自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 横浜

お肉も大好きなあたしですが、モンブランも めっちゃ好き!! 特に和栗系のめっちゃ和栗ペーストが たっぷり乗ってるのにメロメロです。 ちょっと前に鳥取和牛のPRのイベントで 伺わせていただいた時に、せっかくなので 食べてみたかったこちらにも寄って みることにしました ... 続きを読む
続きを読む
お肉も大好きなあたしですが、モンブランも
めっちゃ好き!!
特に和栗系のめっちゃ和栗ペーストが
たっぷり乗ってるのにメロメロです。
ちょっと前に鳥取和牛のPRのイベントで
伺わせていただいた時に、せっかくなので
食べてみたかったこちらにも寄って
みることにしました。
大人気の時は売り切れてることも
あるそうなので、あらかじめ電話で
聞いてから伺いました。

東急田園都市線 江田駅から南へ7分ほど
歩いたところにあります。
P1070617
お店はこじんまりと小さく、以前は
イートインもあったそうですが、
今はテイクアウトだけです。

お店の方が丁寧に説明してくれて
購入です。

★モンブラン 580円。
P1070616
注文を受けてから絞ってくれるので
少し時間がかかります。
茨城県岩間産の和栗を使用されて、
このうにうにのマロンペーストの
ビジュアルにまずやられます!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
このビジュアルがいいのよ!!
中にはさっくさくのメレンゲが入ってて
これにクリームの湿気がいくとさくさく
感がなくなるので1時間以内に食べないと
だめだそうです。
なんとか、ダッシュでホテルまで持って
帰って食べてみます。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
和栗しっかりで甘さが絶妙!!
んもう、栗そのまんま食べてるみたい!
メレンゲの食感がとっても軽くて
和栗とのバランスもきわきわで最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~ん!!
ここのモンブランもめっちゃおいしいやん!!
なんでおいしいとこって関東に多いの
かしら~~~~~~(´;ω;`)

2つ買ったので、つい、ペロッと
食べちゃってお腹も満足❤
降りたこともない駅だし、行ったことも
ないエリアだったけど、この機会に
行けてよかったな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また買いたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ナッシュカッツェケーキ / 江田駅

昼総合点★★★★ 4.4

横浜から1駅、三ツ沢下町駅から住宅街を えっちらおっちら上がったところにあります。 この道がすっごいややこしいので、HPの地図か食べログの 地図をしっかり見ながら伺うことをおすすめします。 こちらはなんと、木の上にあるカフェ!! 以前からめっちゃ行きたい!!と鼻 ... 続きを読む
続きを読む
横浜から1駅、三ツ沢下町駅から住宅街を
えっちらおっちら上がったところにあります。
DSCN2773
この道がすっごいややこしいので、HPの地図か食べログの
地図をしっかり見ながら伺うことをおすすめします。
こちらはなんと、木の上にあるカフェ!!
以前からめっちゃ行きたい!!と鼻息を荒くするも
関西からは、まず遠い
日曜休み
オープンは12時から
雨が降ると座れる席が数席になる
大人気の大行列
荒天はお休み

など、遠方からわざわざ行って、入れない~なんて
ことが怖いのでなかなか行けなかったお店。
でも、今回は絶対行こう!!と心に決めてたので
頑張って伺ってみました。

東京旅行3日目、月曜(平日)を狙って
オープン30分前に到着。
それでも待っていたのが3組・・・。
うう・・・すごい(^_^;)

この日は雨が降るかも~みたいな天気予報だったので、
入れなくなるかもというのと、空いてるかもと
いう期待半分不安半分で伺いましたが、食いしん坊の
神様が味方をしてくれたようで、雨も降らず、開店と
同時に、緑いっぱいのテラス席?ベランダ席?を
ゲットしましたヾ(≧∇≦*)〃
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
雨もぎりぎりセーフ!!
(この日の夕方からえげつない荒天になってました)

お店の中で注文、先会計して席で待ちます。

ここは本当に素敵!!
正真正銘木の上です!
DSCN2774
細いちょっと不安になる階段を上がっていくと
そこは絵本の中に出てくるような素敵な
お店!!
DSCN2778
DSCN2793
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる~~~~~~~~~!!!
木をうまく利用してその間に作ったのありあり
なので、枝を避けながら椅子があったりして、
席数が少ないのが納得!!DSCN2779
あたしが座ったのは本当に緑に囲まれまくった席。
DSCN2780
他の方の様子がわかりにくいので、余計に
おとぎの国感満載でう~っとり。
席からはがっつり現実の住宅街も見えますがw
DSCN2784
隅っこの現実逃避席に座っていただきま~す♪
DSCN2792

★珈琲 500円。
DSCN2790
あ・こんな雰囲気重視だと味は普通かなって
思ったら、結構いいお味♪
雑味なくコクもあっておいし~。
緑いっぱいの中で香り豊かなコーヒーをいただけるなんて、
なんて贅沢なのかしら!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~~(≧ー≦)

★あんバタードッグ 600円。
DSCN2786
ああ!禁断のこのスイーツ!!
また豚になる🐽
でも、これ見つけたら食べたくなるんですよ~!!
コッペパンのようなパンにたっぷりのあんとバター。
甘すぎないあんで、豆感も楽しめます。
バターが少な目なので、しつこくないのもポイント
高い♪

土曜には限定のフレンチトーストもいただけるそうで、
そこが一番行列になるとか。
それも気になるけど、この雰囲気で、自然の風を楽しみ
ながら、ぼけ~っと空気感を満喫するのもすっごく
いいと思います。
ぼ~っとしてるとなんだか涙でそう。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ、ほ~んとカフェ好きにはやばいところです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 三ツ沢下町駅三ツ沢上町駅