自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 福岡

レセプションやイベントなどで、ご一緒して 仲良くなった素敵女子ブロガーさん♪ 福岡にいる友達のことで盛り上がって、 みんなで福岡に遊びに行くことにしました! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 何軒か回ってから、後は自分たちの 行きたいところにいきましょう ... 続きを読む
続きを読む
レセプションやイベントなどで、ご一緒して
仲良くなった素敵女子ブロガーさん♪
福岡にいる友達のことで盛り上がって、
みんなで福岡に遊びに行くことにしました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

何軒か回ってから、後は自分たちの
行きたいところにいきましょう~と
別行動。
あたしはど~~~~~~しても行って
みたかったこちらに伺うことにしました。
赤坂駅から南へ10分くらいのところに
あるお店です。
IMG_2980
IMG_2979
こちらはこだわりのお茶とワインなどが
楽しめる大人なバー。
土曜の夜は大人気で満席・・・(ノД`)・゜・。
でも、あきらめきれずに近くで時間を
つぶして再訪しました。
空いてましたヾ(≧∇≦*)〃
お店はカウンター中心で、その真ん中に
お茶を入れるところがあって、めちゃ
おしゃれ!
IMG_2961
非常~~~~~~~~~~~に
大人で素敵なテンション上がる
空間なんですが、めちゃめちゃ暗くて
ブロガー泣かせな空間でもあります(ノД`)・゜・。
ああ、光がほしい。
IMG_2949
一番奥には中庭があってふわっと
灯りで緑が浮かんでるのがおしゃれ♪
IMG_2978
その前にはゆったりできるテーブル
席もありました。
IMG_2977
あたしはお一人様なのでカウンターへ。

まずはワイングラスに入った
水出し茶とアミューズが供されます。
IMG_2947
おそらくそれにチャージ料が1000円くらい
かかってるみたいです。
茶葉を見せてくれて、それを
丁寧にいれたものです。
IMG_2942
アミューズはマスカットと生チョコ。
IMG_2945
これがこのお茶と合うんですよね~。
お茶がさっぱりした感じなので、
甘さがちょうどいい感じになって
おいし~(●´ω`●)
大人な味わい。
これだけでも結構満足だけど、せっかく
だから、やっぱりお茶チョイス。

選んだのは
★ほうじ茶(深煎)
IMG_2954
それに2種類のお菓子が付くセットに
しました。
八女のお茶を使用されてるそうです。
はぁぁぁ・・・
香りもよくて旨味がすごい。
一煎目、二煎目、三煎目と温度を変えて
淹れてくれるので、その旨味が変わって
きていろんな味わいが楽しめます。
DSCN5260
和菓子はその日の何種類かから選べます。
IMG_2948
★抹茶の入った和菓子チョイス。
IMG_2950
上品な甘さでほうじ茶の邪魔になりません。
うんうん、おいし~(*´∇`*)
そして、三煎目は熱めのお茶です。
そこに2つ目のお菓子、棗の実(デーツ)に
発酵バターを挟み、クルミを乗せたものが
きます。
IMG_2956
洋風なお菓子ですが、このバターが
熱くて渋みの強い三煎目に絶妙に
合って素晴らしい!!
なんて変化球な合わせ方!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

これ、全部で5730円でした。
ひ~~~~~~!!
高い(ノД`)・゜・。
この日の夜ご飯に使った金額より
高くついちゃったよ(ノД`)・゜・。
ついいろいろ欲張って注文しちゃったから。

でも、とっても素敵な空間だし、店主さんも
いい感じにお話ししてくれて、大人で
楽しいお店です。

たまにはこんな贅沢もありよね~と
思えるお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



バー / 赤坂駅桜坂駅薬院大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

大濠公園と赤坂と六本松と桜坂の ちょうど間くらいにあるお店です。 仲良し食いしん坊友達と福岡旅行の 最後、カフェに行こうとこちらを 検索して伺ってみました。 こちらは珈琲がおいしいようで 珈琲好きのあたしにはど真ん中! 外観からわくわくします♪ お ... 続きを読む
続きを読む
大濠公園と赤坂と六本松と桜坂の
ちょうど間くらいにあるお店です。
DSCN5278
仲良し食いしん坊友達と福岡旅行の
最後、カフェに行こうとこちらを
検索して伺ってみました。

