自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:エスプレッソ

東京で大人気のお店、パンとエスプレッソさん。 その支店が靭公園のところにオープン された時は関西のパン好き、カフェ好きが かなりざわつきました。 それも落ち着いたころ、なんと、大阪 2店舗目が南森町の交差点南西角、 プレミアホテルCABIN 大阪の1Fに 6月1日オープン ... 続きを読む
続きを読む
東京で大人気のお店、パンとエスプレッソさん。
その支店が靭公園のところにオープン
された時は関西のパン好き、カフェ好きが
かなりざわつきました。
それも落ち着いたころ、なんと、大阪
2店舗目が南森町の交差点南西角、
プレミアホテルCABIN 大阪の1Fに
6月1日オープンされました!
P1010987
靭公園の方はこじんまりとしてましたが、
こちらは広くて明るくて解放感あります。
P1020095
カウンター席には充電するところも
あり、お茶するのにもすごくいい感じ。
P1020096
夕方行くとパンは残念ながら
ほとんど売り切れてましたが、
お茶して残ってるパンを買って帰りました。

★カフェラテ 500円(税込)
P1020007

あ~、まろやか~。
こちらはエスプレッソがすごくおいしい
から、珈琲の輪郭がすごくしっかり
してるんですけど、ミルクでほわっと
包んでる感じ。
さすが~(●´ω`●)
おいしいな~。

購入したパンはこちら。
P1020142

★まるパン 120円。
P1020143
ごくごくシンプルな丸いだけの
パンです。
でも、さすがですよ、ここ!!
ふわっとしてて、小麦の旨味と甘味が
ぐっと感じられます。
ふわぁぁぁぁぁ・・・
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
シンプルなだけにダイレクトに旨味が
感じられて、ごまかしがきかない!
すごいです!

★オリーブ 280円。
P1020144

名前の通りオリーブがたくさん
入ってます。
オリーブの旨味がじゅわっと
出てて、でも、出すぎてなくて、
生地の旨味もちゃんと楽しめます。
これもおいし~~~~~(●´ω`●)

なんだっけこれ。
名前忘れちゃった(^_^;) 250円。
P1020146
大きくてシンプルなパン。
少しの塩気がちょうどよくて、
サンドイッチにしたら極上でした。
これも小麦の旨味がぎゅっと出てます。
う~ん、さすが!

遅い時間だったので、あまりなかった
けど、こちらでもフレンチトーストも
やってるそうだし、気になるのが
いっぱい!
今度は早い時間で狙っていきたいと
思います(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



パンとエスプレッソと 南森町交差点パン / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

河原町と祇園四条駅の間くらい、 イマジアムビル1階に4月1日 オープンのお店。 こちらは大阪でも大人気のECOPRESSOの 飲めるお店。 京都へ進出です。 ひ~!Σ('◇'*) 東京にも増えてるし、どんどん店舗を 増やしてますね~。 これは絶対撮りたくなるもんね~♪ お店はバ ... 続きを読む
続きを読む
河原町と祇園四条駅の間くらい、
イマジアムビル1階に4月1日
オープンのお店。
DSCN3792
こちらは大阪でも大人気のECOPRESSOの
飲めるお店。
京都へ進出です。
ひ~!Σ('◇'*)
東京にも増えてるし、どんどん店舗を
増やしてますね~。
これは絶対撮りたくなるもんね~♪

お店はバーのような感じで大阪の
おしゃれカフェとはまた全然違った
雰囲気。
大人気の満席だったので、あたしは
手前にあるテラス席??に陣取らせて
いただきました。

こちらはカウンターで注文、先会計、
お料理は席に持ってきてくれます。

あたしが注文したのはこちら。

★エコプレッソ 600円。
DSCN3785
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、これは鉄板ですよね。
食べられるクッキーで作られたカップに
カフェラテ。
かわいいラテアートが施されてます。
これだけでもかわい~~ヾ(≧∇≦*)〃
ラテも濃いめでおいしいんですよね~~。
カップが小さめなので、ちょっと少な目
なんですが、これは飲むのが目的というより、
食べる・写真を撮るのが目的な方が多いから
これはこれでありありです。
それに早く飲まないとクッキーにラテが
しみこんでぐだぐだになっちゃうから早く
飲まないとだめなんです(^_^;)
かわいくておいしくてたまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、やっぱり撮りたくなるのが
食べてる途中。
DSCN3790
これもISGにめちゃめちゃ上がってます。
かわい~♪

★綿菓子 100円。
DSCN3784
大阪にはこれはないんですが、なぜかこれを
onするような感じで提供されてます。
そして、これは外で自分で100円入れて作るんです。
え~~~~~(^_^;)
あたしは撮りたかったので、お店のお兄さんに
お願いして作ってもらいました。

本当は自分で作る方が楽しいですよ。
ふわふわと大きくなった綿菓子をいろんな
使い方で。

★エコプレッソon綿菓子
DSCN3787
ちいさくかわいくしてその上に乗せてる子も
いました。
綿菓子はそのまま食べてもよし、
ちょっとラテに浸して甘くしても楽しい。

また大阪とは違った楽しさがあります。

なんだかゆる~くて、観光京都として楽しむのにも
いいお店だと思います。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅三条駅