自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:スパークリングワイン

先日、ワイン販売で有名な徳岡さんの ワイン試飲会にお邪魔してきました。 いろ~んなワインが置いてあって、 見たことののないのもいっぱい! すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃 少しずつ飲む・または含んで味をたしかめて 紙コップやバケツによくソ ... 続きを読む
続きを読む
先日、ワイン販売で有名な徳岡さんの
ワイン試飲会にお邪魔してきました。
P1090823
いろ~んなワインが置いてあって、
見たことののないのもいっぱい!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
P1090824
P1090825
P1090826
P1090827
少しずつ飲む・または含んで味をたしかめて
紙コップやバケツによくソムリエさんが
やってるみたいに ぺっ と吐き出します。
でも、あたしたちはそれが惜しくて、ついつい
めちゃ飲んじゃってましたけどねヾ(≧∇≦*)〃

★マインクラング プローザピノノワール
 スパークリングロゼ

P1090828
オーストリアの辛口ワインです。
ここってロゼが充実してるんですよね~。
オーストリアワインってちょっと
前も飲んだけど、おいしいのも
い~っぱいあるんですよね~。
これもフレッシュ感があり、グレープ
フルーツみたいな柑橘の爽やかな
風味があります。
おいし~(*´∇`*)

★スプマンテブリュットロザートブリオ
P1090829
こちらはイタリアワインです。
辛口のロゼでこれもおてがるで
おいしいロゼです~(●´ω`●)
や~ん、捨てるのもったいない。
飲んじゃう飲んじゃう♪

★ランブルスコIGTデッレミーリア
 アマービレビアンコミラベッロ

P1090830
少し甘口でほんのりキャンディや
白い花の香りがします。
やさし~いワインで飲みやすい♪
口当たりがいいのが好きなので
これおいしいな~って飲んでると
辛口好きのんべな友達には合わなかった
ご様子(^_^;)
おいしいのに~。

★ランブルスコIGTデッレミーリア
 アマービレロッソミラベッレ

P1090831
これもほのかな甘さ~♪
イチゴやブルーベリーの味わい。
口の中にふわっと広がる優しい
旨味にきゅんとなります♡
これもうまうま❤
これももったいないから飲んじゃう❤

他にもいろいろいただいたりして
ぐるぐるれすヾ(≧∇≦*)〃
P1090833
あら、呂律が回らなくなっれきたろ。
P1090836
P1090838
P1090839
もちろん高いワインも販売されてるんですが、
お手軽なお値段でいろんな質の高い
ワインを販売されてるのに脱帽!
いろんなお店にワインをおろしていますが、
あたしたちでもお店に買いにいくことも
できますよ~。
これからの宴会やちょっとしたパーティーに
いかがですか~?

徳岡さんはこちら
 ↓ ↓ ↓
大阪市中央区南船場3-5-26
06-6251-4560
株式会社徳岡

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

パンケーキ大好きなあたし♪ 大好きなお店のひとつがbillsさん。 東京や横浜にはあって、そちらは行きました。 いつ大阪に来るかな~って思ってたら、 飛んで福岡・・・。 ひどい(ノД`)・゜・。 そしたら、やっとやっと大阪にも来て くれました~ヾ(≧∇≦*)〃 めっちゃ待っ ... 続きを読む
続きを読む
パンケーキ大好きなあたし♪
大好きなお店のひとつがbillsさん。
東京や横浜にはあって、そちらは行きました。
いつ大阪に来るかな~って思ってたら、
飛んで福岡・・・。
ひどい(ノД`)・゜・。
そしたら、やっとやっと大阪にも来て
くれました~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ待ってましたよ~(ノД`)・゜・。
遅いよ~(ノД`)・゜・。
待ち遠しかったよ~(ノД`)・゜・。
ルクアイーレの7Fに11月3日オープン。
P1100367
レセプションにご招待いただきました!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
もっかい言う!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
お店はオオバコでおしゃれです。
P1100371
人が多かったので詳細はモザイクに
なってますが、ソファ席もカウンターも
あり素敵です。
P1100375
また東京や横浜とも違う雰囲気~。

さて、今回はレセプションメニューと
言うことでコース仕立てです。

それとまずは
★スパークリングワイン 通常800円。
P1100387
タラックスパークリングキュヴェです。
こういうお店でスパークリングがあるのも
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
爽やかでおいしいです。

そして、どんどんお料理が出てきました。

★タピオカチップス
 コリアンダーヨーグルト タラマサラーダ

P1100390
タピオカチップスって初めて
食べるな~。
さくさくおもしろい。
コリアンダーは爽やかでクセがあまり
なくていいアテになります。
タラマサラーダはいい旨味があって、
お酒と合います。

★ラディッキオ&みかん
 蕎麦の実、赤ワインヴィネグレット

P1100391
ソースがほんのり甘くていい感じ~。
蕎麦のさくさくした食感がおもしろ~い。

ここでお酒お代わり~♪

★パッションフルーツ・カイピロスカ 800円。
★ラズベリー&ミント 800円。
P1100393
パッションフルーツ・カイピロスカは
ウォッカ、パッションフルーツが入ってます。
酸味がしっかりですっきりしてていい感じ。
ラズベリー&ミントはほんのり甘くて
飲みやすい。
どちらもかわいい(*´з`)