こちらは珈琲がおいしいようで
珈琲好きのあたしにはど真ん中!
外観からわくわくします♪

お店は1Fが珈琲豆の焙煎と販売、
DSCN5282
2Fがイートインになってます。
DSCN5279
昭和な感じもするんですが、
ところどころセンスある感じで
とっても落ち着きます。
ああ、珈琲好きにはとてもいい
お店ですね~。

さて、注文。
★グァテマラ 700円。
DSCN5281
こくがあって深みがあっておいし~(*´ω`)
でも、コーヒーがフルーツとわかるような
フルーティーなお味です。
香りも芳しくておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

たしかにシンプルなのに人気があるのは
わかるわ~。
ここの空気感もとてもよくて、なんだか、普通な
感じもするのに贅沢な雰囲気。
福岡の最後に素敵なゆったりした時間を過ごせ
ました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 桜坂駅六本松駅大濠公園駅

福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃 でも、帰りは各々予定があるので、ばらばらに 帰ることにしました。 それで、カフェに行こうと思ってたんだけど、 結局時間がなくて断念。・゚・(ノД`)・゚・。 ホテルの近くで買っていたスイーツを 新幹線の中で食べながら帰りました ... 続きを読む
続きを読む
福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃
でも、帰りは各々予定があるので、ばらばらに
帰ることにしました。

それで、カフェに行こうと思ってたんだけど、
結局時間がなくて断念。・゚・(ノД`)・゚・。

ホテルの近くで買っていたスイーツを
新幹線の中で食べながら帰りました。
天神駅の西側すぐのところにあります。
DSCN5250
あまおうの加工スイーツに力を入れてる
お店だそうで、ふらっと入ったらなんだか、
おいしそうなスイーツがたくさんあったんですよ。
DSCN5249
気になるのを2個購入。

★どらきんぐ エース 390円(税込)。
DSCN5314

もちっとした生地のはしっこをくっつけて、
中にあまおうイチゴをムースにしたのが入ってます。
DSCN5316
なんか、かぶりかけのよくわからない画像で
すみません。
きっと一部の奇特なファンが喜んでくれるかと
思います。
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
イチゴとムースのふわふわ、生地のもちもち
具合がここちよくて、ほどよい酸味とほどよい甘さ。
あ~、おいしいな~。
これいいですね~。
あまおうの甘さがところどころで主張して
イチゴ好きにはたまらないですね♪

★どらきんぐ クリーム 350円。
DSCN5318
見た目は一緒です。
中にハチミツ入りあまおう苺クリームと
果肉入りあまおう苺ムースなどが入ってます。
DSCN5321
こちらはやさし~い甘さ。
そこにアクセントに塩?
軽く塩クリームが入ってるようで、それが
甘さを飽きさせません。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

エースの方が酸味がしっかりめで
クリームの方がやさしいかな。
でも、どっちもおいしいわ~。
日持ちしないからお土産には難しいけど、
新幹線でいただくにはいいおやつになりました♪

また福岡に来たら行きたいお店さんです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:スイーツ(その他) | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅

福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃 友達と会うのは夜の予定。 せっかく福岡まで行くのに、あたしたちが 夜だけで満足できるわけがありません!! 早めに福岡入りして、ランチからがつがつ 行動です。 どこに行くか直前まで考えていてネットで フォトジェニックな ... 続きを読む
続きを読む
福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃
友達と会うのは夜の予定。
せっかく福岡まで行くのに、あたしたちが
夜だけで満足できるわけがありません!!
早めに福岡入りして、ランチからがつがつ
行動です。

どこに行くか直前まで考えていてネットで
フォトジェニックなのを発見!!
「ここ行かない?」
と提案してみると、みんなノリノリ♪
だって、ほんまにめっちゃきれいねんも~んヾ(≧∇≦*)〃
「じゃ、ここにしよ!」
と到着までにそこまでのアクセスなどを調べつつ
お店へ~。
西鉄天神駅から西へ少し、 i.CUBEの3Fにあります。
DSCN5147
お店は大人気の満席!!
土日祝のランチの当日予約はできないと
有ったので、まぁ大丈夫かな~と思ったのが
甘かった。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろん用意周到な方は前日までに予約してるし、
そうでない方は行列。。。
とりあえず、せっかくだし、めちゃめちゃ並んでる
わけでもないので、行列に加わって待つことに。
タイミングよく、結構早めに入ることが
できましたヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしたちの後にはどんどん人がきて、
みなさん結構待つことになってました。
タイミングよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

