自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 洋食

天王寺動物園の中のレストランが リニューアルしてめっちゃかわいく なったと話題! え? まぢで??Σ(゚Д゚|||) 行きたい行きたい行きた~~~いヾ(≧∇≦*)〃 若いツバメと行ってきました(๑˃́ꇴ˂̀๑) 嘘つくな!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ お店は新世界側入ってすぐのとこ ... 続きを読む
続きを読む
天王寺動物園の中のレストランが
リニューアルしてめっちゃかわいく
なったと話題!
え?
まぢで??Σ(゚Д゚|||)
行きたい行きたい行きた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
若いツバメと行ってきました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

嘘つくな!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

お店は新世界側入ってすぐのところにある
ZOO BURGER SHOP。
P1090774
食券機で券を購入してお店の方に渡します。

そしたらかわいいのが出てきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1090717

★しろくまソフト 500円。
P1090714
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しろくまを模したソフトです!
耳の部分がクッキーになってて、
鼻がチョコレート。
めっちゃかわいい!!
このビジュアル・・・
なんてことないのにかわいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
ミルキーでちょっとスイーツ食べたいな~って
時に嬉しいですね。

★まさひろソフト 500円。
P1090709
生餌だったにわとりが3回も生き延びたと
言う、奇跡のにわとり、「まさひろ」を
模したソフトです。
ゆる~い感じがなんかいいw
おもしろいですね~(*´∇`*)
ベースはしろくまと同じく普通の
ソフトクリームなんですが、ついつい
フォトジェニックだし買っちゃうわ~。

バーガーショップとあるだけに、こちらは
ハンバーガーも販売されてて、普通の
ソフトクリームも販売されてます。
普通の方がお安いんですけど、ついつい
食べたくなるソフトです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ZOO BURGER SHOPハンバーガー / 恵美須町駅新今宮駅前駅動物園前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

天王寺動物園の中のレストランが リニューアルしてめっちゃかわいく なったと話題! え? まぢで??Σ(゚Д゚|||) 行きたい行きたい行きた~~~いヾ(≧∇≦*)〃 若いツバメと行ってきました(๑˃́ꇴ˂̀๑) 嘘つくな!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ お店は新世界川、以前『しろくま ... 続きを読む
続きを読む
天王寺動物園の中のレストランが
リニューアルしてめっちゃかわいく
なったと話題!
え?
まぢで??Σ(゚Д゚|||)
行きたい行きたい行きた~~~いヾ(≧∇≦*)〃
若いツバメと行ってきました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

嘘つくな!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

お店は新世界川、以前『しろくまレストラン』
だったところをリニューアルしてめっちゃ
かわいくなってました。
P1090720
照明も動物の顔やん!
P1090707
か~~~わ~~~い~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
P1090685
椅子にも動物のイラストが描いて
あってかわい~(*´∇`*)
P1090688

食券を購入してお店の方に渡して
お料理を待つシステムです。
P1090684
早速二人ともかわいいの注文しちゃい
ましょう♪
キッズメニューとありましたが、
大人も注文できるんです(*´ω`)

★しろくまカレー 800円(税込)。
P1090692
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
カレーの中からしろくまが出てる
感じ!!
かわいすぎる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
P1090694
キッズメニューなのでカレーがとっても
甘目ですが、懐かしいお味がして
あたしはありです(*´ω`)
なんせこのかわいらしさがたまらない❤

★アニマルプレート 980円。
P1090697
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもめっちゃかわいい!!
お子様ランチ的な感じですね。
こぐまのケチャップライスや
P1090700
きりんのさつま揚げw
P1090699
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それに久しぶりにお子様ランチ的なん
食べたからなんかテンション上がる!
ソーセージや卵、顔のついたポテトや
唐揚げ、サラダ、フルーツといろんな
のが楽しめるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
いや~~~~、これはいいですね~!
楽しいわ~!
かわいすぎて食べるの困るよね。
(がっつり食べたけど)

前に来たここにあったレストランは
あまりにも閑散としてて施設も
古い感じだったけど、リニューアル
したことでとても楽しめました!

