自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 海外

台湾の桃園空港、第1ターミナル3Fにあるカフェです。 日本へ帰国する時に少し時間があったので、ここで ゆっくりすることにしました。 この日は前日が台風だったとあって、満席。 ぎり空いてたので座れました。 カジュアルで入りやすいからいいですね。 illyのカ ... 続きを読む
続きを読む
台湾の桃園空港、第1ターミナル3Fにあるカフェです。
c7c5cef5.jpg

日本へ帰国する時に少し時間があったので、ここで
ゆっくりすることにしました。

この日は前日が台風だったとあって、満席。
ぎり空いてたので座れました。
カジュアルで入りやすいからいいですね。

illyのカフェとあって、珈琲のバリエーションが多い!
33a1ee49.jpg


アートしてくれるかなぁ~と期待しつつ卡布奇諾(カプチーノ)注文。120台湾ドル。400円くらい。
d638b309.jpg

ん~・・・微妙な♡でした。
でも、ミルクフォームが細かくて、なかなかおいしいカプチーノ♪
うんうん。
時間つぶしにこのお味は嬉しいな(*´∇`*)

空港ってどうしても手続きとかで時間があまっちゃうので、
こういうお手軽でおいしいカフェがあるのは嬉しいです。

まったりカプチーノをいただきながら、楽しかった
台湾の想い出を胸に、大阪へ帰りました。

また絶対すぐ行くぞ!!
待ってろ台湾!!

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

illy café 桃園空港店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 台湾桃園国際空港(TPE)周辺


台湾に行って、絶対食べようと思ってた、鼎泰豊さんの 小龍包。。。 到着して次の日に太平洋SOGOの地下にある復興店に 行って堪能しましたヾ(≧∇≦*)〃 おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。 でも、帰る前にもう一度食べたくて、今度はMRT中山 ... 続きを読む
続きを読む
台湾に行って、絶対食べようと思ってた、鼎泰豊さんの
小龍包。。。
到着して次の日に太平洋SOGOの地下にある復興店
行って堪能しましたヾ(≧∇≦*)〃
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。
でも、帰る前にもう一度食べたくて、今度はMRT中山駅、
新光三越南西店の地下2階に9月12日にオープンした
こちらに伺ってきました!
4fe63076.jpg

お花がいっぱい飾られてて、ここもやっぱり人がいっぱい(^_^;)
外からは作ってる様子が伺えます。
186c66ad.jpg

んもう、わくわく!!(p≧ω≦q)♪
整理券をいただいて、待ってる間に注文するのに
チェックを入れておきます。
8a977d35.jpg

お店に入ってからチェックした紙を渡すと、話さなくて
いいし、楽に注文できるようになってます。
このシステム、楽でいいですね♪

電光掲示板にだいたいの待ち時間が表示されるので、
デパートの中とかをぶらぶらして、ちょうどいい頃合いに
戻ってこれるから便利です。
ここは30分待ちくらいだったかな。
でも、そんなに待たずに入れました。

こちらも広くてフードコートのようなので、落ち着くのは
できないかな。
29473b50.jpg

でも、家族連れも楽ちんな感じ。
回転が早いしね。

さぁ、注文したのは、すっかりがっつりはまって
しまった松露小龍包
ff0a1784.jpg

松露=トリュフです♡
あれ?ここのは5個入りで495台湾ドルだ!(税込)
復興店は6個入りで594台湾ドルだったのに。。。
お店によって入数違うのね~。
5個だと少ないけど、最後に少し食べたかっただけ
なので、あたしにはちょうどよかったです。
生姜と醤油を用意してスタンバイ♪
9ec6b41f.jpg

中にはトリュフとスープがたっぷりです!ヾ(≧∇≦*)〃
e094ae82.jpg

香りがふわっとつきぬけて、旨味が、がががが!っと
攻めてきます。
ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(p≧ω≦q)♪
やっぱりお゛い゛じい゛~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
このあふれ出る旨味は日本ではないものやわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
うまぃぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

