自己中心食日記

スイーツコンシュルジュ。 食べログ元フォロワー数1位14000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! ちょこちょこテレビ出たり雑誌出たりしてます。 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 洋食

阪急中津と地下鉄中津の間くらいに 2021年1月26日オープンの 『林家とん平』さん。 こちらは夜はイタリアンで昼だけ営業 されてるハヤシライス専門店。 いろんな専門店がある中、ハヤシライスって 珍しい。 オープンした時から気になってて やっと伺ってみました🚀 お店は ... 続きを読む
続きを読む
阪急中津と地下鉄中津の間くらいに
2021年1月26日オープンの
『林家とん平』さん。
IMG_4147
こちらは夜はイタリアンで昼だけ営業
されてるハヤシライス専門店。
いろんな専門店がある中、ハヤシライスって
珍しい。

オープンした時から気になってて
やっと伺ってみました🚀
お店はカウンターだけのこじんまりした感じです。
IMG_4150
IMG_4152
そして、メニューはいさぎよくハヤシライスだけ。
IMG_4151

いただいたのはこちら。

【ハヤシライス】850円(税込)
【卵黄】50円
FullSizeRender
ポテサラとコールスローが乗ってます🥔
ハヤシライスってトマトベースが
多いけどこちらはデミグラスベースです
とろとろの豚肉がた~~~っぷり
入ってて肉感満載😻
肉星人嬉し~~~👯👯‍♂️

卵黄をぷちゅんとつぶすとまろやかさが
増しますがおいしいからたまごなしのが
よかったかも💦

実はこちら近くにある
梵平 さんや
ダイヤモンドビリヤニ さん
スパイス飯麺兄弟舎 さんの系列店🍛

だからテーブルにもスパイスソース
なんかが置いてあって途中それを
かけてみるとカレー風味に味変
できます🍛
FullSizeRender
それもおいし~🤤
FullSizeRender
なんだなんだ、中津の人気店が
大集合のお店やったんや~ヾ(≧∇≦*)〃

それにこちらは夜は
あたしが学生の頃から通ってた
うめ地下にあった
トラットリアαさんのDNAを
引きついでるそう🍝
FullSizeRender
えええええええええ😲
なんてご縁!!
お店のお父さんと
めちゃ盛り上がっちゃったよ🙌
ああ、なの30年以上前に食べてた
たらこのりのスパゲティ食べたいな。。。

思わぬご縁に幸せになった
ある日の午後でした🍀

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天神橋筋六丁目駅から南へ 7分くらいのところにある オムちゃん食堂さん。 こちらは大人気のラーメン店 まんねんさん系列のお店🍜 まんねんさんで大人気だった オムチャーハンがいただけます🥰 これが大好きでちょいちょい伺ってます。 この日もふらりとやってきました。 ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から南へ
7分くらいのところにある
オムちゃん食堂さん。
IMG_0300
こちらは大人気のラーメン店
まんねんさん系列のお店🍜
まんねんさんで大人気だった
オムチャーハンがいただけます🥰

これが大好きでちょいちょい伺ってます。
この日もふらりとやってきました。

お店は奥へ細長くカウンター席だけ。
IMG_2589
照明がジャーレンになっててかわいい🎶
IMG_2590

今回いただいたのは

【元祖オムチャーハン】680円。
IMG_0467
オムチャーハンというだけに「オムライス」ではなく、
卵の下には炒飯が入ってます。
FullSizeRender
卵がふわっふわでこの優しい旨味とチャーハンの
くせになる旨味がたまらないのよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
FullSizeRender
中はもちろんぱらっぱらでおいしいわ~。

注文したら奥で中華鍋で

カカン!
カカン!
カカン!
と小気味いい音で作られてる間も
わくわくしてたまらない!

