自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:バー

心斎橋、長堀橋、なんば、日本橋の ちょうど間くらいに11月15日オープンの お店です。 なんか聞いたことある名前~と 思ってたらグルメ杵屋さんの系列 なんですね~。 でも、お店の中はめちゃめちゃ おしゃれ! 奥にずらっと並んでるのは マイマグカップ的な感じので、 そ ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋、長堀橋、なんば、日本橋の
ちょうど間くらいに11月15日オープンの
お店です。
P1130640
なんか聞いたことある名前~と
思ってたらグルメ杵屋さんの系列
なんですね~。

でも、お店の中はめちゃめちゃ
おしゃれ!
奥にずらっと並んでるのは
マイマグカップ的な感じので、
それを作っておくとお得に飲むことが
できます。
P1130678
落ち着いた大人な感じで、テーブルも
カウンターもあるのでいろんな使い方が
できますね~。

“ハイボール”を心行くまで楽しんでいただく
“ハイボール”好きのためのハイボールバー
だそうです。
へ~('ω')
最近、老舗のハイボールをいただいて
めっちゃおいしかったから、他のとこも
いろいろ楽しんでみたかったんですよね~。

さあ、みんなでいろいろ楽しみましょ~ヾ(≧∇≦*)〃

テーブルに置いてるピーナツやお菓子は
チャーム替わりです
P1130643
いくらでも食べていいそうです。
ちょっとアテにいいですね。
ついついつまんじゃう(*´ω`)

まずは★心斎橋ハイボール 590円。
P1130655

これおすすめなんですって。
こちらのハイボールはすべて
天然水、強炭酸、特製氷を使用
されてるそうで、そのしゅわしゅわ感が
すごくいい!!
メーカーズマークを使用されてる
そうで、ほどよいライムの風味が
爽やか!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~ん、やっぱり専門店で飲むと
すっごいこだわってるからめちゃ
おいしいやん!

★燻玉ポテトサラダ 500円。
P1130657
ハイボールってこんな燻製のんが
合うんよね~♪
ポテサラだけもいいけど、ちょっと
大好きな卵があるのも嬉しい。
この燻製の香りがいいアクセント。

★スモーク5種盛り合わせ 1280円。
P1130666
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは豪華!
アテに嬉しすぎる!
半熟燻玉、スモークベーコン、燻製しめ鯖、
いぶりたくあんとクリームチーズ、
スモークチーズとクラッカーです。
どれもハイボールとめちゃ
合うんですよ!
燻玉は間違いなくおいしいし、スモーク
ベーコンも香り豊か。
燻製のしめ鯖っておもしろいけど、
結構身がふっくらしててしめ鯖の
酸味と香りがよく合う合う♪
ハイボールごくごくごくーーーー!
やばい(๑>◡<๑)
いぶりたくあんとチーズも酸味と
醸された旨味が絶妙!
スモークチーズも当たり前にいけます。
ごくごくごくーーーーー!!
あかーーーーーーーーーーん!
お代わりーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

★漬け込みハイボール 600円。
P1130670
あたしはオレンジ友達は和梨です。
オレンジの風味がしっかりきいてて
めっちゃ口当たりがいい!
フルーティーでおいしい~(●´ω`●)
友達の和梨もちょっともらいましたが
やさし~い風味でこれもおいしい~。
やばいな~!
こんなハイボールもあるのね~!
これはハイボール苦手な人も絶対
大丈夫!

★スティック野菜のバーニャ・味噌・カウダ 580円。
P1130669
女子が注文したヘルシーな
バーニャカウダです。
味噌仕立てなので、野菜が食べやすい。
ついつい、つけてぽりぽりしてる。

★肉厚チキンサンド 750円。
P1130672
やっぱりあたしはアテより、ちゃんと
食べたい系なので、これも。
ソースが塗ってあって、これがいいのよね~。
チキンが名前の通り肉厚なので、ちゃんと
肉感も楽しめる(*´ڡ`●)
小さめにカットされてるのでこれも
つまみやすいわ~。

★ナポリタン 大盛り 900円。
P1130674
ぬぉ!!
めっちゃ多いやん!!
男子が注文して、何でこんなおっきい
のんたのんだん!って言うたけど、
みんなでぺろっと食べられました。
懐かしいお味でな~んか食べたくなっちゃう
感じなんですよね~。

