自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: イベント

自他ともに認める肉星人のあたし。。。 お肉を広めるべく、東京まで乗り出し ました~ヾ(≧∇≦*)〃 2017年9月23日 14:30〜17:00二子玉川ライズにて 「祝!肉質日本一 鳥取和牛フェス」開催です! いや~、二子玉川、人生初めて降りた駅だよ~。 めちゃ都会ですね♪ 9月 ... 続きを読む
続きを読む
自他ともに認める肉星人のあたし。。。
お肉を広めるべく、東京まで乗り出し
ました~ヾ(≧∇≦*)〃

2017年9月23日 14:30〜17:00二子玉川ライズにて
「祝!肉質日本一 鳥取和牛フェス」開催です!
21908250_1620576047995294_820815791_o
P1070628
いや~、二子玉川、人生初めて降りた駅だよ~。
めちゃ都会ですね♪

9月7日〜11日に宮城県で和牛の品評会、
「第11回全国和牛能力共進会宮城大会」
が開催されました。
その大会で、鳥取県の代表牛である
「白鵬(はくほう)85の3」が肉質日本一を
取ったんです!!
P1070630
そのPR活動とカリスマブロガー(←?)と
して参加させていただいたんですが、
鳥取県のだじゃれが大好きなおちゃめな平井知事、
P1070644
陽気で素敵なイケメンイタリアシェフ
ベリッシモさん、
P1070647
人気キャスターの松本あゆ美さんもいらっしゃって
わくわくどきどきのイベントでした!
P1070643
P1070655
あたしも関東のカリスマ美人ブロガーさんたちをアテンドさせていただきました。
P1070629
プログラムは
14:45  開場
15:00 「祝!肉質日本一 鳥取和牛フェス」開会
 MC:松本あゆ美さん(人気キャスター)
15:00~15:05 平井知事ご挨拶
15:05~15:15 平井知事とゲストによるクロストークと鳥取和牛抽選会①
ゲスト:伊料理研究家ベリッシモ氏、
カリスマ女子ブロガー数名
15:15~15:25 フォトセッション
鳥取県知事、ベリッシモ氏、松本あゆ美さん、
カリスマ女子ブロガー。
15:30~15:50 ベリッシモ氏ステージ
って感じ。

試食会は行列ができ、鳥取和牛、鳥取県を
少しでも素敵に感じてくれてると嬉しいです。
P1070636
P1070639
あたしたちも少し試食したんですけど、
お肉の脂が甘くてうまうま❤
P1070633
ちなみにこれは鳥取のらっきょうや
柿・梨などを使用していて、お肉の
甘味とフルーツの甘味・酸味、らっきょうの
香味がちょうどいいバランスでした。

カリスマ女子ブロガーのコーナーでは
なんと、MCをやってしまい、噛み噛みの
ぐだぐだ。。。(ノД`)・゜・。
鳥取牛2
ああ・・・あたし頑張れ。。。
みなさんおきれいで、こんなとこに
大阪おばはんの汚れブロガーがおって
いいのか始終疑問に思いながらなんとか
無事に終了。
鳥取フェス
いらっしゃってくださった美人のブロガー様方、
わざわざ応援に来てくださった懐かしい皆様、
ありがとうございました♡
美人さんばかりですが、顔だしNGかOKか
不明なので、全員モザイクで(^_^;)

そして、来場者には嬉しいことに、試食だけで
なく抽選でいろんな鳥取名産が当たったり、
持って帰れたりと盛り上がりまくり!

いただいた中にはゆるキャラのぬいぐるみが
入ってたり、鯖鮓が入ってたり!
06071521_575667fb4af43
※画像は米吾さんより。
創業100年間の鳥取県米子市にある
米吾さんの「吾左衛門鮓」で北海道、道南産の
真昆布が使われています。
これがめちゃうまで、酢飯と鯖のバランスが
抜群!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これやばい!
めちゃ嬉しいお土産!!
気になる方はリンクをクリック!
他に、アサヒ飲料株式会社さんからは、
「鳥取県産二十世紀」果汁を使用した炭酸飲料
「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」を
いただきました!
0804_2_1_b
※この画像もアサヒさんより。
これもこだわりの炭酸飲料で、鳥取県産
二十世紀梨の旨味がぎゅーーーっと
詰まってて、梨の甘さや爽やかさが
よく出てます。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すぐ飲んじゃった♪

ほんっと鳥取っておいしいものがいーーっぱい!
何回か行ったことがあるけど、食べ物は
食べてるのが少なかったから、今度は
グルメツアーで行かなくちゃだわ!

おいしかった!
ごちそうさま!
鳥取行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


外食産業でとても活躍されてる ダイナックさん。 あたしもいつの間にかいろんな お店を利用させていただいてます。 以前、ダイナックさんのお店の記事を 書いたのが広報の方の目に止まったようで、 商品開発コンテストの審査員をやって みませんか?とお声かけいただきました ... 続きを読む
続きを読む
外食産業でとても活躍されてる
ダイナックさん。
あたしもいつの間にかいろんな
お店を利用させていただいてます。
以前、ダイナックさんのお店の記事を
書いたのが広報の方の目に止まったようで、
商品開発コンテストの審査員をやって
みませんか?とお声かけいただきました。

ええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
あああああああああたしがぁぁぁぁ??
いえいえ、ど素人のただの食いしん坊の
おばはんですが~~~~???
いいんですかぁぁぁぁぁぁぁ???

