自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 未分類

今回は食べ物ではありません(^_^;) ケラスターゼ初のオーガニックライン 【ケラスターゼオーラボタニカ】が3月24日に 新発売されました! ケラスターゼってだけでも、すごくよくて 人気なのに、そのオーガニックなんて 嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃 今ではアットコスメで ... 続きを読む
続きを読む
今回は食べ物ではありません(^_^;)

ケラスターゼ初のオーガニックライン
ケラスターゼオーラボタニカ】が3月24日に
新発売されました!
IMG_2217
ケラスターゼってだけでも、すごくよくて
人気なのに、そのオーガニックなんて
嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

今ではアットコスメでも順位が
1位まで上がっててすごいことに
なってます!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、今回はサロンでモニターさせて
いただくことになりました。
あたしが伺ったのは河原町駅直結、
コトクロス3Fにあるジュールさんです。
IMG_2222
お店は明るくてめっちゃかわいらしい
雰囲気♪
IMG_2211
ケラスターゼオーラボタニカもディスプレイされてますね~(*´∇`*)
IMG_2221
あたしが担当していただいたのは
小笹さん
IMG_2218
とっても丁寧にきれいにしてくれました。

ケラスターゼオーラボタニカ
トリートメントしていただいたんですが、
する前はこんな感じ。
IMG_2210
結構ぼさっとして傷んだ髪が
汚い・・・(ノД`)・゜・。
あたし、女性としてだめ・・・(ノД`)・゜・。
ところが、トリートメント後はこれ!
IMG_2220
おわ!!!
めちゃとぅるっとしてさらさら!
なんだこれ~~~~!?
すごい!!
この時、カットとかはしてもらって
なくて、トリートメントだけなのに
このさらさら艶感!
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
まず、クレンジングして、栄養補給の
マッサージして~ってすごい丁寧な
施術。
IMG_2208
ソワンオーラボタニカとエッセンシャル
オーラボタニカをブレンドして
オーガニックスパもします。
IMG_2213
こんなに手間がかけて丁寧にしてくれる
なんて、たまにはこんなトリートメントも
しにいかなくちゃですね~ヾ(≧∇≦*)〃

気に入ったので、買っちゃいました♪
だって、オーラボタニカ エッセンシャル
これ1本で髪の毛・頭皮・ボディまで
使えるんですよ~!
すごい!

モニターで参加させていただきましたが、
思いがけず素敵なアイテムに出会えて
よかった~ヾ(≧∇≦*)〃

気になる方はアットコスメでどうぞ♪

★1本でヘア・スカルプ・ボディに潤いとなめらかさを与えるマルチオイル
オーラボタニカ エッセンシャル
 50ml ¥6,800(税抜)

★軽やかで自然な質感の輝く髪へと導くシャンプー
バン オーラボタニカ
 250ml ¥3,400

★なめらかさを与え、自然な質感へ導くデイリーヘアトリートメント
ソワン オーラボタニカ
 200ml ¥3,600

★まとまりを与えて、サラサラとした髪へ導く洗い流さないトリートメント
ユイル オーラボタニカ
 100ml ¥4,500

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

食べログ・FC2ブログで長年食いしん坊 ブログをやってきましたが、このたび、 ライブドアさんへ引っ越ししてきました。 これからほとんど食べ物で書かせて いただきます! みなさんこちらも変わりなく応援 していただけると嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃 奇特にもリンク・お気に ... 続きを読む
続きを読む
食べログ・FC2ブログで長年食いしん坊
ブログをやってきましたが、このたび、
ライブドアさんへ引っ越ししてきました
FC

これからほとんど食べ物で書かせて
いただきます!
みなさんこちらも変わりなく応援
していただけると嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃

奇特にもリンク・お気に入り等してくださってる方、
貼り直しお願いします

自己中心日記 なおちぇん拝

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


新福島駅からちょい南西、あみだ池筋沿いに あるお店。 こちらは山盛りの肉丼のお店で、テレビや 雑誌などに出まくって大人気になったお店。 ちょいちょい行列になってるのを横目に見ていて 行きたいと思いつつ、行列嫌いなのでスルー してました。 この日、久しぶりに食 ... 続きを読む
続きを読む
新福島駅からちょい南西、あみだ池筋沿いに
あるお店。
d2781b18.jpg


