自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 中華

天満橋直結の京阪シティモールの8Fに あるお店です。 こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで かっこいい!! あたしたちは奥にある、落ち着ける 個室へ~。 個室のバリエーションも豊富なので 空いてれば、こちらでゆ ... 続きを読む
続きを読む
天満橋直結の京阪シティモールの8Fに
あるお店です。
DSCN6626
こちらはヌーベルシノワのお店で、お店が
ちょっと中華、ちょっと中華っぽくなく、おしゃれで
かっこいい!!
DSCN6700DSCN6630
あたしたちは奥にある、落ち着ける
個室へ~。
DSCN6629
個室のバリエーションも豊富なので
空いてれば、こちらでゆったりすることも
できます。
個室料がかからないのも嬉しいわ~♪

個室には予約したら置いてくれる、
野菜の飾り切りがあって、それも素敵ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6645
がちゃがちゃっとした中華でなくて、こういう
中華はテンション上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、今回の注文は4人で伺ったので、
2セットずつ違うのにしてシェアすることにしました。

★桃花コース 5000円(税抜)。
★梨花コース 4000円。

それとみんなで楽しいドリンクを
ばらばらで注文しました。
奥から
★カシスオレンジ
★サラトガ・クーラー
★シャーリーテンプル
★チャイナ・ブルー 全部680円です。
DSCN6648
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しい~~~~~~~~!!
綿菓子乗ってる!!
最近綿菓子使いのお店増えてますね~。
でも、好きなのでOKです!
ここはこの上からソーダとかトニックとかを
かけて綿菓子を溶かしていただきます。
DSCN6650
あたしはタイ帰りでちょっと疲れてたので、
ノンアルコールのシャーリーテンプルから。
口当たりがよくてほのかな甘みがおいしいです♪

さて、ここからはややこしいのでコースごとに
書かせていただきます。
まず、
★梨花コース 4000円から。

〇季節の前菜盛り合わせ
DSCN6654
ちょっとずついただきましたが、どれも
これも丁寧に作られてる~。
チャーシューや蒸し海老はもちろんおいしい!
でも、あたし的にはお茄子も旨味がじゅわぁぁぁっと
しみてて大ヒット♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
いきなりいい感じ♪

〇骨付き豚バラ肉と高菜のスープ
DSCN6662
これも旨味がじわぁぁぁんとでてて、高菜の
ちょっとピリッとした感じがアクセントに
なっててうまうま❤
豚の旨味がスープにでつつも、豚自体
旨味をたくわえててやばい!

〇スズキの磯部揚げ。
〇南京と香草パン粉揚げ

DSCN6664
どちらもいい感じに揚がってておいし♪

〇海老のフリッター スイートチリソース
DSCN6668
ひ~や~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スイートチリソースが絶妙の甘辛さ♪
海老を引き立てつつ旨味プラスでやばい!!

〇生パイン豚ヘレ肉の酢豚 サンザシ風味
DSCN6680
酢豚にパイナップルって昔は嫌だったけど、
今はいろんなフルーティーで甘い味が
プラスされて大好き!
その生パインなんて!
いがっとした味がなくて、酢豚がさらに高まってます。
豚もやわらかでやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
レベル高~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

〇冷やしトマト担々麺
DSCN6685
わぁ!!!
まるごとトマトやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
トマトがめっちゃやわらかいので、ざくざくと
崩して混ぜていただきます。
麺は翡翠麺。
もっちもちで食感がとてもよくておいしい!
それと甘いトマト、担々麺のピリ辛が加わって、
いろんな味が重なりあってやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすごいや~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

次は選べるデザート5種盛り合わせなんですが、
桃花コースと同じ内容なのでそちらで。。。

★桃花コース 5000円(税抜)。

〇名物ふかひれのお刺身
DSCN6658
きゃ~~~~、きれいですね~。
ゼリーに固められたふかひれです。
プルンと口の中ではじけて旨味が
口の温度でとろけてきます。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
コラーゲンたっぷり♪

〇ビーツとスズキのスープ
DSCN6661
うわ!!
これもきれ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ビーツの色がめちゃきれいな赤いスープに
なってます。
スズキはふっくらしてるしおいしい~(●´ω`●)

〇穴子とウズラ玉子の天ぷら
DSCN6663
穴子がふわっと絶妙な揚がり具合。
ふんわりたんぱくな旨味がおいしいですね~。

〇アスパラ入り揚げ雲吞
DSCN6663
わぁ、おもしろいお料理~。
雲吞がさくさく香ばしくて楽しいです。

ここでワゴンサービス登場!!
なんと、各テーブルを回って、食べたい人は
追加注文できるんです!

あたしたちはもちろん追加(^_^;)

★北京ダック 600円。
DSCN6670
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
まるごときた!!!
目の前で皮だけカットして野菜を包んで
出してくれます。
DSCN6674
DSCN6675
これ、めちゃうま!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
注文してよかった~~~~~~~~~~~~~~~!!

★割包 600円。
DSCN6676
これも目の前で作ってくれます。
このとぅるとぅるの角煮がたまらなく
おいしい!!!
とろけるぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
めちゃお腹いっぱいなってきたけど
食べちゃう~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あかん!!
禁断のワゴンサービスや!!。・゚・(ノД`)・゚・。

〇太刀魚の豆鼓ソース掛け
DSCN6666
濃厚なソースがめちゃうま!!
これもって帰っていろいろ使いたいくらい!!
ふんわりした太刀魚がソースと絡んでい~いお味♪
添えられてる網状のはソラマメをペーストにして
あげたのだそうです。
これもおいしいわ~(*´∇`*)

〇A5等級和牛肉の炒め レタス包み
DSCN6679
ミンチでなくて少ししっかりお肉ですよ~。
A5級のお肉なので、旨味がじゅわっと広がる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
それをレタスで包んでざくざくいただきます。
あ~~~~~~~、極上ですね~❤
これやばい(๑˃̵ᴗ˂̵)

〇海老と太胡瓜の蒸し物
DSCN6682
海老の旨味がじゅわ~っと入った
あんが優しい。。。
夏らしい逸品。

〇名物 中華風土鍋ご飯 ザーサイと豚肉入り
DSCN6689
おわぁ。
またまたボリューム満点!!
ここって嬉しいけどあたしには多いのよね~。
でも、これ・・・おいしいから食べたくなる(^_^;)
ふっくらしたご飯に豚の旨味が入りつつ
しつこくない。
ザーサイの食感が楽しい♪
あ~、いっぱい食べられる人になりたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いいつつ、デザートは別腹(*´Д`)

〇選べるデザート五種盛り
DSCN6690
ライチ、胡麻団子などの定番が4つ。
胡麻団子大好き!
ここのって餡に胡麻がた~っぷり入ってて
大好き❤
あ~、もっと欲しい!
でも、食べられない。・゚・(ノД`)・゚・。

それとメインのデザートが選べます。
4つばらばらに注文して全部少しずついただきました。
・豆乳プリン
・杏仁豆腐
・マンゴープリン
・タピオカココナツミルク

DSCN6695
あたしが一番気に入ったのは豆乳プリン。
甘くてぷるんと豆乳プリンが優しくて
スイーツ食べてる~って感じ。
ミルキーでうまうま♪
でも、他のも全部おいしかった!
杏仁豆腐はかなり本格的に杏仁の味がしましたよ。

途中、あたしは綿菓子カクテルをお替り。
友達はハイボールをお替り。
それも綿菓子ですヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6659
おもしろいな~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはショッピングモールの上ということも
あり、家族連れも安心して楽しめる感じ。
リーズナブルなお料理からお得なコースまで
ニーズに合わせて使えます。
こんなとこがあるなんて知らなかった~。
小さいお子さんがいる家庭でちょっと
おしゃれにって時にも、ここ、いいですよね(*´∇`*)

ところで・・・
ここのオーナーさんってすっごいお茶目で、お店の
扉に自分の名前を入れ込んでるんです。
DSCN6701
ちょっと探してみてくださいね(*´∇`*)

サービスもホテルのようなホスピタリティで、
笑顔がすっごい自然。
嫌味がないっていうか、ちょっと感動してしまう
くらい。
あたしもこんなにできたらいいなあ・・・と本当に
勉強になる接客。
こんな方たちがいるお店って間違いなくいいお店よね。。。
贔屓してるお店さん系ではあるんだけど、贔屓なしの
評価で、本当にいいお店だと思います。

