自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 寿司

福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃 友達と会うのは夜の予定。 せっかく福岡まで行くのに、あたしたちが 夜だけで満足できるわけがありません!! 早めに福岡入りして、ランチからがつがつ 行動です。 どこに行くか直前まで考えていてネットで フォトジェニックな ... 続きを読む
続きを読む
福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃
友達と会うのは夜の予定。
せっかく福岡まで行くのに、あたしたちが
夜だけで満足できるわけがありません!!
早めに福岡入りして、ランチからがつがつ
行動です。

どこに行くか直前まで考えていてネットで
フォトジェニックなのを発見!!
「ここ行かない?」
と提案してみると、みんなノリノリ♪
だって、ほんまにめっちゃきれいねんも~んヾ(≧∇≦*)〃
「じゃ、ここにしよ!」
と到着までにそこまでのアクセスなどを調べつつ
お店へ~。
西鉄天神駅から西へ少し、 i.CUBEの3Fにあります。
DSCN5147
お店は大人気の満席!!
土日祝のランチの当日予約はできないと
有ったので、まぁ大丈夫かな~と思ったのが
甘かった。・゚・(ノД`)・゚・。
もちろん用意周到な方は前日までに予約してるし、
そうでない方は行列。。。
とりあえず、せっかくだし、めちゃめちゃ並んでる
わけでもないので、行列に加わって待つことに。
タイミングよく、結構早めに入ることが
できましたヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしたちの後にはどんどん人がきて、
みなさん結構待つことになってました。
タイミングよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

ランチもいいけど、やっぱり昼酒から
行かなくちゃ♪

★樽生スパークリング 580円。
DSCN5151
ん~~~~~~(≧ー≦)
お昼からの泡は格別ですね~。
しかも遠方での素敵ランチ♪
そして、楽しい仲間たち。
幸せな泡です~(*´∇`*)

★TEMARI 980円。 
DSCN5156
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
思った以上にフォトジェニック!!
名前の通り、小さな手鞠寿司がぎっしり
並べられてます。
DSCN5159
かわい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5162
すべての種類が異なるものなので、魚から
ハムからお野菜からいろんな旨味や風味が
楽しめます。
お値段だけにそんな高級な感じではありませんが、
いろいろ楽しめてこの工夫は素晴らしい!
あたし的にはすっごい楽しめてめちゃ
テンション上がりまくり!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお値段でこれだけやるの??
すごすぎる!!
福岡すごい!!

京都で似たようなのがありますが、何倍もお値段が
するだけにびっくりです!Σヽ(゚Д゚○)ノ

これにはサラダやお味噌汁もついてました。

サラダは枡に入ってきてこれもかわい~♪
DSCN5160
普通のサラダでしたが、こういう魅せ方が
素敵です。

お味噌汁はほっこり懐かしいお味。。。
DSCN5161
あ~、なんかこういうオーソドックスなんも好き♪

思いがけず、見つけたお店がとっても素敵で
め~っちゃ盛り上がりました!
だ~~~い満足♪

また福岡に来たら行きたいお店さんです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

福島駅からすぐ南のおいしいお店が集まった 路地の中にこっそりあるお店です。 あれ?ここ? 話題になってたのは知ってたし、下のお店も 行ったことあるのに、こんなに小さい表札?看板? だから気が付かなかったよ。 ところで、みなさーん! 7月5日が穴子の日ってご存知 ... 続きを読む
続きを読む
福島駅からすぐ南のおいしいお店が集まった
路地の中にこっそりあるお店です。
DSCN5079
あれ?ここ?
DSCN5080
話題になってたのは知ってたし、下のお店も
行ったことあるのに、こんなに小さい表札?看板?
だから気が付かなかったよ。

ところで、みなさーん!
7月5日が穴子の日ってご存知でした?
あたし知らんかった~(*_*)

そこで、今回は7月5日穴子の日に向けて
こちらの前にお店をかまえる穴子ののれそれさんと
穴子のコラボメニューをされるそうです。

なんと、 熟成穴子オンパレード!特別コース !!
え~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
穴子でコース??
すご~~~~い!!

期間限定:2017年6月5日(月)〜7月5日(水)だそうです。
金額は12000円。
お高い~って思うでしょ?
あたしも思ったんです(ノ≧ڡ≦)
でも、この記事読み終わるころにはお得~!
って思ってますよ。
うひひ。

今回はスペシャルメンバーでご招待いただいたん
ですよね~。
前半戦は関西のトップブロガーMのランチさんや
グルメな方として非常に有名なIさんなどなど。
後半戦は素敵におもろいあたしたちです♪

まずは、せっかくお店に冠してる、泡よ泡!!

