自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 東京

東京の白金台と目黒の間にあるお店です。 この日、フレンチランチをしようと お店へ向かってたんですが、時間が 1時間ほどポコッと空いてしまいました。 近くでちょっとカフェでのんびり しよっかな~と気になってたこちらに 行ってみました。 打ちっぱなしの外観がしゅっと ... 続きを読む
続きを読む
東京の白金台と目黒の間にあるお店です。
P1130874
この日、フレンチランチをしようと
お店へ向かってたんですが、時間が
1時間ほどポコッと空いてしまいました。
近くでちょっとカフェでのんびり
しよっかな~と気になってたこちらに
行ってみました。
打ちっぱなしの外観がしゅっとして
カッコイイ~♪
中に入ってもシンプルでセンスある
配置でカッコイイ~♪
P1130879
こういうカフェ好きだわ~(●´ω`●)
奥には自家焙煎機も置いてて、素敵な
コーヒーアロマが広がってます。
はぁぁぁぁぁ・・・
これだけでも贅沢だわ~(*´ω`)
さて、注文です。

★ブラジル 600円。
P1130882
じっくりゆっくり丁寧に淹れて
くれるので少し時間がかかります。
そうやって丁寧に淹れられたコーヒーは
濃くて深~い。
酸味があまりなくて、あたしの好きな
タイプ❤
旨味がじわぁぁぁんと広がって
極上のコーヒーですね~。
あ~~~~、これおいしいなぁぁぁぁ。

いい時間になるまで極上の珈琲をゆ~っくり
いただきながら、極上の時間を過ごします。
静かで空気感もとてもよくてすごく
好きだわ~。

またこの辺りに来たら是非伺いたい
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ジュビリーコーヒーアンドロースターカフェ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★★ 4.0

東京の渋谷駅から北西へ10分くらいの 松濤にあるお店です。 東京の友達とご飯しよう~と友達が 予約してくれてたお店に行ってきました。 わ~!めっちゃおしゃれ~ヾ(≧∇≦*)〃 さすが、友達!! お店のチョイスにセンスある~ヾ(≧∇≦*)〃 でも・・・ メニューを見てみ ... 続きを読む
続きを読む
東京の渋谷駅から北西へ10分くらいの
松濤にあるお店です。
P1130752
東京の友達とご飯しよう~と友達が
予約してくれてたお店に行ってきました。
わ~!めっちゃおしゃれ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1130754
さすが、友達!!
お店のチョイスにセンスある~ヾ(≧∇≦*)〃
でも・・・
メニューを見てみると、野菜ばかり・・・。
え?野菜なん?
こちらは自家農園の無農薬無化学肥料、
固定種の野菜を使用されてるそうで、
野菜がめちゃめちゃおいしいそうです。
あたし肉星人なのに~(´・ω・`)
野菜か~(´・ω・`)

とりあえず、おもしろそうなので
かんぱーい♪

★ケールビール 780円。
P1130771
うひゃひゃ!すごい!
緑のビールですよ~!
でも、ケールって嫌いじゃない。
おもしろいからと注文してみましたが、
しっかりビールの味もしてしっかり
ケールのクセも楽しめる。
クセと言っても変なクセでなく、それが
あいまっておいしいんですよね~。
これおもしろ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ありあり!!

★生マッシュルーム 980円。
P1130775
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいですね~!!
見た目もフォトジェニック!
薄くカットされた生マッシュルームが
並べられててきれ~✧
オリーブオイルと塩がかかってて、
シンプルなんですが、すっごいおいしい!!
まず、香りがふわぁぁぁんと芳醇!
しゃくしゃくとした食感と香り、旨味を
肴にケールビールがまたうまい!
ん~~~~~(≧ω≦)
これ素敵!!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★ケールのシーザーサラダ 680円。
P1130779
お!ケール祭りですね。
このケールも変な苦みやクセがなくて
めちゃおいしいの!
食感がざくざく楽しくて旨味が濃い!
かかってるチーズがまた合うんだ!
これも素敵~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べ応えあるわ~。

★ファーマーズフムス 2980円。
P1130784
ぎゃーーーーーーΣ(゜Д゜;)
なにこれ!!?
油断してたら友達がたのんでた。
たのんでる本人笑ってるよ(^_^;)
これ絶対2人で食べきれへんやん。
と思ってたら、これ、食べられなかったら
持ち帰りしていいんですって!
それは嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しっかり余ったのを持ち帰らせていただき
ました。
フムスとはひよこ豆をペースト状にした
カロリーが低くて栄養価が高いスーパー
フードだそうです。
それをディップにして野菜につけて
いただきます。
P1130785
これがなかなかおもしろくて、
いろんな野菜の旨味と合うんです。
野菜自体の味がめっちゃ濃くて
めちゃおいしいのでやばい!!
これすご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃヘルシーでめちゃいいやん!
その辺で食べるような野菜と違うので
満足感もあるし嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★スパークリングワイン 900円。
P1130787
野菜まみれなので、すっきりいこうと
泡に変更。
これも爽やかでおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
おしゃれで細めのグラスが素敵♪