おもしろいハイボール見つけたから
それお代わり~。

★カモミールハイボール
P1130677
あ!
カモミールの風味がふわっとあるけど、
クセがなくておいしいの!O(≧▽≦)O
わ~~~~~、こんなのもあるなんて!
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★生チョコ 650円。
P1130675
女子はアテにスイーツも♪
とろりと濃厚でこれもハイボールと
合うんですよ~。
こんなんあるって嬉しい!
おいしい~(●´ω`●)
これカモミールと合った!
あたし正解( ̄ー ̄)

★プラムレーズンバター 600円。
P1130676
ああ!
これ危険なあかんやつや!
バターがとろりと溶けておいしいの!
プラムの甘味と酸味が絶妙でやばい!
カロリーばりばりあるやん!
でも、めちゃおいしいの!
やば~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
あかーーーーーーーーん!
おいし~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

★ラムP 800円。
P1130679
ジュージューぷちぷちいいながら
あっつあつの鉄板に乗った極太の
ソーセージ!
これやば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ピーマンに挟んでいただきます。

これで他に友達がいいお酒飲んでて
P1130680
全部で4人で14061円でした。
え?嘘ん!
やっす~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
もうお腹いっぱいやけど?
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しすぎる!!
ハイボールって居酒屋で飲んでたら
クセがあって好きでなかったけど、
ここのはすごく爽やかで旨味があって
おいしいし、これならハマる!
てか、ハマったわ(ΦωΦ)
これはお1人様でもふらっと行かなくちゃ
だわ~ヾ(≧∇≦*)〃

もちろんハイボール以外のカクテルも
置いてますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



HIGHBALL BAR 心斎橋1923 エスタイル心斎橋店バル・バール / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

北浜駅からすぐ西に11月1日オープンの お店です。 モトコーヒーさんの西隣にあります。 お店は重厚な感じでゆったりした ソファ席と落ち着いたカウンター席が あります。 グランドピアノも置いてるので、 バータイムはしっとりした空間に なってるんでしょうねぇ。 今回は ... 続きを読む
続きを読む
北浜駅からすぐ西に11月1日オープンの
お店です。
P1120461
モトコーヒーさんの西隣にあります。
お店は重厚な感じでゆったりした
ソファ席と落ち着いたカウンター席が
あります。
P1120462
グランドピアノも置いてるので、
バータイムはしっとりした空間に
なってるんでしょうねぇ。
P1120471
今回はランチで伺ったので、軽く
パスタと昼泡でいきましょう(*´∇`*)
P1120467

★シャンパーニュ 1700円。
P1120465
グラスのシャンパーニュが置いてる
なんて嬉しい~!
すっきり酸味とキレがあっておいしいです。
パスタにちょうどいい感じでした。
ちなみにスパークリングのグラスも
ありました。

★本日のパスタ 1000円。
P1120469
この日はサルシッチャのトマトソース
生パスタです。
生パスタ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
もっちりした食感がいいですね~。
サルシッチャはやや弱めでオクラが前に
出た感じです。
ヘルシーな感じで雑穀をのパンの酸味と
バランスいいですね~。

空気感がゆったりしてての~んびりできる
雰囲気です。
こちらは多分、夜にしっとりバー使いが
よさそう~。
中之島公会堂とかのライトアップした
夜景も見えるだろうしね~。
P1120463
いい季節にはテラス席も良さそう。

今度はバーでしっとり行ってみよ~っと。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



北濱倶楽部 テラスカフェカフェ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

心斎橋と長堀橋の間くらい、 南小学校の北側の天正堂ビルの2Fに こそ~~~~~っとある隠れ家バーです。 このふくろうのマークがこちらの お店のシルシ! 2Fへ上がるととても素敵な大人な空間が 広がってます。 きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 わくわくどきどきしてくる! ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらい、
南小学校の北側の天正堂ビルの2Fに
こそ~~~~~っとある隠れ家バーです。
P1070811
このふくろうのマークがこちらの
お店のシルシ!
2Fへ上がるととても素敵な大人な空間が
広がってます。
P1070812
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わくわくどきどきしてくる!
カウンターの向こうにはいろんな
お酒が並んでて落ち着いた雰囲気が
とてもいい!
P1070813

今回はすでに3軒目だったりするので
軽く泡だけ~。

★LOUIS ROEDERER(ルイ・ロデレール)
P1070816
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵なシャンパーニュ!
まろやか~でエレガンスでおいし~(●´ω`●)
こういう大人なバーでいただける
シャンパーニュは極上ですヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい❤

