自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: デリカッセン

雑誌に載っていて、気になったので、前を通った時に 入ってみました。 福島の裏路地にあるお店です。 ディナーは2日前までに要予約です。 ってことで予約したわけではなかったので、ぐっとこらえて ジャムのみ購入です。 イチゴジャム。 イチゴと砂糖とレモン ... 続きを読む
続きを読む
雑誌に載っていて、気になったので、前を通った時に
入ってみました。
福島の裏路地にあるお店です。
8f97c609.jpg


ディナーは2日前までに要予約です。
ってことで予約したわけではなかったので、ぐっとこらえて
ジャムのみ購入です。

イチゴジャム
5094701e.jpg

イチゴと砂糖とレモン果汁だけでじっくり作られたジャムです。
eeeede9d.jpg

イチゴの味がシンプルに味わえて、フルーティーです。
添加物が入ってない分、イチゴの甘味がぎゅぅぅぅぅって
濃縮されてておいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘味のかけらが壊れてなくて、隅々まで楽しめます。
ヨーグルトに入れたらめっちゃ上品な感じになりました♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

レモンとはちみつのコンフィチュール
8cbe4911.jpg

41517eb0.jpg

レモンのって結構難しいんですよね。
えぐみが出ちゃったり、変なくせが出てたり。。。
でも、ここのはやっぱりシンプルにレモンが楽しめます。
酸味と甘味が絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃
これすごい!!
はちみつのまろやかな甘みもしっかり出ててこのまま
食べてもおいしいです。
これをたっぷり目に入れてソーダで割ったらめちゃめちゃ
おいしかった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
絶品!

フェイスブックなどにケータリングのお料理もよく
載せてはりますが、そのお料理もめちゃきれいでおいしそう!!
今度は予約して食べに行かなくちゃ!

ちなみに夜は2名から、3500円のコースで嫌いなものとか好みとか
聞いて、おまかせで作ってくれるそうですよ。
(ドリンク別途)
今はお昼はスペシャルティコーヒーと焼き菓子やジャムの販売、
ケータリングだけですので、ご注意を。

おいしかった!
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

フードワーカーフナキ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:欧風料理 | 新福島駅福島駅中之島駅


京都でふらふら遊んでいて、外観に心ひかれて 入ってみました。 ごまどうふ専門店のようで、売られてたのは 揚げ出し胡麻豆腐、胡麻豆腐、胡麻三昧と言う 3種類だけ。 それと田楽味噌が販売されてました。 お店の中は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、 中 ... 続きを読む
続きを読む
京都でふらふら遊んでいて、外観に心ひかれて
入ってみました。
2ea83540.jpg

ごまどうふ専門店のようで、売られてたのは
揚げ出し胡麻豆腐、胡麻豆腐、胡麻三昧と言う
3種類だけ。
それと田楽味噌が販売されてました。

お店の中は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、
中もなんだか、井戸のような?おしゃれ~な水をためて
おくところがあって、京都らしくてとっても素敵です。

気になるのを購入して帰りました。

胡麻豆腐。1丁420円。
3f4c3327.jpg

一晩水に浸けた白胡麻を1時間すり鉢ですり、それと
吉野葛を合わせて作られてるそうです。
ぷる~んとした食感は吉野葛なんですね~。
こだわりの・・・だから、めっちゃ胡麻!かと思ったら、
そうでもなく、やさしい胡麻の風味♪
山葵醤油が一番いいらしいので、それで食べてみると、
ほんのり辛味が胡麻の甘味と重なっていいですね~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この食感も好きだわぁ~♪

田楽みそ800円くらいでした。
5c286bbc.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
これも丁寧に作られてますね~。
やすもんのお茄子を焼いてつけて食べてみましたが、
極上の茄子になりましたよ~(*´∇`*)
甘めで雑味がなく、とても上品!
(゚Д゚)ウマー!

