自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: フレンチ・ビストロ

JR芦屋駅から少し南西へ行ったところに あるコシモプリュスさん。 4年ほど前にランチで伺って、 また行かなくちゃ~ と思ってたのにバタバタして今まで 行けず。 今回は久しぶりにフレンチ好きで ディナーに伺おうということになり、 予約して伺ってきました。 ちょっと油断 ... 続きを読む
続きを読む
JR芦屋駅から少し南西へ行ったところに
あるコシモプリュスさん。
P1310089

4年ほど前にランチで伺って、
また行かなくちゃ~
と思ってたのにバタバタして今まで
行けず。
今回は久しぶりにフレンチ好きで
ディナーに伺おうということになり、
予約して伺ってきました。
ちょっと油断してる間にしっかりミシュラン
まで取っちゃって、再訪に期待が膨らむ
お店です。

お店は相変わらず落ち着いて
スタイリッシュ。
P1310090
高級フレンチらしい雰囲気に
わくわくします(●´ω`●)

あたしたちはあらかじめ、
◆ディナーおまかせコース 12000円
をお願いしてました。

それとドリンクはマリアージュで。
まず最初のグラスは

★ゴッセ グラン・ブラン・ド・ブラン・ブリュット
P1310091
香りがやさしくて白い花のような
ニュアンス。
酸がふわ~っと広がっておいし~(●´ω`●)
やっぱまずは泡♪
おいしいなぁぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

飲めない友達はかわいらしいイチゴの
入ったノンアルのカクテルです。
P1310093
こういうのがあるのも嬉しいですね。
友達はテンション上がってました。

そして大興奮のアミューズ祭り!!
どんどんテーブルに並べられるので
興奮しすぎて軽いパニックです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

まず、かごの中にたっぷりの
★レモンが入ってやってきます。
P1310094
これだけでも、
え?
何?
何??ヾ(≧∇≦*)〃
ってわくわくするのに、レモンをぱかっと
開けるとそこにはキラキラしたジュレが!
P1310104
レモンの器の中にはフルーツビネガーの
〆鯖!
P1310107
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりなになになに~~~~???
フロマージュブランとトマトの透明な
エキスだけをとりだしたゼリーと
海ぶどうとマリーゴールドが添えられてます。
その風味と鯖の旨味が複雑に絡まって
さっぱりしつつ旨味がきつつで
夏にぴったりのアミューズ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
このビジュアルも素敵すぎますO(≧▽≦)O

★豚の皮を乾燥させてサックサクに
揚げた上には甘~いパプリカ。
P1310097
アドック(鱈の塩漬け)のエスプーマを
ふぁりとトッピング。
それには燻製の香りがしてこれもなんとも
奥行きのある・・・。
口の中でいろんな香りと旨みが混ざり
あって、悶絶!!
はぁぁぁ・・・
この発想もすごい!!

★フィナンシェ
P1310100
え?いきなりスイーツ?
と思ったら、甘いけど、ぎりスイーツで
ないぎりスイーツのような甘さ!
くるみ、ブリードモー(シロカビ)で
焼き上げられてて香ばしくやさしい
お味~。
は~~~~~、ため息でる・・・。
おいしい~・・・・・・・・・・・・

★かぼちゃのタルト
P1310098
上から自家製からすみパウダーが
かかってます。
かぼちゃがめちゃめちゃ甘くてなめらかで
繊細で、そこにからすみのクセと辛味が
アクセント。
これもめっちゃおいしいやんヾ(≧∇≦*)〃
やばやば!!

★フォアグラ
P1310095
切株の上には土に見立てた玉葱の
ロースト。
食べてみると、フォアグラのキャラメリゼが
香ばしくて甘くてとろりと溶けるフォアグラに
悶絶!!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
その下にはメレンゲが軽い食感で
さくりと崩れます。
うわ~~~~~~~~~~~~~~、
このフォアグラ最高!!
変な臭みもないし激激ウマやん。゚(。pдq。)゚。
おいし~~~~!
もっとほっすぃ~~~~~(ノД`)・゜・。

★竹炭の生地の中にはチョリソー
P1310101
わぁ!
これもすごい!!
ぱふっと食べるとチョリソーの
香りがぷわっと広がってたまんない!!
なんだろ?
超高級な超質の高いフレンチドッグ
みたいな感じ!

や~~~~ん、アミューズだけで
笑いが止まらない!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★初鰹
P1310109
これもなんて素敵なビジュアル!!
きれ~~~~~な青のお皿が印象的!
鰹のコンフィの上にオクラとわさびの
風味がするソースがとろりとかかってて、
おかひじきと厚岸草、ヤマメの卵と
オレンジオイル漬けのイクラ、
エジプシャンスタークラスターが
トッピング。
鰹に香ばしい香りがぐっと入ってて、
山葵の香りがふわんと抜けます。
うわ~~~~~~、めっちゃ
脂が乗ってて、これだけでも
おいしいのに、繊細な辛味や酸味が
ふわりふわりと漂っては消える・・・。
はぁぁぁ・・・
なんて繊細・・・
おいしくて鼻血出そう(* ̄ii ̄)

★Saint Aubin
P1310113
白い花にのような蜂蜜のような
甘い香りがして飲んでみると、ミネラル
たっぷりの旨味。
樽の香りもするかな??
ちょっとクセがあるかな?って
思ったけど、お料理といただくと華やかに
なる!!
さすがマリアージュ!
おいし~~~~~~!

お酒の飲めない友達もお替り。
今度はマドラーがトンボのかわいい
ノンアルカクテル。
P1310117
グラデーションになってるのも
ステキですね~(●´ω`●)

★岐阜産の鮎
P1310121
鮎の頭はコンフィ、身はフリット。
そこにトランペットの出汁スープを
かけていただきます。
P1310123
香りがふわ~んと広がってこれだけでも
ご飯何杯もいけそう♪
P1310125
黒米と餅米とチーズを混ぜたリゾットが
下に隠れてて、鮎と一緒にいただくと、
クセのある大人な滋味あふれるお味に
やられます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもめちゃうま!!

★Mas Llossanes
P1310118
あ~!
これも魚介と合うやつ!
ワインのことは飲んでるだけで
詳しいことはわかんないけど、次の
いかといただくとめっちゃめちゃ
おいしかったよ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★鳥取県白いかと雲丹
P1310128
これもおもしろいビジュアルですね~!
足が出てるよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ミモレットチーズにベーコンの香りを
つけたエスプーマに胡椒をかけて
いかを細くカットしてカルボナーラを
表現してるそうです。
いかがめっちゃやわらかくておいし~!
これだけでも質が高いのに、チーズの
風味やベーコンの旨味と香りが一緒に
なって、ほんまにカルボナーラっぽく
なってるよ~ヾ(≧∇≦*)〃
うわ~~~~~、すごい!!
ただ簡単にカルボナーラを模したんでは
ないですよ~!
雲丹の旨味と絡んで極上❤

★Bolero Jurancon Moelleux
P1310129
ふぁっとトロピカルな旨みが香りがあって
フルーティーでおいし~。
これがやっぱり次の甘鯛と合うの!
ん~~~~~(≧ω≦)

