自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:カフェラテ

沖縄の北谷にはおしゃれで海が見える カフェがとても多いです。 とても好きなエリア。 このお店も素敵過ぎます!! アメリカンビレッジの海沿いの ディストーションシーサイドビル1Fに あります。 一角を切り取ると海外にいるよう。 テラス席もヨーロッパですか? って雰囲 ... 続きを読む
続きを読む
沖縄の北谷にはおしゃれで海が見える
カフェがとても多いです。
とても好きなエリア。
このお店も素敵過ぎます!!
アメリカンビレッジの海沿いの
ディストーションシーサイドビル1Fに
あります。
P1060945
一角を切り取ると海外にいるよう。
P1060946
テラス席もヨーロッパですか?
って雰囲気。
P1060949
お店からは青い海と青い空!
P1060964
なにもかも素敵すぎる~ヾ(≧∇≦*)〃
沖縄きた!
リゾート地来た!
って感じです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

もちろんお店の中もおしゃれ!
P1060950
いろんな雑貨やインテリアがセンス
抜群でどこを見てもきゅんきゅんです!!
P1060954

注文は
★カフェラテ 518円(税込)。
P1060958
きれ~~~なアートにテンション
上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060959
しっかりとしたコクがあって、
コーヒーの輪郭がわかります。
それをやさし~くミルクが包み込みます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃミルクがきめ細かい。
素敵ですね~。

あ~、めちゃ癒される。
いいカフェだなぁ。。。
おいしいラテを飲みながら、涼しい
店内から青い空と青い海を眺めて
ゆ~っくり。。。
いろ~んな悪いもんが体から抜け落ちて
いきそう。

リゾート地でこういうカフェって
最高ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
  
おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ジバゴ コーヒー ワークス オキナワコーヒー専門店 / 北谷町)

昼総合点★★★★ 4.0

グランフロント大阪北館1Fに 今年オープンのお店です。 雑貨や花、服なども販売してる 複合的なお店。 なので、めちゃおしゃれで、窓が大きく 取られてるので明るくて解放感あります。 カフェスペースはそんなに広くないんですが、 ちょっと穴場なので、結構いいんですよ ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪北館1Fに
今年オープンのお店です。
P1030676
雑貨や花、服なども販売してる
複合的なお店。
P1030686
なので、めちゃおしゃれで、窓が大きく
取られてるので明るくて解放感あります。
P1030681
カフェスペースはそんなに広くないんですが、
ちょっと穴場なので、結構いいんですよね~。
最近よくあるおしゃれなウォーター
サーバーもおしゃれに一役買ってます。
P1030679
この季節、テイクアウトをして外で
いただくのも爽やかでいいんですが、
あたしが伺った時はまだ真夏。。。
激暑。。。

イートインでいただきました。
先注文先会計です。

★カフェラテ 550円(税抜)。
P1030685

まろやか~でやさしいお味。
ちょっと珈琲が弱いですが、
ミルクの甘みが前に出てて
ほ~っこりします。
きれ~~~~なラテアートに
うっとりしますね~。

★リンゴとキャラメルのタタン風 800円。
P1030690
結構しっかり大きいんですが、しっかり
巻いてあるので、食べやすい♪
P1030688
カスタード、リンゴのコンポート、
キャラメル、クランブルが入ってます。
リンゴがしっかりコンポートされてて、
名前の通り、タタン風になってるので、
甘酸っぱいバランスがちょうどいい。
クランブルのざくざくした食感も
もちっとしたクレープとコントラストが
あって楽しい。
うんうん、おいしいな~(*´∇`*)

セット価格がないので、ちょっとお高め
ですが、都会で緑を見ながらの~んびり
するにはいいところですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



オーバー ザ センチュリーカフェ / 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

沖縄ネタ続きます。 沖縄の恋する島と言われる古宇利島。 嵐のJALのCMで出たハートロックが あったりする島です。 ここに渡る橋、古宇利大橋を含む 海の景色がとても素敵で有名です。 あたしもその景色がとても好き。 夜飲むことを考えて那覇の中心部に 宿泊することが多い ... 続きを読む
続きを読む
沖縄ネタ続きます。
沖縄の恋する島と言われる古宇利島。
嵐のJALのCMで出たハートロックが
あったりする島です。
ここに渡る橋、古宇利大橋を含む
海の景色がとても素敵で有名です。

あたしもその景色がとても好き。

夜飲むことを考えて那覇の中心部に
宿泊することが多いんですが、そこから
いつもこの辺りまで車を走らせてしまいます。
高速使っても1時間以上かかるのにね~(^_^;)

そして、その景色がとても素敵に
見えるお店のひとつがこちらです。
P1070031
ん~っと・・・名前からしてホテルも
してるのかな?と思ったらそうでも
ないような・・・(不明)。
お店はシックでスタイリッシュ!
BlogPaint
とてもカッコイイ。
P1070045
ほんっと沖縄いいカフェがんがんに
増えてますね~。
ちょっと腹立つなぁ( ˘•ω•˘ )
大阪負けそうだぞ~(ノД`)・゜・。
そして、窓からは古宇利大橋!
P1070034
画像ではちょっとわかりにくいですが、
この絶景はポイント高~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ素敵!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~ん、もうこれだけで
すっごいめろキュン♡
まぁ、ここでぼーっとしてるだけも
だめなので、注文を♪
P1070037

★カフェラテ 600円。
P1070043
あ・結構する(^_^;)
きれいなアートが描かれてますね。
最近どこも描いてくれるから嬉しいな。
まろやかでほどよいコクがあって
おいし~。
変な雑味もなくこっくりしたお味♪

★かぼちゃのプリン 650円。
P1070039
メニューには昔ながらのプリンぽい
写真があったんですが、バージョン
アップされたのか、かわいらしい
ボトルに入ってきました。
かぼちゃの甘味がしっかり出てるけど、
濃すぎないのでなめらか~でやさしい
甘みになってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これでセットになってちょっと
安くなりました。

はしごしてるのであまりちゃんと
食べられない状況ですが、こちらは
お料理もしっかりしてるみたいで
他の方のを見てるとレベルが高かったです。
香りもめちゃおいしそうで、注文
したかった~(´;ω;`)ウゥゥ

ここもほ~んと素敵です。
こちらもの~んびり海と橋を楽しみながら
リゾート満喫な感じ~。
はぁぁぁぁぁ・・・
癒される。。。
ほんっと海の見えるカフェって素敵。

あたしのここ最近の沖縄連投を見て、
ちょっとみんなが沖縄行きたくなる
病にかかれば楽しいな~( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ワンスイートホテル&リゾート レストラン エルロタ創作料理 / 今帰仁村)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

名護市449号線沿いに8月26日 オープンのお店です。 沖縄旅行でちょいちょい前を通って 気になってたので検索すると、 自家焙煎でなんかいい感じ。 これは行ってみなくちゃ~ヾ(≧∇≦*)〃 お店はシンプルで落ち着いてます。 カウンター席もあり、外からたっぷりと 光が入 ... 続きを読む
続きを読む
名護市449号線沿いに8月26日
オープンのお店です。
P1070130
沖縄旅行でちょいちょい前を通って
気になってたので検索すると、
自家焙煎でなんかいい感じ。
これは行ってみなくちゃ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はシンプルで落ち着いてます。
P1070129
カウンター席もあり、外からたっぷりと
光が入るのもいい感じ。
自家焙煎機もあり、ふわっとコーヒー
アロマが香ってるのも好ましい♪

こちらはカウンターで注文、先会計、
お料理ができたら呼ばれるので
取りに行くセルフスタイル。

あたしが注文したのは
★カフェラテ 400円(税込)。
P1070125
きれいなラテアートが施されてます。
ミルクフォームが細やかでコーヒーとの
バランスもよくておいし~(●´ω`●)
ほどよい濃さ・ほどよいまろやかさです。
ん~~~~~(≧ω≦)
癒される。

こちらはカフェだけでなく、おいし
そうなランチなどもあり、それも
気になりましたが、お腹がいっぱい。
今度来る機会があればそれも食べて
みたいな~。

沖縄らしいやわらかでのんびりの
素敵なカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フラップコーヒー&ベイクショップカフェ / 名護市)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

沖縄の美浜、アメリカンレッジの 中にあるデポアイランドシーサイド ビル1Fに7月20日オープンのお店です。 沖縄にもう5店舗目となる クライマックスコーヒーさんです。 折角沖縄にきたから海が見えるカフェに 行こうとしてこちらでちょっと休憩♪ うんうん、めっちゃ海見え ... 続きを読む
続きを読む
沖縄の美浜、アメリカンレッジの
中にあるデポアイランドシーサイド
ビル1Fに7月20日オープンのお店です。
P1060966
沖縄にもう5店舗目となる
クライマックスコーヒーさんです。

折角沖縄にきたから海が見えるカフェに
行こうとしてこちらでちょっと休憩♪
うんうん、めっちゃ海見える!
P1060976
素敵素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
沖縄人でないあたしとしてはやっぱ
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

このエリア自体おしゃれの塊
なんですが、こちらもおしゃれ!
BlogPaint
テラス席では喫煙もできるし、
わんこもOKですよ。
P1060977

こちらは先会計、お料理は持って
きてくれますが、自分で返却の
セルフスタイルです。

今回注文したのは

★カフェラテ レギュラー 400円(税込)。
P1060979
アートはありませんでしたが、
まろやか~なミルクと、ほのかな
酸味があっさりめのカフェラテです。
た~っぷり入ってて、このお値段って
お得ですね~。

おしゃれでも大阪みたいにごちゃ
ごちゃしてなくて、の~んびり
リゾート時間を過ごせました。

青い空と青い海に癒されまくりの
素敵カフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



クライマックスコーヒー デポアイランド店カフェ / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

三条と河原町の間くらい、京都BALの 2Fにあるお店です。 マーガレットハウエルの片隅に あるカフェです。 お店はこじんまりとして、真っ白で おしゃれ~。 この辺のカフェってみんな混んでる のに、ここだけ穴場です。 長居はしにくいけど、ちょっと お茶するには助かるん ... 続きを読む
続きを読む
三条と河原町の間くらい、京都BALの
2Fにあるお店です。
P1030956
マーガレットハウエルの片隅に
あるカフェです。
お店はこじんまりとして、真っ白で
おしゃれ~。
P1030964
この辺のカフェってみんな混んでる
のに、ここだけ穴場です。
長居はしにくいけど、ちょっと
お茶するには助かるんです。
ってことであたしもちょっと休憩♪

★カフェラテ 450円。
P1030959
残念ながらアートはなし(´・ω・`)
飲んでみるとやわらか~な
ミルクの甘みがやさしい。
珈琲のコクもありますが、ややミルクに
負けてる感じかな~。
自然な甘さでまろやか~なお味。

静かで他のお客さんも来なかったので、
おしゃれな空間を眺めながらの~んびり。
うんうん、これもいいですね。
なんか、自分がちょっとおしゃれに
なったような嬉しいお店でした。
 
おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



マーガレットハウエル ショップ&コーヒー 京都BALカフェ / 三条駅河原町駅京都市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

JR茨木駅と阪急茨木市駅の間くらい、 元茨木川緑地沿いを税務署を超えて もっと北へ向かったところになにやら 素敵な建物が見えてきます。 よく見てみると素敵なカフェ! 7月オープンしたばかりです。 お店では雑貨も販売されてて、 おしゃれで癒される感じ。 やさしい緑 ... 続きを読む
続きを読む
JR茨木駅と阪急茨木市駅の間くらい、
元茨木川緑地沿いを税務署を超えて
もっと北へ向かったところになにやら
素敵な建物が見えてきます。
P1030727
よく見てみると素敵なカフェ!
P1030731
7月オープンしたばかりです。
お店では雑貨も販売されてて、
おしゃれで癒される感じ。
P1030737
やさしい緑と白のコントラストが
このカフェによく合います。
P1030734

こちらはカウンターで先に注文、
先会計のシステム。
席で待ってるとお料理を持ってきて
くれます。
ちょっと小腹が空いてたので、軽く
いただきました。
P1030740

★カフェラテ 450円(税抜)。
P1030739
なめらか~なかわいらしい木の器に
入ってやってきました。
ミルクもめっちゃ繊細でなめらか。
珈琲はコクがありますが、苦みが
やわらか。
だから、やさし~いラテになってます。
おいし~(●´ω`●)

★クロワッサンサンドイッチ 450円。
P1030742
さくっとしたクロワッサンに、
卵・レタス・ハムがサンドされて
ます。
ハムの旨味が前面に出てて、卵の
まろやかさとちょうどいい感じ。
クロワッサンがほんのり甘くて
小麦の旨味も感じられておいし~。
これもいいですね~(*´∇`*)

駅から離れてて静かな分、とっても
いい空気感。
の~~~~んびりま~~~ったり
できます。
外は緑がきれいだし、この雰囲気
ほんっま素敵*(pq♋ω♋*) 

こういうカフェが近くにあったら
すごく嬉しいだろうなぁ~。
また嬉しい新店ができましたよ!
 
おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



キルシッカプーカフェ / 茨木)

昼総合点★★★★ 4.0

東京で大人気のお店、パンとエスプレッソさん。 その支店が靭公園のところにオープン された時は関西のパン好き、カフェ好きが かなりざわつきました。 それも落ち着いたころ、なんと、大阪 2店舗目が南森町の交差点南西角、 プレミアホテルCABIN 大阪の1Fに 6月1日オープン ... 続きを読む
続きを読む
東京で大人気のお店、パンとエスプレッソさん。
その支店が靭公園のところにオープン
された時は関西のパン好き、カフェ好きが
かなりざわつきました。
それも落ち着いたころ、なんと、大阪
2店舗目が南森町の交差点南西角、
プレミアホテルCABIN 大阪の1Fに
6月1日オープンされました!
P1010987
靭公園の方はこじんまりとしてましたが、
こちらは広くて明るくて解放感あります。
P1020095
カウンター席には充電するところも
あり、お茶するのにもすごくいい感じ。
P1020096
夕方行くとパンは残念ながら
ほとんど売り切れてましたが、
お茶して残ってるパンを買って帰りました。

★カフェラテ 500円(税込)
P1020007

あ~、まろやか~。
こちらはエスプレッソがすごくおいしい
から、珈琲の輪郭がすごくしっかり
してるんですけど、ミルクでほわっと
包んでる感じ。
さすが~(●´ω`●)
おいしいな~。

購入したパンはこちら。
P1020142

★まるパン 120円。
P1020143
ごくごくシンプルな丸いだけの
パンです。
でも、さすがですよ、ここ!!
ふわっとしてて、小麦の旨味と甘味が
ぐっと感じられます。
ふわぁぁぁぁぁ・・・
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
シンプルなだけにダイレクトに旨味が
感じられて、ごまかしがきかない!
すごいです!

★オリーブ 280円。
P1020144

名前の通りオリーブがたくさん
入ってます。
オリーブの旨味がじゅわっと
出てて、でも、出すぎてなくて、
生地の旨味もちゃんと楽しめます。
これもおいし~~~~~(●´ω`●)

なんだっけこれ。
名前忘れちゃった(^_^;) 250円。
P1020146
大きくてシンプルなパン。
少しの塩気がちょうどよくて、
サンドイッチにしたら極上でした。
これも小麦の旨味がぎゅっと出てます。
う~ん、さすが!

遅い時間だったので、あまりなかった
けど、こちらでもフレンチトーストも
やってるそうだし、気になるのが
いっぱい!
今度は早い時間で狙っていきたいと
思います(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



パンとエスプレッソと 南森町交差点パン / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

福島にある大人気カフェ&ブーランジェリーの フードスケープさん。 その2店舗目が天神橋のOAPの1Fに オープンされました。 福島は便利でいいんですけど、あたしが 伺うような遅い時間はパンが売り切れで あんまりなかったりしました((+_+)) でも、こちらは福島のお店よりス ... 続きを読む
続きを読む
福島にある大人気カフェ&ブーランジェリーの
フードスケープさん。
その2店舗目が天神橋のOAPの1Fに
オープンされました。
P1010889
福島は便利でいいんですけど、あたしが
伺うような遅い時間はパンが売り切れで
あんまりなかったりしました((+_+))
でも、こちらは福島のお店よりスペースが
広く、パンの種類もすごい!!
P1010873
P1010871
P1010866
めっちゃある!!
こんなに並んでんの初めて見たO(≧▽≦)O
もちろんそれも買って帰ることに
して、イートインでカフェもして
みました。
お店がとてもおしゃれ!
P1010879
カウンター席もちょっとお茶するだけの
軽く座れる席もがっつりゆったりできる
席もあり、ニーズに合わせて使えます。
P1010878
P1010877
P1010880
こちらの方ではカフェどころか、軽食も
いただけるようで、ランチしてる
方も多かったです。
あたしはドリンクのみ。
先会計で番号が呼ばれたら取りに
行くセルフシステムです。

★カフェラテ
P1010882
かわいらしくハートのアートが
ほどこされてました。
P1010883

コーヒーはやさしく、ミルクが
結構前に出たやさし~いお味。
パンと合うでしょうね~。
ほっこりといただけました(´ω`*)

さて、購入したパンはこちら。

★ブリオッシュミルククリームパン 186円(税抜)。
P1010885
パンの生地は少し酸味があり、
しっかりめ。
ミルククリームとあったので、もっと
ミルキーかと思ったら結構普通な
感じのクリームでした。

★クロワッサン 167円。
P1010886
何層も重なった生地がさくさくと
とても軽くて香ばしい!
あ~、これいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
バターの風味も楽しめて素敵な
クロワッサン❤
おいし~。

★パンオショコラ 204円。 
P1010887
これもクロワッサンのようにざくざくと
した食感が楽しい♪
そこにチョコレートがたっぷり!
ちょっとあっためて食べると
とろりと溶けてやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~(●´ω`●)

★くるみパン 149円。
P1010888

ほんのり甘い風味があり、クルミが
香ばしい。
はちみつなども入ってるようで、
このふわっと甘味があるのがいいですね~。
これおいし~(*´∇`*)

今回はいろんな種類もいただけて
よかった~。
広くなった分いろいろとよく
なりましたね~(*´∇`*)

こちらではとてもゆったりできるし、
いい季節には外のテーブルもあるので、
そちらでいただくのも良さそう🎶
ランチも気になるわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フードスケープ!ストアパン / 桜ノ宮)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

大阪港駅から海遊館までの間の 港振興ビル1F北西角に6月13日 オープンのお店です。 シンプルでめちゃめちゃおしゃれ! オープンしてそんなに経ってないのに、 大人気です。 こちらはカウンターで注文して先会計 自分で席に持っていくセルフ式です。 カラフルなソーダな ... 続きを読む
続きを読む
大阪港駅から海遊館までの間の
港振興ビル1F北西角に6月13日
オープンのお店です。
P1010899
シンプルでめちゃめちゃおしゃれ!
P1010897
P1010896

オープンしてそんなに経ってないのに、
大人気です。
P1010892
こちらはカウンターで注文して先会計
自分で席に持っていくセルフ式です。
カラフルなソーダなどもあり、気になったん
ですが、やっぱり大好きな珈琲系にしました。

★カフェラテ 450円(税込)。
P1010895
かわいらしく丁寧なハートのアートが
ほどこされてます。
P1010894
あ~、まろやかで細かいミルクフォームが
素敵~。
コクがあって美味しいコーヒーの
ベースで香りもふわ~んと鼻孔に抜けます。
香りもいいわ~。

こちらは食べ物はクッキーくらいしか
ありませんでしたが、海遊館帰りに
ちょっとおしゃれに休憩するには
すごくいいですね。
おしゃれでとても素敵だし、にぎやかな
ところからちょっと離れてのんびり
できます。

またいいお店が増えました。
P1010898

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



9 Borden Coffeeカフェ / 大阪港駅桜島駅

昼総合点★★★★ 4.0