自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 揚げ物・天ぷら

福島駅すぐ南の路地の中にこそっと 6月1日オープンのお店。 大人気の日本酒弘大さんの2号店です。 立ち呑みのお店かと思いきや、こちらは 椅子があるので楽ちん♪ カウンターだけのお店です。 呑みも気になるけど、今回は 夜呑みで使ったわけでなく、 ランチで伺わせてい ... 続きを読む
続きを読む
福島駅すぐ南の路地の中にこそっと
6月1日オープンのお店。
P1030561
大人気の日本酒弘大さんの2号店です。
立ち呑みのお店かと思いきや、こちらは
椅子があるので楽ちん♪
P1030560
カウンターだけのお店です。

呑みも気になるけど、今回は
夜呑みで使ったわけでなく、
ランチで伺わせていただきました。
夜だけでなく、軽くランチ営業も
されてるんですよ~( ̄ー ̄)

メニューは海鮮丼と天丼だけ。

あたしは
★天丼上でお願いしました。1200円(税込)。
P1030552
上は穴子がついてるからみたいです。
P1030555
ふんわりとした大きな穴子が
ついてます。
これだけでもごちそう♪
天丼の具材がとても多い!
海老2尾、白身魚、なす、アスパラ、
トウモロコシ、サツマイモ、のりなどが
入ってました。
P1030556
ん~~~~~(≧ω≦)
具沢山!!
しかも火入れが絶妙!!
素材素材の旨味がよく引き出されてる!
さくっとおいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サツマイモとかトウモロコシとか
めっちゃ甘いし、海老はぷりっぷり!
素敵すぎる!
小鉢が2皿ついてるのもめちゃ嬉しい!
P1030557
温玉も酢のものもいい箸休めにも
なりますね♪
P1030558
お味噌汁はやさし~い旨味で
ほっこり。
P1030559
はぁぁぁ。。。。。癒されるわ~(●´ω`●)
これでこのお値段はお得過ぎ!!
普通の天丼なら1000円!

夜もお得でおいしそうだったし、
今度は夜もさくっと行ってみよっと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



弘大Z居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

友達にここいいよ~と誘われて 行ってみました。 北新地のアバンザの北側にある 好陽ビルの1Fにあるお店です。 お店は新地らしく、落ち着いた大人な 雰囲気で素敵!! あたしたちは個室を予約してたので 個室へ~。 ちなみに個室は個室料10%かかります。 その分とても素敵 ... 続きを読む
続きを読む
友達にここいいよ~と誘われて
行ってみました。
北新地のアバンザの北側にある
好陽ビルの1Fにあるお店です。
P1030577
お店は新地らしく、落ち着いた大人な
雰囲気で素敵!!
あたしたちは個室を予約してたので
個室へ~。
P1030578
ちなみに個室は個室料10%かかります。
その分とても素敵なんです!
なんと、個室専用のフライヤーが
あって、揚げてる様子も見えるんです。
P1030611
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★串揚げ16本 口勝おまかせコース
予約してくれてました。
7000円(税別)です。
それに
★串×WINEのマリアージュ 3600円を
つけました。

まず、これから揚げる食材を見せて
くれます。
P1030590
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
すごいいいのんあるよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんとまだ元気な鮎まで!!
P1030584
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

テンション上がるのがもう一つ。
こちらはなんと、天満にある
大人気イタリアンのスフィーダさん
系列店。
え~~~~~~~~!?Σ(゜Д゜;)
知らんかった!
スフィーダさん大好き♪
そしたらめちゃいいやん!!
さすが友達!!
いいとこ見つけてくれる!ヾ(≧∇≦*)〃

★ロワイエ
P1030597
ピノ・ノワールを多く使用した
シャンパーニュで酸味とミネラルの
バランスがいい感じ~。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし♪
これは揚げ物と合うよね。

つきだしは
★自家製柚子豆腐 鱧っ子のコンソメ餡
P1030599
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
つきだしからテンション上がる!!
柚子の香りがふわっと上品で
さっぱり!
鱧の卵がぷちぷちと楽しい食感で
旨味がふわっと広がります。
ひ~や~♪
これはこれからのお料理も楽しみ!

★有機野菜サラダ
P1030603
おかひじきも入ってます。
ほんのり酸味と青ゆずの風味が
ついてます。
素材の味がしっかりで、いろんな
お野菜が入ってて、野菜本来の甘みも
楽しめます。
お料理の間の箸休めにも嬉しい。
お代わりもできます。

★琵琶湖産 泳ぎ小鮎
P1030604
あ・・・さっきの子が・・・(´・ω・`)
セモリナ粉のみを使った衣なので、
軽くてさっくさく!
めっちゃ衣が薄いので、食感と
旨味がすごい!!
苦味が大人でたまらないO(≧▽≦)O
贅沢~~~~~~❤

★淡路島由良産の鱧
P1030605
これも軽~~~~い!
そして、鱧がめっちゃ繊細でふわっ。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
鱧おいしい~~~~!
骨が全然ない!
丁寧な仕事!ヾ(≧∇≦*)〃
すっごい軽いからなんでだろ~?って
思ったら、炭酸水を使用されてるとか。
なるほど!!
揚げ物だからってもさっとしてないのは
セモリナ粉と炭酸水で衣を作ってる
からなんですねヾ(≧∇≦*)〃

★朝取れオクラ
P1030607
あ~、これも大人な苦みがいいですね。
これは衣がかりっ☆彡
夏にいただくオクラは元気の素にも
なるしいいですね(*´∇`*)

★シャトーヴィニョル
P1030608
レモンのような爽やかな風味と
香りがあります。
うんうん、これも合う合う♪
揚げる素材にもぴったり!
さすがソムリエさんがいらっしゃる
だけある!
大満足のチョイス♪

★長崎県産の剣先イカ
P1030609
なんと、一度冷凍してるとか。
素人考えで冷凍~~~~???
って思っちゃうんですが、一旦冷凍
することで甘みが出るんですって!
へ~~~~。。。
食べてみると、たしかに旨味が
きた後にふわっと甘味。
ん~~~~~(≧ω≦)
食感もやわらかくてぷりっぷり。
あ~、素敵ヾ(≧∇≦*)〃

次はこちらのスペシャリテです。

★赤甘鯛のウロコ揚げ
P1030616
フライヤーで鱗をしっかり揚げてます。
いい感じにウロコが立ってて
さくっと♪
かりっ♪
身はめちゃふっくら!!
この食感のコントラスト!!
繊細で濃厚な旨み!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ最高!!!
さすがスペシャリテ!
激うまやんヾ(≧∇≦*)〃

★鬼おろし
P1030618

お口直しです。
これって揚げ物の合間にさっぱりして
いいですよね。
大根の辛味もあっておいし♪
これ、大好物の子がいて、3杯くらい
お代わりしてたわ~w

★才巻き海老
P1030622
車海老の小さなサイズを才巻き海老と
言うそうです。
これには自家製タルタルソースが。
P1030620
卵黄たっぷりのタルタルでこれだけ
食べてもうまうま❤
まずは海老だけ食べると、これも
衣が絶妙な軽さで海老が香ばしく
身が甘い!
これだけでもおいしいのに、タルタルを
つけるとまた違った濃厚な旨み!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはたまらない!!
みんな悶絶!!
極上や~~~んヾ(≧∇≦*)〃

