自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:トリュフ

新地の北端くらいに7月20日オープンの お店です。 相変わらずこの「肉」をかたどった デザインもカッコイイですね~。 天井まである扉もカッコイイ! あたしがオープンすぐの頃に 伺ってアップしたところ、同じく 肉星人の友達に連れてけ連れてけと うるさく言われたので、 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端くらいに7月20日オープンの
お店です。
P1040417
相変わらずこの「肉」をかたどった
デザインもカッコイイですね~。
天井まである扉もカッコイイ!

あたしがオープンすぐの頃に
伺ってアップしたところ、同じく
肉星人の友達に連れてけ連れてけと
うるさく言われたので、予約して
再訪してきました~ヾ(≧∇≦*)〃
この日も大人気の大満席で、今回は
2階のテーブル席へ。
P1040419
靴を脱いで座敷席になるので、
ゆ~ったりできます。

びっくりしたのは1階カウンターを
知り合いが貸切にしてました。
偶然!Σ(゚Д゚|||)
怖っ!
悪いことできひんわ~(^_^;)

まずは
★シャンパーニュでかんぱーい♪ 1200円。
P1040421
わぁ!!
ここのシャンパーニュめちゃおいしい!!
ほどよい酸味とミネラル感がバランス
いいです。
上品な泡でどんどんいけちゃう~(●´ω`●)

つきだしのトリュフと卵がきます。
P1040424
これってお肉につけたりして
楽しむんですよ。
トリュフがつきだしなんて
贅沢すぎ(。✪‿✪。)♡

さあ、どんどん注文しましょ♪

★新芽のサラダ 580円。
P1040425
やわらか~くておいしいサラダです。
お肉だけで生きていきたいけど、
そうもいかないのでお野菜も。
ここのサラダはおいしくて好き♪

★ハラミとキャビアのスプーン 800円。
P1040429
これは絶対注文しないとね~♪
このビジュアル!!
このおいしさ!
たまりません。゚(。pдq。)゚。
きらきらしたキャビアとレアな
ハラミがめちゃ合うんですよ~
甘くて塩辛くて絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
金粉がかかってて、豪華絢爛!!

★ハラミユッケ風 トリュフ添え 1800円。
P1040434
目の前でユッケの上にサマートリュフを
かけてくれるんです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、何回見てもテンション上がる!!
初めて見た他の友達もテンションMAX!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ハラミのユッケと卵黄とトリュフを
混ぜていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱりおいしい!!
極上♡

★特上タン10mm厚切り 2200円。
P1040437
ごろっごろのタンです。
んもう、これもテンション上がる!!
P1040438
丁寧に焼いていただくと、タンでも
肉汁たっぷり!
じゅわっ!!
ざくっとした食感と旨みの洪水が
やばすぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
前はお店の方が焼いてくれたけど、
テーブルなので自分たちで焼かないと
いけなかったのよね。
でも、友達で肉を焼く名人がいたので
めちゃめちゃおいしくいただけた~(*´ڡ`●)

★黒毛和牛 幻のハラミ 200g(山形牛A5 サガリ) 3200円。
P1040440
これも分厚くてきれいなお肉♡
P1040441
P1040444
サマートリュフを追加してもらいました。
P1040446
香りがぶわっときて、お肉と一緒に
食べるとふわっと鼻に抜けます。
やわらかぁぁぁぁぁぁい。
おいしいぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。
ハラミだから、ヘルシーなんですけど、
旨味がぎゅ!
これもたまらないO(≧▽≦)O
あ~~~~~~~~~~~~、
幸せ過ぎる!!

★焼きしゃぶ和牛ロース 卵とトリュフと共に 1800円。
P1040448
薄いロースを目の前で炙ってくれます。
それを卵とトリュフにつけると
すき焼きみたいになって、甘くて
最高ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフと卵をまみらすと、幸せいっぱい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すき焼き好きとしてははずせません!!

