自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:イタリアン

福島からあみだ筋を北の方へ・・・ 金蘭会高等学校の北東側に4月 オープンのお店です。 よく前を通っていて、気になったので 伺ってみました。 お店は間口からこじんまりした感じかと 思ったら、結構奥は広い。 入口からは前の公園の緑が見えてとても さわやかです。 さ ... 続きを読む
続きを読む
福島からあみだ筋を北の方へ・・・
金蘭会高等学校の北東側に4月
オープンのお店です。
DSCN6126
よく前を通っていて、気になったので
伺ってみました。
お店は間口からこじんまりした感じかと
思ったら、結構奥は広い。
DSCN6118
入口からは前の公園の緑が見えてとても
さわやかです。
DSCN6112

さて、ランチは
A 1000円
B 1500円
C 2500円
のがあったので、Cでお願いしました。
Cはメインがついてるんですよね~。
お得なお値段♪

それとやっぱ泡~♪

★グラススパークリング 600円。
DSCN6106
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい!
よく冷えてる。
昼酒最高ですね❤

★小さな前菜
DSCN6109
北海道のとうもろこし【甘々娘】の
スープです。
名前の通り甘いとうもろこしで、
このスープもめちゃ甘!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この前菜嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★旬の食材を使った季節の前菜.。
DSCN6111
仔牛を低温調理したお料理です。
オレガノやローズマリーの風味が
きいてて優しい旨味がふわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
え~~~~~!?
ここいいお店じゃないの~ヾ(≧∇≦*)〃

★パン
DSCN6117
少ししっかり目の食感のパンです。
噛むと旨味がきゅっと楽しめます。

★鱧のオイルパスタ
DSCN6116
うわぁ!!
これ、めちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
鱧の旨味がパスタ全体にからんでて、
野菜がいい感じにしゃきっとしながら
火が入ってるので、その旨味も
出てます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アクセントで柚子?
それが絶妙!!

★本日の魚料理または本日の肉料理
DSCN6122
肉星人のあたしはもちろん肉チョイス。
この日は薩摩黒豚のローストでした。
シンプルですが、その分肉の旨味が
じわぁぁぁっとおいしい!!
やわらか~くて、ソースが甘辛くて
おいしい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
DSCN6125
フルーツのコンポートみたいのと
アイスです。
さわやかでフルーツの甘みが
やさしい。
アイスも甘すぎずちょうどいい
〆になります。

ドリンクはエスプレッソ、カプチーノ、
コーヒー、紅茶から選べたので、
★エスプレッソチョイス。
DSCN6123
ん~~~~~(≧ω≦)
苦味がしっかりあっておいし~。
これもこだわって淹れてますね~。
おいしいわ~(*´∇`*)

まだ知られてないから休日は
ゆったりした感じでしたが、これだけ
おいしいならすぐに満席になっちゃうん
じゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃

とってもおいしかったし、今度は
ディナーもふらっと行きたい素敵な
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 福島

新世界の近くに友達の会社があります。 その友達からご飯行こうと誘われて やってきたのがこちら。 あれ?串かつなの~?って思ったら 串かつもいただけるけど、この辺りには 珍しいおしゃれなイタリアンバルと いうか肉バルだそうです。 お店は前にテラス席もあり、奥には ... 続きを読む
続きを読む
新世界の近くに友達の会社があります。
その友達からご飯行こうと誘われて
やってきたのがこちら。
DSCN6013
あれ?串かつなの~?って思ったら
串かつもいただけるけど、この辺りには
珍しいおしゃれなイタリアンバルと
いうか肉バルだそうです。

お店は前にテラス席もあり、奥には
テーブル席もありますが、カウンター
席中心のカジュアルな感じ。
DSCN6014
あたしたちは3人で奥のテーブル席へ~。

さて、何から行こうかな~と思ったら
友達がおもしろいビールが多いから
ビールから行く~というので、あたしも
ビールにすることに。
あたしは
★レーベンブロイ 500円。
友達は
★ハイネケン 580円。
DSCN6019
うんうん、おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
最近いろんなビールがおいしいな~って
思えるようになってるので、これも
ライトでおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★シーザーサラダ 400円。
DSCN6015
やっすいのにた~~っぷり入ってます。
野菜も新鮮でチーズのドレッシングが
いい感じにかかってていいですね~。

★生ハム切り落とし 350円。
DSCN6022
このお値段だからちょびっと来ると
思ってたらこんなに!!
オリーブオイルがふわっとかかってて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
切り立てなので、旨味が逃げてなくて
お酒がすすむ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
うま~~~~い♪

ってことでおかわり~。

★サングリア白 450円。
DSCN6020
わ~!
フルーツがた~っぷり♪
このタイプ嬉し~~ヾ(≧∇≦*)〃
季節によっていろんなフルーツが
入ってます。
甘くてさっぱりしておいし~(●´ω`●)
これは嬉しいな~♪

友達は
★サングリア赤 450円。
DSCN6029
ちょっといただきましたが、しっかりめの
赤でお肉と合う感じ~。
これもフルーティー♪

串もちょっと食べようってことで
創作串カツをいただきました。

★シュリンプ~トマトクリームソース 280円。
DSCN6025
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!
串かつなのにおしゃれ♪
大きな海老が丸ごと揚がってます。
トマトクリームソースがやさしくて
海老の旨味に酸味とまろやかさ
プラス!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、女子好きなやつだわ~ヾ(≧∇≦*)〃
海老ぷりっぷりやん。

★ダイナマイトパクチー 380円。
DSCN6026
こんなんも置いてるなんて!
パクチー好きなんで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ドレッシングがクリーミーでナッツが
香ばしくていいですね~。
パクチーのクセがいい感じに出てます。

★アスパラベーコンのカルボナーラ 280円。
DSCN6027
ひねりがきいてますね~。
アスパラとベーコンだけでも合うのに、
かかってるソースがカルボナーラの
ようなまろやな旨味があって、濃厚で
やばい!!
アスパラも瑞々しいしすごいですよ!
わ~~~~、これもやば~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ベーコンにちょっと燻製臭があるのが
たまりません!

