自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 兵庫

JR三宮駅の北側すぐにあるビル、 グリンシャポービルB1Fに 6月にオープンのお店です。 今回はご招待いただき伺って きました~。 今回は11月から始まる料理コース だそうです。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 元々、この場所でもう少しカジュアルな 感じで営業されてた ... 続きを読む
続きを読む
JR三宮駅の北側すぐにあるビル、
グリンシャポービルB1Fに
6月にオープンのお店です。
P1080687
今回はご招待いただき伺って
きました~。
今回は11月から始まる料理コース
だそうです。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
元々、この場所でもう少しカジュアルな
感じで営業されてたそうですが、
リニューアルしてさらに素敵になってる
ようです。

たしかにお店は大人気の満席で、
ぱっと見割烹のような感じで
とても素敵です。
高級感もあって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

こちらは神戸牛と明石の海鮮が楽しめる
お店だそうで、肉星人のあたしは
神戸牛と聞くだけで大阪からスキップ
しながらこのお店に来るくらいわくわくでした。

まずはかんぱーい♪

★アサヒスーパードライ 490円。
P1080698
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりキレがあっておいし~!
喉かわいてる時にごくごくぷはーって
おいしいんですよね~(*´∇`*)

★蟹と山芋のゼリー寄せ 竜田川
P1080701
わぁ!
なになに?
フレンチみたいやんヾ(≧∇≦*)〃
きれいなゼリー寄せにレモンのエスプーマが
おしゃれ♪
紅葉があるのも季節感があっていいですね。
蟹と椎茸のうまみ、山芋のまろみに
レモンの酸味がアクセント。
上品でおいしい~(●´ω`●)

★八寸5種盛り
P1080706
アボガドの金山寺味噌和え、合鴨のうま煮、
蓮根の酢漬け、炒り銀杏、栗の甘露煮です。
どれも丁寧に作ってあるわ~(*´ω`)
アボガドと金山寺なんて初めてだけど
めっちゃ合う!!
これお酒すすむ~ヾ(≧∇≦*)〃
合鴨の身がやわらかで上品。
銀杏も大人な旨みがおいしくて栗は
ほっこり♪
あ~~~、どれもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★お造り3種盛り
P1080707
中トロ、カンパチ、コロダイです。
ふわっ!
トロとろける!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいやばい!!
カンパチやコロダイも脂が乗ってて
お酒がすすむ!
やばい!
日本酒いこー!ヾ(≧∇≦*)〃

★風の森 690円。
P1080717
風の森大好き♪
これが置いてるってだけで、あたし的に
ポイント高くなっちゃう。
フルーティーで口当たりがいいおいしい
日本酒です~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これがお刺身とかお魚とかと合うのよ。
たまらんね~~~~~(๑>◡<๑)

★焼き牡蠣のエスプーマ仕立て
P1080715

エスプーマの下に大きな牡蠣が
隠れてます。
ぷるぷるつるんと入っちゃいますね~。
めっちゃミルキーでうまぁぁい!
エスプーマはこちらもレモンで、
さっぱりといただけます。

★海老とかぶらの酢味噌和え
P1080721
ぷりっとした海老とかぶらの
旨味が絡み合って、酢味噌でさっぱりと
いただけます。

★豚トロの炭焼き
P1080724
ああ・・・
この豚の脂の甘みがたまらない!
じゅわっじゅわっと噛むたびに
やわらかな旨みが攻めてきます。
これおいしいなぁぁぁぁ٩(๑>∀<๑)۶
海鮮以外もおいしいのなんのって!

★蓮根と海老真丈のはさみ揚げ
P1080729
こりこりした蓮根の食感と
海老のぷりっとした食感の
コントラストが楽しい。
旨味がやさしくて素敵~。

★鯛茶漬け
P1080737
〆が鯛茶漬けなんて贅沢~ヾ(≧∇≦*)〃
磯臭さが全くなくて、繊細な鯛の
旨味が前面に出てます。
花紫蘇の風味がアクセントになってて
さっぱりさらさら~っといけちゃう♪
上品でおいしいな~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★無花果の氷菓 秋籠
P1080740
こちらもなんかかわいらしい。
今が旬の無花果のコンポートはそれだけ
でもめちゃうま!
ぷちぷちとした食感に思わず笑顔(●´ω`●)
シャーベットがさっぱりしてて、
一緒にいただくと、さらに笑顔((ヾ(≧∇≦)ノ))
はぁぁぁぁ・・・幸せ♡

ここまでがコースなんですが、
アラカルトもいただいたのでご紹介♪

★ハマチの南蛮漬け
P1080703
わぁ~、これもビジュアルがいいですね~。
いくらがきらきらして、器もやっぱり
フレンチっぽくて素敵♪
南蛮漬けの酸味がやさしくておいし~。

★明石昼網 お刺身5種盛り 1490円。
P1080710
中トロ、カンパチ、コロダイ、
ウマヅラハギ、タコです。
タコのしっとりとした旨味がすごい!
淡白なのにぎゅっと旨味が入ってる。
ウマヅラは肝醤油でいただくと最高です♡

やっぱりここは日本酒ー!

★醸し人九平治 純米吟醸 790円。
P1080733
これもフルーティーでおいしいやつ!
お魚には日本酒が合う!
旨味がふっくらするもんね~。
くぅぅぅぅ(≧ω≦)

★金目鯛の糸ごろも焼き
P1080720
ジャガイモを千切りに細くしたのが
かかってます。
それが金目鯛のいいだし吸ってて
やばい!ヾ(≧∇≦*)〃
金目鯛は身がふわっとしてこれも
いい旨み♪
皮がさくっとしてて、この食感の
重なりも楽しいわ~。

★黒毛和牛の炭焼き
P1080727
ぎゃ!Σ(゜Д゜;)
これやば~~~~~~~~~~~~~い!!
なになになに??
めっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
このお肉ジューシーすぎ!!
これまでもおいしかったけど、
こんないいの隠してたん??
じゅわっとお肉の旨味が素敵すぎる!!
お肉最高~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、おいしかった。
こんな隠れ家にこんないいとこあるなんて♪
行けてよかった~~~~!

