自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: パンケーキ

心斎橋筋北商店街を心斎橋側から入って ちょっと行ったところに7月オープンの お店です。 めっちゃめちゃファンシーやな~と ちょっと入るのを躊躇しましたが、 絵子猫(エコネコ)さんという 幻想的なカラーと多彩な画法を巧みに 操る、色の魔法使いと言われる イラストレ ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋筋北商店街を心斎橋側から入って
ちょっと行ったところに7月オープンの
お店です。
P1130147
めっちゃめちゃファンシーやな~と
ちょっと入るのを躊躇しましたが、
絵子猫(エコネコ)さんという
幻想的なカラーと多彩な画法を巧みに
操る、色の魔法使いと言われる
イラストレーターのイメージの
カフェだそうです。
めっちゃパステルでかなりおばはん
ツライ( ;∀;)
でも、入る。
お店の中もめちゃファンシ~。
P1130182
フォトスポット的なエリアもあり、
土日はインスタ女子でいっぱい
かもね~。
P1130160
平日の変な時間だったので、先客無しの
あたしだけだったので、まだハードル
低かった(^_^;)
こちらにもパンケーキがあるということで
注文しました。

★ユニータのゆめかわパンケーキ 1200円(税抜)。
P1130213
ああ・・・なんてファンシーな名前。
見た目もめちゃめちゃファンシー❤
プチサイズのパンケーキをタワーに
してるだけでもテンション上がるのに
その上にユニコーンとピンクのプチ
ロールケーキと生クリーム。
お皿の上にはマシュマロやフルーツ
などカラフル。
P1130227
あたしがせめてあと20才若かったら
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
と嬌声。
さすがにおばはんはあまりもの
ファンシー具合に
うぉぉぉ((((;゚Д゚)))))))
とおののくばかりでした。
シロップをとろ~んとたらして
いただきましょう。
P1130235
生地はしっとりもちっとして、いい感じ。
ロールケーキもほどよく甘い。
生クリームがちょっとしつこいかな。
でも、悪くないです。

★ホットコーヒー 400円。
P1130211
お味はごくごく普通です。
でも、ぬいぐるみが有ったり、
壁紙がファンシーだったりするので、
インスタに載せるには高ポイント。
P1130237
かわいいですね~(●´ω`●)
これはたしかに撮りたくなるし
載せたくなるよね~。

これでセットにも何もなりません。
えげつなく高い・・・(^_^;)
まぁ、いろいろ凝ってるのでこれも
仕方ないのかなぁ。。。

たしかにかわいいな~と思うけど、
もう少し安いといいかなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



エコネコ カフェアンドスウィートカフェ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

高知の堀詰と蓮池町通のちょうど間くらい、 商店街の中のYouビルの2Fにある お店です。 お店に上がる階段にはサボテンが 置かれててなんだかおもしろい ですね~(*´∇`*) お店はカントリー調な感じで、ちょっと テーマパークのレストランみたいで 楽しい♪ わちゃわち ... 続きを読む
続きを読む
高知の堀詰と蓮池町通のちょうど間くらい、
商店街の中のYouビルの2Fにある
お店です。
P1120319
お店に上がる階段にはサボテンが
置かれててなんだかおもしろい
ですね~(*´∇`*)
P1120322

お店はカントリー調な感じで、ちょっと
テーマパークのレストランみたいで
楽しい♪
P1120324
わちゃわちゃした感じが逆にいいん
ですよね~。

さて、注文は狙っていた
★抹茶ホットケーキセットです。 880円(税込)。
P1120329

ドリンクは
★ストレートコーヒー
P1120337
あ、正直こういうお店なのでどうなんだろうって
思ってたんですが、おいしい!
コクがほどよくあって、旨味もちょうどいい。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
雑味がないのも嬉しいな~。
わ~い♪

★抹茶ホットケーキ
P1120331
おわ!
分厚いですね~ヾ(≧∇≦*)〃
小さめですが、厚さがすごい!
これにシロップをかけていただきます。
P1120339
抹茶の風味がほわっときて、大人な風味~。
外は少しさっくりめ、中はふわっとしてます。
添えてる生クリームとつけるとクリーミーな
甘さが包み込んでいいバランス❤
これは素敵~(●´ω`●)

