自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 和食

福島駅から南へ。 花クジラ 歩店のある路地、隣に5月に オープンしたのがこちらです。 外観からいうとおしゃれなカフェとか フレンチ?って思うんですけど、 なんとこちらは和食ベースのフュージョン 料理がいただけるとか。 きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 素敵!! ... 続きを読む
続きを読む
福島駅から南へ。
花クジラ 歩店のある路地、隣に5月に
オープンしたのがこちらです。
P1010045
外観からいうとおしゃれなカフェとか
フレンチ?って思うんですけど、
なんとこちらは和食ベースのフュージョン
料理がいただけるとか。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!

お店の中もおっしゃれ~でセンスいい!
29-06-30_230807
29-06-30_195153
テラス席もあり、いい季節には
こちらもよさそう!
29-06-30_195248
2Fもアーティスティックでちょっと
したバーのような雰囲気。
P1010110
P1010109
素敵~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

みんなでどんどん注文しましょう!

まずは
★ハートランドでかんぱーい♪ 380円です。
29-06-30_200937
ん~~~~~(≧ω≦)
飲みやすくておいしいな~。
ほどよいコクが喉を潤します♪

★おばんざい盛り合わせ
29-06-30_201316
わぁ~。
これテンション上がりますね~。
でも、普通のおばんざいでないんです。
猪が使われてたり、パプリカやトマト
などが使われてて、和洋折衷。
日本酒にもワインにも、もちろん
ハートランドにも合う逸品ばかり!
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
猪なんてクセないもんね!
すごい!!

★HANAPOTEサラダ 680円。
P1010076
わ!
ポテサラなんですが、めっちゃ
おしゃれにきました!
マヨネーズは全く使用してないんですが、
ポテサラ特有のしっとりねっとりした
食感は楽しめて、旨味がある!!
アンチョビペッパーがかかってて、
それがいい旨みをプラスしてるんです。
なんとトリュフオイルがきいてて
その香りがたまらない!!
ん~~~~~(≧ω≦)

ついついお酒がすすんでおすすめ
いただいた白ワイン。

★シャトー・メルシャン アンサンブル 萌黄
P1010091
あ~、これお魚と合う!
ふわっと果実味がありつつミネラル感が
心地いい♪
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★まぐろトリッパのトマト煮込み 880円。
P1010102
濃厚な旨みが凝縮!
トマトの甘味と酸味がまぐろと
めちゃいいバランス!
まぐろのトリッパってこんなに
おいしいんや!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっばい!!
バケットに乗せても絶品!!
これすごいや!
天才!!ヾ(≧∇≦*)〃
萌黄ともめちゃ合うやん!!
お酒すすむすすむ♪

★豪華HANACOお造りプレート 1875円。
P1010092
うわ!
ほんまに豪華すぎ!!
ひらめの縁側、あいなめ、スズキ、
まだこ、キンメ、ホッケのお刺身、
ミンククジラまで乗ってます。
どれも新鮮で旨味があふれる!
ミンククジラなんて久しぶりに食べたよ。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
幸せすぎる!!

★和歌山串本産養殖マグロづくし
29-06-30_204849
赤身、中トロ、大トロ、皮と
いろんな部位が一気に楽しめます。
養殖なんてなめたらだめですよ!
これえげつなくおいしかったΣ(゜Д゜;)
大トロもさることながら、中トロの
とろけるおいしさと言ったらもう!!(´ω`*)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほんっと、口の中で一瞬!!
トロ独特の脂の旨味がとろっふわっと
楽しめて一瞬!!
わ~~~~~~~~~~~ん(ノД`)・゜・。
おいしいのがすぐ消えちゃう!!
儚い・・・(ノД`)・゜・。
これ絶対食べないといけないやつ!

★デボルトリDB
P1010099
あ~、これすっきりでおいし~。
魚とも合うし肉にもいいですね~。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしすぎてどんどん飲んじゃう♪

★倭鴨もも肉の炭火焼 1280円。
29-06-30_215638
これもおいしい~~!
鴨出てきてお料理がフレンチみたい。
肉がしっかりめで噛むとぎゅっぎゅっと
旨味があふれてくる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これいい鴨~~~~!
さすがですね~!

★まほろば赤牛の炭火焼 1480円。
29-06-30_221602
赤牛きた~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これでこのお値段って安すぎでしょう!
野性味あふれるお味で、旨味がじゅわっ❤
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
魚だけでなく肉もおいしいよ~!
旨味が繊細にでてくるわ~。

★白鷺サーモンのしっとり山椒焼 680円。
P1010104
ふわ!
これの火入れも絶妙!
身がふわっとしてる。
やさし~~~い旨味で山椒がアクセント。
すご~~~~い!

★蛤のうしお汁 480円。
P1010111
わぁ!
ここでこんなんあるんや!Σ('◇'*)
旨味がすっごい上品でほっこり。
あ~~~~、癒される・・・(●´ω`●)
蛤もぷりっとしておいしいな~。

★吉田本鮪のネギトロ巻き 480円。
P1010113
なんとこれ、大豆ペーパーで巻いてるんです。
だから、ネギトロの旨味だけをダイレクトに
楽しめて、ねっとりと旨みが舌にまとわりつく。
旨味が口いっぱい!
幸せが口いっぱい!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいなのに、ペロッといっちゃった❤
添えてあるいぶりがっこもめちゃうま♪

★オリーブ風味の蒟蒻シフォンケーキと
      フレッシュフルーツ
 480円。
★お薩のクリームブリュレとバニラアイス 480円。
29-06-30_230114
どんなもんかと思ったら、シフォンは
めちゃしっとりしてやば~~~い!
おいしいな~。
スイーツまでおいしいんや!!
お薩のクレーブブリュレはサツマイモの
甘さがしっかり出ててほっこりおいし♪
あ~、これもいいですね~。

いや~~~~、大満足♪
こんなにおいしいなんてびっくり!
和も洋も楽しめてすっごい素敵!!

お店の方の肩にはかわいらしく、役職?の
刺繡がされてて、おもしろ~い。
29-06-30_224337
サービスもすごく親切でよかったし、
まだまだ気になるお料理がめちゃめちゃ
あるし、1人でも何人かでもまた
行かなくちゃだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



晩酌食堂 Hanaco+居酒屋 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0

北新地の西端ブロック、堂島グランドビルに 南側隣接のお店です。 友達にお声かけいただき、3人で予約して 伺ってきました。 お店は1Fがカウンター中心、2Fは テーブルと座敷がありました。 思ったより広~い。 宴会使いによさそう~。 ここは山陰地方のお酒やお料理を中 ... 続きを読む
続きを読む
北新地の西端ブロック、堂島グランドビルに
南側隣接のお店です。
DSCN5909
友達にお声かけいただき、3人で予約して
伺ってきました。

お店は1Fがカウンター中心、2Fは
テーブルと座敷がありました。
思ったより広~い。
宴会使いによさそう~。

ここは山陰地方のお酒やお料理を中心とした
お店のようで、そのお酒や魅惑のお料理が豊富。
じゃあ、それも注文しないとね~♪

とりあえずはかんぱーい♪

友達二人は
★生ビール(中) 390円。
あたしは
★生トマトチュー酎 490円。
DSCN5910
うわ!!
トマトめちゃ入ってる!!
すごーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
トマトの酸味と甘みがたっぷり楽しめて
いいわ~。
ほんとのてんこ盛りなので、お酒が
弱い人も飲みやすくていいですよ~。

