自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: スペイン料理

烏丸御池駅から南東へ少し、 京都文化博物館の斜め向かいのブロック、 白鳥ビルの2Fにこそっとあるお店です。 んもう、食通さんの間ではオープンして すぐから大人気で、行こう行こうと 思ってて瞬く間に予約が取れなくなっちゃった お店です。 友達と頑張って予約を取って ... 続きを読む
続きを読む
烏丸御池駅から南東へ少し、
京都文化博物館の斜め向かいのブロック、
白鳥ビルの2Fにこそっとあるお店です。
279f1a0f.jpg

んもう、食通さんの間ではオープンして
すぐから大人気で、行こう行こうと
思ってて瞬く間に予約が取れなくなっちゃった
お店です。
友達と頑張って予約を取って行こう!と
盛り上がり、友達がめっちゃ頑張って
くれて、なんとか、1ヶ月後に予約
してくれました!
やった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、当日、ディナー楽しみだな~と
うちでゆっくりしてると、12時前に友達から
お店入って待ってるよ~とLINE。

へ?
入って?
え?
今昼よ?
待って待って!
ええええええええええええ??
ランチだったの????????
勝手にディナーと勘違いしてた!!
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゜Д゜;)
どどどどどどどどどどうじよ゛ぉ゛。゚(。pдq。)゚。
ととととととととにかく京都に向かわなくちゃ!
慌てて家を出ながらなんとか時間を
ずらせないか聞いてもらいました。
1時間くらいなら13時から予約されてる
方もいるのでいいですよ~と優しい
対応。
1時間!!!
うう・・・もうすでに10分くらい経ってるし
無理かも~・・・(ノД`)・゜・。
それでも京都に向かいつつ、電車の
時間を検索してみると、JRなら13時に
15分遅れくらいでいけるかも!!
と向かって、はっと気が付く。
新幹線なら・・・・・・・・
新大阪に向かって新幹線の時間を
見ると、いける!乗れる!
これに乗ればぎり13時までにつく!!
飛び乗りました。。。
そして、13時までに着きました(ノД`)・゜・。
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
友達は一旦お店を出て、近くの
カフェで待っててくれたみたいで
笑って許してくれた友達にも大感謝。
50分くらいでお店に来たあたしに
びっくりしてましたがw
いや、笑いごとでないね(ノД`)・゜・。
そして、改めて13時ちょい前にお店に
行きました。
849ce5cc.jpg

あたしが大謝りで入ると、みなさん
笑顔で迎えてくれて、本当に優しい
対応に感謝です(ノД`)・゜・。
友達は最悪1人で食べて、あたしの分
キャンセル料払いますって言うてくれた
みたいですが、来られるならいいですよと
待ってくれてたみたい。
いきなり本当にご迷惑おかけしました(ノД`)・゜・。
確認してなかったあたしのどちょんぼです。

さて、お店の話に戻しましょう。

お店はシンプルで木を多用した
落ち着いた雰囲気。
f7cd72a9.jpg

カウンター中心でテーブル席もあります。
あたしたちはカウンター席へ。
カウンターはシェフさんのお料理のようすが
見えて、とてもわくわくするところです。
ライブ感ありあり!
テンション上がるっヾ(≧∇≦*)〃

コースは5000円と10000円のがあったん
ですけど、折角名店に行くんだから~
とあらかじめ10000円で予約してました。

まずはかんぱーい♪
72a6857f.jpg

友達はビール、あたしはスパークリングワイン
きめ細かい泡でフルーティーで
おいしいワインです~。
走ってきてめっちゃ暑かったから
このしゅわしゅわが嬉しい~(●´ω`●)

さあ、きらきらしたお料理の始まりです。

ガスパチョ
46e09139.jpg

うわ~~~~!
めっちゃきれい*(pq♋ω♋*) 
これがガスパチョなん??と目を疑う
ビジュアル!
トマトの上澄み液を使ったそうで、
だから、クリアなんです。
中にはジュンサイが入ってて、
花びらをトッピング。
食べてみると、ガスパチョの味なん
ですよね~。
それも上品でしゅっとしてる。
爽やかで夏にいいわ~。
あれ?中に白いの入ってる!!
なんと、かにの内子だそうです。
その旨味がすっきりの中ではじける
感じでびっくり!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
トマトの旨味とジュンサイのぷるぷるにも
やられる(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
いきなりやばーーーーーーーーーーーーーい!

