自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 居酒屋・立ち飲み・ダイニングバー・ワインバー・バル

京橋のちょい北、1号線沿いにあるお店です。 肉好きのあたしですが、もちろん馬も 大好き♪ 京橋界隈で大人気のこちらに予約して 伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃 あたしたちが伺った日も大人気で 予約しとかないと入れなかった感じ。 大満席です。 すご~~~~い。 これは期 ... 続きを読む
続きを読む
京橋のちょい北、1号線沿いにあるお店です。
DSCN2967
肉好きのあたしですが、もちろん馬も
大好き♪
京橋界隈で大人気のこちらに予約して
伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちが伺った日も大人気で
予約しとかないと入れなかった感じ。
大満席です。
すご~~~~い。
これは期待~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は居酒屋さんという感じで活気があって
いいですね~。
手前の席だったのであまり奥の方の様子は
わかりませんが座敷席などもあるようです。

さあ、どんどん気になるの注文しちゃいましょう。

まずは泡でかんぱーい♪

★モエシャンドン8000円くらい?
DSCN2968

こんなん置いてるとは思えへんかった~!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃
4人で飲んだのですぐなくなっちゃいました。
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★炙りユッケ 980円x4。
DSCN2972
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはあたしが大好きなやつなので
絶対たのまなくちゃでしょ!!
軽く炙られた馬肉の上に甘いたれと
卵黄が乗ってます。
これをお肉でくるんと丸めて一口で
いただきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
軽く炙られてる分、香ばしい香りもして、
甘いたれと甘い馬肉が絶妙!!
卵がまろやかでたまらな~~い!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ 350円。
DSCN2974
盛り合わせになってます。
辛すぎなくて、旨味があっておいしい
キムチです~。
いいアテになります。

★刺身 980円x2
DSCN2978
もも、上バラ、タタキ、カイノミ、たてがみ、
ふたえぼです。
食べたことのない部位もあるわ~。
でも、馬って基本大好き❤
食べてみるとどれもクセなくておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
安心に刺身がいただけるのも嬉しいです。
甘い肉の旨味がたまらなくて、悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんておいしい馬なの!!??
まさに
馬━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
たてがみなんて一瞬で溶けちゃう❤
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

★赤ワイン
DSCN2988

ピノですね~。
重い赤は苦手ですが、これはおいしい~!
ピノ独特の旨味と馬がまた合うんだ!!
やば~~~~~~~~い!!
お酒も馬もすすむ!!
みんな笑顔になってます(*´∇`*)

★瓦焼き 1480円x2
DSCN2984
かいのみ、ひも、ハラミです。
馬ってレアな方が好きなんですけど、焼きか~(´・ω・`)
と思ってたらこれもおいしい!!
なんで瓦かというと、この方がじっくり火が入る
そうで、こだわりの特注の瓦だそうです。
なるほど絶妙の火入れになって、これも
牛とは違う旨味がたまらない!!
DSCN2983DSCN2982DSCN2981
にんにくや醤油・ポン酢などでいただきます。
DSCN2986

ハラミやかいのみはもちろんおいしいんですが、
ひもってなんかどうなんだろ?って思ったのに
噛みごたえがあって、じわっと旨味が出てきて
びっくり!!
めちゃおいしいやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
いや~~~~~~~~ん、なんなのここ??
どれもこれも絶品❤

そして、表に『すっぽんはじめました』
な~んて文字があったから、みんながすっぽんを
食べたいと言い出して、鍋を注文することに。

そしたら、サービスでこれを出してくれました。

★生血ドリンク
DSCN2989
うげー( ;∀;)
こんなんサービスしていら~んって思ったら、
アセロラで割ってるそうで、クセが全然ない!
え~~~~~~~~~?
あたしちょっと苦手だったのに、これは飲める!!
ってかおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
店主さんいわく、生き血やコラーゲンはビタミンCと
一緒に取った方が吸収されるんですって!
だから、これはすごく美容にもいいんです。
まぢか!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
それは飲まなくちゃ♪

★すっぽんなべ 2980円x2
DSCN2990
わー・・・
すっぽんがこっちむいてるー・・・
ちょいグロテスク。
これをお鍋にしていただきます。
DSCN2992

でも、ショウガがよくきいたさっぱりした
おだしで、すっぽんの臭みがまったくなくて、
ぷるっぷるでおいしいのなんのって!!
っていうか、このお値段おかしくない??
安すぎるでしょ?
すっぽんって高級料理でないの??
こんなお値段でおいしいすっぽんをいただけるなんて!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷるっぷるでたまらない!!
高級だけのすっぽん料理店より全然おいしいやん!!
おいし~~~~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

★内臓サラダ
DSCN2987

あたしたちがきゃあきゃあテンション上がってたら
これもサービスしてくれました。
これも通常は鍋予約したらついてるんですって!
お得ですね~~~!!
内臓も、あたし的に大丈夫~~~~~??(^_^;)
って思いながら食べたんですが、めちゃうま!!
口の中でレアな甘みがとろりと広がって、悶絶!!
うっひゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここでスキップしたくなる!!
めちゃうま~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

★雑炊
DSCN2994
お鍋の〆です。
鍋に旨味がめちゃめちゃ出てたので、この雑炊も
おいしいのなんのって!!
めちゃめちゃ滋養あふれる雑炊!
これの前にお腹いっぱいや~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
って言ってたあたしはお替りまでする始末。
あ・・・またでぶる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、おいしいからいいのだ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ食べたら風邪とかいっぺんに治りそう❤

はぁぁぁぁぁぁ・・・
馬目当てできたけど、馬といい、すっぽんといい
びっくりするくらいおいしくて安かった!!
ボトルとか空けたのに、全部で一人8000円
いかなかったわ~。
お得~~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

すっぽんだけのコースとか馬だけとかにすると
4000円くらいでいただけると思います。
あたしたちが飲みすぎ食べすぎだったし(^_^;)
これはまた絶対行かなくちゃいけないお店だわ!!
大好きなお店がまた増えました٩(๑´3`๑)۶

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:馬肉料理 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

4月17日、フェスティバルホールの西隣、 中之島フェスティバルタワー・ウエストが グランドオープンされました! その2Fに関西初出店のお店です。 こちらは関東には何店もあって、 関東で行った友達がお肉がおいしかったよ と言う話をしてて、それが頭に残って たんですよね ... 続きを読む
続きを読む
4月17日、フェスティバルホールの西隣、
中之島フェスティバルタワー・ウエストが
グランドオープンされました!
その2Fに関西初出店のお店です。
DSCN2821
こちらは関東には何店もあって、
関東で行った友達がお肉がおいしかったよ
と言う話をしてて、それが頭に残って
たんですよね~( ̄ー ̄)
新店好きは
オープン日に行こう!
と予約を入れて訪問です。

お店は普通の居酒屋みたいな感じかと
思ったら、おしゃれでスタイリッシュで
大人な雰囲気。
店名の「響」や他のお酒などが飾って
あって、それも大人な感じ~。
鉄板焼きの様子が見えたりして、高級感も
あります。
DSCN2832
個室もあり、その雰囲気も良さそうでしたよ。

さて、注文。
普段は泡~と行きたいところですが、
この店名で「響」を飲まないとだめ
でしょう~。

★響ハイボール
DSCN2828
グラスもキレイですね~。
ハイボールは普段飲んでないし、
どうかな~と思ったけど、これは
甘い香りがしてめちゃうま!
わ~~~、これおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなにハイボールがおいしいなんて
知らんかった~。
あ~・・・またお酒覚えちゃった・・・。

★つきだし 880円。
DSCN2826
新鮮野菜の肉味噌漬け、
ねぎとあげのぬた和え、
たけのこのすり流しです。
つきだしから凝ってますね~。
どれもお酒に合うちょっといい感じの
お料理。
たけのこのすり流しは初めて!
飲んでみると、ほっこりしてたけのこの
旨味とくせがめちゃいい感じで出てて
おいしい~~~(●´ω`●)
季節を感じます。

★京都産「ざる豆腐」 1500円。
DSCN2829
大豆のお味が濃くておいしい~(●´ω`●)
まずは、そのまま食べます。
そして、次は天日塩でいただきます。
その後はおねぎと醤油でいただきます。
しっかりめの豆腐でお味がいいので、
この変化を楽しめるのが嬉しい。

そして、やっぱりこれは注文しないと~!