★徳島産 黒鮑の串揚げ 肝と青さのり風味
P1030624
これはコースに入ってなかったんですが、
友達がメニューに見つけて追加注文。
うんうん、これは注文せなあかん
やつよね!ヾ(≧∇≦*)〃
この身の厚さ!!
ぶりっぶりやん!
こんなに厚いから固かったらやだな~
ってってたけど、それは杞憂に
終わりました。
身がやわらかくてほどよい食感。
ほろ苦い肝の旨味が大人なお味❤
青さ海苔が絶妙のアクセント!
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これ正解!!
たのんで大正解!!
激激激うま!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!
今日踊りまくり!
おいしすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ズッキーニ
P1030628
目の前でパルミジャーノチーズを
たっ~~~~~ぷりかけてくれます。
P1030627
これも贅沢~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さくっと食感を残しつつも
絶妙の火入れでチーズの旨味が
重なって奥行きが出てます。
うんうん。

★ビアンコ ベロネーゼ
P1030629
わ~。。。
甘い花の香りがする~。
口当たりはやわらかですが、酸味もあって、
これも後半のお料理に合う合う♪
おいし~(*´∇`*)

★明石蛸
P1030631
40分かけて揉み洗いされてるそうです。
ふわぁぁぁぁ・・・
手間がかかってる~!
今度は焦がしパン粉をつけて揚げて
いて、中は少しレア。
この香ばしい衣とレアな蛸の旨味の
コラボが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんなん?
ここ?
すごくない????
このバランス感半端ないよ!
蛸がこんなにおいしいなんて!!

★とうもろこしと枝豆のかき揚げ
P1030636
ひ~~~~や~~~~!
これ甘っ!!
とうもろこしと枝豆のぶりっと
した食感が楽しくて、甘味が
口いっぱいに広がる!
そして香ばしい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やば~~~~~~~~~~~~~~~い!!
これもすごい!

★伊勢赤鶏のササミ
P1030638
カダイフを衣にして梅水晶と花穂を
トッピング。
このトッピングがいいアクセント
なんよね~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりとしつつ旨味がぎゅ!の
ささみとよく合う!
おいし~。

★蓮根まんじゅうとおかきの揚げ出し
P1030640
和風コンソメスープに入ってて、
サクッと香ばしい食感の中に
繊細な蓮根まんじゅうがやさし~♪
じわぁぁぁぁんと体にしみこむぅ~。

ここでマリアージュは通常赤ワイン
なんですが、あたしは弱いのでなしに
してもらいました。
(その場合金額も減らしてもらえます)
友達はいろんな赤ワインから選んで
もらって、おいしいおいしって言って
ましたよ~。
P1030645

★琵琶ます
P1030646
皮目を軽く燻製されててカダイフで
揚げています。
全っ然臭味ないよ!
ふんわり旨味だけでてて絶妙!
すごいなぁ~。

★淡路島西洋野菜 ジャガイモ
P1030648
これもほっこりいい感じに揚がってる。
上品なジャガイモになってますよ~。

★淡路島西洋野菜 ペコロス
P1030649
あ!これ甘っ!
玉葱の甘みがじわぁぁぁぁんと
出てますね~。
癒される~。

★天然岩牡蠣
P1030651
これもコースについてなくて
追加。
みんな嬉しそうだけどあたしは
量が結構つらいんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
こんな時に小食は悲しい。
でも、食べる!!
だって、すっごい濃厚でミルキーな
お味で、ちょっと苦みがうまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
食べちゃった♪

★淡路島西洋野菜 ししとう
P1030653

ししとうのクセがいい感じに
ストレートに楽しめます。

★河内鴨
P1030658
お腹いっぱいと言いながら、
鴨もおいしいんですよ~って言われて
速攻「鴨!!」
って追加しちゃいました(´・ω・`)
だって鴨好きなんだもん。
これもコースには含まれてません。
60度の低温ローストしてから
焦がしパン粉で揚げてます。
あ~~~~~~~~~~~~~~~、
たのんでよかった!
めちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
上品で濃厚な鴨の旨味がじゅわっ!
焦がしパン粉の風味とよく合う!
絶妙やんヾ(≧∇≦*)〃

★鹿児島県産 茶美豚フィレ肉の低温ローストカツ
P1030661
これも焦がしパン粉で揚げてます。
独特のミルキーな旨みがじわぁぁんと
楽しめて旨味がしっかり!
きめ細かな身がたまりません!
ん~~~~~(≧ω≦)

ま・・・まだあるよ・・・
うう・・・お腹いっぱい(ノД`)・゜・。
シメの食事です。
これは選べるとのことで、あたしは
さっぱりめの
★吉野葛入りの素麺 トマトのスープとトマトの粉雪
P1030663
あ~、ほんとにさっぱりしてる~!
素麺だけど葛が入ってるから
もちっとしてます。
トマトの酸味が絶妙でぺろっと
いけちゃう!
夏らしい逸品!

友達は
★鱧と万願寺とうがらしのカッペリーニ 青ゆずの香り
P1030664
こちらは温かいパスタです。
ちょっといただきましたが、やっぱり
さっぱりしてる。
うまうま❤
でも、これはお腹にくるな。
あたし、チョイス正解!

デザートもありますよ~。

★巨峰のジェラート
 ジャスミンティーのブランマンジェ
  モスカートのジュレ デラウェア

P1030669
あ!!
すごいこれ!
香りの重なり合いで食べるところに
よって、いろんな香りが楽しめる!
モスカートもちゃんと味わえるし、
さっぱりしてフルーティーで
たまらない!!
これもお腹いっぱいなのにぺろり☆彡
爽やかでやさしくて絶妙!

またまた追加。。。
★紅茶(アッサム)のブリュレ
 美山ミルクのジェラート
 550円。
P1030671
食べられないと言いつつ追加してる
あたしたちって。。。
これはみんなでシェア。
だって、ちょっと食べたいやん?
アッサムの香りがふわぁぁんと
優しくてブリュレの風味がきらきら
してるよ。
ミルクが濃厚だけど、ふぁっと
溶けちゃう!
この組み合わせがまたすごくて
極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいっ!!
これもたのんで正解!!

最後は
★ハーブティーが出てきます。
P1030674
こういうのも嬉しい♪
ローズマリーやレモングラスなどが
入ってて、すっきりしたハーブティ。
クセがなくておいしい~(●´ω`●)
これも嬉しいですね~。

いや~~~~~、やっぱり
さすがでした!
スフィーダさんのお店だからやっぱり
すごいし、スフィーダさんのお店って
思わなくてもこの技術や接客は
脱帽の素晴らしいもの!
いちいち、いろんなところにひねりが
あって、驚きがあって、めちゃめちゃ
感動でした。
みんなが大満足、笑顔で退店できました。

結局12000円くらいかかっちゃったけど、
それでも、また来たいな~って思える
激旨の素敵なお店でした♡

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



香り串揚げ 口勝串揚げ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★★ 4.5

烏丸駅から北西へ5分くらい、 堺町通に8月7日オープンの お店です。 オープン前のレセプションにご招待 いただきました。 ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は手前がカウンター。 奥がゆったりしたテーブル席に なります。 お1人様も宴会使いもできそうで 使い勝 ... 続きを読む
続きを読む
烏丸駅から北西へ5分くらい、
堺町通に8月7日オープンの
お店です。
P1040071
オープン前のレセプションにご招待
いただきました。
ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は手前がカウンター。
BlogPaint
奥がゆったりしたテーブル席に
なります。
P1040075
お1人様も宴会使いもできそうで
使い勝手がいいですね~(*´∇`*)