それに、最後に嬉しい心遣いが。。。
5円玉を挟んで「幸せのご縁玉」と
いうことで手書きのメッセージを
プレゼントしてくれます。
P1080742
こういうのっていいですね~(●´ω`●)
ちょっとした気遣いってほんっと
嬉しい。

こちらは飲み放題付コースが
5000~8000円(税抜)までだそうです。
この内容でこれってすごくないです??

このビルって駅近で便利だし、
おいしいお店が揃ってますね~。
終電ぎりぎりまで楽しめるおいしい
素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



味いち居酒屋 / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに 10月15日オープンしたお店です。 あたしたちはオープン時のレセプションと して参加させていただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 兵庫県産の鶏と海鮮が得意のお店と 聞いていたので、居酒屋をイメージ していたのです ... 続きを読む
続きを読む
阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに
10月15日オープンしたお店です。
P1090283
あたしたちはオープン時のレセプションと
して参加させていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

兵庫県産の鶏と海鮮が得意のお店と
聞いていたので、居酒屋をイメージ
していたのですが、めちゃめちゃ
おしゃれ!
P1090284
これなら女子会にもよさそ~♪
個室もあります。
こういう感じなら嬉しいね~(●´ω`●)

まずは、かんぱーい♪

★グラススパークリング 500円。
P1090296
お得で嬉しいお値段です(*´∇`*)
すっきり嬉しい♪
他のドリンクも種類が多く充実してました。

★お造り5種盛り 1480円。
P1090298
大根のカツラ剥きを灯籠のように
しておしゃれ~なビジュアル。
大きな塊はアンデス産の岩塩で
そこに刺身を乗せて味をしみこませて
食べたりするそうです。
魚は、この日は鯛一郎クン、鰹、
鰤、鰆、太刀魚です。
鯛一郎クンとは養殖の鯛で、天然よりも
おいしいと言われてる鯛です。
たしかに塩でいただくと旨味がダイレクトに
楽しめていいですね。
どれも新鮮でぷりぷり。
鰹もクセがなくておいしかった~(*´∇`*)

★チャオバブルス特製肉餃子 600円。
P1090301
これが一番オーソドックスな餃子です。
旨味とコクがあっておいし~。
肉汁もじゅわっとこぼれて
たまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★鶏のもも焼き 880円。
P1090318
わ!!
さすが鶏のお店!
やわらかでジューシーでうまぁぁぁい!
身に旨みがしっかり詰まってます。
ふ~んわりした身の繊維の間から
旨味がじゅわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
素敵!

★3種飲み比べ 700円。
P1090314
これはビールの飲み比べができるそうで、
メニューの中から3種類選べるんですよ。
あたしが選んだのは左から
アサヒ樽詰生、ドライブラック、
ヒューガルデンホワイトです。
アサヒの樽詰生は初めて~。
めっちゃフルーティーやん。
ブラックもコクがあるけど苦さが
全然大丈夫でいける!
ヒューガルデンはベルギーの
ビールで軽くてめちゃうま♪
これ、楽しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
餃子やお料理にもめっちゃ合う!

★大判つくねのゴロゴロタルタルソース 580円。
P1090320
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
素敵すぎる!
ハンバーグかと思うような大きな
つくねの上に、名前の通りゴロゴロの
タルタル。
卵感すごくて甘いつくねと合わせると
極上!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★ポテトサラダ 700円。
P1090307
これもおしゃれですね~。
言わなければポテトサラダって思わない
ビジュアル。
ごろっとじゃがいもが入ってて、
ほっくりしてます。
バルサミコのソースがいいアクセント。

★月見つくね 450円。
P1090311
これ、おいしくないわけないでしょう。
食べるとこりこりした軟骨の食感が
楽しくて甘辛いたれがいい感じ~。
それに卵黄をぷちゅっとつぶして
絡めていただくと思わず笑顔(๑>◡<๑)
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちは単品でいただきましたが、
コース料理だと、なんと、
3500円~で飲み放題付のがあるそうです。
めっちゃお得やんヾ(≧∇≦*)〃

ここもおいしいし、この上の秘密感が
ある8Fのお店もいいし、また絶対
行かなくちゃ♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



TORISACHI鳥料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに 10月15日オープンしたTORISACHI さん。 その8Fに会員制で餃子とシャンパンを 愉しめるお店がこちらです。 あたしたちはオープン時のレセプションと して参加させていただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 下のTORISACHI ... 続きを読む
続きを読む
阪急三宮駅すぐ北のニュー光陽ビル7Fに
10月15日オープンしたTORISACHI さん。
P1090283
その8Fに会員制で餃子とシャンパンを
愉しめるお店がこちらです。
あたしたちはオープン時のレセプションと
して参加させていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
下のTORISACHIさんはカジュアルな
感じなんですが、こちらは落ち着いてて
素敵です♪
P1090289
P1090290
ソファ席やバーカウンターがあり、
セレブな空間(๑>◡<๑)
テラス席もあり、いい季節にはこちらで
いただくのも爽やかでいいですね~。
P1090287

お店のコンセプト通り、こちらでは
下にない高級なシャンパーニュや、
いろ~んな餃子があります。
もちろんそれ以外もあります。

まずはあたしたちも泡でかんぱーい♪

★ランソンブラックラベルブリュット 12000円。
P1090329
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ランソンある~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふくよかでフレッシュです。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~~~~~!