まったり味わいながら、ふと外を見ると、
めっちゃ鳩止まってる!Σ(・ω・ノ)ノ!
P1120341
と思ったら偽物だった!!
なんだ!?
こんなとこまでテーマパーク
みたいやな・・・(^_^;)

こちらはモーニングが3時までやってたり
してすごく嬉しいお店。
P1120321
と、言っても高知ってこんなお店が
とても多い!
カフェ好きのあたしですが、喫茶店も
大好きなので、もっともっといろいろ
はしごしたかったわ~(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ブリキのサボテン喫茶店 / 堀詰駅はりまや橋駅蓮池町通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

裏なんばのあじとさんやときすしさん、 ひでぞうさんがあるエリアに11月9日 オープンのお店です。 こちらでもパンケーキがあると知り 早速突撃してきました~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は1Fと2Fがあり、ゆったりした 2Fへ。 広くてナチュラルウッドを基調とした 素敵な雰囲気です。 ... 続きを読む
続きを読む
裏なんばのあじとさんやときすしさん、
ひでぞうさんがあるエリアに11月9日
オープンのお店です。
P1110559
こちらでもパンケーキがあると知り
早速突撃してきました~ヾ(≧∇≦*)〃
お店は1Fと2Fがあり、ゆったりした
2Fへ。
広くてナチュラルウッドを基調とした
素敵な雰囲気です。
P1110560
エリア的にカフェとしては穴場なところ
なので、空いてていいですね~♪

遅くまでやってるので、大阪ではまだ
流行ってない〆パフェもやって
らっしゃいました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それも嬉しい!!
今度遅くなったらここに〆パフェしに
来よう♪

今回のお目当てはパンケーキなので、
初志貫徹。
P1110570

★いちごNON 1380円(税抜)。
P1110566
苺のたっぷり乗ったパンケーキです。
小ぶりの分厚いのが3枚乗ってて
テンション上がる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1110576
食べてみるとふわふわぷちゅぷちゅの
タイプです。
口の中でしゅわっと生地が崩れて
たまらない食感!!
生地自体ほんのり甘くてこれだけでも
極上!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
イチゴも結構たっぷり乗ってて青臭く
ないのでいいですね~。
季節がちょっと外れてるので酸味は
しっかりめでしたが、生クリームと
いただくとちょうどいいのでこれも
いい感じ。

★珈琲 250円。
P1110565
苦味がほんのりあってすっきり
タイプですね。
香りがよくて癒される~(●´ω`●)
パンケーキとちょうどいい感じです。

他にも和風のパンケーキもあるようだし、
先述の〆パフェがめちゃめちゃ気になる!
これは絶対再訪しなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



CAFE ANNONカフェ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

新町にある、スイーツレポーターちひろ君の お店、チョコレート研究所。 夏の間はかき氷のお客さんで連日 行列満席。 行列が嫌いなあたしは足が遠のいて しまいます(´;ω;`) もう寒くなってお店も落ち着いてきて パンケーキも新しいのができたそうなので、 早速食べに伺っ ... 続きを読む
続きを読む
新町にある、スイーツレポーターちひろ君の
お店、チョコレート研究所。
P1110128
夏の間はかき氷のお客さんで連日
行列満席。
行列が嫌いなあたしは足が遠のいて
しまいます(´;ω;`)
もう寒くなってお店も落ち着いてきて
パンケーキも新しいのができたそうなので、
早速食べに伺ってきました。