イワシの上にたまねぎのビネガー漬け、
ふわりとからすみがかかったお料理
です。
cff032f2.jpg

これもすっきり!
イワシの身がとってもふっくら!
イワシ単品だけでもめちゃうまΣ(゜Д゜;)
それとたまねぎを合わせて食べると
さわやかで旨味と酸味のバランスが
絶妙!!
からすみの辛さがアクセント。
うわぁぁぁぁぁぁ・・・
これもすご~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

自家製ライ麦パン
f84c1d74.jpg

ふんわりとライ麦の香りが素敵な
パンです。
これもおいし♪

甘鯛の炭火焼き
e61735de.jpg

あ~~~~~~~、これの火入れも
天才的!!
身がめちゃジューシーでふっくら!!
なんでこんなにきわきわの火入れが
できるんだろ?
食べる前にシェフがドレッシングを
目の前でとろりとかけてくれます。
それがまたなんとも言えないまろみと
酸味と旨みがあって、うまうま❤
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

おいしくてお酒が進んだので白ワイン追加。
bb0a3e59.jpg

華やかな香りのあるおいしいワインです。
飲みやすくてコクもあります。
ん~~~~~(≧ω≦)

アワビ
0f7d3ab6.jpg

Σ(゚Д゚|||)
めっちゃ分厚い鮑きた!!
立ってるし!!
こ~~~んなに分厚いのに、めっちゃ
やわらかい(*´ω`*)
あかん・・・
ほっぺた落ちる・・・
ソースには鮑の肝とパクチー。
はい?
パクチー??
パクチー嫌いでないけど、鮑の肝と
混ぜるなんてもったいなくない?
って思ったあたしはだめだめ。
んもう、シェフ天才!!
このクセとクセをうま~~く生かしてて、
どちらのクセも出てるのに、めちゃうま!!
なにこれ!?
それを鮑につけていただくと、今まで
食べたことのない旨味が突き抜けるっ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!!
これすごい!!
ほんっますごいよ!!
なんでこれがこんなにおいしくできるの??
パクチーにこんな使い方があったなんて・・・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

稚鮎のカルドソ
31cba11c.jpg

カルドソとはお米のスープです。
今回はトウモロコシで。
そのトウモロコシがめちゃ甘くて、
鮎の大人な苦みとスープが超絶合う!
んもう、友達と悶絶!!
木の芽のクセも合うんです!
あゆをちゃんと泳いでるように魅せてるのも
にくいですね( ̄ー ̄)
京都らしい和なお味も感じつつ、
全く和と違う新しいお味に感動!
ため息がでます。。。。。。。。。

丹波産のお肉だったかな?
ff0cf1f4.jpg

このレアなピンクにテンション上がります!
レアなんですけど、ちゃんと火が通ってる!
やわらか~~~~く、噛むと肉汁がじゅわ!
甘味がぶわっと口いっぱいに広がります。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーーーーん!
お肉もおいしい!!
ああ・・・
やわらかすぎて一瞬でなくなっちゃったよ・・・
切ない・・・
儚い・・・(ノД`)・゜・。
もっとほしい・・・
でもお腹いっぱい・・・(ノД`)・゜・。

毛ガニのパエリア
4f4d4fff.jpg

え??びっくり!
かにが乗ってる!!
もったいな~~~い!!
パエリアは大好きだけど、毛ガニを使う
なんて!Σ(・ω・ノ)ノ!
それを各々のお皿に盛ってくれます。
3dd739cb.jpg

うわぁぁぁぁ・・・
身がたっぷり・・・
贅沢の極み。。。
そして、パエリアにはカニの旨味が
これでもか!!!と詰まってる・・・。

ああ・・・

もうしゃべるのももったいない・・・
息ができない・・・。
出ていくため息でさえもったいない。
蟹の濃厚な旨みをありとあらゆるところから
集めちゃいました(ノ≧ڡ≦)
みたいなお味。
お米の固さも絶妙!
こんなおいしいパエリア食べたことないよ。
おいしすぎるよ(ノД`)・゜・。
蟹使うなんて・・・
って思ったけど、蟹の濃厚な旨みがぐっと
詰まってるからこんなにおいしんだ・・・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、お腹いっぱい・・・(ノД`)・゜・。
友達はお腹いっぱいと言いながらお替り
してるやん(´・ω・`)
くそぅ・・・
あたしも食べたいよ(ノД`)・゜・。

デザートはマンゴーアイスと
ココナツブラマンジェ

cdb5b906.jpg

これにも花びら。。。
菊菜の花びらだそうです。
これがクセがないんです。
マンゴーの濃厚な甘味がふわわぁぁんって
優しくとけます。
ココナツブラマンジェもめちゃ繊細で
ふわわぁぁぁんって溶けるやん。
ん~~~~~(≧ω≦)
これも悶絶!!
あかん、ずっとぐねぐねしてまう!
やばい❤

小菓子はベルギー生チョコ
39c9e600.jpg

この魅せ方も素敵♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
口の中でとろ~んと溶けちゃう。
一瞬!
ああ・・・幸せが逃げてっちゃう。。。
行儀悪く口の中の幸せをうにゃうにゃして
楽しみます。

ドリンクは二人ともハーブティ。
a48e24fe.jpg

あたしはレモングラス、友達は
ローズヒップ
爽やかなクセがすっきりしておいしい~(●´ω`●)
これもいい塩梅♪
ローズヒップも一口いただきましたが
しっかり酸味でさっぱりしてました。
あたしはレモングラスの方が好み(*´∇`*)

