自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 魚介

南海なんばと日本橋の間くらいに 4月25日にオープンしたAPAホテル。 その1Fにあるお店です。 もちろんこちらも同日オープン。 今回は試食会にお招きいただきました~! ありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)〃 カッコイイ造りで入ってすぐの吹き抜けの壁には 切紙細工の絵 ... 続きを読む
続きを読む
南海なんばと日本橋の間くらいに
4月25日にオープンしたAPAホテル。
その1Fにあるお店です。
DSCN3909
もちろんこちらも同日オープン。

今回は試食会にお招きいただきました~!
ありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)〃

カッコイイ造りで入ってすぐの吹き抜けの壁には
切紙細工の絵のようなのがインパクトがあって
素敵です♪
DSCN3910
こういうのって海外の方もテンション上がるでしょうね~。
お店自体、和の空間でありつつ、しゅっとした
感じでカジュアルかつ落ち着いた雰囲気♪
DSCN3936
あたしたちもテーブル席でわいわいと
いただかせてもらいました。

さて、今回いただいたのは、コースの
★ふぐ懐石コース「極」(きわみ) 5800円(税別)です。

まず、みんなで
★KIRIN一番搾り(中) 580円
でかんぱーい♪
DSCN3917
あたしのテーブルは飲んべ席だったので、
やっぱ乾杯はこれでいかないとね~♪
きりっとしてごくごくいくのにはたまらないやつ!
どんなお料理も選ばないのがいいですね~。
みんなごきゅごきゅぷはーーー!
と一瞬でなくなってました(^_^;)
おいしいですもんね~。
みんないい顔。

★八寸
DSCN3923
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり豪華でかわいい!
金のお皿がなんとも素敵です。
ふぐの酢味噌和え、よもぎ麩田楽、鰆の幽庵焼き、
焼き鯖の笹寿司です。
いきなりふぐですか!?
嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふぐの旨味がしっかりしてるので、酢味噌にしても
負けません♪
おいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし的に大ヒットが笹寿司。
DSCN3924
かわいらしく笹が巻かれた中に手の込んだ
お料理が入ってます。
大葉が入っててそれがいいアクセント!
もちろん鯖の旨味がぎゅっとつまってるので
ちょうどいいバランス。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなり素敵!!

★てっさ
DSCN3928
わ~!
一人一皿ずつでくるから殴り合いせんでいい!
大皿でくるとちょっと気を使うのよね~。
ざ~っと端から取って口いっぱいに♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
幸せすぎる~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この季節にこんなおいしいふぐがいただけるなんて!!

あたしもお酒~♪
今度は日本酒で❤

★立山 雨晴 900円。
DSCN3931
ふわぁぁぁ。。。
これ香りがすごくいいですね~(*´∇`*)
芳醇で米の品のある旨味がしっかり楽しめます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これてっさと合うわ~!
やば~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
相乗効果でおいしくなる❤

椀物は2種類からの選べたので、みんなで
どっちもシェアすることにしました。
DSCN3932
お椀もきれい♪

★季節の煮物椀
DSCN3935
海老と若筍のしんじょうです。
海老がぷりっとしてて、しんじょうがふわっと
上品♪
おだしがめっちゃいいお味~(●´ω`●)

★彩り玉子豆腐
DSCN3933
上品すぎる玉子豆腐が入ってます。
こちらもおだしが上品なのでめちゃめちゃおいしい。
じゅんさいが入ってて食感もとぅるとぅる
楽しい~ヾ(≧∇≦*)〃
どっちも捨てがたい!!
シェアしてどっちもいただけてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、揚げ物も2種類から選べるのでこれもシェア。

★とらふぐのから揚げ
DSCN3941
あ!
んもう、間違いなくおいしい!!
生(てっさ)もおいしいけど、あげた方が旨味に
深みが出てたまりません!!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~!これはビールだ!!
さっきの一番搾りくださ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
合う合う!!
やばい!!

ここで他の方がワイン投入。
★シャトーメルシャン アンサンブル萌黄 750㎖3.500円。
DSCN3943
そしたらやっぱりちょっと飲みたくなるや~ん♪
さっぱりして酸味がしっかり。
あれ?これは唐揚げと合うやつでしょ。
合わせてみると、やっぱおいしい~(*´Д`)
うわ~、これもいいね♪

★とらふぐのあられ揚げ
DSCN3939
骨なしなので、そのままさくさくと楽しめます。
なんせ食感が楽しい♪
こちらの方がシンプルです。
でも、旨味がやっぱりおいしいな~٩(๑´3`๑)۶

★とらふぐてっちり
DSCN3946
1人ずつ、紙鍋でやってきます。
なので、こちらも殴り合いの取り合いなし♪
固形燃料に火をつけてくつくつと沸いて
くるのを待ちます。
DSCN3950
自分のちょうどいい感じになったらいただきます♪
あ~~~~、やっぱおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんっといいお味出てる!
お値段が安いだけにあまり期待してませんでしたが、
このお値段でこれって極上すぎひん??
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷるぷるふわっとした身がたまりません!
その旨味を吸った野菜がまたいいの!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
っていうか、これもだしがすごくいい!!
ふわぁぁぁぁぁ・・・・
幸せ~(●´ω`●)

お鍋がくつくつなる間に飲んべたちは
★ひれ酒 600円 注文してました。
DSCN3947
あたしはもうくらくらなので、少しだけ
いただきました。
DSCN3948
うわ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
濃いっ!
めちゃふぐの旨味出てる!
やばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしにはちょっときつめですが、お酒好きの
方なら悶絶のはず!!
こんなに旨味がでてるひれ酒って初めてかも。
やばやば(*´Д`)

★ふぐ桜寿司
DSCN3954
寿司系好きなあたしとしては嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
上品でふぐの旨味がシンプルに楽しめます。
さっぱりと終わるのにちょうどいいですね~。
あたし的にはこれお土産でも買って帰りたい~ヾ(≧∇≦*)〃
家で、もっかい幸せをかみしめたいわ❤

★白玉きな粉と小豆とアイス
DSCN3961
デザートがシャーベットとかでなく、こんな感じで
ちゃんと出てくるのも嬉しい♪
白玉がすっごいぷにゅぷにゅでやわらか~い♪
小豆が甘すぎなくて、ちょうどいい和スイーツ(*´ڡ`●)

最後はメニューに見つけて、みんなが
ど~~~~しても飲みたくなった
★大阪名物 冷やしあめ 500円。
DSCN3956

や~~~~ん、懐かし~~~。
これ関西人以外は知らないのかな??
昔よく駄菓子屋さんとか、市場とかで売ってた
のをそこで飲むやつです。
今でいうジュースバーみたいなとこかな?
ショウガがしっかりきいた甘い不思議なドリンク。
昔のほどぐぁっとくる風味ではないですが、万人に
好かれそうなやさし~い生姜風味。
あっさりめでこれもいいね。
懐かしい♪

いや~、ここもいいお店さんだった~。
この季節にふぐってどうなのかな~って
不安だったけどちゃんとおいしくて、このお値段で
これだけのふぐがいただけるなんて夢のよう。。。
あたしが20代の頃、ふぐなんて夢の夢だったもんね。
こんなにお手軽においしいふぐがいただけるように
なるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