★いろいろトマトのカプレーゼ 400円。
DSCN6030
わぁ!
カクテルグラスに入ってきた!
おしゃれ♪
ほんっとここ女子会にいいなぁヾ(≧∇≦*)〃
カラフルでテンション上がる。
トマトがとってもフルーティーで
モッツァレラといただくと間違いなく
おいしいやつですね♪

★チーズの海
 ベーコンエクスプロージョン
 980円。
DSCN6031
うわぁ!
めっちゃでっかいのんきたΣ(゚Д゚|||)
実はこのベーコンで巻き巻きした中に
お肉とチェダーチーズがたっぷり
入ってるんです。
お店の方にカットしていただいて
中からチーズがとろ~~~~ん♡

ぎゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
やばーーーーーーーーーーーーい!!!!!
DSCN6033
チーズが濃厚!!
ベーコンと肉がめちゃめちゃたっぷりで
嬉し過ぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これはあかん!!
あかんやつや!!
嬉しすぎる~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★山盛りローストビーフ 580円。
DSCN6034

わぁ!
バラの花みたいにくるくるしてる
ビジュアルも素敵です。
本当に山盛りで3人で食べるには多すぎる(^_^;)
めっちゃお得過ぎる!
しっとりしたローストビーフでクセが
ありません。
うんうん、いいですね♪

★牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
 ~赤ワインソース~
  600円。
DSCN6036
いやいや、待て待て。
これおかしいやろ(^_^;)
フォアグラでなんでこんなに安いねん。
と言いながら注文したあたし。
食べてみると、分厚くてとろり~っと
口の中で溶けて旨味が広がって
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
もちろん高級なフォアグラと比べると
落ちますが、このお値段でこれは
すごすぎる!!
めちゃめちゃ質がいい!
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉もやわらか~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、お得過ぎ!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨肉のハンバーグ
DSCN6037

うわ~、お肉がやわらかくて上品。
鴨なので普通のハンバーグとはまた
違っておいしすぎるヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいわ~。

最後はお腹がいっぱいだけど、やっぱり
スイーツを〆で。

★植木鉢ティラミス 350円。
DSCN6040
ここでも植木鉢スイーツあるんや!
嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これフォトジェニックでいいですね~。
チーズの酸味とほろ苦い土に見立てた
クッキーを砕いたものがちょうどいい
バランスでおいし~~!
スプーンはスコップを模したのを
使用されてるのがまた嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
凝ってる!!
あ~、スイーツまでおいしいなんて
すごいや!!

これで一人3000円行きませんでした。
やっすΣ(゚Д゚|||)
お得ヾ(≧∇≦*)〃

新世界だし串かつって書いてるから
どうなの~
って思ったけど、めちゃめちゃ
いいやんヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も感じよかったし、
また友達の仕事帰りに行ってみよっと♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。 今回はレセプションでご招待いただきました! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとうございます! めっちゃ行きたかった!! こちらのシェフはなんと、あの幻の名 ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいにある
サウザンドビル 4Fに6月1日オープンのお店です。
DSCN5822
今回はレセプションでご招待いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
めっちゃ行きたかった!!

こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、
ジャンムーランご出身だそうで、そんなん
絶対おいしいに決まってますやんヾ(≧∇≦*)〃
サーブの方もホテルにいらっしゃったそうで、
何もかも素敵に間違いない!
と、食べる前にハードルを上げて・・・。

お店は新地らしく落ち着いて素敵!!
DSCN5840
カウンターだけのこじんまりした感じです。

テーブルセッティングがめちゃかわいい♪
DSCN5862
素敵なお皿に素敵なナフキンホルダー。
あ・・・でも、本名教えるから
【なおちぇん】様はやめて~。・゚・(ノД`)・゚・。
恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は10000円のコースをいただきました。

まずはみんなで泡でかんぱーい♪

★シモネ・フェブル・クレマン・ド・ブルゴーニュ
DSCN5845
グラスなら通常2000円。
わ~~~~、繊細ですが、ぐっとくるお味~。
上品でおいし~~~~(●´ω`●)
やっぱり泡はいいですね~。

★ほおずき(ストロベリートマト)
DSCN5847
あ~、この季節これは嬉しいですね。
めちゃめちゃ甘くてスイーツみたい♪
いきなり嬉しいアミューズです。
器もかわいい♪

カトラリーは・・・と思ったら、なんと、カウンターに
ついてる引き出しの中に!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
DSCN5856
このタイプ他のお店でも見たけど、やっぱり
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ナフキンを止めるのがフォークとスプーンに
なっててかわいい❤
DSCN5858

★沖縄産ゴールドラッシュの冷製スープ
DSCN5849
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ゴールドラッシュめちゃ好き!
めっちゃ甘いんですよね♪
そこにフォアグラのソテーとトウモロコシの
ジュレが入ってます。
フォアグラのさくっ、ふるっとした食感と
ジュレのふわっと溶ける感じがなんとも
いいコントラスト。
フォアグラって甘いのと合うからこの中に
入ってたらもう、やばいっ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりこれ??
さすがさすがさすが!!!ヾ(≧∇≦*)〃
3回言っちゃった♪

★自家製フォカッチャ
DSCN5853
少ししっかり目のタイプです。

★天然鱧のベニエ 野菜のマチェドニア
DSCN5861
あ~、これもきれいですね~。
鱧がふわふわでさくっととても軽い。
食べてて
「ん?なんかクセある?」
と思ったらコリアンダーの花!!
あたしはコリアンダー結構好きなので
このクセが楽しくてしかたない!
うわ~~~~、繊細な鱧にこれ合わすのか~。
楽しいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マチェドニアは甘いのかと思ったら、結構
酸味しっかりめ。
スパークリングの泡を使用していて、
さっぱりといただけます。

