自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 海外

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。
(だいぶ後回しになっててすみません(^_^;))

サバーンタークシン駅から北へ。。。
5つ星ホテル
「ルブア・アット・ステートタワー」の63階に
あるバーです。
DSCN6588
ドーム型の屋根が特徴で、セレブ感、
ゴージャス感と言えばこちらがトップ
じゃないでしょうか?
オープンエアーとしては世界一高い場所に
あるそうで、ルーフトップバー巡りを
してたらここは絶対ですよねヾ(≧∇≦*)〃
地上247mだそうで、その夜景は極上!!
DSCN6570
LEDで七色に変わるバーがなんとも
素敵でうっとり♪
DSCN6587
まずチャームがやってきます。

★ナッツとドライフルーツ
DSCN6568
んもう、暗くて暗くてぶれちゃって
すみません(^_^;)
結構たっぷりでなくなったら
また持ってきてくれたりします。

★カクテル
DSCN6603
こちらもぶれぶれ・・・(^_^;)
それになにたのんだかも覚えてないし。
なんか爽やか系のを注文したので
飲みやすかったです。

なによりやっぱ風景が極上。
DSCN6577
高くて場所的にもなかなか大変でしたが、
タイに来たらここは絶対行くべき場所
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Sky Barバー / スラサック / チャオプラヤー川)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 と、言うことで、いろいろ連れて行って いただいたんですが、初日の夜に連れて いっていただいたのがこちらです。 ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

と、言うことで、いろいろ連れて行って
いただいたんですが、初日の夜に連れて
いっていただいたのがこちらです。
DSCN6229
プーパッポンカリーという蟹のカレーが
有名で大人気のお店とか。
DSCN6233
これから食べられるであろう蟹がたくさん
並んでました。
DSCN6235
ひ~ΣΣ(゚д゚lll)
これだけ並んでると圧巻です。

お店は大食堂という感じでめちゃめちゃオオバコ。
観光客が団体で来るにはちょうどいいんでしょうね~。
あたしたちも130名くらいだったんですが、全員が
入れる広さです。

まずはタイの人気ビール、
★SINGHAでかんぱ~い。
DSCN6238
軽くて飲みやすいビールです。
この旅で何回これを飲んだやら。
この軽さが心地よくて結構好きに
なっちゃったよ(*´∇`*)

さあ、どんどんお料理が出てきましたが、
タイ国政府観光庁・タイ国際航空さんのアテンド
なので、何がなんやらわからないけど、
おいしいお料理がどんどん出てきました。

★空心菜
DSCN6239
シンプルな炒め物ですが、エスニック的な
クセはなく、万人がおいしくいただけるような
お味です。
うんうん、いいですね(*´∇`*)

★えび
DSCN6240
素揚げ的なシンプルに茹でた的な感じ。
でも、海老の身がとてもぷりっとしてるので、
シンプルでちょうどいい感じです。
日本のと違ってなんか、しっかり味があるような
気がする~。

これなんのお料理か覚えてない。
DSCN6241

魚かなんかの団子状にしたものだったと
思うんですけど。
これもおいしかったな~、ビールに合うな~って
覚えがあるんですが。
すみません(^_^;)

★魚
DSCN6242
ああ、もう、東南アジア系のお料理だな~って
感じの大胆に揚げてる魚です。
でも、身がふわっとしてさくっとして
これも変なクセがなくていいですね~。
べたべたの日本人のあたしは、ちょっと
醤油つけて食べたくなるわ(*´Д`)

★ホタテの炒め
DSCN6243
わぁ!
これ、ホタテぷりぷりやん!
大きくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
うまみもた~っぷり!
コクもあっておいしいです。
うんうん、これいいね(*´ڡ`●)

ここで、キュートな女子たちはみんな
フルーツジュース飲んでたので、
あたしも乗っかってジュース注文。

★パイナップルジュース
DSCN6249
初めてタイに行って思ったのが、フルーツの
味の濃さ、おいしさ!!
日本で飲むフルーツジュースと違って、
熟したのがそのまま使われているので、
旨味・甘味が全然違うんです!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
他の子にちょっともらったスイカジュースが
激旨でしたが、これもめちゃおいしい!!
これは嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに、レストランでこんな生ジュースが
しっかりいただけるのもポイント高いわ~。
これめっちゃいい❤

