自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:かき氷

中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ 1Fにあるお店です。 今回はメニューなどのリニューアルの ため、試食会にご招待いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店は打ちっぱなしのシンプルおしゃれな 雰囲気。 前は壁にアートがあったんですけど、 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ
1Fにあるお店です。
P1110496
今回はメニューなどのリニューアルの
ため、試食会にご招待いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は打ちっぱなしのシンプルおしゃれな
雰囲気。
P1110497
前は壁にアートがあったんですけど、
塗りなおしてシンプルにしたそうです。
ちょっと大人な感じになってます。
お店の方が、まだまだいろいろおもちゃ
とか置いてかわいくしたいと仰ってました。
それも楽しそう~(●´ω`●)

さて、今回は新しいメニューを
いただきました。
新しくフライドポテトを始めるん
ですって!

★NAKAZAKI FRIED レギュラー 500円。
P1110509
なんとポテトを入れる袋に名前が
書いてある!Σ('◇'*)
吹き出しに書いてあるのがかわい~!
韓国語でポテトって書いてます。
P1110506
ポテトは味をチョイスできて
①クレイジーソルト
②パクチー
③カレー
④チーズ
⑤地理
⑥柚子胡椒です。
あたしはパクチーチョイス。
それと別に追加でディップソースが
選べます。各100円。
①ケチャップ&マスタード
②明太
③JAMマスタード
④タルタル
試食なので、おすすめの
明太
JAMマスタード
タルタル

をつけてもらいました。
P1110505
ポテトだけそのまま食べてみると、
パクチーの風味がふわりとやわらかで
塩が甘くてとがってなくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ポテトが揚げたてでさくさくだし
これいいわ~。
ふらいどぽてとぉぉぉ?ってなめてた
けどおいしいヾ(≧∇≦*)〃

ディップもどれも合いますね!
マスタードは辛すぎずアクセント。
明太も旨味がきゅっと出て楽し♪
でも、一番お気に入りはタルタル!
これも自家製だそうです。
玉子がごろっと入ってて、ポテトに
つけると極上!
P1110511
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~!
これいいですね~!
多いから絶対残しちゃいますって
言ってたのに、結局おいしくてペロッと
食べちゃったよ(*´ڡ`●)

★NAKAZAKI ICE 3タイプ 1500円。
P1110516
またまた前と違う感じになってる!!
前は入れ物がパンだったりすぐ
ちょっとがっちょりタイプ。
普通のサイズもあるんですが、こんな
3つ選べるのもあるんです!
めちゃ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
3つは選べたので
ミックスベリー、コーヒーゼリー、
黒ゴマにしました。
かき氷でなくNAKAZAKI ICEなので、氷で
なく、ミルクを削ったような感じ。
だから水っぽくなくていいんですよね~。
ミックスベリーは酸味がしっかりあって
ミルクのアイスととても合う合う。
P1110521
コーヒーゼリーはぷるぷるとして
大人な風味。
P1110522

黒ゴマは香り豊かで香ばしくて
風味が濃厚!
P1110523

サツマイモが乗ってるのがおもしろい。
このほっこり感がうまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいですね~(*´∇`*)

ドリンクは
★珈琲をいただきました。 400円。
P1110500
やさしい旨味の珈琲です。
ちょっと氷で冷えちゃったから
おいしいわ~(●´ω`●)

まだまだこれからいろいろ考えてる
そうで、まだまだメニューが増えそう。
こうやって頑張るお店は大好きです!
お店の方もすごく熱くて楽しい方
だったし、またふらっと来なくちゃ~♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



JAMかき氷 / 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0

沖縄の古宇利島にあるお店です。 古宇利島大橋の景色が見たくて、 古宇利島をうろちょろしててここに たどり着きました。 のどかでいい感じのお店~。 まだまだ暑かったけど、橋と海が見たくて、 テラス席を陣取りました。 やっぱりここからは古宇利大橋が 見える~ヾ(≧ ... 続きを読む
続きを読む
沖縄の古宇利島にあるお店です。
P1070028
古宇利島大橋の景色が見たくて、
古宇利島をうろちょろしててここに
たどり着きました。
P1070015
のどかでいい感じのお店~。
まだまだ暑かったけど、橋と海が見たくて、
テラス席を陣取りました。
P1070013
やっぱりここからは古宇利大橋が
見える~ヾ(≧∇≦*)〃
P1070010
めっちゃ素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱり沖縄はこうでないと!
青い海と青い空!
そこにかかる橋!
はぁぁぁぁ・・・
癒される。。。