★ケールの茎の豚巻きロール 1本 720円。
P1130790
またケールきた!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしが肉も食べたいって言うたら
これがきた。
あ~、ケールと豚も合うのね~。
てか、ここのケールってほんっと
クセがないからおいしい!
ザクザクした食感がよすぎる!
豚の旨味が前面に出ててヘルシーで
いいわ~。
おいし~(●´ω`●)

肉星人のあたしなので、野菜のとこって
どうよって思ったけど、こんなにおいしい
野菜ならあたしもめちゃ満足でした!
外食ばっかりしてるあたしに、友達なりの
配慮だったようです。
うんうん、ここならいいよねヾ(≧∇≦*)〃
友達のやさしさと野菜のおいしさに
涙がでるお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



STAND BY FARM 松濤イタリアン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

東京の高円寺から北へ8分くらいの ところにあるお店です。 ここにも魅惑のモンブランがあると 知り、全っ然降りたこともないような 行ったこともないようなエリアなのに わざわざ行ってみました。 お店はこじんまりとして入ってすぐで ケーキの販売、左手にイートイン席が ... 続きを読む
続きを読む
東京の高円寺から北へ8分くらいの
ところにあるお店です。
P1100946
ここにも魅惑のモンブランがあると
知り、全っ然降りたこともないような
行ったこともないようなエリアなのに
わざわざ行ってみました。

お店はこじんまりとして入ってすぐで
ケーキの販売、左手にイートイン席が
6席あるだけです。
P1100956
平日の変な時間だったので、すんなり
席に座れました。
よかった~(^_^;)

もちろん注文はモンブランと
ドリンクです!ヾ(≧∇≦*)〃
P1100954
モンブランは注文してから
絞ってくれるのでしばし待ちます。

★モンブラン 480円。
P1100952
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たまらないビジュアル!!
このうにうに!!
素敵過ぎます~~~~❤
和栗をたっぷり使ったタイプで
中にはしっかりめのメレンゲと
あっさりめの生クリームが入ってます。
栗の甘さが前に出ててクリームが
邪魔しない。
あ~、あたしの好きなタイプだ~ヾ(≧∇≦*)〃
なんでだろ?
このタイプ関西は少ないのよね~。
和栗嬉しいな~~~~!
おいしい~~~~~(ノД`)・゜・。
これめちゃ好き~~~~(ノД`)・゜・。
食べられてよかった~~~(ノД`)・゜・。

★珈琲 400円。
P1100955
コクがあっておいし~。
モンブランの甘さとよく合う感じです。
すっきりしててバランスもいい。
うんうん♪

これでセットで100円引きになりました。
リーズナブルでいいですね~。

あ~~~~、わざわざ行ってよかった~。
ゆる~い感じだったので、ゆったり
できたし、モンブランは好みだったし
幸せでした(●´ω`●)

またこの辺りに行くことがあれば
是非是非鉄板で寄りたいですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



パティスリー・ラブリコチエケーキ / 高円寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

東京の神楽坂駅からちょっと西にある お店です。 La Kaguの1Fにあるお店です。 友達と友達の会社の近くでランチを した後、まだしゃべりたいね~と こちらに伺いました。 オープン当初、めちゃめちゃ大人気で 行列もできてたほどのお店だそう。 もうオープンから1年以上た ... 続きを読む
続きを読む
東京の神楽坂駅からちょっと西にある
お店です。
P1130739
La Kaguの1Fにあるお店です。

友達と友達の会社の近くでランチを
した後、まだしゃべりたいね~と
こちらに伺いました。
オープン当初、めちゃめちゃ大人気で
行列もできてたほどのお店だそう。
もうオープンから1年以上たってるし、
平日だから空いてましたが、それでも
まあまあ混んでました。

友達が
「分厚い玉子サンドが人気よ~」
というので見ていると、ほんっとに
分厚い!!
「これって京都にあるマドラグの
 サンドイッチみたい~」
って話してたら、その通りでした!
なんとここは京都の喫茶マドラグが
関東初出店!!
道理で見たことある玉子サンドと
思った!!
びっくりするくらい分厚い玉子サンド
なんですよ!ヾ(≧∇≦*)〃
玉子サンド好きのあたしとしては
食べたいところですが、今ランチ
してきたばっかり。。。
くそぅ・・・
知ってたらお腹空かして来るのに(ノД`)・゜・。