★ヴーヴクリコ
DSCN5085
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ボトルでもわりとお得なお値段で
置かれてます。
やっぱりこれおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ好きです❤
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜
DSCN5086
見た目も美しくテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
上品ですね~。
穴子肝の和風パテは肝のクセがあり
すぎなくて、ほどよく出てておいし~。
DSCN5089

シャンパン白和えはイチジクが
入ってて、スイーツなみの甘味。
DSCN5090
でも、スイーツでないきわきわの
お味がすごい!!
こんな白和え食べたことないヾ(≧∇≦*)〃

穴子と枝豆のムースは上品で枝豆の
まろ~とした甘さが絶妙!
DSCN5087
穴子の旨味たっぷりで幸せ❤

★造り
DSCN5093
薄造り
焼き霜
湯引き
ウニ和え
焼き皮
です。
うに和えは濃厚でお酒がめちゃすすむ!
造りと言ってもそのまま生な感じで
なく熟成してるので、旨味に深みが
ある!
どれもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

★穴子豆腐
DSCN5099
わ~・・・これも上品!
繊細なあんがかかってて、とっても
やさし~い旨味と甘味。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★お酒
DSCN5096
みんなお酒がすすんでおすすめの
日本酒を出してもらいました。
希少な日本酒が多くて嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5097
あたしはパンダのをいただきましたが、
米の甘味が感じられてお料理の旨味が
ふくらみます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★鮨
まず酢飯の味を楽しんでもらうために
酢飯だけできました。
DSCN5103
うわ!
これだけでもおいしい!
酸味の塩梅に深みがあっていいですね~。

★昆布締め 煮汁ジュレまぶし
DSCN5107
量が多いのでプチサイズできました。
昆布の旨味がふわっと楽しめて
旨味が重なり合ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★焼き霜 イカ墨塩
DSCN5111
香ばしい香りが広がってこれも
うまうま❤
イカ墨塩がアクセントになってて
素敵~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ここでお寿司の合間にお料理が。

★白焼き夏野菜すり流し
DSCN5114
この日の夏野菜はトウモロコシ。
フレンチのような味わいでトウモロコシが
めっちゃ甘い!!
これすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
和なんですけど、フレンチだ!!
フレンチ好きのあたしとしてはめちゃ
テンション上がります(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★薄造り ポン酢
DSCN5115
今度はさっぱり♪
ポン酢の酸味がすっきりします。
でも旨味はしっかりで悶絶!

★小袖巻き
DSCN5122
小袖のような形だからこの名前だそうです。
大葉がちらっと入ってて、大葉とゴマの
風味がよく出てます。
DSCN5123
このバランスが天才的!!
職人さんすごすぎ(。✪‿✪。)♡

★焼きほぐし ゴマ醤油
DSCN5117
これはほろほろなので、職人さんが
握ったらそのまま手の上に乗せて
くれます。
ほんっとにほろほろ!!
ふんわりした穴子の食感が楽しい!
ゴマがよくきいててシンプルに
旨味を堪能できます。
これもおいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★穴子とアーモンド網揚げワイン塩
DSCN5120
さくっとスナック感覚が後を惹く。
お手軽にいただけるおいしい揚げです。

★煮アナゴ 塩
DSCN5127
うわ~、これもまた他のと全然違う
旨味がどわっときた!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~~~~O(≧▽≦)O

★煮アナゴ タレ
DSCN5129
ああ、もう王道ですね。
でも、この旨みの深みや重なりあいが
すっごい!
タレの甘味にもやられます。

★穴きゅう
IMG_2843
キュウリが入ってるので、さっぱり。
やっぱり穴子ときゅうりって合いますね~。

★赤だし
DSCN5125
ふわぁぁぁぁぁ・・・
これもすっごい旨味!!
穴子でだしを取ってるそうです。
濃厚でほっこりやばいやつ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★玉~穴子のタレかけ
IMG_2844
なめらかで上品な玉。
穴子の旨味がぎゅーーーーっと詰まった
たれがいい味プラス。
優しい甘さがあります。
はぁぁぁぁぁ(●´ω`●)

うわ~~~~、これはすごい!!
こんなに熟成寿司、穴子がすごいなんて
思ってもみなかった!
絶妙の熟成の加減!
穴子の処理が天才的!
こんなにおいしいなんてなめてました。
ごめんなさい!!
こんな盛りだくさんでおいしいなんて!!
これで12000円はほんっとやばい!!