★チャオバブルス肉餃子 600円。
P1090334
こちらは一番オーソドックスなタイプ。
肉の旨味がきゅっと詰まってて、
餃子のコクがおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
添えてある塩にちょいっとつけて
はふはふぱくり☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
ここでランソンをくいっと飲むと
めちゃうま~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
合いますね~~~~!!

★海老とアボカドの餃子 750円。
P1090338
海老とアボカドも合うんですよね~。
食べてみると、めちゃうま!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?なにこれ?
焦がしバター醤油で味付けされてる
そうで、それがめちゃうま!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★海老餃子 チリソース添え 700円。
P1090335
ぷりっとした海老が入ってて、海老の
風味とチリソースの組み合わせは鉄板
ですよね。
ピリ辛で少し甘味があるソースが
食欲を増します。
うんうん(*´∇`*)

★完熟トマトとモッツァレラチーズの餃子 650円。
P1090340
洋風の餃子です。
お味からして餃子というよりパスタの
ようですが、それがまたいいんです。
トマトがフルーティーで溶けたチーズの
組み合わせはお酒をすすませます。

ってことでお代わり~!

★ヒューガルデン ロゼ 700円。
P1090342
わぁ!
これめっちゃ甘い!!
ビールなのに、フルーティーで
カクテル飲んでるみたい!
これはビール苦手な方もがんがん
いけるやつですよ~!
口当たりがよすぎて飲み過ぎちゃう(*´ڡ`●)

★カラスミのペペロンチーノ
P1090332
レセプションだったので、カラスミ
だけですが、通常はちりめん雑魚も入ってる
メニューです。
カラスミのクセがいい感じに出てて
パスタにたっぷり絡みます。
これも贅沢ですね~。
ちりめんがあるともっとおいしいんだろうな~。
食べてみた~い(*´ω`)

いや~、おいしくてお手軽なのに、
ラグジュアリーな雰囲気が楽しめて
いいですね~。
こちらは会員制なので、会員にならないと
入れませんが、会員には簡単になれる
そうです。
(お店に問い合わせしてくださいね(^_^;))
下のカジュアルな方も素敵だったし、
こちらもまた使いた~いヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



chao bubbles餃子 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

この日は台風が近くて強風の日。。。 夕方から友達と三宮で飲む予定だけど、 せっかくなのでと早めに到着。 ぶらぶらして、まだ時間があったので、 こちらに入ってみました。 三宮から西へ、トアロードを北へ少し 行ったところにあります。 お店は広くオオバコでめちゃめちゃ ... 続きを読む
続きを読む
この日は台風が近くて強風の日。。。
夕方から友達と三宮で飲む予定だけど、
せっかくなのでと早めに到着。
ぶらぶらして、まだ時間があったので、
こちらに入ってみました。
三宮から西へ、トアロードを北へ少し
行ったところにあります。
お店は広くオオバコでめちゃめちゃおしゃれ!
P1040137
壁面がガラス張りなので、明るく
開放感もあります。
エリアごとにちょっと雰囲気が
違ってたりしてそれも素敵~♪
P1040138
P1040154

あたしはすみっこのソファ席に陣取らせて
いただいて、スイーツとドリンクを。
P1040152

★季節のフルーツタルト 600円。
P1040146
この日はグレープフルーツとピスタチオの
タルトでした。
さっぱりしたグレープフルーツが
さわやかで、ピスタチオのコクが
ぐっときます。
タルトがとっても香ばしくてさくさく
具材と合いますね~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし♪

★スペシャルティコーヒー
 グラマバリー地区
 600円。
P1040148
フレンチプレスでやってきました。
ナッツのような濃厚な風味があります。
コクがあって、しっかり苦みと甘味も
あるおいしい珈琲~(●´ω`●)
お値段は高いですが、フレンチプレスなので
2杯分くらいあるから逆にお得ですね。

スペシャルティコーヒーチョイスなので
セットにはなりませんでしたが、普通の
コーヒーなら200円でセットでいただけます。

広くておしゃれだしの~んびりできました。

土日は結構パーティーで貸し切りになってる
ことが多いお店なのでご注意くださいね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ザ プレイス コウベカフェ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

今日は野菜好きのキュートな女子と デート。 ってことで、肉星人ですが、野菜が たくさん取れるこちらに予約して 伺いました。 三宮駅すぐの交通センター内9階にある お店です。 お店の前にはいろんな野菜も販売 されてて、地産地消を中心にされてる みたいです。 平日の夜 ... 続きを読む
続きを読む
今日は野菜好きのキュートな女子と
デート。
ってことで、肉星人ですが、野菜が
たくさん取れるこちらに予約して
伺いました。
三宮駅すぐの交通センター内9階にある
お店です。
P1050280
お店の前にはいろんな野菜も販売
されてて、地産地消を中心にされてる
みたいです。

平日の夜でしたがお店は満席!
待ちができてるくらいでした。

お店からはちょい夜景が見えていい感じ~。
P1050284
大阪ではない景色がちょっとわくわく
しちゃうわ(ΦωΦ)

まずはかんぱーい♪
あたしは
★巨峰サワー 480円。
P1050285
ほどよく甘くてほどよく巨峰の
風味があっておいしいです。

友達はいきなりワイン飲んでました。

お料理はやっぱり野菜好きの
お友達に選んでもらうことに。

★竹盛り!!もぎたて野菜のお刺身
P1050295
普通サイズでは二人ではちょっと
食べきれない。。。(ノД`)・゜・。
お店の方に量を少なくできるか聞いて
みると、ハーフサイズでしてくれるとの
事でお願いしました。
対応ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
通常850円です。
ってハーフでもけっこうな量やん!(^_^;)
いろ~んなカラフルなお野菜が
竹の器に乗ってて、2種類のお味噌に
つけていただきます。
田舎味噌みたいなのとまろやかなお味噌。
野菜の味が濃厚なので、な~んも
つけなくてもおいしいんですが、
ちょっと味噌をつけていただくと
お酒もすすみます。
コーンがめっちゃめちゃ甘い!!
スイーツみたいでしたヾ(≧∇≦*)〃

