自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

タグ:おしゃれ

大阪駅前第三ビル32Fにあるお店です。 肉割烹!! なんて素敵な響き❤ 肉星人の友達と予約して伺ってきました~。 こんなところにお店あるなんて 知らんかった~。 そうやんね~。 ここって高層階やから絶対景色いいもんね。 夜景見えるもんね♪ 7月にオープンしたばかりな ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅前第三ビル32Fにあるお店です。
P1070466
肉割烹!!
なんて素敵な響き❤
肉星人の友達と予約して伺ってきました~。
こんなところにお店あるなんて
知らんかった~。
そうやんね~。
ここって高層階やから絶対景色いいもんね。
夜景見えるもんね♪
7月にオープンしたばかりなので、
新店好きのハートもうずきます(ΦωΦ)

お店に入ると、いきなりアプローチと
いうか、床がすごい!
なんか砂利みたいのが敷いてあって、
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
P1070465
日曜の夜遅い時間でお店が空いてたので、
個室に案内してくれました。
P1070464
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
お店からはやっぱり夜景がめちゃ見える!
P1070437
や~~~ん!
素敵素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
P1070439
まずはかんぱーい♪
友達は
★白ワイン
あたしは
★ゆずビア 778円(税込)。
P1070444
どんなんやろ?
って注文したけど、めっちゃフルーティーで
ゆずの風味がきっちりきいてます。
ほわぁぁぁぁ・・・
これおいし~~~!
口当たり良すぎてやばいやつです(*´ڡ`●)

★つきだし
P1070443
わぁ!
つきだしからローストポークが!
旨味がじわぁぁぁぁぁ・・・って
出てきてミルキーでおいし~~(●´ω`●)
変な豚のクセがありません!
おいっし!
これやばっ!
ナムルみたいのがちょっとついてるのも
野菜が自然にいただけていいですね~。

肉星人はメニューを見て大興奮です!
どんどん注文しちゃいましょう!

★牛若丸自慢のローストビーフのユッケ風 950円。
P1070446
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりレアなのきた!
レア大好きです♪
やわらか~くて少し甘い。。。
卵のまろやかな旨みが加わるのも
いいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉おいし~~~~~~!!
やんやん、ここめっちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃

★十品目野菜のバーニャカウダー
 ~二種の味噌で食べ比べ~
 972円。
P1070448
氷の入った器にいろんな野菜が
盛り付けられてます。
二種類の味噌があって、それをつけて
いただきます。
味噌がいい味出してて野菜がおいしいの!
甘いのとちょっとぴりっとしたのとで
めちゃばりぼり食べちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★本日の黒毛和牛カルビの焼きしゃぶすき
 ~黄身醤油で~
 1296円。
P1070450
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉が来ましたよ~!
お店の方が丁寧に目の前で頃合いに
焼いてくれます。
P1070452
ん~~~~~(≧ω≦)
いいお肉❤
やわらかくて脂の甘みもじゅわっ!
カルビうまっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
黄身醤油をちょいっとつけていただくと
まろやかな旨みが加わってたまりません!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
野菜にもお肉の旨味が移っててうれし♪

★ライムサワー 500円。
P1070457
今度は爽やかでごくごくごくー!
っといけるお酒です。

★本日の黒毛和牛サーロインの炎石焼き
 ~三種の特製たれで~
 1944円。
P1070455
目の前で火がつけられて、
ファイヤーーーー!!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これはテンション上がりますね~!
火が入りすぎないように早めに
お皿に引き上げていただきま~す。
ん~~~~~(≧ω≦)
うまみがぎゅ!っと閉じ込められてる!
サーロインなので脂もじゅわっ!
危険なおいしさ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やわらか~~~い!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ニンニクを乗せてコクがプラスされて
うまうま!
やっぱお肉いいわ~~~~!
ダイレクトに旨味が攻めてきます。
ああ・・・もうやられる。。。♡

★本日の黒毛和牛リブロース炙り肉寿司 864円。
P1070459
〆はやっぱりご飯もの~。
これは目の前で炙ってくれるタイプでは
ありませんが、炙ってすぐもってきてる
みたいで熱々!
肉の香ばしい香りがふわぁぁぁんと
して、鼻血でそう!!( ̄TT ̄)
めっちゃ大きなお肉が乗った
肉寿司をぱくり☆彡
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばい!!
口いっぱいにお肉と幸せ♡
黒毛和牛のいいお肉なので口の中で
溶けるんですよ~~~~。
はぁぁぁぁ・・・
こんないいお店できてたなんて!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、あたしがデザートは別腹ね~と
選んでると友達があわあわとしてます。
(。´・ω・)ん?
どした?

