自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: イタリアン

天神橋筋六丁目駅から南西へ3分くらいの ところに11月11日こそ~っとオープンしてた お店です。 友達が行っておいしかったと言うので 早速おっかけしてきましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はこじんまりとしてますが、席数が 少ないのでゆ~ったりしてます。 真新しい清潔感あふれる ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から南西へ3分くらいの
ところに11月11日こそ~っとオープンしてた
お店です。
P1130559
友達が行っておいしかったと言うので
早速おっかけしてきましたヾ(≧∇≦*)〃
お店はこじんまりとしてますが、席数が
少ないのでゆ~ったりしてます。
P1130561
真新しい清潔感あふれる感じでとても
いい雰囲気。
カウンター席もあるのでお1人様も
入りやすいです♪

ランチタイムに伺わせていただきましたが、
ランチは1500円(税込)のワンコース。
それにメインやデザートを追加すると
お値段も追加される感じ。
あたしは追加なしのでお願いしました。

★前菜の盛り合わせ
P1130564
わぁ!盛りだくさん♪
サラダやパテドカンパーニュ、
紋甲イカとライスサラダ、半熟卵と
アンチョビマヨネーズです。
サラダのドレッシングもちょっと
フルーティーでおいしくて野菜が
どんどん行けちゃう感じ。
パテドカンパーニュはほどよい野性味が
あり、いろんな旨味がぎゅっと詰まった
奥行きのあるお味♪
あ・・・ワインほしい・・・。
紋甲イカはプリッと新鮮でライスサラダは
ただ酸味があるだけっていうのでなく、
旨味もあってうまうま。
卵はとろりと黄身がちょうどよくて
アンチョビマヨがまろやかに旨味を
プラスします。
や~~~~~~~ん!
これだけでもめちゃおいしくない?
めちゃいいやんやんやん♪

★全粒粉のパン
P1130565
ほどよく温められててさっくりおいしいな~。
全粒粉の旨味がよく出てます。
ついパクパクつまんじゃう。

パスタは2種類から選べました。

★カンパチとカラスミのスパゲティ
P1130571
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃカラスミ入ってる!
しかも粉状でなく、粒状!!
だから、より風味をしっかり楽しめます。
ふわぁぁぁ・・・
カンパチの旨味がふわぁんときて、
カラスミの濃厚な旨みがアクセントに
なってて、そのバランスが絶妙!!
めちゃうまや~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
しっかりコクもあっておいしい~~~~!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★珈琲
P1130574
何とこれだけついて、まだドリンクも
ついてます。
嬉しい♪
コクがあって少し濃いめ。
おいしくいただけました。

わ~、これいいですね~!
すごいお得!
この辺ってちょいちょいいいお店が
点在するエリアなんですよね~。
グルメ好きにはたまらんわ!
またおいしいお店が増えましたよ~!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ITALIA RYOURI ECLOCHEイタリアン / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

昼総合点★★★★ 4.0

沖縄のゆいレール、美栄橋と県庁前の ちょうど間くらい、久茂地にこそっと あるお店です。 東京2つ星レストラン出身のシェフが いるという情報を聞き、ふら~っと 伺ってきました。 平日の夜遅めだったので、先客無し。。。 カラフルでかわいいお店でゆ~ったり できるのは ... 続きを読む
続きを読む
沖縄のゆいレール、美栄橋と県庁前の
ちょうど間くらい、久茂地にこそっと
あるお店です。
P1070172
東京2つ星レストラン出身のシェフが
いるという情報を聞き、ふら~っと
伺ってきました。
平日の夜遅めだったので、先客無し。。。
カラフルでかわいいお店でゆ~ったり
できるのは嬉しいな~(*´∇`*)
P1070186
こちらはコースが3000円代と
とてもお得!!
でも、今回は軽くいただきたかった
のでアラカルトでお願いしました。

★スパークリングワイン
P1070178
泡がフレッシュでやわらか~い
お味です。

★トマトと桃のジュレ 1000円。
P1070180
あ・イメージと違った。
あたしのイメージ的にカクテルグラスとかに
「トマトと桃」のジュレが入ってる感じと
思ったら、「トマト(まん丸)」と
「桃のジュレ」だった。
トマトがフルーティーでシンプルに
おいしいなあ~。
桃のジュレが甘くていいですね~。

