自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数関西1位12700人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※新店情報いただければ行ける範囲で伺います!  お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: フレンチ・ビストロ

JR新大阪駅改札外、2Fにある 赤白(コウハク)さん。 いろんなところに店舗が増えまくってる 大人気のお店。 どこもかしこも行列ができててすごい お店です。 前を通るとたまたま並んでるのが少なかったので ちょっと寄ってみました。 こちらも厨房をぐるっと囲ったカウン ... 続きを読む
続きを読む
JR新大阪駅改札外、2Fにある
赤白(コウハク)さん。
DSC_9522
いろんなところに店舗が増えまくってる
大人気のお店。
どこもかしこも行列ができててすごい
お店です。

前を通るとたまたま並んでるのが少なかったので
ちょっと寄ってみました。

こちらも厨房をぐるっと囲ったカウンター
だけ。
早い時間も遅い時間もみっちみちに入ってますね~(*´∇`*)
あたしもさくさく注文しましょ♪

★ベルナールレミー グランクリュ ブリュット 730円(税別)。
DSC_9524
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいな~~~~!
泡の種類が多いのも嬉しいな~。
やっぱ赤白さんステキですね~♪

★コンソメで柔らかく炊いた
 大根ポルチーニ茸 クリームソース掛け
 180円。
DSC_9528
これこれ!!
こちらのスペシャリテですね~♪
濃厚なポルチーニのクリームソースが
めちゃめちゃおいしいの!!
でも、この日はご覧の通り大根の端っこが
当たっちゃったみたいで、ちょっと筋があって
残念でした(^_^;)
それでもおいしいけどね~。

★鴨ロースト 950円。
DSC_9532
これもこのお値段でた~っぷり!
鴨の質が高くて旨味がきゅっと詰まってます。
鴨独特の旨味に悶絶!
じわぁぁぁぁぁっと旨味がでてきて泡が
すすむすすむ♪
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

泡お代わり~。

★ルイ・ドール ブリュット 550円。
DSC_9530
こちらもびっくりするくらいやっすい!(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらもすっきりおいしいです。
グラスにたっぷり入ってるのもありがたい。
ほ~んとお得なお店です♡

全部で2602円でした。

ああ・・・安すぎる(ノД`)・゜・。
ありがたすぎます(ノД`)・゜・。
特にこちらは新幹線からすぐということも
あり、旅行者や旅行帰りの方で常にいっぱい。
席間は狭く、ちょっとがちゃがちゃするけど、
さくっと飲むにはめちゃめちゃおすすめのお店です。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

堺筋本町から北西へ5分くらい、6月21日オープンの A LA CIVETTEさん。 ランチタイムにふらふらしてて、このしゅっとした 佇まいに惹かれて入ってみました。 こちらはニューヨークスタイルのビストロ だそうで、がっつりビストロでなく、イタリアン などの香りもするお店。 ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町から北西へ5分くらい、6月21日オープンの
A LA CIVETTEさん。
DSC_9851
ランチタイムにふらふらしてて、このしゅっとした
佇まいに惹かれて入ってみました。

こちらはニューヨークスタイルのビストロ
だそうで、がっつりビストロでなく、イタリアン
などの香りもするお店。
いいとこどりな感じがステキです。

お店はシンプルモダンでおしゃれ♪
DSC_9858

さて、注文は
■本日のランチAにしました。
1,000円です。
お得ですね~(*´∇`*)

それと
★スパークリングワイン 500円。
DSC_9855
うんうん、これもやっすいな~♪
すっきりおいしいです。
夏は泡がいいっ!
(冬もいいけど)

★前菜盛り合わせサラダ仕立て
DSC_9852
豚肩ロースと赤玉葱のマスタードマリネ
若鶏のバロティーヌバジル風味
有機かぼちゃとクルミのスパイシーマリネ
自家製ピクルス
が乗ってます。
こんなにお手軽なお値段なのにこんなに盛りだくさん!
しかも丁寧に作られてますね~!
若鶏のバロティーヌの風味と香りがステキ!
これ、この値段で出すレベルでないでしょ(^_^;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お酒すすむ!
かぼちゃも旨味がぎゅっとつまってておいしいし、
ピクルスもお酒のアテに最高♪
は~~~、昼から飲めてよかったヾ(≧∇≦*)〃

★枝豆の冷製ポタージュ
DSC_9854
風味がしっかり楽しめて上品な旨みが
おいしいな~。
枝豆の栄養がじわぁぁぁぁっと入り込んで
来る感じ~(●´ω`●)

★フォカッチャ
DSC_9856
ふわっとタイプでなくサクッとタイプです。
ほどよくおいし。

★有機白茄子と海老のラグーソース
 レモンの香り

DSC_9860
うわ~、これもいいお味~!
有機野菜を使用されてるから野菜の味が
いいのよね~。
そこに海老の旨味がじわぁぁぁぁんと
出てて濃厚!
レモンでしゅっと味を引き締めて、夏にぴったりの
爽やかで食欲が増し増しになる味わい♪
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

★ミニデザート
DSC_9862
ピオーネと白ワインジュレ ベリーソースです。
フルーティーでジューシーでとてもおいしいんですが、
これ・・・小さなガラスの器に入れた方が見た目が
いい気がしますが・・・(^_^;)
なんか小皿にでろんって乗っててもったいないな~。

いや~~、これで1000円はすごい!!
あたしがおススメ3のイタリアンとかフレンチの
ランチ担当ならここ推してたのに~。
ボリュームもほどよくあるし、ずっと満席なのは
やっぱお得でステキだからですね~。
いいお店がオープンしてますよヾ(≧∇≦*)〃