★小鉢のおばんざい船盛り5種盛り 830円。
P1050292
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
船盛できた!!
これはテンション上がります!
P1050290
肉だけで生きていけたらいいのにと
思ってますが、あれば野菜もちゃんと
食べるのです(*´з`)
冬瓜とか冷たくてダシがしゅんでて
じわぁぁぁっと旨味。
ゴーヤの苦さが大人なおいしさで、
ナスの煮浸しもいいお味♪
きんぴらごぼうもさといもも久しぶりに
食べたかも~。
最近のあたしにはないヘルシー具合!
体がきれいになりそう(*^-^*)
さすが野菜が売りだけに、お野菜がどれも
おいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒お代わり~♪

★ゆずサワー 480円。
P1050304
ん~(●´ω`●)
これもすっきりしておいし。
友達はこの間がんがんにワイン
飲んでるわ~。
まあ、楽しそうでなにより(^_^;)

さて、やっぱり肉星人のあたしとしては
肉もはずせないのです。

★神戸牛イチボ肉のタタキ風ステーキ 2800円
P1050301
薄くカットされてるので食べやすい♪
刻みわさびやニンニクチップがついてるので、
それをちょいっとつけていただきましょう。
うんうん、やわらかくてほどよく
おいしい(*´∇`*)
山葵の香味やにんにくのコクでおいしさ
増し増しです。
お肉もいけますね~。

★お刺身盛り合わせ
P1050297
こちらもハーフサイズ対応してもらいました。
優しい(ノД`)・゜・。
だって、食べたいのに多いんだもん。
こういうのに対応してくれるお店は
素敵ですよね~。
どれも新鮮でおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
サーモンはめちゃ脂が乗っててうまみが
とろりと舌にまとわりつきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
ハマチもおいしいし、タコもふわっと
淡白な旨み。

お腹は結構いっぱいなんですが、やっぱり
〆は食べたいよね~って見つけてしまった
危険なやつ!

★但馬産こしひかり「棚田米」 850円。
P1050305
これは卵かけご飯なんです。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
釜でじっくり炊かれたご飯ですよ!!
香りもすっごいいい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
卵もめちゃ黄色いや~んヾ(≧∇≦*)〃
これ、絶対おいしい!
ご飯と卵をセットしていただきます。
P1050318
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
ご飯つやっつや!!
ご飯だけ食べても甘~~~~い!
卵を混ぜていただくと、まろやか~な
卵のコクが加わって絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱお腹いっぱいでもTKGは
食べたいっ!
それにこれにはお味噌汁とお漬物も
ついてくるんです。
P1050317
おだしがよくきいててほっこり
じわぁぁぁぁんと味噌の味。
おいしいな~。
最近こういうお料理食べてなかった
から嬉しいな~。

こちらでは日替わりのサービスが
あったりするし、いろいろ楽しい♪
おばんざいとかもとても充実してたし、
お野菜不足ならここに来たら、おいしく
いろんなのがいただけていいですね。
あたしもちょっと肌が荒れてたから
お野菜がいっぱいいただけてよかったです。

お店の方もとても感じがよかったし、
また伺いたいお店さんです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



農家うたげ。居酒屋 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

元町駅からちょっと西へ・・・ 商店街の中にあるお店です。 こちらは日本最古の珈琲店を 復刻させたお店だそうです。 元々お茶屋さんの放香堂さんに 併設された珈琲専門店になります。 お店は結構こじんまりとしていて、 テーブル席12席だけなので、いつも 満席な感じでし ... 続きを読む
続きを読む
元町駅からちょっと西へ・・・
商店街の中にあるお店です。
P1040155
こちらは日本最古の珈琲店を
復刻させたお店だそうです。
元々お茶屋さんの放香堂さんに
併設された珈琲専門店になります。

お店は結構こじんまりとしていて、
テーブル席12席だけなので、いつも
満席な感じでした。
P1040162
この日はお盆前のど平日でゆったり
できました。

最古の珈琲ということで、日本では
ミルの代わりに石臼挽きで珈琲を
挽いていたそうで、その珈琲も
復刻したのをいただくことにしました。

★麟太郎 480円(税抜)。
P1040161
うぁ!
濃厚!
すっごいしっかりめのコクが
あります。
香りが芳醇でう~っとり♪
インドのアラビカ種の豆を使用されてる
そうで、雑味も感じられません。
うんうん、好きなタイプ(*´∇`*)

こちらではカレーも人気のようで、
やや珈琲の香りが相殺されちゃうのが
残念でしたが、その香りも素敵
なので、まぁ、いっか。

また悠久の時間を超えた珈琲を
楽しみに来たいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



放香堂珈琲コーヒー専門店 / みなと元町駅元町駅(JR)花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

肉星人のあたしですが、実は 豆腐も大好き。 三宮でおいしい大豆を使ったお店が あるよと教えてもらい、友達と 伺ってきました。 お店は靴を脱いで入ります。 カウンターもテーブル席もあり、 落ち着いてました。 あたしたちはゆ~ったり テーブル席へ。 まず席に着くと ... 続きを読む
続きを読む
肉星人のあたしですが、実は
豆腐も大好き。
三宮でおいしい大豆を使ったお店が
あるよと教えてもらい、友達と
伺ってきました。
P1040163
お店は靴を脱いで入ります。
カウンターもテーブル席もあり、
落ち着いてました。
P1040178
あたしたちはゆ~ったり
テーブル席へ。

まず席に着くと
★豆乳が出てきます。
P1040165
うわぁ~!
めちゃ濃厚!!
ちょっととろりとしてておいしい!
これすごいな!
豆腐飲んでるみたい!

