自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 滋賀

あるお店でたまたま席が隣になった 素敵なご婦人たち。 一度ご一緒しましょうとお声かけいただき 彦根までリッチフレンチ旅です。 ひこね芹川駅からタクシーで西へ10分 かからないくらいのところにあります。 とても素敵な邸宅レストランですね~! この辺りは昔遊郭だった ... 続きを読む
続きを読む
あるお店でたまたま席が隣になった
素敵なご婦人たち。
一度ご一緒しましょうとお声かけいただき
彦根までリッチフレンチ旅です。
ひこね芹川駅からタクシーで西へ10分
かからないくらいのところにあります。
とても素敵な邸宅レストランですね~!
P1060733
この辺りは昔遊郭だったらしく、
今はいろんな飲食店があるので、
楽しいエリアになってます。
ここが一番素敵だったけどね(*´∇`*)

アプローチが長く、雰囲気があって
素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060715
お店は2Fにあり、階段を上がってお店に
入るとこちらも素敵!!
入ってすぐ大人でカッコイイバーカウンター。
P1060716
奥には落ち着いたテーブル席があります。
P1060717
わ~~~~~!!
彦根にこんな素敵なお店あったんやヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~い!!
さすがセレブで食通な奥様!
よくご存じ!
よく皆さんでこちらに来られてるそうで、
あたしにも味わってほしかったとか。
ご縁って不思議です。
楽し~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ランチは
Pranzo A - ランチコース A 1800円
本日の前菜の盛り合わせ
本日のパスタ 3種よりチョイス
本日のドルチェ盛り合わせ
コーヒー or 紅茶
パン

Pranzo B - ランチコース B 2800円

本日の前菜の盛り合わせ
本日のパスタ 3種よりチョイス
本日の主菜 2種よりチョイス
本日のドルチェ盛り合わせ
コーヒー or 紅茶
パン

です。
あたしたちはPranzo B で。

それとまずは
★ビール 800円。
P1060719
うっかりちょっと飲んじゃいました。
泡がまろやかでおいし~(●´ω`●)

★前菜の盛り合わせ
P1060722
え~~~?
なんかめちゃ盛りだくさんちゃう??
サーモンやパテ、チーズにフルーツ、
野菜や合鴨などなど。
これだけでもテンション上がる!
どれも丁寧に作られてておいし~(●´ω`●)
全体的に優しい味つけでたまらない♪

★パン
P1060723
わぁ!
これも2種類!
アオサノリが練り込まれたパンと普通のパン。
アオサノリのが香りや旨味がおいしくて
ついついお代わりしちゃうおいしさ!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

パスタは3種類から選べました。
★トマトソースのパスタ
P1060725
パスタがちょっと太めでもちっとしてて、
アラビアータ的なピリ辛な感じがあります。
フルーティーなトマトソースがたまらない!
う~~~~わ、これうっま!!
めちゃやば!!ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

本日の主菜は2種より選びます。
もちろん肉星人のあたしは肉~♪

★和牛のグリル
P1060727
ほどよい噛みごたえとほどよいやわらかさ。
旨味がきゅっとあってバルサミコの
ソースがちょうどいい♪
付け合わせのサツマイモがめちゃ
めちゃ甘くておいしかった~(●´ω`●)

★本日のドルチェ盛り合わせ
P1060731
これも盛りだくさん~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹はぱっつんぱっつんだけど、
スイーツは別腹よ~~ヾ(≧∇≦*)〃
パンナコッタとコーヒーゼリー、
シャーベットやガトーショコラなど!
パンナコッタはやさし~い甘さ。
口の中でふぁっと溶けます。
ガトーショコラはがっちょり甘目で
ほろ苦いのがちょうどいい。
コーヒーゼリーはやさしい苦みが
すっきり♪
シャーベットはさっぱりしてました。

ドリンクは
★コーヒーチョイス。
P1060732
こちらはしっかりめの苦みがあって、
甘いスイーツとバランスいい。

かなり隠れ家な場所なのでゆ~~~ったり
できましたが、ゆったりなのがもったいない
すごく素敵なお店!
大阪に住んでるあたしは全く知りません
でしたが、とてもいいお店で、誘っていただいた
ご婦人たちに感謝です。

こうやっていろんな縁が繋がって、
いろんなお店を知ることができるのも
嬉しいわ~。
お誘いありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ダイニングキッチン チドリイタリアン / ひこね芹川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

滋賀県で非常~~~~~~~~~~~に有名な こちらのお店。 JR湖西線堅田駅からタクシーで5分くらい。 こんな駅降りたことない・・・。 なのに、なんでこんなに人気なのか・・・!? こちらはあたしも仲良くさせていただいてる 食通さんがめっちゃ通ったはる。 なんやろ ... 続きを読む
続きを読む
滋賀県で非常~~~~~~~~~~~に有名な
こちらのお店。
DSCN9995 (2)
JR湖西線堅田駅からタクシーで5分くらい。
こんな駅降りたことない・・・。
なのに、なんでこんなに人気なのか・・・!?

こちらはあたしも仲良くさせていただいてる
食通さんがめっちゃ通ったはる。
なんやろ?
このお店。
鶏やんな~。
そやのにめちゃみんな行くなぁ・・・と興味津々。
一度、その方たちにお誘いいただいたんですが、
ど平日のため参加できず。。。

そして、今回、いつもの肉食女子で行ってみたいと
提案され、頑張って予約することにした。
だって、ここ・・・
2か月前の9時から電話予約するんですが、
びっくりするくらい取れない・・・。
電話してもつながらない・・・。
こんなに電話したんチケット買うときくらいやし。
NTTの案内が流れるほど繋がらない。
なんでやねん( ゚Д゚)ノ
電話して電話してもうあきらめてた頃に
Eちゃんが予約取れたそう。
あ~~~~~~~~~~~~~、すごいね。
あたしは諦めたけどすごいわ!
彼女のファイトに乾杯(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

ってことで、人気のすごさを思い知りつつ訪問。
お店は普通の居酒屋という感じ。

こちらは淡海地鶏の生産者の直営店だそうで、
だから、お得にいただけるんですって。

あたしたちは
★地鶏すき焼きコース 3800円(税抜)。

それと白肝も予約しておきました。

まずは泡でかんぱーい♪

★ヴーヴークリコ ボトル
DSCN0002
ここでこれがあるなんて嬉しすぎる!!
しかもめっちゃリーズナブル!!
10000円してませんでした。
4人で飲んだらめちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃
おいしくて大好きなやつです。

★酒肴 エビの佃煮とふなずし
DSCN0003
さすが滋賀!
鮒ずしが出てくるとは!
クセがあったら嫌だなぁ・・・と思いつつも
チャレンジはするタイプなので、パクリ。
あ・おいしいやん!!
めちゃいい感じに醸されてて、いいお味~。
わ~!
これはおいしいわ(*´ڡ`●)
えびの佃煮は濃厚な味でご飯がほしくなっちゃいます。

★前菜3種
DSCN0007
地鶏そぼろのだし巻、シラス大根おろし、
鶏の照り焼きみたいのです。
地鶏のそぼろのがおいしかったな~。
地鶏だけに旨味がぎゅっとつまってて、優しい
だし巻玉子に入ってるのは極上ですね!
どれもおいし~(*´Д`)

★お造り 淡海地鶏2種(むね肉、ささみ)
★白肝。 ←追加オーダー
DSCN0013
きゃ~~~~~~~~!!
レアなんきた!!ヾ(≧∇≦*)〃
鶏でレアなのってよっぽど自信がないと
出せないですよね。
ぜんっぜん臭みなくて、甘いの❤
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
新鮮なうちにがつがついかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃
そして、白肝がとろりととける!!
生肝系大好物のあたしにはたまらない逸品!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なんて素敵な肝!!?
こんな肝があったなんて!!ヾ(≧∇≦*)〃

★唐揚げ油淋鶏ソース
DSCN0015
これは間違いなくおいしいやつ♪
サクッと揚がってて、甘酸っぱいソースが
すごくいい!
食欲そそります!
口の中で旨味が何重にも重なりあう!
ん~~~~~~(≧ー≦)

★淡海地鶏手羽先塩焼き
DSCN0016
あ、これは行儀悪く手で持って、がぶって
いかなくちゃね♪
骨に近い部分が一番おいしんだもん。
この味も絶妙!!
地鶏の旨味がしっかりな分、シンプルでも
めちゃくせになる!

★すき焼き 近江しゃも
DSCN0023
た~っぷりの山の幸!!って感じで野菜が
やってきて、ひ~や~ってテンション上がります。
きのこの味がすっごい濃厚!!
旨味がめちゃ出てる~❤
地鶏はつくねやむね、ささみ、肝など
いろんな部位がやってきます。
DSCN0020
DSCN0022
それを甘辛い鍋にしていただきます。
DSCN0026
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!!
おいしくないわけないでしょう!??
身がぷりっとして、割り下の甘辛加減と
あいまって旨味があふれだします!!
はふはふといただいて、み~んな幸せ笑顔(●´ω`●)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはすごい!!
これは食べないとだめなやつ!!

★土鍋ご飯
DSCN0028
長浜市高月町産無農薬コシヒカリを使用されてます。
見てください、この輝き!!
めっちゃ立ってます!
ご飯だけ食べても甘くて激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~い!!
これとすき焼き食べたら、んもう敵なし!
この甘い割り下とご飯だけでも3杯いけそう!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★デザート バニラアイス 無花果のピュレ
DSCN0034
バニラは普通な感じだけど、この無花果がある
だけですっごいさわやかでフルーティーでいいっ!
うんうん、最後にデザートは必要♪

他にサイダーや水の種類が豊富でなにがなんやら
忘れたけど、いろいろ飲みました。
DSCN0033
DSCN0032
どれも珍しい感じで、飲まない人も楽しめるヾ(≧∇≦*)〃
サイダー飲み比べなんてのもいいね~。

これで1人6~7000円・・・。
え・・・?
安すぎひん?(^_^;)
大丈夫?
あ~~、こんなにおいしくてこんなに安いから
み~~んな行くのね~。
めっちゃ遠くて大変やのに・・・。

他に
 地鶏とり鍋コース
 地鶏塩焼きコース
 淡海地鶏 水炊きコース
 淡海地鶏 鶏しゃぶコース
もあるそうで、それも気になります。
(全部3800円)
カウンター席だけいただけるお料理もある
そうで、なかなかのハードルですが、それも
食べてみたいですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:鳥料理 | 小野駅堅田駅