でも、こちら・・・11月末で閉店されるそうです。。。
めっちゃ残念(ノД`)・゜・。
やっぱりかなりお高めだからかなぁ・・・。
とってもおいしかったんですが・・・。

気になる方は今週までです。
是非どうぞ!

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

粲居

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:精進料理 | 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅


飛騨高山にある、行きにくいお店だそうです。 でも、おいしいとか。 知らんかった。 あたしがめっちゃ信頼を置いてる、食べログの 不思議の国のジャックさんがえらく大騒ぎされてた。 新しくなった阪急うめだに催事で来てるらしいとか。 おー!あたしのホームグラウン ... 続きを読む
続きを読む
飛騨高山にある、行きにくいお店だそうです。
でも、おいしいとか。
知らんかった。
あたしがめっちゃ信頼を置いてる、食べログの
不思議の国のジャックさんがえらく大騒ぎされてた。
新しくなった阪急うめだに催事で来てるらしいとか。
おー!あたしのホームグラウンドやないの( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
いつからホームグラウンドになってん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

これは絶対おいしいんやわ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
と、いきなり買ってみました。

トゥールーズのソーセージ1200円くらい。
3d445ebf.jpg

これは白隠元豆と一緒に煮込んで食べるのにいいソーセージだそうです。
めんどくさいので普通に炒めて食べました~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、なるほど、そういうのと煮込んだ方がよさげだった(^_^;)
でも、旨味がしっかり、塩味もしっかり、シンプルに炒めても
お肉の味のわかるおいしいソーセージです。
ってか、味がほんっま濃厚!!
ワインとかめっちゃすすみそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
 
ソオスィス・ドゥ・フランクフォール1030円くらい。
2d54df13.jpg

いわゆるフランクフルトみたいのだそうです。
そしたら、辛子でしょ~♪
ってマスタードをたっぷりつけて食べてみました。
んあ!これも味が深い!!Σ(゚Д゚;)
なんか、クセのあるのがところどころにあるなぁと
思ったらコリアンダーでした。
これは好き嫌い分かれるだろうなぁ(^_^;)
でも、あたしは結構好き~♪
そのアクセントがいい具合に感じられてこちらもおいしいなぁ。
パンチのあるお味!!

ポアトリーヌ・フュメ1000円くらい。
60c3d014.jpg

豚ばら肉燻製です。
そのまま食べるとねっとりとした脂が甘い。
でも、塩味がじゅわぁぁぁんと甘味と絡んできます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもワインと合うなぁ~!
ちょっとだけグリルで炙ってみました。
お~~~~~~!!Σ(゚Д゚;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あたしはこの方が好きです~。
香ばしくて素晴らしい燻製臭!!
んあーーーー!おいしい!!
これってベーコンみたいにして卵と食べたらおいしいんちゃうん?
って思ってやってみました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おぃしい!!
立ちのぼる香りにくらくらしちゃう(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
でも、これの個性が強すぎて、卵が負けちゃうーーー!
卵も烏骨鶏とか使わないとだめかもーw

どれもめっちゃ高かったけど、価値あるわ~(*´∇`*)
でも、お値段的にも、立地的にも、そうそう買えないから、
阪急にイベントできてくれるくらいがちょうどいいかも~。

申し訳ないんですが、アップをぐずぐずしていて、
もう、催事は終わっちゃってるので、大阪では
購入できません。
実店舗に行くのが一番いいんだろうけど、行きにくい
みたいなので、気になる方はネット購入された方が
いいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他肉料理 | 高山市その他


ファミリーマートで8月14日から限定で売り出してる はちゅねミク肉まん!! いだだだ・・・ 舌噛むから・・・。 っていうか、恥ずかしいから、 「はちゅねミク肉まんください」 とはいえず、指差して 「これください・・・」 って購入しました。 限定なのに普通に ... 続きを読む
続きを読む
ファミリーマートで8月14日から限定で売り出してる
はちゅねミク肉まん!!
いだだだ・・・
舌噛むから・・・。
っていうか、恥ずかしいから、
「はちゅねミク肉まんください」
とはいえず、指差して
これください・・・
って購入しました。