ランチもいいけど、やっぱり昼酒から
行かなくちゃ♪

★樽生スパークリング 580円。
DSCN5151
ん~~~~~~(≧ー≦)
お昼からの泡は格別ですね~。
しかも遠方での素敵ランチ♪
そして、楽しい仲間たち。
幸せな泡です~(*´∇`*)

★TEMARI 980円。 
DSCN5156
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
思った以上にフォトジェニック!!
名前の通り、小さな手鞠寿司がぎっしり
並べられてます。
DSCN5159
かわい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5162
すべての種類が異なるものなので、魚から
ハムからお野菜からいろんな旨味や風味が
楽しめます。
お値段だけにそんな高級な感じではありませんが、
いろいろ楽しめてこの工夫は素晴らしい!
あたし的にはすっごい楽しめてめちゃ
テンション上がりまくり!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお値段でこれだけやるの??
すごすぎる!!
福岡すごい!!

京都で似たようなのがありますが、何倍もお値段が
するだけにびっくりです!Σヽ(゚Д゚○)ノ

これにはサラダやお味噌汁もついてました。

サラダは枡に入ってきてこれもかわい~♪
DSCN5160
普通のサラダでしたが、こういう魅せ方が
素敵です。

お味噌汁はほっこり懐かしいお味。。。
DSCN5161
あ~、なんかこういうオーソドックスなんも好き♪

思いがけず、見つけたお店がとっても素敵で
め~っちゃ盛り上がりました!
だ~~~い満足♪

また福岡に来たら行きたいお店さんです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃 その時、福岡で会う予定になってた友達が 2件目にアテンドしてくれたお店がこちらです。 お店は天神南駅から東へ少し、春吉という 交差点付近のロマネスクリゾート西中洲の 6Fにありました。 また居酒屋ですが、前の例がある ... 続きを読む
続きを読む
福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃
その時、福岡で会う予定になってた友達が
2件目にアテンドしてくれたお店がこちらです。
DSCN5221
お店は天神南駅から東へ少し、春吉という
交差点付近のロマネスクリゾート西中洲の
6Fにありました。
DSCN5222
また居酒屋ですが、前の例があるので、
あたしたちはわくわく♪
入ってすぐのところに生きてる
ヤリイカが泳いでます。
DSCN5223
それを見て友達は大興奮!
ヤリイカ大好きなんですって。

お部屋は今回も個室をご用意
いただきました。
DSCN5225

居酒屋でこんな落ち着いたお部屋が
あるのは嬉しいな~。
居酒屋らしいかしましい声が
聞こえにくくて楽しく食事できました。

★つきだし
DSCN5226

ウズラの煮卵とたこわさ。
わ~~~、これは酒飲みには
嬉しいつきだし♪
おいし~~~(●´ω`●)

んもう、こんなん出てきたら
日本酒行かないと!!

★久保田 千寿 840円。
DSCN5236
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱこれおいしいな~!
先のたこわさとちびちびやると
最高やん♪
あ~~~~おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★胡麻鯖 800円。
DSCN5238

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりこんないいの出てきた!!
これも友達が食べたいって言うてたやつ!
ちゃんとそれでこちらにアテンドして
くれたんですね~。
ありがた~いヾ(≧∇≦*)〃
すりごまと特製タレがかかってて、
うま~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
脂が乗ってる~❤
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
日本酒ススムっ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ヤリイカ活き造り 100g 1180円~。
DSCN5241
すごい!!
さっきまで生きてた新鮮なヤリイカを
きれ~~~いな活き造りにしてます。
身がまだ透明!!
すご~~~~~い!!
イカ独特の嫌なねちっとしたのが
なくて、身がピン!と張ってて
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達も大喜び!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これ、やばすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

★雷山豚とレタスのしゃぶしゃぶ 1人前 1580円。
こちらオリジナルのスープでいただきます。
DSCN5244
軽くゆでたレタスと雷山豚をいただきます。
DSCN5243DSCN5246
このスープがめちゃめちゃおいしくて
豚から甘味と旨みが出ててさらに
おいしくなってる!!
レタスにそのおいしいスープがじゅわぁぁと
入り込んで激旨!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
豚はもちろん豚そのものがおいしくて、
もちもちで甘味があります。
それにスープが絡んでおいしいの
なんのって!!
これもやば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ここなに???
ここもやばいやん!
福岡の居酒屋おそるべし!!

