自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: スイーツ・パン

お肉も大好きなあたしですが、モンブランも めっちゃ好き!! 特に和栗系のめっちゃ和栗ペーストが たっぷり乗ってるのにメロメロです。 ちょっと前に鳥取和牛のPRのイベントで 伺わせていただいた時に、せっかくなので 食べてみたかったこちらにも寄って みることにしました ... 続きを読む
続きを読む
お肉も大好きなあたしですが、モンブランも
めっちゃ好き!!
特に和栗系のめっちゃ和栗ペーストが
たっぷり乗ってるのにメロメロです。
ちょっと前に鳥取和牛のPRのイベントで
伺わせていただいた時に、せっかくなので
食べてみたかったこちらにも寄って
みることにしました。
大人気の時は売り切れてることも
あるそうなので、あらかじめ電話で
聞いてから伺いました。

東急田園都市線 江田駅から南へ7分ほど
歩いたところにあります。
P1070617
お店はこじんまりと小さく、以前は
イートインもあったそうですが、
今はテイクアウトだけです。

お店の方が丁寧に説明してくれて
購入です。

★モンブラン 580円。
P1070616
注文を受けてから絞ってくれるので
少し時間がかかります。
茨城県岩間産の和栗を使用されて、
このうにうにのマロンペーストの
ビジュアルにまずやられます!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
このビジュアルがいいのよ!!
中にはさっくさくのメレンゲが入ってて
これにクリームの湿気がいくとさくさく
感がなくなるので1時間以内に食べないと
だめだそうです。
なんとか、ダッシュでホテルまで持って
帰って食べてみます。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
和栗しっかりで甘さが絶妙!!
んもう、栗そのまんま食べてるみたい!
メレンゲの食感がとっても軽くて
和栗とのバランスもきわきわで最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~ん!!
ここのモンブランもめっちゃおいしいやん!!
なんでおいしいとこって関東に多いの
かしら~~~~~~(´;ω;`)

2つ買ったので、つい、ペロッと
食べちゃってお腹も満足❤
降りたこともない駅だし、行ったことも
ないエリアだったけど、この機会に
行けてよかったな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また買いたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ナッシュカッツェケーキ / 江田駅

昼総合点★★★★ 4.4

桜の宮と大阪天満宮のちょうど間くらいに ある帝国ホテル大阪さん。 素敵な一流ホテルですね~。 今回はそのクリスマスケーキの試食会に ご招待いただきました。 ありがとうございます! IMPERIAL CHRISTMAS 2017 ~帝国ホテルのクリスマスケーキ~ 販売は12月21日(木) ... 続きを読む
続きを読む
桜の宮と大阪天満宮のちょうど間くらいに
ある帝国ホテル大阪さん。
P1070856
素敵な一流ホテルですね~。
今回はそのクリスマスケーキの試食会に
ご招待いただきました。
ありがとうございます!

IMPERIAL CHRISTMAS 2017
~帝国ホテルのクリスマスケーキ~

販売は12月21日(木)~25日(月)で
予約は
早割11月1~30日
通常12月1~17日
に1Fのロビーラウンジ ザパーク
テイクアウトコーナーで取り扱い
されてます。

あたしたちは宴会場で試食です~ヾ(≧∇≦*)〃
クリスマスケーキは丸いデコレーションの
からプチガトーまで様々!
P1070880
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!
東京の帝国ホテルにいらっしゃった
シェフがわざわざいらっしゃって
あたしたちに丁寧に説明してくれます。

★プリエール【新商品】 12600円。
P1070875
こちらだけ12月15日までの予約になります。
早割対象外。
洋梨がた~っぷり使用されてて下は
アールグレイ風味、下は苺がたっぷりの
ショートケーキです。
見えてないですが、そのショートケーキ
部分のイチゴがスライスでなく、イチゴ
半分が敷き詰められてるのでめちゃ
贅沢ヾ(≧∇≦*)〃
いろんなフルーツの味がするんで
飽きなくておいしいんですよ~!
やば~~~~い(●´ω`●)

