自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数関西1位12700人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: フレンチ・ビストロ

心斎橋と長堀橋の間くらい、 鰻谷スクエア1Fに12月13日オープンの 俺のビストロ&Bakery 心斎橋さんです。 食べるのが大好きな皆様は 俺の・・・と聞くと、ピンとくると 思います。 そうそう! 『俺のフレンチ』や『俺のイタリアン』の 系列店です。 『俺のBakery』が関西初 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と長堀橋の間くらい、
鰻谷スクエア1Fに12月13日オープンの
俺のビストロ&Bakery 心斎橋さんです。
DSC_9347
食べるのが大好きな皆様は
俺の・・・と聞くと、ピンとくると
思います。
そうそう!
『俺のフレンチ』や『俺のイタリアン』の
系列店です。
『俺のBakery』が関西初上陸!
しかも、新業態の『俺のビストロ』を
併設したお店がオープンです!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉し~~~~~~~~~~~~~!!
梅田に俺のフレンチさんはあるけど、
なんばにあった俺のフレンチイタリアンさんが
なくなっちゃったので、淋しいな~と
思ってたんですよ!

お店は立ち食いスタイルでなく、着席して
いただけます。
おしゃれなビストロカフェって感じで
女子が好きな感じ~(●´ω`●)
DSC_9391
DSC_9366
特に奥のカウンター席はとてもおしゃれ♪
DSC_9353
このカウンター席ではがっつりお肉を
焼いてるオーブンがみえるので、
ライブ感がんがんの特等席です(*´∇`*)
DSC_9395

さて、あたしはプレスレセプションと
いうことで参加させていただいてきました。
わ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

この日のレセプションメニューは
コース仕立て。
と言うことで、まずはアルコールを
いただきました~♪

★俺の白 580円(税別)。
DSC_9357
シャルドネのワインで、トロピカルで
飲みやす~い♪
お得なお値段なのも嬉しいですね~(●´ω`●)
もちろんお得なシャンパーニュなども
健在!
あたしもオープンしてからまた
がんがんに飲みにこよ~っと♪

★銀座の食パン~香~
DSC_9388
俺のBakeryで一番人気だそうです。
岩手県の「なかほら牧場」の自然放牧乳と
国産小麦「キタノカオリ」を使用してます。
なるほどほのかな甘味を感じられて、
ちょうどいいふわっと感ともちっと感が
極上です。
うっま!!Σ(゚Д゚|||)
これやっば!!ヾ(≧∇≦*)〃
お土産でも1本いただいたんですが、
通常1本2斤サイズ 1000円(税込)です。
DSC_9431
ふぃ~~~、いいお値段(^_^;)
でも、このふわもちのおいしさはクセになる!
DSC_9433
最近はこれくらいの値段の高級食パンが
流行ってるし、全然ありあり~♪
おいしかったらこれもあり~ヾ(≧∇≦*)〃

★トリュフ香るなめらかポテトサラダ
DSC_9389
ポテトサラダというから、お腹にたまるし
どうなの~?って思ったらめちゃおしゃれな
感じでやってきました。
エスプーマ状になってて、グラスの下には
生ハムと胡瓜のスラッシュが入ってます。
これを混ぜ合わせながら、チップスに乗せて
いただきます。
ほぉ!!
これ、めちゃうま~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフの香りがぶわっと鼻孔を抜けて、
優しい風味と旨味が舌の上で溶けていきます。
うっま!
うっま!!ヾ(≧∇≦*)〃
チップスのさくさく食感もいいアクセント♪

そして、すっごいお肉がやってきました!

★Tボーンステーキ1kg NYスタイル 3980円。
DSC_9368
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でっか~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ブラックアンガス牛を使用してて
フィレとロースの部分が楽しめます。
DSC_9371
お皿ごと900殿オーブンで焼き上げてるので
あっつあつ!
お皿にはバターと肉汁がたっぷり出てます。
DSC_9370
これをパンにつけていただくとまた極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
メインのお肉は和牛でないしな~なんて
思っちゃだめ!
びっくりするくらいやわらかい!!
DSC_9376
ロースはじゅわっと脂の旨味と肉の旨味が
バランスよく楽しめて極上のお肉やん!
フィレはきめ細かな肉質に悶絶!
DSC_9375
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★Lボーンステーキ1kg ビストロスタイル 4980円。
DSC_9377
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた盛り盛りのお肉❤
肉星人大興奮ですヾ(≧∇≦*)〃
お肉の上にはカフェドパリバターと言う
バターが乗ってます。
パプリカ、エシャロットなどが入ってて、
隠し味にふわっとカレー。
それが溶けてお肉と一緒になると
また違った深みが出てやば~~~い!
こちらはサーロインなので、さっきよりは
噛みごたえがあり、脂の濃厚な旨みも
楽しめます。
DSC_9380
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし~~~~~~~!!
お肉だけでなく、なにげに添えられてる
お野菜たちの旨味が濃くておいしいの!
これはみんなで食べると盛り上がるし、
めちゃお得ですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★俺のフレンチトースト
DSC_9383
レセプション用なので、通常メニューの
1/2の量です。
ってめっちゃ多いわ!ヾ(≧∇≦*)〃
これの倍だったら、すっごいボリュームですよ~!
フレンチトーストにはアパレイユがしっかり
しみこんでて中心部分もじゅわっと
やわらか。
ほんのり甘くてパンの旨味と相俟って
これもおいしいね~❤

★珈琲
DSC_9384
すっきりしてて、甘いフレンチトーストと
ちょうどいいバランス。
ほっとします。

ひや~~~~、これはすごいぞ~!
俺の・・・さんはどこも大好きだったけど、
また好きなお店が増えちゃった(ノ≧ڡ≦)
こちらは他のお店みたいに一人でさくっと
タイプでなく、みんなでわいわいがっつり
楽しむのがいいですね~。
ただがっつりなだけの、がちがちの
世の中のお肉はもういらなぁいっっ!!!(←渡辺謙風に)
嬉しいお店のオープンですヾ(≧∇≦*)〃

※通し営業なので、カフェ使いだけでも
いいそうですよ♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ステーキ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

三宮駅から北野坂沿いに北へ7分くらいの ペンシルビル2FにあるMuog OTさん。 肉三昧の肉がおいしいフレンチと聞いて 予約して伺ってきました。 こちら、以前 「今ちゃんの実は・・・」 に出たそうで、予約困難になってたそうです。 あたしはタイミングよくいけたみたい。 ... 続きを読む
続きを読む
三宮駅から北野坂沿いに北へ7分くらいの
ペンシルビル2FにあるMuog OTさん。
DSC_8076
肉三昧の肉がおいしいフレンチと聞いて
予約して伺ってきました。
こちら、以前
「今ちゃんの実は・・・」
に出たそうで、予約困難になってたそうです。
あたしはタイミングよくいけたみたい。
よかった~(*´∇`*)

お店はカウンター中心ですが、テーブル席も
あるそうです。
DSC_8077
落ち着いた雰囲気でほどよいカジュアル感と
ほどよい高級感がいい感じ。

さて、今回注文したのは
■神戸牛の海水ローストコース 8000円。

それとまずはかんぱーい♪
★シャンパーニュ
DSC_8078
繊細な泡がおいしいですね~。
上品です。
やっぱフレンチの初めは泡からがいいな♪

★神戸牛のコンソメスープ
DSC_8081
わぁ!
いきなり神戸牛!
しかもごろっと大きいの!
嬉しい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんお肉もおいしいですが、
凝縮されたコンソメの旨味が滋味あふれる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ゴールデンボアの背ロース・リブロースの自家製ハム
DSC_8085
あ~、これもお酒すすむ~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてなめらかで質がいいハム!
脂がしつこくなくて、しゅっと溶けちゃう❤
めちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃

★45品目のサラダ
DSC_8088
んもう、これも盛り盛りですね~。
名前の通りいろ~~~んな野菜が入ってます。
楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
酸味が立ったドレッシングがかかってて、
肉の合間にリセットされる感じ。

★神戸牛のタルタルステーキ
DSC_8089
ん?山盛りの大葉?
これな~に~?
と思ってたら中からハンバーグ??
DSC_8090
それをかちゃかちゃとかき混ぜながら
分けていきます。
DSC_8091
あ!違う!!
タルタルステーキや!!
DSC_8094
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ステキ~~~~~~~~~~~~!!
レアな部分が甘くて旨味がぎゅっと詰まってて
肉汁も楽しめていいとこどり!
それだけでもおいしいけど、大葉で巻いて
食べると、香味が加わってアクセントに
なって楽し~~~~!
ステキすぎる~~~~~~~~~~~❤

★自家製ソーセージとプティサレ
DSC_8098
白いんげんが旨味をぎゅっと吸ったのが
下に敷かれてます。
その上にはぷりっぷりの肉汁が弾け出る
ソーセージ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これたまらんやつ!!
そして、プティサレはお友達が以前食べて
めちゃ気に入ったやつだそうで、また
出てきたーって喜んでました。
外カリッ中はとろ~~んとクセになる
食感と旨味。
や~~~~~ん、これやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
友達がツボにはまるのもわかる!!

★Pirramimma `Lions Gate` Tawny
DSC_8095
オーストラリアのワインで、甘めで
濃縮された旨味のあるデザートワインみたいな
赤ワインです。
濃いんですけど、これがおいしい!
ん~~~~~(≧ω≦)
これはお肉と合うよ~!

★椎茸ステーキ
DSC_8097
ここにきてシンプル過ぎるお料理
なのですが、椎茸からじわりとスープが
出ていて、これがうまいっ!✌(´>ω<`)✌

★メス神戸牛ヒレ肉の海水ロースト
DSC_8105
ひ~~~~~~~~~~!!
でたーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
もうお腹いっぱいよ~って思ってたけど、
これはめっちゃ食べるよ~!
海水をつけて焼いてるので、塩が絶妙の
旨味を引き出してる!!
じわぁぁぁっとジューシーでヒレ肉の
繊細さ、なめらかさを前に出しながらも、
ほんまにヒレ肉ですか?と言うレベルの
肉汁となまめかしさ!
DSC_8106
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
ふぁぁぁぁぁ・・・
これはすごいな~~~~~~!!!
さすがです!!
めちゃうま~~~~~~~~~い!!

★神戸牛・ムカゴ・きのこのタジンご飯
DSC_8107
おお!
タジンで作ってるなんて楽しい!!
なんでタジンなの?って質問したら
完全に見た目です(笑)って。
なんておちゃめなシェフ♡
これにもこれでもか!
と神戸牛が入ってて、さすがの
肉星人ももういりません状態(^_^;)
DSC_8110
少しだけ入れてもらって食べましたが、
こんなに肉たっぷりなのに、さらっと
食べられるあっさりめのお味♪
きのこやむかごの風味がなんとも
秋らしい♪
DSC_8111
友達たちががんがんにお代わりして
ぺろっと平らげました。
もっとあったらもっと食べてたんだろうな・・・。

★3種の塩とオヒブランカオリーブオイルのジェラート
DSC_8112
ジェラートはシンプルに。。。
と思ったらこれがなかなかの複雑な旨み!
塩がぴしぴしときいてるのに甘かったり、
フルーティーだったりしてクセになる!
さらっといただける甘味です♡

★珈琲
DSC_8116
なんとこちらの珈琲は、わざわざ豆を
挽いて、丁寧にドリップしてくれます。
だから、香りがふわ~~んと立ってて
たまりませんね~。
お味はあっさりめの飲みやすいタイプです。

フレンチのコースって途中でお魚が
出て、肉星人のあたしは全部肉だったら
いいのに~って思ってました。
その思いをかなえてくれる貴重な
お店です。
シェフもサーブのお兄さんもめちゃおもろいし、
最高の料理で、楽しいひとときでした!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

三宮からちょい北西、生田神社からすぐ西に あるイノベーティブフレンチの ESPICEさん。 久しぶりに行きたいな~と思ってると 友達が食いついてくれたので、予約して 伺ってきました。 店名の「ESPICE(エスピス)」はフランス語で らせんの意味のSpirale(スピラル)と、 空 ... 続きを読む
続きを読む
三宮からちょい北西、生田神社からすぐ西に
あるイノベーティブフレンチの
ESPICEさん。
DSC_7034
久しぶりに行きたいな~と思ってると
友達が食いついてくれたので、予約して
伺ってきました。

店名の「ESPICE(エスピス)」はフランス語で
らせんの意味のSpirale(スピラル)と、
空間のEspace(エスパス)から作られてます。
いつもいつも来るたびに変わっていく、
らせん状に上昇してるこちらのお店に
ぴったりのお名前となりました。
前より、その前より、もっともっと素敵に
なったお料理の数々をご紹介します。

お店から見える緑や流木、間接照明が
とても格好よくてやっぱり素敵~(●´ω`●)
DSC_7102

テーブルには角度を計算してささった
ナイフがあります。
DSC_7035
他のカトラリーはテーブルの引き出しに
入ってますよ~。
あたしは3回目だけど、他の初めてきた
友達は嬌声をあげてます。
わかるわかる♪
この演出テンション上がるよね~(●´ω`●)

タブレット上になった小さなおしぼりに
ハーブウォーターをかけてふわっと
ふくらませます。
DSC_7036
これも香りがよくて嬉しい演出。
みんながテンション上がってて、
あたしもなんだか誇らしいよ。

今回はフレンチ好き・ワイン好きの
スペシャルなメンバー5人で伺ったので
贅沢なコースでお願いしました。

◎江見シェフのスペシャリテ宍粟牛コース 15000円。
◎お任せのペアリング 8000円。

まずはシャンパーニュからスタートです。

★ピエール・パイヤール
DSC_7038
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱ上品なで溌剌とした泡はいいですね~!
しっかりした酸が心地良くておいし~♪
テンションがさらに上がってきますよ~。

★アミューズ。
 はじまり〜生態系〜

DSC_7045
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずいきなりステキです!!
初めからこんなん来たら嬉しいよね~♪

■牛肉、野菜のタルタルにコンソメゼリーと北海道産の雲丹
■エクレア チョコにナッツと山椒、中に白焼きしたスモークされた鰻
DSC_7040
コンソメゼリーは文句なしにステキ!
雲丹の殻のような器の中に雲丹とジュレ。
牛肉や野菜の旨味を感じつつも雲丹が前に
出てくるので濃厚な海の香りにやられます。
ん~~~~~(≧ω≦)
エクレアはなんておもしろいんでしょう!?
鰻とチョコとナッツと山椒って!!
ところがこの風味とクセが鰻に不思議な
ベクトルの違う香りや旨味をプラスして
おいしいの!
これはやられたヾ(≧∇≦*)〃

■木のかけら 椎茸
DSC_7042
椎茸を乾燥させてシート状にし、間には
淡路産玉ねぎのピューレ。
じわりと椎茸の旨味と玉ねぎの甘味が
重なりあって奥深い旨味がやってきます。
ん~~~~~(≧ω≦)

■ブーダンノワール
DSC_7041
江見シェフのスペシャリテです。
ブーダンノワールというとクセがあって
苦手な方が多いですが、江見シェフは
それを食べやすいように改良されたそうです。
クセがある豚の血をムース状にして
りんごジャムが詰まってます。
葉巻状なので食べやすい♪
クセもなくリンゴの爽やかな甘味が臭みを
消しててめちゃうま!
これ、素晴らしいですね~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!