★黒毛和牛の炙り寿司  800円。
P1040452
あ!これも炙るやつ!
かぶっちゃった(^_^;)
でも、おいしいからいっかヾ(≧∇≦*)〃
これも目の前で炙ってくれます。

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
P1040456
お肉の旨味が繊細で口の中でしゃりと
一緒にふわっととけます。
なんて素敵な肉寿司!
極上すぎますヾ(≧∇≦*)〃
周りを見渡すとみんな悶絶してるやんw
幸せやね~ヾ(≧∇≦*)〃
よかったね~ヾ(≧∇≦*)〃

★特製冷麺 800円。
P1040462
お腹はいっぱいだけど、さっぱり
食べたいね~と注文。
牛タンの煮込みが乗ってる!!
うわ!
やばい!
これもおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
麺がにょ~~~んとのびておいしい!
スープもさっぱりしつつも旨味が
たっぷりなのでめちゃうま!!
ぺろっと入っちゃったわ(●´ω`●)

★ほうじ茶のパンナコッタ 500円。
P1040463
やっぱりスイーツも食べたくなって、
みんなでシェア。
わ~、香ばしい上品な旨みがして、
ぷるっとしたパンナコッタが優しい。
おいしいな~~~~~(ノД`)・゜・。

これで他のお酒も飲んだりして、
4人で44000円いかないくらい!
えええええええΣ(・ω・ノ)ノ!
シャンパンボトルも飲んだのに??
安すぎる(ノД`)・゜・。
贅沢な食材オンパレードやったのに
このお値段!
新地でこのお値段!!
お得すぎるわヾ(≧∇≦*)〃
前も安かったけど、やっぱり
素敵!!
ここ大好き!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



北新地 はらみ焼肉 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.2

長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の お店、くま3さん。 その3店舗目が新地できました! でも、住所・電話番号非公開、食べログに登録も NGだったんですが、今回、プチリニューアル して、非公開でもなく、普通に予約できる ようになったので、やっとアップできる ようにな ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の
お店、くま3さん。
その3店舗目が新地できました!
P1060267
でも、住所・電話番号非公開、食べログに登録も
NGだったんですが、今回、プチリニューアル
して、非公開でもなく、普通に予約できる
ようになったので、やっとアップできる
ようになりました~ヾ(≧∇≦*)〃
前はブログのみで発信だったんですが
今回は堂々と食べログ登録のアップ!
すっごいいいお店ですっごい皆様に
教えたかったのでめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

kuma3に行きたがってた友達を
集めてやってきました~♪

お店は予約して、インターフォンで
名前を告げないと鍵を開けてくれません。
P1060266
お店は5Fにあるくま3と違って、
カウンターだけの落ち着いた感じです。
P1060358
とは言ってもやはりカウンターなので、
ほどよいカジュアル感もあり、
リラックスして食事できます。

お料理は現在15000円のコース
1本だけです。
わかりやすくていいですね。

それとあたしは泡~♪
★ローランペリエ 1200円~
P1060268
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またこれ出てきた!
これ大好きなんですヾ(≧∇≦*)〃
上品でエレガントで切れがいい!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これだけでもテンション上がる!

今回のコースはお客様にちょこちょこ
素敵な食材を食べていただきたいと
いうコンセプトだそうで、数えると
22種類もお料理が!!Σ(・ω・ノ)ノ!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★和牛フィレ肉のタルタルステーキ
 ハニートースト添

P1060269
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!
テンション上がりすぎる!!
いろんな具材が乗ってて、それを全部
混ぜて自分で作るユッケみたいに
していただくそうです。
ついてるトリュフオイルを1滴入れて、
しょうゆをシュッとふきつけて
いただきます。
P1060276
しかもその上にキャビアトッピング!
あかーーーーーーーーーーん!!
いきなり鼻血出そう!! (* ̄ii ̄)
いろ~んなお味が重なりあってて、
なんて奥深い。。。
一口食べると、恍惚。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
残ったのをハニートーストに
乗せていただきます。
今度は甘さが加わって、さっくりパンの
薄さがちょうどよくてこれもいい!
あ~~~~~~~~~~、ほんっますごい!!
kuma3最高!!
もう大満足!!ヾ(≧∇≦*)〃
ってまだまだだった(^_^;)

★ゴールドラッシュと生うにのブラマンジェ
P1060284
わ・・・。
うにの甘味がぎゅっときて、
ゴールドラッシュのブラマンジェが
甘くて絶妙!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
ゴールドラッシュは今年最後だそうで、
夏の名残を楽しめました。