お店はナチュラルな感じで靴を
脱いで入ります。
P1110117
あたしたちはカウンター席へ。

ちひろ君は忙しそうなので、早速
新メニュー注文です。

★大人のショコラパンケーキの
    ドリンクセット
 1800円。
P1110125
ふわふわの分厚いのが3枚です。
なんと、今度はフォンダンショコラの
ような感じになってるそうです。
P1110127
ほかほかのパンケーキをカットしてみると
たしかにチョコレートが中にとろり。
でも、生地にも練り込んであり、浸み込み
すぎるといけないので、ほどよくとろりです
そのままで食べてみると、チョコレートの
ほのかな苦みと生地の甘さだけでも
おいし~(●´ω`●)
さすがですね~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢にもエシレバターを添えていて、
その部分を食べたら塩気が甘さとあいまって
めちゃうま~ヾ(≧∇≦*)〃
それだけでなく、「大人の」と謳ってるのは
お酒を2種スポイトで刺してるから。
ブランデーとコアントローです。
P1110122
少しかけてみるとお酒の香りがふわっと
香ってなるほど大人~(*´з`)
あたしはブランデーの方が好み♪
コアントローは最後のオレンジが香って
さっぱりします。
これだけでいろんな味の変化が楽しめるのも
考えられてます。
さすが、食べ歩きはダテにしてません。
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★紅茶
P1110118
ストレートでいただきましたが、茶葉は
芦屋の名店、ウーフさんのもの。
上品ですっきりした味わいに甘さが
リセット。
雑味のないお味にほ~っこり❤

相変わらず人気のお店で、混んでることが多い
ですが、遅めの時間は結構穴場です。
ちなみにこのパンケーキは
17時からの限定パンケーキです。
気になる方はご注意を。

ちひろ君、ありがとう(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



チョコレート研究所 大阪新町店チョコレート / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★★ 4.4

天神橋筋六丁目駅すぐのところにある お店です。 こちらは最近いろんなところにお店が 増えてるフジオフードさんのお店。 この「駅前パーラー」さんもいろんな ところに増えてます。 なんだか、メニューにあるパンケーキが やたらとおいしそうだったので 入ってみました。 ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅すぐのところにある
お店です。
P1100537
こちらは最近いろんなところにお店が
増えてるフジオフードさんのお店。
この「駅前パーラー」さんもいろんな
ところに増えてます。
なんだか、メニューにあるパンケーキが
やたらとおいしそうだったので
入ってみました。
お店はなんか懐かしい感じの喫茶店と
いう感じ。
P1100539
トイレのところで同じ系列店の
うどん屋さんとつながってて、
効率よくやられてるな~と感心しました。

さて注文はパンケーキとドリンクです。
P1100541

★ふわふわ淡雪パンケーキ 600円(税抜)。
P1100544
大き目のパンケーキが3枚。
きつね色のビジュアルが美しいですね~。
四角いバターが乗ってて、生クリームが
絞られてます。
最初からシロップがかかってるんですね。
P1100545
調整したい派なので、できたらかかって
ない状態で出てきてほしかったな(^_^;)
案の定甘めになってます。
生地に香料の香りがして昔ながらの
感じでもないですね~。
ふわっとしてるのがいい感じ。
もっとシロップほしい時は声かけて
下さいねと言われたんですが、あたしは
これでも多すぎるくらい(^_^;)
それで声かけなかったんですが、
あたしがあまりにも清楚でおとなしそうに
見えたようで、声かけにくいと思われた
ようで、ご親切に別添えのシロップも
持ってきてくれました。

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

ご親切にありがとうございます。

★ブレンドコーヒー 290円。
P1100540
ほどよくコクがある珈琲です。
パンケーキが甘かったのでこれが
ちょうどいいです。

名前にもあるように駅前にあるので
とても便利で使いやすい。
家族連れでも入りやすいです。
昔のデパートの上にあった食堂の
ようなメニューと雰囲気でなんだか
ノスタルジックな感じでした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



駅前パーラー 天六店カフェ / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

パンケーキ大好きなあたし♪ 大好きなお店のひとつがbillsさん。 東京や横浜にはあって、そちらは行きました。 いつ大阪に来るかな~って思ってたら、 飛んで福岡・・・。 ひどい(ノД`)・゜・。 そしたら、やっとやっと大阪にも来て くれました~ヾ(≧∇≦*)〃 めっちゃ待っ ... 続きを読む
続きを読む
パンケーキ大好きなあたし♪
大好きなお店のひとつがbillsさん。
東京や横浜にはあって、そちらは行きました。
いつ大阪に来るかな~って思ってたら、
飛んで福岡・・・。
ひどい(ノД`)・゜・。
そしたら、やっとやっと大阪にも来て
くれました~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ待ってましたよ~(ノД`)・゜・。
遅いよ~(ノД`)・゜・。
待ち遠しかったよ~(ノД`)・゜・。
ルクアイーレの7Fに11月3日オープン。
P1100367
レセプションにご招待いただきました!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
もっかい言う!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!
お店はオオバコでおしゃれです。
P1100371
人が多かったので詳細はモザイクに
なってますが、ソファ席もカウンターも
あり素敵です。
P1100375
また東京や横浜とも違う雰囲気~。

