自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: ホテル

※ 今回はお得情報あります。   最後まで見てね! なんばにあるスイスホテル南海大阪の36Fに あるお店です。 今回は試食会ということでご招待いただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 ホテルのレストランとあって、ウェイティングから 落ち着いたセレブな感 ... 続きを読む
続きを読む
※ 今回はお得情報あります。
  最後まで見てね!


なんばにあるスイスホテル南海大阪の36Fに
あるお店です。
P1010355
今回は試食会ということでご招待いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ホテルのレストランとあって、ウェイティングから
落ち着いたセレブな感じ♪
P1010353
外に向かったカップル席もあり、ここでデート
なんて最高じゃないですか!!
だって、めっちゃ夜景きれいなんですよ!!
P1010350
んもう、どちら側に向いてもう~っとり♪
P1010352
これだけで価値ありますよね~・゚:*(pq♋ω♋*)

元々、お料理とその雰囲気に定評があった
タボラ36さんですが、6月1日からディナーを
リニューアルされたとか。
地中海料理のセミビュッフェスタイルになった
そうです。

ディナーは18時~21時で時間制限なし!
大人は6,900円
お子様メニュー(4 ~12歳)は3,450円です。
※サービス料10%と消費税を別途加算。


ホテルでディナーをいただくことを考えると
かなりお得!!

こちらは、基本ビュッフェなんですが、
途中、スープとメインは全員についてきて、
それはチョイスできます。
メインはお料理によっては追加料金も
発生しますが、通常料金でいただけるお料理
だけでも大満足の逸品ばかり!

もちろんビュッフェのクォリティもすごい!!

まずは泡でかんぱーい♪
シャンパーニュの
★ボランジェ グランドキュヴェスペシャル 2300円。(ドリンクは別料金)
P1010320
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
こんなシャンパーニュも置いてるんですね!
ふくよかでおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな景色のいいところで飲むシャンパーニュ♪
最高やん((ヾ(≧∇≦)ノ))

ビュッフェのお料理はきらきらしたお料理
ばかり!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ムール貝や
P1010322
オマールエビ
P1010321
生ハムや
P1010304
P1010305
地中海料理や
P1010302
お野菜系も充実!
P1010301
P1010300
そして、スイーツがフォトジェニックで
テンション上がりまくり!!

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1010307
P1010308
なんなん?このかわいらしい、カップケーキ群!!
P1010312
フォトジェニックすぎる!!
他にもめっちゃ種類多いやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
P1010296
P1010297
プリンの小瓶がかわいすぎる❤
P1010298
P1010299
P1010294
P1010291
チョコレートファウンテンもあるやん!!
P1010306
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、やばい!!
スイーツだけでもお腹いっぱいなる!
これだけでスイーツビュッフェって言うていいくらい
種類めちゃある!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
嬉しすぎ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

大興奮のあたしの脳みそを、どうどうと抑えて、
とりあえず、取ってきたのはこちら~。
P1010327
メインがあるので少し控えめに♪
やっぱオマールははずせないよね。
これはソースも選べました。
なので、チリソースかけたよ~。
すっごい高級なエビチリになったわ~。
うまうま~(●´ω`●)
お野菜やマグロも取ったんだけど、どれも
これもただのビュッフェにないクォリティ!!
普通こういうのってあまりってのが多くな~い?
でも、ここは35億!!
で、なくて、めちゃうま!!
すご~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

選べるスープは
★冷製トマトガスパチョ海老レモンクリーム
★ジャガイモスープトリュフクリーム
P1010331
試食会なので、どっちもシェア。
ガスパチョはさわやかで胡瓜とトマトの
酸味と風味が夏にいい!
海老の旨味もきゅっと楽しめます。
これ暑い時にいいよね~。
ジャガイモのスープはもうおいしくないわけないでしょう?
トリュフよ、トリュフ!!
香りがふわっ♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~い!!
みんな悶絶!

★特製フォカッチャ
P1010323
これもテーブルに持ってきてくれます。
フォカッチャをつけるのがトマトオイルなのが
嬉しいわ。

メインはいろいろ選んでみんなでシェア

★サーモンのロースト グリーンピーマッシュ ケッパーソース
P1010332
わ~!
いい意味でサーモンとは思えないおいしさ!
皮さくっ
身がふわっ
と絶妙の火入れ!
臭みが全然なくて、口の中でソースと
踊りだすような軽い味わい。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいっ!!
このサーモンおいしい!!

★大和黒鶏胸肉のパルマハム巻ソテー
 ルビーオニオン セージジュー

P1010333
見た目からおもしろ~い。
鶏とパルマハムって旨味X旨味で奥行きが
出てますね~。
大和黒鶏なので、普通のよりしっかり目の
旨味!
そこにパルマハムの旨味と塩味がちょうどいい。

★豚のロース肉のロースト
 ナスのカポナータ アップルマスタードソース

P1010334
豚もおいしいんだけど、このソースがおいしい!!
しつこくなくて、さわやかな風味で、豚の旨味を
上へと引き上げます。
コクもあり、いろんな風味が重なり合って
極上です~(●´ω`●)

そして、こちらはメインをアップグレード!
★国産牛フィレ肉のロースト100g ロッシーニ風
フォワグラのソテー ポレンタトリュフ マルサラワインリダクション
 追加3600円。
P1010341
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに分厚くて素敵!!
フォアグラも大きめです。
食べてみると、お肉やらかっ!!
ふわぁぁぁぁぁぁぁ!!
びっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ
フォアグラは口の中でとろけます!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なんておいしいの!??
このソースがまた合う!!
トリュフもふわっとかけてあるので、香りが
つきぬけてきゅんっ❤
素敵すぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、みんな悶絶!!
これはやばいわ!!(p≧ω≦q)♪

やっぱり最後はデザートがないとね~。
いろいろ取ってきてみんなでシェア。
P1010339
どれも甘すぎず、それぞれに酸味や
甘味の方向が違うからどれもこれも楽しめちゃう!
今はブルーベリーとマンゴーのスイーツだそうで、
季節によってまた違うのが楽しめるとか。
チョコレートのケーキにブルーベリーの
酸味があると甘酸っぱくて
ん~~~~~~(≧ω≦)
ってなっちゃう!
あかん!
お腹いっぱいやったのに、どんどんいけちゃう٩(๑´3`๑)۶

カップケーキも色とりどりで見てるだけでう~っとり❤
P1010340
めっちゃかわいい!
フルーツもたっぷりあるので、それを乗せて
いただくとケーキみたいに楽しめる。

★自家製アイス
P1010346
これもめちゃうま!!
それぞれの風味がよく生きてる!
このクォリティはすごい((ヾ(≧∇≦)ノ))
あたし的には抹茶のがほろにが甘くて大ヒット!
みんなにあげないでどんどん食べたんねん!( ̄ー ̄)
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

最後はコーヒーで〆。
P1010351
ほどよいコクがあるので、甘いスイーツと
ちょうどいいです。
うんうん(*´∇`*)

いや~~~~、クォリティの高いお料理だった!
びっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ
これはビュッフェというレベルではないですね~。
すごいです!!
試食会で行ったからというわけでなく、すごく
いいと思います!