★冷製ラム芯とモッツァレラ、
 アンコールペッパーを添えて

P1060292
これもいろんな味が重なりあって
すご~いヾ(≧∇≦*)〃
ラム芯の香りがふわっと鼻孔を
くすぐって、アンコールペッパーや
わさびがアクセント。
うんうん。

★リブロースのしゃぶしゃぶ とろろ
P1060294
こんな霜降りのお肉を使って、
超レアにしゃぶしゃぶしてくれたのを
とろろに入れて出してくれます。
P1060299
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉甘っ!!
激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
あ!
やばい!!
もう消えた!!
儚い(ノД`)・゜・。
幸せが一瞬で消えていった・・・。
切ない(ノД`)・゜・。

★そのおだしで松茸のお吸い物
P1060304
とっても見事な松茸とリブロースを
しゃぶしゃぶしてでたおだしの
コラボ。
きれいな器の中に入ったお吸い物。
それを数十秒待って、蒸らしたあとに
いただきます。
P1060302
はぁぁぁぁぁ・・・
ため息。。。
松茸の香りと旨み、リブロースの
旨味が絡み合って極上!!
滋味あふれるお味がじわぁぁぁぁんと
体にしみこんでくる。。。

★くま3D
P1060307
あたしはkuma3ファンで他の
お店でもいただいたから知ってるけど、
他のみんなは3D=サンドって思わない
ですもんね。
小さくカットされたカツサンド。
お肉がやらかくて、噛み切るのになんの
苦労もいりません。
ソースの香りがふわんとして食欲が
増してくる。
肉の旨味がじゅわっ!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
小さな宝箱です。

★ガスパチョと秋田の順菜
P1060310
トマトやパプリカなどが入ってて
さっぱり♪
ジュンサイのぷるんとした食感が
なんとも楽しい。
上品に一旦リセット。

★タレ焼き和牛ハラミの細巻き
P1060311
今度は焼肉屋さんのような香ばしい
タレの香り。
焼いたハラミを小さな細巻きにして
目の前へ。
このライブ感も楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060314
やまいもをカットしたのも入ってて、
しゃくっとした食感と肉のやわらかい
食感のコントラストも楽しい。
香りは焼肉屋さんのようでしたが、
そのたれは上品でフルーティ。
ハラミ大好きなので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
濃厚ですが、さっぱりしてこれも
すごい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タラバガニの湯引き
 胡瓜のタルタルと土佐酢ジュレ

P1060317
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
器もめっちゃ素敵!
これも上品にリセットさせるお料理!
タラバガニが極上!!
土佐酢がすっぱすぎないので
いがってならならくていいわ~。
中にマスカットが入ってて、フルーティな
甘味も加わってたまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★和牛と炊いたフカヒレの春巻き仕立て
P1060318
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また高級食材と一緒に!
ぷるんとしたフカヒレの食感と
旨味がたまらない!!
コラーゲンたっぷりだから、次の日
20代くらいにはなってるはず( ̄ー ̄)

★茶豆と子持ち昆布、翡翠茄子
P1060322
野菜系とお肉系が交互に来るから
飽きないし、組み立てがすごい!
これも上品なお味~(*´∇`*)
ぷちぷちした食感も楽しいわ~。
ナスからじゅわっとおいしいだしが
あふれだします。

★サーロインのすき焼き
 焼き無花果とフォアグラ、蘭王で


なんと、無花果をすき焼き鍋で軽く焼いて、
そこですき焼きを作ります。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしくないわけないやん!!
それを器に盛ってくれて、そこにフォアグラと
たっぷりのトリュフ。
P1060327
ぎゃーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
肉!フォアグラ!トリュフ!!
あたしが好きなのせいぞろい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
甘くて肉自体甘くて、フォアグラが
とろっと溶けて最高!!
トリュフを基本としたいろんな香りが
攻めてくる!
ああ・・・なんて素敵なお料理。。。
超絶おいしすぎーーーーーーーーー!!!

