自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 大阪

旅行をするとなると朝早く出発してめいっぱい遊びます。 今回の東京旅行も早めの飛行機を取ったので、 早い時間に伊丹空港へ。。。 そして、少し余裕があったので、軽くモーニングしようと いうことになりました。 前にこちらでパンケーキを食べておいしかったよと 言う話を ... 続きを読む
続きを読む
旅行をするとなると朝早く出発してめいっぱい遊びます。
今回の東京旅行も早めの飛行機を取ったので、
早い時間に伊丹空港へ。。。
そして、少し余裕があったので、軽くモーニングしようと
いうことになりました。
前にこちらでパンケーキを食べておいしかったよと
言う話をすると友達が行きたいといい、伺ってみました。
北ターミナルの2Fにあります。
DSCN2588
こちらは空港という、特殊な物価高の場所にも
かかわらず、良心的なお値段でいただけるんです。
なので、お店は大人気!!
あたしたちはなんとか席を見つけて注文です。

友達は
★朝限定ピザセット 540円。
DSCN2594
ハム&ベーコンエッグピザです。
ドリンクバーまでついてこのお値段だから
すっごいお得!!
ピザはミニサイズですが、朝だからこれくらいが
ちょうどいいですしね♪

あたしは
★パンケーキ480円くらい?
DSCN2593
結構量がある。。。
朝から失敗したかも(^_^;)
たくさん食べる方には嬉しい感じです。
ここのパンケーキが結構ふわっとしておいしいんですよ~。
お得だしパンケーキ好きとしてははずせない!
うんうん、おいし♪

ドリンクバー230円。
自分で機械で好きなのを入れます。
DSCN2589
もちろん飲み放題。
そんなに時間もないし、あたしはあまり食べる方で
ないので、1杯だけ。

★カプチーノ
DSCN2590
こちらはごくごく普通。
でもやっぱりこのお値段は1杯しか飲まなくても
お得!!
朝だからさらに100円引きになってました。

ここは旅行に行く前にほんっと便利。
さくっと食べるにはお気に入りのお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ピザ | 大阪空港駅蛍池駅

京橋のちょい北、1号線沿いにあるお店です。 肉好きのあたしですが、もちろん馬も 大好き♪ 京橋界隈で大人気のこちらに予約して 伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃 あたしたちが伺った日も大人気で 予約しとかないと入れなかった感じ。 大満席です。 すご~~~~い。 これは期 ... 続きを読む
続きを読む
京橋のちょい北、1号線沿いにあるお店です。
DSCN2967
肉好きのあたしですが、もちろん馬も
大好き♪
京橋界隈で大人気のこちらに予約して
伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちが伺った日も大人気で
予約しとかないと入れなかった感じ。
大満席です。
すご~~~~い。
これは期待~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は居酒屋さんという感じで活気があって
いいですね~。
手前の席だったのであまり奥の方の様子は
わかりませんが座敷席などもあるようです。

さあ、どんどん気になるの注文しちゃいましょう。

まずは泡でかんぱーい♪

★モエシャンドン8000円くらい?
DSCN2968

こんなん置いてるとは思えへんかった~!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃
4人で飲んだのですぐなくなっちゃいました。
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★炙りユッケ 980円x4。
DSCN2972
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはあたしが大好きなやつなので
絶対たのまなくちゃでしょ!!
軽く炙られた馬肉の上に甘いたれと
卵黄が乗ってます。
これをお肉でくるんと丸めて一口で
いただきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
軽く炙られてる分、香ばしい香りもして、
甘いたれと甘い馬肉が絶妙!!
卵がまろやかでたまらな~~い!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ 350円。
DSCN2974
盛り合わせになってます。
辛すぎなくて、旨味があっておいしい
キムチです~。
いいアテになります。

★刺身 980円x2
DSCN2978
もも、上バラ、タタキ、カイノミ、たてがみ、
ふたえぼです。
食べたことのない部位もあるわ~。
でも、馬って基本大好き❤
食べてみるとどれもクセなくておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
安心に刺身がいただけるのも嬉しいです。
甘い肉の旨味がたまらなくて、悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんておいしい馬なの!!??
まさに
馬━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
たてがみなんて一瞬で溶けちゃう❤
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

★赤ワイン
DSCN2988

ピノですね~。
重い赤は苦手ですが、これはおいしい~!
ピノ独特の旨味と馬がまた合うんだ!!
やば~~~~~~~~い!!
お酒も馬もすすむ!!
みんな笑顔になってます(*´∇`*)

★瓦焼き 1480円x2
DSCN2984
かいのみ、ひも、ハラミです。
馬ってレアな方が好きなんですけど、焼きか~(´・ω・`)
と思ってたらこれもおいしい!!
なんで瓦かというと、この方がじっくり火が入る
そうで、こだわりの特注の瓦だそうです。
なるほど絶妙の火入れになって、これも
牛とは違う旨味がたまらない!!
DSCN2983DSCN2982DSCN2981
にんにくや醤油・ポン酢などでいただきます。
DSCN2986

ハラミやかいのみはもちろんおいしいんですが、
ひもってなんかどうなんだろ?って思ったのに
噛みごたえがあって、じわっと旨味が出てきて
びっくり!!
めちゃおいしいやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
いや~~~~~~~~ん、なんなのここ??
どれもこれも絶品❤

そして、表に『すっぽんはじめました』
な~んて文字があったから、みんながすっぽんを
食べたいと言い出して、鍋を注文することに。

そしたら、サービスでこれを出してくれました。

★生血ドリンク
DSCN2989
うげー( ;∀;)
こんなんサービスしていら~んって思ったら、
アセロラで割ってるそうで、クセが全然ない!
え~~~~~~~~~?
あたしちょっと苦手だったのに、これは飲める!!
ってかおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
店主さんいわく、生き血やコラーゲンはビタミンCと
一緒に取った方が吸収されるんですって!
だから、これはすごく美容にもいいんです。
まぢか!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
それは飲まなくちゃ♪