お酒もめちゃ豊富だし、聞くと、一人分ずついろいろ
提供されてるように、お一人様でもいいとか。
え~~~~!?
一人で河豚鍋とか嬉しすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

ホテルに入ってるだけあり、朝も昼も営業されてます。

めっちゃ便利で素敵なお店がまた増えて
大阪人はテンションさらに上がって、さらに
うるさくなっちゃいますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ふぐ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

この日は今年定年になった仲良しのえらいさんの ねぎらい会。 北新地の北端、松木興産ビル の5Fにある こちらに予約して伺いました。 お店は全部半個室か個室のようで、あたしたちは 奥の個室へ。 外の景色がほどよく見えてなんだかいい雰囲気です。 さて、今回いただいた ... 続きを読む
続きを読む
この日は今年定年になった仲良しのえらいさんの
ねぎらい会。
北新地の北端、松木興産ビル の5Fにある
こちらに予約して伺いました。
DSCN3549
DSCN3550
お店は全部半個室か個室のようで、あたしたちは
奥の個室へ。
外の景色がほどよく見えてなんだかいい雰囲気です。
DSCN3585
さて、今回いただいたお料理ですが、一番人気という、
別邸コースをいただきました。10000円(税抜)。

それとこちらは日本酒の種類が豊富!!
そしたら、せっかくこういうお店だし
日本酒でいかないとね~ヾ(≧∇≦*)〃

★久保田 萬寿
DSCN3551
口当たりがやわらかで飲みやすい日本酒。
辛いのは苦手だけど、こういうやわらかなのって
おいしいな~って思っちゃう今日この頃。
これもお料理とあって、旨味が膨らんで
素敵です~(*´Д`)
嬉しいな~。

★先付け
DSCN3554
蒸しのどくろと蟹飯蒸しです。
手毬寿司のようににぎられてて蟹の旨味、
のどくろの旨味が絡み合って、絶妙❤
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
いきなりこんな贅沢な!!
しかもめちゃうま!!
のどくろふ~っくら♪
や~~~~~ん!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★季節の前菜盛り
DSCN3556
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!
きれいですね~!
よもぎ豆腐、のどぐろ笹漬け、鯖へしこ大根、
からすみチーズ、汐うにです。
こちらは北陸のお料理を中心に出してるそうで、
へしこなんて極上!!
くぅぅぅぅ~(≧ー≦)
お酒がすすむ!!
旨味爆発!!
よもぎ豆腐は風味豊かで春の味。
のどくろはさっきのと違った攻め方で
またおいしい!
からすみチーズはお酒のあてにたまらないやつ!
うにはとろりととけます❤

あまりにもおいしくてお酒もおしゃべりも
すすみまくっちゃっておかわり~♪

★黒龍 いっちょらい 880円。
DSCN3564
これも希少でおいしい日本酒です。
すっきり雑味がなくフルーティーな香りが
します。
これもおいしいな~~~~(*´Д`)
これがいただけるのもテンション上がる!!

えらいさんは弱いので
★梅酒ソーダ割
DSCN3562
おいしかったそうです。

★煮物椀
DSCN3563
蟹真丈、白木耳、隠元が入ってます。
DSCN3566
蟹の旨味はぶわっとくるのにやさし~い
おだしの味を邪魔しません。
上品できゅーーーんとくるやつ!

★本日のお造り
DSCN3568
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも新鮮でおいし~~~!
トロとかかにもありますよ~!!
ん~~~~~~(≧ω≦)
甘~~~~い!!
口の中でとろけます❤

★蒸しアワビと炙り鯖寿司
DSCN3570
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢な!!
この蒸しアワビ、めちゃめちゃやわらかい!!
ぷりんっとはじけるけど、やわらかいんです。
うっま!!
これすごいなぁぁ!!
えらいさんも笑顔~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
よかった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
出世には全く関係ないけどよかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
炙り鯖寿司も香ばしくて旨味が引き立ってます。
鯖の臭みもないし、めちゃうま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すごい!!

★旬魚の焼き物
DSCN3572
鱒の木の芽焼きです。
木の芽の香りもしっかり楽しめて極上!
しっかりめの味付けですが、鱒の旨味もしっかり
前に出てるのですごい!
おいしい~~~~(*´Д`)
これご飯ほしくなる~。

★和牛ロースステーキ
DSCN3575
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉も来た~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
今までのお料理もめちゃめちゃおいしかったけど、
やっぱり肉星人のあたしはこれが嬉しい!
魚だけでなく肉も極上!
やわらか~くてじゅわっと肉汁。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~ん、幸せ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もっと食べた~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★強肴
DSCN3580
蟹酢が入ってます。
これもテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
酸味がしっかりしてるので、お口直し的な
感じにもなります。
さっぱりしてる中にカニの旨味が生きてて
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ここすごいなあ!!

★食事
DSCN3582
越前おろし蕎麦です。
特製の塩だしと辛味大根でいただきます。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
これもさっぱり!!
蕎麦がきつすぎないので、とぅるるんっと
お腹に入っちゃう。
お腹いっぱ~いって思ったのにぺろっと
食べちゃった(*´ڡ`●)
辛味大根がいいアクセントになっていいよね~。

★デザート
DSCN3583
黒龍吟醸酒粕プリンです。
とろりとシロップをかけていただきます。
IMG_2057[1]
日本酒の・・・しかも黒龍の吟醸酒粕って
それだけでもめっちゃすごいですよね。
他の日本酒のですが、蔵に見学に行った時に
できたての酒粕をいただいたことが
あるんですけど、やさし~くて甘いんですよね。
それの黒龍のってめっちゃいいやん!!
食べてみるとやっぱりすごい!!
DSCN3584
もちっぷるっとして甘ぁぁぁぁぁ・・・・い。
あっかぁぁぁぁん!
やばいやばい!!

うわ~~~~、びっくりした。
いいお店だよ~とは聞いてたけど、和よりも
洋食系好きのあたしなので、あんまり和に
ときめかないんですが、これはめちゃきゅんきゅん!!
どれもすっごいきれいでおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
えらいさんもすっごい喜んでくれたし、よかった~。

こうやって、いいお店さんと出会って、
大事な方たちと美味しいお料理とゆったり時間を
共有できることがとてもとても幸せです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

北新地の西南ブロックのビルの4Fに 4月3日オープンのお店です。 こちらは店名の通り蟹の専門店。 大阪で蟹の専門店なんてお手軽にいただける ところはちょいちょいありますが、高級な ところは珍しい。 じゃあ、すっごいいい蟹がいただけるんじゃ ないの~とみんなで予約し ... 続きを読む
続きを読む
北新地の西南ブロックのビルの4Fに
4月3日オープンのお店です。
DSCN3496
こちらは店名の通り蟹の専門店。
大阪で蟹の専門店なんてお手軽にいただける
ところはちょいちょいありますが、高級な
ところは珍しい。
じゃあ、すっごいいい蟹がいただけるんじゃ
ないの~とみんなで予約して伺ってみました。
こちらはインターホンで名前をつげて
扉を開けてもらう隠れ家感満載の
お店です。
DSCN3494
それだけでも秘密な感じでわくわく
しますね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はおっしゃれ~な個室もあります。
DSCN3492
いろんな雰囲気の個室があって楽しい♪
DSCN3491
あたしたちはライブ感が楽しめるカウンターで。