こちらは山盛りの肉丼のお店で、テレビや
雑誌などに出まくって大人気になったお店。
ちょいちょい行列になってるのを横目に見ていて
行きたいと思いつつ、行列嫌いなのでスルー
してました。

この日、久しぶりに食べたいな~と前を通ると
空いてる!!
チャーーーーーーンスヾ(≧∇≦*)〃
入ってみることに。

ん?あれ??
前は普通に店内でお金払ったのに、今は外で
食券買って渡すシステムになってますね~。

そしたら、前もおいしかった、
★ボルケーノプレートMで~。
900円(税込)。

お店はこじんまりとカウンター席中心ですが、
奥にテーブル席もあります。

カウンターに座ると、肉丼を作ってるところが
見えるので、わくわくしますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
そしてやってきました。
7b46ff7a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこのビジュアル素敵すぎる!!
注文を受けてからカットしたローストビーフを
ご飯の周りにぐるぐるに巻いて、このボリューム!!
火山に見立ててマグマが噴きだしてるように糸唐辛子が
トッピングされてます。
6d0b557d.jpg

んもう、圧巻!!ヾ(≧∇≦*)〃
少しずつローストビーフを解体してご飯と一緒に
食べていきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱりおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かかってるソースはこってりにしたんですが、
それはしょうゆベースでバターとにんにくたっぷり
なんです。
そのコクが、旨味がローストビーフと相まって
たまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

その中には半熟ゆで卵が1個ごろ~ん!と入ってるので、
それが割れてそれもマグマのよう!
e83ff8d6.jpg

や~~~~~~ん!!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりここのんおいしいな~!
このやばいコクがあたしにはど真ん中!!
ローストビーフもやわらかくてジューシーだし
大好きだわ~~~~(●´ω`●)
小食のあたしですが、ここのはぺろっといけちゃいます。
おかげでまた腹の肉がパンツの上に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

帰りはいつもよりチャリをごりごりにこいで
帰ることになっても、また行きたい、大好きな
お店です。

そして、こちら・・・いつの間にか新メニューが・・・。
あ~~~~~、それ食べたかった!。・゚・(ノД`)・゚・。
知らんかった!
絶対今度食べるわ!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛丼 | 新福島駅中之島駅福島駅


最近熱いエリア、ウメシバってわかります? 阪急梅田駅とグランフロントの 間くらいにある、芝田と言うエリアの ことです。 そこに2月6日にオープンする、フレンチ・ ビストロの最近熱いエリア、ウメシバってわかります? 阪急梅田駅とグランフロントの 間くらいにある、芝田 ... 続きを読む
続きを読む
最近熱いエリア、ウメシバってわかります?
阪急梅田駅とグランフロントの
間くらいにある、芝田と言うエリアの
ことです。
そこに2月6日にオープンする、フレンチ・
ビストロの最近熱いエリア、ウメシバってわかります?
阪急梅田駅とグランフロントの
間くらいにある、芝田と言うエリアの
ことです。
そこに2月6日にオープンする、
petit comptoir (プティ コントワー)さんの
レセプションに招待いただき、一足先に
伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こちらもかっこよくてテンション上がる感じ!
4d915e76.jpg

嬉しいな~、ご近所さんにこんな嬉しい
お店さんがオープンするの♪

こちらはワインバーでもあるのでワインの
種類が豊富!!
この日はヴーヴークリコがいただけました。
cf5bc3b5.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!!
こんないいの置いてるの??
しかも、こちら、価格帯がすっごい安いんです!
うわ~~~!
嬉しいな嬉しいな❤

