自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: バー・バル

JR福島駅すぐ北のビルの3Fに こそっとあるバーです。 下に看板がなければ気が 付かなかった~(^_^;) 名前からして本を読みながら静かに お酒が飲めるのかな~と伺って みました。 お店はバーっぽくなく、とても 明るくてカウンターもテーブルも あります。 本も置いてるん ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅すぐ北のビルの3Fに
こそっとあるバーです。
P1040328
下に看板がなければ気が
付かなかった~(^_^;)
P1040324
名前からして本を読みながら静かに
お酒が飲めるのかな~と伺って
みました。
お店はバーっぽくなく、とても
明るくてカウンターもテーブルも
あります。
P1040327
本も置いてるんですが、
カウンターの向こう側。。。
う~ん・・・勝手に取って
読める感じではないのね。。。
それにあたしが座った席の周りは
動きにくいし本は置いてないしで、
書斎というのが意味がない感じ。。。
ん~。。。
できればどこでも手が届く本を
置いといてほしいなぁ。。。

常連さんが多かったのか、お話で
盛り上がってて結構かしましい。。。
バーという雰囲気でもなく、
居酒屋っぽくなってますね。
静かに本を読む雰囲気でもないような・・・。
イメージと違ったなぁ(^_^;)

まず
★チャームにナッツがたっぷり
でてきます。
P1040325

こちらはフルーツカクテルも力を
入れてるようで、あたしも気になるのを
注文。

★大人のミックスじゅーちゅ 1100円(税込)。
P1040326
や~~~ん、楽しそう!
飲んでみるとたしかに
ミックスジュース!Σ('◇'*)
いろんなフルーツの味がします。
でも、しっかりフルーツが入ってる
分、しっかりアルコールも入ってます。
ウォッカとか入ってるみたい。
フルーツに負けないようにバランスよく
カクテルされてるので、いい感じ~(*´∇`*)

これでチャージも込の1100円で済みました。
やっすΣ('◇'*)

バーなのであたし的にはもう少し
静かに飲みたい。
本読みながら飲みたかったなぁ。。。
ちょっとあたしの好みとは違ってた
みたい~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



BOOK & BAR 書斎バー / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。
(だいぶ後回しになっててすみません(^_^;))

サバーンタークシン駅から北へ。。。
5つ星ホテル
「ルブア・アット・ステートタワー」の63階に
あるバーです。
DSCN6588
ドーム型の屋根が特徴で、セレブ感、
ゴージャス感と言えばこちらがトップ
じゃないでしょうか?
オープンエアーとしては世界一高い場所に
あるそうで、ルーフトップバー巡りを
してたらここは絶対ですよねヾ(≧∇≦*)〃
地上247mだそうで、その夜景は極上!!
DSCN6570
LEDで七色に変わるバーがなんとも
素敵でうっとり♪
DSCN6587
まずチャームがやってきます。

★ナッツとドライフルーツ
DSCN6568
んもう、暗くて暗くてぶれちゃって
すみません(^_^;)
結構たっぷりでなくなったら
また持ってきてくれたりします。

★カクテル
DSCN6603
こちらもぶれぶれ・・・(^_^;)
それになにたのんだかも覚えてないし。
なんか爽やか系のを注文したので
飲みやすかったです。

なによりやっぱ風景が極上。
DSCN6577
高くて場所的にもなかなか大変でしたが、
タイに来たらここは絶対行くべき場所
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Sky Barバー / スラサック / チャオプラヤー川)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい
あたしとしては夜遅くに自由になるから、
やっぱバー行きたいわ~!とご一緒した
方に声をかけまくって、最後の夜のはしごに
うかがったのがこちら!
本当はこの前にもう1件行ったんですが、
そちらが一番よかったので、トリに置いておきます。

ここはトンロー駅近くの
バンコク マリオットホテル スクンビットの
45階にあります。
上がってから外に出るところからLEDに
彩られたエリアがあって、どんどんわくわく
感が増してきますヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6608
先にもルーフトップバーをご紹介してますが、
バンコクのルーフトップバーは、日本にある
高層バーとは違って、オープンエアなんです。
だから、空気感をそのまま感じられて、
夜景もガラスを通すことなく、そのまま
眺めることができるので、きらきら感が
全然違う!!
DSCN6593
日本ではこういうのって法律的に
あかんかったりしますもんね(^_^;)
だから、そのままの景色を楽しめる
バンコクのルーフトップバーって
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6592
特にこちらは周りに高いビルがなくて、
360度景色を楽しむことができるのが
いいんです!