園内には他にもかわいいのがあったので、
はしごしに向かいました♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ZOO RESTAURANT洋食 / 天王寺駅前駅恵美須町駅新今宮駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

西宮北口にある、駅直結の 兵庫県立芸術文化センターに あるのがこちら。 以前は「イグレックテアトル」という 本格フレンチ。 あたしも伺わせていただいてました。 それがリニューアルされて、洋食を 中心とした普段使いできるお店に 業態変更されました。 とは、いえ、店 ... 続きを読む
続きを読む
西宮北口にある、駅直結の
兵庫県立芸術文化センターに
あるのがこちら。
DSCN6704
以前は「イグレックテアトル」という
本格フレンチ。
あたしも伺わせていただいてました。
それがリニューアルされて、洋食を
中心とした普段使いできるお店に
業態変更されました。
とは、いえ、店内はそのままな感じ
なので、天井が高く、開放感があり、
ほどよい高級感も楽しめます。
DSCN6707
DSCN6709
外に向かったカジュアルなカウンター
席もあるので、ちょっとカフェ使いにも
いいですね。
DSCN6705
さて、今回は試食会ということで、
いろいろおすすめのお料理をいただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

まずは
★ルイ・ニケーズ
DSCN6711
わ~~~!
こんなんまで置いてるんですね!
繊細でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが、イグレックさん系!
シャンパーニュまであるなんて嬉しいわ~。

★田舎風パテ 980円。
DSCN6712
小さな鍋の中で作られたパテを見せてくれて、
それをカットしてお皿に出してくれます。
DSCN6713
ほどよい野性味もあって、いろんな旨味が
じわっ。
マスタードをつけていただくと、辛味が
アクセントになって旨味がさらにきらめきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★バーニャカウダ 980円。
DSCN6715
いろんなお野菜がきれいに盛られてます。
それをコクのあるバーニャカウダ
ソースでいただくとどんどん行けちゃう感じ。
野菜自体みずみずしく新鮮でおいしいです。

★海老ドリア 1200円。
DSCN6717
こちらのシェフは日本に海老ドリアを初めて
持ち込んだシェフの孫弟子にあたるとか。
だから、海老ドリアもこだわり!
ふつふつと泡立つベシャメルソースが、
濃厚でなおかつ繊細な旨味。
海老がぷりっと旨味豊かでご飯とも絶妙の
バランス。
とろ~りとチーズの酸味がたまりません。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★神戸牛入りハンバーグ100g 1400円。
DSCN6723
きゃ~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢ですね~!
神戸牛入りですよ!
おいしくないわけないでしょう~ヾ(≧∇≦*)〃
牛の旨味がダイレクトにきます。
ハンバーグがふわっとしてて、口に入れると
幸せいっぱ~い❤

★鴨コンフィ 1800円。
DSCN6726
かなりしっかりめにこんがり焼かれてますね(^_^;)
あれ?
ちょっと失敗したのかな?って思ったら
大間違い。
皮が香ばしくさくっ♪
身もジューシーでいけました(*´∇`*)

★ポークケチャップ 1800円。
DSCN6724
わ~!
懐かしい!!
久しぶりに食べたよ~。
でも、さすがこちらは普通のポークケチャップでない!
フルーティーなケチャップが豚の旨味の邪魔せず
ふっくらした甘さと酸味。
豚もやわらかくて特有のじわっとした旨味がでてくる。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい~~~~~♪

★魚ムニエル 1800円。
DSCN6721
焦がしバターのソースが濃厚で香りがいいですね~。
身がふわっとしてて淡白な旨味がいい感じ。
ジャガイモのピューレがなめらか~で
これもおいし♪

★オマールエビのフライ 2500円。
DSCN6720
うわ!!!ΣΣ(゚д゚lll)
めっちゃ豪華!!
オマールを一尾まるまるエビフライに!!
こんな豪華なのめちゃテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
このたっぷりのタルタル・・・お漬物で作ったタルタル
だそうです。
だから、発酵した旨味が加わって奥行きがある
おいしさ!
オマールはもちろんぶりぶり!
これだけでもおいしいのに、こんなんしたら
反則やんヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

