自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: かき氷

中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ 1Fにあるお店です。 今回はメニューなどのリニューアルの ため、試食会にご招待いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店は打ちっぱなしのシンプルおしゃれな 雰囲気。 前は壁にアートがあったんですけど、 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ
1Fにあるお店です。
P1110496
今回はメニューなどのリニューアルの
ため、試食会にご招待いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は打ちっぱなしのシンプルおしゃれな
雰囲気。
P1110497
前は壁にアートがあったんですけど、
塗りなおしてシンプルにしたそうです。
ちょっと大人な感じになってます。
お店の方が、まだまだいろいろおもちゃ
とか置いてかわいくしたいと仰ってました。
それも楽しそう~(●´ω`●)

さて、今回は新しいメニューを
いただきました。
新しくフライドポテトを始めるん
ですって!

★NAKAZAKI FRIED レギュラー 500円。
P1110509
なんとポテトを入れる袋に名前が
書いてある!Σ('◇'*)
吹き出しに書いてあるのがかわい~!
韓国語でポテトって書いてます。
P1110506
ポテトは味をチョイスできて
①クレイジーソルト
②パクチー
③カレー
④チーズ
⑤地理
⑥柚子胡椒です。
あたしはパクチーチョイス。
それと別に追加でディップソースが
選べます。各100円。
①ケチャップ&マスタード
②明太
③JAMマスタード
④タルタル
試食なので、おすすめの
明太
JAMマスタード
タルタル

をつけてもらいました。
P1110505
ポテトだけそのまま食べてみると、
パクチーの風味がふわりとやわらかで
塩が甘くてとがってなくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ポテトが揚げたてでさくさくだし
これいいわ~。
ふらいどぽてとぉぉぉ?ってなめてた
けどおいしいヾ(≧∇≦*)〃

ディップもどれも合いますね!
マスタードは辛すぎずアクセント。
明太も旨味がきゅっと出て楽し♪
でも、一番お気に入りはタルタル!
これも自家製だそうです。
玉子がごろっと入ってて、ポテトに
つけると極上!
P1110511
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わ~!
これいいですね~!
多いから絶対残しちゃいますって
言ってたのに、結局おいしくてペロッと
食べちゃったよ(*´ڡ`●)

★NAKAZAKI ICE 3タイプ 1500円。
P1110516
またまた前と違う感じになってる!!
前は入れ物がパンだったりすぐ
ちょっとがっちょりタイプ。
普通のサイズもあるんですが、こんな
3つ選べるのもあるんです!
めちゃ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
3つは選べたので
ミックスベリー、コーヒーゼリー、
黒ゴマにしました。
かき氷でなくNAKAZAKI ICEなので、氷で
なく、ミルクを削ったような感じ。
だから水っぽくなくていいんですよね~。
ミックスベリーは酸味がしっかりあって
ミルクのアイスととても合う合う。
P1110521
コーヒーゼリーはぷるぷるとして
大人な風味。
P1110522

黒ゴマは香り豊かで香ばしくて
風味が濃厚!
P1110523

サツマイモが乗ってるのがおもしろい。
このほっこり感がうまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいですね~(*´∇`*)

ドリンクは
★珈琲をいただきました。 400円。
P1110500
やさしい旨味の珈琲です。
ちょっと氷で冷えちゃったから
おいしいわ~(●´ω`●)

まだまだこれからいろいろ考えてる
そうで、まだまだメニューが増えそう。
こうやって頑張るお店は大好きです!
お店の方もすごく熱くて楽しい方
だったし、またふらっと来なくちゃ~♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



JAMかき氷 / 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0

沖縄の古宇利島にあるお店です。 古宇利島大橋の景色が見たくて、 古宇利島をうろちょろしててここに たどり着きました。 のどかでいい感じのお店~。 まだまだ暑かったけど、橋と海が見たくて、 テラス席を陣取りました。 やっぱりここからは古宇利大橋が 見える~ヾ(≧ ... 続きを読む
続きを読む
沖縄の古宇利島にあるお店です。
P1070028
古宇利島大橋の景色が見たくて、
古宇利島をうろちょろしててここに
たどり着きました。
P1070015
のどかでいい感じのお店~。
まだまだ暑かったけど、橋と海が見たくて、
テラス席を陣取りました。
P1070013
やっぱりここからは古宇利大橋が
見える~ヾ(≧∇≦*)〃
P1070010
めっちゃ素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱり沖縄はこうでないと!
青い海と青い空!
そこにかかる橋!
はぁぁぁぁ・・・
癒される。。。