★黒毛和牛塊焼き350g 9500円。
DSCN2831
きゃ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
これが食べたくてきたのよ~~!!
注文してから40分かかるということで
すぐに注文してたんです。
塊のまま見せにきてくれます。
そして、それをカットして持ってきて
くれました。
DSCN2834
いや~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
このピンクから赤のグラデーション!!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そのまま天日塩といただいたりもいいんですが、
フォアグラ醤油やたれでもいただけます。
フォアグラ!!
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと香りがしてお肉と合う!!
お肉がめっちゃジューシーで
やわらか~いO(≧▽≦)O
やわらかいだけでなく、ほどよく噛みごたえも
あり、ワイルドに肉喰ってます!!
って感じ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人たちは悶絶です!
これは必食!!ヾ(≧∇≦*)〃

★島根県 奥出雲仁多米 籾貯蔵
 コシヒカリ石釜炊き
 1000円。
DSCN2839
ご飯もこだわりでおすすめと聞いたので、
注文してました。
こちらも40分かかるそうです。
やってきたご飯はふっくらつやつや!
ご飯のお供も盛り合わせでお願いしました。
★盛り合わせ 980円。
これはメニューから3種類選べます。
田辺 冬木益男氏南高梅 梅干し
いくら
川海苔
でお願いしました。
DSCN2841
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもたまらないおいしさ!!
ご飯がすすむ!!
これだけでもご馳走!!
梅干しは昔ながらのお味だし、
川海苔は旨味た~っぷり♪
いくらは変な臭みがなくて、旨味がぎゅっと
つまってます。
極上のご飯が進まないわけがない!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、あたしは禁断の丼を作ってみました。
さっきの塊肉をフォアグラソースにどぼんと
つけて、それをご飯の上にトッピング!
DSCN2846
ぎゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~い!!
めっちゃうま!!
お肉とご飯の組み合わせが禁断の
おいしさ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
素敵すぎる!!

★アラモスエクストラブリュット 950円。
DSCN2843
あ~、泡もおいしい~(●´ω`●)
泡のグラスもあるのも嬉しいです。
お酒の種類も多くてテンション上がりますね~。
友達はカクテルやジュースも飲んでましたが、
どれもこれもしっかりしてておいしかったです。

そして、さっきのご飯・・・
石釜にちょっとおこげとかが残ってたり
するんですよね。
それにだしを入れて、きれいにして、
それをついでくれるんです。
DSCN2848
それがやさし~い旨味でおいし~(●´ω`●)
これもやばいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★貝汁
DSCN2849
友達が注文してたので、料理名うろ覚え
です(^_^;)
すみません。
いろんな貝がた~~~っぷり入ってて、
蓋を開けた途端、香りがすごい!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やられる!!
食べてみると、貝がぷりっぷり!!
滋養たっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
貝もすごいんだけど、そのスープが
激激激うま!!
旨味がすっごいたっぷりつまってて、
これだけでも高級料理になるよ!
これをちょっとさっきのご飯にかけると
またいいのよ!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

最後はやっぱりスイーツよね♪

★地卵の焼きプリン
DSCN2850
時間がかかるな~と思ったら、なんと、
できたてほやほや!
あったかいヾ(≧∇≦*)〃
だからか~。
卵の味が濃くておいし~!
甘すぎないし、最後にちょうどいいわ~。

いや~~~、大満足でした♪
たしかに友達がおすすめしてきた通り、
お肉もおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人大満足♪

接客もオープン日とは思えないほど
しっかり丁寧で、メニューを開いたら
すぐ聞きにきてくれるし、すごい!!

がっつり注文しちゃったので、一人
9000円くらいかかっちゃったけど、
それでもすっごい価値有ります。

ちょい飲みもできるし、今度は会社で
宴会ででも使ってほしいもんだわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

本日4月11日北新地の北西端、銀泉桜橋ビルの B1Fにリニューアル移転オープンされる お店です。 今回はオープン前のレセプションと言うことで 伺わせていただきました! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 1Fにある入口から降りていくんですが、 その途中がめちゃおしゃれで ... 続きを読む
続きを読む
本日4月11日北新地の北西端、銀泉桜橋ビルの
B1Fにリニューアル移転オープンされる
お店です。
DSCN2415
今回はオープン前のレセプションと言うことで
伺わせていただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
1Fにある入口から降りていくんですが、
その途中がめちゃおしゃれでわくわくする。
DSCN2416
普通にある播鳥さんとは違う!
もちろんプレミアムとついてる分
すべてにこだわった、播鳥さんの
スペシャルバージョンのお店です。

お店は新地らしく個室もあり、大勢で
わいわいできるカジュアルなお部屋も
あります。

まずはかんぱーい♪
あたしは
★梅酒ロック
DSCN2419
梅の風味がしっかりめのおいしい梅酒(*´ω`)
ついついきゅきゅっと飲んじゃったわ。

今回は夜のコース料理をいただきました。
通常は5400円(税込)。

★前菜6種盛り合わせ
DSCN2425
鶏のテリーヌ、筍の木の芽和え、一寸豆、
鶏のあられ揚げ、厚焼き玉子、ブルーチーズ豆腐、
さつまいものワイン煮です。
見た目にもきれいでテンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
和食の八寸のようですね~。
どれも丁寧に作られてますね~。
さつまいもがめっちゃ甘くてワインの風味が
変に出てなくてめちゃうま❤
ブルーチーズ豆腐にはイチゴジャムがかかってて
スイーツのよう!
でも、お酒すすむやつです。
どれも素敵~。

★名物生つくねと鶏のお造り盛り合わせ
DSCN2427
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごい!
鶏を生でなんて、自信がないと出せないですよ。
名物とおっしゃってるだけあって、
生つくねが激旨❤
上にちょこっと味噌が乗ってるのかな?
レアな肉がめちゃ甘くて味噌で旨味が
増して絶品!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ずりもこりっこりでうまうま!!
ずりの生がこんなにおいしいなんて
知らなかった。。。
すごい。。。Σ(゜Д゜;)
もちろんささみもねっとりと甘くてうまうま。

★つくね
DSCN2434
大きな串でやってきました。
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとしたつくねに絶妙の火入れ!
軟骨がぷちぷちと入ってて、食感が
楽しすぎる!!