と、言うわけで他にすっごい気になる
のを発見したのでそれを注文してみる。

こちらはカウンターで先会計でお料理を
持ってきてくれます。

★プリンアラモード 980円(税抜)。
P1130744
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これすごくないです?
この盛り盛りのタイプ!!
昔あった喫茶店のやつですね~!
季節のフルーツがてんこ盛り!
クリームももりもりです。
プリンは昔ながらのしっかりタイプかと
思ったら、中がちょいとろり。
バニラビーンズがじゃりじゃりと
たっぷり入ってていい香り~。
P1130746
ぶどうと柿と梨が入ってましたが、
しっかりジューシーでおいしい~(●´ω`●)
こだわってますね~(*´∇`*)
甘煮の栗も嬉しい♪
ホイップはほどよく濃厚で甘いもん
食べてますと言う罪悪感を刺激します。
あ~、これはいいですね~。

★カフェラテ 500円。
P1130748
おしゃれなカップでテイクアウトも
できるようになってます。
アートはなかったので、中は撮りません
でしたがまろやか~なタイプでおいし。
ほっこりするお味~。

お値段はお高めですが価値はありますね~。
ソファ席もあり、明るくおしゃれで
ゆ~ったり。
P1130742
思いがけず関西の大好きなお店に行けて
よかった~。
今度はここの玉子サンドも食べたいな。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



マドラグカフェ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

二子玉川駅から北東へ少し・・・。 おしゃれなお店が集まってるところに こそっとあるカフェです。 ここのプリンアラモードが食べたくて、 二子玉川で和牛のイベントをした時に先に お茶することにしました。 ここのんってめっちゃフォトジェニックで かわいくて、あたしが ... 続きを読む
続きを読む
二子玉川駅から北東へ少し・・・。
おしゃれなお店が集まってるところに
こそっとあるカフェです。
P1070620
ここのプリンアラモードが食べたくて、
二子玉川で和牛のイベントをした時に先に
お茶することにしました。
ここのんってめっちゃフォトジェニックで
かわいくて、あたしが好みのしっかりめの
プリンなんですよね~。

久しぶりに会えた東京のお友達と一緒に♪
嬉しいな~(*´∇`*)
お店もとてもキュートな感じで大人気の
満席です。

ところが!
このプリンアラモード・・・なんと
14時から限定!!!
この日のイベントが14時半集合のため
そんな時間まで待ってられません。
わ~~~~~~~~~~ん(ノД`)・゜・。
せっかくやっと来れたのに~~(ノД`)・゜・。
仕方がないので二人ともケーキセットにしました。
P1070625
★珈琲 450円。
しっかり濃いめのコクのあるコーヒーです。
少し雑味があるかな?

★シフォンケーキ 500円。
P1070622
ふ~んわり優しいケーキです。
生クリームにはキャラメルソースが
かかっててます。
繊細な甘味の部分とがっつり甘い部分とが
楽しめていいですね~。

友達は
★フロマージュ 500円。
P1070623
少しいただきましたが、どっしりと
アメリカンな感じのスイーツです。
濃厚でねっとりとした甘さがいいですね~。
チーズの酸味もバランスよく楽しめます。

どちらもセットは100円引きでした。
東京にしたらこれって安いですよね~。

でも、やっぱりあのプリンアラモードを
食べてみたかった・・・。
心残りすぎる(ノД`)・゜・。
めっちゃかわいいんですよ~~~(ノД`)・゜・。
やっぱり食べたいからいつかまた
リベンジするわ!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ リゼッタカフェ / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点-

以前中目黒のうしみつさんに行って悶絶! 恵比寿の方がさらにいいらしいと言う 情報を聞いて恵比寿の方もすぐに伺って みましたヾ(≧∇≦*)〃 JR恵比寿駅からちょい南西の ル・ソレイユ3のM1Fにあります。 この日は空いてて個室に案内して いただきました。 うしみつさん ... 続きを読む
続きを読む
以前中目黒のうしみつさんに行って悶絶!
恵比寿の方がさらにいいらしいと言う
情報を聞いて恵比寿の方もすぐに伺って
みましたヾ(≧∇≦*)〃
P1100959
JR恵比寿駅からちょい南西の
ル・ソレイユ3のM1Fにあります。
P1100957
この日は空いてて個室に案内して
いただきました。
P1100960
うしみつさんと言えば、食通芸能人の
世界の渡部が絶賛してるお店。
ここに来たんですか~?
とお店の方に質問。
『いらっしゃいました。
 今はけんしろうの方によく来られます。』
にゃにおぅ!!
今はこっちは来てないのか~。
う~ん・・・
一回偶然会ってみたい。。。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
けんしろうさんも今度行かなくちゃだわ(ΦωΦ)