バーカウンターはLEDで色が
変わって大人カッコイイ!
DSCN6606
DSCN6598
あたしたちもなんとか席を確保して
う~っとりと楽しませていただきました。

まずチャームが登場。
DSCN6605

ナッツがどーん!!
まあ、いいおつまみになります。

あたしたちはそれぞれ気になる
カクテル注文。
DSCN6603
あ~・・・
夜景にピントが合ってカクテル
ぼけてますね(^_^;)
すみません。。。
あたしはモヒートいただきました。
ミントがちゃんと入ってて、すっきり
してます。
アルコールもきつすぎなくて、
ま~ったり飲むのにちょうど
いいわ~(*´∇`*)

一人2000円行かないくらいでした。
やっす~いヾ(≧∇≦*)〃
とは言え、タイの一般的な方から
したらすごく高いんです。
日本の感覚で言うとホテルのバーで
こんな景色、セレブな雰囲気でこの
お値段というと破格です。

んもう、素敵すぎて、ルーフトップバーに
めっちゃハマっちゃいました。
タイの最後の夜を幸せに過ごすことが
できました。
ああ・・・行けてよかったな~(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Octave Rooftop Lounge & Bar Bangkok Marriott Hotel Sukhumvitバー / エカマイ駅 / トンロー駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 タイ初めて!! 呼んでいただいてありがとうございます!! めっちゃ嬉しい!! と、言うことで、いろいろ伺ったん ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイ初めて!!
呼んでいただいてありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!

と、言うことで、いろいろ伺ったんですが、
それは後ほど記事に上げることに。。。

いろんなスケジュールを楽しませて
いただいたんですけど、自由時間が
ほとんどなかったんですね(^_^;)
でも、やっぱりおいしいことアップしたい
あたしとしては夜遅くに自由になるから、
やっぱバー行きたいわ~!とご一緒した
方に声をかけまくって、希望者で行ったのが
こちらです!
MRTのSi LomかBTSのSala Daengから
15~20分くらいかな?
バンヤンツリーバンコクと言う
高級ホテルの61Fにあるバーです。
DSCN6425

日本にある高層バーとは違って、バンコクの
バーはオープンエアなんです。
だから、空気感をそのまま感じられて、
夜景もガラスを通すことなく、そのまま
眺めることができるので、きらきら感が
全然違う!!
DSCN6410
DSCN6405
素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

でも、人気のバーなので満席。。。
バーは予約ができません(^_^;)
なので、最初は立ち飲み、席が空いたら
椅子に座って楽しむことができました。
中央にバーカウンターが有って、そこも
ライトアップされてます。
DSCN6424
んもう、オシャレ感満載すぎヾ(≧∇≦*)〃
暗すぎてなにがなんやらわからない
感じですが、みんなが注文したのがこちら。
DSCN6416
あたしが注文したのは

★モヒート 1200円くらい。
DSCN6423
ミントがたっぷり入ってて、
すっきりおいしい♪
グラスが少し傾いたデザインでおしゃれ♪
これもテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃

他の子たちが飲んでたのはビールなども
あったんですが、タイに来たらこれでしょって
ピニャ・コラーダというカクテルも
たのんでました。
DSCN6419
ラムをベースにして、パイナップルジュースと
ココナッツミルクをシェイクしたカクテル
です。
少しいただきましたが、甘くて
おいしかったです(*´∇`*)

食べたらいつのまにかおつまみ
的なアミューズが追加されてます。
それでお値段が上がることはありません
でしたが、ここにservice料とアミューズ代は
かかってるので結局1杯だけですが、1人
2000円ちょいくらいかかりました。

でも、この空気感、セレブ感でこの
お値段なら安いもん♪
その価値は十分あると思います。
みんなめっちゃテンション上がって
すごく楽しませてもらいました。

あ~・・・こんなところが大阪にも
あればいいのにな~~~~~~~~~~
と強く強く思ったタイの夜でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | シーロム通り / サラデーン駅周辺