いつ来てもお手軽にいただけて
おいしくて大好きなお店です。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





昨年西本町にオープンの 挽肉マニアさん。 人気になりすぎて行列だったり すぐ売り切れだったりして なかなか行くタイミング 失ってました😢 ここはハンバーグの専門店🍲 小さめハンバーグ(90g)が 2個だったり3個 ついてるセットになります🍖 夜は3個のセ ... 続きを読む
続きを読む
昨年西本町にオープンの
挽肉マニアさん。
IMG_2542
人気になりすぎて行列だったり
すぐ売り切れだったりして
なかなか行くタイミング
失ってました😢

ここはハンバーグの専門店🍲
小さめハンバーグ(90g)が
2個だったり3個
ついてるセットになります🍖
夜は3個のセットだけ🌙

しかも、普通に食べるのでなく
おかわり自由のご飯と
その〆を
ひつまぶし、坦々めし、卵かけご飯から
チョイスするタイプ✨
なんだそれーーー🤩🙌
楽しいぞー👯‍♀️👯‍♂️

入ってすぐの食券機で食券を購入して
お店の方に渡します。
IMG_2544
お店はカウンターだけですが、ちゃんと
コロナ対策もされてました。
IMG_2547

いただいたのは
【挽肉マニアめし】1,300円(税込)
FullSizeRender
〆ご飯は前と同じ卵かけごはんに
しました🥚
セットにはご飯とお味噌汁と大根おろしがついてます。
IMG_2550
ご飯はお代わりできますよ~。
IMG_2548
一緒に持ってきてくれたあっつあつの
焼石で好みの焼き加減にしていただきます🔥
IMG_2556
肉汁がめちゃめちゃすごいんです😻

めちゃめちゃ肉肉しくて
肉星人大満足💯
IMG_2555

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

最後は極上の肉TKGで〆🥚
IMG_2560
卵は龍の卵なのでめちゃめちゃ濃厚!
IMG_2563
幸せなTKG~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
久しぶりに来たのに
お店の方が覚えてて下さって
めちゃめちゃ嬉しかった🥰💘

やっぱりここは大好きすぎる!!
また空いてる時狙ってふらっと
いかなくちゃ~!

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



あべのキューズモール4Fに 7月1日オープンの モビーディックさん🥩 創業35年 自慢のこだわりハンバーグの お店で大阪・福島の小さなレストランから スタートしたそう。 なんばにもお店がありますが、 あたしは行くのが初めて。 この日は肉好きの友達と軽くごはん~🎵 お ... 続きを読む
続きを読む
あべのキューズモール4Fに
7月1日オープンの
モビーディックさん🥩
IMG_7878
創業35年 自慢のこだわりハンバーグの
お店で大阪・福島の小さなレストランから
スタートしたそう。

なんばにもお店がありますが、
あたしは行くのが初めて。

この日は肉好きの友達と軽くごはん~🎵

お店はおしゃれでゆったりとしていて
コロナでも安心。
IMG_7925
IMG_7899


いただいたのはこちら!

まずはかんぱーい!
友達は
【アサヒドライ】
あたしは
【塩はちみつレモンサワー】
IMG_7916
どっちも500円くらいだったと思う。
めっちゃレモンが入ってて酸味が
しっかりだけどはちみつの甘い風味が
ばらんすよくていいわ~。
おいし~~~(●´ω`●)

ともだちは
【ハラミステーキ(80g)&ロースステーキ(80g)】2,100円(税込)
IMG_7931
ハラミもロースもなんて贅沢なセットですね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしは
【ハンバーグ(160g)&ハラミカットステーキ(80g)】1,960円
IMG_7932
こだわりのハンバーグと言えば
ハンバーグも食べないとでしょヾ(≧∇≦*)〃
黒毛和牛とさつま黒豚を使用されてて
カットすると肉汁がじゅわ!
ふんわり食感と肉感しっかりの肉星人
大満足の味わい~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
きゃ~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんとしてる!
ちょっとファミレスチックかなって思ったら
全然ちゃんとしてました!
嬉し~~~!
ハラミはほどよい噛み応えと濃厚なうま味。
うんうん、これもいいね。
IMG_7917

