自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: カフェ・喫茶

10月11日オープン、北浜の土佐堀通り 沿いの二軒長屋「come to the river」。 その向かって左手にあるのがこちらです。 右手にはOXYMORONさんがあります。 こちらもシンプルでとてもおしゃれな お店! 窓からはやっぱり川が見えてとても いい景色。 この辺りのお店は川 ... 続きを読む
続きを読む
10月11日オープン、北浜の土佐堀通り
沿いの二軒長屋「come to the river」。
その向かって左手にあるのがこちらです。
P1090093
右手にはOXYMORONさんがあります。

こちらもシンプルでとてもおしゃれな
お店!
P1090094
P1090097
窓からはやっぱり川が見えてとても
いい景色。
P1090095
この辺りのお店は川を眺めながら
まったりできるのも素敵ポイントですね♪

こちらでは上質の焼き菓子と珈琲が
楽しめます。
まず、カウンターで注文、先会計です。

★カプチーノ 500円(税込)。
P1090098
ふわっと細かなミルクフォームと
珈琲のバランスがちょうどいい。
やわらか~でやさしい味わいで
ほっこり(*´ω`)

OXYMORONさんは有名で大満席でしたが、
逆にこちらは穴場になってます。
すぐ人気になっちゃうから今がおすすめ
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



エンバンクメントコーヒーカフェ / 北浜)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェ OXYMORONさん。 そのOXYMORONさんが大阪は北浜に 10月11日オープンされました! きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 元々5月くらいに来るって言ってたのに なんだかんだと10月になってしまった みたいですね~。 嬉しい~~~~~ヾ(≧∇ ... 続きを読む
続きを読む
鎌倉・東京で大人気のおしゃれカフェ
OXYMORONさん。
そのOXYMORONさんが大阪は北浜に
10月11日オープンされました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
元々5月くらいに来るって言ってたのに
なんだかんだと10月になってしまった
みたいですね~。
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は古い民家をリノベして、
複合施設となっています。
こちらは1F右側。
P1090092
お店はおしゃれでシンプル。
P1090152
センスあふれます。
P1090156
奥の窓からは川が見えて爽やかで
明るくいいですね~。
P1090106
うんうん、テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
こちらがオープンすると聞いて、ずっと
ずっと狙ってたのがあったんですよ~。
あたしが食べログまとめにも書いたやつ!!
それとドリンク注文!
P1090137

★カスタードプリン 500円。
P1090131
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この素敵なフォルム!!
このしっかりめの昔ながらの
プリンが大好きなの!!
いや、でも、まだ早い(ΦωΦ)
しっかりとこのプリンの味を見極め
なければっ!!
スプーンを入れるとぷるんっ!と
小気味いいプリン感。
食べてみると、しっかり食感の
卵味・ミルク味がぐぐっと詰まってて
めちゃうま~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やった~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
あたしが好きなタイプ!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵素敵!!!!!!!
や~~~~~ん、大阪に来てくれて
ありがとう~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

★自家製ジンジャーエール 750円。 
P1090139
わ~~~、これもおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
生姜をじっくり煮だしてるので、
めっちゃ生姜の風味が濃縮されてます。
生姜のコンポートも入ってて、
食べられます。
ぴりっ、スキっとして爽やかでこれも
めちゃ好み~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

もうすでに噂を聞きつけたカフェ好きの
方がた~くさん来てて、ちょっと行列が
できてました。
すごいな~(●´ω`●)

ランチのカレーもめちゃこだわりで
おいしそうだし、また落ち着いたら
ゆ~~~っくりきたいめっちゃ
素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



オクシロモン 北浜カフェ / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

福島駅から西へ10分くらいのところに 7月オープンのお店です。 お店はかわいらしくシンプル。 入ってすぐのところで焼き菓子を 販売されてます。 あたしはイートインで~。 スイーツを2種とドリンクのセットが あったので、それを注文~。1100円(税込)。 ★スイーツ2 ... 続きを読む
続きを読む
福島駅から西へ10分くらいのところに
7月オープンのお店です。
P1090235
お店はかわいらしくシンプル。
P1090250
入ってすぐのところで焼き菓子を
販売されてます。
あたしはイートインで~。