★タコのグリル ジャガイモのムース
 チャイヴオイル からすみ

P1100396
あ!これ旨味の濃厚!!
お酒すすむやつヾ(≧∇≦*)〃
たこがやわらかく、ちょうどよく
噛みごたえがあっておいしいです。
たこって大阪限定らしく、タコ焼き文化の
大阪を象徴してるんですね~。

★ステーキのグリル
 3種のソース ロメスコ、シトラスアイオリ、
 ジンジャー&スプリングオニオンレリッシュ

P1100399
お肉おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
正直ソースつけなくても、そのまんまで
おいしいお肉です。
ジューシーで旨味もしっかり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
東京で食べたお肉はどうかな~?って
思ったけど、このお肉おいしいです!!
進化してるんですね~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~!!

★bills’たこ焼き’ドーナッツ
 ホワイトチョコレート、
 ラズベリー&バニラクリーム、
 ドライパイナップル、抹茶

P1100404
これも大阪限定です。
たこ焼きを模したスイーツがおもしろい。
普通のドーナツみたいにぱさってなくて、
チョコレートやクリームがよく合う
おいしいスイーツです。
見た目たこ焼きっぽいのがおもしろいですね~。
これいいわ~(●´ω`●)

★エアロプレス 800円。
P1100406
エアロプレスなので、珈琲豆の旨味が
しっかり出てます。
酸味があってフルーティーですね~。
スイーツといただくとさっぱりして
バランスいいわ~(๑>◡<๑)

★ミニリコッタパンケーキ
 フレッシュバナナ、ハニーコームバター

P1100403
待ってました~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこちらの推しは絶対的にパンケーキ!!
横浜で食べた以来かな?
久しぶり~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとしてて、リコッタチーズの
ほんのり酸味が絶妙でやっぱり大好き!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ハニーコームバターの甘味がちょうどいい!
やっぱりここのパンケーキ絶妙!!
ほんっまに大阪に来てくれてありがと~(ノД`)・゜・。
遅いよ~~~~~(ノД`)・゜・。
待ってたよ~~~~(ノД`)・゜・。

★カフェラテ 650円。
P1100408
うわぁ!!
これめちゃおいしい!!
まろやかできめ細かなミルクフォームと
コクのあるコーヒーが絶妙のバランス!!
エアロプレスとは違う豆を使用されてる
かな?
あたしはこっちの方が好み!
めちゃうま~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
香りもとてもいい!

やっぱりここのパンケーキ大好きすぎる!!
ほんっまにほんっまに首を長く長くして
待ってました!!
来てくれてありがとう(ノД`)・゜・。
通常営業になったら、やっぱり大好きな
朝食とパンケーキで絶対再訪します!!
ほんまに誘っていただいて大感謝です!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



bills 大阪カフェ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

以前、伺った焼肉バル やる気 四条河原町店さん。 お得でおいしいお肉たちでした(*´∇`*) 会計して出る時に、先斗町にも8月7日に オープンしますってポスターが。。。 新店好きとしてはうずうずして たまりません!ヾ(≧∇≦*)〃 違う友達を誘って早速伺ってみました! ... 続きを読む
続きを読む
以前、伺った焼肉バル やる気 四条河原町店さん。
お得でおいしいお肉たちでした(*´∇`*)
会計して出る時に、先斗町にも8月7日に
オープンしますってポスターが。。。
新店好きとしてはうずうずして
たまりません!ヾ(≧∇≦*)〃
違う友達を誘って早速伺ってみました!
P1040970

まずはかんぱーい♪
★果実スパークリング
 ストロベリー&カシス
 550円。
P1040975
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
果実がめちゃ入ったスパークリングです。
つぶしながらいただくので、
スパークリングに甘味がたっぷり出て
口当たりもよくおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
友達は下戸のため烏龍茶です。

★お通し 290円。
P1040974

ナムル的な豆もやしです。
これっていいアテになるしヘルシーだし
いいんですよね~。

さあ、気になるのをどんどん
注文です。
こちらは四条河原町のようにタッチ
パネルではないですね~。
紙のメニューを見て、店員さんに
注文します。

★うにの黒毛和牛大トロ巻き 1950円。
P1040981
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、前に注文しそこなったから
今度は注文しようって思ってたんです!
うにくやばいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
うにがとろりととけて、お肉もレアな
感じなので、甘味が前面に出てきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!
さすが黒毛和牛!
極上です(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★黒毛和牛匠ロース ネギ塩巻き 1590円。
P1040985
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
霜降りのいいお肉!!
ネギ塩が別添えで来るので、焼いてから
たっぷり乗せていただきます。
P1040989
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかっ!
ネギの香味がさっぱりしておいし~!
やっぱここのんおいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉溶けるっ!