この日はレセプションなので、ちゃんとした
お料理はいただけず残念だったんですが、
おつまみもおいしかった~(*´∇`*)
456ffa31.jpg

チーズ、レーズン、オリーブ、生ハムと
どれも普通におつまみなんですが、
しっかりしたお味!!
レーズンとか、ちまたで出てるやつは
あたしは苦手なんですけど、ちゃんとしたのは
好き♪
ここのもちゃんとしてて、フルーティーで
おいしかった~(*´∇`*)
もちろんオリーブや生ハムも極上!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

クスクスとか盛り合わせみたいのも
いただいたのに、ぐるぐるに酔っぱらってた
から撮るの忘れてた(´・ω・`)
でも、おいしかったのは覚えてる!
また食べたい~♪

じゃがいももい~いお味!
1f38368c.jpg

ハーブがきいててほくほくして
いいアテになります。

通常の状態だとキッシュとかがおすすめだ
そうで、それもめちゃ気になる!!
価格帯が2~3000円でいただけるようなので、
通常の状態でもっかい絶対いきますねヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 梅田


なんばにある道具屋筋の中にあるカフェです。 アルミなどで作る調味器具のスペシャリスト、 中尾アルミ製作所さんが手掛ける、 コーヒー専門店。 調味器具の情報交換と美味しいコーヒーを と言うことで始められたとか。 おもしろいですね~。 イートインできるところはすご ... 続きを読む
続きを読む
なんばにある道具屋筋の中にあるカフェです。
af13f240.jpg

アルミなどで作る調味器具のスペシャリスト、
中尾アルミ製作所さんが手掛ける、
コーヒー専門店。
調味器具の情報交換と美味しいコーヒーを
と言うことで始められたとか。
おもしろいですね~。
イートインできるところはすごく少ないんですが、
お店の前のテーブル席と
5cb29bde.jpg

中のチェアが使用できます。
45f32cb1.jpg

入ってすぐのカウンターのところで
注文して会計。
e8a4b232.jpg

お店の方が丁寧にハンドドリップ
してくれます。

★コーヒー
f5c69e4b.jpg

テイクアウトもできるように紙のコップと
蓋もついてます。
なんとこれ・・・250円(税込)!!
え~~~~~~~Σ('◇'*)
すご~~~~~い!!
やっす!!
これはお得!!
あっさりめのコーヒーでエグミがなく、
香りも素敵。
おいしいです~(●´ω`●)

コーヒーを待ってる間に奥にある、
きらきらした包丁やずっしりした
鍋を眺めてるのもとても楽しい。
カウンターの上に釣ってある鍋やディスプレイも
すごいおしゃれで楽しいし、
7ceda126.jpg

調味器具のアンテナショップとして、
通りすぎていたあたしたちもちょっと
足をとめたくなるお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


読谷村にあるカフェです。 沖縄旅行にきて海の見えるカフェに 行きたくてこちらに寄ってみました。 お店は屋内もあるんですが、こちらはやっぱり 海に面したテラス席がおすすめ!٩(๑>∀ ちょうど太陽が真っ直ぐ沈んでくる 位置にあるのでサンセットは絶景 だと思います٩ ... 続きを読む
続きを読む
読谷村にあるカフェです。
cfb442d5.jpg

沖縄旅行にきて海の見えるカフェに
行きたくてこちらに寄ってみました。

お店は屋内もあるんですが、こちらはやっぱり
海に面したテラス席がおすすめ!٩(๑>∀<๑)۶
c8626e4c.jpg

ちょうど太陽が真っ直ぐ沈んでくる
位置にあるのでサンセットは絶景
だと思います٩(๑>∀<๑)۶
5d6670d7.jpg

残念ながらあたしはスケジュール上、サンセット
タイムではなかったんですが、やっぱり青い海と
青い空は大阪に住んでるあたしには、
極上のスパイスです( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣
dfc12e49.jpg


さて、注文。
すでにここまでに2件ハシゴしてたので
ドリンクだけで(^-^;

マンゴージュース390円。
a7fa317b.jpg

果汁感はあるけどごくごく普通のジュースかなー(^_^;)
それでも大阪人のあたしからすると
お得で嬉しいなー。

やっぱ雰囲気込み込みで楽しむのがいいですね。
ランチとかもいいらしいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
サンセットにまた行きたいな。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:創作料理 | 読谷村