スイーツを2種とドリンクのセット
あったので、それを注文~。1100円(税込)。
P1090248

★スイーツ2種
P1090245
カウンターのところにあるケーキ
から2種選びます。
栗と珈琲のパイとサツマイモの
ケーキにしました。
が、3種になってる。
え?間違ってる??
どうも2種も3種も選んだのの他に
もう1種ついてるようです。
もう一種はチョコレートと栗のケーキ。
栗が大き目でめっちゃほっくりしてる!
チョコレートの甘さに負けない
存在感です。
栗と珈琲のパイも栗がしっかりめ
なので、珈琲の風味を楽しみつつ
栗も楽しめてバランスいい。
サツマイモのケーキもサツマイモ
自体が甘くて生地はあっさりめなので
やさしい甘さです。
うんうん(*´∇`*)

ドリンクは
★珈琲チョイス。
P1090242
注文を受けてから豆を挽いて、
丁寧にハンドドリップされてました。
珈琲アロマがふわぁぁぁんと広がって
たまらないO(≧▽≦)O
あっさりめのクセのない珈琲で
スイーツの繊細な味の邪魔しません。
はぁぁぁ・・・
癒されるね~(●´ω`●)

お店の方もやさし~い感じで
このお店にとても合ってます。
ちょっと駅からあるのでの~んびり
できるのも嬉しい♪
また福島にいいカフェが増えましたよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



BAKE MERRY KITCHENカフェ / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

9月27日に谷町8丁目の光昌会館1Fに オープンしたお店です。 ビルの奥まったところにひっそりと おしゃれカフェ。。。 くぅぅぅぅ! カフェ好きにはたまらん設定ヾ(≧∇≦*)〃 中に入るとシックで落ち着いた感じ。 落とし目の照明とやわらかな外からの 光の加減が絶妙! 各 ... 続きを読む
続きを読む
9月27日に谷町8丁目の光昌会館1Fに
オープンしたお店です。
P1090065
ビルの奥まったところにひっそりと
おしゃれカフェ。。。
くぅぅぅぅ!
カフェ好きにはたまらん設定ヾ(≧∇≦*)〃
中に入るとシックで落ち着いた感じ。
P1090067
落とし目の照明とやわらかな外からの
光の加減が絶妙!
各テーブルには季節をあらわすような
植物や小物が置いてあって、それも
とても素敵ですヾ(≧∇≦*)〃
P1090088
こちらはこだわりの食材を使った
ランチも素敵。
そのランチは17時までいただけたりして
ランチ難民にならずに済みます。
食べたところだったので、スイーツと
ドリンクを。
P1090075

★イチジクのタルト 650円(税込)。
P1090078
この季節限定のタルトです。
もうすぐイチジクの季節も終わり
なので、これはいっとかないとね♪
小さめの無花果がた~っぷり。
ドライフルーツのレモンも乗ってます。
タルトが香ばしくてさっくりしつつ
少ししっとり。
甘さがちょうどよくイチジクの
邪魔せずおいし~(●´ω`●)
イチジクが甘くてプチプチ。
あ~、これおいしいな~(*´∇`*)

★自家製シロップのスカッシュ
 ぶどう
 580円。
P1090087
ぶどうが少しとやっぱりドライフルーツの
レモン。
P1090081

ぶどうのやさし~い風味がふぁっと
感じられて爽やかでおいし~(●´ω`●)
甘すぎなくてちょうどいい感じです。
うんうん、これもいい٩(๑>∀<๑)۶

これでセットで100円引きになって
1130円でした。

おいしいだけでなく、お料理も
おしゃれだし、お店の雰囲気も
素敵過ぎます!
またおしゃれなカフェが増えましたよ~!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



TABLETOPカフェ / 谷町九丁目駅谷町六丁目駅大阪上本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

中崎町から北へ5分くらいのところに あるお店です。 いつもカレーや珈琲のいい香りがして いて、お店は大人気。 この日はお店が落ち着いてそうなので、 ちょっとお茶でもしようかな~と 入ってみました。 お店は相変わらず、ダークブラウンを 基調とした落ち着いた感じです ... 続きを読む
続きを読む
中崎町から北へ5分くらいのところに
あるお店です。
P1050471
いつもカレーや珈琲のいい香りがして
いて、お店は大人気。
この日はお店が落ち着いてそうなので、
ちょっとお茶でもしようかな~と
入ってみました。
お店は相変わらず、ダークブラウンを
基調とした落ち着いた感じです。
P1050472
ゆるやか~な時間が流れてて
いいですね~(●´ω`●)