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

ヒルトンプラザウエストのB1Fに あるお店です。 普通の中華料理店と思ってたら、中に入ったら めっちゃおしゃれ!! 鳥かごのようなエリアがあったり 個室は耳なし芳一のような?wお部屋。 実際はスタイリッシュでかっこいい! ここでセレブな時間を過ごしたいわ~。 ... 続きを読む
続きを読む
ヒルトンプラザウエストのB1Fに
あるお店です。
DSCN3710
普通の中華料理店と思ってたら、中に入ったら
めっちゃおしゃれ!!
DSCN3754
鳥かごのようなエリアがあったり
DSCN3747
個室は耳なし芳一のような?wお部屋。
DSCN3749
実際はスタイリッシュでかっこいい!
ここでセレブな時間を過ごしたいわ~。

席につくと、水の代わりにお茶が
やってきます。
DSCN3711
ジャスミンティーとプーアル茶の
ブレンドとか。
すっきりして嬉しい~(●´ω`●)
ポットサービスって言うのも嬉しい♪

まずは、チャイニーズカクテルを
いただきました。

奥から
★サン・ツォン・ジン・グァン
★チャイニーズ・ワインクーラー
★ホン・ジャオ・ジェ 全部920円。
DSCN3714
どれもきれいでテンション上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしがいただいたのは
★サン・ツォン・ジン・グァン
中国語で三層の景観という意味だそうです。
海・山・空の三層の青いカクテルです。
これが爽やかでおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアルだけでないですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
他のもちょっといただきましたが、
どれもおいしかった~。

★季節の前菜盛り合わせ
DSCN3720
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!
女子的にテンション上がる!!
サザエのオリジナルXO醤和え、くらげ、
叉焼、蒸し鶏のネギソース、桜鯛、
才巻海老などなど。
くらげってお店によってはクセがあったり
するけど、ここは全くなくて、おいしくて
このこりこりがくせになる!
蒸し鶏のネギソースの香味が絶妙で
うまうま❤
チャーシューの濃厚な旨みに肉星人
悶絶ですヾ(≧∇≦*)〃
あ~・・・これご飯ほっしぃ~ヾ(≧∇≦*)〃

★名物 イカの天ぷら
DSCN3734
ご一緒した方がえらくテンション上がってたやつ。
え~?
イカよ?
イカ。
って思ってたら、テンション上がってるわけが
わかった!!
めっちゃおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
揚げてるのにめっちゃやわらかくて、ぷりっぷり!
これだけでも、旨味がついてて絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、これだけでないんです。
ガーリックパウダー(カムサーと言うそう)を
持ってきてくれて、それをかけるとコクがプラス
されてやばいヾ(≧∇≦*)〃
なにこれーーーーーーーーー!?
ニンニク好きのあたしとしてははずせません!!
わ~~~~、これビンとかに入れて販売
してくれないかな~!
家でいろんなお料理にかけて食べたいよ。
そして、この楽しい器。
なんだろ?って思ってたら、このお料理の
ために特別に作られたとか。
昔はお料理の温度調節がむずかしかったから、
中にお湯を入れて温めてたりしたそうです。
そういう気遣いから生まれた器。
今はビジュアルのかわいらしいテンション
上がる器です❤

★名物 ミンチのレタス包み
DSCN3737
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ好き!!
ミンチはなんと、大和ポーク使用。
そんなん絶対おいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
レタスでくるんと巻いて手でがぶっと
いただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
甘い味噌が絶妙で、お肉の旨味の
邪魔せず引き立てます。
これだけでもめちゃうまだけど、にんにく
好きのあたしはさっきのガーリックパウダーを
ふりかけてみました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
コクが増して最高!!
やばい!!
これもいいっ!!

★白甘鯛の鱗揚げ スイートチリソース
DSCN3744
わ!!
これ、揚げ方最高!!
うろこがさくっと逆立ってて、ちょうどいい!
このさくさくの食感がたまらないんですよ~(●´ω`●)
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
身はふわっとしてその食感のコントラストもおもしろい。
ソースが甘いけど辛くて、食欲増加!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめちゃうまやん❤

★白ワイン
DSCN3740
大き目のグラスにた~っぷり♪
香りよくておいしいワインです~。
ワインとお料理も合う♪

ここでおすすめの
★【限定5食】 石焼麻婆炒飯
DSCN3756
1330円です。
DSCN3757
炒飯にあっつあつの麻婆豆腐をかけて
混ぜます。

このじゅうじゅう言う音がまたやばい!
んもう、めちゃ食べた~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ってなる!
DSCN3758
DSCN3759
ちょっとおこげができて香ばしくなるのも
いいんですよ~!
それを取り分けていただきます♪
DSCN3760
ああ!
それでもあっつあつ!!
辛すぎなくて旨味がぎゅうっ!!!って
つまってて、おいしくて悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、次は春限定の新作メニューです。

★桜えびたっぷり、春キャベツと春筍入り汁そば 1180円。 
DSCN3733

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このてんこ盛りの桜海老!!
素敵すぎる!!
なんて贅沢!!
え???これでこのお値段???
大丈夫??Σ(・ω・ノ)ノ!
本当はこの桜えびは別添え。
ビジュアル的に先に全部いれちゃいましたが、
最後までさっくさくでいただけるように
別添えになってるそうです。
桜えびは「駿河湾の宝石」とも言われていて、
まさに汁そばが宝石箱のよう!
菜の花がトッピングされてるのも華やかで
大人な苦みをプラスしてて素敵!
スープはあっさりめで中には大きな
たけのこや春キャベツも入ってます。
まさにこれいっぱいで春をまるごと堪能できる。
お味の方も桜えびの旨味がめっちゃ楽しめて
絶品!!
スープだけでいただくと、あっさりしすぎて
物足りないかな~と思ったのも、桜えびの
旨味が加わると上品でたまらないお料理に!
すごーーーーーーーーーーーい!!
めっちゃ考えてはる!!
たまらない~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート
IMG_2178[1]
全種類をお願して、デザートは4種類あり、選べるそうです。
4人だったので、全部食べてみたいし、
4種類お願いしてみんなでシェアしました。
奥からタピオカミルク、右回りに杏仁豆腐、
豆乳プリン、マンゴープリンです。
これもめっちゃこだわり!!
その辺のおざなりな中華ではありません!!
本格的!!
タピオカはやさし~い甘さ。
タピオカの食感が楽しい。
杏仁豆腐はちゃんと杏仁を使ってて、
独特のクセが出てます。
これがいいんですよ~(●´ω`●)
豆乳プリンはソースがめちゃうまで
豆乳のクセを上手に変換してめちゃ
うまに。。。
あたしこれが一番好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い( ;∀;)
マンゴープリンもちゃんとマンゴーの
フルーティーで濃厚な甘さが出てます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★ゴマ団子
IMG_2179[1]

こしあんでなくとろりとしたゴマのソースが
入ってます。
食べるとぷしゅっと空気が抜けて、
香ばしいゴマの風味が鼻孔につきぬけます。
うま~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

正直、ヒルトンの下だし、中華だし、
どうかな~って思いでしたが、ヒルトンの下なのに、
このお値段でこのおしゃれ感、このグレード!!
ごめんなさい!
なめてました(ノД`)・゜・。
めっちゃおいしくてめっちゃお得です(ノД`)・゜・。

ちなみにランチはなんと1030円のお手頃な
物からあるそうで、道理でこんないいところで
めちゃめちゃ人が入ってると思ったんですよ。
もちろんあたしたちがいただいたような
ランチコースもあり、いろんな使い方が
できます。

夜のコースも3780円からとめっちゃお得!!
え?
こんな安くていいの??
良心的すぎるでしょう??(ノД`)・゜・。

めっちゃおしゃれで中華と言うジャンルを
覆すような素敵なお店でした。
女子会で使ってもみんなテンション絶対
上がるよね~ヾ(≧∇≦*)〃

また絶対再訪だわ!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:中華料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

北新地の南端にある、 ANAクラウンプラザ大阪さん。 その6Fにある中華料理店がこちらです。 今回は、来る4月7、8日限定の 『フランコシノワアンドシャンパン スペシャルイベント』の 試食会にご招待いただき伺ってきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 こちらの調 ... 続きを読む
続きを読む
北新地の南端にある、
ANAクラウンプラザ大阪さん。
その6Fにある中華料理店がこちらです。
73fda9bb.jpg

