自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ:

福島駅から南へ少し。。。 福島天満宮のすぐ横に8月9日 オープンのお店です。 何とこちらも大人気のタレントさん、 たむけんさんのお店です。 んもう、ガンガンに商才を発揮 されてて、いつの間にかいろんな お店さんを増やされてます。 ちょうど福島でランチ難民になった ... 続きを読む
続きを読む
福島駅から南へ少し。。。
福島天満宮のすぐ横に8月9日
オープンのお店です。
P1060438
何とこちらも大人気のタレントさん、
たむけんさんのお店です。
んもう、ガンガンに商才を発揮
されてて、いつの間にかいろんな
お店さんを増やされてます。

ちょうど福島でランチ難民になったので、
通し営業されてるこちらに伺う
ことにしました。

お店はこじんまりとカウンターだけ。
P1060428
おしゃれにNIKUDONBURIと
壁にありますね~(*´∇`*)
P1060429
アイドルタイムだったので、すっと
入れましたが、ランチタイムは
よく行列してるんです。
大人気!!
だって、めっちゃ安いんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
■カルビ丼
■プルコギ丼
■ビビンバ丼
■ルーロー飯
があるんですが、すべて650円!!(税込)
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

あたしが注文したのは
★カルビ丼
P1060435
え~~~~!
めちゃボリュームあるやん!!
お肉がた~っぷり入ってます。
P1060430
ぷるぷるやわやわのお肉でたれが
濃厚でおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉丼食ってるぜ~~~~!!って
感じのがっつり丼。
肉星人のあたしは悶絶!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
香ばしい焼肉の香りがなんとも食欲を
そそります。
結構たっぷりなのにがんがんにいけちゃう♪

飽きてきたらカウンターに有った
辛みそ的なのをかけるとまた味が
変わっておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060436
ん~~~~~(≧ω≦)

やっぱおいしいわ~。
なんせ、このお値段!!
お得過ぎ!!
安いからって固くもないし、シンプルに
焼き肉感も楽しめてとてもいいわ~。

またお得に肉感楽しみたい時に
絶対いっちゃうお店さんです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



NIKUDONBURI たむら福島店丼もの(その他) / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

以前豊中にあったノワ・ド・ココさん。 いつの間にか天神橋筋六丁目駅の 北西ちょっとのとこに移転オープン されてました。 まあ、それは知ってたんですけど、 夜を中心にされててなかなか行けず。 そしたら、またいつの間にか 火・木・土だけランチ営業をされて ました。 ... 続きを読む
続きを読む
以前豊中にあったノワ・ド・ココさん。
いつの間にか天神橋筋六丁目駅の
北西ちょっとのとこに移転オープン
されてました。

まあ、それは知ってたんですけど、
夜を中心にされててなかなか行けず。
そしたら、またいつの間にか
火・木・土だけランチ営業をされて
ました。
またローストビーフ丼が食べたかったので、
伺ってみました。

お店は入ってすぐの階段を上がって
2Fがイートインのエリア。
1Fにもテーブルはあったけど、
待合かな??
ランチは
ローストビーフ丼
こぼれローストビーフ丼
黒毛和牛ハンバーグ
があり、これに380円プラスすると
なんと、サラダやスープが食べ放題に
なります。
その種類も多く、お惣菜もいっぱい!
P1060847P1060846

あたしは狙ってたのがあったので、
それ注文。

★こぼれローストビーフ丼 1080円。
P1060864
これだけでもすごいでしょう?
ほんまに丼のふちからローストビーフが
どーんとこぼれてます!
P1060859
それに、これ、通常はローストビーフは
オーストラリア産。
でも、先着3名までは黒毛和牛A5ランクのに
なるんです!
P1060858
あたしオープンと同時に入ったもん!
やった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めちゃめちゃジューシー!
めちゃめちゃやらかい!
さすがノワドココさん。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフにはお好みで、
ローストビーフ用のソース、ニンニク粉、
オニオン山葵ソースなどをかけて
いただきます。
P1060865
どれもちょいちょいっとかけてみましたが、
おいしかった~(*´∇`*)

