自己中心食日記

スイーツコンシュルジュ。 食べログ元フォロワー数1位14000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 洋食

大阪駅直結のルクアのB2Fにある メルカパーラー(merca parlor)さん。 間口が結構隠れてるから見逃しがちなお店です。 ルクアがオープン時のレセプションで 伺わせていただいて以来の訪問です。 もちろんこちらもコロナ対策がばっちり! 入店時は検温と消毒、使うトングは ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅直結のルクアのB2Fにある
メルカパーラー(merca parlor)さん。
FullSizeRender
間口が結構隠れてるから見逃しがちなお店です。
ルクアがオープン時のレセプションで
伺わせていただいて以来の訪問です。

もちろんこちらもコロナ対策がばっちり!
入店時は検温と消毒、使うトングは一人
1個で手袋もありました。

お店は広くてかわいらしくて女子が好きな感じ。
IMG_0987
こちらではめちゃめちゃお得なランチを
いただいてきました!

■選べるメイン料理&ビュッフェ 2,480円(税抜)。
80分制ですが、これってビュッフェが
スイーツやフルーツなど盛りだくさん!!
IMG_0977
IMG_0677
FullSizeRender
IMG_0979
IMG_0978
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ええええ?
いいの?
こんなにいっぱいの中から取り放題??
ビュッフェ??
すごくない??ヾ(≧∇≦*)〃

みんなでメインは別々にしてシェアしました。

★最高級ブラックアンガス
自家製ローストビーフプレート

IMG_0985
しっかりした肉感がいいですね~。
ローストビーフもしっかりあるのに
雑穀米?のご飯や野菜もついててこれだけでも
ランチ完了しちゃうよ~。

★黄金タルタル チキン南蛮プレート
IMG_0983
皮はさくっ身はぷりっとしててこれも
いいですね~。
タルタルが深みを出してます。

★極め抜いた24年トマトソースの
手ごねミートボールプレート

IMG_0984
なにこれ?
24年作り続けてるトマトソースなのかな?
奥行きのある味わいでトマトソースだけでも
おいしい~。
それにごろっとミートボール。
おいしくないわけないよね~。

★じっくり4時間煮込んだ
ホロトロビーフシチュープレート

IMG_0980
お!
これあたしの中では1番!
名前の通りとろり~んとやわらかくなってる
お肉がほろっと崩れます。
濃厚なシチューで満足感ありあり。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

スイーツもみんなでいろいろ。
IMG_0976
フルーツもスイーツもあるから嬉しすぎ
ますね~ヾ(≧∇≦*)〃
ドラゴンフルーツまでおいてるってちょっと
驚き!
ビタミンたっぷり取って、夏の日差しに疲れた
お肌と体に補給!
女子に嬉しいセットですヾ(≧∇≦*)〃
女子でなくても男子にもがっつりで満足感
がんがんなのでお得です。

たくさん食べる方に、お得にスイーツいっぱい
食べたい方におすすめのお店でした。

ちなみにドリンクは
200円プラスでコーヒーや紅茶(ポット)が
いただけます。

なんと300円プラスでビールやワイン、
スパークリングも!
うひゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お得~~~~~!!
昼からべろんべろんになるよ~ヾ(≧∇≦*)〃

かき氷やパンケーキもあるし、今度はもっと
もっとお腹を減らしていっぱい食べられる
体制で再訪しますね🤩

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





ブログに書くことではないんですが、 長文のためSNSでは書ききれません。 どうか、この思いがいろんな方に届きますように・・・🍀 飲食店さんのメッセージです。 そのまま掲載させていただきます。 【シェア❗️拡散❗️ご協力お願いします❗️】 コロナウィルスによる緊 ... 続きを読む
続きを読む
ブログに書くことではないんですが、
長文のためSNSでは書ききれません。
どうか、この思いがいろんな方に届きますように・・・🍀
飲食店さんのメッセージです。
そのまま掲載させていただきます。



【シェア❗️拡散❗️ご協力お願いします❗️】
コロナウィルスによる緊急事態宣言の延長で子どもさんの休校、親御さんの在宅勤務で毎日毎日のお食事の用意って大変ですよね💦
『特に外に出られない、ひとり親のお食事をご支援させてください!』
お願いがあります!
私1人の力はとても小さいです。
周りのひとり親家庭のご家庭に知らせてほしいのです!
困っている人がいたら、是非この投稿を教えてあげてください!
そして沢山の方に届くように
=============
「シェア」拡散をお願い致します。
=============