三ノ宮駅から北西へ5分くらい、東急ハンズの 西隣ブロック、KSMビル3階に9月28日 オープンのお店です。 お店は木を多用した、おしゃれで センスいい感じです。 こじんまりとしていて、カウンターも テーブルもあるので、一人でも 宴会でも使えます。 3Fにあるので結構隠れ ... 続きを読む
続きを読む
三ノ宮駅から北西へ5分くらい、東急ハンズの
西隣ブロック、KSMビル3階に9月28日
オープンのお店です。
f40a922f.jpg

お店は木を多用した、おしゃれで
センスいい感じです。
aac86527.jpg

こじんまりとしていて、カウンターも
テーブルもあるので、一人でも
宴会でも使えます。
e19405bc.jpg

3Fにあるので結構隠れ家チックです。

こちらは毎朝宮崎県から朝引き地鶏を
直送してるそうで、ぷりっぷりの
新鮮な地鶏がいただけるんです。
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しみ~~~~~!

まずはかんぱーい♪
e4a05575.jpg

あたしは白ワインにしましたが、
フルーティーでおいし~(●´ω`●)

さあ、どんどんお料理が出てくるんですが、
厨房で地鶏を炭火でかご焼きされてるので
めっちゃ香ばしくなります。

んもう、大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
54590595.jpg

い~い香りが漂ってきます!

★みやざき地頭鶏 ももの炭火焼1680円。
55b0bf0e.jpg

かご焼きしてる分、炭の香りがめっちゃ
ついてて、香ばしくておいし~~!!
ぷりっとしてるけど、やわらかくて、
めっちゃジュ~~~~シ~~~!
旨味がほとばしります!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~!!
これ、めっちゃやばいやん!!

★赤玉もみじ鶏 ももの炭火焼1480円。
1fdf241b.jpg

こちらもかご焼きされてて香ばし~(●´ω`●)
すっごい弾力があって、旨味がじゅわ!
じゅわ!っと出てきます。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやば~~~~~~~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★特選地鶏5種刺盛1580円。
35090d26.jpg

5人でいただいたので、これは
その倍の量です。
この刺盛がやばすぎた!
特上きも、たまひも、白子、生みんち、ささみ
なんですが、こんなに新鮮で甘い鶏って
なかなかない!!
レア好きなあたしとしては大興奮!!
どれもおいしすぎ!!
普通なら鶏って結構菌を持ってるので
生って怖いんですよね。
でも、こちらは新鮮安全なので大丈夫!
特にたまひもが濃厚でまろやかすぎて
悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
肝も新鮮でやばい!!
あか~~~~~ん!!
めっちゃ嬉しすぎる~~~~~~~!!

生なんか、めちゃお酒すすむやん!
ってか、これ日本酒でいただきたやんヾ(≧∇≦*)〃
ってことでおすすめの日本酒で。

★鳳凰美田
edfc9bf6.jpg

飲み口が優しくて香りがやわらかで
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~~!
これいいですね~!
たしかに合う!
ん~~~~~(≧ω≦)

★皮の炭火焼580円。
c28e9d34.jpg

ばりっとしてないんです。
皮の脂の甘みと弾力を楽しむために
やわらかくしてるとか。
たしかにこの方がくにくにの食感と
皮の旨味を感じられる!
楽し~~~~(●´ω`●)

★やげんの炭火焼680円。
d6b545ca.jpg

あえて身を少しつけてるそうです。
だから、こりっくにっとしたやげんと
ジューシーな身のコントラストが
すてきすぎる!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★地鶏にぎり寿司3種盛り580円。
3a5f9d65.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これあかんやつ!!
さっき刺し食べて悶絶してたのに、
寿司だなんて、おいしくないわけないやん!
この色っぽい姿!!
やられますヾ(≧∇≦*)〃
ハツ炙りとムネとミンチだそうです。
ハツ炙りは甘くてたまらない!
ムネはシンプルに甘くて絶妙!
おもしろいのがミンチ。
ミンチを刺しでお寿司にするんや・・・。
食べてみると、いろんな旨味が溶けだして
これもあかんやつ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★地鶏の水炊き2280円。

