自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ:

JR福島駅から北へ5分くらい、なにわ筋 沿いにあるお店です。 珉珉 福島店の2Fにあります。 こちらはおいしい豚がいただけるので メディアにも引っ張りだこの有名店。 一回行きたいな~と思ってたんですよね~。 店主さんとご縁があり、是非ブロガーさんで 来てくださいとご ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅から北へ5分くらい、なにわ筋
沿いにあるお店です。
P1110027
珉珉 福島店の2Fにあります。
こちらはおいしい豚がいただけるので
メディアにも引っ張りだこの有名店。
一回行きたいな~と思ってたんですよね~。
店主さんとご縁があり、是非ブロガーさんで
来てくださいとご招待いただき、伺って
きました~。
あざます!!
あざます!!

いぇいいぇいいぇい!!

お店は靴を脱いで入ります。
扉を稼働させて個室にできるので
仲間だけの部屋になって気がねなく
楽しめます。
嬉しいな♪
嬉しいな♪
扉が稼働する分、トイレに行った後に
どこやったかわからんくなりがちなので
気を付けてくださいね~。
席は掘りごたつみたいになってて
ご年配の方でも楽ちんです。

今回は豚しゃぶのコース。
しかも、マテラ豚というおいしい
豚のコースです。

まずは
★プレミアムエビスでかんぱーい♪
P1110030
これおいしいですよね~。
とりあえずのスタートはこれ。
後は飲み放題でみんな好きなのを
注文しました。

★京豆腐の石蓴(アオサ)あんかけ
P1110032
あ~、すごい香りがいい。
優しいふるふるの京豆腐。
嵐山から取り寄せたおぼろ豆腐だそうです。
それに伊勢産の石蓴の入ったやさしい餡が
かかってます。
石蓴の独特の風味がいい塩梅でめちゃ
めちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりテンション上がる!!
食用菊がちらっと散ってるのもかわいいです。

★茶豆の包み蒸し
P1110033
目の前に蒸篭がセットされてて、
蒸し上がるといただけます。
鯛のすり身と茶豆が入ってるふわっふわの
お料理。
これがまた上品なのよ、奥様!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
鯛の上品な旨みがふわっ。
刻んだ茶豆の食感がアクセントになって
時々海老がぷりっ。
茶豆って甘味もしっかりあるのでお味も
アクセントになってます。
この組み合わせすごいなぁ。
ふるふるでほんっと上品。

さあ、お待ちかね!
豚しゃぶターーーーイム!
豚しゃぶはこの日は2種類の豚肉で
いただきました。

まずはもち豚 バラ肉で。
P1110041
P1110038
こちらの自家製つゆにつけていただきます。
うぁ!
これめちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
肉の旨味がめちゃめちゃシンプルに
楽しめます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
このつゆがまたおいしい!
あっさりしつつ醤油ベースの旨味を
閉じ込めたつゆがいいわ~。

次はこだわりのマテラ豚のロースと肩ロースです。
P1110040
わわわ!!!
これめちゃめちゃおいしいやん!!
めちゃめちゃ脂甘い!!
しゃぶしゃぶして食べてみると、めっちゃ
ミルキ~~~(●´ω`●)
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これがつゆとめちゃめちゃ合う!!
っていうか、このつゆだからこの豚が合う?
店主さんが自家製のつゆを作った時に他の
豚では旨味のバランスが悪く、いろいろ
試してて、辿り着いたのがこのマテラ豚とか。
うんうん、すっごいお互いのいいところ
出してるわ~。
めっちゃうまい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもっと食べたい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちなみにマテラ豚は大阪ではこちらしか
使われてないそうです。
豚肉の一人分の量がたっぷりあるのも
肉星人のあたしには嬉しい限りヾ(≧∇≦*)〃

お鍋にはお野菜やソーセージなども
どんどん入れて食べちゃいます。
P1110035
お野菜にも豚の旨味がふわっと移って
おいしいし、ソーセージは先ほどの
マテラ豚で作られてるそうで、それも
おいしいですね~(●´ω`●)

つゆにちょっと飽きたらネギや
自家製柚子唐辛子を足して味を変えて
楽しみます。
あ、これもおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他のお店ではだいたいポン酢かゴマダレで
いただくんですが、この上品なつゆと
マテラ豚の組み合わせは絶妙ですね!