まずはかんぱーい♪
あたしは
★ジョッキ!スパークリング 480円。
P1040076
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングワインをジョッキで
たっぷり!!
それがこのお値段!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングをごくごくごく
ぷはーーーー!って飲んじゃいます。
これはすごい!
やばい!!
ちなみに生ビールは 380円です。

天ぷらには天つゆも出てくるん
ですけど、黒七味やお塩もつけて
いただけます。
P1040086
お塩は昆布塩。
ちょっと味わい深くて嬉しい♪

★しいたけブルーチーズ天 280円。
P1040083
みんなが珍しいのでたのんじゃったやつ。
作るところを見せていただいたん
ですが、肉厚の椎茸にた~っぷりの
ブルーチーズ!
P1040098
中から溶けたブルーチーズが
とろ~り。
P1040089
うわ!!!
うっま!!
これうっま!Σ(゜Д゜;)
ブルーチーズのクセと旨みが
椎茸とめっちゃ合ってる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはびっくり!!
めっちゃおいしい!!
これは絶対注文しないといけないやつ
ですよ~!ヾ(≧∇≦*)〃

★厚焼き玉子 150円。
P1040085
甘めの玉子焼きが入ってて、
外はさくっと食感の変化が楽しい。
うんうん、これもいいですね~。

★海老衣の海老天串 380円。
P1040088
おすすめと言われて注文。
普通の海老天とちゃうんかな~って
思ってたら、衣が桜えび!!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ~~~~!!!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、桜えびがめっちゃ
香ばしくて旨味がたまらない!
その中にぷりっぷりの海老!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすご~~~~~~~~~~~い!
海老in海老やん!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★風呂吹き大根 280円。
P1040092
これもどんなんかな~って注文。
たっぷりのとろろ昆布がかかってます。
中にはじゅわっとだしをたっぷり
含んだ大根。
ふわぁぁぁぁ・・・
これもやばいやん(●´ω`●)
優しいお味~~~~~~~♪
とろろ昆布がいい味だしてる。
大根がやわらか~~~~い。

★鱧(夏季限定) 280円。
P1040099
わぁ~。
これもふんわりさっくり揚がってます。
鱧の身がやわらかっ!
骨を全然感じません。
淡白な旨みに悶絶!

★たこ焼き天(通常4個入り) 420円。
P1040101
かつおぶしが惜しげもなくかけ
られてますね~。
ソースがかかってます。
天ぷらにしてるので、中は
そのまんまたこ焼きな感じ。
衣がさくっと香ばしいので、この
食感のコントラストも楽しい♪
たこ焼き感も楽しめるけど、な~んか
不思議。
おもしろ~い(*´∇`*)

天ぷらだけでなく、一品も
充実してるんですよ~。

★名物!牛すじ煮込み 390円。
P1040094
これまためちゃうま!!
下にはじっくり煮込まれた大根が
あって、それだけでもめちゃうま!
よく煮込まれたおでんの大根のよう。
そこに甘辛くて濃厚な牛すじが
絶妙!!
お酒のアテにたまらんやん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、これとご飯で食べたい!
これめちゃ好き❤

★しめさば 480円。
P1040091
これもクセなく、いい酸味と旨み。
バランスいいですね~。
さっぱりおいしい~(*´ڡ`●)
これ、日本酒と合いそう。

★おろしポン酢ハンバーグ 380円。
P1040097
プチサイズなのでちょうどいい。
肉感楽しめるハンバーグでこれも
おいしいな~。
さっぱりいただけます。

いや~、どれもこれもめっちゃおいしかった!
天ぷら酒場って言うからあまり期待
してなかったんですが(ごめんなさい)
天ぷらの質もめっちゃいいし、一品も
めちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
それに、お値段これで大丈夫なん??
って感じですよ!!

なんと、オープン記念で8月13日まで
ハイボールが50円、メガハイボールが
90円でいただけます。
それが過ぎても、なんと昼飲みが
ハッピーアワーで同じ値段!
P1040080
(ただし、小鉢290円要注文)
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
それ、やばくない????
元取れる???
しかも、ハッピーアワーでなくても
30分飲み放題500円!!
P1040081
えええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
そして、天ぷらの盛り合わせが5種
480円だったりするので、それと
30分飲み放題でセンベロできるやん!
ええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
いやいやいや、おかしいって!
お得過ぎる~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

質もすごくいいので聞いてみると、
ドクターフライというフライヤーで
170度で揚げてて、それが特殊な
水分子コントロール技術で、
無駄な油が衣に残らない感じ。
なので、カロリーも低い!
カラっとしてる!
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんないいお店。。。
また京都やんか(´;ω;`)ウゥゥ
なんでやねん(ノД`)・゜・。

めっちゃお得やし、今度は自腹で
センベロで伺っちゃうよ~~~!!
覚悟してくださいよ!ヾ(≧∇≦*)〃

8月7日は17時オープンなので
ご注意を!!


おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



京都 錦 天ぷら酒場 たね七天ぷら / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

夜総合点★★★★ 4.0

京都の友達によさげなお店があるよ~と 誘っていただいて行ってきました。 下鴨本通北大路の北西角辺りにあります。 しゅっとおしゃれでモノトーンな町家風なので、 見逃しそうになっちゃった。 お店はカウンター中心。 個室もあるようで、子供連れの方も安心♪ 串揚げの ... 続きを読む
続きを読む
京都の友達によさげなお店があるよ~と
誘っていただいて行ってきました。
下鴨本通北大路の北西角辺りにあります。
DSCN3593
しゅっとおしゃれでモノトーンな町家風なので、
見逃しそうになっちゃった。

お店はカウンター中心。
DSCN3623
個室もあるようで、子供連れの方も安心♪
串揚げのお店なのにおしゃれで女子が嬉しくなる
雰囲気♪
デートにもよさそうです。

さて、今回は
★串揚げコース 串15本をお願いしてました。5400円(税込)。

それとあたしは★グラスシャンパンでかんぱーい♪1200円。
DSCN3595
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まさかグラスがあるなんて!!
嬉しすぎる!!
素敵!!
上品で切れがあっておいしいわ~♪
嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

串カツにはお皿の上に薄く焼かれたライ麦
クラッカーが乗ってます。
DSCN3594
これを食べてもいいしそのままでもいいとか。
なんかおしゃれ♪

★野菜
DSCN3598
新鮮でいろんな種類があって嬉しい♪
串の間のいいアテになります。

★車海老
DSCN3600
きれ~に揚がってますね~。
足?手?までかりっかりです。
ぷりっぷりでおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
レモンでシンプルもいいけど、いろんなのに
つけて楽しむのもいいですね。
DSCN3601

★黒毛和牛ヒレ
DSCN3602
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり肉来たー!!
うわ!
やわらか~~~い!!
しかもめちゃジューシー!!
このお肉すっごい質がいい!
肉星人大満足❤

★菜っ葉と揚げのお浸し
DSCN3603
ここでほ~っこり。
京都のおばんざいのやさしいおいしさ♪

★こごみ
DSCN3604
わぁ!!
クセがあるのに、すっごいおいしく
仕上がってる!!
大人なおいしさで素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
山菜をこんな風に料理しはるんや~。
店主さんすごーーい!

