自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: たこ焼き・お好み焼き

京都駅からちょい北、東本願寺の前 くらいにあるお店です。 いろんなところにお店がある京ちゃばな さんです。 久しぶりにお好み焼き食べたいね~と 予約して伺いました。 平日だったのに、めちゃ満席!!Σ(・ω・ノ)ノ! 大人気ですね~。 予約してよかった(^_^;) お店は居酒 ... 続きを読む
続きを読む
京都駅からちょい北、東本願寺の前
くらいにあるお店です。
P1100625
いろんなところにお店がある京ちゃばな
さんです。
久しぶりにお好み焼き食べたいね~と
予約して伺いました。
平日だったのに、めちゃ満席!!Σ(・ω・ノ)ノ!
大人気ですね~。
予約してよかった(^_^;)

お店は居酒屋っぽい感じです。
あたしたちはカウンター席へ。

ちょっと来てない間にいろんな
メニューが増えてますね~。
流行ってるお店って頑張って進化
されてるのですごいですね。

あたしたちも久しぶりにわくわくしながら
注文しましょう(*´ڡ`●)

まずは友達は
★生搾りキウイとアロエのジュース 400円、
あたしは
★生搾りグレープフルーツサワー 600円で
カンパーイ♪
P1100636
こういうカクテルがあるのは嬉しい
ですね~(*´∇`*)
フルーティーでおいしい~♪
生搾りいいわ~。
友達はアルコールが飲めないので
こういうノンアルのカクテルがあると
すごく嬉しいそうです。
よかったね(*´∇`*)

★つきだし
P1100637
生野菜のディップです。
最近野菜が足りてないからちょっと
野菜があると嬉しいな(*´ω`)

★ずわい蟹のサラスパ 580円。
P1100641
わ~、豪華!
ズワイガニどころか、いくらやうにが
乗ってますヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりしたサラスパですが、蟹や
いくら、うにの旨味が前に出てくるので
嬉しいですね~(*´∇`*)

★トマトソースで食べる!ポテトサラダ
    ~半熟卵乗せ
  480円。
P1100639
あ、これおもしろいですね。
トマトソースのフルーティーな
旨味とポテトがいい塩梅。
いろいろ楽しいメニューがあるな~。
どんどんいけちゃう♪

★名物トマトお好み焼き 豚肉&チーズ 1180円。
P1100643
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはやばいですね~!
じゅうじゅうのチーズとソースと
トマトの香りが香ばしくてたまらない!
食欲そそる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お好み焼きの原型をとどめてませんが、
ちゃんとお好み焼き。
キャベツもたっぷりでとっても
ヘルシ~!
このソースとチーズのバランスが
たまりませんね~。
おいし~~~~(●´ω`●)
お好み焼き久しぶり~。
やっぱいいわね~。

★梅酒 ロック
P1100646
ま~ったりとフルーティーで
おいしいわ~。
お酒すすむわ~(*´∇`*)

★たっぷり葱と茸の担々ソースお好み焼き 1280円。
P1100645
これ結構辛~い((+_+))
でも、この辛さがくせになっちゃう!
ネギがたっぷりなので、香味がきいてて
ヘルシーでうまうま❤
銀杏がごろっごろ入ってて、旬の
お好み焼きですね~。
大人なおいしさにどんどん食べちゃうよ~。

お腹いっぱいなので、最後はデザートで〆。

★京蜜の壺 380円。
P1100649
わらびもちとオールブラン、バニラアイスが
入ってて、きなこと黒蜜トッピング。
和スイーツで海外の方にも大人気の
ようですね~。
ずっしり甘味があってもっちりした
わらび餅の食感が楽し♪
ネーミングも楽しいですね。

こちらのお好み焼きは野菜たっぷりで
粉はあまり使ってないそうです。
だから、ヘルシーでいいんですよね~。
京都だけに外国の方もとても多かったし、
それもわかるわ~。
お店の方も感じよかったし、お値段も
お得♪
久しぶりにきたけど、いろいろ楽しめて
よかったわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



京ちゃばな 南新町店お好み焼き / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

大阪城天守閣の目の前に10月19日に 華やかにオープンしたMIRAIZA。 元々昭和6年に市民の寄付により 建設された軍の施設でした。 その歴史的建造物をリノベーション して、1F奥にオープンしたのがこちらです。 たこ焼きを中心とした粉もんを バルスタイルでいただけるお店 ... 続きを読む
続きを読む
大阪城天守閣の目の前に10月19日に
華やかにオープンしたMIRAIZA。
P1090668
元々昭和6年に市民の寄付により
建設された軍の施設でした。
その歴史的建造物をリノベーション
して、1F奥にオープンしたのがこちらです。
P1090649
たこ焼きを中心とした粉もんを
バルスタイルでいただけるお店です。
お店はめっちゃスタイリッシュで
たこ焼き屋さんとは思えない感じ。
P1090654
BlogPaint

インバウンド狙いのようで、日本語より
外国語表記の方が多かったし、お客さんも
海外の方が多かったです。
お値段もかなりインバウンド向け(^_^;)

カウンターで注文して先会計、
お料理が出来たら取りに行って食べたら
返す完全セルフスタイル。

あたしが注文したのはこちら~。
★たこ焼き6個+アルコール 1200円(税込)。
P1090657
ひ~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
たっか~~~~~~~~~~~!
ちょっといいランチ食べれるやん!
高め・・・(^_^;)

★たこ焼きは何も乗ってない状態で
出てきて、横にあるソースや鰹節や
海苔やチーズなどがあるスタンドで
自分で好きな感じにトッピングします。
P1090656
お~~~~~Σ('◇'*)
これすご~~~~い!!
全部違うのをかけて楽しもう♪
ソース、カレー、醤油、ポン酢、明太マヨ
などちょっとずつかけて鰹節とねぎを
た~~~っぷりかけていただきました。
P1090658
ちゃんと作り立てなので、めっちゃ
熱々!!
とろ~んとしたタイプでクリーミー。
だしもきいてておいし~~~(●´ω`●)
いろ~んな味を楽しめるのも嬉しい。
アルコールは
★ビールにしました。
P1090659
たこ焼きとビールも合いますね~。
たこ焼きをアテにごくごくごく
ぷはーーー(≧∇≦*)
うんうん、お手軽にちょい飲みできるって
いいですね~。

お値段的にやっぱり高いな~って思う
けど、海外の方には大阪ソウルフードを
楽しむのにいいと思います。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



THE KONAMON BAR RIKYUたこ焼き / 大阪城公園駅森ノ宮駅大阪ビジネスパーク駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

肥後橋と淀屋橋の間くらい、高麗橋に あるお店です。 前を通って、この日はなんだか、 ソースが恋しい日だったので、入って みました。 お店はこじんまりとカウンターだけかと 思ったら、2Fもあるようで、そちらでは 宴会されてたようなので、上は広い スペース ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋の間くらい、高麗橋に
あるお店です。
7e07dd84.jpg

前を通って、この日はなんだか、
ソースが恋しい日だったので、入って
みました。

お店はこじんまりとカウンターだけかと
思ったら、2Fもあるようで、そちらでは
宴会されてたようなので、上は広い
スペースがあるみたいですね。

さて、注文。

表の看板にワインがどうのこうの
書いてたから泡のグラスもあるかと
思ったらなかったので、
あらごし梅酒580円。
ba7fb21e.jpg

かわいらしいグラスに入ってやってきました。
本当にしっかりあらごしで梅の果肉を
とろりと感じられます。
おいし♪
おいしいからいっか。

カチョカヴァッロ焼きチーズ&トマト880円。
09bb2e04.jpg

カチョカヴァッロがあるなんて注文しないと
でしょう~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これを鉄板で焼くと、めちゃ危険な
おいしさなんですよ!!
これももちろん危険!!ヾ(≧∇≦*)〃
とろりととけたチーズがミルキーで
コクがあってたまらない!!
香りも素敵!!
トマトはまるごとで、あっつあつ!
これにチーズをぐりぐりつけながら
いただいたら、んもうやばい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
あ~~~~、やっぱ泡ほしかった(´・ω・`)

とろろ焼き(豚)980円。
bdd3de29.jpg

普通のお好み焼きにしようかと
思ったんですが、とろろ焼きがこちらの
売りと言うことでとろろ焼きに。
ソースの香ばしい香りがふわぁぁぁんと
して食欲をそそります(*´∇`*)
これこれ!!
今日はこの気分だったの~~ヾ(≧∇≦*)〃
とろろがふわふわのとろとろでコテで
切ると言うより、すくう感じでいただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
とろろのクセがアクセントになってます。
ちょい土臭さが残ってるのが残念かなぁ。