そして、嬉しいことにこのディナービュッフェ、
先にも書きましたが、通常
ディナーは18時~21時で時間制限なし!
大人は6,900円
お子様メニュー(4 ~12歳)は3,450円です。
※サービス料10%と消費税を別途加算。


期間中の2017年8月31日までですが、
『なおちぇんのブログを見て』
と予約すると、
15%割引していただけます!!


なおちぇん割引です~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご覧いただいてる皆様に少しでも還元できるのが
めちゃ嬉しい~~~~!!!
スイスホテル南海大阪様のご好意!!
ありがとうございます!!
ちなみにディナーだけですのでご注意を★

ちょっとでもご覧いただいてる方の
お得になれば嬉しいです。
この機会に素敵なディナー・ご家族との
お楽しみに、デートに、接待に、いかがですか?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



タボラ36イタリアン / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.2

新地にある ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに あるお店です。 こちらのランチブッフェでかき氷を やりだしたと聞き、予約して伺って みました。 7月1日から9月30日までの期間限定 だそうです。 お店は明るく、天井が高いので開放感が あり、とても素敵。 7月からラテンア ... 続きを読む
続きを読む
新地にある
ANAクラウンプラザホテル大阪 1Fに
あるお店です。
P1010120
こちらのランチブッフェでかき氷を
やりだしたと聞き、予約して伺って
みました。
7月1日から9月30日までの期間限定
だそうです。

お店は明るく、天井が高いので開放感が
あり、とても素敵。
P1010122
7月からラテンアメリカフェスティバルに
なっているので、その雰囲気が出ていて
わっくわくしちゃいます。
P1010124
お値段は
平日大人3500円
  65歳以上2800円
  小学生 1750円
  未就学児(4-6歳)1050円
土日祝日(100分制)
  大人4500円
  65歳以上3600円
  小学生2250円
  未就学児1350円(税サ込)
です。

あたしは土曜に伺ったので、100分制で
4500円でした。

お料理はラテンアメリカ系を中心に
魅力あふれるものがた~っぷり!
P1010128
P1010129
P1010130
P1010136
P1010137
P1010126
パンもいろいろ!
P1010135
スイーツもめちゃめちゃいっぱい!
P1010132
P1010133
P1010134
P1010131
ドリンクもたくさん!
P1010127
フルーツジュースが充実してますね~。
あたしもいろいろ気になるのを
チョイスして、
★アップルジュースも選んできました。
P1010142
それと単品で
★白ワイン
P1010144
やっぱりちょっとお酒もほしい(*´∇`*)
コクがあっておいしいワインです。
濃い目のラテンアメリカ系のお料理に
とっても合うワイン♪
お料理はあたしが大好きなお肉も
充実してるので、肉系ばっかり
とっちゃった♪
P1010141
左下のお肉はやわらかく、ジューシーで
それこそステーキをそのまま食べてる
ような感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)
肉感楽しめる~♪
かぼちゃのサラダは甘く、ほっこり。
パスタは少しピリ辛でどんどん
食べたくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
真ん中のソーセージとお肉は
ソーセージがぷちゅんとはじけて旨味が
ぶわ!
お肉もやわらかく、その旨味がでた
スープがまたおいしい!!
これご飯にかけて食べた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スープはすっきりとしていてちょっと
濃い目のお料理をリセット。
うんうん、バランスよく作られてるわ~。
タコスもあって、スパイシーな
ソースでどんどんいけちゃう~(*´∇`*)
P1010145
これって自分で作れるし、子供さんとか
嬉しいでしょうね~。
他にもちょこちょこっといただいたん
ですが、どうしても食べたいのが
有ったので控えめにしてました。
こちらってね、オーダーして作ってくれる
パンケーキがあるんですよ!!
それがとても人気だとリサーチしていたので、
それをお願いしました。
★パンケーキ
P1010154
シンプルなパンケーキでバターと
生クリームが添えられてて、そこに
シロップがかかってます。
これがめちゃめちゃおいしかった!!
ホテルのパンケーキでこんなにおいしいと
思ったのはここが一番!
めちゃめちゃもちもちふわふわで、
専門店のレベル!
P1010156
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ホテルのって普通と思ったらこんなに
おいしいなんて!!!
ANAクラウンさんすごい!!
うわ~~~~~~~!!!!!!
これは価値ある!
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もっと食べたいけど他のスイーツも
食べた~~~~い(●´ω`●)
P1010148

あたし的にタルトとコーヒーの
スイーツがヒットでした。
ロールケーキもふんわりでおいし♪
んもう、種類が多すぎて、どれも
これも食べたいのに食べられない自分が
悔しい(ノД`)・゜・。

珈琲系のドリンクも充実してるので、
スイーツと合わせていろいろお替りしました。
P1010152
自分で機械で淹れます。
P1010150
このコーヒーもコクがあっておいしいん
ですよね~(*´∇`*)

さあ、最後は気になってたので〆。
かき氷です。
P1010158
いろんなフルーツや野菜、フルーツソースを
カスタマイズして作っていただけるんです。
P1010159
え?
野菜??Σ(゜Д゜;)
かき氷を野菜に??
なんでもフェンネルフレーバーのキュウリや
サフランフレーバーのトマト、
メキシカンバニラフレーバーのマンゴー、
ローリエフレーバーのイチジクなどが
あるそうです。
試食会の時にはキュウリが結構好評だったんです
と言われたので、キュウリも混ぜての
フォトジェニックな感じのをお願いしますと
作っていただきました。
P1010163
プチサイズなので、食べやすい♪
マンゴー、チェリー、キュウリ、
ナタデココ、タピオカなどをトッピング
したカラフルなおしゃれかき氷です(*´∇`*)
P1010165
食べてみると、きゅうり・・・
ほんとにいけるんです!Σ('◇'*)
さっぱりして甘い中にアクセントになってます。
マンゴーはめちゃめちゃ甘いし、イチゴシロップ
ベースの氷なので、どれとも合う!
ん~~~~~(≧ω≦)
もちろん抹茶や小豆などのシンプルな
かき氷もあるので、普通のが好きな
方も楽しめます。

これでお腹い~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
これはお得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

小さな子供さんもいけるので、子供がいて
おいしいところに行きにくい~って方も
ここでおしゃれに楽しく親子でいろいろ
アレンジするのもいいですね。

本当に楽しくていいビュッフェだった~♪
ホテルビュッフェなめてたわ!
また行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



カフェ・イン・ザ・パークバイキング / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

5月1日から9月29日までの間、期間限定でオープン されるANAクラウンプラザホテル大阪の5Fに あるビアガーデンです。 素敵な紳士に連れて行ってもらいました~ヾ(≧∇≦*)〃 やふぅ~♪ ありがとうございます! なんと、こちら、ホテルでありながら、お値段が めちゃ安い! ... 続きを読む
続きを読む
5月1日から9月29日までの間、期間限定でオープン
されるANAクラウンプラザホテル大阪の5Fに
あるビアガーデンです。
DSCN4621
素敵な紳士に連れて行ってもらいました~ヾ(≧∇≦*)〃
やふぅ~♪
ありがとうございます!

