自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:カクテル

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい
あたしとしては夜遅くに自由になるから、
やっぱバー行きたいわ~!とご一緒した
方に声をかけまくって、最後の夜のはしごに
うかがったのがこちら!
本当はこの前にもう1件行ったんですが、
そちらが一番よかったので、トリに置いておきます。

ここはトンロー駅近くの
バンコク マリオットホテル スクンビットの
45階にあります。
上がってから外に出るところからLEDに
彩られたエリアがあって、どんどんわくわく
感が増してきますヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6608
先にもルーフトップバーをご紹介してますが、
バンコクのルーフトップバーは、日本にある
高層バーとは違って、オープンエアなんです。
だから、空気感をそのまま感じられて、
夜景もガラスを通すことなく、そのまま
眺めることができるので、きらきら感が
全然違う!!
DSCN6593
日本ではこういうのって法律的に
あかんかったりしますもんね(^_^;)
だから、そのままの景色を楽しめる
バンコクのルーフトップバーって
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6592
特にこちらは周りに高いビルがなくて、
360度景色を楽しむことができるのが
いいんです!

バーカウンターはLEDで色が
変わって大人カッコイイ!
DSCN6606
DSCN6598
あたしたちもなんとか席を確保して
う~っとりと楽しませていただきました。

まずチャームが登場。
DSCN6605

ナッツがどーん!!
まあ、いいおつまみになります。

あたしたちはそれぞれ気になる
カクテル注文。
DSCN6603
あ~・・・
夜景にピントが合ってカクテル
ぼけてますね(^_^;)
すみません。。。
あたしはモヒートいただきました。
ミントがちゃんと入ってて、すっきり
してます。
アルコールもきつすぎなくて、
ま~ったり飲むのにちょうど
いいわ~(*´∇`*)

一人2000円行かないくらいでした。
やっす~いヾ(≧∇≦*)〃
とは言え、タイの一般的な方から
したらすごく高いんです。
日本の感覚で言うとホテルのバーで
こんな景色、セレブな雰囲気でこの
お値段というと破格です。

んもう、素敵すぎて、ルーフトップバーに
めっちゃハマっちゃいました。
タイの最後の夜を幸せに過ごすことが
できました。
ああ・・・行けてよかったな~(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Octave Rooftop Lounge & Bar Bangkok Marriott Hotel Sukhumvitバー / エカマイ駅 / トンロー駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

天満橋直結の京阪シティモールの8Fに あるお店です。 こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで かっこいい!! あたしたちは奥にある、落ち着ける 個室へ~。 個室のバリエーションも豊富なので 空いてれば、こちらでゆ ... 続きを読む
続きを読む
天満橋直結の京阪シティモールの8Fに
あるお店です。
DSCN6626
こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が
ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで
かっこいい!!
DSCN6700DSCN6630
あたしたちは奥にある、落ち着ける
個室へ~。
DSCN6629
個室のバリエーションも豊富なので
空いてれば、こちらでゆったりすることも
できます。
個室料がかからないのも嬉しいわ~♪

個室には予約したら置いてくれる、
野菜の飾り切りがあって、それも素敵ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6645
がちゃがちゃっとした中華でなくて、こういう
中華はテンション上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、今回の注文は4人で伺ったので、
2セットずつ違うのにしてシェアすることにしました。

★桃花コース 5000円(税抜)。
★梨花コース 4000円。

それとみんなで楽しいドリンクを
ばらばらで注文しました。
奥から
★カシスオレンジ
★サラトガ・クーラー
★シャーリーテンプル
★チャイナ・ブルー 全部680円です。
DSCN6648
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~~~~!!
綿菓子乗ってる!!
最近綿菓子使いのお店増えてますね~。
でも、好きなのでOKです!
ここはこの上からソーダとかトニックとかを
かけて綿菓子を溶かしていただきます。
DSCN6650
あたしはタイ帰りでちょっと疲れてたので、
ノンアルコールのシャーリーテンプルから。
口当たりがよくてほのかな甘みがおいしいです♪

さて、ここからはややこしいのでコースごとに
書かせていただきます。
まず、
★梨花コース 4000円から。

〇季節の前菜盛り合わせ
DSCN6654
ちょっとずついただきましたが、どれも
これも丁寧に作られてる~。
チャーシューや蒸し海老はもちろんおいしい!
でも、あたし的にはお茄子も旨味がじゅわぁぁぁっと
しみてて大ヒット♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
いきなりいい感じ♪

〇骨付き豚バラ肉と高菜のスープ
DSCN6662
これも旨味がじわぁぁぁんとでてて、高菜の
ちょっとピリッとした感じがアクセントに
なっててうまうま❤
豚の旨味がスープにでつつも、豚自体
旨味をたくわえててやばい!

〇スズキの磯部揚げ。
〇南京と香草パン粉揚げ

DSCN6664
どちらもいい感じに揚がってておいし♪

〇海老のフリッター スイートチリソース
DSCN6668
ひ~や~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スイートチリソースが絶妙の甘辛さ♪
海老を引き立てつつ旨味プラスでやばい!!

〇生パイン豚ヘレ肉の酢豚 サンザシ風味
DSCN6680
酢豚にパイナップルって昔は嫌だったけど、
今はいろんなフルーティーで甘い味が
プラスされて大好き!
その生パインなんて!
いがっとした味がなくて、酢豚がさらに高まってます。
豚もやわらかでやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
レベル高~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

〇冷やしトマト担々麺
DSCN6685
わぁ!!!
まるごとトマトやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
トマトがめっちゃやわらかいので、ざくざくと
崩して混ぜていただきます。
麺は翡翠麺。
もっちもちで食感がとてもよくておいしい!
それと甘いトマト、担々麺のピリ辛が加わって、
いろんな味が重なりあってやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすごいや~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

次は選べるデザート5種盛り合わせなんですが、
桃花コースと同じ内容なのでそちらで。。。

★桃花コース 5000円(税抜)。

〇名物ふかひれのお刺身
DSCN6658
きゃ~~~~、きれいですね~。
ゼリーに固められたふかひれです。
プルンと口の中ではじけて旨味が
口の温度でとろけてきます。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
コラーゲンたっぷり♪

〇ビーツとスズキのスープ
DSCN6661
うわ!!
これもきれ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ビーツの色がめちゃきれいな赤いスープに
なってます。
スズキはふっくらしてるしおいしい~(●´ω`●)

〇穴子とウズラ玉子の天ぷら
DSCN6663
穴子がふわっと絶妙な揚がり具合。
ふんわりたんぱくな旨味がおいしいですね~。

〇アスパラ入り揚げ雲吞
DSCN6663
わぁ、おもしろいお料理~。
雲吞がさくさく香ばしくて楽しいです。

ここでワゴンサービス登場!!
なんと、各テーブルを回って、食べたい人は
追加注文できるんです!