せっかくなので、ゴージャスなコースで
お願いしました。
★うしみつおまかせ特選コース 20000円(税込)。

それと目黒でおいしかった
★シャリシャリレモンサワー 780円。
P1100968
これツボに入ったわ~。
めっちゃキーンって冷たくて
爽やかでおいしいのよね~。
ごくごく行けちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜
 季節野菜の彩り盛り合わせ

P1100969
わぁ!!
なにこれ!!
目黒のイメージでいたら、全然違う!!
このくりっとした器が高級感!
ホタルイカと白菜キムチは
旨味がこなれてちょっとしたアテに
なります♪
コリンキーはぽりぽりおいし。
ぎんなんのロースとは秋の宝物ですね。
大人なおいしさ。
むかごはブラックオリーブを粉末状に
したものをつけて。
ほっこりしたむかごにいいアクセント。

★サラダ
 特選うしみつサラダ ごま油ベースのムンチャサラダ

P1100973
サラダにドレッシングを揉みこんで
つけてるそう。
だから、味がしみこんでてお野菜が
どんどんいけちゃう。
ごま油の香ばしい風味がいいですね~。

★刺身
 炙り寿司とうしみつトロユッケ4種盛

P1100978
き~~~~~や~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この美しい食べ物はなに!?
素敵過ぎる~~~~~~~~~~~!!
鼻血出そう!!ブッ (o゚ェ゚)・;'.、
山形牛赤身もも肉を使用されてるそうです。
すだちのユッケはオリーブオイルで
フルーティーに仕上げられていて
肉の甘味とよく合います。
かわいいリンゴの上にもユッケ。
P1100981
わさびを混ぜ込んでいて、リンゴの
甘味と肉の旨味にわさびがしゅっと
味を引き締めます。
和牛の炙り握りずし はこの裏を
炙ってて表面は美しい赤のまま。
P1100980
お米に味がつけられていて、口の
中で素晴らしいコラボレーション!
はぁぁぁぁ・・・
口の中で「おいしい」がいっぱい
飛び交ってる感じ~。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
きらきらのいくらとシソの風味が
ちょっとリセットさせる感じで
飽きません!
お味が複雑❤
極みユッケは豪華にキャビアとウニが
乗ってます。
P1100983
ちょろっと醤油を垂らしていただくと
濃厚なそれぞれの旨味が引き立てられます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タン
 厚切り黒タンと極みタンの食べ比べ

P1100986
いや~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
なに!?この魅せ方!!!
素敵すぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たんさき、たんなか、たんもとです。
薄切りのものはさっと焼いてくるっと
丸めていただきます。。
P1100991
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
レアだけど火が通ってて縦に長く
カットしてるので、ざくっとした食感は
なく、やさしい噛みごたえ。
それがまたいいの!!ヾ(≧∇≦*)〃
他のはゆっくり火を入れて絶妙な
タイミングでいただきます。
P1100993
P1100994
P1100992
うわぁ・・・
これもやわらかくて、旨味がじゅわっと
出てくる!!
タン独特の旨味がすごい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもおいしすぎ!!

★スパークリングワイン
P1100997
みんなはビールとか飲んでたけどあたしは
つい、泡がほしくなる。
泡のグラスがあるのも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~♪

★塩肉二種類
 本日の極み特撰塩焼物盛合せ

P1100998
この日はわさびの乗ってるハラミと
サガリ。
サガリは特に希少部位ですね~。
赤身がヘルシーですが、脂の旨味も
感じられて、やわらかくて悶絶!!
ハラミにわさびが添えられててそのまま
焼きます。
P1110003
ちょいレアでわさびの辛味がつーんと
抜けて、その後にまた旨味がさらに
感じられます。
P1110005
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~~~~ん、こんな上品な
ハラミ初めてだよ~~~(ノД`)・゜・。
めちゃうま~~~~~!!

★けんしろう焼き
 〜けんしろうプロデュース〜
 名物!シャトーブリアンけんしろう焼き

P1110007
なんと、白い煙の入ったおしゃれーな
器の中からシャトーブリアン!!
P1110008
きゃ~~~~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
しゃとーぶりあーん!!!!
P1110011
桜チップで燻製されており、低温調理
されてます。
P1110013
なので、めちゃめちゃやわらか!
口の中で旨味がじゅわ!!
香りが入ることで口の中が旨味と
香りのオーケストラ!
くぁぁぁぁぁ!!
なんだこりゃ!?
やばい!やばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ過ぎる~~~~~~~~~~~!!
さすがシャトーブリアン!!
でも、それを普通のシャトーブリアン
以上においしくしてるこのお店がすごい!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★肉料理
 自家製うしみつバーガー