★ほたて
DSCN3605
わぁ~。
ほたてぷりぷり!
おいしい~~って思ってたらなんか旨味がしっかり。
あれ??
なんだろう?
って思ってたらとろろ昆布が巻かれてます。
うぉ!... Σ(゚ω゚)
すごい!
これすっごい合う!
なんか一ひねりあるのが楽しいな~

★ほたるいか
DSCN3607
ここでもいい一品♪
春の食材がふんだんに使われてていいですね~。
ぷちゅんと濃厚な旨味が口いっぱいに

★たけのこ
DSCN3606
ほっこり春のお味です。
独特なたけのこの風味がします。
すご~くほっこりしてて栗っぽい甘みまであるよ。
おいしいな~(*´Д`)

★地鶏ミンチ
DSCN3609
地鶏ミンチだけでも肉汁じゅわっとでて
めちゃめちゃおいしい!!
そこにとんぶりがとっぴんぐされてて食感が
ぷちぷち楽しい!
これもうまうま❤

★さよりと山ウド
DSCN3610
わ~、これも山菜♪
こういうの続くといつも肉とかジャンキーなの
食べてるあたしでも、血液さらさら~ってなってる
気になるからびっくり!
ヘルシーでおいしいよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★ズッキーニ
DSCN3611
ズッキーニだけでなく、トマト、バジル、モッツァレラも
入ってて、これだけで今までとがらりと変わった
イタリアンな感じ。
揚げ具合も絶妙で、変にぐずぐずになってないし、
モッツァレラがちょうどいい感じのとろ~り(*´∇`*)

★ワラビ
DSCN3612
これ、ワラビを薄揚げで巻いてるんです。
それだけでは収まらず、食感を楽しくするために
三つ葉まで入ってるんです。
口いっぱいに春の香り♪
おいしい~!
薄揚げがおだしの旨味を吸ってて極上!

★うすいえんどう
DSCN3613
ああ・・・もうこれはシンプルにおいしい!
青臭くなくて豆の甘味がしっかり。

★バケット
DSCN3614
わぁ!
こんなのまで出るんだ!
でも、あたしはこれ食べたらお腹いっぱいすぎるよ(^_^;)
一口だけいただきましたが、香ばしくて小麦の旨味
あふれるおいしいやつ~♪
わ~ん、全部食べ切りたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

★サーモンとイクラ
DSCN3617
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルやっぱりいいですね~。
ふっくらと揚がってるので、イクラのぷちぷちっと
した食感を邪魔しません。
どっちもおいしい~~~(●´ω`●)

友達がイクラが嫌いだったので、代わりに他のを
出してくれました。
これも素敵!!

★菊の花の酢漬けと特製のマヨネーズ
DSCN3616
おっしゃれ~♪
おいしかったそうです。

★ヒラマサ
DSCN3619
トッピングにすぐき。
粋なトッピングですね~。
ヒラマサの旨味とすぐきのクセがめちゃ合う!!
このセンスもすごい!

★蓮根にカレーミンチ
DSCN3620
あはは!
笑いでる。
これは間違いなくおいしいですよ!(*´∇`*)
横には岡山備前のウスターソースが入ってる
スポイトが置いてあって、そのままでもおいしいけど、
これをかけるとさらにやばい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★あさりと青ネギ
これ・・・撮り忘れ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
この組み合わせも絶妙でした。
あさりがぷりーんと身がジューシーで
葱の香味でうまうま♪

★新じゃがと桜えび
DSCN3622
とても素敵に桜エビの風味、香ばしさが出てる!!
じゃがいもがほくほくで桜エビとコラボすると
極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

これで揚げ物は終わりなんですが、友達は追加してました。
どれもこれも変化球でおいしそうだった~。
くぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
あたしも食べられるお腹があれば!!!

あ!まだ串あった(+o+)

★ご飯を揚げた串の茶漬け
DSCN3625
よく考えてあるな~。
だしがめっちゃいい!!
山葵大好きなので、多めに入れて楽しみます。
あ~~~~、お腹いっぱいのなにペロッと
いけちゃった♪
さっぱりしてておいしいんだもん(*´ڡ`●)

そしてデザートまで!!
★ミルクのムース
DSCN3627
たっぷりとベリーソースがかかってます。
ミルキーでするんと入っちゃう♪
甘すぎなくてやさし~い。
これくらいがちょうどいい。

いや~~~~~、大満足ですね~。
おしゃれなだけかと思ったら、かなり創作串カツで
レベルがすごく高い!!
お店の方もすごく誠実で感じいいし、ここに
誘ってもらってめっちゃよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:串揚げ | 北山駅松ケ崎駅

こちらは予約困難な串かつ店。 ミシュランも取り、さらにさらに予約困難な お店となってました。 食通さんがこぞって伺われてて、行きたいし うらやましいけど、電話してもつながらないって 話し。。。 あ~・・・もう無理・・・(ノД`)・゜・。 そんなんよう行かんし・・・( ... 続きを読む
続きを読む
こちらは予約困難な串かつ店。
ミシュランも取り、さらにさらに予約困難な
お店となってました。
食通さんがこぞって伺われてて、行きたいし
うらやましいけど、電話してもつながらないって
話し。。。
あ~・・・もう無理・・・(ノД`)・゜・。
そんなんよう行かんし・・・(ノД`)・゜・。
とあきらめてたお店。
ところが、仲良しの食通さんが、
あーぼん貸切るけど来る?って。

え~~~~~~~~~~Σ(゜Д゜;)
めっちゃ行く!!
行く行く!!ヾ(≧∇≦*)〃

なおちぇん席を6席あげるから友達
誘っていいよ~と言われ、5人誘って
うきうきと伺いました。
JR芦屋駅から東へ暗~~~い道を
10分ほど行ったところにあります。
DSCN2851
う~ん、知らなければ何のお店?って
なるようなシンプルな感じ。

お店は厨房をぐる~っと囲んだカウンターと
4~6人くらいのテーブル席。
カウンターはいろんな有名店の方や
食通さんばかり!
ひ~や~~Σ(゜Д゜;)
友達の交友範囲に脱帽です。
なおちぇんチームはそのテーブル席で
楽しませていただきました。

予約は
1回目が18時~
2回目が20時半~
とあり、あたしたちは仕事してる人が
多いので20時半です。

お料理はおまかせのコース。

それと6人でまずは
★シャンパーニュのボトル
DSCN2854
あ~、上品でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡と串かつって結構合うんですよ~。
まあ、あたしは泡好きなので、何で飲んでも
おいしんですけどね(●´ω`●)

おまかせは6000円くらいかな?