★桜肉のタルタルとフランス産キャビア
DSCN5866
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここで馬肉がくるとは!
ピーツのチップと自家製チーズのチップに
隠れてるのはキャビア!
DSCN5867
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢!!
チップをわりつつ一緒にいただくと、ビーツの
甘味がふわぁぁぁん、下のさくっとしたパンには
ほのかなコクがあります。
きいてみると、ニンニクの風味がついてるそうで、
それが桜肉に花を添えます。
キャビアの旨味ぷちゅんと広がって、もう、極上❤
やばいやばい!!
すっごいいろんな味覚が刺激される!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★竹炭パン
DSCN5869
こちらもしっかりめの食感。
ほんのり炭の香りがやさしい。

★賀茂茄子と活鯵のマリネ冷製フェデリーニ
DSCN5876
冷製のパスタです。
トップには自家製ガレット。
だだちゃ豆を凍らせてからペーストしたものが入って
ます。
豆って結構もさってするじゃないですか?
パスタとかに入れるのってあまり
個人的に好きでない。
でも、ここのは違う!!
もっさりした感じだけ、なくなってて、甘みと
ふわりとした風味だけ残ってます。
それに鯵の旨味がしっかり前面に出てて、
茄子を焼いたかぐわしい香りがふわっと
口から鼻孔へ抜けます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~~~~~~~~!
これもすっごい!!
素晴らしいですねヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
んもう、脱帽!!

そして、メインのお肉です。
焼く前のお肉を目の前に・・・。
DSCN5884
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なあたしのお肉❤
さしがめっちゃ入ってる!!
それをじっくり焼いて、藁で燻して香りをつけます。
DSCN5888
やっばい!!

★藁で燻した備前牛のビステッカのロースト
DSCN5890
とりあえず、お肉をぱくり❤
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
藁の香りがふわぁぁぁん・・・。
お肉がやわらかくってやわらかすぎて、じゅわっと
肉汁があふれ出す!!
DSCN5889

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ああ・・・神様・・・
今日もおいしいお肉をありがとう・・・・゚:*(pq♋ω♋*)
ほんっとおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなお酒が進んでいろんなお酒を注文して
悶絶してました。
DSCN5894
あたしはず~っと泡で楽しませて
いただきましたよ~(*´Д`)

さあ、最後にデザートです。
★5種の厳選豆・バナナ屋久島もちごめ玄米茶
DSCN5899
お料理が普通はもっさりするのが
多いなぁ。
でも、ここのシェフさんはそれをもっさり
させてないからすごい!!
わぁ!!
これ、香りがすごい!!
もち米と玄米茶の香ばしい香りが口の中で
踊ってる感じ。
甘さだけでなく、お茶のほのかな苦み、バナナの
甘味が加わって、なんて奥行きがあって、甘みの
グラデーションがあるんだろう?
バナナがブリュレになってて、食感がぐだぐだに
なってないのもいいのよね~。
豆はほっこり固めだからこれも食感のアクセントに
なってるし。。。
すごいなぁぁ・・・・

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べたので
★コーヒーで。
DSCN5901
きゃぁ!!
フレンチプレスで来た!!
ここもこだわるのか!!
こういうお店ってドリンクがだめだめって
とこも多いけど、ここまでこだわりがあるとは!!
コロンビアの深めの豆で、フレンチプレスだけに
豆の旨味がじわぁぁぁぁぁんと出てます。
あたしの大好きな深みのあるタイプ。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さすがだなぁ・・・・・・・・・・・・・・
経歴からすごいだろうなぁとは思ってたけど、
思った以上にすごかった!
んもう、感激しすぎて、ずっと笑いまくり!!

シェフさんもちょっと怖い感じかと思ったら、
笑顔で丁寧に答えてくれて、とても丁寧。
ふっと笑うのがなんだかかわいい❤

そして、お土産に植木鉢スイーツ!!!
DSCN5906
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんな素敵なのまであるなんて!!
3個入ってたんですが、中はティラミスっぽい
スイーツです。
これも上品でチーズの酸味がきつすぎなくて
ぺろっと行けちゃう感じ。
おいし~~~~(p≧ω≦q)♪

いや~~~~~~~~~、幸せだった!!
まさかレセプションでこんないいお店にあたる
なんて!!
レセプションなんかしなくても全然すぐ満席なる
お店ですよ!
これはもったいない!!
みんなが見つけたら絶対予約取れなくなるから
気になった方はめっちゃ急いで行って
みて~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

心斎橋と長堀橋の間くらい、 ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に オープンしたお店です。 オープンした時から★フォアグラマカロンがあると 聞いて気になって気になって、前を 通った時にふらっと入ってみました。 お店は明るくカジュアルで、青と 白を使ったおしゃれな感じで ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらい、
ケイティーズ心斎橋 B1Fに4月に
オープンしたお店です。
DSCN6087
オープンした時から★フォアグラマカロンがあると
聞いて気になって気になって、前を
通った時にふらっと入ってみました。

お店は明るくカジュアルで、青と
白を使ったおしゃれな感じです。
DSCN6093
カウンター席もあるので、あたしみたいな
お1人様も入りやすい♪
いつものように軽くいただくことに
しました。

★スパークリングワイン
DSCN6091
なんと、今はオープン記念で280円!
お得ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これはオープン記念中に行かなくちゃ
ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいワインです。
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
おいしいヾ(≧∇≦*)〃

★アミューズ 500円。
DSCN6094
500円かかるけど、絶対ついてくる
つきだしです。
でも、こちらはこれにすご~く
力を入れてるそうで、それだけに
めちゃめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
自家製ピクルスと、鴨のリエット、
ハーブ鶏を使ったアラビアータ風の
お料理。
このハーブ鶏がめちゃめちゃおいしかった!
小さいながらもぷりっとして、旨味が
しっかりでアラビアータのピリ辛が
絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これはお酒すすむよ!
いいアミューズだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラマカロン 380円。
DSCN6099
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
少し大き目です。
下は炭が入った生地だそうです。
ふわっとしたタイプでなく、生地が
しっかりめのざくざくタイプ。
フォアグラのとろりとした旨味が
口の中にひろがって、生地の甘さが
ちょうどいい♪
うんうん(*´∇`*)