緊急事態宣言の延長に伴い、学校もまだまだ再開するめどが立たず、給食も無く、家で毎日毎日3食を用意するお母さんやお父さんは本当に大変だと思います。
特に一人親のご家庭ではその負担は計り知れません。
日々の仕事、家事、育児でもかなりの負担があったところに休校で相当な負担がかかっていると思います。
さらに、その学校の給食が無くなったことで食材を生産してくださっている農家さん・酪農家さん・漁師さん等、いろいろな生産者さん達も流通が滞り困っていらっしゃいます。
私たち飲食店も大変厳しい状況にありますがご家庭の食事を支援する事でその食材を利用することが出来ますしそれが皆さんの笑顔に繋がればステキな事ですよね(#^^#)
なので今回は『梅田北区』で飲食店を営む3店舗で「ひとり親家庭支援ランチ弁当」を企画しました☆
5月23日(土)・24日(日)にひとり親家庭のご家庭のランチを"無料"  でご提供させていただきます!!
私たちが心を込めて作ったお弁当で少しでも笑顔あふれるひとときと温かい家庭の団欒を♫過ごせて頂けたら幸いです!

 <ご利用方法>
1.前日までにご希望店舗にお電話にてご予約して頂く。
2.お受け取りの希望日時
       5月23日(土)か24日(日)の11:00から12:00の間     と数量を指定
3.ご予約した店舗に受け取りに来て頂く。
「限定20食」または「10家庭分のお昼ごはんを無料で提供」
数量限定になるので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※皆様の誠意ある行動を信じます!なので、証明の提示は求めません‼️
ご希望の方は前日までに各店にお電話で申し込みをしてください٩(^‿^)۶
ひとり親さん1名とお子様人数分を無料プレゼントさせて頂きます!
2日間開催しますが、1家族1回限定でお願い致します。

=============
沢山の方に、この気持ちをお伝えし、できるだけ多くのひとり親家庭のご家庭に美味しい料理をお届けするためです。
=============

もし可能であれば、是非お子様とご一緒にご来店下さい。
そして食べた後お子様に感想を書いて食べたお店のメールアドレスにその感想文の写メやイラストを送っていただけるとたいへん励みになります(╹◡╹)

==============================
最後になりましたが、この企画を一緒に行う素敵な仲間たちの店舗は下記となります。
各店とも心のこもったとても美味しいお料理をご用意してくれますよ♪


☆ いわむら CHEZ DEUXIEME
【支援料理】
【人気No. 1『ハンコロセット』】
〜ほわほわ煮込みハンバーグと和牛のミートクリームコロッケの豪華コラボレーション〜
高見 宏明
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビルB2
06-6341-7665



☆ 炭焼き 鰻 赤鳥 高良(こうら)
【支援料理】
【特製 うなぎ蒲焼き弁当】
中島 良成
〒530-0057大阪市北区曽根崎2-5-33KIYOビル1F
06-6360-9800



☆ Szechwan Cuisine & Wine 四川料理 御馥 中之島ダイビル店(イーフー)
【支援料理】
『豪華・御馥懐石おもてなし弁当』
黄村裕子
〒530-6103大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル3F
06-6225-2988



飲食店さんもコロナで大変な思いをされてます。
それなのにこんな企画・・・。
だから飲食店さんを応援したくなるんです。
どうか優しい飲食店さんの思いが疲れてるひとり親さん、子供さんにいっぱい届きますように。
そして、届いたら、いつかその思いを誰かに伝えてあげて下さいね🍀
優しさを送って行きましょう!


インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

あたしたちは飲食店さんに
幸せをいっぱいもらってます。
飲食店さんも疲れてる皆様にも
これからいっぱいいいことがありますように。


あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

コロナだからって気に病むばかりでなく、 これをチャンスに思いましょう! だって、一流ホテルの ホテルニューオータニ大阪さんで おうち時間 応援企画📣 5月31日(日)までの期間限定で 『門外不出のホテルレシピ』を全10品公開 されてます。 こんなチャンスなかなかないでし ... 続きを読む
続きを読む
コロナだからって気に病むばかりでなく、
これをチャンスに思いましょう!
だって、一流ホテルの
ホテルニューオータニ大阪さんで
おうち時間 応援企画📣
5月31日(日)までの期間限定で
『門外不出のホテルレシピ』を全10品公開
されてます。

こんなチャンスなかなかないでしょ!!
しかもホテルニューオータニさんだよ!?
いつもビュッフェに行ってておいしくて
悶絶!
菅官房長官も大好物のパンケーキがある
ホテルだよ!?
これは作らなくっちゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしが作ったのは
★下町風ナポリタンスパゲッティ

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大好きなんです!!
レシピを見ると簡単!!
それをいい加減で雑なあたしが作ったのを
ご紹介します。