★ずり
DSCN2436
ごりごりとした食感がこれまた楽しい。
でも、固いのでなく、魅惑の食感。
んふふふ。
笑いがでちゃう(*´ω`)

お酒がめちゃ進んだので今度は日本酒~♪
珍しいのもありますよ~。

★黒龍
DSCN2430
チョイ辛め、ちょいフルーティーで
鶏の旨味に負けない日本酒です。
あ~、これと鶏もやばいわ~。

★鶏肝のブリュレ
DSCN2439
鶏肝が甘い甘いブリュレになってます。
上の飴状になった部分をパリッとわって、
バケットに乗せていただきます。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま!!
臭みが全くなくて、スイーツかと思うような
甘さ。
肝のクセがうま~~~く出てて激旨!
わ~~~~。。。
これもっとほしい(´・ω・`)

★京鴨の冷やし蕎麦
DSCN2442
このタイミングでさっぱりとしたそばが
来るのも嬉しい♪
鴨がい~いお味でおいし~。

★名古屋コーチンの炙り焼き
DSCN2445
ああ、もうこれはこちらのお得意なやつでしょ。
炙られた炭の香りがとっても素敵!
身がめちゃめちゃジューシーで噛めば
噛むほど
ぎゅっ!
ぎゅっ!
と旨味が出てきてたまらない(●´ω`●)

★赤万願寺の炭火焼き
DSCN2446
これもちょうどいい箸休めになりますね。
万願寺のクセと甘味が嬉しいです。

★せせり
DSCN2447
これは王道で鶏が楽しめるやつですね~。
噛むとじわっと肉汁!
これも火入れがちょうどよくておいしい~。

★つくね入り蓮根饅頭
DSCN2448
かぷっと噛むと、中からジューシーな
つくね。
んふふふ、やってくれますね( ̄ー ̄)
蓮根饅頭が上品なだけにこのサプライズは嬉しい。

★竹の子ご飯
DSCN2449
春らしい旬のご飯です。
風味豊かでおいし~。

★鶏のスープ
DSCN2450
うわ!
濃厚!
こっくりとした旨味がすごいです。
ん~~~~~(≧ω≦)
コラーゲンたっぷり!
次の日めっちゃぷりぷりなるやんヾ(≧∇≦*)〃
20代のぴっちぴちなるやん!
なんでやねん(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·

そして最後にデザート❤

★柚子のグラニテ、黒蜜きな粉アイス
DSCN2456
ほわぁ!!
ゆずのグラニテがめっちゃすっぱい!
柚子の風味がめちゃぎゅっと詰まってて
爽やかですね~。
これでやっぱりリセットにいいわ~。
そして、甘いアイス。
ん~~~~~(≧ω≦)
完璧★
ミネラルの甘味がたまりません。

いや~~~~、量も多いし、お酒の
種類も多いし、焼き加減も絶妙!
熟練の焼師さんがいらっしゃるので
鶏がめっちゃふっくらしてる。
やっぱりプレミアムは違う!!ヾ(≧∇≦*)〃

普段みんなでわいわいいく播鳥さんも
お得でいいけど、ちょっとグレードアップして
極上の播鳥さんをいただくのもいいですよ♪

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

3月30日、梅田の東通りにオープン したお店です。 薪焼き肉バル!!? 素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ)) 肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃 実はオープン前のレセプションにご招待 いただいてたんですけど、予定合わず(ノД`)・゜・。 いいなぁ・・・ 行きたかったなぁ・・・ と思ってた ... 続きを読む
続きを読む
3月30日、梅田の東通りにオープン
したお店です。
DSCN2242
薪焼き肉バル!!?
素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉星人大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
実はオープン前のレセプションにご招待
いただいてたんですけど、予定合わず(ノД`)・゜・。
いいなぁ・・・
行きたかったなぁ・・・
と思ってたら別口でお誘いいただき
伺えることになりました~ヾ(≧∇≦*)〃
やった!!!ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!

お店は外観からもわかるように、かっこよくて
おしゃれ!
DSCN2243
壁一面にワインが飾られてたり、薪が
置いてあったりして素敵ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN2287

まずは薪焼きと合うとおすすめの
ドリンクで~。
みんなでかんぱーい♪
DSCN2249

★ハートランド 450円(税抜)
DSCN2248
これ、樽生なんですよ~。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
すっきりしつつ、苦みが少ないので、
ごくごくいけちゃう!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここのお料理と合うんですよね。

★ブロシェット3種盛り 1480円。
DSCN2274
わぁ!
これ楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
ラム、牛肩ロース、イベリコ豚です。
脂がほどよく落ちてて肉の旨味が
ダイレクトに楽しめていいですね~。
どれもいい意味でその食材のクセが
出てます。
ハーブ塩とマスタードでいただきます。

★おすすめ!切り分けローストビーフ
DSCN2257
 120g~
1g10円で120gから注文できます。
あたしの大好きなレア加減♪
食べてみるとびっくりするくらいやわらかくて、
レアなのに肉汁がじゅわっと出るような
感じで、肉星人大興奮!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~!!!!??
めちゃ極上やん!!
おいしすぎるやんヾ(≧∇≦*)〃
ぎゃーーーーーーー!
下手な肉専門店よりおいしいやん!
あ~~~、びっくりした。
こんなとこにある肉バルだから
普通な感じと思ってたのに、こんなに
おいしいなんて!ヾ(≧∇≦*)〃

★燻製ポップコーン
DSCN2260
燻製の香りがとってもよくてお酒が
すすむやつ!!
これ、ついつい手が出ちゃいます♪

★森のグリーンサラダ 480円。
DSCN2272
きれ~い緑のお皿で来ました。
パクチーも入ってて、さわやかでクセが
いい感じ。
おいしいです。

★京都伏見のクラフトビール
DSCN2273

わ~、これもおいしいな~。
こちらではいろんなクラフトビールも
置いてるんです。
これもお料理と合う合う♪

★薪焼き 盛り合わせ
DSCN2271
ん~~~~~(≧ω≦)
赤身がおいしい!!
薪焼きだから、香りもついてるし、
これも無駄な脂が落ちててやわらか~い。
これもステキ~。

★馬肉のカルパッチョ 780円。
DSCN2276
馬肉もあるんですね!
大好きなので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
みんな目を輝かして注文。
レモンをしぼってさっぱりと。
甘い醤油でいただくのもいいですけど、
これはこれでいい感じ~。

みんなお酒が進みまくってて、がんがん
飲んでます。
ちょっといただいておいしかったのが
★イネディット
DSCN2282
なんとこれ、ワインのようなボトルに
入ってますが、スペインのビールです。
シャンパーニュのようにグラスに
入れて飲みましょう。
だってこれね、スペインのソムリエさんと
考えたビールなんですって!
だから、普通のビールよりフルーティーで
さわやか。
がっつりビール好きには物足りないかも
だけど、あたしみたいにワインの方が
好きな人にはめちゃめちゃはまると思う。
これおいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★燻製盛り合わせ
DSCN2278
半熟卵、めんたいこ、カマンベールです。
燻製の風味がやさし~。
どれもお酒がすすんじゃいますヾ(≧∇≦*)〃
あたし的にはコンフィチュールをつけて
いただく、カマンベールが好き♪
イングリッシュマフィン的なのに
乗ってて、とろりとしたチーズと甘い
コンフィチュールとちょうどいい感じ。
あかんわ~。
こんなにお酒すすむのばっかりやと
がんがん飲んじゃう(●´ω`●)

★スパークリングワイン 400円。
DSCN2281
ラロスカ ブリュットです。
辛口で泡が豊かでおいし~(*´ω`)
ほんっとこちらはお酒の種類が豊富
ですね~。
めちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
飲んべたちがめっちゃいろんな
お酒飲んでました。