★ネット販売日本一のお肉屋さんの
 和牛炙りカルパッチョ トリュフ塩で
 950円。
DSCN6104
あ~、半レアなお肉がたまりませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
甘くてやわらかくておいしい~~~(●´ω`●)
トリュフ塩ももちろんワイン塩、
わさび、マスタードもついてるので
好みでつけて食べます。
トリュフ塩はもちろん香りがふわっと
香ってさらにおいしくなります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれが好き。
わさびでシンプルにいただくのも
好きです。
うんうん、これも肉星人のあたしには
嬉しいメニュー。

これで3000円いきません。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

この前にカフェしててお腹に余裕が
なかったので、今回はこれだけですが、
他のお料理もめちゃめちゃ気になった!
シェフもソムリエさんもめちゃめちゃ
気さくでちょうどいい距離感でお話し
してくれるし、これはまたしっかり
お腹を減らしていかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

DDハウスの地下1階に去年12月オープンの お店です。 あれ?DDって結構知り尽くしてた感じだと 思ってたけど、ここは初めて見た!! いつの間にこんなカフェ風のかわいいお店が・・・!? 今回はお声かけいただき、試食会で伺いました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
DDハウスの地下1階に去年12月オープンの
お店です。
DSCN5003
あれ?DDって結構知り尽くしてた感じだと
思ってたけど、ここは初めて見た!!
いつの間にこんなカフェ風のかわいいお店が・・・!?

今回はお声かけいただき、試食会で伺いました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はこんなところに!?って本当に思えるくらい
かわいい雰囲気。
ダイニングバーみたいな雰囲気だけど
カフェ飯って感じで女子が好きそうな感じ。
このエリアではちょっと違った空気感ですね~。

でもあたしたちの近くの壁には
埋め込まれたオーブンが見えてて、そこに
ロティーサリーチキンが回ってて、なかなか
おもしろい感じになってました。
DSCN5018

まずは他のお店でもいただいて、フォトジェニック
だった、
★SAUZA FARM SOUR 580円。
DSCN5021
おっしゃれなボトルに入ってきます。
これがいいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
右から、パクチー、イチゴ、キウイ。
あたしはイチゴ。
ちょっとつぶし加減で飲むとフルーティーに
なっておいし~。
イチゴの風味がふわっと優しい。
他のもちょっといただきましたが、
特にパクチーがおいしい!
地雷でないの~?って思ったのに、
うまくパクチーの香りが出てて、
お味はやさし~。
気に入ってお替りしてる子もいました。

★パクチーサラダ 780円。
DSCN5028
んもう、めっちゃパクチー。
みんなパクチー大好きなので、大喜び。
自家製オニオンドレッシングがかかってて
その味も結構濃厚なのでクセといい感じに
絡んでいいですね。

早速お酒を飲んじゃった方がいて、
次に注文してたドリンクがフラスコで
来ました!
DSCN5023
こういうのって楽しい!!
ビジュアルもいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★タパス盛り合わせ
DSCN5032
Sサイズは780円。
Mサイズは1200円です。
カプレーゼやラタトゥユ、ショートパスタや
ゴールドラッシュも。
お料理が来るまでのお酒のあてにちょうどいい♪
ゴールドラッシュがめちゃ甘い!!
今年の初だわ~。
これ大好き♪
カプレーゼもフレッシュでよかった。

★カルパッチョサラダ 780円。
DSCN5029
いろんな魚介がてんこ盛りです!
普通のちまっと乗ってるのとはわけが違う!
かなり男らしいお料理に仕上がってますねヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもお腹いっぱいになっちゃう。

★牛ハラミのグリル~和風ソース~ 1,100円
DSCN5063
これあたしが食べたかったやつ~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人としてははずせません!
肉どーん!!
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘルシーな赤身のハラミです。
お肉感満載でこちらもがっつり。
それでこのお値段はお得。

そして、ロティーサリーチキンに合わせて
飲みたい!って注文するタイミングをうかがってた
★名物チキンが来る頃に合わせてお友達が頼んだ超~ビッグサイズのビール!!
DSCN5037

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~い!!
これ楽しい!!
注文した子がすごい華奢な子なので、もって
飲むのも一苦労!!
約1リットルもあるそうです。
え?飲める?(^_^;)
まぁ、注文した子は呑んべなので大丈夫。
でも、あたしたちもちょっと試してみたくて
みんなこのまま一口飲んでみました。
うひー!!
ビールが出てくる距離感わからない~~~(;´・ω・)
案の定口にビールが届く前に傾けすぎて
どぼっと顔にビールが直撃!
ひ~~~~~~~~~(´Д`).∴カハッ
みんな大笑い。
本当は小さなグラスも置いてくれるので、そこに
入れて飲むのが無難なんです。
でも、あたしたちはそのまま飲むのが楽しくて・・・
これも盛り上がりますヾ(≧∇≦*)〃

★ロティサリーチキン トルティーヤ付 1580円。
DSCN5055

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこれ圧巻ですね!!
どーん!とまるまるですよ!
これをお店の方が食べやすいようにハサミで
さばいてくれます。
DSCN5057
それをそのまま食べたり、トルティーヤに包んで
いただいたりします。
DSCN5052

んもう、鶏がスパイシーでぷりぷりでうまうま!
これはたしかにビールだわ!
DSCN5059
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

トルティーヤの内容は好きなものを選べるそうです。
今回はおすすめという
アボカド、チェダチーズ、トマトバジルなどが
入ったタイプ。
適当に好みでサンドしていただきます。
DSCN5060
そのまま食べるのもおいしいけど、
こうやると、トルティーヤのもちもち感も
楽しめて、中のお野菜たちと鶏の旨味が
絡み合ってうまうま❤
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが押しのお料理だけありますね~!