さて、今回はレセプションメニューと
言うことでコース仕立てです。

それとまずは
★スパークリングワイン 通常800円。
P1100387
タラックスパークリングキュヴェです。
こういうお店でスパークリングがあるのも
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
爽やかでおいしいです。

そして、どんどんお料理が出てきました。

★タピオカチップス
 コリアンダーヨーグルト タラマサラーダ

P1100390
タピオカチップスって初めて
食べるな~。
さくさくおもしろい。
コリアンダーは爽やかでクセがあまり
なくていいアテになります。
タラマサラーダはいい旨味があって、
お酒と合います。

★ラディッキオ&みかん
 蕎麦の実、赤ワインヴィネグレット

P1100391
ソースがほんのり甘くていい感じ~。
蕎麦のさくさくした食感がおもしろ~い。

ここでお酒お代わり~♪

★パッションフルーツ・カイピロスカ 800円。
★ラズベリー&ミント 800円。
P1100393
パッションフルーツ・カイピロスカは
ウォッカ、パッションフルーツが入ってます。
酸味がしっかりですっきりしてていい感じ。
ラズベリー&ミントはほんのり甘くて
飲みやすい。
どちらもかわいい(*´з`)

★タコのグリル ジャガイモのムース
 チャイヴオイル からすみ

P1100396
あ!これ旨味の濃厚!!
お酒すすむやつヾ(≧∇≦*)〃
たこがやわらかく、ちょうどよく
噛みごたえがあっておいしいです。
たこって大阪限定らしく、タコ焼き文化の
大阪を象徴してるんですね~。

★ステーキのグリル
 3種のソース ロメスコ、シトラスアイオリ、
 ジンジャー&スプリングオニオンレリッシュ

P1100399
お肉おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
正直ソースつけなくても、そのまんまで
おいしいお肉です。
ジューシーで旨味もしっかり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
東京で食べたお肉はどうかな~?って
思ったけど、このお肉おいしいです!!
進化してるんですね~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~!!

★bills’たこ焼き’ドーナッツ
 ホワイトチョコレート、
 ラズベリー&バニラクリーム、
 ドライパイナップル、抹茶

P1100404
これも大阪限定です。
たこ焼きを模したスイーツがおもしろい。
普通のドーナツみたいにぱさってなくて、
チョコレートやクリームがよく合う
おいしいスイーツです。
見た目たこ焼きっぽいのがおもしろいですね~。
これいいわ~(●´ω`●)

★エアロプレス 800円。
P1100406
エアロプレスなので、珈琲豆の旨味が
しっかり出てます。
酸味があってフルーティーですね~。
スイーツといただくとさっぱりして
バランスいいわ~(๑>◡<๑)

★ミニリコッタパンケーキ
 フレッシュバナナ、ハニーコームバター

P1100403
待ってました~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこちらの推しは絶対的にパンケーキ!!
横浜で食べた以来かな?
久しぶり~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとしてて、リコッタチーズの
ほんのり酸味が絶妙でやっぱり大好き!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ハニーコームバターの甘味がちょうどいい!
やっぱりここのパンケーキ絶妙!!
ほんっまに大阪に来てくれてありがと~(ノД`)・゜・。
遅いよ~~~~~(ノД`)・゜・。
待ってたよ~~~~(ノД`)・゜・。

★カフェラテ 650円。
P1100408
うわぁ!!
これめちゃおいしい!!
まろやかできめ細かなミルクフォームと
コクのあるコーヒーが絶妙のバランス!!
エアロプレスとは違う豆を使用されてる
かな?
あたしはこっちの方が好み!
めちゃうま~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
香りもとてもいい!