そしたら、なんと、サプラーーーーイズ!

★誕生日ケーキ
BlogPaint
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
実はこの日の前日、あたしの誕生日
だったんです!
友達がこっそりお願いしてくれてた
みたい!
めっちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
てか、サプライズケーキめっちゃ
豪華じゃないですか~?
すご~~~~~い!
しかもめちゃ丁寧にメッセージを
書いてくれてます。
苺のクリームのケーキでおいし~(●´ω`●)
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

これで二人で12000円くらいだったかな?
これはかな~~~~~りお得!!ヾ(≧∇≦*)〃

夜景も素敵だし、個室もあるし、
もっとお得でお安いコースもあります。
このロケーションでこれは安すぎ!
ほ~~んといいお店見つけちゃった~ヾ(≧∇≦*)〃
お店の方もすごい丁寧で素敵だったし、
デートや女子会にめちゃおすすめですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



夜景×個室 肉割烹 牛若丸 梅田店割烹・小料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

あたしは自他ともに認める肉食星人。 お肉が大好きですヾ(≧∇≦*)〃 栄養を考えないなら毎日毎食 肉だけで生きていきたい♡ いや、スイーツもちょっといる。 そんな肉大好きなあたし。 そして、新店大好物なあたし。 友達が新店あるよ! 肉あるよ!! とこちらに連れていっ ... 続きを読む
続きを読む
あたしは自他ともに認める肉食星人。
お肉が大好きですヾ(≧∇≦*)〃
栄養を考えないなら毎日毎食
肉だけで生きていきたい♡
いや、スイーツもちょっといる。
そんな肉大好きなあたし。
そして、新店大好物なあたし。
友達が新店あるよ!
肉あるよ!!
とこちらに連れていってくれました~!
なんと新世界!
しかも、新世界なのにめちゃおしゃれな感じ!!
P1070739
やんやん、新世界っぽくないやん?
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこ出来ててんや!
9月5日オープンだそうです。
お店は大人気のいっぱいなので、店内写真は
控えましたが、ダクトにもおしゃれに
牛が書いてあって、すごい素敵!
P1070762
肉ってだけでわくわくするのに
余計わくわくする!
鼻息荒い変態になってしまう(*゚∀゚)=3ハァハァ

お店は手前がカウンター席、奥には
テーブル席もありました。
あたしたちは二人なのでカウンターへ。

まずはかんぱーい♪
友達はビール 500円、あたしは
★グラスシャンパン 680円 
P1070740
ん~~~~、おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ泡好き!
きりっとしてうまうま~♡

★ナムル盛り合わせ
P1070745
変なクセがなくて、旨味がやさし~!
お野菜をおいしくた~っぷり
いただけます。
肉だけで生きていきたいけど、
野菜も食べないとね(*´∇`*)

★牛タン
P1070750
こちらは全部国産牛を使われてます。
厚めのタンで噛みごたえあるんですが、
やわらか~い!
旨味がふわっときます。
レモンをちょっと絞っていただきます。
P1070746
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
うまい!!
ねぎの香味がちょうどいい♪

★まかない明太子 380円。
P1070751
なんと、お店の方のおばあちゃん
直伝のお料理とか。
うんうん、ピリ辛でちょっとアテに
いいわ♪
あたし的にはご飯と食べたい(*´∇`*)

★上ハラミ ハーフ 1100円。
P1070752
え?ほんとにハラミ??
って聞きたくなるくらいめちゃ霜降り!
わさびとニンニクチップが添えてあるのが
あたし的にポイント高~い٩(๑>∀<๑)۶
お肉がめちゃめちゃやわらかくて、
脂がしつこくなくておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいい!!
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ハーフサイズがあるのも嬉しい!
旨味が繊細でたまらない!!

★Tボーンステーキ 100g/1360円。
P1070754
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきた~~~~~~~~~~~!!
これは400gだそうです。
めっちゃおっき~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

テンション上がる~~~~!!
お店の方が丁寧に焼いてくれます。
P1070756
フィレとサーロインでどちらも骨から
ほろっと取れます。
やわらか~~~~!!
じゅぅぅぅぅぅしぃぃぃぃぃ~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
肉の旨味がじゅわっとたまらない!