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

堺筋本町駅から北西へ5分くらい、 元ル・ヌー・パピヨンの後に8月7日オープンの モーべ ギャルソン 堺筋本町さん。 心斎橋に本店があり、非常にコスパ良く おいしいフレンチがいただけます。 そのお店の新店ができると聞き、そわそわ そわそわしてました~ヾ(≧∇≦*)〃 そ ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町駅から北西へ5分くらい、
元ル・ヌー・パピヨンの後に8月7日オープンの
モーべ ギャルソン 堺筋本町さん。
DSC_9961
心斎橋に本店があり、非常にコスパ良く
おいしいフレンチがいただけます。
そのお店の新店ができると聞き、そわそわ
そわそわしてました~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、食べログには8月1日オープンと書いてた
ので、ちょっと前に伺ったんですが、シャッター。
あれ??(^_^;)
どうもオープンが伸びたようです。
そして、オープン日、ふら~っと伺って
みました。

空いてました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は前のまんま使用されてますね~。
DSC_9962
おしゃれビストロという雰囲気です。
DSC_9964

さて、メニューを見て見ると、やっぱり
リーズナブル!
平日限定プティーコースA 2,700円
おまかせコースB 3,700円
おまかせコースC 4,500円
から飲み放題コースやオマール海老の
コースなどいろいろあるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

あたしは
■おまかせコースBでお願いしました。

それと
★スパークリングワイン 900円。
DSC_9966
お酒もグラスの泡もあるし、カクテルも
いろいろありましたよ~。
これもすっきりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
泡好きのあたしとしてはありがたい♪

★パン
DSC_9967
胡麻とレーズンのパンです。
これは可もなく不可もなく。。。

★プティタパス4種
DSC_9968
わ~!
これ質が高~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
とうもろこしのムースがめちゃめちゃ
おいしい!!
とうもろこしの甘味と風味がふぁっと
儚く消えます。
うぉぉぉぉぃしぃぃぃぃぃヾ(≧∇≦*)〃
パプリカやサラミもおいしくてお酒がすすむ♪
さっくりプチクロワッサンみたいのは
軽いカレー風味でこれもおいし~。
うんうん、さすが~。

★本日の前菜
DSC_9972
これもおもしろ~~~い!
目の前でコンソメスープを掛けて入れて
完成。
ビーツを細くカットしたのがぐるぐるに
乗ってて、その下にはサーモンやハムなどが
入っててその酸味のレイヤーがめちゃおもしろい!
変わってるし楽しいわ~。
なんかびっくりしたけどこれありあり♪

★スープ
DSC_9975
これ激旨だった~~~~!
かぼちゃの冷製スープで珈琲とオリーブ
オイルがふわっとかかってて、それが
めちゃめちゃいいアクセント!
DSC_9976
香り高く、上品な甘さでこの組み合わせが
めちゃうますぎる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはやられた~~~~~~~。
思わず目をつむってため息。。。

★本日の一品
DSC_9980
こちらも目の前でチーズを削りかけて
くれます。
中にはホタテと魚(忘れた)が入ってて
その火入れも抜群!!
淡白で繊細なおいしさがいろんなベクトルで
攻めてくるよ~。
あ~、泡たのんでよかった。
泡と合う合う!
すすむすすむ♪
ってことでおかわり~。

★スパークリングワイン 900円。
DSC_9983
お酒とお料理が合うのはほんっと嬉しい♪
旨味が広がるよね。

★グラニテ
DSC_9982
大葉のグラニテかな?
口の中がリセットされます。
この香味がちょうどいい。

★牛肉赤身ランプのステーキ(追加550円)。
DSC_9986
ん~・・・
これはちょっと残念だったかなぁ。
お肉の旨味が抜けてる感じ。
悪くないけど肉星人としてはちょっとしゅん。。。
上にかかってるぱりぱりのポテトはおいしかった。

★デザート
DSC_9988
チョコレートケーキにマンゴーのムースや
マンゴーがかかってます。
チョコレートがとろっととけてめちゃめちゃ
おいしい~~~!
甘いけどぐっとくる甘さでしつこくない。
思わず笑顔になっちゃうおいしさ♡
しかもこのマンゴーのムースがやばいの!
甘くてチョコと合う!
これたまんないわ~~~~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)
やられた!
それとヌガーグラッセ。
ほろり・ざくりっと食感が楽しくて
これもステキ♪

★カフェラテ
DSC_9989
ドリンクも選択肢がいっぱいあって
めちゃ嬉しい♪
ネスカフェのなので多くは求められませんが、
これはこれでおいしいのよね。
うんうん、ほっこり。

★プティフール
DSC_9991
このプティフールがあるかないかで
テンションの上がり具合が違うな~。
マカロンやギムーブ、生チョコとゼリー。
これも普通においしいかな~。

本店の方がインパクトがあったからか、
美味しい気がするけど、ここはこれから
かもですね~。
めちゃおいしいのもあったし、なんせ、安い!
今度は違うメニューでもっといろいろ
堪能させていただこうっと♪

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

長堀橋から南西へすぐ6月13日オープンの ワインショップ&ダイナー FUJIMARUさん。 こちらは関西が誇る都市型ワイナリー 「島之内 フジマル醸造所」の系列店。 こちらはワインの販売もされてて、1Fは おしゃれ角打ちできます。 2Fではしっかりお料理とワインがいただけるので ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋から南西へすぐ6月13日オープンの
ワインショップ&ダイナー FUJIMARUさん。
DSC_6729
こちらは関西が誇る都市型ワイナリー
「島之内 フジマル醸造所」の系列店。
こちらはワインの販売もされてて、1Fは
おしゃれ角打ちできます。
2Fではしっかりお料理とワインがいただけるので
2Fにふらりと伺いました。
お店はおしゃれなカフェという雰囲気でこんじまり
して、カウンターもテーブル席も
あります。
DSC_6730
お1人様もしやすくて嬉しいな~(●´ω`●)
あたしもカウンターを陣取ってさくっと注文。

さて、注文でーす。

★本日のグラスシャンパーニュ 1500円~。
DSC_6731
さすがワインが豊富なお店なので
グラスの泡があるのが嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきり上品でおいしくて、暑かったから
水分が抜けた体にじわじわしみこむよ~!
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★完熟トマトのガスパチョ 新生姜とビーツのタブレ 480円。
DSC_6732
夏場にいいですね~!
さっぱりとした味わいで食欲がない方もこれは
いけそう♪
自家製のガリやクスクス、グラノーラが
入ってて食べ応えもあります。
DSC_6735
いろんな香味や風味が重なり合ってて
味わい深~~~~~い。。。
おいし~~~~~~~(●´ω`●)