暑いからやっぱ注文は冷たいやつで~。

★かき氷 ぜんざい 600円。
P1070025
沖縄で言うぜんざいって黒糖で甘く
炊いた金時豆の上にかき氷がのってるの。
豆がほくほくでた~~~~っぷり入ってます。
食べ応えあるな~。
甘さがとがってなくてふわ~っとした
氷がいいですね~(●´ω`●)
暑~~~~い沖縄で、海と古宇利大橋を
眺めながら食べるかき氷は最高ヾ(≧∇≦*)〃

でも、やっぱり暑いもんは暑い。。。
めっちゃ日ぃ強いし。。。
めちゃ汗出てきた。。。
お店の方が中へどうぞ~と席を移動
してくれました。
すみません。。。
素敵だけで死んだらあかんわ(;´・ω・)

窓越しにぼ~っと外を見てると
お店の方がサービスで
★ちんすこうを出してくれました。
P1070027
ああ・・・
沖縄らしいサービス!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ちんすこう大好きだから嬉しい。
涼しい店内で青い海と空を見ながら
ちんすこうも最高だね~(*´∇`*)

お店の方がとっても優しくて
そのお人柄にも癒される。
ああ、沖縄っていろ~んなところで
いっぱい元気をもらえるよ。
嬉しいな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



心窯カフェ / 今帰仁村)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

福島駅から北へ・・・ 大通りから東へ道を入ったところに ひっそりと有るお店です。 佇まいからカッコよくてどきどき しますね~ヾ(≧∇≦*)〃 夜に一人で伺いましたが、大満席!! カウンター中心ですが、個室もあり ます。 個室では小さなお子様も大丈夫で、 その日も子 ... 続きを読む
続きを読む
福島駅から北へ・・・
大通りから東へ道を入ったところに
ひっそりと有るお店です。
P1050581
佇まいからカッコよくてどきどき
しますね~ヾ(≧∇≦*)〃

夜に一人で伺いましたが、大満席!!
カウンター中心ですが、個室もあり
ます。
個室では小さなお子様も大丈夫で、
その日も子供さんの声がしてました。
いいお店って小さい子供さんNGの
お店が多いので、こんな風に個室で
一緒にできるのは嬉しいでしょうね。

あたしはもちろんカウンターへ。
白木の落ち着いた造りでセレブ感も
あります。
うんうん、素敵~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらは惜しまれつつも閉店した、
おいしい天麩羅店、敏さんで
勤められてた方が新たにオープンされた
お店。
めっちゃ気になってました!
8月に1周年ということで、
周年特別コースを狙って伺いました。
13000円(税サ抜)です。

それと★シャンパーニュ 1500円。
P1050591
通常はヴーヴクリコ!
ですが、この日は売り切れちゃった
ようで、モエシャンに変更。
モエシャンでも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりおいしいですね~。
モエシャン大好きです♡
天ぷらと泡って合うから嬉しい♪

★丸かじり野菜
P1050587
普通は野菜スティック的な感じですが、
こちらはこ~んなにおしゃれに・・・。
金山寺などの味噌につけていただきます。
P1050588
天ぷらの合間のアテになって、
新鮮でおいしい~。
P1050592
味噌がいいお味♪
そして、その日のコースの食材を
プレゼンテーションしてくれます。
P1050602
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
魅惑の食材がいっぱい!!
鮎もいますよ~!
P1050594

★天然鯛のお造り
P1050604
わ~い、天然!
上品で淡白な旨みがおいし~♪
いきなり鯛なんて嬉しいわ~。

天ぷらはいろんな塩をつけて
楽しめます。
藻塩、桜の塩、昆布塩です。
P1050596
いろいろ楽しめるのっていいですね~。

★車海老
P1050608
頭も一緒にきました。
頭の方は香ばしく海老の風味がかりっと
軽くおいしい~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
身はぷりっとして、衣が薄いので、
シンプルに海老の旨味が楽しめます。
火入れが絶妙で極上!
天つゆにつけても上品でつゆの
旨味が絡んで素敵です。
P1050609

★海老の大葉巻
P1050610
今度は大葉の香りが加わってさっきの
海老とはまた違った深みのあるお味。
これもおいしいですね~(●´ω`●)