そして、これにはサラダとスープも
ついてきます。
それも1回だけですが、自分で
好きなだけ持ってこれます。
P1060848
あたしはローストビーフに
全力を注ぐので少な目に。
P1060850
スープはなめこのスープでした。
P1060851
なめこってどうなんやろって
思ったけど、結構おいしい。
ちょっとついてるのがいいよね~。

いや~~~、これで1080円はかなり
お得やわ。
特に先着3名お得やわ!
よかったあたし。
実は3名目だったんです。
セーフセーフヾ(≧∇≦*)〃

ほんっとこれはお得です!
是非3名狙って行ってみてほしいです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ノワ・ド・ココビストロ / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

食べログで肉丼のまとめを何回もやるほど 肉丼好きのあたし。 ■壁ドンよりも肉ドン!三都物語【大阪・神戸・京都】 ■壁ドンよりも肉ドン!三都物語【大阪・神戸・京都】PART2 ■B級グルメ?いや、もはやA級!?大阪ミナミの肉丼7選! ■まだまだある 壁ドンよりも肉 ... 続きを読む
続きを読む
食べログで肉丼のまとめを何回もやるほど
肉丼好きのあたし。

壁ドンよりも肉ドン!三都物語【大阪・神戸・京都】

壁ドンよりも肉ドン!三都物語【大阪・神戸・京都】PART2

B級グルメ?いや、もはやA級!?大阪ミナミの肉丼7選!

まだまだある 壁ドンよりも肉ドン!

そんなあたしに
「おいしい肉丼のお店あるよ~」
と友達が教えてくれました。

北浜駅直結の大阪証券取引所ビルB1Fに
あるお店です。
522a35ba.jpg

お店は個室もあり座敷もありの落ち着いた
感じです。
あたしは目の前でお肉を焼いてる様子が
楽しめるカウンター席に案内されました。
f879a722.jpg

このカウンターで丁寧に焼く、お得な
ステーキランチもめちゃめちゃおいしそう
だったんですけど、初志貫徹!!

それとやっぱ昼酒~♪

★白ワイン700円(税込)。
848dc281.jpg

飲みやすくてほどよいコクがある
白ワインです。
うんうん、おいし♪

それと別に水のかわりにお茶が
やってきます。
4827a364.jpg

このパターン好き!
すっきりできるし、いっぱい飲めて
いいですよね~。

神戸牛すき焼き丼1300円。
4e32fbba.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな素敵な丼があったなんて!!
ご飯の上にた~~~っぷりの神戸牛!
それと糸こんにゃくと卵黄。
豆腐とえのき、玉ねぎなども入ってて、
上には三つ葉がトッピング。
お肉だけ食べると、やわらか~~~い(´ω`*)
さすが神戸牛!!
独特の旨味がやさしくてめちゃうま!!
すき焼きの甘いたれがなんともたまらない!
それぞれの素材にこのたれがしゅんでて
悶絶!!
ん~~~~~(≧ω≦)

卵黄をぷちゅんとつぶしてまみらせると、
まろ~んとなめらかな味になって、これも
またおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
a3460f76.jpg

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃいい!!
めっちゃおいしい!!
これやば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お味噌汁と香の物、小鉢もついてきます。
588b866a.jpg

ほっこりおいしいね~(●´ω`●)
いいランチだ~(*´Д`)

夜はおそらく高級なお肉料理になるだろうから、
ランチにこれだけお得にいただけるのって
とってもいい!
またこのお店もふくめてまとめちゃおうかな( ̄ー ̄)

ほ~~~~~~~んと、魅惑の肉丼が多くて
嬉しい悲鳴です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鉄板焼き | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


福島駅から南へ・・・ 朝日放送の隣のABCリバーデッキに 12月1日リニューアルオープンした お店です。 現在、朝日放送のキャラクターエビシーと コラボしてるようで、そのランチもある そうです。 あたしはたまたま前を通って、違う メニューに心惹かれて入ってみました。 ... 続きを読む
続きを読む
福島駅から南へ・・・
朝日放送の隣のABCリバーデッキに
12月1日リニューアルオープンした
お店です。
879e1ed1.jpg

