自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 京都

京都市役所から寺町通を北へ行った 種池ビル 2Fにあるお店です。 寄るつもりはなかったのに、前を通ると おいしそうなあたしの大好きなヤツがいます。 むむっ! これは食べなければなりません(ΦωΦ) つい、入っちゃった。。。 お店からは外の緑が見えてやわらかな 陽光が ... 続きを読む
続きを読む
京都市役所から寺町通を北へ行った
種池ビル 2Fにあるお店です。
P1100618
寄るつもりはなかったのに、前を通ると
おいしそうなあたしの大好きなヤツがいます。
むむっ!
これは食べなければなりません(ΦωΦ)
つい、入っちゃった。。。

お店からは外の緑が見えてやわらかな
陽光が入ってとても素敵な雰囲気です。
P1100604
タイミングよくお客さんも少なかったので
の~んびりしたいい空気です。
こういうカフェいいね~(*´∇`*)

さて、ヤツを注文しなくちゃだわ(ΦωΦ)
P1100609

★タマゴサンド 600円。
P1100615
これこれ!
このぶっといやつ!!
この黄色のぶっといやつに萌えるのよ~ヾ(≧∇≦*)〃
むちっと卵がたっぷりでパンがふわふわで
おいしい~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これでどんだけ卵使ってんのかしら~?
これでこのお値段ってお得過ぎますね~ヾ(≧∇≦*)〃

★マンデリン 600円。
P1100612
深炒りのコクがある珈琲です。
はぁぁぁ・・・
いい香り~(●´ω`●)
ほっこりこっくりおいしいわ~。
じわっと旨味も嬉しい♪
サンドともよく合うね。

外をボケ~っと見ながらおいしい
ヤツと珈琲は最高ですね~❤

おいしくて素敵な時間を過ごせました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



百春カフェ / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

京都にまたアシェットデセールの お店ができてると聞き、予約して 伺ってきました。 神宮丸太町と丸太町の間くらい、 御幸町通に9月22日オープンのお店です。 道路から半分地下に降りたようなところに あります。 お店は京都らしく落ち着いてて、 カウンターだけのしゅっと ... 続きを読む
続きを読む
京都にまたアシェットデセールの
お店ができてると聞き、予約して
伺ってきました。
P1100566
神宮丸太町と丸太町の間くらい、
御幸町通に9月22日オープンのお店です。
道路から半分地下に降りたようなところに
あります。
P1100568
お店は京都らしく落ち着いてて、
カウンターだけのしゅっとした感じです。
P1100574
木のなめらかな雰囲気がなんとも
素敵です。

こちらは前述の通り、アシェットデセールの
お店です。
現在コースは1800円のコースのみ。
その中でメインの食材を選択できます。

それと泡をお願いしました。

★RICHARD CHEURLIN 1200円。
P1100577
溌剌とした泡と酸味がおいしいですね~。
これから出るスイーツとよく合いました。

★小さな一皿
P1100582
ゆずとぽんかんかな?
柑橘の風味がじゅわっとしみてるババです。
その上にフロマージュブランのアイス。
甘味と酸味が絶妙に絡み合ってて
さわやかでおいし~(●´ω`●)

★アシェットデセール
P1100591
チョコ・いちじく・栗からチョイスできた
ので、栗でお願いしました。
洋栗と和栗をどちらも使用してて、
ムースになってます。
中にはメレンゲ。
そのふわさくの食感が楽しいですね~。
栗のアイスが添えてありほっこりやさしい❤
栗好きのあたしとしてはもう少し栗が
強くてもいい感じですが、全体的に
やさし~い甘さでおいしいです。

★塩味
P1100596
おもしろい構成ですね~。
ここで塩味のスワンシューです。
中にはアボカドトマトのクリームが
サンドされてて甘さがリセット
されるお口直し的な感じになって
ますね~。
見た目もかわいらしくてテンション
上がります。

★小菓子
P1100598
フィナンシェ、マドレーヌ、
パウンドケーキ2種です。
フィナンシェはバターの香りが
ふわ~んと贅沢です。
マドレーヌはほのかな酸味が
いいですね~。
パウンドケーキは栗とチョコ。
栗の方は栗感しっかりでこれ好み❤
チョコも濃厚で甘さが楽しめます。

これで3240円でした。

いや~、やっぱりアシェットデセールは
おもしろいですね~。
関東はがんがんにあるのに、まだまだ
関西では少ないのでどんどん増えて
ほしいです。

近くにカキモトさんもあり、この辺で
食べられる方ははしごもありかも
ですね(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



未完 AssietteDessert mikanケーキ / 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

河原町駅からすぐ北の紙屋町にある 立ち飲みのお店です。 この日は他のお店でレセプションが あり、その前にちょい飲みしよう~と やってきました。 お店は大人気の満席。 隅っこをちょっと陣取らせてもらって さくっと行きましょう(*´ڡ`●) まずは ★生ビールでかんぱ ... 続きを読む
続きを読む
河原町駅からすぐ北の紙屋町にある
立ち飲みのお店です。
P1030816
この日は他のお店でレセプションが
あり、その前にちょい飲みしよう~と
やってきました。

お店は大人気の満席。
隅っこをちょっと陣取らせてもらって
さくっと行きましょう(*´ڡ`●)

まずは
★生ビールでかんぱーい♪ 450円。
P1030817
ごくごくごくぷはーーーー!!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかーーーーーん!!
どんどんおっさん化加速するよ~!
でも、おいしいって思っちゃうからだめ~!