6月9日にグランドオープンされた コンラッド大阪さん。 超一流ホテルです。 40Fにあるホテルのロビー入口には 風神雷神をアートしたオブジェが カッコイイです。 その奥にあるのがこちらのお店です。 入口にはきらきらしたシャンデリア?が さらにエレガントでゴージャスな ... 続きを読む
続きを読む
6月9日にグランドオープンされた
コンラッド大阪さん。
超一流ホテルです。
DSCN5560
40Fにあるホテルのロビー入口には
風神雷神をアートしたオブジェが
カッコイイです。
DSCN5563
その奥にあるのがこちらのお店です。
入口にはきらきらしたシャンデリア?が
さらにエレガントでゴージャスな雰囲気を
プラスしてます。
DSCN5588
お店は落ち着いててしっとり。
DSCN5582
さすがの高級ホテルのバーですね。
もちろん窓からは大阪の夜景が見えて
めちゃめちゃ素敵!!
DSCN5591
高いところ大好き、夜景大好きなあたしには
きゅんきゅんなお店です(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
DSCN5590
オープンする前からずっとずっと
行きたかった。。。
狙ってた。。。
行けてよかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お昼のアフタヌーンティセットも
素敵だそうですが、バータイムに来たので
やっぱおしゃれにお酒いきましょう!!
お店の方にフォトジェニックなカクテルを
伺うと、
「きれいな方がいいですか?
 おもしろい方がいいですか?」
って。
へ?
おもしろい??
大阪人としてはそれは聞き逃せない!
と、いうか、大阪人としてはおもしろい
方を選んでしまうサガです。。。
それとスイーツをいただきましょう。
DSCN5575

★タコヤキ・イン・ザ・スカイ 1400円。
DSCN5568

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!!
たこ焼き乗ってるよ!!!
コンラッドホテルでも、この大阪だけの
オリジナルカクテルだそうです。
たこ焼きを模ったスイーツかと思いきや、
本当にたこ焼きでしたO(≧▽≦)O
たこ焼きを置いておいて、まずカクテルを
いただくと、フルーティーで口当たりが
よくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
青いカクテルって香料臭いのも多いけど、
ここのはそれが全然なくてうまうま❤
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そして、スイーツと一緒に注文したので、
たこ焼きがちょっとした口直しになるのも
ちょうどよかったです。
なんせ、楽しい!!
青いカクテルの上をたこ焼きがあるから
スカイね。
それに、高層階だしね。
うんうん、うまく作ってるなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
考えてる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いちびりなあたしとしてはツボにはまる
カクテルです。
高級ホテルなのに、お茶目なアイデアが
さらにツボです。

★オペラ、チョコレートソルベ、
 ミルクチョコレートクリーム
 2000円。
DSCN5577
オペラはビターな感じで大人な甘さ。
その手前のミルクチョコレートがとても
なめらかでミルキーでおいし~~~(●´ω`●)
チョコレートソルベが繊細に溶けて
たまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
上品なスイーツです。
うんうん、さすがですね~。

それに、20時からはカバーチャージが
かかって1400円。
そこにサービスチャージ645円、消費税が
ついて、全部で6853円でした。
すっごいいいお値段です(^_^;)

たしかに高い!
めっちゃ高い!
でも、生演奏もあるし、雰囲気がすばらし
すぎるし、もちろんサービスも素晴らしい
ものでした。
現実から離れてここでぼ~っとするのは
とても贅沢な気分。
すっごい幸せになれる。。。
この雰囲気に浸るのに、このお値段は
妥当でしょう。

たまにはこんな非日常な雰囲気を
楽しむのもいいんじゃないでしょうか?

たこ焼きと一緒に空を飛んでみませんか?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

京都タワーサンドのB1に4月14日 オープンのお店です。 フォトジェニックなカクテルが あり、早速伺ってきました。 こちらは立ち飲みのバー。 こちらで購入して座れる席に持っていくのも ありです。 あたしはこちらで立ち飲みさせていただきました。 こちらは現金の場合キ ... 続きを読む
続きを読む
京都タワーサンドのB1に4月14日
オープンのお店です。
DSCN3812
フォトジェニックなカクテルが
あり、早速伺ってきました。

こちらは立ち飲みのバー。
こちらで購入して座れる席に持っていくのも
ありです。

あたしはこちらで立ち飲みさせていただきました。

こちらは現金の場合キャッシュオン。
クレジットの場合は最後に支払う感じです。

まずはきになってたやつ!!