今回は、来る4月7、8日限定の
『フランコシノワアンドシャンパン スペシャルイベント』の
試食会にご招待いただき伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こちらの調理長である 田中シェフと
『ル・プティ・トノー』のフィリップ バットンシェフ、
シャンパン『デュヴァル=ルロワ』のブランドアンバサダーを
務めるアントニー ドッヴィッレ氏の夢の饗宴です。

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~い!!
こんな素敵なイベント鼻血噴く!! (´゚ω゚)・*;'.、ブッ

お店はゴージャスでセレブな空間です。
アプローチから素敵~。
68c1edf6.jpg

あたしたちは個室へ。。。
6a2e93cd.jpg

落ち着きがありつつ、赤がアクセントの
カッコいいお部屋です~。
これだけでテンション上がる~~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはシャンパーニュで乾杯です。
1a604351.jpg

もちろんデュヴァル・ルロワ。
上品できりっとおいしい~~~(●´ω`●)
やっぱシャンパーニュいいな~♪
お替りしようと思ったらペアリングだから次は
白ですって言われちゃった~(^_^;)
あ・そっか。
飲みすぎやばいね。

お料理の前にあてになるようにおつまみが
置いてました。
b33c0556.jpg

これがほんのり甘くて香ばしくて結構
くせになる。
おいし♪

★冷やしトマト スパイシーバジルのブルーテ
16aa5364.jpg

わ~!
これ、コクがあっておいしい!!
本当に中華とフレンチがコラボしたような
また別のところのような・・・。
ガスパッチョのすっきりバージョンみたいな
味がします。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
最初にこれは嬉しいな~。

★シェフ特製虹色海老蒸し餃子
02322713.jpg

きゃあ(p≧ω≦q)♪
これもかわいい!
グラデーションのかかった海老蒸し餃子。
そこにスポイトでぽとぽとっとソースを
かけます。
スパイシーでよく合うんですよ~。
これも小さな宇宙。

★白ワイン
6ca3e9cd.jpg

フィリップ バットンシェフのオリジナルの白ワインです。
詳しくないし、あまり飲めないので詳しくは
伝えられないけど、お料理に合う、フルーティー
すぎずに中華や紹興酒に負けないワインです。
楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

前菜盛り合わせ的なお料理は中華&フレンチが
がっつりコラボで楽しめます。
7eecd9f5.jpg

●活け才巻海老の陳十年紹興酒漬け
●手羽先の海老すり身詰めクリスピー揚げ
●メカジキの紅麹煮入り大和イモ包み焼き
●フォアグラのソテー オニオンシャーベット添え
●カリフラワーのムース ウニと共に
●貝柱とマグロのタルタル シソ風味

どれもこれもプチサイズなのにめっちゃ丁寧に
作られてる~。
本当に素敵な饗宴❤
あたし的に一番嬉しかったのはやっぱり
フォアグラ♪
濃厚で口の温度でとろんととけて、やば~~い!
白ワイン飲んじゃう飲んじゃう。
手羽先も濃厚な旨味と淡白な旨味が重なり
あってておいしかった~(*´∇`*)

★白ワイン
3d91f470.jpg

こちらもオリジナル。
もう飲みすぎて何がなんやら(´・ω・`)
ただ、どれもこれもさすがで、次に出る
お料理とめっちゃ合うんです。
こちらは優しいお味でした。

★タラバ蟹肉、キヌガサ茸入り パパイヤの姿蒸し烏骨鶏スープ
d557f60b.jpg

うぉう!Σヽ(゚Д゚○)ノ
すごいのできましたね~!
なんとパパイヤですよ!
パパイヤ!!
パパイヤをスープにして、しかもその中に
いろいろ入ってて初めて!!
入ってるのが豪華すぎる内容!!ヾ(≧∇≦*)〃
パパイヤが不思議でちょっと冬瓜っぽい。
烏骨鶏のスープがじわぁぁぁぁんと滋味あふれて
たまらない!
蟹の濃厚な旨味も攻めてくる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ病気の時に飲んだらいっぺんに治りそう。

★タラゴンとソーヴィニヨンのグラニテ
fbc3e5a5.jpg

あ~、このグラニテちょうどいいタイミング。
そして、めっちゃさっぱりリセット♪
おいし~(。✪‿✪。)♡

★赤ワイン
acf47c12.jpg

こちらもオリジナル。
次の濃厚なお料理に負けないしっかりめの
赤です。
果実味もしっかりでコクがあります。

★活け鮑のバターソテーウニソース 空豆と春竹の子添え
205fe511.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大きな鮑!!
それにうにのソースって贅沢過ぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに大きいから固いとやだな~って
思ったらやっぱりとんでもない!
めっちゃやらかい!!
繊細な鮑の旨味に濃厚なバターの
風味とうにの旨味!
ああ!
素敵すぎる。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★赤ワイン
7b774c70.jpg

先ほどいただいた白ワインと同じ種類の
赤ワインです。
こちらはもっとしっかりめのワインで、次の
肉料理によく合いました。
少しスパイシーな風味もあり、ずっしり。
お酒の弱いあたしはちびちび。
ああ・・・飲めたらよかったのに(ノД`)・゜・。

★牛ほほ肉の赤ワイン煮込み クミン風味の人参とともに
d416d2e2.jpg

牛ほほ肉がと~ってもやわらか!
ナイフがなくてもほろりと肉の繊維がほどけます。
めっちゃ濃厚で赤ワインがとてもいい感じ。

★鴨肉と春野菜入りオレンジチャーハン クリームソース仕立て
e6792b22.jpg

うわぁぁ~Σ('◇'*)
これも風味豊か!!
オレンジのさわやかな風味がよくきいてて、
お腹いっぱいなのにさっぱり入っちゃう。
鴨肉がじわじわと旨味を主張して、
やさし~いクリームソースにつつまれます。
すごいな~。

★コラーゲン入りフカヒレ型チャイニーズパイ
チョコレートとローズマリーのムース オレンジソルベ

890ef395.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいスイーツきました!
コラーゲン入り??
や~~~~~~~ん、ぴっちぴちなるやんヾ(≧∇≦*)〃
さっくりとした食感が楽しくてうきうきしちゃいます。
チョコレートの方は濃厚ながらもローズマリーの
風味で奥行きが出ていて、甘味のグラデーション!
口の中の温度でじわぁぁぁぁ・・・・・んとチョコレートが
溶けて幸せいっぱい❤
そして、オレンジソルベの爽やかなお味で
さっぱり☆彡
よく考えてはるな~。
さすが!

★花梨オリジナル チャイニーズフレーバーのマカロン
★タイムのトリュフチョコレート中華とフレンチの融合

c799a09f.jpg

スイーツも最後まで充実!
このマカロンがすごい!
いろんなハーブの風味がありつつ、変なクセが
なくて、さっぱり。
なんだろ?
すっごいやわらかで噛むよりも先に自分の
重みで崩れそうな食感です。
甘すぎずクセがありすぎず、このきわきわの
バランスの見極めがすごい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このマカロンは販売すべきだわ!!
チョコレートの方も一筋縄でなく、タイムの
風味がアクセントになってて、チョコレートの
旨味はじんわり楽しめる。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしぃぃぃぃ。

いや~~~~、これはすごい!!
お料理もすごい!
それに合わせたオリジナルのワインもめっちゃすごい!
あたしは弱いのでちょびちょびしかいけません
でしたが、飲める方、ワインが好きな方には
すっごいお得で素晴らしいイベントです。
ちなみに料金は
ランチ 3500円(税サ別)、
ディナー 5000円
ドリンクは別料金です。
予約は限定各日50名(予約は1週間前まで)。
こんな素敵なイベント見逃す手はないですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅


北新地の本通り沿い、森ビル1Fの中ほどに あるお店です。 2016年10月オープンの芳寿豚専門店です。 みんながこちらの餃子を食べてSNSに アップしてておいしそうだったので、あたしも 行きたい行きたいいうてたら、友達が 誘ってくれました。 やった~~~~~~~~~ヾ(≧ ... 続きを読む
続きを読む
北新地の本通り沿い、森ビル1Fの中ほどに
あるお店です。
8079c4c0.jpg