なんと、こちら、ホテルでありながら、お値段が
めちゃ安い!!
大人 (中学生以上) 5000円
小学生(6歳~12歳) 3000円
未就学児 (4歳~6歳)  1000円
3歳以下  無料
です。
え~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それどころか、5月6月と9月の月曜がレディースディで
女性は4000円になります。
5月の火曜はメンズディで男性が4000円!
この日も月曜だったので、女性が多くて満席でした。
(なので店内写真割愛)
お得だもんね~(*´Д`)

ここは屋根があるんですが、周りのビルが見えて
ちょっと夜景チックで素敵です。
DSCN4620

さて、今回のビアガーデンはスパニッシュスタイル
ビアガーデンがテーマ。
DSCN4584
なので、スペイン風のお料理がた~くさん並んでます。

★フライドチキンとブロッコリーロースト
★ポークスペアリブのブラックペッパーロースト
DSCN4596
★タコとジャガイモのサラダ "ガリシア風"
DSCN4595
★ジャンボ パエリアバレンシア風
DSCN4592
これ、ジャンボとあるようにめっちゃおっきい!!
1mくらいの大きな鍋にパエリアがいっぱい
入ってます!
豪快~ヾ(≧∇≦*)〃

★薄切りローストビーフサラダ
DSCN4590

これはその場で混ぜて盛り付けたのを
渡してくれます。

★本日のマーケットフィッシュ アヒージョ風
DSCN4593
すっごい大きな魚がど~~~ん!!
と置かれてます。
これを切り身にしてアヒージョみたいにして
提供してくれます。
ビジュアルが圧巻!ヾ(≧∇≦*)〃

★骨付き豚もも肉の丸焼き
DSCN4591
これも丸まま焼き上げたのをカットして提供
してくれます。
どれもこれも豪快で屋外ならでは!
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★スティック野菜
DSCN4589
★トルティージャ 本日のスペイン風オムレツ
DSCN4586
他にも
★チョップドサラダ スペインバル風
★スペイン風 カサゴのエスカベッチェ
★焼きナスと焼きパプリカのマリネ"アスカリバーダ"
★シーフードと野菜のマリネ"サルピコン"
★スペイン風ピザ "コカ"
★マドリード風ポトフ"コシード"
★スペイン風 茄子と茸のグラティナード
もありました。
DSCN4588
DSCN4585
DSCN4587
盛りだくさんでいろいろ選べるのが嬉しい~~~!
どれにしようかテンション上がるや~~~んヾ(≧∇≦*)〃

スイーツもいろいろ♪

チュロスやプリン、ゼリーなどもありました。
DSCN4603


ドリンクもいろいろあります。
黒ビール・レーベンブロイ ・ハイボール・
チューハイ・焼酎(麦、芋)などなど。
ビールが楽しくて、前にも他で見たグラスを
機械にがちゃんと差し込んでトルネード状に
下からビールがはいってくるのです。

これ楽しいのよね~ヾ(≧∇≦*)〃
あんまり強くないのにこれやりたいがために
ビールを取りにきちゃう♪
やばい!

★ワイン(赤、白)
DSCN4598
白を少しいただきましたが、飲みやすくて
おいしかったです(*´∇`*)

サングリア・梅酒・カクテル・ ソフトドリンクや
DSCN4601
DSCN4599
フローズンドリンクもあります。
DSCN4617
これもフルーティーで暑い時においしいですよね~。

あたしもカクテルと好きなのでいただきます。
DSCN4610

★カシスジンジャーエール
DSCN4606
これはさっきのお酒がいろいろ並んでたので
自分で作るんですよ~。
だから、アルコールの濃さも好みだし、
何と何を混ぜる~とかオリジナルのもできます。
あたしはシンプルにカシスリキュールをジンジャーエール
割りしました。
赤がきれいでしょ?(*´∇`*)
甘めで飲みやすくてなかなかうまく作れました。
おいし~٩(๑´3`๑)۶

★薄切りローストビーフサラダ
DSCN4607

うんうん、ローストビーフがおいし♪
一緒に野菜も取れるのがいいよね。
本当はローストビーフだけがいいけど、
野菜も食べなくちゃね(^_^;)

★ジャンボ パエリアバレンシア風
DSCN4608

わ!
これ、旨味がよく出てる~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
魚介の旨味がきゅっと入ってます。
うんうん、これだけでも結構満足~。
ムール貝やイカなどもいい感じ。

★フレンチトースト
DSCN4615
これはレディースディの月曜限定のスイーツ。
注文を受けてから作り出してっくれます。
アパレイユがしっかりしみてて、ぷちゅぷちゅで
おいし!
普通のお店でアパレイユがしみてなくて、
残念~☆彡ってところもあるのに、ここのは
嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
シロップをかけると甘くて極上♪
うまうま❤

そして、おもしろいのがもう一つ。
お店の方が各テーブルにいろいろなお料理を
持ってきてくれる時があるんですよ~。

★フレンチポテト
DSCN4611
揚げたてのを売り子さんみたいに配りにきて
くれます。
大きな器にがっさ~!って盛ってくれるんですよ!
いや~~~~ん!
あっつあつ!!
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でもこんなに食べられないよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4613
大勢で行くとすっごい盛り上がるよね!

プチアイスも配りにやってきました。
DSCN4616
LEDで光らせてるのがなんともニクイ。
りんご系のアイスで一口でいただけるので、
配りに来るとちょっと1個っていただいちゃう♪
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他にもいろいろ食べてみました。
DSCN4614
生ハムの入ったコロッケみたいの?が
おいしくて、お酒がまたまた進んじゃう♪
お肉やエスカベッシュもいいお味。
プリンはかわいいボトルに入ってるのも
嬉しくなっちゃいます。

いや~~~~~、盛りだくさんですね~!
これでホテルでこのお値段ってやっぱりお得!
普通にその辺の居酒屋で飲み放題の宴会しても
これくらいかかるやん。
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

高層ビルを見上げながら、気持ちいい風に
吹かれて、盛りだくさんなお料理とお酒で
わいわい楽しむのにいいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

大阪城公園近くにあるホテルニューオータニ。 その3Fに期間限定オープンのプールサイドダイニング THE TERRACEさんに、ご招待いただき、 伺ってきました。 ありがとうございま~~~~すヾ(≧∇≦*)〃 エレベーターで上に上がり、そこから リゾート感満載のアプローチを抜け ... 続きを読む
続きを読む
大阪城公園近くにあるホテルニューオータニ。
その3Fに期間限定オープンのプールサイドダイニング
THE TERRACEさんに、ご招待いただき、
伺ってきました。
ありがとうございま~~~~すヾ(≧∇≦*)〃

エレベーターで上に上がり、そこから
リゾート感満載のアプローチを抜けます。
DSCN4434
階段を上がり切ったところに開放感・リゾート感ある
プールがあらわれます。
DSCN4439
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵ですね~!!
あたしたちもプールサイドのゆったりしたテーブル席に
案内してもらいました。
DSCN4435
わ~・・・
んもう、めっちゃたまらない雰囲気ですね~。
優雅でゴージャス!