★カラスミのペペロンチーノ 1200円。
P1070184
たしかにカラスミはかかってるけど、
旨味があまり感じられない・・・。
う~ん??
水分もちょっと少なめかなぁ。
ちょっと好みのパスタではなかったなぁ。

これで全部で3100円でした。

ちょっとしか食べなかったから
真価がわからなかったかも~。
今度来るときはコースで食べたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Cucina Nahaイタリアン / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいに あるサウザンドビル 4Fに6月1日オープンの お店です。 こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、 ジャンムーランご出身。 以前レセプションで伺わせていただいた 時にめちゃめちゃおいしくて悶絶しまくり でした! 関西グルメのテレ ... 続きを読む
続きを読む
新地の北端、大阪駅前第一ビルの向かいに
あるサウザンドビル 4Fに6月1日オープンの
お店です。
P1110448
こちらのシェフはなんと、あの幻の名店、
ジャンムーランご出身。
以前レセプションで伺わせていただいた
時にめちゃめちゃおいしくて悶絶しまくり
でした!

関西グルメのテレビとして、これに出たら
一流!的な「LIFE夢のカタチ」。
その番組に最近出演されてて、すご~い!
って感激してみてました。
このメニューを食べたくて伺いました。

お寿司屋さんからインスパイアを受けた、
昆布を使ったフルコース料理だそうです。
そんなフュージョン料理ってわくわく
するやんヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター11席だけの完全予約制。
相変わらずテーブルセッティングが
めちゃかわいい♪
P1110450
素敵なお皿に素敵なナフキンホルダー。
これだけでもテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
カトラリーはカウンターの引き出しから
取り出します。
これもかわいいわ~。

今回は10000円の
朝日放送 LIFE夢のカタチ 特別企画限定メニュー
コースをいただきました。

それと
★シャンパーニュ 2000円。
P1110454
ん~~~~~(≧ω≦)
上品でおいしい~。
泡が溌剌として癒されます。
おいしいな~。

★鮑と花オクラの天然真昆布海水ジュレ
P1110457
きれいなカクテルグラスに入ってやって
きました。
あ~、ほんとだ~。
前のお料理と違って昆布がきいてます。
昆布が入るだけにかなり和寄りな
お料理になってて鮑に絡む旨味が
ま~ったりとしてます。
海水ジュレが絶妙の塩気。

★パン
P1110460
ほんのりあっためられてて、フルーティーな
オリーブオイルとよく合います。
おいしくて写真撮る前につい一口
食べちゃった(^_^;)

★無添加昆布茶の白菜ポタージュ
 蒸し穴子のフィレ昆布湯葉巻き

P1110461
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
旨味がぎゅっと詰まってる!
昆布だけでない蒸し穴子の旨味も
ふわ~っと広がっていろんな旨味が
口の中で踊りだす。
はぁぁぁ・・・
白菜の甘味も素敵すぎる。。。

★石川県産甘海老のタルタル、
 日本一の昆布漬け蕪
 4種類のソースと共に

P1110467
これもきれ~~~~*(pq♋ω♋*) 
カラフルなソースはパプリカが
それぞれ違う味なのでいろんな味が
楽しめておもしろ~いヾ(≧∇≦*)〃
蕪がいい感じに漬かってて、さっぱり
しつつ、旨味をたたえてます。
竹炭のパンの上に甘海老のタルタルが
ねっとり濃厚。
不思議なお味~。

★おぼろ昆布と串本産メジロの
 菜園風オーガニックサラダ 
 特製昆布ドレッシング

P1110473
煙に包まれてやってきます。
こういう演出も素敵ですよね!
思わずきゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってなっちゃうよ。
あ~、これもさっぱりとおいしいですね。
オリーブオイルのフルーティーな香りが
きいてて魚の旨味がじわり。
ああ・・・このバランスが天才的!
これぞ和洋折衷!
とっても淡白で旨味が出てて悶絶でした。

★北海道産雲丹の昆布出汁リゾット
P1110472
なんて豪華な!!
雲丹の殻の中にリゾットが!!
それも昆布の上品な旨みと雲丹の
濃厚な旨みが絡み合って絶妙!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
殻の中に入ってるので、プチサイズなのが
残念!
ああ!
もっと食べたい((ヾ(≧∇≦)ノ))