★クラシタ ハーフ
P1070759
お腹いっぱいだけど、おすすめですって
言われたから食べないと気が済まない!
なに!?
この霜降り具合!
やばーーーーーーーーーーい((ヾ(≧∇≦)ノ))
これもやわらかすぎ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
脂がじゅわっと甘くてコクがあって
やばやば!
山葵でシンプルに甘味と旨みを堪能!
ニンニクでコクをプラスして堪能!
どっちもやば~~~~~い!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしすぎる!!

お腹はもういっぱいだけど、さっぱり〆!

★冷麺 ハーフ
P1070761
わぁ!
すっぱすぎなくて、スープがめっちゃ
おいしいやんΣ(・ω・ノ)ノ!
いいだし出てる~!
牛骨をきかせてるそうで、すごい
味わい深い!
それに麺がめっちゃもちもちのびのび。
盛岡冷麺を使ってるそうで、韓国のと
違ってとぅるんっといっちゃうよ!
おいし~~~~~~~~!!
これもやばい!!
質高い!!

結局友達がおごってくれたので、詳細
わかりませんが、1人6000円ちょいくらい。
あたしたちはいいのいっぱい食べちゃった
ので、これですが、普通に食べたら
そんなにいかないです。
お一人様でもその量に対応してくれる
そうだし、いろいろニーズに応えて
くれるみたい。
お店の方もめちゃおもしろかったし、
いいお店できましたね~!

や~ん、なんで新世界??
うちの近所にほしかった(ノД`)・゜・。
新世界はどんどんよくなってきて
どんどん注目されるエリア。
これから人気で予約取れなくなる
かもね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



A Slice Of Beef焼肉 / 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅前駅

夜総合点★★★★ 4.1

沖縄の北谷にはおしゃれで海が見える カフェがとても多いです。 とても好きなエリア。 このお店も素敵過ぎます!! アメリカンビレッジの海沿いの ディストーションシーサイドビル1Fに あります。 一角を切り取ると海外にいるよう。 テラス席もヨーロッパですか? って雰囲 ... 続きを読む
続きを読む
沖縄の北谷にはおしゃれで海が見える
カフェがとても多いです。
とても好きなエリア。
このお店も素敵過ぎます!!
アメリカンビレッジの海沿いの
ディストーションシーサイドビル1Fに
あります。
P1060945
一角を切り取ると海外にいるよう。
P1060946
テラス席もヨーロッパですか?
って雰囲気。
P1060949
お店からは青い海と青い空!
P1060964
なにもかも素敵すぎる~ヾ(≧∇≦*)〃
沖縄きた!
リゾート地来た!
って感じです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

もちろんお店の中もおしゃれ!
P1060950
いろんな雑貨やインテリアがセンス
抜群でどこを見てもきゅんきゅんです!!
P1060954

注文は
★カフェラテ 518円(税込)。
P1060958
きれ~~~なアートにテンション
上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060959
しっかりとしたコクがあって、
コーヒーの輪郭がわかります。
それをやさし~くミルクが包み込みます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃミルクがきめ細かい。
素敵ですね~。

あ~、めちゃ癒される。
いいカフェだなぁ。。。
おいしいラテを飲みながら、涼しい
店内から青い空と青い海を眺めて
ゆ~っくり。。。
いろ~んな悪いもんが体から抜け落ちて
いきそう。

リゾート地でこういうカフェって
最高ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
  
おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ジバゴ コーヒー ワークス オキナワコーヒー専門店 / 北谷町)

昼総合点★★★★ 4.0

この日は台風が近くて強風の日。。。 夕方から友達と三宮で飲む予定だけど、 せっかくなのでと早めに到着。 ぶらぶらして、まだ時間があったので、 こちらに入ってみました。 三宮から西へ、トアロードを北へ少し 行ったところにあります。 お店は広くオオバコでめちゃめちゃ ... 続きを読む
続きを読む
この日は台風が近くて強風の日。。。
夕方から友達と三宮で飲む予定だけど、
せっかくなのでと早めに到着。
ぶらぶらして、まだ時間があったので、
こちらに入ってみました。
三宮から西へ、トアロードを北へ少し
行ったところにあります。
お店は広くオオバコでめちゃめちゃおしゃれ!
P1040137
壁面がガラス張りなので、明るく
開放感もあります。
エリアごとにちょっと雰囲気が
違ってたりしてそれも素敵~♪
P1040138
P1040154

