自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:センベロ

天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。 一松食品センター天五横丁の中に 9月23日オープンのお店です。 なんと、天六のレンガ通りにある 大人気の大塩さんの2店舗目となります。 オープン前のレセプションにご招待 いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃 あざすあざす! ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から商店街を南へ。。。
一松食品センター天五横丁の中に
9月23日オープンのお店です。
P1070487
なんと、天六のレンガ通りにある
大人気の大塩さんの2店舗目となります。

オープン前のレセプションにご招待
いただき伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃
あざすあざす!!

こちらは本店と違って立ち呑み
立ち食いの超カジュアルスタイル。
厨房をぐるっと囲んだカウンターと
P1070488
手前には樽?ドラム缶?を利用したような
席がありました。
壁にはお得な価格帯のメニューが
ずらり。
P1070495
や~~~~~~ん、めちゃ安いやん!!
めちゃさく飲みセンベロできるやんヾ(≧∇≦*)〃

今回は会費支払いのレセプション。
まずは、お酒~♪

★ポールスター
P1070490
通常490円くらいでした。
お手軽でおいしいスパークリングです。
やっぱ天ぷらと泡はいいですよね~(*´∇`*)
おいし~(*´∇`*)

★秋刀魚刺身 490円。
P1070491
ふわぁぁぁ・・・。
きれいなお刺身ですね~。
旬だからすごく脂が乗ってます。
いい秋刀魚~♡

★海苔いくらカナッペ 190円。
P1070497
ぎゃ!Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなりこんな素敵なのきた!
やばいヾ(≧∇≦*)〃
海苔が絶妙のさくさく感で風味も
飛んでなくてすごい!!
その上にぷちぷちきらきらの
いくら❤
これが合うのよ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばすぎる!!
火入れが天才的!
めちゃめちゃきれいな油で揚げてるので
しつこさもありません。
P1070493

★アスパラ 290円。
P1070503
これ、揚げたてのアスパラに目の前で
パルミジャーノを削ってかけて
くれるんです!
動画撮りかけてたのにどんくさいこと
して撮れなかった・・・(ノД`)・゜・。
でも、目の前でやってくれるとめちゃ
めちゃテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
揚げたてなので、チーズがとろ~りと
溶けて、香りもしてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
アスパラがジューシーで甘くて
チーズとのコラボが素敵すぎます!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★鱧
P1070506
ふわぁぁぁ・・・
めっちゃふわっと揚がってる!
骨も全然感じないよ٩(๑>∀<๑)۶
繊細な旨みに梅肉の酸味のアクセント。
極上ですね♪

★松茸 390円。
P1070508
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
松茸きた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しゃくっとした食感がたまらない!
香りがふわぁぁん!
これは塩でいただきましょう。
P1070494
旨味がダイレクトに楽しめます。
秋のご馳走堪能です♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これ、10月末まで開店記念で
1個無料でいただけます。
今がチャンスですよヾ(≧∇≦*)〃

★海老 3匹 290円。
P1070510
衣が薄くついてるので、さくっとして
身がぷりっとしておいし~(●´ω`●)
王道ですね~。

★茄子プロシュート 290円。
P1070512
おお!
茄子に生ハムが巻かれてます。
これは天つゆにつけて。。。
じゅわっと天つゆの旨味と茄子の
くせのある旨味が嬉しい逸品。
生ハムの旨味が絡まってこれも
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
泡がすすむ~。

★鮭白子 290円。
P1070517
わぁ、鮭の白子は初めて~。
とろりとして白子独特のミルキーな
旨味が楽しめます。
鮭の白子もいいね~(*´∇`*)

★オクラ
P1070518
少しの苦みが大人な感じでいいですね~。
ねばっとした食感も楽しいです。
うんうん(*´∇`*)

あたしはここで次の予定があったので、
退散です。

いや~~~、どれもこれもおいしかった!
こんなに安くでこんなに質の高い天ぷらが
いただけるならまた絶対行かなくちゃ
ですね!ヾ(≧∇≦*)〃
早速友達にここのお店の話をすると、
みんなが食いついてきました。
あれはみんなきっと行くはず(ΦωΦ)