んもう、お腹いっぱいだけど、やっぱり
スイーツは別腹~(ノ≧ڡ≦)

★フォンダンショコラ 700円。
DSCN6735
冷た~いバニラアイスの下はあっつあつの
フォンダンショコラ。
この 冷×熱 がいいんですよね~。
チョコレートがとろりととけて、
アイスと一緒にいただくと、甘くて
ほろ苦くてめちゃうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)

★クレームブリュレ 400円。
DSCN6736
んもう、これは王道のおいしさ♪
上はぱりっと香ばしく、甘くて
やさし~い。
間違いないですね~(*´ڡ`●)

接客はもちろん元フレンチだけあって、
丁寧でしゅっとしてます。
安心安心♪

さすが、イグレックさん系列!
そのお料理がお手軽にいただけるなんて
お得過ぎます!ヾ(≧∇≦*)〃
他の気になるお料理も食べたいし、
またふらっと伺いま~す。
もちろん子供さん連れも使える便利な
お店さんです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



THEATRE Le Bois洋食 / 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0

梅田センタービルのB1Fに3月に リニューアルオープンしたお店。 こちらでオムライスが食べられると 知り、休日にちょっと寝坊した時に 伺ってみました。 こちらは分煙をきっちりされてて、 入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。 なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`) ... 続きを読む
続きを読む
梅田センタービルのB1Fに3月に
リニューアルオープンしたお店。
DSCN4130
こちらでオムライスが食べられると
知り、休日にちょっと寝坊した時に
伺ってみました。
こちらは分煙をきっちりされてて、
入って右側が禁煙席、左側が喫煙席です。
DSCN4137
なんだか喫煙席の方がおしゃれ(´・ω・`)
でも、全体的に昔ながらの喫茶店って
感じでカジュアルで入りやすい。

あたしはもちろん禁煙席に陣取って
注文です。

★洋食屋のオムライス 700円。
まず、スープがついてきます。
DSCN4133
コンソメベースのよくあるタイプ。
ちょっと汁物があるとほっこりしますね♪

オムライスは本当に昔ながらの
洋食屋さんのって感じ~。
DSCN4136
デミグラスソースがかかってて、
中にはチキンライス。
ん~~~~~(≧ω≦)
な~んか、これっていいのよね~❤
おいし~。
思ったよりチキンがごろっごろ!
ケチャップがあっさりして、卵と
ちょうどいいバランスです。
あ~、ほんと、洋食屋さんの・・・って
感じです。
おいし。

★珈琲 セットで200円。
DSCN4131
あ~、こういうお店なので雑に煎れた
感じかと思ったら、ちゃんとコクがあって
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で900円でしょ?
安すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

お手軽だし、梅田だけど、センタービルの
地下と言うことで結構穴場。
地下だけど、吹き抜けになってるので
明るいし、休日のランチにの~んびり
いただくのはちょうどよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

ディズニーに行った時、夜、軽く食べたくなり、 こちらに伺いました。 イクスピアリにあるフードコートです。 そこで、各々気になるのを買って、いただくことに しました。 あたしが選んだのは舞浜洋食軒さん。 こちらでは作り立てのオムライスがいただけるんです。 オムラ ... 続きを読む
続きを読む
ディズニーに行った時、夜、軽く食べたくなり、
こちらに伺いました。
イクスピアリにあるフードコートです。
DSCN2656
そこで、各々気になるのを買って、いただくことに
しました。
あたしが選んだのは舞浜洋食軒さん。
DSCN2657

こちらでは作り立てのオムライスがいただけるんです。
オムライス大好き~ヾ(≧∇≦*)〃
軽くいただけて嬉しいな~。

カウンターで注文して先会計。
それから作ってくれるので、席を陣取って待ちます。
すると呼び出しのブザーが震えるので、お料理を
とりに行くシステム。
DSCN2658

