自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:パフェ

梅田のDDハウスの1Fにあるお店です。 めっちゃかわいくて前々から気になってて 行きたかったけど、妙齢のおばはんは なかなか行く勇気がなく。。。 そしたら、みんなでフォトジェニックな お料理とドリンクを撮りにましょう!とご招待 いただき、伺うことができました! や ... 続きを読む
続きを読む
梅田のDDハウスの1Fにあるお店です。
DSCN6756
めっちゃかわいくて前々から気になってて
行きたかったけど、妙齢のおばはんは
なかなか行く勇気がなく。。。
そしたら、みんなでフォトジェニックな
お料理とドリンクを撮りにましょう!とご招待
いただき、伺うことができました!
やった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

お店はテーマパークにいるような、現実を忘れる
ようなとっても素敵でかわいいアリスの世界観!
DSCN6758
かわいすぎる!!!
めちゃテンション上がる~~ヾ(≧∇≦*)〃
伺ったのが全員30才超え。。。
上は50超え。。。
でも、アリスのうさぎを表したうさぎの耳のついた
カチューシャをつけて着席です。
ひ~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
すごい世界だ~!!
ってあたしもつけたけどね|д゚)
うさ耳

まずおもしろいのがお店の方がみんな
アリスのキャラクター。
キュートなアリスがオーダーを聞いて
くれました。
DSCN6779
メニューはタブレットで、うさぎの時計のような
不思議な感じの。
DSCN6761
見てて楽し~~~~~!!
これだけでもテンション上がるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おすすめのフォトジェニックなのをいろいろ
持ってきてもらうことにしました。

まず、つきだしのかわり?に
みんなに一瓶小さくなる薬
DSCN6762
さあ、これをぐびぐびっと飲んで、アリスの
お話のごとく、小さくなりましょう!
少し酸味があり、甘めのドリンク。
「Drink Me」という札がかかってるのも
ぽくていいですねヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんわくわくのドリンクやスイーツが
やってきますよ~。

★帽子屋さんのオリジナルカクテル♪ 780円。
★女王陛下のストロベリーキャッスル 980円。
DSCN6768
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どちらもかわいい!!
これ、どっちもドリンクです!
帽子屋さんの方は青いドリンクにトッピングに
フルーツたっぷり!!
DSCN6765
アイスもどぼ~んと入ってて、クリームソーダ
みたいな感じ。
イチゴがこれでもか!!と乗った女王陛下のは
テンション上がりますね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~~い!!
ドリンクといいながらパフェみたい!!
苺のシロップとミルクが入ってて、めちゃ
甘いんですが、イチゴと一緒にいただくと
ちょうどいい感じ~。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、かわいい女子向き!
あたしみ・た・い・な❤
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

★マッドハッターのシルクハット 880円
DSCN6775
きゃ~~~~~~これもかわいい!!
グラスの中にイチゴを入れて目にみたててます。
フォンダンショコラの帽子、下はコーンフレークや
バニラアイス。
とろりと溶けるフォンダンショコラが濃厚!
崩して中に入れるとまた違った味わい♪
パフェ好きなら悶絶ですね~(*´∇`*)

★星空のお茶会デザート 焼きリンゴのアイス添え 980円。
DSCN6774
きゃ~~~!
これもすごい!!
りんごを丸ごと焼き上げてかわいらしく
バラでデコってます。
女子的にテンション上がりますね!
りんごはほどよくサクッと食感。
甘くなってて、アイスと酸味がちょうどいい♪

★バニラアイスのクレープ包み
DSCN6778
こちらはコースについてくるスイーツだそうです。
他のを見た後ではシンプル~って思いますが、
王道のお味でクレープがぷるっとしておいしいです。
これも花が飾ってあっておいし。

★おしゃべり花達のきらめくハーモニー 780円。
DSCN6764
これも幻想的です。
LEDキューブを入れてて、青く光ってます。
んもう、本当に素敵ビジュアルばかり!

★不思議なクッキー〝EAT ME"!! 850円。
DSCN6766
ネーミングからして楽しいヾ(≧∇≦*)〃
甘いドリンクにクッキーがささってます。
ドリンクですがこちらもパフェっぽくなってます。
飾り方がかわいいからなんでもかんでも
インスタあげたくなっちゃうよ❤

これなんだろ?うさぎの耳っぽくパイを
さしてあるパフェです。
DSCN6777
これも王道パフェをかわいくデコった感じです。
甘いもの大好きな女子はきゅんきゅんくるやつです。

このお店のアリスやマッドハッター女王様が
しっかりキャラを作ってて、そのもてなしにも
感動します。
DSCN6760
本当にちょっと違う世界に迷い込んだみたい。
彼女たちのプロ意識がすごくて、すっごい楽しませて
いただけます。

普通の居酒屋やダイニングバーでなく、
テーマパークとして楽しめて、子供さんでも
大喜びだと思います。
妙齢のおっさんおばはんもめちゃテンション
上がりました!!
すっごい楽しい!!

そして、この日、お誕生日の子がいたんですが、
その盛り上げ方も半端ない!!
素敵すぎる!!

これは是非女子会に、誕生日会に使ってほしい
楽しすぎるお店さんです!