★シャリで雲丹と残った卵で
P1060329
おいしくてぺろっと食べかけてたら、
すき焼きの卵を使って超贅沢な
卵かけご飯です。
やばいやばい(^_^;)
これも間違いない!
雲丹とご飯と卵が一体化してます。
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★いちぼのサイコロステーキ
 大葉胡椒を添えて

P1060331
今度はシンプルにステーキ。
でも、珍しい大葉の胡椒がピリッと
アクセントになって、じゅわっと
溶ける肉の甘さと脂の甘さを引き締めます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★フルーツトマトと沖縄もずく
P1060333
ここで、またさっぱりとリセット。
この緩急が天才的!!

★シャトーブリアンのステーキ
P1060336
あ~~~~~~~、もう言うことなし!
ダイレクトにお肉の旨味がぐぐぐっと
やってくる!!
なんておいしいお肉!!
なんてすごい旨味!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
至福。。。♡

★2種のフレッシュメロンのグラニテ
P1060340
これも贅沢ですね~!
メロンが甘い。。。
でも、さっぱりとして2種使ってる
分またこれも深みが出てる。
ほんっとなにもかも素晴らしいです٩(๑>∀<๑)۶

★なめろうTKG
P1060345
わぁ!
これも卵かけご飯的な感じ!
お肉にいぶりがっこなども入ってて、
お酒を誘う。
お腹いっぱいだけど、一口なので
入っちゃう。
甘味だけでなく、ちょっとピリ辛
なのもうまうま❤

★牛時雨お茶漬け
P1060346
目の前でだしをかけてくれます。
P1060347
時雨煮が甘くてさらさら~っといただけます。
これもめちゃうま(*´ڡ`●)

★漆黒カレー
P1060351
あ~、これも一口なのにめっちゃ
旨味が入り込んでる!!
あまり辛くないんですが、肉の旨味も
入ってて、これもすごい!
カレー屋さんのカレーではなく、肉の
お店のカレーです。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★ダークティラミス
P1060354
名前の通り、少しダークな大人な
ティラミスです。
甘すぎないし、一口サイズなのが
やっぱり嬉しい。
このちょこちょこっとはほんっと
いいですね~。

★季節のフルーツグラタン
P1060357
桃、いちじく、りんご、ピオーネ、
マスカットが入ったやさしい
グラタンです。
軽く炙ってあるので、少し香ばしく、
フルーツの邪魔しない程度の
甘さがあるので、さっぱりしつつも
甘味が絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)

最後は香ばしいほうじ茶で〆。
P1060355
この器もかわい~♪
ほっこり落ち着きます。
ああ・・・もうこのまま幸せを
維持してここで寝てしまいたい(つ∀-)オヤスミー

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
やっぱここはすごすぎ!!
kuma3系はどこもかしこも好きだけど、
行くたびにグレードが上がってるし、
いちいち悶絶しちゃう!!ヾ(≧∇≦*)〃

友達もすっごい喜んでたし、やっぱり
何回来ても間違いなし!
やっぱり大好きすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度は紹介なしで行けるし、これから
どんどん行けますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Shef's Table kuma3ステーキ / 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅

夜総合点★★★★ 4.7

新地の北端くらいに7月20日オープンの お店です。 この「肉」をかたどったデザインも めっちゃカッコイイヾ(≧∇≦*)〃 肉星人のあたしとしては見逃せない 外観です。 実はこちら、オープン前からずっとずっと 気になってたんです! 肉好き仲間でオープンすぐに予約して 伺 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端くらいに7月20日オープンの
お店です。
P1020802
この「肉」をかたどったデザインも
めっちゃカッコイイヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしとしては見逃せない
外観です。

実はこちら、オープン前からずっとずっと
気になってたんです!
肉好き仲間でオープンすぐに予約して
伺いました~。

あたしは早い時間に行ったので、
入ってすぐは空いてましたが、
20時頃には大満席!!
オープンしてすぐなのにもう
大人気です!
ひ~や~、予約しといてよかった~(^_^;)

お店は3階まである1軒家。
2・3階はテーブル席で貸し切りなども
OK。
あたしたちは1Fのカウンター席
でした。
BlogPaint
新地らしく落ち着いてて素敵です。

まずは、
★シャンパーニュでかんぱーい♪ 1200円。
P1020815
わぁ!!
ここのシャンパーニュめちゃおいしい!!
ほどよい酸味とミネラル感がバランス
いいです。
上品な泡でどんどんいけちゃう~(●´ω`●)

★ハラミとキャビアのスプーン 800円。
P1020817
ぎゃーーーーーーーーΣ(゜Д゜;)
いきなりなにこれ!!?
こんな豪華なのがこのお値段???
安くない??
ハラミが甘くてキャビアの旨味・
塩味が絶妙!
口の中で旨味のオーケストラ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりきたっ!!!
やばいやばい!!