注文したのは
★ふわふわデミオムライス 810円。
DSCN2659
きれ~~~に巻かれた玉子がぷるぷる~んと
チキンライスの上に乗ってます。
このビジュアルいいですね~(*´∇`*)
こういうテーマパークに近い場所でこのお値段で
いただけるのも嬉しい♪
玉子を縦に割ってチキンライスに玉子がでろんと
かかるようにします。
DSCN2661
ふふふ♪
これも楽しいヾ(≧∇≦*)〃
玉子がほわっほわなので、お味もやさし~。
デミグラスソースがしっかりめなので、バランス
いいですね~。
おいし~(●´ω`●)

ここはいろ~んなお店さんから好きなのを買ってきて
いただけるので、友達や家族で食べたいジャンルが
違っても、みんなが好きなのを楽しめるのも
嬉しいです。

お手軽にさくっといただくのにちょうどいい
便利なところです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:洋食 | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

ディズニーランドのファンタジーランドに あるお店です。 こちらはディズニーランドにあるお店の中でも かわいらしさがすごいお店!! アリスのハートの女王様の宮殿を模した 感じでトランプの兵隊や花のような照明など めちゃかわいい! 天井にティーセットが有ったり ... 続きを読む
続きを読む
ディズニーランドのファンタジーランドに
あるお店です。
DSCN2691
DSCN2693
DSCN2697
こちらはディズニーランドにあるお店の中でも
かわいらしさがすごいお店!!
アリスのハートの女王様の宮殿を模した
感じでトランプの兵隊や花のような照明など
めちゃかわいい!
DSCN2717
DSCN2712
天井にティーセットが有ったりして
そういうのをいちいち見つけると
楽しくなっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
DSCN2695
チシャ猫もいます。
DSCN2716
ステンドグラスに登場人物が描かれてたり
してみてるだけでキュンキュンします(。✪‿✪。)♡
DSCN2713
今回あたしが注文したのはこちら。

★ハートのパスタ入りミネストローネ 410円(税込)。
DSCN2702
ハートのパスタがちょっとわかりにくい
けど、やっぱりかわいい♪
トマトがしっかりきいてておいし~。
うんうん、いい感じ。

★ヨーグルトムース、スーベニアカップ付き 750円。
DSCN2704
これもかわいらしいカップにつられて
買っちゃったパターンです。
うう・・・ディズニーにやられる。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、かわいいんだもん❤
プラスチックの容器にムースが入っているので、
取り外してコップだけ持って帰ることが
できます。
これって嬉しいんですよね。
つい買っちゃう。
ヨーグルトムースは酸味がきつすぎず、さわやかで
おいしいです。
ハートのトランプのチョコがかわいい♪
ちなみにこのコップ、割れないようにプチプチも
つけてくれます。
お土産物屋さんとかに行くとラッピングも
してくれるので、空いてる時を狙ってお願いしてみて下さいね。
こういうところがさすがのディズニーホスピタリティです。

★珈琲 390円。
DSCN2705
これはごくごく普通。

友達は
★チーズハンバーグ デミグラス&ラズベリーソース 1380円。
DSCN2710
これもかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
ついつい、注文しちゃうやつです。
ハートのチーズやハートのトランプ的な
クラッカー。
ビジュアルにやられちゃいますよね(*´∇`*)
お味もおいしかったそうです。

こちら、お手洗いもちょっと楽しくて
扉がトランプだったりします。
DSCN2715
いろんなところにわくわくや驚きがあって、
ディズニーってやっぱりすっごい魔法の国
だな~。
現実を忘れて、しばし夢の世界を楽しむのに
とても素敵なところです。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:西洋各国料理(その他) | ベイサイド・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅東京ディズニーランド・ステーション駅

梅田阪急の東隣、HEPの北側にある ヤンマーさんの本社ビル。 その12Fには社員食堂があります。 その社員食堂が土曜・日曜だけ、一般の方に 開放されることになりました。 お~~~~~~~~! それはすごい!! 早速伺ってみました。 ビルの1Fのエレベーターの真ん中2台だけ ... 続きを読む
続きを読む
梅田阪急の東隣、HEPの北側にある
ヤンマーさんの本社ビル。
その12Fには社員食堂があります。
その社員食堂が土曜・日曜だけ、一般の方に
開放されることになりました。
お~~~~~~~~!
それはすごい!!
早速伺ってみました。
ビルの1Fのエレベーターの真ん中2台だけ
利用できて、それが12F直通になってます。