でも、もう、くらくらなので、あたしは
ここで、ワインはストップ!
あ~、もっと飲めたらいいのに(ノД`)・゜・。

★白甘鯛と蛤
P1310131
甘鯛のうろこがきれ~に立ってて
さっくさく!!
蛤の出汁がとても繊細で濃厚!
甘鯛にプラスワンの旨味を加えます。
あおさ海苔のミネラルな風味がとても
心地良くてじわぁぁぁぁっと海の香りが
広がります。
澄んだスープがたまりません!ヾ(≧∇≦*)〃
ころんと添えてあるかわいらしい紫大根には
バターブイヨンの旨味が加わってて
これもうまうま。
あ~~~~~、ほっこりおいしいな~~(´ω`*)

★パン
P1310137
ブラックペッパー、ピンクペッパーのパンで
ぴりっぴりっとくる辛味がおいしいの!
アンチョビバターも添えられてて、
魚と一緒にいただくとうまうま。

★サンペリグリノ
P1310140
きれ~~~~なグラスが素敵です。
器でもテンション上がるから嬉しい♪
くらくらした頭にすっきりサンペリグリノが
おいし~。

★ガスパチョ
P1310144
これはガーリックを使用してません。
ガスパチョのシャーベットとクルトンで
食感や温度の変化が楽しい!
ガスパチョには泉州水なすが入ってて、
ジューシーでおいし~。
さっぱりした液体の中にいろんな旨味や
香りが入ってて体の隅々まで清涼感が
いきわたる感じ~。
紫蘇の新芽に穂紫蘇がクセになる♪

★ブルターニュ産の仔牛と北海道の牡蠣
P1310148
今日は肉と魚のあいのこみたいなのが
出ますよって言われて、なんじゃ
そりゃ~って思ってたんです。
そしたら、このお料理・・・
仔牛なんですが、仔牛のミルキーな
旨味がしっかりあるのに、牡蠣の旨味が
濃厚でうつってて、まさに肉と魚の
あいのこのような不思議な旨み!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すご~~~~~~~~い!
香川県のホワイトアスパラ
ベルガモットの塩漬けとからし菜が
それをきゅっと引き締めてまとめ上げます。

★フランス ランド地方のピジョン
P1310150
卵黄ソースとセップ茸の泡、
赤ワインソースとトリュフを
まとってるのでこれまた香りが豊か!
鳩の身がとてもなめらかで旨味が
ぎゅっと濃縮されてる~。
おいしいなぁぁぁ・・・。
鳩と思えないような濃厚な旨み!

★パン
P1310155
バジル、ういきょうのパンに
パルミジャーノチーズのバターが
添えられてます。
いちいち一筋縄ではないですね~。
これもおいしい~~~(●´ω`●)

★スイカのグラニテ
P1310156
バジルシードが乗っててその食感が
楽しい♪
スイカは甘くて上品な甘さに
癒されます。
その中には赤と緑のトマトとピスタチオの
アイスが隠れててさっぱりした中に
じわりとコクがプラスされてこれも悶絶。

★デザートワイン
P1310160
もうお酒はストップしてもらって
ましたが、これは合わせてみて下さいと
出されました。
あ~~~~~、なるほど!
甘くて濃くておいし~~~!!
スイーツとめっちゃ合う!!
これやば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★カカオフレーバーチュール
P1310158
これもきれ~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
チョコやチェリー、チェリーの泡などで
飾られてて、目でも楽しめます。
筒の中にはアールグレイアイスが
入ってて、アメリカンチェリーで
ふさがれてます。
チョコとアメリカンチェリーって
合うんですよね~。
八角の風味があって複雑な旨みに
震えます。

★ミニャルディーズ
P1310162
きゃーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
時計の上に夢見るようなミニャルディーズの
数々!!
ステキすぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オレンジマカロン、生姜のフィナンシェ、
クランベリーのパウンドケーキや
カカオクッキーの山椒風味などが
乗ってます。
どれもこれもおいし~~~!
小さいのに丁寧に作られてます。
これ、販売もしてくれたらいいのに~!
お腹いっぱいやったのに、全然入っちゃう!
ん~~~~~(≧ω≦)
幸せ~~~~❤

最後のドリンクの選択肢も多かったです。
あたしは
★カフェラテ
P1310161
コクがあって、ほのかな酸味と
苦味がちょうどいい。
甘すぎないのでミルクがちょうどよく
まろやかに香ってほっとします。

は~~~~~~~~~、しばらく
行ってなかったけど、すっごいすっごい
よくなってる!!
いきなりアミューズがどんどん来た時には
パニック起こすほどテンション上がったし、
ビジュアルも素敵だし、お味も今まで
味わったことのないような旨味がの
重なりが楽しめて悶絶でした。
接客ももちろん素晴らしかったし、
再訪してほ~~~~~~~んと
よかった~~~~~~~~~~~~!
と思える素晴らしいお店でした。

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
絶対また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)

南森町となにわ橋のちょうど間くらい、 西天満に6月6日オープンの RESTAUREさん。 カッコよくて前から気になってたので、 ふらっと飛び込み~♪ 空いてました~ヾ(≧∇≦*)〃 お店はカウンター中心で奥にテーブル席が あります。 2階もありますが、基本貸切やパーティー な ... 続きを読む
続きを読む
南森町となにわ橋のちょうど間くらい、
西天満に6月6日オープンの
RESTAUREさん。
P1300910
カッコよくて前から気になってたので、
ふらっと飛び込み~♪
空いてました~ヾ(≧∇≦*)〃
お店はカウンター中心で奥にテーブル席が
あります。
P1300882
2階もありますが、基本貸切やパーティー
などの時しか使用しないそうです。

コースは7000円と10000円のがあったので、
7000円のでお願いしました。
遅い時間ならアラカルトもできる
そうです。

それとまずは泡~♪

★シャンパーニュ 1300円。
P1300884
ん~~~~~(≧ω≦)
きめ細かな泡が心地良くて酸がきりっと
してておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このお値段なのも嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
つい、お代わりしちゃった★

◆アミューズは3種類!

★牡蠣 タルト
P1300889
わぁ!!
すごい!
大きな生ガキ??
って思ったら貝殻だけで、中央に乗った
小さなタルトに牡蠣の旨味がぎゅーーーっと
詰まってます。
うわ!
すごいΣ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃおいしい!!
このお店、当たりなんじゃない?ヾ(≧∇≦*)〃

★鰹 新玉葱 アイコ 山葵
P1300891
は~~~~、これもきれいですね~!
白いエスプーマに新玉葱の甘味と、
ちょいちょい山葵。
鰹のたたきをイメージしてるそうで、
そんな感じのお味はしますが、はるかに
上品ではるかに奥深い!
口の中でいろんな香りと旨みがふぁふぁと
広がって悶絶!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★あおさ コキーユ
P1300894
つぶ貝をグラタン状にしてて、あおさの
ペーストが添えられてます。
つぶ貝がめっちゃむっちむちで
それだけでもソースと合わせて
いただくとおいし~!
あおさの風味が絶妙でさらに一緒に
いただくと奥行きが出る~~~~!
おいしいな~・・・
ため息出るよ・・・。

★パン
P1300895
おお!
なんかおもしろい平べったいパン。
小麦の旨みと甘味がすごく感じられて
これも素敵!