★ミルキーなブラータチーズと”自家菜園”で本日収穫したバジルを使ったカプレーゼ 1580円。
DSC_6736
このバジルはこのお店の上で自家菜園で栽培されてます。
なので、新鮮でクセがないけど香り高くて
おいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
ブラータチーズがとてもなめらかで
ミルキーでこれだけでもやられるヾ(≧∇≦*)〃
トマトもめちゃめちゃ甘くてどれも
これも悶絶もん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★仔牛タン炭火焼”燻煙乾燥”させたパプリカパウダーとタルタルソース 880円。
DSC_6738
これも炭火の香りがふわ~ん♪
ああ・・・泡と合うわ~。
旨味の強いパプリカパウダーで仕上げてるので、
タンの旨味と一緒に絡まって旨味が引き上げられて
ますね~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やば~~~~~~~~~~~い!
ざくざくした食感も楽しいし、この量も
お1人様に嬉しいわ~。

いや~~~、やっぱフジマルさん質が高いな~。
こちらでは出来立てのワインはあえて
置いてないそうですが、その分、ワインショップ
なので、珍しいワインがいっぱいあります。
飲んだワインは持って帰ることもできるし、
また他とは違った使い方ができます。
出来たてワインが飲める他も嬉しいけど、
ここはここで楽しいね~ヾ(≧∇≦*)〃
フジマルさんはお1人様でも使いやすい
お店が多いのでまたヘビーに利用しそうな
大好きなお店です♪

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ワインバー | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

地下鉄中津駅すぐ北に7月5日オープンの T.T.T.さん。 オープン前からなんかできかけてるな~と 目をつけてたんですよね~。 こちらは大阪は西天満の名店、sfida (スフィーダ)さんの 元総料理長が手掛ける新業態レストラン。 店名のT.T.Tとはトリュフ、卵、とろとろの 意 ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄中津駅すぐ北に7月5日オープンの
T.T.T.さん。
DSC_6763
オープン前からなんかできかけてるな~と
目をつけてたんですよね~。

こちらは大阪は西天満の名店、sfida (スフィーダ)さんの
元総料理長が手掛ける新業態レストラン。
店名のT.T.Tとはトリュフ、卵、とろとろの
意味だそう。
全部好きや~んヾ(≧∇≦*)〃
そしたら行かないわけにはいかないでしょヾ(≧∇≦*)〃

お店は結構カジュアルでアートな空間。
DSC_6768
駅近なので、ほどよく人が入ってました。

さて、注文でーす。

★白ワイン 500円(税込)。
DSC_6764
グラスの泡がなかった・・・。
スフィーダさん出身の方のお店なら
絶対あると勝手に思ってたのに・・・(´・ω・`)
仕方なく白ワイン。
飲みやすく香りはやさしいけど、酸味が
あってお料理と合う感じ~。
うんうん、おいし♪

★半熟玉子とトリュフポテトサラダ 800円。
DSC_6766
目の前でトリュフを削りかけてくれます。
えええええ?Σ(゚Д゚|||)
このお値段で??
嬉しすぎます~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
玉子とポテトがごろっごろでトリュフの
香りがいいですね~。
でも、結構味が濃いなぁ。
もう少し塩気押さえてもらえるともっと
おいしいな~。

★牛ハラミステーキ ニンニクトリュフソース 1,200円。
DSC_6770
こちらもお値段が安い~ヾ(≧∇≦*)〃
しっかりニンニクのコクが楽しめて
トリュフの香りもふわぁん。
ほどよい噛みごたえでいいですね~。
ハラミはヘルシーだからいいよね♪
DSC_6771
でも、こちらも味付けが濃い・・・。
あれ?(^_^;)
今日はシェフ風邪ひいてるのかな?
ん~・・・なんか残念。

技術はやっぱり素晴らしいなぁと思うのに、
なぜか全体的にめちゃ塩分増し増し。
ん~?
なんでだろう?
たまたまだと思いたい。。。

と言うことで、ランチに大好きなTKGがある
みたいなのでTKGでリベンジしてみます。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:鉄板焼き | 中津駅(大阪メトロ)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

四天王寺前夕陽ヶ丘駅すぐにある Wassy's Dining Soupleさん。 こちらはワイン専門店直営のフレンチです。 なので、ワインの品揃えも豊富!! あたしは9年ほど前に行ったことがあり、 そのおいしさとサービスのステキさは覚えてます。 カジュアルなお値段で質の高いお料理 ... 続きを読む
続きを読む
四天王寺前夕陽ヶ丘駅すぐにある
Wassy's Dining Soupleさん。
DSC_7341
DSC_7342
こちらはワイン専門店直営のフレンチです。
なので、ワインの品揃えも豊富!!
あたしは9年ほど前に行ったことがあり、
そのおいしさとサービスのステキさは覚えてます。
カジュアルなお値段で質の高いお料理と、質の
高いサービスであたしも大好きなお店ヾ(≧∇≦*)〃

友達とこのお店の話になり、行ったことが
ないから行きたいという話になり、予約して
再訪です。
たしか、9年前・・・
予約の日程を間違えてて友達を待たせて1時間
遅れできたのよね・・・(^_^;)
今回は間違えないぞ!
オープン時間に予約してしっかり訪問♪

お店はカジュアルでカウンターもあり
DSC_7344
おしゃれなテーブル席もあります。
DSC_7343
奥にはびっくりするくらいの品揃えのワインが
並んでます。
さすが~♪

さて、今回は久しぶりなので、ちょっと
贅沢なのを予約してました。

■贅沢!12,000円コース 12,000円(税抜)。
それにペアリングをお願いしました。 7,000円。

★de VENOGE Champagne “Grand vin des Princes” Brut Millesime
DSC_7347
わぁ!!
これ飲んだことないわ~。
高級シャンパーニュきましたよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オーナーソムリエの鷲谷さんが丁寧に説明
して下さいます。
酸味がしっかりした泡で繊細で上品・・・。
うわぁぁぁぁぁ・・・
おいし~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんなのペアリングで出るの??
大丈夫???(^_^;)

