自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: カフェ・喫茶

阪急梅田駅から東へ。。。 茶屋町やLOFTを抜けて、新御堂を 渡って鶴野町のマンションの1F奥に こそ~っとあるお店です。 しあわせのパンケーキさんと同じ マンションですね~。 入ると看板娘?のポッケちゃんが入口で お出迎え~。 きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田駅から東へ。。。
茶屋町やLOFTを抜けて、新御堂を
渡って鶴野町のマンションの1F奥に
こそ~っとあるお店です。
DSCN2063
しあわせのパンケーキさんと同じ
マンションですね~。
入ると看板娘?のポッケちゃんが入口で
お出迎え~。
DSCN2075
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいい!!
触りたい!!
でも、お触りは禁止だそうです(ノД`)・゜・。
うう・・・触りたかった・・・。

お店は緑の中にいるかのような雰囲気。
DSCN2067
ほどよくおしゃれです。

さて、こちらはフレンチトーストの
専門店。
あたしもこちらのを一度食べて
みたかったので、なんだか見た目も
素敵な感じのを注文。
DSCN2071

★プレミアムテラス 880円。
DSCN2074
わぁ~!
めちゃ大きい!
さくっと香ばしく、中にはアパレイユが
ほどよくしみこんでます。
ぷるぷるのタイプではなく、ちょうどよく
食感とパンの感じが楽しめるタイプです。
これだけで食べるとしっかりパンな
感じで甘さもちょうどいい。
バターがとろりととけて、そこにメープル
シロップをとろりとかけると、また違った
甘味が加わっておいし♪
アイスと生クリームをつけていただくと
まろやかでミルキーでおいしいです。
うんうん、いろいろ味も変わって楽しいわ。

★珈琲
DSCN2066
セットで200円になります。
コクがあって苦めなので、フレンチトーストの
甘さとちょうどいいわ~。
ほっこりできる~(●´ω`●)

マンションの奥にある分、ちょっと
穴場な感じがあってのんびりできます。
梅田で隠れ家でま~ったりするのに
いいですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
今度はポッケちゃん触りたいな・・・。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)中崎町駅中津駅(大阪市営)

肥後橋駅から少し南、靭公園の北側にある お店です。 前を通って気になったので入ってみました。 こちらは最近よくある宿泊施設にある カフェです。 こちらもできてまだそんなに経ってなくて、 おしゃれで素敵です。 和モダンな感じで外国からのお客様にも 喜ばれそう♪ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋駅から少し南、靭公園の北側にある
お店です。
DSCN2034
前を通って気になったので入ってみました。

こちらは最近よくある宿泊施設にある
カフェです。
こちらもできてまだそんなに経ってなくて、
おしゃれで素敵です。
DSCN2040
和モダンな感じで外国からのお客様にも
喜ばれそう♪
壁の鶴の絵が印象的です。
DSCN2043

さて、今回注文させていただいたのは、

★カモンラテM 400円。
DSCN2039
テイクアウトもできるように紙のカップで
入れてくれます。
中にはちゃんとアートしてくれてるのが
ちょっと嬉しい(*´ω`*)
DSCN2041
まろやか~なミルクフォームで珈琲の旨味も
ちゃんとあっておいしいです。
がつんとコーヒーのタイプでなく、
やさしいお味です。

モーニングのサンドイッチなども人気のようで
それも気になります。
ここで泊まった後にこんなところで、おいしい
サンドイッチとコーヒーをいただきながら、
いろんな国の方とコミュニケーションできるのも
楽しいです。
また今度はモーニングで行こうかな♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

「旅、人、出会い、繋がり、仲間、生活、  シンプル、自然体、拘り、伝統」を コンセプトに全国で移動コーヒーショップを されていた、バリスタ【Tommy】さん。 その【Tommy】さんが南堀江にある THE GROUND depot.の中に1月に お店をオープンされてました。 入ってすぐの ... 続きを読む
続きを読む
「旅、人、出会い、繋がり、仲間、生活、
 シンプル、自然体、拘り、伝統」を
コンセプトに全国で移動コーヒーショップを
されていた、バリスタ【Tommy】さん。
その【Tommy】さんが南堀江にある
THE GROUND depot.の中に1月に
お店をオープンされてました。
DSCN2106
入ってすぐの小さなスペースで、
そこで飲むこともできるんですが、
立ち飲みオンリー。
常連さんらしき先客がいらっしゃったので、
あたしはテイクアウトでいただくことに
しました。

★珈琲 450円。
DSCN2109
紙コップにかわいらしく店名のはんこが
押されてます。
注文してから丁寧にドリップで淹れて
くれます。
飲んでみると、あっさりめでフルーティーな
酸味があります。
あ~、おいしいですね~。
あたしは濃い目深めの方が好みなんですが、
これはこれでおいしいです。
うんうん(*´∇`*)

こちらは食べ物はどら焼きしかありません
でしたが、それもなかなかに気になる
感じでしたよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 四ツ橋駅なんば駅(大阪市営)西大橋駅

天橋立の入口近くにあるカフェです。 ラグジュアリーな天橋立離宮星音(ほしのおと)さんに伺った 帰りに気になっていたので伺って みました。 こちらは天橋立と松並木や運河を挟んだ 向かい側になるので、その景色を眺めながら カフェすることができるんですよ。 それは素 ... 続きを読む
続きを読む
天橋立の入口近くにあるカフェです。
DSCN1687
ラグジュアリーな天橋立離宮星音(ほしのおと)さんに伺った
帰りに気になっていたので伺って
みました。

こちらは天橋立と松並木や運河を挟んだ
向かい側になるので、その景色を眺めながら
カフェすることができるんですよ。
それは素敵ヾ(≧∇≦*)〃

お店は広く、運河に向かって大きく
取られた窓から採光が入ってとても
いい感じ♪
DSCN1688
あたしも運河がすぐ見える席を
陣取ってゆったりさせていただきました。
DSCN1691
入ってすぐのカウンターで注文して、
先会計。
待っているとお料理を持ってきてくれます。

★智恵の餅セット 650円。
DSCN1695
この辺りの名物の智恵の餅です。
DSCN1696
その名の通り、このお餅を食べれば
文殊の知恵を授かれると言われてる
御利益のあるお餅なんだそうです。
よし!
あたしも日頃のあほあほな頭を
これでなんとかするのだ!ヾ(≧∇≦*)〃
             ↑
って思ってる地点でもうだめだめ

やわらか~くてプチサイズのお餅の
上にこしあんが乗ってます。
甘味がやさしくてほ~っこり。
お餅が思った以上にやわらかいので
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
そしてこの甘さが珈琲にちょうどいい。
DSCN1697
ちょっと苦めなので、この甘いのと合うんですよ。
う~ん、いいわ~(●´ω`●)

まだ寒い時期で観光客もそんなにいなくて、
運河に行き交う船を眺めながら
の~んびり。
ああ・・・いいなぁ。
日本三景の天橋立をぼけ~っと見てられるのも
癒される。
DSCN1693
時々船が行きかったりしてそれも楽しい。
観光に来たな~って感じを楽しめます。

この辺りでちょっと休憩するには
おすすめのお店ですね♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 天橋立駅

ヒルトン大阪の1Fに3月31日 オープンのお店です。 お店はラグジュアリーな空間で明るく 広いのでゆ~ったりできます。 新店大好物なあたしなので早速伺って きました٩(๑>∀∀★オリジナルアフタヌーンティセット 4027円(税サ込)。 ドリンクは ★珈琲チョイス。 おし ... 続きを読む
続きを読む
ヒルトン大阪の1Fに3月31日
オープンのお店です。
DSCN2103
お店はラグジュアリーな空間で明るく
広いのでゆ~ったりできます。
DSCN2102
DSCN2101
新店大好物なあたしなので早速伺って
きました٩(๑>∀<๑)۶

軽食でもいただこうかとメニューを見ると、
テンション上がるの発見!!
あ、でもこれ…12時からのメニューだ…
今は11時20分くらい…
待つのもなー…
食べたいなー…
ダメ元で聞いてみよっと♬
ホテルだしヒルトンならホスピタリティがいいから
ひょっとしたらやってくれるかもー(o^^o)
ダメならケーキセットにしーよぉっと。
と自分で勝手に考えていけるか聞いてみました。

「上の者に聞いてきます」

あ、そうよねー(。・ω・。)
勝手に決められないよねー…
すみません…

そしてしばし待つと
「少しお時間かかってよろしければ…」
いいですとも!!٩(๑>∀<๑)۶わーい
さすが!!
ホテルってこう言う素敵なサービスが好きっ❤️

★オリジナルアフタヌーンティセット 4027円(税サ込)。

ドリンクは
★珈琲チョイス。
DSCN2081
おしゃれにガラスの器です。
ほどよくコクがあっておいしい♪
これちゃんと淹れてるみたいですね~。
おいしいな~(*´∇`*)

そして、本当に少し時間がかかったんですね。
それも先に言われてるし、無理言うてる
あたしが悪いんだし、普通に待ちますよね。
それなのに、ちょびっと時間がかかった
だけで、わざわざえらいさんらしき方が
もう少しお待ち下さいって言いにきて
くれたんですよ。
あ~~~、やっぱりさすが!
ヒルトンさすが!!

少ししてやってきました。
DSCN2082
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
この箱をぱかっと開けます。
DSCN2083
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃテンション上がる!!
スイーツやサンドイッチが入ってます。
スコーンは2種類。
DSCN2091
ジャムもついてるのでクリームと
つけていただきます。
うんうん、いいですね~。
一つはプレーン一つはレーズンです。
その反対側にはもっちりした
サンドイッチ。
DSCN2089
チーズとハムがいい感じ。
これ、ちょっと泡ほしくなるな❤
真ん中の段には春のスイーツ4つ。
DSCN2095
か~わい~~ヾ(≧∇≦*)〃
桜が乗ったケーキやチョコのスイーツ、
ブラマンジェなど。
特にこのブラマンジェがまろやかで
おいしかったわ~。
どれも甘いベクトルが違ってて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
飽きない~♪

一番下の段にもかわいいガトー。
DSCN2087

チョコとオレンジのや抹茶の。
どちらも少し甘めですが、上品で
どんどんいけちゃう❤
う~~~~~~~~~ん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
スイーツばんざーーーーーい!!

甘くて珈琲どんどんいっちゃったので、
お替り。
そこにそのまま入れてくれると思ったら、
また新しいのを淹れなおしてくれてました。
嬉しい♪

一番下の段の反対側にはサンドイッチ。
DSCN2090
これはシンプルな卵とかハムのです。
甘いの合間にこういうのが嬉しいのよね~。

いや~~~~、これは嬉しい!
このビジュアル、この内容はテンション
上がる!
オープンしたばかりだからか、サービスは
若干どうかな~?ってとこもありましたが、
上の方がしっかり丁寧にフォローして
はるので、とても心地よかったです。

ヒルトンさん、また進化しましたね(*´∇`*)
こちらではバーもできるので、夜も
大人な感じで伺いたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 西梅田

肥後橋の南西少し、靭公園の北側に あるお店です。 お花屋さんかと思って通り過ぎようと すると、珈琲という文字。 あれ?? カフェもやってる?? 入ってみると花も販売してるけど 少しカフェもできるおっしゃれ~な お店。 奥にはゆったりできるソファ席もあります。 緑 ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋の南西少し、靭公園の北側に
あるお店です。
DSCN2046
お花屋さんかと思って通り過ぎようと
すると、珈琲という文字。
あれ??
カフェもやってる??
入ってみると花も販売してるけど
少しカフェもできるおっしゃれ~な
お店。
DSCN2048
奥にはゆったりできるソファ席もあります。
DSCN2047
緑やインテリアとマッチしててめちゃ
ステキヾ(≧∇≦*)〃

メニューを見ると、食べ物はありませんが、
お昼はこだわりの珈琲、夜はお酒も
いただけるようです。

今回は珈琲をいただきました。
注文して先払いです。

★ニカラグア 500円(税込)。
DSCN2050
コクがあって苦めです。
DSCN2051
あたしの好きなタイプ❤
ちょびっと酸味がありましたが、香りが
豊かで旨味が口の中に広がって
癒される~(●´ω`●)
おいしいです。

しっかり花屋さんなので、周りに緑が
たくさんあるし、お花を買いに来る
お客さんもいて、なんだか楽しい。

お味に癒されて、空間に癒されて、
ほっこりするお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:コーヒー専門店 | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

肥後橋から南西へ少し、京町堀に 2月16日オープンのお店です。 作ってる時からなんのお店になるのかな~って めっちゃ気になってたんですよね~。 おっしゃれ~で素敵なイタリアンに なってました。 ランチタイムに伺わせていただき ましたが、ランチは4種類。 気になった ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋から南西へ少し、京町堀に
2月16日オープンのお店です。
DSCN2045
作ってる時からなんのお店になるのかな~って
めっちゃ気になってたんですよね~。
おっしゃれ~で素敵なイタリアンに
なってました。
DSCN2060

ランチタイムに伺わせていただき
ましたが、ランチは4種類。
気になった
★たっぷりチーズの十穀米リゾットランチにしました。900円。

それと
★ランチワイン 300円です。
DSCN2059
ランチだからもちろんサービス価格
でしょうけど、それにしても安い!!ヾ(≧∇≦*)〃
安いのにめっちゃたっぷり!
嬉し~~~~~!
シャルドネだそうです。
うんうん、フルーティーでおいしいね♪

★前菜盛り合わせ
DSCN2058
わぁ!
サラダとポテトサラダ、生ハムも
乗ってます。

★たっぷりチーズの十穀米リゾット
DSCN2062
本当にチーズた~っぷり!
ちょうどいいアルデンテです。
チーズの旨味とまろやか~で濃厚な
風味が絶妙です。
十穀米を使ってるので、ぷちぷちと
した食感が楽しくていいですね~。

ランチもいいんですが、こちらは
通し営業なので、昼酒もがんがん
できます。
しかも、ちょうどアイドルタイムくらいが
お得なワンドリンクワンフードのが
有ったりします。
それも、夜のメニューも気になる~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もみなさん感じがいいし、
ほどよくお相手してくれます。

もうすぐ桜の季節・・・。
靭公園にお花見の時でもちょっと
素敵なイタリアンもいいかもしれませんよ。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

西梅田にあるハービスエント。 その1Fに4月3日オープンするお店です。 こちらは西梅田にもあるブラッスリーブーさんの 系列店。 こちらはポートランドロースティング コーヒーをお手軽にいただけるお店です。 もちろんブーさん系列なので、自然派 ワインもいただけたりしま ... 続きを読む
続きを読む
西梅田にあるハービスエント。
その1Fに4月3日オープンするお店です。
こちらは西梅田にもあるブラッスリーブーさんの
系列店。
DSCN2027
こちらはポートランドロースティング
コーヒーをお手軽にいただけるお店です。
もちろんブーさん系列なので、自然派
ワインもいただけたりします。
こんな便利なところでそんないろいろ
楽しめるなんて嬉しすぎる!!
そして、サンドイッチもいただけるんですが、
パンはおいしいパンで有名な
ブーランジェリータカギさんのパン!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
嬉しすぎる!!
そのレセプションにご招待いただき
伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はハイテーブルハイチェアの
バルっぽいエリアとゆったり座れる
エリアがあります。
DSCN2033
今回はレセプションなので、普段ない
メニューもいただきました。

DSCN2002
DSCN2001
DSCN2000
DSCN1999
DSCN1998

★スパークリングワイン
DSCN2030
自然派ワインなので、いくら飲んでも
頭痛くなりません!
それがここの強み♪
おいしいですね~(*´∇`*)
これからここでお手軽に飲めるかと
思うと嬉しくて仕方ないヾ(≧∇≦*)〃

いろいろ取ってきていただきました。
DSCN2008
DSCN2014
どれもこれもおいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
通常営業でも全部いただけると
嬉しいな~。
ワインと合わせてちょい飲みとか
したいな~(●´ω`●)

★サンドイッチ
DSCN2025
いろんな種類があります。
DSCN2022
DSCN2003
ブーランジェリータカギさんのなので
やっぱおいしいですね~。
それに作ってらっしゃるのが、
元ニューオータニのシェフさんだそうで、
お味も素敵ヾ(≧∇≦*)〃

★ソーセージとザワークラフト
DSCN2018
ん~~~~~(≧ω≦)
これもおいし。
ザワークラフトがすっぱすぎなくて、
まろやかなので食べやすい。
ワインとも合います。

★スパムおにぎり
DSCN2032
これはルクアにあるブーズキッチンさんにも
置いてるおにぎりです。
スパムのおにぎりっておいしいんですよね~。
ワインとも合う!
おもしろい~ヾ(≧∇≦*)〃

★カフェラテ
DSCN2005
さすがですね~。
こだわりの珈琲でおいしい!
アートも素敵です。
濃いタイプでなく、まろやかで
やさし~い旨み。
おいし~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
ポートランドロースティング
コーヒーってなかなかないですもんね。
ここでいただけるのってテンション
上がりすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

★アイシングクッキー
DSCN1997
これも販売されるそうです。
アイシングクッキーのクォリティが
高いですよね~。
DSCN2028
1ついただきましたが、おいし~(*´∇`*)
っていうか、もうかわいくてたまらない!
こういうのあるとつい買いたくなっちゃう♪

★ケーキ
DSCN1996
こういうケーキも置いていくのかな?
クォリティ高くて嬉しいですね。

ここは本当に便利だし、オープンが
すごく嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
遅くまでオープンしてるし、これから
ヘビーに使いそうな嬉しいオープンです♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます♪