楽しそうなので参加させて
いただきましたヾ(≧∇≦*)〃
P1070479
審査員はダイナックさんの社員さんも
いらっしゃるんですが、なんと、
芦屋の名店、メゾン・ド・タカ芦屋の
高山シェフやあまから手帖編集長の
中本さんもいらっしゃいます。
ひ~~~~~~~~~~~Σ(゜Д゜;)
ほんま大丈夫か!?
みんなと評価が著しく違ってたら
どうしよう(ノД`)・゜・。

今回は和と洋のコラボレーション
メニューの開発ということで、
全国から勝ち残ってきたお料理の
ディナーは10品、スイーツは6品の
試食・審査となります。
cont_2_1_list
cont_2_2_list

わ~~~~~~~~~~!
どれも素敵でわくわく!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんな風にプレゼンテーションして
P1070468
コスパ・見た目・味・アイデアなどを
審査します。
P1070467
んもう、どれもこれもおいしいん
ですけど(ノД`)・゜・。
そりゃそうだ、勝ち残ってきたお料理
だもん!
こうやってお料理を考えて、競いあって
さらにいいお料理が生まれてくるんですね。

お料理はタイミングやいろんな事情で
撮れてないお料理もありますが、
どれもこれも素晴らしかった!!
なお、この画像は試食用なので、
通常お店に並ぶときには違う形になってると
思います。

■田楽味噌をのせたアリゴー  季節の野菜と全粒粉のバケットを添えて

■本鮪大トロの変わり造り 四季彩カプチーノ仕立て
P1070471
■”SUSHI”仕立て 天使の海老の炙り焼きリゾット添え

■国産牛もも肉のコンフィ 奈良漬けロール 酢橘の泡ソース
P1070473
■佐賀牛の紙鍋すき煮京桜フォンドヴォー仕立て卵エスプーマ
P1070474
■鳴門金時とクアトロチーズの西京味噌グラタン
~ゴルゴンゾーラチーズのアイスと蜂蜜を添えて~

■牛もつドライトマト鍋

■すき焼きマルミット トリュフ香る特製ソース ビストロ風
P1070475

■56度の寿司の世界
P1070476
■米三昧ミルクレープ~コシヒカリのアイスを添えて~

■八海山甘酒ティラミス~特別純米アイス添え
P1070480
■西京みそのクリームブリュレアイス
P1070481
■日本酒香る和風ティラミス

■SAKURAMOCHI~桜とベリーのロールクレープ~
P1070482
■醤油と日本酒のティラミス
P1070483

んもう、クォリティ高すぎ!!!
すごい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほんっとおいしいのばっかりだった!!
残念なのが試食・審査時間が10分ほど
しかないのであんまり食べられないんですよ。
全部食べていきたかった・・・(ノД`)・゜・。
とは言え、ちょびっとずつでも16品も
あるのでお腹いーっぱいなった!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、優勝した方や特別賞などの発表。
P1070472
どれもこれも優勝しても間違いないお料理
ばかりで、ダイナックさんの長く続く、
長く人気であるのはこういう努力が
あるからなんですね~。
ただの食べてばかりいる、なーんも
考えてなかったおばはんは目から
鱗です(´༎ຶ۝༎ຶ)

これからこの素敵なお料理たちが
ダイナックさんの店舗でいただける
ようになっていきます。
気になる方はダイナックさんのHP
要チェックですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

なお、この商品開発コンテストの
様子は、あまから手帖の11月号にも
掲載されるそうです。
それも要チェック!!

おいしかった!
ごちそうさま!
お店に出たら食べに行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレー好きには鉄板のイベント、 カレーEXPO-関西最大級のカレーの祭典が 開催されます。 (画像はHPより) 第4回目は 1st 9.23(土)・24(日) 2nd 9.30(土)・10.1(日) 9:30~17:00(L.O 16:30) 万博記念公園 お祭り広場で 開催されます。 参加されるショップは 裏 ... 続きを読む
続きを読む
カレー好きには鉄板のイベント、
カレーEXPO-関西最大級のカレーの祭典
開催されます。
main
(画像はHPより)
第4回目は
1st 9.23(土)・24(日)
2nd 9.30(土)・10.1(日)
9:30~17:00(L.O 16:30)
万博記念公園 お祭り広場

開催されます。

参加されるショップは

裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY 9/30・10/1のみ

ICHIRIN & 葡萄屋 カレー部 9/23・24のみ

アジアの食堂 ムバラケ

P1060065
カトマンドゥカリーPUJA
P1060061
スパイスカレー専門店 梵平

インドレストラン ディワリ

f-cafe'

TRIBAL CURRY 9/30・10/1のみ

P1060064

THEMesi-kutan?

Asian kitchen cafe 百福 9/30・10/1のみ

ナンタラ 9/23・24のみ

インド料理シムラン

Spice Curry & Izakaya サケトメシ From 九条 9/23・24のみ

カレー工房ギャー 9/30・10/1のみ

クローバー

和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州

SPICE★CURRY 43 9/30・10/1のみ

鍋料理いっぷく 9/23・24のみ

若草カレー本舗
P1060063

ヨダレヨダレのCURRY屋だぜぇ~ガラムマサラ

CALMS PACE (カームス・ペース) 9/23・24のみ

スパイスカレーまるせ 9/23・24のみ

KASTURI restaurant (カストリーレストラン) 9/30・10/1のみ

cafe 黒岩伽哩

Brush(ブラッシュ)

北新地深夜食堂 9/23・24のみ

マンドリル

スリランカレストラン Little Lanka(リトルランカ)

北摂スパイス研究所 9/30・10/1のみ

cafe英國屋

P1060062

などなど。

スイーツエキスポもあるので
ともみジェラート
P1060071
Latte TANAHASHI(ミルクジェラート)、 岐阜 タナハシヨーグルト、沖縄 パイナップル、高山 すもも(ソルダム) など
9月30日 10月1日