作る時間は15分ほどのようです。

材料は
[スパゲッティ]
1.6mm 80g
[ソース]
玉ねぎ(薄切り) 1/4個(50g)
マッシュルーム(薄切り) 1個
ハム(5mm幅の短冊切り) 30g
ピーマン(5mm幅に切る) 1個(20g)
トマトケチャップ 90cc(お玉じゃくし1杯分)
ウスター醤油(ウスターソースと醤油を同割で合わせたもの) 大さじ1
無塩バター 小さじ1
サラダ油 大さじ1
[仕上げ用]
温泉卵 1個
パセリ(みじん切り) 少々
パルメザンチーズ ひとつかみ
FullSizeRender
ちゃんと用意したよ~( ̄ー ̄)
まあ、これくらいの材料なら
ご家庭でも多少買い足すくらいで
作れるんじゃないですか?
ホテルレシピですが、ご家庭で作りやすい
ようにしてくれてますね~(●´ω`●)


3%に塩加減した熱湯で、スパゲッティを
7分間茹で、ざるに上げて湯を切る。
FullSizeRender
スパゲッティ80gに対して、水1Lが目安。
塩は大さじ2(30g)です。


パスタを茹でている間に、フライパンに
サラダ油を入れて中火にかけ、玉ねぎを炒める。
FullSizeRender
玉ねぎが透き通ってきたら、マッシュルーム、
ハムを加えて、更に炒める。
FullSizeRender


②にトマトケチャップを入れて混ぜ、
軽く煮詰めて水分をとばす。
FullSizeRender


弱火に落として、③に茹で上げたスパゲッティと
ピーマンを入れて全体をからめ、
無塩バターとウスター醤油を加えて味を整える。
IMG_1405
FullSizeRender
FullSizeRender


④を皿に盛り、温泉卵をのせ、お好みでパセリ、
パルメザンチーズをふって、出来上がり︕
IMG_1419
最初なのでニューオータニ大阪さんの
味を楽しみたくて結構忠実に作りました。
ほら、こ~んな雑なあたしでもなんとか
できたよヾ(≧∇≦*)〃
IMG_1417
簡単だった~ヾ(≧∇≦*)〃

食べてみると、さすがニューオータニ大阪さん
レシピだからおいしい~~!!
ノスタルジックなナポリタンの旨味に
悶絶!!
この味もいいね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もっとチープにしたいなら赤いウインナー
使ってもいいし、温玉でなくて目玉焼きも
おもしろそう!

すぐできておいしいのはやっぱりさすが!
ニューオータニさんすごいなぁ・・・。

これはツボに入ってコロナ終息後も
楽しく作っちゃいそうですヾ(≧∇≦*)〃

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
太っ腹なニューオータニ大阪さんありがとうヾ(≧∇≦*)〃

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



谷町九丁目を西へ3分くらいの ところにある こがねさん。 新店大好物のあたしですが、老舗の 昭和レトロなお店も大好物です。 たまたま近くを通ったので伺ってみました。 こちらはあたしが生まれるずっと前から 営業されてる老舗洋食店。 入れ替わりの激しい飲食業界で こ ... 続きを読む
続きを読む
谷町九丁目を西へ3分くらいの
ところにある
こがねさん。
IMG_6109
新店大好物のあたしですが、老舗の
昭和レトロなお店も大好物です。
たまたま近くを通ったので伺ってみました。
こちらはあたしが生まれるずっと前から
営業されてる老舗洋食店。

入れ替わりの激しい飲食業界で
こんな長いこと営業できてるのは奇跡とも
言えます。

お店は懐かしい雰囲気で夕方の早い
時間はゆったりしてました。
IMG_6110
1人だったので、2人席とかカウンターへ
行こうかな~と思ってると、奥の広い
席を使って下さい~と4~6人くらい
座れる席に案内されました。
なんか、こういう気遣いもじわっと嬉しい。

メニューを見てると、夕方早い時間
だったのに、ランチやってますよ~って。
え?
ランチ??Σ(゚Д゚|||)
え?
いいの?

アラカルトのメニューばかり見てて、
ランチのメニューなんて見てなかったので
(夕方だったし)適当に真ん中だろうなって
■Bランチ注文。
値段も見てなかったけど(^_^;)

★スープ
IMG_7774
あっさりめのポタージュスープです。
ああ・・・
なんだか昭和の味わい・・・。
懐かしい味がする。
めっちゃおいしいわけではないんです。
でも、な~んかおいしい。
な~んかじわじわくるんです。
ああ・・・いいなぁ。