しゃぶしゃぶの〆はお蕎麦です。
P1110042
これもしゃぶしゃぶのいろんな旨味が
溶け込んだ中にしゃぶしゃぶして
つゆでいただくとあっさりめちゃうま!
P1110044
とても細いのでつるつる~っと
入っちゃったよ(ノ≧ڡ≦)

いや~~、これは価値ある豚しゃぶ!!
店名の『大阪豚しゃぶの会』ってなんか、
特別な秘密結社みたいな名前からして
おいしそうやな~って思ってたんですよね~!
イィー!

こんな飲み放題のコースが5000円だそうです。
まぢか!?
めちゃお得やん!!
これから宴会の季節なので、こちらで宴会も
いいと思います。
でも、実は2人でも個室にしてくれるので、
デートにもすごくいいんですよ~。
むふふのふ。

もちろん単品で軽くいただくこともできる
そうです。
あ~、レセプションとか関係なくおいしくて
よかったわ~(●´ω`●)
この豚もっかい食べたいなぁ。。。
これはまた落ち着いたころにもっかい
マテラ豚指定でこなくちゃだわ!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



大阪豚しゃぶの会 福島邸居酒屋 / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0

盛り上がった相撲の大阪場所・・・。 ご縁あって、立浪部屋のちゃんこを ご相伴いただく機会がありました。 きゃ~~~~~~~~!! すごい!! ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 住吉大社吉祥殿で行われました。 会場ではタニマチさんや関係者の方が たくさん集まって ... 続きを読む
続きを読む
盛り上がった相撲の大阪場所・・・。
ご縁あって、立浪部屋のちゃんこを
ご相伴いただく機会がありました。
きゃ~~~~~~~~!!
すごい!!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
住吉大社吉祥殿で行われました。
DSCN1426
会場ではタニマチさんや関係者の方が
たくさん集まっての宴会です。
未来の横綱さんたちがたくさん頑張って
お料理を作ってくれたり、お相手して
くれたりします。
DSCN1439

まずはビールで乾杯。
DSCN1434
これもお相撲さんたちが注いで
くれてなんだか申し訳ない。
けど嬉しい(*´∇`*)

中華系のお料理が多かったかな?
DSCN1432
DSCN1431
DSCN1430

唐揚げもありました。
DSCN1429
どんどんお料理がやってくるので、さすが
お相撲さんのお料理って感じ。
鍋より先にお腹いっぱいなっちゃいそう。

この日のちゃんこは味噌味
DSCN1427
これもお相撲さんが作って入れてくれます。

まだ18才の子からいて、みんななんだか
かわいらしい❤
これから精進して横綱になっていくんですね。
頑張れ~ヾ(≧∇≦*)〃

せっかくなのでみんなで記念撮影☆彡
記念写真

あんまりおっきいので、
「ぎゅってさせて」
ってぎゅってした状態で写真撮らせて
もらおうと思ったのに
「お姫様抱っこしますよ」
って言われて、返事する間もなく、ぴょーんって
投げられてお姫様抱っこ❤
お姫様抱っこ
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
っていうか、本気でびびったから!ΣΣ(゚д゚lll)
めちゃぴょーーん!って飛んだよ!
めちゃびょーーん!って飛んだよ!
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!
あたしみたいな重いのでも大丈夫なのね・・・。
さすがお相撲さん❤
素敵。。。

イケメンさんの立浪親方ともツーショット❤
親方と
すみません、ありがとうございます。
一生の記念になります。・゚・(ノД`)・゚・。

正直お相撲って全く興味がなくて、
テレビでも全く見てなかったけど、こうやって
いろいろお話したり、お姫様抱っこ❤してもらうと
やっぱり気になりだします。

今場所は劇的な逆転優勝もあり、感動でしたね。
今度はちょっと真剣に見ようかな~と思います。

この機会を作っていただいた方に大感謝❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

グルメ仲間に新年会しよう~とお誘いを 受け、ほいほいと喜んで行ってきました。 御堂筋三寺町の交差点を東に行った ところにあり、2016年10月オープンの お店です。 え?穴子のお店ちゃうのん? って思ったら、クエのコースもやってるん ですって! と言うか、あたしはクエ ... 続きを読む
続きを読む
グルメ仲間に新年会しよう~とお誘いを
受け、ほいほいと喜んで行ってきました。
御堂筋三寺町の交差点を東に行った
ところにあり、2016年10月オープンの
お店です。
dc338601.jpg

