自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: カレー

日タイ修好130周年記念に タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の 研修旅行にご招待いただき、タイに 行ってきました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 と、言うことで、いろいろ連れて行って いただいたんですが、初日の夜に連れて いっていただいたのがこちらです。 ... 続きを読む
続きを読む
日タイ修好130周年記念に
タイ国政府観光庁・タイ国際航空 共催の
研修旅行にご招待いただき、タイに
行ってきました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

と、言うことで、いろいろ連れて行って
いただいたんですが、初日の夜に連れて
いっていただいたのがこちらです。
DSCN6229
プーパッポンカリーという蟹のカレーが
有名で大人気のお店とか。
DSCN6233
これから食べられるであろう蟹がたくさん
並んでました。
DSCN6235
ひ~ΣΣ(゚д゚lll)
これだけ並んでると圧巻です。

お店は大食堂という感じでめちゃめちゃオオバコ。
観光客が団体で来るにはちょうどいいんでしょうね~。
あたしたちも130名くらいだったんですが、全員が
入れる広さです。

まずはタイの人気ビール、
★SINGHAでかんぱ~い。
DSCN6238
軽くて飲みやすいビールです。
この旅で何回これを飲んだやら。
この軽さが心地よくて結構好きに
なっちゃったよ(*´∇`*)

さあ、どんどんお料理が出てきましたが、
タイ国政府観光庁・タイ国際航空さんのアテンド
なので、何がなんやらわからないけど、
おいしいお料理がどんどん出てきました。

★空心菜
DSCN6239
シンプルな炒め物ですが、エスニック的な
クセはなく、万人がおいしくいただけるような
お味です。
うんうん、いいですね(*´∇`*)

★えび
DSCN6240
素揚げ的なシンプルに茹でた的な感じ。
でも、海老の身がとてもぷりっとしてるので、
シンプルでちょうどいい感じです。
日本のと違ってなんか、しっかり味があるような
気がする~。

これなんのお料理か覚えてない。
DSCN6241

魚かなんかの団子状にしたものだったと
思うんですけど。
これもおいしかったな~、ビールに合うな~って
覚えがあるんですが。
すみません(^_^;)

★魚
DSCN6242
ああ、もう、東南アジア系のお料理だな~って
感じの大胆に揚げてる魚です。
でも、身がふわっとしてさくっとして
これも変なクセがなくていいですね~。
べたべたの日本人のあたしは、ちょっと
醤油つけて食べたくなるわ(*´Д`)

★ホタテの炒め
DSCN6243
わぁ!
これ、ホタテぷりぷりやん!
大きくておいし~ヾ(≧∇≦*)〃
うまみもた~っぷり!
コクもあっておいしいです。
うんうん、これいいね(*´ڡ`●)

ここで、キュートな女子たちはみんな
フルーツジュース飲んでたので、
あたしも乗っかってジュース注文。

★パイナップルジュース
DSCN6249
初めてタイに行って思ったのが、フルーツの
味の濃さ、おいしさ!!
日本で飲むフルーツジュースと違って、
熟したのがそのまま使われているので、
旨味・甘味が全然違うんです!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
他の子にちょっともらったスイカジュースが
激旨でしたが、これもめちゃおいしい!!
これは嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに、レストランでこんな生ジュースが
しっかりいただけるのもポイント高いわ~。
これめっちゃいい❤

★チャーハン
DSCN6246
タイ米で作られたぱらっぱらのチャーハン。
味が薄めですが、おいしいです。

★プーパッポンカリー
DSCN6248
こちらの名物の蟹カレーです。
大きな蟹がどーーーーん!
と入ってて旨味もたっぷり!
辛いかな~と思ったらめちゃ辛いわけでなく、
甘めです。
その後にスパイシーな辛さがふわっとくるので
おいし♪
辛すぎるの苦手なあたしでもいけるヾ(≧∇≦*)〃
蟹の身もめちゃいっぱい!
でも、これだけで食べるよりもっとおいしい
食べ方があるよと教えてもらいました。

★プーパッポンカリーとチャーハン
DSCN6251
こうやって、さっきのチャーハンに
カレーをかけていただくのがいいそうです。
あ~!
だから、チャーハン薄めだったんだ!
なるほど、合わせて食べるとおいしさ増し増しヾ(≧∇≦*)〃
カレーのうまみとチャーハンの玉子やご飯が
いい感じに絡んで絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これめちゃうま~~~~~~~~~~!!
蟹もハサミの部分もらっちゃったから食べごたえ
あるし、極上やわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★フルーツ
DSCN6252
スイカ、パイナップル、パパイヤです。
やっぱりこれ味が濃くておいし~。
旅行中めちゃフルーツ食べちゃった♪
嬉しい〆です。

やっぱ海外で知らないもの、知らないお料理に
出会えるから楽しいな~。
もっといろんな世界を見ないといけないな~。
本当にこんな機会をくれた、
タイ国政府観光庁・タイ国際航空さんに
大大大感謝!!。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きタイ!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



SOMBOON SEAFOOD Surawongタイ料理 / シーロム通り / サラデーン駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

2017年4/29(土)・30(日)・5/4(木・祝)~7(日) 万博記念公園の東の広場で開催されてる カレーエキスポ。 ゴールデンウィークにちょうどいいイベント ですね~。 あたしもちょこっと伺わせていただきました。 降りる駅は万博記念公園駅でなく、公園東口駅の 方が近いですよ ... 続きを読む
続きを読む
2017年4/29(土)・30(日)・5/4(木・祝)~7(日)
万博記念公園の東の広場で開催されてる
カレーエキスポ。
ゴールデンウィークにちょうどいいイベント
ですね~。
あたしもちょこっと伺わせていただきました。
kansai
降りる駅は万博記念公園駅でなく、公園東口駅の
方が近いですよ~。