★Domaine Gueguen
DSC_7047
酸とミネラルがしっかりと感じられます。
すっきりクリーンで、次の牡蠣と相俟って
旨味を膨らませてしゅっと引いていく
潔さ♪

★牡蠣 セロリ 胡瓜 ヨーグルト
DSC_7048
見ただけでは何が入ってるかわからない
お料理ですね~。
中にはぷりっとした新鮮な牡蠣。
ヨーグルトのエスプーマソースがかかってて、
みょうがやキャビアの旨味がさくぷちきます。
食感も楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ミルキーな牡蠣の旨味が口の中でぶわっと
あふれてたまりません!
海藻で作られたチェイルもかわい❤

★鯖 シェーブル フランボワーズ ルッコラ
DSC_7053
鯖という名前からおよそ出てこないビジュアル。
ところが、これ、木苺酢でしめ鯖を作ってるんです!
その上には丸~くシェーブルチーズを乗せてます。
とてもまろやかでスイーツのような固めの
ヨーグルトのような感じでこれと鯖が
絶妙のコラボ!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
なにこれーーーーーーーーーーー!!
イメージと味が全然違う!!
見た目と具材が全然違う!!
でも、これが激激激激激旨!!
なんなんこの鯖??
こんなおいしいしめ鯖食べたことない!!
ミルキーで旨味がこなれててたまりません!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★タヴェル・ロゼ 2017
DSC_7055
ふぁ~、きれいなピンクがたまりません。
おばはんでも女子なので、ピンクだと
ちょっとテンションあがりまんねん。
ベリーのような甘い香りがあるんですけど、
スパイシーで、これも次のお料理といただくと
極上♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

★白海老 ビーツ かぶら
DSC_7056
富山の白海老とかぶら、ビーツに
コンソメと西洋山葵で合わせて、
その上にはメレンゲがはらはらと飾れてます。
そこにオマールエビの出汁とビーツ、
ライチのバターミルクソースをとろりと
添えていただきます。
DSC_7058
海老感が濃厚でありながら、野菜の風味が
結構しっかりめにあるので、しつこくなく、
複雑な旨みを奏でます。
山葵がふわふわとアクセントでいろんな
風味のオンパレード♪
これも絶妙!

★パン
DSC_7062
こんな袋に入れてくるところもかわいいよね♪
メゾンムラタさんにお願いしてこちらの
オリジナルのパンを作っていただいてる
そうです。
少し酸味があって、お料理の邪魔せず、
旨味を吸ってさらにおいしくなります。
発酵バター風に水切りしたヨーグルトの
上にほうじ茶パウダー、
オリーブ油をタピオカの澱粉で固めたものを
塗っていただきます。
これ、前なかったよね?
おもしろ~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ここで日本ワインがきましたよ~!
★北海道余市ピノ・ノワール2014
DSC_7063
華やかな香りとやわらかなタンニン、
やわらかな余韻あります。
結構しっかりめであたしは苦手かも~って
思ったけど、お料理と合わせるとこれまた
おいしいの!
は~~~~、すごいなぁ。

★イトヨリ ブイナーダ トマト パプリカ サフラン
DSC_7064
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
なになになにこれーーーーー!!
めっちゃかわいい!!
アオサパウダーを魚の形にしてます。
そこにブイナーダをとろとろとろ~っと
かけていただきます。
DSC_7068
ブイナーダは江見シェフの師匠である
グージョン氏のスペシャリテだそうです。
ブイナーダってなんですの~ん?
って思ったら、甲殻類を全く使用せず魚と
野菜だけ作るブイヤベースの事だそうです。
でも、不思議と甲殻類が入ってるかのような
旨味とコク!
パウダーやイトヨリとブイナーダが絡んで
旨味の大洪水!
なんて濃厚!!
滋味あふれるお味!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかーーーーーーーーーーん!!
これ、家やったら絶対お皿なめまわす
やつやん!!
さすがになめまわせないので、パンできれいに
こそげます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★FREAKSHOW
DSC_7069
スパイシーなカリフォルニアワインです。
ワインのエチケットがとてもステキヾ(≧∇≦*)〃
大胆で力強い複雑なワインです。
ブラックチェリーのような香りがとてもステキ♪
これ、お肉とめちゃ合いました❤

★宍粟牛 竹墨 マスタードコンディマン
DSC_7070
ストウブがどーんとやってきました。
蓋をぱかっと開けるとなんてユニークな
ビジュアル!!
希少な宍粟牛のランプに竹炭をコーティング
して焼いて、それを燻したそうです。
DSC_7072
見せていただいた後は一旦引き上げられて、
きれいに盛りつけられてやってきました。
DSC_7076
さらに目の前で白トリュフを削りかけて
くれるので、みんなのテンションマックスです!
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてきれいなの!?
細かい技術の技がキラキラしてますね~!
やわらか~~~~~なお肉は赤身ながら
じゅわっじゅわっと肉汁と旨味が出てきて
肉星人悶絶!
ソースがフルーティーでお肉とワインと
一緒になるとさらに深みを増します。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱすご~~~~~~~~~~い!!
シェフ天才!!

★KARLERBES 2008
DSC_7083
熟成されたドイツワインで、ブルーチーズと
合わせると極上でした。
甘口の白ワインでチーズの旨味が膨らみます。
天然の甘さと酸味がいいですね~。

★ブルーチーズ メレンゲ ナッツ 米粉
DSC_7079
なにこの演出ー!
この箱を開けるパターンはわくわく
しますよね~ヾ(≧∇≦*)〃
蓋を取ってもまだまだ恭しく薄い紙の
袋に入ってます。
DSC_7080
かわいらしく「ESPICE」の焼き印。
DSC_7081
フルムダンベールと言うブルーチーズを
使った最中アイスです。
ブルーチーズといっても、まろやかめな
クセで、それにヘーゼルナッツの風味や
コクが加わるので、苦手な方でも楽しめそう。
クセを上手にアクセントに変換してて
おいしいのなんのって!!
スイーツと思うようなきわきわの甘さに
きゅんきゅんします♡

★和梨 大根 すだち
DSC_7086
すだちのアイスクリームの下には大根の
コンポートと梨。
スイーツに大根を入れてくる発想が
楽しすぎます。
大根のわずかな辛味がいいアクセントに
なって、すだちの爽やかな酸味がしゅっと
リセット。
梨のあっさりした旨味が優しい甘味を
醸し出してます。