あたしはすみっこのソファ席に陣取らせて
いただいて、スイーツとドリンクを。
P1040152

★季節のフルーツタルト 600円。
P1040146
この日はグレープフルーツとピスタチオの
タルトでした。
さっぱりしたグレープフルーツが
さわやかで、ピスタチオのコクが
ぐっときます。
タルトがとっても香ばしくてさくさく
具材と合いますね~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし♪

★スペシャルティコーヒー
 グラマバリー地区
 600円。
P1040148
フレンチプレスでやってきました。
ナッツのような濃厚な風味があります。
コクがあって、しっかり苦みと甘味も
あるおいしい珈琲~(●´ω`●)
お値段は高いですが、フレンチプレスなので
2杯分くらいあるから逆にお得ですね。

スペシャルティコーヒーチョイスなので
セットにはなりませんでしたが、普通の
コーヒーなら200円でセットでいただけます。

広くておしゃれだしの~んびりできました。

土日は結構パーティーで貸し切りになってる
ことが多いお店なのでご注意くださいね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ザ プレイス コウベカフェ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

弁天町駅から43号線沿い北西に10分くらいの ところにオープンのカフェです。 HOTEL SHE, OSAKAさんの1Fにあります。 こちらは愛知県の豊田市にあるカフェの 2号店になります。 世界ラテ選手権にも出場したことが ある、若い男子二人が作ったお店さん。 大阪店はクラウドフ ... 続きを読む
続きを読む
弁天町駅から43号線沿い北西に10分くらいの
ところにオープンのカフェです。
P1070288
HOTEL SHE, OSAKAさんの1Fにあります。
P1070287
こちらは愛知県の豊田市にあるカフェの
2号店になります。
世界ラテ選手権にも出場したことが
ある、若い男子二人が作ったお店さん。
大阪店はクラウドファンディングで
資金を調達してオープンされたとか。
応援したくなるカフェですね~(*´∇`*)

お店はとてもスタイリッシュでおしゃれ!
P1070291
テラス席のようなのもあって、そちらは
開放感を楽しめます。
P1070290
店内は深い青を基調としたゆったり
したソファ席があり、ラグジュアリー
感もありますね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1070289
駅から離れてるのもあるので、
ゆったりした空気が流れてて、これぞ
素敵カフェって感じ♪
すごくいいわ~(●´ω`●)

注文はカウンターで注文、先会計です。
軽くいただくことにしました。
P1070297

★カプチーノ
P1070293
かわいらしくハートのアート。
選手権に出たって聞いてたので、
もう少し凝ったのが出てくるかと
思ってたので残念でしたがこれはこれで
かわいいからいいや♪
コーヒーの濃さとミルクのまろやかさの
バランスがちょうどよくてやさし~い
お味です。
ほ~っこり(*´∇`*)

★ナスとアンチョビのピッツァ
P1070296
ほどよくふんわりさっくりのピッツァ。
アンチョビがいい感じにきいてて、
ナスのクセと相俟ってちょうどいいですね。
あたし的には生地がもう少し香ばしい
方が好みかも。
なんだか、懐かしい感じのお味です。

これで全部で1242円でした。

まだオープンしてすぐということで、
大変そうでしたが、若い方が頑張ってる
様子がとても好ましいですね。
ここならぼけ~っとしてられるし、
ソファは気持ちいいし、うちの近所に
ほしいな~~~~~~~~~~~~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ワークベンチ コーヒーロースターズ オオサカカフェ / 弁天町駅

昼総合点★★★★ 4.0

グランフロント大阪北館1Fに 今年オープンのお店です。 雑貨や花、服なども販売してる 複合的なお店。 なので、めちゃおしゃれで、窓が大きく 取られてるので明るくて解放感あります。 カフェスペースはそんなに広くないんですが、 ちょっと穴場なので、結構いいんですよ ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪北館1Fに
今年オープンのお店です。
P1030676
雑貨や花、服なども販売してる
複合的なお店。
P1030686
なので、めちゃおしゃれで、窓が大きく
取られてるので明るくて解放感あります。
P1030681
カフェスペースはそんなに広くないんですが、
ちょっと穴場なので、結構いいんですよね~。
最近よくあるおしゃれなウォーター
サーバーもおしゃれに一役買ってます。
P1030679
この季節、テイクアウトをして外で
いただくのも爽やかでいいんですが、
あたしが伺った時はまだ真夏。。。
激暑。。。