え?穴子のお店ちゃうのん?
って思ったら、クエのコースもやってるん
ですって!
と言うか、あたしはクエってそんなに
食べたことないんですよね~。
どうなのかなぁ~。。。

4人で伺ったので、個室のような扉の
ある部屋になりました。
ラッキー♪

今回はクエのフルコースだそうです。
10000円(税抜き)。

やっぱりお魚系なので、ここは日本酒でしょ♪

★風の森 petit プチ2000円。
c4bacedf.jpg

小さなボトルがあるのも嬉しいし、
あたし的に風の森があるのはポイント
高~いヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしい♪
なんか、これちょっと微炭酸っぽい感じ
ですね。
それもあたしの好み~❤
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★先付 季節の3点盛
fb5fbaf6.jpg

左から穴子と蛸の白和え、穴子の南蛮漬け、
きくらげしんじょです。
あたしは真ん中の穴子の南蛮漬けが
おいしかった~。
甘酢っぱ加減がちょうどいい♪

★一服 久絵の鰭酒
3cac1d6b.jpg

コースにこんなんまでついてるんや!Σ(・ω・ノ)ノ!
うっひ~~~~(@_@)
きつい!!
でも、旨味がめっちゃ出ててスープ
みたい!!
これはお酒好きははまるやつ!
あたしは回るやつなので、一口で
友達にプレゼント(^_^;)
友達は喜んでました。

★箸休 大根のサラダ
6784ddce.jpg

さっぱりとして、その名の通り、箸休め的に
なります。

★向付 久絵の御造り
aeaec08c.jpg

なんだこれ。
魚でないでしょ?
ってくらい脂が乗ってる!!
ぶりん!ぶりん!とした食感があって
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

肝も甘辛く煮てるのがついてて、これも
やばい!!
あかーーーーーーーん!!
ご飯と食べたい!!
ビンに入れて売ってほしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
やばーーーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進んで追加~♪

★獺祭 磨き三割九分
cbfe392f.jpg

さっきのは切子のグラスがきれいだったけど、
今回はうさぎがちょこんと入ってるおちょこ。
器も凝っててかわいい~(●´ω`●)
うんうん、やっぱ獺祭はおいしいですね~。
フルーティーで飲みやすい。
あたし的には風の森の方が好きなんですけど、
これもすごく好き❤

★合肴 久絵の唐揚げ
5a46fe32.jpg

クエの唐揚げって初めて。
食べてみると身がぷりんぷりん!
うわぁぁぁぁぁ!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっばい!!
これあかんやつや!!
覚えたらあかんって!!
そんなに簡単に食べられるもんでないのに!
めちゃうま~~~~!(ノД`)・゜・。
身もめちゃおいしいけど、鱗もすごい!!
絶妙の揚げ加減でめっちゃ香ばしくて
さっくさく!
上等すぎ!!
甘鯛のうろこ焼きもおいしくて大好きだけど、
これはその上行くやん!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★久絵鍋 腹身・背肉・骨身
588dc6a3.jpg

んもう、身がヤバイ!
このままでも食べられるそうです。
お肉でないのに、こんな説明の札が
ついてるの初めて見たよ。
野菜もたっぷり入れていただきます。
8c407089.jpg

お鍋にはあらかじめ焼いた骨身が
入っててこれでだしを取ってます。
93767c12.jpg

んもう、だしもおいしいし、身はぶりんぶりんだし
脂が乗ってるし、そのだしで煮た野菜も
めちゃいいお味になってるし、最高やん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~~、いい味出てる~~~~。
これいいな~~~~❤
こちらの自家製ポン酢でいただくと、
さっぱりしてこれまたうまい!
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ王様ですね~。

次はこのおいしいだしで作る雑炊。
でも、その雑炊を作ってる間にやっぱ
ここでは穴子も食べてみたいやん?って
穴子鮨を注文。

★伝助穴子握り たれ
1fb003aa.jpg

うわ!!
めちゃふわっとしてる!!
たれの塩梅も極上!!
甘辛くて穴子の旨味の邪魔してなくて
ちょうどいい!
身がふわっふわ!
やっぱ店名に冠してるだけある!!
めっちゃおいしい~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★伝助穴子握り 柚子塩
2c94f3e5.jpg

わぁ!
これもふっわふわ!
たれより素材そのままの味が出るから
どうかと思ったけど、臭みもないし、たれと
また違ったさわやかな風味がプラスされて
上品・゚:*(pq♋ω♋*)
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
これも好き!