★自家製どて 450円。
P1030818
どて煮は大好きだから見つけると
ついたのんでします
汁が少ないタイプでぷるぷる甘くて
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘辛具合が絶妙!!

★刺身盛り合わせ 680円。
P1030820
ああ、これ、新鮮でめちゃめちゃ
おいしいやん!!
お店の見た目がちょっと・・・な感じ
だったからどうかなぁ~って思ったけど
どこの高級店ですか!?
って言いたくなるようなおいしさ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やんやん、これは質が良すぎる!!

時間も時間なのでとっとと退店しましたが、
これはしっかりいろいろ食べてみたかった!
なるほど食べログでも点数がいいのは
納得!

また絶対行かなくちゃだわO(≧▽≦)O
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



わたなべ横丁立ち飲み居酒屋・バー / 河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0

国産牛焼肉食べ放題「あぶりや」さん。 おいしくて安くてクォリティの高い お店です。 そのあぶりやさんが“京都初出店されます。 そのオープン前のレセプションにご招待 いただきました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 11月21日、四条河原町の東南角、 京都マルイの ... 続きを読む
続きを読む
国産牛焼肉食べ放題「あぶりや」さん。
おいしくて安くてクォリティの高い
お店です。
そのあぶりやさんが“京都初出店されます。
そのオープン前のレセプションにご招待
いただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

11月21日、四条河原町の東南角、
京都マルイの南側、四条河原町ビルの
7Fにオープン!
P1110708
入口はあぶりやの「あ」が書いてますが、
真ん中の棒線がありません。
ここに合わせて横に立つと「あ」が
完成するというしくみ。
あ~、ついここで写真撮っちゃい
ますよね~。

お店はシックでモダンな感じ。
P1110644
椅子の中に荷物も入れられるので臭いが
つかなくていいですね~(*´∇`*)

お値段はなんと、食べ放題で 3480円(税別)!
しかも年齢によってはもっとお得!
ミドル(50歳代)3130円
シニア(60歳代)2780円
シルバー(70歳以上)2430円
ジュニア(小学生以下)1740円
キッズ(4歳~6歳)480円
フリー(3歳以下)無料
なんです。
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これに飲み放題は追加980円。
そしたら絶対食べ放題飲み放題に
した方がええやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得~ヾ(≧∇≦*)〃

じゃあ、どんどん注文しよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★サングリア白
P1110646
フルーツが入っててかわいい~。
結構フルーティーで口当たりがいい。
おいし~(●´ω`●)
あかん!
これごくごくいけちゃう♪

★キムチ盛合せ
P1110655
焼肉の時はこれはいっとかないとね~。
辛味がちょうどよくておいし~。

★ナムル盛合せ
P1110645
これもお肉食べる合間に食べないとね~。
旨味がじんわりきいてておいしい。
ヘルシーでいい感じ。

★あぶりやカルビ
P1110649
P1110693
ぎゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~~~~~!!?
このぐにぐにすごい!!
網に置くといっぱいに広がるくらい大きい!
P1110656
それをハサミでカットしてみんなで
取り合い!
ん~~~~~(≧ω≦)
たれがいい感じでめちゃうま~~~~!!
あぶりやさんって国産牛を使用されてる
から肉質がいいんですよ!
今回初めてあぶりやさんに来た方も
いらっしゃったんですが、これはおいしい!と
大絶賛!
でしょでしょでしょ~~~?
このお値段でこれはすごすぎる~ヾ(≧∇≦*)〃

★上ロース焼きすき
P1110654
軽く焼いて卵につけていただきます。
P1110674
甘辛~いたれが絡んでうまうま!
名前の通りすき焼きのような味わい。
これがたまらな~~~いヾ(≧∇≦*)〃
んふ~~~~~!!
もう、口の中にずっととどめておきたい!w

★上ハラミステーキ
P1110692
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まるでナウシカの王蟲のようないでたち!
P1110667
丁寧に手切りで切れ目を入れていて、
いい感じに火が入ります。
これもハサミでカットしていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもめちゃうま!
噛むと肉の旨味がダイレクトに味わえて
じゅわっとうまうま!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★厚切りミスジステーキ
P1110658
ああ!きた!
大好きなミスジちゃん❤
これも丁寧に焼いてカットして
山葵と醤油でいただきます。
シンプルなだけにその旨味がぐぐっと
きます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
たれもいいけど、こうやって山葵で
シンプルにいただくのも大好き♡
んもう、おいしすぎる~~~~!