おいしかった。
ごちそうさま!
あたしも祝ってほしい!!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



幻想の国のアリスダイニングバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

レセプションやイベントなどで、ご一緒して 仲良くなった素敵女子ブロガーさん♪ 福岡にいる友達のことで盛り上がって、 みんなで福岡に遊びに行くことにしました! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 その友達と会うのは夜。 それまでにあたしたちがじっとしてるわけ ... 続きを読む
続きを読む
レセプションやイベントなどで、ご一緒して
仲良くなった素敵女子ブロガーさん♪
福岡にいる友達のことで盛り上がって、
みんなで福岡に遊びに行くことにしました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

その友達と会うのは夜。
それまでにあたしたちがじっとしてるわけが
ありません!!
早めにきて気になるとこをちょいちょいっと
行ってみました。
こちらは一緒した芦屋マダムのMさんが
行きた~いって言ったとこ。
知らなかった~。

福岡の中洲川端駅すぐのところにあります。
DSCN5165
90年続いてる老舗の和菓子店だそうで、
店構え・・・というか、のれんがかわいい♪

スイーツがフォトジェニックなんだよ~と
画像を見せてもらって、ここにしよ~!って
みんなでいそいそ伺いました。

お店は休日のおやつ時ということで満席。。。(´・ω・`)
20~30分待って入れました。
ふぅ。
人気です(^_^;)
待ってる間にお店のショーケースでやまもり
スイーツを見つけてテンション上がってた
あたしです。
DSCN5166

お店は奥にカウンターもあり、手前はテーブル席が少し。
販売スペースの方が広いくらいかな?
どちらも人がいっぱいでした。

さて、注文。
あたしたちがこれーーー!!
ってテンション上がったスイーツです。

★すずのパフェ
DSCN5175
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃかわいい!!
店名に鈴がつくからでしょうけど、かわいい
鈴の最中の皮の乗った和パフェです。
DSCN5169
夜に備えて食べすぎてはいけないので、
スイーツは3人でシェア。
中に入れるアイスを3種類選べるので
それぞれ好きなのを選びました。
胡麻・抹茶・キャラメルです。
和な感じの風味豊かなスイーツがどれもこれも
上品で甘すぎない!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すずの最中の皮にアイスを乗せていただくと
香ばしくて極上です!!
や~~~~ん、これいいね♪
結構ボリュームあるので、3人で食べて
よかった~。

★ほうじ茶
DSCN5173

これはパフェとセットのお茶。
セットで970円でした。
香ばしくてすっきりしたお茶です。
おいし。

友達二人は単品で
★コーヒーチョイス。
DSCN5176
珈琲にはフレッシュやミルクがついてるんでなく、
生クリーム!!
わぁ!... Σ(゚ω゚)
ウィンナコーヒーにできるやん!
すご~~~い!
こういうのも素敵!!

老舗だけに安定のお味で見た目もかわいくて
みんな大満足♪
でも、結構お腹ふくれちゃったな・・・(^_^;)

さあ、頑張って夜ご飯もいきましょう!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:和菓子 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

西天満の阪神高速の分岐のちょうど下くらいに こっそり4月11日にオープンしてたお店さん。 ぱっと見るとフラワーショップ。 でも、ここの2Fがカフェなんです。 まず、下のカウンターで注文、先会計。 席で待ってるとお料理を持ってきてくれます。 2Fへ上がるととても広く ... 続きを読む
続きを読む
西天満の阪神高速の分岐のちょうど下くらいに
こっそり4月11日にオープンしてたお店さん。
DSCN4138
ぱっと見るとフラワーショップ。
でも、ここの2Fがカフェなんです。

まず、下のカウンターで注文、先会計。
席で待ってるとお料理を持ってきてくれます。

2Fへ上がるととても広く、穴場的・隠れ家的な
場所にあるため、貸し切り状態♪
DSCN4150
コンセントもある明るいカウンター席や
ゆったりしたテーブル席があります。
DSCN4139
全然空いてたのに、お一人様が多いという
習性からカウンターへ(^_^;)

注文したのはこちら。

★季節限定パフェ 750円(税込み)。
DSCN4144
この日はマンゴーです。
グラスの中にシリアル、アイス、クリームチーズなどと
一緒にマンゴーがごろっごろ入ってます。
DSCN4147
生のマンゴーではありませんでしたが、
これはこれでおいしい♪
マンゴーソースとアイスの甘さ・マンゴーとチーズの
酸味がちょうどいいバランスでいい感じ。
なんせ、このビジュアルはテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
フォトジェニックでもりもりなのが素敵です・゚:*(pq♋ω♋*)

★珈琲 セット料金150円。
DSCN4149
テイクアウトもできるようになってます。
少し濃いめのしっかりタイプ。
た~っぷり入ってます。
コクもしっかりあって、これで150円はセット料金とはいえ、
安すぎるでしょうヾ(≧∇≦*)〃
お得~(*´∇`*)

雑誌も置いてあり、誰も来ないのでほ~んと
のんびりできちゃう。
ここって会社が多いから平日の方が混むかもですね~。

下でお花を買って、アレンジメントしていただいてる
間にこちらで珈琲をいただくのもよさそう♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