あたしたちはもちろん追加(^_^;)

★北京ダック 600円。
DSCN6670
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
まるごときた!!!
目の前で皮だけカットして野菜を包んで
出してくれます。
DSCN6674
DSCN6675
これ、めちゃうま!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
注文してよかった~~~~~~~~~~~~~~~!!

★割包 600円。
DSCN6676
これも目の前で作ってくれます。
このとぅるとぅるの角煮がたまらなく
おいしい!!!
とろけるぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃお腹いっぱいなってきたけど
食べちゃう~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あかん!!
禁断のワゴンサービスや!!。・゚・(ノД`)・゚・。

〇太刀魚の豆鼓ソース掛け
DSCN6666
濃厚なソースがめちゃうま!!
これもって帰っていろいろ使いたいくらい!!
ふんわりした太刀魚がソースと絡んでい~いお味♪
添えられてる網状のはソラマメをペーストにして
あげたのだそうです。
これもおいしいわ~(*´∇`*)

〇A5等級和牛肉の炒め レタス包み
DSCN6679
ミンチでなくて少ししっかりお肉ですよ~。
A5級のお肉なので、旨味がじゅわっと広がる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
それをレタスで包んでざくざくいただきます。
あ~~~~~~~、極上ですね~❤
これやばい(๑˃̵ᴗ˂̵)

〇海老と太胡瓜の蒸し物
DSCN6682
海老の旨味がじゅわ~っと入った
あんが優しい。。。
夏らしい逸品。

〇名物 中華風土鍋ご飯 ザーサイと豚肉入り
DSCN6689
おわぁ。
またまたボリューム満点!!
ここって嬉しいけどあたしには多いのよね~。
でも、これ・・・おいしいから食べたくなる(^_^;)
ふっくらしたご飯に豚の旨味が入りつつ
しつこくない。
ザーサイの食感が楽しい♪
あ~、いっぱい食べられる人になりたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いいつつ、デザートは別腹(*´Д`)

〇選べるデザート五種盛り
DSCN6690
ライチ、胡麻団子などの定番が4つ。
胡麻団子大好き!
ここのって餡に胡麻がた~っぷり入ってて
大好き❤
あ~、もっと欲しい!
でも、食べられない。・゚・(ノД`)・゚・。

それとメインのデザートが選べます。
4つばらばらに注文して全部少しずついただきました。
・豆乳プリン
・杏仁豆腐
・マンゴープリン
・タピオカココナツミルク

DSCN6695
あたしが一番気に入ったのは豆乳プリン。
甘くてぷるんと豆乳プリンが優しくて
スイーツ食べてる~って感じ。
ミルキーでうまうま♪
でも、他のも全部おいしかった!
杏仁豆腐はかなり本格的に杏仁の味がしましたよ。

途中、あたしは綿菓子カクテルをお替り。
友達はハイボールをお替り。
それも綿菓子ですヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6659
おもしろいな~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはショッピングモールの上ということも
あり、家族連れも安心して楽しめる感じ。
リーズナブルなお料理からお得なコースまで
ニーズに合わせて使えます。
こんなとこがあるなんて知らなかった~。
小さいお子さんがいる家庭でちょっと
おしゃれにって時にも、ここ、いいですよね(*´∇`*)

ところで・・・
ここのオーナーさんってすっごいお茶目で、お店の
扉に自分の名前を入れ込んでるんです。
DSCN6701
ちょっと探してみてくださいね(*´∇`*)

サービスもホテルのようなホスピタリティで、
笑顔がすっごい自然。
嫌味がないっていうか、ちょっと感動してしまう
くらい。
あたしもこんなにできたらいいなあ・・・と本当に
勉強になる接客。
こんな方たちがいるお店って間違いなくいいお店よね。。。
贔屓してるお店さん系ではあるんだけど、贔屓なしの
評価で、本当にいいお店だと思います。

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい
あたしとしては夜遅くに自由になるから、
やっぱバー行きたいわ~!とご一緒した
方に声をかけまくって、希望者で行ったのが
こちらです!
MRTのSi LomかBTSのSala Daengから
15~20分くらいかな?
バンヤンツリーバンコクと言う
高級ホテルの61Fにあるバーです。
DSCN6425

日本にある高層バーとは違って、バンコクの
バーはオープンエアなんです。
だから、空気感をそのまま感じられて、
夜景もガラスを通すことなく、そのまま
眺めることができるので、きらきら感が
全然違う!!
DSCN6410
DSCN6405
素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、人気のバーなので満席。。。
バーは予約ができません(^_^;)
なので、最初は立ち飲み、席が空いたら
椅子に座って楽しむことができました。
中央にバーカウンターが有って、そこも
ライトアップされてます。
DSCN6424
んもう、オシャレ感満載すぎヾ(≧∇≦*)〃
暗すぎてなにがなんやらわからない
感じですが、みんなが注文したのがこちら。
DSCN6416
あたしが注文したのは

★モヒート 1200円くらい。
DSCN6423
ミントがたっぷり入ってて、
すっきりおいしい♪
グラスが少し傾いたデザインでおしゃれ♪
これもテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃

他の子たちが飲んでたのはビールなども
あったんですが、タイに来たらこれでしょって
ピニャ・コラーダというカクテルも
たのんでました。
DSCN6419
ラムをベースにして、パイナップルジュースと
ココナッツミルクをシェイクしたカクテル
です。
少しいただきましたが、甘くて
おいしかったです(*´∇`*)

食べたらいつのまにかおつまみ
的なアミューズが追加されてます。
それでお値段が上がることはありません
でしたが、ここにservice料とアミューズ代は
かかってるので結局1杯だけですが、1人
2000円ちょいくらいかかりました。

でも、この空気感、セレブ感でこの
お値段なら安いもん♪
その価値は十分あると思います。
みんなめっちゃテンション上がって
すごく楽しませてもらいました。

あ~・・・こんなところが大阪にも
あればいいのにな~~~~~~~~~~
と強く強く思ったタイの夜でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | シーロム通り / サラデーン駅周辺

6月9日にグランドオープンされた コンラッド大阪さん。 超一流ホテルです。 40Fにあるホテルのロビー入口には 風神雷神をアートしたオブジェが カッコイイです。 その奥にあるのがこちらのお店です。 入口にはきらきらしたシャンデリア?が さらにエレガントでゴージャスな ... 続きを読む
続きを読む
6月9日にグランドオープンされた
コンラッド大阪さん。
超一流ホテルです。
DSCN5560
40Fにあるホテルのロビー入口には
風神雷神をアートしたオブジェが
カッコイイです。
DSCN5563
その奥にあるのがこちらのお店です。
入口にはきらきらしたシャンデリア?が
さらにエレガントでゴージャスな雰囲気を
プラスしてます。
DSCN5588
お店は落ち着いててしっとり。
DSCN5582
さすがの高級ホテルのバーですね。
もちろん窓からは大阪の夜景が見えて
めちゃめちゃ素敵!!
DSCN5591
高いところ大好き、夜景大好きなあたしには
きゅんきゅんなお店です(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
DSCN5590
オープンする前からずっとずっと
行きたかった。。。
狙ってた。。。
行けてよかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お昼のアフタヌーンティセットも
素敵だそうですが、バータイムに来たので
やっぱおしゃれにお酒いきましょう!!
お店の方にフォトジェニックなカクテルを
伺うと、
「きれいな方がいいですか?
 おもしろい方がいいですか?」
って。
へ?
おもしろい??
大阪人としてはそれは聞き逃せない!
と、いうか、大阪人としてはおもしろい
方を選んでしまうサガです。。。
それとスイーツをいただきましょう。
DSCN5575

★タコヤキ・イン・ザ・スカイ 1400円。
DSCN5568

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!!
たこ焼き乗ってるよ!!!
コンラッドホテルでも、この大阪だけの
オリジナルカクテルだそうです。
たこ焼きを模ったスイーツかと思いきや、
本当にたこ焼きでしたO(≧▽≦)O
たこ焼きを置いておいて、まずカクテルを
いただくと、フルーティーで口当たりが
よくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
青いカクテルって香料臭いのも多いけど、
ここのはそれが全然なくてうまうま❤
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そして、スイーツと一緒に注文したので、
たこ焼きがちょっとした口直しになるのも
ちょうどよかったです。
なんせ、楽しい!!
青いカクテルの上をたこ焼きがあるから
スカイね。
それに、高層階だしね。
うんうん、うまく作ってるなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
考えてる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いちびりなあたしとしてはツボにはまる
カクテルです。
高級ホテルなのに、お茶目なアイデアが
さらにツボです。

★オペラ、チョコレートソルベ、
 ミルクチョコレートクリーム
 2000円。
DSCN5577
オペラはビターな感じで大人な甘さ。
その手前のミルクチョコレートがとても
なめらかでミルキーでおいし~~~(●´ω`●)
チョコレートソルベが繊細に溶けて
たまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
上品なスイーツです。
うんうん、さすがですね~。

それに、20時からはカバーチャージが
かかって1400円。
そこにサービスチャージ645円、消費税が
ついて、全部で6853円でした。
すっごいいいお値段です(^_^;)

たしかに高い!
めっちゃ高い!
でも、生演奏もあるし、雰囲気がすばらし
すぎるし、もちろんサービスも素晴らしい
ものでした。
現実から離れてここでぼ~っとするのは
とても贅沢な気分。
すっごい幸せになれる。。。
この雰囲気に浸るのに、このお値段は
妥当でしょう。

たまにはこんな非日常な雰囲気を
楽しむのもいいんじゃないでしょうか?

たこ焼きと一緒に空を飛んでみませんか?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃 その時、福岡で会う予定になってた友達が アテンドしてくれたお店がこちらです。 西鉄天神駅北口からすぐ、天神サザン通りパルスの B1Fにある磯っこ商店さん。 大阪から来た3人は、 「へ?居酒屋?大阪から来て?なんで?」 ... 続きを読む
続きを読む
福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃
その時、福岡で会う予定になってた友達が
アテンドしてくれたお店がこちらです。

西鉄天神駅北口からすぐ、天神サザン通りパルスの
B1Fにある磯っこ商店さん。
DSCN5182
大阪から来た3人は、
「へ?居酒屋?大阪から来て?なんで?」
って感じです(ごめんなさい(^_^;))
でも、アテンドしてくれたのはイケメン男子。
仕方がないな~と笑顔になっちゃいます。

入ってすぐおいしそうな食材が見えます。
DSCN5186
DSCN5219
DSCN5218
わぁ!
これはいいんじゃないの~ヾ(≧∇≦*)〃
期待期待♪

お店は大人気ですっごい盛り上がってます。
わぁ、これはすごい!
予約されてたところは半個室のような
のんびりできるところ。
DSCN5193
これもありがたい♪
いろいろ話したいのに、うるさいとちょっとね~。
ここならほどよく盛り上がりつつしっかり
話せるね。