★HENRIGIRAUD RATAFIA CHAMPENOIS
DSC_7089
もうくらくらなのにアンリ・ジローで
造られていると聞いて飲まずにいられなかった。
美しい琥珀色に思わず心を奪われます。
香り高くて、舌の上にじわんと甘味を落とします。
美味しいデザートワインだなぁぁぁ・・・。
思わず目をつむってしまう。。。
は~~~~~~・・・・
幸せ❤

★ショコラ オリーブ クロワッサン
DSC_7091
なんと、こちらもメゾンムラタのクロワッサンを
使用。
でも、クロワッサンとしてでなく、アイスに
なってます。
中には少し大人な風味のビターチョコレートが
入ってて甘さの中に奥行きが出てます。
オリーブがおもしろい風味を出してて
これも楽しい~。
ざっくりしたパイ生地が香ばしくておいし♪

★珈琲
DSC_7093
コクがあるおいしい珈琲です。
あたしはブラックで飲むので使わないですが、
砂糖が3種類添えてあるのがいいですね~。

★ミニャルデーズ
 〜ノスタルジー〜

DSC_7096
またまた恭しく黒い箱が!
テーブルに置いて、三方向に引き出しを
開いてくれます。
中には土を模したガトーショコラのパウダーが
敷かれていて、その中に隠れてるスイーツを
スコップ型のスプーンで探し出します。
DSC_7101
カヌレとフィナンシェはっけーん!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんカヌレもフィナンシェも他の
引き出しに入ってるショコラもめちゃうま!

やっぱり素敵~~~~~~!!
前もステキって思ったけど、今回はさらに
もっともっとおいしくなってた!!
なんなん、この進化??
ポケモンくらいの進化の早さやん!?
江見シェフは常にいろいろ勉強されてる
ようで、見た目もお味も本当に、想像を
超えてきます!

あ~~~~~、よかった~~~~!!
一緒したみんなもテンション爆上がり!
本当に大好きな大好きなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

祇園四条と八坂神社のちょうど間くらい、 井澤ビル5Fに昨年11月オープンの 祇園呂色さんです。 こちらは元はスイーツバーのゴーストさん・ クレープさん・ワインバー佐橋さんの 有ったところです。 大好きでした。 そして、祇園呂色さんになって、さらに さらに大好きになり ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条と八坂神社のちょうど間くらい、
井澤ビル5Fに昨年11月オープンの
祇園呂色さんです。
P1210061
こちらは元はスイーツバーのゴーストさん・
クレープさん・ワインバー佐橋さんの
有ったところです。
大好きでした。
そして、祇園呂色さんになって、さらに
さらに大好きになりました。

こちらはフレンチを主としたフュージョン
料理のお店で、きっとミシュランを取る
お店だ~!と思ってたんですよね~。
やっぱりミシュラン取ったや~んヾ(≧∇≦*)〃
ほらほらほら~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
言った通りや~~~~~ん!
ミシュラン取った時に多分、シェフより
あたしの方がどやって顔してたかも~( ̄ー ̄)

今回は行きた~いというメンバーが
全国から集まって貸切会です。
ん~~~、なんかセレブ~❤

お店は相変わらずしゅっとした
「呂色」カラーのカウンター。
今回も季節のお花が飾られてて、ゴージャス感が
アップしてますね~。
DSC_6457

さて、まず、本日使用する食材を
ご紹介いただきました。
本日のメインは
愛知県の三河牛
フランス産の鳩
フランス産の仔羊
の3種類からチョイスします。
DSC_6456
笑顔の小霜シェフも3割増し素敵に見えます♡

そして、この日の推し食材です。
松茸!!
DSC_6458
いや~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに盛り盛りの質の高い松茸見るのって
なかなかないよね!!
高野山産か!
よし、今度高野山に取りに行こう(๑•̀ㅁ•́๑)✧
(いけません)
んもう、これだけでわくわくやわ~ヾ(≧∇≦*)〃

さて、今日もコース料理は1本のみ、25000円です。
それとペアリングも合わせて30000円。
高い!
高いけど価値ある!!!

そして、いつもの通り泡からスタート。

★Dom Pérignon
DSC_6460
きたーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
いきなりのドンペリ!!
前回もそうだったけど、やっぱり
出てくるとテンション上がる!!
細かく溌剌とした泡が口の中で広がって、
おいしいな~~~~。。。
は~~~~~~。。。
うっとりする。
弱いのにこれは無駄にお代わりしようと
してしまう(*´з`)

★新甘泉、早生みかん、レインボーキウイとカラマンシーのジュレ
DSC_6463
爽やかできれいな一品から。
ぱっと見ただのフルーツって感じですが、
一味がかかってて、それが酸味と甘みの
中にしゅっとアクセント。
食欲にじわりと火をつけます。

★かぼちゃのエスプーマとマスカルポーネチー
DSC_6465
一口でいただけるフィンガーフード。
ほわっとやさし~い甘さとさくっと
した生地の食感がいいですね~。
やわらか~い旨味でほっとします。

★L'acino Mantonicoz
DSC_6467
イタリアのワインです。
オレンジのような風味があり、酸味もふわり。
お料理といただくと極上の旨味になりました。
絶妙のチョイスです!

★サバとかぶら
DSC_6468
うぁ!!
めっちゃ脂が乗ってる!
なんておいしいサバ!!!
このサバだけでも質がすっごい高いのに
そこにミョウガ、シークァーサー、
カブラが加わって絶妙のさっぱり感。
魚を食べてると思えないような濃厚な
旨味にノックアウト!

★Hatzidakis Santorini Assyrtiko
DSC_6470
ギリシャのサントリー島のワインだそうです。
ギリシャのって初めてかも~。
樽の香りが感じられてほのかに甘いけど、
後味がすっきり。
これも次のお料理といただくとさらに旨味が
楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★毛蟹・キャビア・かぼす・リンゴ
DSC_6472
なんて素敵な器のチョイス!
そこに何とも言えないきれいな器に
映えるお料理にビジュアルだけでやられます。
かぼすやリンゴがソースのようになってて、
キャビアの臭みが全く感じられません。
というか、なくてもフレッシュなキャビアなので
臭みがなくて旨味だけぷちゅぷちゅと出てきます。
蟹との旨味のバランスがとてもよくてどれも
これも方向から攻めてきてやられました!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★恋をするたびに・・・
DSC_6475
ステキな名前の日本酒ですね~。
某立ち飲み屋さんで飲んだことある~♪
蔵元の竹島さんが酵母に恋をしている、
というコンセプトで造られてるそうです。
米の甘味が感じますが、すっと消えていく
潔い旨味。
あたしがこのお酒に恋をしそうです。
呂色さんのすごいところはお酒の種類に
こだわりがないこと。
おいしいお料理に合う絶妙のマリアージュは
種類を選ばないのです。

★三陸産アワビと紅芯大根、木の芽を添えて
DSC_6477
アワビがやわらか~~~い(ノД`)・゜・。
最近幸せなことに、いろんなお店でやわらかで
いいアワビをいただいててちょっとや
そっとじゃ驚きません!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
でも、やっぱり驚いた!Σ(・ω・ノ)ノ!
やわらかくて身がのふっくらとして
アワビの食感でないみたい!
里芋がほっこりにゅるりっとした食感で
その緩急もおもしろい。
紅芯大根のソースがこれと合う合う!
は~~~~~~、おいし~~~~~~~。。。

★Terra Nostra
DSC_6478
果実味がしっかり感じられてボリュームが
感じられる、じわぁぁぁっとおいしい
ワイン~。
この赤の旨味が牛舌といただくとまた
おいしいのなんのって!!