★リアン【新商品】
P1070861
12cm 2~4名用 4800円(早割 4416円)
15cm 4~6名用 6000円(早割 5220円)
です。
キャラメルチョコムース・バニラ・
オレンジクリームが層になってて、
甘味がどーん!って感じではなく、
繊細な甘味と酸味のせめぎあいに
悶絶!
オレンジクリームがすっごいフルーティ!
人工的な感じでなく、すっごい
フルーツ感出てるので、しつこくなく
ぺろっといけちゃう(*´ڡ`●)

★ブッシュドノエル 5400円(早割4968円)。
P1070874
こちらはコーヒー風味のバタークリーム。
オーソドックスなロールケーキですが、
その間のクリームも、ロールケーキの
厚さも一番おいしいように計算されて
作られたこだわりのスイーツ。
だから、その辺のバタークリームの
ケーキと同じように思っちゃだめ!
ふ~んわりしたバタークリームは
しつこくなくて、口の温度でふぁっと
溶けます。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
これやばい!
これ、めちゃ好き♡
なお、このケーキはバタークリームなので、
室温に戻していただいてくださいね。
その方が絶対においしい!!

★ミルフィーユ 6600円(早割6072円)。
P1070876
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この苺いっぱいの断面!!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、もうテンション上がりません??
やばいやばい!
見た目だけでも素敵なのに、生地が
さくっとして、香ばしく、カスタードの
濃厚な甘味と苺の酸味が絶妙。
クリスマスにミルフィーユってのも
珍しくて嬉しいですね~。

★クリスマスショートケーキ
P1070866
12cm 2~4名用 4800円(早割 4416円)
15cm 4~6名用 6000円(早割 5220円)
18cm 6~8名用 7200円(早割 6624円)
21cm 8~12名用 9000円(早割 8280円)
24cm 12~16名用 11000円(早割 10120円)
です。
シンプルなクリスマス用のショートケーキ。
こちらも苺がた~っぷり!
みんなが大好きなお味。

プティガトーは左から
ファボリ、カフェリーヌ、フォレノワール
P1070867
P1070871
各750円です。
ファボリはクリームチーズのムースの
中にカシスとフランボワーズのゼリーが
入ってます。
食感がぷるんとしつつ、さくっとして
甘酸っぱさにきゅんときます♡
カフェリーヌはココナツ風味の
マスカルポーネムースの中にコーヒージュレ。
少し大人な風味ですが、まろやかなので
子供ちゃんも好きなお味。
ビスキュイはナッツとカカオの風味が
して味わい深いです。
フォレノワールは酸味しっかりの
グリオットチェリーがさわかや~。
クリームシャンティとのバランスが
よくておいし~。

あたしたちは小さく切り分けられた
ケーキを全種類試食。
P1070877
P1070878
いや~~~~、全部楽しめて幸せ
だったな~(*´з`)

一緒にいただいた
★珈琲
P1070879
コクがあって雑味がなくおいしい。
ケーキの邪魔をせず、すっきりした
苦味が嬉しいです(*´∇`*)

いや~~~、おいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
もうクリスマスケーキなんて早いですね~!
でも、クリスマスってめっちゃ
わくわくしちゃう!

他にクリスマス用のクグロフやシュトレーンも
販売されるそうで、まだまだなのに、
わくわくしてきちゃう!
あたしも20代のイケメン彼氏とクリスマス用に
予約しなくちゃね(=゚ω゚)ノ

大嘘つくな!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

おいしかった。
ごちそうさま!
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



「ザ パーク」テイクアウトコーナーケーキ / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅

昼総合点★★★★ 4.0

帝国ホテル1Fにあるザ・パークさん。 9月1日から11月5日に ハロウィンスイーツブフェ~秋の味覚~ が始まりました。 (9月8日9日は除く) 平日は15:00~16:30(90分制) 土日祝16:00~17:30(90分制) 大人4800円(税サ込) お子様(4~12歳)2400円です。 今回はそのメディ ... 続きを読む
続きを読む
帝国ホテル1Fにあるザ・パークさん。
9月1日から11月5日に
ハロウィンスイーツブフェ~秋の味覚~
が始まりました。
(9月8日9日は除く)
平日は15:00~16:30(90分制)
土日祝16:00~17:30(90分制)
大人4800円(税サ込)
お子様(4~12歳)2400円です。

今回はそのメディアレセプションに
ご招待いただきました。
ありがとうございます!

