自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:かわいい

梅田のDDハウスの1Fにあるお店です。 めっちゃかわいくて前々から気になってて 行きたかったけど、妙齢のおばはんは なかなか行く勇気がなく。。。 そしたら、みんなでフォトジェニックな お料理とドリンクを撮りにましょう!とご招待 いただき、伺うことができました! や ... 続きを読む
続きを読む
梅田のDDハウスの1Fにあるお店です。
DSCN6756
めっちゃかわいくて前々から気になってて
行きたかったけど、妙齢のおばはんは
なかなか行く勇気がなく。。。
そしたら、みんなでフォトジェニックな
お料理とドリンクを撮りにましょう!とご招待
いただき、伺うことができました!
やった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

お店はテーマパークにいるような、現実を忘れる
ようなとっても素敵でかわいいアリスの世界観!
DSCN6758
かわいすぎる!!!
めちゃテンション上がる~~ヾ(≧∇≦*)〃
伺ったのが全員30才超え。。。
上は50超え。。。
でも、アリスのうさぎを表したうさぎの耳のついた
カチューシャをつけて着席です。
ひ~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
すごい世界だ~!!
ってあたしもつけたけどね|д゚)
うさ耳

まずおもしろいのがお店の方がみんな
アリスのキャラクター。
キュートなアリスがオーダーを聞いて
くれました。
DSCN6779
メニューはタブレットで、うさぎの時計のような
不思議な感じの。
DSCN6761
見てて楽し~~~~~!!
これだけでもテンション上がるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おすすめのフォトジェニックなのをいろいろ
持ってきてもらうことにしました。

まず、つきだしのかわり?に
みんなに一瓶小さくなる薬
DSCN6762
さあ、これをぐびぐびっと飲んで、アリスの
お話のごとく、小さくなりましょう!
少し酸味があり、甘めのドリンク。
「Drink Me」という札がかかってるのも
ぽくていいですねヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんわくわくのドリンクやスイーツが
やってきますよ~。

★帽子屋さんのオリジナルカクテル♪ 780円。
★女王陛下のストロベリーキャッスル 980円。
DSCN6768
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どちらもかわいい!!
これ、どっちもドリンクです!
帽子屋さんの方は青いドリンクにトッピングに
フルーツたっぷり!!
DSCN6765
アイスもどぼ~んと入ってて、クリームソーダ
みたいな感じ。
イチゴがこれでもか!!と乗った女王陛下のは
テンション上がりますね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~~い!!
ドリンクといいながらパフェみたい!!
苺のシロップとミルクが入ってて、めちゃ
甘いんですが、イチゴと一緒にいただくと
ちょうどいい感じ~。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、かわいい女子向き!
あたしみ・た・い・な❤
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

★マッドハッターのシルクハット 880円
DSCN6775
きゃ~~~~~~これもかわいい!!
グラスの中にイチゴを入れて目にみたててます。
フォンダンショコラの帽子、下はコーンフレークや
バニラアイス。
とろりと溶けるフォンダンショコラが濃厚!
崩して中に入れるとまた違った味わい♪
パフェ好きなら悶絶ですね~(*´∇`*)

★星空のお茶会デザート 焼きリンゴのアイス添え 980円。
DSCN6774
きゃ~~~!
これもすごい!!
りんごを丸ごと焼き上げてかわいらしく
バラでデコってます。
女子的にテンション上がりますね!
りんごはほどよくサクッと食感。
甘くなってて、アイスと酸味がちょうどいい♪

★バニラアイスのクレープ包み
DSCN6778
こちらはコースについてくるスイーツだそうです。
他のを見た後ではシンプル~って思いますが、
王道のお味でクレープがぷるっとしておいしいです。
これも花が飾ってあっておいし。

★おしゃべり花達のきらめくハーモニー 780円。
DSCN6764
これも幻想的です。
LEDキューブを入れてて、青く光ってます。
んもう、本当に素敵ビジュアルばかり!