ティコラッテ
P1060060
マカジェラ(マカロンジェラート)カップジェラート
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

メゾン ド ボワット
P1060057
フィナンシェ
9月30日 10月1日

パティスリー アンシャンテ
P1060067
アップルパイマンゴーとココナッツのタルト
9月23日 9月24日

高槻 薩喜庵
P1060058
P1060059
フルーツ大福葛こおり
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

mou×mou ミルキーパラダイス
ASO MILKソフトストロベリーボウル(数量限定)マンゴーボウル(数量限定)
9月23日 9月24日


京都嵐山 楓や <キョウトアラシヤマ カエデヤ>
アイスプリン「京かたらーな」プレーン、宇治抹茶
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

がるる氷
ずんだミルク(写真)ココナッツミルク 700円いちごミルク 700円
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

DONUTS DEPT <ドーナツデプト>
ドーナツプレーン,メイプル,シナモン,アールグレイベルギーチョコ,ストロベリーフィールズ,ミルクティ
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

堂島スウィーツ
堂島プリンWカラメル
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

素材工房 ~プレミアムジェラート~
NIPPONのジェラート『極』福岡県 あまおう,佐賀県 白いちご南国 完熟マンゴー,西尾産 手摘みブレンド 抹茶豊田産 ほうじ・粒ほうじ,中津川 栗きんとん名古屋コーチン卵 濃厚バニラ鹿児島県 芋蜜・安納芋  熊本県震災復興支援スティックジェラート 熊本県 スイカ,熊本県 メロン 中津川市之瀬 和栗最中アイス
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

菓楽<かぐら>
くずひむろ
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

patisserie ystyle <パティスリー ワイ スタイル>
マカロンバニラ、チョコ、苺ピスタチオ、キャラメル、パッション、抹茶、ほか3種
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

Kori Cafe
プレミアムかき氷濃厚いちごフレッシュマンゴーハニーレモネードロイヤルミルクティー
9月23日 9月24日
9月30日 10月1日

など盛りだくさん!!

あたしたちもたくさんの方が
いる中での試食会だったので、
一部しかいただいてませんが、
それでもどれもこれもめちゃうま!!
P1060069
P1060068


いろんなお店に行くのは手間がかかる
けど、ここに行けばいろんなカレーを
一気にいただけますねヾ(≧∇≦*)〃
質の高いお店が揃ってるので、
めちゃテンション上がる!

スイーツも大好きなお店が
初参加しちゃったりするのもあって、
めちゃテンション上がりました。
もちろん前からのお店も素敵!

前回も参加させていただいて、イベント
当日も伺いましたが、どれもこれも
素敵すぎていろんなお店のカレーや
スイーツを求めてめっちゃ走り回り
ました。
家族みんなで楽しめるイベントなので、
この9月10月のお休みに行かれるのは
楽しいと思います。

パンや古本、雑貨も販売されてたり、
ステージなどもあるので、まるまる
めいっぱい遊べますよ~!

詳しくは
カレーEXPO-関西最大級のカレーの祭典
のHPをご覧ください。

おいしかった。
ごちそうさま。
イベントも行かなくちゃ♪

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

6月6日、キリン一番搾りの大阪ブランド、 【大阪に乾杯!】が発売されました!! 今ってキリンビールさん、地方限定のビールを がんがんに発売されてて大盛り上がり! そのコラボイベントが開催されてます!! グランフロント大阪 北館 6Fのウメキタフロアで 6月6日から18日 ... 続きを読む
続きを読む
6月6日、キリン一番搾りの大阪ブランド、
大阪に乾杯!】が発売されました!!
今ってキリンビールさん、地方限定のビールを
がんがんに発売されてて大盛り上がり!
そのコラボイベントが開催されてます!!

グランフロント大阪 北館 6Fのウメキタフロアで
6月6日から18日まで
大阪に乾杯!】FLOORになってますヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5443

こちらではこの期間、キリン一番搾り【大阪に乾杯!】と
大阪産(おおさかもん)のお料理を合わせたセットが
お得にいただけるんですよ~!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

と、いうわけであたしたち食いしん坊&呑んべ
ブロガー軍団も参戦です!!
あたしたちは後発チームだったので、回れたのは
少なかったんですが、それでも大満足できちゃう♪

まずは、リーズナブルでおしゃれなお店の
MOTTA PORTENO(モッタポルテーニョ)さん。

お料理は
★春菊のジェノベーゼソースとシーフードのフリットミスト
DSCN5447
それと【一番搾り 大阪に乾杯!】中瓶のセット。
DSCN5467
みんなで
「大阪にかんぱーい!」
DSCN5457
あ~、これおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
前はビールって苦手だったけど、最近この
爽快感が好きで結構飲んでます。
その中でもしっかりめのお味で切れがよくて
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんな

ごくごくごくぷはーーー!