が、最近超多忙・・・。
少し遅れて参加させていただき
ました。
そしたら、初めから参加してたら
もっとテンション上がったで
あろういろんなスイーツは、もう
皆さんが取っててだいぶ取りかけ
状態でした。
ちゃんと撮れてなくてすみません。
ちゃんとしたのご覧になりたい
方はこちらをご覧ください。
   ↓
帝国ホテルハロウィンスイーツブフェ
見た目は普通になっちゃってますが、
さすが、帝国ホテルさん!
さくさくのパイがとてもおいしくて
素敵~ヾ(≧∇≦*)〃

★かぼちゃのモンブラン
P1060218
かぼちゃに白あんを合わせた
クリームを使わせてて、甘さが
なめらか~で和洋折衷なスイーツ。
かわいくて上品な甘さでたまらない!
チョコレートで作られた魔女の
帽子的なのがかわいい~。

★モンブラン
P1060219
和栗を使用されてて、和栗好きの
あたしとしてはテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
しっかり栗が濃厚でおいし~~~!!
わ~ん、これなくならないうちに
いっぱい取ってきちゃう(*´ڡ`●)

★栗のミルフィーユ
P1060215
さっくり香ばしいパイの間に、
栗のクリームが入ってて、これも
栗感満載ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~!!
栗大好き♡

★葡萄ゼリー
P1060214

さっぱりとしていて、甘いスイーツの
間にいいリセットになります。
フルーティーでぷるぷるとさわやか♪

★無花果のブリュレ
P1060217
これもふるふるとした中に無花果の
甘味がきゅっと入ってて香ばしくて
うまうま♡

★苺のショートケーキ
P1060212
苺ですが、やっぱりこれは王道♪
ふんわり優しい甘さがたまりません!

他にもわくわくのいろんなスイーツが!
P1060213
P1060221
★葡萄のムース
P1060216
★タルトタタン
P1060224
軽食系も充実してて、ハンバーガーや
P1060222
パスタ・サンドイッチなどもあります。
P1060223
ドリンクも果汁たっぷりのフルーツ
ジュースがいろいろあります。
P1060225

とりあえず取ってきたのはこちら~。
P1060229
栗のロールケーキもふんわりおいしいし、
マカロンもさくさくおいし♪
★パンケーキ
P1060233
こちらは実演サービスされてます。
焼き立てのふわふわのパンケーキが
嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060235
フルーツやシャーベットもたっぷり!
洋梨のシャーベットが濃厚で
めちゃめちゃおいしい!
口どけが繊細で儚い(ノД`)・゜・。
おいしいけどすぐ消えちゃう(ノД`)・゜・。

★珈琲
P1060231
こちらはテーブルでお願いします。
香り高い珈琲でスイーツで甘々に
なった口がリセットされます。
ほっこり♪

ん~~~~~(≧ω≦)
どれもこれもおいしいし、テンション
上がる!!
やっぱホテルのスイーツブフェって
大好きヾ(≧∇≦*)〃
遅れたのでビジュアルがちょっと
万全ではありませんが、スタートから
なら、もっとかわいくてフォトジェニックで
わくわくのスイーツたちです。

窓が大きく取られてて解放感もあるので、
明るくてゆったりした雰囲気で、
ふんだんにあるスイーツを楽しめるのも
素敵すぎますヾ(≧∇≦*)〃

お得で充実のこちらで、ハロウィンを
仮装だけでなく、スイーツで楽しんで
みませんか?٩(๑>∀<๑)۶

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ザ パークカフェ・喫茶(その他) / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅

昼総合点★★★★ 4.0

梅田にあるヒルトン大阪さん。 大阪を代表する素敵なホテルです。 その2Fにある、チェッカーズさん。 9月1日から デザートブッフェ  ~アリスからの招待状~ が始まりました。 そのメディア発表会に参加させて いただきました! きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*) ... 続きを読む
続きを読む
梅田にあるヒルトン大阪さん。
大阪を代表する素敵なホテルです。
その2Fにある、チェッカーズさん。
P1060198
9月1日から
デザートブッフェ
 ~アリスからの招待状~

が始まりました。
P1060157
P1060155
そのメディア発表会に参加させて
いただきました!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!