★熊本産真鯛と松茸・
 極上汐昆布ニョッキのカルトッチョ

P1110478
紙をばりばりっと開けていただきます。
P1110480
うわ!
ニョッキがめっちゃいい味しゅんでる!
銀杏も入って秋だね~(●´ω`●)
鯛と松茸なんて、なんて贅沢なのかしら!
それぞれの旨味が重なりあって、奥行きの
ある旨味に悶絶です♡
ん~~~~~(≧ω≦)

★自家製クロワッサン
P1110483
ぎゃΣ(゚Д゚|||)
これげきうま!!
バターの香りが濃厚でおいしい~。
小麦の旨味がしっかりあります。
食べ過ぎちゃうわ~。
これおいしい~~~!
持って帰りた~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島県 ゆすきのポークと拘りの無花果
 美人黒酢ソース 長池昆布スペシャル

P1110486
ゆすきのポークとは海藻を食べて
育った豚だそうです。
いちじくと黒酢がめちゃめちゃ合って
めちゃめちゃ深い甘酸っぱさで
激旨!!
豚から旨味がきゅっとでて脂の甘さと
めちゃ合う!!
昆布の旨味がいいアクセントになってます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これすご~~~~い!!
深~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★汐昆布漬け渡り蟹と九条葱のアーリオ・オーリオ
P1110487
お腹いっぱいなのでちょっと少な目に
してもらいました。
普通の方はもっといっぱいありますよ。
パスタがもちっとして葱の香味が
めちゃ合う!
蟹だけだとおいしいけど淡白に
なっちゃうところが昆布と葱で
めちゃしっかりした味わいになってます。
これもすっごいおいしい~~~(ノД`)・゜・。
びっくり~~~(ノД`)・゜・。
お腹空いてる状態でもっと
食べたかった~~~(ノД`)・゜・。

★さざめ山椒昆アイスと
 栗のムースリーヌ 秋の紅葉狩り

P1110494
ふわぁ~。
栗の風味がめちゃまろやかで優しい。
山椒と昆布のアイスって地雷でないの~?
とちょっと不安でしたが、山椒のスパイシーな
風味が時々ピシパシとあって、昆布の
旨味がふわり。
それを甘味の強さの方が包み込むので
ちょうどいい感じになるんです。
わ~。
おもしろ~い。
こんなスイーツもあるのね~。

相変わらず天才的センスで素敵な
お店です。
お店の方も楽しいし、シェフさんも
テレビの話をするとにやりと照れ笑いを
します。
雰囲気もいいよね~(*´∇`*)

テレビに出ちゃって大満席ですが、
頑張って予約して伺ってほしい
お店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Ristorante Pinocchioイタリアン / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.3

北新地の南東端の方、ダイビルの前に あるパーマリィ・イン堂島 3Fに あるお店。 だ~~~いぶ前にランチで伺ったん ですが、夜も行きたいな~と言う話を してたら、じゃあ行こうということに なり、伺ってきました。 お店は新地らしく落ち着いてますが、 ほどよくカジュア ... 続きを読む
続きを読む
北新地の南東端の方、ダイビルの前に
あるパーマリィ・イン堂島 3Fに
あるお店。
P1080368
だ~~~いぶ前にランチで伺ったん
ですが、夜も行きたいな~と言う話を
してたら、じゃあ行こうということに
なり、伺ってきました。

お店は新地らしく落ち着いてますが、
ほどよくカジュアルでいいですね~。
P1080370

まずはかんぱーい♪

★Hure Freres
P1080373
フレッシュでエレガントでおいし~(●´ω`●)
ん~~~~~(≧ω≦)
嬉しい泡です。

さあ、素敵なお料理がやってきますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★小さな松茸
P1080376
松茸ってだけでもめちゃテンション
上がるのに見た目も素敵ヾ(≧∇≦*)〃
松茸の香りと旨みがきゅっと詰まってて
ほくほく!
カラスミがかかってて贅沢すぎる~!
ん~~~~~(≧ω≦)

★優しく火を入れた鰆 ゆり根のポタージュ。 
P1080379
名前の通り、火が優しく入ってるので
身がふわっ。
ゆり根の甘~い味が繊細でおいし。
花紫蘇の香りがお味を引き締めます。

★バケット
P1080382
小麦の香ばしい香りがとてもいい!
噛めば噛むほど旨味が出てきます。

ここから怒涛の小皿祭りです。
びっくりするくらいいろんな小皿が
出てきました。

★小皿の前菜を数種
■大間の本マグロと網走のキンキ
P1080387
和なテイスト。
お刺身のような感じですが、丁寧に
繊細な味わいがあります。
キンキには肝のクリームが添えられて
いて、濃厚(*´з`)
P1080386
鮪が一瞬でとけちゃうけどまろやかな
卵といただくと旨味が広がってこれも
すごい!

