自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 洋食

梅田センタービルのB1Fに3月に リニューアルオープンしたお店。 こちらでオムライスが食べられると 知り、休日にちょっと寝坊した時に 伺ってみました。 こちらは分煙をきっちりされてて、 入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。 なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`) ... 続きを読む
続きを読む
梅田センタービルのB1Fに3月に
リニューアルオープンしたお店。
DSCN4130
こちらでオムライスが食べられると
知り、休日にちょっと寝坊した時に
伺ってみました。
こちらは分煙をきっちりされてて、
入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。
DSCN4137
なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`)
でも、全体的に昔ながらの喫茶店って
感じでカジュアルで入りやすい。

あたしはもちろん禁煙席に陣取って
注文です。

★洋食屋のオムライス 700円。
まず、スープがついてきます。
DSCN4133
コンソメベースのよくあるタイプ。
ちょっと汁物があるとほっこりしますね♪

オムライスは本当に昔ながらの
洋食屋さんのって感じ~。
DSCN4136
デミグラスソースがかかってて、
中にはチキンライス。
ん~~~~~(≧ω≦)
な~んか、これっていいのよね~❤
おいし~。
思ったよりチキンがごろっごろ!
ケチャップがあっさりして、卵と
ちょうどいいバランスです。
あ~、ほんと、洋食屋さんの・・・って
感じです。
おいし。

★珈琲 セットで200円。
DSCN4131
あ~、こういうお店なので雑に煎れた
感じかと思ったら、ちゃんとコクがあって
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で900円でしょ?
安すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽だし、梅田だけど、センタービルの
地下と言うことで結構穴場。
地下だけど、吹き抜けになってるので
明るいし、休日のランチにの~んびり
いただくのはちょうどよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

ディズニーに行った時、夜、軽く食べたくなり、 こちらに伺いました。 イクスピアリにあるフードコートです。 そこで、各々気になるのを買って、いただくことに しました。 あたしが選んだのは舞浜洋食軒さん。 こちらでは作り立てのオムライスがいただけるんです。 オムラ ... 続きを読む
続きを読む
ディズニーに行った時、夜、軽く食べたくなり、
こちらに伺いました。
イクスピアリにあるフードコートです。
DSCN2656
そこで、各々気になるのを買って、いただくことに
しました。
あたしが選んだのは舞浜洋食軒さん。
DSCN2657

こちらでは作り立てのオムライスがいただけるんです。
オムライス大好き~ヾ(≧∇≦*)〃
軽くいただけて嬉しいな~。

カウンターで注文して先会計。
それから作ってくれるので、席を陣取って待ちます。
すると呼び出しのブザーが震えるので、お料理を
とりに行くシステム。
DSCN2658

注文したのは
★ふわふわデミオムライス 810円。
DSCN2659
きれ~~~に巻かれた玉子がぷるぷる~んと
チキンライスの上に乗ってます。
このビジュアルいいですね~(*´∇`*)
こういうテーマパークに近い場所でこのお値段で
いただけるのも嬉しい♪
玉子を縦に割ってチキンライスに玉子がでろんと
かかるようにします。
DSCN2661
ふふふ♪
これも楽しいヾ(≧∇≦*)〃
玉子がほわっほわなので、お味もやさし~。
デミグラスソースがしっかりめなので、バランス
いいですね~。
おいし~(●´ω`●)

ここはいろ~んなお店さんから好きなのを買ってきて
いただけるので、友達や家族で食べたいジャンルが
違っても、みんなが好きなのを楽しめるのも
嬉しいです。

お手軽にさくっといただくのにちょうどいい
便利なところです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:洋食 | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

ディズニーランドのファンタジーランドに あるお店です。 こちらはディズニーランドにあるお店の中でも かわいらしさがすごいお店!! アリスのハートの女王様の宮殿を模した 感じでトランプの兵隊や花のような照明など めちゃかわいい! 天井にティーセットが有ったり ... 続きを読む
続きを読む
ディズニーランドのファンタジーランドに
あるお店です。
DSCN2691
DSCN2693
DSCN2697
こちらはディズニーランドにあるお店の中でも
かわいらしさがすごいお店!!
アリスのハートの女王様の宮殿を模した
感じでトランプの兵隊や花のような照明など
めちゃかわいい!
DSCN2717
DSCN2712
天井にティーセットが有ったりして
そういうのをいちいち見つけると
楽しくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
DSCN2695
チシャ猫もいます。
DSCN2716
ステンドグラスに登場人物が描かれてたり
してみてるだけでキュンキュンします(。✪‿✪。)♡
DSCN2713
今回あたしが注文したのはこちら。