★Bランチ
IMG_7772
ひょ~~~~!!Σ(゚Д゚|||)
オムレツ、ビーフシチュー、エビフライ、
ハンバーグが乗ってて、いいとこどりというか、
素敵な洋食全部載せちゃったよ~って
感じじゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
しかもどれもめっちゃおいしいの!
IMG_7771
ハンバーグはプチサイズながらも
肉肉しくてジュ~シ~❤
オムレツはふわっとしてて、ケチャップが
昭和な感じで素敵♪
エビフライはさくっと揚がってて細め
ではありますが、ぷりっとしてます。
タルタルもおいしい(๑>◡<๑)
ビーフシチューはお肉がやらかっ!
IMG_7769
アルミホイルに入ってるのがなんか、
家で食べてる感ありますが、これは
これでおもしろい((´∀`*))
濃厚なシチューに旨味がぎゅっと
詰まっててたまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そして、洋食についてるありがちな
サラダとマカロニ。
ああ・・・昭和感じわり。
素敵やわぁぁぁぁ。

★ライス
IMG_7773
いろんな洋食と一緒にいただくと
たまらないよね。
やっぱこういう時はパンよりご飯がいい。

食べ終わってさあ、帰ろうかな~と
思った頃に、
珈琲はいりませんか?
と聞かれました。
いや、別にいいです~というときょとんと
されました。
どうも珈琲もついてるそうです。
めちゃめちゃ盛りだくさんやんヾ(≧∇≦*)〃

★ホットコーヒーをお願いしました。
IMG_7768
ほどよいコクとほどよいあっさり感で
最後にほっとしますね~。
なんか嬉しいなぁ。

さて、これでいくらかというと、
夜だしアラカルトだともっとしてたし
1,800円くらいかな~って思ったら、なんと
1,100円!!
ええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
安すぎる~~~~~~~~~~~~!!!
こんな素敵なお店ないわ~~~!!
めっちゃ応援したくなる~~(ノД`)・゜・。

このご時世で飲食店の皆様はいろいろ大変
だと思いますが、食いしん坊のあたしたちが
注意しながらどんどんこういうお店に行って
どんどん応援しましょう~~~~(ノД`)・゜・。
もっともっと、70年80年と続いて行ってほしい
素晴らしいお店でした。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:洋食 | 谷町九丁目駅近鉄日本橋駅日本橋駅

グランフロント南館7Fに 2月20日オープンの ハンバーグ・ステーキ グリル大宮さん。 レセプションにご招待いただき、 伺ってきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 肉星人なのでハンバーグも大好き❤ こちらは東京・浅草で大人気の洋食店。 大阪にやってきてくれま ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント南館7Fに
2月20日オープンの
ハンバーグ・ステーキ グリル大宮さん。
IMG_5175
レセプションにご招待いただき、
伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
肉星人なのでハンバーグも大好き❤

こちらは東京・浅草で大人気の洋食店。
大阪にやってきてくれましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました~~~!

お店は広くゆったりした洋食レストランの
ちょっといいバージョンて感じです。
IMG_5179
窓からは素敵な夕景が見えますね~。
IMG_5178
高いとこ大好きだからテンション
上がります~ヾ(≧∇≦*)〃

この日はお披露目と言うことで、いろんな
ハンバーグをいただくことに。

まずは、みんなでかんぱーい♪

★スパークリングワイン 720円(税抜)。
IMG_5192
や~~~ん、グラスの泡あるやん♪
IMG_5191
これだけでなんか嬉しくなっちゃうよね~ヾ(≧∇≦*)〃
いいお店!
お手軽なスパークリングで開けたてだから
めちゃしゅわしゅわ~。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他の子たちはビールやらノンアルやら。
今回は仲良しメンバーだからめちゃめちゃ
楽しいよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはハンバーグにセットとかでついてくるのを
いただきました。

★前菜?
IMG_5193
ここにかかってるドレッシングも
さっぱりしておいし~♪

★大宮ミニサラダ
IMG_5196
ロマネスコなどが入ってて普通のと違う!!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃

友達は
★パン
IMG_5211
このバターがめちゃめちゃおいしかったらしく
友達のテンションがめちゃ上がってた!
あたしもパンにしたらよかったかな(´・ω・`)
いや、あたしには目的がある!

あたしは
★ライス
IMG_5210
これは後々ちょっと細工するために。。。

そして、ハンバーグは6人いたので、
全部違うのをいただいてシェアしました。
IMG_5209
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
圧巻で幸せすぎる光景・・・❤

★グリル大宮デミグラスハンバーグ 1,380円。
IMG_5204 (24)
一番オーソドックスなタイプ。
このハンバーグのすごいのが肉汁!!
ソースを掛ける前にカットするところを
みんなで撮影会w
肉汁ぶっしゃー!!!!