◆前菜は2種類から選べました。

★生ハム メロン 鮎 ヴィシソワーズ
P1300898

わ~~~~!
また素敵なビジュアル!
ヴィシソワーズの下には濃厚な鮎のペースト。
しっかりめのクセが楽しめます。
それとヴィシソワーズ、メロンを一緒に
いただくと、まろやか~になって、
甘味とフルーティーさが加わってなんとも
言えない素敵な世界に引き込まれます。
は~・・・・
おいしいなぁ・・・・
でも、生ハムもあるのでちょっと塩っ辛いかな。
も・ちょい薄めでもいいかも。

◆メイン

★牛肉 雲丹 (追加1000円)。
P1300901
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵なのきたーーーーーーーーーー!!
見て見て見て!!
この素敵な赤!!
そして、魅せ方もかわいくて素敵!!
なんか、梅雨に池にいるような世界観が
あたし的にど真ん中!!
玉葱の中にはルッコラのピューレ。
これがいいアクセントになります。
宮崎産の牛肉だそうで、めちゃめちゃジューシーで
やわらか~~~~!
噛むたび、じゅわっと肉汁があふれて恍惚!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そこにうにですよ!?
贅沢すぎ!!
これも磯臭くなくて濃厚でとろっと旨味が
広がって激旨!!
追加料金でもたのんでよかった~~~(ノД`)・゜・。

◆デザート

★トロアショコラ
P1300904
この状態で前に置かれて、目の前で
チョコレートソースをかけてくれて完成です。
P1300906
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵!!
ノワールショコラのアイス、ノワールショコラ、
ホワイトチョコレート、ホワイトチョコレートの
ブラマンジェなど、チョコレートをいろ~んな
タイプでいただけます。
やわらか~い甘味だったり、濃厚な甘味だったり、
少し酸味を感じたり、繊細だったり、チョコの
ありとあらゆるおいしさを一気に楽しめます。
これも激激旨やんヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これ、絶対家で食べてたらお皿なめまわしてるよ。

★ほうじ茶
P1300908
最後にほうじ茶っていうのも粋!
ほっこりすっきり香ばしい旨味に
ほっとします。
は~・・・おいしかった~・・・。

シェフお1人、サーブの方お1人で
やられてるので、満席だと少しゆっくりに
なるかもですが、この日はあたしだけだったので、
タイミングよくお料理も出てきて、ほどよく
お話相手になって下さって、とても心地よく
過ごせました。
お料理もめちゃうまだったし、また行きたい
素敵なお店がオープンしてますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅

東梅田から南東へ5分くらい、 レイソル曽根崎の4Fにこそ~っとある NOUVEさん。 こちらは元々新地にあった素敵フレンチ。 それがいつの間にかだいぶ東へ移動して 雑居ビルの一角にこっそりオープン されてました。 こんなんわかれへん(ノД`)・゜・。 お店はシェフ一人で ... 続きを読む
続きを読む
東梅田から南東へ5分くらい、
レイソル曽根崎の4Fにこそ~っとある
NOUVEさん。
P1290444
P1290445
P1290447
こちらは元々新地にあった素敵フレンチ。
それがいつの間にかだいぶ東へ移動して
雑居ビルの一角にこっそりオープン
されてました。
こんなんわかれへん(ノД`)・゜・。

お店はシェフ一人で営業されてるので
こじんまりとカウンター5~6席だけ。
P1290451
それだけに余計秘匿感もあり、1日限定
何人的な感じもあり、これはこれで
楽しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

ランチは1コースだけと思ったら
一休とかから予約ならかなりお得な
プランもあるみたい。
あたしは普通に予約したので、贅沢な
ランチコースで。

◆ランチコース 5400円(税込)。

それとやっぱ泡でしょ~ヾ(≧∇≦*)〃
★スパークリングワイン
P1290449
ん~~~~~(≧ω≦)
すっきりしたワイン~。
しっかり冷えてておいし~♪
昼酒最高❤

★抹茶どら焼きキャビア
P1290454
お!!
いきなりすごいの出てきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢~~~~!!
どら焼きとキャビアって!!
どうなのどうなの??
わくわくしながらパクリ☆彡
中には白あんが入ってて、不思議と合うんです!
やさし~い甘さとキャビアの塩辛さが
なんとも絶妙!!
おいし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
一口サイズってのも嬉しい❤

★自家製パン
P1290455
ああ、これもおいしいな~。
レーズンの方はレーズンの甘味が
そのまま残っててパンはさくっと
香ばしい。
春よこいを使ってるそうで、プレーンな方も
小麦の旨味がシンプルに楽しめていいわ~。
やばい・・・
何個も食べたくなる・・・。

★明石ダコと水茄子ジュレ寄せ
P1290460
大葉のソースがたっぷりとかかってて
清涼感ありますね~。
たこがめちゃめちゃおいしいやん!
そこに生姜やみょうがと水茄子の
風味が重なり合ってめちゃめちゃ
いろんな香りと旨み!!
ジュレが溶けるとさらに旨味プラス!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんなんこれ!!
やば~~~~~~~~~~い!

★仏産仔鴨 賀茂茄子田楽
P1290464
きゃ~~~~~~~~!
また素敵なんきたーーーーーーーーー(゜∀゜)
賀茂茄子の田楽は白味噌で作られてて
それだけでも極旨!!
鴨の身がきめ細かくてめっちゃめちゃ
おいしい!!
その合間合間にトリュフの香りが濃厚な
こと!
その風味が絶妙でおいしさアーーーーップ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
トリュフをふわっとかけてるだけでなく、
中にも刻んだトリュフを練り込んでたり、
トリュフオイルを忍ばせてたりしてる
そうです。
だからか~!
んもう、すごすぎ!!

★定番フォアグラプリン
P1290466
はゎゎゎ!!
またまた豪華なのヾ(≧∇≦*)〃
なめらか~でふぁっと溶けるフォアグラの
風味が素敵すぎる!
カラメルソースがブラッドオレンジジュースを
使用されてるそうで、それが合う合う!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
んもう、好みの味ばっかりやん!!

★アワビ淡路玉葱グラタン
P1290468
今度はめちゃ優しい。。。
あわびがごろんと分厚いのにやわらかい。
玉葱の甘味ががんがんに出たベシャメル
ソースのおいしいのなんのって!
これもたまりませんヾ(≧∇≦*)〃

★鮎塩焼き キュウリドレッシング
P1290477
大きな鮎が来ましたね~。
養殖の鮎らしいですが、それでも野趣
あふれる大人な苦みがいい味出してます。
キュウリのドレッシングといただくと
さっぱりうまうまの夏のお味♪

★スペイン栗豚
P1290480
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここにもトリュフかかってるやん!
やっぱり香りがすご~~い!
これだけでもう~っとり❤
トランペット茸、ジロール茸が添えられてて
それがいい味出してます。
濃厚なソースに負けない栗豚だから
旨味を高めあってます。
これもおいし~~~~~~~~~~~!!٩(๑>∀<๑)۶

★マンゴープリンとマンゴーのバジルマリネ
P1290483
はぁぁ・・・
マンゴー甘ぁぁぁぁ・・・・い。
ふるふるっと溶けるプリンに悶絶!!
マンゴーにはバジルを混ぜてマリネ
してるので、さっぱりしたアクセントに
なってます。
これもおいしいよ~~~~~~~。
やばすぎるや~~~~~~ん(ノД`)・゜・。

★珈琲
P1290490
濃いめでしっかりした旨味~。
これもおいし~~(●´ω`●)
ほっこりするわ~。

★小菓子
P1290494
レモンのギモーヴと生チョコのキャラメルです。
ああ、もう、最後の最後まで手を抜いて
ませんね~。
ギモーヴも繊細でふぁっと溶ける瞬間に
レモンの爽やかな風味が印象付ける。
生チョコのキャラメルは
やわらかい×やわらかい
なので、ねっちゃねっちゃなるけど、
その甘さが魅惑の甘さ!!
ねっちゃねっちゃなるからそのまんま
口の中の上んとこ引っ付けてずっと
味わってたいよ(*´ڡ`●)

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
おいしかった~~~~~~~~~~~~!!
ほんっとここのん好み!
前のお店の時からすっごい好きやったけど、
やっぱりすっごい大好き!!