まずはかんぱーい♪
あたしは
★生搾りモヒート 780円。
友達は
★健康バナナ 650円
P1040179
モヒートはその名の通り生搾り
なのでミントの風味がしっかりで
すっきりおいしい♪
友達のは豆乳カクテルです。
バナナの味がするんですが、結構
アルコール高めで口当たりいいだけに
やばいやつ(●´ω`●)
これ・・・女子お持ち帰りにやばい
やつですよ( ゚Д゚)

お料理は
★美肌豆乳2色しゃぶしゃぶ 幸コース 3000円。
でお願いしました。

まず
★前菜小鉢3種
P1040177
黒胡麻豆腐、柚子豆腐、辛子豆腐です。
めっちゃかわい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トランプのマークになってて
どれもプチサイズ。
さすが豆腐に特化したお店で、
どれもこれも大豆の旨味がよく
生きてておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはゴマ好きなので、
黒胡麻豆腐が一番好みでしたが、
辛子豆腐もぴりっとするのが
ちょうどいい。
わ~!
日本酒にしたらよかった!
これは日本酒!

★湯葉春巻きのサラダ仕立て
P1040182
わ~!
これ野菜がたっぷりで湯葉が
めちゃヘルシーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こうすると一気に野菜がいっぱい
取れるね。
うんうん。

★金箔豆腐
P1040185
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんかバブルなん出てきた~ヾ(≧∇≦*)〃
普通はこれはコースに入ってない
ようですが、この日は金箔豆腐
サービスの日だったので、出て
きました。
メニューに載ってて、これなんやろ?
気になるね~って言ってたので
食べれて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
まあ、何のことはない、豆腐に
金箔を貼り付けただけなんですけど、
豆腐が濃厚なのでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
なんせ見た目もゴージャスなので、
なんか気分も上がる♪
金運も上がるかな~(*´з`)
豆腐は、出汁醤油、肉味噌、淡路産藻塩、
自家製ネギ味噌、山形出汁などで
いただきます。
P1040187
いろんな味でいただけるのも
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉味噌とか贅沢すぎ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★美丈夫
P1040202
やっぱりここは日本酒よね!
いいの置いてて嬉しいわ~。
ここのお料理のどれもに合う感じで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★おくら饅頭 ~山葵あんかけ
P1040191
どこの料亭かって上品なお味。
おくらのクセがちゃ~んと
してる!
山葵あんが大人な辛味でだしと
重なり合ってなんとも言えない。
ん~~~~~(≧ω≦)

★海老ぷり豆乳クリームコロッケ
P1040193
とろりと濃厚なクリームなんですが、
豆乳なのでしつこくない。
海老が入ってて、旨味がきゅ♪
これもおいし(๑>◡<๑)

★ヒアルロン酸入りこだわり豆腐で作る
 美肌豆乳しゃぶしゃぶ

P1040192
ヒアルロン酸入り!
これ大事ヾ(≧∇≦*)〃
鍋は2種類選べるんですが、普通の
豆乳とすき焼き鍋にしました。
二人ともすき焼き好きなんですよ~。
お鍋に入れる野菜もた~っぷりと
11種類も!
P1040194
鍋入れて2つの味で楽します。
P1040196
そして、それに入れるのはもち豚。
P1040199
これでしゃぶしゃぶしていただきましょう。
P1040201
ん~~~~~(≧ω≦)
豆乳の方はまろやかでやさし~い
味でもち豚や野菜を包み込みます。
すき焼きの方は甘くて悶絶!!
どっちも
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわ!
これいいね♪
2種類楽しめるのもほんっといい。
そして、食べ終わったら豆乳とチーズで
★〆のリゾット
P1040204
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも濃厚!!
旨みを吸ったリゾットがたまらない!!
でも、やっぱり豆乳なので、しつこく
なくておいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱい言うてたのにぺろっと
いけちゃった(*´ڡ`●)

最後のスイーツは選べたんですが、
友達もあたしもこれが食べた~い!

★大納言小豆と抹茶のアイス最中
P1040212
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目も素敵!
かわいい!!
こういうお店のコースのスイーツって
だいたいつまんないシャーベットでない?
それなのにここのスイーツすごい!!
めちゃテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
お団子には抹茶餡、かぼちゃ餡、
紫芋餡が乗ってて甘味がやさしくて
ぺろり♪
んふふ♪
思わず笑いがでちゃう((´∀`))
最中には抹茶アイスや餡を乗せて
さくっと軽くいただけます。
P1040213

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~~~~、すごい!
友達からいいよと聞いてたけど、
居酒屋系でこんなにいいとは
すごすぎる!
しかもお安い(*´з`)
一緒に行った友達も大満足♪
豆腐もおいしかったし、スイーツも
よかったし、大阪にあったら絶対
宴会使いするのにな~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



大豆屋豆腐料理・湯葉料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

西宮北口にある、駅直結の 兵庫県立芸術文化センターに あるのがこちら。 以前は「イグレックテアトル」という 本格フレンチ。 あたしも伺わせていただいてました。 それがリニューアルされて、洋食を 中心とした普段使いできるお店に 業態変更されました。 とは、いえ、店 ... 続きを読む
続きを読む
西宮北口にある、駅直結の
兵庫県立芸術文化センターに
あるのがこちら。
DSCN6704
以前は「イグレックテアトル」という
本格フレンチ。
あたしも伺わせていただいてました。
それがリニューアルされて、洋食を
中心とした普段使いできるお店に
業態変更されました。
とは、いえ、店内はそのままな感じ
なので、天井が高く、開放感があり、
ほどよい高級感も楽しめます。
DSCN6707
DSCN6709
外に向かったカジュアルなカウンター
席もあるので、ちょっとカフェ使いにも
いいですね。
DSCN6705
さて、今回は試食会ということで、
いろいろおすすめのお料理をいただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★ルイ・ニケーズ
DSCN6711
わ~~~!
こんなんまで置いてるんですね!
繊細でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが、イグレックさん系!
シャンパーニュまであるなんて嬉しいわ~。