★チャーハン
DSCN6246
タイ米で作られたぱらっぱらのチャーハン。
味が薄めですが、おいしいです。

★プーパッポンカリー
DSCN6248
こちらの名物の蟹カレーです。
大きな蟹がどーーーーん!
と入ってて旨味もたっぷり!
辛いかな~と思ったらめちゃ辛いわけでなく、
甘めです。
その後にスパイシーな辛さがふわっとくるので
おいし♪
辛すぎるの苦手なあたしでもいけるヾ(≧∇≦*)〃
蟹の身もめちゃいっぱい!
でも、これだけで食べるよりもっとおいしい
食べ方があるよと教えてもらいました。

★プーパッポンカリーとチャーハン
DSCN6251
こうやって、さっきのチャーハンに
カレーをかけていただくのがいいそうです。
あ~!
だから、チャーハン薄めだったんだ!
なるほど、合わせて食べるとおいしさ増し増しヾ(≧∇≦*)〃
カレーのうまみとチャーハンの玉子やご飯が
いい感じに絡んで絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これめちゃうま~~~~~~~~~~!!
蟹もハサミの部分もらっちゃったから食べごたえ
あるし、極上やわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★フルーツ
DSCN6252
スイカ、パイナップル、パパイヤです。
やっぱりこれ味が濃くておいし~。
旅行中めちゃフルーツ食べちゃった♪
嬉しい〆です。

やっぱ海外で知らないもの、知らないお料理に
出会えるから楽しいな~。
もっといろんな世界を見ないといけないな~。
本当にこんな機会をくれた、
タイ国政府観光庁・タイ国際航空さんに
大大大感謝!!。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



SOMBOON SEAFOOD Surawongタイ料理 / シーロム通り / サラデーン駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい
あたしとしては夜遅くに自由になるから、
やっぱバー行きたいわ~!とご一緒した
方に声をかけまくって、最後の夜のはしごに
うかがったのがこちら!
本当はこの前にもう1件行ったんですが、
そちらが一番よかったので、トリに置いておきます。

ここはトンロー駅近くの
バンコク マリオットホテル スクンビットの
45階にあります。
上がってから外に出るところからLEDに
彩られたエリアがあって、どんどんわくわく
感が増してきますヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6608
先にもルーフトップバーをご紹介してますが、
バンコクのルーフトップバーは、日本にある
高層バーとは違って、オープンエアなんです。
だから、空気感をそのまま感じられて、
夜景もガラスを通すことなく、そのまま
眺めることができるので、きらきら感が
全然違う!!
DSCN6593
日本ではこういうのって法律的に
あかんかったりしますもんね(^_^;)
だから、そのままの景色を楽しめる
バンコクのルーフトップバーって
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6592
特にこちらは周りに高いビルがなくて、
360度景色を楽しむことができるのが
いいんです!

バーカウンターはLEDで色が
変わって大人カッコイイ!
DSCN6606
DSCN6598
あたしたちもなんとか席を確保して
う~っとりと楽しませていただきました。

まずチャームが登場。
DSCN6605

ナッツがどーん!!
まあ、いいおつまみになります。

あたしたちはそれぞれ気になる
カクテル注文。
DSCN6603
あ~・・・
夜景にピントが合ってカクテル
ぼけてますね(^_^;)
すみません。。。
あたしはモヒートいただきました。
ミントがちゃんと入ってて、すっきり
してます。
アルコールもきつすぎなくて、
ま~ったり飲むのにちょうど
いいわ~(*´∇`*)

一人2000円行かないくらいでした。
やっす~いヾ(≧∇≦*)〃
とは言え、タイの一般的な方から
したらすごく高いんです。
日本の感覚で言うとホテルのバーで
こんな景色、セレブな雰囲気でこの
お値段というと破格です。