★和牛舌と生えのき、クリスピーオニオンとマイクロセルフィーユ
DSC_6481
前は2種類だった牛舌。
今回は1種類に絞られてます。
やわらか~く、歯がいらないくらい、
ほろっととろけます。
口いっぱいに濃厚な旨味が広がって悶絶!!
生エノキなので、しゃくしゃくした食感が
アクセント。
相変わらずおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

Alsace Grand Cru Kaefferkopf
DSC_6482
微発砲のアルザスワインです。
ドライですが結構主張のあるワインで、
次のお料理に負けないし、引き立てます。
とてもフルーティーでおいし~。

★五島のマハタ、竹炭のソース、呂色をイメージして
DSC_6485
身はぷりっとふっくら、皮がばりばりざくざくと
とても香ばしくておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
呂色カラーのソースが濃厚でマハタにコクを
プラスします。
これも旨味の重なりがすごい!!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★Nuits Saint Georges Vieilles Vignes
DSC_6488
果実味が強めでベリーの香りがします。
酸味もしっかりめで、赤と松茸なんだ~と
思ったら、やっぱり合いましたね~!
佐橋ソムリエ完璧です(●´ω`●)

★松茸とコンソメスープ
DSC_6486
目の前で香り高い松茸が丁寧に焼かれてました。
そしてお皿へ。
DSC_6490
あらら、シンプルに焼き松茸なのね~。
うん、これもおいしいけどね~。
と思ってたら、なんとワイングラスに
松茸!
DSC_6491
そこにコンソメスープをとぷとぷと
注いでくれます。
DSC_6495
これが松茸の香り、エキスがコンソメに
出て、コンソメだけでも澄んだ旨味が
極上なのに、さらに極極極上!!
いや~~~~~~~~~~~~~~!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
土瓶蒸しとかもおいしいけど、ここのも
めっちゃおいしいね~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★Brunellodi Montalcino
DSC_6496
スパイスやベリー系の果実の風味があって
そ~りゃ肉と合うよね~!
重いのは苦手だけど、これはほどよい
重さでお肉といただくとやっぱりさらに
おいしくなる♡
は~~~~~、お酒弱いのにどんどん
飲んじゃう危険なお店~(●´ω`●)

さあ、ここであたしたちがチョイスした
お肉が香ばしく焼けてやってきましたよ~。
DSC_6497
あたしは三河牛にしました。

★三河牛の炭火焼
DSC_6499
ここでいただく牛肉ってびっくりするくらい
おいしい!
だから、このお店ではあたしは常に
牛チョイスです。
肉質がとてもきめ細かくなめらかで
やわらか~いヾ(≧∇≦*)〃
じゅわっと肉汁が出てとろけるぅぅぅ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ソースは、昆布醤油と、デュカ。
これがまたお肉の旨味をさらに引き上げます。
ああ・・・なんて複雑・・・
なんて激旨・・・
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ肉さいこーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

★秋鮭のリゾット
DSC_6503
ここでまた贅沢な。。。
ある意味親子丼・・・いや、親子リゾット。
鮭が細かめなので、旨味が散らばってて、
白子やいくらのぷちゅぷちゅがたまりません!
蓮根も入っててところどころしゃくっとくるのが
嬉しいね。
小さな器の中においしいのを集めましたって
感じで、もう、恍惚♡
ほんと恋しちゃう。。。(●´ω`●)

★洋梨とすだちのデザート
DSC_6505
さっぱりとリセットできますね~。
洋梨の甘さがふぁ~っときて
繊細。。。

★トンカ豆のアイスクリーム、仙草、ショコラ
DSC_6511
トンカ豆のいいとこがじわじわ出てますね~。
ショコラの香りと風味が重なって
さらに深みが楽しめます。
は~~~~~~・・・
おいし~~~~~(*´ω`)

★Domaine saint Jean d'Aramon
DSC_6509
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
超高級ワインきたーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
あたしより時間を重ねたワインやん!
なんて魅惑のエロティックな香り
あふれるワインなの!?
長期熟成物ならではの豊よかな甘味が
官能的すぎる。。。
まるで媚薬を飲んでるように舌の上を
蜜のような甘い雫が落ちていきます。
いや~~~~~~~~~~~~ん、
これおいし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃステキ~~~~~~~~❤

★焼きたてのフィナンシェと熟成プーアル茶
DSC_6515
最後にこのプーアル茶が出てくるともう
終わりか~と切なくなっちゃう。
ほんのり温かいフィナンシェ・・・。
バターの香りがたまりません!
さくっ×ふわっ
のバランスが絶妙でどっちにも寄ってない
繊細な食感。
なんて素敵なフィナンシェなの~~~?

あ~~~~~~~~~~~~、
さすがです。。。
小霜劇場・・・
呂色劇場・・・
やっぱり最高です。
最高のエンターテインメントでした。

ここってあたしの懐事情からすると
高いんですよね。
あたし庶民だし。。。
でも、ここはステキすぎて、頑張って
ためてやっぱりまた行きたい!!って
頑張っちゃうの。
来るたび来るたびに素敵になって、
今回ご一緒した皆さんもみんな素敵な
笑顔になって幸せでした。

本当にミシュランおめでとうございます。
こころから、あたしも喜んでます!

めっちゃめっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また絶対いきます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

大阪駅直結のルクアイーレのB2Fに あるバルチカ。 遅くまでオープンしてて気軽に食事 できるのでとても助かるエリア。 その中にある赤白さん。 夜遅くにちょっとだけ飲みたい、 ちょっとだけ食べたいってお1人様には とっても嬉しいお店なんです! 特にあたしは泡好きなので ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅直結のルクアイーレのB2Fに
あるバルチカ。
遅くまでオープンしてて気軽に食事
できるのでとても助かるエリア。
その中にある赤白さん。
DSC_5271
夜遅くにちょっとだけ飲みたい、
ちょっとだけ食べたいってお1人様には
とっても嬉しいお店なんです!
特にあたしは泡好きなので、泡が何種類も
用意されてるのは嬉しすぎるんです♪

10時超えてたんですが、お店はほぼ満席。
なんとか1席空いてて入れました。
人気店ですね~(^_^;)
遅い時間か早い時間以外はいっつも行列
ですもんね(^_^;)

ここはグラスのワインの種類がとても
多いんです。
もちろんボトルでもいただけます。
ちょびっと飲みたかったので、
グラスの泡をいただきました。

★ルイドール 550円(税抜)。
DSC_5272
果実味たっぷりで溌剌とした泡です。
このお値段って嬉しすぎる!!
しかもこの日は20%増量デー。
おいし~~~!!
嬉しい~~~~!
これならあたしは1杯でご機嫌さん♪

★コンソメでやわらかく炊いた大根
 ポルチーニ茸クリームソース
 180円。
DSC_5273
これはここで絶対注文しないといけないやつ!
めっちゃめちゃおいしいんです!
これめっちゃ好き(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
大根にコンソメがめっちゃしゅんでて
じわっと旨味。
それを濃厚なポルチーニ茸のソースが
包んでて、それもめっちゃおいしいの!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
んもう、お皿のソースをなめまわしたい
くらい!!
このお値段でこのクォリティって唯一無二やわ~。
幸せ~~~~~♪

★牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 880円。
DSC_5276
ほわぁぁぁ!
これやらかっ!!
歯いらないくらいやわらか~いヾ(≧∇≦*)〃
濃厚な旨みがぎゅっと詰まってます。
これだけならちょっと濃いけど、
マッシュポテトが入ってて、それと一緒に
食べると極上!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

あたしにはこれで十分。
ちょっと食べてちょっと泡を飲むには
ここはお手軽過ぎてステキすぎる!
お店はいつも満席なのでがちゃがちゃは
してますが、お値段考えたら全然OK!