★田舎風パテ 980円。
DSCN6712
小さな鍋の中で作られたパテを見せてくれて、
それをカットしてお皿に出してくれます。
DSCN6713
ほどよい野性味もあって、いろんな旨味が
じわっ。
マスタードをつけていただくと、辛味が
アクセントになって旨味がさらにきらめきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★バーニャカウダ 980円。
DSCN6715
いろんなお野菜がきれいに盛られてます。
それをコクのあるバーニャカウダ
ソースでいただくとどんどん行けちゃう感じ。
野菜自体みずみずしく新鮮でおいしいです。

★海老ドリア 1200円。
DSCN6717
こちらのシェフは日本に海老ドリアを初めて
持ち込んだシェフの孫弟子にあたるとか。
だから、海老ドリアもこだわり!
ふつふつと泡立つベシャメルソースが、
濃厚でなおかつ繊細な旨味。
海老がぷりっと旨味豊かでご飯とも絶妙の
バランス。
とろ~りとチーズの酸味がたまりません。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★神戸牛入りハンバーグ100g 1400円。
DSCN6723
きゃ~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢ですね~!
神戸牛入りですよ!
おいしくないわけないでしょう~ヾ(≧∇≦*)〃
牛の旨味がダイレクトにきます。
ハンバーグがふわっとしてて、口に入れると
幸せいっぱ~い❤

★鴨コンフィ 1800円。
DSCN6726
かなりしっかりめにこんがり焼かれてますね(^_^;)
あれ?
ちょっと失敗したのかな?って思ったら
大間違い。
皮が香ばしくさくっ♪
身もジューシーでいけました(*´∇`*)

★ポークケチャップ 1800円。
DSCN6724
わ~!
懐かしい!!
久しぶりに食べたよ~。
でも、さすがこちらは普通のポークケチャップでない!
フルーティーなケチャップが豚の旨味の邪魔せず
ふっくらした甘さと酸味。
豚もやわらかくて特有のじわっとした旨味がでてくる。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい~~~~~♪

★魚ムニエル 1800円。
DSCN6721
焦がしバターのソースが濃厚で香りがいいですね~。
身がふわっとしてて淡白な旨味がいい感じ。
ジャガイモのピューレがなめらか~で
これもおいし♪

★オマールエビのフライ 2500円。
DSCN6720
うわ!!!ΣΣ(゚д゚lll)
めっちゃ豪華!!
オマールを一尾まるまるエビフライに!!
こんな豪華なのめちゃテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
このたっぷりのタルタル・・・お漬物で作ったタルタル
だそうです。
だから、発酵した旨味が加わって奥行きがある
おいしさ!
オマールはもちろんぶりぶり!
これだけでもおいしいのに、こんなんしたら
反則やんヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

んもう、お腹いっぱいだけど、やっぱり
スイーツは別腹~(ノ≧ڡ≦)

★フォンダンショコラ 700円。
DSCN6735
冷た~いバニラアイスの下はあっつあつの
フォンダンショコラ。
この 冷×熱 がいいんですよね~。
チョコレートがとろりととけて、
アイスと一緒にいただくと、甘くて
ほろ苦くてめちゃうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)

★クレームブリュレ 400円。
DSCN6736
んもう、これは王道のおいしさ♪
上はぱりっと香ばしく、甘くて
やさし~い。
間違いないですね~(*´ڡ`●)

接客はもちろん元フレンチだけあって、
丁寧でしゅっとしてます。
安心安心♪

さすが、イグレックさん系列!
そのお料理がお手軽にいただけるなんて
お得過ぎます!ヾ(≧∇≦*)〃
他の気になるお料理も食べたいし、
またふらっと伺いま~す。
もちろん子供さん連れも使える便利な
お店さんです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



THEATRE Le Bois洋食 / 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

こちらは予約困難な串かつ店。 ミシュランも取り、さらにさらに予約困難な お店となってました。 食通さんがこぞって伺われてて、行きたいし うらやましいけど、電話してもつながらないって 話し。。。 あ~・・・もう無理・・・(ノД`)・゜・。 そんなんよう行かんし・・・( ... 続きを読む
続きを読む
こちらは予約困難な串かつ店。
ミシュランも取り、さらにさらに予約困難な
お店となってました。
食通さんがこぞって伺われてて、行きたいし
うらやましいけど、電話してもつながらないって
話し。。。
あ~・・・もう無理・・・(ノД`)・゜・。
そんなんよう行かんし・・・(ノД`)・゜・。
とあきらめてたお店。
ところが、仲良しの食通さんが、
あーぼん貸切るけど来る?って。

え~~~~~~~~~~Σ(゜Д゜;)
めっちゃ行く!!
行く行く!!ヾ(≧∇≦*)〃

なおちぇん席を6席あげるから友達
誘っていいよ~と言われ、5人誘って
うきうきと伺いました。
JR芦屋駅から東へ暗~~~い道を
10分ほど行ったところにあります。
DSCN2851
う~ん、知らなければ何のお店?って
なるようなシンプルな感じ。

お店は厨房をぐる~っと囲んだカウンターと
4~6人くらいのテーブル席。
カウンターはいろんな有名店の方や
食通さんばかり!
ひ~や~~Σ(゜Д゜;)
友達の交友範囲に脱帽です。
なおちぇんチームはそのテーブル席で
楽しませていただきました。

予約は
1回目が18時~
2回目が20時半~
とあり、あたしたちは仕事してる人が
多いので20時半です。

お料理はおまかせのコース。

それと6人でまずは
★シャンパーニュのボトル
DSCN2854
あ~、上品でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡と串かつって結構合うんですよ~。
まあ、あたしは泡好きなので、何で飲んでも
おいしんですけどね(●´ω`●)

おまかせは6000円くらいかな?