これにはパンの食べ放題もついてます。
(単品プランもあり)
IMG_7914
自家製パンで焼きたてのほかほか~。
わ~、これ嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
つい、多めにいただいちゃった💦
普通は並べてあるのを取るみたいだけど、
今はコロナ禍のため、注文したら持ってきてくれます。
サツマイモの入ったクロワッサンがふんわり
優しくておいしかった~。
友達がお願いしたマルゲリータは
カットサイズかと思ったらプチサイズながらも
まるごときたのでこれだけでお腹いっぱいに
なるや~ん((´∀`))
IMG_7915
でも、友達はぺろりと食べました(ΦωΦ)

スープもついてて野菜がたっぷり入った
コーンスープベースかな?
IMG_7919
ちょっと嬉しいね。

そして、それだけではがまんできず
気になった

【パヌッキー】もいただきました。
友達は紅茶の。
IMG_7922
紅茶風味のアイスが乗ってておいしかったそう。

あたしはオレオクッキーのにしました。
IMG_7921
パヌッキーって何?って思ったらパンケーキと
クッキーのハイブリッドスイーツのような感じ。
さくっとしつつパンケーキのような
質感もあり、新しい~。

こんなスイーツもありでめちゃゆったり
できて穴場です。

ちょい飲みにも使いやすいお店です。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

モビーディック
📍大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
📞06-6641-0333
⌚11:00~23:00(LO/22:00)
🎌施設に準ずる

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





上本町駅からすぐの錢屋本舗にある 洋食川ぎしさん🍲 前々からオムライス好きとしては 行ってみたかったお店🏠 でも、量が多いって聞いてたので 躊躇してましたが、ランチで伺って みました🏃‍♂️🏇🛸 【ランチ】3,850円 それとノンアルドリンクでかんぱーい。 早く自 ... 続きを読む
続きを読む
上本町駅からすぐの錢屋本舗にある
洋食川ぎしさん🍲
FullSizeRender
前々からオムライス好きとしては
行ってみたかったお店🏠
IMG_1579
でも、量が多いって聞いてたので
躊躇してましたが、ランチで伺って
みました🏃‍♂️🏇🛸

【ランチ】3,850円

それとノンアルドリンクでかんぱーい。
IMG_1581
早く自粛とけて飲みたいわ~😢

■本日の前菜
IMG_1755
ブルスケッタです。
これがおいしいのなんのって😍
マグロとツナだったかな?
旨味がぎゅっと詰まっててふわっと
バケットにニンニクがついててそれが
絶妙!!
うっまーーーーーーーーーー!!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
あ~、お酒が欲しくなるけど今は
ノンアルドリンクでがまん~😢

■お任せサラダ
IMG_1759
サラダにはきれ~に鱗焼きされた
甘鯛が🐟
これがさくさくでめちゃめちゃ
クリスピー💥
でも、身がふっくらしてたまら~ん🤤
野菜も新鮮でどんどんいけちゃうよ~🥗

■本日のスープ
IMG_1757
この日は玉ねぎ🧅
んもう、びっくりするくらい甘くて
砂糖入ってます?
って聞きたくなるくらいの甘味🥰
これもおいしすぎる~~~~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

■蟹クリームコロッケ
IMG_1605
蟹クリームコロッケは本当は
インスタによく出てるオムライスより
シェフおすすめだそう👨‍🍳
たしかにインスタ映えではないんですけど
蟹クリームコロッケの中には
蟹だけですか??
ってぐらいのぎっしりの蟹身🦀
IMG_1588
クリームの中に蟹が入ってるんでなくて
蟹にクリームがちょっとついてるって
いうくらいの配分💭💭
でも、そのクリームがまた濃厚で
めちゃめちゃおいしくて悶絶しまくり。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

■オムライス or カレーライス
IMG_1761
2人とももちろんオムライスに。
「動画撮りますか?」
ってわざわざ聞いてくれていいタイミングで
ぷるぷるってしてくれました🍽
きゃ~~~~~🙌💞
このふわっと広がるのがやばすぎる🎉🥳

そして、見た目のまんまふわっふわ☁️
ピーマンや玉ねぎが入った懐かしい
感じのオムライス🍳🍅🍚
IMG_1762
心と味覚につきささる~💘
幸せすぎる~~~😭🍀*゜
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

