自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:スイーツビュッフェ

梅田の新阪急ホテルB1Fにある オリンピアさん。 いつも楽しいビュッフェを開催 されて、大人気です。 この秋は 「食べて、楽しい~大・食楽祭~」 というタイトルで始まりました! 毎回登場する大きなモンブランも もちろん健在!! こちらはオオバコで、みんなで 伺うのに ... 続きを読む
続きを読む
梅田の新阪急ホテルB1Fにある
オリンピアさん。
P1060584
いつも楽しいビュッフェを開催
されて、大人気です。

この秋は
「食べて、楽しい~大・食楽祭~」
というタイトルで始まりました!
毎回登場する大きなモンブランも
もちろん健在!!

こちらはオオバコで、みんなで
伺うのにとても便利。
P1060513
今回あたしたちが伺ったのは平日
ランチタイムだったので、結構
ご年配のマダムが多かったです。

さて、今回のビュッフェも盛りだくさん!
めっちゃ楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
老舗ながらもこれだけ続いてるのには
わけがあります!

入ってすぐのサラダから始まり、
P1060512
今回目玉の
★松茸の香り焼きと黒毛和牛の鍬すき焼き
P1060516
P1060515
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃやわらかで香りもゆたかで
たまらない~~~ヾ(≧∇≦*)〃
秋の味覚です。
肉星人のあたしとしてはこれだけでも
大満足!!
でも、まだまだあるよ!

★松茸ご飯

★大根とつみれの炊き合わせ
P1060518
味がたっぷりしゅんでて
ほっこりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★土瓶蒸し
P1060573
これも上品でおいしかった~(●´ω`●)
食べ放題でこんなんあるって
やばすぎる!!

★ミート・バウムタワー!フォワグラ風味。
(デミハンバーグ、 バウムクーヘン添え)

P1060536
これ、正直食べるまで、地雷でしょって
思ってました(^_^;) すみません。
でも、食べてみると、甘いのと肉と
フォアグラがめちゃめちゃいいバランス!
合うんです!!
甘じょっぱいっていうか、合うって
だけでなく、おいしいんですよ!
おもしろ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
どーんと大きなタワーになってるので
これもインスタ映えするし、
いいですよ~!

★目の前で作ってくれる握り寿司
P1060568
いろ~~~んな種類があって、
その具材を言うと握ってくれます。
これも食べ放題って豪華♪

★砲丸肉団子!? オイスター煮込み
P1060543
これ、画像ではわかりにくいですが
めっちゃでっかいんです。
ほんま砲丸?と言いたくなるような
でっかい肉の塊!!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
肉感満載で肉星人悶絶です!

★鴨と茄子のコンソメジュレ掛け
P1060539
これ、上品~。
ジュレを使用されてるのがいいですね。
口の温度でじゅわっととけて、鴨も
やわらかだし、茄子もいいお味です。

★鮑と茸のX.O.醤炒め龍(ロン)仕立て
P1060535
他にもいろいろ!
P1060519
P1060520
P1060534
★窯焼きピッツァ
P1060538
★天ぷら
P1060533
★スパイシーカレー。
★甘口カレー。

P1060532
んもう、もりだくさん!
テンション上がりすぎるヾ(≧∇≦*)〃

そして、今回もスイーツが充実!
P1060528
P1060525
P1060524
P1060526
P1060527
★焼きいもようかん
P1060522
★みたらし団子
★和風ロールケーキ
P1060521
★チョコレートケーキ
P1060531
P1060523
スイーツビュッフェか!
くらいの量がありますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あかーーーーーーん!
テンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃

★お祭り☆ビッグ・モンブラン
 ~いも・くり・なんきん~
P1060580
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お神輿みたいのに乗って、わっしょい
わっしょいと練り歩きながらやってきました。
それをみなさんに分けていってくれます。
取ったあとは富士山みたいになってたよ。
P1060582
これがよくあるべたべたのモンブランで
なく、あっさりやわらかでクリームも
おいしいんです~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱモンブランいいですね~!
これはビュッフェがスタートしてから
30分くらいで出てくるので狙って
下さいね~((´∀`))

いろいろ取ってきて食べてたんですが、
やっぱこれがおいしかった(*´ڡ`●)

★ビーフステーキ
P1060550
焼きたてを出してくれるんです。
食べ放題と思えないほどやわらかで
脂の旨味もあり、うまうま♡

★<目の前で仕上げる>
 ポルチーニ入り キノコのミニオムレツ

P1060570
ふ~んわりやわらかなめらかで
ポルチーニが濃厚!
これもおいし~。
上品です。

みんなで食べようと取ってきたスイーツ。
P1060554
どれも甘さのベクトルが違うので、
いろいろ楽しめる~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいくて嬉しくてたまらない!

