自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:カプチーノ

高知駅改札出たことすぐにあるカフェです。 今回高知へ食べまくり飲みまくり ツアーをしようとやってきました。 でも、これ最後に行ったお店なんです けどね(^_^;) 高知の偉人と言ってまず出てくるのが 坂本龍馬。 高知へ行くといろんな龍馬推しのイベントや 記念館、アク ... 続きを読む
続きを読む
高知駅改札出たことすぐにあるカフェです。
P1120355
今回高知へ食べまくり飲みまくり
ツアーをしようとやってきました。
でも、これ最後に行ったお店なんです
けどね(^_^;)

高知の偉人と言ってまず出てくるのが
坂本龍馬。
高知へ行くといろんな龍馬推しのイベントや
記念館、アクセスポイントなどが目白押し!
その中でも食いしん坊のあたしとしては
グルメでアプローチしたいやん( ̄ー ̄)
ってことで見つけたのが『龍馬カプチーノ』。
なんか、眺めのいいカフェってとこで
飲めるらしい。
でも、電車があまりない高知・・・。
なかなか行きにくいエリア・・・。
もっと時間があればレンタカーでもして
行くんですが、ちょっと大変だなぁ(^_^;)
と思ってたら、なんと、灯台下暗し!
駅のカフェでもあると言う情報!
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
と一番最後に伺ったわけです。

カウンターで先注文先会計のセルフ
スタイルです。
ちょうど充電がしたかったので、
充電のコンセントがあったカウンターへ。
P1120358
奥はテーブル席もあります。
分煙のようですが、結構たばこ
臭いのが困ったもんだ(^_^;)

さてお目当てのん~♪

★龍馬カプチーノ 460円。
P1120357
ほんまや!!!ヾ(≧∇≦*)〃
龍馬や!!
普通のカプチーノに龍馬のイラストの
テンプレートにココアパウダーを
振っただけなんですけど、ちょっと
嬉しいですよね~(*´∇`*)
ご当地グルメって感じで楽しいです。
まぁ、お味は普通においしいかな。

ちなみに龍馬カプチーノって高知だけかと
思ったら長崎にもあるそうです。
活躍したところであるなんてさすが
龍馬!
ちょっと楽しくてちょっと嬉しくなる
カプチーノですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。

お店情報ですが、食べログの情報が古い
店名で載ってますので、違います。
現在修正依頼中ですので、しばしお待ちを。


あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



エキカフェカフェ / 高知駅高知駅前駅高知橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

新宿駅直結のNEWoMan SHINJUKU 1Fにあるお店です。 こちらはアメリカのサードウェーブの コーヒー専門店。 大人気すぎてオープン当初はめちゃ混み だったようですが、今は並ばずに 入れます。 とは言え、平日昼間なのに結構混んでる わー_:(´ཀ`」 ∠): すごいな東京…。 ... 続きを読む
続きを読む
新宿駅直結のNEWoMan SHINJUKU
1Fにあるお店です。
E907586F-3566-4EA7-AB77-4439CB3B32BE
こちらはアメリカのサードウェーブの
コーヒー専門店。
大人気すぎてオープン当初はめちゃ混み
だったようですが、今は並ばずに
入れます。
とは言え、平日昼間なのに結構混んでる
わー_:(´ཀ`」 ∠):
D9161F04-58E5-41E7-8F56-A27115E85DE1
すごいな東京…。
お店はオープンな感じでサクッと飲んで
サクッと帰る方が多いですね。
カッコいいブルーボトルコーヒーの
マークにテンション上がります٩(๑>∀<๑)۶
8C90B2E4-8653-46EF-A84A-32F22B8788CC
コーヒーをドリップしてるところもおしゃれで
思わず見入ってしまう(o^^o)
B8DF315E-7162-4207-9E65-7A1A08A812DC
こちらはカウンターで先注文、先会計の
セルフスタイルです。

友達は
★カプチーノ 520円。
490A4EA2-F9A0-45F4-A4F7-DDD4668F4148
友達が飲もうとしてカップを持つと
ソーサーにもブルーボトル。
6B407D4C-AB7C-4BAA-A3BE-FCF0C6AAA5A3
や~~~~ん、かわい~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

あたしは
★ジブラルタル 480円(税込)。
3A667D63-7456-41A7-A1FA-0ED4B858C6EA
Wショットのエスプレッソに同量の
ミルクフォームで作られてます。
だから、しっかり濃い目。
このコクのある苦みがあたしには
ど真ん中!ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~!!
小さなグラスなのもあたしには嬉しい
です~(●´ω`●)