お店はアリスの世界観が再現されており、
フォトジェニックなお料理ばかり!
P1060194
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
テンション上がる!!
んもう、入った途端いろんなことを
忘れてスイーツの写真をがんがんに
取ってかわいいかわいい!を連発
してしまいました。
落ち着けあたし。。。(^_^;)

ドリンクバーから、まず、すごい!!
アリスが小さくなったり大きくなったり
する、不思議なドリンクを模した
★ドリンクミー
P1060201
チアシードカクテルでレモネードやパイン、
ザクロシロップなどを使ったドリンク。
甘すぎないので嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★レッド・アンド・
 ブラックチョコレートファウンテン

P1060180
トランプの赤と黒をイメージした
チョコレートファウンテンですね。
この色の対比もおもしろいヾ(≧∇≦*)〃
わくわくするチョコレート
ファウンテン♪

★赤く塗っちゃえローズムース
P1060177
バラ型のホワイトチョコムースです。
赤いのが雑についてるのはトランプの
兵隊が白いバラに赤い色を塗って、
赤いバラにごまかそうとしてるのを
表してるから。
芸が細かいヾ(≧∇≦*)〃
ライチの香りがアクセントになってて
中にはラズベリーソース。
それが甘すぎず、酸味で引き締めてて
何個でもいけそうヾ(≧∇≦*)〃

★むにゅむにゅイモムシムース
P1060171
これもかわいすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
名前の通り、食感がむにゅむにゅ。
おもしろ~~~~い٩(๑>∀<๑)۶

★ストロベリーショートケーキトランプの兵隊
P1060162
オーソドックスなショートケーキが
ちょっとしたアレンジでめちゃ
かわいくなってますヾ(≧∇≦*)〃
こんな兵隊ならきてきて~!って感じ。

★不思議の国のマッシュルームキッシュ
P1060200
これもかわいすぎる!!
リアルにマッシュルームが
かわいくて、土に埋まってるようなのが
すごい!

★アールグレイティー・カップケーキ
P1060168
うさぎの耳がついてます。
これだけでもきゅんきゅんなのに、
アールグレイの香りがたまらなくて
ぱくぱくいけちゃう♪

★ベークド・ドーナツ
P1060197
こちらもカラフルでかわいい♪

★ハート・ローリーポップ
P1060160
これもカラフルですね~。
マーブルチョコがついてて
ちょっと食べにくいから先に
チョコをぽりぽり。
そして、ローリーポップを
パクッと一口。
ほどよい甘さににんまり( ̄ー ̄)

★バナナとベリーのムース
P1060175
カラフルでプルプルした食感が
たまらない♡
他にもいろいろ!
P1060174
P1060178
P1060179
P1060196
なんと、デザートは約20種類もあるそうです!
あかーーーーーーーーーーん!!
テンション上がりすぎる!!
かわいすぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

もちろん、甘いものだけでなく、軽食も
充実!
キッシュやサンドイッチもあります。
P1060166

まず、席につくとドリンクが。。。

★バージンサングリア
P1060204
ノンアルコールです。
わ~!
これおいしい!
いろんなスパイシーな味がして
甘いだけでなく奥行きがあります。
フルーティーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃

とりあえず、取ってきたスイーツは
こちら~。
P1060209
アリスの世界ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1060207
どれもおいしいわ~。

★フォンダンショコラ
P1060211
あったか~くて、カットすると、中から
溶けたチョコレートがとろ~り。
ん~~~~~(≧ω≦)
こんなのもあるんですね~!
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★アールグレイ
P1060206
紅茶をいただくとアリスのお茶会に
来たかのようですね(*´∇`*)
香り豊かです~っきり♪
これ飲んでリセットしてまたスイーツを
どんどんいただきにいけちゃいます。
もちろんコーヒーなどもありますよ。

いや~~~、テンション上がった!
ほんっまかわいすぎる!!
素敵過ぎる!!
鼻血出そうやったわ(* ̄ii ̄)
アリスの世界に入り込んで非現実の
うっとりしたスイーツがいただけます。

こちらは12月24日(日)まで開催
されてます。

【月~金】 3500円(税サ別)
15:00~16:45ラストオーダー
【土日祝】 3700円
15:30~16:45ラストオーダー
【12/23、12/24】 3700円
15:15~16:25ラストオーダー