天満って安ウマなお店が多くて激戦区!
こちらも参戦であたしたち食いしん坊には
さらに嬉しいエリアになりました♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天ぷらとワイン大塩 天五横丁店天ぷら / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

天満市場から北へ伸びる路地の 一角にあるお店です。 友達とふら~っと入ってみました。 この辺りのお店って結構せませまで それがおもしろくもあったりするん ですが、こちらはつい最近リニューアル されたそうで、奥へ少し広い感じです。 あたしたちはテーブル席へ~。 ... 続きを読む
続きを読む
天満市場から北へ伸びる路地の
一角にあるお店です。
P1050435
友達とふら~っと入ってみました。
この辺りのお店って結構せませまで
それがおもしろくもあったりするん
ですが、こちらはつい最近リニューアル
されたそうで、奥へ少し広い感じです。
あたしたちはテーブル席へ~。
P1050456
この日はど平日だったんですが、
結構満席な感じで大人気でした。
こちらもめっちゃお安く串かつと
お酒をいただけるお店だそうで、
19時までの入店ならセンベロ
できるメニューもあるそうです。
あたしたちはすっごい遅い時間
だったから、それはありません(^_^;)
あたしは2軒目なのが、チョイ飲みに
し~よおっと。

まずはみんなでフルーツの入った
サワー注文。

★キンキンレモンサワー
★イチゴサワー
 とか 390円。
P1050442
なんか、いろいろ友達が注文
してたので、あまり覚えてませんが、
フルーツがめっちゃごろごろ入ってる
サワーです。
どれもちょっと飲みましたが、
フルーティーですが、甘すぎなくて、
しっかりアルコール!
これはガンガンに酔いますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし
P1050444
串カツ前のいいアテになります。

★ポテトサラダ
P1050449
ん?これもつきだしなのかな??
すごいほっこりのおいしいポテサラ~♪
一人1セットあって、こういうので
くるとな~んかいい感じに
思っちゃう(๑>◡<๑)

★濃厚串かつウニージョ
P1050452
3人で注文したので、少し追加して
注文ます。
わ!!
なんだこれ!
なんと、濃厚なうにソースに、串カツを
どぼんとつけて食べるそうです。
なんて贅沢な!!
それに串カツに札がついてて、なんの
串カツかわかるのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
みんなで自分が好きなのを取って
うにソースにつけます。
あ!ほんましっかりうにや!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~い!
贅沢すぎひん?
もちろんそのまま食べるのもOK。
カラフルなバケットもついてるので、
それにつけていただくのもいいっ!
んふふふ♡
思わずみんな笑顔になっちゃうね~ヾ(≧∇≦*)〃

★シャトーブリアン串カツ 590円。
P1050446
肉星人のあたしはこれは外せません!
2軒目でお腹いっぱい~と言いながらも
これは食べるよ(*´з`)
ちなみにみんなは1軒目なので、がつがつ
食べてます。
シャトーブリアンをオリーブオイルで
揚げてるそうで、しつこくなくて、
衣もふわさく。
肉がレアでじゅわっと旨味が
飛び出てくる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~ん!
これ、めっちゃ価値ある!!
めっちゃおいしい!!
それにめっちゃ安いヾ(≧∇≦*)〃
このお値段でこんなおいしい
シャトーブリアンがいただけるなんて!
嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★おでん 大根のウニ乗せ
P1050450
大根にじゅわっとだしがしゅんでて、
おでんだけでもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そこにぷりっとうに。
ああ、これも贅沢。
お手軽にうにがいただけるのもいいね。

やっぱ〆はスイーツもね♪

★生チョコアイス
P1050455
しっかり濃厚なチョコ味で
おいし♪
一口でぱくっといけちゃうから
最後は奪い合い(ΦωΦ)

★マンゴーアイス
P1050454
あ・これもしっかりマンゴー味♪
よくありがちなアイスの〆では
ありませんね。
嬉しいな。

お手軽なお店なのに、すごいいろいろ
こだわられてて、それでこのお値段は
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お店のバイトちゃんもすごく笑顔で
頑張ってたし、お店の方も丁寧で
よかったわ~(*´∇`*)