限定なのに普通に19日に買えちゃいました。
あれ?
あんまり宣伝してないですもんね(^_^;)

初音ミクとファミマのコラボだそうです。
81548f58.jpg

おおお!!!なんか、知らんがおもろいO(≧▽≦)O
へしゃげてるとこもなんかおもろい!!!!!
fce37704.jpg


っていうか、あたし、あんまり初音ミクをしっかり認識
してないんですけど、おもろいことには乗っとけ~って
ことで購入。
189円です。
高いですね。
「中身はミクの代名詞はネギであることから、
 ネギ塩風味の肉まんにしました」

って書いてます。
うーん、代名詞がネギってのも知らんし。
8c5225a6.jpg

食べてみると、味は普通の肉まんの気もしますが・・・(^_^;)
1つは家で一人で食べて、1つはネタに会社に持っていきました。
みんなで食べました。
13855913.jpg


まぁ、こういうキャラクターもんってどうよ?って
思いつつ、おもしろいから買いたくなるんですよね~~~。

前はスライムの肉まんを買い逃したので、今回は
買えてよかった~。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ジャムや保存食で有名なアクアレールさん。 北野に本店があるのですが、あたしは1時間以上並んで 購入しました(^^;) それが、大丸神戸店にもできたと聞き、喜んで買いに行きました。 今まではお取り寄せしたりして大変でした。 ほんっと大好きだったので、簡単に買え ... 続きを読む
続きを読む
ジャムや保存食で有名なアクアレールさん。
北野に本店があるのですが、あたしは1時間以上並んで
購入しました(^^;)
それが、大丸神戸店にもできたと聞き、喜んで買いに行きました。

今まではお取り寄せしたりして大変でした。
ほんっと大好きだったので、簡単に買えるようになって
嬉しいわぁぁぁぁぁ。
それに、すべて丁寧に手作りされているので、作るのに
時間がかかっていて、なかなかいろんな種類も手に入れられず
大変でした。
今はそうでもなく、たくさんの種類がお取り寄せ
できるようにはなってます。

さて、あたしが購入した時はなかったものも売ってたので、
いろいろ気になるのをあさって帰りました。

ふりかけいちご
4cba2cef.jpg

実はこれが一番ほしかったんです~~~~O(≧▽≦)O
だって、前はこんなふりかけなかったんだもん。
その名の通りふりかけです。
いちごを粉末状にしてます。
5d7bd77d.jpg

ヨーグルトに入れたり、かき氷にかけたり、パンにかけたり。
粉なのに、ちゃんといちごの風味が出ていて、甘さも
ちょうどいい~~~~!♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ジャムとまた違った味わいで楽しい!!
こういうのって新しいわぁ。
氷が一番合ってたかも。

情熱のいちご
97df09a6.jpg

何が情熱なのかわからないけど、とにかくおいしい!

9555f2e7.jpg

いちごの粒がごろっと残っていて、いちご感たっぷり!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

日向夏
0e92f668.jpg

マーマレードみたいな感じ。
ふんわりはちみつのような甘みもあって、柑橘の酸味が
さわやかでいいわぁぁぁぁぁ。
ヨーグルトにめちゃめちゃ合いました。
おいし~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O

どれも丁寧に作られていて、フルーツの酸味も甘味も、
めっちゃうまく生かされてます。
どれも小さいのに500円超えなので、ちょい高めなんですが、
その価値はめちゃありますよ~~~~O(≧▽≦)O
あたしは大好きです!