今回はせっかくなので、蟹をがっつり楽しめる、

★活けタラバ蟹 Shef`s Table COURSEをいただきました。
20000円(税抜)。

まずは泡でかんぱーい♪
★HENRI GIRAUD ROSE
DSCN3437
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、好きなやつ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもロゼやん!
カニにはロゼが合うんですって!
あ~~~、すっきりして旨味があって
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱいいなあ~~~~~!!
新地だとこういうのもグラスであるのが
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
たしかに蟹ともめっちゃ合いました。

★椀物
DSCN3438
わぁ!
器もかわい~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3439
はまぐりや炙った鯛、ホタルイカなどが
入ってて、ウスイ豆の緑がきれ~い♪
はまぐりがぷりっぷりでやさし~い
ダシがじわぁぁぁぁんと体にしみこみ
ます。
わぁぁぁぁ・・・これ上品でおいし~。

★前菜
DSCN3443
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢!!
うに、白エビ、キャビアが乗ってる
上品なミニ丼です。
中には卵黄とべったら漬けのきざんだのが
隠れてます。
んもう、単品でもおいしいのに、口の中が
おいしいの10乗くらいになってる!
うにと白エビの甘いこと!!
キャビアとべったら漬がアクセントに
なってて絶妙!
おいしすぎる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★甲殻類を使った八寸。 
DSCN3446
えびまよ、牡蠣のオイル煮、甘海老と鯛の酒盗、
ホタテ、赤貝と春野菜のお浸しやエビ塩ポテト。
どれもこれも手が込んでておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんどれもめちゃうま!
でも、びっくりしたのがポテトチップス。
最近では普通のポテトチップスも
手に入らなくなってますよね。
ポテトもさっくり高級で、本当に
海老の味がしっかりするんです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すご~~~~い!!
こんなすごいポテトチップス初めて!
おもしろ~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんで次もおすすめいただいた
ワインにしました。

★PURE RICE WINE
DSCN3453
へ?
ワイン???
でも、お米・・・?
実は日本酒です。
でも、びっくりするほどワインのような
フルーティーな味わい!!
これもお料理に合うんです!
う~~~~わ!こんなのあるんだ!
すっごい楽し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お酒って奥深いな~。

あたしたちがお料理に夢中になってる
間にめちゃめちゃ大きなタラバガニが
やってきました!
DSCN3450
なにこれ!!?
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
このカニを余すところなくさばいて
いろんなお料理を出してくれます。

◆活けたらば蟹のお料理

★刺身
DSCN3457
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃぶっとい!
DSCN3459
蟹味噌を混ぜたポン酢をた~っぷり
つけていただきます。
お行儀悪くでろんとなった蟹身を
口でそのままぱくり☆彡
口に入りきらない!!
甘~~~~~~~~い!!
おいし~~~~~~~~~~~!!
んもう、シンプルにおいしい!!
いい蟹だからここまで甘い!!
みんな言葉がなくなってます♡
蟹味噌ポン酢がめっちゃ蟹の旨味を
濃縮させてたまらない!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★しゃぶしゃぶ
DSCN3461
今度はさっきの蟹に少し火入れしたのです。
さっきの生もめちゃウマだったけど、
甘味が変わってこれもすご~いヾ(≧∇≦*)〃
レア加減が絶妙!
おいしい~~~~!!
味の変化を楽しめます。

★RUI
DSCN3464
ケンゾー エステイトさんの希少な
ロゼワインです。
これも蟹に合う~(●´ω`●)
果実の香りがして香りだけでとろ~んって
なるよ~。
美味しいワインだな~。
ここでケンゾーさんとこのワインに
会えるとは♪

★炭火焼き
DSCN3463
目の前で七輪で焼かれてて、その香ばしい
香りに鼻が持ってかれてたんですよ~!
ようやくきた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3472
レアもおいしいけど、あたしはちゃんと
焼いてる方が好き~❤
旨味にふくらみが出て蟹食べてます!
ってめちゃ実感できます。
あ~~~、おいしいなぁ・・・。
こんなにシンプルなのにおいしいなぁ・・・。
でも、この季節、いい蟹でないとこんなに
旨味が楽しめないよね~。
はぁぁぁぁぁ・・・幸せ❤

★グラタンコロッケバーガー
DSCN3469
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいらしい!!
プチバーガーがやってきました。
器がまた素敵!!
水こぼれそうな器って思ったら、この
表面張力状態もガラスの器なんです。
この上にちょこんと蟹の旗をつけた
バーガー。
食べてみると、普通のでない!!
蟹身がめちゃめちゃ入ってる!!
なんて贅沢なグラタンコロッケバーガー!!
とろりとしたクリーミーな旨みと
蟹がおいしすぎる(ノД`)・゜・。
うわ~~~~、これテイクアウトできるように
販売してほしいな~~~~~~。

★ボイル
DSCN3474

今度はし~っかり火入れ。
さっきまで生きてた蟹だから、殻から
身が簡単にとれちゃいます。
身がぷりっぷりなので、口の中で
旨味が踊ります。
これもおいしいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

同じ蟹なのにこ~んなに味が変わるのね~。
楽しいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度はカニのふんどしの部分をいただきます。
DSCN3477
蟹味噌もあえてあって、身とはまた
違った食感でおもしろ~い。
不思議なお味~ヾ(≧∇≦*)〃

★はさみ
DSCN3478
さっきの足とはまた違った旨味に
悶絶!
こちらも蟹味噌がついてて濃厚!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

次はお食事。
海老ヌードルか シーフードカリーが選べます。
あたしは
★海老ヌードル
DSCN3479
これもかわいらしい器に入ってて、
中がヌードルなんてわからないですね~。
海老をこれでもか!とつめこんだような
濃厚なスープで普通のラーメンとは全然
違う旨味と高級感。
これやば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
スープまできれ~~~に飲み干しちゃった!
この海老感たまりません!!

友達の
★シーフードカリーもちょっといただきました。
DSCN3481
わ!!
辛い!!
めっちゃスパイシー!!
なのに、魚介の旨味もしっかりしてる!
すご~~~~~~い!
これもすごい!!

そして、ほっこりとかわいい器に入った
★ほうじ茶
DSCN3483
あ~・・・ほっとします。
おいし♪

★デザート
DSCN3485
うわ!!
デザートまですごいΣ(゜Д゜;)
カタラーナやイチゴ大福、ゼリーやフルーツと
盛りだくさん!
テンション上がる~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘すぎず、甘さがいろんなベクトルに向いてる
ので、飽きずに楽しめます。
フルーツがめちゃ甘いんですよ!
どれも季節でないのになんでこんなに甘いの??
お店のこだわりにこれだけでも頭が
下がります。
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★白酒
DSCN3486

これもコースについてるんですって。
男性には白い方、女性にはピンクの
方が供されました。
DSCN3488
酒と言いながらノンアルコールで、
お米の甘さがふわっと楽しめて、木苺の
風味があっておいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!
これもスイーツみたい!!
白い方もちょっといただきましたが、
甘酒みたいなおいしさ!
これもうま~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

最後は
★シャーベット
DSCN3490
しっかり酸味があって、さ~っぱり♪
リセットできますね~。
すごいわ~!
最後の最後まで手を抜いてない。

いや~~~~~~~~~~~~~、
ほんっと素晴らしかった!!
この季節にこれだけ素晴らしい蟹や食材が
いただけるのがすごすぎます!!