★黒毛和牛極上カルビ 1590円。
P1040983
これもめっちゃいい霜降り!!
脂の旨味がじゅわぁぁぁっと
きて最高!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★黒毛和牛世界一のハラミ 1590円。
P1040988
これもやわらかで、赤身の分、肉の
旨味が前にでてきます。
タレとのバランスもちょうどよく、
どんどん食べちゃう!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★黒毛和牛のトロ肉刺し 690円。
P1040993
甘めのたれがついてて、肉が甘くて
溶けるっ!
これやばいわぁぁぁぁ・・・
口の中で一瞬で溶けていく。。。(●´ω`●)

★yaruki名物できたてキムチ 490円。
P1040990
できたてと言いながらしっかり
浸かってるのでキムチ特有の
辛味も楽しめます。
でも、野菜の甘みも残ってて、おもしろい。
普通のキムチもいいけどこれもいいわ~。

★中落ちカルビ秘伝のタレ 590円。
P1040994
さっきの極上カルビとどう違うかな~?
と食べ比べで注文。
やっぱりさっきのよりは落ちるけど
それでもやっぱりおいしいヾ(≧∇≦*)〃
比べなければこれだけでもめっちゃ
満足♪
おいし~(*´∇`*)

★こだわり卵にくぐらせる黒毛和牛炙りユッケ 790円。
目の前でバーナーで炙ってくれます。

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
テンション上がる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1050004
炙った後はこだわりの卵をまみらせて
いただきます。
うわうわうわ!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくて甘いお肉と卵のコラボに
悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱこのあぶりの甘い系好きやわ~。
幸せが口いっぱいに広がります。
でもそれだけでないんです。
余った卵をご飯にかけていただきます。
P1050005
甘いたれとお肉の旨味が溶け込んでて
極上の卵かけご飯になってる♪
んもう、自然に笑いが出てくるよ(* ´艸`)

★じっくり煮込んだテールスープ 990円。
P1050006
はぁぁぁぁ・・・
これもじわぁぁぁぁんと旨みが・・・
やさしいお味でほっこり♪

★京都森半のお抹茶プリン 490円。
P1050008
お腹いっぱいやしって言ってたんですが、
スイーツに森半のお抹茶を使用
されてると聞いて注文。
うんうん、甘すぎず上品でぷるっぷる!
ほのかな苦みがちょうどいい。
繊細ですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうお店でスイーツもいいのは
嬉しいな~(●´ω`●)

いいのばっかり頼んで、お酒も
結構お代わりしちゃったので、
一人6000円くらいかかっちゃい
ましたが、普通に食べたらお手軽に
いだだけます。

お店の方もオープンしてすぐ
なのに、丁寧でよかったし、
やっぱりこの系列店は大好きです(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



先斗町焼肉 やる気焼肉 / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

烏丸駅から北西へ5分くらい、 堺町通に8月7日オープンの お店です。 オープン前のレセプションにご招待 いただきました。 ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は手前がカウンター。 奥がゆったりしたテーブル席に なります。 お1人様も宴会使いもできそうで 使い勝 ... 続きを読む
続きを読む
烏丸駅から北西へ5分くらい、
堺町通に8月7日オープンの
お店です。
P1040071
オープン前のレセプションにご招待
いただきました。
ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は手前がカウンター。
BlogPaint
奥がゆったりしたテーブル席に
なります。
P1040075
お1人様も宴会使いもできそうで
使い勝手がいいですね~(*´∇`*)

まずはかんぱーい♪
あたしは
★ジョッキ!スパークリング 480円。
P1040076
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングワインをジョッキで
たっぷり!!
それがこのお値段!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングをごくごくごく
ぷはーーーー!って飲んじゃいます。
これはすごい!
やばい!!
ちなみに生ビールは 380円です。

天ぷらには天つゆも出てくるん
ですけど、黒七味やお塩もつけて
いただけます。
P1040086
お塩は昆布塩。
ちょっと味わい深くて嬉しい♪

★しいたけブルーチーズ天 280円。
P1040083
みんなが珍しいのでたのんじゃったやつ。
作るところを見せていただいたん
ですが、肉厚の椎茸にた~っぷりの
ブルーチーズ!
P1040098
中から溶けたブルーチーズが
とろ~り。
P1040089
うわ!!!
うっま!!
これうっま!Σ(゜Д゜;)
ブルーチーズのクセと旨みが
椎茸とめっちゃ合ってる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはびっくり!!
めっちゃおいしい!!
これは絶対注文しないといけないやつ
ですよ~!ヾ(≧∇≦*)〃

★厚焼き玉子 150円。
P1040085
甘めの玉子焼きが入ってて、
外はさくっと食感の変化が楽しい。
うんうん、これもいいですね~。

★海老衣の海老天串 380円。
P1040088
おすすめと言われて注文。
普通の海老天とちゃうんかな~って
思ってたら、衣が桜えび!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ~~~~!!!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、桜えびがめっちゃ
香ばしくて旨味がたまらない!
その中にぷりっぷりの海老!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすご~~~~~~~~~~~い!
海老in海老やん!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★風呂吹き大根 280円。
P1040092
これもどんなんかな~って注文。
たっぷりのとろろ昆布がかかってます。
中にはじゅわっとだしをたっぷり
含んだ大根。
ふわぁぁぁぁ・・・
これもやばいやん(●´ω`●)
優しいお味~~~~~~~♪
とろろ昆布がいい味だしてる。
大根がやわらか~~~~い。

★鱧(夏季限定) 280円。
P1040099
わぁ~。
これもふんわりさっくり揚がってます。
鱧の身がやわらかっ!
骨を全然感じません。
淡白な旨みに悶絶!

