北新地の北西端、新地本通りに抜ける
通りにこそっと11月1日オープンの
北新地 EMOIさん。
IMG_4712
こちらは
鉄板焼きをもっと身近に楽しんで欲しい
と関西では庶民の愛すべきお料理である
お好み焼きや焼きそばをアレンジして
食べさせてくれるお店です。

その様子を間近で見えるように厨房をぐるりと
囲った高級感あふれるカウンター15席のみ。
IMG_4719
その前にはぴかぴかの鉄板が。

さあ、わくわくする、食材のはじける音に
エモーショナルな空間を楽しみましょうヾ(≧∇≦*)〃

コースは一番お手軽なもので7,500円(税抜)、
一番豪華なので14,000円です。

あたしがいただいたのは
◆EMOI Course ”B” 9,500円。

それと泡~♪
◆バルディビエソエクストラ・ブリュット 1,500円。
IMG_4727
やっぱこういうところは泡のグラスが
嬉しいですね~。
すっきりおいし~(●´ω`●)
この斜めのグラスもおしゃれで好きなやつ♪
なんかおいしさ増し増しに感じちゃう。

★季節の前菜
IMG_4718
うずらの醤油漬け、
ムール貝のサフランパエリア、
かぼちゃスフェリフィケーションです。
これが一筋縄でなくてうずらはゆずの
アクセントが楽しいし、パエリアは
お米でなく、もやしなんです!
でも、ちゃんとパエリアの風味が楽しめる!
かぼちゃはモッツァレラと思ったら本当に
かぼちゃ!
生クリームで白い膜を作ってその中に
かぼちゃのスープが入ってます。
そしてハムがアクセント。
これも味覚と視覚が錯覚を起こすね~O(≧▽≦)O

★EMOIいちおし 山芋モンサンミッシェル風
IMG_4501
目の前でふわっふわのメレンゲに
山芋が入ったのを優しく焼き上げます。
まるでパンケーキ焼いてるみたい~!ヾ(≧∇≦*)〃
それをオムレットみたいにしてゴージャスに
トリュフが削りかけられます!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごーーーーーーーーーーーい!!
見た目の通りふわっとしててぷちゅっと
おいし~~~~(●´ω`●)
上品で繊細♡

★活車海老
IMG_4502
大きな車海老!
これをやっぱり目の前で丁寧に焼いてくれます。
1グループにシェフが1人いるからめちゃ贅沢♪
頃合いに焼けたらきれいにおめかしして
目の前へ。
IMG_4715
美しい(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
アートですね~。
海老がぷりっとしてて火入れが絶妙!
足もかりっかりに焼いてて香ばしくて
たまんない!!
くぅぅぅぅぅ(๑>◡<๑)

★ガストロバックのクリスタルサラダ
IMG_4722
名前の通りきれいなきらきらしたサラダ!!
華やかでステキですね~。
そこにアンチョビと生クリームのソースを
かけていただきます。
IMG_4714
水分がギュッと詰まった瑞々しい野菜
たちにそのソースがじわりと浸透して
普通のサラダ以上に楽しめる仕掛けが。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
これも素敵!!

さて、次はお肉ですよ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
黒毛和牛サーロインステーキ60g

牛タン60g

和牛ハラミ60g
かから選べます。
友達と選んでシェアさせていただくことに
しました。
IMG_4717

選んだのは
★黒毛和牛サーロインステーキと和牛ハラミ
★旬の焼野菜3種
FullSizeRender
これも目の前で焼かれるからわくわくが
止まらない!!
レアで焼いてもらったので、色っぽい
つやっぽいビジュアルにう~っとり❤
IMG_4720
サーロインは肉汁が口の中で爆発!
旨味がじゅわ!!
やば~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やらか~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うわ~~~~、おいしいね~~~~!
質がいいなぁぁぁぁぁ!
肉星人悶絶~~~~~~~~!!
ハラミは濃厚な旨みがどすんと攻めてくる!!
ああ・・・これもやばい・・・
やられる~~~~~~~~~~~~!!(ノД`)・゜・。
そして、当たり前に野菜もおいしいのね~。
ああ、たまんないな~~~~~♥

次はお好み焼きか焼きそばが選べたので
どちらも注文してシェア!

友達は
★EMOI特製 お好み焼き ~熱々のチーズソース~
IMG_4295
かわいいセルクルの中に入れてプチサイズの
分厚いお好み焼きを作ります。
しっかり粘り気のある自然著を使用
してるのでふぁふぁに仕上がってます。
そこにチーズを白ワインと生クリームで
とろりと伸ばしたソースをじゅわぁぁぁっと
かけてたまらないビジュアル!!
そして、チーズをトッピング。
チーズとソースってめちゃ合うんですよね~。
少しいただきましたが、ふわっふわで
めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃

あたしは
★EMOI特製 焼きそば
IMG_4721
これってすき焼き風の味付けだそう。
ミシュランも取れそうなおいしさだとか!
そんなん言われたら絶対こっちでしょ!ヾ(≧∇≦*)〃
しかもこの卵をonしたビジュアル!!
IMG_4725
卵をぷちゅんとつぶして絡めると
たまらんあかんやつに変身٩(ˊᗜˋ*)و
うんうん、すき焼きみたいにほんのり甘い~!
麺がもっちり太目なので卵や甘辛いソースと
絡んで極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんだこのぶりぶりの麺は~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかんやつ~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
お腹いっぱいやのにぺろっと食べちゃた(*´ڡ`●)

★デザート
FullSizeRender
りんごのシャーベットにヨーグルトソースが
ふわり。
甘すぎなくて優しい酸味でこの劇場にしゅっと
幕を引いてくれます。
うんうん、これもちゃんとしてる~~~~❤

新地でこのお値段でこのクオリティは
お得過ぎちゃう??
バブリーな時は高いとこばかりだったけど
最近はお得で素敵なお店が増えてて
ますます新地が好きになる(*´з`)

12月からはアラカルトでも
いただけるそうなのでまた
ふらりと寄っちゃいそう♪

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:鉄板焼き | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)