★つきだし
DSCN5911
糸こんみたいのが入ってて、ほどよい
旨味があって、おいしいですね~。
うんうん♪

★大根おろし
DSCN5912
これもつきだし的なんかな?
あたしは好きなんで嬉しい。
これと日本酒でちびちび行きたいな。

★山陰海鮮刺身盛り 1590円。
DSCN5915
わ~!
盛りがいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
桶の中にこれでもか!とお刺身が
盛り込まれてます。
あたしはサーモンが好きなので、サーモン
中心にいただきましたが、脂がすごい
乗っててうまうま❤
こちらオリジナルの甘めのお醤油が
いい塩梅で余計においしい(*´Д`)

★米福のポテトサラダ 390円。
DSCN5918
かにかまがトッピングされてて、少しアボカドが
入ってるのかな?
それがとろりとおもしろいオイル感をだして
ちょっと癖になる♪
クラッカーといただくと、濃厚ディップのような
感じ。
これ、意外とトマトチューと合いました(*´∇`*)

★極上!真イカの姿造り 990円。
DSCN5920
わぁ!
これ、福岡でも出たやつ!!
身がむちっとしておいしいんですよね~。
お得なお値段なのに、新鮮でおいしい
やつなので、変なクセがない。
ねちっとした感じもなくおいしいです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
豪華♪

★ホタルイカのおろしポン酢和え 490円。
DSCN5923
ぷちゅんと小さなイカがはじけて旨味が
でてきます。
おろしポン酢がさわかやでいいアテだわ~。

★自家製 イカさつまあげ~山陰真イカ使用~ 490円。
DSCN5924
わ~!
これ旨味が半端ない!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しっかりイカや魚の旨味が凝縮
されててやば~~~い!
ご飯ほしくなるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★イカの頰肉(トンビ)串焼き~九条葱塩タレ~ 490円。
DSCN5927
きゃあ、これぷりぷりこりこり!!
食感が楽しい~~~~!!
イカのトンビって知らなかった!
噛んでると旨味がぷちゅんぷちゅんと出て
たまりませんね+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

★天ぷら8品盛り 1390円。
DSCN5929
きゃ~~~~~~~これはすごい!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる盛り方!!
米油であげてるそうで、食感がとっても
軽い。
さくっさくっと香ばしくてうまうま❤
んふふふ♪
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんだので、お替り~。

でも何飲んだか忘れた~(*´Д`)
DSCN5933
なんか爽やかでおいしいお酒でした。
おしゃれでしょ?

★島根漁師風 炙り鯖寿司 990円
DSCN5935
これ見つけたら注文しないといけないよね~♪
鯖の脂が乗ってて、ふわっと炙った香りが
たまらない!!
この棒寿司たまりませんね!!
このままでもおいしいけど、甘めの醤油をつけても
うまうま(*´ڡ`●)

これで〆にしようと思ったのに友達が
蕎麦食べたいって。
う~・・・お腹いっぱいやねんけど(^_^;)

★出雲名物 割子そば 590円。
DSCN5930
わぁ!!
お重みたいのできた!!
これはテンション上がる!!
DSCN5932

お蕎麦は多すぎなくて、3人少しずつちょうど
いいくらい。
これはいいですね~。
お腹いっぱいいうてたのに、食べたくなって
つい、とぅるんと食べちゃったわ。
さっぱり~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いいね!

ガチャガチャした感じでなく、ちょっと
落ち着ける居酒屋って感じでとてもよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:天ぷら | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

長堀橋駅からちょっと南西にあるお店です。 友達と予約して伺ってきました。 通された席はなんと個室。 わ~! 落ち着ける。 これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃 まずは ★獺祭スパークリングでかんぱーい。 ん~~~~~(≧ω≦) さすが、獺祭! 甘くて飲みやすくておいしい ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋駅からちょっと南西にあるお店です。
IMG_3059
友達と予約して伺ってきました。

通された席はなんと個室。
IMG_3061
わ~!
落ち着ける。
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★獺祭スパークリングでかんぱーい。
IMG_3065
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが、獺祭!
甘くて飲みやすくておいしい!
スパークリングは初めて飲んだけど、
泡好きのあたしには嬉しい逸品。
うまうま❤

★つきだし
IMG_3067
鰯の唐揚げです。
サクッと揚がってておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、身はふっくら。
お酒ともよく合います。

★本日のお刺身七種盛り合わせ 2人前1980円。
IMG_3069
鮪、鯛、カツオ、甘海老、イサキ、シマアジ、
トビウオまで入ってます。
IMG_3070
トビウオのさしみって初めて食べた
けどおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたし的にはマグロの脂の
ノリ具合が最高ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
とろけます!!
どれもこれもおいし。

★牡蠣ガンガン焼き 1690円。
牡蠣がた~っぷり入った缶を
コンロにかけるんです。
IMG_3071
缶がまたいい感じw
そして、いい感じに蒸しあがったら
いただきます。
IMG_3076
牡蠣の身がぷりっぷりでちょうど
いい火入れになっててふっくら♪
IMG_3077
ん~~~~~(≧ω≦)
ミルキ~~~~~❤
ぷるっぷるでたまらない!!

牡蠣が時間がかかるのでその間に
いただいたのがこちら。

★本日のおすすめプレート 1890円。
IMG_3081
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもうビジュアルがやばいですね!
テンション上がる!
とろ湯葉酒盗がけ
煮卵生うに
ダチョウユッケ
鯛昆布じめ山ごぼう巻き
カンパチとサメ軟骨の梅肉和え
じゃがいもすり流し
酢もつ
かき田楽
クリームチーズの味噌漬け
です。
ダチョウのユッケってどうなの~?って
思ったけど、これもいける!!
じゃがいもすり流しなんて
甘くてスープのような感じだし、
クリームチーズの味噌漬けは間違いなく
お酒に合うでしょ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

お酒がめちゃめちゃ進んでおかわり~♪
友達は
★六歌仙です。
あたしは
★ninja
IMG_3088
フレッシュでおいしいお酒~♪
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいしい~!
た~っぷり入れてくれてるので
回る回る♪
お料理とも合うわ~。
こんなお酒が置いてるのも嬉しい。

★天ぷら盛り合わせ 1290円。
IMG_3089
海老の頭もちゃんと揚げてくれて
ますね。
どれもこれもいい火入れ!
さくっと軽くて身はふんわり。
どれもこれもお酒がすすみます。
海老の頭が香ばしい(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★味噌チーズフォンデュ 1790円。
IMG_3097
IMG_3095
おすすめされていただいたけど、
これめちゃうま!!!Σ('◇'*)
甘い味噌と濃厚なチーズに野菜や
お肉をつけていただくんですが、
これがめちゃやばい!!
コクと甘味が抜群のバランスで
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
味噌だけでもお酒がすすんじゃう❤