口が甘々になってきたので、〆に
甘口カレーを取ってきました。
P1060583
あ~、これもおいし♪
甘めなので子供さんも大丈夫だし、
懐かしい旨味がしてる。

いや~、おいしかった!
ほんっと新阪急ホテルさんは
最近めちゃ頑張ってるので、テンション
上がるお料理・スイーツ・ドリンクを
たくさん出されてます。
食べる側のあたしとしては嬉しすぎる!
新阪急さん大好き(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

さて、お値段ですが、

大人は
 3200~4700円
(時間によってことなります)
会員カードメンバーズクラブ会員なら
 2700~4100円
お子様は
 1400~2550円
です。
他にアルコール飲みたい時は別途
必要です。

こちらは10月31日までの期間限定!
ネット割や学生割引もあるので、
詳しくは新阪急ホテルさんのサイトを
見て、予約してくださいね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



グルメバイキング オリンピアバイキング / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★★ 4.0

帝国ホテル1Fにあるザ・パークさん。 9月1日から11月5日に ハロウィンスイーツブフェ~秋の味覚~ が始まりました。 (9月8日9日は除く) 平日は15:00~16:30(90分制) 土日祝16:00~17:30(90分制) 大人4800円(税サ込) お子様(4~12歳)2400円です。 今回はそのメディ ... 続きを読む
続きを読む
帝国ホテル1Fにあるザ・パークさん。
9月1日から11月5日に
ハロウィンスイーツブフェ~秋の味覚~
が始まりました。
(9月8日9日は除く)
平日は15:00~16:30(90分制)
土日祝16:00~17:30(90分制)
大人4800円(税サ込)
お子様(4~12歳)2400円です。

今回はそのメディアレセプションに
ご招待いただきました。
ありがとうございます!

が、最近超多忙・・・。
少し遅れて参加させていただき
ました。
そしたら、初めから参加してたら
もっとテンション上がったで
あろういろんなスイーツは、もう
皆さんが取っててだいぶ取りかけ
状態でした。
ちゃんと撮れてなくてすみません。
ちゃんとしたのご覧になりたい
方はこちらをご覧ください。
   ↓
帝国ホテルハロウィンスイーツブフェ
見た目は普通になっちゃってますが、
さすが、帝国ホテルさん!
さくさくのパイがとてもおいしくて
素敵~ヾ(≧∇≦*)〃

★かぼちゃのモンブラン
P1060218
かぼちゃに白あんを合わせた
クリームを使わせてて、甘さが
なめらか~で和洋折衷なスイーツ。
かわいくて上品な甘さでたまらない!
チョコレートで作られた魔女の
帽子的なのがかわいい~。

★モンブラン
P1060219
和栗を使用されてて、和栗好きの
あたしとしてはテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
しっかり栗が濃厚でおいし~~~!!
わ~ん、これなくならないうちに
いっぱい取ってきちゃう(*´ڡ`●)

★栗のミルフィーユ
P1060215
さっくり香ばしいパイの間に、
栗のクリームが入ってて、これも
栗感満載ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~!!
栗大好き♡

★葡萄ゼリー
P1060214

さっぱりとしていて、甘いスイーツの
間にいいリセットになります。
フルーティーでぷるぷるとさわやか♪

★無花果のブリュレ
P1060217
これもふるふるとした中に無花果の
甘味がきゅっと入ってて香ばしくて
うまうま♡

★苺のショートケーキ
P1060212
苺ですが、やっぱりこれは王道♪
ふんわり優しい甘さがたまりません!