これで2630円でした。

1Fは静かに食事できたし、軽くいきたい
時にちょうどいいですね。

今度は普通のお好み焼きも試して
みたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ArAkA 淀屋橋別館

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:お好み焼き | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅


肥後橋と淀屋橋の間にあるお店です。 おいしくてかわいいビストロ ル カノン(BISTROT LE CANON)さんの 2Fにあります。 こちらはお好み焼き屋さんなんですが、 イタリアンやフレンチのテイストがあって、 おすすめよ~と聞いてたんですよ。 ふらっと伺ってみました ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋の間にあるお店です。
d62b33dd.jpg

おいしくてかわいいビストロ ル カノン(BISTROT LE CANON)さんの
2Fにあります。
こちらはお好み焼き屋さんなんですが、
イタリアンやフレンチのテイストがあって、
おすすめよ~と聞いてたんですよ。
ふらっと伺ってみました。

お店はこじんまりと小さく、カウンター2席、
テーブル2卓だけです。
優しそうなシェフさんが一人でやられてたので、
これがいい感じなのかも~。

メニューを見てるとソテーやチーズせんべい
などもあり、たしかにちょびっとそっちテイスト
だけど、微妙なような・・・。

とりあえず、泡のグラスがなかったので、
白ワイン
1287552e.jpg

やわらか~いコクがあって、ふわりと
優しい香り。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいです。

そして、つきだしにポテトサラダ
やってきました。
787df02d.jpg

これがジャガイモのほっくり感がちゃんと
あって、大人な味でめちゃうま!
うわ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
びっくり!!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは他のお料理もいいんじゃないの~~!?

豚モダン1000円。
5cb50ff5.jpg

イタリアンやフレンチテイストだと
言いながら、おいしそうだったから、
つい、基本の感じのを注文しちゃったよ。
焼きそばは生めんを使ってるので、
できるのに時間がかかりました。
でも、先に教えていただいてたので、
の~んびり待ちましたよ~。
その分こだわりが見えますもんね。
食べてみると、焼きそばの部分が
堅焼きそばみたいになってて、香ばしい!
でも、中の方はやわらかくてもっちもち。
その食感も楽しいし、お味もやっぱり
おいしかった!!ヾ(≧∇≦*)〃
お好み焼きがふわっとして、生地に
めちゃ旨みがあるやん!!
なにこれ~~~~~!?
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
キャベツ甘いっ!
うわ~~~~!すごい!!
お好みと焼きそばのバランスも抜群!!
これはびっくり!!
今までおいしかった~と思ってたお好み焼きの
お店を軽々と超えていっちゃうぞ!

シェフさんはとても人がよさそうな感じで
ふんわり優しい雰囲気で接してくれるので
おひとり様でも気楽に居心地よく過ごせました。

うんうん、やっぱいいお店~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で1950円。
やっすいヾ(≧∇≦*)〃

これは絶対また行かなくちゃだわ!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ポルティコ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:お好み焼き | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅


前からちょいちょい噂を聞いてて行きたかったお店。 新地のアバンザの南西ブロック、四ツ橋沿いに こそっとあります。 友達との月1新地会?で伺ってみました。 前から気になってたので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃 お店はお好み焼きなどを食べられるんですが、 こちらはい ... 続きを読む
続きを読む
前からちょいちょい噂を聞いてて行きたかったお店。
新地のアバンザの南西ブロック、四ツ橋沿いに
こそっとあります。
30c2c38a.jpg

友達との月1新地会?で伺ってみました。
前から気になってたので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

お店はお好み焼きなどを食べられるんですが、
こちらはいいワインを置いてて、大人な空間。
うんうん、いい感じ♪

まずは泡で乾杯♪
Contadi Castaldiです。
2ad3c1cb.jpg

イタリアのシャンパーニュと呼ばれてるそうで、
エレガントで細かい泡がおいしい~♪
あまり飲んべでない二人で飲むにはちょうどいい
量です(*´∇`*)