★食前酒から。
DSCN2852
スダチ酒だそうで、油の吸収をおさえて
すっきりさせるとか。
やわらかなお味でおいし~。

★野菜スティック
DSCN2853

いろんな野菜があり、揚げ物の間の
いい箸休めにもなります。

さて、串カツがどんどんくるんですが、他店の
ように説明がありません。
なんで?
って思ってたら、お客さんに楽しんでもらうため。
食べてみて、それで驚いたり、楽しんだり、
これなに~?って考えたりしながらいただくんです。
わ~~~、楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
6人でこれはなに?あれはなに?
ってみんなでわいわい考えながらいただきます。
もちろん、食べてからこの食材でしたって
教えてくれますよ(*´∇`*)

いろんな塩やソース、醤油などで
いただきます。
DSCN2858

★オクラとえび
DSCN2855
いきなり普通の串かつと違うビジュアル。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぱりっとした食感で海老の旨味とオクラの
クセがおもしろい♪
いきなりさすがの組み合わせ。

★ホタテの三杯酢
DSCN2856
ぷりっとしたほたてがさっぱり♪
すっぱすぎないけど、酸味がしっかりめで
おもしろ~い♪
ホタテ自体がおいしいから三杯酢に
負けません。

★大葉、チーズ、えび、白身魚
DSCN2857
この組み合わせもすご~いヾ(≧∇≦*)〃
旨味、酸味やまろ~んとした
チーズのやさしさ、大葉のクセが一体に
なって、すっごいおもしろいお味。
もちろんおいしいヾ(≧∇≦*)〃

★牛肉
DSCN2859
や~~~~~~~ん!
きたきたきた!!
肉星人待ってましたヾ(≧∇≦*)〃
やわらかで肉!って旨味が感じられて
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉も火入れが最高!

★たけのこ
DSCN2861
うわ~!
ほっこほこ!
おいし~~~~!
香りが鼻孔に抜けていきます。
あ~~~、春ね~~~~(●´ω`●)

★海老
DSCN2863
うんうん、やっぱりシンプルに串カツの
王様です。
ぷりっぷりでおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
足やしっぽまでぽりぽりいただきます。
香ばしくてうまうま❤

★蓮根
DSCN2867
これもさっくりおいし~~~。

★豚と大葉
DSCN2868
豚の旨味がよく出てる!
それと大葉が合うんですよね~。
ここの大葉使いすごいですね~。

★牛しぐれ煮
DSCN2869
アクセントにごぼうが入ってて、
甘辛くて絶妙!!
これすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ご飯食べたくなるわ~。

★ハマグリ
DSCN2870
大きなはまぐりがめちゃジューシー。
絶妙の火入れなのでうまみのたっぷり
詰まったスープが飛び出して来ます٩(๑>∀<๑)۶
すごーい!

★里芋、カニ
DSCN2872
この組み合わせもすごい!
里芋があまくてクリーミーでやばい!
かにの上品な主張でバツグンのバランス。
こう言う組み合わせを出して来て、それが
素晴らしいのに感動(´;ω;`)

★アスパラ
DSCN2873
これもアスパラのみずみずしいおいしさが
たーっぷり堪能できます。
なんてきわきわの火入れをしはるのかしら。
天才!!

★モッツァレラ、生ハム、バジル、エリンギ
DSCN2876
今度はイタリアンチック。
それすらそのバランスに鳥肌立つ。
エリンギのざくっとした食感、
モッツァレラのくにっとした食感、
バジルの風味、生ハムのうまみ、何を取っても
完璧です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お酒すすむー!


★三つ葉と白身魚
DSCN2879
今度は繊細で上品。
淡白は魚の旨みを三つ葉のクセが引き立ててます。

★日本酒
DSCN2877
銘柄忘れたけど、フルーティなのです。
これもこんなおいしい串カツといただくと
すすむんよねー(о´∀`о)
やばいやん。

★雲丹とふき
DSCN2881
おわー!
この組み合わせもすごい!!
滋味あふれるふきと旨味と甘味たっぷりの
うにが合うったらもう!
んーーーーーーー(´ω`)
じたばたしたくなる!

★茶そば
DSCN2885
ここで、さっぱりとリセット。
このタイミングも好き!
串カツ屋さんですがこれが意外とと言うか、
ここだから当然と言うか、めちゃうま!!
これだけでもごちそうだわー(*´ω`*)

★クリームコロッケ
DSCN2886
ベシャメルソースまで自家製だとか。
どこまですごいねん!
♪───O(≧∇≦)O────♪
まろやかで悶絶の逸品。

★しいたけ
DSCN2888
普通にしいたけかと思ったらこれも一癖あり!
さっぱりとしてます。
ポン酢?
なんかついててそれがアクセントで楽し。

★白髪ねぎと伝助アナゴ
DSCN2889
あー、もう、これ、おいしくないわけないやん!
穴子のうまみがすごくて、口の中でぶわっ!
ネギの香味がちょうどいい。
おいしー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★絹さやのベーコンまき
DSCN2890
絹さやってあんまり好きでないんですが、
これは変な青臭みがなくて、ベーコンの
旨味と相俟っておいし。
この絹さやは好きO(≧▽≦)O

★烏龍茶
DSCN2892
お酒でぐるぐるになってきたから
烏龍茶でリセット。

★自家製ゴマ豆腐
DSCN2891
わ!!
このゴマ豆腐濃厚!
ゴマの風味が優しいのにぎゅっと
詰まった感じ。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~い❤

★ソラマメ
DSCN2896
緑がきれ~に出てて見た目も素敵!
豆のほっこり感が絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート串
DSCN2900
DSCN2901
何種類かあって、あたしはイチゴ。
友達はブルーベリーとか。
これもイチゴなのにちゃんと火が通ってて、
でも、フルーティーなのもちゃんと味わえて
素敵すぎる!