★焼き魚
IMG_3090
友達が注文したので、なんの魚か
忘れちゃいました(^_^;)
これも火入れがちょうどよくて
ふ~っくら。
おいしかったです。

★桃トマト 390円。
IMG_3099
甘~~~~いトマトがコンポート状に
なってて、やば~~~~い(●´ω`●)
トマトがスイーツみたいになってる!!
うまうま♪
これいいですね~。

これで一人5000円ちょいでした。
このグレードでこのお値段はお得♪
落ち着いていただけるし、サービスも
きれいな女将さん?がついて
くれて、とても楽しく過ごせます。
またいいお店見つけたね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

6月6日、キリン一番搾りの大阪ブランド、 【大阪に乾杯!】が発売されました!! 今ってキリンビールさん、地方限定のビールを がんがんに発売されてて大盛り上がり! そのコラボイベントが開催されてます!! グランフロント大阪 北館 6Fのウメキタフロアで 6月6日から18日 ... 続きを読む
続きを読む
6月6日、キリン一番搾りの大阪ブランド、
大阪に乾杯!】が発売されました!!
今ってキリンビールさん、地方限定のビールを
がんがんに発売されてて大盛り上がり!
そのコラボイベントが開催されてます!!

グランフロント大阪 北館 6Fのウメキタフロアで
6月6日から18日まで
大阪に乾杯!】FLOORになってますヾ(≧∇≦*)〃
DSCN5443

こちらではこの期間、キリン一番搾り【大阪に乾杯!】と
大阪産(おおさかもん)のお料理を合わせたセットが
お得にいただけるんですよ~!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

と、いうわけであたしたち食いしん坊&呑んべ
ブロガー軍団も参戦です!!
あたしたちは後発チームだったので、回れたのは
少なかったんですが、それでも大満足できちゃう♪

前の記事ではイベントだったので、今回はお料理の
お話をお伝えしたいと思います。

1軒目はMOTTA PORTENO(モッタポルテーニョ)さん。
そして、今回2軒目は、こちらのさわらさんです。
DSCN5466
通常は日本酒とおでんがおすすめのお店。

こちらはの大阪に乾杯セットは
★鱧と大阪なすの揚げ出し
DSCN5468
うわぁぁぁ・・・
これいいおだし~~~(●´ω`●)
おいしい~~~~~!
鱧の身がふわっとして旨味がじゅわっ!
揚げてるからコクがでてるし、だしが
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これともちろん
★キリン一番搾り 大阪に乾杯 中瓶です。
DSCN5453
あ~、こういうお料理とも合うね!
おいしいお料理を食べて、キレのいい
大阪に乾杯をぐびぐびぐびーーーーー!!
ん~~~~~(≧ω≦)
たまりません!!
合うな~。

このイベントいいですね~!
いろんなお店でちょいちょいっと
お料理をいただいて、美味しいビールを
いただけて、運が良ければくじも当たる♪
それにこのイベントがあるから、行ったことの
ないお店もいっちゃおうって新たな出会いも
あります。

期間限定なのが残念ですが、期間限定なので、
今のうちにがんがん行っちゃいましょ!

気になる方はグランフロントへ、
大阪に乾杯!】FLOORへ急いで~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

さわら



関連ランキング:おでん | 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

滋賀県で非常~~~~~~~~~~~に有名な こちらのお店。 JR湖西線堅田駅からタクシーで5分くらい。 こんな駅降りたことない・・・。 なのに、なんでこんなに人気なのか・・・!? こちらはあたしも仲良くさせていただいてる 食通さんがめっちゃ通ったはる。 なんやろ ... 続きを読む
続きを読む
滋賀県で非常~~~~~~~~~~~に有名な
こちらのお店。
DSCN9995 (2)
JR湖西線堅田駅からタクシーで5分くらい。
こんな駅降りたことない・・・。
なのに、なんでこんなに人気なのか・・・!?

こちらはあたしも仲良くさせていただいてる
食通さんがめっちゃ通ったはる。
なんやろ?
このお店。
鶏やんな~。
そやのにめちゃみんな行くなぁ・・・と興味津々。
一度、その方たちにお誘いいただいたんですが、
ど平日のため参加できず。。。

そして、今回、いつもの肉食女子で行ってみたいと
提案され、頑張って予約することにした。
だって、ここ・・・
2か月前の9時から電話予約するんですが、
びっくりするくらい取れない・・・。
電話してもつながらない・・・。
こんなに電話したんチケット買うときくらいやし。
NTTの案内が流れるほど繋がらない。
なんでやねん( ゚Д゚)ノ
電話して電話してもうあきらめてた頃に
Eちゃんが予約取れたそう。
あ~~~~~~~~~~~~~、すごいね。
あたしは諦めたけどすごいわ!
彼女のファイトに乾杯(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

ってことで、人気のすごさを思い知りつつ訪問。
お店は普通の居酒屋という感じ。

こちらは淡海地鶏の生産者の直営店だそうで、
だから、お得にいただけるんですって。

あたしたちは
★地鶏すき焼きコース 3800円(税抜)。

それと白肝も予約しておきました。

まずは泡でかんぱーい♪

★ヴーヴークリコ ボトル
DSCN0002
ここでこれがあるなんて嬉しすぎる!!
しかもめっちゃリーズナブル!!
10000円してませんでした。
4人で飲んだらめちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃
おいしくて大好きなやつです。

★酒肴 エビの佃煮とふなずし
DSCN0003
さすが滋賀!
鮒ずしが出てくるとは!
クセがあったら嫌だなぁ・・・と思いつつも
チャレンジはするタイプなので、パクリ。
あ・おいしいやん!!
めちゃいい感じに醸されてて、いいお味~。
わ~!
これはおいしいわ(*´ڡ`●)
えびの佃煮は濃厚な味でご飯がほしくなっちゃいます。

★前菜3種
DSCN0007
地鶏そぼろのだし巻、シラス大根おろし、
鶏の照り焼きみたいのです。
地鶏のそぼろのがおいしかったな~。
地鶏だけに旨味がぎゅっとつまってて、優しい
だし巻玉子に入ってるのは極上ですね!
どれもおいし~(*´Д`)

★お造り 淡海地鶏2種(むね肉、ささみ)
★白肝。 ←追加オーダー
DSCN0013
きゃ~~~~~~~~!!
レアなんきた!!ヾ(≧∇≦*)〃
鶏でレアなのってよっぽど自信がないと
出せないですよね。
ぜんっぜん臭みなくて、甘いの❤
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
新鮮なうちにがつがついかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃
そして、白肝がとろりととける!!
生肝系大好物のあたしにはたまらない逸品!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なんて素敵な肝!!?
こんな肝があったなんて!!ヾ(≧∇≦*)〃

★唐揚げ油淋鶏ソース
DSCN0015
これは間違いなくおいしいやつ♪
サクッと揚がってて、甘酸っぱいソースが
すごくいい!
食欲そそります!
口の中で旨味が何重にも重なりあう!
ん~~~~~~(≧ー≦)

★淡海地鶏手羽先塩焼き
DSCN0016
あ、これは行儀悪く手で持って、がぶって
いかなくちゃね♪
骨に近い部分が一番おいしんだもん。
この味も絶妙!!
地鶏の旨味がしっかりな分、シンプルでも
めちゃくせになる!