スケジュールぎりぎりだったけど、無理ぐり来て
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
これで安心して日本に帰れるわ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

日本円で2000円近くするので決して安くは
ありません。
でも・・・それでも、やっぱり食べる価値あり!!
ここは絶対行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

こちらもやっぱり店員さんはきっちり教育されていて
しっかり気配りしてくれるし、安心できます。
 
そして、やっぱりテーブルにはゆるキャラもいました♪
2e0d329a.jpg


あ~~~~~~~~~~~~、よかった~~~!
最後に行けてよかった~~~~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

めちゃめちゃおいしかった!!!
ごちそうさま!!
また絶対絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鼎泰豊 南西店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:飲茶・点心 | 中山駅周辺


台北旅行中、朝からどこに行こうかな~とホテルから 何の目的も持たずふらふら~♪ そして、なんだか、楽しそうな朝一に出会いました。 MRT雙連駅近くの雙連朝市のようです。 屋台も楽しそうですが、その近くで地元の方が たくさん出入りしてるお店を発見! これはお ... 続きを読む
続きを読む
台北旅行中、朝からどこに行こうかな~とホテルから
何の目的も持たずふらふら~♪
そして、なんだか、楽しそうな朝一に出会いました。
MRT雙連駅近くの雙連朝市のようです。
屋台も楽しそうですが、その近くで地元の方が
たくさん出入りしてるお店を発見!
8e53904b.jpg

これはおいしいんじゃないの~?
と入ってみました。

入ったはいいが、日本語が全く通じません!!
あはは。
とりあえず、身振り手振りで、無難な
「小龍包!」
と連発。
そこでお金を払って、トレイに乗せたお料理を
持って席につく、セルフスタイルです。

小龍包60台湾ドル。230円くらい。
86a89dc4.jpg

ええええええええええええええええええ??
や~~~~~~~~~~っす!!
やっす!!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
8個乗ってます。
それでこのお値段???
びっくりするわ!
さすが観光客向けでないですね~!
すごい!!
奥にあるかなり簡易なテーブルとイスで相席で
いただきます。
あ~・・・スープない。
小龍包というより肉まんです。
小さい肉まんと思えばおいしいかなぁ。
小龍包と思うと残念かな。

ここは朝の4時から営業してるお店で、台湾の定番
朝食の鹹豆漿と言うのが有名だったそうです。
くぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
それ食べればよかった!!
それ・・・日本円で70円くらい・・・。
安すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

ガイドブックに載ってるのもおいしくて素敵だけど、
こういう行き当たりばったりで、地元の方に人気な
お店に行くのも楽しい!!
今度は70円くらいの定番のを食べに行きたいと
思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

世紀豆漿大王

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:台湾料理 | 雙連駅周辺


台湾に行ってる最中に台風がきました。 日頃のオコナイです(*´∇`*) まぁ、夜中だったのであまり影響はなかったのですが、 どしゃぶりの中夜ご飯のお店を探すのが面倒だったので、 ホテルの近くにあったこちらへ行ってみました。 パスタとか書いてるし、なんだかお ... 続きを読む
続きを読む
台湾に行ってる最中に台風がきました。
日頃のオコナイです(*´∇`*)
まぁ、夜中だったのであまり影響はなかったのですが、
どしゃぶりの中夜ご飯のお店を探すのが面倒だったので、
ホテルの近くにあったこちらへ行ってみました。
f2debc56.jpg

パスタとか書いてるし、なんだかおしゃれっぽい♪

店内もいい感じで客層も若いし店員さんも若い。
7fc22a44.jpg


でも、さっぱり言葉が通じない。・゚・(ノД`)・゚・。
がっつり台湾語で喋られます。
それでも、なんとか英語やらジェスチャーやら
ぐちゃぐちゃになりながらも意思疎通。

メニューにミートとかチーズとか書いてたこれ
注文。

焗烤起司肉醬麵170台湾ドル。700円くらい。
えええ???
めっちゃ安いΣΣ(゚д゚lll)
まぁ、パスタだしこんなもんなのかな?