お料理もめっちゃいろいろありますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
今は南国チックなお料理を推してるようで、珍しい
お料理もい~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
ハワイのホノルルの名店「ハウツリーラナイ」さんの
名物料理もあるそうです。

4月28日から7月9日までは
アイランドビュッフェ+フリードリンクで 7000円です。
(90分制)

食べたのだけ感想を。。。

★スパムむすび 大阪押し寿司風
DSCN4446
これ、スパムの塩味・旨味がちょうどよくて
おいしかった~(*´∇`*)

★シーフードハワイアンテイスト アヒポキ
DSCN4444
海老やマグロが新鮮でおいし~(*´Д`)
他のシーフードも充実してました。

★ベイビーバックリブBBQ
DSCN4448
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
濃厚な甘辛いソースがたまりません!
手でつかんでがぶがぶ豪快に♪
肉の旨味がぐっときます。

★チリビーンズドッグ
DSCN4447
ピリ辛でお酒がすすむやつ!
思わずビールをお替りしに行っちゃいました(ノ≧ڡ≦)

★パンケーキやフルーツ
DSCN4443
スイーツも充実してますね~。
ミニパンケーキだからタワーにしてやろうかと
思いましたが、お腹いっぱいなので、断念(´・ω・`)
ホイップやフルーツをつけていただくと
嬉しくなっちゃいます♪

★タルト・ケーキ
DSCN4442
これも1種類でないのが嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
タルト地がさくさくして香ばしい~。
なんか、スイーツ多いとどんどんとっちゃうわ~。
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ゼリー
DSCN4440
いろ~んなフルーツのゼリーがあります。
メロンやグレープなどなど。
どれもちゃんとフルーツの味がして冷たくて
おいし~(●´ω`●)
スイーツ一通り食べた気がする。

他にもいろいろいただきました。
DSCN4450
トロピカルなカクテル・ワイン・ビールももちろん!

そこから大阪城のライトアップも見えるのでちょっと
嬉しくなっちゃいます。
ワインと一緒にパチリ☆彡
DSCN4453
ん~、おっしゃれ(*´∇`*)
大阪城ちっちゃいけど、肉眼で見ると結構
いい感じに見えますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ワインもおいしいし、雰囲気にもよっちゃう♪
デートや女子会にもいいよね~ヾ(≧∇≦*)〃

おもしろかったのがビール。
ビールの機械に専用のグラスをがちゃんと
入れると底からビールがトルネード状に
入ってくるんです!
しかも光りながら!!

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しいからぐびぐびぐびー!って飲んで
もう1回♪
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しすぎる~~~~~!!
雰囲気よすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

7月10日からは、プールに入れるそうで、プールサイドで
オーダーのお料理をいただけるようになるそうです。
それも素敵!!
暑くなったら行ってみたいヾ(≧∇≦*)〃

明るい空から夜になっていくのを楽しみながら
涼しいプールサイドでおいしいお酒とお料理。
贅沢ですね~。

あたしたちが伺った時はたまたまなにもない
日でしたが、曜日やタイミングによって、
フラダンスやハワイアンミュージックが楽しめたり、
DJミュージックが楽しめたりします。
それも盛り上がりそう♪

やっぱり行きたくてうずうずしちゃうから、
暑くなってからもっかい来たいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅

梅田のロフトをもう少し北へ・・・ ホテル阪急インターナショナルの1Fに あるお店です。 んもう、入口からファンシーでゴージャスな 雰囲気でテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃 もちろん店内もゴージャスでステキ!! 夜はイルミネーションも見えて、 カップル席などもあ ... 続きを読む
続きを読む
梅田のロフトをもう少し北へ・・・
ホテル阪急インターナショナルの1Fに
あるお店です。
DSCN4196
んもう、入口からファンシーでゴージャスな
雰囲気でテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4197
もちろん店内もゴージャスでステキ!!
DSCN4251
夜はイルミネーションも見えて、
カップル席などもあり、ロマンチックです。
DSCN4249
天井が高くてとても開放感があり、
テーブル席もゆったりとしていて
椅子が気持ちいい。
DSCN4198
DSCN4200

今回は25周年ということで、試食会に
ご招待いただきました。
一緒したメンバーもゴージャスですよ~!
もはやテレビスター?の
スイーツレポーターちひろ君、
インスタ王子のきょん。君、
パンスペシャリストでメシコレさんの
べんきちどんぶりさん、
かき氷、スイーツと言えば~のメシコレさん
まいたんちゃん、
OLのスイーツ・CAFE・グルメの味方、
メシコレさんのらんらんちゃんです。
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんなすごい!!

こちらではなんと、時間無制限の
ディナービュッフェがあるんです
(特定日除く)。

ディナー(大人)は平日4500円、土日祝日5000円と
いう、ホテルとしては破格のお値段!!
ちなみにネット予約の方が若干お得なので、
みなさんネット予約でどうぞ♪

今回は5月31日までの「SPRING FAIR」メニューです。
6月からは「SUMMER FAIR」になります。
それも夏らしく素敵なメニューになるそうで、わくわく!!
25周年だけに、いつもよりさらに気合が入ってます!!

さて、お料理ですが、びっくりするほど
いろんな素敵なお料理が並んでる。
天ぷらやビーフシチュー、パンや
DSCN4212
DSCN4205
DSCN4204
DSCN4203
DSCN4250
DSCN4213

スイーツなどもめちゃもりだくさん!
DSCN4207
DSCN4208
DSCN4209
DSCN4210

テンション上がるボトルスイーツなども
あり、見てるだけで
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってなっちゃう!
DSCN4211
チョコレートファウンテンもあって、早速
いきなりやりにいきましたw

楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それになんと、ハーゲンダッツの
アイスクリームも食べ放題!!(ディナー限定)
DSCN4228
これだけでも価値ありありヾ(≧∇≦*)〃
ドリンクも充実してて、
コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ、
カフェオレ、ホットミルク、烏龍茶、爽健美茶、
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
カルピス、カルピスソーダ、コーラ、
ジンジャーエールなど選びたい放題!
DSCN4202
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

他にも撮り切れてないお料理やドリンクも
た~くさん!
あか~~~~~ん!
やばい!!
試食会以前に勝手に喜んで撮りまくって
しまう~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

別料金になるんですが、毎週月曜日は
2000円でアルコールも飲み放題!
DSCN4234
生ビール、黒梅酒、赤梅酒、白梅酒、
ハイボール、ワイン、サングリア、
モヒート、マンゴー酒などなど。
DSCN4214
あたしは大好きなスパークリングワインを
いただきました。
DSCN4233
や~~~~ん!ヾ(≧∇≦*)〃
ビュッフェでこんなんいただけるなんて
贅沢過ぎるわ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お酒あるだけでお料理もすすんじゃうやん♪
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ビュッフェだけでなく、
各々テーブルに持ってきてくれる
お料理まであるんです!!
まずは、テーブルにつくとすぐ
持ってきてくれます。
ファーストディッシュは
★グリンピースのムースと
 コンソメのジュレ トリュフ添え

DSCN4220
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて豪華!!
名前の通り、最初に持ってきて
くれるお料理です。
濃厚なグリンピースにちょこんと
トリュフが贅沢!
グリンピースの変なクセがなく、
おいし~(●´ω`●)
や~~~ん!
ビュッフェのお料理もすごいけど、
こういうのがあるだけでも大満足♪

セカンドディッシュは
★オマール海老と帆立貝柱のフイユテ ヴェルモットソース
DSCN4229
うわぁ!Σ(゚Д゚|||)
これ、めちゃうま!!
ビュッフェとかで出すレベルちゃうし!
ホタテもオマールもぷりっぷり!
パイ生地がさっくさくでこの食感の
コントラストも素晴らしい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