さて、まずはドリンク~。
ここってめちゃドリンクの種類が多い!!
すごい楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちはフォトジェニックを狙って
オリジナルドリンクのカクテルを注文。
DSCN5202
ほら~、並べるといい感じ(*´∇`*)
あたしは
★パクチーアップルヨーグルト 680円。
DSCN5212
先日他でいただいたパクチー系のドリンクが
気になってたんですよね。
だからここでも。
このドリンクがめちゃめちゃおいしいΣΣ(゚д゚lll)
パクチーの風味はちゃんとあるのに、変な
クセだけ消えてて甘くてフルーティで絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これめっちゃ好き!!
ぐいぐいーーーーーーーーーー!っていっちゃう
やばいやつですが、アルコールが入ってるので
気をつけなくちゃ(^_^;)

★つきだし
DSCN5194
なんとしじみの入ったお味噌汁!!
つきだしでこれってすごい!!
それもい~いおだしがでてます。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ほっこりする~~~~~~❤

★浜焼き王様セット 2499円。
DSCN5197

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
何この素敵なやつ!?
アフタヌーンティセットみたいに
ケーキスタンドでやってきたよ!
あかん!!
これは嬉しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
素敵~~~!!
一番上にはさざえ、ホタテ、牡蠣、あわび。
DSCN5199
真ん中にはイカ、さつまあげ、
蟹、シシャモなど。
DSCN5200
一番下はお野菜。
DSCN5201
それを網に乗せて焼いていきます。
DSCN5215
んもう、めっちゃテンション上がるやん!!
めっちゃいい香り!
みんなでじゃんけん奪い合い大会です。

あたしはさざえゲット!
DSCN5216
ちゃんと身を食べやすい感じにカットしてくれてます。
この肝の苦みと身のぷりぷり感が最高!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なに、この旨味!!?
さざえの邪魔しないふんわりした味付けが
してあって、絶妙です!
ほんっとおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他にも取り合いしましたが、どれも旨味がしっかりで
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
この浜焼きスタイルはテンション上がるね!!

お酒がすすんで
★白ワイン 430円。
DSCN5217
結構多めで入れてくれてますね~(*´∇`*)
魚介とも合う!
旨味膨らむ!!
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★蟹みそシーザーサラダ 880円。
DSCN5211
蟹みそっていうから注文したのになんじゃこりゃ。
ってみんなでびっくり!
でも、この中にいろんな具材が隠れてるんです。
バリバリっと混ぜていただきます。
わ~~~~!
これ楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちがぐだぐだにしてたので、お店の方が
きて、丁寧に混ぜてくれましたw
蟹の風味がふわふわと感じられながら、チーズの
濃厚な旨味。。。
野菜が新鮮でうまうま❤
これもおいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはやられた!!
すごいね!

★刺身の盛り合わせ 7種盛り
DSCN5210
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもなに??
すご~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
細長いまな板みたいのの上に刺身が
盛られてます。

これは圧巻!!
お料理でテーブルの上が広がってたんですけど、
これなら場所を取らなくていいし、ビジュアルも
楽しいヾ(≧∇≦*)〃
それに高い位置にあるので、みんなからお料理を
取りやすい!!
考えてるな~!
もちろんお刺身は新鮮!!
特にマグロに脂が乗っててとろけた~(*´Д`)
ここすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これで4人で10000ちょい。
嘘やんёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなすごいお料理出てこれってすごすぎ!!
福岡おそるべし!

最後はお店の前でうまい棒を渡してくれます。
DSCN5220
どってことないんだけど、これが嬉しい!
わ~いヾ(≧∇≦*)〃

なんか、最初に「え~」って思ってごめんなさい。
めちゃめちゃよかった!ヾ(≧∇≦*)〃
アテンドしてくれた友達はどや顔!
なるほど、これは案内したくなるね!

「さて、2件目いこか」

え?Σ(-∀-;)
福岡の夜はまだ長い・・・。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

DDハウスの地下1階に去年12月オープンの お店です。 あれ?DDって結構知り尽くしてた感じだと 思ってたけど、ここは初めて見た!! いつの間にこんなカフェ風のかわいいお店が・・・!? 今回はお声かけいただき、試食会で伺いました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
DDハウスの地下1階に去年12月オープンの
お店です。
DSCN5003
あれ?DDって結構知り尽くしてた感じだと
思ってたけど、ここは初めて見た!!
いつの間にこんなカフェ風のかわいいお店が・・・!?

今回はお声かけいただき、試食会で伺いました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はこんなところに!?って本当に思えるくらい
かわいい雰囲気。
ダイニングバーみたいな雰囲気だけど
カフェ飯って感じで女子が好きそうな感じ。
このエリアではちょっと違った空気感ですね~。

でもあたしたちの近くの壁には
埋め込まれたオーブンが見えてて、そこに
ロティーサリーチキンが回ってて、なかなか
おもしろい感じになってました。
DSCN5018

まずは他のお店でもいただいて、フォトジェニック
だった、
★SAUZA FARM SOUR 580円。
DSCN5021
おっしゃれなボトルに入ってきます。
これがいいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
右から、パクチー、イチゴ、キウイ。
あたしはイチゴ。
ちょっとつぶし加減で飲むとフルーティーに
なっておいし~。
イチゴの風味がふわっと優しい。
他のもちょっといただきましたが、
特にパクチーがおいしい!
地雷でないの~?って思ったのに、
うまくパクチーの香りが出てて、
お味はやさし~。
気に入ってお替りしてる子もいました。

★パクチーサラダ 780円。
DSCN5028
んもう、めっちゃパクチー。
みんなパクチー大好きなので、大喜び。
自家製オニオンドレッシングがかかってて
その味も結構濃厚なのでクセといい感じに
絡んでいいですね。

早速お酒を飲んじゃった方がいて、
次に注文してたドリンクがフラスコで
来ました!
DSCN5023
こういうのって楽しい!!
ビジュアルもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★タパス盛り合わせ
DSCN5032
Sサイズは780円。
Mサイズは1200円です。
カプレーゼやラタトゥユ、ショートパスタや
ゴールドラッシュも。
お料理が来るまでのお酒のあてにちょうどいい♪
ゴールドラッシュがめちゃ甘い!!
今年の初だわ~。
これ大好き♪
カプレーゼもフレッシュでよかった。