になります。

もうすでに大人気過ぎて休日は
予約で埋まってることが多いそうです。
だって、こんなにフォトジェニックで
かわいいスイーツビュッフェなら
そりゃ~~、行きたくなるもんねヾ(≧∇≦*)〃
しかも、他のホテルのスイーツビュッフェと
比べてお得目のお値段設定!
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

SNSのいいねがいっぱいほしい方、
スイーツ大好きな方、かわいいのが
好きな方!
ヒルトン大阪さんへ急いで~ヾ(≧∇≦*)〃

ビュッフェは苦手な方は、1Fの
マイプレイスカフェ&バーさんや3Fの
王朝さんでも一部のアリスデザートを
いただけますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ブラッセリー 「チェッカーズ」 ヒルトン大阪バイキング / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

西梅田駅すぐにある大阪の超一流 ホテル、ザ・リッツカールトン大阪。 その1Fにあるスプレンディードさん。 こちらではいつもテンション上がる アフタヌーンブッフェをされてて 大人気です。 そのアフタヌーンブッフェで、 9月4日(月)~12月26日(火)まで、 斬新でわくわ ... 続きを読む
続きを読む
西梅田駅すぐにある大阪の超一流
ホテル、ザ・リッツカールトン大阪。
その1Fにあるスプレンディードさん。
P1050225
こちらではいつもテンション上がる
アフタヌーンブッフェをされてて
大人気です。
そのアフタヌーンブッフェで、
9月4日(月)~12月26日(火)まで、
斬新でわくわくするメニューが
いただける
『チョコ・ファクトリー』
が開催されます。

料理長オリアナ・ティラバッシさんが
監修するアフタヌーンブッフェで、
「ヌーベル・パティスリー・デュ・
 ジャポン技術コンクール」の受賞パティシエ、
細川雅正さんのコーナーもあるんです!

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
そのレセプションパーティーにご招待
いただき伺ってきました!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
ありがとうございます!

お店の前にはチョコレートで書かれた
絵本のようなオブジェ。
P1050279
すっごい細かい!!
これだけで、非現実な世界に飛び込んだ
かのようですヾ(≧∇≦*)〃

そこには本当に非現実のような
チョコレート工場が広がってます!
P1050278
P1050227
めっちゃかわいい!!
なにこれ~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

その周りにたくさんのチョコレート
スイーツが並んでます。
P1050263
P1050264
チョコレートシフォンや
P1050250
チョコレートタルトや
P1050254
ロールケーキ、
P1050253
ムース、
P1050255
P1050252
チョコレート、
P1050237
P1050238
ケーキ
P1050256
フランボワーズのケーキや
P1050260
P1050234
マンゴーのケーキ、
P1050233
ホワイトチョコレートココナッツムース、
P1050232
P1050239
P1050240
P1050244
P1050245
P1050248
P1050246
P1050249
んもう、種類が多すぎてテンション
上がりまくる!!
どれもこれも食べたい!!
美しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎるヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

なんとこれは
スプレンディードチョコレートお好み焼き
P1050265
どうなんだろう?と思ったけど、
ちゃんとお好み焼きの味がしてるんです。
チョコレートとソースがマッチしてて
いけますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

ハンバーガーにもチョコレートソースが
入ってます。
P1050247
これもチョコをうまく利用してて
楽しい~。

軽食系であたしが一番気に入ったのが
チョコレートのパスタ
P1050258
チョコレートが練り込まれてて
ふわっとトリュフの香り!
これめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
みんなおそるおそる取ってたんですが、
おいしすぎて、お代わり~ヾ(≧∇≦*)〃
これ質が高~~~~い!