これで一人14000円くらいでした。
お高いけど、材料やお料理からしたら
お得でしょう(*´∇`*)

1時間も遅れてしまったのに、嫌な顔
ひとつせず、対応していただいて、
食事中の対応もとっても感じよくて、
丁寧でとっても素敵な幸せな時間を
過ごさせていただきました。
ほんっと、なんとか1時間以内に着いて
よかった・・・・・(ノД`)・゜・。
お店にも友達ご迷惑おかけしました。
すみません。゚(。pдq。)゚。

でもでもでも、本当にここに行けてよかった。
行けてなかったらめちゃめちゃ後悔してた。
ほんっとにほんっとにいいお店さんでした。
すごい経歴の天才シェフさんなのに
腰も低くて優しくてイケメンさんでした。
これは絶対絶対また行かなくちゃの
幸せのお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 烏丸御池駅烏丸駅京都市役所前駅


スペイン料理の名店エチョラさん。 そこにいらっしゃった山本シェフが こちらに独立されたと知り、予約して 伺ってきました。 阿波座と本町駅の間くらいにあります。 外観からかわいくて期待が膨らみます。 お店はこだわりのナチュラルウッドの インテリアを使用さ ... 続きを読む
続きを読む
スペイン料理の名店エチョラさん。
そこにいらっしゃった山本シェフが
こちらに独立されたと知り、予約して
伺ってきました。
阿波座と本町駅の間くらいにあります。
40a0b6a1.jpg

外観からかわいくて期待が膨らみます。
お店はこだわりのナチュラルウッドの
インテリアを使用されてて、とても
ステキ!
カウンター席は1枚板を使用されてる
こだわりぶり!
401e5537.jpg

カッコイイですね~(*´∇`*)
カウンターの前には窯があって、
それで炭焼きしたり、薪焼きしたり
したお料理が出てくるようです。
楽しみ~♪

ディナーは5500円のコースのみ。
それと、いつもなら泡から~ってなるんですが、
伺ったのは4月。
バスク地方特産のシドラ(リンゴ酒)の
樽出しのがあるそうで、フレッシュな
シドラがいただけるとか。
そんなん聞いたら、飲んでみたいじゃない
ですか~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなそれでお願いしました。

シドラ
58518664.jpg

わぁ!
すごい!!
ほんまにフレッシュ!ヾ(≧∇≦*)〃
少し泡が立ってるようなフレッシュ感。
リンゴ酒だからシードルみたいな甘い
感じかと思ったら全然甘くない。
本当はすぐに飲み切った方がいいらしいん
ですが、飲み切れませんでした(^_^;)
フレッシュなまま飲み切った方が
いいらしいです。
フレッシュでおいしかった(^▽^)

Kutxa 箱
dfc7bdd4.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキ!!
名前の通り箱できました!
これ、ふたもついてたんです。
ぱかっと開けていただきます。
こんな演出テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃

ホタルイカのイカスミ揚げ
イチゴのガスパチョ
b1790137.jpg

カツオの薪焼きタルタル仕立て
泉州水茄子とバスク豚の生ハム
7161280e.jpg

どれもこれも丁寧に作ってある~(●´ω`●)
イチゴのガスパチョが特におもしろかった!
甘いのかと思ったら、イチゴの風味はしっかり
あるのに、ちゃんとスープ!
さっぱりした旨味がいける~(*´Д`)
カツオの薪焼きは薪の香りがすごい
よくておいし~!
ほんっと丁寧!!
やばいかも~(*´ω`*)

Potage ポタージュ
グリーンアスパラガスのポタージュ

4f29bb99.jpg

カッコよく湯呑のような器に入ってます。
このグリーンと黒のコントラストも素敵。
アスパラの風味がぎゅっと詰まってて、
エグミはない。
この季節ならではでいいですね~。
おいしいな~♪
アスパラ大好き❤

パン
a365f561.jpg

これも窯で軽く焼いてるから香ばしい!

Hasierakoak 前菜
ホワイトアスパラガスとホタテの温かいサラダ

2ae367bf.jpg

ホタテがレアでほのかな甘みが
たまりませんね~!
ホワイトアスパラもめちゃめちゃジューシー!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまらない!!

Arrainak 魚料理
本日の鮮魚 薪炭焼き アセルガとジャガイモの煮物

6f3a912b.jpg

鮮魚はチヌでした。
チヌの火入れも絶妙で、身がふわっ。
そして、このお料理・・・
めちゃ奥深いいろんな旨味が重なり
あってて、その旨味をジャガイモが
吸っててめちゃめちゃおいしい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
汁までなめまわしたくなるよ!!
すっごい旨味が濃厚!!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達はここで白ワイン
fb81657b.jpg

優しい香りでおいしかったようです。

あたしはスパークリングワイン
8316c0e0.jpg

CAVAです。
すっきりおいし~。
やっぱ泡好き~(●´ω`●)