★カルパッチョサラダ 780円。
DSCN5029
いろんな魚介がてんこ盛りです!
普通のちまっと乗ってるのとはわけが違う!
かなり男らしいお料理に仕上がってますねヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもお腹いっぱいになっちゃう。

★牛ハラミのグリル~和風ソース~ 1,100円
DSCN5063
これあたしが食べたかったやつ~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人としてははずせません!
肉どーん!!
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘルシーな赤身のハラミです。
お肉感満載でこちらもがっつり。
それでこのお値段はお得。

そして、ロティーサリーチキンに合わせて
飲みたい!って注文するタイミングをうかがってた
★名物チキンが来る頃に合わせてお友達が頼んだ超~ビッグサイズのビール!!
DSCN5037

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~い!!
これ楽しい!!
注文した子がすごい華奢な子なので、もって
飲むのも一苦労!!
約1リットルもあるそうです。
え?飲める?(^_^;)
まぁ、注文した子は呑んべなので大丈夫。
でも、あたしたちもちょっと試してみたくて
みんなこのまま一口飲んでみました。
うひー!!
ビールが出てくる距離感わからない~~~(;´・ω・)
案の定口にビールが届く前に傾けすぎて
どぼっと顔にビールが直撃!
ひ~~~~~~~~~(´Д`).∴カハッ
みんな大笑い。
本当は小さなグラスも置いてくれるので、そこに
入れて飲むのが無難なんです。
でも、あたしたちはそのまま飲むのが楽しくて・・・
これも盛り上がりますヾ(≧∇≦*)〃

★ロティサリーチキン トルティーヤ付 1580円。
DSCN5055

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこれ圧巻ですね!!
どーん!とまるまるですよ!
これをお店の方が食べやすいようにハサミで
さばいてくれます。
DSCN5057
それをそのまま食べたり、トルティーヤに包んで
いただいたりします。
DSCN5052

んもう、鶏がスパイシーでぷりぷりでうまうま!
これはたしかにビールだわ!
DSCN5059
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

トルティーヤの内容は好きなものを選べるそうです。
今回はおすすめという
アボカド、チェダチーズ、トマトバジルなどが
入ったタイプ。
適当に好みでサンドしていただきます。
DSCN5060
そのまま食べるのもおいしいけど、
こうやると、トルティーヤのもちもち感も
楽しめて、中のお野菜たちと鶏の旨味が
絡み合ってうまうま❤
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが押しのお料理だけありますね~!

お酒がすすんだので
★スパークリング
DSCN5061
やっぱりあたしはこのグラスがあるのが
一番嬉しいな♪

★豚バラのポルケッタ~レモンとマスタード~ 920円。
DSCN5048
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもボリューム満点。
豚やらかっ!
じゅわっと脂の甘味がやばいです。
これも濃いめのお味なので、ビールと合う。
スパークリングもぐいぐいいっちゃう。

★自家製ローストビーフ~赤ワインソース 1g15円。
DSCN5035
グラム単位で注文できるのもいいですね~。
大勢で行って1kgとか注文してみたいわ~。
しっとりしたローストビーフで、きめ細かい
肉質♪
うんうん、これも嬉しいね。

★鴨肉のロースト 1080円。
DSCN5066
わ~~~!
鴨がいただけるなんて素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
きれいな身ですね~。
オレンジソースがかかってて、甘くてさわやか。
これが合うんですよね~。
むっちりした身がいい感じ~。

ふ~~~~、もうお腹いっぱい♪
ほんっと1品1品の量が多いので、普通に
行ったらかなりお得にいただけるんじゃない
ですか~ヾ(≧∇≦*)〃

雰囲気もかわいいし、女子率も高い!
女子会とかにはすっごいいいと思います。
でも、コンパもいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

東梅田と南森町の間くらい、国道1号線沿いに あるお店です。 以前、遅い時間にお一人様ご飯で伺わせて いただいて助かりました。 今回はご招待いただいての訪問です。 ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃 お店は相変わらずおしゃれで照明がかわいいん ですよね~(*´∇ ... 続きを読む
続きを読む
東梅田と南森町の間くらい、国道1号線沿いに
あるお店です。
DSCN4622
以前、遅い時間にお一人様ご飯で伺わせて
いただいて助かりました。

今回はご招待いただいての訪問です。
ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃

お店は相変わらずおしゃれで照明がかわいいん
ですよね~(*´∇`*)

まずはみんな好きなのを頼んでカンパーイ♪

★シャンドンブリュット 500円。
DSCN4623
ここの嬉しいのはドリンクの種類も豊富だし、
泡がお得にグラスでいただけること。
前もこれがあるのが嬉しかったな~(*´∇`*)
グラスぎりぎりのなみなみに入れてくれます。
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡素敵❤

★春巻き 1本300円。
DSCN4626
もっちりした春巻きに海老や野菜がた~っぷり!
甘いチリソースにつけていただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~!!
これってヘルシーにおいしくお野菜をたっぷり
取れるから大好き。

★ダイナマイトパクチー 550円。
DSCN4625
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パクチー大盛り!!
こちらではた~っぷりのパクチーもいただけるんです!
ヘルシーでいいですよね~。
柔らかい葉を使ってて、少しピリ辛韓国風な
味付けで、海苔も入ってるので、食べやすくて
どんどん癖になる!
これやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
嫌いな人も多いけど、このクセがいいんですよ~。

★タパス5種盛り (1人)1350円。
DSCN4629
これは2人前です。
パクチーメンマ、ハニーチーズ豆腐、レバームース、
ガーリックシュリンプ、スパイシーチキンが乗ってます。
エスニックな味付けでハーブの香りもするんですが、
どれもちゃんと日本人がこのみな感じでクセが
ないように作られてるのでおいし~(*´Д`)
ここにもパクチーが入ってるのも嬉しいな。
レバーなんてバケットに乗せて食べちゃったら
またお酒すすむや~ん♪