すぐ買えるところにできてよかった!!
おいしかった!
ご馳走様!
また買います!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


長堀橋にあるとてもリーズナブルでおいしい フレンチのDAIGAKUさん。 あたしの大好きなお店の一つです。 そのDAIGAKUさんのデリカッセンというか、 テイクアウトもでき、軽く食事もでき・・・と いう、カジュアルなお店ができました。 カフェ風なので、とても入りや ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋にあるとてもリーズナブルでおいしい
フレンチのDAIGAKUさん。
あたしの大好きなお店の一つです。
そのDAIGAKUさんのデリカッセンというか、
テイクアウトもでき、軽く食事もでき・・・と
いう、カジュアルなお店ができました。
f1c0edc4.jpg

カフェ風なので、とても入りやすい♪

お店の中もとてもシンプル。
a5acbf56.jpg

出来た当初はテイクアウト専門だったようです。
今は軽いランチとディナーもやってます。

気になるのを何個か買って帰りました。

アルザス。630円。
4c5f5257.jpg

いつも通りがつがつあたって持ってたので、
ちょっと崩れてますが、本当はもっときれいです。
これ、フォアグラ入ってるんですよ~~~~O(≧▽≦)O
白ワインのジュレと紫キャベツを甘酸っぱく煮たのが
入っていて、フォアグラの下にはアーモンド。
この組み合わせが不思議なくらい絶品!!
すっぱいのとまったりコクと甘味が最高!!
フォアグラもしっかり楽しめます。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ちょっと高いなぁって思ったけど、この内容なら
いいっ!!

ブルゴーニュ。630円。
5f372f8b.jpg

上にどてっと乗ってるのはわかりにくいけど、
オマール海老。
アーティチョークと海老のエキスがぎゅぅぅぅっと入った
クリームががつーんと攻めてきておいしい!!
めっちゃ海老!!!!って感じ♪
これもめっちゃいい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

パテ
76707a4d.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもめっちゃコクとうまみがあって、まったり~。
パンとめっちゃ合う!!
おいしいなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

鶏の煮込み。1260円。
b471e00c.jpg

トマトソースだけでなく、パプリカも入ってます。
酸味と甘味とちょっとしたアクセント・・・。
この加減がすごい!!
そして、この鶏・・・。
びっくりするくらいやわらか~~~~い!!
えええええ?
デリでこんなんあり??
これもグレード高~~~いヾ(≧∇≦*)〃

でも、やっぱり単品単品が高いので、簡単には
買えないお値段・・・(^_^;)
それでも、おいしいからたま~~~~には
買いに来ようっと♪
やっぱりおいしいステキなお店でした。
ランチとかはかなりリーズナブルでお得ですよ。

おいしかった!
ご馳走様!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅


阪神百貨店の地下にあり、何度も何度もリピしてるお店です。 自然素材を厳選してジャムやドレッシング、飲むお酢などを 販売されてます。 自社農園の素材を使っており、HPにも 「すべての製品に安心・安全・そしておいしい素材を 徹底追求しております」 とありま ... 続きを読む
続きを読む
阪神百貨店の地下にあり、何度も何度もリピしてるお店です。

自然素材を厳選してジャムやドレッシング、飲むお酢などを
販売されてます。
自社農園の素材を使っており、HPにも
「すべての製品に安心・安全・そしておいしい素材を
徹底追求しております」
とあります。

そして、こだわって作ってらっしゃるだけあって、
どれも結構おいしいので、ちょっとお高めですが、
ちょこちょこ、飽きない程度に購入してます。

今回は生ジャムのあまおうジャム100gを購入。
5d6d2bd3.jpg

525円!!
高いでしょ?(ノД`)・゜・。
実は瓶詰めのはもう少し安いです。
でも、店頭で画像にあるような入れ物に100gずつ入れて
売ってる種類のがあって、それが瓶のよりさらに
こだわってておいしいんですよ~。
その代わり保存料とか入ってないので賞味期限は4日!!
ま・100gくらいならあたしが一人で毎朝ヨーグルトに
使うだけでなくなりましたが。
394c9373.jpg


ごろっと煮崩れてないあまおうが入っていて、ジャム状に
なったところもジューシーでしっかりあまおうの味がします。
甘すぎず、自然の味なのでいいですね~(≧▽≦)
価値あります。
ヨーグルトに入れて食べると酸味・甘みがうまくとけこんで
ヨーグルトをふくよかにします。
素敵な朝食です。

高め&賞味期限短いのでしょっちゅうは買えませんが、
たまに気が向いた時どうでしょう?
とってもおいしいですよ。

おいしかった!
御馳走様!!
また他のも買います!