っていい笑顔!ヾ(≧∇≦*)〃

この【大阪に乾杯!】は地元の方と語りあって
生まれたビールだそうで、地元の誇りが詰まった
特別な一番搾りなんですって!
ふわっと広がる香りがとってもよくて、おいしいね~!
色もなんだか普通の一番搾りよりきれいに見えない?
大阪らしく、「すち子」のマークもプリントされてます。
DSCN5460

そして、期間中、
「乾杯 SET MENU」
 or
「一番搾り 大阪に乾杯」(中瓶)
を注文すると、くじ引きができるんです。
DSCN5449
あたしもくじ引き~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしって懸賞運いいんだから~ヾ(≧∇≦*)〃

あ・・・すち子缶バッチでした(´・ω・`)
DSCN5450

阪神大ファンのJちゃん。
さすがの引きがあるというか、阪神愛を神様が
見ていたのか、見事、
ウル虎の夏2017限定オリジナルジャージを
当てました!!
DSCN5451
すっご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
もっといい当たりもあるんですよ!
みなさんも行って当てて下さいね。
大盛り上がりでみんな本当にべろべろ。

それでも、2件目にも行ってもっとべろんべろんに
なって幸せに帰りました。

お料理と2件目の話はまた次の記事にて❤
(と引っ張ってみる)

気になる方はグランフロントへ、
大阪に乾杯!】FLOORへ急いで~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

京阪中之島駅すぐの中之島バンクスCENTER 2FにあるBAR BANKSさん。 こちらで夢のような時間を過ごさせて いただきました。 あるセレブな方のご厚意でこちらで素敵な食事を した後、ここからの堂島川クルージングに 連れて行っていただきました。 この辺りは正直、あた ... 続きを読む
続きを読む
京阪中之島駅すぐの中之島バンクスCENTER
2FにあるBAR BANKSさん。
DSCN4688
DSCN4689
こちらで夢のような時間を過ごさせて
いただきました。

あるセレブな方のご厚意でこちらで素敵な食事を
した後、ここからの堂島川クルージングに
連れて行っていただきました。
18813695_1946211698931690_8203444480500331717_n
この辺りは正直、あたしが毎日のように行き来してる
エリア。
川のライトアップもきれいだな~と思うけど、
見慣れたもの。
クルージングって言ったってそんなに景色
変わらないよね~って思ってたんですよ。
実際お店からの景色でもとてもきれいだしね~。
DSCN4721
ところが、いざ、出発してみると、そこは別世界!
川をすべる風がとても気持ちよくて爽快!
近くで見るライトアップの様子はテンション上がります!

みんな大興奮!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~!!??
なめてたなめてた!!
ごめんなさい!!
めっちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そこにシャンパーニュまで用意していただいたので
またまた大興奮!
IMG_2714[1]
こんなとこで飲む泡なんて素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃

みんなで記念撮影もセレブな感じ。
IMG_2743[1]
ほんとは庶民なんだけど(^_^;)
わいわい楽しい現実から切り離された時間が
過ごせます。
IMG_2739[1]

40~50分くらいだったと思いますが、なかなか
日常でない空間でめちゃめちゃ楽しかった!
こんなのお高くてセレブでないとだめよね~って
思ってたら、意外とあたしたちでも行ける感じ。
この船10人くらい乗れるんですが、金額が
40分30000円~
まぢか!?
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
じゃあ、10人で貸し切れば1人3000円で
いけるやん!
まあ、こちらは一番ベースの金額なので、これに
泡つけたり、他のオプションつけたり、時間を
長くすると、40000・50000となるわけですが、
思ったより頑張ればいけるお値段!
これはぜひ仲間でやってみたいヾ(≧∇≦*)〃

本当に素敵な時間をありがとうございました!
非現実を楽しめて、また明日から頑張ろうって
思えるうっとりなクルージングです。

S社長、ありがとうございました!

楽しかった!
また乗りたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | 中之島駅新福島駅福島駅

オリンピックのように4年に1回 開催される食博覧会。 それが、今年、平成29年4月28日から 5月7日までの10日間、インテックス大阪で 開催されてます。 あたしも入門証をいただいたので、 うきうきと伺ってきました。 今回のテーマは 日本の祭り日本の味くらべ。 なので、入 ... 続きを読む
続きを読む
オリンピックのように4年に1回
開催される食博覧会。
それが、今年、平成29年4月28日から
5月7日までの10日間、インテックス大阪で
開催されてます。
食博
あたしも入門証をいただいたので、
うきうきと伺ってきました。
IMG_2248
今回のテーマは
日本の祭り日本の味くらべ
なので、入ってすぐのステージでは
お祭りイベントが行われてます。
IMG_2251
お祭りの音楽が流れてて、それだけでも
わくわくします。

でも、あたしはやっぱりグルメ系♪
いろんなお店が出てますね~。
IMG_2256
IMG_2260
IMG_2255

IMG_2261

IMG_2270

どこもかしこも気になりますヾ(≧∇≦*)〃
本当はふわっと行くだけにして、
帰ろうって思ってたんですよね。
でも、楽しすぎて気になりすぎて、
やっぱり買っちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
リーガロイヤルホテルで出してた
豪華な丼!
IMG_2273

★オマールエビとフォアグラの贅沢丼です。
IMG_2278
税込2000円。
高い!!
でも、安い!!ヾ(≧∇≦*)〃
それと、ワインもいただきました。
IMG_2276
少しずつ試せるので、400円と500円でした。
たくさんテーブルと椅子があるので、
明るいところを陣取ってゆったりと
いただきました。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここオンリーのお料理がいただけるのも
嬉しい~!

食べるだけでなく、いろんな楽しい
ブースもあります。
あたしも大きなハンバーガーを食べてる
ような写真が撮れるところでぱちり。
IMG_2268

おうちでじっとしてるより、GW最終日、
食博へ行ってみませんか?