★アスパラのビール揚げ 690円。
DSCN5248

ふわぁぁぁ・・・
さっくり軽く揚がっていて、食感が
繊細!
アスパラの野性味あふれる旨味が
ふわっと口の中に広がって、これも
極上です♪
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

んもう、お腹いっぱいです。

これで一人やっぱり2000円ちょい。
やっす~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
福岡すごいね~~~~~~~!!
友達はまたもやどや顔。
うんうん、どや顔なるよね。

ほんとにいいお店に連れてってもらい
ました~。

そして、まだまだ福岡の夜は
続くのでした。。。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃 その時、福岡で会う予定になってた友達が アテンドしてくれたお店がこちらです。 西鉄天神駅北口からすぐ、天神サザン通りパルスの B1Fにある磯っこ商店さん。 大阪から来た3人は、 「へ?居酒屋?大阪から来て?なんで?」 ... 続きを読む
続きを読む
福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃
その時、福岡で会う予定になってた友達が
アテンドしてくれたお店がこちらです。

西鉄天神駅北口からすぐ、天神サザン通りパルスの
B1Fにある磯っこ商店さん。
DSCN5182
大阪から来た3人は、
「へ?居酒屋?大阪から来て?なんで?」
って感じです(ごめんなさい(^_^;))
でも、アテンドしてくれたのはイケメン男子。
仕方がないな~と笑顔になっちゃいます。

入ってすぐおいしそうな食材が見えます。
DSCN5186
DSCN5219
DSCN5218
わぁ!
これはいいんじゃないの~ヾ(≧∇≦*)〃
期待期待♪

お店は大人気ですっごい盛り上がってます。
わぁ、これはすごい!
予約されてたところは半個室のような
のんびりできるところ。
DSCN5193
これもありがたい♪
いろいろ話したいのに、うるさいとちょっとね~。
ここならほどよく盛り上がりつつしっかり
話せるね。

さて、まずはドリンク~。
ここってめちゃドリンクの種類が多い!!
すごい楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちはフォトジェニックを狙って
オリジナルドリンクのカクテルを注文。
DSCN5202
ほら~、並べるといい感じ(*´∇`*)
あたしは
★パクチーアップルヨーグルト 680円。
DSCN5212
先日他でいただいたパクチー系のドリンクが
気になってたんですよね。
だからここでも。
このドリンクがめちゃめちゃおいしいΣΣ(゚д゚lll)
パクチーの風味はちゃんとあるのに、変な
クセだけ消えてて甘くてフルーティで絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これめっちゃ好き!!
ぐいぐいーーーーーーーーーー!っていっちゃう
やばいやつですが、アルコールが入ってるので
気をつけなくちゃ(^_^;)

★つきだし
DSCN5194
なんとしじみの入ったお味噌汁!!
つきだしでこれってすごい!!
それもい~いおだしがでてます。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ほっこりする~~~~~~❤

★浜焼き王様セット 2499円。
DSCN5197

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
何この素敵なやつ!?
アフタヌーンティセットみたいに
ケーキスタンドでやってきたよ!
あかん!!
これは嬉しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
素敵~~~!!
一番上にはさざえ、ホタテ、牡蠣、あわび。
DSCN5199
真ん中にはイカ、さつまあげ、
蟹、シシャモなど。
DSCN5200
一番下はお野菜。
DSCN5201
それを網に乗せて焼いていきます。
DSCN5215
んもう、めっちゃテンション上がるやん!!
めっちゃいい香り!
みんなでじゃんけん奪い合い大会です。

あたしはさざえゲット!
DSCN5216
ちゃんと身を食べやすい感じにカットしてくれてます。
この肝の苦みと身のぷりぷり感が最高!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なに、この旨味!!?
さざえの邪魔しないふんわりした味付けが
してあって、絶妙です!
ほんっとおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他にも取り合いしましたが、どれも旨味がしっかりで
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
この浜焼きスタイルはテンション上がるね!!

お酒がすすんで
★白ワイン 430円。
DSCN5217
結構多めで入れてくれてますね~(*´∇`*)
魚介とも合う!
旨味膨らむ!!
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★蟹みそシーザーサラダ 880円。
DSCN5211
蟹みそっていうから注文したのになんじゃこりゃ。
ってみんなでびっくり!
でも、この中にいろんな具材が隠れてるんです。
バリバリっと混ぜていただきます。
わ~~~~!
これ楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちがぐだぐだにしてたので、お店の方が
きて、丁寧に混ぜてくれましたw
蟹の風味がふわふわと感じられながら、チーズの
濃厚な旨味。。。
野菜が新鮮でうまうま❤
これもおいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはやられた!!
すごいね!