テイクアウト用のカップにはやっぱり
ブルーボトルの絵があってかわいい♪
P1100764
あたしたちがテイクアウト用の
カップを撮りたがってたら、お店の
方が気が付いて、わざわざ持って
きてくれました。
やさし~~~~(ノД`)・゜・。

東京には何店もあるのに、関西はまだです。。。
早く関西にも来てほしいなぁ。。。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.0

10月11日オープン、北浜の土佐堀通り 沿いの二軒長屋「come to the river」。 その向かって左手にあるのがこちらです。 右手にはOXYMORONさんがあります。 こちらもシンプルでとてもおしゃれな お店! 窓からはやっぱり川が見えてとても いい景色。 この辺りのお店は川 ... 続きを読む
続きを読む
10月11日オープン、北浜の土佐堀通り
沿いの二軒長屋「come to the river」。
その向かって左手にあるのがこちらです。
P1090093
右手にはOXYMORONさんがあります。

こちらもシンプルでとてもおしゃれな
お店!
P1090094
P1090097
窓からはやっぱり川が見えてとても
いい景色。
P1090095
この辺りのお店は川を眺めながら
まったりできるのも素敵ポイントですね♪

こちらでは上質の焼き菓子と珈琲が
楽しめます。
まず、カウンターで注文、先会計です。

★カプチーノ 500円(税込)。
P1090098
ふわっと細かなミルクフォームと
珈琲のバランスがちょうどいい。
やわらか~でやさしい味わいで
ほっこり(*´ω`)

OXYMORONさんは有名で大満席でしたが、
逆にこちらは穴場になってます。
すぐ人気になっちゃうから今がおすすめ
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



エンバンクメントコーヒーカフェ / 北浜)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

弁天町駅から43号線沿い北西に10分くらいの ところにオープンのカフェです。 HOTEL SHE, OSAKAさんの1Fにあります。 こちらは愛知県の豊田市にあるカフェの 2号店になります。 世界ラテ選手権にも出場したことが ある、若い男子二人が作ったお店さん。 大阪店はクラウドフ ... 続きを読む
続きを読む
弁天町駅から43号線沿い北西に10分くらいの
ところにオープンのカフェです。
P1070288
HOTEL SHE, OSAKAさんの1Fにあります。
P1070287
こちらは愛知県の豊田市にあるカフェの
2号店になります。
世界ラテ選手権にも出場したことが
ある、若い男子二人が作ったお店さん。
大阪店はクラウドファンディングで
資金を調達してオープンされたとか。
応援したくなるカフェですね~(*´∇`*)

お店はとてもスタイリッシュでおしゃれ!
P1070291
テラス席のようなのもあって、そちらは
開放感を楽しめます。
P1070290
店内は深い青を基調としたゆったり
したソファ席があり、ラグジュアリー
感もありますね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1070289
駅から離れてるのもあるので、
ゆったりした空気が流れてて、これぞ
素敵カフェって感じ♪
すごくいいわ~(●´ω`●)

注文はカウンターで注文、先会計です。
軽くいただくことにしました。
P1070297

★カプチーノ
P1070293
かわいらしくハートのアート。
選手権に出たって聞いてたので、
もう少し凝ったのが出てくるかと
思ってたので残念でしたがこれはこれで
かわいいからいいや♪
コーヒーの濃さとミルクのまろやかさの
バランスがちょうどよくてやさし~い
お味です。
ほ~っこり(*´∇`*)

★ナスとアンチョビのピッツァ
P1070296
ほどよくふんわりさっくりのピッツァ。
アンチョビがいい感じにきいてて、
ナスのクセと相俟ってちょうどいいですね。
あたし的には生地がもう少し香ばしい
方が好みかも。
なんだか、懐かしい感じのお味です。

これで全部で1242円でした。

まだオープンしてすぐということで、
大変そうでしたが、若い方が頑張ってる
様子がとても好ましいですね。
ここならぼけ~っとしてられるし、
ソファは気持ちいいし、うちの近所に
ほしいな~~~~~~~~~~~~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ワークベンチ コーヒーロースターズ オオサカカフェ / 弁天町駅

昼総合点★★★★ 4.0

靭公園の北西端の方、 ビストロ デ シュナパンの北隣くらいに 7月20日オープンのお店です。 北堀江にあるMONDIAL KAFFEE328さんの 5店舗目となるお店です。 MONDIAL KAFFEE328さん大好きで 全店伺わせてもらってます。 ここがオープンすると知った時も わくわく♪ 早速伺っ ... 続きを読む
続きを読む
靭公園の北西端の方、
ビストロ デ シュナパンの北隣くらいに
7月20日オープンのお店です。
P1020862
北堀江にあるMONDIAL KAFFEE328さんの
5店舗目となるお店です。
MONDIAL KAFFEE328さん大好きで
全店伺わせてもらってます。
ここがオープンすると知った時も
わくわく♪
早速伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は2Fもあるそうですが、そちらは
まだリノベ中で8月オープン。
ということで1Fは軽く飲むハイテーブル
ハイチェア。
P1020847
壁には珈琲をディスプレイしてたり
しておしゃれ感満載です。
P1020851

こちらは焼き菓子にも力を入れていて
焼き菓子がいろいろ並んでます。
P1020845
こちらで焼き立てのスイーツが
どんどん並んでいくそうです。
他のお店はこだわりの珈琲を
メインにしてますが、こちらは
焼き菓子の種類も多くてすご~い。
そしたら、スイーツも食べなくちゃね。
P1020858

★オレオマフィン 350円。
P1020860
結構がつんとおっきくてボリューム
すごい!!
オレオがどん!どん!と刺さってます。
うんうん、珈琲とよく合う~♪
アメリカンな感じでしっかりマフィン
です。
ん~~~~~(≧ω≦)
お腹いっぱいなるよ。

★カプチーノ 450円。
P1020854
わ~!
こちらもめちゃクォリティの高い
アート!
すっごいきれいですね~!
スワンのような細かいアート。
素敵~(*´∇`*)
飲んでみると、珈琲の旨味が
濃くて深~い。
それをミルクが絶妙のバランスで
包んでてたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

セットで100円引きになって700円でした。
やっすいな~(*´∇`*)

やっぱりここって素敵でおいしい♪
今は軽く飲むスペースしかないけど、
2Fがオープンしたら落ち着けそうだし、
また8月になったら行ってみよ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



MONDIAL KAFFEE328 Zavodカフェ / 阿波座)

昼総合点★★★★ 4.0

堺東駅に隣接の堺タカシマヤさん。 そのB1Fにあるお店です。 待ち合わせに少し時間があり、 こちらでお茶して待つことに しました。 お店はカジュアルで昔の喫茶店って 感じです。 カフェとしてだけでなく、軽く パスタなどの食事もあるので、 使い勝手がいいですね~。 あ ... 続きを読む
続きを読む
堺東駅に隣接の堺タカシマヤさん。
そのB1Fにあるお店です。
P1010493
待ち合わせに少し時間があり、
こちらでお茶して待つことに
しました。
お店はカジュアルで昔の喫茶店って
感じです。
P1010494
カフェとしてだけでなく、軽く
パスタなどの食事もあるので、
使い勝手がいいですね~。
あたしはドリンクのみ。

★本格カプチーノ 453円(税込)。
P1010508
あれ??
こちらはカプチーノアートでかわいい
キャラクターや動物などを書いてくれて
かわいいと定評があるんですけど・・・。
それ目当てで来たんですけど・・・。
う~ん・・・
ちょっと残念かなぁ・・・。
P1010516
お味はまろやか~で優しいお味。
ちょっとミルクの味が勝ってる感じかな。
もう少しコクがある方が好みでは
ありますが、これはこれでいいですね。

さくっとお茶したり、軽く食べるには
楽珍なお店です。
また機会があったら・・・
描ける人がいる時に伺いたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



夢厨房 堺タカシマヤ店パスタ / 堺東駅花田口駅妙国寺前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

2号線沿い、梅田と福島の間くらい、 出入り橋東の交差点付近にあるお店です。 前からこの裏側を通って、みんながおしゃれに カフェしてるのを見てて行きたかったお店です。 表から見ると、サイクルウェア店だったんですね~。 その一角で軽くお茶することができます。 お店 ... 続きを読む
続きを読む
2号線沿い、梅田と福島の間くらい、
出入り橋東の交差点付近にあるお店です。
DSCN5552

前からこの裏側を通って、みんながおしゃれに
カフェしてるのを見てて行きたかったお店です。
表から見ると、サイクルウェア店だったんですね~。

その一角で軽くお茶することができます。
お店はスタイリッシュでサイクルウェアのショップ
らしく、その情報が貼られてたり、モトクロスなどの
映像が流れてたりしました。
DSCN5558

こちらは先注文、先会計です。
テイクアウトも多いようです。
あたしはイートインで

★カフェラテ 430円。
DSCN5556
アートはありませんでしたが、カップ
いっぱいに入ったミルクがまろやかです。
ニュージーランドのAll Press Espressoの豆を
使用されてるそうで、ミルクとよく合ってます。
DSCN5557

おいし~~~~(●´ω`●)

こういうお店だからスタイルだけで、お味が伴って
ないところもありますが、こちらはおいしいです。
よく人が入ってるのはおしゃれなサイクルウェアだから~
だけではなかったんですね♪

珈琲にこだわりのあるお店がどんどん増えて
くれるのはあたし的にとても嬉しいです(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