2016年10月オープンの芳寿豚専門店です。
みんながこちらの餃子を食べてSNSに
アップしてておいしそうだったので、あたしも
行きたい行きたいいうてたら、友達が
誘ってくれました。
やった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

森ビルって名店さえ喜さんのあるとこやん!
これは見落としてたわ~。

お店はこじんまりとバルチックでカウンター
6席だけです。
e2f07c90.jpg

店主さん一人でやられてるので、これくらいが
いいんでしょうね。

あ・なんか黒板に食べログって書いてる。
2a774138.jpg


さて、注文です。

あたしは
★生絞りスダチサワー480円(税抜)。
c70112de.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
生絞りなので、スダチの風味がしっかりしてて
さっぱりおいし~~~~。
友達はビールにしてました。480円。

★名物北新地餃子(8個入り)480円X2。
57bf4984.jpg

こちらは芳寿豚の餃子です。
シンプルなんですが、生でも食べられる
めちゃうまの芳寿豚を使ってるので、
旨味がすごい!!
このまま食べても肉の旨味がじゅわっ。。。
ニンニクのコクがぐぐっと攻めてきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
皮はほどよくもちっとしてて、食べた感あります。
カウンターにせっかく生スダチ果汁が置いてたので、
それや塩をつけていただいてみました。
ffd8943f.jpg

それがおすすめだそうです。
おお!Σヽ(゚Д゚○)ノ
めちゃさっぱりして豚の旨味が前に出る!
塩を少~~~しだけつけてもその輪郭が
しっかりして味わえるのでいいわ~。
思った以上においしいヾ(≧∇≦*)〃
もちろん普通の餃子のたれもありますが、それは
もったいないかも~。

★ローストポーク480円。
4fe7f7d9.jpg

以前他のお店でローストポーク食べて臭みあるし、
おいしくないしちょっとトラウマってたので、
友達が注文した瞬間、
うーん・・・(´・ω・`)
ってなってました。
でも、さすが芳寿豚!
めちゃやらかっ!!
それに全然臭みない!!
じゅぅぅぅぅしぃぃぃぃ~(●´ω`●)
や~~~~~~ん!!
おいしい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
疑ってごめんなさい!!
もちろんお肉自体もおいしい。
でも、このかかってるジュレがなかなか
ニクイ味!!
甘くてフルーティーでローストポークに
めちゃ合う!
聞いてみると、パイナップルと玉ねぎの
ジュレとか。
え~~~~~~~~~(゚ロ゚屮)屮
その味初めて!
めっちゃおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
なんと、こちらの若いシェフさん・・・
元フレンチシェフなんですって!
だからあたしが好きな感じなんや!ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~い!!

★芳寿豚のぬか漬け480円。
dc4a00fd.jpg

これまた不思議な・・・。
豚をぬか漬けに・・・。
すごい・・・。
生で食べられるから初めてできる
お料理ですね。
食べてみると、やっぱり不思議なお味。
レアなお肉が醸されて少しフルーティーに感じる。
でも、肉の旨味もちゃ~んとある。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯ほしくなるね。

なんだかんだでお腹いっぱいなって、二人で
3000円ちょい。
やっす~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいわいいわ♪
すっごくいいわ♪

店主さんもかわいくて一生懸命だし、居心地いいし、
素敵!
お店がぎょうざ屋さんっぽくなくかわいい感じなのも
女子的に嬉しいし♪

今度はフィナンシェさん詣での時にでも
使おうかな~ともくろんでるあたしです( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:餃子 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


12月28日に梅田の泉の広場すぐに オープンしたお店です。 アメリカ村にあるうさぎ食堂さんの 支店になります。 どんな感じか入ってみることにしました。 お店は壁がなんだかアートな感じで そこに中国チックなポスターが貼られてて なかなか不思議な雰囲気があります。 ... 続きを読む
続きを読む
12月28日に梅田の泉の広場すぐに
オープンしたお店です。
9a6e27be.jpg

アメリカ村にあるうさぎ食堂さんの
支店になります。
どんな感じか入ってみることにしました。

お店は壁がなんだかアートな感じで
そこに中国チックなポスターが貼られてて
なかなか不思議な雰囲気があります。
7df190fa.jpg


こちらは中華料理を軽くいただけて
飲める中華バルだそうで、カジュアルで
お手軽な感じ。
あたしもさくっと注文してみました。

★スパークリングワイン500円(税込)。
b2a255db.jpg

お得なお値段で嬉しい♪
すっきりおいしいワインです。

★一口焼き餃子(1人前7個)390円。
fa1ae2fb.jpg

オーソドックスなお味で餃子食べてます!
って感じられるお味。
ニンニクもきいてるし、お肉や野菜の
旨味もバランスよくおいしいです。
少しだけの量でお値段もお手軽で
いただけるのもお一人様の
あたしには嬉しいです。

★黒酢の酢豚680円。
2075c59a.jpg

普通の酢豚でなく黒酢を使用してるので、
酸味にミネラル感と深みがあっていいですね。
お肉もやわらかくおいしいです。
味が結構しっかりめなのでご飯がほしくなるなぁ。

全部で1570円。
お得ですね~(*´∇`*)
軽く中華が食べたい時にいいですね。
この辺ってほんっとお手軽にちょっと
飲めるお店が多くて嬉しいエリアに
なりました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


みんながレセプションとかプレオープンとか 行ってて、おいしそうだな~と指をくわえて 見ていたこちらのお店。 かの有名なスイーツレポーターちひろ君に 誘っていただいて、忘年会に伺って きました。 きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 食べたかってん!! ちひろ君 ... 続きを読む
続きを読む
みんながレセプションとかプレオープンとか
行ってて、おいしそうだな~と指をくわえて
見ていたこちらのお店。

かの有名なスイーツレポーターちひろ君に
誘っていただいて、忘年会に伺って
きました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べたかってん!!
ちひろ君ありがと~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

大阪地方裁判所のすぐ北側にあります。
792803b0.jpg

まだお祝いのお花がいっぱい飾られてました。

お店はカウンター席もあるんですが、
二十数名の忘年会と言うことで奥の
テーブル席を貸し切っての会になりました。

今回は一人7000円で飲み放題の会です。

あたしはまずは桂花陳酒ソーダ割
dae1731b.jpg

飲みやすくておいしいです。
でも、物足りなくて、この後ロックで
いきました( ̄ー ̄)
飲んべになったもんだ。

さて、めくるめくお料理のオンパレードです!!

★前菜五種
2c0434d1.jpg

クラゲの甘酢漬、ブリの花山椒ソース和え、
よだれ鶏、押し豆腐の和え物
サツマイモのキンモクセイシロップ煮です。
どれもこれも丁寧に作られてる!!
よだれ鶏がさすがすごい!
めっちゃ辛いのに後を引くお味!!
辛ーい!!
でも、うま~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
食べた~~~~い!!
を繰り返しちゃう。
でも、辛いからさつまいもをちょっと
食べると甘くてほっこり♪
あ~~~~~~、どれもこれもうまうま(´ω`*)

★上海蟹とフカヒレの餃子 スープ仕立て
886c7905.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢過ぎ!!
スープの中にやさし~い旨味が
じわぁぁぁぁぁん。。。。。。
ほっとする(●´ω`●)
そして餃子の中にこれでもか!って
蟹!蟹!蟹!
94f52b88.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
味覚という味覚がスキップしちゃう🎶

★栃木県産香鶏のクリスピー揚げ
d8da7891.jpg

ぎゃ~~~~~Σ(゜Д゜;)
すごいのきました!!
なんかつい最近京都でもこんなん見たな。
これを食べやすいようにカットして
だしてくれてます。
3ad3586c.jpg

皮が香ばしくて脂の旨味がじゅわっと
楽しめて身がぷりっ!
うまぁぁぁぁぁいヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~、すごい!!
おいしい~~~~❤

お酒がすすむすすむ。
でも、飲み放題だからいいのだ~~((´∀`*))ヶラヶラ

★杏露酒ロック
7499c538.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
甘くて濃厚でおいしい~~~!!