★サンチュ
P1110659
これに味噌をつけてお肉を包んで
いただくとヘルシーでいいんですよね。
お野菜どんどん食べちゃえる。
肉だけで生きていきたいけど、そうも
行かないので野菜も食べる。

★サングリア赤
P1110663
これも飲みやすくてフルーティー。
赤ワインを使ってる分、こっちのが
コクがありますね~。
お肉にも合うわ~(●´ω`●)

★炙りミスジ
P1110665
これは薄くカットしてて、焼くのも
さらっと焼きます。
そして、ほんのり味のついた大根おろしを
包んでぱくり。
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、さっぱりしていいわ~。
さっきのステーキとは全然違う
感じになるのがおもしろ~い。

★炙り鰤とベリーのサラダ
P1110669
酸味があってさっぱりしたサラダです。
ベリーが入ってるからほのかな甘みが
いい感じ。

★上ロース
P1110670
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかでジューシーなお肉ぅ❤
じゅわっと脂の旨味が楽しめて極上!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★国産牛焼きしゃぶ上カルビ
P1110672
こちらもさらっと焼いていただきます。
普通に焼いたのを食べてもうまうまだし、
さっきの卵をつけていただいてもおいしいわ~。
これもやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★てっちゃん
P1110675
くにくにやわらかくていいですね。
たれが甘くて食感が楽しい。

★あかせん
P1110676
これもくにくにしておいしい(●´ω`●)
ホルモンってあんまり好きでないけど
ここのはおいしいんですよ。

★焼きレバー
P1110677
女子的にこれは食べないとね~。
新鮮で変な臭みがありません。

★国産牛カイノミ
P1110699
赤身の旨味とやわらかさ、ほのかな
脂が感じられるおいしい部位~。
これもたまらんやんヾ(≧∇≦*)〃
う~~~~ま~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★韓国冷麺
P1110689
上品なスープでとぅるっといけちゃう。
酸味が足りない時は、酢も用意して
あるので追加で入れるとさっぱり。

★国産牛コウネ
P1110690
これ、コラーゲンがたっぷりのやつ
ですよ~(●´ω`●)
これは女子食べなくちゃ♡
次の日20代みたいにぴっちぴちや~ん。

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

やわらかくておいしかった~。

★ソルロンタンスープ
P1110703
これもやさし~い旨味です。
こっくりしてます。

★特製チーズ煮込みハンバーグのホイル焼き
P1110700
ホイルのまま網の上に置いて、ゆげが
出てきたら出来上がり。
チーズがとろ~んと溶けてたまらない!
P1110702
ソースが甘くて濃厚で、これ、ご飯と
食べたくなる~~~(●´ω`●)

ってことで

★こだわりご飯(大)
P1110705
大きいのをお願いしてみんなでちょこっと
ずつ取りました。
ハンバーグと食べたり、さっきの
余った卵でTKGにしていただくと
極上やんヾ(≧∇≦*)〃
ご飯自体おいしいね。

★珈琲ゼリー入りティラミスパフェ
P1110698
こういうスイーツが充実してるのも
嬉しいですね。
これも食べ放題に含まれてます。
コーヒーゼリーが甘すぎなくて、
甘いティラミスとちょうどいい
バランス。
酸味しっかりのベリーが入ってるので
アクセントになってます。

★杏仁豆腐
P1110706
これ、めちゃミルキーで優しくて
上品な甘さ!
あ~・・・これおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃおすすめ!

ここからのご飯もんはもうお腹いっぱいで
あたしは食べられなかったんで画像だけ。
どちらもおいしかったそうです。

★熟成肉の石焼きガーリックバターライス
P1110704

★野菜たっぷりスープカレー
P1110707

他にもいろ~~んなお料理があって、
時間内ならがんがん食べられます。
P1110691
家族で行ってもお得で楽しいし、駅近だし
またいいお店が増えました~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



あぶりや 四条河原町駅前店焼肉 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0

京都駅からちょい北、東本願寺の前 くらいにあるお店です。 いろんなところにお店がある京ちゃばな さんです。 久しぶりにお好み焼き食べたいね~と 予約して伺いました。 平日だったのに、めちゃ満席!!Σ(・ω・ノ)ノ! 大人気ですね~。 予約してよかった(^_^;) お店は居酒 ... 続きを読む
続きを読む
京都駅からちょい北、東本願寺の前
くらいにあるお店です。
P1100625
いろんなところにお店がある京ちゃばな
さんです。
久しぶりにお好み焼き食べたいね~と
予約して伺いました。
平日だったのに、めちゃ満席!!Σ(・ω・ノ)ノ!
大人気ですね~。
予約してよかった(^_^;)

お店は居酒屋っぽい感じです。
あたしたちはカウンター席へ。

ちょっと来てない間にいろんな
メニューが増えてますね~。
流行ってるお店って頑張って進化
されてるのですごいですね。

あたしたちも久しぶりにわくわくしながら
注文しましょう(*´ڡ`●)

まずは友達は
★生搾りキウイとアロエのジュース 400円、
あたしは
★生搾りグレープフルーツサワー 600円で
カンパーイ♪
P1100636
こういうカクテルがあるのは嬉しい
ですね~(*´∇`*)
フルーティーでおいしい~♪
生搾りいいわ~。
友達はアルコールが飲めないので
こういうノンアルのカクテルがあると
すごく嬉しいそうです。
よかったね(*´∇`*)

★つきだし
P1100637
生野菜のディップです。
最近野菜が足りてないからちょっと
野菜があると嬉しいな(*´ω`)