イートインでいただきました。
先注文先会計です。

★カフェラテ 550円(税抜)。
P1030685

まろやか~でやさしいお味。
ちょっと珈琲が弱いですが、
ミルクの甘みが前に出てて
ほ~っこりします。
きれ~~~~なラテアートに
うっとりしますね~。

★リンゴとキャラメルのタタン風 800円。
P1030690
結構しっかり大きいんですが、しっかり
巻いてあるので、食べやすい♪
P1030688
カスタード、リンゴのコンポート、
キャラメル、クランブルが入ってます。
リンゴがしっかりコンポートされてて、
名前の通り、タタン風になってるので、
甘酸っぱいバランスがちょうどいい。
クランブルのざくざくした食感も
もちっとしたクレープとコントラストが
あって楽しい。
うんうん、おいしいな~(*´∇`*)

セット価格がないので、ちょっとお高め
ですが、都会で緑を見ながらの~んびり
するにはいいところですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



オーバー ザ センチュリーカフェ / 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

インスタグラムで毎日のように上がって くるW/O STANDさん。 神戸から始まり、京都にもオープンされ、 なんで大阪はないねん! と怒りで昼も眠れない状況でした( ˘•ω•˘ ) それが、この8月28日、心斎橋と四ツ橋の 間くらいにオープンされました!! きゃ~~~~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
インスタグラムで毎日のように上がって
くるW/O STANDさん。
神戸から始まり、京都にもオープンされ、
なんで大阪はないねん!
と怒りで昼も眠れない状況でした( ˘•ω•˘ )
それが、この8月28日、心斎橋と四ツ橋の
間くらいにオープンされました!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
それは行かなくちゃ!
お店の前に行くと・・・
ん?自販機??('ω')
BlogPaint
え?お店でなくて、自販機で買うの??
と近寄ってみると、この自販機もどきが
扉なんです!!
おおおおおおΣ(・ω・ノ)ノ
すご~~~~~~~い!!
さすが考えられてますね~!!

その大きな扉を開いて中に入ると、
あたしが
『扉がどこ???』
っておろおろしてたのをご覧に
なってたようで、お店の方ににっこりと
笑われてしまいました(;´・ω・)
いや、最初はどこ~?ってなるって(^_^;)

お店はおしゃれで白を基調にしてます。
P1050778
まだオープンしたばかりなので、
インテリアが途中な感じでしたが、
それでもおしゃれ♪

カウンターで注文して先会計です。
ほとんどがテイクアウトでしょうね。
少しだけ座るところがあったので、
そちらでいただかせていただきました。

★アイスカフェラテ 450円(税込)。
P1050781
そうそうそう、この絵!
これがISGによく出てたのよね~。
コーヒーよりもミルクのなめらかさが
強めのまろやか~なラテです。
でも、コーヒーの旨味も香りもふわりと
楽しめるやさし~いラテでおいしい♪
ん~~~~~(≧ω≦)
暑かったから一気に飲んじゃった♪

もうすでに大阪のおしゃれ女子、
おしゃれ男子が来てて早速SNSに
アップしまくってはりました。
あたしも~( ̄ー ̄)

大阪に来てくれてありがと~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりおしゃれ素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



W/O STAND OSAKAコーヒー専門店 / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

肥後橋直結のフェスティバルタワー。 その1Fにあるのがこちらです。 友達とランチの後にちょっと お茶したいね~とこちらに行ってみました。 お店はめちゃおしゃれ!! 手前はバル使いもできるような ハイチェア。 カラフルでカジュアルです。 奥はゆったり落ち着いたソフ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋直結のフェスティバルタワー。
その1Fにあるのがこちらです。
P1040890
友達とランチの後にちょっと
お茶したいね~とこちらに行ってみました。

お店はめちゃおしゃれ!!
手前はバル使いもできるような
ハイチェア。
P1040897
カラフルでカジュアルです。
奥はゆったり落ち着いたソファ席で
エリアによって全然違うのがおもしろい。
P1040891
アイドルタイムで空いてたので、
の~んびりおしゃべりできました。

あたしはお腹がいっぱいだったので、
★珈琲
P1040896
すっごいしっかりめです。
濃い目好きのあたしですが、ちょっと
好みとは違う濃い目かな~。
まぁ、普通においしい感じです。