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんだこの肉汁!!
ほんまにぶっしゃーーーー!やで!!
素敵すぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大宮特製のデミグラスソースに
自家製トマトソースなどを配合してるそうで、
とろ~りとハンバーグにかけると極上!!
甘味や酸味やコクが抜群に合う!!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
このご飯泥棒め~~~~~~~~!
パンもいいけどやっぱご飯や~~~ん!!
肉汁の旨味がご飯にもしみる~~~~~!!

★和風おろしハンバーグ 1,380円。
IMG_5199 (22)
おろしには、グリル大宮さんではポン酢ベースの
ソースに柚子胡椒・和風だしを入れたオリジナル
ソースをかけてます。
さっぱりピリ辛で箸がすすむよ~(●´ω`●)

★ガーリックBBQハンバーグ 1,380円。
IMG_5198 (20)
フルーツソースをベースにニンニクが
しっかり入ってるワイルドなBBQソースを
かけていただきます。
コクがしっかり楽しめるのでこれもやば~い!
ご飯がすすみすぎて、さらにやば~~いヾ(≧∇≦*)〃

★フレッシュトマトハンバーグ 1,380円。
IMG_5205 (25)
トマト・玉ねぎを使用しビネガーベースの
サッパリとしたソースがかかってて、また
他のとは違う変化球な感じですね~。
酸味がきつすぎないのでこれもツボにはまるわ~。

★目玉焼きハンバーグ 1,480円。
IMG_5201 (23)
このビジュアルは間違いないでしょう??
卵の黄身がめっちゃいい色!
ぷちゅんとつぶして絡めていただくと
コクとまろやかさがマッチしてたまらん子!
うっまーーーーーーーーーー!!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

★チーズハンバーグ 1,580円。
IMG_5217 (27)
見て見て!!
これも素敵なビジュアル!
とろり~んとチーズを伸ばしてパチリ☆彡
モッツァレラチーズとチェダーチーズの
W使いなので、まろやかでミルキーだけど
コクもあって合う合う~♪
素敵すぎる~~~~(ノД`)・゜・。

そして、なんと、あたしたちが大人数
だったからか、シェフとめっちゃ仲良く
話してたからか、特別にステーキを
いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉ーーーーーーーーーーーーーーーー!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ありがとうございます!!

★宮崎牛サーロイン 4,500円。
IMG_5220
IMG_5222
これこれ!!
このオンザライスがしたかったのヾ(≧∇≦*)〃
IMG_5250
初めはハンバーグ乗っけるつもり
でしたが、お肉が出るって聞いて
お肉ポジションキープして待ってましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯の上にお肉をお迎えしてパチリ!
すてき❤
そしてご飯を巻き込んで口にダイブ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱうま~~~~~~~~~~~~い!!
最&高!!
めちゃやわらか~~~~くて、脂が溶けるぅ~❤
あかん・・・
食いしん坊たちの間で瞬でなくなって
しまったよ(´・ω・`)

★大宮メンチカツ 1,200円。
IMG_5251
これもびっくりするくらいさっくさく!!
軽くて中のキャベツが結構たっぷりで
シャキシャキ!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘味もしっかり味わえるけど肉のコクも
バランスよく楽しめてなんだか、罪悪感が
あんまり出ないメンチカツ。
あ!Σ('◇'*)
ひょっとしてカロリー0ちゃうん!?
(0ではありません)

★季節のジェラート 300円。
IMG_5252
この日はさっぱりいちごのジェラートです。
最後にすっきりちょうどいいわ~。

大宮シェフがめちゃめちゃ気さくで
めちゃめちゃおちゃめ❤
IMG_E5213
いろんなテーブルに回って楽しく
みんなを笑わせたりしつつ、あたしたちの
テーブルにめっちゃ来てくれる。
めっちゃ濃い話いっぱいしてたから
楽しかったのかな?
ユーモアたっぷりの素敵なシェフでした。

思った以上においしいお店ですね~。
あの肉汁ぶっしゃーにはめちゃ
びっくりした!
でも、こういうのってすごいよね~。
近くだし、またオープンしてからふらっと
ヘビーに通っちゃいそうです。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:洋食 | 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)

西大橋駅から北へ5分くらいのところに ある ループハンバーグ (LOOP HAMBURG) さん。 ハンバーグならここもいいよ~と教えて もらっていそいそと伺ってみました。 こちらは名前にある通りハンバーグの 専門店。 13席だけのこじんまりしたお店で、間口も 小さかったので通 ... 続きを読む
続きを読む
西大橋駅から北へ5分くらいのところに
ある
ループハンバーグ (LOOP HAMBURG) さん。
IMG_7352
ハンバーグならここもいいよ~と教えて
もらっていそいそと伺ってみました。
こちらは名前にある通りハンバーグの
専門店。

13席だけのこじんまりしたお店で、間口も
小さかったので通りすぎちゃいそうなお店。
カウンターの中でてきぱきと店主さんが
ハンバーグを焼き上げてます。

ランチタイムは近くの会社員などが来て
大人気!
あたしも早い目にきたので座れましたが、
帰る頃には待ってる方もいました。

さて、あたしも気になるのをお願いしましょう!