現在、朝日放送のキャラクターエビシーと
コラボしてるようで、そのランチもある
そうです。

あたしはたまたま前を通って、違う
メニューに心惹かれて入ってみました。

お店は前にここにあった、
マージアアルチェントロさんの
まんまな感じですね~。
2496437d.jpg

おしゃれ~でお店から川が見えるように
なっていていい感じ。
お昼だったので日が入りすぎて、カーテンを
おろしてたので、川は見えませんでしたが、
この時期なら夜はお店からイルミネーションが
見えて素敵ですよ。

さて、注文です。
まずは
★ランチワインの白400円。
bc06f54a.jpg

うわぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!
多いな。
これ、結構大きなグラスでこれだけで
普通のお店の1.5杯~2杯近くあるような。
コクがあるタイプでぐっとくる。
あかーーーん!!
お昼から酔う酔う!!ヾ(≧∇≦*)〃
回る回るヾ(≧∇≦*)〃

★はみでるローストビーフ丼980円。
a695b3ae.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
素敵すぎます!!
ご飯の量が少な目でローストビーフを
びっしりと敷き詰めた素敵な丼!
その真ん中には卵黄!
ほどよいコクのあるソースがかかってて、
ローストビーフの旨味と合います。
卵をぷちゅんとつぶしてまろやか~な
旨味をプラス。
うんうん、嬉しいな~!
なんせ、ローストビーフが多い!
肉星人嬉しい❤

サラダと小鉢、スープもついてきました。
7ed113f1.jpg

小鉢はなぜか出し巻タマゴ。
ちょっと甘いタイプで冷たかったですが、
優しいお味でした。
スープはコンソメのよくあるタイプ。
サラダはほどよい酸味のあるさっぱり
したのです。

他にもチキン南蛮ランチや日替わり
ランチもあり、前はおしゃれなカップルが
多かったけど、今はファミリー層が多い
感じ。
お手軽に食事できるのは嬉しいですよね~。

今はやっぱりイルミネーションがきれい
なので、ディナーがおすすめと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋食 | 新福島駅中之島駅福島駅


日本橋のオタロードに12月5日オープンの お店です。 たまたま前を通って、肉丼と言う言葉に ふらふら~っと入っちゃいました。 こちらはいろんなところに増えてる 〇〇肉劇場の新店。 大阪では高槻肉劇場、道頓堀肉劇場の 系列店です。 どんどん増えてますね~。 すご~~ ... 続きを読む
続きを読む
日本橋のオタロードに12月5日オープンの
お店です。
65189292.jpg

たまたま前を通って、肉丼と言う言葉に
ふらふら~っと入っちゃいました。

こちらはいろんなところに増えてる
〇〇肉劇場の新店。
大阪では高槻肉劇場、道頓堀肉劇場の
系列店です。
どんどん増えてますね~。
すご~~~い。
道頓堀はよく並んでるのを見てますが、
こちらも既に大人気!!
あたしはぎり並ばず入れましたが、
あたしの後は結構並んでました。
タイミングいい~(*´∇`*)

お店は奥に長く、手前がカウンター、
奥にはテーブル4人席X2卓あります。

入ってすぐの食券機で食券を購入して
渡すシステム。
c79ae406.jpg


注文したのはこちら。

★カルビ丼(並)790円。
3bf8d19d.jpg

丼にかけるたれは10種類から選べます。
0978ebed.jpg

あたしはにんにく普通にしました。
だから、ほどよいコクが出て、肉の旨味も
楽しめておいし~(●´ω`●)
9a17f5e0.jpg

肉がた~っぷり入ってて、キャベツも
たっぷり。
ジャンキーな味ですね~(*´∇`*)
でも、これがいいんですよね~。
がつがつがつっとお肉とご飯をかっこんで
うま~ヾ(≧∇≦*)〃

卵スープもついてます。
91552615.jpg

これもよくあるお味ですが、ちょっとついてるのが
嬉しいですね。

これでこのお値段ってめっちゃお得!
お手軽で嬉し♪

まだオープンしたばかりで慣れて
ないのか、食券を渡してから丼が
出てくるまでにめ~~~~っちゃ
時間がかかってました。
このタイプのお店はささっといただけるのが
いいので、もう少しさくさくっと出てくると
嬉しいですね~。
これからはもっとよくなることでしょう。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛丼 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