暑いからやっぱ注文は冷たいやつで~。

★かき氷 ぜんざい 600円。
P1070025
沖縄で言うぜんざいって黒糖で甘く
炊いた金時豆の上にかき氷がのってるの。
豆がほくほくでた~~~~っぷり入ってます。
食べ応えあるな~。
甘さがとがってなくてふわ~っとした
氷がいいですね~(●´ω`●)
暑~~~~い沖縄で、海と古宇利大橋を
眺めながら食べるかき氷は最高ヾ(≧∇≦*)〃

でも、やっぱり暑いもんは暑い。。。
めっちゃ日ぃ強いし。。。
めちゃ汗出てきた。。。
お店の方が中へどうぞ~と席を移動
してくれました。
すみません。。。
素敵だけで死んだらあかんわ(;´・ω・)

窓越しにぼ~っと外を見てると
お店の方がサービスで
★ちんすこうを出してくれました。
P1070027
ああ・・・
沖縄らしいサービス!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ちんすこう大好きだから嬉しい。
涼しい店内で青い海と空を見ながら
ちんすこうも最高だね~(*´∇`*)

お店の方がとっても優しくて
そのお人柄にも癒される。
ああ、沖縄っていろ~んなところで
いっぱい元気をもらえるよ。
嬉しいな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



心窯カフェ / 今帰仁村)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

JR吹田駅から南へ少し行った ところの路地の奥にこそ~~~っと あるお店です。 路地過ぎて行き過ぎそうになったよ(^_^;) 駐車場の前にある感じですね~。 古民家をリノベーションした おしゃれなお店で、古箪笥なども 置かれてて、いい雰囲気~(●´ω`●) 満席だったの ... 続きを読む
続きを読む
JR吹田駅から南へ少し行った
ところの路地の奥にこそ~~~っと
あるお店です。
P1060256
路地過ぎて行き過ぎそうになったよ(^_^;)
駐車場の前にある感じですね~。
古民家をリノベーションした
おしゃれなお店で、古箪笥なども
置かれてて、いい雰囲気~(●´ω`●)
P1060257
満席だったので、あまり店内は
撮れませんでしたが、素敵ですよ~!

さて注文です。
友達と違うのを注文してシェアする
ことにしました。

★ふわふわさつまいも 800円?
P1060260

サツマイモクリームとエスプーマが
かかっててやさしい甘さ~ヾ(≧∇≦*)〃
サツマイモのほっこりした甘さと
エスプーマがよく合って、さつまいもの
もっさりしたのをなめらかにするので、
絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
氷もふわふわですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
なんと、この中には小さなふるふるの
水羊羹が入ってます。
だから、食べてて味に飽きてきたな~
って頃に羊羹の甘みがプラスされるので、
和スイーツに変化して楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
やんやん、これいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
新製品だそうです。

★ふわふわミルク 800円。
P1060264
おいりがぽちぽちと乗ってて
かわい~ヾ(≧∇≦*)〃
カラフルなのってフォトジェニックで
いいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
ふわふわのミルクエスプーマと
ミルクシロップがかかってるので、
ミルク×ミルクでめちゃまろやか!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~~~~!
ミルク大好きだから嬉しい٩(๑>∀<๑)۶
おいりが香ばしくてちょっと塩気が
あるので、アクセントになって
いいですね~。

他の方が飲んでる珈琲のいい香りが
したのでつられて追加~♪

★オーガニック水出し珈琲 350円。
P1060265
やっすいなぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!
あっさりめのお味で飲みやすく
いい感じ。
ゆっくり水出しされてます。
でも、ちょっと旨味が足りないな~
って思ってたら、もうすぐ珈琲豆を
変えるかもだそうです。
わ・それは気になる(●´ω`●)