★ハラミユッケ風 トリュフ風 1800円。
P1020818
ユッケの上に大きなサマートリュフを
た~っぷりとかけてくれます。

贅沢~~~~!
甘い味付けで肉の甘みを邪魔せず、
卵黄とトリュフの旨味が混ざり合って、
極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかん!!
こんなおいしいもん続いたらやばい!!
他のお店いかれへん(ノД`)・゜・。

★ナムル盛り合わせ 580円。
P1020819
これがあるとちょっとした箸休めや
リセットにいいですね。
ヘルシーでおいしいです。

★特上タン10mm厚切り 2200円。
P1020821
うわ!
またきれい~~~なタンがきました。
ほんっま厚切り。
お肉はカウンターに備え付けの
網の上で、お店の方が頃合いに
焼いてくれて、お皿に出してくれます。
プロが焼いてくれるから絶妙!!
P1020822
ふっくらした旨味がじゅわ!!
なにこれ!??
タンじゃないみたいなやわらかさ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃジューシー!!
びっくりするくらい旨味出る!!
こんなおいしいタン初めて!くらいの
勢いやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★黒毛和牛幻のハラミ 100g 3200円。
P1020824
ぎゃ~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
すごいのきた~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これで400gあるそうです。
3人できたので、これだけならまだしも
他のも食べたのに食べきれへん!
と言ってたら、ヘルシーなのでみんな
ぺろっと食べますよと言われました。
うっそ~ん|д゚)
こんなに無理やん。
これだけで網が見えないくらいの
大きさ!
P1020825
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通は各席に置いてあるラギオールの
ナイフでカットしながら食べるんですが、
3人なので、食べやすいようにカット
して出してくれました。
P1020826
きゃーーーー٩(๑>∀<๑)۶
またもやトリュフもたっぷり!!
ふわぁぁぁぁぁ・・・すごい・・・。
めちゃやわらかぁぁぁい(´༎ຶ۝༎ຶ)
ハラミなのにめちゃジューシーで
うまみがぎゅ!
P1020830
そしてしつこくないからどんどんいけちゃう!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほんまや!
ぺろっといけちゃうよーーーー!!!
シンプルに食べるのもめちゃおいしいのに、
このハラミをすき焼きみたいに卵につけて
いただくのもあるんです!
それもトリュフどばっ!!
P1020828
うゎゎゎゎゎ!!((((;゚Д゚)))))))
あかん!
これあたしみたいな庶民が食べたら
あかんやつや!!
贅沢すぎる!!(ㆀ˘・з・˘)
もう普通の生活に戻れないっ(´༎ຶ۝༎ຶ)


★新芽のサラダ 580円。
P1020831
やわらかーな新芽がたっぷりで
興奮し過ぎたお腹と頭をリセット!
おいし

★黒毛和牛の炙り寿司 2貫 800円。

あわわわわ((((;゚Д゚)))))))
せっかくリセットしたのにまた大興奮やん!
レアな感じにしあげて、脂の甘みと肉の旨味を
この小宇宙に閉じ込めます。
P1020834
んーーーーーー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっばい!!
んもう、言葉にならない!
おいしすぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★たまわかスープ
P1020836
ちょっとさっぱりしたいねーとスープ。
でもご飯をちょい足しのトリュフ追加の
応用バージョンで。
これがまたやばい!
ちょっとだけ足してもらったのがよかった。
〆のご飯って感じでこれもぺろっと。
だっておいしすぎるもん!!
超絶うますぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この日のお肉は宮崎黒毛和牛のA5からA4のを
使用されてて極上中の極上だし、元々
あの有名ミシュラン店、ポンテベッキオに
いらっしゃった方が作られてるので、その味も
極上!!
さすがすぎるお店でした。