コラーゲンたっぷりのスープに野菜と
ぷりっぷりの地鶏がたっぷり!
スープが結構あっさり目なのでどんどん
いけちゃう♪
f18f8aab.jpg

でも、旨味が上品にすわぁぁぁっときいてて
癒されるお味~(*´ω`*)
これだけでもめちゃウマなのに、これを
さらえるとそのダシがたっぷりでた
スープをそうめんか雑炊でいただけます。
せっかくなので、どちらも。
素麵はとても上品でつるつるっと
入っちゃう。
2b68b57b.jpg

お腹いっぱいになってるのにすごい。

雑炊
a2b3030d.jpg

うわぁぁぁぁ・・・・・・・・
ご飯がスープを吸ってて絶品!
これ、風邪引いた時に食べたら絶対
すぐ治る!
滋養がめちゃたっぷりでめっちゃ顔が
笑ってしまう!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、あまりおいしいので、追加。

★極上たまごの親子丼780円。
6f03fe06.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
卵のいい色ったら!!
中央の卵をぷちゅんとつぶしていただきます。
うわ!!
濃厚!Σ(゚Д゚|||)
めちゃ甘い!!
卵が上品かつワイルドな旨みで、
味覚と言う味覚を刺激しまくります!
もちろん地鶏がぷりぷりで旨味が
どーん!
あか~~~~~~~~~~ん!!ヾ(≧∇≦*)〃
最近食べた親子丼の中で一番やわ!!
これすご~~~~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あ~・・・お腹いっぱい。
でも、デザートは別腹❤
★地玉子プリン380円。
fa03afb5.jpg

あ~・・・これも卵が濃厚なのに、繊細な
お味で甘さが控えめ。
だから、ぺろっといけちゃうよ。
おいしい~。

うわ~~~~、これはびっくりするくらい
いいお店さんだった!!
しかもお料理が安すぎる!!
一人でふわっと親子丼と炭火焼と
お酒・・・とかで来たら3000円も
いかないでいけるでしょ。
まだオープンして間もないのに、
お1人様の常連さんが結構いらっしゃった
のは居心地のよさもあり、このおいしさ、
安さもあるからですね~。

これはすごい!!
またさくっとおいしい鶏が食べたくなったら
ここにふらっと行くわ~♪

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


北浜からちょい東の路地にこそっとある お店です。 なんかちょっと変わったらしいと聞いたので、 ふらっと伺ってみました。 前はカフェメインな感じ? お店はそのままカフェっぽい雰囲気で、 ほどよくカジュアル♪ 女子が好きな雰囲気です。 ゆったりしたソファ ... 続きを読む
続きを読む
北浜からちょい東の路地にこそっとある
お店です。
0ad61e5a.jpg

なんかちょっと変わったらしいと聞いたので、
ふらっと伺ってみました。
前はカフェメインな感じ?
お店はそのままカフェっぽい雰囲気で、
ほどよくカジュアル♪
3038f253.jpg

女子が好きな雰囲気です。
ゆったりしたソファ席もあるので、女子会にも
いいでしょうね~(*´∇`*)

ざくざく注文。

まずはスパークリングワイン980円(税込)。
a98134dc.jpg

バル並みに結構たっぷり入れてくれましたヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいです~。

お料理はコースはいらないけど、いろいろ
気になるのがあったので、あたしなりの
コース仕立てで( ̄ー ̄)ニヤリッ

ズッパディヴェルドゥーレ440円。
f9fac61c.jpg

お野菜や豆がいっぱい煮込まれたスープです。
スープにしてはめっちゃ具だくさんな感じ。
豆のスープってもっさりするのであまり好みでは
ないんですが、こちらのは豆とスープの旨味が
しっかりマッチしててめちゃうま!!
深みのあるいろんな味が楽しめる!!
じわ~~~~んと体と心にアプローチ♪
おいし~~~~~。。。(≧ω≦)