おいしかった!
ごちそうさま!
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

香川県のイベントに伺ってきました。 『うどん県。それだけじゃない香川県』プロジェクト 世界が認める香川県産オリーブオイルで、 素材の味をもっとおいしく! 大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪(2017年)」が ウィスティン大阪で開催され、ご招待いただきました。 わ ... 続きを読む
続きを読む
香川県のイベントに伺ってきました。
『うどん県。それだけじゃない香川県』プロジェクト
世界が認める香川県産オリーブオイルで、
素材の味をもっとおいしく!
大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪(2017年)」が
ウィスティン大阪で開催され、ご招待いただきました。
わ~~~~~~~~い!
ありがとうございます。
「うどん県」の副知事として広報活動に携わってる
要潤さんのポスターがお迎えです。
b12cfd01.jpg

香川って言うと、あたしもそうなんですが、
イメージ【うどん】ですよね。
だ~って香川のうどんってめっちゃ
おいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
あたしも年に何回かうどん食べまくり
ツアーをするほど大好きです。
でも、香川っていろんな名産があるんですよ!
8e7f6174.jpg

野菜、果物お肉や魚、お酒もいろいろ!
名産品もたくさんあって、見てるだけで
テンション上がります!ヾ(≧∇≦*)〃
ふぇ~~~~~~~、全然知らんかった(^_^;)

そんなあたしたちにいろんなもんもあるよ~って
教えるイベントなんです。
すっごい勉強になる。
すっごい楽しいヾ(≧∇≦*)〃

このイベントでは香川県浜田知事さん、
県議会議員さん、丸亀住みます芸人の
丸亀じゃんごさん、ゆるキャラのうどん脳も
きてて、いろいろアピールされてました。
aa368234.jpg

浜田知事さんなんて、気さくにあたしたちの
テーブルまで来てお話してくれたり
するんですよ!
んもう、すごい!!
あたしたちみたいな庶民にまでこうやって
お話しにきてアピールするなんて、
香川県愛が強すぎる!!
絶対そんなんいい風に行くに決まってる
じゃないですか~!
感動~*(pq♋ω♋*) 

今回のメインテーマは香川県産オリーブオイル。
昔から小豆島はオリーブで有名なのは
知ってましたが、オリーブオイルソムリエさんが
いらっしゃっていろんなプレゼンテーションを
されてました。
a5f8fcd0.jpg

香川県産オリーブオイルは世界でもたくさんの
賞を取っていて、そのおいしさ、品質、実力は
保証済み!

ってことで、その3種類の
「エキストラバージンオリーブオイル」を
使用したお料理をいただきました。

★ミッション・ミディアム
 讃岐さーもん 香川県産黒、赤、紫、緑大根
 玉ねぎ 新漬けオリーブ叩き ポン酢ミディアム
 オリーブオイルドレッシング。

d6a79a62.jpg

んもう、これ見ただけでも、いろ~~んな
香川にはいろ~~~んな素敵な食材が
あったことを再発見!
すご~~~い!
知らんかったΣ('◇'*)
野菜といいサーモンといい、めちゃうまやん!!
それをオリーブオイルがまとめ上げてて
フルーティーでさっぱりしておいしい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
え~~~~、すごい!!
オリーブオイルがめちゃ主張してる!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★讃岐コーチンスープ入り讃岐コーチン
 玉子茶碗蒸し 新漬けオリーブ叩き
 ルッカオリーブオイル

77ca3d99.jpg

おお!!
これはまた違った切り口。
コーチンのスープがじわぁぁぁぁっと
旨味たっぷりで玉子がしっかりしてる!
そこにオリーブのオイリーな旨みと香りが
ふわぁぁぁんと広がって、普通いただく
茶碗蒸しとは違う旨味。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいね!

★オリーブハーブ焼き 香川県いろいろかぶら
 金時人参 かぶら人参葉素揚げ
 新漬けオリーブ叩き ルッカオリーブオイル

feeb4db5.jpg

これはヘルシー!
金時人参やかぶらがすっごいしっかりした
濃厚なお味オリーブオイルの酸味が
野菜たちを引き立ててこれもすごい。

こんなにオリーブオイルで味が違うん
だな~って感心!!
勉強になるわ~。

そして他にもいろんな特産品をいただきました。

いろ~んなワインもあります。
a58b973c.jpg

最近は日本のワインもおいしいんです。
生産者さんがめっちゃ頑張ってはるので、
もちろんこのワインもめちゃおいしかった!
飲み過ぎてくらくら((´∀`))

日本酒ももちろんあります。
c3bdc5c3.jpg

大吟醸などもあり、友達が飲んでたのを
少しいただきましたが、どれもしっかりお米の
味がしてフルーティーでおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
36970654.jpg


他にもいろ~んな名産品を堪能させて
いただきました。
d0d05ae4.jpg

ウェスティンの料理長とコラボした香川県
食材の素敵なお料理のオンパレードです!

★香川県産蛸煮付け
e5af88fd.jpg


★讃岐コーチン酒蒸しらりるレタス ゴマだれ
4d5aca49.jpg


★オリーブ夢豚 玉ねぎしょうが風味すき焼き
431a8b65.jpg


★讃岐でんぶく 小海老から揚げ 香川産レモン
7eb0d363.jpg


★讃岐コーチン炭火焼き 蓮根オリーブオイル焼き
ca5b2f68.jpg


★香川県産野菜サラダ イリコ煎餅
 希少糖シロップ入りざくろドレッシング

ccd2b445.jpg


んもう、素敵すぎるお料理の数々!!
どれもおいしい!!
こんなにいろんな料理があるんですね!
楽し~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

その中でもひと際輝いてたのが、
★オリーブ牛
5789f285.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
この場で丁寧に焼いてカットして出してくれました。
8ccf6759.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
やらか!!
やばい!!
これやっばい!!
めっちゃジューシー!!Σ('◇'*)
その辺の鉄板焼き屋さんが負けちゃう味!!
お肉美味しすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにおいしいお肉食べたの久しぶり!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
最近のお肉の中で一番やったわ~~~!!
すご~~~~~~~~~~~い!!