チャームはバケットにパテと
チーズが乗ってます。
P1070817
これも泡と合う素敵なチャームです。
嬉しくて素敵なアテです♪

このお店、ほとんどネットにも載って
ないんですが、紹介や口コミでふらり
ふらりと大人なお客さんがやってきて、
静かに飲んで静かに帰っていきます。
ああ、こんなバーいいなぁ。

またゆっくり来たい隠れ家でした。

ちなみにお値段はおごってもらったので
わかりません(^_^;)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Arde Unバー / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.2

心斎橋と長堀橋の間くらい、 WALKERS BARさんの2Fにある お店です。 その下のWALKERS BARさんも おしゃれでいい感じだな~ 一回行きたいな~ って思ってたんです。 でも、今回は友達が 「泡好きやったら、泡のお店連れてったろ」 とこちらへ連れてきてくれました。 え~~ ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらい、
WALKERS BARさんの2Fにある
お店です。
P1070804
その下のWALKERS BARさんも
おしゃれでいい感じだな~
一回行きたいな~
って思ってたんです。
でも、今回は友達が
「泡好きやったら、泡のお店連れてったろ」
とこちらへ連れてきてくれました。
え~~~~~~~~~、こんなとこに
泡を飲めるお店があったんや!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
知らんかった!
嬉しい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店は暗くて落ち着いてます。
一枚板のテーブルがあったり、
大人なカウンターがあったりして、
めちゃめちゃ素敵ヾ(≧∇≦*)〃
P1070805
これやば~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
下のお店は路面店なので、たくさんの
方が入ってますが、こちらは隠れ家
過ぎるのでご存じな方も少ないでしょう。
ほんっま連れてきてくれたセレブなお友達に
感謝です~(ノД`)・゜・。

さて、注文ですが、この日はあたしの
お誕生月と言うことで、なんと、
マグナム発動!!
まぢ???
いいの??????
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1070806
や~~~~~~ん、誕生月でよかった!
来てよかった!!
嬉し~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
みんなで乾杯です。

★Krug Grand Cuvee Brut Champagne
P1070809
あ~~~~~~~~、マグナム久しぶり!
嬉し~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マグナムでなくてもKRUGってだけで
テンション上がるのに!
飲んでみると華やかな泡!
溌剌と口の中ではじけて、そのあと、
クリーミーで豊潤な味わいが広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ好き!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ナッツみたいな味わいも楽しめて
激旨!!
おいしいな~~~~~~~(ノД`)・゜・。
飲めてよかった!
こんにちは!

チャームには
★チーズの盛り合わせ
P1070810
どちらもシャンパーニュと一緒に
いただくと、旨味が膨らんでおいし~。
ちょうどいいチャームですね。
もちろんチーズは好き嫌いを聞いて
対応してくれるのでご安心を。

シャンパーニュのバーなので他にも素敵な
シャンパーニュがい~~~っぱいあります。
どれもこれもめっちゃ気になったけど、
マグナム多いからこれ飲まないとね。
おいしいし(●´ω`●)

また今度一人でもふらっと来たい、
めっちゃ素敵なお店でした。

誕生日ありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Cave de 317バー・お酒(その他) / 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

ミシュラン店でもあり、新地に古くから ある重鎮、カハラさん。 大好きです♡ 簡単にはいけませんが、一度伺って 本当に本当によかった。 その系列店のバーがこちら。 もともとはカハラさんのウェイティングバー だったとか。 すっごいすっごい行きたかったけど、 いつもみ ... 続きを読む
続きを読む
ミシュラン店でもあり、新地に古くから
ある重鎮、カハラさん。
大好きです♡
簡単にはいけませんが、一度伺って
本当に本当によかった。
その系列店のバーがこちら。
P1060897
もともとはカハラさんのウェイティングバー
だったとか。
すっごいすっごい行きたかったけど、
いつもみたいに一人でふらっと
行っていいバーかわからなかったし、
ふらっと行くのも勿体無い気も
するしって思って今まで。。。

それが、あたしが食べログの
フォロワーさんの数が10000人超えた
お祝いってことでやさし~~~~い
男子が連れてきてくれました♡
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あざます!
あざます!!