友達は珈琲と
★ティラミス
P1040893
あ、普通にあるティラミスとは
ちょっと違う感じ~。
なんか、ウサギの耳みたいになってるのが
かわいい♪
ちょびっといただきましたが、
あまりチーズがきついタイプでないので、
ふんわり優しい甘味。
ちょっと甘いのがほしい時にいい感じ
ですね。

なにより、結構穴場でゆ~ったり
できるのがとてもよかったです。
カクテルがとても多いみたいなのにで、
夜にしっかり食べに来るのもよさそうです。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



フィフス シーズンイタリアン / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

本町駅から少し北へ。。。 御堂アーバンライフというマンションの 1Fにこそ~っとあるバーです。 と言いながら少し階段を上がった ところにあります。 某テレビスターのスイーツレポーター君の お店に冷やかしを入れた後で、寄ろうと したら、スイーツレポーター君も 行きた ... 続きを読む
続きを読む
本町駅から少し北へ。。。
御堂アーバンライフというマンションの
1Fにこそ~っとあるバーです。
P1030334
と言いながら少し階段を上がった
ところにあります。
某テレビスターのスイーツレポーター君
お店に冷やかしを入れた後で、寄ろうと
したら、スイーツレポーター君も
行きたかったところ!
と言うことで一緒することにしました。

お店は大人な感じで照明も暗く、
デートにもいいですね~。
P1030335
あたしたちみたいに写真を撮ろうと
してるブロガー泣かせなお店です(ノД`)・゜・。

二人とも、飲んでみたいって思ってた
カクテルがあったのでそれ注文。

が!
遅い時間だったので1つしかないとの
こと!
がーーーーーーーんΣ(゚Д゚|||)
仕方ないので、スイーツレポーター君に
それを譲って、違うのを注文
させていただきました。

★パイナップルのカクテル
P1030336
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なになにこれ!?
ゴージャスなパイナップルの器に
入ってやってきました!
これもステキヾ(≧∇≦*)〃
空けてみると、そこにはパイナップル
ベースのモヒートのカクテル。
P1030339
さすが人気のお店で、お味も素敵!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
パイナップルがまろやか~で
フルーティーでいがっとした酸味は
ありません。
ミントの風味がしっかりあるけど
さわやかで絶妙のモヒート!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アルコールが少し強めだったので、
くらくらしますね~(*´з`)

★マスカットのカクテル
P1030342
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
これが撮りたかったの!
飲みたかったなぁ|д゚)
スイーツレポーター君も自分の
商品開発に興味津々。
球体の氷の上と下をカットして、
その中にたっぷりのマスカットが
入ってます。
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スイーツレポーター君がお酒弱いので
アルコール少な目。
まろやかでフルーティーでマスカットの
風味がしっかり!
芸術的なカクテルです(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

さすが素晴らしい!!

これで2人で5000円超え。。。
いいお値段します(^_^;)
チャームもありません。
でも、これだけの手間暇がかかってたら
これも妥当かな。

今度はイケメンさんに連れてきて
ほしいな~(。✪‿✪。)♡

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



バー ホンマチバー / 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

西中島南方のすぐ東、南方駅すぐ 北にあるお店です。 ちょっと時間があったので、暑いし 休憩がてら伺ってみました。 お店はナチュラルな雰囲気で かわいらしい。 南方では珍しいおしゃれな カフェです。 この辺って意外とおしゃれカフェが 少ないエリアなので嬉しいヾ(≧ ... 続きを読む
続きを読む
西中島南方のすぐ東、南方駅すぐ
北にあるお店です。
P1030172
ちょっと時間があったので、暑いし
休憩がてら伺ってみました。
お店はナチュラルな雰囲気で
かわいらしい。
P1030177
南方では珍しいおしゃれな
カフェです。
P1030173
この辺って意外とおしゃれカフェが
少ないエリアなので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

さて注文は冷た~いのいきましょ♪

★アフォガード 680円。
P1030180
冷たいアイスに熱いコーヒーをかけて
冷たくて熱い不思議なスイーツ。
P1030188
そして、苦くて甘い大人なスイーツ。
これ好きなんですよね~!
ここのってクルミとかもかけるから
香ばしくて香りもよくておいしい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
外の暑かったのが一気に冷えていきます。
夏はやっぱこういうのがいいですね~(*´∇`*)

駅近でとても便利だし、また
涼ませていただきま~す。

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



オソラカフェカフェ / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8