今回参加されてるお店はこちら。

チリン 5/4~7のみ
ネパール料理とタンドールの店 パリジャート 4/29~30のみ
ナーガカリー 5/4~7のみ
カレー倶楽部ルウ
カレーとスパイス立ち呑み ベジン
お野菜ごはんとマラサダ & PICNIC
カレー食堂マッハ 5/7のみ
ニタラスパイス(ニタカリー) 5/6のみ
ニタラスパイス(yatara spice) 5/6のみ
創作カレー ツキノワ 5/5のみ
ハマカレー 5/4のみ
和印食堂gu-te 5/4のみ
犬PPCURRY 4/30のみ
マハカラ・カレー 4/29のみ
まんねんカレー
Sun Mahalo‐Hawaiian & Curry Restaurant
KASTURI restaurant(カストリーレストラン)
裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
SakaAgaRi
cafe英國屋
レオーネ
はらいそ 4/29・30のみ
スパイス料理ナッラマナム 4/29・30のみ
スパイスカレーまるせ 4/29・30のみ
The Mesi-kutan?
SPICE★CURRY 43
f-cafe
curry & cafe Warung 5/4~7のみ
Brush
Asian kitchen cafe 百福
神戸マンドリルカレー
cafe 黒岩伽哩 5/4~7のみ
GRANDES TERROIRES
カトマンドゥーカリーPUJA
奈良もちいどの 若草カレー本舗
都島のナンタラいう店
大阪ハラールレストラン 5/4~7のみ
スリランカダイニング AMAYA
サケトメシ
カレー工房ギャー
インド料理 シムラン 4/29・30のみ
Little Lanka(リトル ランカ)
スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)
インドレストラン ディワリ
深夜食堂 めしや 北新地支店
ヨダレヨダレのCURRY屋だぜぇ〜ガラムマサラ
KOV CAFE
Shaurya ショーリア
MITSU-BACHI
虹の仏
スパイス食堂ニッキ 5/4~7のみ
クローバー
カレーハウスDEN
和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州
【キッズ用】ロハスカフェ


そのうち14店のカレーをいろいろいただかせて
いただきました。
DSCN3686
DSCN3694
f-cafe
チリン
裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
カレー工房ギャー
Brush
curry & cafe Warung
カレーとスパイス立ち呑み ベジン
cafe 黒岩伽哩
Asian kitchen cafe 百福
スパイス食堂ニッキ
レオーネ
ハマカレー
スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)
大阪ハラールレストラン


うわ~!
これ、どれもこれもすごいなぁ。
工夫た~っぷり!!
お肉やホルモンが入ってるの、
蟹がこれでもか!!って入ってるの、
スパイスたっぷりで奥行きがあるの、
ココナツが入った甘いのなど盛りだくさん!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんな好みがあるので、自分はこれが好き~
あたしはこれ~って盛り上がります。
これだけいろんなカレーをいっぺんに
いただけるのはなかなかありませんね~。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちがわいわいといろんなカレーを
食べ比べしてるとこれも食べてみて~!と
和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州さんが
自分のカレーをアピール!w
DSCN3705
わぁ、おいしそう!w
DSCN3702
シンプルなんですが、、和風の旨味がめっちゃ
出てて、おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!!
これ、ひいきなしで一番好みかも~。
すっごいいい味出てるわ~~!
みんなも大絶賛!!

他にもカレーブロガーさんが取ってきて
くれたカレーをあいがけしてみんなで
楽しみました。
DSCN3703
DSCN3701

うんうん、これもたまらん!!
お肉うま~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カレーもこんなに違いがあるのね~!!
目からうろこ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今まであんまりカレー食べに行って
なかったけど、カレーも楽しいね~!
お誘いいただいた主催者さんに大感謝です。

カレーを堪能しまくったら、これだけでは
終わっちゃだめ!!
こちらはスイーツもいろいろ販売されてます。
スイーツ買ってくる~~~~!!
と、あたしがぽてぽて走ってると、でっかい声で

「なおちぇ~~~~ん!!」

叫ぶ人が・・・。
ぎゃーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
やめてやめてーーーーー!!
こんなとこでその名前で呼ばないでーーー(ノД`)・゜・。
と声の方向を見ると、なんと、がるる珈琲の
河村さんがお友達といらっしゃいました。

河村さん「どこ行くの~?」
あたし「スイーツ買おうと思って」
河村さん「そしたらかき氷持っていき」

え?いいの??Σ('◇'*)
見ると、がるるさんもかき氷で参加
されてました。
実はあたし、がるるさんのん食べたこと
ないんですよね~。
あはは~。
すんません。

ってことで、がるる珈琲さんのかき氷を
プレゼントしてもらいましたO(≧▽≦)O
DSCN3698
ありがとうございます!
席に戻って、みんなでいただきました。
DSCN3699
初めて実店でない場所で食べちゃい
ましたが、どちらも氷がふわっとしてて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
イチゴは甘くて中に練乳が入ってて、
カレーで辛くなった口をリセットするのに
ちょうどいい。
うまうま❤
もうひとつはえだまめ(ずんだ)だそう。
しっかり豆の味がしつつ甘味があって
これもいい♪
結構ずっしりくるのでお腹いっぱいに
なっちゃうわ~ヾ(≧∇≦*)〃
これはみんなでシェアしたので、すぐ
なくなっちゃった。
まだまだスイーツ食べたいよね~と
またまたスイーツを探しに。。。
でも、あんまり入らないし、暑いので、
やっぱり冷たい系に。。。
他の方におすすめされた、
阿蘇の阿部牧場さんのソフトクリーム
DSCN3706
DSCN3707
これ、めちゃめちゃおいしい!!Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃミルクが濃厚!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、北海道の・・・とうたってるやつ
より全然おいしいやん!