他にもわくわくのいろんなスイーツが!
P1060213
P1060221
★葡萄のムース
P1060216
★タルトタタン
P1060224
軽食系も充実してて、ハンバーガーや
P1060222
パスタ・サンドイッチなどもあります。
P1060223
ドリンクも果汁たっぷりのフルーツ
ジュースがいろいろあります。
P1060225

とりあえず取ってきたのはこちら~。
P1060229
栗のロールケーキもふんわりおいしいし、
マカロンもさくさくおいし♪
★パンケーキ
P1060233
こちらは実演サービスされてます。
焼き立てのふわふわのパンケーキが
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060235
フルーツやシャーベットもたっぷり!
洋梨のシャーベットが濃厚で
めちゃめちゃおいしい!
口どけが繊細で儚い(ノД`)・゜・。
おいしいけどすぐ消えちゃう(ノД`)・゜・。

★珈琲
P1060231
こちらはテーブルでお願いします。
香り高い珈琲でスイーツで甘々に
なった口がリセットされます。
ほっこり♪

ん~~~~~(≧ω≦)
どれもこれもおいしいし、テンション
上がる!!
やっぱホテルのスイーツブフェって
大好きヾ(≧∇≦*)〃
遅れたのでビジュアルがちょっと
万全ではありませんが、スタートから
なら、もっとかわいくてフォトジェニックで
わくわくのスイーツたちです。

窓が大きく取られてて解放感もあるので、
明るくてゆったりした雰囲気で、
ふんだんにあるスイーツを楽しめるのも
素敵すぎますヾ(≧∇≦*)〃

お得で充実のこちらで、ハロウィンを
仮装だけでなく、スイーツで楽しんで
みませんか?٩(๑>∀<๑)۶

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ザ パークカフェ・喫茶(その他) / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅

昼総合点★★★★ 4.0

梅田にあるヒルトン大阪さん。 大阪を代表する素敵なホテルです。 その2Fにある、チェッカーズさん。 9月1日から デザートブッフェ  ~アリスからの招待状~ が始まりました。 そのメディア発表会に参加させて いただきました! きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*) ... 続きを読む
続きを読む
梅田にあるヒルトン大阪さん。
大阪を代表する素敵なホテルです。
その2Fにある、チェッカーズさん。
P1060198
9月1日から
デザートブッフェ
 ~アリスからの招待状~

が始まりました。
P1060157
P1060155
そのメディア発表会に参加させて
いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

お店はアリスの世界観が再現されており、
フォトジェニックなお料理ばかり!
P1060194
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
テンション上がる!!
んもう、入った途端いろんなことを
忘れてスイーツの写真をがんがんに
取ってかわいいかわいい!を連発
してしまいました。
落ち着けあたし。。。(^_^;)

ドリンクバーから、まず、すごい!!
アリスが小さくなったり大きくなったり
する、不思議なドリンクを模した
★ドリンクミー
P1060201
チアシードカクテルでレモネードやパイン、
ザクロシロップなどを使ったドリンク。
甘すぎないので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★レッド・アンド・
 ブラックチョコレートファウンテン

P1060180
トランプの赤と黒をイメージした
チョコレートファウンテンですね。
この色の対比もおもしろいヾ(≧∇≦*)〃
わくわくするチョコレート
ファウンテン♪

★赤く塗っちゃえローズムース
P1060177
バラ型のホワイトチョコムースです。
赤いのが雑についてるのはトランプの
兵隊が白いバラに赤い色を塗って、
赤いバラにごまかそうとしてるのを
表してるから。
芸が細かいヾ(≧∇≦*)〃
ライチの香りがアクセントになってて
中にはラズベリーソース。
それが甘すぎず、酸味で引き締めてて
何個でもいけそうヾ(≧∇≦*)〃

★むにゅむにゅイモムシムース
P1060171
これもかわいすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通り、食感がむにゅむにゅ。
おもしろ~~~~い٩(๑>∀<๑)۶

★ストロベリーショートケーキトランプの兵隊
P1060162
オーソドックスなショートケーキが
ちょっとしたアレンジでめちゃ
かわいくなってますヾ(≧∇≦*)〃
こんな兵隊ならきてきて~!って感じ。

★不思議の国のマッシュルームキッシュ
P1060200
これもかわいすぎる!!
リアルにマッシュルームが
かわいくて、土に埋まってるようなのが
すごい!