メニューがタブレットなので注文も
めっちゃしやすいし、会計も
わかりやすくていいですね~。
最近タブレットのお店が多いから
楽ちんだわ~(*´∇`*)

やっぱ19時までのセットがお得だから
今度はこれ・・・
お1人様で狙ってみようかしら(๑•̀ㅁ•́๑)✧

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串カツ酒場 天満店串揚げ / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

友達にめっちゃ安いお店があるよ~と 誘われて行ってきました。 阪急庄内駅から西へすぐの商店街の 中にあるお店です。 ちょっと早い時間から昼飲みで 伺ってみました。 なので、お店は空いてましたが、 結構オオバコで、カウンター席もあり、 ゆったりできるテーブル席もあ ... 続きを読む
続きを読む
友達にめっちゃ安いお店があるよ~と
誘われて行ってきました。
阪急庄内駅から西へすぐの商店街の
中にあるお店です。
P1050046
ちょっと早い時間から昼飲みで
伺ってみました。
なので、お店は空いてましたが、
結構オオバコで、カウンター席もあり、
ゆったりできるテーブル席もありました。
P1050048

さあ、昼から突っ張るよ~٩(๑>∀<๑)۶

友達は
★1Lの筋トレ特大生ビール 399円(税抜)。
あたしは
★スパークリング 190円。
P1050052
いやいやいや、いきなりどっちも
安すぎやん!ヾ(≧∇≦*)〃
見て!この大きなビール!!
金麦だそうですが、友達はお得で
おいしいと大喜びしてました。
スパークリングも缶ジュース
プラスアルファくらいのお値段やん。
えええええええええええΣ(゚Д゚|||)
おかしない??
大丈夫??
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★串カツ10本盛り盛り合わせ 380円。
P1050053
ん?
あれ?
あたし、メニュー見間違い??
10本?
380円???
えええええええええええええええΣ(・ω・ノ)ノ!
1本38円計算??
これが??
P1050055
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
しかもめちゃいろんな種類!!
海老とかも入ってるよ!?
野菜や魚介が10種類10本。
お安いだけにめっちゃ絶品!とは
言えませんが、このお値段では
お得過ぎる嬉しい串カツ!
おいし~(*´∇`*)
お酒を飲んでこれをさくっと
いただくと幸せのセンベロどころか
ワンコインベロ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

そして、まだお得なのがあったので
それもいただきました。

★ぎょうてん盛り(6種盛り) 798円。
P1050060
え?
お刺身でこのお値段???
1グループ1回の注文だけですが、
それにしたって安すぎでしょ!?
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
どれも新鮮でおいし~。
ちょっと飲むのには極上のお刺身ですよ!

え~~~~??
ほんまに大丈夫??
ほんまに儲けある??
お店赤字ちゃうのん???
すごすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが、友達!!めっちゃいいとこ
見つけてくるね!

そして、こちら、17時からは

超オススメ!ほろ酔いセット
・小鉢3種
・ミニお造り
・おまかせ串カツ5本
・ドリンクメニュー約60種類の中から選べるお好きな1杯
が980円なんですって!
しかも、これ、何回注文しても
いいそうです。
すご~~~~~~~~い!
なにここ!!
ってか、この辺安いお店すっごい
多くない??
庶民の街『庄内』ではあるけども、
それにしてもお得すぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こんなお得なお店があるなんて、
これからは庄内でセンベロはしご
しなくっちゃね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



くし正 庄内店居酒屋 / 庄内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

野田阪神駅から南西へすぐの ところにあるお店です。 友達とチョイ飲みしよう~と 伺ってみました。 こちらは松阪豚というブランド豚を 扱われてるとか。 はぃぃ? 松阪豚?? 松阪牛でなくぅぅぅ? 大阪で取り扱われてるのはこちら だけだそうです。 すご~~~~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
野田阪神駅から南西へすぐの
ところにあるお店です。
P1050155
友達とチョイ飲みしよう~と
伺ってみました。
こちらは松阪豚というブランド豚を
扱われてるとか。
はぃぃ?
松阪豚??
松阪牛でなくぅぅぅ?
大阪で取り扱われてるのはこちら
だけだそうです。
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
それは絶対豚食べないとでしょ♪