★ずわい蟹のサラスパ 580円。
P1100641
わ~、豪華!
ズワイガニどころか、いくらやうにが
乗ってますヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりしたサラスパですが、蟹や
いくら、うにの旨味が前に出てくるので
嬉しいですね~(*´∇`*)

★トマトソースで食べる!ポテトサラダ
    ~半熟卵乗せ
  480円。
P1100639
あ、これおもしろいですね。
トマトソースのフルーティーな
旨味とポテトがいい塩梅。
いろいろ楽しいメニューがあるな~。
どんどんいけちゃう♪

★名物トマトお好み焼き 豚肉&チーズ 1180円。
P1100643
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはやばいですね~!
じゅうじゅうのチーズとソースと
トマトの香りが香ばしくてたまらない!
食欲そそる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お好み焼きの原型をとどめてませんが、
ちゃんとお好み焼き。
キャベツもたっぷりでとっても
ヘルシ~!
このソースとチーズのバランスが
たまりませんね~。
おいし~~~~(●´ω`●)
お好み焼き久しぶり~。
やっぱいいわね~。

★梅酒 ロック
P1100646
ま~ったりとフルーティーで
おいしいわ~。
お酒すすむわ~(*´∇`*)

★たっぷり葱と茸の担々ソースお好み焼き 1280円。
P1100645
これ結構辛~い((+_+))
でも、この辛さがくせになっちゃう!
ネギがたっぷりなので、香味がきいてて
ヘルシーでうまうま❤
銀杏がごろっごろ入ってて、旬の
お好み焼きですね~。
大人なおいしさにどんどん食べちゃうよ~。

お腹いっぱいなので、最後はデザートで〆。

★京蜜の壺 380円。
P1100649
わらびもちとオールブラン、バニラアイスが
入ってて、きなこと黒蜜トッピング。
和スイーツで海外の方にも大人気の
ようですね~。
ずっしり甘味があってもっちりした
わらび餅の食感が楽し♪
ネーミングも楽しいですね。

こちらのお好み焼きは野菜たっぷりで
粉はあまり使ってないそうです。
だから、ヘルシーでいいんですよね~。
京都だけに外国の方もとても多かったし、
それもわかるわ~。
お店の方も感じよかったし、お値段も
お得♪
久しぶりにきたけど、いろいろ楽しめて
よかったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



京ちゃばな 南新町店お好み焼き / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

天橋立にあるめっちゃ素敵なオーベルジュ 天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。 すっごいすっごい素敵なんです。 でも、めっちゃ高いホテルなので、 あたしの収入でまた行けることはないだろう な~って思ってました。 そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で 初セリで10杯2 ... 続きを読む
続きを読む
天橋立にあるめっちゃ素敵なオーベルジュ
天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。
P1110308
すっごいすっごい素敵なんです。
でも、めっちゃ高いホテルなので、
あたしの収入でまた行けることはないだろう
な~って思ってました。
そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で
初セリで10杯220万で落としたとか。
ひ~~~~え~~~~Σ(゚Д゚|||)
すごい!!
そのPRをしていた大阪で一番熱い
PR会社とも言えるラプレさんの
上谷社長さんから
「俺からプレゼントや
 行っておいで」
とお声かけいただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぢで??
いいの?
あたしが行っていいの???
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ってことで、行ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

ホテルは前にアップしたのでそちらを
ご覧ください。
 ↓
http://naochen.blog.jp/archives/5088815.html

松葉ガニは前にアップしたのでそちらを
ご覧ください。
 ↓
http://naochen.blog.jp/archives/5114412.html

その素敵なホテルに泊まりながら、
超贅沢なお食事をいただいてきました。

朝食も宿の隣にある
マリントピアリゾート8号館1Fの
天香(そらのかおり)でいただきます。
P1110185
着いた夜は先述の松葉ガニのコースです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、朝食は明るい個室です。
P1110269
こちらも足元にはホットカーペット的な
ものが敷かれててあったか~い(*´ω`)
これ嬉しいですね。

ソフトドリンクもついてたので、
★オーガニックソーダをお願いしました。
P1110292
ほんのり甘くてさわやか~。
爽やかな朝にいいね♪

朝食は和食でこれまた豪華!
P1110273
んもう、この少しずつちょこちょこちょこっと
出るのって嬉しくて仕方ないですね!ヾ(≧∇≦*)〃
P1110275
昆布を煮たのは薄味でヘルシー。
P1110278
前の日も出た醤油のあっさりサラダ。
P1110280
これも朝にもいいですね。
お浸しはほんのり苦みがいい感じ。
P1110281
佃煮海苔もいいお味~(*´∇`*)
P1110282
雑穀米?の入ったご飯といただくと
日本に生まれてよかったな~って
逸品。
P1110285
湯葉と醤油ジュレも昨夜でたのと
同じでまったり上品。
P1110288
きめ細かな出し巻タマゴは日本の
朝の定番でしょ♪
P1110284
めちゃおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
はぁぁぁ・・・
朝から元気いっぱいもらえる❤
豆腐には上品なだしがしゅんでます。
P1110286
アジの一夜干しでしっかり
たんぱく質摂取。
P1110287
この塩加減、醸され加減がまたちょうど
いいんだ!
ご飯3杯いけそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
いかないけど。
お味噌汁も薄味のあっさり味。
P1110290
香の物をばりばりかじってご飯を
かきこみます。
P1110289
これだけ食べたら1日元気に過ごせる
栄養満点のヘルシー和朝食です。
全体的に薄味に仕上がっているので、
逆にどんどん入っちゃう。
自分で作ったらこんなにいろいろ
出せないし、素敵なところに宿泊の
特典ですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
朝ってあんまり食べないのに、ここでは
ぺろっと食べちゃったわ~(ノ≧ڡ≦)
ほんっと朝から元気満タン!

最後はコーヒー・紅茶・ハーブティーから
選んで飲めたので
★ハーブティーで。
P1110293
いろんなハーブが入ってて、少し
スパイシーですっきりタイプ。

はぁぁぁ・・・
幸せだった。
ホテルも、夜の超絶贅沢の松葉ガニも、
朝食も最高でした(●´ω`●)

こんな素敵なところへ招待してくださった、
こちらのオーナー様、担当者様、
そして、上谷社長に大感謝です。

本当にありがとうございました。
いつかめっちゃ稼いで、また今度自腹で
ここに行けるようになるように
頑張っていきます!

おいしかった!
すっごい素敵だった!
ごちそうさま!!
絶対絶対また来るぞ!!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



丹後、宮津の天香(そらのかおり)割烹・小料理 / 宮津)

昼総合点★★★★ 4.0

天橋立にあるめっちゃ素敵なオーベルジュ 天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。 すっごいすっごい素敵なんです。 でも、めっちゃ高いホテルなので、 あたしの収入でまた行けることはないだろう な~って思ってました。 そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で 初セリで10杯2 ... 続きを読む
続きを読む
天橋立にあるめっちゃ素敵なオーベルジュ
天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。
P1110308
すっごいすっごい素敵なんです。
でも、めっちゃ高いホテルなので、
あたしの収入でまた行けることはないだろう
な~って思ってました。
そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で
初セリで10杯220万で落としたとか。
ひ~~~~え~~~~Σ(゚Д゚|||)
すごい!!
そのPRをしていた大阪で一番熱い
PR会社とも言えるラプレさんの
上谷社長さんから
「俺からプレゼントや
 行っておいで」
とお声かけいただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぢで??
いいの?
あたしが行っていいの???
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ってことで、行ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

ホテルは前にアップしたのでそちらを
ご覧ください。
 ↓
http://naochen.blog.jp/archives/5088815.html

その素敵なホテルに泊まりながら、
超贅沢なお食事をいただいてきました。

食事は宿の隣にある
マリントピアリゾート8号館1Fの
天香(そらのかおり)でいただきます。
P1110185
着いた夜は先述の松葉ガニのコースです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
初セリの1杯22万の蟹ですよ!?
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もうどうしよう!?

お店は落ち着いた個室もあります。
あたしたちはカウンター席でした。
P1110187
足元にはホットカーペット的なものが
敷かれててあったか~い(*´ω`)

奥の水槽には初セリで落とされた
松葉ガニがぎ~っしり入ってます。
P1110190
左が初セリの、右は普通に落としたの
だそうです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~い!!
この蟹をさばきますよ~と目の前に
もってきてくれました。
P1110199
ひ~~~ぇぇぇぇぇ~~~~~~!
おっきいΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいですね~~~~~!!
こんなおっきな蟹初めて食べるかも!
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクはお店の方のご厚意で
★ヴーヴークリコをいただきました。
P1110209
ありがとうございます!
おいしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりした旨味が最高ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい蟹と合わせるとさらに
おいしくなりました。

★先付け
P1110207
湯葉と醤油ジュレが入ってます。
上品なお味がまったりとした湯葉の
旨味がじわぁぁぁっときます。

★サラダ
P1110203
新鮮な野菜に少し甘めの醤油ベースの
ドレッシングがかかってます。
ドレッシング濃くないので野菜のお味が
しっかり楽しめていいですね~(*´∇`*)

★松葉ガニの造り
P1110217
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきたきたーーーーーー!!
お色気たっぷりの蟹の足が美しく
盛られてます。
割って身を出してみると、なんて
きれいな白!
P1110222
そのまま口に入れると、口いっぱいに
なるくらい身がめちゃ多い!
甘い甘い身があふれんばかり!
う~~~~~~ま~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
すごい!!
んもう、他の蟹とレベルが違います!
おいしすぎる!!

★焼きガニ
P1110225
こちらもハサミや足を食べやすいように
カットしたのを出してくれます。
それを炭火でゆっくりと焼いていただきます。
P1110231
火が調節できるので、レア目にすると、
焼いたことでふっくらした身と、
とろりと甘い身がからまって、なんとも
極上の味わい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なんてすごい蟹!!!
すごい!!

★カニ味噌の甲羅焼き
P1110233
ああ・・・これも贅沢すぎますね!
甲羅が大きいのに蟹味噌もたっぷり
だからめちゃ食べられます。
濃厚でクセのある旨味!!
お酒がすすむやつ!!
は~~~~~、幸せ(●´ω`●)

ってことで日本酒♪

★純米酒(赤米酒)
 向井酒造 伊根満開
 1500円。
P1110242
金箔が浮いてて豪華~♪
器もかっこいいですね~。
わ!!
これめちゃ濃厚!
紹興酒みたいな旨味がある!
甘いのにぐっときます。
これがまた蟹とおもしろい感じになります。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!
酔っちゃう❤
酔ってもすっごい極上の部屋がすぐ
そこだからいいか♪

★鍋
P1110236
鍋でもたっぷりと蟹身がいただけますね~。
P1110239
大きくて太いハサミが魅力的すぎます!
おだしがとても上品でおいしいので、
そのおだしをほどよくまとった身が
おいしいのなんのって!!!
蟹酢を付けるのもおいしいけど、そのまま
食べるのも激旨!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★雑炊
P1110245
そして、旨味がたっぷり出たおだしで
雑炊を作ってくれます。
これにも蟹身がたっぷり!!
ふわぁぁぁぁ・・・
繊細な旨みがぐぐぐっと楽しめて
悶絶!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
幸せ過ぎる~~~~~~~~♡

★デザート
P1110249
チーズケーキ、アイス、フルーツです。
蟹をた~~~~っぷりいただいたので
このプチサイズで盛り合わせがまた
嬉しい。
ちょうどいい甘味にほっこり。

★珈琲
P1110247
甘味の後にさっぱりしますね~。
コーヒーアロマに癒されます。

はぁぁぁぁぁ・・・
さすが間人蟹!
さすが松葉ガニ!!
甘くて濃厚で極上です。
普通にいただくなら25000円~
だそうで、宿泊してなくてもお料理だけも
いただけるそうですよ。

あたしたちはいい感じにご機嫌になって
とっても幸せな気分で極上のお宿に
戻りました。

ホスピタリティ、お部屋、スイーツ、
ロケーションなど全てについて、自信を持って
オススメできる素敵な素敵なところです!

さあ、次は朝ご飯です。

おいしかった!
すっごい素敵だった!
ごちそうさま!!
絶対絶対また来るぞ!!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



丹後、宮津の天香(そらのかおり)割烹・小料理 / 宮津)

夜総合点★★★★ 4.5

今年の4月1日にグランドオープンした 天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。 ゴージャスでセレブなリゾート旅館です。 そのプレオープンの時に、モニター宿泊に ご招待いただいてき大感激!! めっちゃ素敵やった~(ノД`)・゜・。 前の宿泊の様子はこちら  ↓ http://naoch ... 続きを読む
続きを読む
今年の4月1日にグランドオープンした
天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。
P1110308
P1110307
ゴージャスでセレブなリゾート旅館です。
そのプレオープンの時に、モニター宿泊に
ご招待いただいてき大感激!!
めっちゃ素敵やった~(ノД`)・゜・。
前の宿泊の様子はこちら
 ↓
http://naochen.blog.jp/archives/1190867.html

でも、めっちゃ高いホテルなので、
あたしの収入でまた行けることはないだろう
な~って思ってました。
そしたら、今回、間人産松葉ガニの解禁で
初セリで10杯220万で落としたとか。
ひ~~~~え~~~~Σ(゚Д゚|||)
すごい!!
そのPRをしていた大阪で一番熱い
PR会社とも言えるラプレさんの
上谷社長さんから
「俺からプレゼントや
 行っておいで」
とお声かけいただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぢで??
いいの?
あたしが行っていいの???
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ってことで、行ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

ホテルは天の橋立近くの宮津日置にあり、
海に面した7室のみ。
全室オーシャンビューです。

入ってすぐのロビーラウンジでは
まず、ウエルカムスイーツやドリンクが
用意されてるんです!
P1110140
P1110138
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
P1110141
P1110142

P1110139
ホテルのスイーツビュッフェか!
くらいの勢い!!
まず、抹茶が用意されてて、ほっこり
休憩。
P1110143
そして、スイーツをちょこっと
いただきました。
P1110163
P1110174
珈琲の機械などもあるので珈琲も
いただけます。
P1110165
ジュースもいろいろあります。
P1110161
あ~・・・もうこれだけでも
嬉しいな~(●´ω`●)

部屋へは一旦外へ出て各部屋へと
町家へ行くような感じ。
P1110160
前と季節が変わって秋になってるので、
紅葉がとてもきれいになってる!
P1110159
や~~~~~~~ん!
めっちゃええやんヾ(≧∇≦*)〃
前は春だったもんね!
すごいいい雰囲気~(*´ω`)
今回あたしたちが泊まらせていただいた
のは、
あたしが泊まらせていただいたのは
スタンダードルームの彩(IRO)です。
P1110157
覚えておいてくださいね。
スタンダードルームですよ?
部屋に入るといきなり前に海が見えます!
P1110156
今は寒くて入れませんが、海とつながる様な
インフィニティプールがあります。
P1110153

インテリアは職人技が光る飛騨高山
「TAKAYAMA WOOD WORKS」のソファーに
英国のファブリック。
P1110154
ラウンジチェアは「ハンス・J・ウェグナー」。
ベットはシモンズのトップモデル!
P1110149
これふっかふかでめっちゃ気持ちいいんですよ。
この日、布団にもぐった途端、夢の中に
落ちて行ったのは言うまでもありません。

そして、こちら、金温泉の露天風呂と銀温泉の
内風呂もあるんですよ~~~~~!!
P1110155
P1110152
これがすっごいあったまっていい湯加減で
お肌も髪の毛もつるっつるになるんですよ!
んもう、すっごくすっごくいいの!!
幸せすぎる~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

アメニティも充実していて、部屋にも
ついてるんですが、ホテルに入ったすぐの
ところに、またまた素敵なナチュラル
スキンケアが並べてあり、自分が好みの
シリーズ1セットいただけます。
P1110145
あたしの大好きなTHANNもあるんです!
このセット大好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~~❤
もう、女子やられます。
やばすぎます~~~~~~(ノД`)・゜・。

お部屋にもコーヒーのマシンが置いて
あって、それを飲むこともできます。
んもう、至れり尽くせり!!
P1110151
部屋にいてもロビーにいてもゆ~ったり
贅沢に過ごせます。
夜もライトアップがめっちゃ綺麗*(pq♋ω♋*) 
P1110177
P1110180
P1110254

そこを通ってロビーに行くと、時間によって、
置いてるスイーツやドリンクが違うん
ですよー!
きゃー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
P1110253
またつまんでしまうやん❤️
P1110252
あかーーーん!
危険なスイーツやー!
また太る🐽
P1110251
でも嬉しすぎる٩(๑>∀<๑)۶
P1110250
そんな幸せな夢に落ちた後は早起きして
朝風呂です。
P1110257
お風呂の扉を開けると露天風呂のような
感じになるので朝日と海を見ながら
極上の朝風呂タイム。
P1110260
ひ〜〜〜〜や〜〜〜(●´ω`●)
もういろいろ疲れた身も心も癒されます。
そして、帰る前にもロビーのスイーツ。
P1110262
P1110263

あ〜、泡も置いてる。
飲みたい…(゚∀゚)
でも、あたしは車に乗せてきてもろてるし、
あたしだけ飲むのは申し訳ないのでぐっと我慢!!
P1110261
ノンアルコールで楽しみました。
P1110267
これもおいし〜。

と、ここまでは軽くオーベルジュのオハナシ。
肝心の蟹がないでしょ?
蟹と朝食は隣にあるホテルの下で
いただいたので次回のブログにて(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

と、もったいぶってみる(゚∀゚)

食べ物がなくても、こーーーんなに
素敵で、こーーーーんなにラグジュアリーな
オーベルジュです。
あたしもお金持ちなら毎シーズンごとくらいに
来たいよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ホスピタリティ、お部屋、スイーツ、
ロケーションなど全てについて、自信を持って
オススメできる素敵な素敵なところです!

ちなみにこのお部屋、今なら朝食・夕食付で
2名1室利用で1名68000円です。

おいしかった!
すっごい素敵だった!
ごちそうさま!!
絶対絶対また来るぞ!!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天橋立離宮 星音旅館 / 宮津)

昼総合点★★★★ 4.9


河原町のすぐ北の路地にあるお店です。 こちらはインスタ映えするお店として 大人気のカフェ。 そのスタイリッシュなカップのイラストや お店の雰囲気でインスタ女子が集まる お店です。 そして、お店によって、イラストの キャラが少し違うのでそれも おもしろいんです。 ... 続きを読む
続きを読む
河原町のすぐ北の路地にあるお店です。
P1100619
こちらはインスタ映えするお店として
大人気のカフェ。
そのスタイリッシュなカップのイラストや
お店の雰囲気でインスタ女子が集まる
お店です。
そして、お店によって、イラストの
キャラが少し違うのでそれも
おもしろいんです。
大阪はちょいロン毛のおっさん。 ←口悪い
京都はサングラスのくりくりの
おっさんです。 ←やはり口悪い
P1100621
テイクアウトでお願いしました。

★カフェラテ 450円(税込)。
P1100624
ミルクがしっかり多めでやさしい
ラテですね。
珈琲が苦手な人でも飲めそうな感じ。
あたし的にはもう少しコクがある方が
好みですが、これはこれでおいしいです。

中でイートインもできるんですが、
結構テイクアウトで買って飲みながら
歩いたり、近くの公園で飲んでる方も
多かったです。
お手軽でおしゃれにインスタに乗せて、
ついつい買いたくなるお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ウィズアウトスタンドカフェ / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

祇園四条と河原町の間くらい、先斗町の 入口に10月6日オープンのお店です。 東京で知り合いになった美人ブロガーさんと 京都で再開! 嬉しいご縁です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 みんなで宴会してきました~。 こちらは名物の肉天ぷらをはじめとして、 お寿司や炉端料理がいただ ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条と河原町の間くらい、先斗町の
入口に10月6日オープンのお店です。
P1090431
東京で知り合いになった美人ブロガーさんと
京都で再開!
嬉しいご縁です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなで宴会してきました~。

こちらは名物の肉天ぷらをはじめとして、
お寿司や炉端料理がいただける
お店です。
満席で店内は撮れませんでしたが、
欄間や障子を多用していて、照明は
提灯のような感じ。
天井がとてもカッコイイ!
「日本の伝統と革新」をコンセプトに
デザインされてるそうです。
立ち飲み、ハイテーブル、テーブル席が
あり、いろんなスタイルでいただくことが
できます。