★すき焼き 近江しゃも
DSCN0023
た~っぷりの山の幸!!って感じで野菜が
やってきて、ひ~や~ってテンション上がります。
きのこの味がすっごい濃厚!!
旨味がめちゃ出てる~❤
地鶏はつくねやむね、ささみ、肝など
いろんな部位がやってきます。
DSCN0020
DSCN0022
それを甘辛い鍋にしていただきます。
DSCN0026
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!!
おいしくないわけないでしょう!??
身がぷりっとして、割り下の甘辛加減と
あいまって旨味があふれだします!!
はふはふといただいて、み~んな幸せ笑顔(●´ω`●)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはすごい!!
これは食べないとだめなやつ!!

★土鍋ご飯
DSCN0028
長浜市高月町産無農薬コシヒカリを使用されてます。
見てください、この輝き!!
めっちゃ立ってます!
ご飯だけ食べても甘くて激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~い!!
これとすき焼き食べたら、んもう敵なし!
この甘い割り下とご飯だけでも3杯いけそう!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★デザート バニラアイス 無花果のピュレ
DSCN0034
バニラは普通な感じだけど、この無花果がある
だけですっごいさわやかでフルーティーでいいっ!
うんうん、最後にデザートは必要♪

他にサイダーや水の種類が豊富でなにがなんやら
忘れたけど、いろいろ飲みました。
DSCN0033
DSCN0032
どれも珍しい感じで、飲まない人も楽しめるヾ(≧∇≦*)〃
サイダー飲み比べなんてのもいいね~。

これで1人6~7000円・・・。
え・・・?
安すぎひん?(^_^;)
大丈夫?
あ~~、こんなにおいしくてこんなに安いから
み~~んな行くのね~。
めっちゃ遠くて大変やのに・・・。

他に
 地鶏とり鍋コース
 地鶏塩焼きコース
 淡海地鶏 水炊きコース
 淡海地鶏 鶏しゃぶコース
もあるそうで、それも気になります。
(全部3800円)
カウンター席だけいただけるお料理もある
そうで、なかなかのハードルですが、それも
食べてみたいですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:鳥料理 | 小野駅堅田駅

心斎橋の路地の奥の奥にこそ~っと あるお店です。 (外観データバグったため無し) とはいえ、こちらは大人気店。 予約を取るのがなかなか一苦労。 席数の少なさもあるけど、その和洋折衷な お料理の質の高さで定評があります。 予約の取りにくさからほったらかしに してた ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋の路地の奥の奥にこそ~っと
あるお店です。
(外観データバグったため無し)
とはいえ、こちらは大人気店。
予約を取るのがなかなか一苦労。
席数の少なさもあるけど、その和洋折衷な
お料理の質の高さで定評があります。
予約の取りにくさからほったらかしに
してたお店。。。
ですが、今回はこちらの常連さんでもある友達が
貸し切りで楽しもう!って声をかけてくれて、
楽ちんに伺うことができました。
やった~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
恵まれてるなぁ♪

お店はカウンターだけでこじんまり。
店主のひでさん一人でやられてるからです。

まずは持ち込みの泡でかんぱーい♪
DSCN0637
持ち込みいけるなんて知らんかった。
それとも常連の友達だからかな?
とにかくおいしい♪

さてお料理はおまかせでお願いしました。
アラカルトもできるようですが、お任せの方が
いいみたいです。

★ホタルイカ
DSCN0644
春らしい食材です。
串にかわいく並んでます。
カウンター前で丁寧に火入れされてやって
くるので、ぷりぷり感を残しながら旨味が
じわ~んと引き上げられてます。
かむとぷちゅんと春の旨味♪

お刺身が一枚ずつでてきます。
なんか面白いスタイル。
でも、さばきたてをすぐいただけるから
旨味が逃げてなくていいわ~(*´∇`*)

★白甘鯛
DSCN0647
これ・・・1匹6万円もするそうです。
ひ~~~ΣΣ(゚д゚lll)
すっごい高級食材!!
身が上品で淡白な旨味がやばい~ヾ(≧∇≦*)〃
泡とも合う!
うまうま。

★千葉の金目鯛
DSCN0648
これも上品でいいお味~。
お酒がすすみます。
これは日本酒行きたくなってきた!

★鹿児島のシマアジ
DSCN0650
あ~・・・旨味が豊かでいいですね~。
おいしいわ~。

★さわら
DSCN0653
火がしっかり通るとまた魚の旨味が違って
いいですね~。
半レアな感じで身がふわっと繊細。。。
この火入れ・・・絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃

★長崎産カマス
DSCN0654
あ~・・・間違いないですね~。
これもおいしいわ~。
日本酒と飲むならこれよね~。

ってことで棚の上に並んでるお酒も
めちゃめちゃ気になるし日本酒にしよかな♪
DSCN0651
お酒のおちょこが選べるそうです。
DSCN0659
これって嬉しくなっちゃいますよねヾ(≧∇≦*)〃
みんなで選んで飲むことにしましょう。

★篠峯 純米吟醸 山田錦 -Azure-
DSCN0656
わ~~!
これ、めっちゃフレッシュ!!
ワインみたいにフルーティ。
でも、切れがあってうまうま❤
やった!
これ絶対お料理に合うよヾ(≧∇≦*)〃
まぁ、選んでもらったので当たり前に合うんだけどね~。

★あん肝
DSCN0658
あ!!
あたしめちゃいいタイミングで日本酒たのんでない?
大きくて濃厚なあん肝!!
くぅぅぅぅぅ(*´Д`)
やば~~~~~~~~~~い!!
これうま~~~~~~~~い!!
さっきのお酒と合わせていただくと、
天国・・・・・・・・・・・❤
ふわぁぁぁぁぁぁ・・・
幸せすぎる・・・・・・・・・・・

★ホタテ貝柱 的矢鯛の酒盗
DSCN0661
う~わ、これもすごい!!
ホタテが分厚いこと!
それに酒盗って!
淡白な旨味X濃厚なクセ
これが絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

そして、待ってました、肉星人!
お肉のブロックがどーーーーーーーん!!
DSCN0664

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
これを一旦引っ込めて、丁寧に焼いていって
くれます。
その間わくわくしながらお料理の続き。。。

★かきのあぶり
DSCN0665
生のような火が通ってるようなきわきわの
感じ。
だから、旨味が絶妙なところで綱渡りしてる感じ。
んもう、笑いが出てくる。
ぷるっぷるでたまりません。

★さえずり
DSCN0666
わぁ!!久しぶりにお目にかかれました!
なんとも言えない不思議な食感と旨味。
最近ではなかなかいただけませんが、
この食文化はなくさないでほしいですね~。
おいしいわ~(●´ω`●)
ここでいただけるなんて嬉しすぎる。

★五島列島のたちうお 白銀
DSCN0669
へ~!
太刀魚も焼いてすだちをかけていただくんですね。
シンプルで楽しい~。
おいしいけど、少し骨が気になったかな。

その間にもお肉が焼かれていて気になる気になる!
DSCN0671
絶妙のタイミングで出してくれるはず!