★食前酒から。
DSCN2852
スダチ酒だそうで、油の吸収をおさえて
すっきりさせるとか。
やわらかなお味でおいし~。

★野菜スティック
DSCN2853

いろんな野菜があり、揚げ物の間の
いい箸休めにもなります。

さて、串カツがどんどんくるんですが、他店の
ように説明がありません。
なんで?
って思ってたら、お客さんに楽しんでもらうため。
食べてみて、それで驚いたり、楽しんだり、
これなに~?って考えたりしながらいただくんです。
わ~~~、楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
6人でこれはなに?あれはなに?
ってみんなでわいわい考えながらいただきます。
もちろん、食べてからこの食材でしたって
教えてくれますよ(*´∇`*)

いろんな塩やソース、醤油などで
いただきます。
DSCN2858

★オクラとえび
DSCN2855
いきなり普通の串かつと違うビジュアル。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぱりっとした食感で海老の旨味とオクラの
クセがおもしろい♪
いきなりさすがの組み合わせ。

★ホタテの三杯酢
DSCN2856
ぷりっとしたほたてがさっぱり♪
すっぱすぎないけど、酸味がしっかりめで
おもしろ~い♪
ホタテ自体がおいしいから三杯酢に
負けません。

★大葉、チーズ、えび、白身魚
DSCN2857
この組み合わせもすご~いヾ(≧∇≦*)〃
旨味、酸味やまろ~んとした
チーズのやさしさ、大葉のクセが一体に
なって、すっごいおもしろいお味。
もちろんおいしいヾ(≧∇≦*)〃

★牛肉
DSCN2859
や~~~~~~~ん!
きたきたきた!!
肉星人待ってましたヾ(≧∇≦*)〃
やわらかで肉!って旨味が感じられて
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉も火入れが最高!

★たけのこ
DSCN2861
うわ~!
ほっこほこ!
おいし~~~~!
香りが鼻孔に抜けていきます。
あ~~~、春ね~~~~(●´ω`●)

★海老
DSCN2863
うんうん、やっぱりシンプルに串カツの
王様です。
ぷりっぷりでおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
足やしっぽまでぽりぽりいただきます。
香ばしくてうまうま❤

★蓮根
DSCN2867
これもさっくりおいし~~~。

★豚と大葉
DSCN2868
豚の旨味がよく出てる!
それと大葉が合うんですよね~。
ここの大葉使いすごいですね~。

★牛しぐれ煮
DSCN2869
アクセントにごぼうが入ってて、
甘辛くて絶妙!!
これすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ご飯食べたくなるわ~。

★ハマグリ
DSCN2870
大きなはまぐりがめちゃジューシー。
絶妙の火入れなのでうまみのたっぷり
詰まったスープが飛び出して来ます٩(๑>∀<๑)۶
すごーい!

★里芋、カニ
DSCN2872
この組み合わせもすごい!
里芋があまくてクリーミーでやばい!
かにの上品な主張でバツグンのバランス。
こう言う組み合わせを出して来て、それが
素晴らしいのに感動(´;ω;`)

★アスパラ
DSCN2873
これもアスパラのみずみずしいおいしさが
たーっぷり堪能できます。
なんてきわきわの火入れをしはるのかしら。
天才!!

★モッツァレラ、生ハム、バジル、エリンギ
DSCN2876
今度はイタリアンチック。
それすらそのバランスに鳥肌立つ。
エリンギのざくっとした食感、
モッツァレラのくにっとした食感、
バジルの風味、生ハムのうまみ、何を取っても
完璧です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お酒すすむー!


★三つ葉と白身魚
DSCN2879
今度は繊細で上品。
淡白は魚の旨みを三つ葉のクセが引き立ててます。

★日本酒
DSCN2877
銘柄忘れたけど、フルーティなのです。
これもこんなおいしい串カツといただくと
すすむんよねー(о´∀`о)
やばいやん。

★雲丹とふき
DSCN2881
おわー!
この組み合わせもすごい!!
滋味あふれるふきと旨味と甘味たっぷりの
うにが合うったらもう!
んーーーーーーー(´ω`)
じたばたしたくなる!

★茶そば
DSCN2885
ここで、さっぱりとリセット。
このタイミングも好き!
串カツ屋さんですがこれが意外とと言うか、
ここだから当然と言うか、めちゃうま!!
これだけでもごちそうだわー(*´ω`*)

★クリームコロッケ
DSCN2886
ベシャメルソースまで自家製だとか。
どこまですごいねん!
♪───O(≧∇≦)O────♪
まろやかで悶絶の逸品。

★しいたけ
DSCN2888
普通にしいたけかと思ったらこれも一癖あり!
さっぱりとしてます。
ポン酢?
なんかついててそれがアクセントで楽し。

★白髪ねぎと伝助アナゴ
DSCN2889
あー、もう、これ、おいしくないわけないやん!
穴子のうまみがすごくて、口の中でぶわっ!
ネギの香味がちょうどいい。
おいしー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★絹さやのベーコンまき
DSCN2890
絹さやってあんまり好きでないんですが、
これは変な青臭みがなくて、ベーコンの
旨味と相俟っておいし。
この絹さやは好きO(≧▽≦)O

★烏龍茶
DSCN2892
お酒でぐるぐるになってきたから
烏龍茶でリセット。

★自家製ゴマ豆腐
DSCN2891
わ!!
このゴマ豆腐濃厚!
ゴマの風味が優しいのにぎゅっと
詰まった感じ。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~い❤

★ソラマメ
DSCN2896
緑がきれ~に出てて見た目も素敵!
豆のほっこり感が絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート串
DSCN2900
DSCN2901
何種類かあって、あたしはイチゴ。
友達はブルーベリーとか。
これもイチゴなのにちゃんと火が通ってて、
でも、フルーティーなのもちゃんと味わえて
素敵すぎる!

★紅茶アイス
DSCN2904

うわ~。
デザートでこんなのまで出るのね~。
普通のシャーベットでないところが
またニクイ!
紅茶の風味でさっぱりしておいしいわ~♪
あ~、最後まで素晴らしい。

いろんな串がいちいち変化があって、
楽しくて、
え?これとこれ組合すの?って感じで
楽しすぎる!!
お店の方もみなさん丁寧で、店主さんも
ミシュラン店とは思えない腰の低さ。
この辺も人気の理由ですね~。

あたしが声かけたみんなも大満足
してくれたし、ほんっと呼んでいただいて
幸せだった~。
また困難店に苦せずして伺っちゃって
すみません~(●´ω`●)
ありがとうございます!

実はすでに次の予約も取れてます( ̄ー ̄)
行きたい方一緒しますか?
幸せなお店さんでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:串揚げ | 打出駅芦屋駅(JR)

堺筋本町と北浜の間くらいにあるお店です。 以前こちらで串カツ女子会を開催。 めちゃ楽しくて大盛り上がり。 みんながSNSやらなんやかやとアップして、 それを見てた食いしん坊たちが行きたい 行きたいって(^_^;) じゃあ、みんな集めて宴会やっちゃう? ってことで、総勢23 ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町と北浜の間くらいにあるお店です。
DSCN1322
以前こちらで串カツ女子会を開催。
めちゃ楽しくて大盛り上がり。
みんながSNSやらなんやかやとアップして、
それを見てた食いしん坊たちが行きたい
行きたいって(^_^;)
じゃあ、みんな集めて宴会やっちゃう?
ってことで、総勢23名集めての大宴会です。
ま~~~~、よくもこれだけ食いしん坊が
集まったもんだわ(^_^;)
こちらは20名以上なら貸し切りできるんです。
でも、これだけ集めてみんなが一気に
注文したら大変だったと思います。
お店の方、頑張っていただいてありがとうございました。
すみません(^_^;)

飲み放題食べ放題で2980円のコースに
大海老やもつ鍋などちょい追加しての
お料理になりました。
飲み放題食べ放題2980円ってお得すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
ええお店や・・・。
みんなめっちゃ食べるし飲むけど大丈夫??