そして、明るくおしゃれな社食に到着。
a85ea830.jpg

おしゃれすぎて、社食って思われへん。
うちの会社の社食ってなんなん?
なんかむかついてくるわ~(☄◣д◢)☄

中は緑あふれて、いろんなエリアになってて
明るく広い!!
715836bf.jpg


c345d04d.jpg

ぐるっとパーテーションで囲まれたような
席もあるので、食べながら相談とかするのにも
いいんだろうなぁ。
baef1aa4.jpg

ウォーターサーバーもあるやん!
6f6e5b98.jpg

ああ、なんか腹立ってきたぞ!!
腹もすいてきたぞ!!
注文だー!!

まず入ってすぐのレジ?のところに行って、
注文します。
その日の肉料理・魚料理・カレーがあります。
あたしはもちろん肉料理♪
1000円(税込)。
01b8eafc.jpg

木にMEATと書いたのをもらって、厨房の
カウンターに並んでお盆にいろいろ乗せて
いきます。
んもう、盛りだくさんで、今回はこれだけ
ありました。
a7e3deda.jpg

そのお料理をお盆に乗せて、自分の好きな
ところに座ります。

高いところが大好きなおばかさんは
窓際の席を陣取って食事です。
梅田の街が眺められてとてもいい気分♪
cb55d022.jpg


この日の肉はローストビーフ的なんかな??
4d787324.jpg

どうせ、このお値段だから普通な感じ
なんだろうな~と思いながらぱくり☆彡
ひ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
なにこれーーーーーーー!!
めっちゃお肉の旨味がじゅわっ!!
かかってるソースのコクがすごくいい。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわっ!!
すごい!!
このお肉はこのお値段のお肉でない!!
あかん!
あかんやつや!!
添えてある野菜もたっぷりで嬉しい♪

ご飯とお味噌汁
0869be37.jpg

お味噌汁は薄味でヘルシーに仕上げて
あって、ここにも野菜がたっぷり入ってます。
健康的~!
さすが社食!!

小鉢には明太にんじん
ae63c69b.jpg

ピリ辛なんですが、人参が甘い味付けに
なってて、この甘辛感がめちゃうま!
ご飯がめっちゃ入る感じ~。

そして、このお値段なのに、ドリンクバーも
ついてます。
アップルジュース珈琲をたらふくいただきました。
5095d745.jpg

これもすごいわ~~~。
え~~~?
これってヤンマーの社員さんいっつもこんなん
食べてるってこと??
ずる~~~~~い!!
うちの会社ひど~~~~い(ノД`)・゜・。
うらやまし~~~~~~~(ノД`)・゜・。

お料理にはこだわりの野菜たちが
使われてます。
659e46a6.jpg

これは健康になって、仕事もはかどるし
会社も大きくなるよね。

こんなお得なランチが、あたしたち一般人も
いただけるなんて嬉しすぎます!!ヾ(≧∇≦*)〃
土日だけですが、これは行く価値ありあり!!
子供さんもOKなので、ご家族でも安心して
伺えますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:社員食堂 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


靭公園の一番西南端の方、靭本町に いつの間にかオープンしていたお店です。 オムライスの絵がかいてて、オムライス 大好きなので、入ってみました٩(๑´3`๑)۶ お店はカジュアルで宴会できるような 座敷もあり、カウンターもテーブル席も あります。 すでにご近所さん ... 続きを読む
続きを読む
靭公園の一番西南端の方、靭本町に
いつの間にかオープンしていたお店です。
cd9b0b0f.jpg

オムライスの絵がかいてて、オムライス
大好きなので、入ってみました٩(๑´3`๑)۶

お店はカジュアルで宴会できるような
座敷もあり、カウンターもテーブル席も
あります。
d0432d57.jpg

すでにご近所さんと仲良くされてるみたいで
結構常連さんがカウンターを入れ替わり
立ち替わりで座ってらっしゃいました。

あたしはテーブルで~。

まずは、泡がなかったので、白ワイン
5fe7e277.jpg

わ!!
なんだろ?
めっちゃ辛い。
きりっとがめちゃめちゃきりりん!!!
ってなってるわ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
くるわ!
やばい。
ゆっくり飲もう。