と、思ったらスープが出てきました。
え?このお値段でスープもついてるの?
お得過ぎヾ(≧∇≦*)〃
そういえば、トマトにする?○×にする?って聞かれて
わかった方のトマトって答えたや~(*´∇`*)
8db31811.jpg

トマトスープはがっつりトマトの酸味があって、
さっぱりとおいしいです。
なんか、日本であるようなまろやか~なトマトでなく、
がっつり野生のトマト!って感じです。
これはこれでおいしいんですよね~。
全部飲んで空になりました。
お店の素敵なお兄さんが来て
「○×▽Д・・・・」
となんか喋ってきたので、「うんうん」ととりあえず、
うなづいといてみるとカップをさげてくれました。
あ~、「カップさげていいいですか?」か。
と思ってたら、カップに新しいトマトスープが
入ってきました(゚ロ゚屮)屮
「お替りしますか?」
だったらしい・・・。
お替りOKらしい・・・。
なんでもうなづくもんではありません。
意思疎通のかけらもありません。・゚・(ノД`)・゚・。
軽く食べたかったのに、スープをもう1杯飲む
はめに・・・。
うう・・・お腹たぽんたぽん・・・。
お兄さん親切にありがとう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
って言うか、こんなに安いのにまだ飲めるの???

その間、微妙に甘い紅茶みたいなドリンク
持ってきてくれました。(写真撮り忘れ)
「あら?
わけのわからない日本人が来たからサービス
かしら?」
と浮かれてたらなんのことはない、これもセットでドリンクバー
だったみたい。
そういえば、なんか奥の方指さされて、そこにあるよ的な
感じのこと言ってたなぁ・・・。
意思疎通・・・・・・
あたしが全然取りに行かないから通じてないなぁと
察して、適当に持ってきてくれたみたいです。
本当にすみません(^_^;)
やさしいなぁ。
ドリンクバーもなんてどんだけ安いねんΣΣ(゚д゚lll)

そして、焗烤起司肉醬麵登場!
b899c4ac.jpg

ぎゃΣΣ(゚д゚lll)
なんじゃこりゃ!!?
パスタちゃうやん!!
めっちゃボリューミーやん!!
後から調べてわかったんですが、

焗烤  ←これ・・・グラタンだそうです。

あーーーーー。。。。。。。。。
やってもたーーー。。。。。。。。

がっつりお腹空いてたらよかったけど、ほんとに軽く
食べたかっただけだったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、これもいい加減一人旅行の醍醐味さ!(*´∇`*)
    ↑
立ち直りが早い

食べてみると、めっちゃチーズ!
そしてパスタが入ってます。
グラタンと言うより、ミンチとパスタをごてっと入れて、
その上にとろけるチーズぶっかけて焼いてみちゃった♡
って感じです。
うんうん。
おいしい。
おいしいけど、すごいなぁ・・・。
食べるの必死でした。
てか、少し残しちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんなさい。
濃いぃチーズで大盛り大好きな方にはここ、ど真ん中じゃ
ないかなぁ。

後で調べると、結構台湾の有名人なども訪れてるようで、
やっぱりドリンクとスープが飲み放題なのが人気みたい。
飲み放題でこのお値段??
おかしいやん!!
お得すぎるやん。・゚・(ノД`)・゚・。

お店の方も親切だったし、ぺっこぺこの状態で
もっかいしっかり来たいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

https://www.facebook.com/AllPasta0225959733/info

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ALL PASTA

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 民権西路駅周辺


台湾の九份にある、おそらく日本人には一番有名な お店です。 夜の方が雰囲気があるのですが、今回は夜行く時間が なくお昼。 夜だと赤い提灯がきれいでとてもノスタルジック。 ここは、 宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」 の湯婆婆の家のモデルではないかと言わ ... 続きを読む
続きを読む
台湾の九份にある、おそらく日本人には一番有名な
お店です。
e242372c.jpg