お店の方も親切でいろいろ丁寧に
教えてくれます。
とっても心地いい♪

今度は自腹でがんがん行きたいわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:寿司 | 新福島駅福島駅中之島駅

なんばウォーク1番街にあるお店です。 前を通ってお寿司が食べたくなって 入ってみました。 こちらは梅田にもある立ち食い寿司の お店。 だから、とてもリーズナブルに握りたての 回ってないお寿司をいただけるんですよ。 あたしもカウンターで立ち食い(*´∇`*) こちら ... 続きを読む
続きを読む
なんばウォーク1番街にあるお店です。
0738db7b.jpg

前を通ってお寿司が食べたくなって
入ってみました。

こちらは梅田にもある立ち食い寿司の
お店。
だから、とてもリーズナブルに握りたての
回ってないお寿司をいただけるんですよ。
あたしもカウンターで立ち食い(*´∇`*)

こちらは、注文が楽ちん♪
カウンターのところに小さな札が
かけてあって、そこに料理名が
書いてあります。
それを小さなを箱の中に入れておくと
そのお寿司をどんどん出していって
くれます。

あたしも箱に注文したい札を入れて
いただきま~す。

★スパークリングワイン500円。
aa5c54cb.jpg

フレシネXです。
フレッシュでおいし~。
グラスのスパークリングがこのようなお店で
いただけるのも嬉しい♪

★ひらめえんがわ300円。
70e08bf5.jpg

これ・・・実は食べたことなかったので
挑戦。
淡白でこりこりしておいしいです。
食感がおもしろ~い。

★たら白子400円。
7d7049e9.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
とろっとしてて濃厚!!
口いっぱいに白子の旨味が広がります。
ミルキーでめちゃやばいヾ(≧∇≦*)〃
白子もこ~んなにお手軽♪

★玉子100円。
dc16500f.jpg

自家製の玉子だそうです。
ふんわり甘くてぷるぷるしておいしいな~。
ほっとする一品♪

★あなご400円。
撮り忘れ・・・(ノД`)・゜・。
久しぶりにやってしまった。
ふんわりした身がおいし~~~~(●´ω`●)
甘辛いたれがいいお味♪
このタレとふわっとした身の旨味が
たまらないんですよ~。
穴子大好き。

★中トロ400円。
54e71643.jpg

このお値段でいただけるのが嬉しい~。
お安くてもちゃんととろっととろけて
トロの脂の旨味がふわ~ん♡
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
嬉しいなあ~。

これで2000円ちょい。
や~っぱお得ですね~。

あたしみたいにちょびっと食べたいって人も
ここならお手軽にいただけるし、お酒と
お寿司でちょい飲みもできます。
もちろんがっつりいただくことも。
こちらは生ガキも売りで、それもめちゃお得なので、
今度はそれとワインもいいな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


新福島駅からちょい西、あみだ池筋沿いにある お店です。 お得でおいしいおすしがいただけるお店で、 某韓流アーチストが来たことでも有名。 そんなこんなでいっつも大人気の満席なんです。 その日はお店の前をふらりと通ると、 外から見える席がなんだか空いてる ... 続きを読む
続きを読む
新福島駅からちょい西、あみだ池筋沿いにある
お店です。
10ff4454.jpg

お得でおいしいおすしがいただけるお店で、
某韓流アーチストが来たことでも有名。
そんなこんなでいっつも大人気の満席なんです。

その日はお店の前をふらりと通ると、
外から見える席がなんだか空いてるっぽい。
これはいけるんでないの~?ヾ(≧∇≦*)〃
と近くから電話してみました。
そしたら、まだいっぱいなので、10分くらい
したら入れるとか。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ラッキー♪

10分くらい時間をつぶしてから訪問。
角っこの席になんとか着席。
せ・狭いな・・・(^_^;)

お料理はおまかせのコースがあって、
金額によってグレードが違うそうです。
3000円くらいから10000円くらいまで
選べると言われたので、間?の5000円(税込)で
お願いしました。

それと白ワイン900円。
16b30009.jpg

多分ドメーヌなんちゃら言うやつ~。
少し甘めかな?
やさし~い白い花のような香りがして
お寿司と合う感じでした。
おいしい~(*´Д`)

白ゴマ豆腐
2011cf6b.jpg

藻塩かしょうゆでいただきます。
ゴマの風味がめっちゃ濃厚なんですが、
甘くて上品ですね~♪
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