ってことで、混乱は予期できたので、とりあえず、
ビジュアル的に楽しいのをやっていただこうと
100本串盛り合わせを先に用意していただきました。
DSCN1328
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
圧巻!!
これはすごいですね~!!
みんな寄ってたかってばしばしお写真♪
大食いタレントのたらちゃんに持って
もらってパチリ☆彡
DSCN1329
やっぱかわいい子がやると絵になる!
たらちゃん大好き❤
これをとりあえず、みんなでいただくことに
してかんぱーい♪
あたしはなんか日本酒飲んだな~。
DSCN1326

みんなめいめいに注文してます。

つきだしは
★キャベツ
DSCN1325
これ、ソースが足りなかった時の
アイテムになるし、ちょっとアテになって
串カツには手放せないやつ。

★枝豆
DSCN1324
いいおつまみです。

お野菜系は大事なのでとりあえず、
★シーザーサラダ注文。
DSCN1323
チーズがきいてていい感じ。

★大海老380円。
DSCN1335
これもてんこ盛りで人数分♪
これは別料金ですが、これは絵的に入れなあかんやろ~と
お願いしてました。
やっぱりこれは大きい分、ぷりっとして
おいしい!!
二度漬けしないようにソースにどぽんと
つけていただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
さくっとしておいしいな~♪

他のが揚がってくる間にさっきの100本
串もみんな好き勝手にとっていただきます。
あたしもいろいろいただきました。
やっぱり先に揚げてたので、冷えては
いましたが、衣がサクッとしてるので、
おいしいわ~。
まぁ、無理言ったあたしが悪いので、普通は
アツアツのがやってきます。
衣が薄めなのでどれも素材の味が楽しめて
いい感じ~♪

そして、みんながいろいろ注文した
揚げたても登場。
DSCN1336
やっぱりあたし的には肉串が好き~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

種類は
 牛かつ
 ホルモン
 かしわ
 鶏ささみ
 豚バラ
 豚ヒレ
 たこ
 いか
 きす
 アスパラ
 白ねぎ
 にんにく
 えりんぎ
 紅しょうが
 もち
 うずら
などなど豊富!
みんなどんどんたのむから、もう何が
なんやらわからなくなってるけど、パン粉に
こだわってはるからさくっとしておいしい!
大阪のソウルフードです。
高級ではありませんが、お手軽でみんなで
こんな風に宴会するにはすっごいいいよね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしは前にも来てるし、今回幹事として
動き回ってたので、あまり食べてませんが、
それでも、いろんなとこでつまんで、みんなと
交流してほんっと楽し♪

そして、追加でみんなで2鍋だけいただいた
★新世界のもつ鍋 880円。
DSCN1340
串で結構なお腹いっぱい感ですが、お鍋が
煮えてくるとおいしそうな香りにたまらなく
なってみんなちょびっとずつ取っていきます。
DSCN1343
あたしも少し食べましたが、ぷるぷるの
もつが、とってもいいお味で、あっさりめの
だしがうまうま❤

最後は〆の
★お茶漬け 鮭
DSCN1344
さらさら~っといただけて、旨味が
あっておいしい~(*´Д`)
日本人に生まれてよかった~って言いたくなる
おいしいやつです。

でも、最後にならなかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後はやっぱりデザートいかないとね♪

★練乳イチゴ 180円。
DSCN1345
普通の練乳のかかったいちごでなく、
イチゴを串揚げにしたのに練乳が
かかってるんです。
前にいただいて、おいしかったので、つい、
注文。
な~んかおいし♪

他のチームはチョコバナナとかも注文してました。
150円。

いや~、みんなめっちゃ食べた!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ飲んだ!
DSCN1337

それでも一人割にすると4000円もいかず、
一人3500円くらいですみました。
やっす~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

大人数のおいしいもん好きでわいわいしてるのも
ほ~んと楽しいわ~!
知らなかった方たちも交流して縁が広がった
ようだし、宴会してよかったね~ヾ(≧∇≦*)〃
もうしんどいから幹事やだけどね(^_^;)

今度は誰かの幹事でわいわいまたやりましょう!

お店の方、わちゃわちゃして大騒ぎで
すみませんでした。
でも、お店の方の対応もすごくよかったので、
また行きたいね~やりたいね~って思いました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:串揚げ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

最近よく一緒していただいてる食べログの akko326ちゃん。 あ!↑3月誕生日やん! ってことで、誕生日祝いというか、最近おもしろいね って話してた串カツに行くことにしました。 あたしは前に試食会で伺った王将倶楽部さん。 今回は自腹で~( ̄ー ̄)ニヤリッ お店の方覚えて ... 続きを読む
続きを読む
最近よく一緒していただいてる食べログの
akko326ちゃん。

あ!↑3月誕生日やん!
ってことで、誕生日祝いというか、最近おもしろいね
って話してた串カツに行くことにしました。

あたしは前に試食会で伺った王将倶楽部さん。
266213b5.jpg

今回は自腹で~( ̄ー ̄)ニヤリッ

お店の方覚えてくれてるかな~・・・
どきどき★
微妙に覚えてるような覚えてないような
感じでした(^_^;)

お店は元将棋をうつお店だっただけに
いろんなところにその名残が残ってます。
2Fにはそれを色濃く残した将棋盤などが
置いてあるんですが、今回は普通のお客さんと
してきたので、上に行ってません。

天井にも趣がある両替の札があっておもしろいです。
カウンターもテーブルもあるのでお1人様も
大勢も使いやすいです。
d2949a50.jpg


まずはお祝いだし泡~。

★シャンドンブリュットでかんぱーい♪
b8718673.jpg

おめでと~ヾ(≧∇≦*)〃
ボトルでいただいたので7000円か8000円だったかな?
すっきり飲みやすい~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
akkoちゃんもあたしも泡好きだから、最高!
もう一人の友達はそうでもないので、2杯目から
ビールに切り替えてました。

つきだしは野菜スティック
3998c11d.jpg

串揚げの間のいいおつまみと箸休めに
なります。
入れ方もかわいい。

☆鰆のたたき
ccf0813d.jpg

うんうん、いいお味~。
淡白な旨みがたまりません。

☆イイダコ姿揚げ250円。
☆牛ロース200円。
f7ee4f8d.jpg

イイダコがぷりっぷり!!
中はジューシーなので、旨味が
ぷちゅんっとはじけます!
ん~~~~~(≧ω≦)
牛はもちろんあたしが注文したんですが、
これも肉の旨味がじゅわっと楽しめて
うまうま♪

★名物泳ぎ車海老480円。
e39297fe.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは鉄板メニューですね!
さくさくカリカリ香ばしくて、海老の濃厚な
旨味がほわっと広がります。
塩でいただくのでシンプルに海老の旨味が
楽しめて素敵ヾ(≧∇≦*)〃

★カマンベールチーズ350円。
639b8649.jpg

これはワインと合うよね~!!
食べるととろ~りとチーズの酸味と
ミルキーな旨み。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お酒すすむっ!!