★ポテトサラダ
DSCN0673
これはこのお店の名物だそうです。
なんと、ソースが結構たっぷりめにかかってて、
フルーティーな酸味が加わります。
そして、蕎麦の実がトッピングされてるので、
かりかりと食感が楽しくてクセになる!
なんだ、ポテサラか~って思ったけど、これは
やばいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★熊本 赤牛
DSCN0675
きゃーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
待ってました!!
やっぱり肉星人は肉ばっかり見ちゃう!
この絶妙の火入れ!
なまめかしいピンク色がなんとも
色っぽい❤
食べてみるとジュ~~~シ~~!
ほどよい噛みごたえがあって、旨味が
じゅわっ。
ん~~~~~(≧ω≦)
お肉素敵。。。

★卵かけご飯
DSCN0677
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
最後はこんなんまで来るんですね!
これは素敵!!
こだわりの玉子が乗ってて、
濃厚!
最後にこれは嬉しい(●´ω`●)

いや~、さすがですね~。
みんながひでさんひでさんいうてる
から一度行きたかったけど、なかなかの
ハードルだったんであきらめてたんですよね~。
誘ってくれた友達に大感謝ですヾ(≧∇≦*)〃

こちらの店主であるひでさんは芸能人や
漫画家の方とも仲良くされてて、壁には
西原理恵子さんの絵とカイジがいます。
IMG_0679[1]
サイバラ大好きだからめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
漫画家さんにひでさん自身の絵を描いて
もらったこともあるそうで、その本も
見せていただきました。
そんな話を聞けるのも楽しいです。

なかなか自力では行きにくいですが、
またいつか行きたいお店です。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅

北浜駅からちょい南にあるお店です。 お店には大漁旗なども飾ってあって、 王道居酒屋という感じ。 でも、うなぎのお店なので、お1人様で ご飯で来てる方もいらっしゃって、いろんな 使い方ができるみたいです。 これは便利~♪ 今回は試食会ということでご招待いただき ... 続きを読む
続きを読む
北浜駅からちょい南にあるお店です。
c25b0ef8.jpg


お店には大漁旗なども飾ってあって、
王道居酒屋という感じ。
31b9f1b0.jpg

でも、うなぎのお店なので、お1人様で
ご飯で来てる方もいらっしゃって、いろんな
使い方ができるみたいです。
これは便利~♪

今回は試食会ということでご招待いただき
ました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

飲み放題付きで5000円(税抜)のコースを
いただきました。

まずはみんないろいろ注文してかんぱーい♪
c3bed4b0.jpg


あたしは
★ゆずみつチューハイ
7dbb1832.jpg

飲みやすくてフルーティーでごくごく
行けちゃう(*´∇`*)

ビールはもちろん日本酒や焼酎など
飲み放題ドリンクの種類が豊富!
のんべがたくさんいるのでめっちゃ
ドリンクなくなっていきますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★うざく
d830bb2c.jpg

酸っぱすぎなくて、おいし♪
うなぎがさっぱりといただけます。

★白焼き
5bcbaee3.jpg

うなぎの淡白な旨みが楽しめます。
山葵と醤油でいただくと絶妙ですね~。

★鰻巻きと鰻の肝串焼き
38c19cf2.jpg

あ~~~~~~~、これやばいヾ(≧∇≦*)〃
んもう、お酒すすむやつやん!!
肝のクセがたまりませんね~!!
やば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うまきもおいしくないわけないよね~。
やさし~い玉子にふんわり包まれて
うなぎのクセとうまみが広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★先付け五種盛り合わせ
e0f338bf.jpg

枝豆、ポテトサラダ、鰻の骨せんべい、
牡蠣のオイル漬け、鶏ハムが乗ってます。
どれもお酒に合うやつやん!!
骨せんべいなんてシンプルだけど
ずっとぽりぽり食べてちゃうもんね~。
牡蠣のオイル漬けも嬉しい♪
ご飯ほしくなっちゃう。

お酒がすすみまくって、みんなが何やら
お店の片隅にあるところに集まってる
から行ってみる。

なんと、日本酒がいっぱい!
b070c202.jpg

ああ・・・だからみんなここに集まってたのね(゚Д゚)
こちらは日本酒はセルフだそうで、自分で入れて
持っていくそうです。
熱燗もレンチンして自分で。。。
だからみんなめっちゃ入れてる飲んでる!ヾ(≧∇≦*)〃
それもいいのがラインナップしてます!
あたしも見たことないやつ飲んでみよ~と
いろいろあさってこれにしました。

★福寿
575213e9.jpg

ノーベル賞の公式行事にも飲まれてる
お酒です。
コクとキレがあって華やかでおいし~。
わ~!
これ鰻と合う!
これ選んで正解♪
うふふ。
回る。。。(@▽@)

★サラダ
5a01cdd8.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも普通でないですね~。
上にとびこがた~~~~っぷり乗ってる!
食べるととびこのぷちぷちが楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘルシーだけど、旨味も楽しめて、いいわ~。

★お造り5種盛
cea90ba7.jpg

この日は鯛、マグロ、ひらめ、さわら、かんぱち。
これもてんこ盛りやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
どれも新鮮でおいしいです。
これも日本酒好きにはたまらないお料理ですね。

★本日の魚料理
844f76f7.jpg

この日は鰆の煮付けです。
うわ~!!
でっかい頭!!Σ(・ω・ノ)ノ!
めちゃ身がありますよ~!
身がふんわりとしてて、めちゃいいお味!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ご飯で食べたい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これあったらご飯3杯いけそう!!
味付けが絶妙やん♪

★うなぎのお寿司
02da0929.jpg

あ~!
これもいいお料理♪
お寿司好きなのでこれが入ってるのがテンション上がる!
鰻のクセのある身と酢飯のバランスがちょうどいい。
嬉しいな~。
んもう、お腹い~~っぱい!
量めっちゃ多いやん(^_^;)

★特製 鶏のからあげ
598f5eeb.jpg

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
まだあったの??
しかもめっちゃでっかい鶏のからあげ。
普通のさいずの3個分?4個分?くらいあるよ???
びっくり!
これがめちゃスパイシーでいろんな香りがする!
すごい複雑な旨味!
これやばい!
これはビール合うでしょ!
お腹減ってる時に食べたかった(^_^;)

★デザート
cbe0f6c2.jpg

シューアイスです。
これ、画像ではわからないでしょうけど、プチサイズでは
ありません。
普通のサイズ。。。
こんなにお腹いっぱいの上にさらにがっつり
シューアイス。
ひ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あたしをこれ以上ぶたにするのか!?
でも、別腹(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
バニラの入った甘すぎないおいしいシューアイス❤
これは食べちゃうもんね。

コースは以上です。
これで飲み放題5000円っておかしいでしょ。
お得すぎヾ(≧∇≦*)〃 

他にも一品料理などもあり、それもいただきました。

★イカバター醤油焼き
8c381f7d.jpg

これはテーブルであっためていただけます。
3125e2eb.jpg

バターの香りとイカの香りがあいまってたまらない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
濃厚な旨味で悶絶!
お酒すすむ~~!!
みんなめっちゃ飲んでる!!