中津から東へ10分くらい、豊崎4の交差点を南へ 入ったところにこっそりオープンしてたお店さん。 11月7日オープンだそうです。 肉玉とあるので、肉丼かと思ったら 何とオムライスだそうです!Σ(゚Д゚|||) 肉好き、オムライス好きのあたしとしては はずせないところでしょう ... 続きを読む
続きを読む
中津から東へ10分くらい、豊崎4の交差点を南へ
入ったところにこっそりオープンしてたお店さん。
ed68e219.jpg

11月7日オープンだそうです。

肉玉とあるので、肉丼かと思ったら
何とオムライスだそうです!Σ(゚Д゚|||)
肉好き、オムライス好きのあたしとしては
はずせないところでしょう!ヾ(≧∇≦*)〃
早速伺ってきました。

お店はカウンターだけのこじんまりと
した感じ。
d94d51eb.jpg

若い店主さんが頑張っておられました。

さて、メニューはいろいろ気になるのが
あるんですが、やっぱりどちらも楽しめるやつ~。
5b8b883c.jpg


★肉オムライス950円(税込)。

これには肉吸いもついてきます。
37d6be22.jpg

中にはわかめと玉ねぎとお肉が
入ってて、これもおいしいですね~。
ちょい濃い目ですが、じ~んわり
楽しめます。
うんうん(●´ω`●)

★肉オムライス
f93b59d5.jpg

見た目オムライスと思えませんが、
中はしっかり卵とケチャップライスの
シンプルなオムライス。
そこに甘辛のお肉とごぼう、玉ねぎが
乗ってて、た~っぷりのネギ。
お肉は国産牛だそうで、結構しっかりめに
乗ってるので肉星人は嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
肉感ちゃ~~んと楽しめます。
甘辛のごぼうがいいアクセント♪
これは新しいお味!!
ケチャップライスがあっさりめに
作られてるので、他の味の邪魔しなくて
それでいて、ふわりと風味があるので
おいしいわ~。
これ結構好き❤

他に普通のオムライスもあるし、
ローストビーフの乗ったオムライスも
あるそうで、それもめっちゃ気になる!
今度はそれ食べに行かなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:丼もの(その他) | 中津駅(大阪市営)中崎町駅中津駅(阪急)


北新地の真ん中くらい、上通りの荒木ビルの 3Fにあります。 2Fの鉄板焼きのパイナップルさんの 姉妹店です。 一度ランチで行ってみたかったんですが、 ランチは月~金・・・。 普通のOLにはなかなか行けない営業日。・゚・(ノД`)・゚・。 この日、有給だったので、行ってみることに ... 続きを読む
続きを読む
北新地の真ん中くらい、上通りの荒木ビルの
3Fにあります。
0e809a1c.jpg

2Fの鉄板焼きのパイナップルさんの
姉妹店です。
一度ランチで行ってみたかったんですが、
ランチは月~金・・・。
普通のOLにはなかなか行けない営業日。・゚・(ノД`)・゚・。

この日、有給だったので、行ってみることに
しました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は厨房をぐるっと囲ったカウンター席中心。
カウンター10席テーブル4席のこじんまりと
した感じです。
ac09a420.jpg

夜はもっと落ち着いてて大人の雰囲気に
なるんでしょうね~(*´∇`*)

さて、さて、あたしが食べたかったやつ♪
特製温玉のせステーキ重(限定10食)1000円(税込)。
b01c617a.jpg

うふふ♪
一番に入ったから余裕で限定に入るもんね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

それと周りのみなさんはお仕事のようだけど、
あたしはお休みなので
スパークリングワイン1000円。
e49c985c.jpg

えっへっへっへっへ~。
みなさんランチ休憩で食べにいらしてる
方がほとんどなのにすみません~。
余計おいしく感じるわ~( ̄ー ̄)
日ごろ頑張ってるので許してねん♪
きりっとしたおいしいワイン~。
花の香りもして上品だわ~(*´∇`*)