近くでおいしいコーヒーの香りもしたので、
釣られて珈琲も。
DSCN3708
香りと風味がしっかりでコクがあって
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
珈琲を出してるお店も数店あって、
珈琲好きとしてはわくわくします。

他にパンや雑貨なども販売されてて、
パンを買って帰ったんですが、それも
めちゃうまでした。

こんなに盛りだくさんでたくさん楽しめる
イベントってそうそうない!
このゴールデンウィークはこちらも
伺ってみてはいかがですか?
気になる方はカレーエキスポのHP
ご覧くださいね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関西をカレーで元気にしたい! そんな思いからはじまったカレーEXPO。 その第3回目がこのゴールデンウィークに開催 されます!! 日程は 2017年4月29日(土・祝)・30日(日) 2017年5月4日(木・祝)~7日(日) 第1回・第2回と大盛況でしたが、今回さらに パワーア ... 続きを読む
続きを読む
関西をカレーで元気にしたい!
そんな思いからはじまったカレーEXPO。
その第3回目がこのゴールデンウィークに開催
されます!!

日程は

2017年4月29日(土・祝)・30日(日)
2017年5月4日(木・祝)~7日(日)


第1回・第2回と大盛況でしたが、今回さらに
パワーアップ!!
スパイスカレー店を中心に、子供さんでも
楽しめるようなカレーもあるんです。
だから、親子でめちゃ楽しめますヾ(≧∇≦*)〃
しかも、今回もスイーツや雑貨、パンや古本などの
販売もあり、カレー好きでなくても十二分に
楽しめるイベントになってますヾ(≧∇≦*)〃

今回参加されるお店はこちら!


Sun Mahalo‐Hawaiian & Curry Restaurant

KASTURI restaurant(カストリーレストラン)

裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY

SakaAgaRi

cafe英國屋

レオーネ

はらいそ

スパイス料理ナッラマナム

スパイスカレーまるせ

The Mesi-kutan?

SPICE★CURRY 43
DSCN2182
f-cafe
DSCN2183

curry & cafe Warung

Asian kitchen cafe 百福

神戸マンドリルカレー

cafe 黒岩伽哩   Brush
DSCN2179

GRANDES TERROIRES

カトマンドゥーカリーPUJA
DSCN2178
奈良もちいどの 若草カレー本舗

都島のナンタラいう店

大阪ハラールレストラン

スリランカダイニング AMAYA

サケトメシ

カレー工房ギャー
DSCN2180

インド料理 シムラン

Little Lanka(リトル ランカ)

スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)

インドレストラン ディワリ

深夜食堂 めしや 北新地支店

ヨダレヨダレのCURRY屋だぜぇ〜ガラムマサラ

チリン

KOV CAFE

Shaurya ショーリア

MITSU-BACHI

虹の仏

スパイス食堂ニッキ

クローバー

【キッズ用】ロハスカフェ

カレーハウスDEN

和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州


一足お先にその試食会に参加してきましたヾ(≧∇≦*)〃
カレーは本当にいろ~んな種類があって、どれも秀逸!!
DSCN2192
辛いけどおいしくて病みつきになっちゃうのも
あるし、野菜たっぷりなのも。
スパイシーで奥行きがあったり、旨味が濃縮
されてるのや、肉たっぷりで肉星人の
あたしが悶絶物も!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN2188

DSCN2187
DSCN2186

どれも秀逸!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいろんなんかけて食べちゃう!!
DSCN2204

キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~い!!
おいしい~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これいっぺんにいただけたあたしは幸せ!!
当日はお皿のハーフサイズで提供されるそうですので、
大勢で行ってシェアすると楽しいですね!

そして、スイーツも魅惑の物ばかり❤
DSCN2199
DSCN2207
DSCN2208
DSCN2191
DSCN2184
DSCN2185

これあかんやつやろ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カレーも食べたけどスイーツも半分くらい
食べちゃったよ(●´ω`●)
これ、全部そこでいただけるなんて、
めちゃいいやん!!
カレーで辛くなっちゃったらスイーツいって、
スイーツで甘々になったらカレーにいってって
止まらなくなる魔のローテーションに入っちゃうかも!ΣΣ(゚д゚lll)
あかーーーーん!
これ以上太ってまう~~~~🐷

とにかく、試食しただけでも楽しくて楽しくて
笑けてきちゃうカレーとスイーツでした。
どのお店さんもめちゃ力入れてはります。
お店さんとコミュニケーションを取りたい方も、
カレーとスイーツを楽しむためだけの方も、
雑貨や古本を買いたい方にも楽しい楽しい
イベントですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしも行くぞ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

カレーEXPOの詳細はこちらへどうぞ
  ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ ☟ぽちっとな!
カレーEXPO

おいしかった。
ごちそうさま。
GWに会いましょう!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



沖縄の北谷町美浜に9月オープンの お店です。 こちらは海に面したお店でとても景色がいいと いう話。。。 これは行かなくっちゃ~♪と伺いました。 あいにくの天気ですが、どうかなぁ? マカイリゾートというところにあって、観光客には テンションあげあげの本当にリゾー ... 続きを読む
続きを読む
沖縄の北谷町美浜に9月オープンの
お店です。
6af051c2.jpg

こちらは海に面したお店でとても景色がいいと
いう話。。。
これは行かなくっちゃ~♪と伺いました。
あいにくの天気ですが、どうかなぁ?