夜の方が雰囲気があるのですが、今回は夜行く時間が
なくお昼。
夜だと赤い提灯がきれいでとてもノスタルジック。

ここは、
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」
の湯婆婆の家のモデルではないかと言われてる
ところです。
お店側はもう断定しちゃってますけどw
a64b1cfd.jpg

赤い提灯が雰囲気ありますね~。
んもう、映画の世界に入り込んじゃって
キュンキュンです(。✪‿✪。)♡
009c61f9.jpg

店内も台湾の雰囲気がっつり楽しめます。
21f354c1.jpg

お店の窓から海が見えたり九份の街が見えたりして
雰囲気に浸れます。
まぁ、この日は台風来てたんで、景色ぼけてます
けどね~(^_^;)
9141c0fd.jpg


こちらは会計前払いです。
注文はお茶のセットです。300台湾ドル。1100円くらい。
5c7dd473.jpg

お店の方が中国茶の淹れ方をレクチャーしてくれて、
それで自分で淹れて飲みます。
646dfdec.jpg

ああ・・・
これこれ!
このすっきりしたちゃんとした中国茶・・・。
おいしいなぁぁ・・・・・・・・・・・(≧ω≦)
癒される~~~~~~(。✪‿✪。)♡
お茶菓子もいっぱいついてます。
f79e3b9d.jpg

緑豆糕、梅干しみたいの、ゴマのクッキーみたいの、
わらびもちみたいの。
たくさんついてるので、横に置いてくれたやかんの
お湯をついで、何回も何回もお茶を楽しめます。
73e1fc03.jpg

あ~~~~、いいなぁ・・・
やっぱここも好きだぁぁぁぁぁぁ。

ちょっとお高く感じますが、お茶菓子はたくさん
ついてるし、何杯も中国茶が飲めます。
やっぱりこの雰囲気は唯一無二!
夜の九份は、本当に何かの物語に迷い込んだような幻想的な
雰囲気で、また格別だし、のんびりできるお昼も素敵!!
お店の方もとても親切で、写真撮っていいですか~?
と聞くと、いろんなところを案内してくれたり、教えて
くれたり。。。

やっぱりここって、台湾ってめっちゃ大好き♡
どっぷり雰囲気に浸かって、また絶対来よう!
って誓ってしまうお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また来ます!
我想见你!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

九份阿妹茶酒館

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中国茶専門店 | 九分 キュウフン / ジォウフェン


国立台湾師範大学と大安森林公園に挟まれた、 新生南路と和平東路が交差する辺りの青田街に あるカフェです。 日本統治時代の建築がたくさん残る地域です。 と、言うわけでこちらも古い日本の民家のような 佇まい。 しっかりと管理されていて保存されてます。 ... 続きを読む
続きを読む
国立台湾師範大学と大安森林公園に挟まれた、
新生南路と和平東路が交差する辺りの青田街に
あるカフェです。
c79e5a88.jpg

日本統治時代の建築がたくさん残る地域です。

と、言うわけでこちらも古い日本の民家のような
佇まい。
03ae2f8d.jpg

しっかりと管理されていて保存されてます。
元は日本人の大学教授が住まれてたお宅だそうです。

まず、玄関で靴を脱いで、裸足の方はここで、必ず靴下を
着用しないといけません。
床が脂で傷まないようにだとか・・・。
靴下は販売もされてますよ。
あたしは裸足でなかったので、そのままあがりました。

お店は本当に日本家屋をそのまま利用されてるので、
応接間があったり
556015ef.jpg

中庭に池があってそこに金魚が泳いでたり
e7656773.jpg

畳の部屋があったりして、それをうまく利用されてます。
f6301a59.jpg

なんだか、おしゃれ感が微妙にあるのもおもしろい。
14808b2e.jpg

この雰囲気は他国の観光客にも楽しい感じなので、
海外の方もたくさんお茶されてましたよ。
ちなみに、中にはテラス席っぽいのもあるので、そこも
いい季節にはよさそうでした(*´∇`*)