今回はスイーツと珈琲注文。
P1050480


★珈琲
P1050475
種類をすっかり忘れてしまったん
ですが、濃い目深めのをチョイス。
相変わらず雑味がなくておいしいな~。
ここのって旨味が豊かでおいしん
ですよね~(*´∇`*)
中崎町カフェだけに結構混んでたり
して、わちゃわちゃしてる時は
だめだけど、こんな静かな昼下がりに
おいしい珈琲飲んでまったりするのは
贅沢ですね~(*´∇`*)

★くるみとキャラメルパウンドケーキ
P1050476
薄くカットされたのが2枚。
普通こういうのって分厚く1個なのに
おもしろいなぁ。
食べやすいけど。
くるみがかりかり香ばしくて
キャラメルの甘さがほどよい感じで
おいし♪
珈琲といただくのによく合うスイーツです。
うんうん。

全部で1000円ちょいでした。

やっぱりここの空気感が好きですね~。
中崎町カフェの中でもはしゃいでない
落ち着いた感じが好き。
ランチはカレーが人気のようで、
おいしそうなカレーも食べてみたい
ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



もなか珈琲カフェ / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

9月15日、新世界にオープンした お店です。 新世界は最近熱いエリア。 おしゃれカフェやインスタ映えする お店がすごく増えてきてます。 こちらもそのひとつ。 ピンクの外観がなんとも新世界らしく ないw でも、いい意味で浮いてるんですよね~。 お店の中でスタンディング ... 続きを読む
続きを読む
9月15日、新世界にオープンした
お店です。
P1080662
新世界は最近熱いエリア。
おしゃれカフェやインスタ映えする
お店がすごく増えてきてます。
こちらもそのひとつ。
ピンクの外観がなんとも新世界らしく
ないw
でも、いい意味で浮いてるんですよね~。
お店の中でスタンディングで飲むことも
できるんですが、外にはやっぱりピンクの
ドラム缶が置いてあって、そこで座って
飲むこともできます。
P1080664
いろんなスムージーもあるんですが、
P1080673
あたしは10月限定のドリンクを
いただくことにしました。

★ストロベリーラテ 450円(税込)。
P1080670
名前の通り下にはストロベリーミルク、
上はラテが入ってます。
2層になっててピンクが見えるのも
かわいいですね~。
P1080667
甘すぎたら嫌だな~と思ったらほのかな
イチゴ味なだけで甘すぎなくておいし~♪
あ、これいいですね~。

この季節はドラム缶の席も風が爽やかで
の~んびり。
ディープ大阪の中のおしゃれを
満喫しました。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



THE MARK COFFEE +SOUR SUPPLYバー・お酒(その他) / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

京都の八坂神社の東側、円山公園内に あるステキな洋館。。。 1909年に建てられた歴史ある洋館 です。 今はそこはデザートカフェになってます。 めっちゃ素敵で気になってました! ってことで、近くを通った時に思い出して 伺ってみました。 お店はやっぱり素敵でベルサイ ... 続きを読む
続きを読む
京都の八坂神社の東側、円山公園内に
あるステキな洋館。。。
P1040727
1909年に建てられた歴史ある洋館
です。
今はそこはデザートカフェになってます。
P1040726
めっちゃ素敵で気になってました!
ってことで、近くを通った時に思い出して
伺ってみました。

お店はやっぱり素敵でベルサイユの
バラとかっぽい世界~。
P1040722
舞踏会でもやっちゃう~?
P1040720

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

こちらでは目の前で作ってくれる
デザートがあるのでそれをいただく
ことにしました。

★ベイクドアラスカ
P1040709
バナナ、マンゴー、パイナップル、
バジルなどのアイスクリームを
メレンゲで包んでます。
そこにパッションフルーツのソースを
かけてホワイトラムのフランベを
してくれます。