新地のセレブな雰囲気もよかったけど、
敷居が低くなったこちらのカジュアルな
感じも楽しい♪
そして、久しぶりだったのに、前のお店でも
2回行っただけだったのに、しっかり
覚えててくれて、めちゃめちゃ嬉しかった~。
すごいですね~~~(ノД`)・゜・。

そして、こちら、このお店のアプリで
予約したんですけど、アプリ使うと
お得なお値段になります。

なので、今回は5000円以下になりました。
すご~~~~~~~~い!!
こんな贅沢三昧で5000円切る??
おかしいおかしい。
良心的すぎるよ~~(ノД`)・゜・。
ほんっまいいお店過ぎる!

これはまた夜来てがっつりいかなくちゃだわ!

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

南海難波駅と日本橋駅の間くらい、 いわゆる裏なんばに2017年12月に オープンのビストロolympicさん。 裏なんばハシゴツアーをしようと前の 会社の子とここからスタートです。 こちらは大人気の『ひでぞう』さん初の ビストロ店です。 そしたらおいしいに決まってるやんヾ( ... 続きを読む
続きを読む
南海難波駅と日本橋駅の間くらい、
いわゆる裏なんばに2017年12月に
オープンのビストロolympicさん。
P1270442
裏なんばハシゴツアーをしようと前の
会社の子とここからスタートです。

こちらは大人気の『ひでぞう』さん初の
ビストロ店です。
そしたらおいしいに決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃
前から気になってたし、ちょうど通り道
だったし、入れるか聞いてみると、
予約でいっぱいだからテラス席なら・・・と
なんとか座れました。
テラスというか、お店の前の道にがんがんに
面した席です。
まだ明るかったから結構人の目がくるね(^_^;)
ま・飲んだらどうでもよくなるから
いっか♪
さくっと飲んだらはしごだから次に
行くしね♪

まずはかんぱーい♪

★スパークリングワイン 680円。
P1270447
イタリアシャルドネの泡です。
グラスのスパークリングだけで
3種類ありました。
これって泡好きのあたしにしたらめちゃ
嬉しいやんO(≧▽≦)O
ボトルだけだと飲めないもんね。
すっきりきりっとキレがあって
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
1杯目にめっちゃいいね♪

★つきだし
P1270449
新玉葱のスープです。
あ・このつきだし好き❤
スープって好きなんですよね~。
やわらか~いやさしいお味がして
おいし~~~~(●´ω`●)
最初からこれって期待期待♪

★前菜盛り合わせ3種 580円。
P1270451
ん~・・・っと・・・たしか
3種盛りよね?
でも、4種くらい乗ってると思う。。。
これ二人で??
多い~~~(^_^;)
オムレツとか魚とか貝とかめっちゃ
多いやん。
あかーーーん、もうこれ以上注文
したらハシゴできない・・・。
これだけでのむことにしました。
オムレツがふんわりめっちゃおいしい!
貝も変なクセがなくて、お酒とめっちゃ
合います。
んま~い❤
魚は濃厚でこれもお酒がめちゃ
ほしくなるやんヾ(≧∇≦*)〃

ってことでいきなりお替り~♪

★スパークリングワイン 680円。
P1270453
イタリアのスパークリングワインです。
あ、一番最初に飲んだ方が好みかも。
でも、これもおいし~。

これで2人で3580円でした。

さくっと食べてさくっと飲んで、さあ、
もう3~4件はいっちゃう~とご機嫌さんで
お店を後にしました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

神戸のおしゃれエリアメリケンパーク。 そこにたたずむ 神戸メリケンパークオリエンタルホテルさん。 大型客船を模したような感じでどの部屋 からも海が見える素敵なホテルです。 その3Fにあるのがテラスレストラン サンタモニカの風さん。 期間限定でテラスがビアテラス ... 続きを読む
続きを読む
神戸のおしゃれエリアメリケンパーク。
そこにたたずむ
神戸メリケンパークオリエンタルホテルさん。
外観夕景
大型客船を模したような感じでどの部屋
からも海が見える素敵なホテルです。

その3Fにあるのがテラスレストラン
サンタモニカの風さん。
P1270113
期間限定でテラスがビアテラスになって
KOBE SEASIDE BEER TERRACE
オープン!
6月1日(金)~9月30日(日)までの
期間限定です。
テラスと言うだけにオープンエアで
神戸の海の目の前!
P1270003
どの席からも海が見えて、目の前を
通る船も見えて最高やんヾ(≧∇≦*)〃
P1270071
(モデルさんはホテルの広報の方です)
1人500円追加でめっちゃラグジュアリーな
ソファ席もあって、これがめちゃめちゃ
いいっ!!
P1270075
ここからは神戸の素敵な夜景ががっちょり
見えます。
P1270096
しかもウェルカムドリンクの
グラス ロゼスパークリングワインが
ついてるんです!
や~~~~ん、この席デートにすごく
いいやんヾ(≧∇≦*)〃
誰か連れてってーーーーーー!!

なんと6・7・9月の平日は4800円(税サ込)、
土日祝と8月全日は 5800円
でいただけるんです!
(みなとこうべ花火大会日は除外)
めちゃめちゃお得じゃないですか!?
それで食べ放題飲み放題です。
いやいや、やばいでしょ?

それに、今回はメディアレセプションと
言うことで、BBQメニューもいただきました。
BBQメニューは
スペシャルスペアリブセット
(骨付き肉、兵庫県産野菜10種)で5000円
追加です。

飲み放題はカクテルなども合わせて約30
種類も!
ワインもいろいろ置いてます。
P1260999
ビールサーバーもあり、自分で注ぐん
ですけど、これ楽しいですよね。
P1270006
早速ビール好きの方ががんがんに入れて
ました。
あたしはおすすめいただいた
★マイナス2℃のフリージングハイボール
P1270008
P1270016
あ!
ほんっまに冷え冷えでキンッキン!
飲んでみると香りがふわりと突き抜けて
キレがあります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもっと暑い時に飲んだらめちゃ
めちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~!
さすがおすすめ!