これで一人7000円くらいで済んだよ。
え?
安過ぎちゃう?
儲け取ってる?Σ('◉⌓◉’)
もちろん接客もすばらしいし、こんな
お安くいただけるなら、また肉星人で
食べに来たいわー!
もちろんカウンターで少しだけ食べて、
サクッと飲むってのにも対応してくれる
そうですよ(*´ω`*)

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



北新地 はらみ焼肉 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.2

梅田の東通り商店街から北へ伸びる中通り。 そこから路地に入ったところにこそ~っと ある人気イタリアンです。 お得にトリュフを使ったお料理が いただけると聞き、予約して伺って きました。 お店は大人気で大満席! 予約しててよかった~(^_^;) こんな路地の中の見つけに ... 続きを読む
続きを読む
梅田の東通り商店街から北へ伸びる中通り。
そこから路地に入ったところにこそ~っと
ある人気イタリアンです。
DSCN4063
お得にトリュフを使ったお料理が
いただけると聞き、予約して伺って
きました。
お店は大人気で大満席!
予約しててよかった~(^_^;)
こんな路地の中の見つけにく~い
隠れ家なのに、これだけ人気ってめっちゃ
期待や~んヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちはカウンターのお肉を焼いてる
とこが見える特等席!
目の前でお肉が焼かれててテンション
上がる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃


まずはかんぱーい♪
生スパークリングのオレンジと
グレープフルーツ
です。
DSCN4066
めっちゃぼけてる・・・( ;∀;)
すみません。。。
あ~・・・
これめっちゃフルーティーで甘~い!
ジュースみたい!
めっちゃ口当たりがいいですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文しましょう!
まずはこの季節限定の
★ホワイトアスパラの炭焼き
 ~生ハムサラダ仕立て
 780円。
DSCN4067
これも目の前で炭焼きに。

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
ホワイトアスパラが瑞々しくて甘くて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
温泉卵をぷちゅんと割ってチーズと
一緒にまみらせて食べると極上!
生ハムもちょうどいい旨味❤
ん~~~~~(≧ω≦)
やば~~~~~い!!

友達はすぐお酒が進んじゃってお替り~。

★ジンジャーウォッカのモスコミュール 650円。
DSCN4069
本当にジンジャーが入ってて
さわやかで美味しかったそうです。

★前菜盛り合わせ(2名盛り 980円。
DSCN4070
どれもこれも自家製!!
そしてここにもトリュフありますやんヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこからトリュフあるの?
自家製フォカッチャの上にチーズと
ナッツとトリュフ。
これがめちゃめちゃ香り豊かでおいしいの
なんのって!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
え?
なに?このお値段でこんなに香りのする
トリュフ使うんや・・・。
大丈夫?(^_^;)
パテもいろんな旨味がぎゅっと詰まってて
マスタードといただくと極上♪
燻製の香りのついたポテサラはお酒が
すすみます。
自家製オイルサーディンもクセなくうまうま❤
あか~~~ん!
お酒進む!!

あたしは
★自家製レモンチェッロのソーダ割り
友達は
★キウイジントニック 680円。
DSCN4075
どちらもおいしい!Σ('◇'*)
以前、他店でレモンチェッロ飲んだこと
あるんですけど、薄くてアルコールが
前に出すぎてて全然おいしくなかったんです。
でも、こちらのはフルーティーで爽やかで
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~!たのんでよかった~!
友達のはこちらの自家製漬け込みキウイを
使用されてるのでキウイ感満載だった
ご様子。
ここってフルーツを漬け込んだ自家製の
ドリンクがあるので、それをベースにして
いろいろいただけるんですって!
たしかにカウンターにいろんなフルーツが
漬けこまれたボトルがいろいろ置いてた。
フォトジェニックだったので、撮りたかったけど
他にお客さんがいたので断念(´・ω・`)

★名物トリュフカルボナーラ 1280円。
DSCN4077
んもう、来る前からトリュフの香りが
すごいのなんのって!!
目の前にきたらその香りの洪水!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これだけでおかしくなりそう!!
鼻血出そう!! ( ̄TT ̄)
パスタ自体がもっちりとして、ソースが
めちゃめちゃとろりと絡んでる!
ベーコンを大きめにカットしてるので
その旨味も楽しみながらいただけます。
トリュフの芳醇な香り・濃厚なクリームの
旨味・ベーコンの旨味がめっちゃ
攻めてくる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それでこのお値段??
いやいやいや、おかしいって!
めっちゃトリュフの香りしてるやん!
やばいやんヾ(≧∇≦*)〃
聞いてみると、自家製トリュフオイルも
作ってて、それを使用されてるので、香りが
更に芳醇になってるそうです。
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得にトリュフいける!!