とりあえず、昼酒(*´Д`)

★生レモンチューハイ 450円。
IMG_7564
生レモンなので酸味がめちゃある。
すっぱ~~い!(>*<)
これがいいのよ~!
お昼からこんなん飲むようになったら
あたしものんべになったなぁ~と思うね~(遠い目)

そして、メインのハンバーグ♥
これって嬉しいことにサイズがいろいろ
選べる。
IMG_7353
ぶたってるあたしですが、食べるのは
小食・・・。
いっつも残したくないから無理して食べてる
事が多いんです。
ってことで注文したのはこちら!

★エッグハンバーグ ミニサイズ 850円。
IMG_7568
それでも150gあります。
ご飯も少なめにしてもらいました。
ああ・・・嬉しい(*´∇`*)
ハンバーグにはレアな目玉焼きが乗ってて
理想的な黄色と白のコントラスト。
IMG_7569
真ん中に箸を入れて卵とろ~ん、
肉汁じゅわあぁぁぁを楽しみます。
IMG_7567
肉肉しいハンバーグでこれもおいしい~(●´ω`●)
ソースが濃すぎず足りなすぎずで
ご飯がどんどんいけちゃうタイプ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもおいしいやん!!
添えてある野菜もちょうどよくておいしいわ~。

コンソメスープは小さなカップに入ってて
普通においしいかな。
IMG_7565
ちょこっと香の物もついてます。
IMG_7566

うんうん、めちゃうまだし安いし人気なのも
納得~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ただ、あたし的に残念なのが、平日ランチタイムは
禁煙だそうですが、土日は喫煙可だそう。
せっかくのおいしいハンバーグの香りが
半減・・・。
ああ・・・
なんで平日に来なかったんだろ・・・(ノД`)・゜・。

喫煙者には嬉しいお店です。
あたしは平日に行くことにします。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ハンバーグ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

堺筋本町から北東に5分くらいの東洋ビル1Fにある CO.ワイン(コワイン) さん。 (外観撮り忘れ) ハンバーグがおいしいよと聞き、 ランチタイムに伺ってきました。 店主さん1人で営業されてて、BGMは がんがんにaiko! きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町から北東に5分くらいの東洋ビル1Fにある
CO.ワイン(コワイン) さん。
(外観撮り忘れ)

ハンバーグがおいしいよと聞き、
ランチタイムに伺ってきました。
店主さん1人で営業されてて、BGMは
がんがんにaiko!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんていいお店だ!!←aikoジャンキーです

お店はこじんまりとして、カウンター3席
テーブル7席だけ。
IMG_7172
aikoにご機嫌になりながらカウンターの隅に
邪魔にならないように着席。
ランチタイムはすぐ満席になっちゃうみたいで
テイクアウトも人気でした。

さて、気になるのを注文すると、店主さんが
手際よく
ぺちぺちぺちぺち!
と手の間でミンチを飛ばして成形してます。
やんやん、なんかいい感じ♪
わくわくしながら待ってるとやってきましたよ~!

★エッグハンバーグ 880円(税込)。
IMG_7231
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵なビジュアルですね~!
やっぱたまご乗せいいよね~(●´ω`●)
ハンバーグにはスープ、ご飯がついてきます。
IMG_7233
IMG_7232
スープは野菜が入ったコンソメタイプ。
ほっとするお味です。

ハンバーグに乗ってる卵はレアな感じ。
IMG_7224
卵とハンバーグを一緒に割ると、卵の
黄身がとろ~~~~~~ん♡
IMG_7234
肉汁がじゅわぁぁぁぁぁぁっと溢れ出ます。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいハンバーグだ~~~~!!
ソースが醤油系で、ちょっと甘辛くて、
卵と絡むとすき焼きっぽい感じになって、極上!
ハンバーグがふわふわとしつつも肉感しっかり
なので、肉星人悶絶!!ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ハンバーグを口に入れながらご飯をかっこむと
鉄板のコンビの完成!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはすごいぞ~~~~~~!!
待ってる時からおいしいかもの予感が
あったのよ~~~~~!!
めちゃうまや~~~~ん!!

ハンバーグもびっくりするほどおいしかったし、
BGMもよかったし大好きになりましたヾ(≧∇≦*)〃
これはまた行かなくちゃだわ!