★サラダ
P1050612
大根サラダに梅肉の濃厚なドレッシングが
かかっててさっぱり。
天ぷらの間のいい箸休めになります。
梅の酸味がとてもさわやか。

★トウモロコシ
P1050614
うわ~!
めっちゃ甘い!
スイーツのような甘さです。
この甘味の加減が天才的!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★まるおくら
P1050621
これもおいしい。
大人なお味でおくらの風味が
立ってますね~(*´∇`*)

★まつたけ
P1050624
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まつたけきたーーーーー!!
これからの秋の旬ですね~。
嬉しい食材です。
スダチをじゅっとしぼってさっぱりと。
香りがふわぁぁぁんとして、
しゃくしゃくとなんとも奥ゆかしい
食感と香りが好ましい。
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
結構大きいからしっかり楽しめます。

★鱧
P1050626
これは夏の名残を楽しめます。
骨を全く感じなくて、ふんわり
さっくりした身に悶絶!

★琵琶湖産稚鮎
P1050628
ああ・・・さっき泳いでた子・・・。
ちゃんとおいしくいただきますね(ノД`)・゜・。
大人な苦みがちょうどよくておいし~。
少し小さ目なのがちょうどいい♪
この苦みがたまらない!

★水茄子
P1050630
ほっこりした茄子の旨みがいいな~。
みずみずしくて素敵すぎます(●´ω`●)

★ふぐとキャビア
P1050634
ふわぁぁ!!
なんて豪華なコラボ!!
ふっくらとしたフグ独特の旨味が
攻めてきます。
魚とはまた違った淡白な旨みに
悶絶!!(๑>◡<๑)
キャビアのぷちぷちした食感と
旨味も絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★しいたけ
P1050635
身がとても厚くて旨味がつまってます。
香りもめっちゃいい!

★スープ
P1050636
かわいらしい器も目を楽しませてくれます。
P1050637
ジュンサイが入ってて、とぅるんと
したのどごしがいいですね~(*´∇`*)
だしがよくきいてて、ほっこり♪
マイクロトマトがさわやかです。

★のどぐろ
P1050639
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵な食材まで!!
脂がめっちゃのってる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
口の中に旨みがいっぱいに広がります。
これやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★アマダイ
P1050642
きれいにウロコが立ってて、
さっくさく!!
このウロコが絶妙なんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
身はふっくらとやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいしすぎ~~~~~~~!!

★いちじく
P1050644
今の旬ですね~!
いちじく自体とても甘くて、ぷちぷちと
した種の食感とじわっとでてくる
甘みに脱帽!
火入れが天才的!!

★アスパラガス
P1050646
あ~・・・
これも瑞々しくておいしい~。。。
全然筋がなくてぽりっぽりっと
いただけます。
青臭くもなく、アスパラの旨味を
がっつり隅々まで楽しめます。
おいしいなぁぁぁぁ。。。

★和牛とうに
P1050648
きゃーーーーーーーーーーー!!
やばいやばい!!
こんなやばいのきた!!
肉がとってもやわらかでじゅわぁぁぁっと
旨味の洪水!!
上に乗ってる雲丹がとろりと溶けて、
旨みの喧嘩になるかと思ったら、
お互いが旨味に奥行きを出して激ウマ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
幸せすぎる~~~~~~~!!

★さつまいも
P1050650
うわわわわわ!!
めっちゃ甘い!!
甘露煮にしたような甘さですが、
サツマイモそのものの甘さが
最大限に引き出されてます。
これすご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これで次は〆です。
追加もできるんですが、あたしは
もうお腹いーーーーっぱい!
ってことで、次は天丼か天茶漬けか
選べます。
あたしは
★天茶漬けチョイス。
P1050656
いろ~んな具材が入ったかき揚げが
乗ってます。
かき揚げ自体、いろ~んな味が
重なりあってるのにぶつかり合って
なくて、味のオーケストラみたい!
お茶がさらさらとおいしくて
お腹いっぱいなのにめっちゃ食べちゃう!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★香の物
P1050657
これもおいしいですね~。
漬かり具合がちょうどいい。

そして、スイーツがきました!