P1110022
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
プチバーガーなんですが、中は
ヒレとトリュフのミルフィーユですよ!
カツの衣かと思ったら周りはカダイフです。
凝ってる!!
添えてあるヤンニョンマスタードをつけて
食べると甘辛くて肉の旨味を前に押し出します。
トリュフの香りも負けてない!!
なんて贅沢なバーガー!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★タレ肉三種
 〜けんしろう秘伝〜
 極み特撰タレ焼物とうしみつ焼き

P1110025
P1110026
くり、シャトーブリアン、ロース芯です。
たれだけと思ったら、なんと白ワイン
仕立てのウニソースでもいただくんです!
この質のいいお肉!!
これをさらっと焼いて極上のソース!!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うまうま!!!

さて、ここで残念なお知らせ・・・。
ここで帰らなければ、あたしたち大阪組は
新幹線に乗れません・・・。
えええええええええええ(ノД`)・゜・。
食べたいのに~~~~~(ノД`)・゜・。
ってことで、ここからの画像はご一緒
してた、ぴょんこさんの撮った画像。
前に大阪にいらっしゃって仲良く
させていただいてたのですが、今は
東京にいらっしゃいます。
ぴょんこさんのブログもとても素敵
なので、よかったらご覧くださいね。

★ヒレとフォアグラのチーズリゾット
23482993_1292850050819089_647932205_o (1)
ルクルーゼのお鍋に入ってやってます。
その中にはフォアグラも!
23484806_1292850317485729_1018566681_o (1)
あああああああああああああ
めちゃ食べたかった~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
もう一泊すればよかった~~~~~~(ノД`)・゜・。
23468479_1292851734152254_191097559_o
豪華なチーズリゾットはめちゃめちゃ
おいしかったそうです(ノД`)・゜・。
羨ましい!!

★デザート
 新食感!さらさら粉雪のメロンドーム

23484483_1292853387485422_1348228772_o (1)
あ~~~~~~~~~ん、これもすごすぎ!
おいしそう!!
メロンの半分をくりぬいて、
かき氷や生クリームが入ってる
メロンのシャーベットです。
これも新幹線に乗ってる時に
ぴょんこさんからリアルタイムで
おいしい感想が舞い込んできます。
あ~~~~~~~~~~ん!
食べたかった~~~(ノД`)・゜・。

やっぱりゆったり時間を取らないと
だめですね(ノД`)・゜・。
めちゃめちゃ悔しいから今度はこちらの
さらにグレードアップのけんしろうさんに
絶対絶対しっかり時間を取ってリベンジ
しにいくわ!!
覚悟なさい!!(ノД`)・゜・。

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
めっちゃめっちゃまた行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉 うしみつ 恵比寿本店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.3

表参道から南へ15分くらい歩いた ところにあります。 東京ではなかなか珍しい、めっちゃ駅から 遠い・・・。 タクシー乗ろうかな~と思ったけど、 カフェ巡りしすぎで体重増加してる はずやし、これからスイーツ買うしと 思って頑張って歩きました🐽 こちらはミニャルディ ... 続きを読む
続きを読む
表参道から南へ15分くらい歩いた
ところにあります。
P1070716
東京ではなかなか珍しい、めっちゃ駅から
遠い・・・。
タクシー乗ろうかな~と思ったけど、
カフェ巡りしすぎで体重増加してる
はずやし、これからスイーツ買うしと
思って頑張って歩きました🐽

こちらはミニャルディーズ専門店。
そして、そのセットがとても素敵!
本当はこちらでイートインする
予定だったんですが、予約でないと
いっぱいと言われたので、
気になるのを3点買って帰りました(ノД`)・゜・。
P1070719
イートインは予約しないとだめなんですね。
今度からそうします(ノД`)・゜・。
セット食べたかった・・・。

★フルール 470円。
P1070721
イチゴの基本的なスイーツかと
思ったら、エルダーフラワーの
香りがして甘い中にもすっきりした
風味があります。
ふわぁぁぁ・・・
めっちゃ上品。
これおいしい~(*´∇`*)

★モンブラン 470円。
P1070717
ラム酒の香りがふわっとして
濃厚なモンブランです。
若干栗が弱いかな?
さっくりした生地で香ばしい。
もう少しがっつり栗なら嬉しいな~。

★タルトフリュイ 470円。
P1070724
この季節はマスカットです。
このビジュアルも素敵ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃめちゃみずみずしいマスカットが
これでもか!と乗ってます。
これは価値あるわ~。
タルト地がさっくり香ばしくて
クリームのじわっと甘味と、
マスカットの自然な甘味・・・。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
これ素敵すぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ミニャルディーズでこのお値段は
なかなかな高級感ですが、これは
これでありだと思います。
めちゃ細かく丁寧に作られてるし
素敵です。