★金目鯛
1969d51f.jpg

うわ~~~!
これもふんわり!
絶妙の火入れ!
外はさくっと身の繊細な旨みが引き出されてて
たまりませんね~(●´ω`●)

★紅ショウガ
16c7371b.jpg

akkoちゃんはこれに目がありません。
だって、やっぱり大阪の串カツと
言えば紅ショウガでしょ?
さっぱりしてて、しょうがの香味がアクセント!
いいリセットになります。

★菜の花300円。
a5c26f4c.jpg

今だけの旬の食材です。
菜の花大好きなんです~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ軽く揚がってる!!
葉もパリッと揚がってるけど、花の
部分はほどよくしっとりしてるので、菜の花
独特の苦みはちゃんと楽しめて絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
シンプルに塩でもソースでも合う合う♪

★鳴門金時バター塩
a613e172.jpg

これは女子は絶対たのんじゃいますよね。
甘い金時芋とバターの香ばしい香り!
あ~~~、なんてシンプルで素敵な
串揚げ。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★宮崎産もち豚バラ200円。
b2ae90b4.jpg

からしをつけていただくと豚のミルキーな旨みが
じゅわっと引き出されます。
ブラックペッパーがついてて大人なお味。

★砂ずり
616adaae.jpg

のんべはつい頼んじゃうやつ。
おいしいですね~~ヾ(≧∇≦*)〃

★王将アイス(黒糖味)280円。
8836d530.jpg

でたでた!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めちゃ好き!!
試食会の時にはバニラをいただいたけど、
黒糖味もあったんですね~。
このお店にちなんで、将棋の駒の最中。
黒糖味のミネラルな甘さが尖ってないので、
食べるたびに、ほわぁぁぁぁんとなっちゃう(●´ω`●)
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれ大好き!!
フォトジェニックなのもいいしね~♪

串かつって2度漬け禁止のソースを
置いてるお店が多いけど、こちらは
ソースはチューブで置いてて、塩やマスタード
など、いろんな調味料でいろんな楽しみ方が
できるお店です。
ちょっとこの辺りの串かつ屋さんとは変化が
あって楽しいですね(。✪‿✪。)♡

相変わらずお店の方も普通に伺っても
対応が素敵でしたし、akkoちゃんも
友達も喜んでたし、またふらっと行ったり、
他の地域からの友達を連れてきたりしたい、
ディープでおしゃれな大阪の串かつ店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


3月3日三宮駅すぐのセンタープラザの B1にオープンするお店です。 今回はレポハピさんの試食会に 当選してお邪魔してきました。 なんと、500分の18人の高倍率だったらしく、 自分の懸賞運の強さににんまり( ̄ー ̄) (小さな幸せで大きな幸せ逃してるとも  よく言われてるけ ... 続きを読む
続きを読む
3月3日三宮駅すぐのセンタープラザの
B1にオープンするお店です。
1b12bed8.jpg

今回はレポハピさんの試食会に
当選してお邪魔してきました。
なんと、500分の18人の高倍率だったらしく、
自分の懸賞運の強さににんまり( ̄ー ̄)
(小さな幸せで大きな幸せ逃してるとも
 よく言われてるけどどうでもいい)

通常はお店の前の食券機で食券を買って
わたします。
64024304.jpg


お店はカウンターと2人用のテーブル席が
少しのこじんまりとした感じ。
daeae00f.jpg


abef9673.jpg


今回いただいたのはこちらのメインメニュー
【デミグラスソースの
 厚切りレア牛かつ膳120g】
 通常1280円。
00206ca5.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵な赤色!!
エロティック!!
896cfff2.jpg

通常はデミグラスソースにつけていただく
メニューですが、今回は試食会でいろんな
食べ方で楽しんでくださいということで、
温泉卵と鬼おろしの大根とポン酢も
つけてくださいました。
485f55e4.jpg

それ以外にもテーブルにはカレー塩、
出し醤油、特製ソースが置いてあって、
それで食べることもできます。
んもう、1つたのんだだけでめっちゃ
いろんな味で楽しめるやんヾ(≧∇≦*)〃

ご飯の上に牛かつを乗せてデミグラス
ソースをとろりとかけて丼にしていただくと
極上!!
5187e1f1.jpg

これ、やっば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お肉やらかっ!!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
このデミグラスの甘くてコクがあるのが
いいのよね~~~~(●´ω`●)

鬼おろしはさっぱりしてこれもうまうま♪
254094ed.jpg

温泉卵にとろりとからませると、卵の
まろみやタレの甘辛さが加わってまた
違ったたまらないお味!!ヾ(≧∇≦*)〃
1a3a789c.jpg

カレー塩もスパイシーでおいしいし、
わさびと出し醤油は文句なしにおいしい!!
シンプルだけにお肉の味が前面にくるんですが、
お肉が赤身で甘味も旨味もしっかりしてる
からこれが素敵すぎる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

最近関西でも牛かつのお店が増えてるけど、
結構堅かったり筋張ってたりするお店が
多くて残念な感じ(´・ω・`)
でも、ここのはやわらかいし、大きさが
食べやすいしほ~~~んと嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もみなさん笑顔で感じよかったし、
レセプションでこれだとお店がちゃんと
オープンしてからも安心ですね(*´∇`*)

さて、こちら、先に書いたように3月3日
オープン。
でも、3月1日2日にオープン前イベント
として、11~14時限定100食、
【デミグラスソースの厚切りレア牛かつ膳】
500円でいただけるんです!
え~~~~~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、オープンしてからの3月3日から
10日は限定100食
【デミグラスソースの厚切りレア牛かつ膳】
800円でいただけます!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お得すぎ~~~~~~~!!!
気になった方、こちらはサンプラザB1Fの
西寄り、エスカレーターの横にあります。
急いで行ってくださいね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

レポハピさん、神戸牛かつ亭さん、
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅


堺筋本町と北浜の間くらいにあるお店です。 こちらは新世界にある串かつじゃんじゃんさんの 本町店。 お店の前にはビリケンさんがお出迎えしてくれます。 今回は串カツ女子会しよ~!ということで 6人で伺ってきました。 お店はカウンターもあり、 テーブル席もありの王 ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町と北浜の間くらいにあるお店です。
1faf057a.jpg

こちらは新世界にある串かつじゃんじゃんさんの
本町店。
お店の前にはビリケンさんがお出迎えしてくれます。
60cc90c7.jpg


今回は串カツ女子会しよ~!ということで
6人で伺ってきました。

お店はカウンターもあり、
dab63daf.jpg

テーブル席もありの王道居酒屋さん・
王道串カツ屋さんという感じ。
81769937.jpg

お1人様も宴会使いもよさそう。

まずはみんなでかんぱーい♪
5d47dea6.jpg

あたしは
★ラムネチューハイ
3197cf28.jpg

あ~、なんか懐かしい味がしておいし♪
飲みやすくてごくごくいけます。
ドリンクの種類が多いのは嬉しいな~(*´∇`*)

★シーザーサラダ
951fec8a.jpg

やっぱこういうの食べる前に野菜は
食べとかないとね~。

★名物西成もつ煮込み
22ad8649.jpg

これは頼まないといけないやつですよね~!
よく煮込まれて甘い味がたまらない!!
ご飯ほしくなるやつです。
ん~~~~~(≧ω≦)
もつのくにくにした食感がいいわ~。