さあ、今のうちにビュッフェを取りに
行きましょう♪
普通のビュッフェのお料理もめちゃめちゃ
種類多いですね~ヾ(≧∇≦*)〃
変わりおにぎりや
P1270024
アレンジできるお味噌汁やご飯も
あって、なんだかほっこり(●´ω`●)
P1270021
ちょこちょこお惣菜もあるので、ヘルシーで
いいですね~。
P1270022
このホテルって家でちょっと食べたいのも
置いてるのね~。
ヘルシーなお料理が少ないあたしには
嬉しいな~。
P1270027
おうどんもあって、いろいろアレンジして
いただけます。
P1270026
中華風の餡かけ麺もあって、これも優しい
旨味があっておいしかった~(●´ω`●)
P1270018
こちらの中華風の甘酢かけかな?
P1270034
白身魚がふわっとしてて何気に
おいしいのよね~。
これ白ご飯で食べたくなる♪
他にもいろいろ!
P1270044

パンの種類も多いわ~。
P1270028
P1270029
もちろんノンアルのドリンクも充実です。
P1270036
あ!!
スイーツコーナーにチョコレート
ファウンテン発見!!
P1270038
これあるとめっちゃテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
あるとついついやっちゃうのよね~。

おいひぃ~(*´ω`)
ブリュレもぜんざいみたいのもあって、
なんか、普通のとこと違っておもしろ~い♪
P1270039
P1270043
P1270042
いろいろみんなで取ってきていただきました。
P1270073
楽しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1270047
どれもおいしかった~。
ムースみたいのがなめらかで上品
だったな~♪
トリッパもくにゅくにゅでいいお味❤
んふふ♪
嬉し♪

さあ、おすすめのバーベキューもいきますよ~!
でっかいスペアリブが登場!。
ほ・本気ででっかいんですけど((((;゚Д゚)))))))
P1270053
ボリューム満点すぎない??
テーブル横のバーベキューの機械に入れて
焼き上げます。
P1270057
P1270060
うぉ~~~~!
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これお手軽でいい感じに焼けるから
すっごい楽しい!
P1270064
これを豪快に骨に沿ってカットして
いただきます。
そのままでもソースがめちゃめちゃ
おいしくて、焼く前に軽くゆでてるので
骨から肉がほろっと取れてめちゃうま!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
骨のままかぶりつくのもいいやんヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~い!
はじめ人間ギャートルズみたいに
がぶがぶいっちゃうよ~❤

野菜は兵庫県産のこだわりのが揃えられてます。
P1270004
そこからいろいろ取ってきて、こちらも
バーベキュー。
P1270063
こだわりの野菜だからお味が濃厚。
火を通すと甘~くなったりしてうまうま♪

お酒もお代わりしなくちゃ!
★スミノフ
P1270089
バーカウンターでメイソンジャーに
作ってくれます。
すっきりおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
口当りいいからごくごくいっちゃう。
雰囲気にもお酒にも酔うよ~ん((@∀@))ヶラヶラ

ライブキッチンで作ってたお料理も
いただかなくちゃね♪

★海老のカダイフ巻き
P1270104
カダイフがめっちゃさっくさくで
えびぷりっぷり!
揚げたてを用意してくれるんですもん。
でも、それだけでなく、ソースがとっても
おいしい!

ライブキッチンを見た後に見つけちゃった
スイーツ・・・。
これも食べずにはいられない・・・。

★ソフトクリーム
P1270102
これ自分でコーンにぐりぐりっと
しぼります。
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いつものごとくヘンテコになったけど
楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、子供さん楽しいよね。
おばはんのあたしも楽しいけどねヾ(≧∇≦*)〃
暑い夜には嬉しい〆スイーツ。

最後は
★珈琲を取ってきてほっこり。
P1270097
飲みやすい珈琲です。
クレマが嬉しい。

は~~~~~、楽しかった~~~。
おいしかった~~~。
ステキだった~~~~。
やっぱ神戸ってこのロケーションがすっごい
いいよね~。
めっちゃめろきゅんやわ~(●´ω`●)

本当にありがとうございました。
今度はプライベートでイケメンさんと
デートでいきます♡
オランヤロ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

ちなみに8月13~15日はミュージック
ライブもありますよ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | みなと元町駅ハーバーランド駅西元町駅

なにわ橋駅から北へ7分くらい、西天満に あるおいしいフレンチのイザイさんです。 以前伺ったことがあるんですが、 しばら~くご無沙汰してました。 そしたら、大好きな新地の窯焼きステーキの 福田シェフのお肉がいただけるように なったとか! まぢか!Σ(・ω・ノ)ノ! それ ... 続きを読む
続きを読む
なにわ橋駅から北へ7分くらい、西天満に
あるおいしいフレンチのイザイさんです。
P1250633
以前伺ったことがあるんですが、
しばら~くご無沙汰してました。
そしたら、大好きな新地の窯焼きステーキの
福田シェフのお肉がいただけるように
なったとか!
まぢか!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは行かなくちゃ!!
と、早速予約を取って伺いました。

お店は前のお店の時より、ちょっと
ゴージャスになった感じかな??
P1250634
前はシャンデリアなかったような・・・。
相変わらず落ち着いた雰囲気で
ステキです(●´ω`●)

コースは8000円と12000円のがありますが、
せっかくなので、12000円のコースで
お願いしました。

それとまずはシャンパーニュで乾杯♪

★ローランペリエ
P1250636
ん~~~~~(≧ω≦)
フレッシュな泡でエレガントですね~。
バランスのよい味わいがさすがです。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★アミューズ
 キャビアコロッケ

P1250640
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり贅沢なのきた!
キャビアがきらきら~っと乗ってます。
ステキ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
アスパラが瑞々しくてサワークリームと
キャビアがちょうどいい感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)

★魚料理
 高知初鰹とホタルイカのポタージュ

P1250644
ふぁっと見た目普通ですよね。
でも、これがめちゃおいしかった!
ホタルイカの旨味がびっくりする
くらいぎゅーーーーー!!っと
入ってて、なんて濃厚なんでしょ!?
旨味が深ぁぁぁぁ・・・・・・・い・・・。
うわ・・・
ため息出るわ❤
初鰹は全く変なクセがなくて、
舌の上で旨味が踊るよ~!
P1250648
これも極上!

★前菜
 稚鮎のフリット オリーブの香り

P1250650
ん~~~~~(≧ω≦)
大人な苦みがたまりませんね!
めちゃさくっと揚がってて鮎独特の
クセがおいし~~~~(๑>◡<๑)
オリーブの爽やかな香りが苦い後味を
しゅっと整えるのですっきり♪

★肉料理
 丹波篠山鶏 プロシェット

P1250653
ん~~~~~(≧ω≦)
これも鶏がむにっとぷりっとしてて
旨味がじわりとでてきます。
鶏なのに淡白でなく、濃厚!
メインにもなるような逸品ですよ~!

★パン
P1250658
さくっふぁっとしておいし♪
香ばしく焼かれてます。

なんか、お料理まだありますね(^_^;)
いつメインにたどり着くのかしら?
大盤振る舞いすぎない??

★一品 
 静岡うなぎ ビーツとチョリソー

P1250664
うなぎがめっちゃ香ばしいのに身が
ふぁっふぁ。
脂がめっちゃのってる~~~~❤
うなぎとビーツとかってどうかなぁ?って
思ったけど合うね~!
チョリソーのぴりっとした旨味がそれを
繋いでる感じ。
おもしろ~い。

★炭焼き
 神戸牛 ランプの炭焼き

P1250669
きた~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
福田さんと言えばこのお肉でしょ!?
しかも神戸牛!!
このなまめかしいつや!
色!
ん~~~~~(≧ω≦)
ビジュアルだけで萌えるわ❤
食べてみると、やらかっ!
とけるっ!
肉の旨味が細胞という細胞からじわわわわ~んと
出てくるよ!!
さすが!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉最高!!
久しぶりに福田さんのお肉食べたよ!
おいしすぎ~~~~~~~~~~~~~~~!!