■自家製アイスクリーム
IMG_1601
シンプルながらもすごくて
バニラビーンズがじゃりじゃりいうくらい
入ってる~🍨
香りと優しい甘味にまたやられる😇💞

あかーーーーーーーーーーーーーん😭😭😭
量多いっていうから躊躇してたのに
おいしすぎてめちゃめちゃ食べて
もたやんか~~~~~🐽😭😭😭
人間だめにするお店や~~~😭😭😭

んもう、絶対絶対行けへんからな😭
覚えてやがれ😭😭

本当は。。。
ヘビーリピート決定です🚶🏃🚶🏃💨

楽しいシェフとおいしい料理と
楽しい会話に感謝💖😊🙏🏻

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

洋食 川ぎし
📍大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6
  錢屋本舗 本館 101
📞06-6773-9483
※完全予約制
12:00~14:00(13:30)
18:00~23:30(22:00)
🎌不定休
🚨⚡コロナで営業時間変更もあるので
ご注意を🚨⚡

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





神戸三宮駅前に4月26日オープンの EKIZO神戸三宮🎉 神戸の新しいランドマーク・・・ 待ちに待ったわくわくのエリアが やっとオープンします!! きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 嬉しすぎる~~~~~!!! ありがたいことにメディア内覧会に ご招待いただき一足 ... 続きを読む
続きを読む
神戸三宮駅前に4月26日オープンの
EKIZO神戸三宮🎉

神戸の新しいランドマーク・・・
待ちに待ったわくわくのエリアが
やっとオープンします!!
IMG_0424
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる~~~~~!!!
ありがたいことにメディア内覧会に
ご招待いただき一足お先に伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
これからいろいろご紹介させていただきますので
御相手してくださいまし。

最上階に入るのがこちらの
神戸望海山さん🍸
IMG_0555
ホテル最上階から神戸の海も山も
見渡せる贅沢なカフェレストランです🌃
IMG_0438
カジュアルとラグジュアリーを併せ持つ
お店でゆったりしたスタイリッシュな
空間が素敵すぎますヾ(≧∇≦*)〃
IMG_0468


IMG_0552
IMG_0553


肉フレンチの名店
「銀座マルディグラ」さんの
和知徹(わちとおる)シェフとのコラボによる
マエストロの技を日常的にカジュアルに楽しめるそう✨

あたしたちもいろいろ
楽しませていただきました🍽

【前菜7種盛り合わせ】
IMG_0564
いや~~~ん!!
これと泡だけでもう極上じゃない?
神戸の夜景を眺めながらいただく
前菜は最高!
特にパテがおいし~(●´ω`●)
野菜もおいしくてほんと、泡飲みたい~~ヾ(≧∇≦*)〃

【王様ランチ】
IMG_0556
洋食のスター選手を集めたようなランチです。
「お子様ランチ」でなくまさに王様が
食べるような素敵すぎるランチ👑
ハンバーグ、ナポリタン、卵、唐揚げ、
そびえたつエビフライ、カレー、ポテト、
そしてあたしが大好きなプリーーーーン🍮
IMG_0559
ハンバーグは肉肉しいし
ナポリタンは極太の甘めでくせになる🤤
エビフライは大きくてぷりっぷり🦐
プリンは年間めちゃめちゃ食べるプリン好き
なのでこんな感じでいただけるのって
嬉しすぎます🙌🍮
本当に王様になった気分👑💎

【牛フィレステーキとフォアグラ ロッシーニ風】
IMG_0558
なんですか、この分厚さ!?
贅沢すぎます~ヾ(≧∇≦*)〃
豪華でいいですね~🥳
このボリュームとビジュアルに悶絶しちゃうよ~!

【丹波赤どり Juicyステーキ 濃厚トマトソースで】
IMG_0565
名前の通りジューシー🌊
皮はさくっ
身はむちっ
として肉汁がたまんない🤤
IMG_0561
んまぁぁぁぁい!!