★アミューズ~食前のお愉しみ~
DSC_7349
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも美しいですね~!
野菜が細かくカットされてのが入ってて
さっぱり夏にちょうどいいお料理♪
重くなくてちょっと夏バテ気味の方でも
楽しめそうなお味です。
泡とも合う~(●´ω`●)

★和歌山 アオリイカ 南高梅 オクラ
DSC_7353
これもビジュアルきれいですね~(´ω`*)
なんか、前来た時より女子が好きなフレンチに
なってるよね。
このアオリイカの火入れが絶妙!!
レアだけどレアでない火が入ってるんだけど
レア・・・。
なんてきわきわな・・・。
天才的!!
そして旨味が究極に引き出されてる!
ソースの酸味も尖ってないのでイカの邪魔
しません!
うっまーーーーーーーーーー!!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
これやば~~~~~~~~~い!!

★Chardonnay Mountford Estate
DSC_7355
あ、トーストっぽい香りがステキ♪
柑橘のきゅっとしたキレのあるワインです。
これもおもしろいな~。
当たり前に次のお料理と合う合う~!
うまいうまい~♡

★焼きとうもろこし パンナコッタ。
 オホーツクホタテ 三河ミリン

DSC_7357
これ、あたしめっちゃお気に入りです。
とうもろこしの甘味がめっちゃ出てて、
濃厚なポタージュっぽいけど、ちゃんと
「焼き」とうもろこしの香ばしさもふぁりと
楽しめてめちゃうま!!
なんてやさしくてとろけるおいしさなの~?
それだけでなく、その上に乗ってるホタテがまた
おいしいの!
ふっくらジューシーでたまんない!!
ん~~~~~(≧ω≦)
やられる!

★パリゴさんのパン
DSC_7361
小麦の旨味のあるざくっとしたバケット。
それにつけるのはオリーブオイルとクルミのオイル。
DSC_7363
そして、あたしが大好きなワイン塩など。
DSC_7365
クルミのオイルがめちゃめちゃおいしくて
ツボりました♡
あかーーーーーーーーーーーん、必要以上に
パン食べちゃう~~~(ノД`)・゜・。

★Chardonnay Napa Valley Grgich Hills
DSC_7370
カリフォルニアのシャルドネで
キングオブシャルドネと言われてるとか。
きりっとした酸味とトロピカルな風味が
エレガントでおいし~。

★淡路ハモ フリット スイカのコンポート
DSC_7367
言われないとハモと思えないくらいの
ふっくらした淡白なおいしさ♪
フリットがめちゃめちゃ軽いやん(๑>◡<๑)
それにスイカのコンポートがジュレ状に
なったのがめちゃ合うの!
結構酸味があるのでアクセントになってて
さっぱりいただけるのも楽しい。

★Bourgogne Hautes Cotes De Nuits Rouge Les Dames Huguettes
DSC_7375
薔薇の花が入ったかわいいボトル~♪
赤ワインで重すぎるのが苦手ですが、これは
ピノなのでそんなに重くなくてフルーティーで
おいしいな~。

★カナダ オマール海老のソテー ビスクソース
DSC_7374
このお料理がまたすごい!!
めっちゃめちゃ海老の旨味が濃厚!
お皿に置かれる前から香りがふわわ~んと
鼻孔をくすぐって、みんなが香りに悶絶!
そして、食べてみるとさらに悶絶!
ぷりっとした上品な身が歯を押し返します。
変なクセがなく、旨味がど~ん!と押し寄せて
きます。
ビスクソースにはそれ以上の旨味がぎゅっと
詰まっていて合わせて食べるとなんて奥深い!!
なんとこのビスクソースはオマール海老だけで
作られてるそう。
オマール海老以上にオマール海老やん!
旨味×旨味の洪水に言葉がでません!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★Sato Wines Pinot Gris
DSC_7376
DSC_7377
白だけどオレンジワインっぽい感じですね~。
酸がふわりと感じられてミネラル感があり、
ジューシー。
これも楽しいわ~♪

★フランス産 メラノスポルムのリゾット
DSC_7379
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいのきたーーーーーー!!
なんと、この時期限定の黒トリュフ
「メラノスポルム」!!
この日から入ってきたそうでラッキーですよ~って
言われました!
DSC_7383
ほらね、ほらね、食いしん坊の神様に
愛されてるでしょ?ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、香りが普通のと全然違うの!!
旨味もすごい!!
絶妙なアルデンテのリゾットにトリュフの
香りがずし~んずし~んと主張!
激激激激旨!!ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~~い!!
鼻血出そう(* ̄ii ̄)
うわ~~~~~~~~~~!!
皆さん、早くここに食べに行って~~~~!!!

★赤ワイン
DSC_7387
ベリーの香りがして、軽すぎず重すぎず、
ロッシーニの旨味と相俟ってどっちも
めちゃおいしくなる!!
は~~~~~~~~~~~~、幸せすぎる
ペアリング♡

★~ロッシーニ~
 牛フィレ肉とフォアグラのステーキ
 トリュフソース

DSC_7391
ぎゃ!!Σ(゚Д゚|||)
こちらにもメラノスポルムが!!
お肉が柔らかくてレアな部分としっかり
焼かれた部分のグラデーションが楽しすぎる~♡
フォアグラもとろりと溶けて超絶やんヾ(≧∇≦*)〃
なんせ、トリュフがすごい!!
この素敵なお料理をさらに華やかにさらに
最高に引き上げてて食べる度に笑顔が
あふれる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすがです!
シェフ天才ヾ(≧∇≦*)〃

★デザートワイン
DSC_7399
このデザートワインにもやられた(๑˃̵ᴗ˂̵)
甘くてふぁっと舌に余韻を残しつつ
消えて行く儚さがやばすぎる!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
これとスイーツを食べたら幸せスキップ♪
♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

★本日のデザート1
DSC_7393
なんと下に桃のコンポートが!
この甘味がやさしすぎて、絶妙!!
ふわぁぁぁぁ・・・
デザートまですごいやん!
なんなん??
え?
前こんなにおいしかった??
おいしかったけどこんなにおいしかった??