お店の方ももちろんみなさんすっごい丁寧だし、
高級感はありますが、リラックスできます。
個室もあるから芸能人の方もおしのびで
来れますね~。

新地で蟹専門だからすごいだろうな~って
思いながら来たけど、思った以上にもっと
もっとすごかった!

みんなめっちゃ飲んだので、全部で30000円
近くかかっちゃったけど、絶対その価値あり!
って思える素晴らしいお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大江橋駅渡辺橋駅北新地駅

心斎橋商店街から1本東側、大丸 心斎橋店北館の東ブロック、久栄ビルの 2Fにこっそりあるお店です。 7月1日オープンしたばかり。 雑居ビルの2Fなので、大丈夫かなぁと ちょっと不安になりましたが、お店に 入ってみるとめっちゃ素敵!! おっしゃれ~でラグジュアリーな空 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋商店街から1本東側、大丸
心斎橋店北館の東ブロック、久栄ビルの
2Fにこっそりあるお店です。
7月1日オープンしたばかり。
605302bc.jpg

雑居ビルの2Fなので、大丈夫かなぁと
ちょっと不安になりましたが、お店に
入ってみるとめっちゃ素敵!!
おっしゃれ~でラグジュアリーな空間が
広がってます!ヾ(≧∇≦*)〃
9eaebdf8.jpg

あたしたちは赤と黒でスタイリッシュな
カウンターへ。
c127fdb2.jpg

壁には大きな石と小さな石が
埋め込まれてます。
こちらは鯛料理専門店なのですが、
その鯛はなんと、店主さんが和歌山の
友ヶ島の間で一本釣りしてきてるそうです。
えええええええΣ(゚Д゚|||)
朝暗いうちから出発して釣りに行ってるん
ですって!!!
すご~~~~~~い!!
沖ノ島と地島の2島からなる友ヶ島。
それを表現したのがこの二つの石。
そしてその海流です。
なるほど〜( •̀∀•́ )✧
その間の海流の激しいところでもまれた
おいしい天然の鯛をお料理してくれるんです!

ブランド鯛の『加太真鯛』です。
すご~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
網で取ったりするのより身が傷つかなくて
めっちゃおいしいんですよね!
すっごいこだわってるヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ楽しみヾ(≧∇≦*)〃

さて、あたしたちがいただいたのは
『特』なかと セット8000円です。

まずはビールでかんぱーい♪
生 ビール(スーパードライ)600円。
848f8f67.jpg

細かい泡でおいしいです。
す~っきり♪

さあ、どんどんきらきらしたお料理が
やってきました!

まずは前菜。

冷製茶碗蒸し
da7641ce.jpg

うわ!
めっちゃきれい*(pq♋ω♋*) 
茶碗蒸しの上にはトマトのジュレが
乗ってます。
それがさわやかでトマトの旨味と
酸味がしっかり出てて、やさし~い
上品な茶碗蒸しとめっちゃ合う!!
ん~~~~~(≧ω≦)
いきなりやばい❤

前菜はこれだけではありません!

左から鹿児島産南瓜の冷製ムース、
焼枝豆(八尾産)、和製クリームチーズ、
鯛煮凝り、イチジクのレモン白酢です。
4551a3a5.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれもめっちゃおいしいやん!!
見た目的にもテンション上がる!!
かぼちゃは甘いし、枝豆はほっこり♪
クリームチーズはやさしいし、煮凝りは
当たり前に絶品!!
鯛の旨味がきゅっと詰まってて、煮凝りが
とろりと口の中で溶ける。。。
やばぁぁぁぁぁぁぁぁい・・・・・・・・(●´ω`●)
悶絶!!
イチジクめっちゃ甘い!!
これもおいしすぎ!!

そしてまたわくわくする器がやって
きました!
3c15ccbf.jpg

なにこれ、おしゃれ!!
ぱかっと開けると中には
鯛キャビア添え
974b3686.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ贅沢!!
キャビアのぷちっとした食感と
鯛のぶりっぶりの食感のコントラストが
ステキすぎ!
え~~~?
夏の鯛なのにこんなに脂乗ってるの?
すごい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
さすが天然は違う!!

ここでシャンパーニュの
モエシャンドン
5b79843b.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
和食のお店かと思ったらこんないいのまで
置いてるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
嬉しすぎる~~~!!
久しぶりに飲んだわ~~~。
おいし~~~~~~~~~~~(●´ω`●)
あかん!
めちゃご機嫌さんになる♪

お造り
 鯛 二種盛り
74f13dc4.jpg

鯛・皮目焼霜 胡麻風味です。
うわ!
ほんっと脂乗ってる!
お造りでいただくとそれがダイレクトに
楽しめます。
醤油とわさびでいただくとシンプルな旨味が
がつんときます。
焼霜の方は塩とスダチでさっぱりと。
これも脂が乗ってるからいけるんです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

本日の魚
 
843976f5.jpg

ふわりと炙られた鱧が香ばしくて
上品でおいしい・・・・・・・・
ため息がでちゃいます。
鯛は超絶おいしいですが、鯛だけでは
ありません!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

河内鴨のロース煮 ネギと共に
8d02362d.jpg

ああ・・・これもおいしすぎる・・・・・・(*´Д`)
ネギをぐるりと鴨で巻いていただくと
ネギの香味ときめ細かい鴨の旨味に
やられちゃう!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

ここで日本酒投入。
いいのいっぱい置いてますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしがいただいたのは右の鳳凰美田
0d61e2e5.jpg

山田錦5割磨きです。
フルーティなのがいいって言うとこれを
出してくれました。
うんうん、めっちゃフルーティー❤
甘くて香りと旨みのバランスが絶妙で
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかん!!
またおいしいの覚えちゃった。
幸せだね~~~~!
お料理とも合う合う♪

次は鯛しゃぶ
1bd8b323.jpg

一人用の小さな小鍋で一人ずつ
自分のタイミングでいただけます。
なんて身の厚い鯛!!
ecf0ac2c.jpg

1つめは少しだけ火を通してちょい
レアな感じで甘味を楽しみます。
2つめはしっかり火を通してほろほろの
食感と出汁と一体になった上品な
旨味を。
3つめはお好きな感じでどうぞって。
寒い時の鍋もいいけど、クーラーの
きいた室内でほっこりお鍋も素敵です♪
696c0d51.jpg

おいし~わ~(*´ω`)

鍋の最後には皮を入れていただきます。
3195436b.jpg

これもめちゃ贅沢!
くにくにとした食感と皮独特の旨味に
ぐねぐねしちゃう❤

友達が飲んだ一白水成
297b4f59.jpg

少しいただきましたが、これもフルーティーで
甘くておいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいです!