お店は大衆的な飲み屋さんという感じ。
P1050154
実は立ち呑みかと思ってたんですけど、
座るところがありました。
オープンすぐくらいに入ったので、
お客さんはいませんでしたが、すぐ
いっぱい入ってきて大人気でした。

まずは
★ライムチューハイでかんぱーい♪ 380円。
P1050156
ライムがしっかりきいてて爽やか。
ごくごくいただけます。
おいし~(*´∇`*)

★つきだし
P1050159
カツオといくらです。
どちらもクセがなくて嬉しい
つきだし♪

さあ、どんどん注文しましょう。

★松阪豚 タン 480円。
P1050160
松阪豚やしタンやしどうなんやろ?
って思ったけど、めちゃうま!!
ざくっとした食感が楽しくて
旨味も他の豚よりしっかり!
ん~~~~~(≧ω≦)

★松阪豚 バラ 180円。
P1050161
タンもすごかったけど、これももっと
すごい!!
じゅわっと旨味が出てくる!
すっごいジューシーやんヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!
めちゃめちゃ甘くてミルキー!
普通の豚と違う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★松阪豚 ロースおろしポン酢 200円。
P1050164
脂の旨味がじゅわっときますが、
おろしポン酢の酸味でさっぱり。
これもうまうま♡
 
★秋刀魚
P1050165
これも火入れがちょうどいいわ~。
香ばしくて身はふっくら♪
これってお酒がすすむやつ~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はビールとかハイボールとかめちゃ
お代わりしてました。

★ちりめんじゃこ
P1050167
これもお酒のアテにいいですね。
ちょっとあると嬉しいやつ。

★大山鶏 手羽先 200円。
P1050168
わ!
これもすごい。
骨を開いてじっくりじっくり
火入れをしてるので、身がふっくら
してるのに、ちゃんと絶妙のきわきわの
火入れ!
うまぁぁぁぁぁい!
行儀悪く手でつかんでかぶりつきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまい!
やばい!!

★自家製ハム 480円。
P1050169
ああ、これもやわらかくておいしいな~。
どっかの高級なフレンチのんみたい。
あ~、泡といただきたいな~。

★おかんのネギエビパン 480円。
P1050170
こんなんもあるんや!
おかんのって・・・。
店主さんのお母さんが
作ってたのかなぁ。。。
これがくせになるんです。
エビの旨味とパンのさくっと
感がめちゃうま!
ん~!
一口で食べちゃったよ( ˘•ω•˘ )
もっと大事に食べたらよかった。。。

最近いい牛肉が入ってきてるん
です~と言われたので、それも
お願いしました。

★近江牛
P1050172
わぁ!
大きい!
横に添えられてるのはわさびと
クリームチーズが混ざってるの。
それをちょっとつけて食べると、
クリームチーズがふぁっと溶けて
わさびの香りと風味が広がります。
お肉がびっくりするくらいおいしい!!
じゅわっと溶ける!
うまっ!!
めっちゃうま!!
豚もおいしかったけど、これも
すごいや~~~~~ん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

そして、そのチーズが残ったら
★クラッカーを出してくれました。
P1050177
あ~!
ほんとだ!
クラッカーにこのクリームチーズわさびを
乗せてもめちゃ合う!
P1050178
うまうま♪

★豚平のネギつけ麺 730円。
P1050182
なんとこちらではつけ麺まである!
〆の後にと考えられたそうです。
つけ汁にラー油が入ってて、ピリ辛の
魚介ベースでクォリティが高い!!
麺ももちっとしておいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
え?これ、普通につけ麺屋さんできる
レベルやん!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいって言ってたのに
ばくばく食べちゃいました(*´ڡ`●)
麺は全粒粉で近くの人気店と同じ
ところの製麺所から仕入れてる
そうです。
わ~!
これだけ食べても価値あるわ~。
でも、単品でいただくと830円です。
ドリンクも注文だとこのお値段です。

いや~~~~~~~~~、びっくり
するほどおいしかった!
パッと見立ち呑みかと思ったけど、
ちゃんとしてるし、人気なのも納得!
松阪豚はコラーゲンが多いそうで、
それも女子的には外せないわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
店主さんもおもしろかったし、ここは
すっごいいい!!