★たこ焼き天(通常4個入り) 420円。
P1040101
かつおぶしが惜しげもなくかけ
られてますね~。
ソースがかかってます。
天ぷらにしてるので、中は
そのまんまたこ焼きな感じ。
衣がさくっと香ばしいので、この
食感のコントラストも楽しい♪
たこ焼き感も楽しめるけど、な~んか
不思議。
おもしろ~い(*´∇`*)

天ぷらだけでなく、一品も
充実してるんですよ~。

★名物!牛すじ煮込み 390円。
P1040094
これまためちゃうま!!
下にはじっくり煮込まれた大根が
あって、それだけでもめちゃうま!
よく煮込まれたおでんの大根のよう。
そこに甘辛くて濃厚な牛すじが
絶妙!!
お酒のアテにたまらんやん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これとご飯で食べたい!
これめちゃ好き❤

★しめさば 480円。
P1040091
これもクセなく、いい酸味と旨み。
バランスいいですね~。
さっぱりおいしい~(*´ڡ`●)
これ、日本酒と合いそう。

★おろしポン酢ハンバーグ 380円。
P1040097
プチサイズなのでちょうどいい。
肉感楽しめるハンバーグでこれも
おいしいな~。
さっぱりいただけます。

いや~、どれもこれもめっちゃおいしかった!
天ぷら酒場って言うからあまり期待
してなかったんですが(ごめんなさい)
天ぷらの質もめっちゃいいし、一品も
めちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
それに、お値段これで大丈夫なん??
って感じですよ!!

なんと、オープン記念で8月13日まで
ハイボールが50円、メガハイボールが
90円でいただけます。
それが過ぎても、なんと昼飲みが
ハッピーアワーで同じ値段!
P1040080
(ただし、小鉢290円要注文)
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
それ、やばくない????
元取れる???
しかも、ハッピーアワーでなくても
30分飲み放題500円!!
P1040081
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
そして、天ぷらの盛り合わせが5種
480円だったりするので、それと
30分飲み放題でセンベロできるやん!
ええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
いやいやいや、おかしいって!
お得過ぎる~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

質もすごくいいので聞いてみると、
ドクターフライというフライヤーで
170度で揚げてて、それが特殊な
水分子コントロール技術で、
無駄な油が衣に残らない感じ。
なので、カロリーも低い!
カラっとしてる!
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんないいお店。。。
また京都やんか(´;ω;`)ウゥゥ
なんでやねん(ノД`)・゜・。

めっちゃお得やし、今度は自腹で
センベロで伺っちゃうよ~~~!!
覚悟してくださいよ!ヾ(≧∇≦*)〃

8月7日は17時オープンなので
ご注意を!!


おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



京都 錦 天ぷら酒場 たね七天ぷら / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

夜総合点★★★★ 4.0

阪急河原町駅から西へ5分くらい。。。 河原町通沿いに7月13日オープンの お店です。 肉大好き・新店大好きなあたしと しては行かないわけにはいきません! 友達を誘惑して伺ってきました~。 お店は焼肉店とは思えないおしゃれ感! なにこれ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
阪急河原町駅から西へ5分くらい。。。
河原町通沿いに7月13日オープンの
お店です。
P1030966
肉大好き・新店大好きなあたしと
しては行かないわけにはいきません!
友達を誘惑して伺ってきました~。

お店は焼肉店とは思えないおしゃれ感!
P1030975
なにこれ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1030974
P1030978
開店時間すぐに行ったから大丈夫
だったけど、帰る頃にはいっぱいで
既に大人気!Σ('◇'*)
しかも、おしゃれなだけに女子率
めっちゃ高かったです。

席に案内されると、引き出しに
カトラリーがありますって。
P1030971
ほんまや!!Σ(・ω・ノ)ノ!
このパターンってなんか
わ~ヾ(≧∇≦*)〃
って喜んじゃう。
いちいち店員さんを呼ばなくていいのも
楽ちんでいいですね。
それに、こちら・・・
注文は壁についてるメニューを
操作してできるんです。
めっちゃ楽!!
それに、今食べた金額もリアルに
わかるしすごいいい!
これ楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
無駄にたのんじゃいそうw