★チヂミ
7cf899ce.jpg

これにもウナギが入ってます。
ピリ辛でもっちり♪

★蟹の甲羅焼き
977433d6.jpg

これ、目の前で火をつける演出が
あるそうですが、見逃しました(´・ω・`)
だから、香りがふわぁぁぁんって広がって
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
あったかい蟹身の入ったカニ味噌をちみちみ
いただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こ~~~れはあかん!
間違いなくおいしいですよね。

★鰻&チップス
3d6681c6.jpg

フィッシュアンドチップスの鰻バージョンです。
こうやるとなんかアメリカ~ンな感じなるのが
不思議。
でも、マヨネーズが柚子胡椒マヨネーズ。
これが合う!
おもしろ~い(*´∇`*)

★鰻のかば焼き
04c35f7b.jpg

いわゆるオーソドックスなのです。
山椒をかけていただくと間違いないお味❤

★鰻の棒鮨
d689a606.jpg

きゃ~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
なに、この素敵なお料理!?
鰻が巻きずしみたいになってて、その上には
からすみパウダー!!
なんて贅沢な!!
おいしくないわけないでしょう!!
めっちゃおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいやのにまた食べてもた。。。
あかん・・・
この店あかん・・・
パンツの上にお腹が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、こちらはランチメニュー。

★鰻の柳川丼880円。
66fa2826.jpg

ええええ????Σ(-∀-;)
やっす!!!
これめっちゃお得ですやん!!
ごぼうのクセとウナギのクセが絡み合って
絶妙!!
クセ同士がぶつかるから奥行きのある
おいしさになってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
温泉卵をぷちゅんとつぶしたらまろやか~。
また味が変わって楽しい。

★うな丼1080円。
783ae9d7.jpg

こちらもお得!!
ふっくらした鰻に脂が乗っててこれも
うまうま❤

これだけお安いのは実はこちらの鰻が中国産だから。
でも、なんかやば~いと思う中国産ではなく、
こちらが直接契約してる養殖場で日本向けに育てた
鰻なので、お安くできるそうです。
そして、安心♪
うんうん、たしかに天然ほどではないけど、このお値段で
これはすごいな~って思いました。
いろいろ努力していろいろ素敵になってますヾ(≧∇≦*)〃

今度は会社の宴会でも使いたいわ~。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


福島のシンフォニーホールから東隣ブロックに あるお店です。 実はこの隣のお店とか隣の隣のお店とか 行ったりしてて、ここのお店は認識してたんですが、 ただの居酒屋と思ってスルーしてました。 友達がここに行きた~いというので、ちょっと 「え~(´・ω・`)」 って思い ... 続きを読む
続きを読む
福島のシンフォニーホールから東隣ブロックに
あるお店です。
b4c6af0b.jpg

実はこの隣のお店とか隣の隣のお店とか
行ったりしてて、ここのお店は認識してたんですが、
ただの居酒屋と思ってスルーしてました。
友達がここに行きた~いというので、ちょっと
「え~(´・ω・`)」
って思いながらいきました。

入ってみると、お店は思ったのと全然違って
割烹のよう!!
白木のカウンターとか、個室とかあったりして
居酒屋と全然ちゃうやん!!
どゆこと!!?
友達はに~んまり( ̄ー ̄)
あ~~~~、やっぱちゃんと行ってみないと
わかんない。
自分の固まった頭だけで考えたらあかんわ~。
友達に大感謝!!
すっごい素敵です。
お客さんがいっぱいだったので、店内は
撮れませんでしたが、本当に割烹のようでしたよ。

あたしたちは3人だったので、個室でゆったりと
食事させていただきました。

まずはあたしは
★贅沢柚子酒580円。
c6725e38.jpg

贅沢とあるようにめっちゃ贅沢に柚子の
風味がある!!
さわやかで濃厚でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん、これいいわ~!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達はビールとか飲んでました。

お料理はみんなが好きなのをどんどん
注文です。

★突き出し300円。
3f89f840.jpg

蕗の薹のクレームブリュレです。
え~~~~?蕗の薹?
それをクレームブリュレに使っちゃう
ところがすごいなぁ。
食べてみると蕗の薹独特の大人な
苦味。
そして、スイーツのブリュレ同様、上の部分が
バリバリとして楽しい食感♪
そしてほんのり甘い。
その甘味と苦味がおもしろ~~い!
蕗の薹のクセはちゃんと楽しめるんです。
これはすごい!

★山菜おひたし680円。
dec1804d.jpg

菜の花、ウルイ、こごみが入ってます。
これも嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなおひたしが食べられるなんて
ほんっま割烹みたい。
それぞれクセはあるけど、それがちょうどいい
アクセントになって、瑞々しい山菜の味わいが
たまりません!
体の悪いもんがリセットされそう♪

★あん肝ポン酢780円。
3164194b.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あん肝まであるんですね!!
これは日本酒で行きたかった!
めちゃお酒と合うやつですよ!
あん肝のクセがやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、変なクセは出てないからついつい
お箸がすすんじゃう♪

★下仁田ネギ炭火焼き金山寺味噌480円。
14dd8081.jpg

ああ・・・もう、これもやばい!
ネギの香味がじゅわぁぁぁぁぁって・・・
甘味もじゅわぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
きわっきわまで引き出されてて、
たまりません!!
ネギだけでもおいしいけど、金山寺味噌を
つけていただくとこれもやばいやつ((ヾ(≧∇≦)ノ))
あ~~~~、ご飯ほしい!
日本酒すすむやつだ!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★和牛いちぼ炭火焼き自家製土佐醤油1850円。
a505fd84.jpg

あたしがここに誘われた時
「肉もあるよ」
って言われて誘われたんです。
でも、こういう和食系のお店ってお肉が
弱かったりするんですよね(´・ω・`)
どうかなぁ?
なんか素敵なエロい色はしてる
けどなぁ~・・・
と思いながらパクリ☆彡
はぁぁぁぁぁぁっっっっΣ(゚Д゚|||)
友達も同じリアクションw
なにこれ!!
めっちゃやわらかい!
めっちゃジューシー!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
激ウマ!!!!!
肉の甘みがじゅわっ!
旨味がじゅわっ!
と口の中で溢れ出す!
いや~~~~~~~~~~~~~ん、
幸せ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここってお野菜系もおいしいけど、肉も
すごいやん!!
んもう、いろいろいい方向に裏切られる!!
やばい~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★海の幸クリームコロッケ生うに添え680円。
dd80f189.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやばいやつ!!
生うにが、た~っぷり乗ってます。
それだけでなく、コロッケには海老や帆立など
海の幸がごろっごろ!!
やさし~くてミルキーなクリームにその
旨味がぎゅ~~~~~っと詰まってて、
うにの香りがぶわっ!!!
あかーーーーーーーーーーーん!!( ;∀;)
これ覚えたらあかんやつや~~~~~!!
やば~~~~~~い(ノД`)・゜・。
最近うにと肉の『うにく』や、うにとかもの
『うかも』もできててそれもテンション上がる
やつですが、ここのコロッケもやば~~い!
ここすご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★鱈と聖護院かぶらのかぶら蒸し1000円。
2bdc5f34.jpg

さっきのコロッケと違って、こちらは繊細で
いろんな食材の旨味が上品にふわっふわっと
楽しめる!
だから鱈の淡白で繊細な旨味も邪魔されずに
味わえます。
かぶら蒸しもふわっとやわらかで優しくて、
い~いお味の餡とわさびと一緒にいただくと
極上です!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タラバ蟹バター醤油2000円。
a72bc797.jpg

あああああΣ(・ω・ノ)ノ!
これもやばいやつだ!
もってきてる時からバター醤油の香りが
すっごいくる!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この香りもビジュアルもやばい!!
鼻血出そう!! ( ̄TT ̄)
ぶっとい蟹の足の部分がバター醤油で
軽く炒められてて、バターの香ばしい
風味が蟹に旨みをプラス!
蟹自体旨味がしっかりなので、どちらもが
絡み合って高めあって絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これも食べなあかんやつ!!