珍しいビアカクテルがいろいろあったので、
みんなばらばらに注文。
★柚子ビール 750円。
★抹茶ビール 750円。
★自家製シャンディーガフ 650円。
P1090436
あたしは柚子ビールです。
口当たりがよくて飲みやすくてビール
嫌いな方でも飲めます。
おいし~~~(●´ω`●)
柚子の香りもいい感じ~。
少しずついただきましたが、どれも
おもしろいカクテルで風味豊かで
いいですね~。
これ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★勝天大根サラダ 480円。
P1090439
大根が薄くカットされてて、ドレッシングに
土佐酢が入っててやわらかな酸味が
ちょうどいい。
いろいろ食べる前に野菜も食べないとね~。

名物の肉天ぷら
★勝天串 1本 120円。
P1090440
これ、ちょっと多めに注文しておくと、
なんだかんだとつまんじゃうくせになる
お味!!
外はさくっと軽い食感、中はとろんと
柔らかく、肉の旨味がじゅわっとでてくる。
特製タレをつけるとさっぱりいただけます。
テーブルに塩も置いてあるので、これで
いただくと旨味がダイレクト。
P1090441
やば~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっまこれあかん!!
つい手が出る!!
危険な食べ物(ノД`)・゜・。

次はフォトジェニックなお料理!
来た途端みんなで歓声ヾ(≧∇≦*)〃
P1090442

★海鮮チラシ 880円。
P1090444
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな魚介が升の中に盛りだくさん!!
これは素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
海鮮は、毎日直送しているので、新鮮で
旬の魚介が楽しめます。
きらきらしいビジュアルにめろめろです(●´ω`●)
もちろんお味もおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな魚介がいっぺんに楽しめる!!

★鮪づくしチラシ 880円。
P1090443
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵ですね~♪
鮪が口の中でとろけるぅ~~~(*´ω`)
やば~~~~~~い!
おいし~~~~~~~♡

★黒毛和牛サーロインの天ぷら 980円。
P1090445
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この素敵なビジュアル!!
やばい!!
レアできらきらしたピンクの肉に
きゅん死に! ( ̄TT ̄)
食べてみるとやわらかで、肉汁じゅわ!
やばいやばいやばい!!
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★特選上ミノ 350円。
P1090447
衣は軽くサクッ♪
中はくにくにで楽しい~♪
これもさっぱりのたれにつけて
いただくと合う合う。

お酒がすすんだのでみんなで楽しそうなの
お代わり~。
日本酒のカクテルです。

★SAKE抹茶 580円。
★SAKEモヒート 580円。
★SAKEキールロワイヤル 580円。
★SAKEレブヒート 580円。
P1090456
あたしはレブヒートをいただいたん
ですが、カクテルは飲む前に日本酒を
入れていただきます。
P1090459
ここでお酒を調整するそうです。
フルーティーで口当たりがよくて
ぐいぐいいけちゃう。
あかん・・・
これやばい・・・(*´з`)
おいし~~~~。

★半熟鶏卵 450円。
P1090449
カットしてみると卵がとろ~り。
P1090451
んもう、これはおいしくないわけ
ないでしょう(*´∇`*)
この半熟加減がいいですね~。

★豚バラあおさ海苔1本 580円。
P1090452
豚バラの旨味がぎゅっとつまってます。
あおさ海苔の風味がとてもよくて
いい味わいプラスするんですよね~。
たまらんわ^٩(๑>∀<๑)۶

★揚げ出し大根 280円。
P1090454
わぁ!!
でっかい!!
でっかいけどし~~~っかり味が
しゅんでる。
これを天ぷらにしてるから食感が
おもしろいわ~。
とろろ昆布がいい仕事してます。

またお酒がすすんだのでおもしろい
日本酒をいきましょう!
なんと、日本酒のニュータイプ、
★彗(シャア)
P1090468
日本酒は0.5合からオーダーできます。
それもちょびっとずついろいろ
いただけるから嬉しい設定♪
竹の器でいただけるのもいいな~(*´з`)
純米吟醸で華やかな香りでフルーティー。
これも口当たりがよくてやばいな~。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
絶対ガンダムファンが作ったやつよね(ΦωΦ)

★カレーうどん
P1090460
これはどうしても気になっちゃって
〆にたのんじゃったやつ。
P1090461
牛のだしがきいてて甘いけどスパイシーで
くせになります。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
あたしお腹いっぱいだから食べられない~って
言ってたのに、これするする食べちゃった(ノД`)・゜・。
危険。
デブ信号発令中(ノД`)・゜・。

こ~んなにいっぱい食べたのに一人
4000円いかなかったよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっす~~~~~~~~~~い!!

こちらは場所も先斗町、お料理も
海外の方が好きな感じ、お店も
カッコイイ和なテイストなので、
海外の方に大人気!!
あたしたちがいてる間、海外のお客さんの
方が断然多かったです。
店員さんにめちゃおもろい方がいて、
その方とのお客さんとの掛け合いも楽し!
これいいですね~(*´∇`*)

思いがけず、みんなで京都で会えて
いいお店で楽しかった~。
また遊ぼうね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



酒と肉天ぷら 勝天天ぷら / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7