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ハンバーグ | 堺筋本町駅本町駅谷町四丁目駅

梅田と中崎町のちょうど間くらい、 梅田肉料理 きゅうろくさん。 こちらはお肉を中心としたバルのような 居酒屋のようなお店でとても人気。 それだけでなく、ランチもおいしいと聞き、 ふら~っと伺ってみました。 お店はちょっとおしゃれな居酒屋風で ちょうどいいカジュ ... 続きを読む
続きを読む
梅田と中崎町のちょうど間くらい、
梅田肉料理 きゅうろくさん。
IMG_7010
こちらはお肉を中心としたバルのような
居酒屋のようなお店でとても人気。
それだけでなく、ランチもおいしいと聞き、
ふら~っと伺ってみました。

お店はちょっとおしゃれな居酒屋風で
ちょうどいいカジュアル感。
IMG_7027
ランチタイムは肉食女子に人気で、リピーターが
多く、きゃぴきゃぴとにぎやかでした。
肉食女子がこんだけリピートするなら
間違いないんじゃない~?( ̄ー ̄)

あたしも期待しながら注文です。

★黒毛和牛ハンバーグランチ 1,100円(税込)。
IMG_7029
ハンバーグのソースは、デミグラス、こだわりの塩、
ネギ塩、ゴルゴンゾーラ、オニオン、和風おろしの
6種のから選択できます。
あたしはデミグラスで。
わ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なランチ!!
牛骨スープがこっくりじんわりおいし♪
IMG_7031
ごはんはハンバーグには鉄板でしょヾ(≧∇≦*)〃
パンとかより肉系はやっぱりご飯が合うと思う。
ハンバーグと一緒にかっこむと最高ヾ(≧∇≦*)〃
お代わりできるそうです。
あたしはしないけど(^_^;)

メインのハンバーグはまるまるとして
い~い香り♪
IMG_7028
中はかなりレア目になっててエロティック(*´ω`)
IMG_7026
そのままいただくと肉の甘味が楽しめて
おいし~~~~(๑>◡<๑)
レア好きなのでこれでもうまうま。
でも、ちょっと変化をつけて、アッツアツの
石にじゅわ~っとつけて焼いていただくと
肉の香ばしい焼けた香りがして、肉汁が
出てきてこれもめちゃうま~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな楽しみ方ができるのは嬉しいね~!
どっちもおいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

パッと見たら普通の居酒屋と思ってたのに、
ランチがこんなに素敵なんて!!
ハラミステーキ重もありとても人気
だったので、今度はそれも食べに行かなくちゃね♪

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ステーキ | 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)梅田駅

ワイキキの東端の方、カパフル通り沿いにある Side Street Inn(サイド・ストリート・イン)さん。 中心地からはだいぶあるので、バスかタクシーに 乗った方がいいですね~。 よくハワイに行ってる方がここがおすすめ ですよ~と言うので行ってみました。 まぁまぁ遅い時間 ... 続きを読む
続きを読む
ワイキキの東端の方、カパフル通り沿いにある
Side Street Inn(サイド・ストリート・イン)さん。
DSC_0467
中心地からはだいぶあるので、バスかタクシーに
乗った方がいいですね~。

よくハワイに行ってる方がここがおすすめ
ですよ~と言うので行ってみました。
まぁまぁ遅い時間に伺ったのにお店は
めちゃめちゃいっぱい!!
なんとかテーブルが空いたので案内して
いただきました。

こちらは、食べログではアメリカ料理みたいな
ジャンルになってるけど、どっちかっつーと
ちょっと韓国ちょっと中国ちょっとハワイって
感じですね~。
お店はオオバコでカジュアルなテーブルと椅子があり、
おしゃれ感は全くありません。
DSC_0481
ハワイに行ってるのを忘れそう。
大きなスクリーンがあって、スポーツが流れてた
ので、スポーツバー的に使われてるのかな??

さて、おすすめ料理をどんどんいただきましょう♪

★スパークリングワイン
DSC_0470
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~!
泡のグラスあるんだ~♪
これはありがたい。
でもぬるかった(^_^;)

★KIMCHEEFRRICE 16.25ドル
DSC_0473
ひ~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
でかっ!!
でた!
ハワイサイズ。
めちゃめちゃボリュームあるやん!
4人できたけど食べられるかなぁ・・・(^_^;)
お味はキムチチャーハンですね~。
やっぱハワイ料理でないよね~(^_^;)
ほどよくおいしいけど、なんだかなぁ。

★BONELESSKALBI  31ドル
DSC_0471
肉星人はついお肉をたのんでしまう。
骨付きカルビでめちゃ濃厚な甘辛いタレが
ついてます。
め~~~~~~~っちゃ濃い。
そして、結構焦げてる・・・(^_^;)
DSC_0474
焦げてなければまあまあいいかなぁ・・・。

★PORKCHOPS 26ドル
DSC_0475
こちらのお店の看板商品だそう。
一押しなんですって。
イメージした感じとはちょっと違うビジュアル。
グリルした感じでなく揚げ焼きな感じです。
それにケチャップをつけていただくんですが、
このままでもしっかり味がついてるので、あたしは
ケチャップなしでいただきました。
これも味が濃くてアメリカ~ンな感じ。
ご飯ほしくなるなぁ・・・。

は~~~、もう、サイズがアメリカン過ぎて
食べられない・・・。
もうお腹いーっぱい。

ってみんなで言ってたのにスイーツ追加
注文した人おるーーー!!
こらーーーーーーーーーー!!

★PEANUTCRUNCH 11ドル
DSC_0477
しかもめちゃめちゃがっつりでめちゃめちゃ
アメリカスイーツ!
ブラウニーがどーーーーーん!!
そして、ナッツ、その上にはまたまた
アイスがどーーーーーーーーーーーん!!
いやいや、食べられへんって(^_^;)
友達がほぼ一人で食べきりました。

でも、お料理はめちゃ残ったので、テイクアウト。
アメリカってそれができるのがいいね。

だいぶいろいろ大変でしたが、これはこれで
おもしろいですね~。
全然マークしてなかったお店に行けるのも
旅のだいご味ね。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:アメリカ料理 | クヒオ通り

西大橋から5分ほど北東へ行ったところに こっそりある Ecle.enishi (エクレ エニシ)さん。 今年の2月オープンです。 なんとこちらはメキシコ料理店。 オープンそうそういろんな雑誌に載ったり、 食通さんで話題になってたので 気になってたんですよ~!ヾ(≧∇≦*)〃 前 ... 続きを読む
続きを読む
西大橋から5分ほど北東へ行ったところに
こっそりある
Ecle.enishi (エクレ エニシ)さん。
A9FC4FA6-F432-4AAA-A43C-B553195E334A
今年の2月オープンです。
なんとこちらはメキシコ料理店。
オープンそうそういろんな雑誌に載ったり、
食通さんで話題になってたので
気になってたんですよ~!ヾ(≧∇≦*)〃

前をふらりと通って入れそうだったので
入ってみました。
ぎりいけました~ヾ(≧∇≦*)〃
よかった!
カウンター席数席とテーブル2卓のこじんまり
した感じです。
お1人様の常連さん?らしき方もいて楽しく
飲んでたのでちょっと心強い♪

まずはやっぱ泡~♪

★スパークリングワイン 800円。
598551D2-357B-4682-98B6-77F65EA9D80D
ん~~~~~(≧ω≦)
泡がしっかりしてておいし~!
やっぱグラスの泡があるとこはポイント高い♪
嬉しいな~。

★人参とレーズンのマスタードラペ 500円。
DDA39FAD-D54F-46A8-ADCF-BBD084670332
お1人様の時はこういう小さめのお野菜が
嬉しいんですよね。
このラペの質がとてもいい!
人参の臭みは抜けてて、甘味だけふわん♪
レーズンの酸味がアクセントになって
いいですね~♪
ざっくざくいけちゃうわ~(๑>◡<๑)

スパークリングおかわり~♪
は~、おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒がすすんじゃった。

★大阪阪南産なにわ黒牛希少部位のロティ100g 2,000円。
8E7C8081-09C4-4F0D-A394-7E6AF7059271
これこれこれ!!
待ってました!!ヾ(≧∇≦*)〃
100gから注文できるなんて
お1人様に優しいお店❤
焼くのに30分くらいかかると言われて、
人参ちびちび食べながら待ってましたヾ(≧∇≦*)〃
出てきたお肉の艶めかしいこと!!
ふわっとパルミジャーノがかかってます。
74FF28F6-AD59-4E86-AD95-EB77B8BF1FE1
なにわ黒牛だから質が高い!!
お肉がめちゃめちゃやわらかくてじわりじわりと
旨味がでてきます!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれーーーーーーーーーーーーーーー!!
やば~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ食べる価値あり!!
めちゃうま~~~!!

ついつい少量しか食べられないあたしは
肉に走ってしまいましたが、実はこちらは
タコスが売りでその生地も手作り!!
焼きたてのタコスに進化系のお料理をサンド
しててそれがめちゃめちゃステキな感じ!!
他の方がタコスを注文しまくってて、
それがめちゃめちゃおいしそうでめちゃ
悔しかった~(ノД`)・゜・。
お肉もめちゃウマで満足ですが、今度は
是非タコスも堪能したいわ~❤

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:メキシコ料理 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