★すっぽんなべ 2980円x2
DSCN2990
わー・・・
すっぽんがこっちむいてるー・・・
ちょいグロテスク。
これをお鍋にしていただきます。
DSCN2992

でも、ショウガがよくきいたさっぱりした
おだしで、すっぽんの臭みがまったくなくて、
ぷるっぷるでおいしいのなんのって!!
っていうか、このお値段おかしくない??
安すぎるでしょ?
すっぽんって高級料理でないの??
こんなお値段でおいしいすっぽんをいただけるなんて!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷるっぷるでたまらない!!
高級だけのすっぽん料理店より全然おいしいやん!!
おいし~~~~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★内臓サラダ
DSCN2987

あたしたちがきゃあきゃあテンション上がってたら
これもサービスしてくれました。
これも通常は鍋予約したらついてるんですって!
お得ですね~~~!!
内臓も、あたし的に大丈夫~~~~~??(^_^;)
って思いながら食べたんですが、めちゃうま!!
口の中でレアな甘みがとろりと広がって、悶絶!!
うっひゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここでスキップしたくなる!!
めちゃうま~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

★雑炊
DSCN2994
お鍋の〆です。
鍋に旨味がめちゃめちゃ出てたので、この雑炊も
おいしいのなんのって!!
めちゃめちゃ滋養あふれる雑炊!
これの前にお腹いっぱいや~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
って言ってたあたしはお替りまでする始末。
あ・・・またでぶる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいからいいのだ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ食べたら風邪とかいっぺんに治りそう❤

はぁぁぁぁぁぁ・・・
馬目当てできたけど、馬といい、すっぽんといい
びっくりするくらいおいしくて安かった!!
ボトルとか空けたのに、全部で一人8000円
いかなかったわ~。
お得~~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

すっぽんだけのコースとか馬だけとかにすると
4000円くらいでいただけると思います。
あたしたちが飲みすぎ食べすぎだったし(^_^;)
これはまた絶対行かなくちゃいけないお店だわ!!
大好きなお店がまた増えました٩(๑´3`๑)۶

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:馬肉料理 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

4月17日、フェスティバルホールの西隣、 中之島フェスティバルタワー・ウエストが グランドオープンされました! その2Fに関西初出店のお店です。 こちらは関東には何店もあって、 関東で行った友達がお肉がおいしかったよ と言う話をしてて、それが頭に残って たんですよね ... 続きを読む
続きを読む
4月17日、フェスティバルホールの西隣、
中之島フェスティバルタワー・ウエストが
グランドオープンされました!
その2Fに関西初出店のお店です。
DSCN2821
こちらは関東には何店もあって、
関東で行った友達がお肉がおいしかったよ
と言う話をしてて、それが頭に残って
たんですよね~( ̄ー ̄)
新店好きは
オープン日に行こう!
と予約を入れて訪問です。

お店は普通の居酒屋みたいな感じかと
思ったら、おしゃれでスタイリッシュで
大人な雰囲気。
店名の「響」や他のお酒などが飾って
あって、それも大人な感じ~。
鉄板焼きの様子が見えたりして、高級感も
あります。
DSCN2832
個室もあり、その雰囲気も良さそうでしたよ。

さて、注文。
普段は泡~と行きたいところですが、
この店名で「響」を飲まないとだめ
でしょう~。

★響ハイボール
DSCN2828
グラスもキレイですね~。
ハイボールは普段飲んでないし、
どうかな~と思ったけど、これは
甘い香りがしてめちゃうま!
わ~~~、これおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにハイボールがおいしいなんて
知らんかった~。
あ~・・・またお酒覚えちゃった・・・。

★つきだし 880円。
DSCN2826
新鮮野菜の肉味噌漬け、
ねぎとあげのぬた和え、
たけのこのすり流しです。
つきだしから凝ってますね~。
どれもお酒に合うちょっといい感じの
お料理。
たけのこのすり流しは初めて!
飲んでみると、ほっこりしてたけのこの
旨味とくせがめちゃいい感じで出てて
おいしい~~~(●´ω`●)
季節を感じます。

★京都産「ざる豆腐」 1500円。
DSCN2829
大豆のお味が濃くておいしい~(●´ω`●)
まずは、そのまま食べます。
そして、次は天日塩でいただきます。
その後はおねぎと醤油でいただきます。
しっかりめの豆腐でお味がいいので、
この変化を楽しめるのが嬉しい。

そして、やっぱりこれは注文しないと~!

★黒毛和牛塊焼き350g 9500円。
DSCN2831
きゃ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
これが食べたくてきたのよ~~!!
注文してから40分かかるということで
すぐに注文してたんです。
塊のまま見せにきてくれます。
そして、それをカットして持ってきて
くれました。
DSCN2834
いや~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
このピンクから赤のグラデーション!!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そのまま天日塩といただいたりもいいんですが、
フォアグラ醤油やたれでもいただけます。
フォアグラ!!
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと香りがしてお肉と合う!!
お肉がめっちゃジューシーで
やわらか~いO(≧▽≦)O
やわらかいだけでなく、ほどよく噛みごたえも
あり、ワイルドに肉喰ってます!!
って感じ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人たちは悶絶です!
これは必食!!ヾ(≧∇≦*)〃