こちらでは一口松阪豚5本セットって
のがあって、それがなんと、480円!!
それとお酒飲んだらセンベロどころか
800円ベロくらいやん!
やっす~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
今度ははしごでそれもやってみた~い!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



松阪豚平居酒屋 / 野田阪神駅海老江駅野田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

烏丸駅から北西へ5分くらい、 堺町通に8月7日オープンの お店です。 オープン前のレセプションにご招待 いただきました。 ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は手前がカウンター。 奥がゆったりしたテーブル席に なります。 お1人様も宴会使いもできそうで 使い勝 ... 続きを読む
続きを読む
烏丸駅から北西へ5分くらい、
堺町通に8月7日オープンの
お店です。
P1040071
オープン前のレセプションにご招待
いただきました。
ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は手前がカウンター。
BlogPaint
奥がゆったりしたテーブル席に
なります。
P1040075
お1人様も宴会使いもできそうで
使い勝手がいいですね~(*´∇`*)

まずはかんぱーい♪
あたしは
★ジョッキ!スパークリング 480円。
P1040076
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングワインをジョッキで
たっぷり!!
それがこのお値段!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングをごくごくごく
ぷはーーーー!って飲んじゃいます。
これはすごい!
やばい!!
ちなみに生ビールは 380円です。

天ぷらには天つゆも出てくるん
ですけど、黒七味やお塩もつけて
いただけます。
P1040086
お塩は昆布塩。
ちょっと味わい深くて嬉しい♪

★しいたけブルーチーズ天 280円。
P1040083
みんなが珍しいのでたのんじゃったやつ。
作るところを見せていただいたん
ですが、肉厚の椎茸にた~っぷりの
ブルーチーズ!
P1040098
中から溶けたブルーチーズが
とろ~り。
P1040089
うわ!!!
うっま!!
これうっま!Σ(゜Д゜;)
ブルーチーズのクセと旨みが
椎茸とめっちゃ合ってる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはびっくり!!
めっちゃおいしい!!
これは絶対注文しないといけないやつ
ですよ~!ヾ(≧∇≦*)〃

★厚焼き玉子 150円。
P1040085
甘めの玉子焼きが入ってて、
外はさくっと食感の変化が楽しい。
うんうん、これもいいですね~。

★海老衣の海老天串 380円。
P1040088
おすすめと言われて注文。
普通の海老天とちゃうんかな~って
思ってたら、衣が桜えび!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ~~~~!!!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、桜えびがめっちゃ
香ばしくて旨味がたまらない!
その中にぷりっぷりの海老!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすご~~~~~~~~~~~い!
海老in海老やん!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★風呂吹き大根 280円。
P1040092
これもどんなんかな~って注文。
たっぷりのとろろ昆布がかかってます。
中にはじゅわっとだしをたっぷり
含んだ大根。
ふわぁぁぁぁ・・・
これもやばいやん(●´ω`●)
優しいお味~~~~~~~♪
とろろ昆布がいい味だしてる。
大根がやわらか~~~~い。

★鱧(夏季限定) 280円。
P1040099
わぁ~。
これもふんわりさっくり揚がってます。
鱧の身がやわらかっ!
骨を全然感じません。
淡白な旨みに悶絶!