マカイリゾートというところにあって、観光客には
テンションあげあげの本当にリゾートチックな
雰囲気。
海側から向かうといきなり開けっ広げな
店内が見えます。
3f763d33.jpg

うぉぅ!ΣΣ(゚д゚lll)
びっくりした。
ここから入るのではなく、横から入るみたいです。
な~んか解放感あっていいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店へ入るといきなりブランコ。。。
6c48c193.jpg

なんと、カウンター席がすべてブランコに
なってます!
d4e3c75b.jpg

や~~~~~~ん!!
めっちゃ楽しいやん!!
なんかカップルで座ったらいい感じやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

ロンリーなぼっちなので普通の席に
しました(´・ω・`)
e940ce65.jpg

それでも前に海が広がってて、席が
砂浜にいるような雰囲気に作られてて
リゾート感満載ヾ(≧∇≦*)〃
53f496e5.jpg

天蓋のある素敵な席もありました。
64bc1719.jpg

床にゆったりと座る席もあるので、子連れの
お母さんが結構多い!
そこで遊ばせておきながらランチやカフェ
したりできます。
これって小さいお子さんを持ってる方から
したら嬉しいお店ですね~(*´∇`*)

さて、注文。
ちょうどランチタイムだったのでランチを
いただきました。1290円。

それとドリンク。

★自家製ジンジャーエール
3c473784.jpg

うわっ!
めっちゃショウガのスライスが沈んでます。
がっつりショウガ味!!
でもこの香味がいいんですよね~。
ショウガ好きのあたしとしては嬉しいやつ♪
おいし(*´∇`*)

★サラダとスープ
fa7d480f.jpg

ランチについてます。
サラダは普通ですが、スープは結構濃厚で
トマト味ががっちょり。
もう少しまろやかでもいい感じ(^_^;)

★グリーンカレー
0e263fe1.jpg

ありゃ・・・。
メニューには鳥や野菜がめちゃ入ってる感じでしたが、
実物はそうでもない感じ?
うーん・・・。
結構しっかりしゃぶしゃぶタイプ。
とろみがまったくない感じ。
ココナツがしっかりきいてて、甘い♪
でも、すぐスパイスの辛みがぐわ~~~!!
ってやってくる!!
辛~~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
うっひ~!
でも、やっぱココナツの甘味が来る。
あ・でも辛~~~~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
って繰り返しでどんどん食べちゃう。
辛いけどおいしいです。
野菜がまぁまぁ入ってたので、これでいっか。

これでセットで1600円くらいだったかな。
セットドリンクでないのもちょっと引いてくれる
みたいですね。
ちょっとお高い感じがありますが、おしゃれ
価格プラスと思えばこんな感じでしょうか。

なかなかおもしろいお店だし、晴れた日には
夕景も見えてめっちゃ素敵でしょうね~。
観光客のあたし的にはもっかいきっちり晴れてる
時に青い空と青い海をま~ったり楽しみに・・・か
夕景をうっとり・・・って伺いたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:レストラン(その他) | 北谷町


西長堀と四ツ橋の間くらい、北堀江に8月27日 オープンのお店です。 前を通って気になったので入ってみました。 ランチタイムに伺ったんですが、キュイジーヌって 書いてたり、お料理のジャンルがえらく多様 だったので、なんだろな~と思ったら、 『旅好きのシェフが各国で ... 続きを読む
続きを読む
西長堀と四ツ橋の間くらい、北堀江に8月27日
オープンのお店です。
2dc27a04.jpg

前を通って気になったので入ってみました。
ランチタイムに伺ったんですが、キュイジーヌって
書いてたり、お料理のジャンルがえらく多様
だったので、なんだろな~と思ったら、
『旅好きのシェフが各国で出会った美味しい料理を』
ということだそうです。
あ~、いろんなとこのいろんなおいしいものって感じ
なんですね!!
それは楽しい((ヾ(≧∇≦)ノ))

お店はかわいらしくてかっこいい、木を中心に
使用したセンスある感じです。
e7b8c7b7.jpg

カウンターもテーブルもあり、夜は軽く
飲むのもよさそ♪

ランチタイムだったので、気になるのを注文。

マッサマンカレー1200円(税込み)。

ランチには週末はオニオンスープもついてきます。
37ee5226.jpg

玉ねぎをじ~~~~っくり飴色にして
煮込んだスープです。
甘くていいお味~。
じわぁぁぁぁんと楽しめます。

サラダ
8f9d11e9.jpg

少し酸味が強めのドレッシングがかかってます。
これだけ食べたらすっぱいなぁ~って
思ってたけど、カレーを食べながら
いただくと、さっぱりしていいんです。
考えられてるな~。