★レモネードサワー 380円。
DSCN2291
かわいくジャーカクテルになってます。
飲んでみると甘くて爽やかでおいしい!
レモネードの風味がしっかりあって、
飲み口がやさしいので、がんがん
飲めちゃう。
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★和牛しゃぶしゃぶ茶漬け 580円。
DSCN2290
〆になんかすごいのきた!!Σ('◇'*)
お腹いっぱいだったけど、肉星人
これは見逃せません!!
やわらか~い和牛がご飯に乗ってて、
そこにだしをかけ入れます。
DSCN2293
きゃ~~~~~~、これたまんない!
和牛が半生になってやさし~い旨味が
広がります。
肉がとてもいいからその旨味もぶわっ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
これほんとやばい!
おいしすぎ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいって言いながらあたしが
一番食べてたような・・・w

そして、デザートは別腹なんです(●´ω`●)

★抹茶のフレンチトースト 480円。
DSCN2298
抹茶がた~っぷりかかってます。
ほろ苦くて、パンがさくっとして
いいですね~。
クリームとアイスとまみらせて食べると
うまうま♪

★ガトーショコラ 480円。
DSCN2296
ほろ苦くて甘くて王道ですね~。
濃厚でたまりません。

★季節のシャーベット 280円。
DSCN2295
この日は青りんごとブラッドオレンジでした。
青りんごのはぷちっとリンゴが
入ってて、フルーティーで本格的。
ブラッドオレンジも風味がしっかり。
うんうん、これもいいわ~。

最近薪焼きっていうカテゴリーが結構
流行ってきてるし、炭焼きとは違って
また香りや風味が違ってくるので楽しいです。
みんなでわいわいする2Fのおしゃれな
スペースもいいし、1Fではカウンターも
あり、お一人様好きのあたしもまた
いけそう( ̄ー ̄)
通し営業なのでランチや昼飲みもできるし
なんて使い勝手のいいお店ができたんでしょ!

レセプションでなくてもあたしもまた
行きますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

なんばの大韓民国総領事館のすぐ 近くにあるお店です。 っていうか、あたしが通ってる 美容院のすぐ近くやん(^_^;) 藁焼きで人気のお店だそうですが、 新メニューが加わったということで 試食会にお招きいただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店は王道居 ... 続きを読む
続きを読む
なんばの大韓民国総領事館のすぐ
近くにあるお店です。
DSCN2111
っていうか、あたしが通ってる
美容院のすぐ近くやん(^_^;)

藁焼きで人気のお店だそうですが、
新メニューが加わったということで
試食会にお招きいただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は王道居酒屋という感じですが、
隣の席とは簾のようなのがつるされてて
パーテーション代わりになるので、
いい感じ♪

さて、新メニューと思ったら、他にも
気になるのをいただけるということで、
いろいろいただきましたヾ(≧∇≦*)〃

★獺祭
DSCN2113
やっぱり魚は日本酒かな~と思ったら
獺祭あるじゃないですか~!
嬉しいお店さん♪
他にもいいお酒たくさんあるやん!
フルーティーでおいしいわ~。
かわいらしいグラスにた~っぷりと。
うんうん、合う合う!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★藁焼き盛り合わせ
DSCN2114
きゃ~~~~!
おいしそう!!
これは奥の厨房で藁でぼわ!!と
焼いたのなんです。
それが迫力あって楽しい!!

この日はかつお、さわら、ぶりです。
ん~~~~~(≧ω≦)
どれも脂が乗ってて香ばしくて
臭みがなくておいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
藁焼きの香りがふわっと香って
お酒がすすむやつです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★熟成魚 刺身盛り合わせ
DSCN2117
熟成魚・・・実は初めて。
どんなかな~と思ったら、新鮮でも
あり、旨味がじわぁぁぁんと出てるのも
ありでおもしろ~~い!
お酒進む~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鮪、シメサバ、シマアジです。
どれも好きなやつ。
やば~~~~い!
つい顔がほころんじゃう♪

★地鶏モモタタキ 980円。
DSCN2118
わぁ、かなりレア。
これって自信がないと出せないですよね。
レアな身が甘くて、脂がじゅわっ!!
ポン酢でさっぱりいただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
極上!!!
これやばいですね(。✪‿✪。)♡

★地鶏セセリ炭焼き 680円。
DSCN2119
炭焼きもおいしいですね~!
香り豊かでついてる味がとてもいい!
行儀悪く手で持ってがぶがぶいきます。
おいしい~~~~!!
骨までなめちゃう!

★地鶏モモ炭焼き 680円。
DSCN2120
これもぷりっとして香ばしい。
鶏もいけますね~!
ここおいしいな~。

お酒が進んだので違うのお替り~ヾ(≧∇≦*)〃

★天吹 ぴんくれいでぃ
DSCN2121
見たことないお酒だったので、注文。
古代米を使用した日本酒だそうで、
ロゼ色なんですよ!!
わぁ!
女子は飲みたくなるやつよね~ヾ(≧∇≦*)〃
まろやかでこれもおいし~~~!
や~~~ん、またおいしいの覚えちゃった!

さて、今回の注目株!

★海鮮焼きそば 980円。
DSCN2123
なんと、これ・・・
福島にリニューアル移転オープンした
「サバ6製麺所」さんの自家製麺を
使った焼きそば!
しかも海鮮なんですよ~。
だから、麺がぷりっぷりでおいしいの
なんのって!!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~!
普通の焼きそばと一緒ににたらあかんやつやん。
魚介ももちろんおいしくてたまらない!
これは麺が売り切れ次第終了ですので
ご注意を。

★海鮮麻婆豆腐 980円。
DSCN2125
ぐつぐつのあっつあつでやってきました!

香りがすっごいいい!
山椒がめっちゃきいてる!
食べてみると、海鮮の旨味がじわっ。。。
その後に辛さがどわぁぁぁぁぁぁ!!!!
ぎゃ~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
辛~~~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
お水お水!!
あ・でも、おいしい!
旨味がすごい!
もっかい食べよっと♪
あ・おいしい!
旨味がじわぁぁぁん・・・(●´ω`●)
あ~~~~~~~~~~~~!!
でも、辛~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
お水お水お水!!
このヘビーローテーションです。
おいしくて辛くて止まらなくなる。
これは危険や・・・。
すごいの考えましたね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★熟成魚 鮨 大船 1980円。
DSCN2127
さっき刺身でもおいしかった熟成魚が
今度は鮨ですか?
もうあかんやん(●´ω`●)
普通のお寿司も好きだけど、これは
さらに旨味がこなれた感じで奥深~い。
おいしいなぁ~~~!
結構お腹いっぱいだったのにどんどん
いけちゃう!

正直・・・
居酒屋~な感じだったので、期待してなかったん
ですが、めっちゃおいしかった!!
これはすっごい考えはったんでしょうねぇ!
美味しかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
新メニューもめちゃめちゃよかったし、
今度は会社の宴会ででも絶対使いたい
お店さんだわ!

ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

難波神社の2ブロック西側に3月オープンの お店です。 お、なんかいきなり喧嘩売ってくれてますね~。 お願いだからきてくれよ~とあるので伺いました。 というのは嘘でレセプションに呼んでいただいて きました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はアメリカ~ンな ... 続きを読む
続きを読む
難波神社の2ブロック西側に3月オープンの
お店です。
DSCN2128
お、なんかいきなり喧嘩売ってくれてますね~。
DSCN2129
お願いだからきてくれよ~とあるので伺いました。
というのは嘘でレセプションに呼んでいただいて
きました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はアメリカ~ンな雰囲気でめちゃ
おしゃれ!!
DSCN2133
カウンターもテーブルもあり、一人でも
大勢でも楽しめそう。
でも、あたし的にはここは大勢で行って
欲しいお店!!
その理由はのちほど。。。

まずはみんな好きなのを注文してかんぱーい♪
あたしは
★スパークリングワイン
DSCN2132
樽生スパークリングのポールスターです。
これってお手軽でおいしくていいんですよね~。
樽生だから炭酸がゆるいってこともないし、
ごくごくいけちゃう!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他の人たちはビールやらカクテルやら。
おもしろいのが、メガビア?的なのがあって、
普通のよりめちゃビッグサイズ!!
DSCN2134
これ盛り上がる~ヾ(≧∇≦*)〃
それにめちゃお得です!!
サイズがわかりにくいでしょうから、
テレビスターのスイーツレポーターちひろ君に
注文してもらいました。
DSCN2139
ああ・・・でっかいですね~。
ちょっともらいましたが、おいしいビールです❤
お酒の弱いちひろ君は早々にノックアウトで、
飲んべの子にバトンタッチしてましたがw

さて、お料理がどんどんやってきます。

★鶏のポン酢和え
DSCN2135
さっぱりとおいしいですね~。
鶏がい~いお味♪
お料理がくるまでのスピードメニューで
いいアテになります。

★豆腐とベーコンのサラダ
DSCN2136
こちらもヘルシ~。
でも、旨味たっぷりのベーコンが乗ってて
それがじゅわっとおいしいの(*´Д`)
つい、野菜より肉を楽しんじゃうあたし。

★4種盛り
DSCN2143
・燻製ポテトサラダ
燻製の香りがついてるので、お酒と合います。
これはビールよね!
さっきのメガビアをちょっともらっていただきます♪
うんうん、いいね♪
・ピクルス
さっぱり酸味の具合がちょうどいい。
・鴨ロースのパストハラミ
コショウがきいてて大人なおいしさ。
鴨の身がしっとりしてておいしい。
・鶏ハム
これも鶏の旨味がちゃんと味わえていいわ~。
あ~・・・どれもいいお味~。
丁寧に作ったはりますね~(*´∇`*)

★BEER缶チキン
DSCN2146
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
メインきました!!
すごい!!
鶏まるまるやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
BEER缶チキンってなんじゃろな~って思ってたら、
中身の入った缶ビールに丸鶏を突き刺した状態のまま、
炭火の網の上に立てて焼き上げるという豪快なお料理
だそうです。
正直、食べるまで、ぱさってたら嫌だな~って
思ってたんですよね。
目の前で鶏をさくさく~っと手際よくさばいて
くれます。
DSCN2150
食べやすいようになったら、ポン酢や梅肉ソース、
塩、わさびなどをつけていただくんですが、
とりあえず、そのまま食べてみます。

Σ(・ω・ノ)ノ!

わぁ!!!
めちゃしっとりぷりぷりやん!!
あれ??? ←なにげに失礼
すごくおいしいぞ!!ヾ(≧∇≦*)〃
このままでもすごくいいお味になってて、
皮がさくっ身がぷり!
そして、ビールの風味が軽~~~くします。
それがいい味プラス!!
や~~~~~~~~~~ん、
おいしいや~~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
これはやばいな!!
他のソースもつけてみましたが、どれも
おもしろくておいしい!
それだけでなく、鶏を自家製トルティーヤ
くるっと巻いて野菜も巻いていただきます。
DSCN2155
あ!これもいいわ~!
ちょいもっちりして、鶏と合う!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

大盛りの鶏もやってきました。
それはちょっと香ばしくファイヤーーー!!

DSCN2163
これで香ばしさもプラス!!
これもおいし(*´ڡ`●)

6羽大盛りの鶏はもう一人のテレビスター
大食いタレントのタラちゃん向け。
DSCN2161
ん~~~~~~(≧ー≦)
いつもかわいい!!
たらちゃんの大ファンです❤
こんなにかわいくて細いのにこれ、全部
たいらげちゃいました!
さすが!!

テレビスターの競演も撮っときましょ。
DSCN2166
あ~、いい顔♪
たらちゃんかわいい❤
ち・ちひろ君・・・もかわいいよ・・・うん・・・

★ビア缶の出汁で作った雑炊
DSCN2172
どんなんだろ?
って思ったらあっさりしてて、鶏の旨味が
ふわ~んとしてておいし~。
最後にこれっていいわ~。

★ビア缶の出汁で作ったうどん
DSCN2175
あ!
これもあっさりおいしい。
素敵うどんブロガーさんがもちあげて
くれました~。
さすが~。
持ち上げ方がうまい!
〆にこのふたつはほんっとほっこりして
いいですね~。

お店の方もすっごいいろんなところに
気が付いて、とても元気で笑顔で素敵!!

価格帯もお得だったし、これはまた普通に
友達と使いたい!
やっぱりあの丸ままの鶏は絶対食べた方がいいから
一人より、絶対何人かで行って、わちゃわちゃ
楽しんでほしいヾ(≧∇≦*)〃
みんなでわいわいするのにすっごいいいお店さんが
できました!

レセプションでなくても絶対再訪だわヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 本町駅心斎橋駅四ツ橋駅

東梅田から東へ・・・兎我野町に去年 オープンしたお店です。 イケメンさん2人とキュートな女子と コンパで伺いました。 なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ 嘘です。 おいしい馬肉が食べたいね~って伺いました。 こちらは馬肉を中心にお手軽にお肉を 食べられるお店で ... 続きを読む
続きを読む
東梅田から東へ・・・兎我野町に去年
オープンしたお店です。
DSCN1956
イケメンさん2人とキュートな女子と
コンパで伺いました。
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

嘘です。
おいしい馬肉が食べたいね~って伺いました。
こちらは馬肉を中心にお手軽にお肉を
食べられるお店です。
オープンからまだ数ヶ月なのに、あっという間に
人気で連日満席のお店になっちゃいました。
すご~いヾ(≧∇≦*)〃

お店は手前はハイテーブルハイチェアの
おしゃれなバル仕様、
奥はカジュアルなテーブル席とカウンター席。
2Fはダーツもできる落ち着いたソファ席なども
あり、いろいろ使い勝手がよさそう~♪

さて、ドリンク・・・と思ったら、
フォトジェニックなの発見!!
ちょうど4種類です。
みんなSNSに写真載せたがり~なので、それを
1つずついただくことにしました。

★サウザファームサワー。 
DSCN1959
ね~~~~、フォトジェニックでしょう?
テキーラが入ってて、フルーツや野菜が
入ったカクテルです。
並べるとめちゃきれいヾ(≧∇≦*)〃
とりあえず、みんなでかんぱ~い♪
DSCN1963
あたしはトマト。
DSCN1960
あ、めちゃトマト味ってわけでもなく、
ふ~んわりやさしい風味。
みんなのも一口いただきましたが、一番
しっかり味があったのがオレンジ。
どれもおいしかったですよ(*´∇`*)

★桜ユッケ 780円。
DSCN1968
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは注文しないといけないやつ!!
レア好きなあたしは悶絶です。
卵をぷちゅんとつぶして甘い馬肉の旨味を
ダイレクトに楽しむにはいいんですよね~。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★馬肉のカルパッチョ 生レバ風  880円。
DSCN1970
あ!!これもやばい!!
これにはごま油がかかってるので、本当に
生レバみたいな感じになっててこれも
おいし~~~(*´ڡ`●)

★丸ごとカマンベールのハニーオーブン焼き  880円。
IMG_1250[1]
これはチーズにた~~~~~っぷり
はちみつをかけて、バケットに乗せて
いただきます。
DSCN1974
わ・スイーツみたい!!
カマンベールとはちみつって合うんですよね。
カマンベールに火が入ってて、とろりと
なってるから、んもう、たまらないヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~い!