そしてこちらについてくるパンは
芦屋にあるあたしが大好きな
panyaさんのなんです🙌
IMG_0563
いろいろテンション上がりすぎる~👯👯‍♂️

なんて素敵なお店なんでしょう!?
実はこのお店の奥には希少なウィスキーも
いただける素敵なバーもあるんですよ~!
ここも行きたい~。

あ~~~ん、今度はちゃんと食べにきて
泡といただきたい~🥂

EKIZO神戸三宮には他にも素敵な
お店がいーーーっぱい💘
全部回り切れなかったけど
どこもかしこも素敵でした🎊

あたしもまたオープンしてから
三宮に通うのが爆増しちゃいそうです🏃‍♂️🏇🛸

4月26日神戸の新しいランドマークの
オープンにわくわくが止まりません🎉

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





祇園四条と京都河原町のちょうど間くらい 四条木屋町を北へすぐのところに2020年11月オープンの Hamburg Conelさん。 京丹波高原豚を100%使用した 特製ハンバーグのお店だそう。 ん~? 豚ちゃんなのぉ? 牛肉大好きで牛肉100%ハンバーグを 期待してたあたしとしてはち ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条と京都河原町のちょうど間くらい
四条木屋町を北へすぐのところに2020年11月オープンの
Hamburg Conelさん。
IMG_6449

京丹波高原豚を100%使用した
特製ハンバーグのお店だそう。

ん~?
豚ちゃんなのぉ?
牛肉大好きで牛肉100%ハンバーグを
期待してたあたしとしてはちょっとぶひぶひ・・・🐽
でなく、ぶつぶつ・・・

でも、なんだかすごいお店だったのです!!

お店は王道洋食店をおしゃれにした感じ。
IMG_6452
IMG_6453
地下にもカーブっぽいお部屋があって楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちは1Fでゆったりといただきました。

こちらはハンバーグをメインとした
コースがあり、そのソースがいろいろ
選べてめちゃおもしろいんですよ!

あたしたちは
【Prix Fixe Course】3,280円(税抜)チョイス。
プリュクスなのでどれも選んでいけるのが
楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

それとやっぱりお酒💟
【スパークリングワイン】580円。
IMG_7158
すっきりおいし~(●´ω`●)

まず突き出し的にピクルスが。
IMG_7165
ちょうどいい漬かり具合が嬉しい。

・前菜orサラダ
友達は
《鴨生ハムといちごマスカルポーネのカプレーゼ》
IMG_7160
こんなんおいしくないわけない😭
あたしが選びたかった(ノД`)・゜・。

あたしは
《蟹と海老、旬野菜のコンソメゼリー寄せ》
IMG_7161
名前の通り蟹や海老の旨味がきゅっと
詰まった上品なゼリー寄せ。
これもおいし~(*´ڡ`●)

・本日のスープ
IMG_7168

ミネストローネ的な感じかな?
野菜たっぷりでおいしかった🎵

・お好きなハンバーグ
パテ(3種から)とソース(6種から)の中から
選んで組み合わせられます。

友達が
モッツァレラチーズin +100円
そして通常は170gですが
200gチョイスで +200円
そこにどどーんと
《オマール海老のビスクソース》+600円
IMG_7175
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ豪華すぎる~~~!!
やばいでしょ。
ちょっといただきましたが海老がぶりんぶりんで極上!!
それだけでなく、ビスクソースが濃くて
おいしすぎる~~(*´﹃`*)
これあかんやつや~🥳👏

あたしは
通常の170gで
《フォアグラのクリームマスタードソース》+520円
IMG_7176
うっひゃ~ヾ(≧∇≦*)〃
これもあかんやつ~😭
フォアグラの質がよくてくせがなくて
とぅるりっと溶けちゃうよ~(ノД`)・゜・。
この禁断の脂のおいしさにやられる~!!
うまぁぁぁぁい😭😭
豚肉のハンバーグなのに旨味が濃厚で
めちゃめちゃおいしいんですけど~😲
なんなん??
満足感半端ないよ~👏✨