★たこ焼き天(通常4個入り) 420円。
P1040101
かつおぶしが惜しげもなくかけ
られてますね~。
ソースがかかってます。
天ぷらにしてるので、中は
そのまんまたこ焼きな感じ。
衣がさくっと香ばしいので、この
食感のコントラストも楽しい♪
たこ焼き感も楽しめるけど、な~んか
不思議。
おもしろ~い(*´∇`*)

天ぷらだけでなく、一品も
充実してるんですよ~。

★名物!牛すじ煮込み 390円。
P1040094
これまためちゃうま!!
下にはじっくり煮込まれた大根が
あって、それだけでもめちゃうま!
よく煮込まれたおでんの大根のよう。
そこに甘辛くて濃厚な牛すじが
絶妙!!
お酒のアテにたまらんやん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これとご飯で食べたい!
これめちゃ好き❤

★しめさば 480円。
P1040091
これもクセなく、いい酸味と旨み。
バランスいいですね~。
さっぱりおいしい~(*´ڡ`●)
これ、日本酒と合いそう。

★おろしポン酢ハンバーグ 380円。
P1040097
プチサイズなのでちょうどいい。
肉感楽しめるハンバーグでこれも
おいしいな~。
さっぱりいただけます。

いや~、どれもこれもめっちゃおいしかった!
天ぷら酒場って言うからあまり期待
してなかったんですが(ごめんなさい)
天ぷらの質もめっちゃいいし、一品も
めちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
それに、お値段これで大丈夫なん??
って感じですよ!!

なんと、オープン記念で8月13日まで
ハイボールが50円、メガハイボールが
90円でいただけます。
それが過ぎても、なんと昼飲みが
ハッピーアワーで同じ値段!
P1040080
(ただし、小鉢290円要注文)
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
それ、やばくない????
元取れる???
しかも、ハッピーアワーでなくても
30分飲み放題500円!!
P1040081
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
そして、天ぷらの盛り合わせが5種
480円だったりするので、それと
30分飲み放題でセンベロできるやん!
ええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
いやいやいや、おかしいって!
お得過ぎる~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

質もすごくいいので聞いてみると、
ドクターフライというフライヤーで
170度で揚げてて、それが特殊な
水分子コントロール技術で、
無駄な油が衣に残らない感じ。
なので、カロリーも低い!
カラっとしてる!
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんないいお店。。。
また京都やんか(´;ω;`)ウゥゥ
なんでやねん(ノД`)・゜・。

めっちゃお得やし、今度は自腹で
センベロで伺っちゃうよ~~~!!
覚悟してくださいよ!ヾ(≧∇≦*)〃

8月7日は17時オープンなので
ご注意を!!


おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



京都 錦 天ぷら酒場 たね七天ぷら / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

夜総合点★★★★ 4.0

福島でご飯の約束。 その前に0次会やっちゃわな~いと 誘われたのがこちら。 わ~! 行きたいと思ってたお店なんです! JR福島駅からちょい南東の路地に こそっとあるお店です。 こちらは去年オープンしてから、立ち呑み 好きの間で話題騒然のとても素敵な お店。 あたしが ... 続きを読む
続きを読む
福島でご飯の約束。
その前に0次会やっちゃわな~いと
誘われたのがこちら。
わ~!
行きたいと思ってたお店なんです!
JR福島駅からちょい南東の路地に
こそっとあるお店です。
P1010046
こちらは去年オープンしてから、立ち呑み
好きの間で話題騒然のとても素敵な
お店。
あたしが伺った時も大人気で、かろうじて
入れた感じの大満席でした。

お店は中央に厨房をぐるっと囲む
カウンター席、奥に古い箪笥をそのまま
利用したテーブル席がありました。
それも楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしはそのテーブル席で。

お店にはいろんな珍しいお酒が
置いてあって、わくわくします。
29-06-30_190930

奥にある冷蔵庫にはいいお酒がいっぱい!
P1010047
友達がまだ来ておらず、あたしが一番
だったんですが、箪笥を陣取りつつ、
先に注文しちゃいました♪

★新政No.6 SStype 90ml 480円。
P1010053
これ、日本酒ですが、泡タイプ
なんですって!
わぁ!ほんまや!
しっかり泡ですっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんあるんや!!
新政は知ってたけどこれは知らんかった~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちびちび飲んでるうちに友達が
合流して注文。