★ボタニカルガーデン 900円(税込)。
DSCN3803
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてフォトジェニック!
水槽みたい!!
ジン、トニック、ハーブなどが入った
カクテルです。
なんでしょ?このビジュアル!
素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
もうこのビジュアルだけでうきうき❤
ベースがジントニックなので、すっきり
爽やかでおいしい~(●´ω`●)
くせがなくてふわっと楽しいカクテル~♪
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!

あまりにも素敵だったので、もう一杯♪
この次にフォトジェニックなのでお願いしました。

★ミスグロリア 900円。
DSCN3805
わぁ!!
がっつり花が入ってます。
DSCN3811
これも楽し~~~!
ここってめちゃいろんなおもしろいカクテルが
あるんですよね~。
これは山椒のカクテルです。
クセがあるかな~って思ったら、あまり
山椒が前に出てなくて、ジンベースで
おいしい~!
ソルティドッグみたいに塩をちびちび
なめながらいただきます。
うんうん、これもおいしい(*´∇`*)

他にもいろいろ気になるのがあって、
どれもこれも飲んでみたい!
お店の方もすごいちゃんと気配り
してて感じよくて居心地いいです。

このB1はフードコートっぽくなってて
いい意味でカジュアルで使い勝手のいい
空間になってます。
京都タワーサンド・・・。
どこもかしこもいいですね♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

天満市場のちょっと北にあるお店です。 こちらはオマールエビを安価でいただける 大人気のお店です。 こちらでちょっと前まで期間限定の高級ランチを されてました。 以前、伺わせていただいた、大人気中華料理店 『中国菜エスサワダ』さんとコラボされた、 スペシャルラン ... 続きを読む
続きを読む
天満市場のちょっと北にあるお店です。
9716b191.jpg

こちらはオマールエビを安価でいただける
大人気のお店です。

こちらでちょっと前まで期間限定の高級ランチを
されてました。
以前、伺わせていただいた、大人気中華料理店
『中国菜エスサワダ』さんとコラボされた、
スペシャルランチだそうです。
でも、そちらにはタイミング悪く伺えず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(売り切れ続出だったそうです)
でも、13日からそのスペシャルランチを夜のメニューと
していただけるようになったそうで、早速それ目当てに
伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はハイテーブルハイチェアのカジュアルな
バルって感じです。
ee4d9d02.jpg

カウンター席もあるのでお一人様でも行けそう( ̄ー ̄)
あたしたちは2種類あるメニューをシェアするために
二人で予約してきました。
カウンター席でお料理ができるのを見ながら、
わくわくしながらの特等席です。
横にはあたしたちのお腹に入るかもしれない
オマール海老の水槽。。。
eed7d41e.jpg

ごめんね。
おいしく残さずいただくからね。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは
★スパークリングワインでかんぱーい♪
a7dfbc00.jpg

560円。
カヴァですね~。
お手軽に飲める泡です。
このグラスがあるのも嬉しい(*´∇`*)

さて、お目当てのお料理です!!

★卵かけご飯 3000円。
9086cb6d.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~!!!
え?オマール??
オマールの卵ってこと??
ん??
オマールエビを持ち上げてみてもご飯は
見当たらない。。。
そしたら、これ、とりあえず食べて下さいって。
これだったら普通においしいオマール海老よ?
ん?
海老の身を殻から外していただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷりっぷりで身が甘い!!
そして、ソースはぴりっと辛い麻婆豆腐のような
ソース。
これが海老の身と超絶合う!!
や~~~~~~~~ん!!
げ・き・う・ま!!
これってエスサワダの澤田シェフの麻婆豆腐の
味よね?
前にいただけなくて残念だったから、ここで
その流れ受け継いだのがいただけたのが
めちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもごちそう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
海老も臭みがなくてめちゃおいしいけど、この
ソースが絡めば最強やん!!
うまうま食べてると
「ソース全部食べないでくださいね~」
と言われました。
ん?
なんとそのソースを卵かけご飯に使うのです!
9d224b82.jpg