やっぱりここのパンケーキ大好きすぎる!!
ほんっまにほんっまに首を長く長くして
待ってました!!
来てくれてありがとう(ノД`)・゜・。
通常営業になったら、やっぱり大好きな
朝食とパンケーキで絶対再訪します!!
ほんまに誘っていただいて大感謝です!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



bills 大阪カフェ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

沖縄旅行の最終日、台風で飛行機が飛ぶか 飛ばないかの状況。 う~ん・・・(^_^;) 海の見えるカフェも行きたいけど、 意味がないし、飛行機が微妙だから とりあえず空港の近くで遊ぼう~と 今年2月オープンして話題のウミカジテラスに 行くことにしました。 まぁ、台風が来て ... 続きを読む
続きを読む
沖縄旅行の最終日、台風で飛行機が飛ぶか
飛ばないかの状況。
う~ん・・・(^_^;)
海の見えるカフェも行きたいけど、
意味がないし、飛行機が微妙だから
とりあえず空港の近くで遊ぼう~と
今年2月オープンして話題のウミカジテラスに
行くことにしました。
まぁ、台風が来てるから混雑もしてない
でしょ♪
って目論見だったんですが、海外の方も
多く来られてるので、結構混んでます(^_^;)
あ~・・・半年経ってるのに人気なのね~。

そして、そのエリアの中程にあるのが
幸せのパンケーキさん!
P1070238
ああ・・・大阪にもたくさんあるのに
つい、来ちゃったよ・・・。
しかも台風なのにここも行列・・・。
でも、いつもよりやっぱり少な目だったようで、
少し待って入れました。

お店はシンプルでテーブル席のみ。
P1070248
お客さんはやっぱり海外の方が
多かった~。

さて注文。
この日もしっかりはしごをしてたので
一番シンプルなのにしました。

★幸せのパンケーキ 1100円。
P1070247
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でたーーーーーーー!!
このふるふる!!

やっぱりここのん好きやわ~ヾ(≧∇≦*)〃
シンプルでほのかな甘みがめちゃ好み!
やさし~い甘さとやさし~い食感、
ほどよい卵感が超絶おいしい!
P1070242
マヌカハニーのホイップバターや
メープルシロップをた~っぷりつけると
甘さとコクがましてめちゃめちゃおいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ~~~~~~~~~~~、やっぱおいしい。
どこで食べても当たり前だけどおいしい!
ここはふわっと海が見えるのもいいわ~。
荒れてるけど(^_^;)

★珈琲 セットになるので200円。
P1070240
これは普通においしいです。

大阪でいくらでも食べられるのに
やっぱりついつい行ってしまう。
今回は行くつもりでなかったけど、
台風のおかげで入れてよかったわ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



幸せのパンケーキ ウミカジテラス 沖縄店カフェ / 赤嶺駅小禄駅那覇空港駅

昼総合点★★★★ 4.0

堺筋本町と本町の間くらい、本町通沿いに あるお店です。 今年1月オープンです。 オープン当初からハンバーガー好き、 パンケーキ好きに話題のお店だったので、 行きたかったんですが、量が多いと 聞いててなかなか伺えず(´;ω;`) 今回たくさん食べる友達が行こうって 言 ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町と本町の間くらい、本町通沿いに
あるお店です。
P1070763
今年1月オープンです。
オープン当初からハンバーガー好き、
パンケーキ好きに話題のお店だったので、
行きたかったんですが、量が多いと
聞いててなかなか伺えず(´;ω;`)

今回たくさん食べる友達が行こうって
言ってくれたので伺ってきました。
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここって京都で食べた肉バルのニックストックさん
系のお店だったんですね~。

お店はめちゃおしゃれなカフェ!って
感じ。
P1070764
ゆったりしたソファ席もあって、
アイドルタイムにカフェ使いで
このソファでのんびりするのも
よさそ~(*´∇`*)
早い時間で空いてるから大丈夫かなって
思ったら、ちょうど夕食の時間には
ほどほどに混んでてやっぱり人気
でした。