まずは、フォトジェニックだった
ドリンクを発見したのでそれで
かんぱーい♪
★スパークリングカクテル
 ストロベリー&カシス 550円。
 トロピカルパイン 550円。
P1030987
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわい~~~~~!!!
めっちゃフルーツ入ってる!!
あたしが選んだのはストロベリーの
方ですが、めっちゃみちみち入ってる!
そこにスパークリングワインを
これでもか!
と入れてくれます。
それをつぶしながら飲みます。
ん~~~~~(≧ω≦)
イチゴとカシスの甘味・酸味が
めっちゃ出て、口当たりがよくて
おいしい~~~~!!
これは女子注文しないといけないやつ!
友達のパインの方もいただきましたが、
こちらも甘酸っぱくておいしい!!
しかも、これ・・・
女性は、今だけですが、SNSにタグ付け
して投稿すると無料になるんです!
P1040022
しかも何杯でも!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お得過ぎる!!
女子!!
今がチャンスですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★お通し 290円。
P1030980
もやしのナムルです。
お肉の合間にちょうどいい。

★黒毛和牛の炙り黄金とろユッケ 690円。
P1030996
や~~~~ん、名前の通り、
とろける~(●´ω`●)
このレアなのたまりません!!
肉の甘味が楽しめる!
うまぁぁぁぁぁい♪

★極上牛タンのええとこ 塩 990円。
P1030993
やっぱり塩タンはいかないとね~。
ふわっと焼いてレモンでいただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
ジュ~~~~シ~~~~。

★こだわり卵の和牛炙りユッケ 790円。
これは目の前でバーナーで炙って
くれます。

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
これを卵にからめてパクリ☆彡
P1040002
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
甘いたれがついてて、それが
すき焼きっぽくて極上!!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、めちゃうま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉を食べちゃって卵が余ったら、
ついてるプチご飯にかけて
卵かけご飯にしていただくんです!
P1040009
なんて素敵な変化球!!
肉の旨味と甘味が卵に残ってるので、
それの卵かけご飯がたまらない!

★黒毛和牛極上ロース ネギ塩 1590円。
P1030998
あ~~~~、霜降り具合が魅力的
すぎるいいお肉❤
葱を巻いていただきます。
P1040008
おいし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
葱の香味と肉が絶妙合う!
肉の脂も甘くて最高ヾ(≧∇≦*)〃

★黒毛和牛匠ロース 1590円。
P1040005
これも霜降り具合が素敵すぎる!!
甘いたれがついてて、それを
焼くと香ばしいいい香り❤
これもやわらか~~~くて、
ジューシーで悶絶!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

お酒がすすんだんですが、さっきの
スパークリングカクテル。。。
これに追いワインできるんです。
★おかわりスパークリング 190円。
P1040012
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
安すぎ!!
しかもめっちゃこぼしまくり!
さっきのイチゴとカシスがいい感じに
つぶれて、スパークリングがちょうど
よく混ざってさらにおいし(*´∇`*)
これ嬉しいですね~~~!

★極上牛タンのええとこ ネギ塩 1290円。
P1040015
友達が牛タン好きなので、ふたたび
牛タンの違う種類注文。
あ~~~、これもやわらか~~~❤
ネギ塩の旨味も加わってこれも
おいしいわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★極みのホソ 590円。
P1040018
お店の方にコラーゲンたっぷりですよと
言われて、注文(*'ω'*)
女子的にね。
ついね。
脂が多いので、焼いてる時に火が出る
火が出る(^_^;)
P1040019
食べてみると、ほんっと脂多い。
ぷるっぷる!
でも、これがいいんです。
これは京風だしにつけていただきます。
和風でちょっとすっきりしただしで
ホソとめっちゃ合う!
んまっ!
わ~~~~!
これいいね。
明日はあたしぷるっぷるの20代やん♪

ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

これで、友達はワインとか飲んで
ましたが、スパークリング無料
だったので、一人4000円くらいで
すみました。
や~~~~~~~~~~~~~っす!!
やす!!Σ(・ω・ノ)ノ!
会計の時には貝の伝票替わりのを
持っていくんです。
P1040021
これもかわい♪

オープンしたてなのに、お店の方の
サービスもよかったし、カウンター席も
あったからお1人様もさくっとできる。
もちろんあたしたちみたいにグループ
でも、カップルでもいける♪
こんなお得で素敵なお店、絶対また
行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃
なーんで大阪にないのかしら"(-""-)"

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉バル やる気 四条河原町店焼肉 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0

スイスホテル南海大阪10Fにあるお店です。 今回は試食会ということでこちらに伺わせて いただきました。 というか、ここ・・・知らなかった。 スポーツバーと聞いてたので、まさか、 ホテルにあるとは思わなかったんです。 知らない方多いんちゃいます??... Σ(゚ω゚) スポ ... 続きを読む
続きを読む
スイスホテル南海大阪10Fにあるお店です。
P1010358
今回は試食会ということでこちらに伺わせて
いただきました。
というか、ここ・・・知らなかった。
スポーツバーと聞いてたので、まさか、
ホテルにあるとは思わなかったんです。
知らない方多いんちゃいます??... Σ(゚ω゚)
スポーツバーって繁華街のがちゃがちゃ
した感じでわいわいってイメージだったんです。
(すみません、あたしの勝手なイメージです)
でも、こんなちゃんとしたホテルの中にあるなんて!