Okelak 肉料理
鴨胸肉の薪炭焼き 豚足のアショア はちみつとオレンジ

3fc5791c.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨来た~~~~!!
うわぁぁぁぁ・・・・
これも絶妙の火入れ!!
身はめっちゃなめらかで旨味が
閉じ込められてます。
豚足って書いてたからWメインな感じかと
思ったら、鴨の下に細かく入ってました。
これと鴨がまた合うんですよ。
鴨だけでもおいしいけど、豚足の旨味が
加わって複雑~。
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいすごい!
なんか、どれも今まで味わったことない
変化球のあるおいしさ!
本格的ですね~(*´ω`*)

Arroz 米料理
筍とあさりのごはん

c3378119.jpg

わぁ!お腹いっぱいなのに、まだお料理
あったんですね。
メイン出たから安心してたのに。
でも、これも和風な感じの食材なのに、
ちゃんと洋風でお米に旨味ががっつり
入ってます。
あ~~~、これもやばいヾ(≧∇≦*)〃
貝の滋養が体にじわ~~~んとしみこみます。
おいしいからペロッと食べちゃった(*´∇`*)

Postreak
ゴシュア

94bbcf7a.jpg

バスク地方の伝統的なスイーツです。
ラム酒のシロップを含ませたスポンジ生地と
カスタードクリームを重ね合わせて
卵黄のクリームでコーティングした
ものです。
そして、表面は焼きごてでかりかりに
なってます。
ふわっと柑橘の香りがしてさっぱり
しながらも濃厚なカスタードの甘味が
しておいしい~(●´ω`●)
素朴な感じもありながら奥深~いです。

ドリンクは珈琲チョイス。
8e215f2a.jpg

飲みやすくおいしいです。

いや~~~、おいしかった!
いちいち器にもお料理にも素材にも
めちゃめちゃこだわりがあります。
シェフ一人ですべてされてるので、
少しお料理とお料理の間に時間がありますが、
の~んびり話ながら待つには苦にならない
感じ。
サーブの方を入れないんですか~?
と聞くと、その分、いい素材を使って、
いいお料理を作りたいそうです。
お店にはおむつを替えたり授乳したり
できるような部屋もあり、赤ちゃん連れも
伺えるようにされてるそうです。
それって、小さな子供さんがいて、
こういう素敵なお店を控えてた方にも
嬉しいですよね~(*´∇`*)
とってもこだわりのある熱いシェフで
お話もたっくさんしてくれます。
お忙しいのにいろいろ気を使っていただいて、
楽しい時間を過ごせました。

この内容でこのお値段ってめっちゃお得だし、
また行きたい素敵なお店でした!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アラルデ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:モダンスパニッシュ | 西大橋駅本町駅阿波座駅


地下鉄新大阪駅北改札コンコースに 3月30日、新なにわ大食堂がオープン しました。 関西発の元気企業、こだわりのお店を 11店舗集めてます。 そのひとつがこちらのお店。 こちらは京都に展開してる人気スペイン料理店、 BELLOTAさんの大阪初出店です。 スペインの ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄新大阪駅北改札コンコースに
3月30日、新なにわ大食堂がオープン
しました。
関西発の元気企業、こだわりのお店を
11店舗集めてます。
そのひとつがこちらのお店。
9e2c1657.jpg

こちらは京都に展開してる人気スペイン料理店、
BELLOTAさんの大阪初出店です。
スペインの最高級生ハム
「イベリコ・デ・ベジョータ」の専門店で、
テイクアウトもできるロティサリチキンも
おすすめだとか。
まるごとのチキンがぐるぐる回ってました。
29265274.jpg


お店はカジュアルでオシャレ。
43816bdb.jpg

カウンター席もテーブル席もあるので、
結構しっかり座って飲んでる方が
多かったです。
お店の前のとこで、スタンディングで生ビールと
タパスもOKだそうで、常にお店の前のとこには
さく飲みのスタンディングの方があふれて
ました。
こういうのおもしろいですね~(*´∇`*)

チキンもいいけど、豚の方が気になったので、
それと、おすすめの野菜料理を
聞いてみました。
そしたら、それを盛り合わせにして
出しましょうかって。
うわ~~~~!
そんなに食べられないからその提案は
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
それでお願いしました。

ドリンクはラ・ロスカ・カヴァ・ブリュット490円。
69cdc2df.jpg

さすがカヴァは置いてますね~(*´∇`*)
お手軽でフレッシュで嬉しいわ~。
おいしい~。

お料理は本当にてんこ盛りできましたw

通常、スペイン産最高級の
イベリコ豚ベジョータのステーキ
は1280円。
42053f2c.jpg

それにいろんな野菜を乗せてくれてます。
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お好みでニンニクのソースをつけていただきます。
どの野菜もちょうどいい感じに火入れされてて
じっくり甘味が出てておいしい♪
こういうお店だからどうかと思ったけど、
ちゃんとしてますね~。
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スペイン産最高級のイベリコ豚ベジョータのステーキ
もちろんジューシーでうまうま(●´ω`●)
5cef1c31.jpg

豚の脂の甘みがじゅわっとほとばしって、
体重的にはやばい!Σ(゜Д゜;)
って思うのに、味覚的にはテンション
上がりまくり!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
たまりません!!
お酒もすすむ!!
ステキ!