お酒がすすんだので
★スパークリング
DSCN5061
やっぱりあたしはこのグラスがあるのが
一番嬉しいな♪

★豚バラのポルケッタ~レモンとマスタード~ 920円。
DSCN5048
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもボリューム満点。
豚やらかっ!
じゅわっと脂の甘味がやばいです。
これも濃いめのお味なので、ビールと合う。
スパークリングもぐいぐいいっちゃう。

★自家製ローストビーフ~赤ワインソース 1g15円。
DSCN5035
グラム単位で注文できるのもいいですね~。
大勢で行って1kgとか注文してみたいわ~。
しっとりしたローストビーフで、きめ細かい
肉質♪
うんうん、これも嬉しいね。

★鴨肉のロースト 1080円。
DSCN5066
わ~~~!
鴨がいただけるなんて素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
きれいな身ですね~。
オレンジソースがかかってて、甘くてさわやか。
これが合うんですよね~。
むっちりした身がいい感じ~。

ふ~~~~、もうお腹いっぱい♪
ほんっと1品1品の量が多いので、普通に
行ったらかなりお得にいただけるんじゃない
ですか~ヾ(≧∇≦*)〃

雰囲気もかわいいし、女子率も高い!
女子会とかにはすっごいいいと思います。
でも、コンパもいいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

梅田のHEPファイブのブロック、 南東側、梅田楽天地ビルの1Fに あるお店です。 こちらはめちゃ安くワインとお料理がいただける ポポンペットさん。 それもシャンパーニュなどもお手軽に 飲めちゃうのがあたしのお気に入り♪ この日も前を通ってちょっと食べたかったので、 ... 続きを読む
続きを読む
梅田のHEPファイブのブロック、
南東側、梅田楽天地ビルの1Fに
あるお店です。
DSCN3674
こちらはめちゃ安くワインとお料理がいただける
ポポンペットさん。
それもシャンパーニュなどもお手軽に
飲めちゃうのがあたしのお気に入り♪

この日も前を通ってちょっと食べたかったので、
ふらっと入ってみました。
遅い時間だったんですが、大人気!
かろうじてカウンターに1席空いててそちらに
案内してもらいました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

あ・ここ全席喫煙可になっちゃってる・・・。
それが嫌煙家のあたしとしてはちょい残念。

とりあえず、さくっといきましょ。

ロワイエ・キュヴェ・レゼルブ・ブリュット 1280円。(税別)。
DSCN3675
20時までに入ったら980円だったんですが、
すぎてたのでこのお値段。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもやすいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~(●´ω`●)
さすがシャンパーニュはいいですね!
オープン時はマグナムがめちゃ安くで飲めた
ので、それもたまにやってくれるといいな。

★自家製パテ・ド・カンパーニュ 350円。
DSCN3678
相変わらずびっくりするくらい安いですね~。
ほどよい野性味もありつつ優しい旨味。
泡と合う~♪
おいし~~~~~(●´ω`●)
ピクルスもちょうどいい漬かり具合で、
一緒に食べてもまたおいしヾ(≧∇≦*)〃

★三種きのことポルチーニのショートパスタ 650円。
DSCN3681
これもめちゃ安!!
いろんなキノコの旨味がきゅっと出てます。
お酒がすすむんですよ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし!

すすんだので他の泡~♪

★バロン・アルベール・ブリュット・トラディション 780円。
DSCN3682
こちらもおいしいシャンパーニュ(*´∇`*)
フレッシュでいいですね~。
はぁぁぁ・・・癒される。
グラスで泡の種類が多いのもあたし的には
ポイント高いヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で3304円でした。
シャンパーニュ2杯飲んでこれってすごすぎる!
相変わらずお安くてすばらしい!!
このコスパは感動です。
さらに20時までならもっとお得に飲めたのにね~(´・ω・`)

今度は20時までにまたふらっと行きます♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

東梅田と南森町の間くらい、国道1号線沿いに あるお店です。 以前、遅い時間にお一人様ご飯で伺わせて いただいて助かりました。 今回はご招待いただいての訪問です。 ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃 お店は相変わらずおしゃれで照明がかわいいん ですよね~(*´∇ ... 続きを読む
続きを読む
東梅田と南森町の間くらい、国道1号線沿いに
あるお店です。
DSCN4622
以前、遅い時間にお一人様ご飯で伺わせて
いただいて助かりました。

今回はご招待いただいての訪問です。
ありがとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃

お店は相変わらずおしゃれで照明がかわいいん
ですよね~(*´∇`*)

まずはみんな好きなのを頼んでカンパーイ♪

★シャンドンブリュット 500円。
DSCN4623
ここの嬉しいのはドリンクの種類も豊富だし、
泡がお得にグラスでいただけること。
前もこれがあるのが嬉しかったな~(*´∇`*)
グラスぎりぎりのなみなみに入れてくれます。
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡素敵❤

★春巻き 1本300円。
DSCN4626
もっちりした春巻きに海老や野菜がた~っぷり!
甘いチリソースにつけていただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~!!
これってヘルシーにおいしくお野菜をたっぷり
取れるから大好き。

★ダイナマイトパクチー 550円。
DSCN4625
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パクチー大盛り!!
こちらではた~っぷりのパクチーもいただけるんです!
ヘルシーでいいですよね~。
柔らかい葉を使ってて、少しピリ辛韓国風な
味付けで、海苔も入ってるので、食べやすくて
どんどん癖になる!
これやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
嫌いな人も多いけど、このクセがいいんですよ~。

★タパス5種盛り (1人)1350円。
DSCN4629
これは2人前です。
パクチーメンマ、ハニーチーズ豆腐、レバームース、
ガーリックシュリンプ、スパイシーチキンが乗ってます。
エスニックな味付けでハーブの香りもするんですが、
どれもちゃんと日本人がこのみな感じでクセが
ないように作られてるのでおいし~(*´Д`)
ここにもパクチーが入ってるのも嬉しいな。
レバーなんてバケットに乗せて食べちゃったら
またお酒すすむや~ん♪