★島根県 奥出雲仁多米 籾貯蔵
 コシヒカリ石釜炊き
 1000円。
DSCN2839
ご飯もこだわりでおすすめと聞いたので、
注文してました。
こちらも40分かかるそうです。
やってきたご飯はふっくらつやつや!
ご飯のお供も盛り合わせでお願いしました。
★盛り合わせ 980円。
これはメニューから3種類選べます。
田辺 冬木益男氏南高梅 梅干し
いくら
川海苔
でお願いしました。
DSCN2841
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもたまらないおいしさ!!
ご飯がすすむ!!
これだけでもご馳走!!
梅干しは昔ながらのお味だし、
川海苔は旨味た~っぷり♪
いくらは変な臭みがなくて、旨味がぎゅっと
つまってます。
極上のご飯が進まないわけがない!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、あたしは禁断の丼を作ってみました。
さっきの塊肉をフォアグラソースにどぼんと
つけて、それをご飯の上にトッピング!
DSCN2846
ぎゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~い!!
めっちゃうま!!
お肉とご飯の組み合わせが禁断の
おいしさ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
素敵すぎる!!

★アラモスエクストラブリュット 950円。
DSCN2843
あ~、泡もおいしい~(●´ω`●)
泡のグラスもあるのも嬉しいです。
お酒の種類も多くてテンション上がりますね~。
友達はカクテルやジュースも飲んでましたが、
どれもこれもしっかりしてておいしかったです。

そして、さっきのご飯・・・
石釜にちょっとおこげとかが残ってたり
するんですよね。
それにだしを入れて、きれいにして、
それをついでくれるんです。
DSCN2848
それがやさし~い旨味でおいし~(●´ω`●)
これもやばいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★貝汁
DSCN2849
友達が注文してたので、料理名うろ覚え
です(^_^;)
すみません。
いろんな貝がた~~~っぷり入ってて、
蓋を開けた途端、香りがすごい!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やられる!!
食べてみると、貝がぷりっぷり!!
滋養たっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
貝もすごいんだけど、そのスープが
激激激うま!!
旨味がすっごいたっぷりつまってて、
これだけでも高級料理になるよ!
これをちょっとさっきのご飯にかけると
またいいのよ!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

最後はやっぱりスイーツよね♪

★地卵の焼きプリン
DSCN2850
時間がかかるな~と思ったら、なんと、
できたてほやほや!
あったかいヾ(≧∇≦*)〃
だからか~。
卵の味が濃くておいし~!
甘すぎないし、最後にちょうどいいわ~。

いや~~~、大満足でした♪
たしかに友達がおすすめしてきた通り、
お肉もおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大満足♪

接客もオープン日とは思えないほど
しっかり丁寧で、メニューを開いたら
すぐ聞きにきてくれるし、すごい!!

がっつり注文しちゃったので、一人
9000円くらいかかっちゃったけど、
それでもすっごい価値有ります。

ちょい飲みもできるし、今度は会社で
宴会ででも使ってほしいもんだわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

本町と堺筋本町の間くらいに4月11日 オープンのお店です。 ここはお笑い芸人のたむけんさんのお店。 以前蒲生本店でおいしくて、ここがオープン すると知り、心待ちにしてたんですよね~。 本店は王道焼肉店って感じですが、 こちらはしゅっとしておしゃれ♪ カウン ... 続きを読む
続きを読む
本町と堺筋本町の間くらいに4月11日
オープンのお店です。
DSCN2566
ここはお笑い芸人のたむけんさんのお店。
以前蒲生本店でおいしくて、ここがオープン
すると知り、心待ちにしてたんですよね~。
本店は王道焼肉店って感じですが、
こちらはしゅっとしておしゃれ♪
カウンター席も多く、なんとお1人様席も
有ったりするんです。
DSCN2568
パーテーションでお1人様席になるんですが、
この日は少し余裕があったので、パーテーション
なしでゆったりいただけました。
目の前に炭の入った七輪を持ってきて
くれて、そこで焼きます。
ダクトがおしゃれですっごいいい感じ♪
DSCN2577
こんなダクト見たことな~い。

さて、注文です。

★ゆずサワー 380円(税込)。
DSCN2569
うんうん、すっきりおいしいです(*´∇`*)
焼肉はこういうお酒でがーっていくのが
好き♪
ってか、めちゃ安いなぁヾ(≧∇≦*)〃

★チシャ菜 380円。
DSCN2571
本当は肉だけでお腹を満たしたいところ
ですが、体のことも考えて野菜(´・ω・`)
このたれがめちゃおいしい!!
辛すぎなくてこれだけで旨味がしっかり
ある!
え~~~、これ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★極上特選和牛
DSCN2572
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てくださいこの霜降り具合!
やば~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
極上だけにすっごいいいお肉!
全部ハーフでいただきましたが、
お1人様好きのあたしとしては少しずつ
いただける設定がとても嬉しい。
やっぱりいろいろ楽しみたいけど、
そんなに食べられないもんね~。
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★極上特選和牛ロース(ハーフ)980円。
DSCN2575
ジューシーで旨味がた~っぷり!
脂が絶妙!
旨味も絶妙!!
お肉をつけるたれが結構さわやかな
感じなので、さっぱりいただけます。
やっぱおいしい~~~(●´ω`●)

★極上特選和牛ハラミ(ハーフ)980円。
DSCN2574
ヘルシーな赤身です。
でも、物足りない赤身でなく、これも
やわらかくてしっかり肉の旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
肉最高❤

★極上特選和牛カルビ(ハーフ)980円。
DSCN2573
でました真打!!
んもう、絶対おいしいやつ。
口の中で肉汁じゅわっ!
DSCN2580
旨味が爆発!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これおいしいなぁぁぁぁ・・・・・・・
あ~~~~~~、来てよかった~~(ノД`)・゜・。

もう少し食べられそうだから、なんか注文
追加しよっかな~とメニューを見てたら
魅惑のお料理発見!!
でも、量が心配。。。
ちょっと少な目でお願いしました。

★牛トロユッケ丼 1080円。
DSCN2584
ご飯少なめです。
牛トロユッケは凍っていて、ご飯の
あったかさでゆっくり溶けていきます。
冷たい牛トロが、ご飯や口の温度で
とろりと溶けて旨味がふわっと広がって
いくのがたまりませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
かかってる海苔がすごく風味豊かなので、
これがいいアクセント♪
温玉が乗ってるので、それをくずして
黄身をとろりとまみらせると、また
違っていいですね~❤
やば~いヾ(≧∇≦*)〃

★スープ
DSCN2585
牛トロユッケ丼についてました。
葱がたっぷり入ってます。
ちょっと汁物があると嬉しいですね。

これで全部で4780円。
いいのばっかり注文しちゃったから
こんな感じですが、お得なセットや
お得な盛り合わせもあって、それなら
もっとお手軽にいただけそう。

芸能人なのにいろいろ勉強されてて
すごいですね~。
芸能人であるからハードルが変に
上がっちゃうかもですが、フラットな
気持ちで食べに行って、おしゃれで
おいしくてお得なお店ですよ。

まあ、あたしはたむけんさんファンだから
贔屓してるけどね~(ノ≧ڡ≦)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 本町

肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに あるお店です。 オープンしてすぐくらいにふらっと伺って めちゃ安くておいしかったお店!! また行こうと思ってたのに忙しい毎日に忙殺されて すっかり忘れてました。 そしたら、ちょうど友達と飲みに行こうと いう話になって、 ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに
あるお店です。
DSCN2494
オープンしてすぐくらいにふらっと伺って
めちゃ安くておいしかったお店!!
また行こうと思ってたのに忙しい毎日に忙殺されて
すっかり忘れてました。

そしたら、ちょうど友達と飲みに行こうと
いう話になって、再訪することになりました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい!!

お店はカジュアルなフレンチバルや
イタリアンバルのような感じで1Fは
カウンターとテーブル席、地下にも貸切も
できるテーブル席があります。
お料理は結構フレンチ寄りな感じなのに、
敷居がめっちゃ低い感じが楽ちんでいいです(*´∇`*)

前は一人だったので、あまり食べられなかったけど、
今回は5人で伺ったのでいろいろいただけるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずは、あたしはスパークリングワイン。
★カヴァ 650円。
DSCN2503
ん~~~~~(≧ω≦)
きりっとしてすっきりおいしいです。
こちらの嬉しいところは甘めの赤の
スパークリングランブルスコも
あるんです。
友達はそちらをいただいてました。
泡でいろいろ種類があるって嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ8種 1500円。
DSCN2501
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!
あたしが前食べたおいしいやつも
入ってる!!
やばいやばい!!
あおさのりのブラマンジェや
ホタルイカの黄味酢和え、
煮穴子やカツオのたたきみたいの、
キャロットラペやローストビーフ、
ざる豆腐、生ハムのマスカルポーネと
旬のフルーツジャム包みなどなど。
ブラマンジェは相変わらずミルキーで
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、前はサービスしていただいたのよね~。
めっちゃおいしい!って思ったけど、
やっぱり今もおいしいヾ(≧∇≦*)〃
生ハムマスカルポーネも旨味と甘味が
重なりあっててやばい!!
お酒めっちゃすすむヾ(≧∇≦*)〃
もちろん他のお料理もすごい!!
カツオは全くクセがないし、お野菜は
味が濃くて青臭味がありません。
こちらのお野菜は無農薬・有機栽培に
こだわってて、直接農家へ行ったりして
素敵なお野菜を仕入れてるそうです。
それはすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもやばいやんヾ(≧∇≦*)〃

★エビフライ 2尾 480円。
DSCN2508
おお!すごいビジュアルΣ(゜Д゜;)
普通に置いてるより、グラスに入ってる
方が楽しくなりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスにはタルタルソースが入ってて、
それをつけていただきます。
さくぷりでおいし~(●´ω`●)

★Multi Vita Vino
DSCN2510
発泡フルーツワインです。
これ甘くておいしいんですよ~。
ぐいぐいいけちゃうからやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
口当たりよくて、やばいやつです♪

★玉ねぎのロースト からすみがけ 480円。
DSCN2511
ぱかっと蓋を開けると香ばしい香りを
まとった玉ねぎがあらわれます。
DSCN2512
からすみがかかってて、それがい~い
旨味プラス!!
玉葱めっちゃ甘くなってるやんヾ(≧∇≦*)〃
からすみがかかってるのがポイント
高いですね~。
これはお酒すすむわ~。

ってことで、こちらはなんと、日本酒も
あるんです!
これは前気が付かなかったな~。
増えたのかな??

★ゆきの美人
DSCN2518
おすすめのをいただきましたが、
これは初めて。
すっきりとしてフルーティーで
飲みやすいヾ(≧∇≦*)〃
辛口って書いてるけどこれいけるよヾ(≧∇≦*)〃
さっきのたまねぎのからすみがけと
合う合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★アクアパッツァ(2人前) 1500円。
無題

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!
蓋を開けるとめちゃいい香りする!
野菜と魚介の旨味がぎゅっ!!と詰まってて
めちゃコクがある!
もちろん魚介も野菜もおいしいんですよ。
でも、スープにそのおいしいとこが
いっぱい出まくってて、スープが
激激激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
え~~~~~~~~~~~?
やばい!!
このコクと旨みはなに???
すごすぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★魚介のおだしで作るおじゃ 880円。 
DSCN2519
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも濃厚!!
旨味がぎゅ!と出てて、お米が旨味を
めちゃ吸ってますヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
これ、調子悪い時に食べたらすぐ元気に
なっちゃうやつですよ~!