★かき氷
P1050658
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなん来るの??
嬉しすぎ!!
天ぷら店だから、フルーツ出て終わり
かな~って思ってた!
嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
しかも、氷がふわふわで抹茶の
風味もしっかりでめちゃ質がいいやん!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
白玉、あんこ、マスカットも乗ってて
どれもが極上!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
その辺のかき氷屋さんなら負けそうな
レベル!
天ぷらも極上なのにすごい!!

そして、サービスで珈琲を出して
くれました。

★たんぽぽ珈琲
P1050661
普通の珈琲でないので、あっさりですが、
ヘルシーで天ぷらの後にはちょうどいい。
はぁぁぁぁ・・・ほっこり♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ついてる金平糖も嬉しいな~。

いや~~~~~~~~~~~~~~、
すごかった!
これだけ食べても全然胃がもたれないし、
どれも絶妙の火入れで天才的でした。
おいしかったなぁぁぁぁぁぁ・・・。
お店の方もどの方も所作がとてもきれいで、
ホスピタリティも素晴らしいです。
お店の方もお客さんもみんなが質が
高いので、1人で行ったあたしも
お店の方とも、そこにいた初めて
顔をあわすお客さんとも楽しくお喋り
してすごく楽しい時間を過ごさせて
いただきました。

やっぱりこちらはいいですね~(●´ω`●)
また頑張ってお金貯めて絶対
再訪したい素晴らしいお店です!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天ぷら 大坂屋 草哲天ぷら / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.5

JR吹田駅から南へ少し行った ところの路地の奥にこそ~~~っと あるお店です。 路地過ぎて行き過ぎそうになったよ(^_^;) 駐車場の前にある感じですね~。 古民家をリノベーションした おしゃれなお店で、古箪笥なども 置かれてて、いい雰囲気~(●´ω`●) 満席だったの ... 続きを読む
続きを読む
JR吹田駅から南へ少し行った
ところの路地の奥にこそ~~~っと
あるお店です。
P1060256
路地過ぎて行き過ぎそうになったよ(^_^;)
駐車場の前にある感じですね~。
古民家をリノベーションした
おしゃれなお店で、古箪笥なども
置かれてて、いい雰囲気~(●´ω`●)
P1060257
満席だったので、あまり店内は
撮れませんでしたが、素敵ですよ~!

さて注文です。
友達と違うのを注文してシェアする
ことにしました。

★ふわふわさつまいも 800円?
P1060260

サツマイモクリームとエスプーマが
かかっててやさしい甘さ~ヾ(≧∇≦*)〃
サツマイモのほっこりした甘さと
エスプーマがよく合って、さつまいもの
もっさりしたのをなめらかにするので、
絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
氷もふわふわですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
なんと、この中には小さなふるふるの
水羊羹が入ってます。
だから、食べてて味に飽きてきたな~
って頃に羊羹の甘みがプラスされるので、
和スイーツに変化して楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
やんやん、これいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
新製品だそうです。

★ふわふわミルク 800円。
P1060264
おいりがぽちぽちと乗ってて
かわい~ヾ(≧∇≦*)〃
カラフルなのってフォトジェニックで
いいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
ふわふわのミルクエスプーマと
ミルクシロップがかかってるので、
ミルク×ミルクでめちゃまろやか!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~~~~!
ミルク大好きだから嬉しい٩(๑>∀<๑)۶
おいりが香ばしくてちょっと塩気が
あるので、アクセントになって
いいですね~。

他の方が飲んでる珈琲のいい香りが
したのでつられて追加~♪

★オーガニック水出し珈琲 350円。
P1060265
やっすいなぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!
あっさりめのお味で飲みやすく
いい感じ。
ゆっくり水出しされてます。
でも、ちょっと旨味が足りないな~
って思ってたら、もうすぐ珈琲豆を
変えるかもだそうです。
わ・それは気になる(●´ω`●)

お店の方もとても丁寧でかわいらしくて
めっちゃ癒されます。
めちゃめちゃ居心地よかったので、
つい、長居しちゃったわ~。
すみません(^_^;)

まだまだいろんなかき氷やスイーツを
考えてるそうで、まだまだ進化する
みたい!
めっちゃ気になる~~ヾ(≧∇≦*)〃
かき氷狙いできたけど、これは
まだまだ再訪する価値ありですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



七海カフェ / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

昼総合点★★★★ 4.0

今出川と丸太町の間くらい、下長者町 通沿いにあるお店です。 なんとも京都らしい趣のある外観で 入る前からテンションが上がります! こちらは白鹿の辰馬本家酒造さんの アンテナショップだそうでお酒が いただけたり、お酒を使用した かき氷がいただけたりします。 和ス ... 続きを読む
続きを読む
今出川と丸太町の間くらい、下長者町
通沿いにあるお店です。
P1040054
なんとも京都らしい趣のある外観で
入る前からテンションが上がります!