★〆物 久絵鍋の雑炊
03ecaeeb.jpg

あ~~~・・・
思った通り・・・
いえ、思った以上の旨味がじわぁぁぁぁぁんと
しみててやさしいおいしさ~~~(*´Д`)
ノリをかけたり漬物と一緒にいただきます。
3cf093dc.jpg

うんうん、旨味が出てさらにおいし♪
すっごい滋養たっぷりですっごいおいしいから
風邪ひいた時にこれ食べたらいっぺんに
治っちゃいそうヾ(≧∇≦*)〃
インフルとかでもソッコー治るんちゃうやろか。
それはさすがにない!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
でも、それくらいのおいしさ!!
お腹いっぱいなのにぺろっと入りました❤

★水物 シャーベット 柚子風味
65e3f7b8.jpg

これは普通においしいかな。

これで他にも男子たちが飲んでたりして、
一人13000円くらいだったかな。
それでもクエこんだけ食べてこれは安いですね~。
普通だったら30000円くらい取られるんじゃない?(^_^;)
みんな腹パンの大満足❤

お店の方も感じよかったし、ほどよく落ち着いてて
とてもいいお店。

また頑張っていきたいおいしいお店でした♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:あなご | 大阪難波駅心斎橋駅日本橋駅


せんちゅうパルのB1Fにあるお店です。 沖縄旅行からの帰り、軽く食べて 帰りたくて、ごろごろとスーツケースを 引っ張ってこちらを見つけて入って みました。 すき焼きのお店ですって! んふふふふ❤ それは肉星人願ったりかなったりだわ。 お店はカウンターだけのお手軽な ... 続きを読む
続きを読む
せんちゅうパルのB1Fにあるお店です。
e597501f.jpg

沖縄旅行からの帰り、軽く食べて
帰りたくて、ごろごろとスーツケースを
引っ張ってこちらを見つけて入って
みました。
すき焼きのお店ですって!
んふふふふ❤
それは肉星人願ったりかなったりだわ。

お店はカウンターだけのお手軽な
感じ。
e8dc016d.jpg

本当にお手軽にすき焼きがいただけるんです。

お店に入ってまずすぐのところで
食券を買って渡すシステム。

アルコールとすき焼きをいただくことに。

★白ワイン500円(税込)。
eecb0641.jpg

小さなボトル1本ですよ!!Σ('◇'*)
めっちゃお得やんヾ(≧∇≦*)〃
これならお店の方もほっといても
いいから楽だしね~。
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★だしすき焼きセット ちょっと盛り(60g)1080円。
10f0f7de.jpg

うぉ!?
綿菓子が乗ってる!!!Σ('◇'*)
e8033e5c.jpg

これがちょうど溶けた頃が食べ頃
なんですって!!
なるほど~~~!
わかりやすいし、楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに綿菓子なので、まろやか~に
甘くなるんですよ。

煮えるまでの間にツボに入った
★ごぼうのピクルスをいただけます。
859824ff.jpg

さっぱりしておいし♪
これも嬉しいですね~。

溶けてきたらお肉を投入です。
31aefb0d.jpg

大きなお麩も入ってめちゃおいしそう~ヾ(≧∇≦*)〃
6af80a60.jpg

お肉もいい感じに煮えてきました。
卵をまみらせて食べてみるとおいし~(●´ω`●)
甘味が優しくてい~いおだし♪
うわ~!
このお値段だから期待してなかったけど、
めっちゃおいしいですや~~んヾ(≧∇≦*)〃
お麩にダシがじゅわっとしみててこれも
たまらな~い♪

ご飯もついてるんですが、お替り自由です。

最後はアイスがついてます。
44fde5f7.jpg

さっぱりしておいしい♪

これだけついてこんなお手軽にすき焼きが
いただけるなんてほんっと嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