レセプションでは最初に
★シャンパーニュ
P1050226
ん~~~~~(≧ω≦)
天下のリッツ様ならではの素敵な
サービス!
しかも、レセプションに来た皆様に
「お帰りなさいませ」
というご挨拶。
ああ、こういうホスピタリティ
超一流ホテルならでは!
すごい素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
またここに戻ってきたくなりますよね。

まず取ってきたのはこちら。
P1050271
どれもおいしくてたまらない!!
チョコレートばっかり食べたら
甘甘で飽きちゃう感じですが、
いろんな甘さ、苦さ、コクの
チョコレートがあるので全然
飽きない!
これを皮切りにいろ~んな
スイーツをチョコチョコいただきました。
チョコだけに?
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
おもんないわ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

甘くなったらドリンクですっきり。
★紅茶
P1050273
さすが、リッツ様!
その辺の紅茶とはちょっと違う!
香りが豊かでおいし~。

他にもみんなでどんどんチョコレート
スイーツを取ってきます。
質が良すぎて、メディアの方もたくさん
いらっしゃるのに、みんなおいしいから、
仕事を忘れてどんどん食べてますよ~。
やっぱおいしいもんね~(*´∇`*)

★珈琲
P1050275
これもコクがあって、香り豊かで
おいしいわ~♪

飲んだらすっきりリセットして、
またお代わり行っちゃうよ~ん(*´з`)
んもう、おいしくて止まらない!!

帰りにはお土産までいただきました。
P1050320
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!!
なんだろうと思ったら、チョコファクトリーに
ちなんだ、工具やねじのチョコレート!!
P1050321
超リアルですごい!!
でも、どれもやっぱりこだわりで
質がよくておいしいの!!
家に帰ってからも、大事に大事に食べた
ので、数日幸せな時間が続きました。
ありがとうございます。

もう一度アナウンスさせていただきますが、
9月4日~12月26日、
毎日14時半~18時(90分制)
大人 4680円、
お子様(6~12歳)2340円です。
(別途消費税8%、サービス料15%かかります)
スイーツ、軽食、ドリンクが約50種類も
揃った、わくわくきゅんきゅんの
スイーツブッフェです。
気になる方は予約して伺って下さいね~(*´∇`*)
ちなみに食べログ予約からだと少し
お得にいただけますよ。
もう予約は受け付けしてますので
お早めに~♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



スプレンディードイタリアン / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.1

玉造駅にこそっとあったパン屋さん。 かかってる看板も食パンのような 感じ。 どうもゲストハウスSORAという ところができて、その横に隣接で オープンしたようです。 あまりにもかわいかったので、 入るつもりもなかったのに 入ってみました。 お店はこじんまりとかわい ... 続きを読む
続きを読む
玉造駅にこそっとあったパン屋さん。
P1030271
かかってる看板も食パンのような
感じ。
P1030293
どうもゲストハウスSORAという
ところができて、その横に隣接で
オープンしたようです。

あまりにもかわいかったので、
入るつもりもなかったのに
入ってみました。
お店はこじんまりとかわいらしく、
そこにいろんなパンが並べられてます。
P1030292
奥には小さなイートインスペースも
あったので、軽くカフェもできる
ようですね。
P1030278

今回購入したのは
★こだわりの食パン 300円くらい。
P1030343
こんな名前ではなかったんですけど、
名前忘れました。
食パンの耳のところにはこちらの
看板についてた食パンのマークが
焼かれててなんだかかわいい。
P1030345
食べてみると、ふんわりして
おいし~(●´ω`●)
小麦の甘味がしっかり出てて
耳もやわらか♪
わ~!
これ好き(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
おいしいですね~!
家にまだパンがあったので、今回は
これしか買ってませんが、いろんな
お惣菜パンもあって、めっちゃ
気になりました。
食パンでこれだけおいしいんだから
他のもおいしいはず!
今度また近くに行ったら寄って
みなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ハヌルパン / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)谷町六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

天神橋8から西へ・・・ライフの西隣に 3月オープンのお店です。 大人気のブーランジェリ、271さん系の お店。 実は何回か買ってたんですが、 お店の読み方が難しくてほっといてる うちにこんなに遅くなっちゃいました。 実は3月から今まで何回かリピート してるお店なんで ... 続きを読む
続きを読む
天神橋8から西へ・・・ライフの西隣に
3月オープンのお店です。
P1020692
大人気のブーランジェリ、271さん系の
お店。

実は何回か買ってたんですが、
お店の読み方が難しくてほっといてる
うちにこんなに遅くなっちゃいました。
実は3月から今まで何回かリピート
してるお店なんです(^_^;)
でも、いつも夜なので、パンは結構
売り切れ。
今回はいろいろ購入できたので、
アップすることにします。