こちらは白鹿の辰馬本家酒造さんの
アンテナショップだそうでお酒が
いただけたり、お酒を使用した
かき氷がいただけたりします。
和スイーツとお酒の組み合わせも
あったり、かす汁なんかもあったりして、
めちゃめちゃ楽しいお店!!
お酒の販売もされてるので、それだけ
買って行かれる方もいらっしゃい
ましたが、この季節はほとんどの
方がやっぱりかき氷。
満席で待ってる方もいらっしゃいましたが、
お1人様ということもありすぐに案内
されました。
ラッキ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター4席と座敷8席。
カウンターからは窓の外の竹が見えて
また京都チック。
P1040052
そこにいろんなのが置いてあるのが
ちょっと残念な感じですが(^_^;)

こちらは月ごとに変わるかき氷と、
通年出てるのがあるみたいですが、
初めてきたあたしにはわからないので、
とりあえず、食べたい!って思った
気になるのをいただきました。

★氷 雪 1000円(税込)。
P1040049
氷の上にはマスカルポーネチーズエスプーマ。
ふんわりときれ~!
そこには奈良漬けを細かく刻んだのと
ぶぶアラレがトッピング。
またまたおもしろい組み合わせ!!
どうなのどうなの~?ヾ(≧∇≦*)〃
と、ドキドキしながら一口。
ん~~~~~(≧ω≦)
すごい!!
香ばしいぶぶあられと奈良漬けの
塩辛さ、食感がアクセントになってて
やさしい甘さと絶妙の組み合わせ!
うわ!!
これ甘すぎなくて素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
氷もふわふわでおいし~(●´ω`●)

食べすすんでいくと、小さくカット
されたパイナップルとレモン寒天。
P1040051
今度はさっぱりフルーティーで
飽きる前に味が変わるから嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
白いのが添えられてて、なんだろう?
と思ったら、酒粕とギリシャヨーグルト!
P1040050
それをちょっとかけてみると、さわやかで
ミルキーな旨みが加わってまた違う
おいしさ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うわ~~~~~~~~、これ
めっちゃ好き!!
めっちゃ好み!!

ちょっとお酒感も楽しめて大人な
おいしさ(●´ω`●)
これは人気なのも納得♪
他のも気になるし、月替わりのかき氷も
気になるし、また違うの食べに
行かなくちゃだわ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



おづKyoto -maison du sake-カフェ / 丸太町駅(京都市営)今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

円山公園の南側、名店『菊乃井』さんの 本店すぐそばに4月1日、「名物 時雨めし」と 「喫茶」がお手軽楽しめるお店として オープンしました。 なんとも趣のあり、さすが『菊乃井』さんと いう感じ。 素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は手前がカウンター、奥が テーブル ... 続きを読む
続きを読む
円山公園の南側、名店『菊乃井』さんの
本店すぐそばに4月1日、「名物 時雨めし」と
「喫茶」がお手軽楽しめるお店として
オープンしました。
P1040699
なんとも趣のあり、さすが『菊乃井』さんと
いう感じ。
素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は手前がカウンター、奥が
テーブル席になってます。
P1040685
窓からはお庭が見えてなんとも
風情あり、京都らしく素敵です。
さすが、空気感の作り方もすごい
ですね~(*´∇`*)

さて、今回は「名物 時雨めし」の方で
なく、喫茶利用です。
喫茶は14時45分からになります。
50分くらいに伺ってみると、すでに
満席で待ってる方が。。。
げ( ゚Д゚)
ちょっと前から待っとくべきだった
かも~(^_^;)
でも、1回転しないで入れそうだったので、
名前を書いて待ちます。
案の定そんなに待たずに入れましたヾ(≧∇≦*)〃
みなさん待ってるのがわかってるから
食べたら早く出てくれたし、マナー
いいですね♪

ちょうどカウンター席に座れて
素敵なお庭を拝見しながら注文です。
P1040688

★かき氷 モンブラン 1300円(税込)。
P1040696
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
菊乃井さんのかき氷食べてみたかったの!
た~っぷりのマロンペーストが
かかってます。
マロンペーストにはお酒が少し入ってる
ようですっきり大人のお味。
渋皮煮の栗、クルミ、アーモンドも
乗ってます。
栗感濃厚でおいし~~~~(●´ω`●)
クルミやアーモンドが香ばしくて
いいアクセント♪
これだけでもすごいのに中には
黒豆、小豆、キャラメルアイスが
たっぷり!
P1040698
ん~~~~~(≧ω≦)
また甘さや風味が変わって飽きません!
練乳をかけるともっとミルキーで
甘くなって、おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!