つき出しは、とうもろこしの冷製スープ
4f8c404a.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
冷たくてまろやかでおいしい!
とうもろこしの甘味がじゅわ~んと楽しめます。
少し入ってるコーヒーオイル・・・。
香り豊かでいいアクセント!
これって、もしかして、カハラさんの
コーヒーオイルでは・・・??
と思ったら本当にそうだった!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
よりおいしいと思った!!
ここでこのコーヒーオイルに出会うとは!
これ、めっちゃおいしいんですよ。
スープもいいけど、これで深みが出てます。
あ~~~、幸せ❤

カリっと焼いた豚ばらとアスパラガスのサラダ仕立て1800円。
aa074181.jpg

えっらいビジュアルですね(^_^;)
豚バラどーーん!
アスパラどーーーーん!!
目玉焼きどーーーーん!!
ボリュームすごーーーい!
ジューシーなアスパラに旨味たっぷりの
カリカリ豚バラ。
それと卵を絡ませると・・・
はぁぁぁぁぁ・・・
うまぁぁぁぁぁぁぁ。
どの素材もめちゃ旨!!
豚バラの塩気がいい塩梅。
この目玉焼きのビジュアルも萌えます❤

特選牛ステーキ1980円。
b9831fc6.jpg

これは肉星人としては注文しないとだめでしょ。
きれいなピンク色も素敵ですね~(p≧ω≦q)♪
じゅわ~~~~っと脂が甘くてやわらか~い(*´ω`)
お肉うまぁぁぁぁい!!
じゅ~~~~~しぃ~~~~~~~(p≧ω≦q)♪
めちゃめちゃおいしいお肉!!
肉星人二人とも大満足です♪
ニンニクチップと食べるとさらにコクが楽しめて
おいしい~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あたし的にはこんないいお肉、わさびでもいただいて
みたかったなぁ。

シンプル焼き 豚といか900円。
5b455679.jpg

やっぱりこちらではお好み焼きも注文しないとね。
一番シンプルなのにしました。
下町でおばちゃんが焼いたこてこてのお好み焼きも
いいけど、やっぱりあたし的にはワインと合わす
ように作るのが嬉しい♪
ふ~んわりして、やさし~~~~!!
変な焼きむらもないし、キャベツがめちゃ甘!!
これはご当地B級グルメとは言えない!!
(もともとB級グルメって言い方は嫌いですが・・・)
めちゃ特級やわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ソースと泡って結構合うんです!!
すすむすすむ♪
ちょっとこぶりなので、〆にちょうどいいです。

サービスも丁寧でよかったし、予想以上に
素敵なお店だった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お値段もこれで一人4000円くらいでめちゃお得!!
これは絶対再訪だわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

タンポポ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:鉄板焼き | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


松屋町駅からちょい南東。 『惣』の北隣にあるお店です。 窓越しにたこ焼きを販売されてて、前は普通のたこ焼き屋 さんだと思ってスルーしてました。 でも、ここ、普通のたこ焼き屋さんではなかったのです。 夜な夜な有名シェフさんや有名ソムリエさんが集まる ワイ ... 続きを読む
続きを読む
松屋町駅からちょい南東。
『惣』の北隣にあるお店です。
c1e80adf.jpg

窓越しにたこ焼きを販売されてて、前は普通のたこ焼き屋
さんだと思ってスルーしてました。
でも、ここ、普通のたこ焼き屋さんではなかったのです。
夜な夜な有名シェフさんや有名ソムリエさんが集まる
ワインバーとしても有名なお店だったんです。
というわけでずっと気になってたので、昼酒に伺って
みました。

お店はカウンター7席だけのこじんまりした感じ。
2cb4b6a8.jpg

でも、やっぱり普通のたこ焼き屋さんって感じでは
なく、落ち着いた雰囲気です。
珍しいワインがあちこちにあったりします。

とりあえず、気になるのとスパークリングワイン注文。

Caribou 2014 。おそらく900円(税抜)。
ea4dd0fb.jpg

日本のスパークリングワインです。
わぁ~、めっちゃおもしろいクセがある。
めちゃフレッシュで生き生きした泡ですね~!
かなりきりっとしててビールに近い旨味があるように
感じたのはあたしだけ??(^_^;)
おいしいです~~~(*´Д`)