★ハートのパスタ入りミネストローネ 410円(税込)。
DSCN2702
ハートのパスタがちょっとわかりにくい
けど、やっぱりかわいい♪
トマトがしっかりきいてておいし~。
うんうん、いい感じ。

★ヨーグルトムース、スーベニアカップ付き 750円。
DSCN2704
これもかわいらしいカップにつられて
買っちゃったパターンです。
うう・・・ディズニーにやられる。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、かわいいんだもん❤
プラスチックの容器にムースが入っているので、
取り外してコップだけ持って帰ることが
できます。
これって嬉しいんですよね。
つい買っちゃう。
ヨーグルトムースは酸味がきつすぎず、さわやかで
おいしいです。
ハートのトランプのチョコがかわいい♪
ちなみにこのコップ、割れないようにプチプチも
つけてくれます。
お土産物屋さんとかに行くとラッピングも
してくれるので、空いてる時を狙ってお願いしてみて下さいね。
こういうところがさすがのディズニーホスピタリティです。

★珈琲 390円。
DSCN2705
これはごくごく普通。

友達は
★チーズハンバーグ デミグラス&ラズベリーソース 1380円。
DSCN2710
これもかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
ついつい、注文しちゃうやつです。
ハートのチーズやハートのトランプ的な
クラッカー。
ビジュアルにやられちゃいますよね(*´∇`*)
お味もおいしかったそうです。

こちら、お手洗いもちょっと楽しくて
扉がトランプだったりします。
DSCN2715
いろんなところにわくわくや驚きがあって、
ディズニーってやっぱりすっごい魔法の国
だな~。
現実を忘れて、しばし夢の世界を楽しむのに
とても素敵なところです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:西洋各国料理(その他) | ベイサイド・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅東京ディズニーランド・ステーション駅

梅田阪急の東隣、HEPの北側にある ヤンマーさんの本社ビル。 その12Fには社員食堂があります。 その社員食堂が土曜・日曜だけ、一般の方に 開放されることになりました。 お~~~~~~~~! それはすごい!! 早速伺ってみました。 ビルの1Fのエレベーターの真ん中2台だけ ... 続きを読む
続きを読む
梅田阪急の東隣、HEPの北側にある
ヤンマーさんの本社ビル。
その12Fには社員食堂があります。
その社員食堂が土曜・日曜だけ、一般の方に
開放されることになりました。
お~~~~~~~~!
それはすごい!!
早速伺ってみました。
ビルの1Fのエレベーターの真ん中2台だけ
利用できて、それが12F直通になってます。

そして、明るくおしゃれな社食に到着。
a85ea830.jpg

おしゃれすぎて、社食って思われへん。
うちの会社の社食ってなんなん?
なんかむかついてくるわ~(☄◣д◢)☄

中は緑あふれて、いろんなエリアになってて
明るく広い!!
715836bf.jpg


c345d04d.jpg

ぐるっとパーテーションで囲まれたような
席もあるので、食べながら相談とかするのにも
いいんだろうなぁ。
baef1aa4.jpg

ウォーターサーバーもあるやん!
6f6e5b98.jpg

ああ、なんか腹立ってきたぞ!!
腹もすいてきたぞ!!
注文だー!!