お茶もセットになってるので、口が
甘くなったらお茶を飲んでリセット。
P1040695
これも上品なお味。

さすが菊乃井さんのかき氷ですね~。
上品でステキです。
かき氷は夏限定です。

他の和スイーツもおいしそうだったし
またそれも食べに行かなくちゃだわ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



無碍山房 サロン・ド・ムゲ京料理 / 東山駅祇園四条駅蹴上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

阪急茨木市駅から北西へちょい。 商店街の中にあるサツマイモ専門店 です。 たまたま近くに行っててここを 思い出したので行ってみました。 サツマイモ専門店ではありますが、 かき氷でも有名なお店。 入口付近の紙に名前を書いて 待ちます。 夏はやっぱり人気で満席でした ... 続きを読む
続きを読む
阪急茨木市駅から北西へちょい。
商店街の中にあるサツマイモ専門店
です。
P1030764
たまたま近くに行っててここを
思い出したので行ってみました。
サツマイモ専門店ではありますが、
かき氷でも有名なお店。
入口付近の紙に名前を書いて
待ちます。
夏はやっぱり人気で満席でしたが、
タイミングよくすぐ座れました٩(๑>∀<๑)۶

お店は小さくさくっと食べる感じ。
P1030762
あたしの後もちょっと待ってる感
あったので、さくっと食べちゃい
ましょう。
メニューはなんだか、わくわくするのが
いっぱい♪
P1030744
やっぱりサツマイモのお店だから
最初はサツマイモのにしようっと♪

★芋づくし 850円(税込)。
P1030747
きゃ~~~~~~~~~!!!
すごい!ヾ(≧∇≦*)〃
外にはたっぷりのサツマイモの
ペースト。
焼き芋がごろごろとトッピング。
中にはサツマイモ餡がこれまた
たっぷり!
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
とりあえず、そのままパクリ。
P1030758
うわぁぁぁ!!
かき氷なんだけど、芋感がすごすぎて
まさにサツマイモスイーツ!
なめらか~でほっこりした
旨味が楽し~~~(๑>◡<๑)
サツマイモなので、結構がっつりと
多くてお腹にきます。
途中飽きてきたら、カラメルや
焼き塩をかけて味を変えて楽しみましょう。
P1030760
あ、また違うおいしさ♪
カラメルは香ばしい甘味が濃厚。
焼き塩をかけると甘辛加減が
おもしろい♪
うんうん、これいいね~(*´∇`*)
氷もがちがちしてないし、ふわっと
うまうま♪

昨今のかき氷単価からしたら、
お得なお値段だし、みんなさくっと
食べてさくっと出ていくからそんなに
待たずに入れます。
最近はいろんなところが楽しい
かき氷をやってて、スイーツ好きと
しては嬉しい限り♪

夏はやっぱさくっと涼しくおいしい
冷菓をいただきたいですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



らんらん洋菓子(その他) / 茨木市駅茨木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

新地にある ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに あるお店です。 こちらのランチブッフェでかき氷を やりだしたと聞き、予約して伺って みました。 7月1日から9月30日までの期間限定 だそうです。 お店は明るく、天井が高いので開放感が あり、とても素敵。 7月からラテンア ... 続きを読む
続きを読む
新地にある
ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに
あるお店です。
P1010120
こちらのランチブッフェでかき氷を
やりだしたと聞き、予約して伺って
みました。
7月1日から9月30日までの期間限定
だそうです。

お店は明るく、天井が高いので開放感が
あり、とても素敵。
P1010122
7月からラテンアメリカフェスティバルに
なっているので、その雰囲気が出ていて
わっくわくしちゃいます。
P1010124
お値段は
平日大人3500円
  65歳以上2800円
  小学生 1750円
  未就学児(4-6歳)1050円
土日祝日(100分制)
  大人4500円
  65歳以上3600円
  小学生2250円
  未就学児1350円(税サ込)
です。

あたしは土曜に伺ったので、100分制で
4500円でした。

お料理はラテンアメリカ系を中心に
魅力あふれるものがた~っぷり!
P1010128
P1010129
P1010130
P1010136
P1010137
P1010126
パンもいろいろ!
P1010135
スイーツもめちゃめちゃいっぱい!
P1010132
P1010133
P1010134
P1010131
ドリンクもたくさん!
P1010127
フルーツジュースが充実してますね~。
あたしもいろいろ気になるのを
チョイスして、
★アップルジュースも選んできました。
P1010142
それと単品で
★白ワイン
P1010144
やっぱりちょっとお酒もほしい(*´∇`*)
コクがあっておいしいワインです。
濃い目のラテンアメリカ系のお料理に
とっても合うワイン♪
お料理はあたしが大好きなお肉も
充実してるので、肉系ばっかり
とっちゃった♪
P1010141
左下のお肉はやわらかく、ジューシーで
それこそステーキをそのまま食べてる
ような感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)
肉感楽しめる~♪
かぼちゃのサラダは甘く、ほっこり。
パスタは少しピリ辛でどんどん
食べたくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
真ん中のソーセージとお肉は
ソーセージがぷちゅんとはじけて旨味が
ぶわ!
お肉もやわらかく、その旨味がでた
スープがまたおいしい!!
これご飯にかけて食べた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スープはすっきりとしていてちょっと
濃い目のお料理をリセット。
うんうん、バランスよく作られてるわ~。
タコスもあって、スパイシーな
ソースでどんどんいけちゃう~(*´∇`*)
P1010145
これって自分で作れるし、子供さんとか
嬉しいでしょうね~。
他にもちょこちょこっといただいたん
ですが、どうしても食べたいのが
有ったので控えめにしてました。
こちらってね、オーダーして作ってくれる
パンケーキがあるんですよ!!
それがとても人気だとリサーチしていたので、
それをお願いしました。
★パンケーキ
P1010154
シンプルなパンケーキでバターと
生クリームが添えられてて、そこに
シロップがかかってます。
これがめちゃめちゃおいしかった!!
ホテルのパンケーキでこんなにおいしいと
思ったのはここが一番!
めちゃめちゃもちもちふわふわで、
専門店のレベル!
P1010156
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ホテルのって普通と思ったらこんなに
おいしいなんて!!!
ANAクラウンさんすごい!!
うわ~~~~~~~!!!!!!
これは価値ある!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もっと食べたいけど他のスイーツも
食べた~~~~い(●´ω`●)
P1010148

あたし的にタルトとコーヒーの
スイーツがヒットでした。
ロールケーキもふんわりでおいし♪
んもう、種類が多すぎて、どれも
これも食べたいのに食べられない自分が
悔しい(ノД`)・゜・。

珈琲系のドリンクも充実してるので、
スイーツと合わせていろいろお替りしました。
P1010152
自分で機械で淹れます。
P1010150
このコーヒーもコクがあっておいしいん
ですよね~(*´∇`*)

さあ、最後は気になってたので〆。
かき氷です。
P1010158
いろんなフルーツや野菜、フルーツソースを
カスタマイズして作っていただけるんです。
P1010159
え?
野菜??Σ(゜Д゜;)
かき氷を野菜に??
なんでもフェンネルフレーバーのキュウリや
サフランフレーバーのトマト、
メキシカンバニラフレーバーのマンゴー、
ローリエフレーバーのイチジクなどが
あるそうです。
試食会の時にはキュウリが結構好評だったんです
と言われたので、キュウリも混ぜての
フォトジェニックな感じのをお願いしますと
作っていただきました。
P1010163
プチサイズなので、食べやすい♪
マンゴー、チェリー、キュウリ、
ナタデココ、タピオカなどをトッピング
したカラフルなおしゃれかき氷です(*´∇`*)
P1010165
食べてみると、きゅうり・・・
ほんとにいけるんです!Σ('◇'*)
さっぱりして甘い中にアクセントになってます。
マンゴーはめちゃめちゃ甘いし、イチゴシロップ
ベースの氷なので、どれとも合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
もちろん抹茶や小豆などのシンプルな
かき氷もあるので、普通のが好きな
方も楽しめます。

これでお腹い~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
これはお得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