まずスープがやってきます。
この日はグリーンピースのスープ
6752f167.jpg

あ~・・・
グリーンピースの風味がしっかり出ていて
優しくておいしい~~~(*´Д`)
まろやか~でじわぁぁぁぁんと体にしみこみます。

プチオードブルもついてきます。
ec42e0cc.jpg

ピクルスみたいのやリエットみたいのと
マカロニサラダ。
これは普通においしい感じ。
ちょっとついてると嬉しいですね(*´∇`*)

そしてメインの特製温玉のせステーキ重
6b8ce3d1.jpg

きゃ~~~~~~!!
網であぶり焼きしてたステーキをスライス
してご飯の上に乗せて出してくれます。
お肉がた~~~~っぷり♪
食べてみるとやわらかくて、香ばしくて
肉汁もじゅわっと。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ちょびっとレアなところもまたいい!
お味は濃いめにつけられてますが、温玉を
崩してまみらして食べるとまた格別!!
そして、濃いめの味がまろやかになって
いきてきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
いいですね~~~!!
これで1000円はお得すぎでしょう!?
肉星人悶絶!

そして、最後に赤だし
7a7bee7d.jpg

ん?赤だし?
最初にスープあったよね?
汁もの2回出るんや。
なんかおもしろい。
だしがじわっときいてておいしいから
これはこれでいいや♪
ご飯には赤だし合うしね~。

最後だと思ったら、なんでかわかんないけど、
サービスでプチデザートくれました。
71c15dbe.jpg

あれ?
あたしだけ?
1番にきたから?
スパークリングも飲んだから?
あ~!
ほら!
あたし、かわいいからね~!
シェフったらあたしの魅力にまいっちゃったのね~!
んもう、困っちゃうわ~(ノ≧ڡ≦)

なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

はい、すみません、汚れのおばはんです。・゚・(ノД`)・゚・。

とにかく嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ブラマンジェみたいなので、やわらか~くて
まろやかでミルキーで甘すぎないのがいい!
口の中でとろ~んと幸せが広がります。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で2000円。
呑んだからこれだけど、普通にランチだけなら
1000円!
やっす~~~~~い!!
お得~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これでなくても普通のステーキランチも
お得でおいしそうだったし、また平日休暇とって
行きたいお店さんでした。

シェフありがとう❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鉄板焼き | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


南森町駅と東梅田駅のちょうど間くらい、 西天満に5月オープンのお店です。 こちらでも大好きなローストビーフ丼が あると知り、伺ってきました。 お店はおしゃれでカジュアル。 カウンター席や厨房の辺りの照明や ステンドグラスがとてもかわいくて 女子好みな感じです♪ ... 続きを読む
続きを読む
南森町駅と東梅田駅のちょうど間くらい、
西天満に5月オープンのお店です。
c8b59f6b.jpg

こちらでも大好きなローストビーフ丼が
あると知り、伺ってきました。

お店はおしゃれでカジュアル。
e026e9da.jpg

カウンター席や厨房の辺りの照明や
ステンドグラスがとてもかわいくて
女子好みな感じです♪
3509df68.jpg


さて、ランチですが、ローストビーフ丼
だけでなくお肉がごろごろ入ったカレーも
あるそうですが、初志貫徹です。

それと白ワイン280円です。(税込)。
1a1a3bff.jpg

めっちゃ安いですね~!
それでしかもこの量!!
嬉しい~~~~(●´ω`●)
きりっとしたワインです。
おいし♪

ローストビーフ丼
トリュフ香るオイルと卵の濃厚ソース
980円(税込)。

これにはサラダとスープが付いてます。

サラダ
e175207b.jpg

やわらかな葉物が中心でざっくり
入れたサラダでないこだわりが
伺えます。
ドレッシングに旨味があっておいしいですね~。

スープはコンソメ。
07fffd4e.jpg

ちょっと濃くて水分ほしくなる。。。
煮詰めすぎちゃったかな?