吉田牧場のモッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ1080円。
7bd3471a.jpg

ああ、もう、これ・・・
おいしくないわけないでしょ!?
吉田牧場さんのモッツァレラだから、めちゃめちゃ
質がいいし、ミルキーだし、フルーツトマトの
甘いこと!!
バルサミコとオリーブオイルがいい風味をプラス
してくれます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

信州黒豚のサルシッチャ1080円。
47aab9a6.jpg

ぎゃ~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
これ、やばい!!
でっか!!
ナイフを入れると、ぷちゅん!と肉汁!
ぎゃ~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
うま~~~~~~~~~~~い!!!
肉の旨味が凝縮されてて、いろんなスパイスや
ハーブの味が、旨味に緩急をつけて押し寄せて
きます!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわ~~~~~~~~~!
めちゃめちゃおいしいやん!!
横についてるジャガイモもスパイシーでお酒がすすむ!
やばいやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃

あまりにもおいしかったので、デザートもいかなくちゃ!

チョコレートのテリーヌ540円。
766461d7.jpg

てろ~んと濃厚なチョコレートがちょっとビターで
おいし~~~(●´Д`●)
キャラメルジェラートがついてて、それと一緒に
いただくと、甘くてほろ苦くてたまらない!!
ん~~~~~~~~!!悶絶!!

ドリンクはカプチーノ580円。
3afbfa67.jpg

アートを期待したけどそれは普通でした。
これは味も普通かな。

全部で4700円。
このグレードでこれは安い!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もぼっちで来たさびしいおばはんに
気を使って、いろいろ話しかけてくれて、
楽しい時間を過ごせました。
サービスも癒される♪

また絶対行きたい素敵なお店でした!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ルボワ ヴァンヴィーノ

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


いつものごとく、へらへらとチャリで うろついてると、南船場で大好きなwadさんの ロゴ発見! え?新しくお店増やしたの? と思ったら、移転されてたようです。 四ツ橋駅・心斎橋駅のちょい北、 難波神社のちょい南西にあります。 ビルの2Fにあり細い階段を上がっ ... 続きを読む
続きを読む
いつものごとく、へらへらとチャリで
うろついてると、南船場で大好きなwadさんの
ロゴ発見!
え?新しくお店増やしたの?
と思ったら、移転されてたようです。
f889afe8.jpg

四ツ橋駅・心斎橋駅のちょい北、
難波神社のちょい南西にあります。
71bd51a0.jpg

ビルの2Fにあり細い階段を上がっていくと
素敵な空間が広がってます。
5585b7c2.jpg

入ってすぐのところでは器の販売も
されてて、奥がカフェになってます。
2275649f.jpg

前よりゆ~ったりとした空間でナチュラルウッドの
雰囲気がやわらか~い感じでお店にぴったりです。
窓から南船場のがちゃっとした風景が見えて、
中のゆったりとした雰囲気とのギャップが
おもしろいなぁ。
d58c6b21.jpg


さて、どれにしようかな~とメニューを見てると、
前のお店になかったのがあるんですよ~と
お店の方に教えてもらいました。
そしたら、それ注文せなあかんやんヾ(≧∇≦*)〃

それと、やっぱりお茶♪
ここはお茶いただかないとね!
こちらは3煎飲めてその茶葉でお浸しを
作ってくれるんですよ。
それを前のお店でいただいて大好きだったんです。

お抹茶のごこうと言うのにしました。1000円(税込)。
b1ff9372.jpg

一煎めはぬるい60℃くらいのお湯で
煎れてくれます。
あ~~~、やさしい甘みがある!
じわ~~~んとおいしい~~~~(p≧ω≦q)♪
さっすが~~~!!

甘いおさんもついてきました。
da0fcf90.jpg

これ、お茶菓子にちょうどいい♪
上品でおいしいです(*´∇`*)
器とちっちゃい葉っぱがお豆をいい感じのビジュアルに
しちゃうのがすごい!