お店はかわいらしくこじんまり。
P1020697
対面式で、買いたいのをお店の
方につげて、包んでもらいます。
シンプルなパンはもちろん、総菜系、
スイーツ系も充実、そして、焼き菓子なども
いっぱいあってわくわくするお店です!
P1020696
今回購入したのはこちら。
P1020702

★タマゴサンドGOLD 250円。
P1020704
ゴールドとあるように卵がめっちゃ金色っぽい。
ふんわり記事にた~~~~~っぷり卵!
このビジュアルたまりません!
ゆで卵をつぶしたのがこれでもかと入ってますね。
お味があっさりめの味付けなので、パンのやさしい
うまみも感じられてめっちゃおいしい!
すご~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★あんバター 260円。
P1020698
発酵バター、くるみ、マカデミアナッツ、
つぶ餡が入ってます。
こんな危険なパンはありません!(^_^;)
カロリーたっかそ・・・(^_^;)
でも、これがたまらないんですよ!!
あんがほっくりしてて、バターが上質!
クルミやマカデミアナッツの香ばしさが
いいアクセント。
しっかり目のパンなので、噛むごとに旨味が
楽しめてバランスも最高!!
これもめちゃうま!!!

★レモンとカルダモンのケーキ 210円。
P1020703

クセがあるかな~と思いながら気になって
買ったんですが、そのクセが見事においしく
生かされてます!!
甘いだけでなく、酸味や香味がとても
複雑で楽しい♪
おいし~(*´∇`*)

今まで普通のハード系やふんわり系も
買ってますが、どれもこれもはずれがありませんでした。
やっぱりここはこれからすごいことになるお店と
思います・゚:*(pq♋ω♋*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



セシュエットパン / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅中津駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

心斎橋、長堀橋、なんば、日本橋の ちょうど間くらいにあるお店です。 近くで飲んだ後に伺いました。 こちらは素敵なドールケーキで有名な お店。 ちょうどあたしたちが伺った時も ドールケーキを出すところで、 その写真だけ撮らせてもらいました。 きゃ~~~~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋、長堀橋、なんば、日本橋の
ちょうど間くらいにあるお店です。
P1020281
近くで飲んだ後に伺いました。

こちらは素敵なドールケーキで有名な
お店。
ちょうどあたしたちが伺った時も
ドールケーキを出すところで、
その写真だけ撮らせてもらいました。
P1020285
きゃ~~~~~~~~すご~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
人形のドレス部分にクリームを
つけて、ケーキにしてるんです。
これはかわいい!!O(≧▽≦)O
すご~~~~い!
あたしもほしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もちろん普通のケーキも販売されてます。
P1020282
さて、あたしたちはケーキでなく
飲んだあとのちょいスイーツの
ために伺ったんですよ。
なんとこちらではきらきらのゴールデンの
ソフトクリームがあるとか。
えええ???Σ(゜Д゜;)
なにそれ~?
と、待ってると、きました。
P1020295
わ~~~~~~~~~~~Σ(゜Д゜;)
なんだこれ!!!

★24金ソフトクリーム 1000円。
P1020292
ひ~!Σ(゚Д゚|||)
高い!
なんでも、金沢の24金の金箔を
使用されてるそうで、きっらきら!!
うわ~~~・・・
固めてピアスにしてほしいなぁ。。。
中は濃厚な北海道産の純生クリームを
使用されてて旨味がぐっときます。
P1020289
見た目がもう、こんな感じなので、
楽しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
金はまあ、金なので味がないんですが、
中はちゃんとソフトクリームなので
楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)

場所柄、夜の街だし、日本橋が近いので
海外の方やクラブのお姉さんとかに
受けそう!
これあると盛り上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしもごちしてもらったので、
余計盛り上がりましたw

こちらは夜の街にあるだけに、
夜遅くまでやってて、とても便利!
ケーキもおいしそうだったので、
今度はケーキを買いに行こうっと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



プリンセスケーキ アリスケーキ / 長堀橋駅日本橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

肥後橋の中之島フェスティバルタワー B1Fに6月オープンのお店です。 他のお店に行こうとして、たまたま 前を通って、佇まいが素敵だったので お店を凝視。 あれ???? ここスイーツのお店っぽい! わかりにくい小さすぎる看板を よく見ると、やっぱりスイーツの お店や! ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋の中之島フェスティバルタワー
B1Fに6月オープンのお店です。
P1010800
他のお店に行こうとして、たまたま
前を通って、佇まいが素敵だったので
お店を凝視。
あれ????
ここスイーツのお店っぽい!
わかりにくい小さすぎる看板を
よく見ると、やっぱりスイーツの
お店や!!Σ('◇'*)
それは買ってみなければ!