さて、あたしも注文。

青田洋菓子セットにしました。
アフタヌーンティセットみたいな感じですね。
350台湾ドル。1200~1300円くらい。
これは内容は選べません。
決まったのが出てきます。

ドリンクは抹茶ミルクでした。
1cf6417b.jpg

初めから砂糖が入ってるんですが、メニューには
「甘さ控えめ」
って書いてたけど、あたしにはしっかり甘かったです(^_^;)
ミルクとほろ苦い抹茶がマッチしてておいしいです。
ほ~っこり♪

青田洋菓子セット
5b04593a.jpg

生チョコとクリームロールケーキです。
日本のより甘味がねっとりときますね~。
脂分が多いのかな?
かなり濃厚(^_^;)
とは言え、ほどよくおいしくいただけます。
これならコーヒーとかのが合いそうですね~。

靴を脱いで過ごすこちらは、やっぱり日本の家らしく、
の~んびりとできます。
結構長居されてる方が多くて、癒されます。
わざわざ海外来てまで日本風なのもって思うけど、
これはこれで違った楽しさがあるし、なかなか乙な物でした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

青田七六

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 永康街


あたしが泊まってた安ホテル (泊まるところにはお金かけません( ̄ー ̄)) の近くにあったお店。 中山北路三段にあります。 この辺りをふらふらしてて、めっちゃかわいい スイーツが並んでたので入ってみました。 普通の焼き菓子やパンなども販売していましたが ... 続きを読む
続きを読む
あたしが泊まってた安ホテル
(泊まるところにはお金かけません( ̄ー ̄))
の近くにあったお店。
e60eb385.jpg

中山北路三段にあります。

この辺りをふらふらしてて、めっちゃかわいい
スイーツが並んでたので入ってみました。
4218f1ca.jpg

普通の焼き菓子やパンなども販売していましたが
901fc8eb.jpg

やっぱりここはキュートなアイシングクッキーでしょう!!ヾ(≧∇≦*)〃
ちょうど会社の子のお土産探してたのよね~。
台湾の鉄板お土産のパイナップルケーキはみんな
好きでないし、これのが喜ぶわヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、かわいいの大量購入。

グラム販売されてました。
日本のクッキーよりは安い感じでした。
100g 5~600円くらいだったと思う。

うさぎ
5b7b32f3.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!!
表情がみんな違うやん!!
こんなかわいいアイシングクッキーがあるなんて!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
みんな大喜びしてくれました。
耳のピンクの部分がレモンっぽい酸味があって、
ちょっとアクセントです。
うんうん、おいしい♪
変なお土産より絶対いいよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

誕生日ケーキ
853e5d39.jpg

これもめっちゃかわいい!((ヾ(≧∇≦)ノ))
これはサイズが少し大き目。
誕生日にプレゼントしたら喜ばれそう!!
大きいだけにがっつりきます。


065c9a5b.jpg

きゃ~~~~~~(≧ω≦)
これもテンション上がる!!
かわいい!!

あひる
2b75822d.jpg

これもキュートですね~。
色がはっきりしてるけど、変なくせはないし
ざっくりおいしいです。

どれもこれもクッキーが分厚目でさくさくと言うより、
ざくざくとしてます。
粉っぽくないし、日本のに近い感じでいいですね~。
何よりやっぱビジュアル!!
んもう、テンションあがるわ!!+.ポ━(ෆ´ω`ෆ)━ッ。゚+.

サービスもとてもよくて、あたしがレジに大量に
持ってきたので、それを丁寧に箱詰めしてくださって、
持って帰りやすいように作ってくれました。
もちろん箱代とか取られてません。
袋にがさっと入れると思ってたのに、めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
丁寧につめてから、こんな感じでいいですか?と見せて
くれました。
あたしがめちゃ嬉しそうにがくがくうなづいたので
笑われてしまいましたが・・・(^_^;)

他にケーキやパンも販売してたし、また台湾に行くときには
買いに行きたい素敵なお店でした。
おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

福利麺包 中山店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 民権西路駅周辺


MRT中山駅のちょい北東にあります。 バスで前を通った時におしゃれな感じだったので、 後で戻ってきて入ってみました。 おしゃれなのも当然で、台湾の有名な映画監督 「侯考賢」さんがプロデュースしているスポット、 台北之家の1Fにあるこちら。 元アメリカ大 ... 続きを読む
続きを読む
MRT中山駅のちょい北東にあります。
b37d4b69.jpg

バスで前を通った時におしゃれな感じだったので、
後で戻ってきて入ってみました。
おしゃれなのも当然で、台湾の有名な映画監督
「侯考賢」さんがプロデュースしているスポット、
台北之家の1Fにあるこちら。
e01b63c7.jpg

元アメリカ大使館邸を改装したそうで、映画館、
雑貨屋さん、そして、カフェ&バーがあります。
テラス席もあり、夜はいい雰囲気♪
05efff2a.jpg

ちなみに、2Fは紅氣球と言うバーがありますよ。

あたしはおっしゃれ~な店内の方へ案内されました。
5c4dd46b.jpg

この席もすぐに満席になるほど大人気のお店でした。
2a69f3c9.jpg


さて、注文。
こちらのオリジナルだと言うAPPLE CIDER190台湾ドル。
21782d28.jpg

これ、アルコールです。
名前の通り、ちょいアップル風味の炭酸ドリンクです。
シードルっぽい。
甘めでふんわりおいしい~!
飲みやすいです♪

チキンパスタ240台湾ドル。
126dd047.jpg

本当はもっとちゃんとした名前があると思います(^_^;)
パプリカやブロッコリーがごろんごろん入ってます。
シンプルですが、乾燥ハーブがたくさんかかってて、
かなりクセがあります。
う~ん・・・(^_^;)
これはあまり好みでないかな。

全部で税込473台湾ドルでした。
日本円で1700~1900円くらいかな。

まぁ、やっぱここは雰囲気です。
堀江とかにあるダイニングバーって感じでめちゃ
おしゃれ♪
お店の方もおしゃれでイケメンさんが多いし、お店に
来る子達もおしゃれな子が多い。

上のバーも気になるし、次回来るときはそっちも行きたいわぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

珈琲時光

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 中山駅周辺


ついさっきまで台湾に行ってましたO(≧▽≦)O いろいろ食べまくったんですが、やっぱりこれから 書いていきましょう! 台湾に行ったらとりあえず、食べに行くのが鉄板の 鼎泰豊さん♡ 今回も行こうと思ってたら、たまたま入った太平洋SOGOの B2Fにあったので、伺って ... 続きを読む
続きを読む
ついさっきまで台湾に行ってましたO(≧▽≦)O
いろいろ食べまくったんですが、やっぱりこれから
書いていきましょう!
台湾に行ったらとりあえず、食べに行くのが鉄板の
鼎泰豊さん♡
今回も行こうと思ってたら、たまたま入った太平洋SOGOの
B2Fにあったので、伺ってみました。
ec4cf881.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

70分待ち・・・Σ(゚Д゚|||)
うう・・・(ノД`)・゜・。
でも、きっとそんなに待たないはず!!
前台湾に来た時に本店行った時もそんなに
待たなかったもん。
とりあえず、番号の紙をもらって、太平洋SOGOの中を
ウィンドウショッピングして時間をつぶして30分ほどで
戻ってみました。
まだだった・・・(^_^;)
もう一度ふらふら・・・。
結局40分くらいで入れましたヾ(≧∇≦*)〃
そこにずっといなくていいので、まぁ、これくらいは大丈夫♪

お店はファミレスのような感じで落ち着けませんが、
これはこれで活気があってありありです。

待ってる間に注文する紙をもらってて、それに
注文を書いて渡しておくので、しゃべれなくても大丈夫だし、
流れも早いのですぐお料理がきますよ。

あたしはとりあえず、これは食べたい!!って思ってたの
1品だけにしました。

松露小籠包540台湾ドル。税込594台湾ドルです。
390e18de.jpg

日本円になおすと2200~2400円くらい。
6つだけで・・・。
高いですね(^_^;)
実は松露=トリュフです。
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
何回か鼎泰豊さんは伺ってましたが、そんなもん
あるって知らなかった!!
台湾だけ限定らしく、食べログのPLEYELさんのレビューで
知りました!
ありがとう~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
これが、食べたくて食べたくて・・・。

レクチャーの紙があるので、その通りにします。
2ed34032.jpg

6de2d37f.jpg

生姜を乗せていただきます♪
7dc94c4a.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
うめーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
今まで普通の小籠包でもここで食べたら激ウマと思ってたのに、
このトリュフ小籠包はそれをはるかに上回る!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
悶絶!!!
中にはトリュフがたっぷり!!
2a4a251c.jpg

おいしいスープがじゅわ!!
それと一緒にトリュフの芳醇な香りがつきぬけます!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん・・・
こんなおいしいもん覚えたらあかん・・・
おいしすぎる(ノД`)・゜・。
今思い出してもうっとりするほどおいしかった・・・・・・♡
この旨み!!
日本のとは全然違うんです!!!
やっぱりおいしかった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
生きててよかった!!!
台湾行ってよかった!!!!

お店はがちゃがちゃしてますが、店員さんはどの方も
しっかりしていて、気がつくし、てきぱきしてて、
呼ぶ前にいろんなことに気が付いてくれます。
さすが!!

テーブルにはこちらのゆるキャラもいるし、楽しい♪
9d7f7632.jpg


あ~~~~~~~~~~~~、よかった~~~!
台湾行ってよかった~~~~~~~~~~~~~!!
って思えるのはここの存在も大きいのです。

でも、いろいろ・・・後日談あります。
それは後のアップで・・・。

めちゃめちゃおいしかった!!!
ごちそうさま!!
また絶対絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鼎泰豊 復興店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:飲茶・点心 | 忠孝復興駅周辺


台湾のおいしい小龍包で世界的にも有名なこちら。 その本店です。 こんな変な画像しかなくてすみません・・・。 載せるつもりがなかったので普通に記念撮影してました(^_^;) 食べログで海外のが書けるようになったので、見苦しいですが 外観画像です。 台湾に再訪 ... 続きを読む
続きを読む
台湾のおいしい小龍包で世界的にも有名なこちら。
その本店です。
7e202500.jpg

こんな変な画像しかなくてすみません・・・。
載せるつもりがなかったので普通に記念撮影してました(^_^;)
食べログで海外のが書けるようになったので、見苦しいですが
外観画像です。

台湾に再訪したとき、やっぱりここの小龍包が食べたい~って
ことになり、本店に伺いました。
以前は台北101のお店に行ったんですが、やはりこちらの
方がわいわいがやがやで年季が入った感じです。
待ち時間が結構あったんですが、写真とか撮って遊んで
たら、10分待たないで入れました♪

やっぱり小龍包は鉄板でしょうヾ(≧∇≦*)〃
小龍包
やっぱり1年前ここの101店で食べたのは幻で
なかった!!
激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
日本で食べたのとは全然違う!!!
ほんっとほっぺた落ちそう!!
この旨味たっぷりのスープ!!
ぷりぷりの皮!
ジューシーな肉!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ最高!!!・゚:*(pq♋ω♋*)

他にもなんかたのんだ気もするんですが、画像撮ってないし、
もう1年半前だし・・・(^_^;)
また台湾行ったら絶対このお店系列行くと思うんで、
その時、きっちり撮ってアップしたいと思います。

それと、9月14日(日)で鼎泰豊さんの忠孝店が閉店(移転?)と
なりました。
それ以降に行こうと思ってた方は注意してくださいね。
他に支店がいっぱいあるので、そちらでお楽しみください。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鼎泰豊 信義店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:飲茶・点心 | 永康街