お店はおしゃれで大人な雰囲気。
P1010361

P1010362

ハイテーブルで軽く飲むもよし、普通のテーブル席で
のんびりテレビに映ったスポーツを楽しむも
よしでいろんな使い方ができます。
P1010363
テレビもたくさん備え付けられてて、
どの席からでものんびり観戦することが
できます。
あたしが伺った時はあまりスポーツを
やってない時間だったので、野球をやってたり、
映画が流れてたりしました。

それだけでなく、ビリヤードやサッカーゲーム?も
置いてあるのでそれで楽しむこともできます。
P1010366
P1010365

さて、いろいろいただきましょう♪

あたしはこちらの名前を冠した
★ナンバー10 1200円。
P1010374
わぁ!
でっかいΣヽ(゚Д゚○)ノ
ストロー2本ってことはイケメンと飲んだら
よかったかしら( ✧Д✧) キラーン
オレンジやざくろなど10種類を使ったドリンクで
ラムベースなので、フルーティーで飲みやすい~(*´∇`*)
でも、多い~(^_^;)
これでこのお値段はすごいお得~♪

他の子たちもいろんなカクテル注文。
P1010379

★スミノフレモネード 900円。
P1010377
これあたしも好きです。
さわやかなレモンの風味があって、ほんのり
甘くておいしいです。
ジャーグラスなので、おしゃれですね。

★モヒート
P1010380
ミントがしっかり入って緑が映えます。
すっきりおいしいカクテルです。

そして、おもしろいの発見!!
こんな楽しいセットがあるんですよ!!

★パーティプラッター
 (からあげ・オニオンリングタワー・スパイシーポテト・枝豆)
  +
★生ビールタワー2L
  セットで3359円。
P1010392
なにこれ!!?
超楽し~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ大きなビールサーバー!
P1010394
ここから自分でついで飲みます。
アテにオニオンリングのタワーもテンション
上がるやんヾ(≧∇≦*)〃
P1010384
オニオンリング以外のアテもついてるので、
スポーツを楽しみながら、このセット注文したら
めちゃめちゃお得に飲めますやん!
ここ、ホテルですよ???
めっちゃお得すぎ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに落ち着いてホテルのバーでお得に
スポーツ観戦!!
すご~~~~~~~~~~~~い!!
なんであたし知らんかったんやろ!!?。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらはお得なパーティープランもあるんです。
P1010372
飲み放題がついて3000円~5000円まで!(90分)
んもう、すっごいいいですやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

がちゃがちゃせず、楽しく盛り上がるにはここが
お得で素敵すぎ!!

ご招待いただきましたが、普通に自腹でも絶対
ここに来ちゃいますよヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



スポーツバー ナンバー10スポーツバー / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0

堺筋本町と谷町4丁目の間くらい、 5月に本町橋ビルの1Fにこそっとオープン したワインバーです。 インスタでちょこちょこ見ていて気になってた ので、近くを通った時に伺ってみました。 うわ~。 ここもかなりの隠れ家ですね~。 1Fにあるとは言え、この前の道は普通に み ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町と谷町4丁目の間くらい、
5月に本町橋ビルの1Fにこそっとオープン
したワインバーです。
P1010238
インスタでちょこちょこ見ていて気になってた
ので、近くを通った時に伺ってみました。

うわ~。
ここもかなりの隠れ家ですね~。
1Fにあるとは言え、この前の道は普通に
みんなが通りぬけるような道でもなく、
ビルの奥まったところにあるので、普通には
見つけにくいでしょう。
看板がなければスルーしちゃうでしょうね。

お店はカウンターとハイテーブルの立ち呑み
オンリーです。
P1010239
窓から横堀川が見えるロケーションが
素敵で立ち飲みながらゆ~ったりと
楽しむことができます。

まずは泡~ヾ(≧∇≦*)〃

★Damien Delecheneau Nouveau-Nez  。
P1010244
さすがワインバーだけあって、珍しい
種類があります。
こんなん見たことない~♪
淡いゴールドなのが素敵ですね。
ナチュラルワインで、酸味がしっかりめ。
わ!
すごい!
ほんっと酸味すごい!
ライムのような柑橘のフルーツまんま
食べてるようなほのかな苦みも感じられます。
うんうん、こういうのもいいな~。

アテに軽く注文~。

★金美人参と胡桃のサラダ 500円。
P1010248
うひゃ~。
お値段からちょびっとと思ったのに結構
てんこ盛り(^_^;)
お得すぎますよ~って言ったら、
店主さんがいっぱい食べるのでてんこ盛りに
しちゃうとか。
ほのかな酸味があって、キャロットラペみたいに
なってますが、
クルミが入ってるので香ばしくて甘みがプラス
されてちょうどいい。
いいアテになるわ~(*´∇`*)
でも多いわ~(^_^;)

おいしかったので、日本酒も合わして
みました。
★Cool down 純米吟醸雑賀 550円。
P1010250
初めて飲みましたが、これも
飲みやすい♪
うんうん、爽やかで夏にいいお酒~。
でも、これ飲むと違うあても欲しくなるわ~(*´Д`)