★新世界どて焼き
ad1f9eec.jpg

これもしっかり味がしゅんでて
おいし~(●´ω`●)
こんにゃくともつの食感の組み合わせも
楽し~。

★うずらの煮卵
a00d8d3e.jpg

これもお酒と鉄板のアイテム!
しっかりだしがしゅんでてお酒が
すすむやつです。
みんなが気に入っちゃってめっちゃ
食べるからこれ、結局3皿注文してたよw

さて、みんなこれからどんどん串カツを
注文。

もちろんソースは2度漬け禁止。
5f0334d7.jpg

どぼんとつけて、足りない時はキャベツで
すくってつけましょう。
46b3a47f.jpg

ちなみにキャベツはつきだしです。

お酒がすすんで
★ゆず梅酒ロック
b39e7d29.jpg

これも飲みやすい~。
ゆずの風味がおいし。
好きなやつです。
お酒とこういうお料理ってほんっといいですね。

みんなが注文したのがどんどん揚がって
きました~。
bd12803c.jpg


あたしが注文したのはこちら。

★牛カツ
fddc4810.jpg

やっぱ肉星人はこれから♪
衣が軽くて肉の旨味もじゅわっと楽しめて
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ソースとの相性も抜群!
こちらのパン粉は生パン粉を使ってる
そうで、香ばしくておいしいんですよ~。

★豚カツ
e964d704.jpg

肉星人はとりあえず、肉系いっちゃいます。
これもおいしいですね~。
豚のミルキーな旨みが出てます。

★アスパラ
2d163114.jpg

1本どーんと揚げたのがやってきました。
繊維質なのがあまりなくて、さくっといただけます。
アスパラの甘みがおいしいです。

まだまだどんどん揚がります。
f2361c77.jpg

みんな食欲旺盛!ヾ(≧∇≦*)〃
紅しょうがやめんたいレンコンがすごく
おいしかったみたいです。
4d98965d.jpg


★プチトマト
418596a7.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしいんですよね~!
トマトの酸味と甘味が絶妙!!
口の中でぷちゅんとトマトがはじけます。
おいし~(●´ω`●)

★かしわ
59478384.jpg

肉星人は肉一通りいきます。
鶏もむっちりしておいしいですね~。
やば~いヾ(≧∇≦*)〃

★出し巻タマゴ
cb11b79d.jpg

これも居酒屋メニューとしては絶対
注文しときたいやつ。
ふわふわでダシがやさしくておいし~。
これ大好きです❤

★ネギ
35c0dcb3.jpg

ほどよく生でほどよく火が入ってて
甘くて香味がいい感じ~。
これも好き♪

★玉葱
dd64a811.jpg

わ~~~~!
これめっちゃ甘くなってる!
玉葱のいいとこがぶわ~っと前に出てて
これもたまらないO(≧▽≦)O

★大海老
c196a6ad.jpg

これは絶対注文しなきゃいけないやつ!
みんなで大海老でかんぱーい♪
daeaf008.jpg

食いしん坊が一人頭食べちゃってますが
ご愛敬。
本当に大きくて15cm~18cmくらいかな?
頭からがぶっと行っちゃいましょう。
頭が香ばしくてかりっ、さくっとした食感の
後に身がぷりっと攻めてきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱ串カツの王様!
おいしいね~(*´∇`*)

あたしはもうお腹いっぱいで〆!

★練乳いちご
1e15e9a8.jpg

あはは!!
これも串カツできた!
中にはアイスの入ったイチゴ。
それを上げたのに練乳がかかってるんです。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しいデザート!!

ふ~~~~、お腹い~~っぱい。
あたしは少ないんですが、友達は他にも
たこわさとかチャンジャ
注文してたり、ワインや焼酎、ビールとか
がんがんに注文してたので、女子会と
言えども結構な量。
すっごい飲んべの会だったので、ま~ぁ、
みんな飲むわ飲むわ(^_^;)

それでもみんなで22000円ちょいでした。
え?Σ(゜Д゜;)
やっすい!!
一人4000円いかなかったよ??
び~~~っくり!!
さすが串カツ!!
素敵すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちが女子6人できゃいきゃい
騒いでたのに、お店の方もとても親切で
いろいろ気遣いしていただいてとても
素敵♪
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

その様子をISGやFacebookに載せてたら
またまた友達が食いつきまくり。
また来月、宴会させていただくことに
なりそうですO(≧▽≦)O

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅


天神橋筋六丁目駅からすぐ東へ・・・ ディープでおいしいお店が集まってる レンガ通りに去年10月オープンのお店です。 お店はこじんまりとして1Fはカウンター席 だけですが、2階にはテーブル席もある ようです。 日曜に伺ったので他のお店も定休日 だったりしての~んびり ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅からすぐ東へ・・・
ディープでおいしいお店が集まってる
レンガ通りに去年10月オープンのお店です。
9f4b779d.jpg


お店はこじんまりとして1Fはカウンター席
だけですが、2階にはテーブル席もある
ようです。
64fb7115.jpg

日曜に伺ったので他のお店も定休日
だったりしての~んびりした雰囲気でした。

こちらは店名の通り、揚げたての天ぷらと
ワインが楽しめるお店。
ランチはめちゃめちゃリーズナブルに
いただけるんですよ!!

あたしはおすすめのお好み定食注文。
790円。

それとせっかくワインってうたってはるので、
★樽生スパークリングワイン490円注文です。
a87a6505.jpg

わ~い、たっぷり入ってる~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱりこういうのがあるのって嬉しい~♪
天ぷらの泡って合うんですよね~。

天ぷらは天つゆや塩でいただきます。
塩が岩塩とアオサ塩があるのが楽しいな。
f810cd68.jpg


まず
★ご飯や香の物、アオサ潮汁がきます。
98d87659.jpg

このアオサ潮汁がい~い味だしてるんですよ。
アオサの風味がとても味わい深い❤
ほっこりするわ~(●´ω`●)

そうしてるうちに、あっつあつの天ぷらが
やってきました。

★レンコン
80af6ad5.jpg

ん~、ちょうどいい感じにさっくさくに
揚がってておいし~(●´ω`●)
エグミがまったくなくて、レンコンが
ほっこりしてる❤

★ちくわ
7d4ab961.jpg

あ~、これ、なんだかB級な感じで素敵。
でも、食べてみると、旨味がふわっときて
A級!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~。

★サツマイモ
f7423a4a.jpg

甘~~いサツマイモです。
間違いなくおいしいですよね~(*´∇`*)
さくっとした食感の次にほこっと甘味が
やってきてたまりません。

★なす
f914ff74.jpg

これは天つゆにつけてじゅわっと
いただきます。
やわらか~くて甘くなったなすが絶妙!
これもすごい。

★たら
★かしわ

ba729750.jpg

たらは淡白な旨みが出ててふ~っくら。
かしわはやさしい旨味で固くなってなくて、
むちっとした食感が楽しめます。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★えび2尾
de9ec447.jpg

もうこれは言うことなしですね!
さっくりぷりっと!
天ぷらの王様です。
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、こんだけ盛りだくさんで、
タイミングよくその都度揚げてくれて
このお値段はすごい!!

最近揚げたての天ぷらを出してくれる
すごい安いチェーンのお店ができて、
そこもすごいなぁ!
と思ったけど、ここは高級感もほどよく
あるし、もっとすごいかもヾ(≧∇≦*)〃
夜はもっと珍しい天ぷらもあるし、ワインと
バル使いのような利用もできます。
お店の方も感じよかったし、これはまた
夜も行かなくちゃだわ( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天ぷら | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