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
P1040716
素敵~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこういうのんテンション上がる!
メレンゲは甘いけど、パッションフルーツが
酸味しっかりめだし、いろんなフルーツの
甘味・酸味とアイスの甘味が溶け合って
飽きません。
ん~~~~~(≧ω≦)
口の中でまろやか~な甘味。。。
そして、ふぁっふぁっと酸味。。。
ホワイトラムの香りが上品です。
うわ~~~、これ素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★アールグレイ
P1040712
香りが華やかでおいし~(●´ω`●)
アールグレイなので、すっきりと
した旨味がいいですね~。
スイーツの甘味がリセットされて
またスイーツがんがん食べたくなっちゃう♪
この組み合わせもちょうどよかったわ。

これで全部で2061円でした。
ちょっとお高いですが、この雰囲気で
ポットの紅茶とアシェットデセールなら
妥当ですね~。

優雅な雰囲気で優雅にお茶を楽しむのに
めちゃおすすめですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



デザートカフェ長楽館カフェ / 東山駅祇園四条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

北谷町美浜のベッセルホテルカンパーナ 別館 1Fにあるお店です。 海沿いにあり、めっちゃおしゃれな カフェ。 この日は台風が近づいてたので、 海はえらいことになってましたが 見えます。 台風でお客さんが少なく、の~んびり できました。 アンティークな雰囲気でごちゃ ... 続きを読む
続きを読む
北谷町美浜のベッセルホテルカンパーナ
別館 1Fにあるお店です。
P1070214
海沿いにあり、めっちゃおしゃれな
カフェ。
この日は台風が近づいてたので、
海はえらいことになってましたが
見えます。
P1070224
台風でお客さんが少なく、の~んびり
できました。
P1070223
アンティークな雰囲気でごちゃごちゃっと
してるのに、センスいいからめちゃ
洗練されてる感じですね。
P1070215

さて、注文。

★カフェラテ 480円。
P1070221
かわいらしくラテアートが
施されてます。
コーヒーが濃厚でミルクフォームが
やわらか~い甘さ。
ん~~~~~(≧ω≦)
ちょうどいいバランス!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ好きですね~♪
画像の左上にある番号は伝票代わり
なんです。
それもおしゃれでいいな~ヾ(≧∇≦*)〃

天気がよければもっと景色も楽しめる
けど、これはこれでの~んびりできて
よかったです。
おしゃれでステキなカフェでした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ボンゴ アンド アンカーカフェ / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

代々木八幡駅すぐの路地にこそっと あるお店です。 東京へ鳥取和牛のPR活動の時に、この 辺りに宿泊したので、モーニングに 狙ってたお店。 15℃さん。 名前からしてなんかわくわくする。 これは「地球の平均気温」だそうで、 「世界はひとつ」と言うのを平均 気温で表した ... 続きを読む
続きを読む
代々木八幡駅すぐの路地にこそっと
あるお店です。
P1070681
東京へ鳥取和牛のPR活動の時に、この
辺りに宿泊したので、モーニングに
狙ってたお店。
15℃さん。
P1070694
名前からしてなんかわくわくする。
これは「地球の平均気温」だそうで、
「世界はひとつ」と言うのを平均
気温で表したとか。
うんうん、素敵♪

365日と言う大人気ブーランジェリーの
姉妹店で、こちらではモーニングが
話題なんです。
入ってみると、ぎりぎり座れました。
お店は入って正面奥がパンの販売、
左側がイートインスペースになって
ます。
カウンターもテーブルもあり、壁面が
大きくガラスになってるので、明るく
さわやかです。
P1070682

モーニングはパンだけでなく、
ご飯のもあります。
種類も多いので、いろいろ迷っちゃう。
でも、せっかくパンのお店なので、
パンで一番人気をものを注文。

★365日(パン食) 1050円。
P1070693
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もう、朝からなんかしっかり
栄養たっぷりや~ん♪

★トーストは3種類。
P1070686
福岡の食パン、北海道の食パン、
福岡と北海道のミックスの食パンです。
どれも食感や旨味が違っててなかなか
おもしろ~い♪
バターの風味がふあっとしてもちっと
したミックスが一番好みかな~。
でも、北海道のもちっとしていいし、
福岡のもバターの風味がしっかりめで
おいしいです。
微妙な違いが楽しめて、朝からなんだか
頭の上で♪がでちゃう。