んもう、素敵すぎて、ルーフトップバーに
めっちゃハマっちゃいました。
タイの最後の夜を幸せに過ごすことが
できました。
ああ・・・行けてよかったな~(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Octave Rooftop Lounge & Bar Bangkok Marriott Hotel Sukhumvitバー / エカマイ駅 / トンロー駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 いろんなスケジュールを楽しませて いただいたんですけど、自由時間が ほとんどなかったんですね(^_^;) でも、やっ ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい!
ちょっとだけ隙間時間があったので、その間に
ふらふらとカフェすることにしました。

近くのカフェを検索すると3Dラテが!!
それは飲みたいヾ(≧∇≦*)〃

Phrom Phong駅からちょい東へ、
Metropolis Buildingの3Fにあります。
DSCN6550
DSCN6544
お店はめっちゃおしゃれで先会計、席で待ってると
持ってきてくれる半セルフ式です。

3Dラテをやってもらおうとスマホの画面を見せて、
これ!
みたいにジェスチャーすると、もうやってないって。
がーーーーーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんのためにここに来てん。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないので
★ラテ注文。400円くらい。
DSCN6548
あたしがあまりにもがっかりしていたからか、
頑張ってハートのアートをしてくれました。
ありがとうございます(^_^;)
飲んでみると、しっかりコクがあって、
ミルキーな甘さもあり、おいしい!!
わぁ、タイでこんなにおいしいコーヒーにあたるなんて
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
しかも、めっちゃたっぷり!!
日本サイズの1.5倍くらいあるでしょうか?
飲むのが結構大変でした。
お得ですね~。

お店はおしゃれで夜はワインバーもやってるので、
大人な雰囲気もあります。
DSCN6545
DSCN6546
結構穴場なのでの~んびり時間まで過ごすことが
できました。
バルコニーにも席があったので、ここで
ワインとかも気持ちよさそう♪
DSCN6549
またいつか、ふらっと寄れるといいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 南サトーン地区 / ラマ3世通り周辺

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい
あたしとしては夜遅くに自由になるから、
やっぱバー行きたいわ~!とご一緒した
方に声をかけまくって、希望者で行ったのが
こちらです!
MRTのSi LomかBTSのSala Daengから
15~20分くらいかな?
バンヤンツリーバンコクと言う
高級ホテルの61Fにあるバーです。
DSCN6425

日本にある高層バーとは違って、バンコクの
バーはオープンエアなんです。
だから、空気感をそのまま感じられて、
夜景もガラスを通すことなく、そのまま
眺めることができるので、きらきら感が
全然違う!!
DSCN6410
DSCN6405
素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、人気のバーなので満席。。。
バーは予約ができません(^_^;)
なので、最初は立ち飲み、席が空いたら
椅子に座って楽しむことができました。
中央にバーカウンターが有って、そこも
ライトアップされてます。
DSCN6424
んもう、オシャレ感満載すぎヾ(≧∇≦*)〃
暗すぎてなにがなんやらわからない
感じですが、みんなが注文したのがこちら。
DSCN6416
あたしが注文したのは

★モヒート 1200円くらい。
DSCN6423
ミントがたっぷり入ってて、
すっきりおいしい♪
グラスが少し傾いたデザインでおしゃれ♪
これもテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃

他の子たちが飲んでたのはビールなども
あったんですが、タイに来たらこれでしょって
ピニャ・コラーダというカクテルも
たのんでました。
DSCN6419
ラムをベースにして、パイナップルジュースと
ココナッツミルクをシェイクしたカクテル
です。
少しいただきましたが、甘くて
おいしかったです(*´∇`*)

食べたらいつのまにかおつまみ
的なアミューズが追加されてます。
それでお値段が上がることはありません
でしたが、ここにservice料とアミューズ代は
かかってるので結局1杯だけですが、1人
2000円ちょいくらいかかりました。

でも、この空気感、セレブ感でこの
お値段なら安いもん♪
その価値は十分あると思います。
みんなめっちゃテンション上がって
すごく楽しませてもらいました。

あ~・・・こんなところが大阪にも
あればいいのにな~~~~~~~~~~
と強く強く思ったタイの夜でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | シーロム通り / サラデーン駅周辺