■太刀魚のフリット
P1080389
めっちゃ軽くて太刀魚のタンパクな
旨味が攻めてきます!
ん~~~~~(≧ω≦)

■鱶鰭
P1080390
わぁ!これも贅沢!
スッポンのお出汁で煮含められてました。
旨味×旨味でめっちゃ深みが出てる。。
おいひぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。

■鮑のアヒージョ
P1080392
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見て下さい!
こんな大きな鮑がごろり!
P1080395
それを濃厚なアヒージョでいただくなんて
極上すぎるでしょ!?
ふわぁぁぁ・・・
オイルで鮑の旨味が膨らんでる・・・
やわらかく、噛むたびに繊細な鮑の
旨味が出てきて超絶おいしい!
あん肝のソースをたっぷりつけていただきます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーーーん!
やばい!
素敵すぎる~~~~~~~~~~~~!!

★シルクスウィート
P1080398
わぁ!
なんか、近くの駄菓子屋とかで
買ってきたコロッケみたいに
やってきた!
こういう演出も素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
そのまま食べてもめちゃめちゃ甘い
さつまいも!
でも、それだけでなく、マスカルポーネと
キャビアをつけていただくんです!
ぎゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢な!!
旨味がさらに濃厚になって、キャビアの
塩気が余計に甘味を引き出してめちゃうま!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★渡り蟹のコロッケ
P1080400
渡り蟹ってだけでもテンション上がってた
のに、トリュフめっちゃかかってる!!
香りがどぅわ!!っと攻めてきて
その後に蟹の旨味がどぅわっ!!
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あんがやさし~いお味でつつみこみます。
おいし~~~~~~~~~~~!

お酒がすすんで他のお酒を~。

★ビール
P1080401
ん~~~~~(≧ω≦)
ビールでぐいっとおいしい繊細な
お料理もおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★ノドグロの炭火焼
P1080404
皮がさくっ・・・。
身がふわっ・・・・・・・・・・・
めっっっっちゃ繊細!!
脂がすごく乗ってて、悶絶!!ヾ(≧∇≦*)〃
このノドグロ極上~~~~!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
山椒の味噌漬けがアクセントになって
大人なおいしさ。

★鳥取万葉牛のカツレツ
P1080408
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なカツレツ!!
レアな肉の色にきゅんきゅんです(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
つやつやと光る肉汁が溢れ出てきます。
P1080411
衣がめちゃめちゃ薄いので、さくっと
軽い食感の後に、口の中は肉!肉!肉!!
旨味が広がる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
はぁぁぁぁ・・・幸せ・・・(ノД`)・゜・。

★ポルチーニ茸のスパゲティ
P1080413
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ポルチーニがこれでもか!って
濃縮して入ってます!
見た目しつこそうですが、そうでもなく、
食べるたびにポルチーニの旨みの虜に
なってどんどんいけちゃう。
少な目なので、あれ?って思うと
食べちゃってる感じ。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★スパイシーなビーフカレー
P1080414
こちらはランチのカレーも大人気の
お店です。
そしたら、これがおいしくないわけ
ないでしょう!?
スパイシーですが、甘さもあり
おいし~~~~(●´ω`●)
さすがです!
お腹いっぱいやのにぺろっと
入っちゃったよ(ノ≧ڡ≦)

★ホワイトチョコレートのムース
P1080415
ふわぁぁぁ・・・
優しい甘さ~。
ホワイトチョコなので甘味はしっかり
なんですが、儚いので重くなくて
うまうま❤
♡→ܫ←♡♫♫♫♫

★キンボ社のエスプレッソ
P1080421
ん~~~~~(≧ω≦)
濃厚で香り豊かでおいしい~。
この苦さがたまらない!
これもおいしいです♪

め~~~~~~~~っちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



レオーネイタリアン / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★ 4.3

天満橋駅と谷町4丁目駅のちょうど 間くらいにあるお店です。 前から行きたいな~と思ってたのに なかなか行けず。。。 休日のランチタイムにたまたま近くを 通ったので思い出して行ってみました。 お店はこじんまりとしてカウンターと テーブル席が少しあります。 地元の方 ... 続きを読む
続きを読む
天満橋駅と谷町4丁目駅のちょうど
間くらいにあるお店です。
P1070416
前から行きたいな~と思ってたのに
なかなか行けず。。。
休日のランチタイムにたまたま近くを
通ったので思い出して行ってみました。