お店は暗くて大人な雰囲気。
P1060892
うんうん、イメージ通り~♪
店主さんのホスピタリティもさすが!
つかず離れずの絶妙な距離感(●´ω`●)

まず、チャームかな??
お野菜とか出てきました。
P1060890
なんかおもしろいなぁ。
ハムにはカハラさんでも販売されてる
コーヒーオイルがかかってます。
にくいね☆彡
これがアクセントになっておいしいんですよ。

それと日世のプチウェファー
P1060888
これもおもしろい。。。
アイスとかにちょっと刺したり
するやつですね~。
さくさく軽くておいしいです。

さて、お目当てのあれ飲まなくちゃね♪

★ジントニック
P1060887
これこれこれ~!!
ライムの器に入ったジントニック!
しかも、ジンは世界一と言われる
マクヘンリー。
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがこだわってます!
これをきゅっと飲むと、柑橘の香り豊かな
ジントニックが攻めてきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
なんか、研ぎ澄まされたクリスタルみたい!
すっごいきらきらしててクリア!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすがです~!
でも、結構きつい。
くるくるなりそう(^_^;)

話で盛り上がってると今度はパンに
クリームチーズとカハラさんでも
使用されてるカラフルなゴマ

P1060894
これがいいおつまみになる!!
ほどよい酸味と塩気がいいんですよね~。

そして、話はもっと盛り上がって、
今おいしいイチジクがあるんですって
★イチジクとブルーベリーも。
P1060896
これ、皮ごといただけるんです。
やわらかで甘みが上品~。
いつも食べるイチジクとちょっと
違う~Σ(゚Д゚|||)
おいし~~~~(●´ω`●)
ブルーベリーも変な酸味がなくて
めちゃフルーティ。

この間にすごくやわらかで上品な
白ワインを少し味見させてくれたり
して、いろんなお話に花が咲きました。
それもめちゃうまでした٩(๑>∀<๑)۶
今度はそれもちゃんんと飲みたいな~。

お話してると知り合いとめっちゃ
繋がってたりして、すごい縁のある
店主さん!!
とても嬉しい出会いでした。
これで一人5000円いかないくらい。
安いのか高いのかあたしには
わかりませんが、今度はがんばって
自分でも行きたいお店です。

やさしい男子、ありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カアラバー / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.7

本町駅から少し北へ。。。 御堂アーバンライフというマンションの 1Fにこそ~っとあるバーです。 と言いながら少し階段を上がった ところにあります。 某テレビスターのスイーツレポーター君の お店に冷やかしを入れた後で、寄ろうと したら、スイーツレポーター君も 行きた ... 続きを読む
続きを読む
本町駅から少し北へ。。。
御堂アーバンライフというマンションの
1Fにこそ~っとあるバーです。
P1030334
と言いながら少し階段を上がった
ところにあります。
某テレビスターのスイーツレポーター君
お店に冷やかしを入れた後で、寄ろうと
したら、スイーツレポーター君も
行きたかったところ!
と言うことで一緒することにしました。

お店は大人な感じで照明も暗く、
デートにもいいですね~。
P1030335
あたしたちみたいに写真を撮ろうと
してるブロガー泣かせなお店です(ノД`)・゜・。

二人とも、飲んでみたいって思ってた
カクテルがあったのでそれ注文。

が!
遅い時間だったので1つしかないとの
こと!
がーーーーーーーんΣ(゚Д゚|||)
仕方ないので、スイーツレポーター君に
それを譲って、違うのを注文
させていただきました。

★パイナップルのカクテル
P1030336
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なになにこれ!?
ゴージャスなパイナップルの器に
入ってやってきました!
これもステキヾ(≧∇≦*)〃
空けてみると、そこにはパイナップル
ベースのモヒートのカクテル。
P1030339
さすが人気のお店で、お味も素敵!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
パイナップルがまろやか~で
フルーティーでいがっとした酸味は
ありません。
ミントの風味がしっかりあるけど
さわやかで絶妙のモヒート!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アルコールが少し強めだったので、
くらくらしますね~(*´з`)

★マスカットのカクテル
P1030342
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
これが撮りたかったの!
飲みたかったなぁ|д゚)
スイーツレポーター君も自分の
商品開発に興味津々。
球体の氷の上と下をカットして、
その中にたっぷりのマスカットが
入ってます。
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スイーツレポーター君がお酒弱いので
アルコール少な目。
まろやかでフルーティーでマスカットの
風味がしっかり!
芸術的なカクテルです(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

さすが素晴らしい!!