他に“劇場型ライブキッチン”では
シェフが1皿ずつその場で調理してくれます。
あたしたちはそのお料理をいろいろ
楽しませていただきました。

★ポークロティ エピス風味
  オレンジとオニオンのコンフィチュール

DSCN4227
うわ~・・・
これソースが極上!
オレンジとオニオンのコンフィチュールが
肉に奥行きのある旨味を加えてうまうま❤
豚がじわぁぁぁぁんと旨味を出しておいしい~。
このソースでほんっといい感じになる~。

★骨つきチキンのロースト
DSCN4224
レーズン入りカレー風味のソースでいただくんです。
なんだか不思議な旨味があっておもしろ~い。
チキンがジューシーで皮はさくっといい感じ。

★渡り蟹のパスタ ビスクとトマトのクリームソース
DSCN4221
うわぁぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃ蟹入ってる!!
半身乗ってるやん!!
このビジュアルだけで、みんな
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
男子も入ってるけど、みんな
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
蟹のエキスがソースにめっちゃ出ててやば~い!!
普通のビュッフェみたいに作り置きでなく、作り立て
なので、パスタのゆで具合もちょうどいいアルデンテ♪
トマトの酸味や甘みと絶妙に絡み合ってやばい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

あたし的には
★サーロインステーキがやっぱり嬉しい!!
DSCN4222
お肉がジューシーでやわらか!
サーロインなので脂の旨味もじゅわっ!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもライブキッチンでもあるけど、
食べ放題でもあるからこれだけ
ず~っと食べててもいいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大興奮!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、他も気になるのでどんどん
いろいろ取ってきて、必要以上に
食べちゃったよ(^_^;)
DSCN4215
どれもこれも手が込んでる!!
ビーフシチューとかめちゃうまでお肉も極上!!
カレーも見つけてつい取ってきちゃった♪DSCN4240
ええええ???
ホテルのビュッフェなのにこんなに肉ごろっごろ??
他のホテル肉あんまりなかったよ??
なんて良心的!!
なんて太っ腹!!
辛過ぎなくて旨味があっておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんないろいろ好き勝手にたくさんとってきて、おいしく
いただいて、お腹いっぱいなのに、やっぱりちゃっかり
スイーツは多めに取ってきます♪
DSCN4232
DSCN4217

どれも甘すぎず、フルーツもたっぷりで
レベルが高い!
特にイチゴのタルトが絶品!
タルト地がすごくよくできてる!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
お替りしに行ってる子もいましたw

んもう、やばいやばい!!
試食会ということでご招待なんです。
でも、招待抜きでめちゃめちゃよくて
めちゃめちゃお得!!
あたしの大好きなフレンチベースの感じだし、
その辺のホテルのビュッフェとは一線を画す
ような気がする~。
さすが25周年!
長く続いてるにはわけがある!
そして、周年だからさらにパワーアップの
素敵なお店でした!

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

なんばと心斎橋の間くらい、クロスホテル 大阪の3Fにあるお店です。 ホテルの中なんですが、こちらで、春夏限定の すごいランチビュッフェがあると聞き、 伺ってきました。 友達と食べまくろう!って盛り上がってたのに、 友達は当日体調を崩して伺えず。・゚・(ノД`)・゚・。 仕方 ... 続きを読む
続きを読む
なんばと心斎橋の間くらい、クロスホテル
大阪の3Fにあるお店です。
DSCN3164
ホテルの中なんですが、こちらで、春夏限定の
すごいランチビュッフェがあると聞き、
伺ってきました。
友達と食べまくろう!って盛り上がってたのに、
友達は当日体調を崩して伺えず。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なく一人で食べまくりっ!(p≧ω≦q)♪

クロスホテルって普通でもちょっと穴場。
目立たないから下のタブレスカフェとか
落ち着いて使えるんです。
なのに、3Fにも食べられるところがあるなんて
知らんかったわ~... Σ(゚ω゚)
お店は明るく広~い。
DSCN3165

DSCN3166
テラス席もあるので、季節がいい時はさわやかで
よさそ~♪
DSCN3167

さて、今回いただいたのはこちら!

【土日祝限定】春夏フレンチプロモーション
 全109種のランチフルビュッフェ!
 3800円(税込)。
なんと、これ・・・109種ものお料理が選べるんですよ!!

あたしがざく~っと写真撮っただけでもこんなに!!

サラダたち。
DSCN3181
DSCN3180
DSCN3197
プロシュート(カットサービス)。
DSCN3219
オリーブ。
DSCN3176
アイナメと貝類のマリニエール風 。
DSCN3182
フレンチトースト用マフィン。
DSCN3178
パンいろいろ。
DSCN3188
DSCN3184
ジャムいろいろ
DSCN3183
砂肝のコンフィ。
DSCN3185
モンサンミッシェル風ジャンボオムレット。
DSCN3186

藻草風 フィンガーサラダ(スプラウト&ハーブ)。
DSCN3190
冷製カッペリーニ スーププロヴァンス。
DSCN3192
DSCN3191
ボロニアハム。
DSCN3172
サーモン。
DSCN3177
DSCN3171
DSCN3170
じゃがいもとショートパスタのグラタン。
DSCN3174
DSCN3203
DSCN3204
DSCN3196
DSCN3210
デザート系も充実しまくり!

オペラ。
DSCN3199
マカロン。
DSCN3208
カラフルでかわいい!
それぞれいろんな味があるのでいろいろ
持っていきたくなるヾ(≧∇≦*)〃
さっくりおいしかったです。

クッキー。
DSCN3200
ティラミス。
DSCN3201
DSCN3229
アイス。
DSCN3205
フルーツ。
DSCN3207
DSCN3233
これも種類多い!
フレッシュで甘味もしっかりあるフルーツで
青臭いおざなりなのでないのが嬉しかった~。

ドリンクもめちゃいろいろ!
DSCN3195
んもう~~~~、どれを取っていいか、
テンション上がりすぎてやば~~いヾ(≧∇≦*)〃

あたしは別料金の泡もいただきました♪
★シャンドンブリュット ロゼ 1500円。
DSCN3221
こういうのを置いてくれてるのも
さすがです~。
春らしくてきれいな色~♪
イチゴのような甘い香りですが、お味は
柑橘な感じです~っきり。
おいし~~~(*´∇`*)
昼からご機嫌。
そしていろいろ取ってきていただきました。
DSCN3215
なかなかきれいに取ってきたでしょう?w
いろいろありすぎてめちゃ迷いました。
どれもこれも丁寧に作られてて、こんな
ビュッフェの中でも質が高い。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはビジュアル重視で取ってきましたが、
この後いろいろ食べまくり!
どれもいいわ~(。✪‿✪。)♡

お肉。
DSCN3236
ん~~~~~(≧ω≦)
やわらかくてやば~~~い!
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★カレー
DSCN3216
結構いろいろ食べてたんですが、あると
な~んか取りたくなる。
辛すぎなくて、旨味があっておいし~(●´ω`●)

そして、ビュッフェ以外にもテーブルに
その日のパスタを持ってきてくれます。
この日はカルボナーラ
DSCN3227
うわ!!
濃厚でクリーミー!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょうどいいタイミングで持ってきて
くれるので、食感もちょうどいい。