友達が他にお酒とかめ~~っちゃ飲んでた
けど、それでも全部で12570円。

ええええええええΣ(゚Д゚|||)
おかしいやん!?
めっちゃ飲んでた状態で一人4000ちょい??
普通にしてたら一人3000円代やん!
おかしいおかしい!!
こんなにいい雰囲気でこんなにいいお料理で
このお値段??
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、これはびっくりした!
こんないいお店が隠れてたなんて!
友達に誘ってもらわなかったら知らん
ままやったわ~。
ほんっと自分の勝手な思い込みで
「え~(´・ω・`)」
って思っててごめんなさい!
お店の方もみんな丁寧で気配りも
すごかったし、ほんっと感動しました。

友達に大感謝!

これはまた絶対行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 福島駅新福島駅西梅田駅


日本橋駅すぐ西のところに1月14日オープンの お店です。 オープンした時からこのかっこかわいい 佇まいが気になって気になって仕方なかったので、 食いついてくれそうな友達を誘惑して行ってみました。 食いついてくれました~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は思った通り中もおしゃれ ... 続きを読む
続きを読む
日本橋駅すぐ西のところに1月14日オープンの
お店です。
4d13bba8.jpg

オープンした時からこのかっこかわいい
佇まいが気になって気になって仕方なかったので、
食いついてくれそうな友達を誘惑して行ってみました。
食いついてくれました~ヾ(≧∇≦*)〃
1d3dc4ac.jpg

お店は思った通り中もおしゃれ!!
da77e11e.jpg

女子会できそうなお店です。
デートにもよさそう♪
シンプルですが、いろんな小物にセンスあふれる
仕掛けがあって、いろいろ楽しい♪
行ってみてごらんになってくださいね( ̄ー ̄)

さて、注文。
コースでいろいろいただけるのにしました。

■うなぎ組御膳6480円(税サ込)

それと普通はお酒にいくところですが、
ちょっと前に胃腸炎になって全快してなかったので、
お茶にしました(^_^;)
友達も飲めない人なので、二人してお茶です(^_^;)

★ほうじ茶 無料。
769fbfa1.jpg

南部鉄器の急須がかわいい❤
これ、冷たくなって、お替りの時には色が
違うのを持ってきてくれて、それもかわいくて
素敵でした。
そんなちょっとしたことってテンション上がります♪

前菜
おまかせにて3種

★骨せんべい
4b5593cd.jpg

わ~!
本当にウナギの骨だ!!
うなぎの味がする!!
でも、香ばしくてぽりぽり。
おいし~。
日本酒とだったらもっとおいしかった
だろうなぁぁぁぁぁ・・・
うう・・・あたしの胃のばか。・゚・(ノД`)・゚・。

★山菜のお浸し
e4855598.jpg

あ~・・・すっごい優しいお味~(●´ω`●)
ほんのりだしの旨味と山菜のさっぱりした
風味がおいし~。
体がリセットできそうな清涼感があります。

★鴨ロース
3939aedc.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これおいしい~~~~!!
すっごいなめらかな肉質!!
それでいて鴨の野性味も感じられる。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
器もめちゃかわいい。

お造り
★本日のお造り
cf7e26c2.jpg

よこわとあまえびとハマダイだそうです。
どれも新鮮でぷりっとしてるわ~。
淡白な旨みがたまらない!
これも珍しい器~(●´ω`●)

蒸し物
★鰻のトロロ蒸し
9be8af48.jpg

うわ!!
これ、ふわっふわ!
トロロがあっつあつ、その上にとろりと
かかった餡が絶妙!!
うなぎと海苔の風味・旨味がすっごい
豊か!
中にはうなぎやゆりねやぎんなんが
入ってたりして、それがそれぞれに
主張してめちゃうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやば~~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、弱ってるあたしにはめちゃ嬉しい
逸品!!

焼き物
★肝焼き
1504d164.jpg

わぁ!
これ、魅せ方も素敵!!
串がお皿に刺さった状態でやってきます。
これだけでもテンション上がる!!
そして、肝がぷりっとして、独特のクセが
なんとも後を引く。
これもたまりません(●´ω`●)

★うまき
473d6104.jpg

んもう、これ間違いないやつ!!
ふわふわの玉子の中にうなぎ。
うなぎの旨味が濃厚でやさしい玉子に
包まれて、味の濃淡が楽しい~。

★白焼き
836f52d3.jpg

ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
上になんか乗ってる!!
キャビアやん!!
すご~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、どっちもおいしい食材なのに
重ねちゃって大丈夫なん?
と思ったら、これが合う合う!!
キャビアがぷちぷち♪
白焼きがふわっとしてどっちの旨味も
重なり合って広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)

酢の物
★もずく酢
a3e66ba8.jpg

ここです~っきり箸休め的な感じ。
この組み合わせもやるね!って思っちゃう。

お食事
うな重 か ひつまぶし だったので、
一つずつ取ってシェアすることに。

★うま重
211664e3.jpg

香ばしくやかれたうなぎがふわふわ。
甘辛いたれでうなぎの旨味が引き出されて
間違いないお味~。
テーブルに置かれたおしゃれな山椒を
かりかりっとかけると、い~い香りと
い~い風味が加わってさらに絶妙。
おいしいな~(●´ω`●)
肝吸い、香の物もついてます。

★ひつまぶし
cdeb2860.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルはすごい!
大きなひつまぶしに入ってて、ふたを
ぱかっと開けるといい香り~。
45178439.jpg

1杯目はそのままお茶碗に入れてシンプルに
いただきます。
2杯目にはだしを入れたりしてさらさら~っと。
このだしがまたうまい!( ;∀;)
弱ってるあたしにこれが大ヒット!!
じわぁぁぁぁぁんと滋味あふれるお味が
体中にしみわたってくる。
あ~~~~~~~、これで元気になりそう。
なんて優しいおだし!!
そこにうなぎの香ばしい旨味がじゅわぁぁんと
広がって最高!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~、頑張ってきてよかったぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
食べられてよかったぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
これはぺろっと入っちゃうよ❤
食いしん坊ばんざ~いヾ(≧∇≦*)〃

甘味
★シャーベット
d0358a30.jpg

柚子シャーベットです。
最後はすっきり☆彡
この少しあるスイーツが女子には大事♪

あ~~~~~~~~~、おいしかった~!
実はうなぎって、あたし的にはそんなに
萌えないお料理。
でも、このお店の雰囲気からいけるんで
ないの~?
って思ったらやっぱりすっごいよかった!
ほらほら!!
今回もあたしの食いしん坊アンテナは
絶好調よ!ヾ(≧∇≦*)〃

普通にその辺にあるうなぎ屋さんって
おっちゃん中心な感じだけど、ここは
女子に是非是非行っていただきたい
素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うなぎ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


前から行きたい行きたいと思ってた こちらのお店。 友達が乗ってくれたので予約して行って きました。 やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとう!! 北新地のアバンザの南ブロックの 堂島レジャービルんの4Fにあります。 お店はカウンター席を中心にして テ ... 続きを読む
続きを読む
前から行きたい行きたいと思ってた
こちらのお店。
友達が乗ってくれたので予約して行って
きました。
やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!