小さな子供さんもいけるので、子供がいて
おいしいところに行きにくい~って方も
ここでおしゃれに楽しく親子でいろいろ
アレンジするのもいいですね。

本当に楽しくていいビュッフェだった~♪
ホテルビュッフェなめてたわ!
また行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ・イン・ザ・パークバイキング / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

心斎橋から少し北東へ・・・。 今年の3月にオープンしたお店です。 こちらは畑の食堂 ナチュラ (NATURA) さんの 2号店になります。 ナチュラさんでいただいたヘルシーなお料理が おいしかったし、前を通ったので、伺ってみました。 お店は名前の通り、ナチュラルで白を基 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋から少し北東へ・・・。
今年の3月にオープンしたお店です。
DSCN6075
こちらは畑の食堂 ナチュラ (NATURA) さんの
2号店になります。
ナチュラさんでいただいたヘルシーなお料理が
おいしかったし、前を通ったので、伺ってみました。

お店は名前の通り、ナチュラルで白を基調と
したキュートな感じ。
DSCN6074
お店はランチタイム終わりくらいで、ヘルシーな
ランチビュッフェをされてる最中。
でも、あたしは気になるのがあったので、
それにしました。

★かき氷 メロン 900円(税込)。
DSCN6068
ひ~~~~や~~~~!!
でっかい!!
普通のかき氷の一回りくらい大きい感じ。
ふわ~っと上にかかってるのはエスプーマ
かと思いきや、メレンゲ!
ええええええええΣヽ(゚Д゚○)ノ
かなり斬新な・・・。
その上に凍ったメロンがごろん。
メロンに模したつるのようなのも
飾られてます。
DSCN6071
中にも細かいメロンが入ってるそうです。
混ぜて食べてくださいって。
なんか、ちょっとおもしろ~い。
食べようとスプーンをつきたてると、

どろ~ん

えええええ???ΣΣ(゚д゚lll)
なになに????
メレンゲがめちゃ粘るんですけど。
めっちゃスプーンにくっついてくる!!
なにこれ。
それだけぺろってなめてみると、うん、たしかに
メレンゲ?
でも、めっちゃねばねばしてる(^_^;)
さくっと食べるかき氷ではなく、すっごい食べにくい。
中はたしかにメロンの風味があります。
ほのかな甘さ。
でも、このねばねばがかなり邪魔に。。。(^_^;)
混ざっていくとほどほどにはおいしいですが、
やっぱり量が多い分かなり食べづらいですね~。

なかなかおもしろいと思います。
他の種類はどうなのかな~と気になりました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

西長堀からちょい東へ・・・南堀江にある お店です。 お店は相変わらず明るく、かわいらしい雰囲気。 以前、スイーツを食べに伺ってとてもおいしかった! フェイスブックで気になるかき氷を始めたと いうことで、やっといける日を作って伺って きました~ヾ(≧∇≦*)〃 ★ ... 続きを読む
続きを読む
西長堀からちょい東へ・・・南堀江にある
お店です。
DSCN4921
お店は相変わらず明るく、かわいらしい雰囲気。
DSCN4923
BlogPaint
以前、スイーツを食べに伺ってとてもおいしかった!
フェイスブックで気になるかき氷を始めたと
いうことで、やっといける日を作って伺って
きました~ヾ(≧∇≦*)〃

★チェリーとホワイトチョコのデコ氷 1300円(税抜き)。
DSCN4927
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
見た目デコレーションケーキ!!
DSCN4928
でも、実はかき氷なんです!
このタイプ東京にはあったけど、関西は初めて。
関西でもやってくれたのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとしたかき氷を生クリームでコーティング。
トップにはかわいくチェリーと自家製チェリーシロップ。
DSCN4925
中にも自家製チェリーシロップがた~っぷり。
DSCN4929

あたしはぐだぐだになっちゃいましたが、
断面撮影用にナイフも出してくれるんです。
それも嬉しい気遣い♪
チェリーの酸味が結構しっかりで甘すぎないのが
いいですね~。
かき氷なので、生クリームがやや野暮ったくなるのが
難点ですが、これはこれでテンション上がるので
OKですヾ(≧∇≦*)〃

季節によってフルーツが変わるので、夏くらいに
出そうなメロンとか桃とかを狙いたい( ✧Д✧) キラーン

その頃には行列してそうですけどね(^_^;)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