まず入ってすぐのレジ?のところに行って、
注文します。
その日の肉料理・魚料理・カレーがあります。
あたしはもちろん肉料理♪
1000円(税込)。
01b8eafc.jpg

木にMEATと書いたのをもらって、厨房の
カウンターに並んでお盆にいろいろ乗せて
いきます。
んもう、盛りだくさんで、今回はこれだけ
ありました。
a7e3deda.jpg

そのお料理をお盆に乗せて、自分の好きな
ところに座ります。

高いところが大好きなおばかさんは
窓際の席を陣取って食事です。
梅田の街が眺められてとてもいい気分♪
cb55d022.jpg


この日の肉はローストビーフ的なんかな??
4d787324.jpg

どうせ、このお値段だから普通な感じ
なんだろうな~と思いながらぱくり☆彡
ひ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
なにこれーーーーーーー!!
めっちゃお肉の旨味がじゅわっ!!
かかってるソースのコクがすごくいい。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわっ!!
すごい!!
このお肉はこのお値段のお肉でない!!
あかん!
あかんやつや!!
添えてある野菜もたっぷりで嬉しい♪

ご飯とお味噌汁
0869be37.jpg

お味噌汁は薄味でヘルシーに仕上げて
あって、ここにも野菜がたっぷり入ってます。
健康的~!
さすが社食!!

小鉢には明太にんじん
ae63c69b.jpg

ピリ辛なんですが、人参が甘い味付けに
なってて、この甘辛感がめちゃうま!
ご飯がめっちゃ入る感じ~。

そして、このお値段なのに、ドリンクバーも
ついてます。
アップルジュース珈琲をたらふくいただきました。
5095d745.jpg

これもすごいわ~~~。
え~~~?
これってヤンマーの社員さんいっつもこんなん
食べてるってこと??
ずる~~~~~い!!
うちの会社ひど~~~~い(ノД`)・゜・。
うらやまし~~~~~~~(ノД`)・゜・。

お料理にはこだわりの野菜たちが
使われてます。
659e46a6.jpg

これは健康になって、仕事もはかどるし
会社も大きくなるよね。

こんなお得なランチが、あたしたち一般人も
いただけるなんて嬉しすぎます!!ヾ(≧∇≦*)〃
土日だけですが、これは行く価値ありあり!!
子供さんもOKなので、ご家族でも安心して
伺えますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:社員食堂 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


靭公園の一番西南端の方、靭本町に いつの間にかオープンしていたお店です。 オムライスの絵がかいてて、オムライス 大好きなので、入ってみました٩(๑´3`๑)۶ お店はカジュアルで宴会できるような 座敷もあり、カウンターもテーブル席も あります。 すでにご近所さん ... 続きを読む
続きを読む
靭公園の一番西南端の方、靭本町に
いつの間にかオープンしていたお店です。
cd9b0b0f.jpg

オムライスの絵がかいてて、オムライス
大好きなので、入ってみました٩(๑´3`๑)۶

お店はカジュアルで宴会できるような
座敷もあり、カウンターもテーブル席も
あります。
d0432d57.jpg

すでにご近所さんと仲良くされてるみたいで
結構常連さんがカウンターを入れ替わり
立ち替わりで座ってらっしゃいました。

あたしはテーブルで~。

まずは、泡がなかったので、白ワイン
5fe7e277.jpg

わ!!
なんだろ?
めっちゃ辛い。
きりっとがめちゃめちゃきりりん!!!
ってなってるわ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
くるわ!
やばい。
ゆっくり飲もう。

プレーンオムライス800円くらいだったかな?。
4873808b.jpg

ソースはトマトソースかホワイトソースか
選べたのでトマトソースにしました。
めちゃたっぷりかかってる!
ソースがたっぷりな分、中は白ご飯と
玉ねぎとか鳥とか入ってる感じ。
コショウがしっかりきいてスパイシーです。
卵はふわっとタイプでなく、しっかり巻くタイプ。
ちょっと懐かしい味に感じちゃう。
でも、トマトソースがめちゃフルーティーで
しっかり前へ出てきてるので、トマト味濃いですね。

オムライスにはサラダもついてきました。
374661d5.jpg

ちょっと野菜があるのは嬉しいですね。

お店は若い感じがしてちょっとおばはんは
落ち着きませんでしたが、常連さんに
なったら普通に飲みだけで来てたりするので
これはこれで楽しそう。

ランチもお得なようなのでそっちも気になるわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:オムライス | 阿波座駅中之島駅西大橋駅