これで2人で5000円超え。。。
いいお値段します(^_^;)
チャームもありません。
でも、これだけの手間暇がかかってたら
これも妥当かな。

今度はイケメンさんに連れてきて
ほしいな~(。✪‿✪。)♡

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



バー ホンマチバー / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

JR福島駅すぐ北のビルの3Fに こそっとあるバーです。 下に看板がなければ気が 付かなかった~(^_^;) 名前からして本を読みながら静かに お酒が飲めるのかな~と伺って みました。 お店はバーっぽくなく、とても 明るくてカウンターもテーブルも あります。 本も置いてるん ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅すぐ北のビルの3Fに
こそっとあるバーです。
P1040328
下に看板がなければ気が
付かなかった~(^_^;)
P1040324
名前からして本を読みながら静かに
お酒が飲めるのかな~と伺って
みました。
お店はバーっぽくなく、とても
明るくてカウンターもテーブルも
あります。
P1040327
本も置いてるんですが、
カウンターの向こう側。。。
う~ん・・・勝手に取って
読める感じではないのね。。。
それにあたしが座った席の周りは
動きにくいし本は置いてないしで、
書斎というのが意味がない感じ。。。
ん~。。。
できればどこでも手が届く本を
置いといてほしいなぁ。。。

常連さんが多かったのか、お話で
盛り上がってて結構かしましい。。。
バーという雰囲気でもなく、
居酒屋っぽくなってますね。
静かに本を読む雰囲気でもないような・・・。
イメージと違ったなぁ(^_^;)

まず
★チャームにナッツがたっぷり
でてきます。
P1040325

こちらはフルーツカクテルも力を
入れてるようで、あたしも気になるのを
注文。

★大人のミックスじゅーちゅ 1100円(税込)。
P1040326
や~~~ん、楽しそう!
飲んでみるとたしかに
ミックスジュース!Σ('◇'*)
いろんなフルーツの味がします。
でも、しっかりフルーツが入ってる
分、しっかりアルコールも入ってます。
ウォッカとか入ってるみたい。
フルーツに負けないようにバランスよく
カクテルされてるので、いい感じ~(*´∇`*)

これでチャージも込の1100円で済みました。
やっすΣ('◇'*)

バーなのであたし的にはもう少し
静かに飲みたい。
本読みながら飲みたかったなぁ。。。
ちょっとあたしの好みとは違ってた
みたい~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



BOOK & BAR 書斎バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

松屋町筋沿い、大阪商工会議所の 向かいに8月3日オープンのお店です。 お蕎麦屋さんなんですが、 お店がめちゃめちゃかわいい! 小さな箪笥が置いてあったりして めちゃめちゃかわいい! カウンターのところにはマリメッコで 飾られてて、カフェのような感じ。 女子一人で ... 続きを読む
続きを読む
松屋町筋沿い、大阪商工会議所の
向かいに8月3日オープンのお店です。
P1040378
お蕎麦屋さんなんですが、
お店がめちゃめちゃかわいい!
P1040380
小さな箪笥が置いてあったりして
めちゃめちゃかわいい!
P1040402
カウンターのところにはマリメッコで
飾られてて、カフェのような感じ。
女子一人でもふらっと入れる
嬉しいお店です。

あたしは贅沢にもお昼から
蕎麦とお酒をいただきました。

★純米吟醸 美郷錦(みさとにしき) 850円。
P1040381
素敵な夏酒です~。
酸味と甘味がバランスよく清涼感
あります。
米の甘みも感じられておいし~(●´ω`●)
お蕎麦とめちゃ合う!
幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃

★30食限定ランチ 1000円(税込)。
P1040384
お蕎麦はもり蕎麦かかけそばか選べて、
いなり寿司か俵おにぎりと小鉢がついて
きます。
あたしはもり蕎麦といなり寿司
チョイス。
北海道産そば粉「きたあわせ」を使用
されてるそうで風味がやわらかな
やさし~いお蕎麦です。
P1040383
塩をちょろっとつけていただくと
大人なお味!
蕎麦の旨味をダイレクトに感じて
お酒といただくと極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
昼酒最高!!
蕎麦で飲むなんて大人になったな~♪
もちろんそばつゆにつけても旨味が
絡まっておいし~。
ずるずるっと音を豪快にたてて
いただいて、粋だな~と自画自賛
してみる( ̄ー ̄)
小鉢はさっぱりとヘルシーでこちらも
おいし♪
P1040391

いなりは蕎麦の旨味を邪魔しない
あっさりな味付け。
P1040393
だからちょうどいいんですよね~。
考えられてるぅ~(*´∇`*)

最後はそば湯でまったりと。
P1040401
そばつゆとまろやか~なそば湯の
バランスがいいです。
おいし~。
全部飲んじゃった(*´ڡ`●)

お店の方もとっても懇切丁寧で
笑顔が素敵!!
カフェのようなお店でカフェにいるかの
ように癒されました。

夜はバー使いもできるそうで、
そのお料理やお酒もめっちゃ気になる!
今度は夜も行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



蕎麦切り 晴そば(蕎麦) / 天満橋)

昼総合点★★★★ 4.0

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。
(だいぶ後回しになっててすみません(^_^;))

サバーンタークシン駅から北へ。。。
5つ星ホテル
「ルブア・アット・ステートタワー」の63階に
あるバーです。
DSCN6588
ドーム型の屋根が特徴で、セレブ感、
ゴージャス感と言えばこちらがトップ
じゃないでしょうか?
オープンエアーとしては世界一高い場所に
あるそうで、ルーフトップバー巡りを
してたらここは絶対ですよねヾ(≧∇≦*)〃
地上247mだそうで、その夜景は極上!!
DSCN6570
LEDで七色に変わるバーがなんとも
素敵でうっとり♪
DSCN6587
まずチャームがやってきます。

★ナッツとドライフルーツ
DSCN6568
んもう、暗くて暗くてぶれちゃって
すみません(^_^;)
結構たっぷりでなくなったら
また持ってきてくれたりします。

★カクテル
DSCN6603
こちらもぶれぶれ・・・(^_^;)
それになにたのんだかも覚えてないし。
なんか爽やか系のを注文したので
飲みやすかったです。

なによりやっぱ風景が極上。
DSCN6577
高くて場所的にもなかなか大変でしたが、
タイに来たらここは絶対行くべき場所
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Sky Barバー / スラサック / チャオプラヤー川)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい
あたしとしては夜遅くに自由になるから、
やっぱバー行きたいわ~!とご一緒した
方に声をかけまくって、最後の夜のはしごに
うかがったのがこちら!
本当はこの前にもう1件行ったんですが、
そちらが一番よかったので、トリに置いておきます。

ここはトンロー駅近くの
バンコク マリオットホテル スクンビットの
45階にあります。
上がってから外に出るところからLEDに
彩られたエリアがあって、どんどんわくわく
感が増してきますヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6608
先にもルーフトップバーをご紹介してますが、
バンコクのルーフトップバーは、日本にある
高層バーとは違って、オープンエアなんです。
だから、空気感をそのまま感じられて、
夜景もガラスを通すことなく、そのまま
眺めることができるので、きらきら感が
全然違う!!
DSCN6593
日本ではこういうのって法律的に
あかんかったりしますもんね(^_^;)
だから、そのままの景色を楽しめる
バンコクのルーフトップバーって
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6592
特にこちらは周りに高いビルがなくて、
360度景色を楽しむことができるのが
いいんです!

バーカウンターはLEDで色が
変わって大人カッコイイ!
DSCN6606
DSCN6598
あたしたちもなんとか席を確保して
う~っとりと楽しませていただきました。

まずチャームが登場。
DSCN6605

ナッツがどーん!!
まあ、いいおつまみになります。

あたしたちはそれぞれ気になる
カクテル注文。
DSCN6603
あ~・・・
夜景にピントが合ってカクテル
ぼけてますね(^_^;)
すみません。。。
あたしはモヒートいただきました。
ミントがちゃんと入ってて、すっきり
してます。
アルコールもきつすぎなくて、
ま~ったり飲むのにちょうど
いいわ~(*´∇`*)

一人2000円行かないくらいでした。
やっす~いヾ(≧∇≦*)〃
とは言え、タイの一般的な方から
したらすごく高いんです。
日本の感覚で言うとホテルのバーで
こんな景色、セレブな雰囲気でこの
お値段というと破格です。

んもう、素敵すぎて、ルーフトップバーに
めっちゃハマっちゃいました。
タイの最後の夜を幸せに過ごすことが
できました。
ああ・・・行けてよかったな~(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Octave Rooftop Lounge & Bar Bangkok Marriott Hotel Sukhumvitバー / エカマイ駅 / トンロー駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.7