もなか250円。
f26ae281.jpg

これは前の時はなかったものです。
うやうやしく紙の帯がついてやってきました。
もなかはほんのりあったかく、香ばし~♪
2848adaa.jpg

あんこは甘いんですけど、深みのある感じが
黒糖とか入ってんのかな~って感じです。
それだけでなく、あんこの上にパフが入ってて、
それがさくさくおもしろい食感。
おお!!
さすが!
一筋縄でない((ヾ(≧∇≦)ノ))
食感の緩慢と甘味の奥行きが、すっきりした
お茶によく合って絶品!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

もなかをゆっくりいただきながら2煎めは
90℃のお湯で熱めに煎れてくれます。
4de85302.jpg

甘かったお茶が今度はすっきりと清涼感。
あ~~~~~、いいですね~~~(*´Д`)
器も大き目のしゅっとしたのになりました。

そして、3煎目はあつ~~~~いお湯で
ちょっと渋めの大人な味。
こうやって温度による味の違いを楽しむのも
いいんですよね~。

その後は茶葉をお浸しにして出してくれます。
fc6234ec.jpg

これがまたほっこりおいしい♪
癒されるわぁぁぁぁ٩(๑´3`๑)۶

お店の方もみなさん丁寧でとても素敵(*´∇`*)
店主さんは器の方を中心に接客されてるみたい
でしたが、相変わらずこちらも丁寧でした。

大好きなお店が大きくなっていくのは
嬉しくもあり、ちょっとさみしくもあります。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

wad omotenashi cafe

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:日本茶専門店 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅


阪急千里山駅すぐ南にあるお店です。 めっちゃおしゃれだったので、ふらっと入って みました。 アイルランド島とグレートブリテン島を 隔てている海、アイリッシュ海の中央に 浮かぶ ”マン島” をテーマにしている そうです。 マン島ではTTレースと言うバイクのレ ... 続きを読む
続きを読む
阪急千里山駅すぐ南にあるお店です。
b0b2154e.jpg

めっちゃおしゃれだったので、ふらっと入って
みました。
アイルランド島とグレートブリテン島を
隔てている海、アイリッシュ海の中央に
浮かぶ ”マン島” をテーマにしている
そうです。
マン島ではTTレースと言うバイクのレースが
開催されてるそうで、大きなカッコイイバイクも
飾られてました。

マン島はわからないですが、お店は緑や
落ち着いたカラーを基調にして、シンプルで
センスいいです。
a69c4fe0.jpg

小物の使い方もとてもいいですね~。
20bb2471.jpg

ソファ席などもめちゃ素敵!
42ad47a2.jpg

入ってよかった~(*´∇`*)

さて、注文です。
ちょうどランチタイムだったので、軽く
いただくことにしました。

日本大好きロベルトの愛したナポリタン850円。

んもうねぇ、こんなネーミングだけで
釣られちゃいますよ(^_^;)
ロベルトってだれなん?

これにはスープもついてきます。
ed746464.jpg

コンソメにいろんな野菜が入ってます。
あっさりめでお野菜の味も楽しめる
ほっこりタイプ。
おいしいです。

日本大好きロベルトが愛したナポリタン
5d4aab5f.jpg

わぁ!!
あっつあつの鉄板の上に玉子・・・
その上にナポリタンです。
玉ねぎやピーマンなどが入ってて、少し
甘くておいしい(*´ω`)
昔ながらの味でおいしい~。
あたし的にもう少し甘目でもいいかなあ。
玉子が薄焼きになってるので、これと
一緒に食べるとオムライスナポリタン版
みたいになってこれも楽しい♪

ドリンクも飲みたかったので、珈琲
いただきました。380円。
4a83588a.jpg

まぁ、これは普通に機械で淹れたのですね。
普通においしいです。

日曜だったので学生もいなくて、の~んびり
できたし、なんせおしゃれでステキ*(pq♋ω♋*) 
ここの雰囲気めちゃ好きだなぁ~♪
フィッシュ&チップスもお得意だそうで、
夜とかにそういうのでわいわい食べて
飲んでもいいですね!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ManxCafe PORT DOUGLAS

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 千里山駅関大前駅