ということで、お酒~♪

★マンゴービアー 550円。
DSCN4635
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しい~~~!!
なんかおもしろいドリンクないですか?
って聞いたらこれをすすめてもらいました。
コロナがぐさっと刺さってる!!
でもこぼれない!
横にあるストローで飲みます。
うんうん、マンゴーの風味と甘味がしっかりで
コロナの苦みも楽しめる!
これおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目も楽しいしね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんあったんや~。
一人で行ったら飲んだり食べたりの
範囲が小さいもんね。
今回みんなで行けてよかったな~ヾ(≧∇≦*)〃

★海老トースト 650円
DSCN4632
海老のすり身が入ったトーストを
揚げたお料理。
これもスイートチリソースにつけたり
そのまま食べたり。
海老の旨味とさくっとパンって合うんですよね~。
そのままでも十分おいしい♪
でも、チリソースもちょびっとつけるとまた違った
楽しさ(*´ڡ`●)

★焼きシーザーサラダ 790円。
DSCN4639
チーズがたっぷりでサラダと言っても
少し焼いてるので、甘みが出ていいですね。

★誰かが飲んでたカクテル
DSCN4644
これも色がかわいくていいですね~。
ちょっといただきましたが、飲みやすくて
おいしかったです(*´∇`*)

★チリージョ 680円。
DSCN4642
アヒージョのことだそうです。
あ~・・・これコクがあっておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
前も食べたやつかな?
鶏がぷりっとしてパクチーのクセがじわっと
楽しめてやばいのよね~。
このオイルにバケットをつけていただくと
たまらない♪
うまうま❤

★ガイヤーン 980円。
DSCN4646
これは2人前です。
わぁ!!
鶏ぷりっぷりやん!!
いいお味ついてる~(*´Д`)
これってビールと合うやつちゃうん?
みんなビール注文してるわ~。
あたしもうやばいからちびちび飲もう。
でも、これおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまお酒も進むしジューシーやわ~❤

★スペアリブ 1本980円。
DSCN4647
あ!
こんなんあかんやつやん!!
肉星人めちゃ嬉しいやんヾ(≧∇≦*)〃
ぎょうぎ悪く手で持っちゃうもんね~。
そのままがぶがぶ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし~~~!!
肉感たっぷり!
濃厚な旨味がじゅわ!!
あかんわあかんわ!!
やっぱり飲むわ!!ヾ(≧∇≦*)〃

★生搾りサングリア 650円。
DSCN4655
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーツ来た!
パイナップルなんかめっちゃ豪快!!
これぐりぐりっと搾ってそのまま入れます。
もちろん、非力な乙女のあたしたちは
男子に搾ってもらいましたよ。
きゃ❤

キモイねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

当たり前だけどフルーティーでおいしい!
フレッシュだから口当たりいいしほんっと
いい!
ビジュアルも楽しいし素敵なドリンク~ヾ(≧∇≦*)〃

★トムヤムパスタ 980円。
DSCN4650
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なになにこれ!!
おもしろい!!
ほんまにトムヤムクンの味する!!
でも、クリーミーなパスタ。
不思議!!
それがめちゃうまなの!!
みんな大興奮。
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おもしろ~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなパスタあるなんてすごい!
クセを旨味と絡ませて、めちゃおいしく
なってるよ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

最後に甘い
★ベトナムコーヒー 350円。
DSCN4657

練乳がそこに沈んでます。
あたしはブラック派なんですけど、これはこれで
好きなのよね~(*´Д`)
おいし♪

いや~~~、再訪できてよかった!
一人では楽しめないいろんなお料理を
いただけたわ~。
こんな機会がなければこのおいしさを知らんかったわ~。
エスニックだけどイタリアンっぽいし、それが
すごくうまく作られてる。
雰囲気もいいし女子会やデートにもいいですね(*´∇`*)

それと、お店の女子がすごく感じがいい!
やらされてる感でなく、自分から楽しんで
接客してる感じでこういう子がいるお店って
絶対いいお店なんですよね~。

この機会いただけてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます。

これはまた行かなくちゃ!
おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 東梅田駅大江橋駅なにわ橋駅

靭公園のちょい西側にある ホテル・アンドルームス大阪本町さんの 1Fに4月27日オープンのお店です。 外に向かってオープンエアな感じなので、 入りやすい♪ お店はシンプルでめちゃ素敵! クッションを置いたゆったりした席も あっていい感じ。 ちょうどランチタイムだっ ... 続きを読む
続きを読む
靭公園のちょい西側にある
ホテル・アンドルームス大阪本町さんの
1Fに4月27日オープンのお店です。
DSCN4831
外に向かってオープンエアな感じなので、
入りやすい♪
DSCN4832
お店はシンプルでめちゃ素敵!
DSCN4839
クッションを置いたゆったりした席も
あっていい感じ。
DSCN4849
ちょうどランチタイムだったので、軽く
いただくことにしました。

★パスタランチ 900円(税込)。
パスタランチはサラダかスープか選べたので、
スープでお願いしました。

★かぼちゃとコーンのスープ
DSCN4838
あ、どちらもちゃんと味わえる。
かぼちゃの甘さとコーンの甘さが
いい感じに出てるほっこりしたスープです。
旨味がやさし~~~~(●´ω`●)
こっくりおいしいです。

パスタは本日のパスタかボロネーゼが
あったので、生パスタ使用の
★ボロネーゼでお願いしました。
DSCN4843
バケットもついてて、ボリュームが結構
しっかり。
普通のお店の大盛りくらいあるんじゃ
ないでしょうか。
ボロネーゼのお肉もおっきめでごろっごろ。
ミンチと言うレベルでなく、ハンバーグを
細かめにした感じ。
肉感満載~ヾ(≧∇≦*)〃
パスタは生のわりにちょっともっちり
感が少ないですが、これはこれでおいしいです。
うんうん、いいですね~。