お店はこじんまりとしてカウンターと
テーブル席が少しあります。
地元の方に愛されていて、この日は
常連さんばかりで、お店の方とのお話に
盛り上がってました。
こういうお店って初めて来る人には
ちょっと居辛い感じで苦手なんですが、
こちらは一見さんのあたしにもほどよく
話しかけてくれるので、居やすいです。
うんうん、嬉しいね~(*´∇`*)

ランチは
Aパスタorリゾットランチ 1500円
Bメインのついたランチ 2000円
Cオムライスランチ 1500円
があります。

あたしは
★Aパスタランチ 1500円にしました。

それと、
★スパークリングワイン 800円。
P1070419
やさし~いお味のワインです。
香りもよくておいしいです(*´ω`)

★前菜盛り合わせ
P1070422
魚やたこ、サラダなどが少しずつ
乗ってるのでいろいろ楽しめて
嬉しい。
たっぷり乗りすぎてると、小食な
あたしは前菜だけでしんどくなっちゃう
ので、このちょこちょこ盛りはありがたい♪
それにどれも丁寧に作ってあって
おいしいです(*´з`)

★自家製フォカッチャ
P1070424
これは普通においしいかな。

★かぼちゃのポタージュ
P1070429
あ~・・・
かぼちゃの甘味がしっかり出てて
おいし~~~(●´ω`●)
ほっこりするな~。
この甘味たまらない!!ヾ(≧∇≦*)〃

★しらすとブロッコリーのオイルソース
P1070431
これもめっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
しらすの旨味がじわぁぁぁぁっと
出てて、ブロッコリーの青臭いのは
感じられず、甘味だけ出てます。
コクのあるオイルソースがパスタと
絡んで旨味を吸い上げます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めちゃおいしい~~~~~~~~~~!!
さすがですね~~~~!!

★ドルチェ
P1070433
これも盛り合わせ!!
すごい!!
めちゃお得ですねΣ('◇'*)
ガトーショコラ・アイス・巨峰です。
濃厚で苦甘なガトーショコラと
バニラアイスを一緒に食べるとうまうま❤
この組み合わせおいしいですもんね。
はぁぁぁ・・・
甘さにめろってなるよ(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
巨峰もみずみずしく甘くおいしいです~。

最後はドリンクまでついてます。

★珈琲
P1070435
少し苦みしっかりめ。
だからデザートとちょうどいい感じ。
うんうん。

いや~~~、これで1500円って
お得過ぎますよねヾ(≧∇≦*)〃
前菜もスープもデザートもって
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
お料理のお味もおいしかったし、近くに
有ったらいいのに~(ノД`)・゜・。
アットホームで優しくておいしくて・・・
そりゃ~、愛されるお店になりますよね!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ヴィーノ バール ドゥエイタリアン / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

昼総合点★★★★ 4.0

肥後橋と本町の間くらい、靭公園の 北西端くらいにあるミシュラン ビブグルマンのお店です。 だ~~~~~~~いぶ前にランチで 伺ったきり行けてませんでしたが、 今回、友達が新たな出発にお祝い したるわ~と誘ってくれたので 伺ってきました。 ありがとうございま~~~ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と本町の間くらい、靭公園の
北西端くらいにあるミシュラン
ビブグルマンのお店です。
P1070784
だ~~~~~~~いぶ前にランチで
伺ったきり行けてませんでしたが、
今回、友達が新たな出発にお祝い
したるわ~と誘ってくれたので
伺ってきました。
ありがとうございま~~~す(๑>◡<๑)
でも、時間を勘違いしてて、ど遅刻(ノД`)・゜・。
先に初めてもらってて、参加なので、
メニューとかちゃんとわからない。
すみません。

まずは
★シャンパーニュ
P1070786
あ~、繊細でおいし~。
やっぱ素敵ですね~。
遅れてきてごめんなさ~い(ノД`)・゜・。
でも、おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★フレンチキャビアとトマトとパプリカのムース
P1070789
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり贅沢ですね~!
トマトの甘味がめっちゃ出てて
フレンチキャビアの旨味と絡み
あって、絶妙!!
うま~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん、何年か来た時より
めちゃめちゃいいじゃないですか!?