困った時にはここにきてます。
いつもありがとう(๑>◡<๑)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

地下鉄中津駅から路地を抜けて北へ3分 くらい、ローソンの前くらいに去年 オープンしてたLe quaiさん。 中津の裏手の当たりにはおいしいお店が どんどん増えてます。 キャトルラパンさん、橋本さん、 オーレ ベアーテさんなど、レベルの 高いお店が集まってる通りなんですよ ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄中津駅から路地を抜けて北へ3分
くらい、ローソンの前くらいに去年
オープンしてたLe quaiさん。
DSC_4795
中津の裏手の当たりにはおいしいお店が
どんどん増えてます。
キャトルラパンさん、橋本さん、
オーレ ベアーテさんなど、レベルの
高いお店が集まってる通りなんですよ~。
そして、こちらもそのひとつ!
こちらはフレンチ一筋で活躍されてた
シェフさんのお店です。
ランチがとてもお得と聞いていたので
伺ってみました。

お店はカジュアルで入りやすい感じ。
DSC_4798
カウンター席もあるから一人でふら~っと
きても楽しめそう♪

さて、ランチですが、4種類くらい
ありましたが、
◆但馬牛すね肉のビーフシチュー
 ~サフランライス添え~
 1200円。
限定10食だそうです。
1番に入ったから余裕~♪

★スパークリングワイン 300円。
DSC_4800
泡もお得なお値段なのが嬉しいな~(●´ω`●)
このお値段だからもっと少ないと思ったのに
た~っぷり♪
すっきりやさしいお味です~。

★サラダ
DSC_4804
トップにさつま芋スライスの
揚げたのをトッピングしてて、それが
ぱりぱりと香ばしくておいし~。
甘味がふわっと入るので普通のサラダが
ワンランク上になります。

★自家製バジルのパン
DSC_4801
わぁ!
これ凝ってる!
めっちゃおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バジルの風味はふわりと感じるけど、
控えめなので、小麦の甘味も楽しめて
おいしいわ~~!
しかもこれ、お代わりできます♪
実はこちら、ちょこっとだけパンも販売
してて、それも隠れた人気のもと。
あたしも今度パン買いに行こっと♪

★但馬牛すね肉のビーフシチュー
 ~サフランライス添え~

DSC_4808
めっちゃ大きなお肉がごろっごろ
入ってます。
DSC_4806
濃厚なビーフシチューで旨味が
ぎゅーーーーっと詰まってます。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
野菜にも旨味がじわぁぁぁあんと入ってて、
やわらかくておいしいな~~~。。。
これ極上やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
サフランライスもちょうどいい感じ♪
ごろっごろのお肉はやわらか~くて
ほろりとお肉の繊維がほどけます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これやば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★珈琲
DSC_4809
しっかり濃いめの珈琲です。
小さなスイーツがついてるのも嬉しい♪
この日はフィナンシェ。
しっとりとしてこれもおいしいな~(●´ω`●)

ランチはここまでですが、おいしそう
だったので、スイーツを追加注文。

★チョコレートブラウニーと
 ピオーネのミルフィーユ
 250円。
DSC_4813
濃厚なブラウニーとフレッシュな
ピオーネが合いますね~。
ピオーネがめちゃ甘いからブラウニーに
負けてませんね~。
これで250円はお得過ぎるヾ(≧∇≦*)〃
注文して正解♪

ここもめっちゃいいお店ですね~。
地元においしいお店がどんどん増えるのは
大歓迎♪
接客もとても感じよかったし、また夜にも
しっかり食べてみたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

大阪駅直結のルクアイーレ10Fにある ビストロヴァリエさん。 オープンしてすぐくらいに行ったっきりで 久しぶりです。 こちらは商業施設の上にあるだけに お手軽にいただけるフレンチのお店。 本店はしっかりフレンチで高級感あふれまくり ですが、こちらはお手軽にいただ ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅直結のルクアイーレ10Fにある
ビストロヴァリエさん。
DSC_4665
オープンしてすぐくらいに行ったっきりで
久しぶりです。

こちらは商業施設の上にあるだけに
お手軽にいただけるフレンチのお店。
本店はしっかりフレンチで高級感あふれまくり
ですが、こちらはお手軽にいただけます。
カジュアルな格好で来てる方も
結構いらっしゃって、フレンチはちょっと
苦手かな~って思っちゃう方も入りやすい
雰囲気です。
ハンバーグなどのお手軽なお料理も
あるんですが、せっかくなのでお手軽な
コースでいただくことにしました。

★スパークリングワイン 600円(税抜)。
DSC_4669
泡もお得なお値段なのが嬉しいな~(●´ω`●)
すっきりやさしいお味です~。

コースはお得な
★ビストロコース 2600円。

前菜は2種類から選べます。

★自家製パテ・ド・カンパーニュ
DSC_4672
わ~!
前菜から結構しっかり量があります。
野性味あふれる味わいでいろんなクセや
旨味がぎゅっと詰まってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいね~。
マスタードをたっぷり乗せて
いただくと極上やね~♪

★パン
DSC_4673
ざっくりしっかりのバケットです。
小麦の香りがいいですね。
皮はざくっと中はしっとりしてて
うまうま。

★シャンピニョンのポタージュ
 チーズのエスプーマと肉パン

DSC_4674
ほゎゎゎぁぁぁぁぁ・・・
これおいすぃ~~~~~~~~~~~!!
めっちゃ濃厚なスープ!!
シャンピニョンの旨味がぎゅぅぅぅぅっと
詰まってておいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そこにチーズのエスプーマがふわりと
いい風味♪
そしてスープを吸ったにちゃっとした
肉パンが何気にいい味出してる!
にちゃっとしてるけど、その合間に
じゅわっじゅわっと肉の旨いが出てきて
シャンピニョンと絡まってめちゃめちゃ
おいしい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うんうん、さすがです!!