ティラミス的な?
DSCN3218
うんうん、甘すぎなくておいし~。
かわいく小さな芽が出てるような
ビジュアルもいいですね。
スイーツもいろいろ取ってきました。
DSCN3220
ブラマンジェがめっちゃミルキー♪
マンダリンキャラメルが口に入れると
すぐ溶けちゃう!
生キャラメルなので、口いっぱいに
甘味が広がります。
食べるたびつい、笑顔になっちゃう
スイーツたちです。
やっぱスイーツには珈琲も必要。
これは機械で自分で淹れます。
DSCN3232
カプチーノにしましたが、豆がしっかり
してるから、旨味があっておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3237
ほっこり❤

んもう、お替りしすぎてお腹い~っぱい。
思った以上に質が高いし、他のホテルや
ビュッフェと違って種類が多いので、
すっごい嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
もちろんサービスもホテルのサービスなので
あ~んしん♪

こんなところに隠れた素敵ビュッフェがあった
なんて!!
これはまた絶対いかなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

4月1日にグランドオープンされる 天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。 エグゼクティブなリゾート旅館です。 そのプレオープンとして、モニター宿泊に ご招待いただいてきました! きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとうございます! ホテルは天の橋立近く ... 続きを読む
続きを読む
4月1日にグランドオープンされる
天橋立離宮星音(ほしのおと)さん。
エグゼクティブなリゾート旅館です。
DSCN1575
DSCN1574

そのプレオープンとして、モニター宿泊に
ご招待いただいてきました!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

ホテルは天の橋立近くの宮津日置にあり、
海に面した7室のみ。
全室オーシャンビューです。

ロビーラウンジではスイーツや
ドリンクが用意されていて、いただいて
待つことができます。
DSCN1539
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!
めっちゃテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN1542
DSCN1541

DSCN1540
ゆったりと待たせていただきました。
DSCN1543
DSCN1551
いろいろいただいたのですが、どれも
おいしい~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
これもレベル高いヾ(≧∇≦*)〃
ジュースもフレッシュでおいしいです。
んもう、ここだけでもいい気分になっちゃう❤
いや、部屋行くけどね(^_^;)

部屋へは一旦外へ出て各部屋へと
町家へ行くような感じ。
DSCN1554
これも素敵~(●´ω`●)
お部屋同士がきっちり隣接してるのでは
ないので、もちろん隣の音も聞こえません。

あたしが泊まらせていただいたのは
一番いいお部屋の 天(SORA) です。
DSCN1564

DSCN1565
部屋に入るとそこは別世界!!

世界のデザインの歴史を作ってきたデンマーク
「Fritz Hansen」の名作家具が使用されてます。
DSCN1558
ベットはシモンズのトップモデル!
DSCN1557
なんとタオルやバスローブが
オーガニックコットンで有名な
「ヒポポタマス」!!
DSCN1569
DSCN1658
や~~~~ん、もう、どれもこれも
テンション上がりすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

もちろんお部屋から海も見えます。
というかほんますぐ海やし!!
DSCN1683
海とつながる様なインフィニティ
プールがあり、今の季節は入れませんが、
金温泉の露天風呂と銀温泉の内風呂
(3室限定)もあるんです!!
DSCN1559
あかんあかんあかん!!
感激で泣きそう(ノД`)・゜・。
素敵すぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

アメニティも充実していて、部屋にも
ついてるんですが、ホテルに入ったすぐの
ところに、またまた素敵なナチュラル
スキンケアが並べてあり、自分が好みの
シリーズ1セットいただけます。
DSCN1552
もう、女子やられますよね。
やばい・・・(ノД`)・゜・。

さて、あたしはグルメブロガーなので、
感じなお料理いきましょう!
なんと、宿泊についてるディナーです。
ダイニングの「香音」さんでいただきます。
DSCN1555

お店はゆったりと落ち着いたカウンター。
DSCN1579
それとテーブル席の半個室があります。
DSCN1583
目の前の窓からは水が流れてる様子が
見えて癒されます。
DSCN1586

まずは
★ヴーヴークリコでかんぱーい♪
DSCN1588
ボトルで8500円。
わ~!
良心的なお値段です。
このお値段でこれのボトルがいける
なんてめちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃
これおいしいですよね~!!
上品でやばい!!

★おつまみ
DSCN1585
燻製したナッツです。
だから香りがよくておいし~!
あかん!
いきなりお酒進むヾ(≧∇≦*)〃

★先付
 ジャポネーゼガレ

DSCN1591
伊根ぶりとキーダレンのオイル コンフィ。
DSCN1593
丹後産中しびのラビゴットソース。
DSCN1592
自家製ベーコンのグリル。
DSCN1597
宮津産若布と久美浜産牡蠣時雨煮。
DSCN1595
どれも美しい盛り方でどれもおいしい!
なんて丁寧に作ってはるんやろう。。。
味もおいしいけど、それぞれの香りが
芳しいこと!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★旬彩
 金賞和牛の自家製ローストビーフと
  農園で育てた無農薬野菜のサラダ

DSCN1598
自家製農園の野菜なので、味が濃くて
瑞々しくておいしい!!
ローストビーフがしっとりとたまらない!
旨味がじゅわっと飛び込んできます❤

★ドンペリピンク
DSCN1610
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいの出てきました!
飲むのめっちゃ久しぶり~~ヾ(≧∇≦*)〃
何人もいるのでみんなでボトル空けちゃいます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢なワインです。
お値段は高いですが、新地ほどは全然高く
なく、良心的でした。

★向付
 地元の天然魚のお刺身

間人がに。
DSCN1606
やば~~~~~~~~~~い!!
めっちゃおっきい!
黒いつぶつぶもめっちゃついてます。
鬼海老。
DSCN1607

これも大きくてやばい!!
それがきれいに盛り付けられてやってきます。
DSCN1618

んもう、蟹甘い!!
海老甘い!!
お刺身も甘い!!
魚はチカメキントキ、のどぐろ、黄あら、
中しびです。
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★蒸物
 宮津産がしらの葱油宝蒸地魚
DSCN1627
目の前で葱油をじゅわっとかけて
くれます。
香ばしい香りがふわっとただよって
やばい!!
ここで中華のような感じ!
葱油とがしらがめちゃ合う!
うまうま❤

★焼物
 宮津産黒あわびと間人産のどぐろのロースト
 瞬間スモーク仕立にて 自家製の鬼海老塩

DSCN1616
煙が入った器を目の前で開けてくれます。
その演出も楽しい!
そして、豪華すぎる贅沢過ぎる食材!!
DSCN1615
のどぐろがめちゃ脂乗ってる!
やば~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
黒あわびがやわらか~~~い!
これ、火入れが絶妙です。
そして、鬼海老の焼いたのも出して
くれました。
DSCN1622
身がめちゃぷりっとしてる!
卵もめっちゃついてるやん!
DSCN1626
うわ!!
旨味濃厚!!
絶品!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★お凌ぎ
 自家製農園自然著の素焼き
 プレミアムシーソルト

DSCN1620

これもただ焼いただけ・・・みたいな
感じなのに、火入れがすごい!
さくっとした食感と香ばしい香り・・・。
ため息が出ちゃいます。

★揚物
 伊根産甘鯛の餡かけ 湯葉餡

DSCN1631
うわぁ・・・
これは上品・・・。
甘鯛の身がふわっとしてそこに
旨みのやさし~い餡がたまりません!
やば~~~い(●´ω`●)

★グリル
 丹後産ハタ(春のクエ)をグリルにして
 海老のソースと共に

DSCN1634
うわ!
これも贅沢!!
淡白なハタの旨味と濃厚な海老のソースが
よく合う!
お酒すすみます♡

★アルマン・ド・ブリニャック
 ブリュットゴールド

DSCN1630
エリザベス女王の戴冠50周年記念の際にも
使われたと言われるシャンパーニュです。
また高級なの出てきました~ヾ(≧∇≦*)〃
フレッシュなのに旨味もある安定の
お味です。
素敵すぎる。。。( ;∀;)

★ソテー
 宮津産のトラフグと黒あわびのソテー
 丹後のチーズを使ったソースと農園のハーブにて

DSCN1638
これも素敵な器できました。
いちいち器も素敵!
料理長がセレクトされたそうです。
お料理もなにもかもセンスあふれて
ますね。
トラフグまで出てくるなんて贅沢
過ぎる!!
旨味がすごい!
黒あわびももちろん超絶旨い!!
あかん・・・
泣けてくる・・・(ノД`)・゜・。
ソースが濃厚でありつつ、ちょっとした
酸味があるのが絶妙!

★強肴
 成体熟成但馬牛 極上フィレとフォアグラを石焼
 自家製農園の苺で作った甘酸っぱい果実のソースと共に

DSCN1641
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラきたーーーーーーーー!!
んもう、口の中でとろっととける!!
激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
お肉もめちゃやわらかでジューシ~~。
DSCN1640
酸味あるソースとも合う合う!!
ほんっとここの火入れ絶妙!
ちょうどいいきわきわな感じで
素材が一番いいとこ出まくり!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★お食事
 地魚のにぎり(間人産うに)

★香物
 お漬物(農園野菜の宝漬け)

DSCN1643
ここにきてにぎりですか?
うに溶けるっ!
臭みが一切なく、甘味とうにの
風味が口いっぱいにふわっ。。。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかん!!
これ、あかんやつや!
宝漬けもちょうどいい具合に浸かってて
たまりません。

★留椀
 味噌汁

DSCN1645
中にはタコ・イカ・アジなどの
つみれが入ってます。
白みそを入れたような甘めの味噌汁で
ほっこり癒されます(●´ω`●)

そして、デザート。
★チーズケーキ風のアイス
DSCN1648
ふんわり優しい甘味と酸味。
最後にちょっと甘いのがあるのも嬉しい。

ふ~~~~、お腹いっぱい!ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢な食材使いまくり!
それだけでなく、それぞれのお料理も
めちゃめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃

そのあとはラウンジで自家製果実酒や
デセールもいただけるんです!
お昼にいただいたお菓子やマカロンタワーも
加わってます。
DSCN1650
んもう、やりすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎ!!

そして、次の日の朝も贅沢極まりない!
宝箱のようなのに入ったお料理!!
DSCN1659

ちょこちょこといただける焼き物や
蒸し物がやさし~いお味で朝食にぴったり!
DSCN1674

もちろん同じ料理長が作られてるので、
火入れが抜群!!
DSCN1671
DSCN1670
ご飯もちょっとした気遣いのヘルシーな感じ。
DSCN1665
DSCN1672
DSCN1667

ほっこりやばい!
サラダの中にはハートもあります。
DSCN1673
夜もあったんですけど、こういうのが
あるのもテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
温泉卵は放し飼いされてる農家のこだわりの
卵なので、濃厚!!
DSCN1675
これもうまうま❤
は~~~~、朝から贅沢です。
こちらの料理長がすっごいおもしろい方で、
高級店独特の威圧感のある感じでなく、
めちゃ普通にしゃべってくれて、あたし的に
めっちゃ大好きな対応です。
いちびりですw
この雰囲気、対応もすごい好き❤

その後にもラウンジで昨日有ったお菓子や
また違う種類のもあったりして、ゆったり
いただくこともできます。
DSCN1676
あたしは車なので、朝はいただきません
でしたが、ここにシャンパーニュも置いて
あって、朝からスイーツとシャンパーニュも
いただけます。
電車組は飲んでました。
くぅぅぅ(ノД`)・゜・。
うらやましい!

いや~~~~~~~、何もかも贅沢過ぎる!!
これであたしの泊まったエグゼクティブルームは
一人58000円。
お料理込ですよ?
(夜いただいたシャンパーニュは別料金)
やっす~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お料理だけでも20000円くらいかかってる
そうで、それを考えると部屋のグレード、
ロケーション、こだわり、どれをとっても
安すぎる設定でしょ!?
素敵すぎる!!!( ;∀;)

モニターだったからというわけでなく、
ここは頑張って貯めてまた絶対泊まりたい
ホテル!!
1回泊まったら絶対お安いって感じます!
んもう、ほんっま頑張る!
ほんっま頑張って働いて今度は自腹で
泊まりにくるのを目標にするよ(ノД`)・゜・。

設定は
宿泊プラン/1名様あたり、1泊2食(2名1室ご利用時、税サ別)
・特別室    ¥58,000円- 外内湯、天然温泉、プライベートプール
・プレミアム  ¥52,000円- 外内湯、天然温泉、プライベートプール
・スタンダード ¥48,000円- 外内湯、天然温泉、プライベートプール

ちなみに・・・エグゼクティブルームには
極上のトイレットペーパーも使用されてます。
DSCN1573
すごいふわっとしてたわ❤

おいしかった!
すっごい素敵だった!
ごちそうさま!!
絶対絶対また来るぞ!!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:オーベルジュ | 宮津

沖縄の2日目に泊まったホテルです。 南城市にあります。 どうしてもここに泊まりたくて、パックツアーとかで なく、1泊自由なのにしました。 1日たった4組しか泊まれません。 1部屋2人なんですけど、ちょっと割高になって 一人でも泊まれるんです。 あたしが行っ ... 続きを読む
続きを読む
沖縄の2日目に泊まったホテルです。
南城市にあります。

どうしてもここに泊まりたくて、パックツアーとかで
なく、1泊自由なのにしました。

1日たった4組しか泊まれません。
1部屋2人なんですけど、ちょっと割高になって
一人でも泊まれるんです。
あたしが行った時はオフシーズンだったので、
9000円ちょいで泊まれました~。
安いなぁ(*´∇`*)

かなり入り組んだ住宅街にこそっと現れるので、
行かれる時はここからの案内メールを見ながらで
ないと迷いますよ~。
98a6558f.jpg

ホテルは高台にあり、下に車を止めて岩の階段を
上がっていきます。
d55c395c.jpg

えっちらおっちら上がると、そこにはおしゃれ~な
ホテルが現れます。
入口までにハンモックがあったりしてなんだか、ほ~んと
違うところにきた感がんがんです。
1f203c75.jpg

の~んびりした感じで素敵~・゚:*(pq♋ω♋*)

ホテルに入ると、ダイニング?でウエルカムドリンクと
ちんすこうを出してくれます。
361a1b97.jpg

これがさっぱりしておいしい。
ほっこり(*´Д`)

そして、チェックインで鍵を渡してくれるんですが、
この鍵もかわいい。
39e68fec.jpg

いちいちキュンキュンやわ。
そして、お部屋へ。
6ceaca71.jpg

ナチュラルウッドで作られた廊下にやわらか~い
間接照明が当たっててこれも素敵。
996bf653.jpg

そして、入ったお部屋が更にすてき!!
8fd0c85b.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんだこれ!
素敵すぎる!!
海も見えます。
c2d25d07.jpg