遅くに入ったのに、バイトの女性かな?
とてもとても親切にしてくれて、対応も
よくて旅の疲れをいやせました。

うわ~~~、いいなぁ!
うちの近所にもできないかな~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:すき焼き | 千里中央駅


グランフロント7Fにあるお店です。 お店の前にかかってたメニューの しゃぶしゃぶがおいしそうだったので、 入ってみました。 12月だったので、宴会使いしてる方で 満席!! 少し待って入れました。 注文は 鹿児島グランドチャンピオン牛しゃぶしゃぶ5000円( ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント7Fにあるお店です。
bc2ecac3.jpg

お店の前にかかってたメニューの
しゃぶしゃぶがおいしそうだったので、
入ってみました。

12月だったので、宴会使いしてる方で
満席!!
少し待って入れました。

注文は
鹿児島グランドチャンピオン牛しゃぶしゃぶ5000円(税込)。 
11月29日からの数量限定で無くなり次第
終了と言うレアメニューです。
第56回鹿児島県肉牛枝共進会でチャンピオンに
輝いた牛でもちろん黒毛和牛。
A5クラスのお肉です。

それと梅酒ロック
29fe8db3.jpg

これは普通においしいかな。
同行者は焼酎お湯割りかなんか
注文してました。

まず小鉢
f1b58858.jpg

がんもどきみたいのです。
じゅわっとやさしい旨味です。
冷たいですね。
ん~・・・あったかいともっとおいしいと
思うけど。

お鍋用の野菜がきました。
e2988f8a.jpg

まぁ、お鍋に入れるノーマルな種類の
野菜たちです。

鹿児島グランドチャンピオン牛しゃぶしゃぶ
007bd017.jpg

ぎゃーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
この美しいお肉はなに!?
霜降りがきれいすぎる~~~!!
んもう、ビジュアルにきゅんきゅん❤
さっそくしゃぶしゃぶしてみました。
f02e614d.jpg

ひぁ!!Σ('◇'*)
溶ける・・・。
ふわぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
うまぁぁぁぁぁぁぁい!!!
すごい!!
なにこれ??
お肉が甘すぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんなの、この甘さ・・・。
こんなおいしいしゃぶしゃぶ食べたことない!!
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このお肉はすごすぎる!!
ほっぺた落ちる!!
正直、牛のしゃぶしゃぶってあまりおいしいのに
当たったことがなくて、どっちかっつーと
豚のが好きよね~って思ってたけど、この
牛は別格!!
さすがチャンピオン牛!!
高いけどこれ食べられてよかった~~~~(ノД`)・゜・。
幸せ~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

うどん
d816fc59.jpg

お肉も野菜も思ったよりあったので
しゃぶしゃぶですでにお腹いっぱいで
満足してたんですが、うどんもありました。
細めののどごしのいいうどんです。

満席で接客の方は手が回り切って
ませんでしたが、ほどよく丁寧で
頑張ってはりました。
もう少し落ち着いた時に来たらもっと
いい感じでしょうね。

と~~~~~~~~~ってもいいお肉を
お得にいただけて幸せでした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たちばな グランフロント大阪

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


JR福島駅・新福島駅から高等検察庁に向かって 行った途中にあるお店です。 前から「すきやき」と言う文字が目について いて気になったたので、ふらっと入ってみました。 2Fは宴会仕様だそうですが、1Fはバル使いも OKだそうです。 やった~ヾ(≧∇≦*)〃 たしかに1F ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅・新福島駅から高等検察庁に向かって
行った途中にあるお店です。
3df7b76b.jpg

前から「すきやき」と言う文字が目について
いて気になったたので、ふらっと入ってみました。
2Fは宴会仕様だそうですが、1Fはバル使いも
OKだそうです。
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
たしかに1Fはカウンター中心でお一人様も
いらっしゃる。
わ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お一人様すき焼きができるなんて♪
って思ったら、メニューには
「すき焼き2人~」って!
え~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
聞いてみると、一人から大丈夫ですって
言われました。
あ~~~、あせった(^_^;)
なんのために入ったかわからんくなるやん。

白ワイン
a4fca037.jpg

飲みやすくてやさしいワインです。

ポテトサラダ
92d1cbcf.jpg

ん?つきだしかな?
しっかりめの味付けでおいしいです。
でも、これからすき焼き食べるから、
これ、なしの方が嬉しいな。

黒毛和牛のすき焼きセット3280円(税抜)。
148c85f7.jpg

さ~て、お鍋に牛脂を引いてやこっかな~と
かまえると、お店の方が
「ここはこちらでやりますので(^_^;)」
って。
あ・そうなの?
勝手にやりたかったのに (´・ω・`)
まぁ、プロの方がやってくれる方がおいしいしね♪
初めは焼いて、少な目の割り下を入れてじゅわっと
やわらかく、香ばしく。。。
ん~~~~~~(≧ー≦)
やっぱすき焼きうまい!!
久しぶりに食べたけどこの甘いのがいいね!!
あとは火の通りにくい野菜から入れてお好きに
どうぞとのこと。
うんうん、野菜もいいダシがしゅんでおいしく
できるね~~~(*´Д`)
うまぁぁぁぁい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お肉を卵につけていただくと最高!!
5321de9a.jpg

この卵もこだわりの蘭王だそうです。
どうりで味が濃いはず!!
甘いお肉と卵が絶妙~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あ~~~~~、幸せ♪

全部で4031円でした。

かなりゆる~~~い、感じなので、
すき焼きでないバル使いの方も結構いたし、
あたしみたいに一人すき焼きも楽しい。
もちろんカップルですき焼きされてた
方もいらっしゃいました。
お手軽にすき焼きを食べるにはとっても
助かるいいお店♪

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

すきやきダイニング Hiro

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅福島駅中之島駅


大丸梅田の14Fにあるお店です。 えらいさんに連れてってもらいました~ヾ(≧∇≦*)〃 お店はカジュアルで、家族でも入りやすい感じ。 昔ながらのデザートのお店って感じです。 注文はえらいさんご希望の国産牛のしゃぶしゃぶに しました。 4298円。 それと ... 続きを読む
続きを読む
大丸梅田の14Fにあるお店です。
5b210b8f.jpg

えらいさんに連れてってもらいました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカジュアルで、家族でも入りやすい感じ。
昔ながらのデザートのお店って感じです。
e9bf0436.jpg


注文はえらいさんご希望の国産牛のしゃぶしゃぶ
しました。
4298円。

それとえらいさんは芋焼酎お湯割り
あたしは梅酒ロックでかんぱーい♪
e2ae9c1e.jpg

うんうん、おいしい♪
どっちも500円くらいでした。

どのテーブルにもIHコンロがついてて、そこにお鍋が
持ってこられます。
34a39a0b.jpg

豆乳のとおだしのでしゃぶしゃぶできるようです。
2種類あるのは嬉しいですね~(*´∇`*)

お鍋の具は野菜や豆腐、うどんなど。
fcce7e18.jpg

国産牛はちょっと少ない感じでした (´・ω・`)

そして、お肉とか野菜とかえらいさんがどんどん
ほりこんじゃうから、しゃぶしゃぶでない間違った
鍋になってしまった・・・ (´・ω・`)
29cc616f.jpg

なにすんねん(☄◣д◢)☄  ←心の声
でも、顔は笑顔で「おいしいですね~(*´∇`*)」
いや、おいしいんですけどね。
ちゃんと食べたかったな・・・と・・・。
お肉もちゃんとジューシーだし、豆乳の方もおだしの
方もおいしいです。
でも、お肉少ないし、このお値段でこれはコスパ
悪い。。。
もっと欲しかったら追加料金なんですよ。
それならもう少し普通の質のお肉で食べ放題の
しゃぶしゃぶもあるので、そっちのがいいかも
知れませんね~。

やわらかいうどんもおいしいし、普通には楽しめます。
自腹では来ないですけどね~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

粂屋 大丸梅田店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


11月13日にオープンしたお店です。 平野町の「路地」を利用して数店が集まった 「船場ROJINO(ろじの)」の中にできたお店です。 4番目のDining TABIへ行ってよかったので、他の気になる お店も行きたくなり、こちらへきてみました。 路地の途中で昨日しゃべってた ... 続きを読む
続きを読む
11月13日にオープンしたお店です。
平野町の「路地」を利用して数店が集まった
「船場ROJINO(ろじの)」の中にできたお店です。
4番目のDining TABIへ行ってよかったので、他の気になる
お店も行きたくなり、こちらへきてみました。
f0659d34.jpg

路地の途中で昨日しゃべってたお店の方とばったり
会っちゃってちょっと恥ずかしかった(^_^;)

お店はDining TABIさんと全く同じっぽい感じで、
1Fはしゅっとしたカウンターだけです。
2Fもあります。
あたしはカウンターへ。

こちらは名前の通り、一人鍋でしゃぶしゃぶがいただけます。
牛のしゃぶしゃぶなどもあったんですが、やっぱり
あたしはしゃぶしゃぶは豚が好き~。
ってことで、特選豚(幻の黄金一元豚)のシングルにしました。
2380円(税抜き)。

それとスパークリングワイン600円。
81795aa3.jpg

わ~~い♪
たっぷりだ~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいしいです。

でも、このコースには食前酒もついてましたΣ(゜Д゜;)
182ca100.jpg

な~んか甘くておいしい(*´∇`*)
食前酒にちょうどいい!

IHに乗った小さなお鍋にお湯が張られ、ぐつぐつと
沸騰します。
そこに野菜を入れたり豚をしゃぶしゃぶしたりします。

野菜はこだわりの味の濃い野菜がそろってます。
2f971cd6.jpg

きのこもあって、しゃくしゃくおいしい!
野菜も丁寧にカットされてて甘くておいしいです。
豆腐やお餅もあるんですが、このお餅がおもしろかった。
ご飯の粒が残ってるお餅なので、お湯に入れると
ご飯を食べてるようなお餅を食べてるような
おもしろい食感でおいしいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうのもいいなぁ。

特選豚肉の黄金一元豚は脂が甘い!!
03f3cb38.jpg

ローストバラがあるんですが、どちらもお肉が甘くて
おいしいんですよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
a8175703.jpg

それをゴマベースのたれにつけていただくと
格別!!!
カウンターに置いてあるにんにくや唐辛子粉を
お好みで入れていただきます。
うまいなぁぁぁぁぁ(*´ڡ`●)

そして、〆はつけめん
eb8704ec.jpg

濃厚なつゆをしゃぶしゃぶしたお湯で割って、
縮れ麺をつけていただきます。
うんうん♪
これも素敵!
あたしはもう少しつゆが濃いめの方が好きですけど、
これはこれでいいですね。

最後は最中
f248975e.jpg

皮がぱりぱり香ばしくてめちゃ旨!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
幸せ♡

これで全部で税込3218円でした。

お店の方も親切だし、ここもいいお店~~~!!
やっぱこの路地にできたお店・・・
絶対いいお店ばっかりだ~!
って思ったんよね~♪
また明日もここに行っちゃいそうだわぁ♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

路地乃 一斗

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:鍋(その他) | 淀屋橋駅本町駅北浜駅


四ツ橋筋沿い、新町に去年できたお店です。 スープをメインにしてるらしく、寒い夜に前を通ったら つい入ってました(*´∇`*) だって、あったかいスープって魅力的なんだも~ん。 お店はめちゃめちゃおしゃれで、椅子がゆったりしてるのが 魅力的です。 お得 ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋筋沿い、新町に去年できたお店です。
560d0e9c.jpg

スープをメインにしてるらしく、寒い夜に前を通ったら
つい入ってました(*´∇`*)
だって、あったかいスープって魅力的なんだも~ん。

お店はめちゃめちゃおしゃれで、椅子がゆったりしてるのが
魅力的です。
dd5d7687.jpg


お得な夜ランチセットなどもあったんですが、そこまで
お腹が空いてなかったので、スープだけにしました。

それとちょい飲み~。

はちみつ梅酒500円。
052365a1.jpg

ロックにしたんですけど、結構薄かった(^_^;)
でも、その分飲みやすかったです。

スープは赤・カレー・豆乳から選べるんですが、あたしは
豆乳にしました。900円。
かわいらしくル・クルーゼのお鍋でやってきました。
8af1a32b.jpg

これだけでもテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
蓋を開けるとたっぷりのスープが入ってます。
bff84b33.jpg

具もたっぷり入っててボリュームありますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
d49c7a3c.jpg

野菜もたっぷり入ってますが、店名のにもついてる、
「たらこ」がごろっごろ入ってます。
旨味がた~~~っぷりスープので、豆乳でまろやかさが
あってとてもいい感じ~(*´∇`*)

ただ、やっぱりスープでこのお値段って他店がもっと
お安くていろいろあったりして、ちょっと高いかな~って
思っちゃうなあ。

お鍋とかもあるんでそっちの方がお得かな?

まったりできておしゃれだし、また違うので
行ってみよっと。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たらTara

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:鍋(その他) | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


お食事会~と言うことで連れてってもらいました。 お初天神通りにある、リーズナブルなふぐのお店です。 連れてってもらったので、まーったくお値段がわかりません。 あしからず(^_^;) 12月に伺ったんですが、ふぐといえば2月頃・・・。 こちらは年中おいしいふぐ ... 続きを読む
続きを読む
お食事会~と言うことで連れてってもらいました。
お初天神通りにある、リーズナブルなふぐのお店です。
01143c78.jpg


連れてってもらったので、まーったくお値段がわかりません。
あしからず(^_^;)

12月に伺ったんですが、ふぐといえば2月頃・・・。
こちらは年中おいしいふぐがいただけるんです。

予約していたので、奥の掘りごたつの席に案内
されました。
手前にはテーブル席があるんですけど、そちらはわいわい
がやがや。
掘りごたつの席は軽~~~く個室っぽくなってるので、
落ち着いて食事ができていいですね。

ふぐはコースで注文したようです。

まず、乾杯♫♪
あたしはなんか、サワー系にしたと思う(うろ覚え)。
5dc92e60.jpg

まあ、どれも普通においしいですね。

湯引き
633b2768.jpg

皮がさっぱりおいしいです。
もう少しぷりっぷり度があがるともっとおいしいかな。

次はてっさなんですが、てっさかぶつ刺しか選べるそうです。
てっさは薄切り。ぶつ刺し厚切りなんですよ。
4人で伺ったので、2人前はてっさ、2人前はぶつ刺しにしました。

てっさ
80119847.jpg

端からざ~っと贅沢に何枚もすくって一気にいただきま~す♪
んぁ~~~~、おいしいですね~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりふぐ!!
さすがふぐ!!
やさしい旨味がたまりません!!
最高!!O(≧▽≦)O

ぶつ刺し
bed35ec5.jpg

この厚み!!いいですね~。
厚い身の上にたっぷりのった薬味とともに、あ~~~んと
大きい口をあけて一口でぱくり!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
旨い!!!!
ぷりっとした身が最高!!!
特製のたれとよく合います。
たっぷりのねぎの香味もステキ!!

コースにはないんですが、追加で焼き白子も注文してくれました。
191754bf.jpg

スダチを軽くしぼっていただきます。
あたしは少しだけ醤油もたらして。。。
んふぅぅぅぅ。。。
ミルキーーーーー!
ふるふるとした食感!!
あ~~~~~~、うまいなぁぁぁぁぁ(*´∇`*)

てっちり
8cdccb92.jpg

こちらは紙鍋でいただきます。
たっぷりのダシが入った鍋にどんどん具材を入れていって
ちょうどいい頃合でいただきます。
2d13324a.jpg

んあ~~~~~~~~~~~~~!!
ぷりっぷり!!
うっま~~~~~~~~~~~~~~~い!!
コラーゲンたっぷりなので、しわも(多分)ぷりっぷり!!
あ~~~~~!
さすがふぐ!!
あっさり目のだしもいいですね~。
野菜にもいい味がうつってます。

そして、〆は雑炊
77e20e21.jpg

お店の方が作ってくれました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ふぐの旨味がぐ~~んと出ててめちゃ旨!!!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ雑炊いいですね~。
おいしい~~~~~~~~♫♪

最後はナッツのアイス
2827ce8a.jpg

ほどよく甘くおいしいです。
ちょっとしたデザートがついてるのも嬉しい。

お店の方もバイトさんだろうけど、しっかり丁寧で、
とても心地よく過ごせました。

お安いので多くは求められませんが、それでも、このお値段で
しっかりふぐを堪能できるのはいいですよ。

おいしかった!
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ふぐ | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)