★自家製フォカッチャ 200円。
DSCN4078
これも出てくる前に炭火であっためて
くれるのであたたか~い。
ふわっふわで小麦の甘さと旨みの感じられる
おいしいフォカッチャです。
これでカルボナーラのソースをこそげて
お皿をぴっかぴかにしちゃいましたw
だってソース激旨なんだもん♪

そして、お酒が進んだ友達は赤ワイン。
あたしは赤はあまり好きでないんですが、
次はせっかくのお肉なので少しだけ
いただきました。

★赤ワイン
DSCN4084
最初はぐっとくるけど、飲んでみると
思ったより重くなくて、旨味がじゅわ。
あ~、なるほどおいし~。
これが次のローストビーフとめちゃ
合いました!

★炭焼きローストビーフ
 ~トリュフと筍のリゾット添え
 1580円。
DSCN4082
うわ!!
これやっば!Σ(゜Д゜;)
ローストビーフは焼いてたので
あったかくてジューシー!
でも、旨味がぎゅっと詰まった感じで
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
そこにトリュフオイルとトリュフの香りが
加わると最強やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
思わず友達と顔見合わせて笑顔(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
でも、これ・・・最強でなかった。
なんと、ダークホースが出てきました!!
これに添えてあるリゾット・・・。
このトリュフ感がえげつない!
香りも旨味もめちゃつまってて、筍の
食感がアクセントになってる!
どこの高級店のリゾットですか?って感じ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~ん!
これすごすぎ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
びっくりした~~~~~~~~~~~!!
めちゃ幸せや~~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃

お酒も飲み過ぎたし、クールダウンで
スイーツに合わせて
★アイスコーヒー
DSCN4087
うんうん、すっきりおいしい♪
ほっとする。

★レーズンとクルミのアイスチーズケーキ 500円。
DSCN4090
わぁ!!
これめちゃいろいろ入ってる!
チーズがやさし~い味なので他の邪魔
しなくてバランスがいい♪
ん~~~~~(≧ω≦)

★トリュフはちみつがけフレンチトースト 730円。
DSCN4093

ぎゃ!!
これやっば!!
トリュフめちゃきいてる!
それがスイーツともめちゃめちゃ合う!!
なにこれ~~~?
やば~~~~い!
自家製フォカッチャもめちゃうまなのに、
そこに甘いハチミツとアイスとトリュフ!
すごい組み合わせ!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~!!

いや~~~、すごかった!
結構飲んだのに、それでも一人5000円ちょい。
やっす!!Σ(゚Д゚|||)
こんなお値段でトリュフをふんだんに
いただけるなんて嬉しすぎる!!
トリュフ大好きだから、まだ食べた事が
ない人や高いから・・・と思ってる
人はここに来て楽しんでほしい!!
こんなに安くてすごいから、絶対
もっとトリュフが好きになれますよ~。

あたしも他にも気になりすぎるお料理が
多すぎて、今回食べられなかったのが
いっぱいあるので、これは絶対再訪だわ!
め~~~~~っちゃよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

最近関東方面にはあまり行けてなかったあたし。 行ってない間にできた、アシェットデセールの お店。 ミシュラン2ッ星フレンチ【ESqUISSE】さんの デセール専門店です。 東急プラザ銀座の4Fにあります。 土日は混雑していて、行列しているそうです。 最終日、ぎりぎり飛行機 ... 続きを読む
続きを読む
最近関東方面にはあまり行けてなかったあたし。
行ってない間にできた、アシェットデセールの
お店。
ミシュラン2ッ星フレンチ【ESqUISSE】さんの
デセール専門店です。
東急プラザ銀座の4Fにあります。
DSCN2811
土日は混雑していて、行列しているそうです。
最終日、ぎりぎり飛行機に乗れる感じの時間で
きたので、行列になってたら食べられないな~と
びくびくしながら来ましたが空いてました。
よかった~~~~~~~~~~~(*´Д`)