関連ランキング:スイーツ(その他) | 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅


吉野に行く途中に素晴らしいお店があると聞き よってみました。 お店に行くにはとても細い道を通るので、大きな車で 行ったあたしたちは大変でした。 駐車場はありますが、土日はうまってることが多いです(ノ_・。) こちらは本当は豆腐やあげなどの販売だけなのです ... 続きを読む
続きを読む
吉野に行く途中に素晴らしいお店があると聞き
よってみました。
3ba2a9a9.jpg


お店に行くにはとても細い道を通るので、大きな車で
行ったあたしたちは大変でした。
駐車場はありますが、土日はうまってることが多いです(ノ_・。)

こちらは本当は豆腐あげなどの販売だけなのですが、
店内奥にテーブルといすが置いてあり、食べることもできます。
5f993399.jpg

できるのですが・・・
買ったものを食べてる方はほとんどいません。
なんと、このお店・・・試食品がめちゃめちゃ置いてあるのです。
とうふ数種類、あげ、それにかけるかつおぶし(自分で削る)まで
置いてあり、勝手に食べていいんです。

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキ!!!

食べてみると、豆腐は豆の味がしっかりしてなめらかで
甘くておいしい!!!ヾ(≧∇≦*)〃
74abcc96.jpg

金剛というお豆腐でした。
置いてある鰹節を削ってかけると格別!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
da704716.jpg

f52fcf16.jpg


あげはふわふわゆるゆるとしてますが、これまたうまい!!
5b190874.jpg

ご飯がほしくなりますね♡→ܫ←♡♫♫♫♫

豆乳鍋まで出てきました!!
7551ac73.jpg

うすあげやねぎが入っていて、とうふの味がしっかり
まろやかで優しい味!!
見た目は他の方も書いてらっしゃいましたが、
かす汁みたいですね。
これがまたいい味出してるんですよ~~~~~~~!!
も~~~~~~~~~~~~~~~たまんない!!
これ、ただ。
全部ただ!!
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

出ようかと思う頃にはとうふドーナツをざくざく切ったのが
出てきました。

おおおおおΣ(゚Д゚;)
デザートまで・・・。
フルコースやん・・・w

これもふわふわでほどよい弾力がありやさしい味!
とうふのドーナツなのでヘルシーだけど、ちゃんと満足できます。

ちなみにちゃんと購入しましたよ(^_^;)
豆腐ドーナツ80円、油揚げ90円だけですけど・・・(^_^;)

これでもうけ出るのかなぁ・・・。
なんて、良心的なお店なんでしょう(ノ_・。)

他の面々はとうふなども買ってました。
野菜なども売ってましたよ。

おいしかった!
本当にご馳走様でした!
また行きたいです!



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 近鉄御所駅御所駅吉野口駅


たまたま近くを通りがかり、たしか、タベログさんで 評価よかったなぁ~と買ってみました。 コロッケ70円、カキ4個200円。やっす!!!Σ(゚Д゚;) なんだこの安さ!! 注文してからすぐに入り口のところにあるフライヤーで あげてくれます。 揚げてる間数分。 ほっ ... 続きを読む
続きを読む
たまたま近くを通りがかり、たしか、タベログさんで
評価よかったなぁ~と買ってみました。
d64abdad.jpg

コロッケ70円、カキ4個200円。やっす!!!Σ(゚Д゚;)
なんだこの安さ!!