★本日のデザート2
DSC_7401
え?
2個もスイーツ??
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォンダンショコラのような濃厚な
チョコレートケーキだけど、ムースのような
くちどけでやさしくて悶絶!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これとデザートワインをいただくと毛穴と
いう毛穴からゆげ出そう!
泣いちゃうよ~(ノД`)・゜・。

★エスプレッソ
DSC_7402
しっかり濃いですが、重すぎなくてスイーツと
ちょうどいい。
香りもいいしすっきりリセット♪

いや~~~、参った!!
ほぼ10年来てなかったけど、この10年に
何があったの??
ペアリングもおもしろくて絶妙すぎたし、
お料理もおいしかったけど、もっともっとおいしく
なってた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達もみんな悶絶してるよ~~~!
友達が言ってくれなかったら、再訪してなかった。
行きたいって言ってくれてほんっとありがと。
めちゃめちゃよかった・・・。
大阪には、関西にはまだまだおいしいお店が
いっぱいあって、まだまだいけてないお店も
いっぱいあって、行ったけど、再訪できない
お店もいっぱいあるけど、こんな機会ができて、
また行けて本当に幸せだったな~って思える。

もっともっといろんなお店に行って、
もっといろんなお店にリピートして
あたしもおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃って
幸せになって、お店もあたしが書くことで一人でも
二人でもお客さんが行ってくれて、行ってくれた方も
ブログ見て行ってよかったよ~ってみんなが
幸せになっていけたらいいなぁって思います。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅

東山すぐ北の住宅街にひっそりと佇む LURRA°(ルーラ)さん。 7月9日オープンです。 オープン前からポップアップイベントなどにも 参加していたので、いつオープンか いつオープンかとずっとずっと待ってました!! きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 オー ... 続きを読む
続きを読む
東山すぐ北の住宅街にひっそりと佇む
LURRA°(ルーラ)さん。
DSC_6449
7月9日オープンです。
オープン前からポップアップイベントなどにも
参加していたので、いつオープンか
いつオープンかとずっとずっと待ってました!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オープン日に行きます!
と意気込んでわざわざオープン日を教えて
もらってたのに、その日はあたしは海外。。。
なんてタイミングの悪い(´・ω・`)

帰国後すぐくらいの日程で予約して訪問です♪

こちらは素晴らしい3人が出会って立ち上げた
お店。

東京のカンテサンスや大阪のHAJIME、
そして、オーストラリアやニュージーランド
など世界素晴らしいレストランに
いらっしゃった宮下さん。
ソムリエさんとしても、料理人さんとしても
サービスとしてもなんでもできちゃう
方です。
そして、世界NO.1レストランとして有名な、
デンマークのNomaで働いていた
Jacob Kearシェフ、ミクソロジストの
堺部さんの強力タッグでできてます。
食通の皆さんがオープン前から注目
してたお店!!

オープンしてからもいろんな食通さんが
どんどん行かれててすでに予約が困難に
なりつつあります。

こちらは17:30~、20:30~の2部制、
完全予約制。
あたしたちは遅い方で。
お店に向かってると、先の回の方たちを
送りだしてお店の前にいらっしゃった
宮下さんがあたしを見つけて笑顔で
手を振ってます。
ああ・・・覚えてくれてる。
なんかこういうのいいなあ。
仲良しの友達に家に久しぶりに来た感じ。

お店はL字のカウンター12席だけの
落ち着いた雰囲気。
DSC_6509
オープンキッチンでカウンターからは窯が
見えてわくわくしますね~(●´ω`●)
DSC_6471
お料理はペアリング付きで18,000円(税抜)。
でも、初めの泡とかは別なのでまぁ、25,000円くらい
覚悟でいけると思います。
そのペアリングも変わってるのでめちゃめちゃ
おもしろい!

まずは別料金の
★シャンパーニュ
DSC_6453
んもう、お酒あんまりわからないので
詳しくは書きませんが、これもおいしいの!
最初にいただくのにとても心地いい♪
すごくレアなシャンパーニュだそうで、そう聞くと
さらにおいしく感じるや~んヾ(≧∇≦*)〃
 ↑
その程度の舌

さあ、めくるめくお料理の始まり~♪

★海苔のトスターダ、野母んあじと白昆布
DSC_6456
きゃ~~~~、なんてきれいなんでしょ?
海苔とか白昆布とか海藻独特のミネラルの
旨味が深くて、脂がのりのりのあじと
一緒にいただくといろんな旨味のベクトルが
がっつんがっつんくるよ~!
ん~~~~~(≧ω≦)

★ベビーコーンの燠火焼き、発酵唐辛子とフィンガーライム
DSC_6458
名前の通り、じっくりじっくり熾火で
火入れしたベビーコーン。
香ばしくて甘くて素材の甘味がめちゃ
引き出させてます。
そこに唐辛子の辛味とライムのふわっと
した酸味がアクセント。
唐辛子はハラペーニョだけど辛味が
きつすぎないので大丈夫♪
これもうっま~!

★セミドライトマト、湯葉と発酵トマトの冷製スープ
DSC_6460
まずはそのまま目の前へ。
そして、スープを注ぎ入れてくれます。
DSC_6462
これも見た目もステキ~♪
エディブルフラワーやハーブがかわい。
スープがじんわりとおいしい中にエルダーフラワーの
オイルが入っててそれがふわっと鼻孔をくすぐる。
湯葉のねっとりミルキーな旨みとトマトの
しっかりした酸味と旨味がめちゃ合うんです!
新しい味覚をがんがんに刺激される~❤
食べるところで味わいが違うのも楽しいな~(*´∇`*)

★TSOLIKOURI2017
DSC_6466
オーガニックワインです。
ほんのりオレンジで色がきれいですね~。
ほあっと甘いけど、酸味がしっかりですっきりおいし❤
ちょっとクセがあるけど、これもお料理と
合わせるとどっちもめちゃめちゃおいしくなる~♪
さすが~!