お店の方もとても丁寧でかわいらしくて
めっちゃ癒されます。
めちゃめちゃ居心地よかったので、
つい、長居しちゃったわ~。
すみません(^_^;)

まだまだいろんなかき氷やスイーツを
考えてるそうで、まだまだ進化する
みたい!
めっちゃ気になる~~ヾ(≧∇≦*)〃
かき氷狙いできたけど、これは
まだまだ再訪する価値ありですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



七海カフェ / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

昼総合点★★★★ 4.0

円山公園の南側、名店『菊乃井』さんの 本店すぐそばに4月1日、「名物 時雨めし」と 「喫茶」がお手軽楽しめるお店として オープンしました。 なんとも趣のあり、さすが『菊乃井』さんと いう感じ。 素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は手前がカウンター、奥が テーブル ... 続きを読む
続きを読む
円山公園の南側、名店『菊乃井』さんの
本店すぐそばに4月1日、「名物 時雨めし」と
「喫茶」がお手軽楽しめるお店として
オープンしました。
P1040699
なんとも趣のあり、さすが『菊乃井』さんと
いう感じ。
素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は手前がカウンター、奥が
テーブル席になってます。
P1040685
窓からはお庭が見えてなんとも
風情あり、京都らしく素敵です。
さすが、空気感の作り方もすごい
ですね~(*´∇`*)

さて、今回は「名物 時雨めし」の方で
なく、喫茶利用です。
喫茶は14時45分からになります。
50分くらいに伺ってみると、すでに
満席で待ってる方が。。。
げ( ゚Д゚)
ちょっと前から待っとくべきだった
かも~(^_^;)
でも、1回転しないで入れそうだったので、
名前を書いて待ちます。
案の定そんなに待たずに入れましたヾ(≧∇≦*)〃
みなさん待ってるのがわかってるから
食べたら早く出てくれたし、マナー
いいですね♪

ちょうどカウンター席に座れて
素敵なお庭を拝見しながら注文です。
P1040688

★かき氷 モンブラン 1300円(税込)。
P1040696
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
菊乃井さんのかき氷食べてみたかったの!
た~っぷりのマロンペーストが
かかってます。
マロンペーストにはお酒が少し入ってる
ようですっきり大人のお味。
渋皮煮の栗、クルミ、アーモンドも
乗ってます。
栗感濃厚でおいし~~~~(●´ω`●)
クルミやアーモンドが香ばしくて
いいアクセント♪
これだけでもすごいのに中には
黒豆、小豆、キャラメルアイスが
たっぷり!
P1040698
ん~~~~~(≧ω≦)
また甘さや風味が変わって飽きません!
練乳をかけるともっとミルキーで
甘くなって、おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!

お茶もセットになってるので、口が
甘くなったらお茶を飲んでリセット。
P1040695
これも上品なお味。

さすが菊乃井さんのかき氷ですね~。
上品でステキです。
かき氷は夏限定です。

他の和スイーツもおいしそうだったし
またそれも食べに行かなくちゃだわ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



無碍山房 サロン・ド・ムゲ京料理 / 東山駅祇園四条駅蹴上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

阪急茨木市駅から北西へちょい。 商店街の中にあるサツマイモ専門店 です。 たまたま近くに行っててここを 思い出したので行ってみました。 サツマイモ専門店ではありますが、 かき氷でも有名なお店。 入口付近の紙に名前を書いて 待ちます。 夏はやっぱり人気で満席でした ... 続きを読む
続きを読む
阪急茨木市駅から北西へちょい。
商店街の中にあるサツマイモ専門店
です。
P1030764
たまたま近くに行っててここを
思い出したので行ってみました。
サツマイモ専門店ではありますが、
かき氷でも有名なお店。
入口付近の紙に名前を書いて
待ちます。
夏はやっぱり人気で満席でしたが、
タイミングよくすぐ座れました٩(๑>∀<๑)۶

お店は小さくさくっと食べる感じ。
P1030762
あたしの後もちょっと待ってる感
あったので、さくっと食べちゃい
ましょう。
メニューはなんだか、わくわくするのが
いっぱい♪
P1030744
やっぱりサツマイモのお店だから
最初はサツマイモのにしようっと♪