え~~~~~~~~~~~Σ(-∀-;)
天才澤田シェフの作った麻婆豆腐ソースに
オマールの旨味が詰まったソースを???
そんなんおいしいに決まってるし、この値段も
納得やん!!
まぢかーーーーーーーー!!
そうきたかーーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
鼻血でるわ~~~~~~~~~~!! ( ̄TT ̄)
ソースをご飯にかけて、卵をぷちゅんと崩して
いただきます❤
8f76ad82.jpg

わははは!!
やばいやばい!!
んもう、笑いしか出てけーへん。
卵もこだわりのだそうで、味が濃い。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こんなごちそう卵かけご飯みたことない!!

★醤油ラーメン 3000円。
94c7bfc2.jpg

ぬぉぅ!!
ラーメンもこのパターンか!?
魚介の旨味がぎゅっと詰まったしょうゆベースの
コクがあるソースがかかってます。
こちらも身が甘くておいしい~~!
このコクのある醤油ソースも絶品!!
ニンニクがしっかりあるのでめちゃコクがある!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これでさっきの卵かけご飯のパターンだと
やばいラーメンができる!!ヾ(≧∇≦*)〃
さっきと同じようにお名残り惜しいですが、ソースを
残して、それをちゃちゃっとラーメンに合うように
スープにしてくれるんです。
1eae8e0c.jpg

まぁ、ラーメンというか、つけ麺かな。
そのスープにも海老の旨味がぶわっ!!ってあふれてて
それだけでもたまら~~~~~ん ( ̄TT ̄)
スープだけでもおいしい!!
ニンニクのコクがやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
それを細~い麺につけていただきます。
e97d70a7.jpg

わ!!
すごい旨味!!
ちょうどいい具合にスープがからんでやば~い。
おいしい~~~~~!
高級な醤油ニンニクラーメンやヾ(≧∇≦*)〃
いや、そんなもんじゃない。
なんか違う食べ物!
とにかく高級で贅沢で素敵すぎ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

二人で行ったので、これで結構お腹いっぱい♪
後でカフェも行きたいしね~♪

高いけど、この内容このコスパなら大満足٩(๑´3`๑)۶

お店の前にはたくさんの提灯がぶら下がってて、
ちょっと台湾チック?でおもしろい。
f72bba92.jpg


またこれだけでも、他のも、いろいろ食べに
伺いたいアイデアたっぷりのおいしいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


天満駅から5分くらい北へ・・・ おいしいお店が点在する路地の中に こそっとあるバーです。 人気のエリアなんですが、ちょい地下に入り込んでるので、 結構穴場。 でも、大人気のお店なので、2件目くらいの時間だと いっつも満席なんですよね~。 この日も2件目に寄ってみる ... 続きを読む
続きを読む
天満駅から5分くらい北へ・・・
おいしいお店が点在する路地の中に
こそっとあるバーです。
f0d7a347.jpg

人気のエリアなんですが、ちょい地下に入り込んでるので、
結構穴場。
でも、大人気のお店なので、2件目くらいの時間だと
いっつも満席なんですよね~。
この日も2件目に寄ってみる~?と3人で伺って
みるとゆったりできるテーブル席が空いてました!
やった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぎりぎりでした☆彡

大人なカウンター席も魅力的なんですが、
テーブル席ものんびりできて素敵♪

こちらはオーソドックスなカクテルやお酒も
いただけるんですが、あたしたちがお目当てなのは
フルーツカクテル。
季節のフルーツのカクテルがいただけるんです。
この日おすすめはイチゴと金柑だったので、
それぞれ各々1杯ずつ注文。
b67ba884.jpg


★イチゴのカクテル
2fc1c60b.jpg

んもう、めっちゃかわいいですよね!ヾ(≧∇≦*)〃
後ろのもイチゴのカクテルですが、友達は
アルコール弱いので、かすかに入ってるやつです。
あたしのはしっかりアルコールですが、
イチゴの自然な甘さがしっかり出てて飲みやすくて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それにイチゴの酸味も生きててすっきり♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いつも2件目で寄っちゃうので軽くしか
飲みませんが、一回しっかりここでいろいろ
楽しみたいですね~。