おつまみ3種900円。
2ec70260.jpg

たこ焼きを焼くのに時間がかかるようだし、せっかくなので、
いろいろ楽しめるのにしました。
ポテサラ
人参とオレンジのマリネ
オリーブ
クリームチーズとイワシのリエット?
でした。
ん?3種でないね。
これがどれもめちゃ旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
ポテサラは調味料やスパイスがきつすぎなくて、
ポテトや野菜の風味や旨味がしっかり感じられます。
人参とオレンジのはどっちも主張しすぎず、どちらの
おいしさもしっかり楽しめてさっぱりおいしい♪
オリーブは塩味とオリーブの繊細な旨味のバランスが
ちょうどよくておつまみに嬉しい逸品!
イワシのは風味豊かで青魚特有のクセが実に上品に
楽しめる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すごい!!
これすごい!!
めちゃ旨い!!

たこ焼き プレーン650円。
23fd9fb8.jpg

普通にソースをつけるのもあるんですが、プレーンが
おすすめとあったので、最初は素直にプレーンに
してみました。
ほら、あたし、素直だから♡
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
でき立てのたこ焼きはきれ~~~~~な球形。
でも、固いタイプでなく、ほどよいさくっと感とほどよい
クリーミーな食感!!
外が軽くさくっとしつつ、中がやさし~~いだしの旨味と
小麦の甘さと旨味が楽しめます。
わ!
これ、めちゃ上品!!
うまっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)
あたしが今まで食べてたのとはまた違う。。。
下町の屋台で買うたこ焼きもおいしいけど、こんな
上品なたこ焼きも素敵~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ハーフもあったのに、つい欲張って1人前注文しちゃった
から結構お腹いっぱいなってきた(^_^;)

からほりプリン280円。
a8c58c0e.jpg

なんか、結構なフルコースで注文しちゃったわ~w
これ、お持ち帰りもできる商品です。
バニラビーンズがたっぷり入っててまろやかで
それでいてしっかりしてておいしいプリン~~(*´Д`)
ほろ苦いカラメルソースが嬉しい♪

全部でぎり3000円いかないくらいでした。

ちなみに早い時間だったのでチャージかかりませんが、
夜は300円チャージかかるみたいです。

いちおー、たこ焼きメインのお店なので、さくっと
食べて、いいワイン飲んでさくっと出ていく方が
多いです。
夜はすっごいしっかりしたお料理もあって、大人気なので、
予約でいっぱいの時が多いです。

いろいろ楽しみたい時はしっかり予約して伺って
下さいね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たこりき

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:たこ焼き | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅


空中庭園のある、大阪スカイビル。 その地下1Fの滝見小路にあるお店です。 なんだか、ソースのいい香りに釣られて 入ってみました。 お店は大阪のお好み焼き屋さん!!と言う 雰囲気ばりばりのカジュアルな感じ。 カウンターの前の鉄板ではお好み焼きが量産 され ... 続きを読む
続きを読む
空中庭園のある、大阪スカイビル。
その地下1Fの滝見小路にあるお店です。
02b0e155.jpg

なんだか、ソースのいい香りに釣られて
入ってみました。

お店は大阪のお好み焼き屋さん!!と言う
雰囲気ばりばりのカジュアルな感じ。
カウンターの前の鉄板ではお好み焼きが量産
されていってます。

お好み焼きも捨てがたかったけど、焼きそばも
おいしそうだったので、どっちも取って
モダン焼きにしました。830円(税込)。
f815de9f.jpg

目の前で手際よく出来上がっていく様子を見てる
だけでもめちゃめちゃ楽しい!!
ソースの焼けた香りがたまりません!!ヾ(≧∇≦*)〃
見た目はちょっと不格好。
だけど、これがこてこて大阪のお好み焼きです♪
コテで一口大に切っていただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
甘味と酸味のバランスが絶妙のソースと生地の部分、
焼きそばがピッタリマッチしてますよ~。
はふはふ言いながら口を動かします。
ん~~~~~~(≧ー≦)
キャベツが甘~~~~い!!
ソースとマヨネーズの割合もきわきわのおいしい
ポイントを見極められてます!!
香ばしい!!
むちっとした焼きそばも最高♡
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすがですね~!!
あっという間に完食しちゃいました。

さすがですね~。
大阪にはいろんなお好み焼きがありますが、
昔からあるこちらのお店はやっぱり安心できる、
べたな大阪の味です。

あたしは、お好み焼きってジャンルにあまり行かない方
なんですけど、たまに食べたくなったら、またここに
行きたいです。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:お好み焼き | 大阪駅中津駅(阪急)梅田駅(大阪市営)


梅田から新御堂筋をま~~~っすぐ北へ。 ロフトを越して、情熱うどん 讃州さんを越した辺りに あります。 豊崎2の交差点の北西角のビルの2Fです。 実はこちらの店主さんはおいしくて有名な羽山料理店さん、 土佐堀オリーブさんにいらっしゃった経歴の持ち主です。 ... 続きを読む
続きを読む
梅田から新御堂筋をま~~~っすぐ北へ。
ロフトを越して、情熱うどん 讃州さんを越した辺りに
あります。
豊崎2の交差点の北西角のビルの2Fです。
311a00cd.jpg


実はこちらの店主さんはおいしくて有名な羽山料理店さん、
土佐堀オリーブさんにいらっしゃった経歴の持ち主です。
ここってゆる~く開かれてる感じなのに、そんなすごい
ところだったとは!

夜遅くに外ご飯食べたいなぁ~ってふらふらしてたら
まだ開いてたので恐る恐る入ってみました。
ここって入りにくいんです。
入り口は1Fなのに、お店は2Fで様子がまるで見えない。
でも、上がってみると、こじんまりとした、バルの
ようなお好み焼き屋さんです。
825ec49a.jpg

お一人様もいたり、ちょい宴会みたいなんされてる方も
いらっしゃったりでした。

さて、注文。
こちらはワインもあるんですよね~(*´∇`*)
さすが!
大阪産のタコ焼きに合う限定スパークリングも
ありました。
ってことで、それ注文。

たこシャン600円。
be208da8.jpg

少し辛口の結構独特な味なんですよ~。
ほんと、たこ焼きとかソース系のに合うんですよね~(*´∇`*)
もちろんお好み焼きとも相性がいい!
1本でこのお値段ってのも嬉しい〇(>∀<)〇

サラダ系のを注文しようとして、量を聞いたら
結構がっつりらしい。。。
仕方ないからお好み焼きだけ注文したら、

「よかったら小さめで作りましょうか?」

と提案してくれました。
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そういう対応嬉しい♪

ホタテのサラダ。300円くらいだったと思う。
71d79ce0.jpg

サラダにはいろんな野菜が入ってます。
普通のお好み焼き屋さんだったら、ごくごく普通の
ありきたりな野菜で、味気ない感じでしょうけど、
こちらはやっぱりさすが!
かかってるドレッシングとかがいろんな旨味で
おいしい♪
野菜もおいしいけど、ホタテがめっちゃぷりっと
してる!!
変な臭みもないし、甘~~~い(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしいなぁぁぁぁ。
量もちょうどよかったです♪
ありがとうございます。

豚玉680円。
e2550bd9.jpg

やっすいですね~~~Σ(゚Д゚;)
今時このお値段で梅田近辺でってすごすぎ!
少し小ぶりではありますが、あたしにはちょうどいい♪
キャベツが丁寧に刻まれていて、さくさくした食感が
心地いい♪
外は少ししっかり目に焼いてるので、このバランス感も
いい感じ。
お好み焼き久しぶりに食べたけど、おいしいですね~(*´∇`*)

1品でちょい飲みもできるし、お一人様も結構
来られてるようです。

接客もゆる~く放置してくれたり、タイミングよく
声をかけてくれたりで居心地がいいです。
さくっと食べて帰るつもりでしたが、ゆる~く
長居しちゃましたw

ご近所さんだし、また行きたいと思いま~す。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

お好み焼き プラック

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:お好み焼き | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


グルメ課長に連れられて行ってきました。 西成は下町の路地にある小さなお好み焼き屋さんです。 こんな路地にあるのに、さすがの西成! 赤井英和さんがよく行かれてるようで、入り口には 「赤井英和氏絶賛 赤井スペシャル1100円」の 看板がかかってましたw 店内 ... 続きを読む
続きを読む
グルメ課長に連れられて行ってきました。
西成は下町の路地にある小さなお好み焼き屋さんです。
7480aa32.jpg

こんな路地にあるのに、さすがの西成!
赤井英和さんがよく行かれてるようで、入り口には
「赤井英和氏絶賛 赤井スペシャル1100円」の
看板がかかってましたw

店内は大阪に昔からある、こてこての
お好み焼き屋さんな感じです。
45fbc2e1.jpg

懐かしい!