ご飯にオンもやって楽しみましたが
これもご飯泥棒でやばかった🍚🐽
IMG_7179
ん~~~~~(≧ω≦)
ご飯すすむ!
肉とご飯はやっぱり最強!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

デザートは友達は
《焼き栗のティラミスパルフェ》
IMG_7185

《マスカルポーネチーズのConelプリン》
IMG_7183
どちらも甘すぎずしっかり風味と
スイーツ感を楽しめてやっぱり
テンション上がっちゃう🎵

そして、珈琲で〆。
IMG_7187
ほどよくコクがあっておいし。

いや~、すごい目から鱗👀🐟
本当においしかった~🤤
それにこんなに豪華でこのお値段で
いただけるなんて嬉しすぎる👏🥳

それだけでなく

お店のアカウントをフォロー
  👇
指定のハッシュタグを付けて投稿
  👇
下のトッピングが半額🉐

①オマール海老のビスクソース
②フォアグラのクリームマスタードソース
③生雲丹のクリームソース

嬉しすぎます~👏🥳
これはまた行かなくちゃだわ~🏃🏇

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



天神橋筋六丁目駅から南へ 7分くらいのところにある オムちゃん食堂さん。 こちらは大人気のラーメン店 まんねんさん系列のお店🍜 まんねんさんで大人気だった オムチャーハンがいただけます🥰 やたらとここのオムチャーハンが 食べたくなってふらっとやってきました🛸🏇🏃 ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から南へ
7分くらいのところにある
オムちゃん食堂さん。
IMG_2575
こちらは大人気のラーメン店
まんねんさん系列のお店🍜
まんねんさんで大人気だった
オムチャーハンがいただけます🥰

やたらとここのオムチャーハンが
食べたくなってふらっとやってきました🛸🏇🏃

お店は奥へ細長くカウンター席だけ。
IMG_2589
照明がジャーレンになっててかわいい🎶
IMG_2590

いただいたのは

【レディースセット】850円。

ミニオムチャーハン
特製スープ
ミニサラダ
ジュースorプリン
の構成💁‍♀️

ミニサイズなのでちょうどいい👍
IMG_2617
カッカッカッカと中華鍋でチャーハンが
小気味よく踊ってるのが楽しい👯‍♂️👯‍♀️
その上にはふんわりとろりの卵🥚
このビジュアルも素敵すぎる😻
食べるととろりとした卵がぱらっぱらの
チャーハンを包み込んでておいしいやら
やさしいやらで悶絶しまくり!
やばすぎる~!!
あかん子や~(ノД`)・゜・。
やっぱりここのん大好き~💕
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

スープは特製白湯スープです🍲
IMG_2616
こっくり濃厚でおいし~😋
とろ~りとコラーゲン感🐖
やばい!😍🎉
次の日は20代かなぁ👩‍🦰✨

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

サラダは普通な感じ。
IMG_2619

最後は小さなプリンがやってきました。
IMG_2614
濃厚でぎゅっと詰まった感じ。
この大きさが最後に嬉しいな~(●´ω`●)
レディースセットいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

オープンからいろいろオムチャーハンの
種類も増えたみたいで気になるのが
まだまだいっぱい😍👏

またふらっと伺わなくちゃ🎵

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





2020年12月15日西本町にオープンの 挽肉マニアさん 友達の写真を見ていてもたっても いられずオープン時間に伺いました🏃‍♂️🚄 ここはハンバーグの専門店🍲 でも普通のハンバーグのお店とは ちょっと違ーう😜 小さめハンバーグ(90g)が 2個だ ... 続きを読む
続きを読む
2020年12月15日西本町にオープンの
挽肉マニアさん
IMG_1744

友達の写真を見ていてもたっても
いられずオープン時間に伺いました🏃‍♂️🚄

ここはハンバーグの専門店🍲
でも普通のハンバーグのお店とは
ちょっと違ーう😜
小さめハンバーグ(90g)が
2個だったり3個
ついてるセットになります🍖

しかも、普通に食べるのでなく
おかわり自由のご飯と
その〆を
ひつまぶし、坦々めし、卵かけご飯から
チョイスするタイプ✨
なんだそれーーー🤩🙌
楽しいぞー👯‍♀️👯‍♂️