★特上赤身 280円。
★青唐赤身 200円。
DSCN1978
や~~~~~~~ん!!
なにこれなにこれ!!
赤身は当たり前においしくて悶絶!!
でも、もうひとつの青唐?
間違いなく青唐辛子よね?
ぱくっと食べてみると、辛いけど、馬肉の
甘さとのコントラストでめちゃうま!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
もうなんでもおいしい!!
っていうか、絶対前より質上がってるよね?

★馬いイクラ 340円。
★塩ヘレ 280円。
DSCN1981
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またフォトジェニックな!
馬いイクラってそのままやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
ってつっこみたくなりますが、名前の通り!
馬といくらも合うんですね~。
いくらってフォトジェニックだからこれ
合わすとテンション上がります。
いくらの塩気がなんともいい!
へレの方は塩のぷちぷちした食感が
楽しくてこれも大人なおいしさ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★肉屋のベーコンポテトサラダ 680円。
DSCN1992
わぁ!Σ(゜Д゜;)
これ、ポテトサラダ見えへんくらい
でっかいベーコンが乗ってるやん!
すご~~~~~い!!
じゅわっと脂の旨味がやば~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、朝に目玉焼きと一緒に食べた~い!!
でも、このポテトとも最高❤
ポテトにベーコンの旨味がじゅわっと
出てて、うまうま。

★チーズちぢみ 580円。
DSCN1989
あ・これもうまっヾ(≧∇≦*)〃
ピリ辛のたれにつけるとやばいやばい!!
あ・これ、ビールでない??
合うんですよね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ビール注文してる友達もいました。

でも、あたしはいつもの(*'ω'*)
★スパークリングワイン
DSCN1975
大き目のグラスにた~っぷり入ってるんで
これだけでも大満足♪
すっきりおいし~。

★厚切りタン 400円。
★特上炙り肉寿司 450円。
DSCN1986
今度は牛肉の肉寿司。
午もヘルシーでおいしいけど、牛は
やっぱ王道ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
この香ばしい旨味が絶品!!
ほどよく落ちた脂と肉の旨味のバランスが
絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やば~~~~~~~~~~~い!!
みんな悶絶してるよ!
周りからみたら気持ち悪いよヾ(≧∇≦*)〃
でも、それくらいおいしいよね~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんな笑顔だよ~((´∀`*))

★若鶏のねぎだくアヒージョ 680円。
DSCN1993
ねぎの香味がすっごいよく出てて
鶏の旨味と相俟ってたまらない!!
オイルに旨みがじわっと出てて、これを
バケットにつけたら、これもお酒すすむやつ。
あかんあかんあかん!
鶏もおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

★黒毛和牛切り落としステーキ 1280円。
DSCN1994
これ、あたしが注文したんじゃないんですけど、
あたしが絶対好きそう~って勝手に注文
してくれたやつですw
うんうん、あたしが好きなやつ!!
くそぅ!
みんなわかってるなあヾ(≧∇≦*)〃
王道のステーキ!
たれがしっかりついてて、ご飯に乗せて
食べたくなる。
おいし~~~~(●´ω`●)

★燻製肉寿司
DSCN1987
煙が充満した器がやってきました。
ぱかっと開けます。

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいっ!!
煙の中からつやっつやのエロい肉寿司が
出てきました!
DSCN1991
食べてみると、燻製の香りがついてて、
それが食欲をそそる!
その風味がすっごい素敵で、おいしすぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~い!!
お腹いっぱいだけどこれお替りしたくなる!
うわ~~~~、これ極上だわ。。。
幸せぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。

結構飲んだり食べたりしたのに
一人4000円いかなかったよ~(●´ω`●)
お得だしおいしいしすっごいいいね!

前来た時は一人だったからあんまり食べられ
なくて、どうなんだろ?って思ったけど、
みんなで行くといろいろ楽しめるので、
ここの良さを再発見!
肉星人はいろんなお肉がいただけて
うはうはですヾ(≧∇≦*)〃
人気なのが納得のお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

大阪市立科学館から土佐堀川を挟んで向かい側。 土佐堀川沿いのオフィスビルの8Fにあります。 このビルの前を通ると看板が出てて、 なんだかよさげだけど、お店の中が 見えない分、ふらっと一人は入りにくい・・・。 ってことで躊躇してたんですよね。 その話をすると、最 ... 続きを読む
続きを読む
大阪市立科学館から土佐堀川を挟んで向かい側。
土佐堀川沿いのオフィスビルの8Fにあります。
DSCN1871
このビルの前を通ると看板が出てて、
なんだかよさげだけど、お店の中が
見えない分、ふらっと一人は入りにくい・・・。
DSCN1869
ってことで躊躇してたんですよね。
その話をすると、最近よく一緒してる
キュートなブロガーのあっこちゃんが
乗ってくれたので早速伺ってきました。
彼女と一緒にいると楽しすぎて時間を
忘れてしまいます((ヾ(≧∇≦)ノ))
女子会楽しいね~
☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆

すっごいゆったりできる個室があります
けどいかがですか?と提案されてました。
え?個室?Σ(-∀-;)
高いんでしょ?
そしたらチャージ1人500円かかるだけ
なんですって!
それならそっちにする~!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃいいやん!!
普通のところもおしゃれでいい感じなんですが、
個室はそのフロアからこっそりある階段を
上がって9Fにあります。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいいいやん!!
DSCN1873
ソファ席やし、しかも夜景めちゃ見える!!
DSCN1875
それにここにはトイレもついてるので、
わざわざいちいち下に降りなくてもいいんです!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
これ、イケメンさんとやったらめっちゃ
イチャイチャしてまうやん!!
これはデートで行かなくちゃだわ!!!ヾ(≧∇≦*)〃
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

さて、お料理ですが、お手軽な3900円(税抜)の
コースから、ワインセレクトも入った20000円の
ものまであります。

あたしたちは6000円のコースで
お願いしてました。
★季節のおまかせコース

まずは
★カヴァでかんぱーい♪
DSCN1876
お手軽できりっと辛口のおいしい
スパークリングです。
やっぱ乾杯は泡でないとね~(*´∇`*)

つきだし
★鳥取大仙の無農薬自然薯の自家製豆腐
 山芋とオクラ、こだわり卵の卵白のソース
 キンカンを添えて

DSCN1879
自然薯は皮ごとすりおろして作ってる
そうです。
それってクセあるんちゃうん?って
思ったのに、濃厚な旨味だけあって、
まろやか~な卵白のソースと金柑が
組み合わさってすっごい奥深い味に
なってる!!
おいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
この自然薯すっごいおいしい!!
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
見た目もすっごい素敵+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