★紅茶アイス
DSCN2904

うわ~。
デザートでこんなのまで出るのね~。
普通のシャーベットでないところが
またニクイ!
紅茶の風味でさっぱりしておいしいわ~♪
あ~、最後まで素晴らしい。

いろんな串がいちいち変化があって、
楽しくて、
え?これとこれ組合すの?って感じで
楽しすぎる!!
お店の方もみなさん丁寧で、店主さんも
ミシュラン店とは思えない腰の低さ。
この辺も人気の理由ですね~。

あたしが声かけたみんなも大満足
してくれたし、ほんっと呼んでいただいて
幸せだった~。
また困難店に苦せずして伺っちゃって
すみません~(●´ω`●)
ありがとうございます!

実はすでに次の予約も取れてます( ̄ー ̄)
行きたい方一緒しますか?
幸せなお店さんでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:串揚げ | 打出駅芦屋駅(JR)

三宮駅と生田神社の間くらい、三佳ビルの 2Fにあるお店。 結構な隠れ家です。 お手軽でいい肉バルがあるよ~と 友達アテンドで伺ってきました。 まずはあたしは ★スパークリングワイン 600円(税抜)。 ラ・ロスカ・ブリュットです。 ほんっと最近バルというとスパーク ... 続きを読む
続きを読む
三宮駅と生田神社の間くらい、三佳ビルの
2Fにあるお店。
結構な隠れ家です。

お手軽でいい肉バルがあるよ~と
友達アテンドで伺ってきました。

まずはあたしは
★スパークリングワイン 600円(税抜)。
DSCN3348
ラ・ロスカ・ブリュットです。
ほんっと最近バルというとスパークリングの
グラスおいてたりして、泡好きのあたしとしては
嬉しい限りです♪
すっきりおいし~(*´∇`*)

★前菜盛り合わせ 1500円。
DSCN3352
まずこれはたのまないと~って感じ♪
生ハム、スパニッシュオムレツ、
野菜のピクルス、トリッパ、キッシュ、
フォアグラと鶏肝のパテ、鶏のハツのアヒージョ、
マッシュルームベーコン、レンコンの素揚げ、
ブロッコリーのアンチョビマリネなど盛りだくさん♪
これだけでめっちゃいろいろ楽しめる!!
トリッパはトマトで煮込まれてて味がめっちゃ
しゅんでておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ピクルスも酸味がきつすぎなくて、いいアテに
なります。
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ素敵!!

★バルティロのポテトサラダ 600円。
DSCN3354
ぱっと持ってこられた時はなんの料理か
わからなかった。
目玉焼きの下にポテサラが隠れてます。
それをぐるぐるに混ぜていただきます。
わ~!!
まろやかで、玉子の旨味とベーコンの旨味で
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
香ばしい香りがたまりません!
これもお酒に合う合う♪

★色どり野菜のスティック
  ~バーニャカウダソース~
 900円。
DSCN3355
野菜がすすみますね~。
肉バルなので、肉だけ注文したいけど、
こういうのも食べなくちゃ♪
ニンニクがやわらか~くきいてていい感じです。

★BMC お肉盛り合わせ
DSCN3357
一番人気のメニューだとか。
そりゃそーでしょ!
これだけいろんなお肉が乗ってたら
肉星人は大興奮ですもん!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ローストビーフやリブロース、たたき、パンチェッタ、
ソーセージ、パテ、ラムチョップなど。
ラムは苦手なので、友達にお任せ(^_^;)
他のお肉が全部めちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはローストビーフとタタキが
おいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ牛好きなのね~。
シンプルに肉食べてます!!!
って感じでやられます(*´Д`)
ラムは結構しっかりめのクセがあったそうで、
ラム大好きな友達は悶絶してました❤

★産直野菜とハラミの鉄板焼き 900円。
DSCN3358
この上まだ肉をたのんでたあたしたちは
真・肉星人 <( ̄^ ̄)>えっへん
やわらか~い赤身でヘルシーでおいし~。
野菜もめちゃ味が濃くて甘いわ~。
これだけでもごちそう♪

★セロリのマリネ 400円。
DSCN3361
実はあたしセロリ大好き❤
このさっぱりしたのが好きなんです。
漬かり具合がちょうどよくておいしいわ~。
ここって野菜を使ったのもおいしいなぁ٩(๑´3`๑)۶

★ガーリックライス 800円。
DSCN3363
結構お肉がしっかり入ってます。
ガーリックの風味がやさしいですね~。

★スパイシーカレー 600円。
DSCN3365
ぎゃΣΣ(゚д゚lll)
これ結構辛~~~~~い!!
名前の通りめっちゃスパイシー!
でも、肉の旨味もしっかり出てるので食べたくなる!
あ・でも辛~~~~~い!
あ・でも食べたい。。。
あかーーーーーーん!
これ、クセになるやつやヾ(≧∇≦*)〃

そして、なんか、パスタ食べたいね~って
話してると、イケメン店主さんが
あたしたちのリクエストにこたえた感じで
作ってくれました。

★三輪津ねぎとベーコン山芋のオイルパスタ
DSCN3366
和な感じですが、このパスタがすごかった!
ゆず胡椒が入っててそれが爽やかかつピリ辛の
アクセント。
ベーコンとシャキシャキの山芋の食感も
楽しめて香ばしかったり、旨味がしっかり
だったり、味がいろ~んな五感で楽しめます。
めちゃうまーーーーーーーーー!!
すご~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
店主さん天才!!

★ドルチェとフルーツの盛り合わせ
DSCN3367
これも嬉しいですね~。
甘いだけでなく、フルーツがあるからさっぱり
リセット。
甘さ控えめでぺろっと食べちゃった(●´ω`●)

これで一人4000円くらい。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
さすが友達が見つけてきただけある!!
大阪にも支店を作ってほしいもんだわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)