★芋づくし 850円(税込)。
P1030747
きゃ~~~~~~~~~!!!
すごい!ヾ(≧∇≦*)〃
外にはたっぷりのサツマイモの
ペースト。
焼き芋がごろごろとトッピング。
中にはサツマイモ餡がこれまた
たっぷり!
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
とりあえず、そのままパクリ。
P1030758
うわぁぁぁ!!
かき氷なんだけど、芋感がすごすぎて
まさにサツマイモスイーツ!
なめらか~でほっこりした
旨味が楽し~~~(๑>◡<๑)
サツマイモなので、結構がっつりと
多くてお腹にきます。
途中飽きてきたら、カラメルや
焼き塩をかけて味を変えて楽しみましょう。
P1030760
あ、また違うおいしさ♪
カラメルは香ばしい甘味が濃厚。
焼き塩をかけると甘辛加減が
おもしろい♪
うんうん、これいいね~(*´∇`*)
氷もがちがちしてないし、ふわっと
うまうま♪

昨今のかき氷単価からしたら、
お得なお値段だし、みんなさくっと
食べてさくっと出ていくからそんなに
待たずに入れます。
最近はいろんなところが楽しい
かき氷をやってて、スイーツ好きと
しては嬉しい限り♪

夏はやっぱさくっと涼しくおいしい
冷菓をいただきたいですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



らんらん洋菓子(その他) / 茨木市駅茨木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

心斎橋から少し北東へ・・・。 今年の3月にオープンしたお店です。 こちらは畑の食堂 ナチュラ (NATURA) さんの 2号店になります。 ナチュラさんでいただいたヘルシーなお料理が おいしかったし、前を通ったので、伺ってみました。 お店は名前の通り、ナチュラルで白を基 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋から少し北東へ・・・。
今年の3月にオープンしたお店です。
DSCN6075
こちらは畑の食堂 ナチュラ (NATURA) さんの
2号店になります。
ナチュラさんでいただいたヘルシーなお料理が
おいしかったし、前を通ったので、伺ってみました。

お店は名前の通り、ナチュラルで白を基調と
したキュートな感じ。
DSCN6074
お店はランチタイム終わりくらいで、ヘルシーな
ランチビュッフェをされてる最中。
でも、あたしは気になるのがあったので、
それにしました。

★かき氷 メロン 900円(税込)。
DSCN6068
ひ~~~~や~~~~!!
でっかい!!
普通のかき氷の一回りくらい大きい感じ。
ふわ~っと上にかかってるのはエスプーマ
かと思いきや、メレンゲ!
ええええええええΣヽ(゚Д゚○)ノ
かなり斬新な・・・。
その上に凍ったメロンがごろん。
メロンに模したつるのようなのも
飾られてます。
DSCN6071
中にも細かいメロンが入ってるそうです。
混ぜて食べてくださいって。
なんか、ちょっとおもしろ~い。
食べようとスプーンをつきたてると、

どろ~ん

えええええ???ΣΣ(゚д゚lll)
なになに????
メレンゲがめちゃ粘るんですけど。
めっちゃスプーンにくっついてくる!!
なにこれ。
それだけぺろってなめてみると、うん、たしかに
メレンゲ?
でも、めっちゃねばねばしてる(^_^;)
さくっと食べるかき氷ではなく、すっごい食べにくい。
中はたしかにメロンの風味があります。
ほのかな甘さ。
でも、このねばねばがかなり邪魔に。。。(^_^;)
混ざっていくとほどほどにはおいしいですが、
やっぱり量が多い分かなり食べづらいですね~。

なかなかおもしろいと思います。
他の種類はどうなのかな~と気になりました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

西長堀からちょい東へ・・・南堀江にある お店です。 お店は相変わらず明るく、かわいらしい雰囲気。 以前、スイーツを食べに伺ってとてもおいしかった! フェイスブックで気になるかき氷を始めたと いうことで、やっといける日を作って伺って きました~ヾ(≧∇≦*)〃 ★ ... 続きを読む
続きを読む
西長堀からちょい東へ・・・南堀江にある
お店です。
DSCN4921
お店は相変わらず明るく、かわいらしい雰囲気。
DSCN4923
BlogPaint
以前、スイーツを食べに伺ってとてもおいしかった!
フェイスブックで気になるかき氷を始めたと
いうことで、やっといける日を作って伺って
きました~ヾ(≧∇≦*)〃