★不思議なクッキー〝EAT ME"!! 850円。
DSCN6766
ネーミングからして楽しいヾ(≧∇≦*)〃
甘いドリンクにクッキーがささってます。
ドリンクですがこちらもパフェっぽくなってます。
飾り方がかわいいからなんでもかんでも
インスタあげたくなっちゃうよ❤

これなんだろ?うさぎの耳っぽくパイを
さしてあるパフェです。
DSCN6777
これも王道パフェをかわいくデコった感じです。
甘いもの大好きな女子はきゅんきゅんくるやつです。

このお店のアリスやマッドハッター女王様が
しっかりキャラを作ってて、そのもてなしにも
感動します。
DSCN6760
本当にちょっと違う世界に迷い込んだみたい。
彼女たちのプロ意識がすごくて、すっごい楽しませて
いただけます。

普通の居酒屋やダイニングバーでなく、
テーマパークとして楽しめて、子供さんでも
大喜びだと思います。
妙齢のおっさんおばはんもめちゃテンション
上がりました!!
すっごい楽しい!!

そして、この日、お誕生日の子がいたんですが、
その盛り上げ方も半端ない!!
素敵すぎる!!

これは是非女子会に、誕生日会に使ってほしい
楽しすぎるお店さんです!

おいしかった。
ごちそうさま!
あたしも祝ってほしい!!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



幻想の国のアリスダイニングバー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★★ 4.0

阪急箕面線、桜井駅から北東へ3分 くらいのところにあるお店です。 この店名に惹かれて気になって気になって 仕方がなかった。。。 それはさうと、ハコネコ堂。 ああ・・・やっぱりこの感じ大好き。 お店の前には猫の足跡。 こちらには看板猫ちゃんがいるんです。 いない ... 続きを読む
続きを読む
阪急箕面線、桜井駅から北東へ3分
くらいのところにあるお店です。
DSCN5627
この店名に惹かれて気になって気になって
仕方がなかった。。。
それはさうと、ハコネコ堂。
DSCN5629
ああ・・・やっぱりこの感じ大好き。
お店の前には猫の足跡。
DSCN5646
こちらには看板猫ちゃんがいるんです。
DSCN5647
いない日もあるようなので、この日は
いるように祈りながら入りました。

こちらはブックカフェだそうで、いろいろ
本が置いてあったりします。
DSCN5632
かわいらしく絵本から抜け出したような
店内にど真ん中!!
DSCN5645
きゅんきゅんがとまりません!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5633
ネコちゃんいない・・・と思ったら、
お客さんの間を気まぐれに行き来
してて、あたしのところにもふらっと
きてくれました。
DSCN5643
や~~~~んO(≧▽≦)O
もふもふ❤
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

さて、お料理ですが、ランチや軽食
などもあるんですが、あたしはスイーツと
ドリンクでお願いしました。
DSCN5634

★檸檬と柚子の仲良しソーダ水 600円(税込)。
DSCN5640
このネーミングもすごく素敵ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通り、レモンと柚子の
風味がしっかりきいててさわやか~(●´ω`●)
氷もその風味がきいてて、ちょっと
シャーベットみたい。
スプーンもついててしゃりしゃり
いただきます。
ん~、おいしい(*´∇`*)
暑い時に嬉しいわ~。

★時々、ケーキもあります 550円。
DSCN5636
これも名前・・・(^_^;)
説明だけかと思ってたよ。
チョコレートケーキの上に
猫のクッキーが乗ってるとこが
かわいい♪
アイスとフルーツも乗ってて嬉しいですね。
うんうん、おいし。
これだけたくさん乗っててこのお値段も
嬉しい。

スイーツとドリンクで100円割引になるので、
全部で1050円でした。

お店の方もとても感じがよくて
とっても癒されます。
お店にかかってる音楽もやさし~くて
お店にとっても合ってます。
本を読む方のためにも、音にねこちゃんが
驚くこともあり、みなさん静かにするのを
心がけていて、人気のカフェだったのに、
うるさくありませんでした。

あ~・・・こんなカフェいいな~。
すっごいど真ん中!!
いろ~んなところがあたしの大好きな
感じ!!

うちからはちょっと遠いけど、また
行きたくなる素敵すぎるカフェでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 桜井