他のフルーツカクテルのお店より、天満という
土地柄、ちょっとお得で1000円くらいから
あるし、またゆっくり伺いたいいいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


新地にあるアシェットデセールのお店です。 めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃 こちらがオープンしてから毎月1回以上 通ってるので、すでに30回以上行ってますね~。 いや~、すごい! いや~、気持ち悪い。・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ、それくらいファンって ... 続きを読む
続きを読む
新地にあるアシェットデセールのお店です。
めっちゃお気に入りでヘビーリピートしてますヾ(≧∇≦*)〃
こちらがオープンしてから毎月1回以上
通ってるので、すでに30回以上行ってますね~。
いや~、すごい!
いや~、気持ち悪い。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、それくらいファンってことです❤
お店は四ツ橋筋からすぐの北新地ビルディングの
9Fにあります。

2017年1月のコースをいただいたのでアップします。
2100円(税抜)。

それと今回は年始ということで、調子に乗って
1月のコースに合わせたドリンク3種を
選びました。3000円。

★大人のホットチョコレート ホワイトVer
37905ad9.jpg

あたしがアルコールきついの苦手なのを
すでに把握してくれてるので、アルコールは低めに
してくれてます。
ホワイトチョコレートの風味が優しくて、
でも、ちゃんとお酒で甘くて飲むごとにリラックス
してきます。
このバランスがすごいんですよね~。
まろやかで甘すぎなくて甘くておいしい~(●´ω`●)
053a4e43.jpg



★Avant Dessert
  フィナンシェからの年賀状
  “苺” “柚子”

37e40943.jpg

Avant Dessertはだいたいカクテルグラスで
出てくることが多いんですが、今回は黒くして
カッコいいお皿で。
そのカッコいいお皿に目立つように粉糖で
お年賀の文字。
お~~~!
だからカクテルグラスでないのね~。
しかも、めちゃ細かく書かれた鶏!
これ・・・いっつも型を一生懸命カットして
作られてるんですよ。
今回も力作!!((´∀`))
そして、イチゴのアイスと、イチゴ、
そのイチゴの下にはゆず風味のきゅう肥の
お餅のような和スイーツ。
うんうん、正月っぽい♪
もちろんお味はおいしい!
イチゴ自体青臭くなくてしっかり甘いし、
アイスは甘すぎず酸味とイチゴの風味が
ちょうどいい❤
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
柚子の風味がさわやかで、しつこくないのが
さすがです!

★金柑のコンポートとスパークリングカクテル
2102eddf.jpg

金柑がきらきらしてこれもなんかおめでたい
感じ~。
ここには贅沢にフランチャコルタを使用
されてました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
金柑が大人な風味でこれもお酒と絶妙!!
飲みやすいけどやばいやつです(●´ω`●)
おいし~~~~~~~~~。。。。。。。。

★Grand Dessert
  新年の始まりを華やかな彩で
  “蜜柑” “タイム”

fb5cbe19.jpg

うんうん、たしかに華やか・゚:*(pq♋ω♋*)
お皿の上がとてもカラフル。
みかんの酸味と甘みがさわやかで、
こちらもさっぱり。
でも、ベースが甘いのでときめく甘さになってます。
タイムの風味がアクセント♪
これもおいしいな~~~。
さすがだな~~~~。
毎回毎回すごいな~~~~~。

次のドリンクはなんとデザートワインも
選べるんです!
(ちなみにコーヒーとかも選べます)
えええええええええええΣΣ(゚д゚lll)
めちゃ高いのに????
3種類にしたらこんな嬉しいことが
待ち受けてるの???
あかん・・・また来月もやってまいそう。。。
あ・今月(2月)か。

★BEN RYE
a189e185.jpg

ここで味を覚えちゃって、どはまりしてる
デザートワイン・・・。
高いやつ・・・。
でも、甘くて濃厚で繊細でめちゃめちゃ
おいしいやつ❤
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱ甘いのに合う!!
んもう、たまんない!!
鼻血出そうなるわ( ̄ii ̄*)

