自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: ラーメン・つけ麺

梅田近く、バナナホールの通りを少し東へいった 堂山のビルの3Fに6月1日こそっとオープン したお店です。 こちらはテレビチャンピオンで有名な 熊谷さんのお店。 熊谷さんと親しい友人に連れて行って もらいました。 6月1日オープンだそうであたしたちが 伺ったのは2日の夜 ... 続きを読む
続きを読む
梅田近く、バナナホールの通りを少し東へいった
堂山のビルの3Fに6月1日こそっとオープン
したお店です。
DSCN5139
こちらはテレビチャンピオンで有名な
熊谷さんのお店。
熊谷さんと親しい友人に連れて行って
もらいました。
6月1日オープンだそうであたしたちが
伺ったのは2日の夜中…
まだみんなが知らないし宣伝も
してないのであたしたちだけでした。
ちょっと不安(。•́︿•̀。)

入ってすぐにある自販機で食券を
購入して店主さんに渡します。
DSCN5134

お店はスナックをリノベーションした
雰囲気でまだ、オープンしてすぐって感じが
バリバリ出てました。
DSCN5138


さて、注文。

実は中之島であったワインイベントに参加した
後だったのでお腹は膨れ気味。
軽くシンプルに行きましょ。

★醤油鶏 750円。
DSCN5142 わぁ〜( ゚д゚)
鶏のこっくりした旨味がすご〜い。
とろりとしたスープがめちゃうまー٩(๑>∀<๑)۶
魚介の旨味もしっかり感じられつつ、
醤油の香りもふわり。

麺は中太ストレート。
DSCN5144

小麦のうまみも感じられてもっちりおいし〜。
スープがちょうどいい感じにからみます。
あー。。。じわぁぁぁぁぁんとおいしいな〜(●´ω`●)
優しいお味♡

豚チャーシュー、ネギ、玉ねぎが入ってて
バランスもいいです。

インパクトがあるタイプではないけど、この
うまみにじわじわやられる感じ。
夜中にいただいたのにしつこくならず、
ほっこり楽しめました。

友達はもう一つの辛いの注文してましたがそれは
かなり辛かったご様子。
IMG_2983
辛さが選べるそうなので辛いもの好きな方には
いいかもですね。

こちらの店主さんは元中津の有名ラーメン店にも
いらっしゃったので、そのDNAも感じられます。
早くも話題になってるので、今度来るときは
かなり隠れ家なのに行列かも!?

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅東梅田駅扇町駅

中崎町から5分ほど北へ、鶴野町北と 中崎2北の交差点のちょうど間くらいに あるお店です。 前は違うラーメン屋さんだったんですが、 いつの間にか変わってる!!Σ('◇'*) 今年2月にオープンされたようです。 ちょうど軽く食べたかったのでお昼に 入ってみました。 お店は ... 続きを読む
続きを読む
中崎町から5分ほど北へ、鶴野町北と
中崎2北の交差点のちょうど間くらいに
あるお店です。
DSCN4557
前は違うラーメン屋さんだったんですが、
いつの間にか変わってる!!Σ('◇'*)
今年2月にオープンされたようです。
ちょうど軽く食べたかったのでお昼に
入ってみました。

お店は明るく清潔感があり、女子でも
入りやすい雰囲気。
DSCN4550
ずっとミュージックDVDがかかってます。
ん?
ラルク・・・。
あ~~~~~~~~~!!
ここの店主さんラルクアンシエルの
大ファンでこの店名なのか~!
なるほど~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうノリ嫌いじゃありません。
うんうん、ラルクいいよね。

さて、注文です。

★味付け玉子入り塩ラーメン 850円。
DSCN4552
塩ラーメンって昔はおいしいとこって
ほとんどなかったけど、ここ10年
くらいでめちゃおいしいお店が増えて
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
麺は中太ストレート。
DSCN4554
もちっとして麺だけでも旨味が楽しめます。
スープがとってもきれいで鶏のすっきり
した旨味とほどよい塩が上品なお味。
大葉が散らされていて、それがす~っきり
してて深みが出てますね~。
あ~~~、おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
柑橘の香りもちょろっとするから
それもアクセントになってて素敵!
中に小さな貝柱が入っててそれも
旨味がじわ~ん。
うんうん、いろ~~んな旨みが
入ってるね~~~!
味付け玉子はほどよい味がついてて、
ラーメンの邪魔をせずおいしいです。
DSCN4555
この半熟加減が好き~(●´ω`●)
スープの麺への絡み具合もいいし、
スッキリしてる分、するする入っちゃう。
口に上品な旨みがじゅわぁぁぁっと
残ってずっと楽しんでたい感じ♪
あ~、おいしいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もとっても感じがよくて
居心地よかったです。
こ~んな近くにいいお店が増えて
嬉しい限りだわ(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

天神橋筋6丁目駅から少し南・・・ 天神橋筋商店街の一筋東側に 4月13日オープンのお店です。 オープン前レセプションにご招待 いただき、伺わせていただきました。 きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ありがとう!! 福島に移転されたラーメンの方もめちゃ うまだっ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋6丁目駅から少し南・・・
天神橋筋商店街の一筋東側に
4月13日オープンのお店です。
DSCN2457
オープン前レセプションにご招待
いただき、伺わせていただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!
福島に移転されたラーメンの方もめちゃ
うまだったんで、すっごい期待してたん
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターだけのこじんまりとした感じ。
DSCN2458
ナチュラルな感じで女子でも入りやすそう。

さて、注文です。
友達と来たのでいろいろシェアしようと
いうことで、どれもこれもいただいて
きましたよ~( ̄ー ̄)

★サバ濃厚鶏つけ麺 150g 750円。
それにチャーシュー増し増しで +200円。
それに味玉で +100円。
DSCN2466
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てくださいこの素敵なビジュアル!
麺といい、卵といい、チャーシューといい
んもう、テンション上がるやつヾ(≧∇≦*)〃

麺はラーメンの方とは少し変えてるそうで、
艶があり、ぷるっぷる!
DSCN2471
それだけ少し食べてみました。
DSCN2462
ん~~~~~(≧ω≦)
これだけですごい!!
小麦の旨味と香りが濃厚!!
少しの塩気が絶妙!!
上品な旨みで食感にう~っとり。。。
やばいやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃

スープは、鶏ガラ、もみじ、手羽ガラと
サバ節を2種類使用されてるそうです。
DSCN2463
少し飲んでみると濃厚Σ(゜Д゜;)
めっちゃ魚介!!
でも、鶏の旨味もぎゅっと入ってる!
それにぷりっぷりの麺をつけて
いただきます♪
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~!!
基本鶏ガラと魚介のって好きな感じだけど、
サバの臭みが全くなくて、とぅるっとぅるの
麺にちょうどいい感じにスープがからんで
たまりません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、さすが!!
奥行きがあって喉を通りすぎる間にいろんな
旨味が通り過ぎていくよ。。。。。。
はぁぁぁぁぁ・・・幸せ・・・(ノД`)・゜・。

でも、あたしは肉星人!
チャーシュー増し増しにしてもらったのは
やっぱり肉!
っていうか、ここのチャーシュー結構厚みが
あるんです。
器の周りにぐるっと並んでるけど、普通の
とこってもっと薄いからぺろっといけちゃう。
ここのってちょっと集めだから、食べごたえ
満点!
肉喰ってる~~~~!
って感じも味わえます。
しかもやわらかくて、チャーシューって言う
よりほんっと肉感ある。。。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、肉だけでも
ごちそうやん!!
すっごい肉質なめらかだし!

★サバ濃厚鶏辛つけ麺 250g 850円。
DSCN2467
うわ!
これかっらい!!Σ(゜Д゜;)
ラー油やクラッシュ唐辛子、
自家製スパイスが入ってるそうで、
結構しっかり辛め!!
うひ~~~~~~Σ(゜Д゜;)
でも、旨味が濃厚なので、麺をつけて
食べてみると、
辛~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
あ・でもおいしい。。。
後を惹く・・・
もちょっと食べてみようかな・・・。
うまうま❤
辛~~~~~~~い(ノД`)・゜・。
って魔のローテーションを繰り返して
しまうやばいやつです。
これもいいね~。

★花サバ節ご飯 小 150円。
DSCN2469
こちらオリジナルのサバ節がた~っぷり
ご飯に乗ってます。
鹿児島の濃口甘露醤油をかけていただきます。
昔こういうのってねこまんまみたいに
言われてましたよね。
でも、ねこもがつがつ飛びついてくる、
人間も素敵すぎて悶絶の素敵すぎるご飯!
サバ節がすっごい薄くてふわっふわで
ご飯のつぶに絡んで一緒になって旨味がふわ。。。
もちろん変な臭みなし!
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいなのに入っちゃう!!!
友達なんてがつがつ食べてたよ。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★卵かけご飯 小玉 150円。
DSCN2472
これもやば~~~い!
DSCN2473
普通の卵かけご飯もおいしいんだけど、
底引きたまり醤油をかけて旨味が
プラスされてたまんない!!ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでは済ませません!
あたしたちはつけ麺のスープもかけちゃいますよ!
DSCN2475
これはやらないとヾ(≧∇≦*)〃
濃厚なスープだけに卵かけご飯と合う!!
旨味が、鶏・サバ・卵と加わって、やば~~い!!
テレビCMみたいに、がががが!って
いっちゃうわ~(●´ω`●)
辛い方のスープもかけてみました。
DSCN2476
あ!これもあかんやつや!!
辛いのがまろやかになって、旨味が立ってくる!
そして、ピリ辛になったので、また食欲が
どんどん出てくる!!
あかーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃

ラーメンもめちゃウマですでに行列
されてましたが、こちらもめちゃ
いいやんヾ(≧∇≦*)〃

この辺ってラーメンつけ麺の激戦区。
一旦消えたと思ったサバ6さんがまた
参戦。。。
この辺りのお店さん!
うかうかしてられませんよヾ(≧∇≦*)〃
行列間違いなし!

あたしもまた自腹でがんがん行かせて
もらいます!
おいしかった!
ごちそうさま!
ありがとう!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

福島駅からちょい北、元は天地人と 言うお店があったところに3月21日 オープンのお店です。 オープン前のレセプションにご招待いただき ました~ヾ(≧∇≦*)〃 ラヲタさんでもないのにありがとう ございます! でも、ラーメンは大好きなのでめちゃ 嬉しいヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
福島駅からちょい北、元は天地人と
言うお店があったところに3月21日
オープンのお店です。

DSCN1398

オープン前のレセプションにご招待いただき
ました~ヾ(≧∇≦*)〃

ラヲタさんでもないのにありがとう
ございます!

でも、ラーメンは大好きなのでめちゃ
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

こちらは天六にあるサバ6製麺所さんの
2号店・・・。
ですが、天六の方は閉店されて、つけ麺専門店に
されるそうです。
と、言うことでこちらはリニューアル移転に
なります。
天六にある時には大人気で行列ができてて
気になってはいたけど、行列嫌いなあたしは
行けてませんでした。
この機会に行けてラッキーヾ(≧∇≦*)〃

入ってすぐ左にある食券機で食券を
購入して渡すシステムです。
DSCN1409

お店はカウンターもありテーブルありで、
王道ラーメン店という感じ。
DSCN1410

奥には製麺機も置いてあって、わくわく♪
DSCN1400

今回はレセプションと言うことで、セット
メニューをいただきました。

★サバ醤油ソバ+半天津飯
 通常950円(税込)。

★半天津飯
DSCN1402

わぁ!
これ、おいしい!ヾ(≧∇≦*)〃
ラーメンのお店なのに天津飯もめちゃ
うまですよ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
卵がふっくらとしつつ香ばしい感じもあります。
餡が優しい旨味でおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん、これいいですね~(●´ω`●)

★サバ醤油ソバ
DSCN1405

わ~~~~!
スープめっちゃおいしい!!
サバ節やサバ醤油の旨味がぎゅーーっと
詰まってて、濃厚なのに、あっさり。
サバの旨味だけでなく、いろんな旨味が
重なりあってて奥深~い(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
麺は太麺でぷりっとしててあたしの
好きなタイプ❤
DSCN1406

久しぶりに麺撮ったらおいしい感じに撮れません
でしたが、おいしいです。
ほどよくスープと絡んでおいし~(●´ω`●)
チャーシューはほどよく脂が入ってて、
肉の旨味も脂の甘みも感じられます。
DSCN1407

魚だけでない旨味のアクセントが
ちょうどいいですね~。
肉星人のあたしも大満足❤
味に飽きた方にはいろんな調味料が
置いてあるので、これで変化出すのも
いいですね。
DSCN1403

あたしはおいしくてがつがついっちゃったので
まーったく使いませんでした。
実はこれ・・・あたしには多いからと
どちらもだいぶ減らしてもらったんですけど、
それでもお腹いーーーっぱい♪
それでこのお値段って安すぎちゃいます??

サバ独特の変なクセは出てなくて、
サバ独特のしっかりした旨味だけ
上品に引き出されてます。
う~~~ん、さすが人気店!!

福島はほんっとおいしいラーメン店が
多いんですよね。
そこに参戦なんて、なんて勇ましい!!
でも、こんなにおいしいならまたこの
辺のラーメン大戦争に大きな爆弾を
落としますよ~。
ラーメン好きな方なら福島に来て
食べ歩きも楽しいですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅

中崎町駅から北東へ少し行ったところへ 12月オープンのお店です。 西区九条から始まった大人気のラーメン店 天洋さんの新店になります。 天洋さんめっちゃ大好きヾ(≧∇≦*)〃 あのパンチのきいた味が大好きです♪ うちのご近所さんに来るなんて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃 お店 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町駅から北東へ少し行ったところへ
12月オープンのお店です。
5e8b7bd1.jpg

西区九条から始まった大人気のラーメン店
天洋さんの新店になります。
天洋さんめっちゃ大好きヾ(≧∇≦*)〃
あのパンチのきいた味が大好きです♪
うちのご近所さんに来るなんて嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンターとテーブル少しの
こじんまりとした感じ。
0e257637.jpg

正統派ラーメン屋さんって感じですが、
真新しいので清潔感もあります。

さて、注文。
いつもは普通のラーメンを注文するんですが、
この日はなんだか気持ちが肉!
ってことで、
★チャーシューメン1150円(税込)。
cf0e1b67.jpg

にんにくを入れるか入れないか聞いて
くれますが、これは絶対入れた方が
おいしいもん♪
たっぷり入れてください(*´∇`*)
わ~~~~!
チャーシューがいっぱい入ってる♪
肉感満載ヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくておいし~(●´ω`●)

麺は中太ストレート麺。
3876360b.jpg

他のお店はもっとむっちりしてた
印象がありましたが、こちらはちょっと
固めかな?
豚骨スープが意外とあっさりめで、
するするっといけちゃいます。
もやしがたっぷり入ってて、なんだか
ヘルシー感。

ここのってパンチがきいてて、それが
くせになりましたが、こちらのはおとなしめ
かな~。
あたし的には九条とかのパンチがきいた
方が好みかも~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅


阪神野田駅とJR野田駅の間くらいにあるお店です。 鶏系の濃厚ラーメンがおいしいらしく 前を通るとちょいちょい並んでるのを 見てました。 でも、営業時間がゆるいのか、開いてる時間が ぶれてる時があって、行こうかな~と思うときに 開いてなかったりして、仕方なく他のお ... 続きを読む
続きを読む
阪神野田駅とJR野田駅の間くらいにあるお店です。
a9cfe3c2.jpg

鶏系の濃厚ラーメンがおいしいらしく
前を通るとちょいちょい並んでるのを
見てました。
でも、営業時間がゆるいのか、開いてる時間が
ぶれてる時があって、行こうかな~と思うときに
開いてなかったりして、仕方なく他のお店に
行ったりしてました。

その日、前を通ると開いてる!
しかも並んでない!
やってるのかなぁ・・・と恐る恐る扉を開くと
空いてましたがあたしで満席。
カウンター9席だけの小さなお店で店主さん
一人でやられてるので、これでもゆっくり
待たないといけないみたいです。

席もかなりぎゅうぎゅうなので、女子的には
なかなかつらいところですが、食いしん坊の
おばはんは食い気の方が大事です( ̄ー ̄)

さて、注文。
めちゃ鶏にこだわってて、スープも
ど鶏骨とかめちゃうたってるので、その
ラーメン行きましょう!

★壱丸ラーメン780円(税込)。
e0b194b4.jpg

わぁ。
見るからにこってりどろっとしたのが
わかります。
鶏がらを長時間じっくりしっかり煮込んだ濃厚鶏白湯が
い~い香り♪
旨味がぎゅーーーーーってつまってます。

麺は中太の全粒粉麺でぷりっとして、スープが
ちょうどいいバランスで絡んできます。
6579aecd.jpg

とろ~んと濃厚スープが吸い上げられて、
口の中で麺とスープがちょうどいい!
この鶏のうまみ・・・。
一口目は濃厚と言っても鶏だしするっといくやん♪
って思ってたら、食べるたびにスープの旨味が
主張してぐぐっと攻めてきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
どんどんくせになる❤

チャーシューは豚バラ肉で、めちゃやらかい!!
da4d34d6.jpg

もちあげたらほろりと崩れてしまうほど
やわらか~~~~くなってます。
これもいいお味(p≧ω≦q)♪

これだけだったら濃厚なだけなんですが、
スープの中に刻み玉ねぎが入ってて、
それがさっぱりとするんです。
この香味がアクセントになってさらに
絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お値段もめちゃめちゃ安いしめちゃ
いいじゃないですか~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ただし、やっぱりぎゅうぎゅうなので、ちょっと
大変ですが、それを乗り越えたら幸せの
美味しいラーメンが待ってます(*´∇`*)

ちなみに弐丸ラーメンはもうちょいあっさりめ
だそうです。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅


梅田のMBSの斜め、北東ブロックに 2016年11月オープンしていたお店です。 福島にあるおいしいラーメンの『まんかい』さんの 3号店だそうです。 ちょっと路地に入るので結構隠れ家チック。 駅からも離れてるので、あたし的には ゆ~ったりできて嬉しいお店♪ 入ってすぐの食 ... 続きを読む
続きを読む
梅田のMBSの斜め、北東ブロックに
2016年11月オープンしていたお店です。
61f64648.jpg

福島にあるおいしいラーメンの『まんかい』さんの
3号店だそうです。
ちょっと路地に入るので結構隠れ家チック。
駅からも離れてるので、あたし的には
ゆ~ったりできて嬉しいお店♪

入ってすぐの食券機で食券を購入して
お店の方に渡してしばし待ちます。

注文はおすすめ№1!と書かれてた
★純とん半熟煮卵入り860円(税込)。
4f736540.jpg

麺は細めのストレート麺で、きくらげ、
ねぎ、もやしが入ってます。
純とんとあるように豚骨ベースの醤油味
スープで、コクがあるけどしつこすぎなくて
おいし♪
細めの麺ですがしっかりスープが絡んで
とぅるんって入って行きます。
スープと合う麺でおいし~(*´∇`*)
バランスよくてどんどんいけます。
煮卵がちょ~どいい感じに煮てあって、
黄味がとろ~んと半熟ヾ(≧∇≦*)〃
まろみと旨みがたまらない!

そして、でっかいもも肉とバラ肉のチャーシュー。
5db5f154.jpg

や~~~ん、肉星人このチャーシュー
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
やわらか~くてとろ~んと脂広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ちょっと味を変えたくて、テーブルに置いて
あるニンニクを入れるとコクがさらに
プラスされて香り豊かでおいし~~(●´ω`●)
豚骨系のんってこれが好き❤
個人的ににんにく好きなので、この
組み合わせに萌えます。

うんうん、さすが!ヾ(≧∇≦*)〃

ここは結構入れ替わりが激しいところ
だけど、数ヵ月経ってる今も人気の
様子。
ご近所さんなので、あたし的には長く
長く続いてほしいおいしいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 中津


10月3日、西税務署の横にオープンした ラーメン店です。 結構この辺りもあたしのなわばり。。。 こ~んなところに新しいラーメン屋さんが できてたなんてびっくり!! 虎視眈々と狙ってましたが、この日は ラーメンな口だったので寄ってみる ことにしました٩(๑´3`๑)۶ ... 続きを読む
続きを読む
10月3日、西税務署の横にオープンした
ラーメン店です。
8f071f08.jpg

結構この辺りもあたしのなわばり。。。
こ~んなところに新しいラーメン屋さんが
できてたなんてびっくり!!
虎視眈々と狙ってましたが、この日は
ラーメンな口だったので寄ってみる
ことにしました٩(๑´3`๑)۶

九条と阿波座のちょうど間くらいなので、
電車ではちょい面倒なところ。
と言ってもどちらも10分歩かない感じです。

お店はオーソドックスなラーメン屋さんと
いう感じですが、新店だけにきれいで
清潔感もあります。
2a5e1e2f.jpg

最近流行の先に食券を買って・・・のタイプで
なく、あと会計です。

空いてたのでテーブル席にゆったり
座らせていただいて注文です。

鶏白湯味玉らーめん830円。
b00c8e2a.jpg

一番プレーンなラーメンに味玉が
入ったタイプです。

麺は中細ストレート麺。
467b7314.jpg

スープは鶏ベースで醤油がふんわり香ります。
もっと濃厚な感じかと思ったら、麺にちょうど
いい感じで、しつこくありません。
玉ねぎの刻んだのが入ってるからその甘みと
香味が結構素敵。
ほどよいコクもあります。

チャーシューはやわらかすぎて
持ち上げようとしたらぐずぐずに
なっちゃいました(^_^;)
7042fd6d.jpg

それだけ柔らかいってことなので、
ふるふるでジューシーな旨味がじゅわっ♪
うんうん、このチャーシューおいし。

あたしは単品でしたが、チャーハンや
ぎょうざ・からあげなどのセットもあって、
この街に合ってるようなメニューです。
(おっちゃん多いです(^_^;))

パンチはないですが、鶏の旨味がじわ~っと
おいしくて、なんかまた食べたくなるかな~って
優しい旨味のあるラーメンでした。

おいしかった。
ごちそう様。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)


阪急三番街南館地下2階に4月オープンの お店です。 こちらは全国展開されてるTETSUさんの 支店です。 こんな便利なところにできるなんて 嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃 いつも行列で気になってたので、 空いてる時に伺ってみました。 こちらは入ってすぐのところで 先会計しての ... 続きを読む
続きを読む
阪急三番街南館地下2階に4月オープンの
お店です。
f8a6a231.jpg

こちらは全国展開されてるTETSUさんの
支店です。
こんな便利なところにできるなんて
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
いつも行列で気になってたので、
空いてる時に伺ってみました。