ふわふわのおいしいオムライス店だった、 オムライスと豆乳のおいしいお店 幹さん。 大好きだったんですが、残念ながら閉店 されてしまいました。 でも、そのうち移転オープンされると きいていたので、HPを常にチェックし、 ずっとずっと待ってました。 そして、やっ ... 続きを読む
続きを読む
ふわふわのおいしいオムライス店だった、
オムライスと豆乳のおいしいお店 幹さん。
大好きだったんですが、残念ながら閉店
されてしまいました。
でも、そのうち移転オープンされると
きいていたので、HPを常にチェックし、
ずっとずっと待ってました。
そして、やっとこちらでお店をオープン
されることになりました!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
4月15日に堺筋本町からちょい南、
Coco壱番の北隣の地下にオープンです!!
1a8f6d99.jpg

今回はオープン前のレセプションに
伺ってきました。

お店は前と違ってカウンターだけでなく、
ゆったりしたテーブル席もあります。
15d65942.jpg

ほどよいカジュアル感にくつろげる
感じ~。

今回はレセプションだったので、
お料理は1種類だけ~。

まずはスープ
4960cc13.jpg

ふわっと卵が入ったやさしいスープ。
普通のお店だったらこういうスープって
いがっとしてるんですけど、ここのは
違うんですよね~。
次のお料理に期待が膨らむ一品。

ケチャオムチーズ
2cb16525.jpg

その名の通りケチャップとチーズソースが
たっぷりかかったオムライスです。
通常1300円。
66604b13.jpg

相変わらずのふっくらしたフォームが
美しいですね~。
んもう、待って、待って、待ちまくった
オムライス!!
わくわくしながらいただきます。
ふわぁぁぁ!
ふわっと感が増してるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
豆乳と2種類の卵を使ってるそうで、
ふわっとやさしいけど、玉子も
楽しめるんです!
そして、ご飯部分に雑穀やゴマが入ってる!
ふわっとした玉子との食感のメリハリが
おもしろくて素敵~!
39c1de99.jpg

あっさり目のチキンライスなので、玉子の
邪魔もしないし、ソースの邪魔もしない。
ケチャップが濃厚で酸味がしっかり。
それとコクのあるチーズソースがよく
合っててオムライスと絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ちゃんとデザートも健在!!

今回はチョコレート豆乳プリンでした。
bc9862fa.jpg

豆乳が入ってるから甘味にまろみがあり、
ふるふるでやさし~~いプリンにチョコレートの
甘味がとろけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい。
口に広がる甘さに笑いが止まりません。
やっぱいいわ~(*´∇`*)

久しぶりにお会いしたオム幹さんこと
シェフと、こちらのサーブを担当する、
笑顔のかわいい濱口君といろいろ
お話しして、楽しいひとときを過ごしました。
f5ab4ca3.jpg

ふたりともいい雰囲気♪
これからのお店にわくわくします。

今回はレセプションと言うことでこれだけでしたが、
4月の限定メニューは
春キャベツのクリームソース、
あさりときのこのトマトソース、
豚肉と菜の花のバターソース、

定番メニューとして
キノコとチーズのデミグラスソース、
海老とブロッコリーのトマトクリーム、
ベーコンのチーズクリーム、
エビときのこのカレーソース、
茄子とチーズのミートソース、
きのこのピリ辛チェダークリーム、
茄子とチーズのトマトソース、
シーフードトマトソース、
ミートドリアオムライス

など盛りだくさん!!
ちなみに今月お得にいただけるのは
明太子クリームだそうです。

ランチタイムはさらにお得で
日替わりオムライス(スープ・デザート付)と
ケチャップオムライス(スープ・デザート付)が
750円でいただけます。

や~~~~~~~~~~ん!!
この辺で働いてる方がうらやましすぎ!!

あたしも他のも食べたいし、15日の
オープン以降にまた絶対行きますよ!
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

復活してくれてほ~~~んとに
ありがとう~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

オムライス専門店 シード

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:オムライス | 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅


大阪天満宮駅から少し北東にこそっとある お店。 前を通って、メニューにハンバーグを見つけて 食べたくなって入ってみました。 お店はカウンター中心でテーブル席もありますが、 かなりカジュアルな感じでお一人様も歓迎だとか。 うんうん、嬉しいね~(*´∇`* ... 続きを読む
続きを読む
大阪天満宮駅から少し北東にこそっとある
お店。
8b5a3df7.jpg

前を通って、メニューにハンバーグを見つけて
食べたくなって入ってみました。

お店はカウンター中心でテーブル席もありますが、
かなりカジュアルな感じでお一人様も歓迎だとか。
43f29e8a.jpg

うんうん、嬉しいね~(*´∇`*)

こちらはちょいフレンチな感じらしく、
フォアグラとかもあるんです・゚:*(pq♋ω♋*)
まぁ、中性脂肪のため我慢しときますけど(^_^;)
居酒屋メニュー的なのもあり、いろんな
使い方ができそう。

とりあえず、アルコール~♪
メニューを見てると、アイスワインなるものが。
なにそれー。
しらーん。
えせ飲んべのあたしは知らんことが多い。
なんか、おいしそうなので飲んでみよう~(*´∇`*)

アイスワイン(白)700円。
c43f587e.jpg

あ!すごい!
甘い!!
あれ?これ、ひょっとしてチーズとかデザートと
併せるやつか?
ググってみるとその通り。。。(^_^;)
がっつり食事と合わせにいっちゃったよ。
しかも、高級ワインってでてきたけど、
お手軽なお値段♪
甘いのでも平気で食事と合わせちゃうし、
おいしいからありあり(*´∇`*)
これ、好き~。

絶品ハンバーグ定食950円。
4615fe59.jpg

ご飯とお味噌汁がついて、がっつり
洋食です。
フレンチっぽくはないけど、夜ご飯メニューで
親子丼とかもあったから、なんでもあり~な
感じなんでしょうね。
こういうゆるさ、嫌いでないのでぃす( ̄ー ̄)ニヤリッ

お味噌汁はダシがしっかりとってあって、おいしい♪
寒い冬にこの素敵な攻撃はきゅんときます。

ハンバーグはふんわり大きめ。
ff3703c7.jpg

お肉の味が楽しめつつ、やさし~いお味。
上には玉ねぎとリンゴのソースがかかってて
これがめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃハンバーグと合う!!
これがかなりレベルを上げてる!
さすがフレンチ!
極上です・゚:*(pq♋ω♋*)

ついてるポテトサラダもほっこりしてなにげに
おいしい♪

普通なようで普通よりおいしい!
それでいてお得!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これは当たりやわ~~~~~!!

お店の方もやさしくて親切だったし、お手軽に
おいしい夜ご飯がいただけるし、これはまた
行かなくちゃだわ!!

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

はっさく

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


JR大阪駅にあるエキマルシェにも入った おいしいオムライスで有名な北極星さんです。 こちらはテイクアウトもできるんですが、 こちらでいただくこともできます。 あたしはイートインで。 でも、イートインは席あるかないかくらいの 小さなスペース。 なかなかに大 ... 続きを読む
続きを読む
JR大阪駅にあるエキマルシェにも入った
おいしいオムライスで有名な北極星さんです。
e487203b.jpg

こちらはテイクアウトもできるんですが、
こちらでいただくこともできます。
あたしはイートインで。
でも、イートインは席あるかないかくらいの
小さなスペース。
なかなかに大変です(^_^;)
70b96673.jpg

あたしが伺った時もあたしで満席な感じ
でした。

カウンターで先に注文、会計して
待つシステムです。

注文はチキンライス780円。
1c71834b.jpg

こんな小さなスペースで作られてるのに、
当たり前に素敵なフォルム。
きれ~~~に巻かれてます。
もちろん、レンチンでなく、しっかり焼いて
作ってます。
中にはチキンとほどよいケチャップ味の
ライス。
17a4067f.jpg

絶妙に空気を含んでて、口の中でふわっと
ほどけます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やっぱおいしい!!
どこの支店のもおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
卵も薄いのに、ふわっとろっとして
その主張もしっかり。
うんうん、さすが~(●´ω`●)

場所柄落ち着けませんが、さくっとおいしい
オムライスを食べるにはいいですね。
おいしいお店がいろんなところにできて
くれるのは嬉しいです♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

北極星 エキマルシェ大阪

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:オムライス | 西梅田駅梅田駅(阪神)大阪駅


心斎橋からちょい北へ。。。 南船場3の交差点をちょい東へ行った ビルの奥にあるお店です。 あまりにも奥にあって知らなかった・・・。 オムライススタジアムの関西大会で 優勝したお店だそうです。 そんな魅力的な大会があったなんて 知らなかった!!ヾ(≧∇≦*) ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋からちょい北へ。。。
南船場3の交差点をちょい東へ行った
ビルの奥にあるお店です。
3f023504.jpg

あまりにも奥にあって知らなかった・・・。
オムライススタジアムの関西大会で
優勝したお店だそうです。
そんな魅力的な大会があったなんて
知らなかった!!ヾ(≧∇≦*)〃
それならおいしいに決まってるやん!

お店は店主さん一人でやってるので、
カウンター11席だけのこじんまりした
感じ。
87731a39.jpg

タイミングよかったのか、入った時は
空いてて、すぐ座れましたが、帰る時には
満席で待ってる方もいたほど人気店
でした。
ほんっと知らなかった・・・。
不覚。。。(ノД`)・゜・。

とりあえず、こちらの看板メニューでも
あり、そのオムライススタジアムで
優勝したと言うメニュー、
浪花オムライス注文。800円(税込)。

まず、スープがでてきます。
a76f3414.jpg

これはまぁ、普通なコンソメスープ。

そして、あまりお待たせせずにやってきた
浪花オムライス
833049b5.jpg

わぁ!!Σ(゚Д゚|||)
ふわとろオムライスの上にどどーーーん!
と土手煮!!
ああ、なるほど!
これが「浪花」なのか~~~!
土手煮も大好き♪
オムライスも大好き♪
なので、あたし的にはテンションアーーーップ!ヾ(≧∇≦*)〃
中にはケチャップライス。
68785dd6.jpg

その酸味と甘いデミグラスソースが
絶妙なバランス!
しっかりやわらかな土手煮がふるふる!
このふるふるとオムライスがまた合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うんうん、なにわ風だわ!
ありそうであまりないオムライス!
ウマ♪ウマ♪ってがつがついっちゃいます。
この甘さがすっごく好み~~(*´ڡ`●)

そして、おもしろいことにガリが置いてあるんです。
それをちょっと食べるとさっぱりとして、
ちょっとしたお口直し。
またオムライスがほしくなる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

バルサミコ酢も置いてあって、ちょっと
かけると酸味が増してまた違った
旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
いいっすね!
いけますね!

あ~~~、なるほど!
これはいいわ!
人気なのは納得(●´ω`●)

そして、もうひとつ嬉しいのが、
Facebookでチェックインして、それを
店主さんに見せると50円引きになるんです!
ってことで750円でいただけました。
え~~~~~~~~!!Σ(゚Д゚|||)
安~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お得でおいしくて素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

浪花オムライス

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:オムライス | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


新地の名店ワインバー、ミルカレスさん。 その系列店のワインと洋食を楽しめる お店です。 北新地の中程、 ENISHI北新地ビルの 2Fにあります。 休みの日にランチしようと、ふらふら~っと 営業時間の11時半ちょうどくらいに伺いました。 ん?誰もいない。。。 やっ ... 続きを読む
続きを読む
新地の名店ワインバー、ミルカレスさん。
その系列店のワインと洋食を楽しめる
お店です。
北新地の中程、 ENISHI北新地ビルの
2Fにあります。
e5c1001e.jpg

休みの日にランチしようと、ふらふら~っと
営業時間の11時半ちょうどくらいに伺いました。
ん?誰もいない。。。
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
タイミングいい!
1番や~!
と思ったら甘い甘い・・・。
実はこちら・・・
大人気になりすぎて行列になっていたので、
お店の方が、ランチタイムを11時からに
変更されたそうです。
優しい対応(ノД`)・゜・。
でも、11時半で1番と浮かれてたあたしは
かなり残念な感じで、既にお店には人が
入っていて、いっぱい・・・。
あたしは2巡目だったんです(ノД`)・゜・。
ドウリデ誰モイナイトオモッタヨ・・・。
結局あたしの後に結構な人が並んで
入れたのは12時過ぎでした。
それも先の方が食べて出たら入れる・・・
ってパターンでなく、一斉スタートの
ようで、1巡目の全員が出てから2巡目を
入れるって感じでした。
ん~・・・行列嫌いが待ちました(ノД`)・゜・。
頑張ったあたし!
30分しか待ってないけどね(´・ω・`)

お店はとても落ち着いた雰囲気で、
カウンターのみ。
棚や扉が古い木で作られていて、
テーマパークのような雰囲気もあり、
テーマパーク好きのあたしは勝手に
わくわくしちゃいました。
d516f110.jpg

そこの置かれてるスピーカーもなんだか
いいアクセントになってて、たまらない
ステキな感じ!!ヾ(≧∇≦*)〃
この雰囲気、あたしはめちゃめちゃ
好みです♡

さて、ランチタイムのメニューは
1種類しかありません。
でも、がっかりすることなかれ。
それがすごいんです!!

コクまろ‟ハヤシライス“セット1200円(税込)。

まずは季節のスープ
この日はブロッコリーのスープでした。
f66c4977.jpg

ブロッコリーがめっちゃ濃厚で、
どろりとしたスープにぎゅっと詰まった
感じ。
青臭みがなくてブロッコリーのいいとこ
だけ楽しめます。
うまぁぁい(●´ω`●)

発酵バターのミルクパン
dc6698b3.jpg

これは田中シェフさんの自家製です。
ふわっとやさしい風味でこれもおいしい♪

大人気!懐かしのスパゲティ‟ナポリタン”懐スタイル
a5a4dbf1.jpg

パスタの量は
レギュラー(50g)
スモール(30g)
から選べますが、あたしはスモールで。
目の前に持ってきてから、シニアソムリエの
淡路さんが、目の前でパルミジャーノを
削りかけてくれます。
このパルミジャーノは24ヶ月熟成された
ものなんです!
うわぁ!!
めっちゃおいしい~~~~~~~~~~~!!
その辺のナポリタンとは違います!
パスタがもちっとしつつ、絶妙のアルデンテ!
ナポリタンソースが甘く、懐かしく、そして、
上品!!
パンチェッタの旨味がじゅわ~んと出て、
そこにパルミジャーノの旨味と酸味が
絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんてすごいナポリタン!!
ナポリタンであって、ナポリタンを超えてますやん!!
ん~~~~~(≧ω≦)

季節野菜のサラダ
500aa1f5.jpg

さっぱりしてドレッシングがさわやかな
感じなのでお口直し的な切り替えにも
なります。
うんうん、おいしい。

懐 名物!コクまろ‟ハヤシライス”
310f1094.jpg

これもご飯の量が選べて、
レギュラー(120g)
スモール(60g)
です。
あたしはスモールで。
見てください、このお肉!!
A5の和牛のお肉です!
このお値段で贅沢過ぎる!!
めっちゃやわらかくてめっちゃジューシー!
とろけるよ・・・(ノД`)・゜・。
肉星人悶絶!!
デミグラスや果物、赤ワインやケチャップを
長時間じっくり煮込んだハヤシソースが
甘くておいしい~~~~~!
お米もハヤシライスに合うようにこだわりの
お米を使われてます。
そんなハヤシライスがおいしくないわけがない!!
上品で甘いけど、スパイシーな風もあり、
大人なお味で脱帽!!
さすがです!
シェフ天才!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

それに合う福神漬けも出てきます。
d98d0f3b.jpg

福神漬けの元祖の『酒悦』さんのものです。
これも甘くてほんっとハヤシライスと合うんです。
ペロッと食べちゃったよ(*´ڡ`●)

自家製プリン
b5635c0b.jpg

懐かしいウエハースがささってます。
まろやかで優しい風味。
生クリームとカラメルソースが
まろやか~で、口に入れるたびに
とろ~んってなります。
ん~~~~~(≧ω≦)
癒される。

コーヒー
05e626cd.jpg

コクがあっておいしいです。

あたしはパスタもご飯も少な目で注文した
けど、それでもこれだけ盛りだくさんで
たっぷり!
新地でこの量、この品数だけでも、
お得!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
まだまだお得なのが、スープ・パン・サラダも
お替りできるんです!Σ(゚Д゚|||)
すごすぎる!!!
って感じなのに、その上めちゃめちゃ
おいしい!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがです!!
もちろん接客も新地のワインバーだけに
しゅっとして丁寧で安心できます。

もう紹介制ではなくなったそうだし、今度は
夜にしっかり泡と一緒にいただきに
行きたいです。

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

北新地 懐

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:洋食 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