今度は予約してイートインします。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



UN GRAINケーキ / 表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

食事会で仲良くなった食いしん坊で キュートな女子たち。。。 旦那様の転勤やなんやかんやで 関東の方に行ってしまいました。 でも、あまりにも仲良かったので、 彼女たちに会いたくなり、関西の 食いしん坊仲間と東京へ会いに行くことに しました。 そして、最近話題という ... 続きを読む
続きを読む
食事会で仲良くなった食いしん坊で
キュートな女子たち。。。
旦那様の転勤やなんやかんやで
関東の方に行ってしまいました。
でも、あまりにも仲良かったので、
彼女たちに会いたくなり、関西の
食いしん坊仲間と東京へ会いに行くことに
しました。
そして、最近話題という焼肉屋さんに
行くことにしました。

目黒駅から西へ少し行ったところにある
お店です。
P1100791
お店は6月29日にオープンしたばかりで
明るく清潔感あります。
P1100792
カウンター席もあって、お1人様女子も
いました。
お一人様もよさげやな(ΦωΦ)

さて、お料理ですが、せっかく久しぶりに
みんなで会うから~・・・と贅沢なコースを
予約しておきました。
★一門おまかせコース 10000円(税・サ別)。

まずは再会を祝ってかんぱーい♪
★一門シャリシャリレモンサワー 580円。
P1100797
これ、大阪の他のお店でも似たのを
飲んだけどレモン自体を凍らせてる
ので、シャリシャリでフルーティーで
おいしいんですよね~!
ぐるぐるに混ぜてごくごくぷはー!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいね~!
嬉しいね~!
こうやってまた会えるのが楽しくて
幸せだね~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんお料理が出てきます。

★キムチ、ナムル盛り合わせ
P1100801
一人一皿ずつちょこちょこっとが
嬉しいねぇ(*´ω`)
キムチは辛すぎず旨味がしっかり。
ナムルも野菜の味がじわっとこなれてて
おいしいわ~。

★うしみつ一門サラダ
P1100802
ごま油ベースの自家製ドレッシングで
和えてあります。
それがじわっとおいしくて、どんどん
進んじゃう♪
肉星人のあたしは肉だけでいきたいけど、
健康の為にお野菜も食べないとね~。
これはうまうま❤

★刺し盛
P1100806
ビジュアルも素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
季節を意識した魅せ方にもキュンキュン
します(๑>◡<๑)
山形牛のユッケと湯引き上ミノの
おろしポン酢和え、ハチノスのネギ和え、
コリコリの酢味噌和えです。
どれも新鮮なのでおいし~!
ユッケは甘くて上品♪
ミノはさっぱりして、ハチノス、コリコリも
いい酸味があります。
とても素敵なメインへの準備運動♪

★タンしゃぶ
P1100808
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてきれいなの!!??
この霜降り具合!!
タンと思えない!!
たんの根元からタンの先までを縦に
カットしてるからこんな感じだそうです。
ざくっと横にカットしたのはよくありますが、
これ初めて~。
それを丁寧にさっと焼いてくれて、
くるくるっとお皿へ。
P1100809
それを食べてみると、少しのざくっと
した食感はあるものの、びっくりする
くらいじわっと旨味!!
ええええ??
タンよね??
タンでこんなにジューシーなん??
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
それでいてしつこくない!!
最高やんヾ(≧∇≦*)〃

★タン元串
★ハラミ串
P1100813
今度は串ですか!?
こちらもまた丁寧に焼いてくれます。
P1100821
プロが焼いてくれるとめちゃめちゃ
おいしくなるから嬉しい(。✪‿✪。)♡
タン元はめちゃめちゃやわらかく、
ほのかなレアな部分が甘く、天才的な
火入れ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ハラミもやわらかく、赤身なので、
ヘルシー。
これもやわらかくて、みんな悶絶!٩(๑>∀<๑)۶

★けんしろう焼き

煙が入った器でやってきて、目の前でぱかっと
開けてくれます。
P1100841
瞬間燻製してて、その香りがふわ~っと
広がります!
や~~~~~ん、素敵ヾ(≧∇≦*)〃
低温調理されてるので、タンパク質が
かたまりきってなく、レアな食感を
楽しめるんですよ!
ん~~~~~(≧ω≦)
やらか~~~~~~い!!
香りが入って極上!!
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★4種のオリジナルホルモン
P1100850
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵すぎる!!
どれもこれも魅せ方がすごいですね!
みんなお料理来るたびに歓声!
これも丁寧に焼いてくれるんですが、
おもしろいのが
■上ミノのバジルレモン焼き
P1100856
ミノをバジルとオリーブオイルに
揉み込んでるそうで、レモンと一緒に
焼いちゃうんです。
香りと風味が移って爽やかで複雑な
旨味がすごい!
めちゃ奥深~いヾ(≧∇≦*)〃
くにくにした食感もよくて絶妙!
P1100861
慌ててレモンごと食べちゃった
食いしん坊がいましたが、レモンは
食べないでくださいねw
■たん下のわさび焼き
P1100863
わさびがた~っぷりついてます。
でも、辛すぎずマイルドなわさびで
たん下の旨味と絶妙のコンビネーション!
でも、食べる前に少しわさびを落とした
方がいいんですが、さっき慌ててレモンまで
食べた食いしん坊がやっぱり何も考えずに
パクリ。
わさびが来過ぎて変な声出してました(^_^;)
みなさんは気をつけましょうね(^_-)-☆
■ギャラ(第四の胃袋)
これもこりこりでおいしいです。
ホルモンってそこまで好きでなかった
けどここのはどれも悶絶!
■シマチョウの味噌ダレ和え
P1100869
味噌がよく絡んでて甘くておいし~!
これご飯に乗せて食べたいやつ(●´ω`●)
くにくにうまうま!
赤身のお肉は
■シンシン
P1100870
塩ポン酢でさっぱりといただきます。
旨味がダイレクトに楽しめていいわ~。
これもやば~~~~い(*´ω`)
■トモサンカク
P1100879
これもやわらか~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらのお肉ってすべての味付けが
絶妙で、その部位に合わせたちょうどいい
味わい。
これもタレの旨味がふわっとあって、
肉がじゅわっとおいしくて絶品!

★トロトロ塩モツ煮込み
P1100865
あ~~~、ここでこれがきますか!?
いろんな焼きで楽しんだ後に、
旨味がじわぁぁぁぁんとでた
スープでほっこり♪
モツがとろっとろでいい味わい。
柚子胡椒が添えてあって、いいアクセント。
はぁぁぁぁ・・・
お料理の組み立ても考えてはりますね~。

★サーロインのすき焼き
P1100880
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいの来た~~~~~!!
なんとこれ、始まったばっかりの
冬メニューだそうです。
小さなお鍋の中にはサーロインが
ぐるっと巻かれたのやお野菜や・・・
あ!!!
トリュフΣ(・ω・ノ)ノ!
P1100882
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて豪華なの!!
くつくつと温められると香りがふわぁぁん。。。
ああああああああああああああ!!
やばいっ!!!!!!!!!
それどころかそれをつける卵も
こだわり。
それにもトリュフ!!
P1100886
ぎゃーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
やばいっ!!
お肉をそれにくぐらせていただきます❤
P1100892
はゎゎゎゎゎ((((;゚Д゚)))))))
やらかいっ!
溶けるっ!!(ノД`)・゜・。
トリュフが!!
卵が!!
肉が!!
お゛い゛し゛すぎるぅぅぅぅ(ノД`)・゜・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
割したが関東なのであっさりしてるし
ペロッといっちゃうよ(;´・ω・)

★かすうどん
P1100893
関東でかすうどんって珍しいですね。
大阪のソウルフードです。
こちらは関西にいらっしゃった方が
とても多いそうで、これがメニューに
入ったそうです。
ショウチョウの脂かすが浮いてて、
うどんは細めの稲庭うどん。
お腹いっぱいやし~(^_^;)
って思ってたのにするする入っちゃう
危険なやつです。
これもおだしがとてもおいしくて
めちゃうま~~~~~~~(*´ω`)

最後はデザート♪

★福岡県八女茶で作った挽き茶のアイスクリーム
P1100897
ふわぁぁ・・・
これもさっぱりしてて甘さが絶妙。
苦すぎず、ほのかな苦みが大人な甘さ
なので、これもぺろっといけちゃう♪
おいしいなぁぁぁぁ(*´ڡ`●)

お店の方も元大阪にいたりしたそうで、
大阪のわちゃわちゃしたノリの集団に
上手にお話しを合わせてくれたり
乗ってくれたりしてとても楽しい!
横で焼いてもらうのってちょっと
緊張したりして、仲間でわいわい
できないけど、とてもお話上手で
絶妙の距離感で楽しいヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちも久しぶりの逢瀬を
存分に楽しみました。
あ~、やっぱり気の合う仲間で
おいしいお店でいただくのって
ほんっと幸せだね~(●´ω`●)
特に肉星人悶絶のおいしいお肉だしね♪
めちゃめちゃいいお店に行けて本当に
よかったです!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉 うしみつ一門 目黒店焼肉 / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★★ 4.2