★スイートコーンと雲丹
DSC_6467
スイートコーンの薄いせんべい・・・
と思ったら。
これが繊細な甘さでちょっとクセになる。
中にはきら~んと雲丹。
DSC_6469
その下には卵豆腐とエスプーマ。
甘さと旨味が絡み合ってなんともおもしろい。

★季の美
DSC_6472
京都産のジンです。
それに煎茶と柚子。
結構アルコール強くてくらくらしてくる(^_^;)

★加茂茄子、シトラスヨーグルトとコリアンダー
DSC_6477
600℃の窯でじっくり置き焼きするそうです。
スパイスはヴァドゥヴァンというインドスパイスを
使用されてるそう。
香り豊かで香ばしいスパイスと茄子の甘味が
楽しい。
ヨーグルトやコリアンダーも加わって
エスニックな風味が口をリセットさせます。

★超王禄
DSC_6483
すっきりぷちぷちとおいしくて、後味に
米の旨味が残ります。
は~、これもおいし♪
お魚と合わせるには嬉しいやつですね(*´∇`*)

★天然すずき、白アスパラガスとキャビア
DSC_6484
キャビアが乗ってますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
豪華♪
白いのは発酵したアスパラソース。
すずきがむっちりと艶めかしくて淡白ですが
しっかりした旨味。
発酵のアスパラソースって初めてだけど、
すずきにつけるとまた新感覚。
使ったことのない味覚が刺激されます。
枝豆も旨味がこくておいし♪

そして、次はお待ちかねのお肉ですが、
カトラリーを選ばせてくれます。
あたしは鹿の角を使ったというナイフを。
DSC_6487
これもおもしろいですね。
めっちゃ切れ味がよかったよ~。

★INDOCILIS ROSSO VINO FRIZZANTE 2015
DSC_6488
重い赤ワインはちょっと苦手だけど、
これはそんなに重くないからいける~。
チェリーやカシスのようなアロマがステキ。
ほどよい酸があって、お肉といただくと、いろんな
甘味と旨味が広がってたまんない!

★ドライエイジ和牛、発酵ポテトと黒にんにく
DSC_6489
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
待ってました~~~!!
カウンターで焼かれた色っぽいお肉が
ソースなどで仕上がっていくのを鼻息も
荒く大興奮しながら待ってました!!ヾ(≧∇≦*)〃
見て!!
このエロエロなボディ❤
DSC_6490
うっひょ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉やらかっ!!
細胞のひとつひとつに旨みが詰まってる感じで
じわっと肉汁が溢れ出します。
ひーーーーーーーーーーーーーーーー!!Σ(゚Д゚|||)
うま~~~~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
そのままでもめちゃウマだけど、黒ニンニクを
つけるとコクがプラスされて、これもまた
違ったおいしさ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばすぎる~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★京都醸造 一意専心
DSC_6495
ご飯とのペアリングはクラフトビール。
柑橘系の風味とスパイシーな風味の組み合わせが
楽しい♪
ほんまにご飯と合うな~。
ほんっとおもしろい合わせ方が楽しいわ~。

★焼きおにぎり茶漬け、燻製ハモと山椒
DSC_6493
こちらも目の前でだしをかけてくれます。
このだしは鱧骨から取っただしだそうで、
それも見せてくれました。
DSC_6496
燻製ハモから燻製のいい香りがして
鱧の旨味がだしと相俟ってさらさら~っと
胃の中に滑り落ちていきます。
山椒がぴりっとアクセント。
は~~~、おいし~~~~。
最後にご飯ってのもいいよね♪

そして、次はデザートですが、大きなテーブル席へ
移動してみんなでいただきます。
なんかこれもアットホームでいいの(*´з`)

★桃とゴートミルクのヨーグルト
DSC_6500
桃の甘味とま~ったりした上品な甘さが
やさしいくちどけ。
じわぁぁぁぁっと笑顔になるお味♪

★焦がしジャージーミルクとルバーブ
DSC_6505
これもテーブルでスープをかけてくれます。
DSC_6508
これもおもしろいですね~。
ジャージーミルクのまろやかな甘味と
ルバーブの酸味がこれもバランスいい。
ちょっとクランブルも入ってて、これが
食感のアクセント。
変化あるスイーツも楽しいな~(*´∇`*)
優しい気持ちでいただける。
ふと見るとみんなが笑顔だね(*´Д`)

★糀のマティーニ
DSC_6502
軽く珈琲の香りがあるカクテルです。
WAPIRITS TUMUGIを使用されてるそう。
DSC_6503
ジンなのでふあっと主張しつつ消えていく
おいしさ。
スイーツといただくと大人な味わいになって
贅沢です。

いや~~~~、圧巻のお料理たち!
ひとことでおいしいと伝えられない、伝えきれない
複雑で奥深い進化系のお料理ばかりで、自分が
今まで使ったことのない味覚を引っ張り出されます。
そして、接客についてもとてもフレンドリーで
居心地がいい!
あたしにとってはかっちりした接客よりも
こんなリラックスして楽しめるのが大好き。
そこにいるお客さんたちみんなが笑顔で
ほんわかしてしまう。

そして、最後に2Fにあるいろんなお酒や
いろんな食材が置いてる棚を見せてくれました。
DSC_6511
DSC_6510
こんなちょっとしたサービスも嬉し(●´ω`●)

ああ、やっぱりここにきてよかったな~と
思える、オープンしてくれてありがと~~~と
心から言えるお店でした。

また季節が変わったら、優しい笑顔と
さらに進化するお料理を楽しみに予約を
頑張って取りたいと思います。
きっとミシュランも取っちゃうので、
気になる方は今のうちに~♪

出会えてよかったお店です。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 東山駅三条京阪駅三条駅

心斎橋駅すぐ南にある ニューオーサカホテル心斎橋さん。 その地下1Fにある グロッタ・デ・アモーレさん。 お店は洞窟の中にいるような雰囲気に作られてます。 なんだかおもしろ~い! この日はライブありきの会場とお料理を お披露目するスペシャルイベントの日。 お料 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋駅すぐ南にある
ニューオーサカホテル心斎橋さん。
DSC_9537
その地下1Fにある
グロッタ・デ・アモーレさん。
お店は洞窟の中にいるような雰囲気に作られてます。
DSC_9541
なんだかおもしろ~い!