メインは4種類から選べます。

あたしは
★国産牛ランプ肉のロースト
 じゃが芋のピューレと赤ワインソース

DSC_4678

お値段だけにちょっと噛みごたえがある
お肉ですが、それでもなめらかで
旨味があって美味しいお肉♪
赤ワインソースが前にですぎなくて
いい風味をプラス。
は~、これもおいしいな~(●´ω`●)

そして、すごいのが、なんと、デザートは
ビュッフェなんです!!!
まあ、ホテルビュッフェのようには種類は
ないんですが、それでもテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSC_4679
あたしが伺ったのはだいぶ遅い時間だったので、
なくなってるのも多かったですが、それでも、
気になるのを取ってきていただきました。

★デザート
DSC_4680
ケーキやゼリーもおいしかったけど、
あたしはプリンがめっちゃど真ん中!
まろやかプリンですが、卵感しっかり
楽しめておいし~(●´ω`●)
クッキーもさっくりと甘味と旨味が
ちょうどよくてツボやわ~。
プリンとクッキーはお代わりしてきましたw

★ハーブティ
DSC_4681
こちらも珈琲や紅茶をチョイスすることも
できますが、すっきりしたかったので、
これにしました。
結構酸味があって、香りがふわ~んと
花咲くようで、う~っとり。
うんうん、めちゃリセットされるわ~。

これで税込3456円。
フレンチディナーとしては破格ですよね!
しかもスイーツ食べ放題!ヾ(≧∇≦*)〃
お手軽にヴァリエさんのおいしさの一端が
楽しめてめちゃいいわ~。
ここもとってもいいんだけど、もっとしっかり
フレンチを楽しみたいなら是非、中之島に
ある、本店のレストランヴァリエさんにも
行ってほしいです。

ちなみにこちら、カフェタイムには
魅惑のフルーツパフェがありました!
近いうちにそれ食べに再訪しますヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

本町駅から少し北へ行った備後町に 9月14日オープンのフレンチ、 la cuisine français Qui Feu Quiさん。 たまたま前を通りかかった時に見つけて、 ランチで改めて伺ってみました。 お店は黒を基調としたカッコイイ感じ。 うんうん、こんな雰囲気大好き~。 内装もめちゃ ... 続きを読む
続きを読む
本町駅から少し北へ行った備後町に
9月14日オープンのフレンチ、
la cuisine français Qui Feu Quiさん。
DSC_4441
たまたま前を通りかかった時に見つけて、
ランチで改めて伺ってみました。
お店は黒を基調としたカッコイイ感じ。
DSC_4442
うんうん、こんな雰囲気大好き~。
内装もめちゃこだわったそうで、いろいろ
ステキなポイントがいっぱい♪
テーブルセッティングには金属板で
できたメニューも添えられていて、
それもカッコイイ!
DSC_4445
テンション上がってきた~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらの店主さんはフランスにもいらっしゃった
そうで、いろんなお料理を楽しんでほしいと
めちゃめちゃいろんな食材にこだわって
こちらをオープンされたそうです。

そんなん聞いたらわくわくしますね~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはフレンチに非常に珍しい通し営業。
そして、ランチは11時~17時まで
いただけるんです!
なんてステキ!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしもランチをいただきました。

★HIRU 2000円(税込)。

それと昼酒も~ヾ(≧∇≦*)〃

★シャンパーニュ 1500円。
DSC_4443
やわらか~い泡で優しいお味~。
ふんわりした香りで繊細です。
グラスもステキ~♪

★前菜
DSC_4454
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これなに~!?
前菜ってレベルでないでしょ!?
中央にはバジルや香草など。
その周りにはレアな鶏や豚やホロホロチョウの
肉が並べられてます。
パテやキューブ型のゼリー寄せも!
それをハーブや辛味がきいたソースを
かけていただくんです。
DSC_4453
うわ!
レアなのに、お肉が全然臭くない!
甘くてふわっと火が入ってたり、
てろ~んと生に近かったりして
どれも繊細でおいし~~~~!
このソースの一つ一つに個性があって、
肉がさらに上の旨味!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
野菜も野性味あふれて強いクセが
肉をすっきりとリセットします。
キューブ型のゼリー寄せは旨みが
閉じ込められてて不思議なおいしさ!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもたまらん!
これ、お店で購入できますよ~(*´∇`*)

★パン
DSC_4448
小麦の旨味がさくっさくっと感じられる
美味しいパンです。
バターがやわらくなってて塗りやすいのも
嬉しいわ~。

★鴨のロースト
DSC_4458
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
艶っぽい肉の色がたまりませんね~(●´ω`●)
むっちりした鴨からの香りがステキすぎる!
ナイフを入れるとその肉の合間から
肉汁がじわり。
わ~~~!
鴨でこれだけ出るのってすごくない?
旨味がめちゃめちゃあるやん!
ええええええええええええ?
めっちゃおいしい~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
皮はさくっと焼いてるんでなく、むっちり
じっとりと脂を楽しめる火入れでこれも
やばい!!
や~~~~~~~~~~ん、こんなおいしい
鴨久しぶり~~~~~!!
添えてあるジャガイモや西洋人参も
普通でなくて今まで食べたことない
感じ!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まだまだ知らないおいしいものって
いっぱいあるのね~(●´ω`●)

いろいろお話しながらいただいてると
サービスで出してくれました。

★チーズ
DSC_4463
軽くお店でブランデーでウォッシュ
したチーズだそうで、香りがい~。
あ~・・・ワインもう1杯ほしくなる。
楽しいな~。

★珈琲
DSC_4465
珈琲にもこだわってるそうで、
ありがちな最後の珈琲でがっかり
する・・・な~んてことがありません。
最後はちゃんと豆を挽いて入れてくれます。
どこの珈琲専門店か!?っていいたく
なっちゃうこだわり。
香り高くコクがありおいしい珈琲です。
は~、ほっこり(●´ω`●)

本当はここでおしまい☆彡
ですが、なんと、またサービスで
★小菓子も出してくれました。
DSC_4468
サービスしすぎでしょ!?(ノД`)・゜・。
バターがた~っぷり入った濃厚な
フィナンシェ!
口の温度でじわぁぁぁっと溶けて
香りが広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
スイーツまでおいしいやん!
マドレーヌも香ばしくてうまうま。

オープンしたばかりの素敵なお店で、
お話好きのシェフさんがいろいろ丁寧に
楽しく説明してくれながらお料理を
出してくれます。
とても熱いシェフさんで、こんな方が
やってるお店ならこれからどんどん
楽しくなりそう♪
夜はアラカルトもコースもあるそうなので、
今度はがっちょりコースも食べに
いかなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

西大橋から少し北へ・・・ 新町に8月10日オープンの Le Bercyさんです。 フレンチのオープンとあっては 気になるや~ん(´ω`*) ランチタイムに伺ってみました。 お店はカジュアルレストランと 言う感じでほどよくおしゃれで カウンターもテーブルもあるのが嬉しい。 夜に ... 続きを読む
続きを読む
西大橋から少し北へ・・・
新町に8月10日オープンの
Le Bercyさんです。
DSC_3216
フレンチのオープンとあっては
気になるや~ん(´ω`*)
ランチタイムに伺ってみました。

お店はカジュアルレストランと
言う感じでほどよくおしゃれで
カウンターもテーブルもあるのが嬉しい。
DSC_3227
夜にふらっとお1人様でも大丈夫やん♪

まだオープンしてすぐでサービスの
お得なランチが有ったのでそれに
しました。

★オープニング限定メニュー 1000円(税込)。

それと昼酒~♪
★カヴァ 600円。
DSC_3222
あ、結構たっぷりめで嬉しいな~(●´ω`●)
昼に泡が飲める贅沢♡
すっきりおいしいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜盛り合わせ
DSC_3220
え??
なんかすごくない??
たしか1000円よね?
それなのにいきなりこんなに
盛りだくさんなん??
えええええええええええΣ(・ω・ノ)ノ!
この日はにんじんのスープと
パテドカンパーニュとサラダとサーモン。
スープはどろりと濃厚でにんじんの
臭みがなくて甘味だけ出てます。
にんじん嫌いな子供も飲めそう♪
パテドカンパーニュはしっかり
野性味があり、味付けが濃厚。
これお酒すすむ~(●´ω`●)