★旬さんまと帆立貝のミルフィーユ
P1070791
めちゃ脂が乗ってて、秋刀魚だけでも
おいしい!
ホタテがぷりっとしてめちゃうま!
そして、絶妙の火入れ!!
ふっくらした身と脂のじゅわっと
した感じがたまりません!
野菜やソースが旨味をプラスしてめっちゃ
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
極上♡

★パン
P1070792
バケットは噛めば噛むほど小麦の
旨味が出るおいしいやつ♪
フォカッチャはふっくらいろんな
味わいがあってこれだけでもごちそう❤
笑いが出てきちゃう(*´ω`)

★じゃが芋とポルチーニのトルテリーニ
P1070794
わぁ!
パスタがもっちもち!!
ポルチーニの濃厚な旨みがパスタを
包んでて、食べるたびにさぶいぼ!((((;゚Д゚)))))))
なにこれ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★タリオリーニ トゥリナクリア風
 伊勢海老のスープ

P1070796
さっきのパスタもおいしかったけど、
これももっちもちでめちゃうま!!
伊勢海老の濃厚な旨みがじわぁぁぁっと
出てきて悶絶!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★アンガス牛のエスカロップ
 半熟卵とトリュフのミスキアーレ

P1070797
テーブルに持ってきてから、目の前で
チーズを擦りおろしかけてくれます。
P1070799
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもうやばいでしょ!?
お肉が柔らかくて、トリュフの香りが
ふわぁぁん。
はぁぁぁ・・・おいしい。。。

★白桃のコンポートとグラニテ
 赤ワインのジュレ マンゴーのソルベ

P1070802
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵ですね~!!
上品でさっぱりして甘さが繊細❤
マンゴーの甘さはしっかりだけど、
白桃や赤ワインがさっぱりした感じで
この組み合わせがすごすぎる!
ん~~~~~(≧ω≦)

★エスプレッソ
P1070803
しっかりコクがあって香りも豊か。
これもおいしい~~~。
すっきりリセット♪
苦味もあたしにはちょうどいい感じ(*´∇`*)

え~~~~~~~~~~、めっちゃ
よくなってるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
遅れてきたのに対応もすごく素敵だったし、
お料理もすごい!!
やっぱお店ってリピートしないとだめ
だなぁ。
この機会に行けてよかった~~~(ノД`)・゜・。

め~~~~~~~~っちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



イル・クアドリフォーリオイタリアン / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.3

枚方市駅の高架下にあるお店です。 この辺りで軽く食べたくて入って みました。 こ~んな便利なところにこ~んな いいお店あったのね~。 枚方っていうと、最近はT-SITEばかり 注目してたので気が付かなかったよ~。 お店はおしゃれでほどよくカジュアル。 平日だったので ... 続きを読む
続きを読む
枚方市駅の高架下にあるお店です。
P1060094
この辺りで軽く食べたくて入って
みました。
こ~んな便利なところにこ~んな
いいお店あったのね~。
枚方っていうと、最近はT-SITEばかり
注目してたので気が付かなかったよ~。
お店はおしゃれでほどよくカジュアル。
P1060114
平日だったのでの~んびりした
空気感が素敵~。

まずは昼酒~♪

★樽詰 ポールスター 480円(税抜)。
P1060097

お手軽にスパークリングが
いただけるってって嬉しいな~。
おいしいなぁ~(*´∇`*)

★釜揚げシラスと万願寺 880円。
P1060105
土日はサラダやパンがついたセットしか
ないようですが、平日はパスタ単品でも
いけます。
軽く食べたかっただけなので、この
単品が嬉しい(*´з`)
シラスの旨味がふわっときいてて、
コクのあるペペロンチーノ風が
いい感じ。
万願寺がアクセントになってて、
ランチに嬉しいパスタですね~。
おいし。

昼酒飲んでこれってめちゃお得に
すんじゃった♪
小食のあたしにはすごい嬉しいです。

おしゃれで雰囲気もいいし、便利で
とてもいいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



Buffoビストロ / 枚方市駅枚方公園駅宮之阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

中崎町と天神橋筋六丁目の間くらいの 路地にこそっとあるお店です。 こそっとはあるんですが、あたしは 結構通ってるところだったりします。 気になってたので、ランチタイムに 伺ってみました。 お店はシンプルでカジュアル。 清潔感もあり、なんだか落ち着けます。 ま ... 続きを読む
続きを読む
中崎町と天神橋筋六丁目の間くらいの
路地にこそっとあるお店です。
P1030381
こそっとはあるんですが、あたしは
結構通ってるところだったりします。
気になってたので、ランチタイムに
伺ってみました。

お店はシンプルでカジュアル。
P1030388
清潔感もあり、なんだか落ち着けます。
P1030387

まずは昼酒~♪

★白ワイン 400円。
P1030393
フルーティーでおいしいワインです。
夏にすっきり~。
(行ったのは夏でした)
よく冷えてるし、じ~んと旨みが来る。
はぁぁぁ・・・
昼酒最高ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ランチはパスタを注文すると
パンとサラダがついてくるみたいです。

★パン
P1030389
これは普通においしいかな。

★サラダ
P1030392
こちらもごく普通のシンプルなサラダ。
でも、ちょっと野菜があるのは嬉しいです。

★イタリア産トマトとモッツァレラチーズ 900円。
P1030396
こちらも見た目シンプルですが、
フォークを差しこんでみると、
たっぷりのモッツァレラが!
P1030401
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トマトがめちゃめちゃフルーティーで
酸味と甘味のバランスが素敵すぎる!
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいしい~~~~!
モッツァレラがミルキーでめっちゃ
パスタに絡んでとろぷる。
このパスタ質がいいですね~。
これ好き~。

お値段もすっごいお得だし、よかった~。
中崎町でもちょっと穴場の地域なので、
の~んびりできたし、またふらっと
ランチに伺いたいわ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



イル ソーレ エド イル マーレパスタ / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

北新地にあった森サンジョヴェーゼさん。 行きたいな~と思ってるうちに、そちらを 閉めてうちの近所に引っ越してこられ ました~! やった~ヾ(≧∇≦*)〃 天五中崎商店街の中崎町寄りのところ、 2Fにこ~っそりと有ります。 お店はこじんまりとしてカウンター中心 ですが ... 続きを読む
続きを読む
北新地にあった森サンジョヴェーゼさん。
行きたいな~と思ってるうちに、そちらを
閉めてうちの近所に引っ越してこられ
ました~!
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
天五中崎商店街の中崎町寄りのところ、
2Fにこ~っそりと有ります。
DSCN4658
お店はこじんまりとしてカウンター中心
ですが、テーブル席もあります。
新地に有ったお店なので、敷居が高い
感じかと思ったら、結構カジュアルに
行ける感じ。
店主の森さんのお人柄でしょうか?
お一人で営業されてるのでのんびりと
いきましょう。

こちらはワインとお肉のお店。
ってことはあたしは絶対行かなあかん
とこでしょう~ヾ(≧∇≦*)〃
いつものフィナンシェ詣での前に
こちらに伺ってみました。

まずはかんぱーい♪
★シャンパン カンプイス ブリュット
DSCN4661
さすがいいの置いてはる!!
泡がしっかりしてて酸味もしっかりで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりさわやか!

まず
★アミューズ
DSCN4664
熊本産のつやポークだったかな?
ほろりと崩れておいしい~(●´ω`●)
最初の一口にいいですね~。

お肉ですが、こちらはジビエや
普通食べないようなお肉もいっぱい
あるんです。
もちろん普通に食べるようなお肉も
あるんですが、穴熊、ハクビシン、
ヤマシギ、鳩、カラスなども!
えええええええええ??Σ(゜Д゜;)
あたし的にはジビエが好きなわけでも
ないし、牛が一番好きなので、
ノーマルでいいんですが、せっかく
なので、変わったのも楽しまなくちゃね~。

★ハシボソカラス
DSCN4669
ひ~Σ(゚Д゚|||)
その辺によくいるやつ!
おいしかったら絶対その辺飛んでる
時によだれ垂らして目で追っちゃいますね。
目の前に陶板があって、店主さんが一枚
一枚丁寧に焼いてくれます。
鶏とはちょっと違って、食感がしっかりめ。
こりっとした感じかな?
クセがなくていいけど、ちょっと鶏の
内臓っぽい旨味がある。
おもしろい味~。

★うずら
DSCN4665
うずらは食べたことあるから
だいたい味がわかってるんですが、
それでもここのうずらは旨味が
しっかり濃厚!!
身もしっかりめでおいし~~!
滋味あふれるお味ですヾ(≧∇≦*)〃
火入れもさすが!
身がふっくらしてる~。