この日はライブありきの会場とお料理を
お披露目するスペシャルイベントの日。

お料理は
■Special Event
~プレミアムコースを楽しむ~
 10,000円(税サ込)。
です。
ドリンク飲み放題でこれってすごくないですか~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得!

あたしたちも楽しませていただきました。

★ビール
DSC_9542
キリン一番搾りです。
走ってきたからこれ嬉しいな~。
ぐびぐびぐびぷはーーーーー!
とめっちゃ飲んじゃうヾ(≧∇≦*)〃
でも、飲み過ぎるとヤバイのでちょっと控えながら
お料理の始まりです。

★レモンクリームを挟んだサーモンのマリネ
 オレンジ風キャビア添え

DSC_9545
わ~!
いきなりキャビアですよ~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢ですね~!
サーモンの臭みがなく、レモンクリームが
さっぱり♪
このオレンジが結構いい風味出してて
一緒にいただくとおいし~。

★白ワイン
DSC_9547
軽くて飲みやすいフルーティーな
ワインです。
これもどんどん行けちゃうタイプです~。
危険~(●´ω`●)

★パン
DSC_9549
こちらは普通な感じです。

★スズキのポワレ フカヒレ入りサフランソース
 焦がしケイパーとタラトゥイユ添え

DSC_9551
スズキがさっくりとおいしいな~って思ってたら
友達がこれフカヒレ入ってるよ!って。
ほんまや!
フカヒレが入ってる!!
これ嬉しいね~!
コラーゲン取れて次の日は20代やね!ヾ(≧∇≦*)〃

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

★フルーツトマトとルッコラのシンプルなサラダ
DSC_9556
名前の通り本当に潔いくらいシンプルな
サラダです。
素材そのものを楽しめますね。

★赤ワイン
DSC_9554
ピノのこちらも軽めのワイン。
よかった~。
重かったらちょっと苦手なんですよ💦
これは飲みやすくてお肉にも合いました♪

★和牛フィレ肉とフォアグラのクレビーヌ
 ソースペリゴール

DSC_9558
なんか、おもしろいお料理。
お肉とフォアグラの上に膜状の物がかかってます。
網脂的なんかな?
お肉がとてもやわらかくてフォアグラの
脂感と相俟っていいですね~。

★抹茶のティラミスと彩りフルーツ
DSC_9560
ティラミスがきわきわ液体か固体化の間
くらいのやわらかさ。
香り高い抹茶の風味が大人なスイーツで
いいですね~。
これもおもしろいティラミスです~。

★珈琲
DSC_9562
最後は珈琲で〆。
ほどよく酸味のあるすっきりコーヒーです。
甘いのがリセットできますね~。

飲み放題でこのお値段はお得ですね~。
しかもライブもあり、楽しめます。

お料理はオーソドックスな王道な感じで
懐かしい感じもしました。

ちょっとおもしろい雰囲気の中で歌を聴きながら
いただくお料理も楽しかったです。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

梅田の三番街北館1Fにある 赤白(コウハク)さん。 カジュアルでおいしい鉄板フレンチが いただけて、グラスワインも数が多くて とても人気のお店。 いつもいつも行列になってます。 あたし的には1人でちょっと飲んでちょっと 食べたい時に嬉しいお店。 しかもここって泡の ... 続きを読む
続きを読む
梅田の三番街北館1Fにある
赤白(コウハク)さん。
DSC_9261
カジュアルでおいしい鉄板フレンチが
いただけて、グラスワインも数が多くて
とても人気のお店。
いつもいつも行列になってます。
あたし的には1人でちょっと飲んでちょっと
食べたい時に嬉しいお店。
しかもここって泡のグラスの種類がめちゃ
多い!
それがポイント高い!
ってことで、この日も泡とおいしいお料理を
いただきにふらりとやってきました。
行列してたけど頑張って並んだもんね(´・ω・`)
10分くらいだけどね(´・ω・`)

お店はカウンターだけで結構ぎゅうぎゅう。
席間が狭いのがここのちょっと嫌なところ。
も・少し席間あるともっと来るのにな~。

さて、さくさく注文しましょ。

★ベルナールレミーグランクリュブリュット 730円(税抜)。
DSC_9254
シャルドネ100%のおいしい子ですよ~!
ドライですっきりおいしいわ~。
待ってる時暑かったからぐびぐびいっちゃう!

★サヴォア 860円。
DSC_9256
こちらのお得意の小さめサイズのお好み焼きです。
それにいろんなチーズがかかっててソースと
よく合うんですよね~。
生地がふわふわでめちゃうま!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★フォアグラ ドライフルーツソースとレモンスプレッド 870円。
DSC_9257
お安いのに質が高いなぁ・・・。
フォアグラがぷるぷるとろっとクセがなくて
ドライフルーツの甘味とレモンスプレッドが
いろんな味を重ねます。
ふわ~~~~、おいしさが虹色になってる!
やば~~~~~~~~~~い!
おいし~~~~~~~~~~!!
泡すすむ~~~~~~~❤

★アッシュブランミレジメ 2008ブリュット 780円。
DSC_9260
はい、お代わりしちゃいました。
エレガントで複雑味がいいですね~。
これもおいし~(●´ω`●)
こんな安価で飲んでいいのかしら~ヾ(≧∇≦*)〃
香りもステキです~。

★黒毛和牛 A5ランクサーロイン 1,180円。
DSC_9258
これもお安い~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
とてもやわらかで火入れもちょうどいい♪
じわ~~~っと甘味が楽しめて旨味が
濃厚!
ん~~~~~(≧ω≦)
やば~~~~い!
こんないいお肉が少な目でお安くいただけるのも
お1人様にはありがたすぎます!