こちらはおしゃれな和洋組み合わせた
ようなスイーツを販売されてます。
シンプルでカッコイイお店の中には
やっぱりシンプルにスイーツが数種類
並べられてるだけ。
P1010798
素敵ですね~。

あたしは
フロランタンを3本購入。
P1010801
P1010802
★嘉ぎ(kagi)3本1200円(税込)です。
P1010803

★抹茶とくるみ
P1010807
抹茶の風味がしっかり入った生地の
上に、クルミがたっぷり!
小豆も入ってて、和スイーツなお味。
やさし~いほっこりした甘味が
めちゃうま!ヾ(≧∇≦*)〃

★ほうじ茶とアーモンド
P1010804
アーモンドスライスが香ばしくて
ほうじ茶のほのかな苦みが大人な
おいしさ。
甘味がちょうどよくてさくさくと
楽しい食感。
これもおいしいな~(*´∇`*)

★きな粉とアーモンド
P1010806
きなこの風味が素敵~(●´ω`●)
アーモンドがそのままざっくりと
乗ってるので、食感もしっかり
ざくざく。
それがなんとも言えないおいしさ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

や~、これはすごい食感も楽しいし、
クォリティも高い!
上品な甘さと香ばしさがどれも
これもたまりません!!
お持たせにもすごくいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

どれも少し変化球のスイーツで、
和と洋を組み合わせたようなのが
楽しいです。

他のスイーツも気になったし、
また買いに行きたいおいしい
スイーツのお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



菓菓 かはん和菓子 / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃 でも、帰りは各々予定があるので、ばらばらに 帰ることにしました。 それで、カフェに行こうと思ってたんだけど、 結局時間がなくて断念。・゚・(ノД`)・゚・。 ホテルの近くで買っていたスイーツを 新幹線の中で食べながら帰りました ... 続きを読む
続きを読む
福岡へ仲良しブロガーで福岡旅行ヾ(≧∇≦*)〃
でも、帰りは各々予定があるので、ばらばらに
帰ることにしました。

それで、カフェに行こうと思ってたんだけど、
結局時間がなくて断念。・゚・(ノД`)・゚・。

ホテルの近くで買っていたスイーツを
新幹線の中で食べながら帰りました。
天神駅の西側すぐのところにあります。
DSCN5250
あまおうの加工スイーツに力を入れてる
お店だそうで、ふらっと入ったらなんだか、
おいしそうなスイーツがたくさんあったんですよ。
DSCN5249
気になるのを2個購入。

★どらきんぐ エース 390円(税込)。
DSCN5314

もちっとした生地のはしっこをくっつけて、
中にあまおうイチゴをムースにしたのが入ってます。
DSCN5316
なんか、かぶりかけのよくわからない画像で
すみません。
きっと一部の奇特なファンが喜んでくれるかと
思います。
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
イチゴとムースのふわふわ、生地のもちもち
具合がここちよくて、ほどよい酸味とほどよい甘さ。
あ~、おいしいな~。
これいいですね~。
あまおうの甘さがところどころで主張して
イチゴ好きにはたまらないですね♪

★どらきんぐ クリーム 350円。
DSCN5318
見た目は一緒です。
中にハチミツ入りあまおう苺クリームと
果肉入りあまおう苺ムースなどが入ってます。
DSCN5321
こちらはやさし~い甘さ。
そこにアクセントに塩?
軽く塩クリームが入ってるようで、それが
甘さを飽きさせません。
これもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

エースの方が酸味がしっかりめで
クリームの方がやさしいかな。
でも、どっちもおいしいわ~。
日持ちしないからお土産には難しいけど、
新幹線でいただくにはいいおやつになりました♪

また福岡に来たら行きたいお店さんです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:スイーツ(その他) | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