マッサマンカレー
6b4381d0.jpg

マッサマンカレーは、じゃがいもと鶏肉を煮込んだ
タイカレーの一種だそうです。
ココナツミルクやナッツがたっぷり入ってて、
辛いんですけど、甘くてめっちゃおいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
あたし辛いの苦手なんですよね。
でも、食べると
あ!辛っ!Σ(゚ロ゚;)
あ・でもおいしい~(*´Д`)
甘い・・・ヾ(≧∇≦*)〃
あ!でもやっぱ辛いやん!!( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
あ・でも、甘いや・・・
おいしいや・・・(*´ڡ`●)
と、どんどん入っていっちゃう!!
うわ~~~~~~~~~~~!
これくせになる!!
ジャガイモのほくほく感もいいし、鳥がぷりっと
おいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これだけでなく、シチューがあったり、ガパオライスが
あったり、パスタがあったりと、本当においしかった
やつ全部やってまっせ~って感じ。
なんかわくわくする((ヾ(≧∇≦)ノ))

お店の方も感じよかったし、また今度は夜に
ふらっとバル使いしたいな。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 西大橋駅西長堀駅四ツ橋駅


最近オープンしたとっても気になるカフェに 行こうとしてその手前の路地でなんだか ステキそうなおみせを発見! 気になって仕方がなかったのでカフェの後に 寄ってみました。 河原町七条の北東路地にあります。 アジパイさんと言うカレー屋さんと ヒビコーヒーさんと言うカ ... 続きを読む
続きを読む
最近オープンしたとっても気になるカフェに
行こうとしてその手前の路地でなんだか
ステキそうなおみせを発見!
気になって仕方がなかったのでカフェの後に
寄ってみました。
河原町七条の北東路地にあります。
340dab49.jpg

アジパイさんと言うカレー屋さんと
ヒビコーヒーさんと言うカフェのコラボ
ショップのようです。
こんな路地にこんな素敵なお店ができてる
なんて素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
元から路地好きなあたしとしてはテンション
上がります!
奥がゲストハウスになってるようで、
それと合わせてオープンしたのかな?
4月27日オープンだそうです。

お店に入るとこじんまりとしたかわいらしい
雰囲気。
窓際の席がとても感じがよくてツボ!
00b7b470.jpg

このやわらか~い雰囲気が素敵すぎて
うっとりします。
もちろん他の席もかわいらしく素敵です。

折角なので、どちらも楽しみたいから
カレーも珈琲もいただきました。

珈琲はシングルのインドネシア530円。
7dc60921.jpg

あ!おいしいヾ(≧∇≦*)〃
コクがあってクセがなくて飲みやすい。
深みがあってじわぁぁぁぁんと
旨味が楽しめる。
ん~~~~~(≧ω≦)
癒されるわ~~~♡
変な雑味もないしめっちゃ好みです(●´ω`●)

カレーはココナツカレーの小盛り
7ceeacac.jpg

通常は850円ですが、小盛りなので800円で
いただけました。
小盛りがあるのもすっごい嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
カレーソースが別添えなのでお好みで
かけながらいただきます。
あたしは絵的に全部かけしました~(*´∇`*)
bf65a732.jpg

鶏のから揚げもごろっごろ入ってる!!
固すぎなくてジューシー♪
辛すぎるカレーは苦手なんですが、これは
ココナツで甘くなってるので、本格的
かつ辛すぎなくておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
このスパイシー加減が素敵!!
途中でちょっとスパイスを足したり、
ピクルスっぽい野菜を混ぜ込んだりすると
また味が変わっておいしい~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

サービスも感じよくて居心地よかったし、
ちょっと隠れ家なので、こんなに素敵なのに
の~んびりできます。

大好きなコーヒーとカレーのコラボなんて
嬉しすぎて行き当たりばったりで見つけた
あたしのおいしいものアンテナのすごさに
自画自賛です<( ̄^ ̄)>えっへん

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カレーライス | 七条駅京都駅五条駅(京都市営)


心斎橋の戎橋商店街の入口くらいにある 心斎橋タワービルの5Fに8月2日に オープンした、いずみカリーさんの新店です。 いずみカリーさん大好きなので、 早速のぞきに行ってみました(´ω`*) お店はオープンしたてなのと、ビルの5Fと 言うこともあり空いてました。 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋の戎橋商店街の入口くらいにある
心斎橋タワービルの5Fに8月2日に
オープンした、いずみカリーさんの新店です。
いずみカリーさん大好きなので、
早速のぞきに行ってみました(´ω`*)

お店はオープンしたてなのと、ビルの5Fと
言うこともあり空いてました。
15a02346.jpg

広くて明るくて上まで上がってしまえば
入りやすいです。

さて、注文。
カレーだけだと淋しいのでやっぱ
ちょい飲みも❤

白ワイン350円。
02aa9d77.jpg

ひ~~~~Σ(゚Д゚|||)
めっちゃ安い!!
それにた~っぷり入ってます。
ふわっとコクがあっておいしい♪
嬉しいなぁ~。

キャベツのピクルス
fbe61118.jpg

これ、どのカレーにもついてくるみたいです。
甘酸っぱくてカレーのちょうどいい
箸休めになりますね~。

牛すじカリー1030円。
cf39bf6a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキなビジュアル!!
牛すじがご飯の上にた~~~っぷり!
卵の黄色がなんともたまりませんね!
e7f062b0.jpg

まず、そのままでいただいてみると、
辛すぎず、ほどよくスパイシーな旨みが
ぐっときます。
牛すじのふるふるとした食感と旨みが
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが!
いずみカリーさん好き!
そして、卵をぷつっと割っていただきます。
cb008300.jpg

ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
まろやかになってさらに素敵!
それでも甘すぎないので、しっかり
カレーの香味も楽しめる~(。✪‿✪。)♡
うんうん、素敵!