これで全部で4,773円でした。
や~っぱシャンパーニュ2杯も飲んでこれで
すむなんてお得過ぎる~!
あたしが少し飲んで少し食べたい時に
鉄板の大好きなお店です。

インスタもやってます。
フォローしてね~♪
https://www.instagram.com/samemoon917/

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビストロ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅

心斎橋駅から南へ3分くらい、EDGE心斎橋 13F・14Fに2019年1月4日Grand Openした NOVEL SHINSAIBASHIさん。 とても素敵なセレブレーション会場であり、 パーティー会場でもあります。 「常識を疑い、多様性を祝う」次世代の結婚式が できるそうです。 あたしもそのオープン時 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋駅から南へ3分くらい、EDGE心斎橋
13F・14Fに2019年1月4日Grand Openした
NOVEL SHINSAIBASHIさん。
DSC_9310
とても素敵なセレブレーション会場であり、
パーティー会場でもあります。
「常識を疑い、多様性を祝う」次世代の結婚式が
できるそうです。
あたしもそのオープン時に伺わせていただきました。
こちらでは6月17日(月)より、平日ランチが
始まりました!
ご招待いただき伺ってきましたよ~!
ありがとうございますO(≧▽≦)O
や~~~~ん!
やってくれたらいいのに~~~って思ってた
ので、めちゃめちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

直通エレベーターで13Fに上がるとロビーの壁面には
ひとつひとつ形の違う鍵♪
DSC_9313
これなんだかおしゃれでステキですよね~。
ランチをするところは会場の一つ。
DSC_9317
なので、華やかで開放感もあり、席間も
広いのでとてもゆったりすごせます。

部屋からの景色は若干微妙ですが、それでも
オオサカミナミの景色が見えていいですね。
DSC_9318

こちらのお料理は南アフリカ出身の
世界各国を渡り歩き5つ星ホテルやカジノなど
VIPなゲストたちを悶絶させまくってきた
シェフ、DALE HILTON OLIVER氏がいらっしゃいます。
DSC_9336
そんな方が作るお料理がおいしくないわけ
ないや~~~~~ん!!
ステキなネオ・フレンチを楽しませていただきました。

コースは4,980円(税込)のをいただきましたが、現在は
オープン記念で3,980円(税込)でいただけるそう。
めちゃお得や~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それとお酒もいただきました。

★スパークリングワイン 700円(税別)。
DSC_9319
泡も安~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
嬉しいな~!
お昼からおしゃれです。
なんと、モエシャンもあって、それは1,200円でしたよ。

【AMMUSE アミューズ】
★ミント風味の冷製メロンスープ フレッシュモヒートソルベ。
DSC_9328
や~~~~~~~~ん!
いきなりメロン!!?
贅沢すぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ミントが多すぎないので変なクセになってなくて
すっきりさわやか。
スープというよりはシャーベット状になってるので
口に入れるとじわっと溶けてメロンの甘味と風味が
広がって味覚を刺激します。
ん~~~~~(≧ω≦)
あかん!!
これは今日はやられる!
絶対やられる!!

【APPETIZER 前菜】

前菜は4種類から選べます。

あたしは
★パルマ産生ハムのベビークレスサラダ
 ホタテのセージガーリックバター焼き

DSC_9329
うわ~~、これ、ホタテがぷりっぷり!!
しかもガーリックバターがめちゃコクがあって
セージの風味が絶妙!!
生ハムの旨味もぎゅっと楽しめて
サラダもクセがなくどんどんいけちゃう~♪
おいしすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達は
★モッツアレラチーズとアボカドマリネのティアン
 ~キムチドレッシング~

DSC_9333
これもきれいですね~!
おいしいって食べてました。
やっぱフレンチ系ってビジュアルがステキなのが
テンション上がる٩(๑>∀<๑)۶

【MAIN メイン】

こちらも4種から選べます。
あたしは
★サーロインステーキのグリル
 バルサミコトマトのローストと蒸しアスパラガス
 シェルフィッシュバター風味
 追加500円。
DSC_9335
やっぱり肉星人は肉食べたいも~ん♪
香ばしくグリルされてて、旨味がじわっと濃縮
されてる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バターの風味でコクが増し増しになってて
ぐぐっと肉を楽しめるようになってます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしいな~~~~!

友達は
★鴨胸肉のロースト ほうれん草のガーリックソテー ドフィノワーズポテトトリュフ風味
DSC_9340
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもめちゃめちゃ素敵じゃないですか~!
なんて艶めかしい素敵な鴨なの!!
次回はこれ絶対頼もう!!
ジューシーでおいしかったそうです。

そして、最後がすごい!!

【DESSERT BUFFET デザートビュッフェ】
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここにきてデザートビュッフェ!?
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~~~~~い!!
DSC_9346
なんと15種類のデザートから選びます。
もちろん全部盛りもOK!
あ~~~~~~~~~~~~、全部食べたい~~!!
でも、お腹いっぱいすぎる~~~~(ノД`)・゜・。
あたしは4つだけ。゚(。pдq。)゚。
DSC_9350
マロンパイも焼きたてなのでさっくさく!!
これめちゃめちゃおいしかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
抹茶の葛プリンは上品で質が高い!
抹茶の風味がめっちゃ楽しめます。
抹茶のブッセもふわっと繊細な食感の甘さ❤
マンゴームースもマンゴーの甘さがちゃんと
楽しめて極上!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
どれもこれもステキすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達はお代わりまでしてた・・・(´・ω・`)
こんなに食べさせたらだめよ~~~~!!
お得過ぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★コーヒー
DSC_9353
濃いめでちょっと酸味のあるコーヒーです。
甘いスイーツとちょうどいい。

結婚式場ありきのお店だから、ちょっと
なめてました。
前もおいしかったけど、どうかな~って
思ったら、前以上にめちゃめちゃおいしくなってて
特にスイーツのレベルがえげつなく上がってました。
おいしいし、素敵だし、ホスピタリティも
ステキだし、平日だけでちょっとハードル
高いですが、行く価値ありありのランチですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バイキング | 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