★なにわ黒牛
DSCN4666
ああ、もう、やっぱりこれすごい!
やっぱり牛が好き❤
しかもブランド!
なにわ黒牛!!
スライスと角切りで用意してくれました。
やっぱり絶妙の火入れで肉汁すごい!
DSCN4670
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱりなにわ黒牛すごすぎ!!
絶品!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ああ・・・すんません!
あたし、やっぱ食通でないし、普通に
牛がいいや。
しかもなにわ黒牛おいしいし(ノД`)・゜・。

★ハト
DSCN4676
これも食べたことあるからわかる~。
鶏よりクセはあるけど、旨味が
ぎゅっとあっておいしいんですよね~。
その分噛みごたえもあって、
ぐっぐっと噛むと旨味がぎゅっと
出てきます。
オレンジママレードと一緒にいただくと
また旨味が変わって楽しい!
DSCN4679
ん~~~~~(≧ω≦)
これもいいですね。

これで一人6000円いかなかったな。
お得~Σ('◇'*)

お肉から散弾銃の銃弾が出てきたと
言ってお皿の上に乗せてくれました。
DSCN4677
ひ~Σ(゚Д゚|||)
これこそジビエのだいご味。
ジビエ好きなら本当に珍しい
お肉がた~っぷりあるので、是非
伺ってほしいお店。

あたしも次回はもっといろいろ
チャレンジしてみよ~っと。
一人でも何人かでも楽しめる
お店ですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



森サンジョヴェーゼワインバー / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

福島からあみだ筋を北の方へ・・・ 金蘭会高等学校の北東側に4月 オープンのお店です。 よく前を通っていて、気になったので 伺ってみました。 お店は間口からこじんまりした感じかと 思ったら、結構奥は広い。 入口からは前の公園の緑が見えてとても さわやかです。 さ ... 続きを読む
続きを読む
福島からあみだ筋を北の方へ・・・
金蘭会高等学校の北東側に4月
オープンのお店です。
DSCN6126
よく前を通っていて、気になったので
伺ってみました。
お店は間口からこじんまりした感じかと
思ったら、結構奥は広い。
DSCN6118
入口からは前の公園の緑が見えてとても
さわやかです。
DSCN6112

さて、ランチは
A 1000円
B 1500円
C 2500円
のがあったので、Cでお願いしました。
Cはメインがついてるんですよね~。
お得なお値段♪

それとやっぱ泡~♪

★グラススパークリング 600円。
DSCN6106
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりおいしい!
よく冷えてる。
昼酒最高ですね❤

★小さな前菜
DSCN6109
北海道のとうもろこし【甘々娘】の
スープです。
名前の通り甘いとうもろこしで、
このスープもめちゃ甘!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この前菜嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★旬の食材を使った季節の前菜.。
DSCN6111
仔牛を低温調理したお料理です。
オレガノやローズマリーの風味が
きいてて優しい旨味がふわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
え~~~~~!?
ここいいお店じゃないの~ヾ(≧∇≦*)〃

★パン
DSCN6117
少ししっかり目の食感のパンです。
噛むと旨味がきゅっと楽しめます。

★鱧のオイルパスタ
DSCN6116
うわぁ!!
これ、めちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
鱧の旨味がパスタ全体にからんでて、
野菜がいい感じにしゃきっとしながら
火が入ってるので、その旨味も
出てます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
アクセントで柚子?
それが絶妙!!

★本日の魚料理または本日の肉料理
DSCN6122
肉星人のあたしはもちろん肉チョイス。
この日は薩摩黒豚のローストでした。
シンプルですが、その分肉の旨味が
じわぁぁぁっとおいしい!!
やわらか~くて、ソースが甘辛くて
おいしい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
DSCN6125
フルーツのコンポートみたいのと
アイスです。
さわやかでフルーツの甘みが
やさしい。
アイスも甘すぎずちょうどいい
〆になります。

ドリンクはエスプレッソ、カプチーノ、
コーヒー、紅茶から選べたので、
★エスプレッソチョイス。
DSCN6123
ん~~~~~(≧ω≦)
苦味がしっかりあっておいし~。
これもこだわって淹れてますね~。
おいしいわ~(*´∇`*)

まだ知られてないから休日は
ゆったりした感じでしたが、これだけ
おいしいならすぐに満席になっちゃうん
じゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃

とってもおいしかったし、今度は
ディナーもふらっと行きたい素敵な
お店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 福島