全部で2000円ちょいでした。

日本酒も店主さんが気に入ったのを
ランダムに置いてるそうです。
店主さんが気に入ったの、いいと思ったのを
入れてて、それがなくなるとまた違うのって感じで
入れてるそうで、毎日珍しいのが飲めるとか。
その代わりなくなったら、前に飲んだのちょうだいって
言ってもなかったりします。

いろんな珍しいのを楽しむにはすごく
いいお店。
店主さんも当たりがすごいやわらかで
話しやすいし、がっつり食べたい方は
ガレットも種類豊富で今度はそれと泡とか
行きたいっ(*´ڡ`●)

隠れ家で静かに楽しく飲むのにおすすめの
新店でした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ワインスタンド №2ワインバー / 堺筋本町)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

新梅田食道街 2Fにあるお店です。 お手軽なバルっぽかったのでふらっと 入ってみました。 お店はカウンターだけのこじんまりとした感じ。 店主さんが一人での~んびりされてる スパニッシュバルです。 軽く食べたいな~とメニューを見たん ですけど、ちゃんとしたお料理 ... 続きを読む
続きを読む
新梅田食道街 2Fにあるお店です。
DSCN6181
お手軽なバルっぽかったのでふらっと
入ってみました。

お店はカウンターだけのこじんまりとした感じ。
DSCN6190
店主さんが一人での~んびりされてる
スパニッシュバルです。

軽く食べたいな~とメニューを見たん
ですけど、ちゃんとしたお料理はなく、
本当におつまみ的なものばかりでした。
日によってはしっかりのお料理も少し
あるみたいです。

じゃぁ、気になるのちょこちょこっと
いただこうかな。

★スパークリングワイン  350円(税抜)。
DSCN6183

カヴァでした。
お値段やっす~いヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしくてお手軽な
スパークリングです。

★玉ねぎのオーブン焼き 300円。
DSCN6185

ちょっと冷たいのが残念ですが、
玉葱がめちゃやわらかくなってて、
甘くておいし~(●´ω`●)
かかってるソースが濃厚!
オリーブかな?
よく合っててお酒がすすむ♪

★イベリコ豚のチョリソ 480円。
DSCN6187

わ!
ピリ辛でやば~~~い!
イベリコの旨味・脂の甘みがじわじわ。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!
お酒おいしい!

スパークリングお替り~!ヾ(≧∇≦*)〃

★ブルーチーズとはちみつ 300円。
DSCN6189

んもう、ブルーチーズがどっぷり
浸かってる感じやん(^_^;)
それでもチーズのクセとはちみつの
甘味がいい感じ。
ちょっとワインと合わすには絶妙の
お料理ですね。
うんうん。

軽くさくっと飲むにはほ~んとに
ゆるくてお気楽でいいかも~。
2軒目、もしくは0次会にいいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ミッテランエスパーニャスペイン料理 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

南森町駅からちょい北へ 天神橋筋商店街を少し西へ行ったところに 6月30日グランドオープンのお店です。 オープン前のレセプションパーティーに ご招待いただき、参加してきました~。 ありがとうございます! あまりにも大人気で、最初は道にあふれ出して わちゃわちゃだ ... 続きを読む
続きを読む
南森町駅からちょい北へ
天神橋筋商店街を少し西へ行ったところに
6月30日グランドオープンのお店です。
DSCN6743

オープン前のレセプションパーティーに
ご招待いただき、参加してきました~。
ありがとうございます!

あまりにも大人気で、最初は道にあふれ出して
わちゃわちゃだったので、どうなることかと
思ったけど、ちゃんと席を作って、軽くいただける
状態にしていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は天満と思えないほどめちゃおしゃれ!
DSCN6753
1Fはカウンター中心、2Fはテーブル席のようで、
通常オープンになったら是非是非もっかい行きたい
感じ♪

とりあえず、お祝いで
★スパークリングワイン
DSCN6739
プロセッコでした。
すっきり切れがあり美味しい~。
通常営業になると、なんとシャンドンブリュットの
グラスが490円でいただけるそうで、そんな
お得なのありますか!!????
え~~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
絶対行かなくちゃ・・・( ✧Д✧) キラーン

そして、今回はオープン前レセプション
メニューなので通常のお料理と違います。

★バジルポテトサラダとか。
DSCN6755
めっちゃバジルが入ったポテサラです。
すっごい香り豊か。
おもしろ~い♪

★焼き鳥串
DSCN6745
和風な味付けですね。
おいしいです。

★手羽トロ唐揚げ
DSCN6746
これは通常でもあるお料理。
こちらは手羽の部分を骨をわざわざ外して
揚げてます。
手間がかかってるお料理です。
手羽の部分が筋肉があるのでおいしいからとか。
うんうん、しっかりした肉でそれでいてやわらか。
いいですね~(*´∇`*)
泡とも合うわ~ヾ(≧∇≦*)〃

そこへテレビスター様のスイーツレポーターちひろ君や
スーパーテレビスター様の山岸弁護士が加わって、
うちの席、結果的に7人になってたので、
ボトルで泡を置いていってくれましたヾ(≧∇≦*)〃

★FOLLADOR PROSECCO
DSCN6748
嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなでめっちゃ飲んですぐなくなりました(´・ω・`)

★ワイン枝で焼いた焼き鳥串
DSCN6752
わあ!
さっきの焼き鳥もおいしかったけど、さすが
こちらの売りである焼き鳥!
おいし~~~!!
香りがめっちゃついてる!
しかも、肉がむっちりしていいわ~。
ワインの葡萄の収穫が終わり、
冬になると翌年の葡萄の収穫量を調節する
剪定が行われるそうです。
その枝を使用してお料理を作るんです。
その香りがお料理に移って、また違った
味わいがあるんです。
これすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
普通のもおいしかったけど、さらにおいしいよ!