プレーンオムライス800円くらいだったかな?。
4873808b.jpg

ソースはトマトソースかホワイトソースか
選べたのでトマトソースにしました。
めちゃたっぷりかかってる!
ソースがたっぷりな分、中は白ご飯と
玉ねぎとか鳥とか入ってる感じ。
コショウがしっかりきいてスパイシーです。
卵はふわっとタイプでなく、しっかり巻くタイプ。
ちょっと懐かしい味に感じちゃう。
でも、トマトソースがめちゃフルーティーで
しっかり前へ出てきてるので、トマト味濃いですね。

オムライスにはサラダもついてきました。
374661d5.jpg

ちょっと野菜があるのは嬉しいですね。

お店は若い感じがしてちょっとおばはんは
落ち着きませんでしたが、常連さんに
なったら普通に飲みだけで来てたりするので
これはこれで楽しそう。

ランチもお得なようなのでそっちも気になるわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:オムライス | 阿波座駅中之島駅西大橋駅


ふわふわのおいしいオムライス店だった、 オムライスと豆乳のおいしいお店 幹さん。 大好きだったんですが、残念ながら閉店 されてしまいました。 でも、そのうち移転オープンされると きいていたので、HPを常にチェックし、 ずっとずっと待ってました。 そして、やっ ... 続きを読む
続きを読む
ふわふわのおいしいオムライス店だった、
オムライスと豆乳のおいしいお店 幹さん。
大好きだったんですが、残念ながら閉店
されてしまいました。
でも、そのうち移転オープンされると
きいていたので、HPを常にチェックし、
ずっとずっと待ってました。
そして、やっとこちらでお店をオープン
されることになりました!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
4月15日に堺筋本町からちょい南、
Coco壱番の北隣の地下にオープンです!!
1a8f6d99.jpg

今回はオープン前のレセプションに
伺ってきました。

お店は前と違ってカウンターだけでなく、
ゆったりしたテーブル席もあります。
15d65942.jpg

ほどよいカジュアル感にくつろげる
感じ~。

今回はレセプションだったので、
お料理は1種類だけ~。

まずはスープ
4960cc13.jpg

ふわっと卵が入ったやさしいスープ。
普通のお店だったらこういうスープって
いがっとしてるんですけど、ここのは
違うんですよね~。
次のお料理に期待が膨らむ一品。

ケチャオムチーズ
2cb16525.jpg

その名の通りケチャップとチーズソースが
たっぷりかかったオムライスです。
通常1300円。
66604b13.jpg

相変わらずのふっくらしたフォームが
美しいですね~。
んもう、待って、待って、待ちまくった
オムライス!!
わくわくしながらいただきます。
ふわぁぁぁ!
ふわっと感が増してるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
豆乳と2種類の卵を使ってるそうで、
ふわっとやさしいけど、玉子も
楽しめるんです!
そして、ご飯部分に雑穀やゴマが入ってる!
ふわっとした玉子との食感のメリハリが
おもしろくて素敵~!
39c1de99.jpg

あっさり目のチキンライスなので、玉子の
邪魔もしないし、ソースの邪魔もしない。
ケチャップが濃厚で酸味がしっかり。
それとコクのあるチーズソースがよく
合っててオムライスと絶妙!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ちゃんとデザートも健在!!

今回はチョコレート豆乳プリンでした。
bc9862fa.jpg

豆乳が入ってるから甘味にまろみがあり、
ふるふるでやさし~~いプリンにチョコレートの
甘味がとろけます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい。
口に広がる甘さに笑いが止まりません。
やっぱいいわ~(*´∇`*)

久しぶりにお会いしたオム幹さんこと
シェフと、こちらのサーブを担当する、
笑顔のかわいい濱口君といろいろ
お話しして、楽しいひとときを過ごしました。
f5ab4ca3.jpg

ふたりともいい雰囲気♪
これからのお店にわくわくします。

今回はレセプションと言うことでこれだけでしたが、
4月の限定メニューは
春キャベツのクリームソース、
あさりときのこのトマトソース、
豚肉と菜の花のバターソース、

定番メニューとして
キノコとチーズのデミグラスソース、
海老とブロッコリーのトマトクリーム、
ベーコンのチーズクリーム、
エビときのこのカレーソース、
茄子とチーズのミートソース、
きのこのピリ辛チェダークリーム、
茄子とチーズのトマトソース、
シーフードトマトソース、
ミートドリアオムライス

など盛りだくさん!!
ちなみに今月お得にいただけるのは
明太子クリームだそうです。

ランチタイムはさらにお得で
日替わりオムライス(スープ・デザート付)と
ケチャップオムライス(スープ・デザート付)が
750円でいただけます。

や~~~~~~~~~~ん!!
この辺で働いてる方がうらやましすぎ!!

あたしも他のも食べたいし、15日の
オープン以降にまた絶対行きますよ!
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

復活してくれてほ~~~んとに
ありがとう~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

オムライス専門店 シード

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:オムライス | 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅


大阪天満宮駅から少し北東にこそっとある お店。 前を通って、メニューにハンバーグを見つけて 食べたくなって入ってみました。 お店はカウンター中心でテーブル席もありますが、 かなりカジュアルな感じでお一人様も歓迎だとか。 うんうん、嬉しいね~(*´∇`* ... 続きを読む
続きを読む
大阪天満宮駅から少し北東にこそっとある
お店。
8b5a3df7.jpg

前を通って、メニューにハンバーグを見つけて
食べたくなって入ってみました。

お店はカウンター中心でテーブル席もありますが、
かなりカジュアルな感じでお一人様も歓迎だとか。
43f29e8a.jpg

うんうん、嬉しいね~(*´∇`*)

こちらはちょいフレンチな感じらしく、
フォアグラとかもあるんです・゚:*(pq♋ω♋*)
まぁ、中性脂肪のため我慢しときますけど(^_^;)
居酒屋メニュー的なのもあり、いろんな
使い方ができそう。

とりあえず、アルコール~♪
メニューを見てると、アイスワインなるものが。
なにそれー。
しらーん。
えせ飲んべのあたしは知らんことが多い。
なんか、おいしそうなので飲んでみよう~(*´∇`*)

アイスワイン(白)700円。
c43f587e.jpg

あ!すごい!
甘い!!
あれ?これ、ひょっとしてチーズとかデザートと
併せるやつか?
ググってみるとその通り。。。(^_^;)
がっつり食事と合わせにいっちゃったよ。
しかも、高級ワインってでてきたけど、
お手軽なお値段♪
甘いのでも平気で食事と合わせちゃうし、
おいしいからありあり(*´∇`*)
これ、好き~。

絶品ハンバーグ定食950円。
4615fe59.jpg

ご飯とお味噌汁がついて、がっつり
洋食です。
フレンチっぽくはないけど、夜ご飯メニューで
親子丼とかもあったから、なんでもあり~な
感じなんでしょうね。
こういうゆるさ、嫌いでないのでぃす( ̄ー ̄)ニヤリッ

お味噌汁はダシがしっかりとってあって、おいしい♪
寒い冬にこの素敵な攻撃はきゅんときます。

ハンバーグはふんわり大きめ。
ff3703c7.jpg

お肉の味が楽しめつつ、やさし~いお味。
上には玉ねぎとリンゴのソースがかかってて
これがめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃハンバーグと合う!!
これがかなりレベルを上げてる!
さすがフレンチ!
極上です・゚:*(pq♋ω♋*)

ついてるポテトサラダもほっこりしてなにげに
おいしい♪

普通なようで普通よりおいしい!
それでいてお得!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これは当たりやわ~~~~~!!

お店の方もやさしくて親切だったし、お手軽に
おいしい夜ご飯がいただけるし、これはまた
行かなくちゃだわ!!

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

はっさく

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