★バケット
DSC_3221
わぁ!
めっちゃでっかい(^_^;)
どーんとボリュームありあり~。

★豚肩ロース
DSC_3223
スパイシーな味付けが個性的。
でも、な~んかクセになるわ~。
じわじわ旨味が広がってパシパシっと
アクセント。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

え~、これめっちゃお得ちゃう???
泡飲まなかったらこれだけ盛りだくさんで
1000円ですよ?
すごいな~!
お店もゆったりしてるのでのんびりできるし
いいですね。
オープニングメニューがいつまでかは
わからないけど、今のうちにちょっと
お試しするのもいいかもね~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

福島でおいしい蕎麦と鴨をいただける 藤乃さんとfoujitaさん。 その系列店が、曽根崎新地、元堂島スウィーツ さんの有ったところに9月6日オープンされます。 その名もBistro FUJINOさん! そのレセプションにご招待いただき ました! ありがとうございます! きゃ~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
福島でおいしい蕎麦と鴨をいただける
藤乃さんとfoujitaさん。
その系列店が、曽根崎新地、元堂島スウィーツ
さんの有ったところに9月6日オープンされます。
その名もBistro FUJINOさん!
DSC_3237
DSC_3238
そのレセプションにご招待いただき
ました!
ありがとうございます!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~!
オープンすると聞いてたから行きたかったの!!

こちらは「炭火料理」と「蕎麦」をコンセプトに
したお店です。
やっぱり蕎麦は鉄板ですもんね~ヾ(≧∇≦*)〃
それと炭火料理なんて楽しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
わくわくするよ!!

お店はかわいらしく、テーブル席もカウンター席も
あり、お1人様でも仲間でもいいですね。
DSC_3240
DSC_3239
個室もあるので芸能人の方も大丈夫!!
あたしたちもこの日は半個室に案内して
いただきましたヾ(≧∇≦*)〃
秘匿感あっていいですね~♪

今回いただくのは
Bistro Fujino レセプション特別コースです。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~~~~~!!

まずはおめでとうございま~す!
かんぱーい♪

★スパークリングワイン
DSC_3241
すっきりしつつ、まろみのある爽やかで
旨味のあるワインです。
は~~~~、おいしい~~~~(●´ω`●)
お料理とめっちゃ合いました。
っていうか、どんどんお酒がすすんじゃって
めちゃお代わりしちゃった♪

★4種の前菜盛り合わせ
DSC_3245
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりなんて素敵なお料理!!!
最初からこれって豪華すぎます!
自家製ベーコンとフェンネルのポテトサラダ、
河内鴨ロースのお寿司、
北海道サロマ牛のコールドビーフ、
河内鴨の自家製ソーセージです。
ポテトサラダも当たり前に普通のと
違ってクォリティが高く、上品な旨みと
ベーコンの香りがたまりません!
お寿司はきめ細かな鴨のロースの部分を
使用されてます。
上品で繊細な旨みが素晴らしい!!
いい鴨使ったはるわ~~~~~。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
コールドビーフもとても上品。
うまみがふわっと口の中で漂います。
ソーセージはほんまに鴨ですか?って
質問したくらい濃厚!!
うわ~~~~!
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
おいしすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

★ミニハンバーガー
DSC_3253
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ミニと言いながら結構大きめ
ですけど(^_^;)
通常はランチで合い挽きのパティを使用
されるそうですが、今回は特別に
河内鴨パティです。
ふわ!!
めっちゃ香ばしい!
そして、さっきとは違う力強い旨味!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもすごい!!
野菜も鴨に負けない甘味があります。
極上のハンバーガーやんヾ(≧∇≦*)〃

★ロゼ
DSC_3254
やさし~い甘い香りとやさし~い旨味。
ほんのり甘くていろんなお料理に
合うわ~。
スープといただくと甘味の重なりが
感じられてこれも素敵なチョイス~♪

★スープ
DSC_3255
お出汁に浮かべた丸ごとトマトのスープです。
お出汁がとても濃厚でじわぁっといろんな
旨味が濃縮されてる!
これだけでもすご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
トマトを崩し混ぜながらいただくと、
そこにトマトの酸味と甘味が加わって、
なんて奥行きのある滋味あふれるおいしさ!
夏の疲れた体にパワー満タンになってく
感じ~(●´ω`●)

★3種のお肉 盛り合わせ
DSC_3259
茶美豚の炭火焼、
短角牛サーロインの炭火焼、
河内鴨ロースの香草パン粉焼きと
3種類も!!
メインでこんなにいろんな肉が楽しめるのって
嬉しすぎません?ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれもおいしい~~~!
どれも質がいいけどおいしさのベクトルが
それぞれ違う方向で飽きずに楽しめる!
甘かったり、大人な味だったり、ちょっと
辛かったりおもしろ~い!
これもすごいな~٩(๑>∀<๑)۶

★〆のお蕎麦
DSC_3261
やっぱりFujinoさんと言えば蕎麦!
その蕎麦がめちゃ豪華なトリュフ蕎麦
ですよ~~~~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
すご~~~~~~~~い!!
でも、普通のトリュフ蕎麦でない!
単純につけ汁に入ってたり、上から
がーっとかけるタイプではなく、
汁のない蕎麦の上にちょろりっと
乗ってるだけ。
なのに、トリュフの香りがめちゃめちゃ
するよ!
すごい!!
何もつけなくてもふわっと塩が振って
あって、それが蕎麦の旨味を引き立てる!
そして、酸味もある。
なんだろこれ?
レモン??
聞いてみると、レモンとスダチが
入ってるとか。
だから、すごい引き締まってて、
パンチのある味になってるのね~!
蕎麦なのに、繊細なのにパンチ。。。
すごいわ~~~~~~!
おいしいな~~~~~~~(๑>◡<๑)
シェフ天才!

★デザート
DSC_3267
モンブラン仕立ての小さなパフェです。
か~~~~わい~~~~!
そして、デザートまでも凝ってる~♡
これ、たまりませんねヾ(≧∇≦*)〃
プレミアムバニラアイスの上には
マロンクリーム。
そして、蕎麦の実をあげたのがパラパラ。
下にも蕎麦のクッキーが入ってて、
その蕎麦の風味がちょいちょいアクセントに
なるからめっちゃおいしい!!
マロンの旨味がしっかりあるのに
蕎麦も主役を食いそう。
スプーンですくって食べると、一さじの
中に甘味の宇宙!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★珈琲
DSC_3269
すっきりしてて、スイーツの後に
いただくとちょうどいい。

いや~~~~~、すごかった!!
他のお店がおいしいからおいしいだろうな~って
思って行ったけど、想像以上においしかった!
ステキだった!
あたしもすっごい幸せだったけど、一緒
した友達がすっごい幸せな顔で食べるから
余計幸せになっちゃった♪
やっぱりおいしいお店って単純に幸せに
なれるから大好き!!
ここもすっごいおいしくてめっちゃ
おすすめですよ~~ヾ(≧∇≦*)〃

ランチはお手軽なハンバーガーも
あるし、おいしいお蕎麦もあります。
ディナーはアラカルトもありますが、
コースはなんと3500円くらいからだそうです。
お得過ぎるでしょう~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃおいしかったので、あたしもまた
オープンしてから通常で伺わせてもらい
ますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:炭火焼き | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