★アバンデセール
 ソルベ 旬の柑橘類と白ワインゼリー

P1250673
小さな斜めになった細いグラスに入ってます。
おしゃれ♪
さっぱりしつつ、ワインゼリーがとろりと
溶けるのでほんのり甘味もあってやさしい♪

★デセール
 キルシュ風味のババ

P1250675
うはっ!
ババがめっちゃ甘い(^_^;)
じわりとキルシュの香りが広がって甘味を
引き締めます。
これが珈琲とちょうどいい感じ。
あたし的には練乳のアイスが優しい甘さで
好みです(●´ω`●)

★珈琲
P1250678
苦めでコクのある珈琲です。
これはスイーツとちょうどよかった。

は~、やっぱりお肉はさすがすぎますね~。
肉星人としてはたまらんおいしさ!
このおいしさに出会えたことが幸せ❤

リニューアルで前のイザイさんとは価格帯も
味も全然違うけど、違うお店として
すごく素敵なお店です(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅南森町駅北浜駅

梅田の阪急ターミナルビル屋上にある 阪急トップビアガーデンさん。 ありがたいことに最近毎年伺わせて いただいてます♪ 1Fの直通のエレベーターに乗って最上階へ。 一番に伺わせていただいたのでまだ明るかった ですが、この時間帯ってどんどん黄昏時から 夜になって夜景 ... 続きを読む
続きを読む
梅田の阪急ターミナルビル屋上にある
阪急トップビアガーデンさん。
ありがたいことに最近毎年伺わせて
いただいてます♪

1Fの直通のエレベーターに乗って最上階へ。
一番に伺わせていただいたのでまだ明るかった
ですが、この時間帯ってどんどん黄昏時から
夜になって夜景が一番きれいが見えるので
大好きなんです。
ちょうどいい気候の日にあたって、
さわやかな風にあたりながらのビアガーデンは
最高ですね~(●´ω`●)

今年は『BEER CAMP』をテーマに
アウトドアならではの豪快なお料理や
グランピングっぽいお料理を中心に
創意工夫あふれるお料理がいっぱい!!
P1260033
ここのすごいところは、通常のお店では絶対
ある『時間制限』がないところ!
最初から最後までいることができるんです!!
まさかこの日、あたしたちが最初から
最後までいることになるとは思ってなかった
ですが・・・(^_^;)

お店はカジュアルで広い!
P1250991
これが満席になるんだから大したもんです。
さすが人気のお店。
今年は通常料金にプラス800円で個室っぽい
グランピングコーナーを利用できるんですよ~!
P1250985
観覧車が見える側にあって、ここだけの
ビールサーバーもあって、めちゃ楽ちん♪
P1250988
いいな~・・・ここ(●´ω`●)
あたしたちは普通の席でしたが、
それでも開放感楽しめていいですね~♪

いつものごとくお料理の種類も多い!

★骨付きMeetBBQスタイル
P1250995
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なビジュアル!!
まんが肉みたいな感じ!
もちろんこれをカットして出してくれます。

★渦巻きドッグのスモーク
P1260011
めちゃ長いホットドッグ用のパン。
これを燻製するので、すごく香ばしい香りで
おいしいんですよね~~!
これ、一緒した友達がめちゃ気に入って
何回も取りに行ってました。

★さば缶とジャガイモのトマト煮
P1260013
名前の通り、さば缶をそのまま使用されてます。
これがおいしいの!!
さばのクセがトマトの酸味で悪いとこが
消えてて、いいとこが引き出されてます。
パスタももちっとしてうまうま!!
じゃがいもが入ってて、それも旨味を
たっぷり吸ってておいし~~~!!
これ、すっごいおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★落とし玉子の大鍋餃子
P1260005
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも豪快!!
ドラム缶のような大鍋で作られてます。
それを卵とじにされていて、ぷるっぷるで
やさし~いお味。
ちょい水餃子っぽくなってていいですね。

★具だくさんアヒージョ
P1260004
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごいですね~!
大きな魚がまるごとどーん!!!
ソーセージもめっちゃ入ってる!!
魚の旨味とソーセージの旨味が両方楽しめて
コクがあります!
これはお酒がすすむよね~♪
これもおいしかった~。

★ベーコンとソーセージ野菜オリーブ風味
P1250997
これもお酒がすすむお料理です。
野菜に旨みがぎゅっと入ってて、
うまうま!
ベーコンもソーセージもこういう時に
すごくいいですもんね。
オリーブが爽やかでうまうま❤
これ、泡と合うのよ~(●´ω`●)
ごくごくいってめちゃお代わり
しちゃったわ♪

★カリッともっちりピッツァ”マルゲリータ風”
P1250994
これもめちゃ大きいんですよ。
あたしはこれ食べてないんですけど、
ボリューム満点で楽しいお料理です。

★おでん
P1260003
い~いだしがしゅんでてうまうま❤
洋風なお料理が多い中、な~んか
おでんっていいよね♪

★焼きそば
P1260002
こういう開放的なとこにあると、ついつい
取りたくなる、食べたくなるやつです。
普段そ~んなに焼きそばって食べないけど、
こんな時は100に近いくらい取ってきてます。
このソースの香りがたまらない!
うんうん♪

他にもいろんなお料理がいっぱい!!
P1250992
P1250993
P1250998
P1250999
P1260001
P1250996
P1260007

デザートメニューもスイーツ好きの為に
ちゃんと用意されてますよ~。
P1260017

用意されてるだけでなく、時間によって、
その場で作ってくれるスイーツが
出てくるんです!
こちらは
★まるごと食パンのフレンチトースト

ぷるっぷるの食パン1本をフランベして
カットしてくれます。

きゃ~~~~~~~~!
ほんっまにぷるぷる!
これ楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ブリュレも大きなのを時間きたら
バーナーで炙って見せてくれます。
P1260030
なんだこのバズーカみたいなバーナー!?
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクももちろん充実!
P1260008
P1260009
P1260014
あたしが大好きな泡でも2種類あったし、
カクテル、ノンアルももちろんたくさん!
50種類以上も用意されてるそうで、ビールは
普通のだけでなく、クラフトビールまで
あるんですよ!
今回は日本酒カクテルなども新たに加わって
ましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
進化してる~~~~!!
ステキ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、みんなめいめいに好きなのを
持ってきました。
みんなが取ってきたのを並べると
圧巻!!
P1260019

みんなでかんぱーい♪
P1260025
やっぱり楽しい仲間とビアガーデンは
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングもたっぷり飲めるので
嬉しいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいし~~~~!
P1260028
あたしが取ってきたのはこちらです。
P1260020
茶・・・茶色い・・・(^_^;)
でも、どれもお酒がすすむやつで
おいしかったな~~!
あたし的にはさばのパスタがめちゃ
ツボ!
シンプルな感じなのにおいしかったわ~!