そして、コースではないですが、鯛のあら煮
e9c845cf.jpg

うぉ!!Σ('◇'*)
これ、甘辛加減が絶妙で鯛の旨味が
ぶわ!って楽しめる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしすぎ!!
身がふわっとしてて最高やん!!
ああ・・・こんな素敵なお料理もあるなんて!!

これもコースではないですが、鯛のあら焼き
ea140084.jpg

骨の部分に厚めについた身を、行儀悪く
かぶりついていただきます。
あ~~、香ばしくておいしいわ~~。

鯛 ごはん
198e4b5d.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
土鍋で来た!!!
三つ葉と鯛の身がこれでもか!!!と
混ぜ込まれてます。
美しい。。。

漬物
e62806ab.jpg

かわいらしくひょうたんもあります。
見た目もいいですね~。

これを一緒にいただいたり、それぞれ
いただいたり。
e35e1430.jpg

身がほんっとたっぷり入ってる~❤
贅沢極まりない(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
d5010cd8.jpg

三つ葉がアクセントで大人な苦みを
プラスしてます。
鯛の旨味がしっかりしてるのでこれが
ちょうどいいんです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~~~~~い!
幸せすぎるよ。。。。。。

最後のデザート。
塩アイスと桃のコンポートです。
c113d67a.jpg

甘すぎないアイスが最後にちょうどいいわ~。
そこに桃の甘味がすっごいしっかり
感じられるコンポート!
この季節ならではの甘さ!
これもめちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

うわぁぁぁぁ・・・
最後の最後までめっちゃいいじゃないですか!
幸せやった~~~~~(*´ω`)

店主さんがめっちゃ楽しい方で、
「しゃべりすぎ?」
と言いながらも何回も何回も説明や
楽しいお話に奥から出てきてくれます。
ええ、しゃべりすぎですw
でも、めっちゃおもろいのでOKです((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしいお料理とおいしいお酒、
楽しいお話にとっても幸せに過ごせました。
ほ~~~んといいお店ができましたね~。
本当にありがとうございました!

そして、まだありますよ。
鯛ごはんの残ったのは、おにぎりにして
持って帰らせてくれます。
それを次の日の朝いただいたんですが、
冷えててもめっちゃおいしかった!
鯛の旨味がふわ~っと広がって朝から
贅沢で次の日まで幸せが続いたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


北新地駅すぐ、零北新地の6Fにあるお店です。 お店は全室個室で少人数でも大人数でも 他を気にせず楽しめるので嬉しいお店! そして、こちらは北海道の食材を楽しめる お店でもあります。 水産会社直営店と言うことで、こんな 季節なのに、新鮮な北海道のおいしいのを たく ... 続きを読む
続きを読む
北新地駅すぐ、零北新地の6Fにあるお店です。
bc5bb6bb.jpg

お店は全室個室で少人数でも大人数でも
他を気にせず楽しめるので嬉しいお店!
そして、こちらは北海道の食材を楽しめる
お店でもあります。
水産会社直営店と言うことで、こんな
季節なのに、新鮮な北海道のおいしいのを
たくさんいただけるんですよ!
めっちゃうれしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちの個室からはプチ夜景が
見えてちょっと嬉しい(*´∇`*)
4639081c.jpg


まずはみんなでかんぱーい♪
f1aec9d3.jpg

あたしは白ワイン通常580円。
b11b71fb.jpg

これ、甘めで飲みやすくておいし~(●´ω`●)
やさし~い味~。
通常と書いたのはあたしたちは
飲み放題メニューにしたんです。
それでみんないろ~んなのを注文して
がんがん飲んでます。
あたしもがんがんいくぞヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文ですよ~!

松前漬
e1024c59.jpg

普通のと違ってとろりとしたあん?だし?と
絡まって旨味がぎゅ!ふわっ・・・。
あ~~、これご飯と食べたい!!
やばいやつヾ(≧∇≦*)〃

漁師町の刺身三段板盛
a833e97f.jpg

一人前980円です。
これは二人前分盛ってあります。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアルでテンション上がりまくる!!
時不知、油子(北海道アイナメ)、たこ、ホタテ、
かに、ウニ、いくら、海老、サメガレイと
盛りだくさん!!
これが全部新鮮で甘いの!ヾ(≧∇≦*)〃
変なとこのだと生臭かったりして肉星人の
あたしが悲しくなる部分ですが、ここのは
甘くておいしかった~(●´ω`●)
かには1本しかないから取り合い!!( ゚Д゚)

にほんいちのコロッケ(かぼちゃ)399円。
da2605f2.jpg

にほんいちとは銘柄だそうです。
でも、日本一!って言いたくなるくらい
甘くておいしい!!
衣がさくっと香ばしくてほっくほくの
かぼちゃがたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これめっちゃ好き❤

かにかに言うてたらめっちゃきましたヾ(≧∇≦*)〃

超名物!かにぶっかけ出汁巻玉子980円。
28bd3181.jpg

持ってきてくれた時は普通の出し巻。
あれ?(´・ω・`)
と思ったら、鉢いっぱいのほぐしカニ身!
3cfd7b81.jpg

これを掛け声でこの上にどんどん
盛っていきます!

よいしょ~!
よいしょ~!
よいしょ~!
とみんなで声をかけてお店の方を乗せて
蟹もたっぷり乗せていただきます!
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それをバーナーで軽く炙ります。

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
132d51e7.jpg

エンターティメント満載ですね~!
蟹をてんこ盛りにして出し巻と一緒に
いただくと、悶絶!!
出し巻玉子だけでもしっかりしただしの
味が楽しめておいしいのに、そこに蟹が
めっちゃ乗ると極上ですやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これでもか!
って蟹が楽しめます。
軍艦もあるので、それに蟹を乗せていただくのも
楽しい!
おいしいわ~~~~~!
これ安すぎヾ(≧∇≦*)〃

八割がカニの
 日本一のカニクリームコロッケ
499円。
a748f3e1.jpg

あ~、本当に蟹の旨味がたっぷりつまった
クリームコロッケです。
これも衣がさくっとして食感もいいし
おいしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいな~!
テイクアウトでも販売しないかしら。

札幌焼きそば780円。
a37cd882.jpg

わぁ!
雲丹乗ってるやん!
ソースもうにソースなんです!
シンプルなんですが、旨味が楽しめて
ちょっと日本酒ほしくなるやつ!ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、日本酒~♪

結構いろんな種類があったんですが、
お店の方に一番フルーティーなので
お願いしました。

純米吟醸 絹雪
73d7af9a.jpg

グラスどころか、マスから溢れるくらい
入れてくれます。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
北海道のお酒です。
北海道のは初めて~。
こんなにたっぷり・・・
飲めるかな~と心配でしたが、
ほんっまにフルーティーでびっくり!
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
飲めるやつ増えちゃった♪

ゴボウのゴリゴリ揚げ499円。
97b3252f.jpg

こういうのってなんかおいしいんですよね~。
ちょっとしたあてになります。
ごぼうおいし♪

たらこ山わさび399円。
1e8fdab7.jpg

これもいいアテになります。
でも、あたしはご飯がほしい(^_^;)