食後のセットドリンクもお願いしました。

★珈琲 200円。
DSCN4847
ほどよいコクがある珈琲です。
でも、すっきり飲みやすく、かすかな
酸味があります。
パスタとちょうどいい感じ。

ホテルのお店でもあるので、泊まってる
方が軽くお茶したり食べたりするのにも
使われてます。
子供さんもOKなので、おしゃれに
楽しみたい若いご夫婦にもいいですね。

最近は素敵なホテルラッシュでこんな
お店も増えてます。
新店好きのあたしとしては嬉しい悲鳴です♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

法善寺横丁の中にこそ~っとある お店です。 お店は2Fと3Fにあり、3Fはテーブル席で 貸切などにいいそうです。 あたしたちは予約して2Fの落ち着いた カウンター席へ。 予約席にはかわいらしくコルクで 作られた人形でメッセージカードが。 こういうのっていいですね~(*´ ... 続きを読む
続きを読む
法善寺横丁の中にこそ~っとある
お店です。
DSCN4494
お店は2Fと3Fにあり、3Fはテーブル席で
貸切などにいいそうです。
あたしたちは予約して2Fの落ち着いた
カウンター席へ。
DSCN4495
予約席にはかわいらしくコルクで
作られた人形でメッセージカードが。
DSCN4496
こういうのっていいですね~(*´∇`*)
この人形は持って帰ってもいいそうです。
あたしも1つもらって帰りました。

今回はおまかせコースをお願いしてました。
10000円です。
それと友達はペアリングしてました。
10000円。
あたしはペアリングするとぐるぐるに
なるので単品でいただきました。

まずは泡でかんぱーい♪
DSCN4498
ん~~~~~(≧ω≦)
泡が繊細でとても上品!
細かい泡がとても心地いいです。
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★新ジャガイモノポタージュ
DSCN4503

説明されるまで薄緑だから枝豆の
スープかなんかだと思ってました。
飲んでみると、たしかにやさし~い
ジャガイモの甘味。
緑のはバジルのペーストでその風味が
ふわぁぁぁぁんと楽しめて絶妙!!
うまっ!Σ('◇'*)
わぁ、これいきなりすごい!
やばい!

★季節野菜のテリーヌ
DSCN4504
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいなお料理。
オクラ・赤パプリカ・アスパラ・黄パプリカ・
なすが入ってて、コンソメゼリーで固められて
ます。
お野菜に青臭みが全くなく、甘味と旨みだけ
引き出されてます。
コンソメが少ししっかりめなので、バランス
よく旨味をプラスしてて極上!!
周りには大葉のベリーリーフや生姜のソースが
添えてあり、それがいいアクセントになります。
うわぁぁ・・・
これもすごい!

★白ワイン
DSCN4507
ボデガス カンピーリョです。
わ~・・・
飲みやすくておいしいワイン~。
上品なお味でふわっと樽の香り♪
野菜ともめちゃ合う!

★キッシュ
DSCN4509
北海道産小松菜と淡路産玉ねぎが入ってます。
この食感がすごい!
すっごい軽くてふわっとさくさく!
こんな極上の食感のキッシュ
食べたことないよ!
小松菜のエグミが全くなくて、これは
小松菜嫌いも食べられますよ!ヾ(≧∇≦*)〃
玉葱が甘くて濃厚!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、やばい!!
これだけでお酒がんがんにすすむ!
さっきの白ワインとも合う!

★穴子とスナップエンドウのパスタ
DSCN4514
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやっば~~~~~い!!
さすがポンテ出身の方!
パスタすごい!!
長崎県産の穴子がふわっと甘くて、
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クリームソースなんですが、しつこくない
軽めのソース。
そこにゴマと柚子の風味が加わりパスタに
絡むので、和洋折衷な旨み。
この旨みのグラデーションが天才的!!
超絶旨い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ひ~~~や~~~~!
なにこのパスタ!!??
すごすぎる!!
このパスタあたしが食べた中で1・2を争う
パスタです!!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★白ワイン
DSCN4516
この辺からは飲めなくなってきたので、
友達のを一口だけいただきました。
これがパスタの邪魔しなくて引き立て
あって極上!!
合わせ方も天才的~♪

★自家製フォカッチャ
DSCN4518
このフォカッチャはふわっとタイプでは
なく、さくっとしっかり焼かれてます。
かりかりと香ばしく、ローズマリーの
風味もちょうどいい♪
パスタがおいしすぎて、友達もあたしも
このフォカッチャでぐりぐりとソースを
ぬぐっていただきました。

★フォアグラと小鳩 赤ワインペッパーソース
DSCN4523
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵なお料理きた!!
正直、ワインバーで出すレベルじゃない!!
路面の大きなお店でちゃんと出すレベル!
まぁ、こちらのワインとの合わし方も
極上なので、これはこれでめちゃ嬉しいん
ですけどね(。✪‿✪。)♡
フォアグラの臭みがなくて、分厚い!
しっかり処理されてますね~。
口に入れるととろりととけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
小鳩の肉がとてもなめらかで艶めかしい❤
これもクセがなくて、ジューシーで
食べるたびに悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごい!!
あかーーーーーーーーん!!
このお店教えたくなくなってきた!!
全部おいしい!!
シェフ天才!!

★赤ワイン
DSCN4525
プティ・エニーラです。
しっかりめのワインでど~んと旨味が
きます。
タンニンがすごい!
でも柔らかみもあります。
重いのであたし的には苦手なんですが、
フォアグラや小鳩と合わすと旨味が
ふくらむからすごい!
うま❤
やば❤

★チーズ盛り合わせ
DSCN4528
いろんな種類のチーズが乗ってますね~。
今まで食べたことがないのもある~。
ブリー、ペコリーノ、エポワスだったかな?
自家製のレーズンやクルミと合わせたり
ワインと合わせたりしていろんな旨味や酸味を
楽しみます。
これも楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的には食べたことのない甘いチーズが
あって、それがすごいよかった!