広く開いた窓には外に向かって座るところも
あって、そこに座るとず~~~~~っと、
ぼ~~~~~~~~~~~っと外を見てちゃう。
1ef967f9.jpg

何時間でもぼ~~~~~っとできそう。。。
癒される。。。。。。。。。。。。。。。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ホテルの上には展望できるとこがありますよと
聞いたので明るいうちに見に行きました。
03ffb976.jpg

や~~~ん、ほんとや!
素敵すぎ!!
ここも時間を忘れてぼ~~~~っとできる(*´∇`*)
70462d3d.jpg

ぼーっとしてたら蚊に刺されまくったので、部屋に
戻りました (´・ω・`)
沖縄はもう蚊が出てるのね・・・。

夜ご飯はついてないので、外に食べにいきましたが、
帰ってきてからわくわくしてやったこと。
それは露天風呂!!
部屋にお風呂がついてなくて、共同のお風呂とかシャワーも
あるんですが、やっぱ露天風呂があるって聞いたら
そこは行かないと!!ヾ(≧∇≦*)〃

交代制で、豪華ではなく、小さな家族風呂のような感じですが、
それでも暗め照明がな~んか雰囲気あって、ゆったり♪
507b4b85.jpg

お風呂からは町の明かりが見えて、沖縄らしい
潮の香りもしてきます。
4032a0c0.jpg

はぁぁぁぁぁぁ・・・
至福ですね~~~~~~(p≧ω≦q)♪

そして、テレビもないので、すっごい静かな夜のしじま。。。
星と月の明かりだけで早めの就寝。
(退屈なのでw)
これも贅沢です。。。ヾ(*´꒳`)ノ゛❀~~~

朝は食堂に集まってお食事。
0c7e24cc.jpg

朝食がついてるんですけど、これがまた
盛りだくさん♪
45042140.jpg

新鮮なミルクとオレンジジュース。
8f500ec7.jpg

滋養たっぷりのニンジンのスープ
fcb4375c.jpg

パンはふっかふかで食べられない量を
出してくれます。
090772ae.jpg

自然な甘さがおいしい♪
新鮮な野菜とウインナーや目玉焼き、ヨーグルトもあります。
f4a7b591.jpg

な~んか、朝から元気でますよね~。
いいなぁ~(≧ω≦)
どれもおいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

なんとか残しながらも頑張って食べた~って思ったら、
珈琲デザートもきました。
adde2f6b.jpg

ほっこりおいしい♪
デザートには沖縄のフルーツもあって、これも
なんかいいよね~♪
77406318.jpg

最後に出てきた爪楊枝までかわいい!!
dda9e6ae.jpg

沖縄っぽい服に入ってます。
んもう、ほんっと何からなにまで・・・・゚:*(pq♋ω♋*)

テレビがなかったのはテレビっ子のあたしには
淋しかったけど、たまにはこんな静かな生活も
素敵!
なんだか、現実から離れて沖縄時間を堪能できました。

もちろんオーナーさんご夫婦?もとっても親切で
癒される方たちでした。
お話ししてても楽しかった~(*´∇`*)

都会から離れて、ちょっと物語の世界に入ったような
そんな時間を過ごしてみませんか?

きゅんきゅんでおいしかった!
ありがとう!
また泊まりたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

海坐

夜総合点★★★★ 4.2

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 南城市


おもろまち駅のちょい西にあるホテルです。 キャンペーンかなんかでめっちゃ安く泊まれたので、 こちらを予約して行ってみました。 シングルで9000円いきませんでした。 ロビーがなんか、かわいらしい感じでいいですね~。 安いホテルって、しょぼいとこが多いけど ... 続きを読む
続きを読む
おもろまち駅のちょい西にあるホテルです。
キャンペーンかなんかでめっちゃ安く泊まれたので、
こちらを予約して行ってみました。
78961990.jpg

シングルで9000円いきませんでした。

ロビーがなんか、かわいらしい感じでいいですね~。
5c2c990e.jpg
安いホテルって、しょぼいとこが多いけど、ここは
いいなぁ。

フロントの方もとても丁寧で親切。
部屋のあるフロアにはカードキーがなければ
エレベーターが動かない仕組みになってるので、
防犯上も安心です(*´∇`*)

ほんっと安い部屋だったのに、清潔感があり、
ベットはゆったりダブル♪
e0c59b20.jpg

テレビもおっきくて嬉しい♪
お風呂はユニットバスでしたが、ほどよく広く、
アメニティはフロントでもらえたので、何の
不満もない。
うんうん、これはいいぞ~(*´∇`*)

高層階なので、窓からの景色もいいです。
c8bb49c8.jpg

夜はいい感じに夜景が見えるし、夜景好きの
あたしとしてはめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
c2120b69.jpg

(外で食べまくるため)素泊まりのプランでしたが、
お値段以上に価値のある、素敵なお得なホテル
でした!

くつろげました。
また泊まりたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ダイワロイネットホテル 那覇おもろまち

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | おもろまち駅牧志駅安里駅


沖縄に行った時に2連泊させていただきました。 外観がきれいな白で高級感もありますね~(*´∇`*) お部屋はとてもきれいで広~い。 清潔感あふれてます。 お風呂も広いし、アメニティーも充実してました(*´∇`*) そして、オーシャンビュー! ベランダから ... 続きを読む
続きを読む
沖縄に行った時に2連泊させていただきました。
外観がきれいな白で高級感もありますね~(*´∇`*)
cb704641.jpg



お部屋はとてもきれいで広~い。
70980020.jpg

清潔感あふれてます。
お風呂も広いし、アメニティーも充実してました(*´∇`*)

そして、オーシャンビュー!
ベランダからは青い海がたっぷり堪能できて
とっても素敵!!!
da8a714f.jpg


ロビーは広々として、リゾート感ありありです。
55e1ad65.jpg

22c201a9.jpg

お土産物屋さんも入ってるのでこのホテルだけで
結構こと足りちゃう感じです。
プールもありますよ~。
072ba342.jpg



さて、食事の方ですが、朝食のみついたプランでした。
そして、その朝食は食べ放題です。
本当はどこかのお店で食べるんでしょうけど、
その日は中国の団体さんがめちゃめちゃいらっしゃった
ようで、大広間のようなところで朝食でした。

もちろん和食系、洋食系、沖縄料理系が充実していて、
どれもほどよくおいしいです。
オムレツはシェフさんが目の前で作ってくれます。
最近こういうの多いですね~。
嬉しいサービスです(*´∇`*)

あたしが取った朝食はこんな感じ。
943338f0.jpg


d908ea56.jpg

パンがちょっとぱさってたのが残念でしたが、
後はだいたいおいしかったですよ~。

もちろんホテルの方自体のサービスもとても
丁寧で素敵です。
途中ホテルに持ってきてくれて、ホテルで返す
レンタカーに申し込んでたんですけど、待ち合わせの
時間にロビーでレンタカー会社の方を見つけられずに
うろうろしてると、すぐに察してくれて、教えて
くれました。
そういうちょっとしたのって嬉しいですよね(*´∇`*)

お部屋も素敵だし、サービスもいいし、お料理も
ほどよくいいし、また泊りたいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バイキング | 糸満市