自家製塩辛399円。
2ecd3c73.jpg

これも旨味がめちゃありますね~。
あ~~、白ご飯ほしいやつ~~!!
お酒もすすむ~~(●´ω`●)

岩内阿部水産特製肉厚×肉汁たっぷり縞ほっけ焼999円。
1aac0254.jpg

あ~、全然クセなくてふわっとした
身がたまりませんね~!
機械で干してるんでなく、ちゃんと天然で
干してるので旨味がちゃんと出てておいしい~。

かき浜焼き499円。
4dd53eae.jpg

んもう、身が大きくてぶりっぶりじゃ
ないですか!Σ(゜Д゜;)
ミルキーでミネラルたっぷり味わえます。
ん~~~~~(≧ω≦)

手仕込かに甲羅焼き880円。
d5549347.jpg

あ!!
またかにきた!!
んもう、お腹いっぱいなのに!!
注文したのだれよ!( ゚Д゚)
でも、蟹とあっては食べないわけには
いかない!!
うわ~、香ばしくてカニ身と蟹味噌の
旨味がまざりあってたまらないわ~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

んもうお腹いっぱい!!
飲んべのみんなは飲み放題だったので、
めちゃめちゃ飲んでたし、これはかなり
お得!!
お料理はアラカルトでお願いしましたが、
それでもお得でした~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も感じよかったし、宴会するには
めちゃめちゃいいお店さん♪
うちの会社も近所なら絶対使うのに!!

またわいわいするのに絶対伺いたい
ステキなお店でした!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


天神橋筋商店街の3丁目の辺りにある SABARさんです。 瞬く間に大人気で一気に店舗を増やされてます。 でも、あたしはタイミング悪くどこにもまだ 行ったことがありませんでした。 どこも結構人気なので、一人で入りにくいし、 みんなで行くには場所が中途半端だったり して ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋商店街の3丁目の辺りにある
SABARさんです。
66023852.jpg

瞬く間に大人気で一気に店舗を増やされてます。
でも、あたしはタイミング悪くどこにもまだ
行ったことがありませんでした。
どこも結構人気なので、一人で入りにくいし、
みんなで行くには場所が中途半端だったり
して。。。
そしたら、ここにあるのを知り、しかも、前を
通ると空いてそうだったので、ふらっと入って
みました。

お店は結構おしゃれでカウンターもあり、奥に
テーブル席もありで、使い勝手がいい。
商店街の中という立地なので、他店より、
普通に食事使いしてる方も多いわ~。
これはありがたい♪

あたしも気になるのでいきま~す。

やっぱりお魚料理ということで、日本酒が
豊富にあります。
それなら、飲めるようになってきたし、
日本酒いきましょう♪
メニューに白ワインのよう・・・と書いてあった、
帰山 純米吟醸1合700円(税込)。
5f164182.jpg

日本酒初心者はなーんも考えずに
フルーティーだったら大丈夫~(*´Д`)
と注文しちゃいましたが、1合って・・・
結構量があるんですね。
あたしの席のところまで、空の2個の器が
きて、それの大きいつぎ口がある器に
どぅぇ~~~って一升瓶からた~~っぷり
ついでくれます。
お~っとっと♪
って言うレベルでない!!
多い多いΣΣ(゚д゚lll)
め~~~っちゃ多いやん!
おちょこもみちみちまで通り越して、お皿も
みちみちなってる。
の・飲めるかな(^_^;)
飲んでみると、本当にフルーティーで
日本酒初心者のあたしでもいけるヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~!
やっぱ純米吟醸とかで甘めならいけるわ~。
日本酒いいな~(●´ω`●)
サバとめちゃめちゃ合うわ~。
結局なんだかんだと最後まで飲めたよ。
くらくらしたけどね(@_@;)

つきだし
92c05800.jpg

鯖寿司とえだまめです。
あ・こういうの楽しいな♪
鯖寿司おいしい~。
プチサイズが1個って言うのがちょうどいい。

やけど注意!漬けとろさばのネギボーボー842円。
84a38afb.jpg

やけど注意と言うほど熱くはなかったです。
たとえば、席にきて、熱いのをじゅわーっと
かけてくれたらテンション上がるでしょうねぇ。
ピリ辛で辛いのがねぎとサバとよく合います。
これ、お酒がすすむやつ!!ヾ(≧∇≦*)〃
やばーい♪

とろごまさば745円。
c3cc4b46.jpg

これ、南森町店限定なんですって。
限定に弱いあたしはとりあえず、注文する(*´Д`)
メニューはお客様にゴマを擦っていただくって
書いてましたが、普通にすりごまがかかった
状態でやってきました。
ちょっと自分でやりたかった・・・ (´・ω・`)
(基本子供と一緒でやりたがりなので)
ゴマの香りが香ばしくておいしい~!
これもサバと合うな~(*´∇`*)

とろさば漬け丼 ハーフ486円。
6d35ad62.jpg

ハーフがあるのが嬉しいな~(。✪‿✪。)♡
まず、丼のままいただくと、サバの旨味と
ご飯がシンプルにおいしい~。
でも、やっぱりしゃばしゃばっと〆にいただき
たいので、だし汁をかけていただきます♪
だし汁はサバ出汁。
それがサバとご飯をつないで、まろやか~で
ほっこりした旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
あ~~~、この味!!
日本人でよかったね~~~~(●´ω`●)

これで全部で3153円でした。

やっぱり人気なのもわかりますね~。
おいしいし、お手軽だし、サバでこんだけ
いろいろ楽しめるなんて素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
やっと行けてよかった~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


なんばと心斎橋駅ちょうど間くらい。 戎橋商店街から少しだけ東へ入ったところに あります。 こちらは穴子に特化したお店。 穴子の専門店です。 メニューが一新されたと言うことで、試食会に ご招待いただいたので、伺ってきました。 ありがとうございますO(≧▽ ... 続きを読む
続きを読む
なんばと心斎橋駅ちょうど間くらい。
戎橋商店街から少しだけ東へ入ったところに
あります。
dda959c8.jpg

こちらは穴子に特化したお店。
穴子の専門店です。

メニューが一新されたと言うことで、試食会に
ご招待いただいたので、伺ってきました。
ありがとうございますO(≧▽≦)O

お店は入ってすぐしゅっとした割烹の
ようなカウンター席。
あたしたちは奥のテーブル席で。
ちょっと半個室みたいになってて、
宴会とかするのにちょうどいい感じです。

さて、お料理は、
7000円の「料理長特選コース」だそうです。

こちらの穴子は、長崎県対馬沖の西側と韓国の
間の深海でとれる天然穴子で、かご漁で
生け捕りにしたのを現地で加工して、真空で
輸送するそうです。
かご漁なので、穴子が無駄に傷つかず、
新鮮で、ふわっとろっとした食感・旨味を
楽しめるので、ブランド化して
「西のとろあなご」と呼んでるそうです。
ほ~~~~~!!Σ('◇'*)
それはなんだかおいしそうヾ(≧∇≦*)〃
期待期待♪