ごちになったので、値段も何を頼んだかも
わかりません(^_^;)

グルメ課長がこちらの店主さんと仲良しなのか、
近所に知り合いがいると言ったからか、
ビール1本サービスでいただきました。
e73bf654.jpg

下町っぽいいきなりなサービスでいいなあ(≧▽≦)
でも、グルメ課長もあたしもビール飲まないんですよ(-_-;)
他のメンバーがきっちり飲みました。ありがとう。

めちゃめちゃおっきいお好み焼きがきました。
919a3405.jpg

横のコテやiphoneと比較してみてください。
みんなでつついて食べましたが、ふわふわタイプで
おいしいです。
いろんな具がごちゃごちゃ入ってて、闇鍋ならぬ
闇お好み焼きで、それも楽しいわ~(≧▽≦)

そして、のんべのメンバーたちはビール追加。
あたしはコーラをいただきました。
なんか、お好み焼き食べるとコーラ飲みたくなるんです。
あたしだけ?(^_^;)

そして、今度は大量の焼きそばがやってきました。
aac09c2c.jpg

うひゃーーーΣ(゚Д゚;)
みんなで小突き倒します。
大阪らしいこてこての味!!
なんてことないのにおいしいんですよね~。
具もこちらもなんかわかんないけど、いろいろ
入ってます。
イカとか豚とかキャベツとかなんかよく
わかんないのとか・・・w

店主さんと奥様はほのぼのした感じで
なんだかんだとおしゃべりをしながら、
知り合いの家に来て食べてるような雰囲気で
とても楽しかったです。
下町人情あふれるお店ですね。

おいしかった!
ごちそうさま!
またごちそうしてもらいますw



関連ランキング:お好み焼き | 花園町駅今船駅松田町駅


K君さんに個室のお好み焼き屋さんがあるよ~と聞いて来てみました。 NGKの裏手というか、横手というか、近くですw 店内はすべて個室のようで、たしかにカップルで行くにはいいですね~。 ちょっと狭い部屋ですが、自分で焼くタイプだし、気がねなく のんびりゆ ... 続きを読む
続きを読む
K君さんに個室のお好み焼き屋さんがあるよ~と聞いて来てみました。
NGKの裏手というか、横手というか、近くですw
fbc461b2.jpg


店内はすべて個室のようで、たしかにカップルで行くにはいいですね~。
ちょっと狭い部屋ですが、自分で焼くタイプだし、気がねなく
のんびりゆっくり食べることができます。

豚焼きそば大盛り1100円と牛すじモダンにコーントッピング1130円を注文。
ドリンクはソフトドリンクは300円台でアルコールは400円以上でした。
d1fb8d56.jpg

ちょっと高いかなぁ・・・(^_^;)個室代??

しばらくして焼く材料を持ってきてくれます。
402a73a0.jpg

fb41cf62.jpg

焼けない方はお店の方に言えば焼いてもらえます。
焼けない方でも横に作り方が貼ってあって、それを
見ながら作るのもおもしろいですよ。
あたしはお好み大好きな相方が鍋将軍ならぬ鉄板将軍となって
作ってくれました。
玉子トッピングにして~とかそれはここで入れなあかんやろと
口出しすると怒られました(ノД`)・゜・。

正直お好み焼きにはもう少しフワフワ感とだしの味がほしいし、
焼きそばはもうちょっとぷりぷりの方が好きですね。
c013ab28.jpg

a90497ad.jpg

もちろん普通においしいですよ。
味だけでいうと、本当に普通です。
でも、自分たちが作るというイベントがちょっと味付けで、
おもしろくておいしいです。
そして、やっぱりカップルなら個室はいいです。
のんびりくつろいで食べれます。
小さな部屋でお好みなので暑かったですけど、それなりに楽しめました。

面白いとこ紹介してもらいました。
K君さんありがとう!!

おいしかった!
御馳走様!
またきます!



関連ランキング:お好み焼き | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