新宿駅直結のNEWoMan SHINJUKU 1Fにあるお店です。 こちらはアメリカのサードウェーブの コーヒー専門店。 大人気すぎてオープン当初はめちゃ混み だったようですが、今は並ばずに 入れます。 とは言え、平日昼間なのに結構混んでる わー_:(´ཀ`」 ∠): すごいな東京…。 ... 続きを読む
続きを読む
新宿駅直結のNEWoMan SHINJUKU
1Fにあるお店です。
E907586F-3566-4EA7-AB77-4439CB3B32BE
こちらはアメリカのサードウェーブの
コーヒー専門店。
大人気すぎてオープン当初はめちゃ混み
だったようですが、今は並ばずに
入れます。
とは言え、平日昼間なのに結構混んでる
わー_:(´ཀ`」 ∠):
D9161F04-58E5-41E7-8F56-A27115E85DE1
すごいな東京…。
お店はオープンな感じでサクッと飲んで
サクッと帰る方が多いですね。
カッコいいブルーボトルコーヒーの
マークにテンション上がります٩(๑>∀<๑)۶
8C90B2E4-8653-46EF-A84A-32F22B8788CC
コーヒーをドリップしてるところもおしゃれで
思わず見入ってしまう(o^^o)
B8DF315E-7162-4207-9E65-7A1A08A812DC
こちらはカウンターで先注文、先会計の
セルフスタイルです。

友達は
★カプチーノ 520円。
490A4EA2-F9A0-45F4-A4F7-DDD4668F4148
友達が飲もうとしてカップを持つと
ソーサーにもブルーボトル。
6B407D4C-AB7C-4BAA-A3BE-FCF0C6AAA5A3
や~~~~ん、かわい~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

あたしは
★ジブラルタル 480円(税込)。
3A667D63-7456-41A7-A1FA-0ED4B858C6EA
Wショットのエスプレッソに同量の
ミルクフォームで作られてます。
だから、しっかり濃い目。
このコクのある苦みがあたしには
ど真ん中!ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~!!
小さなグラスなのもあたしには嬉しい
です~(●´ω`●)

テイクアウト用のカップにはやっぱり
ブルーボトルの絵があってかわいい♪
P1100764
あたしたちがテイクアウト用の
カップを撮りたがってたら、お店の
方が気が付いて、わざわざ持って
きてくれました。
やさし~~~~(ノД`)・゜・。

東京には何店もあるのに、関西はまだです。。。
早く関西にも来てほしいなぁ。。。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.0

表参道駅から南へ5分くらいのところに あるお店です。 こちらは、デンマーク出身のフラワーアーティスト、 ニコライバーグマンがプロデュースするカフェです。 前から行きたくて、ちょうど友達も行きたいと 言ってくれたので伺ってみました。 お店はめちゃめちゃステキで、 ... 続きを読む
続きを読む
表参道駅から南へ5分くらいのところに
あるお店です。
6F44BC5D-0B6B-460B-B95D-07A41D79A6B9
こちらは、デンマーク出身のフラワーアーティスト、
ニコライバーグマンがプロデュースするカフェです。
前から行きたくて、ちょうど友達も行きたいと
言ってくれたので伺ってみました。
お店はめちゃめちゃステキで、フォトジェニック!
60EFF1C6-A3D9-4C5F-9003-5198CC842368
入ってすぐがお花やブリザードフラワーの販売を
されてて、奥でカフェできます。
E4AC40D6-6F72-4E14-895F-3DF72FF1F40B
花に囲まれてお茶するのは至福のひとときですねー(о´∀`о)
DCF0C394-CF1B-4C38-8481-703D8A8D526B
テーブルもかわいくクリスマス仕様に
なっててテンション上がる!(≧∀≦)
4EA59AD4-0E74-4CE6-B88B-AD4D9489B7E5
こちらは、まず、席に案内していただいて、
奥のカウンターで注文、先会計。
お料理はお店の方が持って来てくれて
片付けてくれる半セルフな感じ。

注文は
☆カプチーノ 648円(税込)。
888518D1-081F-43E6-B107-7EB0B32BC201
大きめのカップにたっぷりと。
カプチーノアートも施されてて嬉しい♪
飲んでみるとしっかりコクのあるコーヒー
ベースになめらかなミルクファームが
おいし〜(о´∀`о)
ビジュアルだけでないのね〜。
友達はアイスティー。
おいしかったようです。

こちらはやはりこの華やかな雰囲気。
ここにいるだけで自分がおしゃれになった
みたい。
ここにいるだけでなんか嬉しいなーって
なっちゃう。
ちょーっとお高いですが、たまには行きたい
めちゃステキなカフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Nicolai Bergmann NOMUカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7