やんやん、いいんじゃないの~~~?
これは期待期待♪

スプーンの2種つきだし
★静岡県アップルスタートマト、バジルのソース
 18ヶ月熟成イタリア産生ハム
 マスカルポーネ、白イチジク、ブルーチーズのソースで

DSCN1884
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また素敵な感じできました!
フレンチ食べに来てるみたい!!
これをスプーンごとパクリといただきます。
トマトがめっちゃ甘くてスイーツみたい!!
生ハムはいろんなチーズが入ってるので
旨味・酸味が変化して楽しい!
そこに入ってる白イチジクが甘くて
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃
この組み合わせすご~~~~い!!
あかん!
お酒すすむやつや!
あっこちゃんは呑んべやからいいけど、
あたし弱いのに~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
水をいっぱい飲んでゆっくり飲もう。
でも、すすむーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

★クリスタル前菜の盛り合わせ
DSCN1886
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれすごーーーーーーーーーい!!
見て見てこんなにいろいろある!!
DSCN1893
九州島原和牛のタリアータはいきなり
じゅわっと肉の旨味!
ドライトマトの酸味がアクセント♪
ポテトサラダは玉ねぎなどが入っていて、
甘くてほっこり♪
トウモロコシの新芽を添えてあって、
噛めば噛むほどトウモロコシの味が
してくる~~~~!
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほうれん草のイタリアオムレツはぷりっとした
食感がやさしくてほうれん草のえぐみがなく、
おいし~(*´Д`)
他に軍鶏の胸肉自家製鶏ハムやサラダ、
静岡産うなぎ芋の揚げ春巻き、トウモロコシと豆乳チーズ、
明石蛸ジュレのソース包みなどもあり、どれもこれも
丁寧でめちゃうま!
ちょこちょこっとあるのが女子的に萌える❤
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんで白ワイン~♪
★TWR
DSCN1896
ニュージーランドのワインだそうで、
南極に一番近いワイナリーのですって。
希少なワインでオーナーソムリエで
シェフでもある上田さんが大好きな
ワインだそうです。
うんうん、なるほど~!
すごいフルーティーで上品!!
なんだろ?
味が澄んでる感じ。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
変なクセがなくてお料理ともめちゃ合う!!
さすがです~ヾ(≧∇≦*)〃

★淡路産玉葱のスープ 玉葱と塩のみの調理で
DSCN1902
これ、玉ねぎがびっくりするほど甘いので
それだけで旨味がすごい!!
本当に塩だけ?
実はなんか入れてない??
って言いたくなるくらいすごいんです!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★自家製フォカッチャ
DSCN1900
焼きたてです~って焼いたトレーのまんま
きましたw
DSCN1899
これがふわっふわでめちゃうまΣヽ(゚Д゚○)ノ
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ袋に入れて販売してくれたらいいのに~!!
明日の朝ごパンにも食べたい!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんお替りできるのでしちゃいました♪

★鮨
DSCN1904
九州島原和牛ヒウチの握りと
江戸前鮨3貫
DSCN1907
ズワイガニの茶碗蒸しです。
DSCN1908
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉寿司もある!
大好き!!
おいしいもんを先に食べちゃうあたしは
まずヒウチの握りを。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいっ!!
溶けるっ!!
めっちゃいいお肉!!!
大きなお肉なんですが、口に入れると
すっとなくなっちゃう!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
他のも凝ってる!!
初鰹にイタリアントマトソースがかかってたり、
かんぱちにはタンカンとトリュフ塩!!
鯛のお寿司には自家製ジュレ!
これが普通にあるお寿司でなく、フレンチような
趣向をこらしたもので、おいしいのなんのって!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
茶碗蒸しもうまみたっぷり!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あっこちゃんもあたしもめちゃ笑顔でうなづきあう!
(*´¬`*)(*´д`*)(*´¬`*)(*´д`*)ウンウン

パスタは
★和牛ヒウチノカルボナーラ
DSCN1909
もっちりと濃厚なソースで肉もた~っぷり!
旨味がこれでもか!!ってソースに
出てて、カルボナーラっぽくなくて、
お肉めちゃ堪能してる感じ。
肉星人のあたしのためのカルボナーラみたい♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

そして次はメインなんですが、メインに合わせて
★赤ワインを少しだけいただきました。
DSCN1914
オーストラリアのワインだそうで、
ピラミマ?
ボルドーブレンドだそうで、卵料理とも合うとか。
ってことは、カルボナーラとも合うって
ことね。
赤は苦手なのが多いけど、試してみましょう。
あ!しっかりめだけど、苦手な感じでないわ。
それにこれ飲んでからのカルボナーラがまた
違った味わいでおいしいヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~い!!
さすがソムリエさん!!
合う合う!!
もちろん次のメインともめちゃ合いました❤

★九州六白白豚のバローロ赤ワイン煮込みの
 北海道ジャガイモのピューレとレーズンのソースで

DSCN1917
ぎゃΣΣ(゚д゚lll)
これも濃厚!!
ソースがすっごい濃縮されてて、
お肉がやわらか!!
なんだろ?
表現がうまくないけど、やわらか~い
旨味たっぷりの角煮のような感じになってます。
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
脂も甘いし絶妙やん((ヾ(≧∇≦)ノ))

健康茶
★ノニ茶
DSCN1918

クセあるんじゃないの~と思ったら
全然。
まろやか~な感じですっきりします。
ほっこり(*´∇`*)

ワインはどれも1000円くらいだったので、
結局これで10000円いかず。
やっすΣ(・ω・ノ)ノ!

先にも書きましたが、店名にもなっている
【上田慎一郎】さんはオーナーソムリエ兼
シェフです。
こういう店名に名前をつけてるとこって
こだわりの頑固おやじ的な方かとびびった
けど、物腰がやわらかくてとても腰の低い
方でいろんな好みを聞いてくれたりして
めちゃめちゃ素敵な接客!

この部屋もとても居心地いいし、ほんっと
カップルで行ってほしいヾ(≧∇≦*)〃
あたしは今度はさみしく下で一人のみ
しにくるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
上田シェフいろいろ対応ありがとうございました!

あっこちゃん、またデートしようね❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル






関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

すっかりあたしたち仲間の間でお気に入りに なってしまってるねぎまさん。 行ってSNSにアップすると誰かが 行きたいって言って一緒に行くと いうヘビーローテーションをしてます。 今回もそんな仲間と宴会です。 天神橋筋5丁目の路地の中にあるお店です。 半地下なので通り ... 続きを読む
続きを読む
すっかりあたしたち仲間の間でお気に入りに
なってしまってるねぎまさん。
行ってSNSにアップすると誰かが
行きたいって言って一緒に行くと
いうヘビーローテーションをしてます。
今回もそんな仲間と宴会です。
天神橋筋5丁目の路地の中にあるお店です。
DSCN1236
半地下なので通り過ぎやすいので
ご注意を。

今回は8人でわちゃわちゃと伺いました。
もう勝手知ってる感じなので、今回は
いろいろ違うのを注文したくて、アラカルトに
しました。
まずはお酒~♪

★こぼれスパークリング 700円。

あ~~~~~~~~~~~~!Σヽ(゚Д゚○)ノ
待って待って待って!
こぼしすぎ!!
DSCN1237
あかんあかん!!
サービスしすぎでしょヾ(≧∇≦*)〃
って思ったらみんなそうだそうです。
うわ~~~、2杯分くらいあるよ。
お手軽ですっきりの泡♪
おいしくてお替りしたらまたどぼどぼ。。。
おかげさまで帰りはかなりの千鳥足・・・。
途中はなんだかすっごいご機嫌さんで
よたよたしてましたw

つきだしは
★ポップコーン
DSCN1238
ちょっとしたアテに嬉しい。

★いろいろ盛り合わせ
DSCN1255
なんか魚介がいっぱい乗ってます。
こんなおしゃれな感じなのいいですねヾ(≧∇≦*)〃
でも、写真撮りにく~い(^_^;)
いろいろ写りこんでもた。
魚介も新鮮でおいしいです。
フレンチみたいにソースを飾ってあって
それもテンション上がるわヾ(≧∇≦*)〃
なんか来るごとに素敵になってますね~。

★鴨7変化(カモセブン) 1800円。
DSCN1240
これ、いいよ~って店主さんにおすすめ
いただいたやつ。
いや、これ、おかしいやろ!?
目の前でトリュフかけてくれてますよ?