お店はカウンターとテーブル席のシンプルな
感じですが、ラグジュアリー感が漂いまくってます。
DSCN2794

アシェットデセールが食べたくて来たことを
伝えると、サーブの方が、それならカウンターが
シェフの手元が見えていいでしょうと
カウンターに案内してくれました。
こういうとこも素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
本当にシェフの目の前でがっちょり作ってるところが
見えます。
楽しい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

せっかくミシュランもとるようなお店のデセール。
それなら一番よさげなのにしよ~っと♪

コース仕立てでいろいろいただける
★アシェット デセール3241円(税抜)
 ドリンク付き+556円。

それのグランでセールを選べます。
あたしはトリュフが入ったシュークルチョイス。
トリュフがある分、さらに1000円プラスです。
ひ~ΣΣ(゚д゚lll)
ちょっと前の日に食べたフレンチよりも高いかも(^_^;)
いやいや、でも、せっかくやしやっぱ食べた~い(p≧ω≦q)♪

★プレデセール
DSCN2798
グラスに入ったかわいらしいスイーツです。
ハイビスカス、きんかん、イチゴの下は
クレームダンジュ。
食感はかりかりしたりぱりぱりしたり、とろりと
したり、食べるたびに楽しくてきゅんきゅん!
いろんな酸味と甘みのアクセントがあって、
これだけで恍惚!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
来てよかった~~~~~~~~~~~~~!!
すごいレベル!!
やっぱ関西はアシェットデセールは負けちゃうな~。
おいしすぎ~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

グランデセールの
★シュークル トリュフ
DSCN2802
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵素敵~~~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ゴールドの球体がきらきらしてます!!
DSCN2800
んもう、鼻血出そう!!( ̄Γ ̄)
大興奮!!
フレンチのような美しいビジュアル!!
んもう、テンション上がりまくる!!
飴でできた球体をパカっと割ると、中からクリームと
トリュフオイル!
DSCN2807
香りがぶわっと攻めてきます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
バニラが入ってて、そこにトリュフの
香りがついてるから奥深くて、味覚がとろけちゃう❤
周りには赤ワインやバルサミコのソース、フランボワーズの
泡や洋ナシのペーストなどがあり、それによって
味もいろいろ変化が楽しめてどれもこれも素敵です。
なんだろ?
すっごいいらないものが省かれた研ぎ澄まされた
おいしさ!
スイーツだけどトリュフで、香りもすごくて、
しかもめちゃうま❤
トリュフとスイーツってどうかなあって思ったのに
すっごい合う!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんな高級で素敵なスイーツ覚えたら
あかんやつやん。・゚・(ノД`)・゚・。

★ミニャルディーズ
DSCN2810
ココナツのマカロン、山椒のオランジェット、
カヌレです。
ココナツのマカロンはココナツのクセがふんわり
出ていて、このクセがおもしろい♪
カヌレはしっとりむっちりとして独特な旨味に
笑顔になります。
オランジェットは山椒!??
え?あの??
いや~・・・
これ地雷ちゃうんって思いながらいただくと、
おいしいんです!Σヽ(゚Д゚○)ノ
山椒のピリ辛がうまく利用されていて、チョコレートの
甘さと相まってすごい複雑!!
や~~~~~~~~~~ん、すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★ハーブティー
DSCN2806
この日はカモミールなどの入ったものです。
ガラスのティーセットに緑がきれいですね~。
飲んでみると、クセがなくすっきり♪
甘いスイーツの余韻とトリュフの香りを
リセットしながらふわっと香り豊かに
旨味を楽しめます。
ああ・・・・・・・・
余韻はずっとずっと味わっときたいけど、
そうもいかないものね~。
はかないわ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

接客もすばらしかったし、スイーツも思ってる
以上にすばらしかった!!
さすが東京!!
さすがザギン!!

うう・・・近くなら全種類食べにくるのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか、飛行機も間に合って、思いぞんぶん楽しめました。
幸せなお店との出会いでした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