★チェリーとホワイトチョコのデコ氷 1300円(税抜き)。
DSCN4927
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
見た目デコレーションケーキ!!
DSCN4928
でも、実はかき氷なんです!
このタイプ東京にはあったけど、関西は初めて。
関西でもやってくれたのが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとしたかき氷を生クリームでコーティング。
トップにはかわいくチェリーと自家製チェリーシロップ。
DSCN4925
中にも自家製チェリーシロップがた~っぷり。
DSCN4929

あたしはぐだぐだになっちゃいましたが、
断面撮影用にナイフも出してくれるんです。
それも嬉しい気遣い♪
チェリーの酸味が結構しっかりで甘すぎないのが
いいですね~。
かき氷なので、生クリームがやや野暮ったくなるのが
難点ですが、これはこれでテンション上がるので
OKですヾ(≧∇≦*)〃

季節によってフルーツが変わるので、夏くらいに
出そうなメロンとか桃とかを狙いたい( ✧Д✧) キラーン

その頃には行列してそうですけどね(^_^;)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅

中崎町エリアの真ん中くらい、ECC アーテイスト美容専門学校の西側 ちょいに5月15日オープンのお店です。 こちらは台湾かき氷のお店。 お店はテイクアウト中心ですが、 ちょっと座れるカウンター席も あります。 そのカウンター席に座ってお料理を いただきました。 メニュ ... 続きを読む
続きを読む
中崎町エリアの真ん中くらい、ECC
アーテイスト美容専門学校の西側
ちょいに5月15日オープンのお店です。
DSCN4535
こちらは台湾かき氷のお店。
お店はテイクアウト中心ですが、
ちょっと座れるカウンター席も
あります。
そのカウンター席に座ってお料理を
いただきました。
DSCN4547
メニューは
フレーバーアイス&エスプーマの
 抹茶
 チーズティラミス
フレーバーアイスの
 マンゴー
 イチゴ
 フルーツヨーグルト
タピオカorバジルシードドリンクの
 ミルクティ
 抹茶
フローズンドリンクの
 ミックスベリー
 マンゴー
 カフェチョコ
 パイン
がありました。
DSCN4548

あたしが注文したのは
★チーズティラミス
DSCN4541
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
エスプーマが乗ったふわっとした
ビジュアルが素敵ですね~。
中はふわっふわのミルク氷で作られてます。
DSCN4544
チーズの酸味もちゃんと感じられて、
珈琲の風味もバランスよく楽しめます。
うんうん、ティラミス~♪
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
思ったより甘すぎないし、食感が
いい感じです。
これはいいですね~。
ちなみにこれは友割で780円でいただけました。
通常だと980円です。
友割と言うのはFacebookやインスタグラム
などでこちらのお店をフォローすると
友割してくれるんです。
これはお得!!
皆さんも友割を利用した方がお得ですよ~。

他の方が抹茶のを食べてましたが、
そのビジュアルも素敵でした。
これは他のも気になる~!ヾ(≧∇≦*)〃

この辺りはほんっとかき氷のお店が
どんどん増えてます。
しかも質がいいお店ばかり!

この辺で1日かき氷巡りをするのも
おすすめですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ 1Fに5月20日オープンのお店です。 実はレセプションに行ける機会が あったんですが、日程が合わず断念( ;∀;) オープン日にちょうどタイミングよく 伺えそうだったので行ってみました。 なんとか並ばず入れましたヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町エリアの真ん中くらい、グリーンシティ
1Fに5月20日オープンのお店です。
DSCN4460
実はレセプションに行ける機会が
あったんですが、日程が合わず断念( ;∀;)
オープン日にちょうどタイミングよく
伺えそうだったので行ってみました。
なんとか並ばず入れましたヾ(≧∇≦*)〃
しかもオープン先着20名様までこちらの
Tシャツプレゼントに間に合っちゃって
いただけました。
DSCN4461
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!
これからここ来るときこれ着てこよっかな♪
嘘です(●´ω`●)