まずはかんぱーい♪
友達は
★かちわりスパークリングワイン 500円。
あたしは
★生搾りカシスオレンジ 550円。
P1070771
かわいいジャーに入ってて、フルーツも
めっちゃたっぷり!!
口当たりがよくて、甘くておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、これめっちゃフルーティーで
いいですね~。
口当たり良すぎてめっちゃ飲んでまう(*´ڡ`●)

★ニューヨークサラダ 980円。
P1070772
いろいろ食べる前にでぶっちょの
防止のために野菜から~。
めちゃ山盛りや~んΣ(・ω・ノ)ノ!
野菜がた~っぷり!
ドレッシングが結構好みの味でざくざく
食べちゃえます。
ポテトチップスクリスプの食感が
さくさく香ばしくて楽しい~(*´∇`*)
どんどんいけちゃうな♪

★熟成牛チーズハンバーグ 1280円。
P1070774
お~!
ど~んと分厚いハンバーグにチーズが
とろ~んとかかっててフライドポテト
どかーん!
アメリカ~ンなビジュアルですね~!
ハンバーグを食べてみると、肉感
しっかりでおいし~!
ついてるソースがしっかり目の
お味でお酒と合う!
残念なお店だと、ハンバーグの肉感が
少ないけど、これはしっかり肉!って
感じでいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★極太ホットドッグ 680円。
P1070776
本当に極太ですが、ちょっとこぶりな
ホットドッグです。
甘めのピクルスっぽいのがかかってて、
味わい深いですね~。

★ローストビーフ丼 1280円。
P1070779
んもう、これがあるとつい注文
しちゃう(ノ≧ڡ≦)
肉丼大好きなので、これは
はずせませんでした。
友達めちゃ食べるから助かる~(*´∇`*)
肉がしっとりとして、筋張ってないし
おいしいローストビーフ❤
たれが濃い目なので、そのままローストビーフと
ご飯と食べるのもいいけど、卵をぷちゅんと
割って、まろやか~にして食べると
さらにおいしいヾ(≧∇≦*)〃
これおいしいわ~!
一人ならこれだけ夜に食べにきても
いい感じ~(*´з`)

★樽生スパークリングワイン 450円。
P1070780
あ~、やっぱり肉と泡って合いますね~!
こちらもお手軽な泡です。
これ、昼酒にくるのもいいな(ΦωΦ)

★フルーツパンケーキ 1380円。
P1070781
きゃ~~~~~~~~~!
生クリームうにうに!
いいビジュアル!
ふわっとした生地が2枚。
P1070782
食べてみるとおいし~(●´ω`●)
やさしい味だ~。
ダイニングバー的なこともやってるから
どうかと思ったけどちゃんとおいしい。
嬉しいな~(*´∇`*)
やっぱりパンケーキ好きとしては
食べたところがおいしいとテンション上がる!
この女子っぽいビジュアルも素敵♪

んもう、炭水化物いっぱいとっちゃったよ~。
でも、おいしかったからいいや~。
友達もさすがに腹パンw
一緒してもらってほんっとよかった~。
これで一人3500円くらいでした。

夜はちょっとお高めだけど、ランチや
モーニングはめちゃお得です。
今度はモーニングもしてみたいわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



肉が旨いカフェ NICK STOCK 本町通店バル・バール / 堺筋本町駅本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

中央卸売市場からすぐ南の桟橋に 突如としてオープンした大阪初の 水上レストランです。 この船がレストランになってます。 ランチタイムに伺ってみました。 お店はとてもおしゃれでリゾート感 バリバリでステキ~ヾ(≧∇≦*)〃 奥にはリッチなソファ席もありました。 こ ... 続きを読む
続きを読む
中央卸売市場からすぐ南の桟橋に
突如としてオープンした大阪初の
水上レストランです。
P1030058
この船がレストランになってます。
P1030062
ランチタイムに伺ってみました。
お店はとてもおしゃれでリゾート感
バリバリでステキ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1030079
奥にはリッチなソファ席もありました。
P1030080
これは女子会にいい感じ~♪