今回、ドリンクはお料理と合わせた
ものを用意してくださいました。

まず、穂坂のあわ2013
419d2764.jpg

国産スパークリングです。
マスカットベリーで作られていて、
飲んでみると、あまぁぁぁぁぁい・・・(●´ω`●)
イチゴみたいな後味があります。
うわぁぁぁ、これ好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
飲みやすくて甘いの好きなあたしのツボ!
こんなの飲んだことなかった!
おいしい~~~♡

先付
穴子握り テリーヌ 雲子豆腐 鮟肝 ちり酢
31f4970c.jpg

ちょっとわかりにくいですが、奥にある
木のふたが乗ってやってきて、それを
開けて食べるので、くるだけでわくわく
します。
ふるふるっとした雲子(タラの白子)豆腐が
いきなりめちゃウマっ!!!Σ(゚Д゚|||)
鮟肝とかめちゃお酒と合うし、テリーヌも
旨味がめっちゃあるヾ(≧∇≦*)〃
でも一番好みだったのは穴子握り❤
炙った穴子が本当にふわっとろっ・・・。
うわ・・・・・・・・
これ、たまらん!!
ほんとにおいしいや!!ヾ(≧∇≦*)〃
穴子すごーーーーーーーい!!

次は白ワイン。
アルガーノ甲州
97505499.jpg

甲州葡萄の甘さがよく生きてます。
やさしい葡萄の旨味が堪能できます。

季節のお椀
名残松茸の御椀 柚子の香り
  穴子の骨と昆布 追い鰹のスープ

46a9c597.jpg

うわ!!!めちゃ松茸入ってるやん!!
香りもいいですね~(。✪‿✪。)♡
穴子の旨味がふわっと出てて、松茸の旨味と
香り。。。。
あ~~~~、素敵*(pq♋ω♋*) 
ほっこりする。。。

お造り
穴子の造り 湯引き 鰤
c9fa597d.jpg

え?穴子のお造りなんかあるの??Σ(゜Д゜;)
これは初めてかも~。
でも、身が崩れてなくて、変なくせもなくて、
ぷるっぷる!
ん~~~~~(≧ω≦)
見た目も美しいですね。
湯引きははもかと思ったらこれも穴子。
鱧もおいしいけど、これもおいしい!
骨が全くない?
そしたら、「西のとろあなご」は普通の穴子より
骨を感じないそうです。
納得!!
めちゃうまです!

天吹(あまぶき)
da84032a.jpg

これ日本酒なんです。
純米大吟醸でりんごの花の酵母を使ってて
めちゃめちゃフルーティ!!
ワインか?って風味があるのに、しっかり
日本酒なんです。
これもおいしい♪
好き❤

焼き物八寸
穴子 幽庵焼き 白焼 肝煮 甘鯛の若狭焼き
   銀杏 青み大根 ロマネスコ

5c6f5511.jpg

これも素敵ですね~。
幽庵焼きがさわやか♪
肝煮はご飯がほしくなる!!ヾ(≧∇≦*)〃
穴子もおいしいけど、野菜も銀杏もほっこり
おいしかった~。

天ぷら
穴子の変わり揚げ 青さ海苔
 梅肉 姫人参 まこも茸 茄子

d2a11d94.jpg

わ~~!
穴子がほんっとふっくらしてる!!
青さ海苔がいい風味出してる!!
これも絶品ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ALPHA 風の森 TYPE3
f51895bd.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
風の森きた~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大好き!!
これいいやつ!
やっぱフルーティーでおいしいなぁ~。
最近風の森置いてるとこ多くて
嬉しいな♪

穴子小鍋
白味噌と酒粕の紙鍋仕立て
05a9d03f.jpg

きゃーーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここでも風の森‼︎
しかも米酒粕の穴子鍋!?
めっちゃドキドキやん(((o(*゚▽゚*)o)))
あなごはふわっとやわらかく、
やっさし~~~(●´ω`●)
ダシがめっちゃ出てる!!
お汁が激激激激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ!?
めちゃめちゃおいしい!!
このお汁なめまわしたいほどおいしいやん!!
やばーーーーーい!!!

お食事
西のとろあなご重 または 穴子の握り寿司と赤出汁
どっちも食べたかったので
どちらもたのんでシェアしました。

西のとろあなご重
e7768620.jpg

うわ!
ほんまにふわとろ!
やーーーーーん!
口の中でとける!!
やばーーーーーい!!!(≧∇≦)
これも全然骨を感じない!
おいしーーーーーーー!!!!
さらにそれにだしをかけていただけます。
81a98802.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢すぎる!!!
んもう、これ鉄板ですよ!!
じ~んわり優しいだしがたまらない!!
穴子もさらにやさしくなってます。
あ~~~~~、癒される❤
これはコースのとろあなご重なので、
小さ目ですが、単品でたのむと結構しっかり
ボリュームあり!
5f286916.jpg

アラカルトでこれを頼むのもめちゃ
お得ですね~O(≧▽≦)O

穴子の握り寿司
b73c78df.jpg

5種類それぞれ、生だったり湯びきだったり
甘いタレがついてたり…
いろんな味があるのがわくわくするよ(*´ω`)
小さめなので食べやすいし、
楽しい(^-^)

赤だし
94ebc2e4.jpg

これにも穴子が!
いーいだし出てます。

水物
洋梨のコンポートと柿
4ee92e42.jpg

洋梨は赤ワインでじっくりコンポート。
ワインがきつすぎなくて繊細な
甘さがあります。
きゅんっとする甘さ。
柿なんて、これほんとに柿なの?って
言いたくなる甘さ。
よ~~~~く熟してます。

いや~~~~、これはびっくり!
正直、穴子のコースなんて飽きてくる
でしょって思ってたし、そんなに期待
してませんでした。
なめてた・・・。
こんなふんわりおいしい穴子があるなんて・・・。
こちらに足向けて眠れないわ~。

他にももっと安くて4000円くらいのコースも
あるし、単品で穴子重を食べるだけでも
大満足できそう(*´ڡ`●)

サービスもホテル出身の方がいらっしゃって
気が利いてて安心です。

めっちゃおいしかったので、今度は自腹で
伺わせていただきたいと思います♪
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

本家穴子や

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:あなご | 大阪難波駅心斎橋駅日本橋駅


JR福島駅からちょい北西の路地の中にこっそりと あるお店です。 外から見えるところに氷の上に並べられてた カキに誘惑されて、ふらりと入ってみました。 こちらはグランオイスターマイスターさんがいらっしゃる お店だそうで、カキのプロ中のプロのお店です。 そ ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅からちょい北西の路地の中にこっそりと
あるお店です。
3b5dcf9c.jpg

外から見えるところに氷の上に並べられてた
カキに誘惑されて、ふらりと入ってみました。

こちらはグランオイスターマイスターさんがいらっしゃる
お店だそうで、カキのプロ中のプロのお店です。
そんな素敵なお店、行っちゃわないと損でしょうヾ(≧∇≦*)〃

お店はシンプルで落ち着いた雰囲気。
2652bd91.jpg

なんか、「牡蠣」って書いたのが飾られてるのがおもしろい。
めっちゃ推してるw

さて、やっぱりカキと言ったら泡でしょう。
まぁ、あたしの場合、カキでなくても泡ですけど(^_^;)

スパークリングワイン670円?
8335bd43.jpg

わ~い♪
いっぱい入ってます。
すっきりおいしい(*´∇`*)

北海道厚岸産まるえもん 1個390円。
2fae1f99.jpg

カキが1個から注文できるのも嬉しいですね~♪
実はカキの磯臭いのってちょっと苦手なので、なるべく
そういうのが気にならないタイプでお願いしました。
このまるえもんと言うのがおすすめだそうです。
レモンをふわっとしぼってとぅるるんっと食べて
みます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ほんとだ!!
臭みない!!
めっちゃミルキーーーーーー!!
カキのいいとこがめっちゃ前面に出てて味わえる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃおっきいし!
カキのおいしい滋養が口いっぱいに広がります。

そして、泡を飲むとすっきり!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
絶妙!!