★ローストビーフ
da66821f.jpg

これもカットして出してくれます。
7c33839c.jpg

旨味がぎゅっと凝縮されててこれも
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オリーブ牛おそるべし!!

★おいでまいおにぎり 初摘み海苔おにぎり
0c10f0db.jpg

あ~・・・これもやさしいお味だね~。
ご飯甘~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~(●´ω`●)
海苔のお味も風味豊かでおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

香川はフルーツも充実!!
さぬきひめや小原紅早生を使った
スイーツがめちゃうま!
587716b0.jpg

フルーツ自体がめっちゃ甘いの!
あかん!!
これあかんし!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーツもやばいです!
3255df5a.jpg


最後は丸亀じゃんごさんたちとうどん脳と
一緒に記念撮影させていただきました。
9bd2339f.jpg


あたしは普通の方よりは香川に行ってるから
よく知ってるしと思ったけど、知らないことが
いっぱいでした。
他の方も香川のいいところをいっぱいいっぱい
知って、また香川に遊びに行ったり、香川の
名産品を楽しんでくださいね。

このイベントに呼んでいただいて大感謝です。

香川県のみなさまありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
またイベント呼んでね❤

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

香川県のPRページにとべます。

( )カッコつけますUDON県

創業文政9年(1826年)、180年も続く 交野の大門酒造さん。 その日本酒とお料理のマリアージュを 楽しむイベントがあり、伺わせていただきました。 河内磐船駅から5~6分歩いてるとその 外観が見えてきます。 技・人・米・水・・・ あ~・・・お酒屋さんに必要なことですね ... 続きを読む
続きを読む
創業文政9年(1826年)、180年も続く
交野の大門酒造さん。
その日本酒とお料理のマリアージュを
楽しむイベントがあり、伺わせていただきました。
河内磐船駅から5~6分歩いてるとその
外観が見えてきます。
990a988f.jpg

技・人・米・水・・・
あ~・・・お酒屋さんに必要なことですね~。
わくわくしてくる!!
大門酒造さんへの入り口が昔のお屋敷に
入るような感じで趣があります。
8db2defc.jpg

その蔵へのアプローチも素敵!!
a72ca6da.jpg

入ってすぐのところではこちらのお酒の
販売もされてます。
97aa021f.jpg


イベントということで酒蔵でお酒を
発酵させてるところなども見学。
a3e367c2.jpg

こだわって丁寧に丁寧に作られてるので
香りが素敵すぎてたまりませんヾ(≧∇≦*)〃

丁寧に手を加えて作られた酒粕はきめ細かく
なめらかで、そのままでも甘~~~~い(●´ω`●)
2bf8d244.jpg

少し出来立てをいただきましたが、このまま
砂糖も入れずに甘酒が作れるくらいの甘さ!
ん~~~~~~(≧ー≦)
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

さて、お料理は通常お店のスペースで
いただくんですが、今回は大きな広間の
ような、蔵の一室で説明を聞きながら
マリアージュを楽しみました。
dbc2560b.jpg


今回はこんな感じでいただきました。
19e3264f.jpg

いろ~んなお酒が用意されてて、
c0bd98f3.jpg

お料理と合わせてお替りできたりするので、
お酒好きは大興奮!
46da4eef.jpg


シーフードと野菜サラダ シーザードレッシング
da53639d.jpg

DAIMON Mellowと合わせていただきます。
純米吟醸の生酒・無濾過生原酒だそうで、
フルーティーでキレがあり、すっきりしてます。
これがチーズのクセがあるシーザードレッシングの
サラダとめっちゃ合うんです。
シーフードの臭みもさっぱりと消してくれます。
おいし~~~(*´∇`*)

ホッケン・ミー
d2019ab9.jpg

シンガポール料理です。
特別純米酒の利休梅と。
コクがあり、スパイシーな日本酒なので、
ホッケンミーの複雑な旨みとよく合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめっちゃいいですね~。

チキンと栗のシチュー
7426a3e0.jpg

これに合わすのはDAIMON Crisp.
栗はわざわざキャラメリゼして入れてます。
だから、栗の甘さがしっかり出つつ、
ほっこり。
鶏がぷりっぷりでシチューに旨みが
めちゃめちゃ出てて激旨!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そこに酸味がしっかりめのお酒が加わると
すっきりとしつつ味にふくらみが出て
これもすごーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
マリアージュ最高~~~~~~~!!
幸せ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

次はリゾットなんですが、用意されたきのこが
おっきくてつやっつやして作る前から
おいしくなるのが見えちゃう!!ヾ(≧∇≦*)〃
25f0b3a8.jpg


キノコのクリーミーリゾット
d40e0b89.jpg

これはDAIMON35と合わせます。
8b90d827.jpg

あ~~~~~~、思った通り、
このリゾットもめちゃ
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!!!
お酒がしっかりした旨味があるので、
濃厚なリゾットに負けない!
旨味×旨味のマリアージュに悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎて、みんなお替りしまくり!
普段小食なあたしもついお替りしちゃったよ(ノ≧ڡ≦)

いや~~~~~、ここはすごい!!
お料理と大門酒造さんのお酒の
マリアージュがすごすぎる!!