ということで、お酒~♪

★マンゴービアー 550円。
DSCN4635
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しい~~~!!
なんかおもしろいドリンクないですか?
って聞いたらこれをすすめてもらいました。
コロナがぐさっと刺さってる!!
でもこぼれない!
横にあるストローで飲みます。
うんうん、マンゴーの風味と甘味がしっかりで
コロナの苦みも楽しめる!
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目も楽しいしね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんあったんや~。
一人で行ったら飲んだり食べたりの
範囲が小さいもんね。
今回みんなで行けてよかったな~ヾ(≧∇≦*)〃

★海老トースト 650円
DSCN4632
海老のすり身が入ったトーストを
揚げたお料理。
これもスイートチリソースにつけたり
そのまま食べたり。
海老の旨味とさくっとパンって合うんですよね~。
そのままでも十分おいしい♪
でも、チリソースもちょびっとつけるとまた違った
楽しさ(*´ڡ`●)

★焼きシーザーサラダ 790円。
DSCN4639
チーズがたっぷりでサラダと言っても
少し焼いてるので、甘みが出ていいですね。

★誰かが飲んでたカクテル
DSCN4644
これも色がかわいくていいですね~。
ちょっといただきましたが、飲みやすくて
おいしかったです(*´∇`*)

★チリージョ 680円。
DSCN4642
アヒージョのことだそうです。
あ~・・・これコクがあっておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
前も食べたやつかな?
鶏がぷりっとしてパクチーのクセがじわっと
楽しめてやばいのよね~。
このオイルにバケットをつけていただくと
たまらない♪
うまうま❤

★ガイヤーン 980円。
DSCN4646
これは2人前です。
わぁ!!
鶏ぷりっぷりやん!!
いいお味ついてる~(*´Д`)
これってビールと合うやつちゃうん?
みんなビール注文してるわ~。
あたしもうやばいからちびちび飲もう。
でも、これおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまお酒も進むしジューシーやわ~❤

★スペアリブ 1本980円。
DSCN4647
あ!
こんなんあかんやつやん!!
肉星人めちゃ嬉しいやんヾ(≧∇≦*)〃
ぎょうぎ悪く手で持っちゃうもんね~。
そのままがぶがぶ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし~~~!!
肉感たっぷり!
濃厚な旨味がじゅわ!!
あかんわあかんわ!!
やっぱり飲むわ!!ヾ(≧∇≦*)〃

★生搾りサングリア 650円。
DSCN4655
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーツ来た!
パイナップルなんかめっちゃ豪快!!
これぐりぐりっと搾ってそのまま入れます。
もちろん、非力な乙女のあたしたちは
男子に搾ってもらいましたよ。
きゃ❤

キモイねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

当たり前だけどフルーティーでおいしい!
フレッシュだから口当たりいいしほんっと
いい!
ビジュアルも楽しいし素敵なドリンク~ヾ(≧∇≦*)〃

★トムヤムパスタ 980円。
DSCN4650
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なになにこれ!!
おもしろい!!
ほんまにトムヤムクンの味する!!
でも、クリーミーなパスタ。
不思議!!
それがめちゃうまなの!!
みんな大興奮。
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おもしろ~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなパスタあるなんてすごい!
クセを旨味と絡ませて、めちゃおいしく
なってるよ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

最後に甘い
★ベトナムコーヒー 350円。
DSCN4657

練乳がそこに沈んでます。
あたしはブラック派なんですけど、これはこれで
好きなのよね~(*´Д`)
おいし♪

いや~~~、再訪できてよかった!
一人では楽しめないいろんなお料理を
いただけたわ~。
こんな機会がなければこのおいしさを知らんかったわ~。
エスニックだけどイタリアンっぽいし、それが
すごくうまく作られてる。
雰囲気もいいし女子会やデートにもいいですね(*´∇`*)

それと、お店の女子がすごく感じがいい!
やらされてる感でなく、自分から楽しんで
接客してる感じでこういう子がいるお店って
絶対いいお店なんですよね~。

この機会いただけてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます。

これはまた行かなくちゃ!
おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 東梅田駅大江橋駅なにわ橋駅

堺筋本町からちょい北西に4月10日 オープンのお店です。 スパークリングワインと熟成肉の お店!? どっちもめっちゃあたしの好きなやつ! これは行かなくちゃ~♪ と休日のオープンと同時位に行って みました。 お店はおしゃれで、カウンター席もあり、 テーブル席もあり ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町からちょい北西に4月10日
オープンのお店です。
DSCN4153
スパークリングワインと熟成肉の
お店!?
どっちもめっちゃあたしの好きなやつ!
これは行かなくちゃ~♪
と休日のオープンと同時位に行って
みました。
お店はおしゃれで、カウンター席もあり、
DSCN4155
テーブル席もあります。
DSCN4156

この内装結構好み~♪
女子が嬉しくなる雰囲気です。
あたしもわくわく♪

さて、いつものように軽く行こう・・・
と思ったらなんか気になるのが
いろいろある・・・(^_^;)
う~ん・・・少な目にしてもらって
全部いっちゃえ!ヾ(≧∇≦*)〃

店名にあるように、こちらはスパークリング
ワインの種類がめちゃめちゃ多い!
でも、ボトルですね~。
あ~~~~、何人かで来て何種類か
ボトルたのみたかった~~(ノД`)・゜・。
大好きなフランチャコルタとかもめちゃ
お得なお値段であったよ~(ノД`)・゜・。