まだこちらはみんなが知らない分、穴場で
ゆ~~~~ったりできます。
ここ、心斎橋店だけしかいただけない
『牛カリーうどん』もあったり、
300gのめちゃでかハンバーグが乗ってるカレーも
あったりします。
それも気になったけど、さすがに食べきれない・・・(^_^;)
たくさん食べる方に是非食べていただきたい!

相変わらずおいしくて、またゆったり来たい
ステキなお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グリル いずみカリー

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カレーライス | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


中崎町駅からだ~~~いぶ北、中津から だ~~~~いぶ東の豊崎1丁目に7月4日 オープンしたお店です。 できる前からずっと気になってたんですが、 外観がめっちゃおしゃれでカフェになるの かな~って思ってたらカレー店でした。 お店はシンプルでやっぱりおしゃれ ... 続きを読む
続きを読む
中崎町駅からだ~~~いぶ北、中津から
だ~~~~いぶ東の豊崎1丁目に7月4日
オープンしたお店です。
e715c0a0.jpg

できる前からずっと気になってたんですが、
外観がめっちゃおしゃれでカフェになるの
かな~って思ってたらカレー店でした。

お店はシンプルでやっぱりおしゃれ!
50e7f697.jpg

広めのカウンター席で椅子はゆったりした
作りです。
カレーを食べるだけでなく、カフェ使いもして
ゆったりしてほしい・・・とこんな椅子にした
そうです。

カレーは現在、
ビーフ&ポーク、
チキンキーマ、
ラムキーマ、
それの2種類選べるあいがけがあります。

あたしはビーフ&ポークにしました。880円。
6961d743.jpg

カレーにはピクルススープがついてきます。
6d6ba7d0.jpg

ピクルスはすっぱすぎず、さっぱり
してて、カレーにちょうどいいです。

スープは玉ねぎがたくさん入ってて
甘ぁぁぁぁぁぁい。
306774f9.jpg

これおいしいなぁ(*´Д`)
寒い時ならこれ飲むだけで涙でそう。。。

ビーフ&ポークカリー
938b8769.jpg

無水で生トマトベースに作られたドライキーマだそうです。
スパイスがた~~~~っぷり入ってていろんな香味・甘味・
辛味・酸味がしておいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
玉ねぎの甘さがふわっとしてそれが全体をまとめてる
ような。。。
混ぜて食べるとおいしいですよと言われたので、
さいの目にされたトマトや野菜・ご飯と混ぜて
いただいてみました。
あ!ほんとだ!!
普通に食べるのもいいけど、混ぜるといろんな
味が増えて楽しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
カレーとトマトがいい味出してますね~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

でも、結構甘口派のあたし。。。
ちょっと辛くなってきた・・・(^_^;)

緩和のためにアイスチャイ注文。
60ce82ab.jpg

単品だと480円ですが、セットで100円引いてくれます。
チャイのスパイス感はまろやかめ。
シロップ入れて甘めにしてカレーと合わせると
ちょうどいいなあ(*´∇`*)
ほっとするお味♪

駅からも遠くて目立ちにくい場所とはいえ、近くに
スーパーがあったりして、結構人が入って人気!
この辺ってこんなおしゃれなとこなかったしね~。

それにお店の方がみんな感じがいい!!
初日は売切れで早くお店が閉まってたし、
まだまだ人気になるお店ですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

コバチ咖喱

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カレーライス | 中崎町


今年で5回目、最後となる東日本大震災復興支援チャリティー 「OSAKAID2015 立ちあカーレー」が4月19日(日) 大阪城公園で開催されました。 朝まで雨が降っていて、どうなるんだろうと心配 してましたが、開催時間にはしっかり好天! やっぱ神様は見てますね~~ ... 続きを読む
続きを読む
今年で5回目、最後となる東日本大震災復興支援チャリティー
「OSAKAID2015 立ちあカーレー」が4月19日(日)
大阪城公園で開催されました。
f6a255d3.jpg

13ba340f.jpg


朝まで雨が降っていて、どうなるんだろうと心配
してましたが、開催時間にはしっかり好天!
やっぱ神様は見てますね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

関西のいろ~~~んな素敵なお店がジャンルを超えて
カレーを作ってそれを販売されます。
その売上が名だたる名店がカレーを作って、それを購入し、
その売上を復興支援として、被災地に送ります。

初回から参加させていただいて、あたしも今回で5回目と
なりますが、何回参加してもあたしもおいしいものが食べられて
嬉しいし、それが支援になるなんて、一石二鳥も三鳥もなる
イベントです。
毎回、大変なのに、通常の営業をされながら、カレーの
メニューを考えて、仕込んで、お休みをつぶして参加されてる
お店の方々には頭が下がる思いです。
もちろん見えてる部分だけでなく、なんども打ち合わせを
されたり資料を作ったりと本当に大変だったと思います。

ボランティアのスタッフさんたちもみんなとても丁寧で、
素敵な方たちでした。
このイベントにかかわる全ての方が素敵です・゚:*(pq♋ω♋*) 

ってことで、あたしたちは追加でチケットを購入してまで、
お腹いっぱいカレーを堪能させていただきました。
b59ef9e0.jpg


8506309b.jpg



んもう、大人数で行ったし、あたしが並んでる
間にみんな食べちゃったりしてて何がなんやら
わかりませんが、参加したお店とお料理は
以下の通り。
e3e1f40d.jpg


●中国菜 一碗水さん
  シンガポールラクサ(カレービーフン)

●Wassy's Dining Soupleさん
  オマール海老のロースト カレーソース
c1d142e2.jpg


●イタリア食堂コロンボさんと
 Osteria Bastilleさん
  鹿肉カレー 京都野菜添え

●韓国料理 ほうばさん
  春野菜のチャプチェ カレー風味

●黒毛和牛のもつ鍋 いちえ 北新地本店さんと
 黒毛和牛肉匠 いちえ 永楽町店さんと
 麺匠 一本道さん
  黒毛和牛のしゃぶ肉 ブラックカレー

●花錦戸 煌日庵さん
  すっぽんカレー

●ホテルニューオータニ大阪さん
  社内カレーコンテスト最優秀賞の最強カレー
  尾崎牛のツインカレー

●北新地 石和川さん 明石の海の幸カレー

●イル・クアドリフォーリオさんと
 居酒屋 奴さん
  香ばしく焼いたじゃが芋のニョッキとハワイアンカレー

●草喰 なかひがしさん 鹿カレー

●コアラ食堂さんと
 居酒屋 梅の湯さんと
 BAR オマツさんと
 カレーや デッカオさん
  クレソンカレー鍋

●GIOVANOTTOさんと
 肉の小林総本家さん
  黒毛和牛のバラ肉ストゥファート・スープカレー仕立て

●酒中花 空心 さん
  佛跳牆ぶっとびカレー

●てっぱんやき tanpopoさん
  チーズ入り豚玉 特製カレーソース

●イル ルォーゴ ディ タケウチさんと
 マチェレリーア ディ タケウチさん
  仔牛と春キャベツのミルキーなカレー煮込み

●讃岐手打ち 釡たけうどんさんと
 饂飩 きぬ川さんと
 麺屋 爽月さんと
 旬菜 桜花さん
  4店競い盛りカレー

●中華バール金柑 KINKANさんと
 炭火焼き鳥と蒟蒻の店 鶫屋さんと
 Tamatsukuri RiBoneさん
  フカヒレとポルチーニ茸のトムヤムカレー トリュフの香り

●トラットリア ピアノさん
  自家製ニョッキ入り モツ煮込みカレー

●Leoneさん
  Redホットチリペッパーマサラ

●北新地 弧柳 さん
  気仙沼産サメのチーズ南蛮フライ カレータルタル

●焼鳥 YAMATO 北新地さんと
 法善寺 二和鳥さんと
 炭火やきとり 森田さんと
 株式会社 龍岡商店さん
  大和肉鶏の炭火焼 カレー風味

●祇園 さゝ木さん
  京だし牛カレーそば

●やまがた屋さんと
 焼肉やまちゃんさんと
 ホルモン鍋やまちゃんさん
  山形牛バラ肉炭火焼 カレー塩で

●和菜厨房 暖さんと
 ジョニーのからあげ 東三国店さん
  ジョニーのからあげ 特製カレースパイス

●イル ギオットーネさん
  イカスミカレー 「ネロ」

●西中島頑張ろう会 春夏冬さんと
 西中島頑張ろう会 しゃぶ壺れさんと
 西中島頑張ろう会 (米屋)さん
  ふぐひれ出汁のカレー茶漬け

●祇園 ごずこんさん
  ごずこん餃子入り薬膳スープカレー

●クラッティーニさんと
 道頓堀 あかい 北店さんと
 纐纈さんと
 善道さん
  牛ステーキ 3種のソースを合わせてカレー!こめどろぼう

●情熱うどん 讃州さん
  黒毛和牛のホルモンと野菜たっぷり 情熱カレーもつ鍋

●焼とんya たゆたゆさんと
 Winebar・ya Riblinさんと
 Bal mustardさん
  ポーク100%ハンバーグ春キャベツのカレークリームソース

●炭焼笑店 陽さんと
 luv wineさんと
 電撃ホルモン ツギエさん
  赤ワイン煮込みの牛肉にまみれたカレー紀州備長炭の香りつけ

●酒食堂 風屋さんと
 たいのたいさん
  春野菜とハモのエビス団子3兄弟(ふるっ!)揚げ!
  とろけるカレーチーズがけ!

●Trattoria Pappaさん
  鉄板焼きスパゲッティ 海老クリームソース
  気仙沼産秋刀魚カレー風味味噌添え

●DINING あじとさんと
 BISTRO あじとさん
 スタンド あじとさん
  タンシチュー カレー風味

●うずら屋 京都さん
  うずらだんごのカレースープ

●黒龍天神樓さんと
 食堂728さんと
 やなもり農園さん
  十勝若牛とやなもり農園野菜のスパイシーカレージャージ牛コンフィのせ

●ビランチャ北浜本店さん
  鶏肉とバジル風味のホワイトカレー
eef3ded8.jpg


●創作中華 一之船入さん
  フカヒレ姿の鉄板焼きカレー

●80会 炭焼尚店さんと
 80会 お好み焼・鉄板焼 まま家さんと
 80会 和っかさんと
 80会 PAU HANAさん
   カレー坦々焼きそば

●フレンチレストラン リュミエールさん
  リュミエール特製・国産牛ロース肉のカツカレー

●Take-Sakeさんと
 北新地 RABBIT FARMさん
  イカスミフルーツカレー

●龍旗信RIZEさん
  チキンカレーヌードル

●お好み焼き でんさん
  でん特製ホルモンカレー玉

●鮨処 多田さんと
 寿司処 堺 弥助さんと
 鮨処 金城さん
  大間のトロの角煮フレークと金華サバのみそ煮と
  東北4県の食材を使った、これぞ鮨屋のまかないカレー