大食いタレントのたらちゃんもご一緒
したんですが、
たらちゃんが取ってきたのがやっぱり
半端ない(^_^;)
P1260024
これを4~5回くらい取ってきてたわ・・・。
細いのにすごい・・・。

最後にスイーツも。
P1260027
だんごがあるのも楽しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
さっき作ってたフレンチトーストも
いただきましたが、アイスもつけて
くれるのであったか冷たくてうまうま。
P1260031
うんうん、嬉しい~。

他にも追加料金でいただけるお肉なども
あり、それも気になりました。

他にもお得なのがいっぱい!
ほんっとここはコスパよくて大人気なのが
納得のお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

北新地にあるレストランアラスカさん。 昔からあるお店で30年くらい前に フェスティバルホールの上にあった時に その当時の上司に連れていってもらった ことがあります。 今はこちらが本店になってるんですね~。 こちらはそんなに古くないんですが、 老舗の風格をしっかり ... 続きを読む
続きを読む
北新地にあるレストランアラスカさん。
P1220733
昔からあるお店で30年くらい前に
フェスティバルホールの上にあった時に
その当時の上司に連れていってもらった
ことがあります。
今はこちらが本店になってるんですね~。
こちらはそんなに古くないんですが、
老舗の風格をしっかり醸し出してて、
高級感も落ち着きもあるお店です。
P1220736
この日はなんだか、どうしてもメニューを
見て食べたいのがあったのでそれを
いただくことにしました。

★カニクリームコロッケランチ 2000円。

それと
★スパークリングワイン 1000円。
P1220742
昼酒がいただける幸せに感謝です❤
ロゼなので、ほんのり甘くておいし~。
優しくてフルーティーでごくごく
いけちゃうけど、昼からそんなに飲みたく
ないので、ゆったりお料理と合わせて
いただきました(*´ω`)

★本日のサラダ仕立ての前菜
P1220743
ドレッシングにいろんな風味と旨みが
あって、野菜がおいしいわ~。

★パン
P1220745
いい感じに焼いてくれてて、香ばしくて
おいしい。
小麦の甘味が出ててうまうま♪

★季節のスープ
P1220749
この日はミネストローネ。
野菜の旨味がじわぁぁぁぁっとしみ出てて、
トマトはまろやかめ。
変な酸味がなく、一体化してるお味が
いいですね~。
滋味あふれるお味で栄養たっぷり感♪
はぁぁぁ・・・
おいし~・・・(●´ω`●)

★アラスカ本店特製カニクリームコロッケ
P1220754
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきたきた!!
これこれ!!
これが食べたかったの~~~~!!
てか、でかっ!!Σ(゚Д゚|||)
ずっしりボリュームありますね~!
とろとろのクリームがまろやかで
たまりません!!
蟹身もたっぷり入ってて、その辺のとは
ちょっと違いますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんと『蟹』クリームコロッケ♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~~~~、このクリームコロッケ
たまんない!
ソースもコロッケとよく合う繊細な
クリーミーさを邪魔しない甘味と酸味♪
さすがです(๑>◡<๑)

★コーヒー
P1220760
ほどよいコクがあり、すっきり♪

デザートも気になったので追加で
いただきました。

★桜のブラマンジェ 追加500円。
P1220759
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃかわいい!!
ぷるんとした食感ともりもりの
いちごがたまりません!
春だったので名前の通り桜の風味が
楽しめて甘いだけでなく、旨味に
重なりが出てます。
とろりと口の中で混ざり合ってうまうま❤
はぁぁぁぁ・・・
追加してよかったヾ(≧∇≦*)〃
幸せ~~~。

老舗ながらの風格で、サービスもしゅっと
してました。
新地らしいのんびり高級ランチが楽しめて
大満足でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

なんば駅直結のスイスホテル南海大阪さん。 その最上階36階にあるのが、こちら、 タボラ36さんです。 お店はゴージャスで優雅。 ん~(●´ω`●) まさにホテルって感じ~。 優雅~。 最上階だけに外の景色も見えて、夜は 夜景がめっちゃきれいなんですよ~。 この日は天気 ... 続きを読む
続きを読む
なんば駅直結のスイスホテル南海大阪さん。
その最上階36階にあるのが、こちら、
タボラ36さんです。
P1250730
お店はゴージャスで優雅。
P1250767
ん~(●´ω`●)
まさにホテルって感じ~。
優雅~。
最上階だけに外の景色も見えて、夜は
夜景がめっちゃきれいなんですよ~。
この日は天気が悪かったので今一つ
でしたが、それでも開放感があっていいな♪

さて、今回あたしたちが伺ったのは
日曜のランチタイム。
土・日・祝は
『ランチ! ブランチ! ランチ! “スパークルズ”』
というビュッフェがあるんです。
なんと、スパークリングワインも飲み放題!!
P1250768
嬉しすぎる~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
他にもワイン(赤・白)や季節のカクテル
キッズモクテル(ノンアルコールカクテル)も
飲み放題です。
P1250763
P1250765
おしゃれなデトックスウォーターもあります。
P1250766
ステキ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはお昼から調子に乗って、
スパークリングワインをめっちゃ
飲んじゃいました!
やば~~~~~~~~~~い!
ぐるぐるする~~~ヾ(@▽@)ノ

もちろんお料理も盛りだくさん♪
P1250744
P1250746
P1250748
サラダ系も充実しまくり!
P1250749
P1250750
切りたての生ハムや
P1250752
タパス系のお料理など、ワインに合うのも
たくさん!
P1250754
もちろんがっつりお肉もあります。
P1250758
これも切り分けて出してくれます。

お料理はもちろんすごいんですが、
タボラ36さんはいつもそれについてる
スイーツビュッフェに悶絶!!
種類も多いし、楽しいのがいっぱいあるんです!
P1250731
チョコレートファウンテンも楽しいけど、
今は抹茶のチョコレートファウンテンまで
あるんです!
P1250738
これはテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃

他にも今の季節は抹茶スイーツを中心と
したスイーツがいっぱい!
P1250736
これ、ランチビュッフェって感じでなく、
スイーツビュッフェのレベルやん!
P1250739
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1250740
すご~~~~~い!!
見てるだけでテンションめちゃ上がる!
P1250759
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
P1250741
店名を書いた小瓶のかわいいこと!
P1250742
デザートピッツァまであるよ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1250733
鼻息も荒く、大興奮しながらどんどん
取ってきます!
P1250779
トリュフの入ったオムレツもあり、
豪華極まりない!
さっきのがっつりお肉も切り出してもらって
いただきましたが、めちゃやわらかいの!
うわ~~~~!
すご~~~~~い!
こういうお肉って固くでだめだめな
ところが多い中、ここのはすごい!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

なんとテーブルにはそれと別に、
スープとパスタを持ってきてくれるんです。

★海老のビスク
P1250771
うわ!!
これ海老のいいとこぎゅ~~~~っと
集めたようなめちゃ濃厚なお味!
魚介の旨味がすっごい入ってる!
うま~~~~~~~~い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めちゃおいしかったからつい、お代わりまで
しちゃったわ❤

★茄子のトマトソースパスタ
P1250780
目の前でチーズを削ってくれます。
これも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
P1250781
トマトソースが濃厚でその辺のイタリアン
なら負けちゃうレベル!
なすがおいしくて、旨味に深みがあって
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