お造り盛り合わせ
3ea0ec72.jpg

真鯛とカンパチ、マグロです。
どれも新鮮でおいし~♪
お寿司に期待が高まります。

伝助アナゴ
68211a4e.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大好き!!
香ばしく炙ってあって、香りにやられそう(●´ω`●)
身はふ~んわりしてていいわ~。
あ~~~~~、おいし~~~~~!!
日本酒と飲みたくなる。
でも、ワインとも合う♪

のどくろ
6c48f70c.jpg

あ!!
やっばーーーい!
これ、お酒すすむやつ!!
ご飯ほしくなるやつ!
甘から~いダシでじっくり煮込まれて
いて、でも、身はぷりっとして絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかんあかん!!
やばいやばいやばい!!

もずく
6680cb89.jpg

これもうまみあっておいしいわ~。
こんなにおいしいって思ったの初めて❤

さて、お寿司の始まり~。

ひらめ
9ca9c5d2.jpg

淡白で繊細な旨味にピリ辛の
もみじおろし。
この味の緩急がおもしろい。

もんごいか
781f330c.jpg

新鮮でぴーんとした身の食感が
素敵です。
ゆず塩が乗っててさわやかにいただけます。

中トロ
9653d135.jpg

あはははは!!
とけるとける!!
笑いが止められないくらいとけるやん!!
カウンターで一人のおばはんがめっちゃ
わろてるの・・・
キモいね・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、キモくてもおいしい顔を止められないの!

こはだ
f88f54a0.jpg

ぜーんぜん臭みがなくて、光物らしい
王道の旨味を感じられます。
これも素敵・゚:*(pq♋ω♋*)

大トロ
88ca8394.jpg

あ!!!
もう口の中にない!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
って思えるくらい、すぐ溶けちゃった!!
旨味の余韻が口の中に残ってる。。。
無駄に口動かして楽しみたくなるくらい
一瞬でした・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
おいしかった・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

エゾバフンウニ
868a62d5.jpg

うわぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
めっちゃこんもり乗ってる!
口に入れると、礒の香りとウニの旨味が
ぶわー!!!って広がってとろりと
とけます!
甘~~~~~~~~い(*´Д`)
実はあたし、うには物によっては
苦手なんです。
臭いのは苦手・・・。
でも、これは甘くて絶品!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

あさりのお味噌汁
5b3b5bd2.jpg

結構お腹ふくれてきたのにまだ来るわね。
お椀の中に液体よりあさりの方が多いん
ちゃうの?ってくらいあさりが入ってます。
だから、あさりの旨味がし~~~っかり
出てるし、お味噌汁自体のだしもしっかり
旨味があるので、すごく奥行きがある。
はぁぁぁぁぁ、ほっこりするわ~(●´ω`●)

いくらの軍艦巻き
9893066b.jpg

見てください、このきらきらした子たち!!
なんて美しいんでしょう!!!?
ぷちぷちと素敵な食感をふりまきながら、
それと一緒にぷちぷちと旨味があふれ出る。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

穴子
522966cb.jpg

あ!
また穴子きたーーーーーーーーーーー!!
甘いたれがふわっとついてて、
やっぱり穴子が香ばしくて絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばーーーーーーーーーーーーーーい!!
しあわせーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

これ、なんだろ?
野沢菜?漬物?
d88137d8.jpg

これもいい味してます!
さっぱりおいし~~~(p≧ω≦q)♪


dadd08cd.jpg

甘くてやさしいな~~~~٩(๑´3`๑)۶
なめらかな生地にう~っとり。
甘すぎないのも好み❤

これで明朗会計5900円。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
このレベル、この内容でこのお値段は
お得すぎる!!

途中でゆったりした席が空いたら
移動させてくれたり、忙しいながらも気遣いも
ちゃーんとしてくれてたし、いいお店さん~♪
ふらっと来ちゃったのに対応してくてほんと
嬉しかった~。
今度はしっかり予約して伺いたい、人気が
納得のお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 新福島駅中之島駅福島駅


日本橋駅からちょい南西にある虎目横丁。 その奥のイタリアンで食べようと 入った時に、入口付近にあったこちらも 気になってました。 ってことで、イタリアンで軽くいただいて からこちらにも伺ってみました。 だって、ここ・・・大好きなまぐろもいただけるし、 ... 続きを読む
続きを読む
日本橋駅からちょい南西にある虎目横丁。
d27f148e.jpg