★スープはこの日はかぼちゃ。
P1070687
しっかり濃厚の旨味と甘味が
じわぁぁぁぁん。。。
朝の栄養からっからの体にしみこみ
ます。
ふぅぅぅぅ。。。おいしい。。。(●´ω`●)

メインのプレートには目玉焼きや
ポテトサラダ、サラダなどが盛りだくさん。
P1070684
目玉焼きは有機卵、サラダも有機野菜と
こだわりまくりです。
ヘルシーで朝からいっぱい元気を
注入!
どれもお味が濃厚で、素材を
そのまましっかり楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)

★珈琲
P1070690
こちらは濃すぎずあっさりすぎずの
バランスのいい旨み。
香りがゆたかで癒されます。
朝いただく珈琲としてはちょうどいい
感じ。
おいしいな~(*´∇`*)

あ~、大人気なのがわかるな~。
東京ってこういう質の高いカフェが
多いのでテンション上がる!!
元気満タンでカフェはしごにレッツゴー!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



15℃カフェ / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

沖縄の北谷町、アメリカンレッジの 北側にあるヒルトンさん。 その3Fにあるお店です。 こちらのモーニングが気になって たんですよね~。 宿泊者だけでなく、泊まってない方も いただけます。 会計は先払いで、ビュッフェになります。 2900円(税サ抜き)。 ちなみに朝食は ... 続きを読む
続きを読む
沖縄の北谷町、アメリカンレッジの
北側にあるヒルトンさん。
P1060944
その3Fにあるお店です。
こちらのモーニングが気になって
たんですよね~。
宿泊者だけでなく、泊まってない方も
いただけます。
会計は先払いで、ビュッフェになります。
2900円(税サ抜き)。
ちなみに朝食は予約できませんのでご注意を。

お料理はびっくりするくらい盛りだくさん!
沖縄らしい日替わりチャンプルーや
県産もずくなどもあります。
P1060925
野菜もた~っぷり!
P1060929
もちろんソーセージやベーコンなど、
朝食ビュッフェには欠かせない
お料理もちゃんとそろってますよ~(*´∇`*)
P1060927
パンも充実でクロワッサンやデニッシュ、
マフィンなどなど。
P1060924
あたしが大好きなパンケーキは
焼き立てほやほや!
P1060928
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!

ドリンクバーも種類が多い~。
P1060926
珍しいドリンクもありますね~。

お店はホテルの中もあるんですが、
やっぱりこちらはテラス席!
P1060933
青い空と青い海が見えるので、この
季節は気候もいいし最高ヾ(≧∇≦*)〃
P1060942
あ~~~~~~~~~~~、
こんな素敵な雰囲気で極上のモーニング!
幸せすぎる~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あたしが取ってきたのはこんな感じ。
P1060935
あったかいフランスパンの
フレンチトーストやさっきの焼き立て
パンケーキは甘くて朝のぺこぺこの
お腹に嬉しい♪
ふわふわでどちらもおいしいわ~(●´ω`●)
P1060936
目玉焼きやソーセージはあると
つい持ってきちゃう。
これってあたしのモーニングの
イメージで外せないんです。
おいしいな~(*´ڡ`●)
野菜もきちんと食べないとね。
P1060937
美容も考えてフルーツも♪
P1060940
このフルーツが味が濃くておいしいの!
南国のフルーツってなんでこんなに
おいしいんだろ!?
きっと熟れてる状態のがいただける
からでしょうねぇ。
嬉しすぎるわ~~~(*´ω`)
ヨーグルトで腸内環境も整えます。
P1060943
コーヒーはあっさりめでやさしい
お味。
P1060938
いろいろおいしいから他にもいっぱい
お代わりしました。

あ~、やっぱりいいですね~(●´ω`●)

ここもやっぱり海外の宿泊客が増えてて
ちょっと残念な感じの時もありましたが、
波が過ぎ去ればのんびりまったり
素敵なリゾート感♡→ܫ←♡♫♫♫♫

せっかく沖縄に来たらちょっとリッチな
朝食はいかがですか?

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



SURIYUN ヒルトン沖縄北谷リゾートバイキング / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.8