★刺身の盛り合わせ 7種盛り
DSCN5210
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもなに??
すご~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
細長いまな板みたいのの上に刺身が
盛られてます。

これは圧巻!!
お料理でテーブルの上が広がってたんですけど、
これなら場所を取らなくていいし、ビジュアルも
楽しいヾ(≧∇≦*)〃
それに高い位置にあるので、みんなからお料理を
取りやすい!!
考えてるな~!
もちろんお刺身は新鮮!!
特にマグロに脂が乗っててとろけた~(*´Д`)
ここすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これで4人で10000ちょい。
嘘やんёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなすごいお料理出てこれってすごすぎ!!
福岡おそるべし!

最後はお店の前でうまい棒を渡してくれます。
DSCN5220
どってことないんだけど、これが嬉しい!
わ~いヾ(≧∇≦*)〃

なんか、最初に「え~」って思ってごめんなさい。
めちゃめちゃよかった!ヾ(≧∇≦*)〃
アテンドしてくれた友達はどや顔!
なるほど、これは案内したくなるね!

「さて、2件目いこか」

え?Σ(-∀-;)
福岡の夜はまだ長い・・・。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

レセプションやイベントなどで、ご一緒して 仲良くなった素敵女子ブロガーさん♪ 福岡にいる友達のことで盛り上がって、 みんなで福岡に遊びに行くことにしました! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 その友達と会うのは夜。 それまでにあたしたちがじっとしてるわけ ... 続きを読む
続きを読む
レセプションやイベントなどで、ご一緒して
仲良くなった素敵女子ブロガーさん♪
福岡にいる友達のことで盛り上がって、
みんなで福岡に遊びに行くことにしました!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

その友達と会うのは夜。
それまでにあたしたちがじっとしてるわけが
ありません!!
早めにきて気になるとこをちょいちょいっと
行ってみました。
こちらは一緒した芦屋マダムのMさんが
行きた~いって言ったとこ。
知らなかった~。

福岡の中洲川端駅すぐのところにあります。
DSCN5165
90年続いてる老舗の和菓子店だそうで、
店構え・・・というか、のれんがかわいい♪

スイーツがフォトジェニックなんだよ~と
画像を見せてもらって、ここにしよ~!って
みんなでいそいそ伺いました。

お店は休日のおやつ時ということで満席。。。(´・ω・`)
20~30分待って入れました。
ふぅ。
人気です(^_^;)
待ってる間にお店のショーケースでやまもり
スイーツを見つけてテンション上がってた
あたしです。
DSCN5166

お店は奥にカウンターもあり、手前はテーブル席が少し。
販売スペースの方が広いくらいかな?
どちらも人がいっぱいでした。

さて、注文。
あたしたちがこれーーー!!
ってテンション上がったスイーツです。

★すずのパフェ
DSCN5175
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃかわいい!!
店名に鈴がつくからでしょうけど、かわいい
鈴の最中の皮の乗った和パフェです。
DSCN5169
夜に備えて食べすぎてはいけないので、
スイーツは3人でシェア。
中に入れるアイスを3種類選べるので
それぞれ好きなのを選びました。
胡麻・抹茶・キャラメルです。
和な感じの風味豊かなスイーツがどれもこれも
上品で甘すぎない!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すずの最中の皮にアイスを乗せていただくと
香ばしくて極上です!!
や~~~~ん、これいいね♪
結構ボリュームあるので、3人で食べて
よかった~。

★ほうじ茶
DSCN5173

これはパフェとセットのお茶。
セットで970円でした。
香ばしくてすっきりしたお茶です。
おいし。

友達二人は単品で
★コーヒーチョイス。
DSCN5176
珈琲にはフレッシュやミルクがついてるんでなく、
生クリーム!!
わぁ!... Σ(゚ω゚)
ウィンナコーヒーにできるやん!
すご~~~い!
こういうのも素敵!!

老舗だけに安定のお味で見た目もかわいくて
みんな大満足♪
でも、結構お腹ふくれちゃったな・・・(^_^;)

さあ、頑張って夜ご飯もいきましょう!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:和菓子 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