注文してからすぐに入り口のところにあるフライヤーで
あげてくれます。
揚げてる間数分。
ほっかほかの揚げ立てを袋に入れて渡してくれます。
下町ですね~O(≧▽≦)O

ほかほかでは食べれませんでしたが、家に帰って
あっためて食べてみました。

コロッケは甘めのじゃがいもがほくほく!その合間に
少し大きめのミンチがしっかりと入り込んでいて、
しっかり肉の味!!
925148cc.jpg

さすがお肉屋さん!!
おいし~~~~~~~~~~~~~〇(>∀<)〇
味付けはほとんどしてないかもしれませんが、少しだけ
胡椒の味がします。
ちょっとスパイシー。
それがまたいいですね。

カキフライは小さいながらもクリーミーに揚げられた
カキがジューシーでおいしい~。
a82eb549.jpg

しっかり内臓も苦味がいいし、カキの身そのものの
甘みもたっぷり!!
これで一個あたり50円???
えええええ???大丈夫???
かなりいけます!!

これは地元の人ならがんがん買いに行きますね。
あたしが注文して待ってる間も、どんどんお客さんが
注文してどんどん揚げてましたもんね。
なるほど!!

他のミンチかつやとんかつなんかもめっちゃ安かったし
地元にほしいお店ですね~(ノ_・。)

素敵なB級グルメ!!庶民の味方のお店です。

また買いにいきます!!
ご馳走様!
おいしかった!!



関連ランキング:とんかつ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


ラミ・デュ・カマンベールにハムやソーセージなどを入れてるお店と聞いてやってきました。 おいしかったんですよね。 ラミ・デュ・カマンベールから西へ数分のところにあります。 イートインもあるようですが、今回は購入のみ。 お店の中はベーコン・ハム・ソーセ ... 続きを読む
続きを読む
ラミ・デュ・カマンベールにハムやソーセージなどを入れてるお店と聞いてやってきました。
おいしかったんですよね。

ラミ・デュ・カマンベールから西へ数分のところにあります。
44d78bc7.jpg

イートインもあるようですが、今回は購入のみ。

お店の中はベーコン・ハム・ソーセージなど加工食品とそれにつけるディップやマスタードなど、ところせましと
置いてあります。
e03ac7f2.jpg

f301a729.jpg

どれもこれもおいしそう!
グラム売りの物もあるので少量も買えます。

あたしはソーセージとベーコンとリエットを購入。
どれもちょっとお高めです。

ソーセージは次の日うっかり食べてしまい、画像を撮るのを忘れました(≧▽≦)
肉汁がじゅわっ!口の中でぷちっとはじけて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
うわぁぁ!!値段だけある!!この値段払っても買う価値あり!

リエットは焼いたフランスパンに乗せて食べてみました。
ff138fc7.jpg

臭みが抜けてて濃厚でおいしい!!
でも、脂多いですね~。ちょっとあったかくして
脂ゆるく溶かして食べた方がいいかな?
でも、しっかり塩味と肉の味!!(゚Д゚)ウマー!(ノД`)・゜・。

ベーコンは相方にも焼いて何も言わずに食べさせました。
d0d7af52.jpg

すぐおいしいのがわかったようで
「これ、どっかからお取り寄せしたん?」と言われました。
お取り寄せもやってるみたいですが。
舌や鼻がいいわけでないので何のチップで燻製したのかは
わかりませんが、燻製されたいい香りがふわっと広がります。
パリパリベーコン状に焼いたので脂はほどほどに抜けて
ほどほどについててうんま~~~~~~~~~~~~~い!ヽ(≧Д≦)ノ
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"
厚めに切るとまた豪華!薄めにきるといい歯ごたえ♪
うぉぉいしぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)
普段あたしが買ってるベーコンの3倍の値段はしますが
それでもまた買いたい、買う価値のある一品!

お店の方がドイツで勉強してきたらしく、向こうならではの
感じですね。
今度は生ハムなんかも試してみたいな。

ごちそうさまでした!
おいしかった!!(≧▽≦)

店名 メツゲライ クスダ (METZGEREI KUSUDA)
最寄駅 六甲道、石屋川、六甲
ジャンル デリカテッセン、ドイツ料理
住所 兵庫県神戸市灘区高徳町2-1-1
TEL 078-857-5333
営業時間 10:00~19:00