あ~~~、これはレセプションだけでは
もったいない!
せっかくご近所さんの天満にこんなおしゃれな
お店ができたし、通常営業になったらまた
ふら~っと行こうっと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

大阪城公園近くにあるホテルニューオータニ。 その3Fに期間限定オープンのプールサイドダイニング THE TERRACEさんに、ご招待いただき、 伺ってきました。 ありがとうございま~~~~すヾ(≧∇≦*)〃 エレベーターで上に上がり、そこから リゾート感満載のアプローチを抜け ... 続きを読む
続きを読む
大阪城公園近くにあるホテルニューオータニ。
その3Fに期間限定オープンのプールサイドダイニング
THE TERRACEさんに、ご招待いただき、
伺ってきました。
ありがとうございま~~~~すヾ(≧∇≦*)〃

エレベーターで上に上がり、そこから
リゾート感満載のアプローチを抜けます。
DSCN4434
階段を上がり切ったところに開放感・リゾート感ある
プールがあらわれます。
DSCN4439
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵ですね~!!
あたしたちもプールサイドのゆったりしたテーブル席に
案内してもらいました。
DSCN4435
わ~・・・
んもう、めっちゃたまらない雰囲気ですね~。
優雅でゴージャス!

お料理もめっちゃいろいろありますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
今は南国チックなお料理を推してるようで、珍しい
お料理もい~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
ハワイのホノルルの名店「ハウツリーラナイ」さんの
名物料理もあるそうです。

4月28日から7月9日までは
アイランドビュッフェ+フリードリンクで 7000円です。
(90分制)

食べたのだけ感想を。。。

★スパムむすび 大阪押し寿司風
DSCN4446
これ、スパムの塩味・旨味がちょうどよくて
おいしかった~(*´∇`*)

★シーフードハワイアンテイスト アヒポキ
DSCN4444
海老やマグロが新鮮でおいし~(*´Д`)
他のシーフードも充実してました。

★ベイビーバックリブBBQ
DSCN4448
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
濃厚な甘辛いソースがたまりません!
手でつかんでがぶがぶ豪快に♪
肉の旨味がぐっときます。

★チリビーンズドッグ
DSCN4447
ピリ辛でお酒がすすむやつ!
思わずビールをお替りしに行っちゃいました(ノ≧ڡ≦)

★パンケーキやフルーツ
DSCN4443
スイーツも充実してますね~。
ミニパンケーキだからタワーにしてやろうかと
思いましたが、お腹いっぱいなので、断念(´・ω・`)
ホイップやフルーツをつけていただくと
嬉しくなっちゃいます♪

★タルト・ケーキ
DSCN4442
これも1種類でないのが嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
タルト地がさくさくして香ばしい~。
なんか、スイーツ多いとどんどんとっちゃうわ~。
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ゼリー
DSCN4440
いろ~んなフルーツのゼリーがあります。
メロンやグレープなどなど。
どれもちゃんとフルーツの味がして冷たくて
おいし~(●´ω`●)
スイーツ一通り食べた気がする。

他にもいろいろいただきました。
DSCN4450
トロピカルなカクテル・ワイン・ビールももちろん!

そこから大阪城のライトアップも見えるのでちょっと
嬉しくなっちゃいます。
ワインと一緒にパチリ☆彡
DSCN4453
ん~、おっしゃれ(*´∇`*)
大阪城ちっちゃいけど、肉眼で見ると結構
いい感じに見えますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ワインもおいしいし、雰囲気にもよっちゃう♪
デートや女子会にもいいよね~ヾ(≧∇≦*)〃

おもしろかったのがビール。
ビールの機械に専用のグラスをがちゃんと
入れると底からビールがトルネード状に
入ってくるんです!
しかも光りながら!!

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しいからぐびぐびぐびー!って飲んで
もう1回♪
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる~~~~~!!
雰囲気よすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

7月10日からは、プールに入れるそうで、プールサイドで
オーダーのお料理をいただけるようになるそうです。
それも素敵!!
暑くなったら行ってみたいヾ(≧∇≦*)〃

明るい空から夜になっていくのを楽しみながら
涼しいプールサイドでおいしいお酒とお料理。
贅沢ですね~。

あたしたちが伺った時はたまたまなにもない
日でしたが、曜日やタイミングによって、
フラダンスやハワイアンミュージックが楽しめたり、
DJミュージックが楽しめたりします。
それも盛り上がりそう♪

やっぱり行きたくてうずうずしちゃうから、
暑くなってからもっかい来たいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