その奥のイタリアンで食べようと
入った時に、入口付近にあったこちらも
気になってました。
ってことで、イタリアンで軽くいただいて
からこちらにも伺ってみました。

だって、ここ・・・大好きなまぐろもいただけるし、
なんと、風の森も置いてるんです。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、風の森380円。
99f14f3b.jpg

やっすいなぁぁぁ♪
た~~~っぷりぎりぎりまで入れてくれました。
ん~~~~~~(≧ω≦)
フルーティーでおいし~~~!
あたしは風の森のおかげで日本酒が
飲めるようになったんですもんね~。
おいしいわ~♪
最近風の森を置いてるお店が増えてて
嬉しいな~~ヾ(≧∇≦*)〃

それとここにきたらやっぱこれでしょ!

まぐろ三昧700円。
cfd5dcea.jpg

本鮪の大トロ、中トロ、赤身がいただけます。
大トロだけでこのお値段のところもあるのに
このお値段って嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
赤身は新鮮でおいしい~。
シンプルに鮪の旨味が楽しめる♪
中トロ、やばいですね~(●´ω`●)
とろけるよ~・・・・
あ~~~~、この脂!
やばい!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
一瞬でなくなったよ~(*´Д`)
大トロは、んもう、言うことなし!
中トロ以上にさらにとける~~~~。。。
はぁぁぁぁ・・・
やばい・・・一瞬でなくなった。。。
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

つい、ぺろっと言っちゃったし、他にも
気になるのがあったのでもう少し♪
だって、こちらのお寿司って1貫50円から
有るんですもんヾ(≧∇≦*)〃
なんか、もちょっと行っちゃおっかな~って
なっちゃいますやん♪

芽ネギ100円。
4c48a996.jpg

あ~、これもさっぱりしておいしい。
嬉しいな~。
も少し芽ネギがたっぷり乗ってると
もっと嬉しいな~。

少ししか食べてないので、お酒が残って
それをゆっくり飲んでると、店主さんが
かわいそうと思ったのか、あたしの
絶世の美女ぶりにやられたのか、
サービスで食べるラー油をくれました。
fab49257.jpg

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
あ、これ、香ばしくていいわ~♪
ちょっとお酒のあてになる。
ありがとうございま~す(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

やっぱりお得でいいですね~。
軽くお寿司をいただきたい時にすごく
嬉しいお店(*´∇`*)
店主さんもやさしかったし、またふらっと
寄りたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

まぐろ一徹

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:寿司 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


肥後橋のフェスティバルプラザB1に 3月30日オープンのお店です。 こちらは東京で大人気の立ち食い寿司 チェーン店。 大阪に初進出です。 こちらでは、ネタやお米も国産にこだわり、 「捕れたて」「下ろしたて」「煮たて」「焼きたて」 「揚げたて」「炊きたて」「握 ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋のフェスティバルプラザB1に
3月30日オープンのお店です。
8b4d7228.jpg

こちらは東京で大人気の立ち食い寿司
チェーン店。
大阪に初進出です。
こちらでは、ネタやお米も国産にこだわり、
「捕れたて」「下ろしたて」「煮たて」「焼きたて」
「揚げたて」「炊きたて」「握りたて」の「七たて」を
うたってはるとか!
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは期待!!
しかも立ち食い寿司ですよ!
お値段もびっくりするほどお安い!!
さらにさらに、
4月3日まではディナー20%引き
さらにさらに、
大トロと中トロが半額でいただけるんです!

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それは行かなくちゃでしょう~~~~~!!!

遅めに伺いましたが、それでもお店は大人気!
でも、すぐ入れました。
立ち食いなので回転が早いのも魅力❤

立ち食いなので、ちょっとした窮屈感は
否めないですが、そこは了解済♪
おいしくお安くいただきましょうヾ(≧∇≦*)〃

まずは、お酒~♪

柚子サワー通常280円(税込)。
20a03eda.jpg

通常のお値段でも安い!!
柚子はほんのりですが、サワー
ならではのチープでパンチのある
味がおいしいです~。

寿司好きのこだわりとか順番すっとばして
好きなのじゃんじゃんいっちゃうよ~ん。
ちゃ~~んと注文聞いて、タイミングよく
握って出していってくれます。
回ってませんよ~。

本鮪中トロ 通常2貫648円。
0a1f8824.jpg

あ~~、しゃりの握り具合も口の中で
ほろっとほどけていい感じ。
ネタもこれ、本当にこのお値段で大丈夫?
って感じ。
トロリととろけてヤバイ脂の旨味がたまらない!
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが本鮪!!