取ってきたスイーツ。
P1250778
あ~~~~、カップケーキもムースも
抹茶チョコレートファウンテンも
プリンもゼリーもめっちゃおいしい!!
抹茶の風味がよくきいて、苦甘で
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~ん!
楽しい!
他のもお代わりしてこなくっちゃ♪
かわいいホテル名の入ったチョコレートや
手作りできるマカロンサンドなども
あるんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
P1250785
おいし~~~!
お酒入ってるから満腹中枢おかしく
なってるからどんどん取ってきちゃう❤
また体重が・・・。゚(。pдq。)゚。

★珈琲
P1250786
これはテーブルで注文して持ってきてくれます。
コクと苦みがあって、甘くなった
口をリセットするのいちょうどよかったです。

いや~~~、すごい!
やっぱりすごい!!
こちらのビュッフェはほんっとレベル高い!
景色もいいしお料理もおいしいし、
お得でステキすぎますヾ(≧∇≦*)〃

ランチビュッフェは

平日
大人 4200円(税サ別)
お子様メニュー(4~12歳) 2100円
・コーヒー・紅茶・ジュース付
土・日・祝
大人 5800円
お子様メニュー(4~12歳) 2368円
・スパークリングワイン、ワイン(赤白)、
 季節のカクテル、
 キッズモクテル(ノンアルコールカクテル)、
 コーヒー・紅茶・ジュース付

です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

肥後橋と本町の間くらいに5月7日に オープンしたImparfaitさん。 久しぶりにいい感じのフレンチちゃうん? って早速伺ってみました。 お店はこじんまりとしてシュッとした カウンター席だけです。 ランチタイムはイケメンシェフさんが ひとりで頑張ったはりました。 ラン ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と本町の間くらいに5月7日に
オープンしたImparfaitさん。
P1260112
久しぶりにいい感じのフレンチちゃうん?
って早速伺ってみました。

お店はこじんまりとしてシュッとした
カウンター席だけです。
P1260144
ランチタイムはイケメンシェフさんが
ひとりで頑張ったはりました。

ランチは3500円(税別)のコースと5000円の
コースだけです。
あたしは3500円のコースをお願いしました。

それとスパークリングワイン♪
★奥出雲ワイン シャルドネスパークリング 1500円。
P1260114
あ・結構たっぷりで嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
すっきりした酸が前に出てて旨味が
熟成されてます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~~~~~~!
日本のワインだ~♪

★アミューズ
 始まり。。。

P1260115
わ~!
細長い器の蓋の部分に盛り付けられてます。
ラインが入った器なのでなんだか、楽譜の
ようでかわいいな。
サクラマスだそうで、火入れが絶妙!
身はふわっと、皮はさくっとしてるので
全然臭みがなくてめちゃうま!!
旨味がとってもいい!
でも、これだけでないんです。
蓋をぱかっと開けると中には藁を
焼いた香りがついたししゃも!
P1260119
卵がめちゃ入っててぷちぷちしてて
これもめちゃうま!!
こんなおいしいの初めて!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
グジェールにも香りがうつってて、
グジェールだけでもおいしいのにこの
香りがなかなかやりおるぞ!
むむむ!!
いきなりやられる~~~~(●´ω`●)

★前菜
 いわしと澳オリーブ

P1260122
澳オリーブを使用した前菜で、
サラダ仕立てになってます。
中にはいわしが入ってるんですが、余分な
脂を焼いて取ってるそうで、旨味だけ
じわっと残ってて、めちゃうま!!
かわいらしいエディブルフラワーや
イタリアンパセリなどで飾られてます。
お野菜もおいし~~~!!
澳オリーブは青いオリーブだけを
しぼったフレッシュなオリーブオイル
なんです。
だから、すっきりしたコクがプラスされて
これも旨味が複雑!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★スープ
 ブラウンマッシュルーム

P1260126
ん?(´・ω・`)
スープなのに、すり鉢にいろんな葉っぱ??
オレガノや青山椒、ナッツやカレーリーフが
入ってて、それを擦って下さいって。
え~(´・ω・`)
素直なあたしはひたすら擦り続けました。
ほらこんなにきれいに。
P1260129
そこにブラウンマッシュルームのスープを
注いで、ブラウンマッシュルームのスライスを
添えて出来上がり♪
P1260132
すご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お客さんも楽しいし、シェフもその間時間が
できて一石二鳥な感じですね!
あたしが一生懸命擦ったハーブたちが、
めっちゃいい風味を出してて、濃厚な
ブラウンマッシュルームにさらに深みを
出してます。
濃厚でめっちゃおいしい~~~~~!!
いろんな風味が重なりあって激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これすご~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★ゼッポリーニ
P1260137
ふ~んわりさくっとあっつあつで
海藻の香りがいいですね~。
これもおいし~~~(●´ω`●)
食感がとても楽しいわ~。

★メイン
 高知県 四万十ポーク

P1260138
赤ワインとエシャロットのソースで
いただきます。
これも絶妙の火入れ!!
豚がめちゃめちゃきめ細かくてその
細胞ひとつひとつからじわぁぁぁっと
肉汁が溢れ出てくる感じ!!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
メインは豚か~・・・とプチがっかり
してましたが、めちゃおいしかった!
がっかりしてごめんなさい!
すっごいおいしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

★〆
 兵庫県加西市 米

P1260143
なぬ??
ここでご飯???
がんもどきっぽいふわふわしたのが
入ってて、エスプーマが濃厚で
おいし~。

それを半分くらい食べ終わったら
だしを注いでくれます。
P1260146
や~~~~~ん、このパターン
好き❤
おだしがとても上品でうまうま!
さらさら~っといけちゃう!
香り高くてやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お豆がほくほくでたまらない!

そして、日本酒は大丈夫ですか?って
聞かれました。

もちろん大丈夫(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そしたら、なんとソルベが!!

★ソルベ
 ニシザワ酒造 日本酒

そこに日本酒を注ぐんです。
P1260148
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1260149
なんて素敵なソルベ!!
日本酒のアルコールはすっごい感じるけど、
フルーティーで米の甘味が楽しめて
激激激旨!
あか~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
これたまんない!!
でも、アルコールだ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★デザート
 高知県土佐市 小夏 キャラメルアイス

P1260151
あ~、これもおいしい~~~~!
甘味と酸味のバランスがきわきわで
どっちもちゃんと感じられて
おいしすぎ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
キャラメルアイスの苦味がちょっと
大人な感じでアクセント♪
これも素敵すぎる~~~~~(*´ω`)

★カフェ
 島根出雲市 出雲茶か自家製ハーブティー

あたしは出雲茶でお願いしました。
P1260155
旨味がたっぷりあっておいし~(●´ω`●)
すっきり♪

本当はこれで終わり。
でも、この時、あたし一人だったのもあり、
いろいろお話してたのもあり、サービスで
★ミニャルディーズを出してくれました。
P1260158
や~~~~~~~~ん!
ありがとうございます!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
生チョコトリュフとナッツのクッキーと
真ん中がお茶のぷるぷるっとしたの。
食べるとぷちゅんとつぶれてアングレーズ
ソースが入っててめちゃうま!
食感も楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフは大人な苦みの後に甘味が
とろり~ん。
やば~~~~い(●´ω`●)
ナッツのクッキーも香ばしくて素敵。
あ~~~ん、幸せ~~~~❤

こちらのイケメンシェフさんは北野ホテルにも
いらっしゃったそうで、とても謙虚でステキ。
距離感もちょうどいい感じで癒されるし
ほ~~~んといろいろ素敵だわ~。

今度は夜にがっつり行ってみたいです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