一人なので、おいしそうなスパークリングの
カクテルにしました。

★大人のベリーニ 600円。
DSCN4165
わぁ!!めちゃ桃入ってる~!
めちゃ桃風味♪
それでいて甘すぎないのが嬉しい~。
おいしくて女子っぽい♪

★フォアグラのテリーヌ
 ~ドライフルーツと
   季節のコンフィチュール~
 680円。
DSCN4172
これは少なめにしてもらったので、
薄めですが、通常だともっと分厚いそうです。
オレンジ・リンゴ・玉ねぎのコンフィチュールが
添えてあり、枝付きのレーズンも。
とりあえず、そのまま食べてみると、
口の中の温度でふわっと溶けます。
ん~~~~~(≧ω≦)
変なクセがなくておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
びっくり!!
こんなに安いからどうかな~?って
思ってたのにめっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
コンフィチュールを少しつけて
いただくともっとおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんだこれ~~~~~!?
めちゃめちゃやばいや~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
あたしは特にリンゴが好み!
めちゃうま!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★ローマ風バブルカルボナーラ 880円。
DSCN4175
これめちゃおもしろい!!
カルボナーラの玉子を泡泡にしてる
ので、ふわっとパスタを包み込んで
普通のカルボナーラとは違う
触感を楽しめます。
DSCN4178
ベーコンの旨味がしっかりですが、
ソースがやわらかなので、味に
奥行きが出てておいし~♪
これも少な目にはしていただいて
たんですが、めちゃ多い(^_^;)
めっちゃ安いのに普通の量だったら
どんだけ多いのかとおののいてしまう。

最初のスパークリングの口当たりが
めちゃよくてぐびぐびいっちゃったので
お替り~♪

★大人のキールロワイヤル 600円。
DSCN4186
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもフルーツいっぱい!
ベリーがたっぷり入ってます。
これも口当たりがよくておいしいわ~。
次のお肉とも合いました(*´∇`*)

★熟成牛タン炭火焼 1880円。
DSCN4184
これはできるのに40分かかるって
言われたので、一番に注文したやつ。
数量限定なんですって。
その言葉に弱い。。。
これも少なめにしてもらったので、
本当はもっとあるんですよ~!
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
トリュフ塩、炭塩、ワイン塩、わさびが
添えてあります。
このビジュアル!!
艶めかしい色!
DSCN4183
めちゃ素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、タン独特のざくざくと
した食感がありながら、きめ細かで
やわらかい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わぁ!
これすごい!!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どの塩つけてもいいな~♪
シンプルに旨味を楽しめて肉星人
大満足です❤

やっぱり一人だと限度がある・・・。
どれもこれも食べたい、飲みたい・・・
なのに、種類いけない・・・(ノД`)・゜・。
他にも試したいお料理やスパークリングが
ありすぎなので、絶対再訪だわ!!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町

ヒルトンプラザウエストのB1Fに あるお店です。 普通の中華料理店と思ってたら、中に入ったら めっちゃおしゃれ!! 鳥かごのようなエリアがあったり 個室は耳なし芳一のような?wお部屋。 実際はスタイリッシュでかっこいい! ここでセレブな時間を過ごしたいわ~。 ... 続きを読む
続きを読む
ヒルトンプラザウエストのB1Fに
あるお店です。
DSCN3710
普通の中華料理店と思ってたら、中に入ったら
めっちゃおしゃれ!!
DSCN3754
鳥かごのようなエリアがあったり
DSCN3747
個室は耳なし芳一のような?wお部屋。
DSCN3749
実際はスタイリッシュでかっこいい!
ここでセレブな時間を過ごしたいわ~。

席につくと、水の代わりにお茶が
やってきます。
DSCN3711
ジャスミンティーとプーアル茶の
ブレンドとか。
すっきりして嬉しい~(●´ω`●)
ポットサービスって言うのも嬉しい♪

まずは、チャイニーズカクテルを
いただきました。

奥から
★サン・ツォン・ジン・グァン
★チャイニーズ・ワインクーラー
★ホン・ジャオ・ジェ 全部920円。
DSCN3714
どれもきれいでテンション上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしがいただいたのは
★サン・ツォン・ジン・グァン
中国語で三層の景観という意味だそうです。
海・山・空の三層の青いカクテルです。
これが爽やかでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアルだけでないですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
他のもちょっといただきましたが、
どれもおいしかった~。

★季節の前菜盛り合わせ
DSCN3720
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!
女子的にテンション上がる!!
サザエのオリジナルXO醤和え、くらげ、
叉焼、蒸し鶏のネギソース、桜鯛、
才巻海老などなど。
くらげってお店によってはクセがあったり
するけど、ここは全くなくて、おいしくて
このこりこりがくせになる!
蒸し鶏のネギソースの香味が絶妙で
うまうま❤
チャーシューの濃厚な旨みに肉星人
悶絶ですヾ(≧∇≦*)〃
あ~・・・これご飯ほっしぃ~ヾ(≧∇≦*)〃

★名物 イカの天ぷら
DSCN3734
ご一緒した方がえらくテンション上がってたやつ。
え~?
イカよ?
イカ。
って思ってたら、テンション上がってるわけが
わかった!!
めっちゃおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
揚げてるのにめっちゃやわらかくて、ぷりっぷり!
これだけでも、旨味がついてて絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、これだけでないんです。
ガーリックパウダー(カムサーと言うそう)を
持ってきてくれて、それをかけるとコクがプラス
されてやばいヾ(≧∇≦*)〃
なにこれーーーーーーーーー!?
ニンニク好きのあたしとしてははずせません!!
わ~~~~、これビンとかに入れて販売
してくれないかな~!
家でいろんなお料理にかけて食べたいよ。
そして、この楽しい器。
なんだろ?って思ってたら、このお料理の
ために特別に作られたとか。
昔はお料理の温度調節がむずかしかったから、
中にお湯を入れて温めてたりしたそうです。
そういう気遣いから生まれた器。
今はビジュアルのかわいらしいテンション
上がる器です❤

★名物 ミンチのレタス包み
DSCN3737
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ好き!!
ミンチはなんと、大和ポーク使用。
そんなん絶対おいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
レタスでくるんと巻いて手でがぶっと
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
甘い味噌が絶妙で、お肉の旨味の
邪魔せず引き立てます。
これだけでもめちゃうまだけど、にんにく
好きのあたしはさっきのガーリックパウダーを
ふりかけてみました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
コクが増して最高!!
やばい!!
これもいいっ!!