★アールグレイティー・カップケーキ
P1060168
うさぎの耳がついてます。
これだけでもきゅんきゅんなのに、
アールグレイの香りがたまらなくて
ぱくぱくいけちゃう♪

★ベークド・ドーナツ
P1060197
こちらもカラフルでかわいい♪

★ハート・ローリーポップ
P1060160
これもカラフルですね~。
マーブルチョコがついてて
ちょっと食べにくいから先に
チョコをぽりぽり。
そして、ローリーポップを
パクッと一口。
ほどよい甘さににんまり( ̄ー ̄)

★バナナとベリーのムース
P1060175
カラフルでプルプルした食感が
たまらない♡
他にもいろいろ!
P1060174
P1060178
P1060179
P1060196
なんと、デザートは約20種類もあるそうです!
あかーーーーーーーーーーん!!
テンション上がりすぎる!!
かわいすぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

もちろん、甘いものだけでなく、軽食も
充実!
キッシュやサンドイッチもあります。
P1060166

まず、席につくとドリンクが。。。

★バージンサングリア
P1060204
ノンアルコールです。
わ~!
これおいしい!
いろんなスパイシーな味がして
甘いだけでなく奥行きがあります。
フルーティーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃

とりあえず、取ってきたスイーツは
こちら~。
P1060209
アリスの世界ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060207
どれもおいしいわ~。

★フォンダンショコラ
P1060211
あったか~くて、カットすると、中から
溶けたチョコレートがとろ~り。
ん~~~~~(≧ω≦)
こんなのもあるんですね~!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★アールグレイ
P1060206
紅茶をいただくとアリスのお茶会に
来たかのようですね(*´∇`*)
香り豊かです~っきり♪
これ飲んでリセットしてまたスイーツを
どんどんいただきにいけちゃいます。
もちろんコーヒーなどもありますよ。

いや~~~、テンション上がった!
ほんっまかわいすぎる!!
素敵過ぎる!!
鼻血出そうやったわ(* ̄ii ̄)
アリスの世界に入り込んで非現実の
うっとりしたスイーツがいただけます。

こちらは12月24日(日)まで開催
されてます。

【月~金】 3500円(税サ別)
15:00~16:45ラストオーダー
【土日祝】 3700円
15:30~16:45ラストオーダー
【12/23、12/24】 3700円
15:15~16:25ラストオーダー


になります。

もうすでに大人気過ぎて休日は
予約で埋まってることが多いそうです。
だって、こんなにフォトジェニックで
かわいいスイーツビュッフェなら
そりゃ~~、行きたくなるもんねヾ(≧∇≦*)〃
しかも、他のホテルのスイーツビュッフェと
比べてお得目のお値段設定!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

SNSのいいねがいっぱいほしい方、
スイーツ大好きな方、かわいいのが
好きな方!
ヒルトン大阪さんへ急いで~ヾ(≧∇≦*)〃

ビュッフェは苦手な方は、1Fの
マイプレイスカフェ&バーさんや3Fの
王朝さんでも一部のアリスデザートを
いただけますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ブラッセリー 「チェッカーズ」 ヒルトン大阪バイキング / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

西梅田駅すぐにある大阪の超一流 ホテル、ザ・リッツカールトン大阪。 その1Fにあるスプレンディードさん。 こちらではいつもテンション上がる アフタヌーンブッフェをされてて 大人気です。 そのアフタヌーンブッフェで、 9月4日(月)~12月26日(火)まで、 斬新でわくわ ... 続きを読む
続きを読む
西梅田駅すぐにある大阪の超一流
ホテル、ザ・リッツカールトン大阪。
その1Fにあるスプレンディードさん。
P1050225
こちらではいつもテンション上がる
アフタヌーンブッフェをされてて
大人気です。
そのアフタヌーンブッフェで、
9月4日(月)~12月26日(火)まで、
斬新でわくわくするメニューが
いただける
『チョコ・ファクトリー』
が開催されます。

料理長オリアナ・ティラバッシさんが
監修するアフタヌーンブッフェで、
「ヌーベル・パティスリー・デュ・
 ジャポン技術コンクール」の受賞パティシエ、
細川雅正さんのコーナーもあるんです!

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
そのレセプションパーティーにご招待
いただき伺ってきました!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
ありがとうございます!