スライストマトとモッツァレラのカプレーゼ880円。
8442ea39.jpg

うぉ!!
すごいきれいなカプレーゼ!!
こういうビジュアルもテンション上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
バジルソースもおいしいし、トマトとモッツァレラのコンビが
ほんっとうまい!!(p≧ω≦q)♪

国産牛ランプ肉のグリル680円。
10accce0.jpg

これはちょいしっかりな食べごたえ。
まぁ、お値段がお手頃なので、これでも十分♪
ジューシーで塩でいただくとお肉本来の旨味を楽しめて
ついにやけてしまう♡

全部で2620円でした。
お得!ヾ(≧∇≦*)〃

これだけいいカキがお手軽にいただけて、お肉もあるし、
お料理もおしゃれだし、それに店員さんもとっても
親切でした。
イケメンさん&美人さんでした+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.
一人でふらっと入ってきたのに、いろいろお話聞かせて
いただいて、いろいろお相手していただいて、楽しくて
おいしい幸せな時間を過ごせました。

またカキ&泡で軽くっていうのもよさそうだし、
絶対再訪したいお店です。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マッツーリオ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:オイスターバー | 福島駅新福島駅中之島駅


チャリでふら~っと前を通って、 「あれ?いつの間にかお店が変わってるわ~」 と入ってみました。 堂島クロスウォークの北側1階にあります。 ど平日だったからか、時間が中途半端だったからか、 お店は空いてました。 ワインがたくさん並べられていて、とても ... 続きを読む
続きを読む
チャリでふら~っと前を通って、
「あれ?いつの間にかお店が変わってるわ~」
と入ってみました。
堂島クロスウォークの北側1階にあります。
97c1e873.jpg


ど平日だったからか、時間が中途半端だったからか、
お店は空いてました。
f898acb1.jpg

ワインがたくさん並べられていて、とても
おっしゃれ~な感じです。

この日はワイン祭りだったようで、500円で
飲めるんですって!
わ~い(≧▽≦)ノ
500円の白ワインお願いしました。
カサ・ベナサルゲヴュルツモスカル
b641f021.jpg

フルーティーで大人なお味ですね~。
マスカットの風味がふわりと感じられます。

キャベツのアンチョビガーリック焼き439円。
b7618959.jpg

これは目の前であっつあつのアンチョビガーリックを
じゅわぁぁぁぁ!!とかけて作ってくれます。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいい匂い~~~~~~~~~~~!!!
この演出、いいですね~♪
まぁ、お味はそのまんまな感じです。
香ばしくて甘いキャベツとアンチョビの塩気が
おいしいです。

毛蟹のトマトクリームパスタ1280円。
c2845b00.jpg

毛蟹がめっちゃにらんでますね~(゜_゜)
もっと蟹の味が濃いかと思ったら、ちょっとピリ辛に
なっていて、そのためか、蟹の風味が弱い。
辛さに負けちゃってるかな。

999円でボトルの持ち込みができます。
そして、店内のワインも定価+999円で飲めるんですって!
お得!!
めちゃいろんなのがあるのでワインが好きな
人にはすごくいいと思います。

残念なのが分煙なしの喫煙可なんですよ。
この日もタバコの煙が・・・(ノД`)・゜・。
できれば分煙くらいはしてほしいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 新福島駅福島駅渡辺橋駅


最近流行のクーポン利用で3人で伺いました。 新地にあります。 店内はかなりカジュアルな感じで、土曜の夜ですが 満席でした。 予約もなかなか取れなくて大変だった・・・(^_^;) かなり人気店のようです。 もともと、新地のわりに、お値段がお手ごろのようです。 ... 続きを読む
続きを読む
最近流行のクーポン利用で3人で伺いました。
新地にあります。
44e57403.jpg


店内はかなりカジュアルな感じで、土曜の夜ですが
満席でした。
予約もなかなか取れなくて大変だった・・・(^_^;)
かなり人気店のようです。
もともと、新地のわりに、お値段がお手ごろのようです。

あたしたちのは、ゆびき・てっさ・からあげ・てっちり・雑炊・
デザート+ドリンク2杯で一人2980円というクーポンです。
お得すぎる!!!(ノ_・。)

まず、梅酒ソーダ割りウーロン茶で乾杯♪
まぁ、普通かな。

ゆびき
173d1cb2.jpg

こりこりでおいしいですね。
ポン酢を少し入れていただきます。

てっさ
242c5a17.jpg

3人分大きいお皿に・・・でなく、一人分ずつお皿に
入って出てきました。
殴り合いにならなくていいですね(´ー `)フフッ
端からざーーーっとすくって食べてみました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
贅沢!!!
ぷりぷりでおいしい~~~~O(≧▽≦)O

唐揚げ
ee45efce.jpg

結構大きいですね~。
さくさくで、旨味がぎゅぅぅぅぅってつまっていて、
これもおいしい~~~~~~~~~(*´∇`*)

てっちり
b4d3d66c.jpg

このお値段だから、身の少ないのが少しだけかと思ったら、
結構たくさんありますよ!!
良心的!!!(T□T)
身はぷりぷりで味わい深く、コラーゲンたっぷりで舌も
お肌も大満足!!!(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
野菜もたっぷりとれてヘルシーです。

そして、雑炊
87ae5d55.jpg

こだわりがある方はテーブルで自分で作るのもOK。
あたしたちは何のこだわりもないので、プロにおまかせ
しました。
雑炊になっておなべごと再登場です。
そして、漬物とノリと岩塩が用意されるので、お好みで
かけたりして食べます。
ちょっとあっさり目のお味に仕上がってました。
やさし~くて、じ~んわりしみこんでくる旨味がたまりません!
ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪
ふぐのダシがよくきいてます。
はぁぁぁぁ、おいしいわぁぁぁぁぁ。

そして、最後にアイスです。
2d2cfb94.jpg

抹茶かバニラか選べます。
これはどちらも好みでなかったです(^_^;)

いくらクーポン利用だからと言ってもこのお値段で
このグレードは素晴らしいです!
大人気なのも納得!

通常でもお得なお値段のようなので、また機会があれば
行きたいです!
おいしかった!
ご馳走様!



関連ランキング:ふぐ | 北新地駅東梅田駅西梅田駅