お店は打ちっぱなしのシンプルおしゃれな
雰囲気。
DSCN4472
カウンターもテーブルもあるので、
いいですね~。
もちろんテイクアウトもできます。
あたしはイートインで。

カウンターにはいっぱいフルーツ
シロップが置いてあって、それだけでも
わくわくどきどき。
DSCN4462
パンで作られた器もありました。
DSCN4474

こちらのかき氷はまず、ベースのかき氷を
選んで、器を選んで、トッピングを選びます。

ベースは4種類くらいあったかな?
あたしはイチゴ。
器は ガラス・木・パン があったので、
あたしはパンで。
トッピングに絵的に楽しいのを選んで
綿菓子、そして、フルーツシロップに
イチゴを選びました。
それで950円。

やってきたのがすごい!!ヾ(≧∇≦*)〃
綿菓子てんこもり!
DSCN4466
こんなんぱっと見かき氷ってわかれへんヾ(≧∇≦*)〃
器は薄く焼かれたパンにチョコレートが
コーティングされてます。
見た目も楽しい!!
そこにイチゴのフルーツシロップを
かけて、綿菓子を溶かしながら
楽しみます。
あたしはへたくそな掛け方したので、
ぐだぐだになっちゃいました(^_^;)

DSCN4469
中にもごろっと大きなイチゴが入ってます。
氷がすっごい細かくてふわっふわ。
ミルキーでおいしい~(●´ω`●)
氷の中もイチゴシロップが入ってるので、
最後まで薄くならなくていいわ~♪
すっごい考えられてる(*´∇`*)
それに口が甘々になりがちだけど、
パンが少し塩気があるので、それで
ちょっと緩和されてまた食べたくなる
のよね~。
う~ん、おもしろいヾ(≧∇≦*)〃

かき氷もどんどん進化してるんですね~。
この辺はおいしいかき氷のお店が
近くにあるので、かきごーらーには
嬉しいんじゃないですか~?ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方いわく、こちらはかき氷ではなく、
NAKAZAKIICEという区分けで売りたいとか。
だから、お店の壁面にもその文字が
おしゃれ~に書かれてました。
DSCN4475
なるほど、NAKAZAKIICE。
他のも気になるからまた行かなくちゃだわ♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:かき氷 | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

梅田のロフトをもう少し北へ・・・ ホテル阪急インターナショナルの2Fに あるお店です。 お店はホテルのラウンジなので、セレブで ゴージャスな雰囲気です。 今回は25周年ということで、試食会にご招待いただき、 こちらのかき氷をいただいてきました。 ですが、実際にいた ... 続きを読む
続きを読む
梅田のロフトをもう少し北へ・・・
ホテル阪急インターナショナルの2Fに
あるお店です。
DSCN4196
お店はホテルのラウンジなので、セレブで
ゴージャスな雰囲気です。

今回は25周年ということで、試食会にご招待いただき、
こちらのかき氷をいただいてきました。
ですが、実際にいただいたのは1Fでいただいたので、
店内写真は割愛。

さて、今回の推しスイーツ!!

★開業25周年記念かき氷スイーツ
 La pêche(ラ ペーシュ)
 1300円(税サ込)。
DSCN4241
名前に桃(La pêche)とあるようにめっちゃ桃!!
これって桃のコンポートをそのまま削った氷だそうです。
下はハイビスカスティーのジュレにフランボワーズと
桃のコンポート。
中心部にはバニラアイスが埋まってます!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ凝ってる!
めっちゃ盛りだくさん!!
ハイビスカスってちょっとクセがあるけど、それが
軽くアクセントになってて、甘い桃とちょうどいい
バランス。
このハイビスカスの紫は阪急インターナショナルさんの
ホテルカラーだそうです。
DSCN4243
25周年にふさわしい!
トップにはホワイトチョコレートで作られた
「25周年」のプレートがかわいい♪
お高いけど、その分、桃感がぎゅーーーーーーーーっと
詰まってて、かき氷というより桃そのものを食べてる
濃厚な甘さがあります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

去年の紅茶のかき氷もおいしかったけど、
これも素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これは8月31日までの限定スイーツ。

25周年の新たな進化とこだわりの詰まったかき氷を
味わいに阪急インターナショナルさんへGO!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)