★牛はらみのステーキ バルサミコソース 1000円。
DSCN2522
肉星人はやっぱり肉注文しちゃうんです♪
ジューシーでおいし~(●´ω`●)
あたしが言ったのに、みんな一気に
食べちゃってあんまり食べられなかった(ノД`)・゜・。
おいしかったもんね。

★洋食お楽しみプレート 1000円。
DSCN2517
これだけでいろ~んな洋食系のお料理が
いただけます。
エビフライかぶってもたやん(^_^;)
これ、ハンバーグが激うま!!
小さいから肉汁どうなん?って思ったけど、
肉汁もじゅわ!!
あ~~~、動画とっとけばよかった!
ランチでもいただけるそうなので、今度
ランチでハンバーグ食べよっかな♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

友達がたのんでた
★大地 燗
DSCN2523
ちょっと飲ませていただきました。
燗はあまり好きでないんですけど、
これはふわっと旨味が膨らんでおいしい~!
うわ~!
いいの置いてますね!
魚介系のお鍋とも合うんです。
やばい~~~( ;∀;)

お腹はいっぱいですが、別腹~♪

★アールグレイ紅茶のブリュレ 500円。
DSCN2532
うわ!
ほんとだ!
アールグレイの香りと風味がふわっ。。。
このクセがブリュレにい~い感じに出てますね~。
ばりばりした食感とこの甘さが絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)

★ガトーショコラ 500円。
DSCN2531
イチゴがたっぷり乗ってるビジュアルに
きゅんとしますね~(●´ω`●)
ほろ苦甘いガトーショコラと
イチゴの組み合わせについつい
笑顔になっちゃいます。

★ティラミス 580円。
DSCN2529
珈琲がよくきいてて甘味少な目の
大人なティラミス。
でも、これ結構好み♪
じゅわっとしみでてくる珈琲の
苦味がいい感じ。

★SIONプリン 380円。
DSCN2528
シンプルですが、やさし~い
甘さにほっこり。
ちょっと甘いのが食べたい時にちょうどいい。

あ~~~~~~~~、やっぱり
いいお店だった~ヾ(≧∇≦*)〃
前行った時にはちょっとしか食べられなくて、
残念だったけど、今回はいろいろ食べられて
おいしいのがさらにわかって大満足♪

お店の方もみんなすっごい感じがいいし
これはすっごい素敵!!

しかもお値段も4000円いかないくらいで
めっちゃめちゃ安かったΣ(゜Д゜;)
え?大丈夫??
やっぱりここはすっごいお店でした!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

普段はコンビニの記事は書かないんですが、 ここともう1ヶ所でしか買えないサンドイッチの 記事を書きたいのでアップします。 新大阪の新幹線の改札内、在来線と新幹線の 乗り換え口にあるベルマートさん。 こちらともう少し西側のベルマートさんでしか 購入できないサンド ... 続きを読む
続きを読む
普段はコンビニの記事は書かないんですが、
ここともう1ヶ所でしか買えないサンドイッチの
記事を書きたいのでアップします。

新大阪の新幹線の改札内、在来線と新幹線の
乗り換え口にあるベルマートさん。
こちらともう少し西側のベルマートさんでしか
購入できないサンドイッチがあります。
それは焼肉たむらの牛カルビサンドです。
以前、たむけんさんが、フェイスブックで
新大阪の駅構内でだけ販売してます~って言ってた
ので、ちょうど新幹線を使う時に買ってみました。

★牛カルビサンド 500円(税込)。
DSCN1126

ちょうど新幹線の中で軽く食べられるくらいの
量で、パン間にはカルビがたっぷり!
DSCN1127
パンが結構ふわふわな感じで、マスタードが
塗ってあるのかな?
カルビが焼き肉感た~っぷりな感じで結構
コクがあるので、肉星人には嬉しいやつ!((ヾ(≧∇≦)ノ))
正直、冷えてるお肉ってなんか脂が変に
固まってるし、あまり好きでない。
これもそんな感じだったら嫌だな~って思ってたんです。
でも、さすがたむけんさん!!
タレントさんなのに、オーナー業も頑張ってるだけ
あって、いろいろ考えてはりますね~。
そういった脂の嫌なのがまったくなくて、肉感だけ
た~っぷり!
この濃いめの味付けがくせになるわ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~・・・これやば~い。
肉おいしいな~。
細切れっぽくなってるから、サンドイッチとして
食べやすいし、いいな~。
これ、新幹線で食べるのもいいけど、持って帰って
家でちょっとトーストしたらもっといいんじゃない~?
あ~~~~、もっと買って持って帰ったらよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

あたしはたむけんさんのファンでもあるので、
ひいき目ではあるんですが、それでも肉星人として
ほんまに欲しくなるやつですヾ(≧∇≦*)〃
難点なのが新幹線の改札内ってとこだけ(^_^;)
新幹線に乗る時か入場券買って入らないとだめなのが
困るな~(´・ω・`)

そして、たむけんさんのお店・・・
南船場にリニューアルオープンされてます!!
今度は一人焼肉できるスペースもあり、
あたし的にテンション上がりまくる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これは絶対行くぞ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:その他 | 新大阪駅西中島南方駅東淀川駅

心斎橋の路地の奥の奥にこそ~っと あるお店です。 (外観データバグったため無し) とはいえ、こちらは大人気店。 予約を取るのがなかなか一苦労。 席数の少なさもあるけど、その和洋折衷な お料理の質の高さで定評があります。 予約の取りにくさからほったらかしに してた ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋の路地の奥の奥にこそ~っと
あるお店です。
(外観データバグったため無し)
とはいえ、こちらは大人気店。
予約を取るのがなかなか一苦労。
席数の少なさもあるけど、その和洋折衷な
お料理の質の高さで定評があります。
予約の取りにくさからほったらかしに
してたお店。。。
ですが、今回はこちらの常連さんでもある友達が
貸し切りで楽しもう!って声をかけてくれて、
楽ちんに伺うことができました。
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
恵まれてるなぁ♪

お店はカウンターだけでこじんまり。
店主のひでさん一人でやられてるからです。

まずは持ち込みの泡でかんぱーい♪
DSCN0637
持ち込みいけるなんて知らんかった。
それとも常連の友達だからかな?
とにかくおいしい♪

さてお料理はおまかせでお願いしました。
アラカルトもできるようですが、お任せの方が
いいみたいです。

★ホタルイカ
DSCN0644
春らしい食材です。
串にかわいく並んでます。
カウンター前で丁寧に火入れされてやって
くるので、ぷりぷり感を残しながら旨味が
じわ~んと引き上げられてます。
かむとぷちゅんと春の旨味♪

お刺身が一枚ずつでてきます。
なんか面白いスタイル。
でも、さばきたてをすぐいただけるから
旨味が逃げてなくていいわ~(*´∇`*)

★白甘鯛
DSCN0647
これ・・・1匹6万円もするそうです。
ひ~~~ΣΣ(゚д゚lll)
すっごい高級食材!!
身が上品で淡白な旨味がやばい~ヾ(≧∇≦*)〃
泡とも合う!
うまうま。

★千葉の金目鯛
DSCN0648
これも上品でいいお味~。
お酒がすすみます。
これは日本酒行きたくなってきた!

★鹿児島のシマアジ
DSCN0650
あ~・・・旨味が豊かでいいですね~。
おいしいわ~。

★さわら
DSCN0653
火がしっかり通るとまた魚の旨味が違って
いいですね~。
半レアな感じで身がふわっと繊細。。。
この火入れ・・・絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃

★長崎産カマス
DSCN0654
あ~・・・間違いないですね~。
これもおいしいわ~。
日本酒と飲むならこれよね~。

ってことで棚の上に並んでるお酒も
めちゃめちゃ気になるし日本酒にしよかな♪
DSCN0651
お酒のおちょこが選べるそうです。
DSCN0659
これって嬉しくなっちゃいますよねヾ(≧∇≦*)〃
みんなで選んで飲むことにしましょう。

★篠峯 純米吟醸 山田錦 -Azure-
DSCN0656
わ~~!
これ、めっちゃフレッシュ!!
ワインみたいにフルーティ。
でも、切れがあってうまうま❤
やった!
これ絶対お料理に合うよヾ(≧∇≦*)〃
まぁ、選んでもらったので当たり前に合うんだけどね~。

★あん肝
DSCN0658
あ!!
あたしめちゃいいタイミングで日本酒たのんでない?
大きくて濃厚なあん肝!!
くぅぅぅぅぅ(*´Д`)
やば~~~~~~~~~~い!!
これうま~~~~~~~~い!!
さっきのお酒と合わせていただくと、
天国・・・・・・・・・・・❤
ふわぁぁぁぁぁぁ・・・
幸せすぎる・・・・・・・・・・・

★ホタテ貝柱 的矢鯛の酒盗
DSCN0661
う~わ、これもすごい!!
ホタテが分厚いこと!
それに酒盗って!
淡白な旨味X濃厚なクセ
これが絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

そして、待ってました、肉星人!
お肉のブロックがどーーーーーーーん!!
DSCN0664

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
これを一旦引っ込めて、丁寧に焼いていって
くれます。
その間わくわくしながらお料理の続き。。。

★かきのあぶり
DSCN0665
生のような火が通ってるようなきわきわの
感じ。
だから、旨味が絶妙なところで綱渡りしてる感じ。
んもう、笑いが出てくる。
ぷるっぷるでたまりません。

★さえずり
DSCN0666
わぁ!!久しぶりにお目にかかれました!
なんとも言えない不思議な食感と旨味。
最近ではなかなかいただけませんが、
この食文化はなくさないでほしいですね~。
おいしいわ~(●´ω`●)
ここでいただけるなんて嬉しすぎる。

★五島列島のたちうお 白銀
DSCN0669
へ~!
太刀魚も焼いてすだちをかけていただくんですね。
シンプルで楽しい~。
おいしいけど、少し骨が気になったかな。

その間にもお肉が焼かれていて気になる気になる!
DSCN0671
絶妙のタイミングで出してくれるはず!

★ポテトサラダ
DSCN0673
これはこのお店の名物だそうです。
なんと、ソースが結構たっぷりめにかかってて、
フルーティーな酸味が加わります。
そして、蕎麦の実がトッピングされてるので、
かりかりと食感が楽しくてクセになる!
なんだ、ポテサラか~って思ったけど、これは
やばいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★熊本 赤牛
DSCN0675
きゃーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!
やっぱり肉星人は肉ばっかり見ちゃう!
この絶妙の火入れ!
なまめかしいピンク色がなんとも
色っぽい❤
食べてみるとジュ~~~シ~~!
ほどよい噛みごたえがあって、旨味が
じゅわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉素敵。。。

★卵かけご飯
DSCN0677
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
最後はこんなんまで来るんですね!
これは素敵!!
こだわりの玉子が乗ってて、
濃厚!
最後にこれは嬉しい(●´ω`●)

いや~、さすがですね~。
みんながひでさんひでさんいうてる
から一度行きたかったけど、なかなかの
ハードルだったんであきらめてたんですよね~。
誘ってくれた友達に大感謝ですヾ(≧∇≦*)〃

こちらの店主であるひでさんは芸能人や
漫画家の方とも仲良くされてて、壁には
西原理恵子さんの絵とカイジがいます。
IMG_0679[1]
サイバラ大好きだからめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
漫画家さんにひでさん自身の絵を描いて
もらったこともあるそうで、その本も
見せていただきました。
そんな話を聞けるのも楽しいです。

なかなか自力では行きにくいですが、
またいつか行きたいお店です。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅

大阪天満宮駅からちょい北東へ行った ところにあるカフェです。 こじんまりとしたとてもかわいいカフェで、 前に伺った時に雰囲気がすごく好きで また行こうと思ってました。 でも、こちらは土日基本お休み。 平日は基本18時まで。 (水木は21時までやってますよ~) うう・ ... 続きを読む
続きを読む
大阪天満宮駅からちょい北東へ行った
ところにあるカフェです。
DSCN2366
こじんまりとしたとてもかわいいカフェで、
前に伺った時に雰囲気がすごく好きで
また行こうと思ってました。
でも、こちらは土日基本お休み。
平日は基本18時まで。
(水木は21時までやってますよ~)
うう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
喧嘩売っとんか。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、そうではないんですけど、行きたい
あたしとしては悲しい限り。
でも、たまに土曜も営業されてるんです。
そして、この日、ちょっとカフェでも
行きたいな~とたまたま見たISG。
仲良くしてる方が大人のプリンなるものを
アップしてるじゃないですか!!!
ま~~~~ぢ~~~~か~~~~~!!
これは行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

そこからチャリで暴走!!
速攻後追いしました。

お店は相変わらずおしゃれ!
春らしく桜が飾ってあるのがとっても素敵!
DSCN2365
やっぱあたしのツボをきゅんきゅん刺激します♪
やっぱり好きだな~(●´ω`●)

かわいらしい店主さん1人でやられてて、
その店主さんが持ってる空気感も好きです。

さて、今回はこのためにきたのよ!!

★大人のプリン 300円?
DSCN2355
きゃ~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
素敵すぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
とろ~んとしたプリンよりこういうしっかりめの
プリンが好き❤
バニラの香りがしっかりして優しい甘さ。。。
卵感はちょい少な目ですが、少しほろ苦さもある
大人なプリンです。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

★インドネシア マンデリントバコ 480円。
DSCN2359
1杯1杯丁寧にハンドドリップされてるので、
コーヒーアロマが広がってきてやばいの!ヾ(≧∇≦*)〃
思わず鼻をひくひくさせてしまう。
コクがあって深くておいしいな~(●´ω`●)
これ好きだな~。

こちらは商店街から離れてるので、結構穴場で
席数は少な目ですが、みなさん雰囲気を大事に
してはるのでとてもいい感じ。

プリンも素敵だったし、また今度来るときも
素敵なスイーツが見つかりそうです♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

天神橋筋6丁目駅から少し南・・・ 天神橋筋商店街の一筋東側に 4月13日オープンのお店です。 オープン前レセプションにご招待 いただき、伺わせていただきました。 きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとう!! 福島に移転されたラーメンの方もめちゃ うまだっ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋6丁目駅から少し南・・・
天神橋筋商店街の一筋東側に
4月13日オープンのお店です。
DSCN2457
オープン前レセプションにご招待
いただき、伺わせていただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!
福島に移転されたラーメンの方もめちゃ
うまだったんで、すっごい期待してたん
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターだけのこじんまりとした感じ。
DSCN2458
ナチュラルな感じで女子でも入りやすそう。

さて、注文です。
友達と来たのでいろいろシェアしようと
いうことで、どれもこれもいただいて
きましたよ~( ̄ー ̄)

★サバ濃厚鶏つけ麺 150g 750円。
それにチャーシュー増し増しで +200円。
それに味玉で +100円。
DSCN2466
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てくださいこの素敵なビジュアル!
麺といい、卵といい、チャーシューといい
んもう、テンション上がるやつヾ(≧∇≦*)〃

麺はラーメンの方とは少し変えてるそうで、
艶があり、ぷるっぷる!
DSCN2471
それだけ少し食べてみました。
DSCN2462
ん~~~~~(≧ω≦)
これだけですごい!!
小麦の旨味と香りが濃厚!!
少しの塩気が絶妙!!
上品な旨みで食感にう~っとり。。。
やばいやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃

スープは、鶏ガラ、もみじ、手羽ガラと
サバ節を2種類使用されてるそうです。
DSCN2463
少し飲んでみると濃厚Σ(゜Д゜;)
めっちゃ魚介!!
でも、鶏の旨味もぎゅっと入ってる!
それにぷりっぷりの麺をつけて
いただきます♪
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~!!
基本鶏ガラと魚介のって好きな感じだけど、
サバの臭みが全くなくて、とぅるっとぅるの
麺にちょうどいい感じにスープがからんで
たまりません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、さすが!!
奥行きがあって喉を通りすぎる間にいろんな
旨味が通り過ぎていくよ。。。。。。
はぁぁぁぁぁ・・・幸せ・・・(ノД`)・゜・。

でも、あたしは肉星人!
チャーシュー増し増しにしてもらったのは
やっぱり肉!
っていうか、ここのチャーシュー結構厚みが
あるんです。
器の周りにぐるっと並んでるけど、普通の
とこってもっと薄いからぺろっといけちゃう。
ここのってちょっと集めだから、食べごたえ
満点!
肉喰ってる~~~~!
って感じも味わえます。
しかもやわらかくて、チャーシューって言う
よりほんっと肉感ある。。。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、肉だけでも
ごちそうやん!!
すっごい肉質なめらかだし!

★サバ濃厚鶏辛つけ麺 250g 850円。
DSCN2467
うわ!
これかっらい!!Σ(゜Д゜;)
ラー油やクラッシュ唐辛子、
自家製スパイスが入ってるそうで、
結構しっかり辛め!!
うひ~~~~~~Σ(゜Д゜;)
でも、旨味が濃厚なので、麺をつけて
食べてみると、
辛~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
あ・でもおいしい。。。
後を惹く・・・
もちょっと食べてみようかな・・・。
うまうま❤
辛~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
って魔のローテーションを繰り返して
しまうやばいやつです。
これもいいね~。

★花サバ節ご飯 小 150円。
DSCN2469
こちらオリジナルのサバ節がた~っぷり
ご飯に乗ってます。
鹿児島の濃口甘露醤油をかけていただきます。
昔こういうのってねこまんまみたいに
言われてましたよね。
でも、ねこもがつがつ飛びついてくる、
人間も素敵すぎて悶絶の素敵すぎるご飯!
サバ節がすっごい薄くてふわっふわで
ご飯のつぶに絡んで一緒になって旨味がふわ。。。
もちろん変な臭みなし!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいなのに入っちゃう!!!
友達なんてがつがつ食べてたよ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★卵かけご飯 小玉 150円。
DSCN2472
これもやば~~~い!
DSCN2473
普通の卵かけご飯もおいしいんだけど、
底引きたまり醤油をかけて旨味が
プラスされてたまんない!!ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでは済ませません!
あたしたちはつけ麺のスープもかけちゃいますよ!
DSCN2475
これはやらないとヾ(≧∇≦*)〃
濃厚なスープだけに卵かけご飯と合う!!
旨味が、鶏・サバ・卵と加わって、やば~~い!!
テレビCMみたいに、がががが!って
いっちゃうわ~(●´ω`●)
辛い方のスープもかけてみました。
DSCN2476
あ!これもあかんやつや!!
辛いのがまろやかになって、旨味が立ってくる!
そして、ピリ辛になったので、また食欲が
どんどん出てくる!!
あかーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃

ラーメンもめちゃウマですでに行列
されてましたが、こちらもめちゃ
いいやんヾ(≧∇≦*)〃

この辺ってラーメンつけ麺の激戦区。
一旦消えたと思ったサバ6さんがまた
参戦。。。
この辺りのお店さん!
うかうかしてられませんよヾ(≧∇≦*)〃
行列間違いなし!

あたしもまた自腹でがんがん行かせて
もらいます!
おいしかった!
ごちそうさま!
ありがとう!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

JR天満駅から真北、ほっそ~い路地の中に あります。 友達と近くで食べてまだ飲み足りな~いと ふらふらしててなぜかお肉に惹かれて こちらに入っちゃいました。 あれ~~~~~? お腹いっぱいだったはずなのに・・・(^_^;) 肉って怖い・・・。 ついにおいにつられてふ ... 続きを読む
続きを読む
JR天満駅から真北、ほっそ~い路地の中に
あります。

友達と近くで食べてまだ飲み足りな~いと
ふらふらしててなぜかお肉に惹かれて
こちらに入っちゃいました。

あれ~~~~~?
お腹いっぱいだったはずなのに・・・(^_^;)
肉って怖い・・・。
ついにおいにつられてふらふら入っちゃった。

とりあえずあたしはめちゃ飲んでたので、
★ウーロン茶
DSCN1951
友達はおそらくビールだったと思う。。。(^_^;)
ああ・・・怖い覚えてない。。。

つきだしに
★キャベツが出てきました。
DSCN1949
ごま油がかかってて、なんとなく食べてしまう
魅惑のつきだしです。
香りもいい♪

さて、お肉ですが、友達が注文してたし、
酔っぱらってたから何頼んだかさ~っぱり
わからない。
すみません(^_^;)

★極上はらみ
DSCN1952
なんだかわからなくてもおいしいもんは
おいしいんです。
ここのお肉ってお得なのにとても
おいしい!
酔っぱらっててもお腹がいっぱいでも
おいしい!!
お腹いっぱいなのに、焼けたらどんどん
食べちゃってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱりお肉はおいしいのよ~~~~!!
いいお店のだとわけわからんでもおいしいのよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

★あみ焼きすき焼き 800円。
DSCN1954

これはあたしが言うたから覚えてる~。
甘いたれに漬かったお肉を網で焼いて、
卵をまみらせてすき焼きのように食べるんです。
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
うっま~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なんでこんなにおいしいのかしら?
さっきお腹いっぱいやわ~って言うてた
あたしはイズコヘ?
怖っ!!
どんどんいけちゃう!
やわらかくてたまりません((ヾ(≧∇≦)ノ))

★本日のステーキだったかな?
DSCN1955
分厚~いお肉なのに、やわらか~い。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこんなに安いのにやわらかくておいしいんだろ。
ここのお店と系列店の企業努力はすごいや。
消費者のあたしたちにはほんっと、ありがたいお店!
お肉がじゅわっと旨味を出して、悶絶の幸せ満開!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あ~~~~~~~~~~~~~~~お腹いっぱいって
言いながら立ち食いのお店入ってこんなに
食べちゃった~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいから入っちゃう。
あかんあかん。

でぶまっしぐら!

でも、おいしくてやっぱり幸せだった~。
前は早めの時間に一人できたからきつきつ
だったけど、今回は遅い時間に二人で行った
からゆっくりできたし、こんなんもありだわ~。

やっぱりおいしいお店です。

いつも以上にゆるゆるの記事でごめんなさい(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