★白甘鯛の鱗揚げ スイートチリソース
DSCN3744
わ!!
これ、揚げ方最高!!
うろこがさくっと逆立ってて、ちょうどいい!
このさくさくの食感がたまらないんですよ~(●´ω`●)
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
身はふわっとしてその食感のコントラストもおもしろい。
ソースが甘いけど辛くて、食欲増加!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめちゃうまやん❤

★白ワイン
DSCN3740
大き目のグラスにた~っぷり♪
香りよくておいしいワインです~。
ワインとお料理も合う♪

ここでおすすめの
★【限定5食】 石焼麻婆炒飯
DSCN3756
1330円です。
DSCN3757
炒飯にあっつあつの麻婆豆腐をかけて
混ぜます。

このじゅうじゅう言う音がまたやばい!
んもう、めちゃ食べた~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ってなる!
DSCN3758
DSCN3759
ちょっとおこげができて香ばしくなるのも
いいんですよ~!
それを取り分けていただきます♪
DSCN3760
ああ!
それでもあっつあつ!!
辛すぎなくて旨味がぎゅうっ!!!って
つまってて、おいしくて悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、次は春限定の新作メニューです。

★桜えびたっぷり、春キャベツと春筍入り汁そば 1180円。 
DSCN3733

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このてんこ盛りの桜海老!!
素敵すぎる!!
なんて贅沢!!
え???これでこのお値段???
大丈夫??Σ(・ω・ノ)ノ!
本当はこの桜えびは別添え。
ビジュアル的に先に全部いれちゃいましたが、
最後までさっくさくでいただけるように
別添えになってるそうです。
桜えびは「駿河湾の宝石」とも言われていて、
まさに汁そばが宝石箱のよう!
菜の花がトッピングされてるのも華やかで
大人な苦みをプラスしてて素敵!
スープはあっさりめで中には大きな
たけのこや春キャベツも入ってます。
まさにこれいっぱいで春をまるごと堪能できる。
お味の方も桜えびの旨味がめっちゃ楽しめて
絶品!!
スープだけでいただくと、あっさりしすぎて
物足りないかな~と思ったのも、桜えびの
旨味が加わると上品でたまらないお料理に!
すごーーーーーーーーーーーい!!
めっちゃ考えてはる!!
たまらない~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
IMG_2178[1]
全種類をお願して、デザートは4種類あり、選べるそうです。
4人だったので、全部食べてみたいし、
4種類お願いしてみんなでシェアしました。
奥からタピオカミルク、右回りに杏仁豆腐、
豆乳プリン、マンゴープリンです。
これもめっちゃこだわり!!
その辺のおざなりな中華ではありません!!
本格的!!
タピオカはやさし~い甘さ。
タピオカの食感が楽しい。
杏仁豆腐はちゃんと杏仁を使ってて、
独特のクセが出てます。
これがいいんですよ~(●´ω`●)
豆乳プリンはソースがめちゃうまで
豆乳のクセを上手に変換してめちゃ
うまに。。。
あたしこれが一番好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い( ;∀;)
マンゴープリンもちゃんとマンゴーの
フルーティーで濃厚な甘さが出てます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★ゴマ団子
IMG_2179[1]

こしあんでなくとろりとしたゴマのソースが
入ってます。
食べるとぷしゅっと空気が抜けて、
香ばしいゴマの風味が鼻孔につきぬけます。
うま~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

正直、ヒルトンの下だし、中華だし、
どうかな~って思いでしたが、ヒルトンの下なのに、
このお値段でこのおしゃれ感、このグレード!!
ごめんなさい!
なめてました(ノД`)・゜・。
めっちゃおいしくてめっちゃお得です(ノД`)・゜・。

ちなみにランチはなんと1030円のお手頃な
物からあるそうで、道理でこんないいところで
めちゃめちゃ人が入ってると思ったんですよ。
もちろんあたしたちがいただいたような
ランチコースもあり、いろんな使い方が
できます。

夜のコースも3780円からとめっちゃお得!!
え?
こんな安くていいの??
良心的すぎるでしょう??(ノД`)・゜・。

めっちゃおしゃれで中華と言うジャンルを
覆すような素敵なお店でした。
女子会で使ってもみんなテンション絶対
上がるよね~ヾ(≧∇≦*)〃

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:中華料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

京都タワーサンドのB1に4月14日 オープンのお店です。 フォトジェニックなカクテルが あり、早速伺ってきました。 こちらは立ち飲みのバー。 こちらで購入して座れる席に持っていくのも ありです。 あたしはこちらで立ち飲みさせていただきました。 こちらは現金の場合キ ... 続きを読む
続きを読む
京都タワーサンドのB1に4月14日
オープンのお店です。
DSCN3812
フォトジェニックなカクテルが
あり、早速伺ってきました。

こちらは立ち飲みのバー。
こちらで購入して座れる席に持っていくのも
ありです。

あたしはこちらで立ち飲みさせていただきました。

こちらは現金の場合キャッシュオン。
クレジットの場合は最後に支払う感じです。

まずはきになってたやつ!!

★ボタニカルガーデン 900円(税込)。
DSCN3803
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてフォトジェニック!
水槽みたい!!
ジン、トニック、ハーブなどが入った
カクテルです。
なんでしょ?このビジュアル!
素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
もうこのビジュアルだけでうきうき❤
ベースがジントニックなので、すっきり
爽やかでおいしい~(●´ω`●)
くせがなくてふわっと楽しいカクテル~♪
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!

あまりにも素敵だったので、もう一杯♪
この次にフォトジェニックなのでお願いしました。

★ミスグロリア 900円。
DSCN3805
わぁ!!
がっつり花が入ってます。
DSCN3811
これも楽し~~~!
ここってめちゃいろんなおもしろいカクテルが
あるんですよね~。
これは山椒のカクテルです。
クセがあるかな~って思ったら、あまり
山椒が前に出てなくて、ジンベースで
おいしい~!
ソルティドッグみたいに塩をちびちび
なめながらいただきます。
うんうん、これもおいしい(*´∇`*)

他にもいろいろ気になるのがあって、
どれもこれも飲んでみたい!
お店の方もすごいちゃんと気配り
してて感じよくて居心地いいです。

このB1はフードコートっぽくなってて
いい意味でカジュアルで使い勝手のいい
空間になってます。
京都タワーサンド・・・。
どこもかしこもいいですね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)