ローストビーフ丼
トリュフ香るオイルと卵の濃厚ソース

d8bc3a84.jpg

丼と言ってますが、お皿に山盛りタイプです。
ご飯の周りをやわらか~いローストビーフが
ぐるりと囲んでいて、トップにもローストビーフが
乗ってます。
その周りには卵ベースの泡ソース。
eb78529e.jpg

ふわりふわりとトリュフの香りがします。
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉やわらかっ!!
さすが国産牛!
ローストビーフうまっ!
でも、ソースが卵が主張しすぎて
まろやかすぎてパンチがない。
ん~、もう少しコクがあるともっと
おいしいのにな~。
とは言え、お肉がとってもやわらかで
やさしい旨味があって、めちゃうまです。

他にも夏限定のローストビーフ丼もあり、
これからの進化も期待できそう♪

お店の方も感じよかったし、夜も気になる
お店さんでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 南森町駅東梅田駅なにわ橋駅


梅田のルクアB1Fにあるお店です。 いつも行列になってて気になってたので、 空いてる時に行ってみました。 場所的にも人通りが多いし、お手軽だし 席数も少ないのでほんっといつも いっぱいなんですよね~。 お店は軽くさくっといただけるように、 カウンター席オンリーです ... 続きを読む
続きを読む
梅田のルクアB1Fにあるお店です。
いつも行列になってて気になってたので、
空いてる時に行ってみました。
b7d899c7.jpg

場所的にも人通りが多いし、お手軽だし
席数も少ないのでほんっといつも
いっぱいなんですよね~。
お店は軽くさくっといただけるように、
カウンター席オンリーです。
f93e8794.jpg

あたしもさくっと食べて帰りましょう。
まず、入口で注文して、先会計です。

名古屋コーチン親子丼980円注文。
1a8a905f.jpg

親子丼、梅干し、つくねの入った鶏スープが
ついてきます。
鶏スープがこっくりしてます。
ちょい味は塩から目。
もう少しあっさりのが嬉しいかな~。
親子丼はコーチンはたしかにぎゅっと
旨味があっておいしいです。
玉子も半レアでいい感じ。
味付けが少し甘目ですね~。
玉子も鶏もほどよくおいしいですが、
一体感がないような・・・。
ん~?
お味は上品でいいと思います。

まぁ、さくっと短時間でいただく食事には
いいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:親子丼 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


三ノ宮駅すぐのミント神戸のB1 M-KITCHENにあるお店です。 前をふらっと通っておいしそうな丼に 惹かれて入ってみました。 お店は居酒屋さんとか定食屋さんと 言う感じです。 休日の夜ご飯タイムだったので、ほとんど 満席。 かろうじてカウンターが空いてたので ... 続きを読む
続きを読む
三ノ宮駅すぐのミント神戸のB1
M-KITCHENにあるお店です。
e2798e82.jpg

前をふらっと通っておいしそうな丼に
惹かれて入ってみました。

お店は居酒屋さんとか定食屋さんと
言う感じです。
休日の夜ご飯タイムだったので、ほとんど
満席。
かろうじてカウンターが空いてたので、
そちらに着席して注文です。
関西のおばちゃんと言う感じのやさしい
お母さんが注文を受けてくれます(*´∇`*)

まず、梅酒ロック450円(税抜)。
8b8e7bc6.jpg

濃厚でおいしい梅酒です。
夜ご飯と一緒にちょっとご機嫌さんに
いただくのはいいですね(*´∇`*)

さて、気になってた丼はこちらです。

ふわふわだし巻丼1000円。
b9b39397.jpg

大きなだし巻と焼き鳥がころころっと
乗ってます。
食べてみると、本当にふわふわヾ(≧∇≦*)〃
やさし~い玉子の旨味と、ほどよく
かかった焼き鳥のたれのようなのが
いい塩梅♪
玉子好きとしては嬉しい丼です(●´ω`●)
焼き鳥も香ばしい旨味で玉子だけだと
ちょっと飽きてきちゃうけど、これが
入ってるので、肉の旨味も楽しめて
いいですね~。

丼には貝汁もついてます。
1a6fca64.jpg

お椀に小さな貝がこれでもか!!と
入ってて、なかなか食べ応えがあります。
ちょっと煮詰まっちゃってたのか、
塩辛めでした。

丼にしてはちょっとお高めかな~と言う
感じはありますが、駅近だし、軽くいただくには
お手軽でいいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

芙美

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:鳥料理 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)