★北海道産のホタテとヒラメの強火蒸し
1987aa20.jpg

ホタテがめっちゃいい味出てる!!
ホタテもヒラメも絶妙の火入れで
どちらの旨味もちゃんと楽しめる絶妙の
バランス!!
さすがです(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★点心三種
ea04e026.jpg

北海道産ホタテとエビの蒸し餃子、
鶏肉としそ大葉の焼売、フカヒレ餃子です。
やばいやばい!!
これも贅沢!
フカヒレぷるっぷる!!
鶏肉としそがめっちゃおいしい!
やばい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
点心って小さいのにおいしいのの
小宇宙だよね~~~!!
たまらん((ヾ(≧∇≦)ノ))

★淡路島産えびすもち豚と根菜の酢豚
2f86de1e.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
もち豚の中に根菜が入ってて、それが
入ってるので食感とアクセントが天才的な
組み合わせ!!
豚の旨味もちゃんと楽しめる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーーーーん!!
これ、あかんやつ!!

★魚の白湯スープつゆそば
3e5a0e72.jpg

これ、普通にスープそばみたいな感じ
なんですが、実はこの前に白甘鯛と甘鯛の
2種のうろこ揚げを見せてくれてました。
これを小さくカットして一緒にいただいたり
そのままいただいたり。
0300dae1.jpg

甘鯛のうろこ揚げが絶妙!!
うろこがすごい技術で絶妙な揚がり具合!!
さくさく香ばしくて身はふっくら!
シェフ天才!!
これって高級割烹で出るやつやん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
もちろんつけそばもこっくりとしたスープで
麺ももちっとしてお腹いっぱいなのに
入っちゃう❤
5749200b.jpg

おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐
626aa5b1.jpg

ふわっ・・・
これ優し~~~~~~(*´Д`)
口の温度でふわっと溶ける甘味と
風味に思わず笑顔。
ん~~~~~(≧ω≦)
素敵すぎる!!

んもう、最後の最後まで素敵でした!

ここに集まってた方は、有名グルメ
ブロガーさん、食品会社の方、セレブな
方、グルメで有名な方などすごい方
ばっかり!!
いろんな交流もできてすごく勉強になって
すごく楽しかったですヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます。

ちょっと残念だったのが、皆さんが絶賛
していた麻婆豆腐がなかったこと。
指定がない限り、ディナーコースに
麻婆豆腐は入れないとか。
前のお店にいらっしゃったときに麻婆豆腐
ばかり前に出てしまったからとおっしゃって
ました。
もちろん指定すればいただけるそうですし、
ランチで出てくることもあるんですって。
あたしも一度食べてみたいし、今度は
それ狙いでも行ってみよっと🎶

そして、酢豚の画像ですが、あたしが撮り忘れ
してたんですよね。
なんか、楽しいしがつがつ食べちゃって・・・(^_^;)
なので、有名パンブロガーのべんきちさん
画像をお借りしました。
べんきちさんありがとうございます(ノД`)・゜・。

いろいろ皆様ありがとうございました!
ちひろ君、声かけてくれてありがとう。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | なにわ橋駅大江橋駅北浜駅


京都の東山駅から北へ少し・・・ 京都国立近代美術館の南側にあるお店です。 ピザで大人気の『Da Yuki』さんの2Fにあるので、 結構スルーしがちなお店・・・。 あたしもスルーしかけました(^_^;) 食べログでも全国TOP500に入る大人気店、 京 静華さん。 しずかさんと思っ ... 続きを読む
続きを読む
京都の東山駅から北へ少し・・・
京都国立近代美術館の南側にあるお店です。
f85597e8.jpg

ピザで大人気の『Da Yuki』さんの2Fにあるので、
結構スルーしがちなお店・・・。
あたしもスルーしかけました(^_^;)

食べログでも全国TOP500に入る大人気店、
京 静華さん。
しずかさんと思ってたら【せいか】さんでした。

京都であえて高級な中華料理をされて、
しかもトップクラスにあるお店。。。
めっちゃ気になるじゃないですか~。
でも、あたしは中華はそんなに自分から
行かない方なので後回しになってました。
そしたら、美食家セレブな方が
【北京ダックを皮だけでなく全部楽しむ会】
な~んてのをやるけど来ない?
って誘ってくれるから、即答で
『いぐ!!』
って叫んでました。
なんだそれ~~~~~!
めちゃ楽しみや~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃

お店はめっちゃこじんまり!
2人用のテーブル席と奥に個室があるだけ。
それもおそらく10人Max?
実はその個室に10人Maxで行きました。
ふぅ~!
みんなセレブばっかりやん(あたし以外)。
お初の方も混ざり、お久しぶりの方も混ざりで
和気あいあいと始まりました。

通常のコースは10000円(税8%、サービス料10%別)
だそうですが、あたしたちは
【北京ダックコース】です。
15000円(税8%、サービス料10%別)。
豚の貯金箱を壊しての参加です。

テーブルセッティングが京都らしくて
わくわくしちゃう。
f37759dd.jpg

透明なお皿の下に紅葉の形の紙が敷いてあります。
かわい~♪

まずはシャンパーニュ
b5704f02.jpg

なんか、めちゃおっきいグラスに。。。
きりっとしておいしいです。

★氷見の寒ブリと海老芋
8a20b98a.jpg

ひょっとして北京ダックだけかと思ったら
他のもあるのね(*´∇`*)
寒ブリはウーロン茶で燻してるそうで、
ふわっと香ばしい香りがいい感じ~♪
海老芋がやさし~い甘さでその二つを
ソースがつなげてます。
ほっこりおいし~。

★刺身サラダ
59182e7d.jpg

わぁ!!
こういうグラスに入ってくるのって女子的に嬉しい。
んもう、めちゃ複雑!
めっちゃいろいろ入ってるヾ(≧∇≦*)〃
海老やくらげ、しそ、大根、みょうが、ナッツや
ぶぶあられまで入ってて食感が楽しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
一番上はいくらとひらめ。
旨味や香味が混ざり合って、なんとも楽しい♪

そして、北京ダックの会なので、お店の方が
北京ダックを作る前の合鴨を見せて
くれました。
ひ~~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
8f78c774.jpg

目が合っちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんね。
おいしくいただくからね。

★ヤリイカの炒め
f6bbbadd.jpg

ぷりっぷりでやわらかくておいし~(*´Д`)
スダチのさわやかな風味がとてもいい。
きくらげのくにくにした食感も楽しい。

★すっぽんのスープ
d4cfd6e9.jpg

うぉう!!
すっぽんきた!!
元気になるかな?←なにが?
ふかひれやすっぽんが入ってて、なんか、
元気になったりきれいになったりできそうな感じ~♪
全然クセがなくて、めっちゃ濃厚!
旨味がどぅわっと攻めてくる!
ふわっとショウガがアクセントになってて、
すっきりします。
あ~~~~、すごい滋養あふれる感じ~。
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★海老チリ
03913cbf.jpg

ポーチドエッグが添えてあります。
始めはソースなし。
え?これなあに?
と思ってたら後でチリソースをかけてくれます。
わぁ!
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘いけど辛くて、でも、おいしいのがどーんときて
海老のぷりぷり感がたまりません!!
辛~~~いって思ったらポーチドエッグをつぶして
まみらせたら、んもう、最高!!
この卵のまろやかなのがめちゃ合う!!

★饅頭
afd66312.jpg

これはエビチリと一緒にでてくるんです。
そのまま食べてもいいけど、チリソースにつけて
いただくといいらしい。
あたしこれシンプルでふわふわしてて
結構好み。
カレーの風味が少~ししてそれも
好き。
見た目もかわいくて好み♪
小さなせいろに入ってるのもなんか好き。
それとチリソースをつけると、いろんなスパイスと
辛みの深味を楽しめて、また一層わくわくする。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
この組み合わせすごいな!!

★北京ダック(皮・肉)
2c0ed8f9.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さっきの子たちがとっても香ばしくきれ~な
色になってやってきました!
それをカットして持ってきてくれます。
さぁ、北京ダックを楽しみましょう!