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

地下鉄中津駅から少し北へ・・・。 路地の中にこ~~っそりあるお店です。 ご近所さんなのでちょこちょこ 伺ってるんですが、しばらくアップ してないので記事書きま~す。 小さなお店なんですが、アンティークや 緑をセンスよく使われててめちゃめちゃ おっしゃれ♪ カフ ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄中津駅から少し北へ・・・。
路地の中にこ~~っそりあるお店です。
DSCN1414
ご近所さんなのでちょこちょこ
伺ってるんですが、しばらくアップ
してないので記事書きま~す。

小さなお店なんですが、アンティークや
緑をセンスよく使われててめちゃめちゃ
おっしゃれ♪
DSCN1417
カフェ好きは絶対萌えるお店
なんですよね~(*´∇`*)
DSCN1416

こちらはカウンターで注文、先会計で
お料理はもってきてくれます。
今回はラテが飲みたくてきたので
ラテをいただきました。

★カフェラテ
DSCN1423
かわいくアートされてます。
ここの珈琲とかラテとか濃くて
コクがあっておいしいんですよね~。
しっかりめのお味なので、めちゃ
好みで大好きなんです~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ミルクフォームとのバランスも
絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

結構隠れ家なんですが、季節フルーツが
乗ったのトーストがインスタ映えして
大人気だったり、サンドイッチもおしゃれ
だったりして、最近は満席のことが多いです。
あたしもおっしゃれ~にまったり
過ごさせていただきました。
DSCN1422
やっぱり大好きなお店だわ~(●´ω`●)

今度は季節のトースト食べに行って
フォトジェニックなお料理も
載せたいと思います。

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

松屋町と谷町6丁目の間くらい、 空堀商店街の北側の路地の中に こそ~~~~っとあるお店です。 こちらは築100年を超える長屋を そのまま利用した日本茶カフェ&バーです。 靴を脱いで入りましょう。 なんとも懐かしい雰囲気で癒されます。 2Fはギャラリーにも使われてま ... 続きを読む
続きを読む
松屋町と谷町6丁目の間くらい、
空堀商店街の北側の路地の中に
こそ~~~~っとあるお店です。
DSCN1838
こちらは築100年を超える長屋を
そのまま利用した日本茶カフェ&バーです。

靴を脱いで入りましょう。
なんとも懐かしい雰囲気で癒されます。
DSCN1837
2Fはギャラリーにも使われてますが、
ギャラリー使用してない時は2Fでも
カフェできます。
あたしは2Fでゆったりさせていただきました。
DSCN1833

日本茶カフェ&バーだけあって、
日本茶の種類がめちゃめちゃ多い!!
煎茶、甜茶、ほうじ茶、抹茶、玉露、
冠茶など。
その中でも細かく分かれてました。

あたしはその日あった気になるお茶で。

★冠茶 きたしげおさん畑の茶葉1300円(税込)。
DSCN1829
砂時計が落ちたら湯呑にお茶を注ぎます。
最後の1滴までしっかりと注ぎます。
これで2煎、3煎と煎れるので、最後の
1滴までしっかり煎れてしまわないと
おいしくならないんですって。
そうして煎れた冠茶・・・
飲んでみると、旨味がすごい!!Σ('◇'*)
塩とかだしとか入れてるの?ってくらい
すっごい旨味がある!
スープみたい!
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、これ、すごいね!
2煎目は少し温度が低いお湯で
じ~んわりだしていただきます。
もう少しすっきりしておいし♪
3煎目は熱めのお湯ですぐに出して
いただきます。
苦味が出てまろみがあって、すっきり。
いろいろ味が変わって楽しいわ~。
そして、最後はその茶葉をお皿に乗せて、
醤油をかけてお浸しみたいにいただきます。
DSCN1836
ざくざくとした食感で苦みがあって
大人なお浸し。
おいし~(*´∇`*)

★本日のお茶菓子 300円。
DSCN1832
この日は生チョコレートです。
これもお茶味。
甘くて、苦いお茶の合間にちょうどいい。
でも、あたし的にはチョコレートより
和菓子とかほしかったかな~。
チョコレートもおいしいけどね~。

懐かしい雰囲気も手伝い、ゆ~ったり
の~んびりできるので、ほっこりして
なんだか眠くなってきちゃう。

お店の方は着物男子とキュートな女子で
その接客もほどよい距離感で癒されます。

ランチはおいなりさんのランチがあるし、
夜は日本茶カクテルもあるので、
またどっちも楽しみに行きたいわ~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:日本茶専門店 | 谷町六丁目駅松屋町駅長堀橋駅