え?かリュフって言うの?
ふ~ん(*´∇`*)
いや、違うやん。
おかしおかし!
こんなトリュフ盛りだくさんの鴨刺しある??
DSCN1242
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
ねっとりと甘い鴨肉とトリュフの香りが
すごい!!

それに、例の【うかも】もあれば、いくらの鴨
【かもら】もあるし、キャビア【かもキャビ】や
からすみが乗った鴨【かもすみ】もある!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
テンション上がる!!
お得やしフォトジェニックすぎるでしょヾ(≧∇≦*)〃
いろんな味が楽しめていいけど、
みんなで奪い合いになって、じゃんけんで
勝ったもんから取っていきました。
みんなじゃんけんめっちゃ必死やしw

★鴨刺し39種盛り
DSCN1247
通常は20種ですが、この日はあたしたちは
特別な金ねぎカードを持ってるので、39種を
作っていただきました。
金ねぎカードは会員になればいただけます。
あたしも持ってるんですよ~( ̄ー ̄)
いろ~んな部位がちょこちょこあるので、
これもじゃんけんで取り合い。
楽し~~~!
身が甘くてたまらない!!
脳みその部分もいただきましたが、とろりと
溶けてやばかった~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鴨なべ(フォアグラ付き)
DSCN1264
DSCN1263
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!?
新しいやつ?
このお店ってどんどん進化するから
目が離せない!!
鴨のお鍋にフォアグラを贅沢に入れて
いただきます。
DSCN1265

DSCN1270
おネギもた~~っぷり!
DSCN1268
これを鍋に入れたら鴨葱❤
DSCN1273
そして、フォアグラの旨みがじゅわぁぁぁっと
溶けて濃厚!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎ!!
そのまま食べてもおいしい鴨肉なのに、
鍋にしてしかもフォアグラ in でおいしく
ないわけないやん!!
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ぐらんぐらんに酔っぱらってるから、
詳細忘れてます。

だから甘いのでリセット~♪
と思ったらサングリア飲んでるしw
DSCN1259
フルーティーでおいしかった~❤

これで5000円いってません!
やっすい!!
いろいろオリジナルなのはありますが、
食べたい方はお店に相談お願いします。

楽しい仲間とわちゃわちゃしながら
おいしい鴨をお腹いーーーっぱい
いただく・・・。
こんな幸せな時間はありませんヾ(≧∇≦*)〃
今回ご一緒いただいた皆様ありがとうございます。

ヘビーローテーションのあたしたちは
また来月も行く予定です❤

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:鳥料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

道頓堀のドンキのすぐ西側にある お店です。 宗右衛門町側でなく、川側に 入口があるので、川側から入って 下さい。 宗右衛門町側に行くとなかなかに カオスな場所にいっちゃいます(^_^;) さて、こちらは、元フレンチシェフが作る 燻製料理をお手軽にいただけるお店。 友達 ... 続きを読む
続きを読む
道頓堀のドンキのすぐ西側にある
お店です。
DSCN1726
宗右衛門町側でなく、川側に
入口があるので、川側から入って
下さい。
宗右衛門町側に行くとなかなかに
カオスな場所にいっちゃいます(^_^;)

さて、こちらは、元フレンチシェフが作る
燻製料理をお手軽にいただけるお店。
友達と予約して伺ってきました。
お店は2F建てで和モダンな感じでおっしゃれ♪
この日は週末だったので、大人気の
めちゃ混み。
店内画像は割愛させていただきました(^_^;)

やっぱり燻製にはワインかな~と思って
メニューを見てると日本酒フェアを
やってました。
そしたら日本酒でしょ♪

フルーティーなおすすめのを聞いて
注文です。

★福寿 大吟醸 150ml 1400円。
DSCN1727
楽しい器でやってきました。
た~っぷり入ってこのお値段は
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
飲んでみるとフルーティーでおいし♪
飲みやすいヾ(≧∇≦*)〃

友達は
★サングリアの白
DSCN1728
わぁ!
めちゃおしゃれな感じ!
フルーツもたっぷり入ってて、
おいしいやつです。
友達もにんまり❤

まずは、こちらの売りの燻製のん
いかなくちゃね。

★燻製9種盛り合わせ 980円。
DSCN1730
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
これだけでいろ~んな燻製料理を
一気にいただけます。
燻製タマゴや枝豆、たこ、はんぺん、
たらこ、ベーコン、ハム、するめ、
ちくわ、チーズ、いぶりがっこなどなど。
この盛り方も素敵ヾ(≧∇≦*)〃
どれもすっごいいい燻製の風味!
いぶりがっこにはクリームチーズが
入ってて、めちゃうま❤
これ、日本酒とめっちゃ合う!
どちらの旨味も引き立てあって、
あかんやつ!!ヾ(≧∇≦*)〃
チーズも日本酒とも合う!!
最高ヾ(≧∇≦*)〃
他のもどれもこれもお酒がすすむ
やつでやばいです。
これは必食!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いろんなチップの香りがして燻製
することで普通に食べるその食材と
違う味がして楽しいんですよね~。
これいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★フレッシュトマトと
 スモークチーズのサラダ仕立て
 480円。
DSCN1735
これも燻製の風味がたまらない!
トマトは変な臭みなくてフルーティ。
それとチーズがよく合う♪
お酒がすすみます。

★燻製ベーコンを使った
 ドラゴンカルボナーラ
 980円。
DSCN1737
ブランド卵「龍のたまご」を使用
されてます。
濃厚でベーコンの燻製がよくきいてて
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
すっごい濃厚なので冷える前に一気に
食べちゃいましょう。
量もた~っぷりなのでお腹いっぱいに
なっちゃう。

★和牛のロースト~煙を閉じ込めて~ 1800円。
DSCN1731
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~い!!!
煙いっぱいの器がやってきて、目の前で
ぱかっと開けてくれます。

楽し~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
香りもすごい!
中から素敵なお肉がどーん!!
DSCN1734
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
燻製味噌や燻製されたわさび、塩なども
乗っていて、それだけでもちょっと
おいしい♪
和牛がめっちゃやわらかでジュ~~シ~!
これやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
山葵をちょいっと乗せて塩をちょいっと
つけていただくと、燻製の風味がさらに
楽しめて極上❤
うまうま~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉素敵すぎヾ(≧∇≦*)〃

ちょっとお酒を飲み過ぎたので
烏龍茶を2杯くらいお替り♪380円。
そしたら、ご親切にお水もありますよ~と
おすすめいただいたのが、フルーツが入った
ウォーターサーバーのお水。
DSCN1738
フルーツの香りと風味が入ってて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごくごく飲んじゃう。
これも嬉しい♪

これで2人で6000円ちょいでした。
やっす~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お腹いっぱいで食べられなかったけど、
燻製チーズケーキやチョコレートも
あってそれも気になる~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは絶対再訪だわ!!

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バル・バール | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