★皮
7752047b.jpg

うっかり北京ダックの他の具とか
皮とか取るの忘れたけど、よくあるパターンの
北京ダックにして食べていきます。
皮はどのお店でもある基本な感じ。
でも、これ・・・
うま~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!
皮がパリッとして脂の旨味がじゅわっ!!
甘辛い甜麺醤味噌や野菜とのコンビはやっぱり
鉄板!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやっぱりおいしい~~~~!!!
はぁぁぁぁぁぁ・・・
幸せ。

★身
002d7044.jpg

同じ合鴨の身ならさぞかしおいしいだろう~
と思ったら・・・
あれ・・・?
パンチにかける・・・。
身自体はおいしいけど、北京ダックに
しちゃうとなんか物足りない。。。
あ~・・・そうなのね~。

★牛ロースとキノコ
736c1c55.jpg

牛ロースと舞茸、それといろ~~~んな種類の
野菜がいっぱい!!
上にパクチーが乗ってます。
これがいいアクセントになるんですよね。
パクチーめっちゃ好きではないけど、ほどよく
好きなので嬉しい♪
じゅわっとした牛の旨味・脂と野菜の甘さが
いい感じ。
ザ・中華ってしっかりめのお味が楽しめます。
お肉おいし♪

★北京ダック(ガラの醤油と生姜の煮込み)。
cd82ab4c.jpg

醤油とショウガががつんときいてます。
これ・・・箸では無理だよ・・・。
庶民なあたしは手でつかんでがりがり
いただきます(*´ڡ`●)
これ、すっごい濃いのでご飯がほしくなる感じ。

★北京ダック(首の唐揚げ)
ae2cc223.jpg

これもがりがり。
フィンガーボウルがほしいな・・・。
スパイスがよく聞いてて独特な風味があります。
あまり北京ダック感も感じないし、あたしは
あまり好みでないかなぁ・・・。

と、いうか、そろそろ北京ダックに飽きてきた・・・。

★泡菜(パオツァイ)
4fa8cbf7.jpg

中華版ピクルスですね。
さっぱりしていいんですが、かなりかなり
酸味がしっかりめのような・・・・・・・・。
う~ん。。。

★北京ダック(手打ち麺とガラスープ)
9329d84f.jpg

よくある白湯的なお味かと思ったら、しっかりクセの
あるスープ。
でも、手打ち麺が上品でもちもちのび~~~~っと
おいしいくて、スープの絡み具合がちょうどよくて
なかなかおもしろい。
量的にもとぅるっといけちゃうので楽しい一品でした。

★杏仁豆腐
04edab40.jpg

肉、肉、肉~!って続いたのでデザートの
優しさが嬉しい(*´Д`)
ふるふる~っとやわらかで、すくうのが大変な
くらい。
でも、甘さがかなり控えめなので、これまた
とぅる~んと入っちゃう❤

★フルーツティー
280b6aba.jpg

さわやかでクセのないおいしいフルーツ
ティーです。
さっぱりとして癒されます。

★小菓子
72767dc7.jpg

左から南京饅頭。
ちゃんとかぼちゃの味がするぼてっとした饅頭です。
甘さがあるけど、うっとおしくない甘さなので、結構
好きな感じ~。
シャインマスカットゼリー寄せはシャインマスカットが
甘くておいし~~~(●´ω`●)
絶対おいしいやつですもんね。
ほっとします。
右の杏子の種で作ったクッキーは素朴な味で
中華菓子~って感じ。

あ~・・・名店・・・だと思います。
普通の北京ダックは悶絶のおいしさでした!
ただ、あたしたちは変化させた
【北京ダックを皮だけでなく全部楽しむ会】
はどんどん飽きてきちゃって・・・(^_^;)
量もあるので、あたし的にはかなりしんどかった。
北京ダックはめちゃうま。
皮だけ使うのもちゃんと意味があるからだと
思い知らされた会でした。
素人がいらんことしたらあかんねやわ~(。-_-。)
贅沢すぎる会。
とても素敵だったしいろいろ勉強になりました。

今度来るときは普通のコースを堪能したい
お店です。

北京ダックおいしかった!
ごちそうさま。

アテンドしてくださった素敵なグルメ様、
ご一緒してくれたセレブな皆様、とても楽しかった。
いいお店の話にまったくついていけませんでしたが、
勉強になりました。
また一緒してくださいね~。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 東山駅三条京阪駅三条駅


三条と四条の間くらい、新門前通沿いに あるお店です。 京都でぐんぐん伸びてきた素晴らしい 中華料理【正確には香港広東料理】の お店さんとか。。。 あたしは洋食系、スイーツ系、カフェ系は 好きなんですが、中華や和食系は弱いん ですよね~(^_^;) だから、このお店も全 ... 続きを読む
続きを読む
三条と四条の間くらい、新門前通沿いに
あるお店です。
2a42e8ab.jpg

京都でぐんぐん伸びてきた素晴らしい
中華料理【正確には香港広東料理】の
お店さんとか。。。
あたしは洋食系、スイーツ系、カフェ系は
好きなんですが、中華や和食系は弱いん
ですよね~(^_^;)
だから、このお店も全くのノーマーク。

セレブな食通さんたちの会に呼んで
いただき初めて知りました。
ランチタイムを貸し切りのセレブな会です。
カウンターにぐるりとセレブさんたちが
大集合。
58b0edb0.jpg

あたしだけだわ~・・・庶民・・・(´・ω・`)
ま、いっか。
ちなみにテーブル席の個室などもあります。

奥にはお庭もあり、中華系というより
割烹のような落ち着いたたたずまい。
97588b2a.jpg


ランチは5000円、7000円、10000円のが
あるそうですが、今回は7000円の
ランチコースを予約していただいてたそうです。

それとそれぞれ好きなドリンクを
注文してカンパーイ♪

あたしはもちろん泡~。
フランスのスパークリングワイン
ドメーヌ・ランドロン ヴァン・ムスー
アトモスフェール ジョ・ランドロン
です。
36f32f09.jpg

繊細できりっとしたワイン~。
おいしい~(*´∇`*)
これ中華に合うタイプよね~。

さあ、めくるめくお料理がやってきます。

◆春巻き
ad755150.jpg

中には新銀杏と海老の卵が!
うわ!!
いきなり贅沢!!
あっつあっつでさっくさくの中に
旨味がぎゅーーーー!
おいし~~~~!
ああ・・・いつもその辺で食べてるやつとは
全然違う・・・。
なんなん、この春巻き・・・。

◆窯焼きチャーシュー
af69e15b.jpg

こちらのスペシャリテだそうです。
実はこちらに座った時から奥に
ぶさがっててめっちゃ気になって
たんですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
fe8c9639.jpg

やわらかくて脂がじゅわっととける。
甘~~~~い(●´ω`●)
そして、チャーシューの旨味がぶわっと
広がります。
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいやばい!!
すぐなくなっちゃった(ノД`)・゜・。
もっと食べたいけど、まだまだ激旨
料理が続くのでぐっと我慢(ノД`)・゜・。

◆3種類の点心
1581ee97.jpg

焼き韮の饅頭と渡り蟹の焼売と
車海老を椎茸に詰めたものです。
うわぁ!
どれもおいしい!!
海老も蟹も旨味がぷりっと前に出てて
口に入れるたびににやりと笑ってしまう。
でも、あたし的に一番ヒットしたのは
韮饅頭。
韮の変なクセがなくて、いいクセだけ
しっかり味わえる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すごーーーーーーーい!!
ああ・・・お持ち帰りしたい・・・。

◆冬瓜とフカヒレ、干し貝柱のスープ
91e91643.jpg

ふわぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
優しいスープですね~(●´ω`●)
でも、その中にぎゅっと滋養が詰め込まれてます。
いろんな旨味のあるふかぁぁぁぁぁぃスープ・・・。
おいしいなぁ。
ほっこり。

◆甘鯛と黄韮の炒め物
8fcd8978.jpg

ああ・・・
これもシンプルなのに、なんでこんなに
旨味が楽しめるんだろ?
黄韮がしゃっきしゃき!!
甘鯛の旨味もしっかりあるけど、黄韮と
いいバランス。
どちらも引き立てあってます。

米茄子の腐乳炒め
a08b3c6e.jpg

ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、個人的に好きです!
米茄子がほどよくやわらか~く
なってて、腐乳とよく合う!!
とろりとした食感が口の中に広がって
幸せ~。
これも一筋縄でなく、いろんな旨味が
何層も重なりあってます。

秋刀魚の土鍋の煮込
d4286f95.jpg

すみません・・・
写真ぶれてた・・・(ノД`)・゜・。
小さな薄い土鍋の中に秋刀魚と
舞茸の旨味が溶け込んでます。
秋刀魚はさくっとして青魚特有の
クセがなんともいい感じに出てます。
豆鼓ベースのソースがとってもおいしい!
最後の一滴まで行儀悪くなめまわしたく
なっちゃうね!
ああ・・・
ここがセレブな会でなく家なら絶対
なめてるよ・・・(´・ω・`)

烏龍茶
5f94222f.jpg

やっぱり中華なのでちょっとさっぱり
烏龍茶も飲みたいな~と思ってたら、
注文してはる方がいて乗っかりました♪
やっぱり中華にはお酒もいいけどこれもいい!
あたしの中性脂肪ごと流してちょうだい!!