★赤ワイン
DSCN4530
シャトー・ド・フォンベルです。
かなりしっかりめで重いやつ!!
少しいただきましたが、チーズと
合わすと極上!
ベリーの香りが華やかです。
わぁ~。
これもすごいなぁ。

★小菓子
DSCN4531
オレンジピールの入った生チョコと
ゴルゴンゾーラのクッキーです。
最後に小菓子があるのも嬉しいな~。
これも素晴らしい!
クッキーの食感が非常に軽くて心地いい。
なんだろ?
このお店のお料理、食感もすごいのよ。
このゴルゴンゾーラのクッキーがお酒と
合わないわけないよね~。
生チョコも少しだけオレンジピールなので、
甘さもちゃんと楽しめつつ、酸味で
さっぱり♪

★ベルガモット
DSCN4533
小菓子とこれを合わすのか!?
このお店すごいな!
甘くて香りが芳醇でやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
ほんっと小菓子と合う!
ベルガモットって初めて飲んだけど
すごいおいしい!(●´ω`●)

★ピノノワールのジュース
DSCN4534
あまり飲めないあたしに最後にこんな
素敵なのを出してくれました。
わ~~~、ほんとだ~。
ピノの風味は味わえるし、甘いし、
最高~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
こんなのもあるのね~。

こんな天才的なお料理を作られてるので
気位の高いシェフさんかと思いきや、
めちゃめちゃ気さくでステキな笑顔で
お話してくれます。
ソムリエさんも絶妙の距離感、丁寧な
説明で居心地よく食べて・飲んで・
雰囲気を楽しむことができました。

いや~~~~~ん、なんでこんないいお店、
今まで隠れてたの~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、教えたくな~~~~~い(ノД`)・゜・。
でも、教えちゃう!
こんないいお店、なかなかないですよ!

ちなみにコースでなく、アラカルトで
さくっと食べることもできるし、お手軽な
ランチもされてるそうです。

3Fでお手軽なコースをお願いすることも
可能だそうです。
気になる方はお店に相談してみて下さいね。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ワインバー | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

堺筋本町からちょい北西に4月10日 オープンのお店です。 スパークリングワインと熟成肉の お店!? どっちもめっちゃあたしの好きなやつ! これは行かなくちゃ~♪ と休日のオープンと同時位に行って みました。 お店はおしゃれで、カウンター席もあり、 テーブル席もあり ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町からちょい北西に4月10日
オープンのお店です。
DSCN4153
スパークリングワインと熟成肉の
お店!?
どっちもめっちゃあたしの好きなやつ!
これは行かなくちゃ~♪
と休日のオープンと同時位に行って
みました。
お店はおしゃれで、カウンター席もあり、
DSCN4155
テーブル席もあります。
DSCN4156

この内装結構好み~♪
女子が嬉しくなる雰囲気です。
あたしもわくわく♪

さて、いつものように軽く行こう・・・
と思ったらなんか気になるのが
いろいろある・・・(^_^;)
う~ん・・・少な目にしてもらって
全部いっちゃえ!ヾ(≧∇≦*)〃

店名にあるように、こちらはスパークリング
ワインの種類がめちゃめちゃ多い!
でも、ボトルですね~。
あ~~~~、何人かで来て何種類か
ボトルたのみたかった~~(ノД`)・゜・。
大好きなフランチャコルタとかもめちゃ
お得なお値段であったよ~(ノД`)・゜・。

一人なので、おいしそうなスパークリングの
カクテルにしました。

★大人のベリーニ 600円。
DSCN4165
わぁ!!めちゃ桃入ってる~!
めちゃ桃風味♪
それでいて甘すぎないのが嬉しい~。
おいしくて女子っぽい♪

★フォアグラのテリーヌ
 ~ドライフルーツと
   季節のコンフィチュール~
 680円。
DSCN4172
これは少なめにしてもらったので、
薄めですが、通常だともっと分厚いそうです。
オレンジ・リンゴ・玉ねぎのコンフィチュールが
添えてあり、枝付きのレーズンも。
とりあえず、そのまま食べてみると、
口の中の温度でふわっと溶けます。
ん~~~~~(≧ω≦)
変なクセがなくておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
びっくり!!
こんなに安いからどうかな~?って
思ってたのにめっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
コンフィチュールを少しつけて
いただくともっとおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんだこれ~~~~~!?
めちゃめちゃやばいや~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
あたしは特にリンゴが好み!
めちゃうま!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★ローマ風バブルカルボナーラ 880円。
DSCN4175
これめちゃおもしろい!!
カルボナーラの玉子を泡泡にしてる
ので、ふわっとパスタを包み込んで
普通のカルボナーラとは違う
触感を楽しめます。
DSCN4178
ベーコンの旨味がしっかりですが、
ソースがやわらかなので、味に
奥行きが出てておいし~♪
これも少な目にはしていただいて
たんですが、めちゃ多い(^_^;)
めっちゃ安いのに普通の量だったら
どんだけ多いのかとおののいてしまう。

最初のスパークリングの口当たりが
めちゃよくてぐびぐびいっちゃったので
お替り~♪

★大人のキールロワイヤル 600円。
DSCN4186
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもフルーツいっぱい!
ベリーがたっぷり入ってます。
これも口当たりがよくておいしいわ~。
次のお肉とも合いました(*´∇`*)

★熟成牛タン炭火焼 1880円。
DSCN4184
これはできるのに40分かかるって
言われたので、一番に注文したやつ。
数量限定なんですって。
その言葉に弱い。。。
これも少なめにしてもらったので、
本当はもっとあるんですよ~!
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
トリュフ塩、炭塩、ワイン塩、わさびが
添えてあります。
このビジュアル!!
艶めかしい色!
DSCN4183
めちゃ素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、タン独特のざくざくと
した食感がありながら、きめ細かで
やわらかい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わぁ!
これすごい!!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どの塩つけてもいいな~♪
シンプルに旨味を楽しめて肉星人
大満足です❤

やっぱり一人だと限度がある・・・。
どれもこれも食べたい、飲みたい・・・
なのに、種類いけない・・・(ノД`)・゜・。
他にも試したいお料理やスパークリングが
ありすぎなので、絶対再訪だわ!!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町