炙りトロサーモン 通常2貫162円。
0775a280.jpg

へ?通常で162円??
おかしおかし!
安すぎるでしょヾ(≧∇≦*)〃
つけるのは塩かポン酢か聞いて
くれます。
塩でお願いしました。
だから、ネタがシンプルに味わえます。
下手なとこだと臭みが感じられて
だめだめになっちゃう。
でも、こちらのはふわりとしたサーモンの
旨味だけ楽しめておいし~~~~!Σ('◇'*)
これはやばいわ!!

海老 通常2貫162円。
45274a87.jpg

シンプルでプリッとしてておいしいです。
これも臭みなし♪

玉子 通常2貫162円。
96188fe9.jpg

少し甘くてちょっと箸休め的に
なって楽しいなぁ。

あ・もちろんガリも置いてくれるので、
ガリを食べてすっきりもできます。
このガリもおいしかった(^▽^)

あなご 通常2貫162円。
36d224a9.jpg

出す前にバーナーで炙ってました。
これも香ばしくてふんわり甘くて
おいしい~~~~(●´ω`●)
やばいわ!
この身のふんわり具合・・・
普通のお寿司屋さんで負けるとこも
あるやん!
すごいな~~~~~~~~~~!!

本鮪大トロ 通常2貫864円。
471187aa.jpg

でたーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
ステキすぎ!!
このビジュアル!!
どこの高級店ですか?って感じ!
安心してください!安いですよ!
あ・これもう古いね。
ゲスだしね。
話しがそれましたが、とにかく激旨!!
口に入れると、とろ・・・ふわ・・・
あ・・・ない・・・(ノД`)・゜・。
うま~~~~~~~~~~~~~~い!!
はかな~~~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

通常のお値段でもやっぱ安すぎやわ!
嬉しすぎ!!
通常でも20種以上の食材が2貫162円からと
お得過ぎます!

そして、前述の通り、4月3日までは20%引き。
全部で1236円!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お店もできたててきれいでよかったし、
こ~~んなにお安くておいしいなら
そりゃ~~、再訪決定でしょう!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅


日本橋近くにあるお店です。 実は裏なんばにある、こちらの本店に行こうと したのですが、満席。 すぐ空くかなぁと待ってた何組かに 「はなれなら今すぐいけますが」 と言われて、その待ってた何組かで、はなれに ぞろぞろ移動してきました。 こちらの方が穴場なの ... 続きを読む
続きを読む
日本橋近くにあるお店です。
cfddba89.jpg

実は裏なんばにある、こちらの本店に行こうと
したのですが、満席。
すぐ空くかなぁと待ってた何組かに
「はなれなら今すぐいけますが」
と言われて、その待ってた何組かで、はなれに
ぞろぞろ移動してきました。
こちらの方が穴場なのかな。

小さなお店に見えたんですが、2Fもあるようで、
ゆったりしたソファ席があるとか。
2Fは貸切にもよさそうです。

あたしたちは1Fカウンターへ。

まずは梅酒でかんぱーい♪
e29ad1bb.jpg

あたしはロックで友達はソーダ割りだったかな?
普通においしかったです。

各々好きなのを勝手に注文。
こちらでは1貫からいけるそうです。
それは小食のあたしとしてはいろいろ楽しめて
嬉しいなぁ(*´∇`*)

まずつきだし
05b4ae7b.jpg

あ、なんかほっこりするお惣菜的な感じ~。
どれもいいお味です。

んもう、本当に好き勝手たのんで、あたしが
食べてないのに関しては何がなんやらわらかない
ので、自分が食べたのだけアップします。

とろ
bdf34a63.jpg

いきなりこういうのって"通"でないそうですね(^_^;)
でも、通でないのは100も承知。
好きなもんは好きに食べる~の主義なので、
これ(*´∇`*)
でも、とろのわりにとろってとけないな。
ほどほどな感じ。
お値段だけに仕方ない。
ほどほどにおいしいです。

和牛炙り牛トロ
0b4da067.jpg

えへへ~。
これももうルールもなんもないですね!
肉星人なので、肉はすぐいっちゃうのさ!
好きなものを食べる!!(*´Д`)
んで、これがめっちゃ当たり!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
肉やらか~~~~い!!
ジューシーーーーー!!
わさびがちょびっと乗ってるので、肉の旨味を
そのまま堪能♪
やっぱ肉いいわぁ❤

あぶり穴子
99deb896.jpg

軽く炙ってあるので香ばしい。
穴子がふわっとしてます。
甘めのたれの味がいいですね~。

芽ネギ
09604aac.jpg

これ好きなんですよね~(*´∇`*)
シャクシャクとした食感が楽しいし、
芽ネギの香味がいい!
さっぱりします。
おいしいな~~~(*´ڡ`●)

ざりがに
ed29e150.jpg

きゃ~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
本当にざりがにです!
つい、おもしろいのあるとたのみたくなって・・・。
もちろんその辺の小さい川にいるのでなく、
食用のきれいなやつですよ~。
臭みがどうかなぁと思ったけど、ぷりっと
してまぁまぁ。
なんせビジュアルがおもしろいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
友達は拒否反応でしたが(^_^;)

まこもだけの天ぷら
66798315.jpg

この日はおすすめがざりがにと
まこもだけだったんです。
なので、これ。
これ、めちゃめちゃおいしい!!(。✪‿✪。)♡
たけのこのようなほっこりしたお味ですが、
クセがなくて甘~い♪

ずわい蟹
5a76e6d6.jpg

酢飯の上に蟹がいっぱい乗ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい。

まこもだけ
c71cf78c.jpg

これもほっこりおいしいです。
でも、天ぷらのがいいかな。

ざりがにの赤だし
8315115f.jpg

食べたざりがにを入れて作って
くれます。
赤だしはおいしいけど、別にざりがに
入れなくてよかったかも(^_^;)
ビジュアル的にはおもしろいですね。

これで全部で一人3000円ちょいです。
やっす~~~いΣ(゚Д゚|||)
普通は2貫150円くらいからで、高いのが
ざりがにでした。
普通に食べてたら2000円代でいただけます。
ただ、オーダーミスが多いかなぁ・・・。
実は注文してないの、結構きたんですよね。
まこもだけの天ぷらを注文したら、おすしも
きちゃったし、注文は全部1貫ずつで
お願いしたんですけど、たまに2貫できたり。。。
まぁ、二人で食べちゃったからいいですけどね。

お安いしお得だし、楽しくお寿司食べたい時には
いいですね。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ときすし はなれ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


ルクアイーレのB2F、バルチカにあるお店です。 本まぐろづくしと言うメニューに誘惑されて ふらっと入ってみました。 お店はカウンターもあり、清潔感は ありますが、やっぱバルチカはお手軽 価格なお店ばかりと言うことで、カジュアルです。 あたしはさくっと、 ... 続きを読む
続きを読む
ルクアイーレのB2F、バルチカにあるお店です。
d1c24073.jpg

本まぐろづくしと言うメニューに誘惑されて
ふらっと入ってみました。

お店はカウンターもあり、清潔感は
ありますが、やっぱバルチカはお手軽
価格なお店ばかりと言うことで、カジュアルです。

あたしはさくっと、最初の誘惑通り、本まぐろづくし
お願いしました。1980円。
013a720b.jpg

大トロ1貫、中トロ3貫、赤身2貫、たたき身軍艦2貫が
乗ってます。
いいのからいっちゃうと後で悲しくなるから
まず、赤身から。
ん~・・・。
まず、握られてきた本まぐろづくしの様子が
でれ~んってしてたので、これはやばいかなぁと
思ったけど、やっぱり・・・。
なんだろう?
このお値段がお得でなく思える、普通な感じ。
本当に本まぐろ?
普通にはおいしいかなぁ。
中トロもそんな感じでテンションが下がってくる。
たたきもなんか、生あったかいんですけど・・・(^_^;)
ん~~~、なんだろ?タイミング悪かった?
大トロはなんとか、とろっと溶けます。
ふぅぅぅ・・・(^_^;)
助かった・・・。
これはおいしい。
とは言え、どれもこれもカットの仕方といいぐだぐだで、
切り口から旨味が出ちゃってる感が・・・。
お手軽なお店とはいえ、昨今は回ってるお寿司の
お店もめちゃめちゃ頑張ってて安くておいしいのに
これはどうかなぁ・・・。
もう少し頑張ってほしいです。。。


赤だし
c3be6fc2.jpg

これは本まぐろづくしについてきます。
これは旨味があって、じんわりおいしいです。
赤だしのコクが出てますね。
うんうん。

う~~~ん・・・
バルチカってどこもいいお店ばっかりや~
って思ってたのに、どうしたのかなぁ・・・。
がんばれ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

さかなやのmaru寿司 ルクア1100店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


中央市場ゑんどうさんの支店がこちらにできたと 聞き、機会あったら行こうと思ってたら、機会が あったので行ってみましたヾ(≧∇≦*)〃 京橋の京阪モール5Fにあります。 お店は京阪モールの中と思えないほど、居酒屋っぽいと 言うか、市場にあるっぽい感じ。 入り ... 続きを読む
続きを読む
中央市場ゑんどうさんの支店がこちらにできたと
聞き、機会あったら行こうと思ってたら、機会が
あったので行ってみましたヾ(≧∇≦*)〃
京橋の京阪モール5Fにあります。
62dceb78.jpg

お店は京阪モールの中と思えないほど、居酒屋っぽいと
言うか、市場にあるっぽい感じ。
bad9279a.jpg

入りやすいので、気張らなくていいですね。

さて、こちらは創業100年以上の老舗です。
本店が中央市場内にあるんですが、新鮮なネタを使った
「つかみ寿司」がほろほろとおいしくて、お得で
たまりませんでした+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
わくわくしますね!

注文は本店はおまかせで、食べたら違うネタで2枚目、
それを食べたらまた違うネタで3枚目とやってきます。
こちらはメニューから注文するみたい。

上まぜ1134円注文。
これは1皿に5貫お任せでやってきます。
1枚目はうにとか乗ってますよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
穴子、うに、鯛、マグロとか?
2dcb6366.jpg

うんうん、ほろっと口の中でしゃりがほどけます。
ん?
あれ?
冷たいなぁ。
本店のあったかかったような気がしたけど。。。
うには甘くて臭みなくておいしかったけど、他のネタの
おいしさが、まぁ普通?
ん?
あれれ?

とりあえず、ペロッと食べたので2枚目お願いしまーす。
e3296870.jpg

ん~・・・これも冷たい。。。
作り置き?ではないよね。
シャリを冷やしてるのかな??
あたし的にはあったかい方が好きかなぁ。
赤貝とかしっかりしておいしかったけど。。。

よし、おかわり!
3枚目お願いしまーす!
e186a251.jpg

ん~・・・やっぱ冷たいですね。
こんなんだっけ・・・。
玉子が甘くておいしいです。
海老もぷりっとしてるな。
でも、やっぱりおいしいのはおいしいけど、
本店に及ばず。。。
ん~・・・。

やっぱ、こういうお店って本店でないと
落ちちゃうのかなぁ。
市場の横だから鮮度も違うだろうしなあ・・・。
本店は活気もあったし、とってもいい印象だったん
ですが。。。

おいしかったけど、大好きだっただけに、ちょっと
残念でした (´・ω・`)
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

えんどう寿司 京橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


祇園四条駅から少し南にあるお店。 こじんまりと小さいお店なんですが、実はこちら、 京寿司の老舗中の老舗! 創業明治32年と、もう110年以上も代々ご家族で 守り継がれてるお店です。 お店はお世辞にもきれいとは言えませんが、 その時間を重ねてきた、い~い趣が ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条駅から少し南にあるお店。
3bbafdca.jpg

こじんまりと小さいお店なんですが、実はこちら、
京寿司の老舗中の老舗!
創業明治32年と、もう110年以上も代々ご家族で
守り継がれてるお店です。

お店はお世辞にもきれいとは言えませんが、
その時間を重ねてきた、い~い趣が出てます。
こういうお店好きですヾ(*´꒳`)ノ゛❀~~~

こちらは鯖寿しもおいしいそうですが、やっぱ冬に
ここにきたらこれでしょ♪

むし寿司1600円くらいでした。

まず、ガリがぽんと置かれます。
be54fcd8.jpg

ちょうどいい酸味と浸かり具合♪
さっぱりします~。
ガリ好きなんですよ~o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

そして、しばらくしてあっつあつのむし寿司登場。
db614b5e.jpg

丼まで熱くて、本当に「蒸し」寿司なんですね。
えび、いか、アナゴ、椎茸、錦糸卵、インゲンなどが
入ってます。
ほかほかでやさしいお味~~~(*´Д`)
あ!!
ご飯の中に、小さく刻んだ鱧まで入ってる!!
541c3194.jpg

うわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはすごい!!
優しい旨味と甘味がじわぁぁぁぁぁんと体にしみこみます。
ほっこりするなぁ~。
ひとつでいろ~~~~んな味を楽しめるお得なお寿司です。
ああ、京都だな~~~。。。って実感(*^_^*)

ほっこりあったまった後は、少し積もった雪の中も
あったかく風情だけを楽しんで帰路につけました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

千登利亭

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:寿司 | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