無理(ノД`)・゜・。

炒飯
9968d69f.jpg

先にいただいた窯焼きチャーシューが
細かくカットされて混ぜ込まれてます。
実は、目の前で調理してるのをガン見
してたんですが、チャーシューの端っこ・・・
どうするの?
捨てちゃうの??
あたしがそれ持って帰りたいんですけど・・・
って、じっと~~~~~っと眺めてたん
ですよね。
そっか、ここで使ってくれるんだ!
パラリとしたお米の中にしっかり噛みごたえの
チャーシューが旨味をぎゅ!ぎゅ!と
主張してます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱいいね!
シンプルながら奥深いお味。

デザートは杏仁豆腐
58cf9328.jpg

まろ~んとした杏仁豆腐が口の中の
温度ですぐ溶けだす。。。
優しい甘味がふわりと広がって
幸せいっぱい❤

最後もお茶が出てきて〆です。
8b2de7ef.jpg


ふわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
おいしかった~~~~~~~~~~(●´ω`●)
普段自分から行かないジャンルだけに
こうやってお誘いいただいて、こんな
素晴らしいお店に出会えることがとても
嬉しく幸せ♪
そして、自分からはいかない素敵な
方々に引き合わせてくれたことも幸せ♪

お声かけいただき、いろいろ手配して
いただいた大物グルメ様に大感謝です。
そして、こんな庶民の汚れが混ざってたのに、
どなたも優しくしていただいてほんっま
感謝ですヾ(≧∇≦*)〃

店主さんはとてもとてもお若いイケメンさんで、
謙虚に真摯に頑張っておられます。
才能ある方はお若くてもすごいんですよね。
もちろんすごいのを花咲かせる、持続させる
努力を日々されてるんでしょう。
尊敬~*(pq♋ω♋*) 

これで10000ぎりいかない感じでしたが、価値のある
素敵なお店さんでした。
若いだけにこれからもっともっと楽しみ
ですね!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:広東料理 | 三条京阪駅三条駅祇園四条駅


『ふかひれをおなかいっぱい食べたい!』 と思った事ありませんか? 厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく 使用し、ふかひれを楽しめるレストラン。 そんなレストランが7月21日、北新地に オープンします! (上の文句はお店のショップカードまるままです) きゃ~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
『ふかひれをおなかいっぱい食べたい!』
と思った事ありませんか?
厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく
使用し、ふかひれを楽しめるレストラン。
そんなレストランが7月21日、北新地に
オープン
します!
(上の文句はお店のショップカードまるままです)
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
女子的にふかひれ=コラーゲン!!
これはめちゃ嬉しいお店ですや~~んヾ(≧∇≦*)〃
今回は嬉しいことにレセプションにご招待
いただきました!
ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)ノ))

新地本通り沿い、新日本新地ビルの5F
にあります。
cb2974bf.jpg

お店はカウンター6席とテーブル2卓8席
くらいのこじんまりとした感じです。
敷居が高すぎずいい感じ♪

今回はOPEN記念特別コース
いただきました。
通常10000円だそうです。
さすがふかひれ!
豪華ですヾ(≧∇≦*)〃

まずはシャンパーニュでかんぱーい♪
2bd8d38a.jpg

VEUVE CLICQUOT YELLOW LABEL BRUT
ですよ~~~~!!
これめちゃ好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなん置いてるなんて、泡好きとしては
めちゃめちゃテンション上がる~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~(●´ω`●)
やばいやばい。
あたし病み上がりだったのにめちゃ
飲んじゃったよ~❤

さて、怒涛の豪華食材が出てきますよ~。

伊勢海老の中国風刺身“ふかひれ醤油”
93c8eb47.jpg

ぎゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃテンション上がる!!
伊勢海老の身のほかに鯛やヒラメの
お刺身も乗ってます!!
そこにじゅわぁぁぁっと熱い油をかけて
香ばしくなって完成。

ん~~~~~(≧ω≦)
海老がぷりっぷり!!
甘~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
鯛やヒラメも淡白な旨味が素敵!!
ふかひれ醤油がいい味プラスしてます。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり豪華でおいしくてやばい!!

本日の前菜
00a1ad52.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これビジュアルにやられる!
女子はこんなん好きですよね~!
真ん中にはバラの花びら!!
食べられません!
無駄です!
でもこの無駄がめっちゃ必要ヾ(≧∇≦*)〃
アルミのプレートに試験管みたいに
グラスにいろいろ入ってるのもきゅんきゅん
だわ!!
◆ふかひれロワイヤル
◆くらげ
◆叉焼
◆ソフトシェルシュリンプ カダイフ巻き
◆ピータン豆腐
◆酸菜
が入ってます。
どれもこれも丁寧に作られてる!
そして、どれもこれもクセがあるのも
ないのも、みんながおいしくいただける
まろやかさがあって、おいしい!
これだけでどれだけの下ごしらえが
必要なんだろう?
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふかひれロワイヤルなんてぷりぷりの
ふかひれが入ってて、さっすが~!
って感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いきなり悶絶!!

ここで白ワイン登場。
シャルドネ・サンタ・バーバラ・カウンティ
6db56d34.jpg

ラベルがかわいいですね。
「酵母の精霊」をイメージしたキャラクター
だそうです。
フルーティーでエレガントでおいしい
ワイン~(●´ω`●)
これ初めて。
おいしいな~♪

絹笠茸 ふかひれと蟹肉詰め
262d6a67.jpg

名前の通り、絹笠茸の中にふかひれと
蟹肉がぎゅぅ!って入ってます。
なんて贅沢ヾ(≧∇≦*)〃
金華ハムのスープで煮てて、それが
すっごいいい旨味が出てて、
それだけでもめっちゃ贅沢!
そのスープがじゅわぁぁぁぁんっと
しゅんだ絹笠茸・・・
それと蟹・・・ふかひれ・・・
口の中で一体となって・・・
広がって・・・
ああ・・・・・・・・・・・・
もう・・・恍惚です・・・(*´Д`)

紹興酒
6c401d48.jpg

あたしは苦手なんでちょっとなめた
くらいですが、香りがとっても甘くて
ステキだった~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒好きな方たちがめちゃいいお酒だって
喜んではったのでそうだと思います。

北京ダック
13881138.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてきらきらしてるんでしょう!
このぷりっぷりの北京ダックちゃんを
目の前でカットして、オープンサンドと
よくあるくるんと巻いた北京ダックが
やってきました。
b36dd7eb.jpg

うわぁぁ・・・さっくさく!!
そして甘い!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
めっちゃおいし~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ激ウマやん!!
こんなおいしい北京ダック初めて!!
この焼き加減といい、甘味といい、旨味と
いい、バランスすごい!
天才的!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
体調ちょっと悪かったけど、頑張ってきて
よかった~~~~~!
幸せ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

赤ワイン。
ピノノワールです。
1d99193e.jpg

フルーティーで飲みやすいですね~。
ふかひれには重すぎない方が合い
ますもんね♪
おいし(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

気仙沼産ふかひれの土鍋煮込み

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
王道きました!
ぐっつぐつです!
一人に一つ小鍋でやってきます。
なんて嬉しい!!
明日ぷりっぷりやん*(pq♋ω♋*) 
79126106.jpg

繊維がしっかりしててぷるぷる
ぷりぷり❤
これやばいわぁぁぁぁぁ・・・・。
口の中に幸せがいっぱい❤
そして、とぅるるるんっと入っていきます。
たっぷり旨味がしみこんでるのでぺろっと
いけちゃいます((ヾ(≧∇≦)ノ))
やば~~~~~~~~~~~い!

そして、なんと、ふかひれラーメン
やってきました!
66c11f0d.jpg

金華ハム、丸鶏、ミンチなどから取った
スープです。
スープだけでもうまいのなんのって!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
麺がぷりっとしていい感じにスープを
持ち上げます。
それと一緒にぷりぷりのフカヒレもからんで
くるんですよ~。
あか~~~~~ん!!
お腹一杯やったのに、するっと入るやん!
おいし~~~~!
お肌ぷるぷるよ~~~ん(´◉◞౪◟◉)

ジャスミンティ
54497e03.jpg

これがあるのも嬉しい♪
すっきりして脂を流してくれます。
ガラスのカップなのも女子的に嬉し。

最後は杏仁豆腐 ハスカップソース
04c33cfc.jpg

これもやさし~い甘さ。
甘すぎなくて、すっとお腹に入っちゃう。
まろやか~でハスカップソースの酸味と
いいバランス。
これも嬉しいです(*´∇`*)

最後にお店の方たち。
e6834323.jpg

真ん中が社長さん、一番身長が
高い方がシェフさんなんですが、
社長さんも腰が低くて、お店の方ばかり
動かすんでなく、自分でもいろいろ
サーブされてました。
こうやって一緒に盛り上げようとする
お店は流行りますよね~。
シェフさんも天才的な腕だったし、
他の方もみなさんすっごいタイミング
よくて、懇切丁寧で素敵でした。
オープン前に団体でのレセプションだったので、
すっごい大変だったと思いますが、心配な
ところが全くなく、スムーズにお料理が
いただけました。
これってすごい!!
さすが頑張ってはるところは違う!

オープンはこのコースで行くみたいですが、
しばらくしたらアラカルトや他のお手軽に
いただけるのももっともっとふかひれ!
って感じのもできるみたいです。
めっちゃ楽しみ((ヾ(≧∇≦)ノ))

またオープンしたらお金貯めて伺うわ~❤
おいしかった!
ごちそうさま!
ありがとうございました!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


阪急芦屋川駅から東へ5分くらいのところに 6月14日オープンのお店です。 ちょっとわかりにくいですが、おいしいフレンチの 北じまさんと 同じビルの手前にあります。 お店はカジュアルでブラウンを基調とした 落ち着いた雰囲気。 椅子がなんだか、中国っぽい感じのが 楽し ... 続きを読む
続きを読む
阪急芦屋川駅から東へ5分くらいのところに
6月14日オープンのお店です。
4244626f.jpg

ちょっとわかりにくいですが、おいしいフレンチの
北じまさんと
同じビルの手前にあります。

お店はカジュアルでブラウンを基調とした
落ち着いた雰囲気。
8183dcb6.jpg

椅子がなんだか、中国っぽい感じのが
楽しいです。
d3c53f00.jpg

3人で予約して伺いましたがど平日だったので
余裕がありました(*´∇`*)
ランチは結構人気のようです。

まずは、あたしともう一人は
ネブリナスパークリングをボトルで~。
3000円ちょいだったような・・・。
a8cb6e15.jpg

安っ!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
2人で飲むにはあたしたちには
十分すぎるほど!
これ、結構好きな味~♪
きりっとしつつ上品です。
おいし~~~~~~~(*´ڡ`●)
もう一人はビール飲んでました。
550円撮り忘れ。

コースはないので、アラカルトで気になるのを
いろいろ注文。

いか 青葱 四川花椒の香り950円。
436355e5.jpg

あ!
なにこのイカ!!
めっちゃむちっとしてるやんΣヽ(゚Д゚○)ノ
全然固くなくて、ふにゃっともしてなくて、
すごい絶妙の食感!!
そこにねぎの香味や花椒の風味がめちゃめちゃ
複雑なグラデーション!
うわぁぁぁぁ・・・
おいしい~~~~~~(゚ロ゚屮)屮
これは期待できるぞ~~~♫

焼きたて叉焼1100円。
d7179542.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この甘い味付けが絶妙!!
焼き立てだからふわっとして、それで
香ばしさも楽しめる。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ご飯ほしい~~~~!!
でもご飯食べたら他のが食べられなく
なるから我慢!
持って帰りた~~~~い!!
絶品やん!!!(●´ω`●)

豚肉の細切り 四川風1200円。
b3776a1c.jpg

わぁ!!
これもすごい!!
味の4つを楽しめるそうです。
(なんだったか忘れた(-_-;))
酸味、辛味、香味??
とにかく、いろんな味が口の中で暴れ出す!!
辛~い(>_<)
って思ったら、旨味がじゅわぁぁぁんときて、
ちょいすっぱ!
って思ったら甘い感じもあったりして・・・。
深~~~~~~~~~い。。。
やばい!!
これもご飯すすむやつ!!
ああ、ご飯ほしい!!
なんて楽しいお料理!!ヾ(≧∇≦*)〃

黒酢(角煮)酢豚1800円。
4d498c98.jpg

あたしはこれが一番気になってたんよね~。
そしたら、やっぱり大当たり!!
酸味がきゅって楽しめるけど、イガッとした
酸味でなく、旨味に閉じ込められたような
感じ。
だから、肉の旨味と甘味を感じつつ、さっぱり
といただけるのに濃厚!!
黒酢なので、ミネラル感がたっぷりで
ふわっと甘いバランスも天才的!!ヾ(≧∇≦*)〃
それになにより、豚がうますぎ!
やわらかすぎ!!!
中がレアですか?
ってくらい甘くてやわらか!
味付けがしっかりしてるのに肉の旨味も
しっかり楽しめるのは本当にびっくりします!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~~~~い!!
これ足りな~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいだけど足りな~~~い!!

四川麻婆豆腐1000円。
f0881b3d.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あっつあつできた!!

ぐつぐつおいしそ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとめっちゃ辛い!!( ✧Д✧)
でも、辛いけどめちゃおいしくて食べたくなる!
辛味が、が~~~~~~!って残るん
じゃないんです。
辛っ!
って言うのがすぐ消えて、旨味が
どーん!
ってやってくるので、
辛いけどおいしい~~!。・゚・(ノД`)・゚・。
辛いけど食べたい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ってなるんです。
友達はおいしいおいしいって食べてるけど、
あたしは辛いのあまり苦手なので、
めっちゃ食べるのは避けました(^_^;)
でも、友達は辛さを調節できる、花椒、麻椒を
置いてくれるので、それをさらにかけて
おいしい~~!と悶絶してました。
574f6c59.jpg


大海老のマヨネーズソース1400円。
4d930375.jpg

わぁ!!
ほんっとにぷりっぷりの大きな海老!!
スパークリングワインとマスタードが入った
ソースだそうです。
これが甘くてまろやかでおいしいのなんのって!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
海老が口の中いーーーーっぱいになる♪
素敵すぎる・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

んもう、お腹いっぱい!(^_^;)
でも、スイーツも食べたいからシェアして
食べることに。。。

マンゴープリンココナツソースがけ700円。
2d864f68.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
マンゴーの風味がめっちゃやさしい!
甘くてフルーティーでやばい!
あ~~~~、おいしい~~~~❤
みんな悶絶!
デザートまでおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
ココナツソースがたまらない٩(๑´3`๑)۶

やわらか杏仁豆腐500円。
ac2b74fe.jpg

名前の通りやわらかくてふるっふる~(●´ω`●)
ちゃんと杏仁の風味がして、やさし~い
甘さに癒される~❤
これもおいしわ~~~!
取り合いですヾ(≧∇≦*)〃
これもすごいなぁぁぁ!

ジャスミンティー
28db9b5d.jpg

これは最後に出てくるのかな?
結構がっつりだし、中華料理ってやっぱり
少し油が多いので、これを飲むとすっきり
していいんですよね~。
このサービスも嬉しい~(*´∇`*)

お店の方といろいろお話してると
サービスでライチ
出してくれました。
c1eeca00.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!
これが冷凍のやつでなく、生のライチなので、
瑞々しくて、ミルキーで、実がむにむに!
こんな実がむにむにのん初めて!!
ライチってこんなにおいしかったの??
めっちゃおいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんと皮をむきやすいようにバッテンの
切れ目を入れてくれてるのも嬉しい♪
これ、夜のメニューには載ってないんですが、
ランチでよく出してるそうです。

むむ!ランチも気になるわね!( ✧Д✧) キラーン
ランチはお手軽な1400円とか1800円とかで
あるそうです。

は~~~~~~~、お腹もいっぱいだし、
1人4000円くらいだったし、めっちゃお得
だった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんはホテルオークラにいらっしゃった
素晴らしい方です。
その方が独立して出したお店さんなので
おいしくないわけないや~ん( ̄ー ̄)

サービスもお料理も素敵な新店がまた
増えました♪
嬉しい限りです♡

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 芦屋川駅芦屋駅(JR)