さて、ランチ・・・
と思ったらパンケーキ発見!Σ('◇'*)
パンケーキ好きとしてははずせない。。。

それと昼からアルコール♪

★ブルーパイナップルマルガリータ 980円。
P1030073
はぁぁぁぁ・・・
フローズンなので冷たくてフルーティーで
おいしい~~~~(●´ω`●)
ほどよくアルコール感もあり女子が
嬉しい感じのかわいい飲み物です。
パイナップルもころころっと
乗ってておいし。

★フルーツたっぷり
 ハワイアンパンケーキ
 1380円。
P1030078
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通りフルーツたっぷりですよ~!
これってテンション上がります
よね~!
パンケーキには生クリームもふわっと
かかってて、このビジュアルにやられる!
生地はまぁ、普通かな。
生クリームとフルーツを乗せて
ぱくっといただくと思わず笑顔(●´ω`●)
んふふふ。
甘いのはいいですね。
単純に幸せになれるわ。
ボリュームも結構あります。
生クリームがあっさりめなので、シロップを
かけると甘さが変わってこれもいい感じ。
うんうん。

お会計は伝票の代わりにかわいらしい
泡立て器がついたのを持っていきます。
P1030065
こんなんも好き♪

とってもおしゃれでいいんですが、
夏は空調が全然追いついてなくて、
めっちゃ暑い(^_^;)
これには参った。。。
やっぱりここはおしゃれに夜、
ライトアップされながら泡~とかが
いいですね。
デートにもいいですよ♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



CORAL KITCHEN at seaダイニングバー / 玉川)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

大人気でいろんなところに、 いろんな地域に増えてるgramさん。 その福島店でパンケーキのイベントが あり、参加してきました。 福島駅から東へ少し行ったところに あります。 今回はパンケーキがいろいろ出てきて、 ドリンク飲み放題で3000円。 ドリンクは珈琲やZIMA、ハイ ... 続きを読む
続きを読む
大人気でいろんなところに、
いろんな地域に増えてるgramさん。
その福島店でパンケーキのイベントが
あり、参加してきました。
福島駅から東へ少し行ったところに
あります。
P1020949
今回はパンケーキがいろいろ出てきて、
ドリンク飲み放題で3000円。
ドリンクは珈琲やZIMA、ハイネケン
などをいただきました。

★ティラミスのパンケーキ
P1020952
あまりチーズ感がないけど、ほのかな
酸味と甘味が絶妙。
なめらか~なクリームがサンド
されてて、珈琲の風味とちょうど
いい感じ。
普通のティラミスより優しい感じ。
生地がぷるっぷるのふるっふる。

これもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パインとココナッツのキャラメルパンケーキ
P1020958
夏の新メニューだそうです。
パイナップルを軽くキャラメリゼしてて、
甘さと香ばしさがいいですね。
甘酸っぱくておいし~。
ココナッツと風味がめちゃ合ってる!
うんうん、おいし~(*´∇`*)
見た目もきれいでステキ!

★ベーコンとソーセージのパンケーキ
P1020961
甘いのばっかりだと飽きてくるから
辛いのもね~。
ベーコンがしっかり厚みで香ばしい。
おかずパンケーキですね。
チリソースとカレーソースが添えて
あります。
どちらもそんなに辛くないので
パンケーキの邪魔しなくていいバランス。
ランチにいいですね~(*´∇`*)

★サーモンとアボカドのパンケーキ
P1020977
これもランチによさそうなパンケーキ~♪
サーモンに臭みがなくて、なめらかで
おいし~。
アボカドのねっとりした旨味が嬉しいです。

★プレミアムパンケーキ
P1020971
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きた~~~~~~~~~~!!
これは特別に4段で作ってもらったもの。
とろ~りとシロップをかけて
いただきます。
P1020972
ん~~~~~(≧ω≦)
ふるっふる!!
ぷるっぷる!!

んもう、これはほんまプレミアムすぎますね!
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱりこのパンケーキ大好きやわ~。
たっぷりですが、口の中に入れると
しゅわっとなくなって儚い。
おいしいなあぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

やっぱりこちらのパンケーキは
素敵すぎます。
もう全国にあるので、めちゃめちゃ
並ばず食べることができるようになったし、
また他のお店もどんどん制覇して
いかなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ&パンケーキ gram 福島店パンケーキ / 福島駅新福島駅渡辺橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8