入ってすぐの
あたしが注文したのは
【平日限定お得めし】1,000円(税込)。
こちらは90gの小さなハンバーグ2個と
ご飯のセット。

それの〆は
〆ひつまぶし
〆担々めし
〆卵かけめし
からチョイスします。
あたしは〆卵かけめしにしました。
IMG_1746
席には小さな焼き台が1人1台🔥
IMG_1745
そこにレア目の焼きたてハンバーグが
まず1個置かれるので好みの食べ方を💁‍♀️
IMG_1799
FullSizeRender
お代わりしていろいろできるけど
あたしはお代わりまで食べられないので
ご飯を少なめに食べてハンバーグにいろいろ
タレや鬼おろしポン酢、カリカリオニオンなどで
楽しみました(*´Д`)
IMG_1761
めちゃめちゃ肉肉しくて
肉星人大満足💯
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
レアが嫌な方は焼き石を置いてくれるので
好みで焼いてジューシーに。
IMG_1760
ついてきたお味噌汁は濃いめですが、
これ、結構好きな味。
寒かったからほっとする~(●´ω`●)
FullSizeRender
ご飯を大事に置いてて何したかったかと言うと
もちろんTKG🥚
IMG_1762
卵は龍の卵使用なので濃厚😍
FullSizeRender
FullSizeRender
卵を載せて撮影してるとご飯に落ちて
救出する前にとろーんって
なっちゃった😭
FullSizeRender
FullSizeRender
とろーんの動画とれなかったよー😭



まあ、いっかといい加減なあたしは
カッカッカッとTKGをほおばって
2個目のハンバーグも楽しんで悶絶!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはいいねー!

お店の方もとても親切だし
お店もめちゃオシャレだし
またいいお店できてるやーん👯‍♀️👯‍♂️

お得でたまらないお店🏆😘
これはヘビーリピートになりそう🥰💘

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



梅田のボートピアの裏手にこそっとある 梅田肉料理 きゅうろくさん。 こちらはお肉を中心としたバルのような 居酒屋のようなお店でとても人気🎉 以前ランチで伺わせていただきましたが 夜に軽くハンバーグが食べたくなって うかがいました。 ここって夜でも定食みたいなの ... 続きを読む
続きを読む
梅田のボートピアの裏手にこそっとある
梅田肉料理 きゅうろくさん。
IMG_0467

こちらはお肉を中心としたバルのような
居酒屋のようなお店でとても人気🎉
以前ランチで伺わせていただきましたが
夜に軽くハンバーグが食べたくなって
うかがいました。

ここって夜でも定食みたいなのが
食べられてめちゃお得なんですよ~
しかもこのコロナ禍
早めの時間ならさくっと飲めるしね~🥂

前と同じカウンターでさくっと黙食。
IMG_0472

【樽詰スパークリングワイン】500円。
FullSizeRender
お手軽に泡が飲めるのも嬉しい~(●´ω`●)
こういうお店って泡のグラスはないことが
多いけどここはあるから大好き💞
幸せ~🍀

【つきだし】300円。
IMG_0471
この日のつきだしは大根とお肉を
甘辛く煮たの。
これがまたご飯と合うの~~~。
あかんやつ~~~~~(ノД`)・゜・。
ご飯3杯くらいいけそうヾ(≧∇≦*)〃

【黒毛和牛ハンバーグ150g】1,320円。
【ライススープセット】450円。
IMG_0474
ハンバーグはレアなタイプで
あっつあつの石にじゅわ~っとつけて
焼いていただくとまた旨味が変化して
楽しいの~(●´ω`●)
レアで甘いのもいいし、焼いて香ばしく
肉汁がでてくるのもたまら~ん!
どっちもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯の上に乗せてがつがついただくよ~。
IMG_0479
スープは普通のコンソメタイプ。
IMG_0473
寒い日に体があったまるね~。

ほんとさくっといただけるって
嬉しすぎる🎵

隠れ家なので密にもならないし
穴場でおすすめですよ~。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル