自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: フレンチ・ビストロ

本町すぐにあるセントレジスホテル。 その1Fにあるのがこちらです。 平日ランチが5月15日から新しくリニューアル されたと聞き、早速伺ってきました。 この季節はテラス席もあり、ここだけ ヨーロッパのような雰囲気。 店内ももちろんゴージャスでステキな 雰囲気です。 ... 続きを読む
続きを読む
本町すぐにあるセントレジスホテル。
DSCN4318
その1Fにあるのがこちらです。
平日ランチが5月15日から新しくリニューアル
されたと聞き、早速伺ってきました。

この季節はテラス席もあり、ここだけ
ヨーロッパのような雰囲気。
DSCN4319
店内ももちろんゴージャスでステキな
雰囲気です。
DSCN4349
でも、1Fにあるので、敷居が低く入りやすい
雰囲気もあるのが嬉しいです。

前伺った時はビュッフェランチだったんです。
だから、いろいろ取れるのは嬉しいけど、
がちゃがちゃしてるし、お料理も
どうしてもどうかな~?って点が出てきてました。
でも、それが今回はすっごい素敵に
変わってたんです!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、注文です。

★フレンチ グルマン ランチ 3500円(税・サ込)。

まず
★アイスティーが出てきました。
DSCN4324
わ~、いきなりこれは嬉しい♪
粋なサービスです。

★サラダ
DSCN4323
ナッツなども入ってて、いろんな
野菜がたっぷり♪
最初に野菜をとる方が体にいいから
ここから始まるのもいい感じ。

★スープ
DSCN4325
カレー風味のポタージュです。
なるほど、ふわっとカレーの香り♪
これから暑くなってくるから季節的に
ちょうどいい感じ~。
それに食欲をそそります。

★ホテルオリジナルブレッド
DSCN4326
おしゃれにナフキンにパンが包まれてます。
こういうのがちょっと嬉しくなっちゃうん
ですよね~(*´∇`*)
わぁ!
パンおいし!
あれ?
何年か前に行った時は普通な印象だったのに
おいしくなってるよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
小麦の旨味がしっかりでててうまうま❤
これは嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

バターが花になってて、炭塩が添えて
あるのがかわいい♪
DSCN4322

★プレートランチ
DSCN4329
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
なんて素敵!!
こういうちょこちょこが女子的には
盛り上がるんです!
おっしゃれ~な木のプレートに、プティメニューが
10品目乗ってるそうです。
DSCN4335
華やかですね~。
この日は
シャルキュトリー盛り合わせ
サラダとゆで卵、
ガスパチョ、
キヌアサラダとグリル野菜、
牛肉の赤ワイン煮込み
鶏肉とハムのテリーヌ仕立て、
キノコのタルト、
グリンピースのブリュレ、
自家製ミートパイなどなど。
DSCN4334
特にあたしはキノコのタルトとグリーンピースの
ブリュレがめちゃどはまり!!
ブリュレがめっちゃ甘い!!ヾ(≧∇≦*)〃
けど、スイーツにいかない、ぎりぎり手前の
甘さ!
でも、ちゃんとスイーツでない旨味があって、
グリンピースのいいとこがめちゃ前に出てて
激うま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
キノコのタルトも小さいながらも丁寧に作られていて、
タルト地が軽くてさくさく♪
キノコの風味がしっかりいきてて極上+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
すご~~~~い!!
もちろん他のお料理もめちゃうま!
ミートパイなんて肉感まんまあって、肉星人大興奮❤
あ~~~~~~~~~、幸せ♪
どれもこれも素敵すぎる~~~~~(*´Д`)

★デザート盛り合わせ
DSCN4344
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~~~~!?
素敵すぎる!!
今は季節的にストロベリーフェアだそうで、
イチゴのスイーツ盛りだくさん!!
5種類もついてるやん!!
あかーーーーーーーーーーん!!
テンション上がる!!
友達もめちゃ上がってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ショートケーキ、タルト、パリブレストなどいろ~んな
スイーツを楽しめます。
しっかり甘めのがあったり、優しい甘さだったり、
香ばしかったり、濃厚だったり・・・。
や~~~ん!
もう嬉しすぎて楽しすぎてう~っとり・゚:*(pq♋ω♋*)
おいし~~~~~~~~(●´ω`●)

★ドリンク
DSCN4346
あたしは珈琲、友達は紅茶チョイス。
友達の紅茶はポットサービスで
おしゃれ感満載♪
珈琲はほどよいコクがあっておいし~(●´ω`●)
甘いスイーツとちょうどいい。

もちろん接客はホテルなので、安定安心の
ホスピタリティー。

これで3500円って安すぎちゃう?
すっごいグレード上がってるやん!!
わ~~~~~~、進化するんですね~ヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんがフランスの方に変わったそうで、
フランス料理のいいとこ出しつつ、日本人に合うような
お味に仕上がってます。

前来た時よりすっごいよくなってる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度はゆっくりお酒飲めるときに、泡と一緒に
優雅に食べたい素敵ランチでした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

なおちぇん、名古屋のフレンチ貸し切りする けど来る~? 行く行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃 二つ返事で決定したのは数ヶ月前。。。 あんまりな~んも考えないで返事したけど、 ここってあたしが行きたくてチェックしてた お店や~んヾ(≧∇≦*)〃 いつも、こういういいお店を貸 ... 続きを読む
続きを読む
なおちぇん、名古屋のフレンチ貸し切りする
けど来る~?
行く行く行く~ヾ(≧∇≦*)〃

二つ返事で決定したのは数ヶ月前。。。
あんまりな~んも考えないで返事したけど、
ここってあたしが行きたくてチェックしてた
お店や~んヾ(≧∇≦*)〃
いつも、こういういいお店を貸し切っちゃう
セレブでグルメな皆様に庶民の汚れが混ぜて
もらって行ってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

場所は名古屋の伏見とか矢場町の間くらい。
皆様はタクシーでびゅーんとつけるんでしょうけど、
庶民のあたしはてくてく歩いていかせてもらいました。

お店の前に付くと、すでにセレブな皆様が写真を
撮ったりしてわちゃわちゃしてたので、迷わず
発見!
お店はおいしい高級「生」食パン 乃が美 栄店さんの
2Fにありました。
DSCN3066

店内は白を基調としたシンプルな感じ。
貸し切りなので、テーブルをくっつけた長テーブルの
ような感じになってて、通常の雰囲気はわかりませんが、
清潔感があり、いい感じ~。
DSCN3069
ランチタイムを14人で貸し切って、
夜のおまかせコースを出していただくと
いう内容です。
12500円(税サ10%別)。

通常はランチは6500円(税サ10%別)です。

それにみなさんペアリングをつけたりつけなかったり。
あたしは昼間からペアリングなんかすると
くらっくらになるので、単品で泡をいただくことに
しました。
なので、20000円ぎりいかない感じでしたが、
みなさんは20000~30000円くらいでした。
思ったより安いな(*´Д`)
すっごいいいの出てたからえげつない
お値段になるかとびびったわ~。

ちなみにスタンダードのペアリングをすると、
10000円だそうです。
なるほど~。
ショートのペアリングだと5500円です。

まず、こちらは
■第一章(余韻) 前菜
■第二章(記憶) メイン
■第三章(安堵) デザート

とお料理のコンセプトとイメージが3つに
分かれてます。
こちらのシェフさんが大阪のミシュラン店、HAJIMEさんに
いらっしゃったそうで、このイメージは継承されたような
印象を受けます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
楽しみ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今回は皆さん記事を書かれるとわかってらっしゃる
からか、貸し切りグルメ会だからか、メニューに
丁寧に食材まで書いていただいてました。
あたしみたくすぐ忘れる人にはありがたい
お気遣いでした。・゚・(ノД`)・゚・。

まずはかんぱーい♪
★Champagne Deutz Brut Classic
DSCN3071
ふくよかでおいしい泡~(●´ω`●)
上品な旨味でフルーティーな香りが
とても心地いい。

■第一章 余韻

★雲丹
羅臼雲丹/葛粉チップ/ブロッコリー/
百合根/エシャロットピクルス/
マイクロアマランサス/キャビア
DSCN3075
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見ためからやばい!!
なんて贅沢な!!
雲丹の甘味を中心にいろ~んな
甘味・苦味・塩味がくるくるとかわるがわる
楽しめて、口の中でいろんな味が
踊りだします。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
いきなりテンションMAX!
思った以上に素敵!!

★帆立
天然帆立/グリーンアスパラガス/ハーブオイル/
胡麻/アーモンド/パン粉/オカヒジキ/
マイクロパクチー/赤紫蘇/バジル/タイム/
スパイス/柚子
DSCN3081
サロマ湖
見えてないですが、中にめっちゃ大きな
ぷりっぷりのホタテ!!
それだけでも旨味がすっごい!
マイクロパクチーが入ってるので、
そのクセがしっかりと出てて、
きゅっとしたアクセントを出してます。
赤紫蘇などもクセがあるのに、こんな
組み合わせをして大丈夫~?って思ったら
いろんな食材でまぎれたり主張したり。
この重なりがすごい深みを醸し出します。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
食感もいろいろあって楽しい~~~~~!!

★Champagne Gatinois Brut Tradition
DSCN3077
お酒が進んだので2杯目~♪
エレガントできりっと辛口の泡です。
さっきのと違ってまたおいし~(●´ω`●)
これもお料理と合う!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★トマト
ババロア/ピュレ/コンソメジュレ/
フロマージュブラン/オレガノ/赤紫蘇/
クルトン/タイム風味の泡/セミドライ/
パウダー/オイル
DSCN3085
これにトマトソースをその場でかけて
くれます。
DSCN3087
目の前で完成させるのってなんてことないけど、
なんかテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
いろんな素材が複雑に入ってますが、
名前がトマトだけにトマトがしっかりと
主張してます。
でも、嫌な酸味でなく甘味が全体を
包み込んでてうまうま❤
DSCN3089
ババロアがまろ~んと口の中でとけて
やさし~いお味になってます。

★筍
物集女筍/生ホタルイカ/黒トリュフソース/
ハーブドレッシング/蛤出汁/花穂紫蘇/
アーモンド/サマートリュフ
DSCN3090
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも贅沢!!
トリュフソースの香りも素敵なんですが、
ほこほこした筍が負けてません!
ホタルイカが途中、ぷちゅんとはじけて
春の香り♪
フレンチなのに和風なはまぐりの
おだしにほっこりします。

★フォアグラ
フォアグラテリーヌ/パウンドケーキ/
蜂蜜風味のパートブリック/黒糖メレンゲ/
黒糖パウダー/マンゴー/玉葱ピクルス/
エストラゴン/パンプルネル/レッドデトロイト/
ヘーゼルナッツ
DSCN3095
ぽってりとしたフォアグラのテリーヌが
見えてますよ!
テンション上がる!
フォアグラが口の中でとろ~んと
溶けます!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
スイーツ系の食材が使われてて、それが
いろ~んなスイーツ独特の甘さを前に
出してるんですけど、そのバランスが
天才的で、フォアグラの旨味をきわきわ
邪魔せずきわきわ引き立てるんです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
食感もいろんな組み合わせで楽しい~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ソルベ
夏みかん
DSCN3097
花びらがちょろんと乗ってるのもかわいらしい。
おぉう!!Σ('◇'*)
結構しっかりめの酸味!!
フォアグラがとても濃厚だったのに、
しゅっとリセットされます。
わぁ!
この塩梅もちょうどいい。
すごいな~。

■第二章 記憶

★鰻
浜松鰻/桜肉/卵黄/根セロリ/春ごぼう/
燻製根セロリピュレ/山葵/
シェリーヴィネガージュレ/マイクロセロリ/
アーリーレッド/レッドスプラウト/ポルト酒ソース
DSCN3102
こちらのスペシャリテだそうです。
へ?うなぎが?
フレンチなのに?
でも、それがちゃんとフレンチ!!
鰻が絶妙の火入れ!!
皮さくっ。。。
身がふわっと。。。
うわ・・・すっごい繊細。。。
そこになんと桜肉。
え?味が喧嘩しない?て思ったのに、やっぱり天才シェフ。
どちらのいいとこも出てて、どちらの足りないところも
フォローしあってるような絶妙のコンビネーション!
野菜の甘味やクセがめちゃめちゃきれいに生かされてて、
このお料理を食べるごと、噛むごとに感動があふれ出て
きます!!
なんて複雑!!
なんて絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~い!!!
さすがスペシャリテ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★甘鯛
萩の甘鯛/うすい豆のソース/千葉県産のホワイトアスパラ
DSCN3107
見た目も緑と白が美しく、目を奪われます。
う~わ!!
これも絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃
甘鯛のうろこがすっごいかりかりに揚がってます。
これ、一流の日本料理の職人さんでも難しいとか
言われてますよね?
身はふわっとむちっとしてるのに、皮だけさくっ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この食感!!
すご~~~~~~~~~~い!!
天才!!
ホワイトアスパラもめちゃウマでフリットのが
おもしろくて軽くて普通のとジューシーさや
食感が変わって素敵!!

★鳩
茨城県産仔鳩/鳩のジュ/カシス/黒にんにく/
煮詰めたヴィネガーソース/蕪
DSCN3112
正直、メインで鳩ってあたし的にはあまりテンション
上がらない。(嫌いではないけど)
あ~・・・今日のメインは鳩なのか~
って思っちゃってごめんなさい!!
激激激うま!!!!!!!!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
普通に肉の部分だけでなく、心臓や砂肝も
ありました。
それが全然クセないし、旨味がどーーーーん!!
って前面にでてます。
濃厚な・・・っていうたとえは違うのかな?
とにかく、旨味がどーーーーーーん!!!
食べるとどーーーーーーーん!! ←ボキャブラが少ない人
うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
やっばぁぁぁぁぁぁぁぁい!!ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれなにこれ!!?
こんなおいしい鳩食べたことない!!
ソースが黒ニンニクと八丁味噌でそれがまた
鳩とめちゃ合うの!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!!
ここ何回踊ったらいいんやろ??
悶絶!!

フィンガーボールにはかわいく花びらを
浮かせてるのもちょっと嬉し。
DSCN3113

■第三章 安堵

★せとか
フレッシュ/シャーベット/アイスクリーム/
ゼリー/チョコクリーム/ヘーゼルナッツ
DSCN3117
ふわっとしたシャーベットの中にはチョコクリームや
ナッツ、ゼリーなどが隠れてます。
繊細な食感でふわっと溶けつつ、他の甘味が
アクセントになるので、印象深い。
見た目がやさしいのに芯の強い女性のような
イメージです。

★苺
栃木県産女峰/カルダモンメレンゲ/フレッシュ/
練乳アイス/苺のムース/クロッカン/
ホワイトチョコパウダー/ルイボスティージュレ/
アーモンドゼリー/レッドオゼイユ/抹茶パウダー
DSCN3119
うわぁぁぁぁ!!
これもなんて素敵+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
白いお皿の上にかわいらしくピンクの球体。
中はどうなってるんだろう~と割ってみると、
中から練乳アイスとイチゴがごろっごろ♪
DSCN3124
球体はカルダモンメレンゲで作られていて、
一緒に食べると香りと甘味と酸味に圧倒されます!
かわいらしいスイーツなのにすごく押しが強い!
いろんなクセが感じられる!
でも、嫌な押しでなく、メロキュンになる押し!
甘さが口いっぱいに広がって幸せ~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい深いスイーツ~~~~❤
やば~~~~~~~~い!!

■終章 追憶

★茶菓子
雪見だいふく/プッチンプリン/チーズケーキ/きのこの山
DSCN3126
んもう、このメニュー見つけた時からどんなんが
来るかわくわくが止まりませんでした!
ミニャルディーズがこんな形でくるとは!
小さい頃に食べたスイーツの数々をすごく
グレードアップして再現してます。

〇雪見だいふく
DSCN3131
わぁ!
このきゅう肥の感覚!
アイスのバランス!!
雪見だいふくだ~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、それより上品でうまうま❤

〇プッチンプリン
DSCN3130
こちらは本家より上品で繊細。
やさし~い甘さです。
ほろっととけちゃいますね。

〇チーズケーキ
DSCN3129
レアチーズケーキです。
酸味が少な目なので、これもやさし~いお味。

〇きのこの山
DSCN3128
これ、一瞬市販のをそのまま出してきたの?
って思うほどのクォリティー。
DSCN3135
この遊び心が楽しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
少しビターで大人なチョコレートでもちろん
すごいレベルが高いきのこの山。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃

★有機和紅茶
DSCN3125
スイーツの邪魔にならないすっきりとした紅茶。
雑味がなく、旨味がやわらかです♪

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
思った以上にすごかった!!
名古屋フレンチレベル高い!!
最近、大阪でテンション上がるフレンチがあまり
ないな~と思ってたので、このフレンチはどびっくりでした!
ビジュアルも素敵だし、お味もすごい進化形フレンチ♪
さすが、名店にいらっしゃっただけある!
名店のいいとこ受け継いで、さらに自分の思いを
そのままお料理に表現されてて圧巻でした。

それだけでなく、接客もすばらしく、まさにかゆいところに
目が届いてる素晴らしい接客でした。
しゅっとしてるんですけど、威圧感なく、絶妙のタイミングで
いろいろびっくりしました。

ほんっまこれが名古屋だけなんがめちゃ悔しい( ;∀;)
大阪にあってほしかった!!
って感じです。
でも、さすが、セレブでグルメさんたちは見つけるところが
一味違う!
こんな貸し切り会に呼んでいただいてるのが奇跡です。

んも~~~~~~~~~~~~~~、
ほんっとに素敵だった!
また絶対絶対行くぞ!って思う素敵なお店でした。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
またきっときっと行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 大須観音駅矢場町駅伏見駅

天満橋駅から南西へ5分くらいのところに 4月27日オープンのお店です。 あれ?? ここって元フジマルさん?? って思ったら、そうで、ワイン販売などを やめて、業態もイタリアン系からフレンチに 変更してオープンされてました。 そしたら、おいしいに決まってるやんヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
天満橋駅から南西へ5分くらいのところに
4月27日オープンのお店です。
DSCN3507
あれ??
ここって元フジマルさん??
って思ったら、そうで、ワイン販売などを
やめて、業態もイタリアン系からフレンチに
変更してオープンされてました。
そしたら、おいしいに決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃
お店は前と同じく、しゅっとしたカウンターと
テーブル席があります。
DSCN3533
お1人様のあたしにも嬉しいお店♪

通常、土日祝のみランチあり。3500円。
夜は6000円のコースになりますが、
21時すぎるとアラカルトやもう少し
少なめのショートコースもあります。

あたしは中途半端な8時50分くらいに
伺ったので、コースかな~。
でも、遅い時間でそんなに食べられ
ないからポーション少なめでお願い
しようと思ってたんです。
そしたら、ショートコースでもいいですよ~と
言っていただいたので、ショートコースに
することにしました。
4000円(税抜)。

そして、なんと、オープン記念でドリンク
1杯無料!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いい時にきた!!
シャンパーニュでもいいとのことで、
もちろんシャンパーニュヾ(≧∇≦*)〃

★ジャン・ヴェッセル エクストラ・ブリュット
DSCN3509
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オープンだからってこんな素敵な
シャンパーニュがサービスなんて!!
嬉しすぎる~~~!
上品で爽やかでおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★北海道十勝 仔羊 クロケット
 静岡県 駿河若軍鶏 テリーヌ
 兵庫県尼崎 アスパラ フラン

DSCN3519
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なビジュアル
木を使っておっしゃれ~に魅せてます。
テンション上がりますね~。
実は仔羊って苦手なので、どうかなぁと
心配してたんですが、全然臭みない!!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
羊の旨味だけふわっと楽しめます。
すご~~~い!!
アスパラのフランは大人な風味と
優しい旨味が絡み合ってて、奥深い!
アスパラの風味がしっかり楽しめます。
軍鶏のテリーヌには軽いコクがあり、
軍鶏の旨味が引き立てられてます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわぁぁぁぁ!
すごい!!
おいしい!!!
さすが!!

★自家製フォカッチャ
DSCN3521
ほどよくもっちり、さっくりとして、
小麦の旨味がじ~んわり。
これもおいし~(●´ω`●)
軽い塩味がいいアクセント♪

★岩手県八幡平サーモン(ニジマス)のコンフィ
 胡瓜とヨーグルトの軽いソース

DSCN3525
サーモンの臭みが出てなくて身がとても
まろやか。
皮はぱりっぱりにローストしてトッピング
されてるので、香ばしさがアクセント。
胡瓜とヨーグルトのソースがとても爽やかで
サーモンをさらにさっぱりと食べさせて
くれます。

★大阪府木積の筍とコンソメのジュレ
DSCN3527
これも粋でいいですね~。
竹の器に入ってやってきました。
筍がとても香ばしくて筍の旨味が
ぶわ!!って攻めてきます。
うわぁぁぁぁ!
すごい!!
春の香り~(●´ω`●)
コンソメのジュレが口の中でとろっと
溶けて旨味があいまってたまらない~。

次は肉か魚か選べましたが、肉星人の
あたしは当然肉♪

★北海道十勝「ボーヤファーム」の仔羊のロースト
 大阪茄子と自家製フレッシュチーズ

DSCN3530
これも仔羊・・・(^_^;)
でも、クセがないと書いてあったので、信じて
チャレンジしてみました。
わぁ!!
ほんとだ!!
クセがない!!Σ(゜Д゜;)
おいしい!
食べられるヾ(≧∇≦*)〃
じわっと肉の旨味が楽しめて、こんな
シンプルな感じでは初めてなくらい、
羊のおいしさを感じられたよ!
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
このチーズとソースともめっちゃ合って、
一緒にいただくとまろみや酸味なども
楽しめてさらに旨味のグラデーション❤
ん~~~~~(≧ω≦)
素敵!!

★苺と真っ赤なルバーブのパフェ
DSCN3546
わぁ♪
これも見た目も華やかでステキ~。
苺自体がめちゃ甘くておいし~。
アイスの甘さがイチゴとよく合ってて
食べるたびに笑顔になっちゃう!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
デザートも素敵やん♪

★珈琲。
 小菓子

DSCN3548
珈琲はサイフォンでその都度点ててます。
香ばしい香りがしてたまらない!!
淹れ方も丁寧です。
お味はコクがしっかり出てるんですが、
雑味がない。
うわぁぁぁぁ・・・
これ専門店でも負けそうなくらいおいしい!
嬉しい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小菓子に生チョコが出てくるのも嬉しいですね。
まろやか~でほっとします。

接客もちょうどいい距離感でほっといて
くれたりお相手してくれたり。
リニューアルしても相変わらずの素敵な
空間です。
やっぱりここは大好きなお店です❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに あるお店です。 オープンしてすぐくらいにふらっと伺って めちゃ安くておいしかったお店!! また行こうと思ってたのに忙しい毎日に忙殺されて すっかり忘れてました。 そしたら、ちょうど友達と飲みに行こうと いう話になって、 ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに
あるお店です。
DSCN2494
オープンしてすぐくらいにふらっと伺って
めちゃ安くておいしかったお店!!
また行こうと思ってたのに忙しい毎日に忙殺されて
すっかり忘れてました。

そしたら、ちょうど友達と飲みに行こうと
いう話になって、再訪することになりました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい!!

お店はカジュアルなフレンチバルや
イタリアンバルのような感じで1Fは
カウンターとテーブル席、地下にも貸切も
できるテーブル席があります。
お料理は結構フレンチ寄りな感じなのに、
敷居がめっちゃ低い感じが楽ちんでいいです(*´∇`*)

前は一人だったので、あまり食べられなかったけど、
今回は5人で伺ったのでいろいろいただけるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずは、あたしはスパークリングワイン。
★カヴァ 650円。
DSCN2503
ん~~~~~(≧ω≦)
きりっとしてすっきりおいしいです。
こちらの嬉しいところは甘めの赤の
スパークリングランブルスコも
あるんです。
友達はそちらをいただいてました。
泡でいろいろ種類があるって嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ8種 1500円。
DSCN2501
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!
あたしが前食べたおいしいやつも
入ってる!!
やばいやばい!!
あおさのりのブラマンジェや
ホタルイカの黄味酢和え、
煮穴子やカツオのたたきみたいの、
キャロットラペやローストビーフ、
ざる豆腐、生ハムのマスカルポーネと
旬のフルーツジャム包みなどなど。
ブラマンジェは相変わらずミルキーで
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、前はサービスしていただいたのよね~。
めっちゃおいしい!って思ったけど、
やっぱり今もおいしいヾ(≧∇≦*)〃
生ハムマスカルポーネも旨味と甘味が
重なりあっててやばい!!
お酒めっちゃすすむヾ(≧∇≦*)〃
もちろん他のお料理もすごい!!
カツオは全くクセがないし、お野菜は
味が濃くて青臭味がありません。
こちらのお野菜は無農薬・有機栽培に
こだわってて、直接農家へ行ったりして
素敵なお野菜を仕入れてるそうです。
それはすご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもやばいやんヾ(≧∇≦*)〃

★エビフライ 2尾 480円。
DSCN2508
おお!すごいビジュアルΣ(゜Д゜;)
普通に置いてるより、グラスに入ってる
方が楽しくなりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
グラスにはタルタルソースが入ってて、
それをつけていただきます。
さくぷりでおいし~(●´ω`●)

★Multi Vita Vino
DSCN2510
発泡フルーツワインです。
これ甘くておいしいんですよ~。
ぐいぐいいけちゃうからやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
口当たりよくて、やばいやつです♪

★玉ねぎのロースト からすみがけ 480円。
DSCN2511
ぱかっと蓋を開けると香ばしい香りを
まとった玉ねぎがあらわれます。
DSCN2512
からすみがかかってて、それがい~い
旨味プラス!!
玉葱めっちゃ甘くなってるやんヾ(≧∇≦*)〃
からすみがかかってるのがポイント
高いですね~。
これはお酒すすむわ~。

ってことで、こちらはなんと、日本酒も
あるんです!
これは前気が付かなかったな~。
増えたのかな??

★ゆきの美人
DSCN2518
おすすめのをいただきましたが、
これは初めて。
すっきりとしてフルーティーで
飲みやすいヾ(≧∇≦*)〃
辛口って書いてるけどこれいけるよヾ(≧∇≦*)〃
さっきのたまねぎのからすみがけと
合う合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)

★アクアパッツァ(2人前) 1500円。
無題

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!
蓋を開けるとめちゃいい香りする!
野菜と魚介の旨味がぎゅっ!!と詰まってて
めちゃコクがある!
もちろん魚介も野菜もおいしいんですよ。
でも、スープにそのおいしいとこが
いっぱい出まくってて、スープが
激激激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
え~~~~~~~~~~~?
やばい!!
このコクと旨みはなに???
すごすぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★魚介のおだしで作るおじゃ 880円。 
DSCN2519
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも濃厚!!
旨味がぎゅ!と出てて、お米が旨味を
めちゃ吸ってますヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
これ、調子悪い時に食べたらすぐ元気に
なっちゃうやつですよ~!

★牛はらみのステーキ バルサミコソース 1000円。
DSCN2522
肉星人はやっぱり肉注文しちゃうんです♪
ジューシーでおいし~(●´ω`●)
あたしが言ったのに、みんな一気に
食べちゃってあんまり食べられなかった(ノД`)・゜・。
おいしかったもんね。

★洋食お楽しみプレート 1000円。
DSCN2517
これだけでいろ~んな洋食系のお料理が
いただけます。
エビフライかぶってもたやん(^_^;)
これ、ハンバーグが激うま!!
小さいから肉汁どうなん?って思ったけど、
肉汁もじゅわ!!
あ~~~、動画とっとけばよかった!
ランチでもいただけるそうなので、今度
ランチでハンバーグ食べよっかな♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

友達がたのんでた
★大地 燗
DSCN2523
ちょっと飲ませていただきました。
燗はあまり好きでないんですけど、
これはふわっと旨味が膨らんでおいしい~!
うわ~!
いいの置いてますね!
魚介系のお鍋とも合うんです。
やばい~~~( ;∀;)

お腹はいっぱいですが、別腹~♪

★アールグレイ紅茶のブリュレ 500円。
DSCN2532
うわ!
ほんとだ!
アールグレイの香りと風味がふわっ。。。
このクセがブリュレにい~い感じに出てますね~。
ばりばりした食感とこの甘さが絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)

★ガトーショコラ 500円。
DSCN2531
イチゴがたっぷり乗ってるビジュアルに
きゅんとしますね~(●´ω`●)
ほろ苦甘いガトーショコラと
イチゴの組み合わせについつい
笑顔になっちゃいます。

★ティラミス 580円。
DSCN2529
珈琲がよくきいてて甘味少な目の
大人なティラミス。
でも、これ結構好み♪
じゅわっとしみでてくる珈琲の
苦味がいい感じ。

★SIONプリン 380円。
DSCN2528
シンプルですが、やさし~い
甘さにほっこり。
ちょっと甘いのが食べたい時にちょうどいい。

あ~~~~~~~~、やっぱり
いいお店だった~ヾ(≧∇≦*)〃
前行った時にはちょっとしか食べられなくて、
残念だったけど、今回はいろいろ食べられて
おいしいのがさらにわかって大満足♪

お店の方もみんなすっごい感じがいいし
これはすっごい素敵!!

しかもお値段も4000円いかないくらいで
めっちゃめちゃ安かったΣ(゜Д゜;)
え?大丈夫??
やっぱりここはすっごいお店でした!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

新福島から少し南の路地に1月オープンの お店です。 こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの 系列店。 オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って 思って狙ってました。 友達も行きたいと言い出したので、予約して 伺いましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンター中心、 ... 続きを読む
続きを読む
新福島から少し南の路地に1月オープンの
お店です。
DSCN2209
こちらは福島で大人気の蕎麦店、藤乃さんの
系列店。
オープン当初から素敵な感じで行きたいな~って
思って狙ってました。
友達も行きたいと言い出したので、予約して
伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター中心、テーブル少しのこじんまりと
した感じですが、おしゃれです。
DSCN2241
ほどよく落ち着いてて大人な雰囲気がいいですね~(*´∇`*)

お料理は
A.河内鴨とガレットのコース 3900円(税抜)
B.河内鴨とガレットお肉料理のコース 5400円
がありましたが、せっかくなので、5400円の方で
予約しました。

それとあたしは
★スパークリングワイン 600円くらい?
友達は
★ビール 530円
でかんぱーい♪
DSCN2212
うんうん、すっきりおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも泡がグラスであるのが嬉しいわ~♪

★そば味噌
DSCN2215
あ!
あたしミスった!
これは日本酒でいけばよかった!
そうだそうだ。
ここ、藤乃さん系列だから、蕎麦系強いん
だった!
くぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、泡でも合う!
っていうか、お料理おいしい~ΣΣ(゚д゚lll)
蕎麦の実がすっごいしっかりしてるので、
味噌に負けてない!!
うわぁぁぁぁ・・・
いいお酒のあてだなぁ。
これ、次のお料理がくるまでにちびちび
食べるのに最高ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ
DSCN2218
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこの見目麗しいお料理!!?
テンション上がりすぎる!!
鴨のハツ、生ハム、ロースと、海老のリエット
みたいのも乗ってます。
それがどれもおいしいのなんのって!
海老はぎゅっと旨味を閉じ込めた感じで濃厚!
鴨はどれもこれも臭みなくて肉感たっぷり!
肉星人悶絶です+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

一生懸命早く飲んで次は日本酒です!
よし!
これ絶対合うはず!!

★純米吟醸 大観 780円。
DSCN2224
インターナショナルワインチャレンジで
金賞を取った日本酒だそうです。
へ?
ワインチャレンジ??
日本酒ちゃうん?
って思って飲んでみたらめちゃフルーティ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんまにワインみたい!!
軽い!!
でも、ちゃんと日本酒の芯はとらえてる。
あ~~、これすごい!!
お店の方におすすめいただいて飲んだけど、
これほんっとおいしいわ~!
蕎麦にも、フレンチのようなお料理にも
どちらにも合う!!
さすがですヾ(≧∇≦*)〃

★河内鴨のたたき
DSCN2222
うわ!!
レア好きのあたしにはたまらないやつ!!
しかも生レバーもついてる!
嬉し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ごま油の香ばしい風味とレバーのねっとりした
旨味がたまりません!
悶絶~~~~~~~~~~~~~!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いい鴨でないとここまで甘くない!!
激ウマ❤
たたきもめちゃめちゃおいしい~~~!
すごい!!
めちゃいい鴨やん!
新鮮すぎてびっくりする!!

★蕎麦米(秋田県産蕎麦の実100%)のリゾット
DSCN2227
レアな鴨を食べてる時になにやら魅惑の香りが
してるな~と思ったんです。
ニンニクの香ばしい香り!!
それでリゾットを作ってます。
なんて魅惑の香りなんやろ・・・(*´Д`)
食べてみると、コクがありつつ、蕎麦のむちっ
ぷちっとした食感があって、食欲が増す!
うまぁぁ!!!
これなに?
やばいっっっ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃばぐばく食べてまう!
これ、あたしCM出れるくらいばくばく食べたわ~ヾ(≧∇≦*)〃
蕎麦のリゾットってどうよって思ってた自分が
恥ずかしい!!
シェフ天才!!
その上、蕎麦を上げたのや鴨、チンゲン菜のピリ辛のを
トッピングしていただいたりします。
DSCN2226

あかーーーーーーーーん!!
どれもおいしすぎ!!
人間だめにするやつ!!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★河内鴨ロースのガレット
DSCN2228

ガレットの上に鴨ロースとコンフィチュールが
乗ってます。
この甘いのプラスの組み合わせがやっぱり
人間ダメにするやつ!
鴨とコンフィチュールって合うんですよね~。
むちっとした鴨の旨味が引き上げられる。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ガレットはむっちりしてて、ボリューム満点。
お腹いっぱいなっちゃう(*´∇`*)

★河内鴨ロースのステーキ
DSCN2234

んもう、鴨好きにはたまらないお店ですね。
めっちゃ鴨くるわ!
これが極め付け!
絶妙の火入れでシンプルなだけに、その技量と
鴨の質がばればれになっちゃうやつ!
でも、やっぱりおいしいの。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・・なんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
鴨の野性味あふれつつ、上品な旨味が舌の上で
踊りだす♪♪♪
ああ・・・来れてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと早く来たかった。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、お蕎麦なんですが、変わり蕎麦と普通の
盛り蕎麦があったので、一つずつ注文。
 
★変わり蕎麦
DSCN2238
ピリ辛な感じでちょっと中華風?
王道の蕎麦好きならどうなの?って思うかもだけど、
あたしはおいしかったら変化球ありあり~な人
なので、これもめちゃ気に入りました!
卵を混ぜていただくと、まろみもあって、
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ~!
これもすごい!!

★盛り蕎麦
DSCN2236
こちらは王道。
んもう、間違いないですね。
のど越しがよくて、ずるるっと食べると
蕎麦の風味がふわぁぁぁん。。。
そばつゆも極上でシンプルに安心して安定して
おいしい❤

そして、つゆはもちろん蕎麦湯
足していただきます。
DSCN2239
さらっとタイプの蕎麦湯でおいしいです。
うんうん、最後までいいね~。

デザートは
★カンノーロ
ああ・・・久しぶりに写真撮り忘れ。・゚・(ノД`)・゚・。
焼いた蕎麦の記事にマスカルポーネと生クリームを
詰めたスティック状のスイーツです。
手で持ってさくさくといただきます。
甘すぎず、香ばしくてぺろっといけちゃう。
マスカルポーネの風味とほのかな酸味がちょうどいい(*´ڡ`●)

ドリンクは
★オーガニック珈琲チョイス。
DSCN2240
エグミと雑味がなくてほっこりおいし~(*´Д`)
最後にコーヒーがあるのもあたし的には
ポイント高い♪

うわ~~~~~~~~~~~!
んもう、思った以上にすっごいすっごいよかったよ!
めちゃ好みやわ!!ヾ(≧∇≦*)〃
しかもやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃

接客もすごい丁寧でいいし、本当に来なかったことに
後悔やわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ランチでも蕎麦のリゾットがあるらしいし、
それでさくっとくるのも、またがっつりディナーも
絶対再訪したいお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:創作料理 | 新福島駅中之島駅福島駅

肥後橋と淀屋橋のちょうど間くらい、 HK淀屋橋ガーデンアベニューの1Fに 4月2日オープンのお店です。 オープン前から気になっていて、 行こうとしたんですけど、オープンから 1週間ほどはディナー営業だけされて ました。 うう・・・予定ぱっつんぱっつん・・・(ノ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋のちょうど間くらい、
HK淀屋橋ガーデンアベニューの1Fに
4月2日オープンのお店です。
DSCN2306
オープン前から気になっていて、
行こうとしたんですけど、オープンから
1週間ほどはディナー営業だけされて
ました。
うう・・・予定ぱっつんぱっつん・・・(ノД`)・゜・。
仕方なく、なんとか行けそうな週末の
ランチで直前に予約して伺って
みました。

まだオープンしたばかりで宣伝も
全くしていないので、ランチタイムは
あたしだけのVIP待遇になりました(^_^;)

お店は明るく、天井も高いので開放的。
DSCN2334
白を基調にしてセレブ感もあります。
カウンター席もあるので、お1人様も
大丈夫ですね(*´∇`*)

テーブルセッティングはエルメス!
DSCN2309
や~~~ん、カッコいい~ヾ(≧∇≦*)〃
豪華~*(pq♋ω♋*) 

カトラリーはChristofle。
Christofleを使ってるお店はたくさんあるけど、
このシリーズは初めて!
きれいな花の模様が彫られていてみるだけで
うっとりします。
DSCN2318
うわ~~~、こだわってる!!
素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、注文です。
ランチは4600円コースの1本だけです。

それとスパークリングワイン注文。1100円(税込)。
★ドメーヌ・ジ・ロレンス・
 クレマン・ド・リムー・レ・グレムノス NV

DSCN2312
フルーティーな香りですが、飲んでみると
酸味もあり、きりっとおいしい~(●´ω`●)
うんうん、いいですね~。

アミューズ
★カリフラワーのムース
 うに・とびこ・パートフィユタージ添え

DSCN2313
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりなんて素敵な!!
きれいなガラスの器の上にカリフラワーのムース。
中にはぷちぷちのとびこが入ってて、
まろやかな中に濃厚な旨み!
もちろんうにの旨味がすごくて、変な臭みがなく
とろ~んと口の中で溶けちゃいます。
旨味が何重にも重なって、
ん~~~~~(≧ω≦)
ってなっちゃう❤
おいしいなぁぁぁぁぁ。。。

前菜①
★合鴨のロースト
 赤ワインとフォアグラのソース。
 フォアグラのポワレ ソースペリグー。

DSCN2323
あれ?
いきなりメインきたね。
って思ったら、これ前菜だそうです。
しかも1個めとか言われました。
はぃぃ?
いやいや、これメインでしょ?
あかんでしょ?
つい、キュートなオーナーさんに
だめだししちゃいました。
前菜でこんな豪華なの??
すご~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
合鴨がジューシーでむちっとして
旨味が爆発!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラは外さく、中とろの絶妙の
火入れ!!
ソースペリグーはトリュフのソースです。
もちろん合わないわけがない!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ああ・・・もうこれだけで幸せ。。。

★パン
DSCN2324
四天王寺にあるブーランジェリーパリゴさんに
オリジナルで作っていただいたそうです。
フワフワ感を大事にされたそうで、本当に
ふわっふわ!
わぁぁぁぁぁ・・・
優しい~~~~(●´ω`●)
パンもおいしいけど、バターもおいしい!
ブレンドした発酵バターだそうで、これ
持って帰りたいわ~。
器はエルメスのオリジナル!
これもかわいい~~~~❤

前菜②
★島根県産アワビのステーキ カブのラグー
 赤パプリカピュレ、キウイピュレ、バルサミコソース

DSCN2325
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもきれい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
芸術的ですね。
でも、それだけじゃないんです。
ここにトロリと白ワインとバターのソースを
かけます。

アワビだけでもやばいのにこれはすごい!!
アワビがやわらかくて上品!
そこにソースがコクをプラスしてめちゃ
めちゃいい♡→ܫ←♡♫♫♫♫
いろんなピュレやソースで酸味がプラス
されてそれがまたたまらない!

前菜③
★ノルウェーサーモン・ホタテ・環八・はまぐりのマリネ
 ブロッコリーのアイスクリーム

DSCN2330
きゃ~~~~~~!
またまた素敵なビジュアル!!
グラスの上に乗ってるのはブロッコリーの
アイスです。
これを割って中に落として他の食材と
一緒にいただきます。
その食材だけでもグレードが高いのに、
このアイスが加わると、複雑な旨み!
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ブロッコリーだからって青臭くなりません!
これ、すごい!


★静岡県産金目鯛・沖縄県産才巻海老のソテー
 サフランソース

DSCN2333
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!?
めちゃきれいなお皿!
なんか、夜空に月があるような感じですね。
美しすぎる!!
金目鯛はふわぷりだし、海老もぷりぷり!
サフランソースのまろみがこの二つを
包み込んでやさし~。

★A5ランク黒毛和牛サーロインポワレ
DSCN2340
え?これだけ豪華な食材出てたのに
メインでもA5??黒毛和牛??
すごすぎる~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人テンションマックス!!
ソースはブルーチーズの入ったロックフォールソース。
周りにはフルルドセル(フランス産の甘い塩)と
西洋わさび添えてあります。
とりあえず、そのままお肉だけ食べると
とける!
やばい!
え?
お肉口にいれたよね?もうないよ?(ノД`)・゜・。
え~~~~~~~~~~~!
やわらかすぎる~~~~~~~~!
おいしすぎる~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
ロックフォールソースをつけるとクセと
まろやかさがプラスされます。
お肉がソースに負けちゃうと嫌だな~と
思ってたのに、そんなことはない!!
お肉の旨味がしっかりしてるので、両方の
いいとこどりのような感じ。
西洋わさびと塩でいただくとダイレクトな
旨味プラス辛さのアクセントで超絶激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あか~~~~~~~~~~ん!!
おいしすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ!

デザート
★グリオットチェリーのクラフティー
 アフォガード

DSCN2341
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵!
飴できれ~いに飾られててテンション
上がりますヾ(≧∇≦*)〃
グリオットチェリーのフラフティーが
優しい甘さです。
アフォガードはエスプレッソの旨味と
香味がよく出てて絶妙Σ(゚Д゚|||)
これ、すごい!!
エスプレッソの専門店に負けない感じでは?

ドリンクは珈琲かハーブティーが選べたんです。
本当は珈琲が好きなんですが、そのハーブティーが
魅力的すぎてそちらにしました。
DSCN2349
これもかわいらしいエルメス♪
蓋を開けるとリンゴの香りがふわっ。
甘い香りに悶絶。。。
★リンゴのハーブティです。
DSCN2352
飲んでみると、香りほどは甘くないけど、
りんごのフルーティーな旨みがぎゅっと
入ってておいし~。
すっきりします♪

★プティフール
DSCN2348
これもエルメスのオリジナル!
ぱかっと蓋を開けるとかわいらしい
スイーツたち!
DSCN2353
人参とレモンのサブレ・プチシュー・生チョコです。
どれもおいし~(●´ω`●)
見た目もかわいくて嬉しいな~。

実はこちらは心斎橋にある大人気の
創作フレンチのお店の新業態。
知らずに入ったんですけど、オーナーさんの
方からお声かけしていただき、思い出して
びっくりしました。
っていうか、心斎橋の方に1回しか伺って
なかったのに、ちゃんと覚えていてくださった
ことに感激!!
そして、その時感動したお料理やサプライズが
さらにグレードアップされててさらに感激!
すご~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
たまたま行けてよかった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
新店好きでたまたま見つけてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

オーナーさんの距離感やお話もとても
楽しいし、やさしいシェフさんも
ご挨拶してくれたりして本当に何もかも
感激!

すでに、友達とディナーの計画を練ってます。
ほ~~~~~~~~~~んと、この辺り、
いいお店が増えました!
できてくれてありがとうヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 淀屋橋

天神橋筋5丁目、わんこのいる珈琲専門店 あるら~じさんの上に3月27日オープンの お店です。 新店大好物のあたしが目をつけてた ところに、友達が行こうと言ってくれたので、 喜んでうはうはと行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃 いきなり入口からかわいい♪ これやばいヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋5丁目、わんこのいる珈琲専門店
あるら~じさんの上に3月27日オープンの
お店です。
DSCN1924
新店大好物のあたしが目をつけてた
ところに、友達が行こうと言ってくれたので、
喜んでうはうはと行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

いきなり入口からかわいい♪
DSCN1925
DSCN1926
これやばいヾ(≧∇≦*)〃
この扉を開けて階段を上がると
おっしゃれ~な空間!!
大人気でいっぱいだったので、店内
写真は撮ってませんけど、いろ~んな
ところが素敵!
DSCN1947
カウンターもテーブル席もあり、
入ってすぐのところでは立ち飲み
スペースもあります。
ワインが入った棚の奥には個室みたいな
スペースもあっておもしろ~い♪
DSCN1927
ちょい飲みも宴会もできますね(。✪‿✪。)♡

まずはかんぱーい♪
あたしは
★スパークリングワイン
友達は
★ビールです。
DSCN1928
なんとオープンから3日間はどちらも
110円だったんです!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
残念ながらもう通常価格に戻ってますが、
それでもお得なお値段です。
すっきりおいし~~~(●´ω`●)

さあ、気になるのをどんどん注文です。

★こだわり野菜のバーニャカウダ 700円。
DSCN1932
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいくボトルに入ってやってきました!
よくあるバーニャカウダでなく、
おしゃれですね~。
上にかかったソースをつけて
いただきます。
ソースが濃厚で野菜も味が濃くて
おいし~(*´ڡ`●)
ワインと合います。

★彩野菜の冷製カポナータ 380円。
DSCN1935
これもい~いお味。
味付けが濃すぎなくて、野菜の
甘味もしっかり楽しめます。
うんうん、いいアテになるね。

★トマトのまるごとマリネ 380円。
DSCN1934
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
ほんっとにまるごと!
食べてみると、ほんのり甘くてじゅわっと
トマトの旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★特選牛赤身肉のタルタル 900円。
DSCN1942
わぁ!!結構ニンニクやコショウが
入っててパンチがある!
スパイシーで大人なタルタルです。

★ヴーヴークリコ
DSCN1945
オープン記念?で隠れメニューで
ありました。
普段はボトルだけかな?
これがグラスでいただけるって
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱおいしい!

じゃ~ん!真打登場です!

★お肉のグリル盛り合わせ
DSCN1940
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
これたまりませんね!
その日のこだわりの部位があって、
100gからいただけるんです。
それを3種類盛り合わせていただきました。
絶妙の火入れで焼き上げられたお肉と
野菜が盛られてます。
ミスジとヒウチとなんかだったかな?(^_^;)
それぞれに違った旨味が合って絶品!
ワイン塩、岩塩、マスタードなどが
添えられていて、好みでつけていただきます。
食べてみると、お肉からじゅわっと肉汁!
旨味がぶわ~~~~~~~!!っと
口の中に溢れ出してめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱお肉最高~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
中がちょいレアなのがまたいい!
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★パテ・ド・カンパーニュ 700円。
DSCN1943
わぁ!
これも嬉し!
いろんな内臓の味もして肉の味もして
なかなかに野性味あふれる感じ。
でも、変なくせでなくて、肉好きなら
にやりとしちゃいます( ̄ー ̄)
マスタードをつけていただくと
悶絶です!
あ・これ、赤ワインと合うやつですね!
あたしはもう泡2杯飲んでるので
やりませんでしたが、今度は赤と
楽しみたいな~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)

これで2人で8000円いかず。
ひ~~~~~~~Σ(゜Д゜;)
安いっ!

オープンしたばかりなのに、
お店の方もすっごいスムーズに
動かれてて、オープン直後によく
ありがちなあわあわした感じも
ないのでストレスなし♪
っていうか、お店の方・・・
イケメンさんキュート女子多い・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

いろ~んなところでまた行きたくなる
素敵なお店ですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

京都の東舞鶴駅から北へ12分くらい 歩いたところにあるお店です。 前から行きたいと思いつつもさすがに ここは遠い。。。(´・ω・`) でも、今回、天橋立離宮星音(ほしのおと)さんの レセプションで近くに行く・・・。 これはチャンスちゃう~ん!? と予約して伺 ... 続きを読む
続きを読む
京都の東舞鶴駅から北へ12分くらい
歩いたところにあるお店です。
DSCN1501
前から行きたいと思いつつもさすがに
ここは遠い。。。(´・ω・`)
でも、今回、天橋立離宮星音(ほしのおと)さんの
レセプションで近くに行く・・・。
これはチャンスちゃう~ん!?
と予約して伺ってみました。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

車で行ったんですが、お店の左手から入る
駐車場があるんですね。
その間口が狭くて一苦労しました(^_^;)
へたくそなので、ぶつけないかと
心配だったわ~(^_^;)

お店は明るくオーソドックスな
フレンチという感じ。

落ち着いてて、白と黒が貴重で
ほどよいセレブ感もあります。
DSCN1505
ど平日だったからか、空いててのんびり
できました。

さて、ランチは3300円(税込)のコースのみ。
あたしもそれをお願いしてました。
車なのでお酒も飲めないので、コースだけ。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、
★にんじんのスープ
DSCN1508
わぁ~、濃厚で甘~い(*´Д`)
にんじんの風味がしっかりあるのに、
独特の青臭みはありません。
おいし~。

★自家製天然酵母パン
DSCN1506
ふわっとおいしいパン。
バターナイフがかわいいです。

★田井で取れたサワラのポワレ
 ブールブランソース

DSCN1510
わぁ!
これ、めっちゃサワラの身がふわっと
してておいし~~~!!
ブールブランソースの濃厚なクリームと
ふわっと酸味が絶妙!!
さわやかで奥行きが出て香りもさわやか。
クリームだけだとサワラが野暮ったく
なってましたが、この酸味があることで、
すごい極上!
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜もそれ自体の味が濃くておいしいです。

★青葉山猪のロースト マデラ酒のソース
DSCN1514
ありゃ・・・。
クセあったらやだな~・・・とびびりながら
いただきましたが、まったくクセがない!Σヽ(゚Д゚○)ノ
めちゃジューシーで旨味がぎゅ!
わぁ~!おいしいな~٩(๑´3`๑)۶
マデラ酒のソースの旨味が絡まって、
めちゃめちゃいい!

★リンゴのタルト
DSCN1518
りんごの甘味がじゅわっと出てきます。
タルトがさくっと香ばしくて、懐かしい
感じの味がします。
昔ながらのお味でほっこり安心できます。
おいし(*´Д`)
思わず笑顔になっちゃう♪
生クリームと食べるとやわらか~いやさし~い
味になって癒されます。

★珈琲
DSCN1522
これは普通においしいかな。

★小菓子
DSCN1523
小菓子と言いながら結構量ある。
しっとりパウンドケーキと
さっくりメレンゲ、そして、香ばしい
クッキーです。
こちらも素朴なお味がしておいし。

全体的にモダンな感じではなく、昔から
ある基本的なフレンチです。
めっちゃ華やか!っていう感じではないですが、
懐かしい感じがしてどれも安心していただけます。
素材の旨みをしっかり引き出してて
すごいな~って思いました。

お店の方もとても親切でほっとする接客。
都会のがちゃがちゃになれてたので、
旅先でこういうお店にあたると嬉しいですね。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 東舞鶴駅

肥後橋と淀屋橋の間、高麗橋に去年3月に オープンされたフレンチです。 もうすぐ1周年ということでお得なディナーが あるとか。 それにちょうど3月誕生月の子がいるし、 フレンチ女子会しよ~~~~! と4人で予約して伺いました。 もちろん誕生月の子にはサプライズです( ̄ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋の間、高麗橋に去年3月に
オープンされたフレンチです。
eb490f4b.jpg

もうすぐ1周年ということでお得なディナーが
あるとか。
それにちょうど3月誕生月の子がいるし、
フレンチ女子会しよ~~~~!
と4人で予約して伺いました。
もちろん誕生月の子にはサプライズです( ̄ー ̄)

あたしはちょうどオープンしてすぐくらいに
ふらっと伺ったんですが、その時とっても
素敵な接客ととてもおいしいお料理に感激♪
ちょうどまた1年経つくらいに伺えて幸せだな~(*´∇`*)
お店は以前と変わらず、しゅっとしてシンプルかつ
落ち着いた雰囲気。
2e04bade.jpg

気張りすぎてないところがあたし的にGOOD。
リラックスして食事できますもんね(*´∇`*)

予約したお料理は9800円のMenu Souvenir
「想い出」というコースです。
みんな肉星人なので、メインを牛肉に変更して
プラス1500円(税サ別)。

それにみんな飲んべなのでワインペアリングの
ハーフ量5種で8000円プラス。
全部で一人20000円くらいでした。

テーブルには店名が入った黒い石。
0352eb85.jpg

これがかっこいいんですよね~(*´∇`*)
テンション上がる!!

周年近くで、オープン当初にあたしが行ってた
のを覚えてくださってて、ワインの銘柄を
ちょっとサービスしてくれたみたいです。
いいのがい~~~っぱい出てきましたヾ(≧∇≦*)〃

まずは、シャンパーニュでかんぱーい♪
★ジャクソン シャンパーニュ キュヴェ no739
91156ef1.jpg

あ!
これすごい好きなやつ~ヾ(≧∇≦*)〃
バランスのいい酸とミネラルが繊細に
感じられるシャンパーニュです。
おいしい~~~~~(*´Д`)
みんな幸せ顔になってるよ~。

アミューズは
★和歌山県産ケンケン鰹と発酵野菜のジュレ
9c408d58.jpg

あ~、こういうのがフレンチって感じでいいですよね。
白くてきれいな泡の下に赤。
そして、トップに黄色の花びら。
んふふ。。。
こぼれる笑いをかみしめながら一口ぱくり。
ん~~~~~~(≧ー≦)
あ~~~、すごい!!
鰹の臭みがまったくない!!
野菜の発行ジュレが甘くて酸味があって、鰹と
めちゃ合う!!
野菜と魚とどちらの味も出すぎてなくて、どちらの
旨味もちゃ~~~んと楽しめる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっばい!!
前より良くなってる!!

スナック
★木の芽の香るシフォンケーキ
★フォアグラと柑橘系のサブレ
★菜の花 ピスタチオ グリエールチーズのパッケ

1465b314.jpg

フレンチはこのちょこちょこっとが嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
どれも本当においしい~~~❤
シフォンケーキは木の芽の風味がふわっと。
クセがなくやさしい♪
パッケは大人な菜の花の苦みとグリエールチーズの
旨味がからみあって、なんともお酒がすすむ!!
香りがふわぁぁぁんと鼻孔に抜けてたまりません!!
そして、大好きなフォアグラ❤
柑橘の酸味・甘味とサブレのサクサク食感。
それとフォアグラの濃厚な旨味が絶妙の組み合わせ!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あかん・・・やばい・・・
いきなりやられる。。。

★ホワイトアスパラのヴルーテ ヴォーフォールのラビオリ 桜海老のエキューム
47b62b39.jpg

わ~!
これも中が見えなくてなになに~?ってわくわく
しちゃう!
中にはぷるんとしたラビオリ!
465fe528.jpg

ホワイトアスパラのヴルーテがめちゃめちゃ
繊細ながらもちゃんとホワイトアスパラのいいとこが
ぶわって口いっぱいにあふれてくる!
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ホワイトアスパラ大好きだからめちゃ嬉しい!!
ぷるぷるのラビオリにはしゃきっとしたアスパラも
入ってて、桜エビの旨味や香ばしさがアクセント。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!

★白ワイン
8c913308.jpg

ふわぁ。
これやさしい~。
花の香りがあって、旨味もやさしい♪
次のお料理と合わすと最高でした❤

★カリフラワーとココナッツのムース 白海老のマリネ
 ひろっこのアーモンド風味 蕗の薹のパウダー

e9b01677.jpg

わ~~~!
アーモンドがめちゃ香る!
この組み合わせってそれぞれが違うベクトル向いてる
感じなのになんでこんなに合うのかしら!!?
今まで食べたことないようなクセや風味が重なりあってて、
旨味の奥行きが出てます。
蕗の薹のパウダーが入ってて、そのクセがなんとも
おもしろい!
あかん・・・顔がわらけて仕方がない(*´Д`)

★パン
da1be04b.jpg

このタイプなので堅いのかと思ってたら
やわらかい。
小麦の旨味と甘味がめちゃ前にでてる。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パンはもちろんおいしいんだけど、それにつける
燻製バターとヨーグルトがまたまたうまいのなんのって!
うわ~~~~~~!
もって帰りた~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★リ・ド・ヴォーのポワレ イタリア産うすい豆のクーリー
 河内鴨のハツの燻製と赤玉ねぎのピクルス 乳清とミントの香り

ea4b1b11.jpg

わわわΣΣ(゚д゚lll)
これもすごい!!
くにゅくにゅとやわらかなリドヴォーがそれ自体すごい!!
河内鴨のハツは燻製の香りをまとって、繊細なリドヴォーと
楽しいコントラストを生み出してます。
うすい豆とえんどう豆のソースのグリーンがきれいで
目でも楽しませてくれます。

★赤ワイン
57eb1831.jpg

これ、前のお料理にも後のお料理にも合うわ~。
結構しっかりめだけどお料理の邪魔しない♪
でも、弱いからこの辺で飲んべたちにワインを
押し付けていこう(^_^;)

★あおさのりのパン
4be5babb.jpg

や~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
これもおいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちもちやん!
あおさのりの香りがすご~~~~~~い!!
このタイプ大好きなんですよ!!
燻製バターをつけたら最高!!
あ~~~~~ん、これも販売してほしい!!
買って帰りたい!!

★サクラマスのミキュイ ちぢみ法蓮草のソテーとクルトン
 卵黄と赤ワインのレヂュクション

4069dda0.jpg

サクラマスはかなりレアな感じ。
ねっとりとした身が舌に絡みつき、エロいおいしさを
楽しませてくれます。
やっば!
うっま!!
かわいく飾られてるのも嬉しくなっちゃう♪

★赤ワイン
a3d2172c.jpg

んもう、飲めなかったので飲んべに押し付け。
結構ずっしりのでした。
ワイン好きは喜んで飲んでましたよ~。

★赤ワインのパン
a582b3a1.jpg

うわ!
またすごいのきた!
めっちゃワインの味する!!
なんだろ?
濃いぃブドウとかベリーのような。
これがお肉と合う合う♪

★五島牛ノロティ 根パセリのピュレ 牡蠣のテュイール
 レフォールの香るジュ・ド・ブッフ

b3df628f.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~い!!
お肉に変更してよかった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃやらかい!!
口に入れると旨味がじゅわっ!!!
やばいやばいやばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
みんな悶絶!!
幸せ~~~~~~~~!!
今日の主賓も喜んでくれてます。
うんうん、よかった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのお店にして正解!!
お肉だけでなく、牡蠣のテュイールの風味が濃厚!!
めちゃ旨味があふれだすんです!!
牡蠣の姿がないのに牡蠣が口の中であらわれる。
すごいなぁ・・・・
シェフすごい!
天才!!

あたしたちが写真をパシャパシャやってたら、
今日出たワインのボトルをずら~っと並べて
持ってきてくれました。
21e97cc5.jpg

やさし~~~~(●´ω`●)
以前伺った時も絶妙の距離感と丁寧な接客で
すっごい幸せな気分で楽しませてくれた、
ソムリエの小阪さん。
いつも優しい笑顔で素敵です。
お料理も素晴らしいんだけど、小阪さんの間合いが
素晴らしくて、友達を連れて行っても安心なんですよね。
ありがとうございます。
いいワインも出しすぎてくれてありがとうございますw

★甘平のジュレとオリーブオイルジュース”キヨエ”のブランマンジュ
316399cf.jpg

これでさっぱりとリセット。
でも、やさしいブラマンジェの甘味もあって、リセット
しながら、別腹発動。
甘平みかんがめっちゃ甘いんですよね!
そして、オリーブオイルジュース『キヨエ』が
フルーティーな風味をプラスしてさらにおいしい
グラデーション!
あ~~~~~~、何食べてもおいしい。
やっぱすごい。
すごいよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

★デザートワイン
077f25ac.jpg

赤ワインは押し付けてたけどこれは飲む!
デザートワインは甘くて大好き♪
デザートといただくと極上なんだもん。
このデザートワインも甘くて繊細でデザートを
引き立てつつ、風味をプラスしつつ。
あ~~~~~~~~~、ほんっと幸せ~❤

★奈良あすかルビーとマスカルポーネのタルト
 古代の蘇のアイスクリームと共に

8cc27c0f.jpg

タルトが香ばしくてたまらない!!
これがしっかりしてるからあすかルビーとマスカルポーネの
酸味に負けない。
これも極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

今のはあたしのデザート。
主賓の誕生月であるあっこちゃんにはこんなかわいい
誕生日プレート!!
91ec99ae.jpg

や~~~~~~ん!!
素敵~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ喜んでくれました!
ありがとうございます((ヾ(≧∇≦)ノ))

そして、デザートはまだ続くのです。
お腹いっぱいだけど別腹に入っていく。。。

★ミニャルディーズ
570edaf1.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
珈琲豆を敷き詰めた小さな箱の中にかわいらしく
飾られてます。
テンションまた上がる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもまたおいしい!!
マカロンはコーヒーの香りの洪水!!
ぷしゅっとマカロンがつぶれるときにその空気と
一緒に香りが広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あたし的にはカシスのギモーヴがフルーティーで
おいしかった~(●´ω`●)
ああ・・・
幸せがいっぱいだ~♪

ドリンクは
★珈琲
b9cf089a.jpg

苦味がしっかりとある濃いめの珈琲です。
甘いデザートとちょうどいい。

そして、まだありましたΣΣ(゚д゚lll)

★抹茶のフィナンシェ
ad870bed.jpg

ああ・・・
なんて上品に抹茶の風味とバターの香りを
楽しめるのかしら・・・。
でも、しっとりずっしりタイプでなく、ふわっとしてるので
ぺろっといけちゃう。
これもおいしすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりここすごかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
周年で3月20日にはいろいろされるみたいだし、
その前哨戦として、楽しめてよかったわ~ヾ(≧∇≦*)〃
1年経っても覚えてくれてるのも嬉しかったし、
やっぱりここはすごい!!
お料理も前もよかったけど、さらにずっとずっと
よくなっててみんなが大満足してくれたので、
あたしも鼻高々♪

やっぱりここ、好きだなぁ。
み~んな笑顔になって、みんなを幸せにしてくれる。。。

そして、この後もう1つ嬉しいことがあって、
あたしたちは幸せな帰路につきました。
こんな幸せを単純に楽しめるから食べ歩きは
やめられないヾ(≧∇≦*)〃

本当にありがとうございました!
また絶対絶対行きますよヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!!
ごちそうさま!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅


食べログの素敵レビュアーアルボスさん 情報で、靭本町にあった大人気フレンチの エテルニテさんが移転、リニューアルオープン されたとか。 え?Σ(-∀-;) うっそ~ん!! どこどこ??? なんと、近鉄奈良駅から少し北へ、2月から 【ラ フォルム ド エテルニテ】として営 ... 続きを読む
続きを読む
食べログの素敵レビュアーアルボスさん
情報で、靭本町にあった大人気フレンチの
エテルニテさんが移転、リニューアルオープン
されたとか。

え?Σ(-∀-;)
うっそ~ん!!
どこどこ???
なんと、近鉄奈良駅から少し北へ、2月から
【ラ フォルム ド エテルニテ】として営業されて
ました。
927a28f4.jpg

あ~~~~・・・・・・・・
遠くなっちゃった・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、早速追っかけです!

お店は前よりカジュアルで入りやすい感じ。
521f2104.jpg

ナチュラルウッドがやさしい雰囲気になってます。

さて、ランチは4800円(税抜)の1本です。

それとシャンパーニュをお願いしました。

ジャクソン シャンパーニュ キュヴェ 739 1800円 。
519525be.jpg

果実味があって、ミネラルと酸のバランスが
いいですね~。
おいしい~~~(*´Д`)

★明日香たるたる農園さんのお野菜のグレック
  タラのブランダード

63cd1097.jpg

かわいらしい器に入ってやってきました。
タラの白子がまろやかでブランダードの
旨味と塩気がちょうどいい♪
泡に合うわ~(*´∇`*)
dd63331d.jpg

グレックは酸味がしっかりしてますが、お野菜の
味が濃いのでお野菜の味を損ねません。
83338e9f.jpg


★カリフラワーと菊芋 鳥取モサエビと白バイ貝
c92bad18.jpg

これ、テーブルのところにきてから、菊芋のソースを
とろりとかけてくれるんです。
なんてことないんですが、見てるだけで嬉しく
なっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
かりっと揚がった海老の頭とモサエビ、
バイ貝の旨味がぐっと前に出てて、
上品でなめらかな菊芋のソースが包み込み
ます。
いろ~~~んな旨味がびしばしきてて
楽しい逸品!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★郡山の「パン ドゥ キュイソン」のパン
abad0f46.jpg

かわいらしい布の入れ物に入ってやってきます。
どちらも小麦の甘味がよく出てておいし~(*´Д`)
ここのパンも買いに行きたくなっちゃった。

★鳥取の天然ヒラメと ブールブラン
5e363372.jpg

うわ!!
これ、身がとってもふっくら(●´ω`●)
やさし~~~くてコクのあるブールブランソースが
淡白な身に華を添えます。
椎茸も身が厚くて旨味た~っぷり。
後ろに隠れてるのはさくっとフリットした菜花。
これが大人な苦みでうまうま❤
 
★和歌山「福鴨」と 明日香たるたる農園さんのお野菜
b3374079.jpg

これもテーブルにきてから、フォンを流し入れて
完成。
またまたなんてことないのにテンション上がる
お手軽なあたし(*´Д`)
う~~~わ!
鴨うっま!!!
きめ細かな身にぎゅっと旨味が閉じ込められてて、
食べるたびに噛むたびに口の中に幸せがあふれだす!
なにこれ~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それに、フォンがめっちゃめちゃおいしい!!
それ、最後の1滴までなめまわしたくなる!!
うわ~~~~~~~~~~!
すご~~~~~~~い!!
これもお野菜の味が濃いからフォンの上品な
旨味が余計生きてくる!
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★奈良 古都華のクロッカンとクレームダンジュ
acfedcd4.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもかわいい~~~!!
イチゴの半分が飴でコーティングされてて、
そこからびよ~んと飴で尻尾が出ててそれも
なんか楽しい♪
見た目もかわいらしいです。
イチゴがとっても甘くて、そこに飴がついてる
からさらに甘い。
クレームダンジュのまろやかな酸味とバランス
よくてどっちも笑顔になっちゃいます(●´ω`●)
でも、デザート少ないなって思ってたらさらに
ありました。

★和歌山産デコポンのババ・オ・ラム
5840042b.jpg

別添えのラム酒とオレンジジュースを好みで
かけていただきます。
これも嬉しいですね。
あたしはどちらも半分ずつくらいかけて
いただきました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
甘くて酸っぱくてラムの香りが大人~♪
生地にじゅわっとしみこんだオレンジジュースと
ラムがい~い仕事してる!

★小菓子
0aba4292.jpg

小菓子まであるなんて!!
スイーツ三連荘♪
レモンマカロン、フランボワーズゼリー、
フルーツケーキです。
酸味も甘みも楽しめて最後にちょっと嬉しい
スイーツ♪
どれも丁寧に作られてます。
あたし的にはフランボワーズのが
ど真ん中でした❤

★健一自然農園さんの紅茶
52a984ca.jpg

すっきり雑味がなくておいしい紅茶です。
香りも豊か~。
スイーツがすっきりいただけます。

全部で7128円でした。

大阪の頃と比べるとお料理の食材も
奈良の物を中心に使っていて、なんだか、
シェフさんの気持ちが見えてきます。

ここのおもしろいのはランチはコースだけなのに、
夜はバルのように使える、アラカルトだけに
するそうで、予約なしでふらっと・・・ってのも
ありだとか。
えええええ???Σ(-∀-;)
だいぶ敷居が低くなってますね。
でも、だからこそ、新生エテルニテさんの真髄が
楽しめるようになってるんじゃないでしょうか?

そんなんしたら大変でしょ?
コースの方が楽では?
と聞いたら、やさし~いサーブの女性が
そうなんですよ~
と困った顔で優しく笑ってました。
大変だけどそんなスタイルを楽しんで
行きたいんだな~。

全然前と違うけど、前と違うから余計に
わくわくしちゃいます。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 近鉄奈良駅奈良駅