お店の前にはチョコレートで書かれた
絵本のようなオブジェ。
P1050279
すっごい細かい!!
これだけで、非現実な世界に飛び込んだ
かのようですヾ(≧∇≦*)〃

そこには本当に非現実のような
チョコレート工場が広がってます!
P1050278
P1050227
めっちゃかわいい!!
なにこれ~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

その周りにたくさんのチョコレート
スイーツが並んでます。
P1050263
P1050264
チョコレートシフォンや
P1050250
チョコレートタルトや
P1050254
ロールケーキ、
P1050253
ムース、
P1050255
P1050252
チョコレート、
P1050237
P1050238
ケーキ
P1050256
フランボワーズのケーキや
P1050260
P1050234
マンゴーのケーキ、
P1050233
ホワイトチョコレートココナッツムース、
P1050232
P1050239
P1050240
P1050244
P1050245
P1050248
P1050246
P1050249
んもう、種類が多すぎてテンション
上がりまくる!!
どれもこれも食べたい!!
美しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

なんとこれは
スプレンディードチョコレートお好み焼き
P1050265
どうなんだろう?と思ったけど、
ちゃんとお好み焼きの味がしてるんです。
チョコレートとソースがマッチしてて
いけますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

ハンバーガーにもチョコレートソースが
入ってます。
P1050247
これもチョコをうまく利用してて
楽しい~。

軽食系であたしが一番気に入ったのが
チョコレートのパスタ
P1050258
チョコレートが練り込まれてて
ふわっとトリュフの香り!
これめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
みんなおそるおそる取ってたんですが、
おいしすぎて、お代わり~ヾ(≧∇≦*)〃
これ質が高~~~~い!

レセプションでは最初に
★シャンパーニュ
P1050226
ん~~~~~(≧ω≦)
天下のリッツ様ならではの素敵な
サービス!
しかも、レセプションに来た皆様に
「お帰りなさいませ」
というご挨拶。
ああ、こういうホスピタリティ
超一流ホテルならでは!
すごい素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
またここに戻ってきたくなりますよね。

まず取ってきたのはこちら。
P1050271
どれもおいしくてたまらない!!
チョコレートばっかり食べたら
甘甘で飽きちゃう感じですが、
いろんな甘さ、苦さ、コクの
チョコレートがあるので全然
飽きない!
これを皮切りにいろ~んな
スイーツをチョコチョコいただきました。
チョコだけに?
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
おもんないわ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

甘くなったらドリンクですっきり。
★紅茶
P1050273
さすが、リッツ様!
その辺の紅茶とはちょっと違う!
香りが豊かでおいし~。

他にもみんなでどんどんチョコレート
スイーツを取ってきます。
質が良すぎて、メディアの方もたくさん
いらっしゃるのに、みんなおいしいから、
仕事を忘れてどんどん食べてますよ~。
やっぱおいしいもんね~(*´∇`*)

★珈琲
P1050275
これもコクがあって、香り豊かで
おいしいわ~♪

飲んだらすっきりリセットして、
またお代わり行っちゃうよ~ん(*´з`)
んもう、おいしくて止まらない!!

帰りにはお土産までいただきました。
P1050320
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!!
なんだろうと思ったら、チョコファクトリーに
ちなんだ、工具やねじのチョコレート!!
P1050321
超リアルですごい!!
でも、どれもやっぱりこだわりで
質がよくておいしいの!!
家に帰ってからも、大事に大事に食べた
ので、数日幸せな時間が続きました。
ありがとうございます。

もう一度アナウンスさせていただきますが、
9月4日~12月26日、
毎日14時半~18時(90分制)
大人 4680円、
お子様(6~12歳)2340円です。
(別途消費税8%、サービス料15%かかります)
スイーツ、軽食、ドリンクが約50種類も
揃った、わくわくきゅんきゅんの
スイーツブッフェです。
気になる方は予約して伺って下さいね~(*´∇`*)
ちなみに食べログ予約からだと少し
お得にいただけますよ。
もう予約は受け付けしてますので
お早めに~♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



スプレンディードイタリアン / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.1

本町駅すぐの セントレジスホテル大阪さんに あるフレンチビストロルドールさん。 フレンチランチがとっても素敵な お店♪ 何回か伺わせていただいてます。 今回は8月11日から開催される 『夏・いちごフェス』の試食会に ご招待いただき、伺ってきました~。 ありがとうご ... 続きを読む
続きを読む
本町駅すぐの
セントレジスホテル大阪さんに
あるフレンチビストロルドールさん。
P1040217
フレンチランチがとっても素敵な
お店♪
何回か伺わせていただいてます。
今回は8月11日から開催される
『夏・いちごフェス』の試食会に
ご招待いただき、伺ってきました~。
P1040258
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

普通はイチゴと言うと春。
でも、みんなイチゴ大好きですよね。
こちらはカリフォルニアから新鮮な
イチゴを仕入れることで夏にもたっぷり
堪能できるようになりました!
カリフォルニアは気温の高低差が
少なく、水はけのいい土壌がイチゴの
栽培にとてもむいてるんですって。
だから、よくある夏の青臭いイチゴとは
ちょっと違うんです。
それに夏に苺ってすごくいいんですよね。
苺はビタミンCがたっぷりで、夏バテや
美白対策にも効果が期待されてるんです。
そしたら、女子は苺めちゃ食べないとヾ(≧∇≦*)〃
いや、男子もね♪

席につくとウェルカムドリンクで
苺とベリーの入ったさわやかなもの。
P1040256
ん~~~~~(≧ω≦)
これもかわいくて素敵!

そして、見て下さい!
このテンション上がるスイーツたち!!
P1040220
P1040222
P1040223
かわい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1040225
めっちゃフォトジェニックやんヾ(≧∇≦*)〃
P1040227
この苺シフォンなんて花がデコ!
P1040226
めっちゃかわいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
P1040231
苺チョコポップなんて絶対撮りたく
なるやつや~んヾ(≧∇≦*)〃
P1040233
P1040234
P1040238
カップケーキがかわいすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
BlogPaint
P1040229
苺柚子ゼリーもめちゃめちゃきれい!
P1040237
他人もキュンキュンなイチゴスイーツ!
P1040239
P1040240
P1040247
もちろんスイーツだけでなく、
お料理もあります。
P1040246
P1040242
P1040275
フルーツウォーターもありました。
P1040244
でも、ドリンクは席で注文して
持ってきてくれるんです。
それがまたかわいいイチゴのやつ!
あたしがお願いしたのは
★桃いちご
P1040270
甘すぎず優しいイチゴの風味♪

他の方が注文してた
★ストロベリースムージー
P1040265
これもおいしかったようです(*´∇`*)

あたしが取ってきた一部はこちら~。
P1040260
んもう、どれもこれもかわいすぎる!
どれも苺がた~っぷり使われてて
甘すぎず、甘く、う~っとり(●´ω`●)
苺を使ったお料理もどうかな?って
思ったけど、この甘味と酸味をすっごい
うまく使われてます。
P1040269
なんとこのお料理は「食の都・大阪
レストランウィーク」入賞のシェフに
よるお料理とか。
だから、こんなにおいしいんや~ヾ(≧∇≦*)〃
特に鶏のお料理がみんなに大好評!
めっちゃお代わりしてましたよ~w

そして、今回は真ん中にアイスジェラート
ステーションがあって、そこで新鮮な
ジェラートアイスをサーブしてくれます。
これはバニラとブラッドオレンジと苺。
P1040281
どれもめちゃめちゃおいしい!!Σ('◇'*)
その素材の風味がぎゅっと詰まってて、
口に入れると繊細に溶けていく。。。
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そして、イチゴを氷にして削った
ふわふわのかき氷も!
P1040277
ん~~~~~(≧ω≦)
これもふわっととける!
すご~~いヾ(≧∇≦*)〃

別料金ではありますが、
イチゴシャンパンや苺カクテルなども
あり、贅沢にお酒をいただきながら
スイーツを楽しむこともできますよ~。

最後は珈琲をいただいて〆。
P1040280
うんうん、コクがあっておいしいな~。
甘くなった口がしっかりしまったよ♪

この夏いちごフェス

2017年8月11日(金)~9月30日(土)
15~17時(毎日開催)2時間制
大人は5000円(税・サ込)
子供は2500円

です。

夏にイチゴをた~くさん楽しめる
なんて素敵すぎますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
気になる方は急げ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フレンチビストロ ル ドールフレンチ / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0