●ビストロボンカレーさん
  Theボンカレー

●活海老バルorbさん
 移動石窯屋台 窯ンベイベーさんと
 福島 焼野菜 菜の音さんと
 創作鉄板mo-riさん
「海老バル+mo-ri」コラボカレーピザ

ご飯は

 ●鮨 美菜月さん
 
 ●寿司処 広川さん

 ●寿し処 黒杉さん

 ●鮨 さえ喜さん

スイーツは

●堂島スウィーツさん
  堂島プリン
  魔法のロール
  ブリュレシフォンケーキ
  苺のシフォンケーキ
cd9df4ff.jpg


●Miam Miamさん
  苺のクラフティ

ドリンクでは

●一般社団法人日本ソムリエ協会さん

●ワインショップ・トムギャルソン

●Wine Store Wassy’s

●ミルカレスさん

●北新地 懐さん

●bar tankさん

●アズマコーポレーション株式会社さん

●パピーユさん

●ワインショップフジマル株式会社

●名畑株式会社

●小松屋さん

名前は出てなくても、個人的にお手伝いされてた
お店さんもいらっしゃったし、他にもたくさんの
方が参加されてます。

とりあえず、震災が起こって5年やりましょうと
言うことだったので、今年がファイナルとなってます。

5年も続けるには運営されてたお店さんや参加されてた
方の大変な努力があったおかげです。

お店の方、スタッフの方、食べに行った方、このイベントに
かかわった全ての方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

みんなの元気のためにありがとう!
感謝します。

全部おいしかった!!
ごちそうさま!!
また来年もやるなら参加します!!
どうか、関西の元気が東北のさらなる1歩になりますように!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

谷町の空堀商店街にある旧ヤム邸さん。 その支店がこちらになります。 中之島のダイビル本館の2Fにあります。 洋館とつくように、外観もなんだか、洋館チック。 お店に入ってみると、お店もおっしゃれ~で古い 洋館のように作られてます。 アンティークのようなア ... 続きを読む
続きを読む
谷町の空堀商店街にある旧ヤム邸さん。
その支店がこちらになります。
中之島のダイビル本館の2Fにあります。
34e7c4ef.jpg

洋館とつくように、外観もなんだか、洋館チック。

お店に入ってみると、お店もおっしゃれ~で古い
洋館のように作られてます。
アンティークのようなアートやインテリアが飾ってあって
女子が好きそうな感じ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
c559a6a9.jpg

カウンター席もあるし、いろいろいいわ~(*´∇`*)

空いてたので、テーブル席に案内してくれました。

こちらはあたしの周りのカレー好き、エスニック料理好きが
こぞっておすすめしてたので、辛いの苦手ですが、
頑張って伺ってみました。

カレーを食べるのにちょい飲みしたいな~と
メニューを見ると、ワインや焼酎、ビールもありますね。
あたしは、辛いのを予想して、緩和できる甘いカクテルに
しました。

ヨギーラッシー750円。
10174419.jpg

あまりアルコールを感じない、まろやか~な甘い
カクテルです。
おいしい(*´∇`*)
カレーにはラッシーが合うもんね♪

カレーもなるべくまろやかに行こうと、
こだわり卵の旧ヤムキーマオム1150円。
お肉が鶏か豚か選べましたが、豚は辛口らしいので、
鶏でお願いしました。
dbe95d6e.jpg

半分、「このややこしい名前はなんだろう?」って注文
したんですが、キーマ オムレツのことでした。
でっかいオムレツが、カレーの中にどど~ん!
と入ってます。
わぁ・・・ボリューミー・・・(^_^;)
それにライスかバケットがつきますが、あたしはライスで。
それも白米かジャスミンライスか選べますが、おすすめの
ジャスミンライスでお願いしました。
141ef59d.jpg

とりあえず、オムだけ食べてみると、ふるっふるで
やわらか~~い♡
あ・でも、やっぱ結構辛い。
ジャスミンライスと混ぜていただくとちょうど良くて
おいしい!!
辛いんですが、ずっと辛いんでなく、スパイスのいろんな辛さが
ピシパシあったり、ゆるかったりで複雑な旨味を出してます。
スパイスのざくっとした食感も楽しいし、この辛さ、うまさ、
すごいです!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
辛いけどどんどんいけちゃう!!
うまうま♪

口が辛~~いってなってきたら、ヨギーラッシー飲んで
甘~いまろやか~って、リセットして、またカレー食べて、
辛~い!
玉子食べてふわふわ~♪
カレー食べて辛~~~い!
ついてきた玉ねぎの甘酢漬け食べて、さっぱり甘い~♪
d91405b2.jpg

またカレー食べて旨~~~~い!
ってやめられなくなっちゃう((ヾ(≧∇≦)ノ))
ここのスパイスの配合とかめっちゃ好き~!
めちゃ複雑で食感もおもしろいしめっちゃいい!!
なるほど、みんながおすすめしたのがわかる!!
納得ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もめっちゃ丁寧だったし、すっごいおすすめの
お店ですよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

旧ヤム邸 中之島洋館

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