★よなよなエール 480円。
29-06-30_190316
こんなビールまであるなんて!
よなよないいですよね~(*´∇`*)
みんな大喜びでぐびぐびぐび~♪

もう一人の友達が選んだ
★二兎 480円。
29-06-30_193223
愛知のお酒で純米無濾過だとか。
ちょっといただきましたが、
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文したのがやってきます。

★ヒウチ肉のローストビーフ 480円。
29-06-30_190050
え??
結構量有るのにこれで480円なん??
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしはこれを見逃せ
ません!!
ヒウチなので、肉の旨味がぎゅっと
詰まってて、しっかりしてるのに
口の中で旨味がほろっ。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
マスタードをつけてお酒のつまみに
最高ヾ(≧∇≦*)〃

★肉吸い 380円。
29-06-30_192708
わ~!
肉た~っぷり入ってる!
汁にしっかり肉の旨味が出てて
ほっこりおいし~(●´ω`●)
大阪のんって感じでいいよね~。

★白肝の刺身 380円。
29-06-30_191022
これは友達がおすすめやで~と
注文したやつ。
ほんまや!
めちゃ新鮮でおいしい!
肝の変なクセがなくて、おいし~!!
やばい!
お酒すすむやん!

これで、次の時間があるから終了~♪
本当にセンベロなのに大満足で
おいしくてよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらはお1人様でくると、さらに
お得なお一人様セットがあって、
それもめっちゃ気になる!!
今度は一人で来てみよっと( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



立ち呑み ジャックとマチルダ立ち飲み居酒屋・バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

友達とこの辺で飲んだ後に調子に乗って もう一軒行っちゃう~?と伺ったのが こちら。 新世界の通天閣のちょい南にあるお店です。 こちらは立ち飲みのお店なんですが、 座れるところもあります。 前に友達がここにキャラのいいおばちゃんが おるからおもろいよ~と言ってた ... 続きを読む
続きを読む
友達とこの辺で飲んだ後に調子に乗って
もう一軒行っちゃう~?と伺ったのが
こちら。
新世界の通天閣のちょい南にあるお店です。
DSCN6041
こちらは立ち飲みのお店なんですが、
座れるところもあります。

前に友達がここにキャラのいいおばちゃんが
おるからおもろいよ~と言ってたので伺って
みました。

いませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

お店は昭和な雰囲気が醸し出されてて、
いい感じですね~。
DSCN6047
遅い時間に伺ったので、いつもは立ち呑みで
わちゃわちゃしてるんでしょうけど、この
時間はの~んびり♪
立ち呑みでわちゃわちゃするのも楽しいけど
こういうのもいいね♪

1件目で結構食べてるので、こちらは
ちょい飲みで。

★澪
DSCN6043
澪が置いてるなんてうれしい!
泡好きとしては軽く飲みたくなるフルーティーな
日本酒です。
おいし♪
友達はビールを注文してましたが、生が
380円とかでした。

思わずスパークリングに突っ走ったけど、
こちらは結構いろんないい日本酒を
置いてるのでそれも飲んでみたいヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ 150円。
DSCN6044
ひ~~や~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
さすが新世界価格!!
安すぎ!!
安いからってしょぼしょぼでなく、旨味がちゃ~んと
あるおいしいキムチです。
いいアテ♪

★名物!どて焼 280円。
DSCN6045
どて焼き大好きヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいだったけど、肉星人だし
これだけは食べたい((ヾ(≧∇≦)ノ))
めっちゃ旨味が濃厚で甘辛具合が
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
こんにゃくにも味がめっちゃしゅんでる!
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯ほしくなる~~~~!

★しらすおろし 180円。
DSCN6046

これもやっすいな~。
さっぱりとしていいアテ♪
お安いからって思ったけど、しらすが
ぐずぐずでなくて、ちゃんとおいしい!
ここすごいな~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の閉店間際でしたが、嫌な顔一つ
せず、楽しく飲ませていただきました。
めちゃめちゃ安く済んだし、お得
でした~。
お料理がおいしかったので、今度は
しっかり1軒目にも行きたいです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



富士一居酒屋 / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7