これで税込2030円でした。
ええええええ???Σ(゜Д゜;)
そんなんでいいの??
嬉しすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

オープンしてすぐでも、店主さん?
オーナーさん?
指揮されてる方がめっちゃいろんな
とこに気を配ってて、バイトちゃんたちで
まだ足りないところをすばやくフォロー
されてて、心地よく食事できます。
なにより、こんな駅中のお店で、
融通のきくお料理作ってもらえるなんて
思わなかったわ~!
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

ここもいいお店ですね~~~~!
この新なにわ大食堂・・・やばいわ。
あ~~~ん、また明日も行こうかしら( ̄ー ̄)

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ベジョータ マス

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:スペイン料理 | 新大阪駅西中島南方駅南方駅


7月10日、JR福島駅から南へ5分くらい、 2号線沿いに移転オープンしたお店です。 オープン前から気になってたので伺ってみました。 お店はタイルを多用してて、ポップで かわいらしくておしゃれです。 手前がテーブル席、奥はカウンターが ありました。 普通はア ... 続きを読む
続きを読む
7月10日、JR福島駅から南へ5分くらい、
2号線沿いに移転オープンしたお店です。
39cf93ae.jpg

オープン前から気になってたので伺ってみました。

お店はタイルを多用してて、ポップで
かわいらしくておしゃれです。
手前がテーブル席、奥はカウンターが
ありました。

普通はアラカルトでもいろいろあるのですが、
オープン日と言うことで2500円(税込)のコースのみ。

それと泡をお願いしました。
泡はグラスで種類がいろいろあります。
これは泡好きのあたしには嬉しいお店O(≧▽≦)O

甘くて大好きなアスティでお願いしました。648円。
d1ff159b.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱり甘くておいしい♪
これ、飲みやすくて大好き❤
置いててくれて嬉しいなあ(*´∇`*)

まずは生ハムのハモンです。
891e338a.jpg

オリーブオイルがかかってて、まろやかで
おいしい♪
この旨みと塩気がワインに合うんですよね~。

タパス3種
9f677d6c.jpg

左からタコとポテトのアリオリ風味、アボカドとマグロ、
スペインオムレツ
です。
タコとポテトが味が薄いかな?
アボカドとマグロは鉄板のコンビですね。
おいしい~~!
味付けもちょうどいい♪
スペインオムレツにかかってるトマトの
ソースがフルーティーでオムレツに
深みを出してます。
これもいいですね~(*´ڡ`●)

タコのアヒージョ
46468681.jpg

オリーブオイルでぐっつぐつのあっつあつで
やってきました。
ニンニクのコクが出ててタコがぷりっぷりで
お酒がどんどんいけちゃう♪
もちろんこの旨味が出たオイルにつける
バケットがついてます。
た~~~~っぷりとつけていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
いいお味!
おいしいですね~~!
バケットのお味自体は普通かな。

お酒がすすんじゃったので、アスティお替り♪
やっぱ飲みやすいのでぐいっといっちゃう♪

串5種盛り
28667616.jpg

野菜やイベリコ豚、牛肉などが串に
なってます。
これは普通においしいかな。

魚介のパエリア
f6ce462d.jpg

お一人様でパエリアがいただけるなんて
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
魚介の旨味をお米がぎゅーっと吸って
ますね~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
マヨネーズソースを混ぜるとさらにコクが
プラスされてめちゃ旨!!
パエリアおいし~~~♪

これでコースは終わり。
全部で3796円でした。
これだけ盛りだくさんで2500円のコースは
お得過ぎるヾ(≧∇≦*)〃
サービスもとてもよかったし、またちょい飲みで
伺いたいなぁ♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ニニョ トラビエソ 福島

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:スペイン料理 | 福島駅新福島駅中之島駅


4月2日にグランドオープンしたルクアイーレ。 そのB2にあるバルチカ内にできたお店です。 お手軽にスペイン料理がいただけるので、あたしが 伺った日も大人気! 少し待って入れました。 お店はカウンターだけかな? 壁沿い、厨房沿いにぐるりと作ってあって、お ... 続きを読む
続きを読む
4月2日にグランドオープンしたルクアイーレ。
そのB2にあるバルチカ内にできたお店です。
fc7ecb6f.jpg

お手軽にスペイン料理がいただけるので、あたしが
伺った日も大人気!
少し待って入れました。

お店はカウンターだけかな?
3125d19d.jpg

壁沿い、厨房沿いにぐるりと作ってあって、お手軽に
いただけるようになってます。
それだけに落ち着くのは無理かな。
バルチカと言うだけあって、さくっとが一番いい使い方です。
女性のお一人様が結構多く、使いやすいのが
よくわかりますね~。

さて、さくっと行きましょう♪

まずはグラスカヴァ500円(税抜)。
04b5f391.jpg

大きめのグラスなので結構入ってます。
お手軽で嬉しい泡です❤️

いろいろ野菜のピクルス380円。
392fddcc.jpg

かわいらしく小さなガラスの器に入ってます。
浸かり具合もちょうどよく、名前の通り、いろんな
野菜が入ってるのも嬉しい♪
さっぱりおいしいです。

パエリアって大きい鍋で作ってるところがほとんどで、
お一人様で行くと食べたくてもなかなか・・・。
でも、こちらは見ると、鍋が小さい!
これは一人でもいける!
しかもお値段もリーズナブル!!
どうせならおすすめのでいってみました。

鶏肉と魚介類のパエリアベジョータ風1800円。
0e3d3da3.jpg

鶏と魚介がもりだくさん♪
でも、これなら一人でもいただける量です。
レモンを絞って、いただきます♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
ご飯が旨味吸ってる~~~~!
おいし~~~~~!
鶏の旨味も魚介の旨味もしっかり楽しめて
嬉しい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、ちょっとあっさりめだったので、アイオリソースを
かけていただきます。
うまっ!!(p≧ω≦q)♪
コクが出て絶妙!!
鶏肉や魚介もごろんと入ってておいしい。
うんうん、嬉しいなぁ(o〃>ᴗ<)o~✿

これで全部で2894円でした。

お得にさくっといただけるお店がまた増えて
本当に嬉しいエリアだわ~♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ベジョータ ルクア店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:スペイン料理 | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


おいしいバスク料理で有名なエチョラさん。 その3店舗目がルクアB1Fのオペークオオサカに 入りました!! 4月2日グランドオープンですヾ(≧∇≦*)〃 お店はカジュアルでおしゃれ♪ 外から丸見えなので、入りやすいです。 カジュアルと言ってもエチョラさん系だ ... 続きを読む
続きを読む
おいしいバスク料理で有名なエチョラさん。
その3店舗目がルクアB1Fのオペークオオサカに
入りました!!
e7b8e458.jpg

4月2日グランドオープンですヾ(≧∇≦*)〃

お店はカジュアルでおしゃれ♪
c0444cf9.jpg

外から丸見えなので、入りやすいです。

カジュアルと言ってもエチョラさん系だから
料理は間違いないでしょう( ̄▽ ̄)
わくわくして注文。

まずはパレスバレタ700円(税別)。
42e2bb10.jpg

オーガニックカヴァですね~。
うん!
すっきりおいしい〜(●´ー`●)
お手軽で嬉しい〜。

レンズ豆と春の豆のサラダ600円。
1ef63856.jpg

うわー!
グラスに入って上にエスプーマかかってきた!
おっしゃれ〜(´∀`,,人)♥*.
それに豆が青臭くなく、ほこほこおいしい!
優しいお味がさすが!!
おいしいわー♪(*´∇`*)

パン
9c088091.jpg

注文してないけどきました。
メインについてるのかな?
外はしっかり、中はしっとりでおいしいです。

オーストラリア産牛ロース串焼き1500円。
82a6ab8a.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかくてほどよい噛みごたえ。
ジューシーで肉汁がじゅわっと楽しめます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
乗ってる野菜がさわやかでちょうどいい♪

おいしかったので、調子に乗ってスイーツも♪

クワハダ600円。
12bc5b28.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキ!!
お花が乗ってます。
実は友達が食べてて気になってたんです♪
牛乳の自然な甘味だけのスイーツ。
ここにはちみつをかけていただきます。
ほわぁぁぁぁ・・・ほんっと自然な甘さ(´Д`)
甘すぎず、癒されるわぁ。

コルタド400円。
9ee7bf17.jpg

エスプレッソに少量のミルクを入れたものです。
ほろ苦くてまろやかでおいしい~♪
スイーツとちょうどいいですね~(*´∇`*)

これで全部で4104円でした。

いやー、さすがだった!
お手軽だし、なんせ、うちから近いのが
嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪
近くにできてくれてありがとうって
手を合わせたくなりました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

gastroteka bordatxo

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:スペイン料理 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


茶屋町はエストの横にあるスペイン料理店です。 入口がカラオケ屋さんと隣接してて、カラオケ待ちの 方でわちゃわちゃしてて入りにくかった・・・(^_^;) カラオケ待ちの方、入口は空けておいてくださいね。 お店はこじんまりとして暗め。 デートにいいかな? こ ... 続きを読む
続きを読む
茶屋町はエストの横にあるスペイン料理店です。
ec3d9889.jpg

入口がカラオケ屋さんと隣接してて、カラオケ待ちの
方でわちゃわちゃしてて入りにくかった・・・(^_^;)
カラオケ待ちの方、入口は空けておいてくださいね。

お店はこじんまりとして暗め。
デートにいいかな?

こちらのパエリアがおいしいと聞いたので、
パエリアを注文しました。
20分ほどかかるそうです。
の~んびりワインを飲んで待ちましょう♪

テンプルトレスセミセッコ600円。
0a31a52a.jpg

飲みやすくてすっきりおいしいです~(*´∇`*)

パエリア アリカンテ(海の幸) M1280円。
91e5e334.jpg

Mサイズがあるのは嬉しい♪
これで1~2人分ですね。
Lもあります。Sはありません。
魚介の旨みがよく出てますね~。
お米にしっかり旨味がしみこんでます。
焼き加減もちょうどいい(*´∇`*)
具もたくさん乗ってて嬉しい♪
欲を言うと、もう少しコクがほしい。
アイオリソースがあるといいのに・・・。
こちらは出てきませんでした (´・ω・`)ショボーン

今回はなんだかばたばたしてるようなので、これしか
注文しませんでしたが、他のもおいしそう。
ランチでもパエリアをやってるようですし、ランチも
いいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ミ・カシータ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:スペイン料理 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


こちらはできてすぐの夜ふらっと伺ったんですが、 いただいたのはデザートと泡だけ。 それではちょっともったいないなぁと思って、ランチも 伺ってみました。 地下鉄の四つ橋線の本町25番出口から北へちょいです。 ランチは12時~15時なので、ちょっと寝坊した時も ... 続きを読む
続きを読む
こちらはできてすぐの夜ふらっと伺ったんですが、
いただいたのはデザートと泡だけ。
それではちょっともったいないなぁと思って、ランチも
伺ってみました。
地下鉄の四つ橋線の本町25番出口から北へちょいです。
e8729af4.jpg


ランチは12時~15時なので、ちょっと寝坊した時も
ランチ難民になりそうな時も嬉しいですね。
ちなみに通し営業で24時までなので、15時を逃しても
アラカルトで注文できるし、ちょっとしたバル使いで
24時まで飲めるのはめちゃめちゃ助かります(*´ڡ`●)

ランチはお手軽にスペイン風サンドウィッチになってます。
92ad2861.jpg

6種類の中から選びました。

ブリーチーズとヨークハム800円。

それとスパークリングワイン注文。
1730f0aa.jpg

おそらくカヴァですね~。
すっきりおいしいです。

サンドイッチにはスープもついてきます。
この日は小松菜とジャガイモのスープ
b02f3226.jpg

小松菜ってクセがあるのにうまくお料理されてて、
そのクセがいいアクセントになってる!!
ジャガイモだけだともっさりするのにすっきりした
小松菜の野菜感が絶妙!!
ん~~~~~(≧ω≦)

ブリーチーズとヨークハム
b865d2dd.jpg

わぁ!!
でかいなぁΣ(゚Д゚|||)
これ・・・普通に口に入らないでしょ?
って感じの高さと大きさ。
ぎゅって押さえて食べてくださいって言われたけど
無理ってば(^_^;)

ぎゅ!!

ばくっ!

あ・・・食べられたw
チーズのまろやかでミルキーな旨みとハムの塩味が
絶妙!
シンプルなのに、いろんな旨味が感じられる~♪
おいしい~(*´∇`*)

そして、その下にはざくざくたっぷりのフライドポテト!
絶妙の塩加減とふんわりパセリ。
それと、少しニンニクのコクもあるかな?
飽きずに全部ぺろりと食べちゃえました(^_^;)

そして、せっかくなので、ドリンクとデザート追加しました。

ドリンクはカフェオレ200円。
dfa99955.jpg

アートはありません。
まろやかでコクがあっておいしいです。
豆が好きな感じ~♪

デザートはチョコレートとマンゴーのエスプーマでした。
d349a922.jpg

300円。
え?これって夜は600円やったよ!!
めちゃめちゃお得!!ヾ(≧∇≦*)〃
マンゴーとチョコのバランスが抜群で改めて
やっぱり激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ランチもやっぱりよかった~~!!
遅くまでやってるし、今度はバル使いで再訪ですね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ガストロテカ ビメンディ

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:スペイン料理 | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


スペイン料理でおいしいお店と言えばこちら! 行きたい行きたいと思いつつ、がっつりだと聞いてたので、 なかなか行けず・・・。 そしたら、イケメンさんが誘ってくれました~ヾ(≧∇≦*)〃 持つべきはグルメのイケメンさん・・・♡ でなく、グルメの友達です(ノ≧ڡ≦ ... 続きを読む
続きを読む
スペイン料理でおいしいお店と言えばこちら!
1500b1d2.jpg

行きたい行きたいと思いつつ、がっつりだと聞いてたので、
なかなか行けず・・・。
そしたら、イケメンさんが誘ってくれました~ヾ(≧∇≦*)〃
持つべきはグルメのイケメンさん・・・♡
でなく、グルメの友達です(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

遅い時間に行ったので、予約なしで伺って
入れました。
お店はテーブルもあり、オープンキッチンのカウンターも
ありで、落ち着いた雰囲気。
2774d416.jpg

あたしたちはカウンターへ。
イケメンさんがお店の方と知り合いなので、ここのが
いいし、お料理してる様子がよく見えて楽しい♪

実は、この後、先にアップした
gastroteka bimendi(ガストロテカ ビメンディ)さんに
お祝いに行きたかったようなので、アラカルトでざくっと
いただくことにしました。
あたしはおまけでついてきただけなので、お友達に
お任せしました。

まず、泡でかんぱーい♪
おそらくカヴァ
cd960378.jpg

ひねりのきいたグラスでおっしゃれ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
すっきりおいしいですね~(*´∇`*)

北海道産さんまのマリネ1600円。
0f086cd2.jpg

秋らしくさんまからですか~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいに飾られててこれだけでもテンション上がります♪
臭みがなくて、さっぱりしてそれでもしっかり脂が乗ってる感が
楽しめます!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ旨!!!
青魚特有の旨味がいいのよね~~~~♡

バケット
6cbaf083.jpg

これは普通においしかった。

アンガス牛
ffc58067.jpg

わ~~~!
噂通りめちゃがっつり!!
男子が一緒してくれなかったら、こんなんお一人様では
絶対無理やったわ~。
ありがたやありがたや(*´人`)
お肉がいい色してますね~。
外国のってあんまりな~って思ってたんですけど、これは
ワイルドでめちゃめちゃおいしいやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
塩加減がとてもいい!!
シンプルなのに、お肉のおいしいのめっちゃ引き出されてる!
幸せ~~~(*´ڡ`●)

きのこごはん小 2500円。
96f17d4f.jpg

これ、リゾットっぽい感じです。
でも、しっかりしてて、めちゃめちゃ濃厚で、ご飯が
いろんなきのこの旨味を吸いまくってて絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
一口食べて、思わず、友達をばしばし叩いてしまいました。
めっちゃうま~~~~~~~~~~~い!!!!

こんだけでお腹いっぱいやよ・・・(^_^;)
ほんますごいボリューム。。。

こちらにはめっちゃキュートなソムリエさんがいて、
いろいろお話ししてくれます。
ワイン好きの友達はおすすめのワインをどんどん
飲んでました。

ってことでお値段はまぁまぁしますが、それ以上の満足の
あるお店です。
今度はしっかりお腹空かせて、コースとかで行って
みた~~~い(p≧ω≦q)♪

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

ちなみにこの後、オープンしたばかりの
伺いました(^_^;)

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

エチョラ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スペイン料理 | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


9月18日、おいしいスペインバスク料理のエチョラさんの2号店ができました! 場所はなんと、エチョラさんの向い側。 地下鉄の四つ橋線の本町25番出口から北へちょいです。 イケメンさんのお友達が 「エチョラの2号店できたから行こう」 と誘ってくれました。 ありが ... 続きを読む
続きを読む
9月18日、おいしいスペインバスク料理のエチョラさんの2号店ができました!
場所はなんと、エチョラさんの向い側。
地下鉄の四つ橋線の本町25番出口から北へちょいです。
8874f10d.jpg


イケメンさんのお友達が
エチョラの2号店できたから行こう」
と誘ってくれました。
ありがとうヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、実は、エチョラさんに先に伺って、
めっちゃがっつり食べちゃったんです(-_-;)
なので、こちらではほとんどカフェのような使い方を
しちゃいました。

とりあえず、泡で乾杯♪
こちらのお店のホセさんも誕生日だったので、一緒に
おめでとう乾杯♪
249e3911.jpg

スパークリングワインで、600円~でした。
すっきりおいしいです(*´∇`*)
やっぱお祝いには泡でしょ。
お友達はそれからいろいろ飲んではりました。

あたしはもう入らないのでデザートだけ。
泡とデザートなんて贅沢だわ~(*´∇`*)

チョコレートとマンゴーのエスプーマ600円。
cfc5d107.jpg

うひゃぁ!!!
これ、うっま!!!
チョコレートのムース、その間にバニラアイス、そして
マンゴーのエスプーマ。
チョコレートがめっちゃ濃厚で、バニラのミルキーな
甘さ、マンゴーの酸味と甘味が絶妙!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これがまた泡と合うんですよ~~!!

友達はガトーバスク600円。
715f0b44.jpg

カスタード風な生地で上と下はさくさくのアーモンド生地?
シンプルですが、安心できるほっこりしたスイーツ。
これもおいしいです(*´∇`*)

お店はエチョラさんのバルバージョンと
言う感じで、テラス席もありカジュアルです。
9de20508.jpg


お料理はエチョラさんのお料理と
同じものもありましたが、お手軽なのもあるので、
さく飲みにちょうどいいです。
それにこちらって、12時から24時までの通し営業なんですよ!
これってめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ランチ難民になった時に行けるじゃないですか!
ってことで、今回はこれだけでしたが、数日後、ランチに
伺いましたヾ(≧∇≦*)〃
それはまた後日のアップで。。。

サービスもとっても素敵だったし、またいいお店ができましたよ!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

gastroteka bimendi

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スペイン料理 | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