こちらは入ってすぐのところで
先会計しての着席です。

お店はカウンターもありテーブル席も
ありのよくあるラーメン店って感じです。
cd7189fc.jpg

昔ながらのって感じではなく、今どきの
お店って感じで女性でも入りやすいです。
テーブルのところには食べ方のレクチャーも
書いてあって、つけめん初心者でも
わかりやすい♪
0d3f5aba.jpg


さて、注文したのは、つけめん並800円(税込)。
648b14e1.jpg

麺は200gだそうです。
f56776ec.jpg

あたしの大好きな極太縮れ麺。
6854c0f5.jpg

これだけで食べてみると、むちっ!ぷりっと
して小麦の旨味も楽しめて素敵~(*´∇`*)
好みです❤

つけ汁は豚骨魚介でナルトやた~っぷりのネギ、
メンマなどが入ってます。
7e7d45bd.jpg

しっかりの濃厚な旨みで、ぷりぷりの
麺をつけていただくと極上ヾ(≧∇≦*)〃
とろりとしたつけ汁なので、麺によく絡む!
魚介の旨味がぐぐっと来て豚の
甘い脂の旨味もがつんとくる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~!
どんどんいけちゃう!!

つけ汁の中には大きなチャーシューも
入ってました。
83e90a05.jpg

とろとろやわやわですが、ほどよい噛み
ごたえもあって、肉星人嬉しいです♪
チャーシューにしみてるつけ汁もなんとも
いい感じ!

つけ麺ってスープがぬるくなってくるから
苦手~って方結構いますが、こちらは
ぬるくなったらお店の方にお願いしたら、
焼き石を投入してくれます。
そしたらあっつあつの状態に戻るので
最後までおいしいつけ麺を堪能できます。

三番街なので、駅近お手軽なので
こ~んなとこにオープンしてくれて
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

またふら~っと伺います。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


梅田の東通り商店街にある 亀王さんです。 夜遅い時間にあのジャンキーで魅惑の 味が恋しくなりやってきました。 でも、遅い時間って結構人気で満席の 時もあるんですよね~。 あたしが伺った時はなんとか並ばず 入れました。 よかった~(*´∇`*) お店は他の梅田のお店と ... 続きを読む
続きを読む
梅田の東通り商店街にある
亀王さんです。
a5258363.jpg

夜遅い時間にあのジャンキーで魅惑の
味が恋しくなりやってきました。
でも、遅い時間って結構人気で満席の
時もあるんですよね~。
あたしが伺った時はなんとか並ばず
入れました。
よかった~(*´∇`*)
2b62b1b0.jpg

お店は他の梅田のお店と違って
パーテーションのあるテーブル席があったり、
カウンター席の後ろに空間が合ったりして
ゆったりしてます。
前の居酒屋をリノベして使ったのかな?

さて、注文です。

ちょっと飲みたかったので
最強レモンサワー480円。
d26349a4.jpg

強炭酸のサワーを使われていて、
グラスの中にレモンもいっぱい。
そんなに言うほど強炭酸ではない
ですが、ほどよくしゅわっときて爽やかで
おいしい~。
ラーメンといい感じでジャンキー感が
さらに楽しめます♪

亀王ラーメン690円。
bc19adfb.jpg

一番ノーマルなラーメンです。
これにたっぷりめにニンニクを追加
するのが好き(*´∇`*)
麺は中細麺を使用されてて、ちょっと
やわらかめ。
28aa416c.jpg

この麺がコクのある豚骨スープをほどよく
絡めて持ち上げます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいな~!
濃くて昔ながらの豚骨ですが、たまに
この味が恋しくなります。
そして、なんといってもこちらの魅力の
一つはチャーシュー!
大きくてぷるっぷるでやわらかくて
口に運ぶまでにぼろっと崩れちゃい
そうなほど!
しっかり目の味がついててこれも
絶品なんですよね~(●´ω`●)
好き❤

かなり濃いめの豚骨でチェーン店
展開もされてるのでいろんなところで
いただけます。
お手軽で、たまにめっちゃほしくなる
中毒性のあるラーメンにもう何年も
やられちゃってます(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)