★Petits Fours
  小菓子3種類

62d6c5da.jpg

今回はフィナンシェ、スワンシューと小さな
フルーツケーキ。
これもちょいちょい変化があるのが楽しい。
スワンシューもフルーツケーキもおいしかったけど、
あたしはやっぱフィナンシェが好き。
ここのフィナンシェって来るたびにどんどん
風味がよくなって、バターの香りも芳醇で、食感も
きわきわのさくさくふわっとになってくる。
ふわっとフィナンシェも好きだけど、ここの
フィナンシェもめちゃど真ん中❤
おいしいな~~~~~(*´ڡ`●)

んもう、ずっとずっと通ってるから、パティシエさん
たちとも、店主さんともいろいろお話も楽しいし、
(意外とテーマパークネタが盛り上がるw)
もう、行かなくちゃうずうずしちゃうお店になってます。
まだまだ進化してるし、これからも楽しみな
お店でした。

あ!もうすぐ定休日が月曜に変わるそうなので、
月曜日に伺ってた方は今のうちに~(^_^;)

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スイーツ(その他) | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


北新地幸田ビルの12Fにあるお店です。 フロア的には12Fと13F。 中で上に上がれるようになってます。 実はこちらは会員制バー。 いつか行ってみたいな~と思ってたら、素敵男子に お誘いいただき伺えてしまいました! きゃっほぅ~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとう!! お店は1Fで ... 続きを読む
続きを読む
北新地幸田ビルの12Fにあるお店です。
フロア的には12Fと13F。
中で上に上がれるようになってます。
実はこちらは会員制バー。
いつか行ってみたいな~と思ってたら、素敵男子に
お誘いいただき伺えてしまいました!
きゃっほぅ~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!

お店は1Fで暗証番号を入れて入ります。
そこから12Fにエレベーターで上がります。
あえて、その外観は載せないでおきます。

エレベーターを出るとお店の方がお出迎え~。
わ~~~~~、なんかすご~~いヾ(≧∇≦*)〃

そこはラグジュアリーな空間!
カップル席があったり、しゅっとスマートな
席があったり、ファンシーな席があったり、
ロマンチックな席があったりと、そのエリアに
よって雰囲気が変わります。
83919940.jpg

あたしたちはゆったりと座れるソファ席に
案内していただきました。

バーなのでしっとりと。

★シャンパーニュ
907cfab8.jpg

ゴールドのシャンパーニュで泡がきらきらと
してるのも素敵~。
これ、きりっとして上品ですごくおいしかった~(*´Д`)

チャームに
★フルーツがきました。
61de5a81.jpg

どれもすっごい濃い味がして
おいしいフルーツ~~~!
いいやつだ~(*´Д`)

素敵男子はウィスキーだったかな?
3928c000.jpg

なんかよくわからない大人なやつ。
きれいなまんまるな氷が入ってるので
お酒も光のゆらぎもきれいに見えます。
飲んでないけど気持ちよくなれますね~。

この日はしこたま食べた後だったので、
バーで飲もう!
ってだけで来たけど、メニューにスイーツが
あって、それがど~~~~しても食べたくなって、
つい注文しちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

★イチゴタルト
c265e72b.jpg

わ~~~~!
イチゴがたくさん乗ってて豪華~!
イチゴ自体の甘味がしっかりあるのでめちゃうま。
タルトは薄めで香ばしくてイチゴの邪魔しない
感じになってます。
おいし~。
ピスタチオのアイスが添えてあって、
それも濃厚でおいひぃ~~~(●´ω`●)
ん~~~~・・・
思わずにやけるぅぅぅ❤
スライスされてる洋ナシもめちゃうまやん!
や~~~~~~ん、お腹いっぱいやったけど
たのんでよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、何よりやっぱりここの雰囲気が素敵すぎ!!
会員制といい、暗証番号といい、こっそり
わからない感じで存在してるのといい、
あたしのどす黒いハートをわしづかみ!
きゅんきゅんするわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに、喫煙可なんですが、席と席の間が
ゆったり取られてるので、隣のグループは
吸ってたりしたのに、全然煙くなかったのも
ポイント高~い♪

ご紹介いただき、名刺も置いてきたので、
今度はあたしだけでもいけるようになってます。
嬉し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
一人はさみしそうだけど、また誰かと
行きたい素敵なお店です。
デートが一番ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにごちになっちゃったので、値段わかりません!
そこまで高くないけど、ほどよく高かったです。
連れてってくれてありがとう!
ごちそうさま!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)