今回はイベントなので、これだけですが、
今度は遠くてもわざわざ行って、
ちゃんとお料理とお酒のマリアージュを
楽しみたい素敵な酒蔵さん、お店さんでした。

ちなみにこの見学&マリアージュのイベントは
友達同士だけのもやっていただけるそうです。
詳しくは大門酒造さんにお問い合わせくださいね。

おいしかった!
ごちそう様!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 河内磐船駅河内森駅


福島からちょい南、5月3日~5日に FOOD SONIC 2016 in ほたるまち Supported by SUNTORY & 食べログが 開催されました。 食べログさんともコラボしてるし、おいしい お店がたくさん集まってるし、これは 行かなくちゃ~と伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃 本当は珈琲イ ... 続きを読む
続きを読む
福島からちょい南、5月3日~5日に
FOOD SONIC 2016 in ほたるまち
Supported by SUNTORY & 食べログが
開催されました。
食べログさんともコラボしてるし、おいしい
お店がたくさん集まってるし、これは
行かなくちゃ~と伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

本当は珈琲イベントが5月5日に中之島バンクスで
あるので、その日に一緒に行こうと思って
たんです。
4日のランチを近くで食べたので、ちょっと
下見に・・・と寄ってみました。

2時くらいに伺ったので、朝から来てる方たちが
落ち着いてたのか、混んでるはずのお店が
わりと空いてる・・・。
これはチャンスやん!*(pq♋ω♋*) 
つい、食べちゃいました(ノ≧ڡ≦) てへぺろ
並んでるお店は5日に朝から狙うことにして、
チャンスのお店に行ってみました。

新地の名店弧柳さんの
トリュフと春キャベツのカツサンド

758ad8a9.jpg

なんとトリュフディップ付き!
トリュフディップをサンドにつけて
いただくと、ふわっとトリュフの香り。
サクッと軽い食感でやわらか~い
お肉が旨味を主張します。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
さすが!!
こんなにお手軽に名店の片鱗を楽しめる
なんて!!
うれし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はこれ・・・整理券がないと買えなかった
サンドだそう。
タイミングよく、整理券なしで買えちゃい
ました♪
さすがあたし!強運!!
食い意地運強しヾ(≧∇≦*)〃

福島の名店、さんのお寿司
4972de04.jpg

これも並ばずゲット( ̄ー ̄)
鯛の昆布締めとかヤバイ!!
んもう、これだけでもめちゃ高級感!
いくらもきらきら~☆彡
ぷちぷちでたまらない!

喉が渇いたのでジムビームを購入
したんですが、その時にくじ引きが
あって、あたしがほしいな~って思った
過ぎるTV』のハンドタオルを見事ゲット!
5294c283.jpg

強運~♪

そして、その様子をぽちぽちSNSに
アップしてると、企画会社さんが、
5日も来られるようならブロガー席で
食べられるようにして下さるとの申し出!
まぢっすか!!ヾ(≧∇≦*)〃
結構席がいっぱいで大変だったので、
助かる!!
しっかり受けさせていただきました。

さて、5日は朝10時からきっちり伺って、
狙ってた焼肉 MARUさんに直行!
ひ~~~!Σ(゚Д゚|||)
もうちょびっと並んでる!
さすが!
んもうねぇ、最後の最後までずっと
行列でしたよ。
人気だなぁ・・・(●´ω`●)
お目当てのお肉を購入して、焼いてるとこを
動画で撮ってると、大サービスのお肉を
アップで見せてくれました。

ありがとうございます!!
ん~~~!
おいしそう!!
このお肉全部食べたいよ(*´ω`)
そして、ブロガー席に入れていただきました。
e8cc730d.jpg

このパス・・・ちょっと嬉しい(●´ω`●)
裏方の席なんですけど、ちゃんと
ゆっくり座れます。
撮影用のがっつりライトもあって、
写真も撮りやすい♪

お腹空いてるから焼肉 MARUさんの
ハラミステーキ
食~べよっと♪
6baadb2a.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
めっちゃ厚切り!!
それなのに、やらかい!!
お肉の旨味をぎゅっ!ぎゅっ!と
楽しめておいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、ご飯ほしいな・・・。
お肉最高ヾ(≧∇≦*)〃
ビバ肉星人!!
ビバお肉!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、裏に陣取りながら、こそこそと
食べたいのを買ってまわりました。

加藤商店 バル肉寿司 since2010 by 炉とマタギさんの
牛タン稲荷

0cafb6d6.jpg

これも昼くらいには一旦停止か
売り切れになってた人気のお料理。
その名の通り、牛タンが乗った稲荷
なんですけど、稲荷の優しいおだしの
お味と牛タンの旨味がおいしいわ~。
和を楽しめつつがっつりお肉って感じで
ステキ~(*´ڡ`●)

とよなか桜会さん。
2e7620b4.jpg

ミシュランにも輝いてる名店!
それがこんなところでお手軽に
いただけるなんて!ヾ(≧∇≦*)〃
ローストポーク丼なんですが、お肉
めっちゃやわらかい!!ヾ(≧∇≦*)〃
少しピリ辛のタレがかかってて、絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
本店まだ行ったことないのよね~!
行きたくなった!
誰か行ってくれ!!

裏でぼ~っと座ってたら、友達が持ってきてくれた、
冰冰花さんのマンゴーかき氷
dbcea04c.jpg

マンゴーたっぷり!!
マンゴーのエグミがなくて甘くておいしい!!
さすが~ヾ(≧∇≦*)〃
久しぶりに食べたけどやっぱおいしいですね~。
ちなみに珈琲イベントでも、限定の珈琲の
かき氷いただきましたが、それも激旨でしたよ~。

さらに、裏でぼ~っとしてると、ブロガーさん
どうぞ~と差し入れしていただいた、
黒崎水産さんの海鮮丼
7a7484da.jpg

ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
全然臭みのない甘い魚!
うわ!!やばーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
まぐろとか口の中で溶けるよ!
いくらのつやつや感がやばい!!
これもおいし~~~~(*´ω`)

ポルチーニさんのサーモンフリット
377e7d84.jpg

さくさくでサーモンの旨味が詰まってる!
さすがの名店!
ポルチーニさん大好きです❤

ん~、お腹いっぱいなってきた。
ちょっと休憩したかったのと、川を渡った
中之島バンクスであった、珈琲イベントも
行きたかったので、一旦そちらへ。。。
じっとしてられないあたし・・・(^_^;)

帰りに気になったのでもっかい覗いてみると
ラーメンブースが比較的空いてるヾ(≧∇≦*)〃
これは食べていかなくちゃ!!

麺屋彩々さんの醤油ラーメン
c3258219.jpg

や~~ん!
イベントとは言え、彩々さんのが
いただけるなんて嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
イベントのラーメンってやっぱ質が落ちますよね。
でも、ここのはおいしい~~~!!
結構いろいろ食べ歩いたのに、ぺろっと
入っちゃうおいしさはさすが!!
あっさりした醤油ラーメンですが、麺が
ぷりっぷりとぅるっとぅる!
スープは上品でめちゃあっさり。
そして、鶏チャーシューがおいしいの
なんのって!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ彩々さん大好き!!ヾ(≧∇≦*)〃

余談ですが、このイベントに参加されてた、
大食いラウンドガールたらちゃんさんと
ご一緒させていただきましたヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!!
1e380f8f.jpg

裏でパチリ☆彡
嫌な顔一つせず、お相手していただいて
ありがとうございます!
9a21c0f2.jpg

なんであんなに食べてこんなに華奢
なんだろう・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ああ・・・うらやましい・・・
かわいい・・・
たらちゃんの魅力にきゅんきゅんになった
おばはんでした☆彡

いや~~~~、大満足だった!!
んもう、朝から晩まで、1日半くらいここで
楽しんじゃったよ((´∀`*))ヶラヶラ
裏まで入れていただいて、遊ばせていただいて、
株式会社ルートアンドアクティベーションさん、
ありがとうございます。

おいしかった!
ごちそうさま!
また来年も行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

阪急梅田本店さんでの催事は、どれもわくわくしちゃう♪ その中でも大人気のイベントの一つ、 ニューヨークフェア2015のプレイベントに 行ってきました!ヾ(≧∇≦*)〃 今年は5月13日(水)~5月19日(火)に9階催場・祝祭広場で 開催されます。 今年のフェアのテー ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田本店さんでの催事は、どれもわくわくしちゃう♪
その中でも大人気のイベントの一つ、
ニューヨークフェア2015のプレイベントに
行ってきました!ヾ(≧∇≦*)〃
e63f0c91.jpg

今年は5月13日(水)~5月19日(火)に9階催場・祝祭広場で
開催されます。
今年のフェアのテーマは【エンターティメント】だそうで、
ライブやパフォーマンスもあり、最旬のファッションやグルメ
などもありの大興奮の内容です。
ニューヨークは一度だけ行ったことがあるんですけど、
大好きな街のひとつ!
わくわくしちゃいますヾ(≧∇≦*)〃

バイヤーさんが何年も足を運んで口説き落として、
やっと日本初出店のお店がたくさんあります。

フレグランスや手作りキャンドル、
aa03833e.jpg

センスあるアクセサリーなど、
29326e6b.jpg

トレンドの物がたくさん販売されます。
fa278b5f.jpg

「セリマオプティーク」のサングラスと「タイムウエルテル」のウォッチの
b2912360.jpg

コラボもありますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

まぁ、あたしは食べ物ブログをやってるだけに、興味が
あったのは主に食べ物だったんですけどね(^_^;)

現地でも予約がめちゃめちゃ取りにくい老舗イタリアンの
「レストラン ラオス」のシェフもいらっしゃって、
イートインできたり、ソースやドレッシングなどが
販売されてたり、
4eab6532.jpg

ノリータ地区からは、「カフェ ジタン」、「ドゥ ドーナツ」、
シェイプアイスの「スノーデイズ」、
高級住宅地のアッパー地区からは「シルバームーンベーカリー」が
焼き立てのパンを販売されます。

ヘルシー志向のニューヨーカーの定番である、
サー・ケンジントンのマスタードとマヨネーズも日本初です。
ce08ea9f.jpg

ザ・ハンプトンポップコーンやサラベスの
フルーツスプレッドも販売されます。
d5fcc6e8.jpg

他にもわくわくするものがた~~~くさん!!
このイベントに行くだけでニューヨークの人気の最旬を
体験できます!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

イベントではニューヨークの有名カメラマンさんと
FMのDJさんが楽しいトークで盛り上げてくれて、
あたしたちはお先にこのイベントを楽しませて
いただきました♪

おみやげもいろいろいただいて帰りましたヾ(≧∇≦*)〃
7b6963c2.jpg

名店シグムンズのソフトプレッツェルなんて、焼き立て
だったんで、友達が帰る道すがらにかじったくらいですw
おいしかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お前も食べたんかい!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

本番もお店の方がニューヨークからいらしてて、お話し
できたり、できたてのグルメがいただけたりします。
あたしもこれだけでは足りないので、また本番も
行きま~~~す!!
めっちゃ楽しみ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

詳しくはこちら!
 ↓  ↓  ↓

ニューヨークフェア2015

阪急百貨店
所在地 〒530-8350
大阪府大阪市北区角田町8番7号
電話番号 06-6361-1381(代表)


あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング