自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:カフェ

天王寺駅すぐ西側の新しいおしゃれグルメ エリア、てんしば。 そこに4月20日オープンのお店です。 今回も試食会ということでご招待いただきました! わ~い! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 こちらは姫路にもあるお店で他の方のを見てると 素敵な感じだったので、大阪 ... 続きを読む
続きを読む
天王寺駅すぐ西側の新しいおしゃれグルメ
エリア、てんしば
そこに4月20日オープンのお店です。
DSCN4254
今回も試食会ということでご招待いただきました!
わ~い!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
こちらは姫路にもあるお店で他の方のを見てると
素敵な感じだったので、大阪にもあったら
いいのにな~って思ってたんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はやっぱりめちゃおしゃれ!
DSCN4256
緑とナチュラルカラーを基調としていて
女子がテンション上がる感じ~。
DSCN4298
壁面がガラスなのでお昼は明るい陽光が入って
それも素敵でしょうね~。

まずはみんなでかんぱーい♪
DSCN4260

なんとこちらは
15種類のワイン&泡の飲み放題が1200円だとか。
え~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
すっご~~~~~~~~~い!!
普通に2杯飲んだら元取れない??
すごすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしがまずいただいたのは
★純はちみつミントレモンサワー 590円。
DSCN4261
左の方がそうです。
右の方は友達が飲んだシャリシャリレモンサワー。
はちみつの甘味がふわっとでてて、
甘すぎなくておいし~(*´Д`)
お酒が進んだのでもう1杯♪
DSCN4275
口当たりがいいからどんどん行けちゃう!
シロップとかでなく、ちゃんとはちみつとレモンを
使用してるのが嬉しいです。

★辻野農園の前菜盛り合わせ 1190円。
DSCN4267
いろ~んなお野菜などをディップにつけていただきます。
DSCN4269
あ~、これおいし♪
ヘルシーなのにコクがあってお酒のあてに
ちょうどいい♪
チーズとクラッカーとかもあって、ワインにも
合いそう~♪

ってことでスパークリングカクテルをみんなで
いろいろ注文してみました。
DSCN4284
種類が多くて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
サムシングブルー、キールロワイヤル、プリンセス、
ミモザ、普通のスパークリングです。
それぞれ、トロピカルリキュール、カシス、桃、
オレンジなどが入ってて、フルーティーで楽しい♪
いろいろ選べる楽しさ♪
並べる楽しさ♪
最近はやっぱフォトジェニックは大事でしょう♪

★18時と20時の極上ローストビーフ 890円。
DSCN4266
この時間だけいただけるんですって!!
名前の通り極上!
やわらか~くてニクニクしいローストビーフ!
お酒がすすみます。
ソースがいい感じでおいし~。

★辻野農園のバーニャカウダ― 690円。
DSCN4273
ヘルシーで新鮮なお野菜がた~っぷり!
色鮮やかでテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
野菜の味がとても濃いのが嬉しい。
バーニャカウダソースが濃厚で旨味プラスで
野菜も飽きずにどんどんいけちゃう♪

★オニオンリングタワー あべのハルカス 790円。
DSCN4279
なるほど、あべのハルカスが近いだけに
こんなんほりこんできましたね~!
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タワー上に積まれたオニオンリングがおもしろ~い。
ハルカスと一緒にパチリ☆彡
玉ねぎが甘くておいし~。

★ビア缶チキン 1650円。
DSCN4282
わぁ!これ他のお店でも食べたことある!
ビールの缶を鶏にさして、焼いて、ビールの
風味がついておいしいんですよ。
皮がぱりぱり、身はジューシーになるんですよね~。
もちろんこちらその通り!
1羽まるまるできたのをお店の方が目の前で
カットして出してくれます。
DSCN4283
それもエンターテイメント性があって楽しい♪
ぷりぷりさくさくの鶏はやば~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、ビールに合うんです!

ってことで気になってたビールカクテル♪
★パナシェ
★カシスビア
DSCN4293
他の子とシェアしました。
パナシェはレモンジュースとビール。
爽やかで口あたりがよくておいし~。
カシスビアはフルーティーで甘さが加わって
飲みやすい~。
いろいろあって、ほ~んと楽し(*´∇`*)

★牡蠣とネギのパエリア 890円。
DSCN4287
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵なお料理もあるんですね!
牡蠣は小ぶりながらもたくさん乗ってるので、
ご飯が旨味を吸ってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これうまっ!!
お腹いっぱいなのにどんどんいけちゃう٩(๑´3`๑)۶

★辻野農園の野菜と肉グリル盛り合わせ 1990円。
DSCN4291
今回は牛の希少部位「ヒウチ」と茶美豚、若鶏のグリルが
乗ってます。
ヒウチ!!
これはやばい!!
肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
じゅわっと旨味が閉じ込められててさすが、
おいしい部位だわ~。
ヒウチ好き~❤
でも、ここのは豚もおいしかった!!
めちゃ脂がミルキーなんですよ~。
鶏ももちろんうまうま。
ほんっといろいろ種類が多いのが嬉しい!
みんなテンション上がりまくり!

最後はスイーツも♪

★お手製チーズケーキ 490円。
DSCN4297
甘すぎなくて、やさし~いお味。
やわらかで繊細です。

★あまーいかぼちゃブリュレ 490円。
DSCN4296
うんうん、甘い❤
でも、かぼちゃの甘さが前面に出てるから
ちょうどいい。
ブリュレだと食感も楽しいからいいんですよね~。

いや~、これはすごい!
いろ~んなお料理があって、いろ~んな使い方ができる!
デートも女子会も宴会もいいし、普通に食事も
オオバコなので入りやすい♪
なんせおしゃれで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

夜もこんなに種類があるけど、ランチも
充実してるようです。

ほ~んと便利で素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

中崎町エリアの真ん中くらい、ECC アーテイスト美容専門学校の西側 ちょいに5月15日オープンのお店です。 こちらは台湾かき氷のお店。 お店はテイクアウト中心ですが、 ちょっと座れるカウンター席も あります。 そのカウンター席に座ってお料理を いただきました。 メニュ ... 続きを読む
続きを読む
中崎町エリアの真ん中くらい、ECC
アーテイスト美容専門学校の西側
ちょいに5月15日オープンのお店です。
DSCN4535
こちらは台湾かき氷のお店。
お店はテイクアウト中心ですが、
ちょっと座れるカウンター席も
あります。
そのカウンター席に座ってお料理を
いただきました。
DSCN4547
メニューは
フレーバーアイス&エスプーマの
 抹茶
 チーズティラミス
フレーバーアイスの
 マンゴー
 イチゴ
 フルーツヨーグルト
タピオカorバジルシードドリンクの
 ミルクティ
 抹茶
フローズンドリンクの
 ミックスベリー
 マンゴー
 カフェチョコ
 パイン
がありました。
DSCN4548

あたしが注文したのは
★チーズティラミス
DSCN4541
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
エスプーマが乗ったふわっとした
ビジュアルが素敵ですね~。
中はふわっふわのミルク氷で作られてます。
DSCN4544
チーズの酸味もちゃんと感じられて、
珈琲の風味もバランスよく楽しめます。
うんうん、ティラミス~♪
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
思ったより甘すぎないし、食感が
いい感じです。
これはいいですね~。
ちなみにこれは友割で780円でいただけました。
通常だと980円です。
友割と言うのはFacebookやインスタグラム
などでこちらのお店をフォローすると
友割してくれるんです。
これはお得!!
皆さんも友割を利用した方がお得ですよ~。

他の方が抹茶のを食べてましたが、
そのビジュアルも素敵でした。
これは他のも気になる~!ヾ(≧∇≦*)〃

この辺りはほんっとかき氷のお店が
どんどん増えてます。
しかも質がいいお店ばかり!

この辺で1日かき氷巡りをするのも
おすすめですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ 1Fに5月20日オープンのお店です。 実はレセプションに行ける機会が あったんですが、日程が合わず断念( ;∀;) オープン日にちょうどタイミングよく 伺えそうだったので行ってみました。 なんとか並ばず入れましたヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ
1Fに5月20日オープンのお店です。
DSCN4460
実はレセプションに行ける機会が
あったんですが、日程が合わず断念( ;∀;)
オープン日にちょうどタイミングよく
伺えそうだったので行ってみました。
なんとか並ばず入れましたヾ(≧∇≦*)〃
しかもオープン先着20名様までこちらの
Tシャツプレゼントに間に合っちゃって
いただけました。
DSCN4461
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これからここ来るときこれ着てこよっかな♪
嘘です(●´ω`●)

お店は打ちっぱなしのシンプルおしゃれな
雰囲気。
DSCN4472
カウンターもテーブルもあるので、
いいですね~。
もちろんテイクアウトもできます。
あたしはイートインで。

カウンターにはいっぱいフルーツ
シロップが置いてあって、それだけでも
わくわくどきどき。
DSCN4462
パンで作られた器もありました。
DSCN4474

こちらのかき氷はまず、ベースのかき氷を
選んで、器を選んで、トッピングを選びます。

ベースは4種類くらいあったかな?
あたしはイチゴ。
器は ガラス・木・パン があったので、
あたしはパンで。
トッピングに絵的に楽しいのを選んで
綿菓子、そして、フルーツシロップに
イチゴを選びました。
それで950円。

やってきたのがすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃
綿菓子てんこもり!
DSCN4466
こんなんぱっと見かき氷ってわかれへんヾ(≧∇≦*)〃
器は薄く焼かれたパンにチョコレートが
コーティングされてます。
見た目も楽しい!!
そこにイチゴのフルーツシロップを
かけて、綿菓子を溶かしながら
楽しみます。
あたしはへたくそな掛け方したので、
ぐだぐだになっちゃいました(^_^;)

DSCN4469
中にもごろっと大きなイチゴが入ってます。
氷がすっごい細かくてふわっふわ。
ミルキーでおいしい~(●´ω`●)
氷の中もイチゴシロップが入ってるので、
最後まで薄くならなくていいわ~♪
すっごい考えられてる(*´∇`*)
それに口が甘々になりがちだけど、
パンが少し塩気があるので、それで
ちょっと緩和されてまた食べたくなる
のよね~。
う~ん、おもしろいヾ(≧∇≦*)〃

かき氷もどんどん進化してるんですね~。
この辺はおいしいかき氷のお店が
近くにあるので、かきごーらーには
嬉しいんじゃないですか~?ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方いわく、こちらはかき氷ではなく、
NAKAZAKIICEという区分けで売りたいとか。
だから、お店の壁面にもその文字が
おしゃれ~に書かれてました。
DSCN4475
なるほど、NAKAZAKIICE。
他のも気になるからまた行かなくちゃだわ♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

北浜と淀屋橋のちょうど間くらい、 中之島公会堂の川向うくらいに あります。 去年の夏、オープンしてすぐくらいに伺ったんですが、 あいにく夜でした。 こちらはいい季節だと川も見えるし、それなら いい季節の昼と夜のはざまの時間ならもっともっと 素敵なんじゃないの~ ... 続きを読む
続きを読む
北浜と淀屋橋のちょうど間くらい、
中之島公会堂の川向うくらいに
あります。

去年の夏、オープンしてすぐくらいに伺ったんですが、
あいにく夜でした。
こちらはいい季節だと川も見えるし、それなら
いい季節の昼と夜のはざまの時間ならもっともっと
素敵なんじゃないの~と、たまたま前を通った時に
寄ってみました。

お店は相変わらずおしゃれでおしゃれ女子や
おしゃれ男子が集ってます。
DSCN4187
あたしはちゃっかり川にがっつり寄った
テラスのカウンター席を陣取りました。
DSCN4189
ちなみにテラス席にはテーブル席もありますよ~。

雰囲気を楽しみたかっただけなので、今回は軽く。

★珈琲 380円(税込)。
DSCN4195
あ~、やっぱ雰囲気いいですね~。
前には中の島公会堂や図書館。
この雰囲気の中でコクのあるおいしいコーヒー。
ん~~~~~~(≧ー≦)
極上です。
日が落ちていくたそがれ時が素敵ですね~(*´∇`*)
ちょうどいい感じに水上バスが通ってそれが、
青いLEDがついてたのでまた違った素敵な
イルミネーション代わり。
IMG_2464[1]
うんうん、やっぱこの時期この時間、ここがいいね♪

珈琲はとてもお得なお値段だし、ちょっと
時間の移り変わりを楽しむのに素敵な
お店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

梅田のロフトをもう少し北へ・・・ ホテル阪急インターナショナルの1Fに あるお店です。 んもう、入口からファンシーでゴージャスな 雰囲気でテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃 もちろん店内もゴージャスでステキ!! 夜はイルミネーションも見えて、 カップル席などもあ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のロフトをもう少し北へ・・・
ホテル阪急インターナショナルの1Fに
あるお店です。
DSCN4196
んもう、入口からファンシーでゴージャスな
雰囲気でテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4197
もちろん店内もゴージャスでステキ!!
DSCN4251
夜はイルミネーションも見えて、
カップル席などもあり、ロマンチックです。
DSCN4249
天井が高くてとても開放感があり、
テーブル席もゆったりとしていて
椅子が気持ちいい。
DSCN4198
DSCN4200

今回は25周年ということで、試食会に
ご招待いただきました。
一緒したメンバーもゴージャスですよ~!
もはやテレビスター?の
スイーツレポーターちひろ君、
インスタ王子のきょん。君、
パンスペシャリストでメシコレさんの
べんきちどんぶりさん、
かき氷、スイーツと言えば~のメシコレさん
まいたんちゃん、
OLのスイーツ・CAFE・グルメの味方、
メシコレさんのらんらんちゃんです。
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなすごい!!

こちらではなんと、時間無制限の
ディナービュッフェがあるんです
(特定日除く)。

ディナー(大人)は平日4500円、土日祝日5000円と
いう、ホテルとしては破格のお値段!!
ちなみにネット予約の方が若干お得なので、
みなさんネット予約でどうぞ♪

今回は5月31日までの「SPRING FAIR」メニューです。
6月からは「SUMMER FAIR」になります。
それも夏らしく素敵なメニューになるそうで、わくわく!!
25周年だけに、いつもよりさらに気合が入ってます!!

さて、お料理ですが、びっくりするほど
いろんな素敵なお料理が並んでる。
天ぷらやビーフシチュー、パンや
DSCN4212
DSCN4205
DSCN4204
DSCN4203
DSCN4250
DSCN4213

スイーツなどもめちゃもりだくさん!
DSCN4207
DSCN4208
DSCN4209
DSCN4210

テンション上がるボトルスイーツなども
あり、見てるだけで
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってなっちゃう!
DSCN4211
チョコレートファウンテンもあって、早速
いきなりやりにいきましたw

楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それになんと、ハーゲンダッツの
アイスクリームも食べ放題!!(ディナー限定)
DSCN4228
これだけでも価値ありありヾ(≧∇≦*)〃
ドリンクも充実してて、
コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ、
カフェオレ、ホットミルク、烏龍茶、爽健美茶、
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
カルピス、カルピスソーダ、コーラ、
ジンジャーエールなど選びたい放題!
DSCN4202
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

他にも撮り切れてないお料理やドリンクも
た~くさん!
あか~~~~~ん!
やばい!!
試食会以前に勝手に喜んで撮りまくって
しまう~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

別料金になるんですが、毎週月曜日は
2000円でアルコールも飲み放題!
DSCN4234
生ビール、黒梅酒、赤梅酒、白梅酒、
ハイボール、ワイン、サングリア、
モヒート、マンゴー酒などなど。
DSCN4214
あたしは大好きなスパークリングワインを
いただきました。
DSCN4233
や~~~~ん!ヾ(≧∇≦*)〃
ビュッフェでこんなんいただけるなんて
贅沢過ぎるわ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お酒あるだけでお料理もすすんじゃうやん♪
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ビュッフェだけでなく、
各々テーブルに持ってきてくれる
お料理まであるんです!!
まずは、テーブルにつくとすぐ
持ってきてくれます。
ファーストディッシュは
★グリンピースのムースと
 コンソメのジュレ トリュフ添え

DSCN4220
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて豪華!!
名前の通り、最初に持ってきて
くれるお料理です。
濃厚なグリンピースにちょこんと
トリュフが贅沢!
グリンピースの変なクセがなく、
おいし~(●´ω`●)
や~~~ん!
ビュッフェのお料理もすごいけど、
こういうのがあるだけでも大満足♪

セカンドディッシュは
★オマール海老と帆立貝柱のフイユテ ヴェルモットソース
DSCN4229
うわぁ!Σ(゚Д゚|||)
これ、めちゃうま!!
ビュッフェとかで出すレベルちゃうし!
ホタテもオマールもぷりっぷり!
パイ生地がさっくさくでこの食感の
コントラストも素晴らしい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

他に“劇場型ライブキッチン”では
シェフが1皿ずつその場で調理してくれます。
あたしたちはそのお料理をいろいろ
楽しませていただきました。

★ポークロティ エピス風味
  オレンジとオニオンのコンフィチュール

DSCN4227
うわ~・・・
これソースが極上!
オレンジとオニオンのコンフィチュールが
肉に奥行きのある旨味を加えてうまうま❤
豚がじわぁぁぁぁんと旨味を出しておいしい~。
このソースでほんっといい感じになる~。

★骨つきチキンのロースト
DSCN4224
レーズン入りカレー風味のソースでいただくんです。
なんだか不思議な旨味があっておもしろ~い。
チキンがジューシーで皮はさくっといい感じ。

★渡り蟹のパスタ ビスクとトマトのクリームソース
DSCN4221
うわぁぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃ蟹入ってる!!
半身乗ってるやん!!
このビジュアルだけで、みんな
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
男子も入ってるけど、みんな
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
蟹のエキスがソースにめっちゃ出ててやば~い!!
普通のビュッフェみたいに作り置きでなく、作り立て
なので、パスタのゆで具合もちょうどいいアルデンテ♪
トマトの酸味や甘みと絶妙に絡み合ってやばい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

あたし的には
★サーロインステーキがやっぱり嬉しい!!
DSCN4222
お肉がジューシーでやわらか!
サーロインなので脂の旨味もじゅわっ!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもライブキッチンでもあるけど、
食べ放題でもあるからこれだけ
ず~っと食べててもいいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大興奮!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、他も気になるのでどんどん
いろいろ取ってきて、必要以上に
食べちゃったよ(^_^;)
DSCN4215
どれもこれも手が込んでる!!
ビーフシチューとかめちゃうまでお肉も極上!!
カレーも見つけてつい取ってきちゃった♪DSCN4240
ええええ???
ホテルのビュッフェなのにこんなに肉ごろっごろ??
他のホテル肉あんまりなかったよ??
なんて良心的!!
なんて太っ腹!!
辛過ぎなくて旨味があっておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんないろいろ好き勝手にたくさんとってきて、おいしく
いただいて、お腹いっぱいなのに、やっぱりちゃっかり
スイーツは多めに取ってきます♪
DSCN4232
DSCN4217

どれも甘すぎず、フルーツもたっぷりで
レベルが高い!
特にイチゴのタルトが絶品!
タルト地がすごくよくできてる!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
お替りしに行ってる子もいましたw

んもう、やばいやばい!!
試食会ということでご招待なんです。
でも、招待抜きでめちゃめちゃよくて
めちゃめちゃお得!!
あたしの大好きなフレンチベースの感じだし、
その辺のホテルのビュッフェとは一線を画す
ような気がする~。
さすが25周年!
長く続いてるにはわけがある!
そして、周年だからさらにパワーアップの
素敵なお店でした!

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

阪急梅田のちょい北西にこそっとある お店です。 こちらは梅田にあるのに、梅田と思えない ような異空間のカフェ だって、めっちゃ緑!緑!緑!! ここは陶芸教室などもやっていて、器に こだわりのカフェなんです。 お店に入ってからも外の緑が見えて、 梅田って感じがなく ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田のちょい北西にこそっとある
お店です。
こちらは梅田にあるのに、梅田と思えない
ような異空間のカフェ
だって、めっちゃ緑!緑!緑!!
DSCN4367
ここは陶芸教室などもやっていて、器に
こだわりのカフェなんです。
お店に入ってからも外の緑が見えて、
梅田って感じがなくて、なかなかの
癒し空間。
DSCN4388
お店の壁には器が飾らててて、その
雰囲気もあります。
DSCN4387
平日昼間に伺ったので、ちょっとは
空いてるかな~と期待したのですが、
やはり人気のカフェなので、いっぱい(^_^;)

まず、入ってから席を確保して、カウンターで
注文、先会計してお料理ができるまで
席で待つセルフスタイル。

お料理ができたら呼び出しのがぶるぶる
するので、お料理を取りに行きます。
DSCN4371

今回はお茶したかっただけなので、
★カフェラテ 580円(税込)。
DSCN4374
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃかわいい!!
ラテアートが素敵です!
DSCN4384
器は自分で注文の時に選べるので、
多分それに合わせてラテアートを
してくれてるんでしょうね~。
まろやかでミルクが多めでやさし~い
お味です。
なんせ、かわいい!
飲むのがもったいない!
飲むけど( ̄ー ̄)

お茶菓子?でぼんち揚げ的なのと
アーモンドがついてました。
DSCN4377
ちょっとしたあてがついてるのも嬉しい。

ぼけ~っとこの緑を見ながらのんびり
すごす午後は贅沢です。
今度は空いてる時に、本気ののんびりで
伺いたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)

梅田センタービルのB1Fに3月に リニューアルオープンしたお店。 こちらでオムライスが食べられると 知り、休日にちょっと寝坊した時に 伺ってみました。 こちらは分煙をきっちりされてて、 入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。 なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`) ... 続きを読む
続きを読む
梅田センタービルのB1Fに3月に
リニューアルオープンしたお店。
DSCN4130
こちらでオムライスが食べられると
知り、休日にちょっと寝坊した時に
伺ってみました。
こちらは分煙をきっちりされてて、
入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。
DSCN4137
なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`)
でも、全体的に昔ながらの喫茶店って
感じでカジュアルで入りやすい。

あたしはもちろん禁煙席に陣取って
注文です。

★洋食屋のオムライス 700円。
まず、スープがついてきます。
DSCN4133
コンソメベースのよくあるタイプ。
ちょっと汁物があるとほっこりしますね♪

オムライスは本当に昔ながらの
洋食屋さんのって感じ~。
DSCN4136
デミグラスソースがかかってて、
中にはチキンライス。
ん~~~~~(≧ω≦)
な~んか、これっていいのよね~❤
おいし~。
思ったよりチキンがごろっごろ!
ケチャップがあっさりして、卵と
ちょうどいいバランスです。
あ~、ほんと、洋食屋さんの・・・って
感じです。
おいし。

★珈琲 セットで200円。
DSCN4131
あ~、こういうお店なので雑に煎れた
感じかと思ったら、ちゃんとコクがあって
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で900円でしょ?
安すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽だし、梅田だけど、センタービルの
地下と言うことで結構穴場。
地下だけど、吹き抜けになってるので
明るいし、休日のランチにの~んびり
いただくのはちょうどよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

梅田のロフトをもう少し北へ・・・ ホテル阪急インターナショナルの2Fに あるお店です。 お店はホテルのラウンジなので、セレブで ゴージャスな雰囲気です。 今回は25周年ということで、試食会にご招待いただき、 こちらのかき氷をいただいてきました。 ですが、実際にいた ... 続きを読む
続きを読む
梅田のロフトをもう少し北へ・・・
ホテル阪急インターナショナルの2Fに
あるお店です。
DSCN4196
お店はホテルのラウンジなので、セレブで
ゴージャスな雰囲気です。

今回は25周年ということで、試食会にご招待いただき、
こちらのかき氷をいただいてきました。
ですが、実際にいただいたのは1Fでいただいたので、
店内写真は割愛。

さて、今回の推しスイーツ!!

★開業25周年記念かき氷スイーツ
 La pêche(ラ ペーシュ)
 1300円(税サ込)。
DSCN4241
名前に桃(La pêche)とあるようにめっちゃ桃!!
これって桃のコンポートをそのまま削った氷だそうです。
下はハイビスカスティーのジュレにフランボワーズと
桃のコンポート。
中心部にはバニラアイスが埋まってます!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ凝ってる!
めっちゃ盛りだくさん!!
ハイビスカスってちょっとクセがあるけど、それが
軽くアクセントになってて、甘い桃とちょうどいい
バランス。
このハイビスカスの紫は阪急インターナショナルさんの
ホテルカラーだそうです。
DSCN4243
25周年にふさわしい!
トップにはホワイトチョコレートで作られた
「25周年」のプレートがかわいい♪
お高いけど、その分、桃感がぎゅーーーーーーーーっと
詰まってて、かき氷というより桃そのものを食べてる
濃厚な甘さがあります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

去年の紅茶のかき氷もおいしかったけど、
これも素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これは8月31日までの限定スイーツ。

25周年の新たな進化とこだわりの詰まったかき氷を
味わいに阪急インターナショナルさんへGO!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

河原町と祇園四条駅の間くらい、 イマジアムビル1階に4月1日 オープンのお店。 こちらは大阪でも大人気のECOPRESSOの 飲めるお店。 京都へ進出です。 ひ~!Σ('◇'*) 東京にも増えてるし、どんどん店舗を 増やしてますね~。 これは絶対撮りたくなるもんね~♪ お店はバ ... 続きを読む
続きを読む
河原町と祇園四条駅の間くらい、
イマジアムビル1階に4月1日
オープンのお店。
DSCN3792
こちらは大阪でも大人気のECOPRESSOの
飲めるお店。
京都へ進出です。
ひ~!Σ('◇'*)
東京にも増えてるし、どんどん店舗を
増やしてますね~。
これは絶対撮りたくなるもんね~♪

お店はバーのような感じで大阪の
おしゃれカフェとはまた全然違った
雰囲気。
大人気の満席だったので、あたしは
手前にあるテラス席??に陣取らせて
いただきました。

こちらはカウンターで注文、先会計、
お料理は席に持ってきてくれます。

あたしが注文したのはこちら。

★エコプレッソ 600円。
DSCN3785
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これは鉄板ですよね。
食べられるクッキーで作られたカップに
カフェラテ。
かわいいラテアートが施されてます。
これだけでもかわい~~ヾ(≧∇≦*)〃
ラテも濃いめでおいしいんですよね~~。
カップが小さめなので、ちょっと少な目
なんですが、これは飲むのが目的というより、
食べる・写真を撮るのが目的な方が多いから
これはこれでありありです。
それに早く飲まないとクッキーにラテが
しみこんでぐだぐだになっちゃうから早く
飲まないとだめなんです(^_^;)
かわいくておいしくてたまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、やっぱり撮りたくなるのが
食べてる途中。
DSCN3790
これもISGにめちゃめちゃ上がってます。
かわい~♪

★綿菓子 100円。
DSCN3784
大阪にはこれはないんですが、なぜかこれを
onするような感じで提供されてます。
そして、これは外で自分で100円入れて作るんです。
え~~~~~(^_^;)
あたしは撮りたかったので、お店のお兄さんに
お願いして作ってもらいました。

本当は自分で作る方が楽しいですよ。
ふわふわと大きくなった綿菓子をいろんな
使い方で。

★エコプレッソon綿菓子
DSCN3787
ちいさくかわいくしてその上に乗せてる子も
いました。
綿菓子はそのまま食べてもよし、
ちょっとラテに浸して甘くしても楽しい。

また大阪とは違った楽しさがあります。

なんだかゆる~くて、観光京都として楽しむのにも
いいお店だと思います。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅三条駅

西天満の阪神高速の分岐のちょうど下くらいに こっそり4月11日にオープンしてたお店さん。 ぱっと見るとフラワーショップ。 でも、ここの2Fがカフェなんです。 まず、下のカウンターで注文、先会計。 席で待ってるとお料理を持ってきてくれます。 2Fへ上がるととても広く ... 続きを読む
続きを読む
西天満の阪神高速の分岐のちょうど下くらいに
こっそり4月11日にオープンしてたお店さん。
DSCN4138
ぱっと見るとフラワーショップ。
でも、ここの2Fがカフェなんです。

まず、下のカウンターで注文、先会計。
席で待ってるとお料理を持ってきてくれます。

2Fへ上がるととても広く、穴場的・隠れ家的な
場所にあるため、貸し切り状態♪
DSCN4150
コンセントもある明るいカウンター席や
ゆったりしたテーブル席があります。
DSCN4139
全然空いてたのに、お一人様が多いという
習性からカウンターへ(^_^;)

注文したのはこちら。

★季節限定パフェ 750円(税込み)。
DSCN4144
この日はマンゴーです。
グラスの中にシリアル、アイス、クリームチーズなどと
一緒にマンゴーがごろっごろ入ってます。
DSCN4147
生のマンゴーではありませんでしたが、
これはこれでおいしい♪
マンゴーソースとアイスの甘さ・マンゴーとチーズの
酸味がちょうどいいバランスでいい感じ。
なんせ、このビジュアルはテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
フォトジェニックでもりもりなのが素敵です・゚:*(pq♋ω♋*)

★珈琲 セット料金150円。
DSCN4149
テイクアウトもできるようになってます。
少し濃いめのしっかりタイプ。
た~っぷり入ってます。
コクもしっかりあって、これで150円はセット料金とはいえ、
安すぎるでしょうヾ(≧∇≦*)〃
お得~(*´∇`*)

雑誌も置いてあり、誰も来ないのでほ~んと
のんびりできちゃう。
ここって会社が多いから平日の方が混むかもですね~。

下でお花を買って、アレンジメントしていただいてる
間にこちらで珈琲をいただくのもよさそう♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