北新地のアバンザの南ブロックの
堂島レジャービルんの4Fにあります。
4c83514e.jpg

お店はカウンター席を中心にして
テーブル席は個室になります。
あたしたちは3人だったので個室になりました。
ラッキー♪

コースはおまかせの13000円のだけです。

それとまずは、
★新政№6 S-type
ff754c21.jpg

わ♪これもフルーティーで飲みやすい!
ふくよかでキレがあってやさしい旨味が
おいし~~~~(●´ω`●)
あ~、またこんなおいしいお酒覚えちゃった。
これは寒い時期しか出回らないそうで、
結構珍しいそうです。
そういえば、他のどのお店でも見たこと
なかった~。
嬉し~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★魚
71d99943.jpg

はい、いきなり無知炸裂です。
なんの魚か聞いてなかったし、これが
何か知りません。
すみません。
さっくりと絶妙の火入れで香ばしくて
旨味がぎゅっと詰まっててちょい濃い目の
お味が大根おろしでさっぱりとして
おいしい~!
これがまたお酒と合うんですよ~!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★蟹
6c66c1e1.jpg

や~~~~ん、嬉しい!
蟹きた!!
さっぱりとしていて、お料理の助走にちょうどいい
感じ。
さっぱりしてるけど、蟹がめちゃうまなので、
酸味に負けてないんです。
さすが~♪

★椀物
f8698d2b.jpg

器がきれいですね~*(pq♋ω♋*) 
開けてこの美しさにう~っとり。。。
お料理が繊細で下に入ってるのはクエ。
旨味がぶわっ!とあふれだしてすごい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★カワハギと鮟肝
a2ec06e8.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵すぎる!!
鮟肝をくるっと巻いていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
濃厚で上品!!
この旨みの複雑さと言ったらもう、すごい!!
伝えきれない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もみじおろしがアクセント。

これもなんの魚か聞いてなかった。。。
おいしくて悶絶してるうちに説明終わってるん
だもん(^_^;)
101e5dd7.jpg

淡白な旨みがとってもシンプル。
シンプルながらもいろんな旨味が
楽しめておいしい~。

★蟹味噌
fe0dbe81.jpg

ぎゃーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ濃厚!!
めちゃ旨味!!
やばい!!
これは言うまでもないでしょう!

★蟹
15a13b75.jpg

先に出たのと違って、きわきわのレアな
感じになってて、それが甘くてとろけるぅ。。。
あかん・・・やばい・・・。
さっきの蟹味噌とまみらせていただくと
たまらない!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★河豚のからあげとダイコンとからすみ
bd87ed04.jpg

河豚だけでも贅沢なのに、からすみ!!
やばいやばい!!
旨みの大洪水!!
お酒がすすむ!!
合う

河豚のふっくらした旨味が最高!
からすみが濃厚で悶絶!!ヾ(≧∇≦*)〃

★ゆりねとジュレ
49c65797.jpg

とろ~りとやさしくて口の温度でジュレが
ふぁっととけます。
やさしいなぁぁぁぁ・・・(●´ω`●)

★すき焼き
c9a17ff1.jpg

あ!
大好きなすき焼ききた~!
と思ったら、このお肉・・・ツキノワグマの
お肉だそうですΣ(゜Д゜;)
ツキノワグマ初めて食べるかも~。
どうだろうと思って食べたけど、さすが!
全然クセなくておいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クマってこんなにおいしかったのね!
甘いたれとまろやかな卵がやば~い!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★貝のお味噌汁
fb803836.jpg

上品な中に貝の旨味がぐぐぐっと入ってて
滋養たっぷり♪
あおさが入ってて、その風味がめちゃいい!
はぁぁぁ・・・・・・・・・全部すごいな、ここ。

次はご飯だそうですが、ご飯の友を選べる
そうです。
よくばりなあたしたちは
『全部でも、いいんですか?』
『大丈夫ですよ』
『じゃあ、全部で❤』

★ご飯の友全部
9c262efe.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!
贅沢過ぎる!!
こんなご飯の友あるか!?
生からすみ、ネギトロ、雲丹の醤油漬け。
やばいやばい!!
どれもこれもご飯と当たり前に合うんですけど、
ご飯の友ってレベルでないでしょう?
うにとか、とぅるっとぅる!!
ご飯すすむすすむ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
もちろんお替りOK!

★まながつおの西京焼き
d2ae0eee.jpg

これもご飯の友のひとつ。
西京味噌の風味が絶妙でこれも
悶絶!!
あ~~~~~~、お腹空いた状態で
食べたかった~~~~(ノД`)・゜・。

★松葉ガニ卵とじ
19b40dc7.jpg

これもご飯の友のひとつ。
なんて贅沢な・・・。
飯の友でなくそのまま豪華な一品
なんですけど・・・(^_^;)
蟹の旨みがだしにふわっと出てて
玉子もやさしい~~~(●´ω`●)

次は〆のそばですが、盛り蕎麦かカキ蕎麦か
選べます。
カキ蕎麦も気になったけど、お腹いっぱいの
あたしたちはさっぱりと盛り蕎麦にしました。

★手打ちそば
2eb4a919.jpg

細目で上品なお蕎麦。
お腹いっぱいだったのに、とぅるんって
入っちゃいました♪

★そば湯
3acce36e.jpg

さらっとめのそば湯が素敵♪
上品でごくごくいちゃうわ❤

★アイス
3ed84b21.jpg

あ~~~~~~、これもすっごい
繊細!!
口の中でふわっと一瞬で溶けちゃう
軽さ。
ん~~~~~(≧ω≦)

ほんっと最後の最後まですごかった!
あたしは和食よりイタリアンとかフレンチの
方が好きで、和食にはあんまりテンション
上がらないんですけど、ここのはすごいって
思いました!
全体的にお酒に合うようにか少し濃いめの
味が多かったけど、それが逆にあたしには
ど真ん中でした。

もともと名店の一陽さんにおられたそうですが、
そんな経歴とかなしにして、すばらしい
お店だと思います。
店主さんの纐纈さんはとても腰が低くて
丁寧だったし、何をとっても絶品で
素敵な悶絶のお店でした!

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